イ・ミョンバク大統領の受難!今度は宗教問題浮上

ここでは、「イ・ミョンバク大統領の受難!今度は宗教問題浮上」 に関する記事を紹介しています。
以前「の芸能人や文化人は、社会的立場が政治に翻弄されて痛々しい」と遠藤周作さんの「沈黙」に仮託した記事をしましたが、今度はイ・ミョンバク大統領が幹部信者として所属するプロテスタント系の関係者が政府高官に起用されているとの批判や、閣僚の「信仰心が不足して社会福祉政策が失敗した」といった発言など問題が続出しているそうです

<韓国>「現政権が仏教を差別」 僧侶ら6万人が抗議デモ(8月27日20時17分配信 毎日新聞)

チョン・ドヨンさんがカンヌ映画祭で主演女優賞を受賞した映画「シークレット・サンシャイン」や、パク・シニャンさんとシム・ウナさんが、仏教のロミオとジュリエットの設定だったドラマ「愛しているなら」もそうでしたが社会では「が生まれたら神社にお宮参りにはお葬式とお墓はお寺」と、お互いあまり深い関わりも対立関係もなく混ぜこぜが普通でのようには行かないのですね
以前俳優さんのプロフィール集を何かで見た時、本当の兄弟のように仲良しのチャン・ドンゴンさんとウォンビン君はそれぞれチャン・ドンゴンさんが仏教徒・ウォンビン君はキリスト教徒だと書いてありましたが今回の宗教対立問題が本格的に大きいトラブルになると、個人間の関係にも影響しないか心配です

愛しているなら DVD-BOX I
愛しているなら DVD-BOX Iパク・シニャン.シム・ウナ

おすすめ平均
starsシム・ウナ・フリーク以外は見る必要無し
stars総ての作品のDVD化を!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 愛しているなら~インターナショナル・ヴァージョン~DVD-BOXII

  • さすがのイ・ミョンバク大統領も、今回はかなり厳しそう
    しかし、今後の関係が少しでも長く無風状態が続くためにも何とか「神仏は愛する相手にこそ、より一層の苦難を与える@うらめしや」に従って切り抜けていただきたいと思います

    うらめしや 10 (10) (ジュールコミックス)
    うらめしや 10 (10) (ジュールコミックス)魔木子

    おすすめ平均
    stars人情と光と影と

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    ジャンルはレディースコミックですがの場面より「とは」「人生とは」を重視して描かれているので、本来対象としているであろう読者以外の方にもお勧めです

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ご協力いただけると幸いです

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/465-1f29fc21
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック