太王四神記17話「冷たき慈悲」は、青春と完全決別したタムドクとタルビの変身!

ここでは、「太王四神記17話「冷たき慈悲」は、青春と完全決別したタムドクとタルビの変身!」 に関する記事を紹介しています。
クンネ城ではヨン・ガリョと結託していたはずの火天ファチョン会が地方部族長達を監禁し、解放の交換条件としてタムドクがGetゲット済みの神器を手に入れようと目論み、大長老とサリャン率いる赤忍者達がタムドク達を待ち構えます

タムドク達がクンネ城に帰還しようとすると、城門は閉ざされていて天地神堂の大神官になったというキハの伝言を持った神官が登場
「城に戻る前に、戦で流した血を償うためタムドクが単身で神殿に来るように」との言葉
先代の大神官さまが手相を見せながら「私の生命線は、こんなに長いでしょうこれは当分死なずに済むという証拠ですもし今年のうちに大神官が交代するとしたら、異常事態が起こったと考えて下さい」と言っていたことを改めて思い出すタムドク手相占いって、こんな時代からあったんですね

島田秀平の手相占い
島田秀平の手相占い島田 秀平


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

地方部族長達がヨン・ガリョ邸に監禁されていると知り、単身天地神堂神官になったキハと対面
天地神堂の中、2人きりで会話するキハとタムドク
お互いの楽しかった過去の思い出が甦るもののボタンの掛け違え負のスパイラルが埋まることなく逆に増幅するのはドラマのお約束
「入口にかけられていたしめ縄を断ち切って、振り向きもせずに出て行く=キハとの縁や初恋の思い出を完全に断ち切る」の象徴

スジニやチュムチと合流すると“じい”コ将軍率いる部隊を中に入れ、ヨン・ガリョ邸から人を出さないように指令
火天会に占拠されているヨン・ガリョ邸を襲撃しパワー発動中の朱雀の神器を探し出したものの、大長老が登場
一時期タムドクは4つの神器のうち3つまで手中に納めることになるものの、人質に捕られている部族長達の解放との交換条件に全ての神器の引き渡しを要求する大長老
要求を受け入れて、朱雀・玄武・青龍の3つの神器をあっさりと放り出してしまうタムドク
そんなタムドクの行動を見ていた部族長の一人順奴スンノ部族長は本当に息子を殺したのかとタムドクに問い質し、違うという回答を聞くや否や罠にかかったとはいえ疑った自分を恥じてお荷物になりたくないからと自ら火天会の刃に首を切らせて死んでしまいます
続いて灌奴クァンノ部族長も続こうとしたのを見たタムドクは、止めさせようと飛び込みます火天会と乱戦となるタムドク軍
大長老のダークなエネルギーの前には、さすがのタムドクも手も足も出ないまま
危機一髪の瞬間、青龍の神器冷たく青い光を放出チョロが青龍の神器を投げつけると、青龍パワーに射抜かれて大長老は遠くへ吹き飛ばされます


太王四神記]決戦 OST聖戦より

一方白虎の神器を持って失踪中のパソンの兄を探すための証人としてホゲ軍に拉致されたパソンと、巻き添えになって一緒に捕まったタルビ
監禁されながらも毎日のがちゃんと出ることについて「ホゲの奴、心底腐っているワケではなさそうだね」と平然と食事をバクつくパソンと、グレてしまった息子を案じる母親のように泣きべそかきかきは相変わらずながら「私がお世話していた頃のホゲ様は、私達下働きの者にも優しく気遣いをして下さった人だったのに」と「そういうのを“羊の皮をかぶった狼”って言うんだよ」と言うパソンに抗弁しながら、食べる物はしっかりと食べています
お気持ち、お察ししますタルビの涙で躊躇逡巡を見せた辺り、まだ心の根底には過去の片鱗が残っている様子だけに余計に辛いですよね
でもタルビってば夫が殺された時には、パソンとチュムチが2人がかりでようやくを食べさせるよう仕向けていたのに、強くなりましたねやっぱりチュムチへのの力なのでしょうか

そんな2人でしたが、パソンはホゲに再び尋問されます
今度は錆びない鉄で作られているとかいう、パソンの兄が作ったと思われる農機具を証拠品として突きつけます
驚きを隠せなくなってしまったパソンの様子に「農機具の製作者=プルドル」と察知したホゲ

緊張状態が頂点ギリギリに達した所で、次回に続く

太王四神記 PREMIUM EVENT 2008 IN JAPAN-SPECIAL LIMITED EDITION-
太王四神記 PREMIUM EVENT 2008 IN JAPAN-SPECIAL LIMITED EDITION-ペ・ヨンジュン

おすすめ平均
stars感動をありがとう。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

6/1の京セラドームイベントをソフト化した
チュムチがこのイベントの時にタルビとのプライベートでのを前提としたをカミングアウトしているそうですが、その時の様子も収録されているでしょうか

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ご協力いただけると幸いです


動画を見るなら「GyaO 光」おトクなキャンペーン実施中!

関連タグ : 太王四神記, 部族長, 神器, 高句麗, 天地神堂, 神官, 生命線, 初恋, イベント, 京セラドーム,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/474-03a57e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック