09/06のツイートまとめ

ここでは、「09/06のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nekogataningen

RT @37458Macky: @naitoasao 私は両親がいなくて祖母に育てられたので、祖母が死ぬまで生活保護を受けていました。地元の生活保護窓口はついたてではなく、ボロっボロの別館に追いやられ全く別の空間でしたよ(笑)
09-06 17:49

RT @naitoasao: 【鎌倉市民は担当職員を処分させるべき】鎌倉市、生活保護窓口に2年以上も「ついたて」置く。応対した職員は…生活保護を受給できるのは65歳以上であり、ハローワークで職を探すべきだという内容を説明したというhttp://t.co/Xzy6fnssFa@…
09-06 17:49

RT @naitoasao: 鎌倉市図書館を絶賛します。生活保護の窓口を衝立で隠す職員もいれば、こんな素晴らしい図書館員もいる。図書館の天使が報われ、生活保護の悪魔がクビになりますように。@kamakura_tosyok
09-06 17:49

RT @takeda828: @Km16161Ak @micanaitoh @ganymeant みやさん、私もそう思います。とくにこれからSSWが導入されるのであれば、学校から切り離したところで、学校や教委と対等にものが言えるようにしないと、子どもの最善の利益は守れないと思い…
09-06 17:48

RT @micanaitoh: @takeda828 @ganymeant まさにおっしゃるとおりで「生徒を教室に来させるように」というタイプの学校でした。スクールカウンセラーも雇われる側なんですよね。
09-06 17:47

RT @takeda828: @micanaitoh @ganymeant @kamakura_tosyok スクールカウンセラーの上司は学校では一応、校長ということになっているので、管理職の意向が反映されやすい。SCはいじめや不登校解決に期待されているけれど、実は、登校させる…
09-06 17:47

RT @micanaitoh: 私の息子がいじめで辛くて教室に入れず学校の図書室で授業中読書を。息子を見つけたスクールカウンセラーに言うこと聞けないならもう学校に来なくていいと叱られ完全に不登校に。鎌倉図書館の言葉は本当に有難い https://t.co/QMMiRBoWzT
09-06 17:47

RT @kamakura_tosyok: もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。
09-06 17:47

RT @koikekazuo: 僕自身や僕の出会った人たちを見ていると、40代ってその後の人生の何十年間を決める。20代は負けん気で、30代はまだまだ若さが残っていて可能性も残っている。40代後半って、余程上手く行っていない限り、人生に詰まる時期なのだ。でも心配することは無い。…
09-06 17:46

RT @ASYURA0331: @koikekazuo 友人を作ってもその関係が壊れてしまうのが怖いのかもしれませんね。ただ、人間関係において自分の悪いところ、ボロは最初に見せておけば後は天下泰平かなとそれを受け容れてくれる人とは友人になれる可能性があるんじゃないかとそう…
09-06 17:40

RT @koikekazuo: 8月31日になるといつもこのツイートを思い出す。本当に、死ぬぐらい辛いのだったら、本を読んで、場所からも、現実からも一旦退避。(小池一夫) https://t.co/zRtlTJrYGG
09-06 17:39

RT @Pirate_Radio_: 売れるものと自分の表現したいこと、そのどちらを選びますか?みたいな質問に宇多田ヒカルが「その両方をできるのがプロじゃない?」と応えたという話を聞いて、朝から「宇多田ヒカル!」と声に出してしまった。すごい人だなぁ
09-06 17:34

RT @masayachiba: ゲイはほとんど先天的だから性的「指向」で変わらないもの、SMは後天的な「嗜好」だから変えられる、という粗雑な話を見て、ああこういうことを常識化するような思考停止があるんだなあ、と思った。性ってもっと複雑ですよ。先天・後天なんて単純には分けられな…
09-06 17:34

RT @ssjyunichi: 人類の歴史は戦争の歴史と言っても過言ではないだろう。原因は様々であるが、為政者の『大義』という名のわがままに他ならない。そして、戦争を画策した者は戦場へ赴くことは無い。死ぬのは平和を願う一般市民である。今日本で戦争という愚行を企んでいる者…
09-06 17:33

RT @nariagarijinsei: 芸能マネージャーをやってたころ毎日、毎日プレッシャーやストレスで押しつぶされそうになった自分のことでいっぱいいっぱいこれじゃいけないと心の余裕を持つよう意識した、心の余裕が持てると人に優しくできるようになった
09-06 12:54

RT @00kate22: そして、実際女のストップの声を無視したマジな苦悶がそそるって意見が出てきてるわけで、演技としての表現じゃなく、本当に女の苦痛を売り物にしてるならそれは完全にアウトじゃん。
09-06 12:51

RT @NoHateTV: [本日20時] NO HATE TV 第23回「日本のナチズム」 https://t.co/HH0bKeatxC 高須克弥から麻生太郎、高市早苗、瀬戸弘幸を経て中野正剛へ。思想としての国家社会主義からサブカルナチ礼賛まで。その他そよ風ヘイト慰霊祭、井…
09-06 12:50

RT @nemukeco: 今回の真空パックの件で主眼が置かれるべきポイントは、こちらの3点だと思うhttps://t.co/xCaB9vg1VM
09-06 12:49

RT @nemukeco: 「表現の自由の侵害では?」「真空パックされて窒息してる女じゃないと興奮しない人もいるんですよ?」「真空パックされたい人だっているんですよ?」「マイノリティな性的嗜好に嫌悪感を示すのはLGBT差別と同じでは?」「死人が出たら現場責任者に責任を取…
09-06 12:49

RT @Anti_Discrimina: なお玉井克哉はJASRACの幹部です。 https://t.co/AW1GUbKhyJ
09-06 12:49

RT @wakusei2nd: しかしいまの10代とか、「親がネトウヨ」とか「親が他人にクソリプ送って溜飲下げている」とか、普通にあるんだろうけど、きっついだろうな、それ。。。頭では「親なんてそんなもの」と分かっていても、その程度の人に自分の人生ある程度握られてると思うと絶…
09-06 12:48

他人様の幸せを素直に喜べなくなっている自分が、すごく嫌😭 https://t.co/eeXOAyzJkK
09-06 12:48

RT @cracjp: 日本第一党=泥棒(笑)@nippondaiichi https://t.co/f8nqvdkKwr
09-06 12:46

RT @ka1206: 正確に言えば抗議じゃなく嫌がらせではないですか?学校が抗議すべき場所でないことは、。ばかでもわかるはず。。。 https://t.co/c3uanweDIX
09-06 12:46

RT @WSJJapan: #トランプ氏、日韓への軍装備品販売増を視野に  https://t.co/0y3WEJAUl9
09-06 12:44

RT @Medicis1917: 「疑わしきは罰せよ」ですか。本気でそんな理屈で殺人が許容されると思っているのですか?あまりにも無思慮で一方的な物言いに憤りを禁じ得ません。 https://t.co/bCC6SoC6Ny
09-06 12:44

RT @nekotausagi: https://t.co/MPTkvJWkV9 その通りだし、橋下は自分は本の読み聞かせなんて親にしてもろたことないから要らん言うてましたね。国際児童文学館のことを。
09-06 12:44

RT @donaldmacwin: @nekotausagi 「大阪にはしょーもない頭の肥やしにならん小説読む子供はいらんのや!そんなモン子供に勧めるショシもいらん!欲しいのはガツガツ稼ぐこと考える子や!そういう子がガンガン納税してくれたらええねん!」というバイタリティを煽る維…
09-06 12:43

RT @nekotausagi: 「開かずの図書館」大阪府立高校の約2割 橋下知事時代の行革が原因 https://t.co/78GfsUmXNA 司書を置かなくなったからね。
09-06 12:43

RT @kanata_ayatsuzi: これは「男は」じゃなくて「知人が」糞っていう話なんだけど、こんなことが実際にあるわけだから「性癖だから!思想の自由!」は際限なく許されるものでもないと思うんだよね。他人の尊厳をズタズタにする自由なんか誰も持つべきでないよ。 https:…
09-06 12:41

RT @yumoyumo_new: @kanata_ayatsuzi @kurumaooi レイプ願望を持つ男性も、「性癖だからしかたない」と言ってはレイプまがいのことをする。知人で、自分の彼女のレイプ被害を聞いているうちに興奮してきてそのまま彼女をレイプしたという人を知ってい…
09-06 12:41

RT @naka__35: 太田先生の感想が性癖への差別だとか変なとこに注目して騒いでる人たちいるけど、そりゃフェティシズムそのものではなく明らかに安全面に問題のある拷問AVを検索してしまったんだから嫌悪感あって当然だよね。何で人間を痛めつける様子に理解示さないとおかしいみたい…
09-06 12:35

RT @edonowest: これ書いてるの、公立大学の教授なんだぜ…… https://t.co/T1fUSozUP1
09-06 06:44

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
09-06 05:55

RT @KRTsan30: 【イスラム国】身代金なんて税金の無駄!人質は死んでくれ!【人質】 https://t.co/XwZOevGvQe 【五輪】「税金泥棒!」選手を罵倒するメダルキチガイ達https://t.co/1I0Q7i5nSF税金は命より重い。それがニ…
09-06 05:23

@KRTsan30 おはようございます🍵衣食住身ぐるみ全部はがれて行き倒れになっても、年金を払わないと救急車にも乗れない、自立支援は元々は色々できていた人の日常生活を全部取り上げて人格崩壊に追い詰めたら「何をやっても迷惑な厄介者… https://t.co/6q1xAMtIgi
09-06 05:23

RT @c_ssk: 身体的な苦痛を伴う性行為を愛好する人は男女ともにいるし、それ自体は自由だよ。けどさ、いきなりアナルに突っ込まれて感じる女や、レイプされてチンコの虜になる女がポピュラーなポルノとして楽しまれ、AVを真似する男もたくさんいるのが日本じゃないですか。
09-06 05:17

RT @Tomicajpn: 「人を真空パックにしたら死にかねない」「差別ダー!」バカじゃねえの? https://t.co/pGxS22ncTr
09-06 05:16

RT @basilsauce: 無理して学校行かないで NPO呼び掛け「大人は居場所を」東京新聞 https://t.co/mnrWI8Qj4Z◆24時間子供SOSダイヤル(0120)078310◆子どもの人権110番(0120)007110(月~金、午前8時30分~午後5…
09-06 05:15

今月分の生活保護費、また87000が到着した途端に50000も何故支払わないといけないんですか?焦らずにボチボチどころか今日すぐにだって🆘なのに、自分の人生に割り込んで来る人達のためにお金を払って不愉快な思いばかりで時間も体力も費やして嘲笑されて右往左往でグッタリの繰り返し。
09-06 05:14

RT @i0830ii: @UniMutoh そういう思考の持ち主の人?を断固拒絶します。法は最期の砦ですが悪事や悪知恵に使うなんて以ての外です。
09-06 05:08

RT @akisumitomo: 維新の首長ぐらいですよ、よその自治体や政党についての悪罵を投げ続けるのは。日本全国の自治体首長で、よその自治体や政党の悪口をSNSなどで言い続ける人いますか。要するに党派的視野でしかモノを見られないのですよ。住民と向き合って地道な行政をやる気が…
09-06 05:08

RT @ka1206: 「めぐみへの遺言」より https://t.co/WV3rsBYeoV
09-06 05:08

RT @ka1206: 横田さんご夫妻は在特界隈がめぐみさんを利用することを拒否しています。 https://t.co/AwfABULGPp
09-06 05:08

nekogataningenさんの脳内は「妄」15%「金」10%「無」20%「厨」10%「壊」10%「暗」15%「怠」15%「繋」5% ポイント:30pt ランキング:930182位 https://t.co/gfvBanmRCU #twimaker
09-06 03:11

RT @gi2nU: @knockmeout2017 あと、エロ漫画(レイプ漫画)で、レイプ被害者に「お前には中出ししてやらねえよ」という謎のセリフが吐かれること多いですよね。あれってなんなんですか?普通に中出しされない方が嬉しいと思うんですけどね🤔
09-06 02:09

RT @kinoko2004: キモヲタ界には「チンポでおしおき」というキモすぎる概念がある
09-06 02:09

RT @product1954: 見出しの印象操作に注意。プーチンはとにかく「対話を強調」【NHK】プーチン「北朝鮮への圧力はむだなだけ」【朝日】プーチン「制裁強化を牽制 対北朝鮮、対話を強調」【日テレ】プーチン「地球規模の大惨事をもたらす可能性がある」【産経】プーチ…
09-06 02:09

RT @u1_ikegawa: 強烈批判。日経新聞社説「これで都民ファーストなのか」。「事前に予想された通りの困った状況」「知事の顔色をうかがいながら、差し障りのない質問を議場で繰り返すことが『都民ファースト』なのか。これでは『小池ファースト』にすぎないだろう」 https:…
09-06 02:09

RT @yishi3232: @999Aeromarine 回りの人からの、哀しみの同調圧力ですねぇ。人それぞれ感じて想う事は一つでも行動は様々なんですから。仏教徒なら心の中で手を合わせて礼拝するだけでもいいんです。自分なりの心の整理の仕方をすればいいんです!
09-06 02:09

RT @Yaccochin: @999Aeromarine 私も昔、突然祖父が亡くなってお葬式の翌日にライブ行く予定が入っていて。自分は楽しんじゃいけないと思っていて行くのやめようと思ってたら母親が、行って楽しんできなさい、おじいちゃんも喜ぶよって言ってくれて。哀しみはちゃんと…
09-06 02:09

RT @chiijjny: @999Aeromarine 子供のメンタル考えると泣いて閉じこもってばかりも居られませんよね…
09-06 02:09

RT @ecstasy069: @999Aeromarine むしろ、そういう辛い状況にも関わらず前向きに行動したり、笑う方がよっぽど体力や労力使うと思うので、いつまでも閉じ篭もる事無く未来に歩き出してる海老蔵さんは格好いいですよ。
09-06 02:08

RT @scandal_ayatasu: @999Aeromarine 亡くなった人からしても、ずっと悲しい顔してるよりも。笑顔でいてくれた方が嬉しいような気がしますけどね。
09-06 02:08

RT @032407020115re: @999Aeromarine 娘のれいかちゃんはママの分もまで料理頑張らなきゃって呟いてたりするそうです。海老蔵のそういうプラス行動を子供たちが見て今成長してるのにも関わらず、周りはヤジ飛ばしてばっかで黙って見守ってあげればいいのにってい…
09-06 02:08

RT @starrrrrrr_26: @999Aeromarine 甥が小児癌で亡くなったときお葬式も何もかも終わった次の日に気分転換にネイルに行ったら周りにドン引きされました。批判もされました。なんなんですかね。24時間のうちひたすらにずーっと泣いとかなきゃいけないんですかね…
09-06 02:08

RT @marunyaapai: @999Aeromarine 全然規模が違いますが、高校の時大会で負けて私も悲しかったけど泣かなかったら「あなたって冷たいよね」と泣きながら非難された事を覚えています。
09-06 02:08

RT @999Aeromarine: いやね、今日お母さんに「あんたあんだけ大好き大好きって言ってた人(お父さん)が死んでもケロッとしてるじゃん」「あんたの大好きなんて所詮そんなもん」って言われて、違うでしょって思ったの。
09-06 02:08

RT @999Aeromarine: 麻央ちゃんが亡くなって海老蔵が子供達を遊園地に連れてって叩かれた時にも思ったんだけど、何で「大切な人が亡くなったなら悲しめ楽しむな」みたいな価値観を押し付ける人がいるんだろ。どこに行こうが何をしてようが例え笑ってようが、絶対に片時も忘れてな…
09-06 02:07

RT @OORer698: いるいる!こういう人!反応みてしまったと思える人ならいいけど、この後「いいじゃない背負っていけば」みたいなこと面と向かって軽く言う無神経だったりするともう… https://t.co/8psxYiwLkT
09-06 02:07

RT @Black_Post_Bot: ぼく「係長、ぼく1月いっぱいで仕事辞めるので」係長「え?本気?」ぼく「辞めます」係長「人足りてないの知ってるよね?」ぼく「知ってます、でも僕には関係ありません」係長「困るよ」ぼく「辞められたら困る人にこんな待遇して…
09-06 02:07

RT @OORer698: そして「あなたを選んで…」的なことを言ったその口で、それが理由で仕事やら行事やら休みたいと申し出ると「自分勝手」とか言ってくるんだよ。
09-06 02:07

RT @norikoenet: 6日20:00より NO HATE TV 第23回「日本のナチズム」高須克弥から麻生太郎、高市早苗、瀬戸弘幸を経て中野正剛へ。ナチ礼賛、ホロコースト否定まで.。その他小池ゆり子の朝鮮人慰霊祭追悼文とりやめ問題、井上太郎って誰?など。https:…
09-06 02:07

RT @battahasegawa: 「真空パック」の件。良識ある人は「まさか同意を得てのものだろう」と思われるだろうけど、撮影の現場に行って「その日にいったい何をやらせられるのかを知る」ことは多いらしい。「現場に行ったら、大量のミミズが用意されていた」とか。裸で逃げだしても捕…
09-06 02:06

RT @Genbu108: 本気でタブーに挑む気で表現するなら、福島原発から垂れ流される汚染水に引き寄せられて日本上陸したゴジラに自衛隊が先制攻撃仕掛けた結果ゴジラの怒りを買い皇居一帯が火の海になる結末の映画作るくらいはしないと駄目ですね。https://t.co/UJmBFW
09-06 02:06

RT @konozama347890: 「タブーに挑んだ表現!」といって女、若くセクシーな女を痛めつけるのはもう手垢つきまくってタブーでもなんでもねえしつまんねえし、ただのサディズムまみれのエロでしかねえわ。ベネトンの広告くらいぶっ飛んだもん(かつ人に加害していない)作ってから…
09-06 02:06

RT @Medicis1917: 「我が闘争」に該当する記述は存在しないという批判を受けてもツイートを消さず、デマである旨を宣言して謝罪するでもなく、拡散されていくサマをただ傍観する悪質アカウント。オルタナファクトなんて生易しいものではない。しかも、ソースなどと称してスクショし…
09-06 02:06

RT @_yanocchi0519: 安倍晋三は、「対話」という言葉を一度として使おうとはせず、むしろ、懸命になって潰しかかっている。安倍は、「第3次世界大戦」を勃発させようとしているバラク・オバマやヒラリー・クリントンという「悪霊」に未だに憑りつかれているようだ。https…
09-06 02:06

RT @summer777666: 【拡散】++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 ++ https://t.co/ox9lM9P5JZ https://t.co/NAMBJQigYS
09-06 02:06

RT @koumoto_osamu: パンしか食べられなくなるのか・・・ https://t.co/rEHTPzqu0s
09-06 02:05

RT @ll89qu: @fckisn @arapanman 長女ちゃんに少しの間見てて貰えば良いだけですね。
09-06 02:05

RT @sakusaku3375: @fckisn 抱っこ紐って背負う事もできる事はご存知ないみたいですねー、おときたさん。
09-06 02:05

RT @fckisn: @kusoseikenn1010 外出しているわけでもないのに、料理中くらい目が届くところに寝かしておけばよいのにと思います。赤ちゃんを抱っこしながら料理をしている写真を撮りたかっただけでしょう。しかし、おときたはあざといし、生理的に受け付けない。
09-06 02:05

RT @kusoseikenn1010: @fckisn @kamezuki 可愛い赤ちゃん😍!でもお父さんのせいで暑かったでしょうね。文句も言えないからね〜笑そういう時はやはりおんぶですね〜
09-06 02:05

RT @fckisn: @otokita これ、焼きそばじゃなくて回鍋肉やったんかい!
09-06 02:05

RT @atmark_____: @otokita お子さん危ない!
09-06 02:05

RT @hennaojisan: @otokita @noiehoie 先生、それ子供がやけどしたり色々危険なんでベッドに寝かせましょう。
09-06 02:05

RT @11B57th: @otokita @noiehoie この写真をアップすること、奥さんと2人で決めたの?奥様が止めるべき!虐待にしか見えない。せめてガスの火を止めてるから、撮影用だと許せるけど、赤ちゃんの頭の位置に自分の顔を置いて作ったらわかるよ!!助けを求めてる赤…
09-06 02:04

RT @dxoxb: @otokita こりゃいかん(汗)油跳ねたらお子さんが火傷しますよぉ😱
09-06 02:04

RT @trialblack: @otokita 子供はあなたのエプロンではありません。
09-06 02:04

RT @Shinzan_Binkou: @otokita 油ものでなくても危険やろ…
09-06 02:04

RT @densukedndn: @otokita 子供を出汁に使っても抱っこでは子供を大事にして無い事がバレバレʅ(◞‿◟)ʃ
09-06 02:04

RT @tabasa_nin: @otokita これ普段やってないでしょー1回だっこで料理したら「あぶね」ってすぐおんぶに変えると思うよ
09-06 02:04

RT @gokurousamajsp: @otokita 子供をカンガルー抱っこしながら炊事と器用ですね。食事の用意は妻でなくほとんど私がやってるが、火の近くに子供を近づけることだけはしなかった。娘も4歳になるが今も火のそばだけには近づけない。
09-06 02:04

RT @kaleva_saraste: @Beaucoup18Merci @otokita おんぶしながらの料理なら分かりますが、抱っこしながらの料理はちょっと考えられませんね。
09-06 02:04

RT @Beaucoup18Merci: @otokita ガス火‼︎揚げ物でなくても、抱っこで料理など、あり得ません。衣服に火がつくのは、赤ちゃんです。
09-06 02:04

RT @abbcky: @otokita 抱っこしながら料理せんけど、仕事から帰ってきて子供を見つつ、料理するなんて、日常過ぎて誰にも披露せんわ。
09-06 02:04

RT @twikeiko: @otokita 偉いね。調理のときはおんぶがいいよ。
09-06 02:04

RT @kohalubiyori: @otokita 子供 前はまずいでしょ!家事する時は、おんぶして下さい。
09-06 02:04

RT @HiroshiYamagu14: @otokita @noiehoie お願いします!千葉県には、都民ファーストさん!御遠慮下さい!
09-06 02:03

RT @osamum2012: @otokita @panasea75 これ誰が写真を撮っているのだろうか。奥様は外食なら、誰?
09-06 02:03

RT @Eva06Moon: @otokita お子さんがカメラ目線って事は、慣れ親しんだ人の撮影だろ?お子さんをその人に預ければいいのに(笑)わざとらしい脚色ツィート(笑)
09-06 02:03

RT @uplan_miwa: @otokita 乳飲み子で人間の楯。
09-06 02:03

RT @nob111222333: @otokita 果てしなく頭悪い子育て…ってか、ふだんやってないことバレバレ(笑)
09-06 02:03

RT @kokonimoinai: @otokita 本当に慣れてないからだっこでお料理とかしちゃってるんだろうけど、きっとご本人は頑張り始めた自分が嬉しいんだろう..続けて下さい。家族を愛するならわざわざ写真に収める非日常ではなく、一生ずっと少しの時間でも、些細なことでも…
09-06 02:03

RT @ramune_chann: @otokita 音喜多さん いつも政治も家事も育児も全力投球ですね 感心します 二女ちゃんも大きくなりましたね そろそろおんぶを覚えて慣れるようにされたらいかがでしょうか きっと抱っこよりはるかに楽だと思います 老婆心ながらコメン…
09-06 02:03

RT @emi_shibuya: @otokita 抱っこかわいそうです😣💦
09-06 02:03

RT @zi_dan4894: @otokita 炎上パフォーマンスですよね〜
09-06 02:03

RT @arashian0312: @otokita @Aino06170315 料理はお子様を寝かせてやってください。お子様に熱いものが跳ねたりしたら火傷になりますし、危険です。せっかく作っていらっしゃるのに、ひとことすみません。
09-06 02:03

RT @Yhakr: @otokita 抱っこで料理とかないわお母さんたちでも抱っこで料理しないから😡
09-06 02:03

RT @side_y445: @otokita ダメダメ!炎上しちゃう!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
09-06 02:03

RT @ECM_MT66: @otokita 赤ちゃん、火のそばで危ない!虐待や!…って足元すくわれないように。都民ファーストが大勝した瞬間から周りは敵だらけですよ。
09-06 02:03

RT @mashuuu915: @otokita 腰がしっかりとすわっていないとおんぶは危険です。抱っこ紐を後ろに回す時に落下する危険もあるため、慣れてないうちは2人がかりまたはやらない方がいいかもです!(´・ω・)夕方はグズることが多いので私も抱っこしながら作っています!…
09-06 02:03

RT @momo65momo1: @otokita おときたさん、子供さんのめんどう良く見てますね、そんなお父さん言いなぁーって言う応援者、多くなるんでは😅でも、料理は良いけど 鍋の先がおときたさんに当たれば良いけど、そんな格好してたら当たるのは子供だよ😅下ろした方が良いと思い…
09-06 02:02

RT @akemi_w0416: @otokita 抱っこはダメですよ🙅
09-06 02:02

RT @panoramiclove8: @otokita お気持ちはわかりすぎるくらいわかりますが、泣いてもわめいても、ぜひ背中で!!そのうちあきらめますから!!女の子なのに、火傷したら大変です!
09-06 02:02

RT @neko_kapico: @otokita 抱っこ紐の説明書にも、料理などをする際には前抱っこしないでくださいって書いてあったと思いますけど…。首が座ってるならおんぶ。エルゴなどでひとりではおぶいにくいなら、昔ながらのおんぶ紐(前バッテンのやつ)がオススメですよ。
09-06 02:02

RT @SugiTK: @otokita そんなに炎上するネタをばらまかなくてもいいのに… せめて背負いましょうよ。
09-06 02:02

RT @nove_lle: @otokita パパ頑張ってますねー。でも抱っこしながらのお料理は危険です。せめておんぶにしましょう。おんぶ。
09-06 02:02

RT @TIBA_REIKO: @otokita ところで誰が撮影したの?撮影した人に赤ちゃん見ててもらったほうがいいと思うでこの人あたま悪いのかな?
09-06 02:02

RT @Blanc_et_Noir96: @otokita だっこは 危険💥ですよ。 おんぶに 変えて下さい。
09-06 02:02

RT @mkouji0722: @otokita 抱いて料理なんて…好感度上げるために慣れてない家事をやってるのバレバレ(笑)炎上する〜
09-06 02:01

RT @hiromi19610226: @otokita @n_plus 回鍋肉って油物じゃあないんですかね?料理は 火や刃物を使うから、背中におんぶが いいと思いますよ。あと 抱っこ紐に 慣れてないって バレバレです。紐がヨダレで汚れないように使うはずのものが なぜ 抱…
09-06 02:01

RT @kotorapapa123: @maru5584 強姦魔のくせに議員とかどうしようもないわね
09-06 02:01

RT @maru5584: @kotorapapa123 パフォーマンスにしか見えませんね。抱っこで料理するアホがどこにおるねん(ここにおった)普通に大人でも油や雫飛んできたら火傷するっちゅーに。
09-06 02:01

RT @kotorapapa123: @otokita 炎上するのは自分だけにしとけ
09-06 02:01

RT @fckisn: 赤ちゃんを火元に向けて、みそ汁や焼きそばをつくるって危険すぎるぞ、おときた。普段、全然家事やってないだろ https://t.co/rMNGMaFJnJ
09-06 02:01

RT @1004KI8: これでもかというほど明確な加害欲、弱者をいたぶる嗜虐性を流通させても「性癖」という言葉に包んだら何でも許されるというのは恐怖でしかないのですけれども、ナイーブなお前の問題だとおっしゃる。
09-06 02:01

RT @tokaiama: 安部晋三が海外の独裁政権に100兆円垂れ流して、日本国民の年金資金150兆円を株投機のバクチに注ぎ込んで、当然の結果、年金支払いが不可能になるのは分かり切ってたけど、安倍の暴走浪費のツケとして75歳まで年金を出さないと政府が言い出して、暴動が起きない…
09-06 02:00

RT @chirashi_uraura: 2次元エロ好きの連中が、自分らは紳士だ紳士だいうの分かる気がする。生身の人間を本当に拷問してるAVがポルノとして頒布されてんだから、とりあえず生身の人間を傷害してないポルノなら何の問題もなく『紳士的』だろって思うだろうな。
09-06 02:00

RT @nobu6314mo: 逆風の中、子供の味方になってくれてありがとうという気持ちになった。日野皓正児童虐待(ビンタ)事件について元ジャズミュージシャンが考えてみた https://t.co/YFP88ZnGra
09-06 02:00

RT @nobu6314mo: @Groesbuch そうですね。きっとジャズが、子供に与えてあげたい環境として参考になるモデルのはずなのですが。
09-06 02:00

RT @Groesbuch: 日本の児童教育にジャズは向いてない、ってのはとても納得がいく話。 https://t.co/i3Sn58o8fh
09-06 02:00

RT @JENI_L_: @nmka084717 うわそれは最悪ですね>弱い奴や気に入らん生徒をバンバン殴るのに、不良やスポーツ部のできる奴には(悪事をしても)手を出さない(むしろ友好的)私の小中にも、弱い者イジメ(暴力込み)するのに何故か先生には物凄く可愛がられてる男…
09-06 01:59

RT @nmka084717: @JENI_L_ だいたいどこも同じですね、私の中学校も暴力教師がいましたが、弱い奴や気に入らん生徒をバンバン殴るのに、不良やスポーツ部のできる奴には(悪事をしても)手を出さない(むしろ友好的)というふざけた態度でした。これが「先生もどついて心が…
09-06 01:59

RT @JENI_L_: @nmka084717 承前)私も中学入学前の登校日に、当然全く見たこともない教師に、いきなり髪の毛引っ張られて激しく注意(?)を受けたんですが、入学したらそいつ体罰常習の教師で、小さい事で生徒を殴りまくってました。
09-06 01:58

RT @JENI_L_: @nmka084717 本番ステージであれだけの事を実行するガッツのある子なので、普段はもっと(ある意味)無軌道で逸脱しがちというのは想像出来ますよね指導通り従う子や異議を表明しない子の中にそういう子がいた時、体罰教師のターゲットになるのは定番かと。続
09-06 01:58

RT @nmka084717: @JENI_L_ 13回も参加してきた日野がそこまで怒るのが疑問です。少年の父親が「(昨年の事)なんでうちの息子だけが叩かれるんだろう、日野さんに嫌われてるのかと思いました」とテレ朝の番組で言ってましたが、数回リハで会っただけでも叩くのかと。日野…
09-06 01:58

RT @JENI_L_: @nmka084717 承前)そういうルールがジャズとして正しいかどうかというのは色々意見がある様ですが、是非は兎も角あのドリバンがそういうルールや共通認識で回ってたという事の様ですね。一方でそのルールを大きく逸脱する演奏をしたからと、暴行で解決して…
09-06 01:58

RT @JENI_L_: @nmka084717 過去に参加経験のある方のツイートを見掛けたんですが、大体どれだけの小節演奏したら他の子に交代という一応の合意があり、それを逸脱する子は過去にもいたそうで、それは他の参加者にとっては非常に迷惑だと捉えられる行為だそうです。続
09-06 01:58

RT @nmka084717: @JENI_L_ 今回の件はコンサート終了後のアンコールの時に起こったそうで、この少年は演目曲の時は問題なく演奏していました。しかも他の子供たちが指揮を執り始め、日野も笑顔で見ていたのに少年の演奏が2分位になった時に日野がブチ切れました。ドラム…
09-06 01:58

RT @JENI_L_: @nmka084717 あの子の行動が番狂わせで、他の子供達にとって迷惑なものだったにしても、あくまで「演奏」の域だったわけですしねもしも子供がドラムセット蹴り倒して、楽器やら何やら投げたり舞台装置破壊しまくるとかだったらガードマン呼ぶ案件だし。
09-06 01:58

RT @nmka084717: それをしたのが「世界の日野」 https://t.co/e8BjWg33mD
09-06 01:58

RT @JENI_L_: 「何だその目つきは」「お前俺に文句でもあるのか」でビンタとか殴られるというのは私の出身中学では定番(当時)何も言ってないのに、"目つき""態度"で教師や先輩に殴られる素敵な学校高校のクソ体育教師もだよ
09-06 01:58

RT @masaru_kaneko: 【ゴロツキのイナダ夫妻】軍部が証拠をインメイツしようとした「731部隊」「南京大虐殺」「沖縄集団自決」などに、「証拠がない」と言いがかりで、3連続訴訟で敗訴となり醜態をさらした詐欺師イナダ。その夫はメディア訴訟で4連敗と恥を知らない。htt…
09-06 01:57

@hayakawa2600 夜分遅く、失礼します🍵早川△❗❗❗ #武器ではなく花を ですよね😳 https://t.co/YmOChLh4Fz
09-06 01:57

RT @hayakawa2600: @tokoyo 「脳内園芸」!!!
09-06 01:53

RT @tokoyo: @hayakawa2600 たぶんフィクションですが、ナチ・ドイツがオランダを占領したときの布告に「チューリップなど育てずジャガイモを育てろ」というのがあったと聞いてから、脳内園芸により励むことにしております。
09-06 01:53

RT @hayakawa2600: 「本アカウントをブロック、ミュート、リスト追加する人はほとんどお花畑地球市民と認定」というプロフィールを持つ御仁から妄想クソリプを頂戴したので、ご期待通りブロックしました。
09-06 01:53

RT @climbing_nacco: 結果として、医者は薬を出すことしかしてくれない。臨床心理士は、内容がないようは質問ばっかしてくる~っていう結論が出たとしても、自力と他力の領域がわかっただけ大きな収穫だったと私は思う。それにその領域のプロは、その領域ではすごく力になってく…
09-06 01:53

RT @climbing_nacco: うつ病はあなたの中で消えそうになっている自己肯定感を守るために発動しているんだとまずは気づいてほしい。具体的に何を何から守ろうとしているかは、自分にしかわからない。徐々に気づいていくために心療内科から始めてみない?自分のために動くことが環…
09-06 01:52

RT @basilsauce: これは暴力と同じ。>女性を真空パックに閉じ込め、息が吸えない数秒間をジャケットに https://t.co/zoRm0OKJw7
09-06 01:52

RT @waruyoiseijin: 夕飯の準備をして「ゴハンできたよ~」と呼んだらお箸を置くのを忘れてたらしく、長男が「手で食べろってことなん?」と嫌みっぽく言ってきたので「テメェそれ将来嫁に言ったらぶっ飛ばされるからな!よく覚えとけ!!!」って自分でもビックリするくらい私の…
09-06 01:50

RT @yhaitai: @peach3melon うんうん。外食だって、自分は好きなもの食べれるけど、私は子どもが食べれるモノ選ぶしかなくて…
09-06 01:50

RT @peach3melon: @yhaitai 自分のご飯しか心配してない。わかります。わかります。外食のときも、子ども抱えて片手でしかご飯食べられない私の前で、自分一人メニュー吟味していたモラ夫でしたわ。本当にきょうだいがたくさんいる感じですねーw
09-06 01:50

RT @yhaitai: @peach3melon 今どき男子は、共働きになりますものね。思い出しましたわ…💧悪阻長くて(6ヶ月位まで)外食した時「どうせ吐くんだから、ライスだけにしたら」って(;´༎ຶٹ༎ຶ`)インフルエンザ時も心配の前に「えっ、ご飯どうしたらいいの?…
09-06 01:50

RT @peach3melon: @yhaitai うわ、酷い!わかります。おかげで息子さんはこれから困らないし、モテモテになりますよ。私は、悪阻のときになんでご飯を作らないのかと、蹴られました。
09-06 01:49

RT @yhaitai: @peach3melon ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)婚姻生活17年。インフルエンザになった時、初めてカップうどんを作って貰った以外、家事はして貰えませんでした。悪阻酷い時も、荷物持ちは私。だから息子には、最低限の料理を楽しく覚えさせてます(笑)
09-06 01:49

RT @peach3melon: 裁判所で夫は「自分が料理をしていたのに、妻はこんな料理は食べられないと否定されました!」と怒り狂ってた。うん。夫が唯一「料理」してくれたレトルトカレー、レンジで温めてすらなくて、ご飯の上で白い脂が浮かんでて、「これ、食べられないよ…」といったこ…
09-06 01:49

RT @chounamoul: ジェンダーギャップ111位、国会も大企業の経営陣もジジイばかりで、男性会社員の平均給与は女性のほぼ二倍という圧倒的な男性優遇社会で「男性差別」とか言われても、そりゃ深刻な問題っすねーと鼻くそをほじりながら嘯く感じの反応しかできないわけで
09-06 01:49

RT @wezzy_com: 「死ぬ気で抵抗すれば防げる」のではなく「死ぬ気で抵抗すれば殺される」性暴力の実情 https://t.co/IotxKd1rMv
09-06 01:48

RT @arareisi: @c_ssk 本当にっ!てか、子ども食堂って、クーラー効いてないの?←そこ(笑) その、タダ働きさせる思考が景気も悪くさせてるし、子ども食堂などの環境も悪くさせてる気がするわ。
09-06 01:48

RT @vf350: @c_ssk たぶんその市長だってクーラーの効いたとこでツイートしてるんでしょうに。維新の連中って率先垂範て言葉知らんのか。
09-06 01:48

RT @c_ssk: あと蛇足だけど、この大阪市長のツイートに見える「クーラーの効いた教室」に対する憎悪、内部障害をもつ子のために冷房設置を望むものとして腹立たしい。
09-06 01:48

RT @c_ssk: こども食堂自体、本来は政治が解決すべき貧困問題を放置しまくっているから生まれた場所。それに教育機能まで持たせて、税金使わず皆様の「善意」と「意欲」で自助努力してねーって、じゃあ政治家なんか要らないんですよ。
09-06 01:47

RT @c_ssk: 本来は政治が解決すべき問題を、学生にタダ働きさせて解決しようってか。つか、クーラーの効いた教室だって現場なんだけど何その言い方。 https://t.co/Ge1HjTxlkk
09-06 01:47

RT @arima_yukimi: まぁこの種の主張を繰り広げる人々の関心は別に少子化ではなくて、要するにいわゆる"弱者男性"に女を当てがえという要求を正当化するために少子化を持ち出してるだけなのは知ってますけど
09-06 01:47

RT @arima_yukimi: 男のパートナーがいようといまいと女が普通に産んで育てながら働いて生きていける社会なら婚姻率なんか何も関係ないしどうでも良いわけで、少子化改善したけりゃそういう方向に行くしかないのに、いつまでも婚姻にこだわった挙げ句に女の所得減らせとまで言いだ…
09-06 01:47

RT @arima_yukimi: 「少子化を改善したい→そのためには婚姻率を上げる必要がある→そのためには男の所得を上げる必要がある」とかいうの、随分とまどろっこしいこと考えるよなと思う。今のとこどう転んでも産むのは女なんだから、女に直接経済力(経済的安定性含む)を与えた…
09-06 01:47

RT @hirosachiya: 子どもいない未婚知人の話。自分の元部下が子どもを産んで今4歳。突然障害児であることをカミングアウトされた。「あなたが優しい人だから、彼はあなたを選んで生まれてきたのよ」「それじゃあ、あの子は私の運命のせいで障害を負ったってことですか?!」と。あ…
09-06 01:47

RT @hananyasu: @ren_hi_chan 見分け方のポイント、情報ありがとうございます🙇やはりそんな感じしてました。嫌がらせしてきた人達、そのように分類しています。頭の隅に、情報があるだけでも、気持ちが違うと思います😉
09-06 01:46

RT @mirailist: @ren_hi_chan おおむね賛同です。僕は発達障害の当事者ですが「ミスと悪意は大違いだ」と思ってます。発達障害の特性ゆえの誰に対してもたまにやってしまう場違いな言動は許容してほしいですが、発達障害の人でも妻や部下など特定の人に対して繰り…
09-06 01:46

RT @ren_hi_chan: 発達障害の特性で人を困らす場合、それは故意的ではないため「誰に対しても」同じ言動をしてしまう。しかし、モラハラや人格障害の場合、それは故意的なので「相手を選んで」人を困らせる。これは発達障害なのか人格障害なのか?という見極めのポイントになるかも…
09-06 01:46

RT @EimyFolletto: 少子化の直接的原因はコレだと思う。 https://t.co/ZfLK4Pgtda
09-06 01:46

RT @flarebonkapuka1: 一番の味方戦力の筈の夫からの攻撃受けながら子育ては無理。
09-06 01:46

RT @toshiharu2099: @tabitora1013 「自分の身を守る時以外は決して暴れるな。」と言われてます。だが、悪い提案に対して強要する人がいて困った事があったので抗議したら向こうが暴力的な伝達をする事があって精神異常者は対応が難しいです。
09-06 01:45

RT @tabitora1013: @ayuayume それはありそうですよね
09-06 01:45

RT @ayuayume: @tabitora1013 暴力は、行けませんがDVに対しては、子供の頃からの刷り込みと聞いたことはあります。親や、周りが暴力使っているのをみて育ったら、してもいいんだ。となるみたいです。恐ろしいことですが。
09-06 01:45

RT @tabitora1013: @Flirting_navi なるほど…内輪かたしかに
09-06 01:45

RT @Flirting_navi: @tabitora1013 ニッポンの内輪の論理が優先する体質と、暴力は親和性が高いのかもしれない。
09-06 01:45

RT @tabitora1013: @Flirting_navi あーなるほど
09-06 01:45

RT @tabitora1013: DV加害者、暴力の原因は被害者にあると思ってて、「怒らせるようなことをするお前が悪い」んだよね。そうやって暴力が正当化されてるから、全く間違ったことをしているとは思っていない。というのを、ここ数日のジャズミュージシャンのビンタ事件で思い出…
09-06 01:44

RT @surumeikka: うちの母、養育費もらわず育てる方が立派な一人親って認識あったっぽいなぁ。1円も貰わなかった、"私のための"養育費、今度会うとき実父に請求してみようかしら♡♡♡毎月1万でも200万くらいにはなるよね。今さら謝罪はいらんから金くれ〜
09-06 01:44

RT @Henda16Nanka: 旦那の父親は養育費を払わなかった。子供が3人もいて生活は困窮。借金、奨学金。義父は会社を経営していた。誰か跡継ぎに。皆イヤ。余命僅かになる。誰も会わない。死んだ。葬式、出席せず。親でありたいなら養育費を払って。元嫁が嫌いでも、そのお金はあなた…
09-06 01:44

RT @narumita: 埼玉県や千葉県から「通訳がうちにはいないのでよろしく」と外国人の患者さんの紹介の打診が増えています。埼玉県知事、千葉県知事あてに医療通訳整備の提案メールを送りました。埼玉県知事からは丁寧な返信をいただきました。観光客や留学生、実習生を呼び込むな…
09-06 01:44

RT @miomiopyon: 酷い人と離れると決心したら、その人の周りにいる事情がよくわかっていない「いい人」ごとばっさり縁を切る覚悟でないと離れられないんですよ。その周りにいる「いい人」に自分側の事情を理解してもらおうと思っていたらいつまで経っても離れられない。誤解されたま…
09-06 01:43

RT @57cEOIKZZJ82fY1: 子供の用事で定時で帰る人を批難することが間違ってる。『私はもっと遅くまで子供を預けていた』と、女性までが敵になる。働き方がおかしい。
09-06 01:43

RT @57cEOIKZZJ82fY1: だから、男も女も働き方を変えなきゃいけないんだよね、個人の問題じゃない。
09-06 01:43

RT @konozama347890: 女は夫をATM扱いする男の金目当ての女は最低女の賃金低くして結婚しないと生きていけないようにしようこれを同じ口で言うのか
09-06 01:43

RT @psychic_trauma: 【解離】トラウマ反応には、言動に表立った変化が出ないものもあります。感情表現が少なくなり、悲しみや苦しみを感じているように見えない解離症状です。
09-06 01:41

RT @nobu6314mo: リプ欄が酷すぎる。女性たちがどんどんエスカレートするAVの虐待表現を怖がって何がおかしいの。 https://t.co/bHvolrGNXa
09-06 01:41

RT @hokuro875chann: 「頭が良い人、偉い人に任せておけばよいでしょ」と、多くの人が自分で考えることを放棄したせいで弊害が出てること、たくさんあると思うんだ。だから私もバカなりに考えるよ。
09-06 01:41

RT @flarebonkapuka1: あさイチで喫煙問題を扱っていた時、副流煙による健康被害について、喫煙者の意見で〝違法ではないのだし、自由に吸う権利がある〟とあったが、専門家の人が「誰かに健康被害を与える権利など無い」と言ってくれてました。
09-06 01:41

RT @yorisoibengoshi: 主張への反論1,そうせざるを得ない状況だった2,あなたにはそうでも,私には支配抑圧の結果で,地獄だった3,子どもにも独立した意思はある5,弁護士は依頼者の意向に従っている6,想像が現実とは限らない7,個別毎の事情を丁寧に精査…
09-06 01:41

RT @1025sayaka39b: @traveling_shino 本当にそうですよね。皆無理しすぎてるんですね。
09-06 01:40

RT @traveling_shino: @1025sayaka39b こんなに反響来ると思ってなかったので、私も「ああ、みんな疲れてるんだなぁ」と実感してました。リプのあった方々の中にはもっと余裕無さそうな人も散見されたので、みんなが余裕持てる程度に休めればいいなぁ……と。
09-06 01:40

RT @1025sayaka39b: @traveling_shino これだけのいいね、やリツイートがある、ということは、皆疲れてるんですよね。人に合わせることを教えられて育っているからか、ずっと皆、自分のことをほったらかしにせざるを得なかったのかもしれません。やっとみんなが…
09-06 01:40

RT @traveling_shino: @IRIS_tougarashi うおお、恐れ多いです。事情はわかりませんが、養生してください…!
09-06 01:40

RT @IRIS_tougarashi: @traveling_shino このツイートを見て、涙が止まりませんでした。やっと、休もうと思うことと、休もうと思う自分を許すことが出来ました。「やらねば」は無視してもいいんですね。ほんとにありがとうございます。
09-06 01:40

RT @traveling_shino: 一週間ただ「美味しいご飯を食べて風呂入ってよく寝る」だけを実行して気付いたこと。もし「やらねば、やらねば」に囲まれているなら、とにかく休む。心の中の「やらねば」が聞こえなくなるまで休む。聞こえても無視して休む。そうやって隙間を…
09-06 01:39

RT @robipion: 私が文科省や教委や学校に対して「子供が行けなくなるような学校にしないで」と言い続けるのは、子供の個人差を認めて、もう少し柔軟に対応してもらえれば努力を継続できるのに、という思いがあるからだ。行けなくなっちゃった、もう無理、という挫折感はあまりに大きい。
09-06 01:39

RT @YasuhikoFK: 教師なり親なりから食らったビンタを「正当な罰」として受け入れてしまったヤツは将来的に俺のビンタを受け容れろと主張する人間になる確率が極めて高い。ゾンビに噛まれたヤツがゾンビになるみたいなもん。だからビンタを認める訳にはいかない。絶対にだ。
09-06 01:39

RT @flarebonkapuka1: 暴力や力に従って大人になった人が地位と権力を得た時、虐待や支配を肯定し、作る社会は幸せなものになり得るのでしょうか?
09-06 01:39

RT @DWMK_fujita: このままでは、アグリビジネスが種子や遺伝子を独占し、自給的品種はなくなり、農民は種子を買わなければならなくなる。農家自身に種子を取り戻すこと、その地域だけにしかない素晴らしい品種を編み出していくこと、それが本当の農民の自立であり、地域の自立にも…
09-06 01:39

RT @DWMK_fujita: 種子法が2018年3月末日に廃止される。種子法が廃止されたら、どのようなことが起こるだろうか。①種子生産の公的支えがなくなる。②種子の価格が値上がりする可能性がある。③種子品種の多様性が失われる恐れがある。④多国籍企業や遺伝子組み換え企…
09-06 01:39

RT @wezzy_com: 政治の世界にはびこる性差別 女性が「本当の人間」になって70年、いつ「女性議員」という言葉はなくなるのか https://t.co/zcqsbDbavA
09-06 01:38

RT @oujisama_bot: おとなというものは、数字がすきです。
09-06 01:38

RT @yuukim: >効率や、生産性ばかりを重視する社会のあり方と、決して無関係ではない相模原事件。あの時、「かけがえのない命」「命は大切」と繰り返したメディアは、今日も「高齢者福祉にこんなに金がかかって財政難」、という「お荷物」感たっぷりの報道を繰り返している。
09-06 01:38

RT @yuukim: >翻って、日本ではどうか。首相や政権から「障害者差別は許さない」という力強いメッセージが発されることはなく、逆に事件を受けて元都知事の一人は「やまゆり園事件犯人の気持ちはわかる」と公言。
09-06 01:38

RT @yuukim: >「ノルウェーは国を挙げて犠牲者を追悼し、首相が『さらに寛容な社会をつくる』と宣言した。事件の生存者の中には、『テロを機に監視社会ができたら、彼の思うつぼだ。そうさせないのが、生き残った僕らの役割だ』と地方議会選に出馬した人もいた」という。
09-06 01:38

RT @yuukim: >アイルランドの国立大学教授は「私たちは人を有用かどうかで判断しません。そうした発想を支える功利的な考え方は、歴史のごみ箱に投げ込まれました」と書き、インドからは「高齢者と障害者をどう扱うかに、市民と国民の性格が表れます」という言葉も届いた。
09-06 01:38

RT @yuukim: 第420回:相模原事件から1年。の巻(雨宮処凛) https://t.co/SLv0QpxE0D
09-06 01:38

RT @yuukim: >精神障害者の措置入院や予防拘禁ばかりが語られ、「危ないやつは排除・隔離しろ」と、突き詰めれば植松被告の主張と重なり合うような意見ばかりが支持を得ている気がして仕方ない。
09-06 01:37

RT @konpeki1992: 逃亡中に「これってDVだったのね」と気づいたころブログ更新 #早く気づいて・早く逃げて #DVは犯罪です #DV #モラハラ #DV被害者 #DV啓発 #はてなブログ強要・脅迫・威嚇 - 早く気づいて・早く逃げてhttps://t.co/
09-06 01:37

RT @kutabirehateko: 何に欲情しようが個人の勝手だけど、周囲がどう感じるかの線引きができないばかりか、共感が得られないことに憤るのはどうかと思うよ。あきらかに危険で残酷で猟奇的な行為であってもそこに性欲があれば健やかな営みとみなすって性欲神聖視カルトだわ。
09-06 01:36

RT @flarebonkapuka1: @nekogataningen @konpeki1992 被害者に適切な支援が得られず、加害は容認され、加害者が再婚して繰り返せば被害者は増える一方。逃げても、面会交流で精神的に追い詰められているのでお気持ちわかるつもりです。気づいたら…
09-06 01:36

RT @hsifgh: @ppponsu (「知りたいです」というのは、今の自分の関心であって、ぽんすさんに「調べて教えてくれ」という意味ではありません。念のため)
09-06 01:34

RT @hsifgh: @ppponsu 確かに業界を一括りにはできませんね。とりあえずは、①真空パックというジャンルでは一般的にどのような撮影方法(安全対策)がとられているのか、②個々の作品のうち危惧されるもの(「2分間やって本当に失神した」とか言われてるもの)についてどう…
09-06 01:34

RT @ppponsu: @hsifgh わたしも当事者じゃないですし、無責任なことは危なくて言えませんから。というか、どんな業界でも(それが広大であれば)それをすべて把握してるニンゲンはいません。AV業界への多大な偏見/スケープゴート化に距離を取りながら、実際に起きた犯罪/事…
09-06 01:34

RT @hsifgh: @ppponsu 私のFFさんの中ではポルノ関係に一番詳しそうなのはぽんすさんだったのですが、そのぽんすさんから「大丈夫、心配いらない」という言葉が出てきてないないので今はまだ不安です…。蹴ったら破けたみたいな笑い話ばかりなら、むしろほっとするのです…
09-06 01:34

RT @ppponsu: @hsifgh 女優さんが袋蹴ったら破けたとか見ました(笑)。実際、AVの企画ものはピンキリというか誰も把握しきれないという事情もあります。わたしもそれなり見てきましたが、撮影/編集で虚実皮膜が保証されるのとメーカー/監督のキャラが違い過ぎて一括して語…
09-06 01:34

RT @meimei881: @hsifgh 絶対に危険じゃない根拠を示していただきたいですね。
09-06 01:34

RT @hsifgh: 「やめろと言うのは実際に死人が出た等の事件が起こってから」とかいう話には「人が死んでからじゃ遅いだろいい加減にしろ」と思う。「危険だと証明しろ」とかいう話には「人間に酸素が必要なのは常識で、真空パックなんて危ないことやってるのはそっちなんだからそっち…
09-06 01:33

RT @hsifgh: 人命について考えるより、「エロコンテンツについて1mmでも批判されたくない!」みたいな気持ちが先走っちゃってる感じが、もう信用できない。(個人の感想です。)
09-06 01:33

RT @hsifgh: 「真空パックと言っても、撮影に際してはこれこれこういう措置をとってて安全です。人が死ぬ危険はありません」ってハッキリ示してくれたら、「そっか、安全なんだ。ならやめなくてもいいね」と(私は)言えるけど、こういう怖い話が出てくるし。https://t.co
09-06 01:33

RT @hsifgh: 何が怖いかって、このツイートに対するリプライやRTの中に、「本当は真空パックしていません。空気穴が開いてます。安全です。死人が出る危険はありません」とかの話(AV業界の人、ヘビーユーザーで詳しい人、製作過程に関する相当な根拠を示せる人等からの信用できる話…
09-06 01:33

RT @T_ji_ro: 率直な感想言っていい?実在する女性が死ぬ危険性がある性嗜好の表現は絶対に受け入れられなくてはならないし検索する奴が悪いが、架空の男二人が恋愛する表現は受け入れられない人が多いから検索避けしろって言われるインターネットめっちゃ笑うしめっちゃ怖いしめっち…
09-06 01:33

RT @Shu_niwaka: つーかさ、真空パック擁護してるのって、愛好者じゃなくてただのヲタやろ。そんな言い方はどうなんですかね?みたいな感じでケチつけとんのやろ。有害極まりねぇな苦笑
09-06 01:33

RT @children_ymlaw: 憲法97条 この憲法が日本国民に保障する基本的人権は,人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であって,これらの権利は,過去幾多(いくた)の試錬(しれん)に堪へ(たえ),現在及び将来の国民に対し,侵すことのできない永久の権利として信託(し…
09-06 01:33

@cattailmusic 夜分遅く、失礼します🍵 #JKビジネス の存在自体が #児童福祉法 や #青少年健全育成保護条例 違反ですよね😒
09-06 01:33

RT @cattailmusic: JKビジネスって謳った時点でアウトじゃないんだ?!子どもの権利条約に触れないんかな。。>『JKビジネス店で提供するサービスについて、男性客にマッサージする「リフレ」や「散歩」など5種類の営業形態に分類し、それぞれ届け出を義務化』https:…
09-06 01:30

RT @HuffPostJapan: 「#体罰 はずっと“連鎖”する」   ⇩#日野皓正 さんの往復ビンタは正しかったのか? 専門家と考えてみたhttps://t.co/nCgG3yTFgf
09-06 01:29

RT @happyearth0830: そーなんだー、残念としか言えないです。←山尾さん。なぜなら支持率が下がることはあっても上がらないからね。とにかく早く野党共闘してくれればいいです。#森かけフェア#野党共闘#今こそオリーブ#自由党がんばれ#森ゆうこさんがんばれ
09-06 01:29

RT @non_aonon: @Big_Big_Okan リプありがとうございます!!仕事は周りの人がいたり、達成感があるのでいいですよね。ゴールも正解もないってまさにこれです!!なのに責任はめっちゃ重いし(;´Д`)
09-06 01:29

RT @non_aonon: @ogwmgm 仕事の楽さは職場の人間関係に左右されますからね💦協力的な旦那様で羨ましいです!!
09-06 01:28

RT @non_aonon: @AyaKinopeanuts @puuu201706 リプありがとうございます!!やっぱり対価があることや、同じ大変さを分かち合える人が周りにいるって大きいですよね。
09-06 01:28

RT @AyaKinopeanuts: @non_aonon @puuu201706 看護師ですが、仕事の方が楽です緊張感や責任感は育児よりあって気が重いですが頑張った分お給料もでますし、休憩や休みもある大変なこともありますが孤独ではなく、同僚と協力して成し遂げる仕事の方…
09-06 01:28

RT @non_aonon: @mamour1122 リプありがとうございます!!満員電車もよく考えたら自分の時間なんですね(^-^;自分のタイミングじゃないってホントしんどいです。。
09-06 01:28

RT @mamour1122: @non_aonon SE時代、育休終えて復帰したら仕事の方が楽と感じました。自分の好きな時にトイレに行けて、自分のご飯に集中できて…出産前は苦痛でしかなかった満員電車さえ自由にスマホみたり本が読める癒し空間でした。仕事自体が楽なわけでなく、…
09-06 01:28

RT @non_aonon: @sabalog トイレぐらいひとりで入りたいですよね💦子供も早く日本語通じるようになってほしい!
09-06 01:28

RT @sabalog: @non_aonon 私弁護士ですが、すくなくともお客様も相手方もトイレまでは入ってこないですし、たいていは何がご不満なのか日本語で話してくださるので仕事の方が楽です。
09-06 01:28

RT @non_aonon: @mug19ru26 保育士さん、これからお世話になる予定ですがホントありがたいお仕事です。本当は仕事と育児はどっちも大変だし、どっちも楽というか楽しいこともあるよでいい話なんですよね。夫シメときます(笑)
09-06 01:28

RT @non_aonon: @lovelyangelshun かわいいからいろいろやってあげたくなって、余計消耗しちゃいますよね(^-^;
09-06 01:28

RT @lovelyangelshun: @non_aonon どの仕事もそうかと思うんですが、仕事にもしんどいことはもちろんあるけど、そのしんどさの系統が違うというか…やっぱり自分じゃ何1つ出来ず話も通じない生命体と24時間一緒って、いくら可愛くても色々削られていきますよねw
09-06 01:27

RT @non_aonon: @lovelyangelshun リプありがとうございます(^o^)当直ありってハードですね💦それでも育児の方がしんどいんですね😥😥女医さんでもそう感じるんだ…💦
09-06 01:27

RT @lovelyangelshun: @non_aonon 私は病院で薬剤師してました。体力も精神力もそれなりに使う仕事でしたが(当直もあったし)、育児はそんなの比じゃねぇ!!って思いますwそこらのサラリーマンより余程ハードワークであろうママさん女医もみんな「仕事楽…」…
09-06 01:27

RT @kazusa0503: @non_aonon 私もSEですが、論理的と言うか、感情ではない方の脳使ってる感じがとても楽です。
09-06 01:27

RT @non_aonon: 私はSEなんですが、仕事の方がダントツ楽です!!やった通りに動くし、ちょっと待ってが通じるし、お腹がすけばコンビニ行けるし、日本語で話ができるし。育児は楽しいけどやったことが思った通りの反応にならないのが大変。。
09-06 01:27

RT @non_aonon: 夫に「育児より仕事してる方が楽だったー」って言ったら、「育児より楽とかどんだけぬるい仕事してたんだw」って返された。私がやっている育児も仕事もナメられていて腹立つ💢💢育児と仕事どっちが楽ですか?←精神体力両方職種なども教えていただけるとあ…
09-06 01:27

RT @konozama347890: @PeterSimple20 良いことです
09-06 01:27

RT @PeterSimple20: @konozama347890 @I_hate_camp 売れてないのならば良識の証明にはなりますね。
09-06 01:27

RT @konozama347890: この広告の良い点隔月刊になったという告知 https://t.co/wMjP5iYM54
09-06 01:26

RT @buibuizu: @hayakawa2600 「感謝乞食」、わかりやすい!
09-06 01:26

RT @hayakawa2600: 井上和彦の新連載「世界で見つけた「日本よありがとう」」も、感謝乞食ぶり全開で悲惨。
09-06 01:26

RT @hayakawa2600: 経産省公式「日本スゴイ」パンフ『世界が驚くニッポン』を瞬時に思い出すなど。 https://t.co/zUonvBCHnc
09-06 01:26

RT @hayakawa2600: 本日の日経新聞に掲載された『SAPIO』広告。韓国憎悪と「西郷どん」がならぶって「征韓論」文脈かよ。それにしてもひどい。とくに櫻井よしこ(刀自はつけない)の「国家戦略として歴史を捏造する国」って日本のことじゃん的で呆れかえる。 https:/…
09-06 01:26

RT @chounamoul: 日本なんて一番必死に北朝鮮との対話による平和的解決を探るべき立地の筈なんだが、上から下まで「締め上げてやって下さい!トランプさん!」みたいな感じになってるの、ほんと現実が見えてないというか。米国追従以外に何も考えて来なかった国の、外交感覚の未熟さ…
09-06 01:26

RT @Yonge_Finch: 韓国では、北朝鮮の核兵器がソウル上空で爆発したらどうなるか、いろいろとシミュレーションをしている。36万人即死、200万人死亡。300km離れた場所まで影響だとか。日本もちゃんとそういう放送をニュースやワイドショーで繰り返しやってみればいい。…
09-06 01:26

RT @himatubusi2: @Yu_TERASAWA そうですよねぇ!
09-06 01:25

RT @tabitora1013: 「妊婦は薬が飲めない」と思ってる人ものすごく多いけど、(ぬり薬とか目薬もダメだと思ってる人も)実際は飲める薬たくさんあるよ。花粉症も頭痛も風邪も飲める薬あるよ。飲みたくないって人もいるから無理にはすすめないけど、必要ならかかりつけに相談してく…
09-06 01:25

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2311-81f1d6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。