侍ジャパン、北京での雪辱を野球の本場アメリカにて達成!私のハートのストライクと、試合のストライクが等価交換に!

ここでは、「侍ジャパン、北京での雪辱を野球の本場アメリカにて達成!私のハートのストライクと、試合のストライクが等価交換に!」 に関する記事を紹介しています。
今回のWBCは侍ジャパンにとっては戦後復興の象徴であると共に、不況に疲弊している日本人の心を鼓舞する拠り所・もはや現代の国技でありに対しては実質去年のオリンピックの雪辱戦でしたが、同時にドラマファッション70’s DVD-BOX Iファッション70's BOX-2 [DVD]ファッション70's BOX-III [DVD]にも登場していたように第二次大戦後の半世紀を共に覇権国家の力に圧倒され続けて来た両国が世界中の注目が集まる中、アジアのの盟主の座を賭けた雌雄を決するでもありました


WBC イチロー2点タイムリー決勝打(全配球) 日本x韓国 10回表攻撃 2

ここまでは不完全燃焼を危ぶむ声も多く聞かれていたイチロー選手でしたが、やはり決める時は決めてくれるプロでした


WBC 決勝 日本x韓国 10回表攻撃 3

そして、いよいよ…

2009.3.24 WBC決勝 日本vs韓国 日本が再び世界を掴んだ瞬間

私は普段ドップリと“韓流ちゃん”で、特に現在それぞれ制作中のドラマで着々と更なる襲来の足がかりを固めているビョン兄とユン・テヨンさんにはWダブルプレーでの中心に有無を言わさずストライクを取られてしまっているのですが、WBCの決勝戦では手に汗握る熱戦の果てにオリンピックでコテンパンにやられてしまった無念を晴らすことができました

原監督は「世界のビッグワン」王監督や「ミスタープロ野球」長嶋監督のように、カリスマ性で「俺について来い」と圧倒するタイプじゃないんですね
グラウンドで戦う選手達こそが主役だからと、代表チーム名に王ジャパンとか長嶋ジャパンのような自分の名前をつけずに“侍ジャパン”と命名して選手達の自主性を尊重したことで、国際的スタープレーヤーのイチロー選手からニューフェースのマー君(楽天の田中投手)まで全員野球で力を出し切れたのでしょう
MVPを受賞したのは前回のWBCに続いて松坂投手ですし、土壇場に追い詰められた時チャンスを導き出したのはイチロー選手ですけど、本当の意味で侍ジャパンの精神的支柱になっていたのは志半ばの故障で戦線を離脱せざるを得なかった村田選手ですよね
村田選手がグラウンドに立ちたかった分まで、みんなで力を合わせて頑張ろう」そういう連帯感が、イチロー選手のバットにも火を吹かせたのだと私は思います
だからこそ、原監督も「金メダル村田選手に真っ先にかけるべき」とお考えになったのでしょう


【HD】 WBC ・シャンパンファイト【野球】
っていうのは、こういう時こそのアイテムなんですよっ」と世界中のマスコミを前にKY全開な姿を晒してしまった某代議士さんに見せてやりたいです


  • 22Kの大粒金箔入り! 金が舞う プレミアムスパークリングワイン「フェリスタス(幸福)」750ml

  • フラワー&グルメ ギフトショップ ウェルネス
  • お酒・ワイン

  • ところで、マー君の名前は「将大まさひろ」なのに、どうして“まさお”って呼ばれていたのでしょう
    不意に美しい彼女 DVD-BOXを思い出して笑いが止まらなくなってしまいましたぁ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです


    ギフトにワインを贈ろう!
    スポンサーサイト

    関連タグ : 侍ジャパン, 原監督, 自主性, 金メダル, 鼓舞, 半世紀, 覇権国家, 雌雄, 村田選手, 連帯感,

    コメント
    この記事へのコメント
    猫型人間さん♪ こんばんわー☆
    WBC久々に日本にとって 明るいニュースでしたネ♪
    原監督については..現役選手の頃の印象は...
    『大事なところで凡退...どうでもいいところで打って
    成績を残す』みたいな印象が私はあるんです。
    監督向きだったのかもですね...(ちょっと中間管理職風??)

    個人的には野球は 基本 大リーグかな...
    日本の野球は 長島が去り、松井が日本から去った
    時点で終わってしまいました。

    でも やっぱり イチローはすごい!!
    また 遊びにきまーす
    2009/03/29(日) 01:09 | URL | じゅん #qgXyQz0.[ 編集]
    WBC、本当に久々に「v-496の底力ここにありv-220v-237」と、士気を鼓舞してくれるような明るいニュースでしたよねv-411
    >原監督
    昨夜地上波放送が最終回だった「ファン・ジニ」のプヨンと同じで、自分が出来ないことを出来る相手を素直に認められることが最大のの才能だったのかもしれませんねv-218
    >日本の野球は 長島が去り、松井が日本から去った
    時点で終わってしまいました。
    私の場合は「世界のビッグワン」王監督と、清原番長の引退でしたe-463

    でも本当にイチロー選手の勝負強さはすごかったし、田中投手のような新しい力も育っているのでまだまだ注目e-317かなとも思いますv-391
    また、お立ち寄り下さいv-398
    2009/03/29(日) 13:53 | URL | 猫型人間 #3qKVsDjE[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/797-df26730c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    ワールドベースボールクラシックご覧になっていらっしゃる方は多いのではないでしょうか? 日頃サッカーファンの私も観てますよん♪ 日本はアメリカに...韓国はベネズエラに... それぞれ勝ち 決勝戦ですねぇ~☆  日本時間の3月24日 10:30~みたいです。...
    2009/03/29(日) | 韓ドラのたまり場
