太王四神記第5話「決勝戦の行方」は、朱雀の神器アイドリング!

ここでは、「太王四神記第5話「決勝戦の行方」は、朱雀の神器アイドリング!」 に関する記事を紹介しています。
いくら“義を見てせざるは勇なきなり”とは言っても、子供時代からのお父さんとの約束「王になる日までは役立たずのフリをしているように」を、よりによって天覧試合の衆人環視の場で破ってしまったタムドク
しかもヨン・ホゲ殺気をいち早く察したスジニの忠告を聞かずに、勢い任せで周囲の人達も巻き添えに
もしかして、今の段階のタムドクってKYキャラ

太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)
太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)イ・ジア; ユン・テヨン; チェ・ミンス; パク・サンウォン, ペ・ヨンジュン; ムン・ソリ

おすすめ平均
starsホゲに魅力を感じます。
stars韓国ドラマデビューしました
stars想像以上?後半も期待!
starsDVDはまだガマン。
starsひとこと、傑作。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

太王四神記 DVD BOX II(ノーカット版)

今回のヨン・ホゲにはとうとう韓ドラのお約束親の因縁“悪のDNA”が発動したらしく、部下イルスがキョックの杖に凶器を細工したり最強の相手ブラック軍団メンバーを袋叩きにしたりしても制止するどころか渡りに船とばかりに…情け容赦ありません
タムドクに連れられて大ケガをしたブラック軍団メンバーの手当てにやって来たキハを見て、しきりに不審がるスジニキハは火天会に拉致された時に記憶を抹消されているけど、キャラクター的にも野性動物のような勘を持っている感じのスジニには「血は水よりも濃い」本能が働くのでしょうか
すぐに「か賭博場で会ってるでしょ」と茶化す辺りはスジニらしいですケド
ヨン・ホゲ率いる黄色チームにラフプレーを連発されて、控え選手もいなくなったブラック軍団
急きょピンチヒッターとして身分を詐称さしょうして参加するタムドクスジニ
貴賓席そばで様子を伺っていた火天ファチョン会大長老が持っていた、朱雀の心臓が反応
キョック競技場をで所狭しと駆け回り、チームの先陣をきって次々とゴールを決めるタムドク
多分この場面ではカジョクの方々が一気にモード全開したと思います
ヨン・ホゲこそがチュシンの王だと思い込む大長老だけど、多分そのが反応している相手はタムドクスジニですから。残念
ヨン・ホゲが反則技のタックルまでかけて来る激戦の中で、タムドクスジニは正体がばれてヤン王の前へ「太子が天覧試合で1つの部族に肩入れするのはいかがなものかと」と、ヨン・ホゲの父親ヨン・ガリョにチクチクとイヤミを言われタムドクに霊廟での謹慎を命令するヤン王
以前ペ・ヨンジュンさんのことをローマの休日 [DVD]の王女様のようだと思ったことがありましたが、身分の高い人や有力者が自分の意志に正直に動いただけで周囲も巻き込む大騒ぎになるのは古今東西を問わないんですね
サリャン(青龍略奪部隊にいた、顔に傷のあるキハのお目付け役)の髪の毛がなぜかファヌンのように真っ白になっていましたが子役さんからイメージそのままでスライドしてくれたことが、私としては一番グ~でした
サリャンの伝言で、ヨン・ホゲがチュシンの王であることの確認に向かおうとするキハ。最初ちょっとためらった様子を見るとハニートラップとしてのお役目とは別に、嘘から出た真でキハヨン・ホゲに心が動いているんですかねそして多分、サリャンは立場上そぶりにも見せられないけれど神殿にキハを連れて行く前から片思いしているのだと思います
なぜかスジニはブラック軍団メンバー達と一緒にヨン家の牢獄行き鍛冶屋の室井滋さん(違)パソンが「あの子はまだ小さいから折檻せっかんされて死んでしまう」としきりに心配していましたが、スジニは多分マジンガーZのように殺しても死なない命知らずだと思います
だけどスジニもいくらオテンバでもお年頃だし多分キョック競技場でも仲間のブラック軍団とチームなのを忘れてモード全開で応援していたヨン・ホゲに助けを求めて追いすがった時、知らん顔された心の傷はかなり深そう
霊廟警備の隊長(イ・ダヒさん)は「悲しき恋歌」のinニューヨークで、事情を知らずに来てしまったヘイン(キム・ヒソンさん)のピンチを救ったシンヒ姐さんでした
外出の交換条件にタムドクとタイマンをするけど、タムドクってば最初から「ケガをしても泣かないように」と余裕の態度。お約束通りタムドクが勝って、ヨン家へ

ヨン家では長老ヨン・ガリョが密談の最中「ヨン・ホゲに朱雀の神器が反応した」と詰め寄る長老ですが、タムドクが潜入済みでスジニと反応し合っているのだと推測される場面で次回に続く

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ご協力いただけると幸いです


関連タグ : タムドク, キハ, スジニ, ヨン・ホゲ, 因縁, 殺気, ヨン・ガリョ, 長老, 朱雀,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/357-6490dba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック