「太王四神記」第3話は、子役さんもうラストになっちゃうのヾ( ´ー`)?

ここでは、「「太王四神記」第3話は、子役さんもうラストになっちゃうのヾ( ´ー`)?」 に関する記事を紹介しています。
「今日会った女は死んだが、生き続けてお前を死なせる」はチャングムの第1話で太子(後の燕山君ヨンサングン)の生母、廃妃ユン氏に服毒の刑を伝える役目を命令されたチャングム父に与えられた“3人の女”のナゾかけ予言の一つ
今回のヨン夫人もそうですが、権力絡みの女の執念や恨みは同性ながら心底コワいです

4062144506太王四神記―公式ノベライズ (上巻)
和佐田 道子
講談社 2007-12

by G-Tools

  • 太王四神記 公式ノベライズ 中巻

  • 太王四神記 公式ノベライズ 下巻


  • 即位したばかりのタムドクの父ヤン王が急に体調を崩し、周囲に信頼できる人もいないままを探しに行った薬草畑(お茶畑のようだったけど、昔はとして扱われていました)でキハと再会したタムドク
    太王四神記公式ロケ地ガイドを読んでみた所、ロケ地は四季シリーズ「夏の香り」ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVDで使われた宝城ポソン茶畑らしいですビンゴ

    タムドクは自分が置かれている孤独と苦しみを打ち明け、協力を頼みます
    (4/15放送のハングル講座で「私を信じて」の例題として使われていたやり取り)
    キハにはカジンの情念がオルグされているから、戴冠式で出逢った時もうタムドクに恋していたのでしょうか

    タムドク父に使われていた毒は火天ファチョン会の物。しかも買収されていた医者が持っていた報酬には王家の印が
    ヨン・ホゲを練兵場に足止めしている間、ヨン夫人を呼び出し証人の首と証拠品のお金を見せて詰問するタムドク
    駆けつけたヨン・ホゲの目の前で、突然ヨン夫人は毒をあおります
    息子に「ずる賢い蛇のような者に王位を横取りされないように」と、タムドクとの仲を引き裂く呪いの言葉を最期に死んで行きます
    最近は子離れできないだけでなく子供の努力をまるで自分の手柄のように振る舞ったり、足を引っ張ったりする親の姿が目に余ると思っていましたが、この時代からトンデモハップンな親っていたんですね
    予告によると、来週からは早々とキャスト大人に変更
    大人になるのはキハ(ムン・ソリさん)とヨン・ホゲ(ユン・テヨンさん)だけでいいのにビジュアル的にも絶対無理おぃ×2ですねあくまで私の個人的感情なのでの方、カジンのように炎上はさせないで下さい

    美しい彼女 DVD-BOX
    美しい彼女 DVD-BOXキム・ヒョソン クォン・ユンギョン

    おすすめ平均
    stars私はこれでビョンホンシに堕ちました↓
    starsイ・ビョンホンとシム・ウナの共演
    stars意味のある人生
    stars泣かない回はない、切なくも愛おしい物語
    stars泣かない回はない、切なくも愛おしい物語

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    ヨン・ホゲ役のユン・テヨンさんがいかにもうさん臭い日本人ボクサー「まさお」役でデビューした、今となってはお宝の作品
    版バイオレンスの詩人」イ・ジャンス監督ワールドも存分に楽しめます

    ハニートラップの仕掛け人・ほおに傷持つ刺客少年サリャンは、大人編でも登場してくれるのでしょうか


    太王四神記3サリャン登場場面

    にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

    ご協力いただけると幸いです


    TSUTAYA online 検索サービス
    スポンサーサイト

    関連タグ : 夫人, 太王四神記, 薬草, 茶畑, ハングル講座, 予告, キャスト, 子役, 大人, 刺客,

    コメント
    この記事へのコメント
    猫型人間さん♪
    こんばんはー☆ なんか最近体力減退気味で遅れ遅れですが...なんとか3話みてみましたヨン♪

    個人的にはヨン夫人をもうちょっと引っ張ってほしかったかなぁ~とか(笑) ヨン夫人なりの論理ってあっただろうし、戦士達への振る舞いのシーンはなかなか潔よかったかなとか...

    ...でタムドクなんですけど...イマイチ今回は潔さって感じられなかったです。(でもタムドク目線でみなきゃいけないですよね...ってちょっと思ったけど)

    まだ先は長いので
    ヨンさまに期待しておきます(笑)
    また、遊びにきますね♪
    2008/04/23(水) 01:11 | URL | じゅん #qgXyQz0.[ 編集]
    こんばんは。
    タムドクとホゲはけっこう仲がいいじゃないかと思っていましたが、今回の事件が復讐&敵対の原因ですね。
    次回から大人になるのですがどうなることやら…。
    2008/04/23(水) 20:58 | URL | こまものやJUN #tOo9Kle.[ 編集]
    週末には自宅インターネット、再開できますがいつも遅れがちで申し訳ありません。
    v-133じゅんさん
    確かに今回のタムドクは、いくら「泣いて馬謖を切る」「痛みを伴う改革」とは言っても潔くなかったですねv-388
    以前、つかこうへいさんが女性誌のエッセイの中に「ペ・ヨンジュンさんには『嵐が丘』のヒースクリフのような役で従来のイメージをかなぐり捨てる位のチャレンジをして欲しい」と書いていました。
    一つ間違えれば従来の“カジョク”の方々が離れてしまうリスクもある今回の役には、私はかなりの意欲を感じますv-391
    v-133こまものやJUNさん
    タムドクとヨン・ホゲ、親の因果に翻弄されるe-363関係になってしまいましたねv-409
    できればキハを巡る三角関係より、男同士のバトル重視で進行してくれることを希望しています。
    プロセスは予定とかなり違ってしまいましたが、刺客少年が実行した王家の力を弱めるv-41の植えつけは成功した訳ですv-388
    大人編、ハングル講座を見た感じではスジニが「かげろうお銀」のようで好感持てましたv-411

    v-505時代劇には多くなっているという、フラワータイムv-398も登場するのでしょうかv-236
    2008/04/24(木) 00:10 | URL | 猫型人間 #3qKVsDjE[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/334-a954edf3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック
    韓国ドラマ『太王四神記』 ....................3話『毒薬の因果』 少年タムドク(ユスンホ)&少女キハ(パクウンビン)...夜の書庫でのシーンで2話が終了しておりました。 目の前から消えてしまったキハ...と思ったらなんか忍者チックなシーンがちょっとあって ...
    2008/04/23(水) | 韓ドラのたまり場