WBC日韓戦、日本が歴史的コールド達成です!

ここでは、「WBC日韓戦、日本が歴史的コールド達成です!」 に関する記事を紹介しています。
今夜はオリンピック雪辱・宿命の日韓戦でしたが、WBCのルールに従って10点差・史上初の7回コールド勝ちとなりました

スポーツナビ|野球|WBC-ワールドベースボールクラシック
<WBC>日本が宿敵・韓国にコールド勝ち 米国行き決める(3月7日21時56分配信 毎日新聞) 
ヘッドライン部分には動画メニューもありました

おそらく今回もオリンピックの時同様全員の前で力を合わせて応援していたであろうストライク・ラブメンバーには申し訳ありませんが侍ジャパン、ホームグラウンドで戦後復興のシンボルでもある現代の国技・日本野球の底力を見せつけて面目を施してくれましたね
北京で失墜した「日本野球」が蘇えった!(スポニチアネックス・2009年3月7日22時49分記事 )

朝鮮日報さんも、今回のはかなり重要視していたらしく「WBC 日本」で検索をかけただけでも429件の記事が表示されました(下記URL)
http://search.chosunonline.com/?l=1&select=ALL&q=WBC%E3%80%80%E6%97%A5%E6%9C%AC&t=tc&x=22&y=21

朝鮮日報さんの記事はされてから7日経過すると自動的に有料を使ってのログインが必要になるシステムになっているので、興味がある方は1週間以内にアクセスすることをお勧めします


2009 WBC 한국:타이완 HightLight 2/2(CyberTimes.TV)
YouTubeさん提供の動画です
の方がした物らしく解説は韓国語ですが、今夜のの勝利を記念して侍ジャパンの活躍に敬意を表する意味での枠を“サムライブルー”に変更してみました

私はについては全くの素人ですが、イチロー選手の覚醒は勿論「世界のビッグワン」王監督のカリスマに選手達が率いられる体制からカラーを一新、原監督が選手と一体になったことが勝因だったのでしょうか
ON揃っての観戦も、士気を鼓舞する大きな要因だったと思います

ONが試合を観戦【WBC】(時事ドットコム・2009年3月7日23時55分記事)

とにかくこれで行きへのはゲットしたわけですね
まで「弾丸ツアー」で応援に行く熱血応援団もいるでしょうか
しかし、まだまだこれからが本番です

今日の勝利で得た勢いで、優勝までブッチギリで逃げ切って欲しいと願うばかりです

icon
icon
  • 韓国プロ野球観戦ガイド&選手名鑑 2009
    icon

  • もしかするとでの優勝決定戦は対決もあり得るのではと思います

    孫子の兵法書にも「敵を知り己を知れば百選戦って危うからず」とあるほどですし、研究に役立てていただければ幸いです

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです


    ANA SKY WEB TOUR
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/767-f50a59cc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック