テレビハングル講座、卒業式を迎えました

ここでは、「テレビハングル講座、卒業式を迎えました」 に関する記事を紹介しています。
ミニドラマ「恋の深まる季節」は無事ハッピーエンド
ラストシーンでつぶやいていた「ナルッシ、チョタ(天気、いいなぁ)」の「チョタ」が今回のポイント
語尾に使われていた「ハンダ体」は独り言やパンマル(親しい人や目下の人に使う砕けた言葉)に使う表現。
クレイアニメ「アラリショー」が今回なかったのは残念でしたが、新学期にも継続されるように願います
NHK外国語講座 アンニョンハシムニカ ハングル講座NHK外国語講座 アンニョンハシムニカ ハングル講座
長友英子 パク・トンハ 嵯峨百合子

by G-Tools


卒業試験は、生徒役の藤木さんと樋場さんが大阪の街でジョンフンさんを観光案内する設定。
前学期の卒業試験は新大久保だったそうなので、少しずつ番組の予算がしているのでしょうか

サクラTEARS(初回限定盤)(DVD付)サクラTEARS(初回限定盤)(DVD付)
ジョンフン 藤林聖子 河野丈洋

by G-Tools

ジョンフンさんの最新

長友先生から出された卒業試験の課題は
ジョンフンさんを案内
大阪を旅行
使える言葉はハングルのみ
先生はわからなくなった時のために虎の巻が入っているらしい紫色の風呂敷包みを渡して、こっそり様子を観察
中身は3回限定使用の先生直通トランシーバーでした。
一番最初に訪れたのは、大阪のランドマーク通天閣。ビリケン人形の足の裏に触った後、道頓堀のくいだおれでたこ焼き。
ソースで食べるおなじみのたこ焼きや関西風のだしで食べる物以外にも、激辛たこ焼きがあったとは知りませんでした。ジョンフンさんもビックリの辛さだったようですね
韓服ハンボックの伝統衣装)を試着した藤木さんは、チャングムのトックおじさんとカブって見えました
藤木さんが韓国旅行で使いたがっていた「サジン チゴジュセヨ(写真を撮って下さい)」も出て来ましたね(2/19のアラリショーの復習)
何とか合格通知を受けられた後、ジョンフンさんの“船に乗りたい”というリクエストに答えて登場したのは水陸両用ジープ
全員お仕事を忘れて、完全に「」になっていました
車体のサイド後部に書かれていた電話番号、藤原紀香さんのドラマのモデルにもなった某大手引っ越しセンターの番号でしたね。N〇Kさん的にはOKだったのかちょっと心配でしたが
キリもよく明日4/1から新学期です
時間帯的にBGM代わりに流し聞く程度ですが、それでも韓国映画を見ているとわかる言葉が少しずつ増えているので「チョナン・カン2」のコピーではありませんが“継続は力なり”です



にほんブログ村 テレビブログへ

ご協力いただけると幸いです
スポンサーサイト

関連タグ : ハングル講座, ジョンフン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/262-4521a392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック