09/21のツイートまとめ

ここでは、「09/21のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nekogataningen

RT @sisitomo: 日本の男は女を物扱いすることに慣れすぎてマヒしてる見た目や年齢のジャッジも物だと思ってるから自分のことは棚上げしてあれだけ出来るんだろうなテレビもマンガもセクハラ表現に溢れ、それを見て育った男たちが当たり前のようにそれを繰り返す地獄だなぁ
09-21 20:29

RT @makimuuuuuu: 「男から性欲がなくなったら女と寝るために奢ることがなくなるので経済回らないですよ!?」って漫画がRTされてるけど(私はRTしない)、その世界、私めっちゃ幸せだな。人間として興味がある男の人に性欲解消相手としてしか見られない悲しみがなくなるし、経…
09-21 20:29

RT @honda_hiroshi: 労働時間と医師の自己申告制の関係‼️😂 https://t.co/ZVsAVft0is
09-21 20:28

RT @Agatha79k: 世の中、悪いほうに転ぶ時にはトコトン悪いところまで追い込まれるのかね?でも社会全体があさっての方向いても、あたしは、あたしだ。日本って国は弾みが付くとしょうもねえ力をつけて勢いが止まらなくなって転ぶんだよ、でもそうなったとしても自分を見失ったら終い…
09-21 20:21

RT @run_266: .“自称” イクメン・愛妻家にろくな奴はいないという典型的な見本でございます😇💗騙されてしまわないように☝️✨ https://t.co/WwGIFkJkmN
09-21 20:21

RT @Agatha79k: 性って、遊びじゃないんだよ命の誕生に結びつくものだしさ、相手を思いやる気持ちがないと成り立たないじゃん。主に男だけど、強引にして快楽に酔いしれてさ、女がやめてって言ってもやめないのっていったい何なん?性犯罪は後を経たないし、いつに…
09-21 20:19

RT @tokoton_k: 【放送中】パネル「安倍内閣自身が決めた4条件」 #とことん共産党 https://t.co/OKZsYALAK4 https://t.co/zgJUdafso0
09-21 20:19

RT @mkouno4: 野間さん「ネトウヨは紅衛兵に似ている」安田さん「自分は『ネトウヨはピオネールに似ている』と言ってきた。 #norikoenet
09-21 20:18

RT @yuka: 「女性の幸せ(結婚、家庭)」も「女の敵は女」も男性が女性を分断してコントロールしやすくするために生まれた言葉だと思ってる。男同士の醜い争いなんて幾らも目にしてきたし、幸せも敵も個々で異なるはず。雑にジャッジしないでほしいわ。
09-21 20:18

RT @tokyo_satokei: 東京五輪は金で買われたのか。英紙ガーディアンが招致活動を巡る買収疑惑を再び報じました。開催の意義が改めて問われる五輪。返上論も根強くあります。本日21日の東京新聞特報面で取り上げました。 https://t.co/ODtvDy0XAt
09-21 20:18

RT @yhlee: 就職差別、入居差別、どっちも生きる場が狭まるという苦労に加えて、精神的にほんとやられる。ダブルでつらい。日本名を使うとこれを回避できる、ということなら、そりゃ通名使うよ。しかも生まれたときから日本名で呼ばれて育ってきて、韓国名使う動機がどこにあるんだろう。
09-21 20:18

RT @account_kkojima: 容姿を売り物にしていなくても同じですね。「呼んでもいないのにテレビとかネットとかで人さまの視界に入ってくるなら、何言われても文句言うなよ」と。見る=見てやるという意識があるからか、見たくもないのに見せられた、と思うからか。
09-21 20:18

RT @account_kkojima: 「容姿を売り物にする仕事で自分から人前に出てきたのだから、ブスとかブサイクとかデブとかハゲとかキモいとかババアとか言われるのは仕方ないよね。むしろオイシイじゃん。傷ついたり怒ったりするのはプロ失格!」と本気で思っている人はたぶん、かなり…
09-21 20:18

RT @norikoenet: 【のりこえねっとTV】本日9月21日午後8時〜NO HATE TV!「レイシズムとセクシズムの合わせ技いい加減にしろ - 水原希子、蓮舫からアグネス・チャンにいたる、この国の深い病巣」https://t.co/fWawLOH2k8
09-21 20:16

RT @donaru1122: 馬場ちゃん、あんた演説で「大阪市は水あまりすぎて捨ててる」「それ堺に持ってきて水道代さげる研究してる」てゆーたらしいな。あんたいつから研究家になったんか知らんけど、ええよ、家で夏休みの自由研究しときーや。ちなみに「水捨ててる」のはデマやから、先…
09-21 20:15

RT @Lynette_Ellils: 大阪維新はもう取り返しがつかない事を散々してのけてしまったがな。失われた財産は戻らぬぞ・・・
09-21 20:15

RT @MayamaWoodged: @kaze_tabi222 なんでもパクる自民党、豊田真由子もその手法を真似しているだけ。「政治家は、気楽な家業と、きたもんだwwww」By自公系議員
09-21 20:15

RT @toki_as: @MayamaWoodged 何年間も反自民として闘っているイメージがあったのでショックでした。(--,)
09-21 20:15

RT @MayamaWoodged: @toki_as 自民と喧嘩別れして民主に擦り寄り、頃合いを見計らってまた古巣に舞い戻り、民主から出て当選したはずの娘を、自民公認にしようと言うクズ政治家。鈴木宗男には、政治屋家業を親子で経営しているという意識しか無い。
09-21 20:15

RT @toki_as: @MayamaWoodged 鈴木宗男氏、長女の自民公認求める=次期衆院選、大地は自公推薦https://t.co/rf34hFGLU2
09-21 20:15

RT @MayamaWoodged: 佐藤優にもパクリ扱いされた、安倍の公約。維新と同じで、民主のパクリ。そしてこれを読んで又、選挙で騙されるであろう日本の有権者様達。佐藤優が“ネタ本”明かす! 安倍自民党の公約案はパクリ?2017.9.21 15:07https:…
09-21 20:15

RT @penko929: 私の先生はそんなことないよ。もうそろそろ薬で対抗できなくなっているので、食事療法を試してみましょうと言われています。私の入っているジムには医者がいて、相談してもらっています。#てんかん https://t.co/11BSFKPuQ3
09-21 20:14

RT @nekotamamizuki: いっとくが、ガンダムには希望は「存在しない」断言する。生きがたい世の中を、喪失した世界を、それでも生きていかなければならない人間の話なんだよ。希望とかなんとか言っている人は第一作から小説まで全部読むこと!!特に「閃光のハサウェイ」は三回読…
09-21 20:14

RT @norikoenet: 【のりこえねっとTV】野間:「踏み絵」ってダメなの?こんなひどいヘイトスピーチ、どうして削除されないのってやつ。そんなにやんや言うこと?またやればいいのに。安田:通知4000件来てて驚いた。「おまえも踏み絵をしたのかぁ」って。#NOHATET
09-21 20:14

RT @YOSHIKASUKI: @mirailist 排除意識が大だからだと思っています。私も嫁ぎ先だつた場所で認めて貰えなかったのが原因で心バラバラ馴染めなかったです。間違ってますよって言う事が禁句でした。黙ってろでしたから。娘は9月13日に診断下りました。明るく見え…
09-21 20:11

RT @mirailist: @YOSHIKASUKI テレビ番組内の一コマですが、指導員さんも真面目できちんとしたいい人です^^でも、あわせろという人に問題ありな人が多いのも現実ですね。日本の遅れという点は、まさにその通りだと思います。
09-21 20:11

RT @YOSHIKASUKI: @mirailist 今晩は!こう言う指導員に当たったら最悪こう言う指導員が体罰加えたりする可能性ありですよね。他人に会わせられないから、疲れたりストレスかかっているのに。日本は遅れているのを絵に書いた様な場面ですね。
09-21 20:11

RT @mirailist: 専門家「集団にあわせさせるより前に、まず本人を受容することですよ。受容されないとそこから進んで先に進んでいかないので、本人を信頼して受容することです」専門家「信頼されれば認めてもらえれば、本人の意思で前に進んでいけるようになります」学校や会社…
09-21 20:10

RT @mirailist: 大学の先生(発達障害の専門家)と少年院の指導員のやり取り専門家「発達障害の若者は、自分の事をわかってくれないというストレスがあるんです。自分をわかってくれない人を信頼できなくもなっているのです」指導員「特性で疲れるのはわかるけれど、集団生活を…
09-21 20:10

RT @NaGiSa_FJ: 汚れているのはお前の脳みそだよ。レイシストは首(アカウント)おいてけ! https://t.co/HyzCL1wPe1
09-21 20:10

RT @kazumyagu: アメリカの言いなりの日本。まぁようは植民地なわけだけど、それを喜んでる似非愛国者には辟易とする。 https://t.co/vANssnypQO
09-21 20:06

RT @pioneertaku84: 核兵器禁止条約、署名が始まった20日のうちに早くも50の国と地域が署名。河野太郎外相「日本は条約交渉に参加していないので、署名国がいくつになったかについてコメントは差し控える」ーー国連の条約についてこんな態度しか示せない被爆国の政府。核なき…
09-21 20:06

RT @feedback515: うーむ…ポンニチ、いやニッポン人の「綺麗事憎悪」はもはや異常なレベルに達しているな。何かもう、「綺麗事や理想論を見聞きすると死ぬ」くらいの勢い。何だよ、これ。誰に習ったのだ。アベチャンか?それともジミントーですか?あるいは教育勅語とかそんなやつ…
09-21 14:07

RT @batayanF3: @buu34 安倍の演説の時の会場映像最前列でスマホいじる女性ど真ん前で途中退席する男性 https://t.co/IviqsTrDiQ
09-21 14:07

RT @rkayama: 私が見てるから、その「差別ではないまっとうな批判」とやらをここでやってみなさいよ https://t.co/VqzWLtTOC1
09-21 14:06

RT @poisoncookie00: 知り合いに50歳だけど30代に見える綺麗な女性がいて、彼女は石鹸で落ちるメイクしかしないし胃が弱いらしく胃腸に優しいものを好んで食べてる。その上旦那さんからめちゃくちゃ大事にされてる専業主婦(子供なし)だからストレスも無いらしい。
09-21 14:06

RT @twobooks: 社会人に大切なのはホウレンソウだ。組合に報告、労基に連絡、弁護士に相談の3つだ。覚えとこうな
09-21 14:06

RT @tako_ashi: 「アインシュタインみたいに尊敬されているユダヤ人もいるよ」だとか「マイケル・ジョーダンみたいなお金持ちの黒人もいるぜ」みたいな個別のエピソードが、特定の個人に対して発動されている現在進行系の差別をなかったことにできるわけではないということを理解しな…
09-21 14:05

RT @NaGiSa_FJ: お前を「不要人間ポスト」に入れてやろうか!!と言いたい>「生でやろーよ…赤ちゃんポストに入れればいいだけだよ」なんてほざく馬鹿
09-21 14:04

RT @tasaki_kanagawa: 河野洋平さんの会見に行ってきました。直球でした!安倍政権の外交は「非常に不満」 河野元衆院議長が批判 https://t.co/XEVcGuAKYB「国民はこの間、裏切られ、願いが届かず、どれだけ悲しく悔しい思いをしたか。あの気…
09-21 14:03

RT @kerasand: 日本が不参加であることには、とても多くの人が疑問を抱いている。腹がたつ。悲しい。やりきれない。 https://t.co/2ViIMU0NoJ
09-21 14:03

RT @tkatsumi06j: 菅野氏の「SNS版BPO」が必要という主張。私も同意見。「SNSの運営企業が共同で」というのがミソ。理に適っている。SNSはソーシャルリンクにより最早完全に「クロスオーバー・プラットフォーム」と化している。これは複数のSNSを利用している人なら…
09-21 14:01

RT @ourosaka: @toshiko_nakano >大阪自民党は自由共産党に名前変えないと有権者は本当に混乱しています。安倍総理にもの申してみて下さい。 https://t.co/z1gnDEI7lp
09-21 14:01

RT @hboljp: .@noie_hoie というアカウントが、菅野氏とは一切無関係であることは本人に確認済みで、本人から偽物だと注意喚起してくれとの依頼を受けております。内容も悪意に満ちています。当然 .@TwitterJP は即座に永久凍結してくれると思いますが。
09-21 14:00

RT @tetsulove5566: また一枚。舌が増える。この解散は憲法違反。って声も勝手な解釈で無視して越える。戦後の常識が・・・大切な日本の民主主義が壊れている。 https://t.co/tkXAz4sN1h
09-21 14:00

RT @newstep162: めちゃスゴい独特の発想や、爆発的にオモシロい突き抜けたネタとかは、所謂フツーの人じゃ作れないと日々感じる。「障害」ってネーミング変えられないものか。少数派で、ある部分に片寄って発達しがちというだけ。スゴいもの生み出そう!胸張って行こう”(…
09-21 14:00

RT @yakkun5335: @rappresagliamth @u23news 民度が一番低いのは東京都民では都知事しかり都一しかり
09-21 12:43

RT @kie75286428: @rappresagliamth その通りですね「バカ民度が試されるXデー」民主度ランキングが北朝鮮と肩並ばない事を祈ります
09-21 12:43

RT @donc2010: 優しさ そんなものと無縁な兄ちゃんやな https://t.co/viIIzl9H2C
09-21 12:21

RT @kato4mac: @donc2010 @neko1009_ 北海道余市高校の恥や。ヤンキー先生の成れの果て…
09-21 12:21

RT @temari_hn: ★大拡散希望☆それではここで #加計学園 文書問題で、告発職員の処分に言及した元教師の文科副大臣 #義家弘介 氏(神奈川第16区・衆院比例)の広報ポスターをご覧下さい。「優しさを、届ける。」??? (・・;) https://t.co/1
09-21 12:21

RT @ok12ok12iuiu: @ogi_fuji_npo @ykodaji パシリヤンキーですね。一般にはクズといいますね。
09-21 12:20

RT @TV_junction: @ogi_fuji_npo @gemmifer06 ただの元ヤンキーにいちゃんには強い根っこが無かったから腐っちゃったみたいですね。かわいそうに。生き方で組む相手間違ったから突っ張りきれませんでしたね。
09-21 12:20

RT @tani83st: @ogi_fuji_npo @mo_sumnatsu 要は真面目なガリ勉タイプの秀才とかに対しては恫喝とか平気だし強く出れるけど、警察とかの権力者にはとことんペコペコするタイプのヤンキーだったんだろうな、義家は。
09-21 12:20

RT @ogi_fuji_npo: https://t.co/dXT7XGkdd4
09-21 12:20

RT @ogi_fuji_npo: あの元ヤン議員は、コンテンツ規制の話が出てくるたび、「表現の自由」や「通信の秘密」の原則に忠実な総務省や内閣府のまともな役人を吊し上げて、パワハラ紛いの恫喝を繰り返す一方、警察官僚にはいつもペコペコ迎合していた。マンガやアニメの規制推進の中心…
09-21 12:20

RT @m609ESpgoNqn2Xw: #義家文科副大臣 #自民党#安倍内閣 #阿倍晋三 #日本会議 #加計学園#東京都 #神奈川県#神奈川16区 #長野県#松蔭大学 #文科省義家文科副大臣、官僚の誤魔化し答弁書の■『便宜』を■「ビンセン」と読みあげた。【でんでん…
09-21 12:19

RT @nobuo_ogata: 読み書きの勉強からやり直した方がいい。文科副大臣などもってのほか。読み書きのテストを受けてみてどうか、義家副大臣殿。#義家文科省副大臣 #文科省 #首相官邸 #自民党本部https://t.co/T4EivdjtZ0
09-21 12:19

RT @LDH_RINGAN: #佐賀#鳥取#福井#新潟#妙高#自民党#当確#関東#政党#安倍チルドレン#神奈川16区#神奈川8区#神奈川#景気回復この道しかない#無所属#小沢#渡辺喜美落選#石原慎太郎落選#海江田万里落選#菅直人落選#R
09-21 12:17

RT @freie_Herz: ヤンキー先生義家は、教科書問題で沖縄県竹富町をいじめていじめていじめつくした最悪の人物ですね。落とすチャンス到来です!#神奈川16区
09-21 12:16

RT @bakenekodotcom: 鳩山政権が朝鮮学校を高校無償化の対象にしようとしたとき、執拗に対象から外させようと質問し続けたのも義家弘介。「元」ヤンキーじゃ全然ない。今でも弱い者いじめする気満々。しかも差別加担者。落とせよ。#神奈川16区 http://t.co/a
09-21 12:16

RT @bakenekodotcom: 沖縄の竹富町に右翼のトンデモ教科書を押し付け、朝鮮学校を無償化から除外しようと奔走する。弱い者いじめ大好きの現役ヤンキー議員。しかも差別加担者。義家弘介。共産党支持者も民主党の後藤祐一に投票して、義家を落としてくれ。#神奈川16区
09-21 12:16

RT @onoyasumaro: 日本の公教育の破壊者、義家を落選させよう!子どもたちの未来のために、ぜひ!RT @kenkenir #神奈川16区 では、自民義家と民主の後藤祐一が互角。頼む!共産党支持者の人達。義家を落とすために後藤に入れてくれ!
09-21 12:16

RT @crac_kawasaki: #神奈川16区 神奈川最重点選挙区トンデモ議員・義家弘行を落として、自民議席減を #こんな奴に投票するな
09-21 12:16

RT @senakamade_45: 元ヤンキーでなく現役ヤンキーの義家ひろゆきは絶対に落選させよう。#神奈川16区
09-21 12:16

RT @taketogood: 投票率が低いのは恥ずかしい。入れたい人がいないから行かないは駄目よー #愛川町 #投票に行かない人は残念だなと思う #神奈川16区
09-21 12:15

RT @hino_m: う~ん、ヤンキーはゾンビにしてやりたいな。 #神奈川16区
09-21 12:14

RT @Q_o_Q: 後藤祐一代議士は 神奈川16区の小選挙区で当選させてる。 #神奈川16区 #後藤祐一 #民進党 https://t.co/EMy4f6F2s6
09-21 12:12

RT @Gryphios: 民進党・後藤祐一、防衛省職員への威圧的言動で謝罪会見…セクハラは否定、過去に泥酔騒動もhttps://t.co/vEBwo2yzbe#トランプ #民進党 #後藤祐一 #神奈川16区 #ドブ川県 #相模原市 #厚木市 #伊勢原市 #神奈川県 #金正男
09-21 12:12

RT @itigekierbo: #神奈川16区#神奈川県 https://t.co/ZTd5ZRmKZB
09-21 12:12

RT @lucikyi: 二世議員は…とか思ってたけど、こう言わねばなるまい 亀 井 善 太 郎 待 望 論自民はあんな落下傘候補を寄越すなよ、投票先がなくなるじゃねーか #神奈川16区
09-21 12:11

RT @kin_kim: ヘイトデモカウンターで見かける厳しい表情しか知らないので、柔和な笑顔にびっくり。ぜひこんな笑顔があふれる街、川崎市にして欲しい。RT @jcpannouncer: そんなことより後藤まさみかわいい。 https://t.co/E0rpHuHArY
09-21 11:31

RT @chipsahoy169: 大田区の #すがや郁恵 区議も応援する、#後藤まさみ 市議候補。市民の声に耳を傾け、政策に活かす後藤さんを市議会へ!🙌#川崎 #川崎市議補選 #大田区 https://t.co/Sa1myfwDes
09-21 11:31

RT @gogogotosupp: 明日の後藤まさみ押し上げ緊急行動です。短時間でも参加できる方はよろしくお願いします。参加できる方は07064780604まで一報を・朝街宣 7〜8時→川崎駅東口・電話かけ 9〜20時→後藤まさみ事務所にて・ポスティング 9〜20時→後藤…
09-21 11:31

@gogogotosupp こんにちは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします🍀🌿
09-21 11:30

RT @gogogotosupp: 後藤事務所開きには約160人が参加。後藤まさみ市議予定候補は「在日コリアンの方々と市民がヘイトスピーチに対し声をあげたまち、無差別平等の医療を掲げる病院のある桜本の事務所から、大型開発ではなく『たいせつなのはあなたのくらし』と訴えたい。私を市…
09-21 11:30

RT @fire_ree: ヘイトデモの抗議の現場にはいつも後藤さんの姿があった。当初は「選挙権のない在日のために何でそこまで?」と思っていた。多分、後藤さんは選挙権があろうがなかろうが同じ川崎市民である人たちを守りたい一心だったのだと思う。見返りを求めない人こそ本当に困ってい…
09-21 11:29

RT @nabeteru1Q78: 民主党政権って、そんなに黒歴史かな。自衛隊の海外派兵の特措法は全て廃止されたし、円が高くて色々安く買えたし、労働者派遣法がちょっとだけマシになったし、表現の自由関係は今より明らかに開放的だったし、司法も活気づいた。経済状況も主観的には今より大…
09-21 11:29

RT @shinobun1208: @UniMutoh 戦後民主主義とはいえ日本人の精神構造根底から何も変わってない。アベが政権についてからは加速度的に日本の常識道徳等が大幅劣化毀損。美しい日本はアベのまやかし偽善欺瞞の悪魔の声。#安倍は辞めろ #ヤバすぎる緊急事態条項 #憲…
09-21 11:28

RT @UniMutoh: 男尊女卑国家ですから、女性の不倫に対する風当たりが強い。その一方で女性を強姦した記者がお友達の女性蔑視な安倍さん達は素知らぬ顔で解散です。山尾氏、無所属で立候補の意向 地元で支持者に説明へ https://t.co/lsLYhmLOdA
09-21 11:28

@SSS_tu_ho こんにちは。私は46歳。よかれと思って、感謝しなさい連呼の人達に右往左往させられ性暴力、侮辱発言、傷害、殺人未遂被害に遭っても「物ごいや囚人よりはまし、最初からいなかった人になって」と言われましたが、通信制や社会人枠で敬意を払い合う関係を学べる人になるまで、殺されても死ねません。 https://t.co/y5BOEcxxfc
09-21 10:18

RT @nnanjoh: 第685回 東京都青少年健全育成審議会 議事録https://t.co/EaGvtkxbTe会の最後に委員退任の挨拶。議事録を読んで驚いたのが、挨拶の中で「BLは本当に許せない、店頭に置くのもやめてほしい」と言っていたのに、まるっとカット。載せ…
09-21 09:36

RT @CybershotTad: 例えば↓こんなのなんか報告しても凍結どころかツイートも削除されずに野放しになってるのにどうなってるんだ、日本のtwitterって。https://t.co/L4qINV5Ur6
09-21 09:35

@SSS_tu_ho おはようございます🍵自分が弱いとか確固たる自分になりたいと自覚できるのは、充分強い人😃🆗牧場です😳
09-21 09:32

RT @leite_e_mel: 私は若い頃、相手の男の機嫌が悪いと自分のせいかもっていつもびくびくして、なんとかしなきゃって怯えた。そして今わかるのは、相手の機嫌が悪いのは私のせいじゃなく、私がびくびく気を遣う必要なんてなかったし、相手の機嫌は相手の問題だってことhttps…
09-21 07:54

RT @sin_itami: ・男性の想像するルッキズムは「モテるかdisられるか」・実際のルッキズムは「魅力的と見られることで得をする場合もあるが性犯罪にあったときに『美人だから仕方ない』と言われたり勘違い野郎が湧いたりする」か「ただでさえ貶されるのに性犯罪にあっても『お前…
09-21 07:47

RT @rikka0822: @nameeut 恥ずかしながら、ソシオパスという言葉を初めて知りました。サイコパスとの違いを調べてみて、(私が誰かを精神疾患だと断定することはできませんが)当てはまる特徴はあると感じました。もしかしたら、先進国かつ男性社会だからこそ、他者(弱者)…
09-21 07:47

RT @rikka0822: @max04522200000 はい。積極的に女性専用車両に乗車する男性がいます。
09-21 07:47

RT @rikka0822: さらに、その周りに「俺は女性専用車両に積極的に乗る。それで女性に声をかけられたり触れられたりしたら、強要罪・暴行罪で訴える」と言い出している男性がわらわらと湧いて出てきている。女性を脅迫し、危害を加えたいと考えているとしか、こちらは受け取れない。も…
09-21 07:47

RT @rikka0822: 女性専用車両がなぜできたかとか、そういう歴史に興味を一切持たないことや、性暴力を受けた人の被害を小さく小さく見積もっていることで、話の通じなさがわかる。本当に怖い。
09-21 07:46

RT @rikka0822: レン@遵法主義さんが「俺は女性専用車両に積極的に乗車する。恐怖心を持った女なんかどうやって見分けるんだ?電車には様々な事情で乗っている人がいるんだ。怖がられても知ったこっちゃない」って言っているの、本当に怖い。
09-21 07:46

RT @japos_osushi: 人の容姿を揶揄するなら、自撮り晒してからにしろよ。 https://t.co/fLji6xY1k3
09-21 07:43

RT @potato_nomori: 「これが男の本能だ」とか言ってる男を時々見かけるけど、男の本能じゃなくお前の性癖だろ。
09-21 07:40

RT @japos_osushi: 「男の本能だから」で性加害は正当化されないし、「男のロマンだから」で周りに迷惑を掛けることは正当化されないよな。
09-21 07:40

RT @makimuuuuuu: 「最近はホモとかブスとかキチガイとか言う自由が奪われてしまった」って嘆く人には、「それはあなたが奪われたからではなくて、奪われていた側の人たちが取り戻したからですよ」って思う、あなたが下がったんじゃなくてまわりが上がったんですよ、尊厳の総量は増…
09-21 07:40

RT @japos_osushi: そういう奴は社会全体からも「出禁」を食らえば良いのにな、って思わずにはいられない。 RT
09-21 07:32

RT @postriche: 毎日新聞より拾い画像読んでいて涙出た。私自身も妊娠が発覚して、まず心配したのは仕事と職場のことだった。一瞬の戸惑いから家族にもすぐ報告できなかった。それでも、私の場合は家族や職場を始め周囲が祝福してくれたから受け入れられたけど、妊娠で追い詰め…
09-21 07:28

RT @japos_osushi: 鉄道会社の担当者に「やはり男性は暴力的で、女性客に危害を加える。女性専用車を増やさねばならない。」と思わせたいのかね。 https://t.co/XxzJ3ssffM
09-21 07:27

RT @nut_crush: このジジイどもの顔を見かけたら👮 https://t.co/TeN0gIfMO7
09-21 07:27

RT @japos_osushi: 「日本は女尊男卑」と思ってる奴が根拠としてるの、女性を優遇する店や女性専用車の存在だけでしょ?(他は客観的でない、あるいは事実を曲解してるだけだから根拠になり得ない)これらも元を辿れば男尊女卑に行き着くしな……。
09-21 07:27

RT @panda_koda: 痴漢冤罪と強姦冤罪は、何もないところから生まれた「女尊男卑」「女性優遇」では決してない。痴漢・強姦という、女性をモノのように扱う卑劣極まりない「男尊女卑」の副産物。元凶は何なのかをよく考えてほしい。
09-21 07:27

RT @ho_renn_so: 訳:一部の男たちは「女を殴り殺さなかった」程度で褒められたがる。ミソジニー殺人犯と自分の違いがたったそれだけだから。 https://t.co/QzCZaz1hBB
09-21 07:26

RT @aoiaoi0143: @Lintu_311 @yuutobino その辺で、上司のレベルがはっきりわかります。自分で自分自身をコントロールし、周囲に必要以上のものを求めない人は必ず仕事ができるし、一瞬で周囲にもそうわかるオーラを持っている気がします。
09-21 06:55

RT @sakurazaka0514: @Lintu_311 @usaminoriya 本当に仕事ができる人間は日本人でも下を褒めます。そして、人望も厚い。
09-21 06:54

RT @ask82320757: 最近の個人的なオススメ海外ドラマはBONESパーソン・オブ・インタレスト映画のオススメはSPYどれもジェンダー的にステレオタイプじゃなく、新しい価値観で描かれていて、ストレスフリーで観れたよ。
09-21 06:47

RT @mFXKQL1gCjABeUq: js←女子小学生jc←女子中学生jk←女子高生円光←援助交際40歳の男が売春を呼びかける相手がコレって本当にクソだわ👮jsがジェイソンステイサムを指してるなら謝るけど「やば💦職場がテロリストに占拠されちゃった💦ジェイソンス…
09-21 06:45

RT @tebatsuku: 年収1000万以上の若いイケメンを求める女はそんな男滅多にいない高望みだと叩かれるけど若くて美人で男を立ててママのような包容力があって共働き志望で家事も担う処女を求める男にそんな女が滅多にいないことを指摘するとやっぱり惨事女は糞!と何故か女が叩かれる
09-21 06:43

RT @ArwpOdiSbcEzhY6: 「女は現実主義。女はクリエイターに向いてない。男は理想主義だから向いてるんだ」私「だからAVとか信じちゃうんですね!なるほど〜!」
09-21 06:43

RT @ArwpOdiSbcEzhY6: 消費することの趣味しかない人には魅力がない
09-21 06:43

RT @lamedalico: 『おばさんは若い娘に嫉妬して意地悪をする』という定説があるが、若い娘だった時に意地悪された記憶もないし自分が歳をとってみても嫉妬心なんて湧いてこないし、あれはなんだったんだ…と思う。そういうことにしておくと都合のいい人が風説の流布をしてるんだろう…
09-21 06:42

RT @say_neng_A: ツイッター界にのみ現れる、やたら態度の悪い親子や女子高生、公共意識に欠けた彼氏に啖呵を切る気っ風のよい彼女、電車内のベビーカーに舌打ちする老人を毅然とした態度でやり込める、チャラそうなのにやたら正義感にあふれる若者、といった民話を採集し分類するの…
09-21 06:42

RT @sivaprod: 「性的にオープンであること」=「性的プライバシーがオープンであること」じゃないことが分からないオッサンって多いですよね。そういう人とはエロ話したくない。
09-21 06:42

RT @ArwpOdiSbcEzhY6: 性的にオープンってなんなんだろうか、、、エロ知識(誤)をひけらかす人ではなく、、、
09-21 06:42

RT @Yoru_stern: 前も言ったけど若い女に嫉妬してるのはむしろおっさん(男)説を強く唱えていきたい。
09-21 06:42

RT @ArwpOdiSbcEzhY6: おっさん「若い女は(俺みたいな素晴らしい)男にチヤホヤ(セクハラ)されて羨ましい!!」死ね
09-21 06:42

RT @nerinanarine7: てか「悪質なプロダクション」てのは「業界人」には入らないのだろうか。業界全体の問題ではないのかな。
09-21 06:41

RT @nerinanarine7: @amphitrite1234 「現役・引退AV女優から「強要ありましたよ」という証言がごっそり出て来たという経緯」があるのに、「業界人ですけど現場での強要ってのは0ではないでしょうが基本的にないです。」とか面白い事言われましても…
09-21 06:41

RT @oredayooreore99: @segawashin 仕事に誇りを持ってるAV女優に失礼、望んでやってること、職を奪う気か、と女優を盾にしておきながら実際当事者が声をあげたら自己責任!ですからね。信用出来ません。窒息プレイや水責めを「好きでやってるかもしれない」…
09-21 06:40

RT @segawashin: アニメーターの労働条件を改善するためブラック労働に支えられたアニメの不買運動をしよう、というオタクが出てきてもいいと思うのだが。と、一応言うだけのことは言ってみる。
09-21 06:40

RT @segawashin: つーか、どんなに製作の経緯がグレーであろうと表現に対する文句づけは許さないぞ! という連中がこれだけ湧いて出る国だもの、そりゃアニメーターやプログラマーその他のブラック労働が改善されるはずもないよなあ。「批判などとんでもない。彼らは自由意思でや…
09-21 06:40

RT @segawashin: 「AVに強要などない!」と業界の人間から御用ライターまでが口を揃えた直後に現役・引退AV女優から「強要ありましたよ」という証言がごっそり出て来たという経緯があったばかりだと思うのだが、あれに対するきちんとした総括がない限り、真空パックAVの話もと…
09-21 06:40

RT @ivi_xAx: ロリエロ漫画で、あの表現はポルノだからと批判されたら、「ロリコンがリアルに手を出さないためのストッパーになってくれているのにあんまりだ」と言う人が多かったので、真空パックAVも生身の人間使うと危険なので、ここがフィクションの出番だと思うんですけど、その…
09-21 06:40

RT @frais_oreill: 生理痛は、薬がないとほんとにやり過ごせない。放っておくとか我慢するとか暖めるとか、そんなんじゃどうにもならない。
09-21 06:38

RT @himehimekyune: は??無理無理。なにこれ殺人未遂じゃないの?これで抜くの?馬鹿じゃないの?【衝撃映像】死んだ・・・か?布団圧縮袋で真空パックされもがき苦しむ美女 | エグいニュース https://t.co/DDBuueT9Pe
09-21 06:38

RT @himehimekyune: 芸術や性欲その他諸々の為に命を危険に晒すって…ぜひ想像で終わらせていただきたい。 https://t.co/IUwYRi2DOB
09-21 06:38

RT @4kametar: @hitogata01 今回の件で被害者ぶってるレイシストどもが滑稽すぎます(呆れ)
09-21 06:35

RT @hitogata01: 印刷されたツイート踏まれるだけでそこまで嫌がるならさ、少しは自分たちが踏み躙ってきた人達と人権のこと、少しは考えろよ。
09-21 06:35

RT @himehimekyune: 「そんなに女性差別見たくないならTwitter辞めなよ」とかよく見かけるけど、Twitterなんていう世界的なSNSで女はクソだとかツイートできる根性ある意味すげーなと思うしそれって世界の半分敵に回すわけだし君の印象がそれで決まってもいい言…
09-21 06:35

RT @himehimekyune: そういや出会い系やると最初に聞かれるのが・年齢・住み・自慰行為をするか の3つ 。大体これ。なんで?自慰行為しちゃいかんの?てか「どうやってするの?」とか知らんわTwitterのエロ垢でも見てろ。
09-21 06:35

RT @himehimekyune: 冷静になって思えばいつ使うん?って疑問。ゲームなんかに人体が犠牲になってはいけない。
09-21 06:35

RT @zokkupluster: @nanashino @ogawa_aimi @erishibata Twitterやめりゃいいも女やめりゃいいも同じですよ。踏み直して下さい。 #京橋バーニング https://t.co/Yq0PlKx8cY
09-21 06:35

RT @nanashino: @ogawa_aimi @erishibata 先日このデモの際に現場にいた者です。私も能町さんのこのツイートが貼られていたことに違和感があったのですが、あいみさんのご指摘で「これは手違いだ」と現場で判断され該当ツイートはすぐに剥がされました。
09-21 06:34

RT @ogawa_aimi: @erishibata アクションは6時に始まって、30分後くらいに参加者の人のツイート写真で見つけて、主催者の人に「踏まないでください」とメンションしました。「手違いでした。剥がしました」とお返事をもらいました。でも手違いだとは思えないです。右…
09-21 06:34

RT @ogawa_aimi: . @erishibata柴田さま、はじめまして。ツイッター前アクションのことで立ち直れないでいます…。自分のツイートではないから気が引けるのですが、MTFの人に対する「男でいいじゃん?」みたいな発言への反論が女性差別とされ、酷い民族差別と一緒…
09-21 06:34

RT @the__ax: .@TwitterJP によるとこれは事実でありヘイトではない、と https://t.co/IpYy7a1kRf
09-21 06:33

RT @himehimekyune: 女性を性器呼びする音ゲーマー。本垢は安定のアニメアイコン。ミソジニージャッポスの典型的なタイプ。ひたすら嫌がらせするだけなので議論の余地無し。ブロック推奨。↓↓↓ https://t.co/bGWKpHzZ1t
09-21 06:33

RT @mFXKQL1gCjABeUq: ロリコンは学童見守りに向いてないよ👮この汚いズボンとシャツの男に注意してね#注意喚起 https://t.co/6P1B3KbOdL
09-21 06:32

RT @himehimekyune: 私が女専車に乗る理由は「男が嫌い」「絡まれたくない」とかもあるけど、一番は「あの時のように加害されたくない・あの時のように怖い思いをしたくない」って理由なんよね。そもそも女性専用車両なんて無くてもいいはずなのに一部の男が加害するから作られて…
09-21 06:30

RT @himehimekyune: 「女のワガママで女性専用車両が出来た!女はクソだ!女性専用車両は要らない!」とか言う人はそもそもの女のワガママが出来たきっかけを考えてみようね。酔っ払ったサラリーマンが絡んでくるから、知らない男に性的に加害されるから、それが嫌だから自らを隔…
09-21 06:30

RT @himehimekyune: 女性専用車両が男性差別と言うなら男性専用車両を作るなり車内迷惑行為・犯罪を減らすように説得しなされ。
09-21 06:30

RT @himehimekyune: 【悲報】私の親が差別肯定者【悲報】障害は死ねと言われた【悲報】意見を持つことも許されないショックすぎて酸欠。死ねばいいのかな
09-21 06:30

RT @ChomeHoge: 新生児用品置く店は不買運動しますってw男のズリネタの方が大事だとよw同じ口で少子化ガーとかほざいたら笑えるよね。やっぱ日本って男の教育間違ったんだろうな。こういう発想する男、一匹見たら1000匹はいそうだし。こいつらの遺伝子残す必要ないよね…
09-21 06:30

RT @thin_silk: 子どもの前でわざと鍵を落として拾ってもらい、声をかけてくるという事案が先週から立て続けに発生してる。20〜30代の男、立川国際中高付近のオリンピック周辺。家までついてこられた子もいる。子どもの親切につけこんだ最低な大人、許せない。国立立川周辺の人、…
09-21 06:30

RT @chirashi_uraura: 真空パックAV、調べたら本当に安全対策もなく、女優さんを布団圧縮袋に入れてチアノーゼ起こすまで空気抜いてるだけだった。 https://t.co/SQNXwq0nnB
09-21 06:28

RT @batayanF3: @FoundNimo @matsuikei これが今の自民党です。自民党 元法務大臣長勢甚遠の発言に #安倍晋三 をはじめ日本会議一同喝采『基本的人権、国民主権、平和主義を無くしてこそ自主憲法なんです』https://t.co/qr7szX
09-21 06:24

RT @wtsnokorone: 日本国内の政治問題などは話さない又は話すと異様な空気や変人だ空気が読めない人だという変な目で見てるくせにこういう自国賛美や恋バナや身近な人の悪口や中国や韓国などのヘイトには目を爛々と光らせ楽しそうに話す人がいる。とても異様な習慣。 https:…
09-21 06:24

RT @yzjps: 「永久凍結!」菅野完氏インタビュー リテラが「日頃から僕の言ってることが気に入らないやつらが、コツコツと勤勉に、大量の通報行為に励んでいるんでしょう。気に入らない人間を黙らせるためなら、黒い情熱をいくらでも燃やすんですよ」 https://t.co/
09-21 06:17

RT @usagi_fuyuno: @hiromi19610226 自民党が怖すぎ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル https://t.co/f9GUWo1P9E
09-21 06:15

@wonderMAKI おはようございます。東日本大震災育英基金寄付対象本を買った私に「お客様お買上有難うございます」を言う気配 #永遠の0 TL上でインテリ文化に毒されていると私を名指しで侮辱した #yonokae 著者さん🎯です🙎 #この本にピンと来たら189 #1028八王子で出会い直しましょう https://t.co/t8dey7SfyK
09-21 06:12

RT @715Kaz: 不倫してる女が不倫相手の奥さんに恨み持つとか、どう考えてもおかしいだろ。一生恨まれるようなことしたのは、貴女の方です。
09-21 05:54

RT @wonderMAKI: @okara1024 #自己愛性人格障害 者は自分の神経症的自尊心を満たしてくれる、口先で「あなたが好きでたまらない」「あなたなしでは生きられない」などと耳あたりのいい言葉を囁いてくれる人に惹かれる。でも、相手も同じ心理を抱えてるからすぐに「あー…
09-21 05:52

RT @okara1024: 不倫され魂を殺され血のにじむようなツイートしている人たちがいる一方で、不倫enjoyの人たちの下衆なツイート。何あの温度差。不倫なんてさ、仕方なくするもんじゃないの?どうしようもなくて続けてんじゃないの?不倫楽しむって何。人生の活力ってなに。…
09-21 05:52

RT @wonderMAKI: @NyoVh7fiap 相手が自分を必要とする状態を維持しようとするのは、いわゆる #共依存 関係。相手への依存を愛情と錯覚している人に多い。 https://t.co/5oChlG2Ykj
09-21 05:51

RT @wonderMAKI: @NyoVh7fiap 共依存者は「自分を必要とする人を求める人」で、助けるつもりで相手のためにならない事をする、相手が悪癖や犯罪などにはまるのを黙認・放置・助長する。健全な相互依存は互いの違いや相容れない部分を認め、各々自立してて状況に応じて頼…
09-21 05:50

RT @wonderMAKI: @NyoVh7fiap 「あなたなしでは生きられない」という思いは、実は愛情でなく依存してるだけ。そしてそう言われてとてつもなく嬉しくなるのは共依存。「一人でも生きていけるけど大好きなあなたと一緒にいたい」と自分の弱みを出しても安全が感じられ、自…
09-21 05:50

RT @NyoVh7fiap: 対人援助職は、いずれ相手が自分を必要としなくなることを最終目標にする必要がある。自分を必要とする状態を維持しようとしてしまうと、相手の自立を阻害してしまう。
09-21 05:50

RT @wonderMAKI: @chocodama_ 「あなたなしでは生きられない」という思いは、実は愛情でなく依存してるだけ。そしてそう言われてとてつもなく嬉しいのは共依存。「一人でも生きていけるけど大好きなあなたと一緒にいたい」と自分の弱みを出しても安全が感じられ、自分を…
09-21 05:50

RT @okara1024: 次から次へ乗り換えるくせにすぐに熱く恋愛モードになってんの笑っちゃう釣ぼりで糸垂らして釣ったくせに何が運命だよ。
09-21 05:50

RT @wonderMAKI: @mamenoki0305 子供を育てるには情緒が成熟し「与える事自体に喜びを感じる」レベルに達していなければならない。子供の「自分がいかに快適で思い通りに過ごせるかが全て」という幼児的願望を満たすには欠かせない要素。 https://t.co/
09-21 05:49

RT @konpeki1992: DVモラーまんまやん https://t.co/BWuw0SCNNx
09-21 05:48

@konpeki1992 おはようございます。私は医療と福祉、司法連携を何度訴えても行く先々で「最初からいなかったことになるのが貴女のため、着のみ着のまま精神病院や更正施設に入って下さい、物ごいや囚人よりはまし、よかれと思って言っているから感謝しなさい」を連呼されて、信頼とか希望とかいう心まで粉々です。
09-21 05:48

RT @wonderMAKI: @chocodama_ →手にしたおもちゃを人に投げつけてケラケラ笑う、人の怒った顔をおかしがって笑う…なんてやっても赤ちゃんだから許されるが、大人がこれをやればたちまち嫌われ者。しかし #自己愛性人格障害 者の精神は実は赤ちゃんのままで、周りに…
09-21 05:40

RT @chitaponta: 面会交流すると養育費の支払い率が上がるはずと、親子断絶防止法推進派はいうけれど、面会交流してても、7割以上の親は養育費すら支払わない。おそらく、面会交流をする親は養育費を支払うような親だっていう可能性が高いんじゃないの? 虐待や暴力リスク親に面会…
09-21 05:33

RT @online_checker: @chitaponta 「面会交流すると養育費の支払い率が上がるはずと、親子断絶防止法推進派はいうけれど、」https://t.co/rWYWHOHzWx借金取りですら、借り主に会っても簡単には貸金を回収できない。より非力な未成年者が…
09-21 05:33

RT @mtzw1004: 毒親もちの人ならなんとなくわかるかな。「親の機嫌を取る」ことが言葉や行動のベースとして身についてしまうの。それがベースだから他人にもそういう態度になってモラハラ人間にマークされやすい。
09-21 05:28

RT @oniyome_no1: テレビでフラリーマンというのを取り上げてる。共働きの妻に家事を押し付けて寄り道、妻に育児押し付けて寄り道だってさ。私もフラリーマンになりたい。保育園のお迎えに走って帰ってそのまま寝るまでずっと座る暇ない私からすると極上の贅沢。休日も後追いの娘の…
09-21 05:27

RT @hibiyami: フラリーマン、また新単語?家に居場所ないって、居場所作らなかったのは自分のせいじゃない?うちの会社にも帰っても居場所ないおじさんたくさんいて無駄に残業してるし仕事の効率明らかに悪いし。
09-21 05:27

RT @panda_jade: 今テレビで「フラリーマン」とかいって仕事を定時で終わってから自由に寄り道して帰る男性のことをやってるけど、嫁は残業してると思っておにぎり持たせてるのに、2時間くらい遊んでんの。「早く帰りすぎると嫁の家事が余計大変になる」とかすごい理屈だな…家事を…
09-21 05:26

RT @EimyFolletto: 男が家事育児しないのは長時間労働が原因だから仕方ない、って言うけど。仕事が早く終わったからって真っ直ぐ家に帰る?今育児してない男は仕事が早く終わったとしてもやらないと思う。 https://t.co/E6k8HhdbZb
09-21 05:26

RT @moonnokuni: NHKで仕事終わりにまっすぐ家に帰らないフラリーマンとかいうのやってるんだけど、取材受けた人が家が子供中心で回ってるから居心地が悪いとか言ってて、自分で子供作っておいてその後の世話は妻任せか?ほんと責任感のないやつだな🔪って感じだ
09-21 05:26

RT @widebridge1125: @u0wfngoSkX6TjsK 私もそう思うし、この記事の論調もそうです。私は、モラハラッサーは人格障害を持っていると思うし、人格障害は性格ゆえに変わらないと思います。また、カウンセラーには失礼だけども、カウンセラーもモラハラ気質を正し…
09-21 05:26

RT @u0wfngoSkX6TjsK: 『モラハラ夫は同席してくれないことが多いです。仮に同席したとしても、『ほら、俺が正しいだろう』と、いかに自分が正しいかを主張することが多々あります。30年、40年かけて築かれた夫の人格が何度かのカウンセリングで変わるのかという疑問もあり…
09-21 05:26

RT @kawabaru: @mihyonsong @account_kkojima そんなことへの耐性を持っている人が多いと言うことは、日本には親からの暴力を受けたかつての子供が多いということ。そういう家庭環境が多いということ。被害を受けたのに、被害だと認識できないと、負が連…
09-21 05:25

RT @itsmeYUKA1987: @mano_campo @mihyonsong 全く免疫がないものに対して即座に適切な反応ができないという話なら共感です。想定の範囲外のような悪意に触れたり暴言を浴びたりすると、防衛本能なのかその場では無難にやり過ごしてしまい後から猛烈な怒…
09-21 05:24

RT @mihyonsong: これに対して「理不尽な暴力への耐性もどこかでつけないと」という意見が散見されたのだけど、そんな耐性いらないと思う。家庭でも学校でも職場でも暴力はおかしいと思えるようにならないと。私が子供に手を上げない、たった一つの理由https://t.co
09-21 05:24

RT @morewhite_: 空気変えられる女がモテるとかモテないとかはすっげえどうでもいいけど、自分で勝手に機嫌悪くなってるくせに他人にご機嫌取らせようとするような責任転嫁クソ男はどうでもよくないどころか害悪だからまとめて滅んで下さい。
09-21 05:23

RT @mazzi_nk: こういう女性への性的嫌がらせのやり方を男の子がすでに身に付けてしまっているのは、そこで振り向くようなクソ男どものせいだよ。 https://t.co/9G4zNCZxpC
09-21 05:23

RT @hollyhockpetal: 日本だけがそうだとも言わないけどさ。女の人の政治参加が足りないとされる社会では女性の発言権が小さくて、それは女性に関するファンタジーが女性に関する現実を上回る率が高いってことで、それが末端でどう現れるかってことに話を繋げるとこうなるってこ…
09-21 05:22

RT @hollyhockpetal: 生理なんか存在しませんって顔で女性がキラキラした世界で振る舞うのは、それはそういう世界を成り立たせるための「嘘」だから。裏には蓋つきの汚物入れがトイレにないといけない。嘘を嘘だとわかっていないから、必須の物が欠けてしまう。それは嘘だと言え…
09-21 05:22

RT @hollyhockpetal: 萌えキャラにも女性表象にも、楽しく受け取られるための嘘があって、その嘘っていうのは現実の泥臭い問題や「目にすると楽しくない」現実の細々したことを排除することで成立してる。でも、「公共」は、泥臭い細かな問題に対処する所だ。だから「嘘のつき方…
09-21 05:22

RT @hollyhockpetal: 萌えキャラやの公共利用や女性表象の炎上の時に、「公共」ってことが判断上の重い一線だけど、それは政府や地方自治体等の「公共」は、最大限に現実のことを相手にするべき場所だから、そこにファンタジーの嘘を入れるのは危ないってことなんだよな。嘘が公…
09-21 05:22

RT @hollyhockpetal: ファンタジーはファンタジーでいい。枠を規定しているからこその遊べる世界がありだからこそファンタジーは楽しいし素晴らしい。でも、ファンタジーの枠内でこうだからと、ファンタジーが意識的無意識的に「見ないこと」にしていることを切り捨てたままで現…
09-21 05:22

RT @hollyhockpetal: ……「萌えキャラの表現の広さは女性の多様性そのもの」みたいな論に異を唱えたことがあるんだけど、こういう話なんだと…。あの子たちに生理の話をさせられる土壌が日本にはありますか、と。ファンタジーは受け手に許容される範囲の「枠」を当然持つ。その…
09-21 05:22

RT @hollyhockpetal: 表現物における女性表象の多様性の問題とも多分地続きだと思うよ。女の人がちゃんと人間扱いされてないから、生理周りの泥臭い現実の問題が隠されて、社会の女性の生きづらさが自意識過剰扱いされて、ハラスメントへの問題提起は流せない奴が悪いことになる…
09-21 05:22

RT @hollyhockpetal: こういうことがおきるのこそ、ジェンダーギャップ111位の実態なんだと思う。「性表現におおらか」なはずの日本で生理の表現が隠される、漂白される、ファンタジーに医学が押し負ける。まともな性教育ができずセックスファンタジーであるAVが「正しい」…
09-21 05:21

RT @hollyhockpetal: 生理用品の扱いに悩むことは話しにくいのに、女性の自己肯定に生理関係のオカルトが侵食し続けて、医学的な解決法は後回しになる。ファンタジーが力を持って、現実の話は隠される。生理は人が生きる営みの話なのにな。
09-21 05:21

RT @hollyhockpetal: アンネナプキンだって最初は広告載せること自体から批判されたって言うしな……。日頃女は生物学的にああだ生物学的にこうだって与太話は娯楽になるのに、本当に生物学的な営みは漂白されてしまう。「性表現におおらか」を掲げるのに生理の話をあけっぴろげ…
09-21 05:21

RT @hollyhockpetal: 先日あった名もない家事ハッシュタグとも通じるけど、存在しないことになってるけど負ってる負担があるっていうのはしんどい。生理に関しては同じ思いをしてほしいってわけじゃなくて、存在しないことにしたり実際より軽い負担なんだと部外者が一方的にジャ…
09-21 05:21

RT @hollyhockpetal: 月経カップ使い始めて、安心感が段違いになって、生理中も服が汚れない安心感は自分の行動を妨げないという意味で私自身をすごく身軽にしてくれるけど、当然カップにはカップの不便な点面倒な点はあって、でも私が快適にできればできるほど世の中からは見え…
09-21 05:21

RT @hollyhockpetal: パプリカさんのこの https://t.co/o2NORuSbyk お話と、先日のこの https://t.co/8favdBYnrD お話があまりにも地続きでキツい………。
09-21 05:21

RT @ZEZE_san: 「共同親権、共同養育が先進国のスタンダード!」とか言うなら、まずは性犯罪や暴行に対する男性の認識を、世界標準にしてから言うべきだと思う。#親子断絶防止法 https://t.co/Juudxu0tKg
09-21 05:20

RT @minerin999: 菅野完さんのアカウントが凍結されたらしいので皆でこれを拡散しましょう。 https://t.co/nyuSxbDxI0
09-21 05:19

RT @Bowmama6: @konpeki1992 @Ke5atBFu2nOI0Ua やっぱり。遺伝もするって聞いてからさっさと離れて良かったと思いました。治るの絶望的らしいし、そして普通の人でも他人を変えるのってむずかしいですものね。
09-21 05:18

RT @konpeki1992: @Ke5atBFu2nOI0Ua @Bowmama6 ④ いくら嫌だと言っても通じなくて、仕方なし、同じことを同じようにやり返してやったら、烈火の如く怒り狂い出した。「ね? こういうことやられたら嫌でしょう?わかった?」と訊いたら、「俺…
09-21 05:18

RT @konpeki1992: @Bowmama6 @Ke5atBFu2nOI0Ua さっさと離れられてよかったですね。一緒にいると、こっちがカラダ壊すか、ココロ壊されるか、ですもんね。お子さんおいでなら特に、そっちの悪影響は取り返しがつかないレベルにいきそう。なかなか…
09-21 05:17

RT @Bowmama6: @Ke5atBFu2nOI0Ua @konpeki1992 トゲトゲした心が癒されました☺️点滴の中身見せてみろーにんにく注射かビタミン注射やろー毎晩朝まで酒飲んでるからであって仕事のやりすぎではないよねーってコメントしたい衝動にかられます笑
09-21 05:17

RT @Bowmama6: @konpeki1992 @Ke5atBFu2nOI0Ua 皆さん一同に分かるということはこれもモラハラの症状一覧に加えておかないと👌🏻ほんと、子どもや配偶者の痛みに無関心なくせに相手から心配されようって心配する心をなんだと思ってるの!って感じですよ…
09-21 05:17

RT @konpeki1992: @Ke5atBFu2nOI0Ua @Bowmama6 すごくわかります。「自分ガー」「自分ガー」オンリーで、ひとの痛みを想像すらしない(できない)。人間の心を持っていません。
09-21 05:17

RT @konpeki1992: @Ke5atBFu2nOI0Ua @Bowmama6 ② 当初の頃、39℃の熱を出して、身動きも取れずにダウンしてたとき、何もせずに丸2日放ったらかした。水も食べ物も一切。TV観ながら大笑いしてた。あとで「あまりにも酷い仕打ち」と言った…
09-21 05:16

RT @konpeki1992: @Ke5atBFu2nOI0Ua @Bowmama6 ③自分の違和感を大切にして、あんとき早く逃げればよかったな〜💧眠れなくってフラフラだった時、(奴が飲み過ぎで尿道結石おこして)明け方に「痛い痛い」と騒ぎ出し、「救急車呼べ」と叩き起こさ…
09-21 05:16

RT @konpeki1992: @Ke5atBFu2nOI0Ua @Bowmama6 ① もう末期に、15kgも痩せてギロギロになった私を見て、Facebook友だちがザワザワしはじめた頃、「皆も心配してる。こんなに痩せてやつれて、可哀想にも思わないの?」と訊いたら、…
09-21 05:16

RT @konpeki1992: @Bowmama6 @1225sirius1225 @Ke5atBFu2nOI0Ua 「見分け方マニュアル」に『目つきが爬虫類』ってのがありました。前頭葉などの人間の脳でなく、爬虫類脳に支配されてると、見た目もそうなるんですね〜〜…
09-21 05:16

RT @konpeki1992: @1225sirius1225 @Bowmama6 @Ke5atBFu2nOI0Ua >モラ族ざぶと〜〜ん!まじレスすると、・脳科学的に海馬と扁桃体に障害のある爬虫類脳ともいわれています・DNAレベルで狂うとる、と友だちが言ってました…
09-21 05:16

RT @konpeki1992: @Bowmama6 @Ke5atBFu2nOI0Ua そうなんですよね〜〜💧当事者自助グループのファシリテーターさんがおっしゃって「同一人物みたいでしょ?」それから加害者の脳みその構造が一緒なんだと学んだわけです。いま悩んでるひとに知って…
09-21 05:16

RT @Brackuroyan: 日本人は凄い!みたいな事を言いたいなら、まずこういうのを無くしてからだよね…… https://t.co/fGlLn3XXVx
09-21 05:15

RT @fiona5656: @konpeki1992 弁護士さんにはどんな形であれ、相談したほうがいいですね。お金がないと、敷居が高く感じられますが、お金がなくても相談したり、雇うことは可能ですから。警察にも「代理人を頼んで」と何度も言われました。被害者の方は代理人をつ…
09-21 05:15

RT @neko_gongon: @konpeki1992 @fiona5656 そうですね。私もDV男に悪用されたら困るので、本当に大切な事・効果がある事は書いていません…というか書けません。ここに書いてある事はごく一般的な事だと思います。でも知られたら困るDV男たちも多いの…
09-21 05:15

RT @konpeki1992: @fiona5656 @neko_gongon 都道府県レベルでは、必ず女性センターが置かれているはずです。総務省か内閣府男女共同参画局の直轄だったと思います。いずれにせよ、弁護士さんとか法律相談はなされておいたほうがよろしいかと。
09-21 05:15

RT @fiona5656: @konpeki1992 ただ都内全ての区役所にあるわけではないのが、残念なところです。(知りたい方はDMください)そうなるとやはり違う名前で登録している部署に相談することになりますね。あと区役所の弁護士は無料なので相談しやすいのでぜひ利用し…
09-21 05:14

RT @konpeki1992: @1225sirius1225 加害者心理について散々調べましたがその歪みかたは、やはり理解できませんでしたね。心がよたってるときは厳しいかも。っていうか理解してやる必要は無いと思います。でも、持って行きどころがないのよね。
09-21 05:14

RT @1225sirius1225: @konpeki1992 やはり加害者の心情を理解したいという気持ちもある時期があってレイプしたいという気持ちにどうやればなってしまうのかなって想像してみようと何度もしましたがやっぱ 謎のままでしたね
09-21 05:14

RT @konpeki1992: @1225sirius1225 んだんだそうだっちゃ日本に絶望なんだけど、最高裁が面会交流の検討を始めるのは、伊丹の事件の後、動いてたひとたちがいるから、ってことが見えて、少しずつでもマシになってけばと思う。20年前はDV防止法すら無か…
09-21 05:13

RT @1225sirius1225: @konpeki1992 だって 日本は 加害者を被害者から引き離してくれるどころか逃げることさえも阻止しようとする国なんだから強い意思をもってふんだくって逃げないと
09-21 05:13

RT @1225sirius1225: @konpeki1992 ありがとう🍀そうですねフツーでした(^◇^)ふんだくるのは当たり前ですね
09-21 05:13

RT @1225sirius1225: 念のため、加えておきますこういう風に開き直れる被害者さんは少ないと思います被害者さんみんながこんな風になれるわけではないですhttps://t.co/cUOjMwcZL3
09-21 05:13

RT @konpeki1992: @1225sirius1225 性欲じゃないんですよね、支配欲。そういう歪んだ社会が是正されるのは外圧しかない、というのが情けないところ。必要なひとが甘えを止めて必要な我慢をし、不必要な人が不必要な我慢を止めて人権を大事にするように…
09-21 05:13

RT @konpeki1992: @iilli_orz_illii @nohohondo DV加害者の心理について勉強してください。基本は暴力と支配(パワーとコントロール)です。
09-21 05:13

RT @konpeki1992: はてなブログに投稿しました #はてなブログ#DV#ドメスティックバイオレンス#DV加害者#DV被害者#DVは犯罪です【書籍】DV・虐待加害者の実体を知る - 早く気…https://t.co/7UpZY0GHjX http…
09-21 05:13

RT @konpeki1992: 不得意ではない。彼我の差に気づきもしない精神が空恐ろしかった。ブログ更新 #早く気づいて・早く逃げて #DV #モラハラ #DV加害者 #DV被害者 #DV啓発 #はてなブログ壊滅的な不器用 - 早く気づいて・早く逃げてhttps://t…
09-21 05:12

RT @konpeki1992: DV加害者が防衛機制の投影で、自分のことを相手にそのまま向けてるのでブログ更新 #早く気づいて・早く逃げて #DV #モラハラ #DV加害者 #DV被害者 #DV啓発 #はてなブログブーメラン - 早く気づいて・早く逃げてhttps://…
09-21 05:12

RT @konpeki1992: そりゃ、名ばかり先進国で(笑)ジェンダーギャップ世界111位の、イスラム諸国以下の男尊女卑で、GDP世界3位のくせに、相対的貧困率が世界6位の国ですもん。DVは加害者罰則がない、性犯罪も泣き寝入り、クレイジー当たり前。そのクレイジーさは、…
09-21 05:11

RT @konpeki1992: @fiona5656 はい、色々いまして……(笑)「シンママ・カフェ」っていうの、行っちゃいけないと思ってたんですね。今ならワカルけど「DV被害者を助ける会」なんて書けるわきゃなか(笑)アブナイ・アブナイ(汗)それから隠ワードに鼻が利く…
09-21 05:11

RT @fiona5656: @konpeki1992 そうですね、情報がないのとあるのとじゃ全然ちがいますから。あー…「自分は該当しないかもしれないから連絡しない」という考えが私のなかに一切なかったので…そうか、そういう方もいるんですね。私はなんでもいいから情報が欲しい!…
09-21 05:11

RT @konpeki1992: @fiona5656 こういう事実は知らしめたいですね。まず「自分は該当しない」と思うひとは電話しない・できないと思うし。
09-21 05:10

RT @fiona5656: @konpeki1992 問題ないと思います。いざというときのためのワンストップセンターなので、対応してくれるはずです。受け付けた方がDVの話を聞いてくれるなら、そのまま話が進むし、受け付けてないなら違うところを紹介してくれるように頼むこともで…
09-21 05:10

RT @konpeki1992: @fiona5656 ありがとうございますm(_ _)m今後の参考にします。性暴力センターをDV被害で利用してもよいのかしらね。
09-21 05:10

RT @fiona5656: @konpeki1992 東京のワンストップセンターはSARCと言いますが、違う名前で全国にあると思います。私も利用しましたし、他のところも利用しました。もし私個人の見解であればお話できますので、言ってください。リンク貼りますね。https…
09-21 05:10

RT @konpeki1992: @fiona5656 ワンストップセンターなんていうありがたいものができたところもあるんですね〜〜。DVも性犯罪もワンストップサービスがないから被害者自身があちこち探して色々なところに行かなきゃで苦労するって思ってたので。
09-21 05:10

RT @fiona5656: @konpeki1992 あとは、ワンストップセンターに電話ですね。いい方に対応してもらえたら、これから何をすべきかとか教えてもらえます。私はすごく参考になったし、安心できたので、こちらもおすすめです。
09-21 05:10

RT @fiona5656: @konpeki1992 担当によって対応が全然違いますよね。相性の問題もありますし。いい方だったらラッキーくらいに思っておくといいかも。あと相談者が相談に乗ってくれるところにすぐ辿りつければいいのでしょうが、たらい回しにされて疲れて探すのを…
09-21 05:10

RT @konpeki1992: @fiona5656 @neko_gongon ほんと、担当によって差がありますね。自治体も、警察も。勇気を出して相談に行ったかたが、とんでもない担当に当たって、くじけてしまわれませんように。#経験者は語る#DVは犯罪です
09-21 05:10

RT @fiona5656: @konpeki1992 @neko_gongon その被害者窓口の方にはずいぶんお世話になったのですが、1年後その方は異動してしまい、違う方が担当になりましたが、あまり話が通じずはっきり言うと役に立たないので今は経過連絡だけしてるという現状です。…
09-21 05:10

RT @konpeki1992: @fiona5656 @neko_gongon ええと、各自治体で名称が違うと思います。「DV課」なんて堂々と名乗れないので。(嫌がらせやなんかで担当職員の命も危ないので、ずいぶん秘密裏に行なっていると思います。)よくあるのは、女子トイレ…
09-21 05:10

RT @fiona5656: @konpeki1992 @neko_gongon 各自治体とは言っても、例えば都内だったら区役所内に必ずある、ということでしょうか?私が住んでる地域にはなかったような…(DVのみ相談という意味です)そうなると、やはり警察、区役所福祉課、区役所…
09-21 05:10

RT @konpeki1992: @fiona5656 @neko_gongon DV防止法によって、総務省トップダウンで各自治体にDV相談室が作られました。しかし、その数だけDV事案のプロが居る筈もなく、警察や自治体の担当者の教育には、これまでDV案件の支援を行なってきた、民…
09-21 05:10

RT @fiona5656: @konpeki1992 @neko_gongon そういうHPなどを公的機関で作ってくれるのか一番いいのですが、おそらく無理でしょうから、会員制HPで個人情報がもれないように活動するしかないでしょうね。そういうものがあれば、かなりの被害を防げる…
09-21 05:09

RT @fiona5656: @konpeki1992 @neko_gongon 個人情報や守秘義務については年々厳しくなってて、探偵社にも連絡したことありますが、できませんと言われました。弁護士に頼んでも住民票がせいぜいと思います。だとしたら情報公開できる場を作って、被害…
09-21 05:09

RT @fiona5656: @konpeki1992 @neko_gongon 実際DVやモラハラで怪我した病気したと言っての立件って難しいそうです。立証が難しいからでしょうね。殴ってるところを録画しておくとかなら、傷害になるので、警察や弁護士も動いてくれそうですが。と…
09-21 05:09

RT @fiona5656: @konpeki1992 @neko_gongon 支援者の方はそういう活動もされてるんですね、知りませんでした。詐欺(結婚)など罪状がはっきりしてたら訴えることもできますが(実際友人が詐欺にあって加害者は捕まりました)、DVは難しいようですよね…
09-21 05:09

RT @konpeki1992: @neko_gongon @fiona5656 支援者の皆さまは、各自治体を回って、相談業務をなさることも多いそうですが、「男の名前が同じ」で、相談に来たその相手の女性が違う人というのが何回か繰り返されるケースに幾度も遭遇なさるそうです。個人…
09-21 05:09

RT @konpeki1992: @fiona5656 なるべくダイレクトにたどり着けるといいですね。ご参考用↓・警察の生活安全課に相談(まず電話でOK、証拠なくてもOK)・同時に、自治体のDV相談に連絡(まずは電話で。各自治体のwebで調べられる)早いとこ関連ブログ…
09-21 05:09

RT @konpeki1992: @4awasenotane ともぉさん、ありがとう。前編のほうを引用すればよかったね↓https://t.co/YuTBGJcMlp
09-21 05:09

RT @konpeki1992: ご機嫌とったらアウトだったんだよなあもっと早く気づきたかったなあ、こういうこと#刷り込み って怖いね https://t.co/urXnaV1oOZ
09-21 05:08

RT @SatsukiLaw: @yamuyamu2016 ありがとうございます。DV妻論は、DV夫論への反論のためにではなく、それ自体を考察するべきだと思います。僕の実務経験では、DV妻には人格的な問題を抱えている方が多いように思います。DV妻の言動には多様性があります。他方…
09-21 05:06

RT @SatsukiLaw: (DV妻もいる?)DV夫論に対し、「DV妻もいる」との指摘は、男女平等を装った差別的な思考です。ハラスメントは支配・被支配の関係が土壌であり、差別や抑圧と切り離せませんが、DV夫DV妻並列論は、差別、抑圧から目を逸らます。トランプが、白人も差別…
09-21 05:06

RT @SatsukiLaw: (女は家裁で強い!)一般的に日常生活に関する記憶、再現は女性が優れています。男性は乗せられ易く、法廷での反対尋問でボロを出す傾向にあります。涙ぐむ等女の戦略はやや有効ですが、理詰めや威嚇等男の戦略はやや逆効果です。しかし、不利な側でも有…
09-21 05:05

@SatsukiLaw おはようございます🍵フォロー、ありがとうございます😲私も、フォローさせていただきます😳よろしく、お願いします🍀🌿
09-21 05:04

RT @SatsukiLaw: @dousurunosa 御意。精一杯、頑張ります。
09-21 05:03

RT @dousurunosa: @SatsukiLaw もう私は避け出しましたが、ほんの一年前を思い出しただけでゾッとします。大貫先生、モラハラDVに苦しむ人を、一人でも多く救出してあげて下さいね。どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m
09-21 05:03

RT @SatsukiLaw: @dousurunosa お察し申し上げます。
09-21 05:03

RT @dousurunosa: @SatsukiLaw その程度の低いくそリプを、耳をつんざく大声&怒声で、感情移入完璧に耳元で読み上げられている(しかも曜日時間おかまいなしの不意討ち)と思って頂ければ。そこに足音ドタドタ、ドアバターン、何かを投げたバーン❗の音が効果音とし…
09-21 05:02

RT @SatsukiLaw: (毎日がくそリプ?)DV/モラ夫についてツイートするとモラ夫丸出しのリプが来ます。ご本人は、ご自身の認識の歪みに気づいていないようです。ネジ曲がった解釈、悪意ある付けたし、下品な揶揄が特徴です。モラ夫との生活って、毎日くそリプが来るみたい…
09-21 05:02

RT @dousurunosa: 心強いお言葉🌈配偶者のモラハラDVに苦しむ、私の大事なフォロワーの皆さん❗世の中には、ちゃんと力になって下さる弁護士さんがいらっしゃいます。勇気を出して、話を聞いて貰いましょう。あなたのことを親身になって考えて下さる弁護士さんに巡り会える…
09-21 05:02

RT @SSS_tu_ho: ほんともーさぁ、日本男児(笑)の性暴力、公共の場での性消費に対するモラルのなさ、ほんとどうにかならんかね。授乳室にまで痴漢が出て、しかも授乳中のお母さんの画像とかね、出回ってるの最近見ちゃった…なんで、生きる場面のありとあらゆることを消費される気…
09-21 05:01

RT @fiona5656: @konpeki1992 https://t.co/ysRRVA0pHBこちらも相談しやすいと思います。ワンストップセンターやこちらは一度話したことを記録して、次に電話したときにすぐに話がつながるように配慮してくれてます。私は入院していて外出…
09-21 05:00

RT @konpeki1992: モラは止まないでしょう残念ながら、ターゲットがいる限り…気づけたかたから逃げてほしいです https://t.co/gPZUcwKAam
09-21 05:00

RT @konpeki1992: 【加害者たちが持つ男尊女卑思考】社会的な刷り込みや共通認識があるため、「自分は恐怖や不安を感じている」と、その弱さを認めると崩壊してしまう。崩壊しないため、それを過剰防衛するために加害行為に及びます。#DVは犯罪ですhttps://t.c
09-21 05:00

RT @konpeki1992: ☆お仲間さんに聞いて欲しいですーその2☆こちらもアクセスが十万を超えました。「日本は国際社会からDVの加害者不処罰に手をつけろと批判されているのに国内ではあまり知られていない」事実を周知させ、DV防止法に追加させてほしいです#早く気づい…
09-21 05:00

RT @konpeki1992: ☆お仲間さんに聞いて欲しいです☆アクセスは十万を、リツイートは千を超えました。「DVはフツー」=「成人女性の3人に1人がDV被害を体験しており、20人に1人は殺されそうな目にあっている」のはおかしいことだと皆が気づいてほしい。#早く気づ…
09-21 05:00

RT @konpeki1992: @riko2happy @sayo_notDV 脱出前に壮絶な経済DVと生活制限の傍ら、SNSで次のターゲットとヨロシクやってましたその存在のおかげで、ストーカー化しなかったかと思うと、とても複雑な心境です
09-21 04:59

RT @konpeki1992: @4awasenotane @1225sirius1225 切り分け難しいけどいじめと同じで毅然とした態度を取ると根がヘタレなのでひるむそうです。それって、いじめっ子と同化するのとは違うよね〜〜#目には目と歯と肋骨を
09-21 04:58

RT @konpeki1992: @1225sirius1225 @4awasenotane 究極というか修羅場では価値観の極限を突きつけられますね。魂は売れない、野たれ死んだほうがまし、が結論でした。子どもがいたら道連れにしかねない自分がこわいところでもあります。
09-21 04:58

RT @1225sirius1225: @konpeki1992 @4awasenotane いえ、失礼とか全然思いません😰だって、苦しんで苦しんで下した、抜け出すための選択、それがどんな選択であろうと(殺人とかはだめですよ)各々みな、自分が浅はかでない事をもっと誇るべき…
09-21 04:58

RT @konpeki1992: @1225sirius1225 @4awasenotane わたいはアレとおんなじ人格になるくらいなら死んじゃうだろうなと思って逃げるという死なない道を選びました。モラに関しては、です。弱さの場所はひとそれぞれと思いました。失礼があっ…
09-21 04:58

RT @1225sirius1225: @konpeki1992 @4awasenotane 何度も飛び降りかけてはとどまっての繰り返しですL(‘▽‘)/
09-21 04:58

RT @konpeki1992: @1225sirius1225 @4awasenotane 生命力強いと思いました。わたいきっと自殺しちゃうな。
09-21 04:58

RT @1225sirius1225: @4awasenotane @konpeki1992 vs モラハラ に関してだけなら問題ないとわたしは完結しています冷酷なんです
09-21 04:58

RT @konpeki1992: @1225sirius1225 @4awasenotane なんかわかるけどわかりたくないかもです。あれと同じ人格になるのは嫌だな〜〜と思って、さっさと逃げるほうを選びました。死んでも嫌だったので。
09-21 04:58

RT @1225sirius1225: @konpeki1992 @4awasenotane ある奥さまがモラハラをモラハラで征しました!っていうワードをどこかに書き込んで居るのを昨日目にしました。なんかわかると思ってしまった死ぬよりはマシやもん
09-21 04:58

RT @konpeki1992: @1225sirius1225 @4awasenotane おかしいです。社会の「支配の構造」そのものでしょう。要は強者→弱者=加害者→被害者なので、社会的強者の声が大きく、権力も大きい、野蛮な状況です。野蛮な社会だと自覚して、名実ともに先進…
09-21 04:58

RT @1225sirius1225: @4awasenotane @konpeki1992 色んな分野で加害者と被害者が逆転していると思う 〝加害者の人権〟に重きを置かれ、弱い立場の被害者は殺され消されかねない ぎりぎりのラインで生き延びなければいけないなんて、おかしいよね
09-21 04:58

RT @u0wfngoSkX6TjsK: @AmazonJP 被害者はノーを言う選択肢を奪われ、イエスと答えるしかなくなる。この非対称の関係性を終わらせるには、自宅も財産も仕事も人間関係も手放して、ただ子どもだけを抱きしめて「裸足で逃げる」しか現実的な解決策がないのが現状だと…
09-21 04:57

RT @u0wfngoSkX6TjsK: @AmazonJP DVがどのように始まり、エスカレートして身体的暴力にいたるかがわかりやすく描写されていると感じました。「浮気をするんじゃないか」と行動を制限し、「浮気が心配だから」と携帯チェックを正当化し、嫌だと言えば「浮気をして…
09-21 04:57

RT @u0wfngoSkX6TjsK: @AmazonJP 『恋人からずっとDVを受けていた。交際のはじめのころには、きれいにしていると浮気をするんじゃないかといって化粧を禁じ、髪型を変えると前のほうがいいと干渉してきた。それは次第にエスカレートし携帯電話のチェックや行動の制…
09-21 04:57

RT @u0wfngoSkX6TjsK: @AmazonJP 著者の上間陽子さんは翼さんの元夫について『夫は「親権は俺が取る」と言ったんですね。それはおそらく、本当に親権が欲しいからではなくて、彼女にとってそれがアキレス腱だと知っているから』とも指摘されています。
09-21 04:57

RT @u0wfngoSkX6TjsK: 『翼を殴ったあと、夫は自分の暴力の正当性を主張した。そして、もし翼が離婚しようとしたら、子どもの親権は自分がとると話した。翼はその言葉に怯え、どんなに殴られても、離婚を考えないようにしていた』P81https://t.co/miPl0
09-21 04:57

RT @konpeki1992: 被害者が何もかも捨てて逃げるしかない現状を広く知ってほしい#DVは犯罪です https://t.co/zxPljUzQyu
09-21 04:56

RT @konpeki1992: 卑劣っ! https://t.co/mxU83jobfR
09-21 04:56

RT @Blacksw55048462: ㅠㅠㅠㅠㅠ💦 https://t.co/tmxbE81YzO
09-21 04:56

RT @konpeki1992: 情緒的な心の交流が持てないので、DVに気づかずに、これだと思っていたブログ更新 #早く気づいて・早く逃げて #DV #モラハラ #DV加害者 #DV被害者 #DV啓発 #はてなブログカサンドラ症候群 - 早く気づいて・早く逃…https:…
09-21 04:56

RT @konpeki1992: @4awasenotane アクセス数が伸びるのに便乗して目立とうとする恥知らずなヤカラ大多数の女性を苦しめる #DVは犯罪です
09-21 04:56

RT @konpeki1992: このかたは、単純な夫婦喧嘩とDVの本質をはき違えておられます。それで、暴力と支配(パワーとコントロール)について触れたのですが、歴史的にも社会的にも深い差別と虐待の構造について、一言で説明なんかできるもんかww○グれ○ス!って言いたくなりまし…
09-21 04:55

RT @konpeki1992: 男のDV被害者だって?!んなもの2%しかいねえよっ(けっ)こういう発言でガーガー反論してくるのを見ると元リンクの「東洋経済の記事」を全く読んでないのが明明白白(ふんっ)#論旨をすりかえる #DVモラハラ脳 まんまや大多数の女性が被…
09-21 04:55

RT @konpeki1992: 「DV防止法 改正への課題」(視点・論点)2017年07月26日 (水)お茶の水女子大学 名誉教授 戒能 民江https://t.co/wV6MDkO2no#DV加害者 #ドメスティックバイオレンス #戒能民江
09-21 04:55

RT @konpeki1992: 性犯罪は、女性に限らず被害者が、成年男性や少年や幼児というのはあります。但し、加害者は99.5%が男性です。それが日本の、痴漢を含む性犯罪の実態です。加害者は常に「これくらいのこと」と捉え、【犯罪】の自覚がありません。告訴を逆恨みした殺…
09-21 04:54

RT @konpeki1992: 「日本は国連から毎年のように女性差別の撤廃が進んでいないという不名誉な勧告を受けています。こういうところから一つずつ変えないと成熟した社会にならない」これがフツーはおかしい現行刑法は「男尊女卑の発想」性 犯罪刑法改正、残る論点はhttps…
09-21 04:54

RT @Kitsch_Matsuo: 異例の質疑なしで、所信表明で言いたいことだけ言って疑問には答えず解散を目論み中だとか。「丁寧な説明」なんて大嘘だったことが更に鮮明に。何から何まで不誠実で狡猾なやり方に、不気味さすら感じる。アホノミクスの「成長」分でやると言っていたことを消…
09-21 04:54

RT @hnhk1: マジすか❕シンゾーの心臓が絶対バクバク状態👍#ヤバすぎる緊急事態条項 #野党は共闘 #憲法を大切にしたい https://t.co/pMjxtN3a4u
09-21 04:53

RT @sugi_moira: @akhila7 @einf4fahrer もうとっくにばれているんだよ。 https://t.co/OX8MiN5N7x
09-21 04:50

以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「10000: Twitter Japan 御中      菅野完さん @noiehoieのアカウントの凍結を解除してください!」 https://t.co/3sH7vlSLT1 @change_jpさんから #拡散
09-21 04:49

RT @akhila7: 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「10000: Twitter Japan 御中      菅野完さん @noiehoieのアカウントの凍結を解除してください!」 https://t.co/GeYchxNpQP @change_jpさんから
09-21 04:22

RT @yabettitti: @akhila7 @omisoaki これだけ、言葉に重みの無い総理大臣が、かつていたのか?大噓ばかりついて、嘘の上塗りばかりをしているからに違いない!信用信頼など得られる訳が無い!
09-21 04:22

RT @tachibana1967: 「この世で最も信頼できない男」が総理大臣をやっていられるこの国は、「この世で最も信頼できない国」ということになるけど…。(><) https://t.co/HIXFRysu3p
09-21 04:22

RT @akhila7: サギ師は真顔でウソを言い、笑顔で更にウソを言う https://t.co/OsXk4wHdwl
09-21 04:21

@livejapanyear おはようございます🍵ヘイトが狩られる理由は #ヘイトスピーチは違法 だし #ネットリテラシー違反 の #GuiltyAndSin だからです😒💨 https://t.co/7H1f2sTTFt
09-21 04:18

RT @PachelbelCanonD: この【教授】の妄言には、「T.Katsumi」さんのこの反論が適切だろう。リプライを参照して下さい。https://t.co/1Alv9GzXYi
09-21 04:12

RT @StopShinzo: 彼女を日本人と思った中国人がいたかどうかなんて知りませんよ。彼女は十代のときから自分のアメリカ国籍や父母の民族性を明らかにしていたし、自分が日本人だなどと言ったことはない。彼女が中国人を騙したという事実はありません。 https://t.co/
09-21 04:12

RT @PachelbelCanonD: 【書き起こし翻訳】人気モデル・水原希子さんによる中国のネット・コミュニティに対する2016年の謝罪動画(全文和訳+訳者あとがき,その他)
09-21 04:12

RT @PachelbelCanonD: 【書き起こし翻訳】人気モデル・水原希子さんによる中国のネット・コミュニティに対する2016年の謝罪動画(全文英日併記+訳者あとがき+聴き取り&翻訳解説付き完全版)
09-21 04:12

RT @PachelbelCanonD: https://t.co/Kf2VYa6thm
09-21 04:11

@hiiragixxxxx おはようございます🍵私も、スパム、侮辱、特定ユーザーへのいやがらせ、差別に☑で報告→ブロックして参りました🙋
09-21 04:11

@tkatsumi06j おはようございます🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします🍀🌿
09-21 04:05

RT @saoriaki: アパホテルを批判した人がクビになって、ナチス賛美した医者がレギュラー獲得って、テレビ業界はビョーキにかかってるとしか思えないです。
09-21 04:00

RT @wanpakutenshi: 私人の嫁も…パレードの最中にスマホでカシャカシャやってるってんだから、品格も何もあったもんじゃない。こうした無神経さがあればこそ、森友学園疑獄でどんなに批難されようと、馬の耳に念仏してられるんでしょう。(くろねこの短語)https:…
09-21 04:00

RT @iruka_hamonika: @TomoMachi これはTwitterへの挑戦ですね。「凍結」されないことを祈ります。
09-21 03:57

RT @nattokb195: @TomoMachi やまもといちろうはダブスタ野郎なんですね。
09-21 03:57

RT @TomoMachi: 山本一郎は、水原希子の芸名を攻撃するいっぽうで、能年玲奈に本名を名乗らせない芸能事務所を擁護したクズなので、真剣に心の底から切実に汚れの無い真っすぐな気持ちで「死ね」と願います。
09-21 03:57

RT @segawashin: うお……「ウソはついていないけれど誠実でもない」官僚作文の技法がこんなところにまで(褒めてはいない)。まあ消費税が「福祉に使われまぁ~す」は売上税のころから一貫して言ってたウソなので、俺などはもうなに言っても信用しないが。https://t.c
09-21 03:56

RT @barnpack: @nonowa_keizai 恐らく薄々は気付いてらっしゃると思いますが、既に税収では足りず郵政(ゆうちょ)、JA(共済)、銀行金融(預金)をも食い尽くして尚、政治屋・天下り法人が贅沢するために消えます。で、なければ世界一の借金大国にはなりえません。
09-21 03:53

RT @taiaado: @nonowa_keizai 注※♪残りはスタッフが美味しくいただきました😃💸💸
09-21 03:53

RT @shuya0322: @nonowa_keizai 前回の増税は法人への補助と軍事費とバラマキで消えたとか?自民党の公約まだ信じる人がいるのが信じられないです https://t.co/tGvGh3W2Rc
09-21 03:53

RT @nonowa_keizai: なんで教育費1兆円増やすために2%(4兆円分)も消費税上げないといけないのか全く意味がわからないんですけど。残り3兆円はどこに行っちゃうんですかね。
09-21 03:53

@naniwacchi 夜分遅く、失礼します🍵憎悪煽動、分断と対立で名もなき一般市民の心を切りつける良心 #永遠の0 な #サイコパス で #サークラ @adachiyasushi 議員😒流石の #維新スタンダード fbでもご同様だったので、運営に「不適切な内容を投稿」の報告を👆しておきました😌
09-21 03:52

@Aho_Isin_Kasu 夜分遅く、失礼します🍵 @adachiyasushi 議員、ご丁寧にfbのリンク🆙していますね😒最近の私、SNS活動はfbに重点を置いているので「不適切な内容を投稿している」で運営に報告👆しておきました😌
09-21 03:45

RT @0903Crystal: @adachiyasushi 足立さん、堺市長選❗️竹山陣営が共産党候補????維新は日常に訳のわからないフェイクニュースを流してらっしゃるから支持が減っているのでは???堺市民もそれを見抜いてきているのでは????⁉️
09-21 03:36

RT @ty551224: @adachiyasushi デマ流すの好きやなぁ。そんなことでしかできひんから小選挙区で落ちるねん。秘書に「お前のせいや」とか吠えたらしいが、単純に「足立やすし」のせいでしかないから。次も通さへんから、名簿順上にしてもらっときや。
09-21 03:35

RT @TATSUYA23717382: @adachiyasushi 売国維新
09-21 03:35

RT @tZictD1ELf8Q3rp: @adachiyasushi 維新も共産党と相乗りしてますやん〜
09-21 03:35

RT @SINCE1967TETTE: @adachiyasushi 維新も共産党と相乗りしたことあるやん(笑)それは黙殺か?(笑)さすがアホ集団、維新やな。
09-21 03:35

RT @Aho_Isin_Kasu: @adachiyasushi 緑の服着た維新真理教の信者もウヨウヨしてるから、注意な❗️
09-21 03:34

RT @naniwacchi: 嘘ばかりつき、憎悪を煽り、名もなき一般市民の心を切りつける足立康史。良心はないのか?
09-21 03:34

RT @naniwacchi: 嘘を吐くな。私の会社は堺にある。ブルーのシャツを着ている人の中には、私の知り合い・顔見知りがたくさんいる。私が小学3年生のころ付きっ切りで野球を教えてくれた人とか、家業を継いで八百屋を営んでる同級生とか、その人らは普段は床屋政談もしないような寡黙…
09-21 03:34

RT @hiramatsu_osaka: この声がどんどん大きくなることで民意を表しましょう。そして冒頭解散という愚行に出たときには全ての自民、公明など政権に近い候補に投票しないことが「民意」の表し方だと思います。公約らしきものが報道されていますが過去の公約、例えばTPPにして…
09-21 03:34

RT @yokosuka199941: @TomoMachi ネトウヨを煽って、それをタネに商売をしている訳ですね。クズの中のクズ・・キングオブクズです!
09-21 03:32

RT @TomoMachi: ネトウヨ批判で稿料を稼いでる山本一郎はネトウヨだった - NAVER まとめ https://t.co/EkHgbydxUX
09-21 03:32

RT @JxaTFLCortYRAYv: @maritake1 @rokoroko0919 くどいですけど、自分のお金使ってやるならその言いぐさでいいけど、我々の税金ですからね💢説明責任があります!
09-21 03:25

RT @hirohiai: @maritake1 @nekogataningen 国会と言うより、国家が安倍のおもちゃにされてる。
09-21 03:25

RT @isamu2714: @ozawa_jimusho #安倍辞めろ#麻生辞めろ#菅辞めろ #このハゲ~#自民党解体
09-21 02:48

RT @dorami101613: @ozawa_jimusho 政治に興味を持たない人が出世したり社会の順応性が高いのは気のせいでしょうか?この雰囲気に違和感感じます
09-21 02:47

@o3ei_j4 夜分遅く、失礼します🍵総理大臣といえども、選挙に落ちたら失業者😒派遣社員と、本質は同じだと思い知らせましょう👊 #安倍政権打倒は終わりの始まり #RememberAndNoMore #青天白日の元真っ赤な嘘や腹黒体質を永遠の0に https://t.co/yUYSep7jlQ
09-21 02:45

RT @maritake1: 「いちいち答えることは差し控えたい」内閣改造して組閣したばかりで、しかも仕事人内閣とか言っといて、一回も国会開かずいきなり解散なのに、説明なしってソレ何ですか?国会は総理大臣のおもちゃじゃないよ。何よ、いちいちって。#いちいち
09-21 02:40

@maritake1 夜分遅く、失礼します🍵私、子供の頃からのバースデープレゼントやクリスマスプレゼントだって、ちゃんと大切にしていました😳
09-21 02:40

RT @jimintotanakaha: #こんな人たちに負けるわけにはいかない と言った安倍晋三は歴代自民党政権の総理大臣さえ、言ったことがない国民に対する侮辱発言を吐いたことが #自民党歴史的大敗 になった結果である❗#こんな人たち に選ばれた総理大臣が都合の悪いことに…
09-21 02:37

@jimintotanakaha 夜分遅く、失礼します🍵フォロー、ありがとうございます😳私も、フォローさせていただきました🙋よろしく、お願いします🍀🌿
09-21 02:37

RT @HAPPa_Ya: @ozawa_jimusho 自由党を応援したいのですが、自由党公認候補となっている方の中に、元日本の心からの鞍替え候補など安倍政権や日本会議マインドに近い人が散見されます。自由党候補の徹底的な精査無くしては安倍政権打倒の力、国民の受け皿としての自由…
09-21 02:35

RT @sa_rasa_ra225w: @ozawa_jimusho オリーブの党日本版ポデモスを❗️🌿🍇オリーブの木構想を応援します🍇🌿@MinshintoNews @ozawa_jimusho @shiikazuo @mizuhofukushima @sh
09-21 02:35

RT @HourouWakayama: @rappresagliamth 福岡8区:麻生太郎コレ、加えてトップ3でしょう。山口1区:高村正彦奈良2区:高市早苗神奈川11区:小泉進次郎島根2区:竹下亘山口2区:岸信夫ようさんあり過ぎでしょう。
09-21 02:32

RT @HourouWakayama: @rappresagliamth 自由民主党ばっか挙げるのも何なので。共謀罪審議打ち切り動議の丸山穂高氏と共に委員会で喜び合っていた維新3人組。大阪19区:丸山穂高大阪18区:遠藤敬大阪10区:松浪健太暴言・パワハラマシー…
09-21 02:29

@HourouWakayama 夜分遅く、失礼します🍵中国現代史の社会破壊、文化大革命の日本版😒 #維新 四人組ですね💨 #維新の出る幕を永遠の0に #RememberAndNoMore
09-21 02:29

RT @Neoneo73194321: @rappresagliamth この様な方達に票を入れる方は、この先の日本を何も考えていない。絶対、当選させてはいけない!と願います
09-21 02:25

RT @echi_ta: @rappresagliamth @drunkenstein634 安倍内閣支持率を日本逆知能指数 として認識している
09-21 02:25

RT @WamWrSZC1KosCCr: @rappresagliamth <落選運動>韓国では総選挙で大規模に行なわれ、学生や460の市民団体が「総選挙市民連帯」を組織して腐敗政治家や職務怠慢、選挙不正を起こした86人の「落選させるべき政治家」をリストアップし対立候補への投票…
09-21 02:25

@rappresagliamth 夜分遅く、失礼します。私の現住所 #八王子 は #萩生田 氏の #東京24区 です。 #神奈川13区 #甘利明 氏の売国政策 #TPP の予算委員長 #千葉12区 #浜田靖一 氏も #木更津 の街に悪人面のポスターを貼り散らかして税金の無駄使い、恥の垂れ流しをなさっている方です。 https://t.co/QowHgpr9xb
09-21 02:24

RT @RedGolgo: 私が見たTwitterJP @twitterjp人種差別主義者→大好き女性差別主義者→大好きホモフォビア→大好き小児性愛者→大好き痴漢→大好きデマ拡散アカウント→大好き政権批判者→永久凍結
09-21 00:53

RT @cor_hydrae1999: @RedGolgo @TwitterJP 最近の流れを見るとまさにそのようですね @twitterjp ってやつは。百田・桜井・ネトウヨは放置してるって事は、もうチャンネル桜と同類と考えた方がいいかもしれませんTwitterjp
09-21 00:53

RT @RedGolgo: 【ネトウヨ脳】人種差別主義者はカス→言論統制女性差別主義者はカス→言論統制ホモフォビアはカス→言論統制小児性愛者はカス→言論統制痴漢はカス→言論統制デマ拡散アカウントはカス→言論統制差別する権利を規制するな! https://t.co/
09-21 00:53

RT @bcxxx: 【拡散】安倍晋三に総理大臣を辞めて欲しいと思う人はRT。
09-21 00:53

RT @RedGolgo: 憲法のもとに選ばれた首相が、憲法の上に立とうとしている。 https://t.co/6vdubztpOo
09-21 00:52

@SVjt1iWY00EtcQc 夜分遅く失礼します。義家氏 #神奈川16区 ジモティの前ではネコ被りまくり😜松野氏は #青少年健全育成条例 と #児童福祉法 違反煽動常習犯野放し、市役所や警察に被害を訴えても個人の問題で門前払いな #千葉三区 #市原市 ご選出。↓義家氏や松野氏とご縁の方の著書、参考資料です🙇 https://t.co/psd38NA6tx
09-21 00:52

RT @rappresagliamth: 「改めて“馬鹿民度”を示すかどうか」という一覧山口4区(安倍晋三)神奈川2区(菅義偉)この2つがダントツあとは東京24区(萩生田光一)東京11区(下村博文)神奈川13区(甘利明)和歌山3区(二階俊博)福井1区(稲…
09-21 00:30

RT @hwhayashite: 荷物制限の厳しいLCCが増えてきた関係で、中国の国際線カウンターで「超過料金がかかる。あんたの荷物ってことにしておいてくれないか」と周りに交渉する姿を見かけます。押しの強さから、訳もわからず引き受けてしまう日本人もいるようですが、絶対にだめ…
09-21 00:30

RT @hiranok: 思われる、というか、バカにしてる。粛々と国会で議論すればいいだけの政策のために、「いちいち」解散するという理屈が通ると思ってるのか。疑惑追及から逃れるためなら、とにかく何でもする。 https://t.co/xZcIzMQP1C
09-21 00:29

RT @1366T: 東京都武蔵村山市の帰り道。対向車、なぜ 停まらないんだ。💢 https://t.co/lfJ4McHnId
09-21 00:28

@tohohodan 夜分遅く、失礼します🍵私も、fbの方がお相手の方の身元がわかりやすい分、腹を割って“飛ばして”います😳
09-21 00:28

RT @aequitas1500: 9.24のデモに向けてプラカードを新たに制作しました。その①#定額働かせ放題 #残業代ゼロ法案 https://t.co/Inlcy4mpVl
09-21 00:23

@ssk_ryo こんばんは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします🍀🌿
09-21 00:23

RT @ravel816: 「申し訳ございません」を何度も繰り返すと、自分で気づかないうちに精神を病む可能性があるらしいので、できる限り気持ちを込めずに謝るか、「申し訳ございません(と言うとでも思ったかクソ虫が)」と内心で台詞を続けるか、謝った事実を即忘れるか、どれかにしましょ…
09-21 00:21

RT @o_donaru: 最終盤スペシャル!第一弾。維新の永藤さんの言うてることホントなの? なにが真実か、わかりやすくアタシが赤いれてあげたよー #維新ビラ料理してみた #堺市長選挙 https://t.co/1dfDomunIL
09-21 00:08

RT @platform4peace: 当アカウントは都内にて活動する戦争法に反対し、野党共闘を支持する政党、政治家、候補者、団体の活動情報を収集しツイートしています。まだフォロー出来ていないアカウントや、Twitterをしてない活動の情報がありましたらお寄せください。
09-21 00:07

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2326-8bad9415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。