太王四神記第2話「チュシンの星」みました

ここでは、「太王四神記第2話「チュシンの星」みました」 に関する記事を紹介しています。
ついに因縁に彩られた、宿命が激しく動き出しますねっ


Legend preview (태왕사신기 예고편)

が、しかし西暦375年「チュシンの王が誕生する時、チュシンの星が輝き4つの神器も目覚める」
タムドク誕生のエピソードもそうでしたが、何だか聖書物語のようなオープニングです

玄武げんぶを守るコムル村でも予兆よちょうが見えたようです将来チュシンの王になることを運命づけられたと対面するために、出発する修行者さんの旅団
でも384年って…一気に9年も間違えてるし青年ヒョンゴの吹き替えが、えなりかずき君みたいでちょっとイヤ
高句麗こうくり王宮では、有力貴族ヨン・ガリョと結婚したソスリム王の妹・ヨン夫人が男の子を生もうと必死
現代でもに嫁いだ女の人が女の子ばかり3人続けて生んだら「出生前検査でまた女の子だったら、男の子が生まれるまでスルーして」と言われてショックを受けたそうだけど、もし産まれたが女の子だったりお産が長引いていたりしていたら、闇にほうむられていた
何だか誕生早々背負っている業が深そうというか、かなり因縁めいたです



エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 太王四神記 プロローグDVD


タムドクの母親は、陣痛に苦しみながらなぜか鍛冶かじ職人の村に。
同じ頃村で守っていた白虎びゃっこがいち早く発動。コムル村の別隊が駆けつけようとしていた頃、タムドクが誕生

神器のうち2つは百済にあるはず”というヒョンス村長の予感は的中
チン城の主は火天会ファチョンの刺客を前に、青龍の神器を息子チョロの心臓に埋め込む
白虎は火天会の赤忍者チームが放つ手裏剣に倒れた泉谷しげるさん(違)パソン父の手を離れ「チュシンの王が登場するまで」行方不明に

そして朱雀キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
百済サビ城の少女キハは妹と一緒に物置小屋の地下にかくまわれたものの、目の前でお母さんが殺され落城のの中で託されたの妹を大豆ツボに隠すとそのまま意識不明に
朱雀の心臓にはを消す力もあったようで、パワー発動で命は助かったけれどキハは朱雀の心臓ごと火天会に拉致らち
神器の現状をまとめると

青龍…少年チョロの体内に内臓。
白虎…チュシンの王が現れるまで行方不明。
玄武…コムル村に安置。
朱雀…少女キハと一緒に火天会に拉致。

コムル村の人々が駆けつけたサビ城の焼け跡からの泣き声しかもひたいには一瞬黒朱雀くろすざくの印が
村人全員が抹殺まっさつを主張する中「黒朱雀の気配を感じたら、すぐに責任を取る」と訴えるえなり君青年ヒョンゴ
同じ頃、キハは火天ファチョン会のアジトへ拉致。長老がキハに念力を送った途端、一挙に若返り
絶対にありえません
コムル村の修行者達のアイドルになっていたは「人間に親しく自由な鳥」という願いを込めて、スジニ(良く飼い慣らされた、自由な鷹)と命名されます最初提案されたじゃなくて、本当によかったデス
スジニの年齢の割に老け方が早いヒョンゴは所帯やつれ
街に占いのアルバイトに出かける、仲良し師弟2人王宮神殿に向かう途中のキハとスジニは、お互いを姉妹と気づかないまますれ違います
キハを連れていた顔に傷のあった男の子は、青龍略奪部隊で覆面をしていた顔を焼かれた子キハとはいい感じでしたね
ソスリム王が跡継ぎの子供ができないまま危篤きとくになり、妹のヨン夫人は息子のヨン・ホゲを後継者にと強く訴えてはみたもののあっさり却下きゃっかわがでもよく「慌てるナントカはもらいが少ない」「出たい人より出したい人にすべき」とは言いますケド、残念
ソスリム王は次期国王に弟(ソスリム王とヨン夫人の間の王子)で、何故か人里離れた場所でタムドクと親子2人きりで暮らしていたタムドクの父のオジジをご指名
オジジ改めヤン王の戴冠式のお手伝いに参加して、ミスをした神官研修生の美少女キハにビビビっと一目惚れした様子のタムドク
うんうん、理解できます何しろ少女キハときたら、東洋人としては少数派の平行瞼(へいこうけん・浜崎あゆみさんに代表される、二重瞼のラインが目頭から目尻まで等間隔の二重ののこと)ですからね

ヨン夫人、往生際悪過ぎこんな人の子供が王位に就かなくて本当によかったデス
“血の代価だいかでも何でも払う”って…この人が実は黒朱雀なんじゃないの
王宮は陰謀渦巻く伏魔殿ふくまでんだから、おバカさんで病弱な役立たずのフリをするようにとタムドクをさとす父親・ヤン王
自分が即位した理由がタムドクを王にするためだけの暫定政権だと納得していることも含めて、予想した以上にただ者じゃありません
親の因縁いんねんに巻き込まれることも知らないまま、ヨン・ホゲの槍の稽古を眺めながら1人たたずむタムドクを見つけたヨン・ホゲが槍の持ち方を手ほどきして見せたりと今のところ仲良し関係のいとこ同士

ヨン・ホゲを利用するためのハニートラップにキハを近づける大長老
下校時間の途中、ヨン・ホゲの目の前で顔に傷のあった男の子の仕込んだ暴れ馬にはねられそうになったキハを、間一髪ヨン・ホゲが自発的に救助するように仕向ける…って、やり方がベタ過ぎです
催眠術でキハをオルグして、カジンの怨念おんねん憑依ひょういさせる長老
キハが図書館に忍び込むと、同じようにこっそり来ていたタムドクが武術の練習
足さばきのアドバイスをすると、去って行くキハ

太王四神記2話より(You Tubeさん提供の動画メニュー)

本当はかなり年齢差があるはず…というツッコミを忘れるほど子役編いいですね
「チャングムの誓い」のちびチャングムのように、子役の部分が延長になったりしなかったのでしょうか
6月のイベントの時は、ドラマは多分大人になっているのでしょうねつくづく残念です

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ご協力いただけると幸いです


CD/DVD 買うならタワーレコード

関連タグ : 暫定政権, 神器, 聖書, 吹き替え, 高句麗, 王宮, 神殿, 戴冠式, ハニートラップ, 子役,

コメント
この記事へのコメント
子役なかなかいいですね。
大人になったときのギャップが心配です。
史実と虚構が混じっているのでしっかり観ないといけないのですが、どうしてもながら視聴になってしまいます…。
2008/04/16(水) 20:13 | URL | こまものやJUN #tOo9Kle.[ 編集]
こまものやJUNさん、こんばんはv-411
>子役さん
v-505の子役さんは大人になってからも第一線で活躍している人が多いですよねv-410
v-505映画界のゴッドファーザー」アン・ソンギさんも子役出身だそうですv-391
私も「チャングムの誓い」のように、子供編が延長になってくれればと思いますv-392
イ・ヨンエさんはちびチャングムをかなり意識していたようだけど、子供タムドクをどう思っているのか知りたいとかv-403
(あまり具体的に書いてしまうと炎上の危険が出て来るので、これ以上は自主規制v-319)
大人キハは映画「浮気な家族」「大統領の理髪師」のムン・ソリさんなので、その点は楽しみですv-398
2008/04/17(木) 19:38 | URL | 猫型人間 #3qKVsDjE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/309-b96a7028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
韓国ドラマ『太王四神記』 ....................2話『チュシンの星』 西暦375年...虎族の末裔のファチョン(火天)会長老のシーンからでした。『数千年語り継がれてきた古き予言によれば...チュシンの王が誕生する日、空には星が輝く...地上に残された4つの神器も目...
2008/04/17(木) | 韓ドラのたまり場