09/05のツイートまとめ

ここでは、「09/05のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nekogataningen

RT @Yu_TERASAWA: たまに刑事裁判の裁判官で判決を言い渡したあとなどに、被告人に説教をたれるヤツがいるんですが、マジで恥ずかしいからやめてほしいです。「この部屋で被告人も含めて、社会常識と社会経験がいちばんないのがオマエだから!」と叫びたくなります。 https:…
09-05 18:27

@Yu_TERASAWA こんばんは。裁判官の社会常識と経験の「裁判官」の部分、警察官、福祉課、ケースワーカー、全部に置き換えられると #立川 で殺人未遂と傷害被害に遭ったのに医療と福祉連携どころか人格崩壊まで陸の孤島に隠蔽隔離さ… https://t.co/WLi4sVRVL6
09-05 18:27

RT @peace_and_happi: @Yu_TERASAWA @masa_mynews そういう裁判官って、罪人に人情あふれる言葉を投げかける遠山の金さんにでもなった気にでもなって自惚れしてそう
09-05 18:20

RT @okaguchik: だから,英米の裁判官は,豊かな経験に裏打ちされた判断に対する信頼を国民から勝ち得ている。日本みたいに,大学卒業して社会経験ゼロで22歳で裁判官になれてしまうのとは大違い(しかも,任官後も,極力,社会との接触を避けて,専らマスコミから情報を得る)。…
09-05 18:18

RT @syouwaoyaji: 二つの国から飛び立った飛行機は同時刻に敵国上へ原子爆弾を落しました両国は壊滅し、2機の乗組員だけが生き残る彼らがどんなにかなしくまたむつまじく暮したか―それは、ひょっとすると新しい神話になるかも知れません https://t…
09-05 18:18

@lunahumicurry こんにちは🍵恋愛禁止 #AKB 峯岸みなみさんの丸刈り騒動の時も、相手の男性はお名前すらほとんど話題にもなりませんでしたよね😒
09-05 17:00

RT @lunahumicurry: @Medicis1917 男性側を 叩いている ツイートはあまり 見かけませんし、双方の 事務所もどう 思っているのか?と、感じます。芸能界にはこれに 限らず、異様な 風習が 数多く 有り、前々から 疑問を 感じていました。…
09-05 16:57

RT @nekotausagi: 橋下が私学助成金を切った時に公立高校の偏差値がインフレを起こしたよね?学校の成績が3ぐらいの子でも通ってた公立が4なかったら通らなくなった。定時制は順番待ちになった。進学できなかった人たちはどうなったんやろって今でも気にかかってる。みんな成人し…
09-05 16:56

@delsol_azteca こんにちは🍵菅さんは、秋田ご出身なのですか😓心身共に迷走している私の心の支えになって下さっている元議員さんも、元々は秋田の方☺現在の政界、何かよくない👿が取りついているとしか考えられません😥
09-05 16:56

RT @delsol_azteca: 何処で道を踏み外しちゃったんでしょうね?菅さん、秋田の山奥に戻って山菜取りして老後楽しみませんか?貴方がいくら悪者でも、地元は貴方を人として見捨てたりはしませんよ。このままだと村岡兼蔵さんの二の舞ですよ?#菅は辞めろ https:/…
09-05 16:49

RT @haru_953: 秋田県の高校卒業後、集団就職で上京。板橋区の段ボール工場などで苦労もしたが、その後、人脈を活かして辣腕を振るい、今やマックロクロスケ。https://t.co/ABZ8OMF4ss
09-05 16:49

RT @meimei881: @TomoMachi @packraty こんにちは。体罰をしていいことが何もないのもきちんとエビデンスありますからね。世界はエビデンスに基づいて子供には体罰しない方向なのに、日本ていつもエビデンスそっちのけで感情論精神論で叩く気持ちがわかるだと…
09-05 16:48

RT @xx_kohaku_and_: @TomoMachi 教育の場での体罰は法律で禁じられてるし厚労省が体罰や暴言は子供の脳に悪影響を与えると説明している。なのに暴力行為にある種の美学を見出だす人は、何なんでしょう(・・;)「体罰は駄目」なんて「赤ん坊に蜂蜜は駄目」とか…
09-05 16:48

RT @TomoMachi: 戦前は軍でも学校でも体罰は厳しく禁じられていたが、戦中に軍内で体罰やイジメが蔓延し、それを体験した世代が戦後の学校で教師として暴力をふるったという検証です。彼らに殴られて育てられた団塊の世代が暴力革命を志したのは関係あるのかもね。https://t…
09-05 16:48

RT @MayamaWoodged: 「原発事故が起こるのは数億分の一の確率」と、かつてアメリカの科学者は言い放ちましたが、世界では既に3度も大きな原発事故が起こっているのです。
09-05 16:47

@guldeen こんにちは。私は十年前に障害者手帳と年金、自立支援を受けるようになって以降フラットな人間関係から隔離される一方、医療連携や自立どころか日常生活を全部取り上げて社会不適応者になった途端、障害年金打ち切り生活保護費削… https://t.co/pMimQJDMpj
09-05 15:27

RT @guldeen: @aikidahou モーレツ会社員だった私の父がまさにそれで、出向先を退職しヒマな年金生活になって1年と経たずボケの兆候が現れだし(これが7年前)、2年前に慌てて私が実家に戻った段階で『一人で電車に乗れない』ほど・今年はついに要介護5で字も書けず施設…
09-05 14:52

@buncyan25 どう致しまして😃私の方こそ、早速のお返事ありがとうございます😳
09-05 14:51

@buncyan25 こんにちは(*゜▽゜)_□お疲れサマンサタバサです(*´∇`*)
09-05 14:29

RT @mmizui: @tororonto_ @colabo_yumeno 女性限定とは何処にも書いてありませんケースによっては男子も保護しています https://t.co/94oeqdjE5U
09-05 14:28

RT @colabo_yumeno: 【応援願】Colaboでは、虐待や性暴力を受けるなどした中高生世代を中心とする女子を支える活動をしています。暮らしを支える中長期シェルター増設のためクラウドファンディングを立ち上げました。支援金額に応じてプレゼントも。応援ください!http…
09-05 14:28

@colabo_yumeno こんにちは。中高生ではなくて中年世代ですが #立川 でDV殺人未遂や傷害の被害に遭ったのに、福祉、警察、医療、司法が連携で加害者は野放し、被害者の私の担当ケースワーカーは障害年金を打ち切り陸の孤島に隠… https://t.co/DVqG8E6MNF
09-05 14:28

女は男をどう見抜くのか (集英社文庫) #bookmeter https://t.co/fH634pBLqn にとりあえず登録しました🆕ブックメーターの操作方法、難し過ぎます😥
09-05 14:10

RT @qmei99: 朝のワイドショーで北が電磁パルス攻撃をしたら日本は壊滅だと煽りまくったその後に大規模停電のニュース。原発事故の後の計画停電を彷彿とさせるようでは、もう世も末ですね。JR東で送電線不具合 各線影響 2017年9月5日 https://t.co/Nj5NQ
09-05 13:53

RT @pioneertaku84: 公式ウェブサイトをリニューアルしました!ブログの更新に加え、国会報告や活動予定もお知らせします。みなさんに押し上げていただいた議席。活動をどんどん発信していきます!山添 拓 参議院議員・日本共産党「憲法いかし、希望ある日本に。」 htt…
09-05 13:52

https://t.co/HaKPTP0G9c私が #立川 で殺人未遂と傷害被害でシェルターに入った翌日に @pioneertaku84 議員、演説に来てたんですね。私を殺しかけた @dosiyou の正気があったうちに、尊い一票が雌雄を決する最初と食い下がった甲斐があります。
09-05 13:52

@pioneertaku84 こんにちは🍵対話を否定した政治家は職務放棄、職務不履行だと私は感じます😒如何でしょうか😳❔
09-05 13:41

RT @pioneertaku84: 核実験とミサイル発射実験を異常なほど繰り返す北朝鮮。対話による解決をめざす流れにも、核兵器の禁止を求める世界の流れにも逆行している。日本政府は国民の不安を煽り対話を否定するのではなく、この国際社会の流れと一致した態度で臨むべき。挑発に対し挑…
09-05 13:27

RT @meganeshufu: わかりやすくてタメになったのでブクマ。知らず知らずのうちに、だまされてるかも。 / “数字に騙されるな!リテラシーを身につけるための事例5選 - プロクラシスト” https://t.co/u2jrjNTKeS
09-05 12:25

RT @chantam9: 脳が喜ぶ事をすること。これが最高の療育。
09-05 12:23

RT @soundandfury68: あの戦争は間違いだったというと、自分のおじいさんを否定することになる、と思ってるような総理はいらない。 https://t.co/waIRpbrVz3
09-05 07:59

RT @UniMutoh: まったくこの国は、職務中でも女性をエロの対象として見て、性犯罪をする男が多すぎるんじゃないの?「所持品検査する」女性を執拗に触った疑いで警官を逮捕 https://t.co/XUryyPuC5X #スマートニュース
09-05 07:57

RT @UniMutoh: 確かにそのとおりだと思います。 https://t.co/H4CGzUgjII
09-05 07:56

RT @tetsulove5566: 北よりも米が怖い。米よりも日本が怖い。トランプと安倍が怖い。 https://t.co/ganqB3X9W3
09-05 07:56

RT @hiroforih: ほんとガッカリするのは「なんで国民主権が失われたらダメなの」論。うちの国でいう有能とは、本当に頭のいい人、じゃなくて記憶力自慢Bな人ばかりらしい。。先人達が猛省を経てようやく手に入れた権利を、偽政者にまた奪われるの許そうとしてるんだから救い様がな…
09-05 07:56

RT @goodgristle: @Genbu108 @chirashi_uraura ちなみにそういうやつに限って、「競争相手」である男キャラでもどっかの王子様だったり特別な力を持っていたりという分かりやすいハイスペックなキャラには何も言いません。私はプリキュアシリーズを見て…
09-05 07:55

RT @goodgristle: @Genbu108 @chirashi_uraura 承前)なんか見るとそうなんじゃないかと思います。私はリアルタイム世代じゃないですがセーラームーンで特に人気のあった水野亜美とフラグを立てた浦和良への袋叩きぶりの酷さ等を知り合いが教えてくれま…
09-05 07:55

RT @goodgristle: @Genbu108 @chirashi_uraura 喩えが上手いですね。あとこれは主観なんですがミソジニー男って女性を他の男性と戦って手に入れる「景品」的なものと認識してるんじゃないかと思うんです。だから女性を奪い合う競争相手である自分以外の…
09-05 07:55

RT @Genbu108: @chirashi_uraura この佐々木なんちゃらの言うところの「婚活」ってフェイスハガーが寄生主探すことと同じような意味合いじゃないんですかね?
09-05 07:55

RT @chirashi_uraura: バレなきゃ何やってもいいマインドの人間が婚活やってるらしいんだが、恋人や結婚相手探しっていうより『獲物』を探してそうだな。みんな気をつけて。 https://t.co/AbKlTFyxXw
09-05 07:55

RT @UniMutoh: 昔はもっとハードだったの考えが、医師に限らずあらゆる職場に横行する。「俺たちのころは」研修医ブラック化、年配と意識差…過労死遺族ら、働き方改革に要望(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/nbBpkaPtqW @…
09-05 07:52

RT @UniMutoh: トヨタグループの根幹企業の会長は、まるで麻生副総理みたい。滑走路1本の中部空港「障害者みたい」中経連会長が発言 https://t.co/jNefJncMW1 #スマートニュース
09-05 07:52

RT @UniMutoh: 運送業に限らず、違法残業のない業種はこの国にはないのかもね。トラック運転手84人に違法残業 新基準で初の社名公表 https://t.co/55Tmw0uLu6 #スマートニュース
09-05 07:52

RT @mirailist: @chantam9 僕と同じですね。何を作ればいいかわかっている方が安心します。
09-05 07:52

RT @chantam9: @mirailist 息子も同じく!明確な過程があって、明確な完成が分かる事の方が得意です!画用紙とクレヨン渡されて、絵を描け!とかが最も苦手。
09-05 07:52

RT @mirailist: 「自閉症の子は自由にやっていいと言われるとかえって混乱する。何らかの手順を大人が定めてそれにそってやってもらった方がうまくいく場合がある。」大人の当事者である僕も手順にそって作業をするのが好きです(ただし、自分で定めた手順で作業をしたい😅)…
09-05 07:51

RT @mayurin525: 「左派」「リベラル」とされてるのでもトランプを歓迎する言説、そういった内容の書籍は多い。「トランプのおかげで日本のために良いチャンスになる!」だとかなんとか.....。私は呆れる。トランプの差別発言で傷ついた女性やマイノリティの方達の事をどうで…
09-05 07:51

RT @F22superstar: @MiwananaFFS 躾けだと言い訳して子供を殴る連中はこういった人々なんだろうな。全部暴力でダメだから
09-05 07:49

RT @caminaligoroor1: @MiwananaFFS 性暴力がなくならないはずですよね。。こういう考えが正しいと思って恥ずかしげもなく主張しちゃう人がいるんですから。。
09-05 07:49

RT @yo_zansanada: @MiwananaFFS 二人で楽しむのが「セックス」一人しか楽しめず、もう一人は嫌がるのが「強姦」それくらいわからないのだろうか。
09-05 07:49

RT @zzsuzumebatizz: @MiwananaFFS プロフKAI @kai_report本名:木下篤郎 52年京都府綾部市生れ。静岡大学理学部物理学科卒。 89年オープンソフトウェア社設立。01年国内唯一の通販用ERPパッケージのクラウドサービスを企画開発。現在…
09-05 07:49

RT @maako_macaroni: @MiwananaFFS はあーあああぁ?ですな。マジでゆうとるんか。マジで?
09-05 07:49

RT @LINEGroup_FRJ: @MiwananaFFS @DouteiSan_ 不同意の性交は
09-05 07:49

RT @tonarinomayu: @MiwananaFFS “不同意の強姦ではない性行為”って何ですかね・・・😨
09-05 07:49

RT @MiwananaFFS: 「不同意の性交を強姦と勝手に定義」「不同意の性交を強姦と勝手に定義」「不同意の性交を強姦と勝手に定義」大事な所なので3回繰り返しました。性暴力とセックスの区別がつかないこのクズのような大人にならないよう、良い子の皆さんは気をつけまし…
09-05 07:49

RT @basilsauce: このツイートをRTして、考えていた。中国は共産党に逆らう行いは許されない。日本は安倍政権に逆らう発言をするとなんか知らないけど右翼の街宣車が押し寄せて来て周りから大人しくせよと文句を言われる羽目になる。同じじゃないの、と。https://t…
09-05 07:49

RT @rkayama: この記事の後半では高須氏のツイートの英訳やSWCの動き、さらには欅坂の件なども紹介され、日本人のナチス礼賛が続いているという論調になっている。日本ヤバイ…。 https://t.co/6nUcGHUWpO
09-05 07:48

RT @marxindo: 大学で学生の「政治的な集会」が許可されなくなってるのも全く同じ、大学当局が右傾化してるわけではなく「クレームが来るから」「問題になると困るから」許可しなくなっている。思想信条の自由や表現の自由、集会の自由の最大の敵は事なかれ主義ラジよ。
09-05 07:48

RT @gamayauber01: この人は、当時、首相候補の声があった野中廣務について、おぼっちゃん議員の大勇会の集まりで『野中のような部落出身者を日本の総理にはできないわなあ』と述べて野中を激怒させてから何度うっかり本音を述べた事か。差別が体質の人間の典型https…
09-05 07:48

RT @shiminrengo: 【北朝鮮6回目の核実験】独メルケル首相「この問題をアメリカ大統領なしで解決することはできない。しかし、はっきり言っておくが平和的な外交による解決しかありえない」 | NHKニュース https://t.co/sA3lUu0INs
09-05 07:47

RT @sayakafc: やっぱ日本のテレビそうなったんだ・・・。ひどいね。戦争が煽られていき、実際に戦争を始めてしまう国で(内戦であれ)、テレビは大きな役割を果たす。旧ユーゴの戦争もそうだった。煽られて前線にいった若者が、戦後「なんで見抜けなかったのか…」と繰り返し。戦争は…
09-05 07:47

RT @SdaMhiko: PAC3に116億、Jアラートに92億を払うより、金正恩に小遣いやって懐柔し、日本を射程から外してもらう方が安上がりで確実なミサイル防衛になったりして。ロシアや中国はそれくらいの裏技を使っているだろう。
09-05 07:47

RT @Medicis1917: そもそもからして、日本の大企業は労働者に出血を強いながら、リーマンショック期も通じて内部留保を積み上げ続けてきた。その上、安倍政権は再分配を怠ったばかりか法人減税や金融緩和によって富の偏在を助長し、増税によって労働者の購買力を奪い続けている。こ…
09-05 07:47

RT @britoro38: 「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わった。あの手口に学んだらどうか」「何百万人を殺したヒトラーはいくら動機が正しくても駄目だ」と言った麻生太郎もアウト。当然、議員をやめるべき。
09-05 07:46

RT @hirochiyan: 福田康夫元首相「良くやっている」安倍晋三首相を評価←オイオイ、8月3日に、「国家の破綻が近い」って、批判してたよな!!https://t.co/ovwbh4WSsDhttps://t.co/UJGB9ILwufhttps://t.co/U
09-05 07:46

RT @SotaKimura: 「学校が嫌で家が逃げ場になる子」と「家が嫌で学校が逃げ場になる子」と「学校も家も嫌で町を徘徊する子」のことを考えて、すべての人にもう一つ、二つ、安全な逃げ場がほしいと思う8月31日。#ss954
09-05 07:46

RT @hyodo_masatoshi: 今日は日本で子供の自殺が最多の日です。ある種の子供にとって、学校は恐ろしい牢獄です。その中心にあるのは、いじめです。いじめは目につくいじめの他に、空気のいじめもあります。これは教師にもわかりません。とにかく教師はきりきり舞いしています。…
09-05 07:46

RT @nnogci: 『<望月記者>首相が公邸宿泊「前夜に把握していたなら、なぜ、事前に国民に知らせないのか」菅タジタジ』 https://t.co/3CGf0xdTzT
09-05 07:46

RT @asunokaori: 組合って労働者のために闘うんじゃないんだ(笑)連合会長、民共共闘に苦言「共産排除のため闘ってきた」(産経新聞) https://t.co/7d9jabPAUS
09-05 07:45

RT @ultrastarplayer: @kmokmos 学校が嫌いにしかならなくなるからね。無理矢理行ったらね。実際に自殺まで追い詰められたから、心が壊れたし。高校はマジで嫌いだな。
09-05 07:45

RT @fork305: @kmokmos 自分の命が絶対に大事なのであって、命よりも学校に行くことを優先する考え方はまったく馬鹿げています。義務教育の「義務」というのは、親のほうの義務なのです。憲法第26条第二項、「すべての国民は法律の定めるところにより、その保護する子女に普…
09-05 07:45

RT @Tyositugu: @kmokmos @78rpmnet 子ども達にとって心強い言葉・・・その一言は嬉しいと思います
09-05 07:45

RT @britoro38: @kmokmos この記事によって前川さんはやはり信用できると思いました。
09-05 07:45

RT @harikent: @kmokmos 今の学校の先生も、教育委員会も無責任すぎる。虐めがあっても知らん顔で済まし、問題が大きくなると証拠隠滅を図る最低な人間。私の子供も 庇った事により対象者になったが、私が出て行き 事を大きくする・・と関係者全てと親を呼び、集会を開…
09-05 07:45

RT @kmokmos: 「夏休み明け、死にたいくらい辛いなら、学校に行くな!」前川喜平・前文科省事務次官が子供たちに呼びかけ https://t.co/Wr28ebujdu
09-05 07:44

RT @CybershotTad: #報道特集金平キャスター「考えてもみて頂きたいのですが、仮にナチスドイツのホロコーストの犠牲者を第2次大戦中のドイツ人全体の中で追悼するから特別な形での追悼を控えたということになったら、どういうことが起きるか、今後、小池知事には誠実な対応を…
09-05 07:44

RT @uesimobileme: @iwakamiyasumi 最近のユネスコ遺産登録の動きは変だなと思っていましたが裏付けが出ましたね。多分、東京オリンピックも同じ手口だったのでは?前川前文科次官 安倍政権「もうひとつの私物化」を激白 https://t.co/IG3q4F
09-05 07:44

RT @oasis_toru: 日本人でもどこの民族でも教育如何で状況変われば残虐にも平和主義者にもなる。国民性などという観点ではなく 教育のやり方、宣伝の仕方が人間の心を作る https://t.co/9BId8faLgB
09-05 07:44

RT @britoro38: 安倍政権を維持する力のひとつに国民の忘却と無関心がある。湯川遥菜さんと後藤健二さんがISに拉致されたときも助けようとした人を妨害してまで見殺しにした。湯川さんは自民党支持者だった。トカゲの尻尾切りをされた籠池氏を思い出す。政権の都合によって人権など…
09-05 07:43

RT @nhk_news: 独メルケル首相「平和的外交による解決しかありえない」 #nhk_news https://t.co/tFQdtWdToY
09-05 07:43

RT @isezakikenji: 国際人道法の観点から言うと、9条の完全実施=自衛隊の解消ではありません。自衛隊があるなしに関わらず自衛を非暴力でやることです。
09-05 07:43

RT @earth632: 日本人は決して特別に平和的ではなく、状況や場合によっては虐殺等おぞましいこと、とんでもないことをする。今も変わってないだろう。 / #iwakamiyasumi 西崎雅夫氏インタビュー https://t.co/VwPMtSeyu4 | 2:43:2…
09-05 07:43

RT @he_tutor: @earth632 「弱い」と規定した者に束で向かっていく。それでいて「やらされたから悪くない」と思っている。武士道はどこへ?いやそもそも、武士道とは人口の3%くらいの武士階級だけの話だから関係ねーって思っているのではないか。
09-05 07:43

RT @team_kuma: 月刊Hanadaの中吊りとか…… (-_-;) https://t.co/kvbGpDRGVr
09-05 05:27

RT @battahasegawa: 引用リプでなく、ツリーに分け入るのは「そういう意見の人ばかりじゃない」のを示すのにやっているけど怖い。私の至った結論は「論理的に反論する」よりも「男に恥をかかす」が効果的だということ。彼らは、公衆の面前で恥を欠かせられるのが一番不快なようだ…
09-05 05:26

RT @dagpwdwjpm: @battahasegawa 変なのが釣れた時は適当におちょくって正論で叩くと逃げだす。Twitterは噛み付いてくる男性めちゃくちゃ多いけど、みんなが批判仕返すようになっならクソリプ減ると思うんだよね。女性側の批判読む人増えるからみんなの考えも…
09-05 05:26

RT @dagpwdwjpm: みんなの前で批判するのほんと効果的。ヤフコメで一人で男性批判しまくってたら男達が噛み付いてこなくなったからね。以前はTwitterみたいに発狂して罵倒してきてたのに今じゃ無言で赤ポチ青ポチ押していくだけ。たまに変なのが釣れるけどw https:/…
09-05 05:26

RT @KuroU_Usagi: 医者こそ、厚めの待遇勤務でいいと思う。深夜の救急とか、ボンクラなのも多いのに、さらに睡眠不足や過労とか、マジ勘弁って感じ。〓「俺たちのころは」研修医ブラック化、年配と意識差…過労死遺族ら、働き方改革に要望(弁護士ドットコム) - https:…
09-05 05:25

RT @amknysy: 企業でも、”残業しないやつは非常識” とか ”有給を全て消化するのはけしからん”という空気が職場を支配するのが一般的である。お辞儀や発声練習、整列の練習は大事だ。ああいう教育を繰り返すことにより、日本人が誇る、規律が形成されていくというのは痛いほど…
09-05 05:24

RT @amknysy: 日本人学校に入れてわかった。日本人はやっぱり自虐的いろいろなルールや縛りを、自分たちでつくって、自分たちでわざわざ苦労をする傾向がある。その苦行を乗り越えるのが美徳とされているようなところがある。あるいは、”絶対に逃れられない空気”を場に形…
09-05 05:24

RT @amknysy: 同時に失っているものも多い小学校から我慢の訓練を重ねているうちになんでも我慢するのが当然と思うようになるアメリカに起業家が多く日本に少ないのはこのあたりと無縁ではないと思う勤めている会社が嫌でもみんな我慢してしまうのであるhttps://t…
09-05 05:24

RT @Kuttusentyo: @amknysy PTA活動ってなんか本末転倒ですよね。その時間と労力を我が子に振り向けた方がどれだけ価値があるか。わざわざ小難しく面倒臭い仕事を設定して、でも大多数の保護者には感謝されないどころか認知もされていない。役員は協力しない出来…
09-05 05:24

RT @kapponous: 今夜も官邸前で。「アラート出すなら、原発やめろ」「茶番はやめろ」「ミサイル怖けりゃ原発とめろ」コールが新しく加わりました。#金曜官邸前抗議 https://t.co/tXmJwwDG1w
09-05 05:23

RT @Sugihayama: ロシア中国もGMOモンサントに否定的で自国民守れてる核兵器持ちアメリカと対抗北朝鮮は核開発しアメリカの言うこと聞かない自国民守り民族生き残れる核開発しないと生き残れない日本民族は核開発してるけどGMOワクチンユルユル民族が生き…
09-05 05:23

RT @LiberalArtsBA: プーチン大統領「北朝鮮への圧力はむだなだけ」 | NHKニュース https://t.co/vnmH0JotU5
09-05 05:23

RT @osakapolitics: こういうの見るだけでも保守が維新と戦う理由はありまくる#西村眞悟 さんや #日本のこころ に維新陣営が足立など議員含め中傷三昧だがあれは選挙互助会だから、人気取りに「保守しぐさ」でぜんぜん保守ちゃうで。騙されてはいけない。#日本のここ…
09-05 05:23

RT @artanart02: あんた、ホントに大丈夫か?大阪の泉北高速売却で大阪維新の会が売ろうとしたの、外国のファンド。みつぎ府議ら維新府議有志が反対票投じ阻止。大阪市の水道メーター検針委託は既に海外資本の子会社。水道自体売却狙ってる。挙げたらキリ無い。維新てそういう政党…
09-05 05:23

RT @pandatigor: @Anti_Discrimina @shushurr @SPIEGELONLINE 政治家失格
09-05 05:22

RT @d_a_dillion1985: @polarbear_2017 @Anti_Discrimina @SPIEGELONLINE 日本を紹介する際に既に、「ウルトラナショナリスト」と枕詞が付いて回るようになりました。未だに人権問題について、特別職にある方たちへの回答を…
09-05 05:22

RT @polarbear_2017: @Anti_Discrimina @SPIEGELONLINE 5/5「情報」「諜報」に対する甘ったれた思考。これほどセキュリティー意識に欠けた政権が「国民を全力で守る」とか、一体どの口で言ってんだか(呆)
09-05 05:22

RT @polarbear_2017: @Anti_Discrimina @SPIEGELONLINE 4/5 常識的にに考えれば、不適格な人物を副総裁に選んだ責任は誰にあるのか?という疑問が次に来る。政権を揺るがしかねない、こうした事態に陥るのは、危機管理が全くできていないか…
09-05 05:22

RT @polarbear_2017: @Anti_Discrimina @SPIEGELONLINE 3/5 国内メディアは金で黙らせる事ができても、海外メデイアはそうはいかない。そして、海外メディアは長い長い記憶力を持っている事を甘く見ない方がいい。アベ政権の国際感覚の欠如…
09-05 05:21

RT @polarbear_2017: @Anti_Discrimina @SPIEGELONLINE 2/5 世界のメディアはまだ情報としてストックしてる段階。スルーされたのではなく、今はまだ記事になってないだけと考えるべき。ところが、信じられない事に、高須氏の騒動と同時期…
09-05 05:21

RT @polarbear_2017: @Anti_Discrimina @SPIEGELONLINE 1/5 このドイツSPEIGL以外に、ガーディアン,テレグラフなどの記事も見かけた。海外メディアは自国外の事については、かなりの時期まで傍観するのが基本スタンス。だから記事が…
09-05 05:21

RT @328773377pirate: @Anti_Discrimina @SPIEGELONLINE #安倍内閣はナチスと同じ 過去の過ちから何も学ばない、学べない安倍と一緒の麻生。
09-05 05:21

RT @2000mannin: @Anti_Discrimina @09071956minami @SPIEGELONLINE 国際的な問題になっている。失言と撤回しただけでは済まされない。お辞めになることで、国民の安全を守ってください!
09-05 05:21

RT @Anti_Discrimina: Äußerungen zur NS-Diktatur: Japans Vizepremier nennt Hitlers Absichten "richtig" https://t.co/3PrUPzUcMp @SPIEGELONLIN
09-05 05:21

RT @polarbear_2017: どうするのこれ?ここまでハッキリ言われてるが?しかもドイツの新聞で。 ”日本の副総理ヒトラーの動機は『正しい』と発言”タロー・アソウは過去から何も学んでいない。日本の財務大臣はアドルフ・ヒトラーの動機は正しいとの考えを示した。この政…
09-05 05:21

RT @hayakawa2600: また戸塚自身が「自分がされてきたことをトレースしているわけやね(だから死ぬとは思わなかった)」と言っていて、DVや虐待、モラハラ上司などに普遍的に見られる傾向
09-05 05:19

RT @yukainaparis: チャンネル桜・水島、在特会・八木、元楯の会・村田、民族派四宮…ウヨった人たちも名を連ねる。 @hayakawa2600 https://t.co/TBrdlBpseI
09-05 05:19

RT @hayakawa2600: 「体罰の会」https://t.co/ncd9SlY51s の発起人名簿、よくみたら、『先生、日本ってすごいね』著者で、現職の神奈川県公立中学校教諭である服部剛もはいっているではないか! https://t.co/W49rSgg7kb
09-05 05:19

RT @hayakawa2600: 録画した「戸塚ヨットスクールの現在」見た。戸塚校長「体罰が無いからダメになった連中を直そうとしている」「罰があるから行動も律されるし進歩もする」など。「体罰の会」https://t.co/ncd9SlY51s 発起人として、積極的に体罰の効用…
09-05 05:19

RT @snufkin_senpai: 付き合ってる人に嘘なんてついちゃダメ。ついたって無駄だしね。相手は嘘って気づいてても気づかないふりしてるだけ。反対に、あなたも好きな人の嘘なんて簡単に見抜けるでしょ?だったらあなたも嘘ついちゃダメよ。
09-05 05:19

RT @maptika: @yokotayoshiatsu @Masao_Sakuraba 何年か前にメルケルに安倍晋三が怒られていた時は、子供が母親に怒られているみたいだったな。メルケルもっと安倍晋三を叱ってくれ。
09-05 05:19

RT @yokotayoshiatsu: 安倍首相よ【独メルケル首相が北朝鮮問題に言及「はっきり言っておくが平和的な外交による解決しかありえない」】この立場に立つべき。あなたは何かというと「圧力」「圧力」と散々声高だかに言ってきただけ。その結果が今の状態ではないか。 https…
09-05 05:18

RT @value_investors: 見たくない事実は見ない歴史は改竄する息を吐くように嘘をつく白紙領収書は使いまくる関係者同士で口裏合わせる重要データの入ってるPCは破棄するデータは改竄する公文書は破棄する本当、あの界隈になってからいいこ…
09-05 05:15

@buncyan25 おはようございます🍵最近、急に朝晩ヒンヤリになりましたね😃体調を崩しやすいので、ご注意下さい☺
09-05 05:14

RT @d_a_dillion1985: @kt60_60 やっぱデンマークなんか変な国だ^^* 好きだ≧∀≦同性カップルさんは養子を迎えたらこのキャンペーン利用できるようにしたらもっと素敵かも^^*
09-05 05:11

RT @nemnem178: @kt60_60 @TsRockfield 日本は一般生活で抑止されてるからアンダーグラウンドではHENTAI文化が出来てしまった説
09-05 05:11

RT @shima_afpe: @kt60_60 なんかカラッとして明るいから、いやらしくないねw
09-05 05:11

RT @jAsMiNe7009: @kt60_60 性教育に消極的で、ポルノ作品が氾濫する日本ですもの。
09-05 05:11

RT @nicomeisa: @kt60_60 このCMいいと思う。日本の「性的」ってのは、全てが男向けに一方的に女が消費されてるのしかないからウンザリしてんだよ。
09-05 05:11

RT @dagpwdwjpm: @kt60_60 海外ではポルノは厳しくゾーニングされてますし、レイプAVは犯罪です。日本のように男性向けのセクハラ性犯罪ポルノで性教育など認められてません。都合よく解釈しすぎ。日本のセクハラCMなんて絶対作られないから(笑)
09-05 05:10

RT @satosiTS: @ikari2921 @guldeen 笑っちまうのが80年代11PMで。実はほとんど健全で全然エロくなかった。高校生になったら、遅くまで勉強する代わりに11PMを見てニヤニヤしようと思っていたのに、それが出来ませんでした。三枝成彰のばっきゃろー!
09-05 05:10

RT @d_a_dillion1985: @obangya_yama @kt60_60 私も日本語吹き替えじゃないのを見たいです^^*
09-05 05:10

RT @obangya_yama: @d_a_dillion1985 @kt60_60 また観てみたくなりました😂
09-05 05:10

RT @d_a_dillion1985: @obangya_yama @kt60_60 いいお年の超高報酬俳優おじさんが赤ちゃんを声で演じるというのが、私には衝撃で笑激でしたvv
09-05 05:10

RT @obangya_yama: @d_a_dillion1985 @kt60_60 あーそうでしたね❗ブルース・ウィリスだったかは覚えてないんですけど💦
09-05 05:09

RT @d_a_dillion1985: @obangya_yama @kt60_60 「おれはおっぱいがないと生きてけないんだよぉぉぉ!!」てギャン泣きしてる赤ちゃんにものすごく納得しました^^赤ちゃんの声あててるの、ブルース・ウィリスだったような・・・。
09-05 05:09

RT @obangya_yama: @kt60_60 昔の映画思い出した(´・ω・`)「ベイビー・トーク」だったかな?お腹の中の赤ちゃんが授精して生まれてくる過程の映画。一番印象的だったのは、お腹の中の赤ちゃんが「おーい❗喉乾いたジュース❗」って叫んだら次のシーンで妊婦のマ…
09-05 05:09

RT @LuPus_eT_AuRum: @kt60_60 うん、伝え方がホームコメディっぽくて良いですね🎵日本だと、どんなに人口がヤバくなっても"お国"は出来ないでしょうねwww
09-05 05:09

RT @satosiTS: @kt60_60 @seitenhyohyo このCMで思い出した。誰だっけ、女は子供を産む機械だっつった自民議員。同じ人口増大の要請なのに、ずいぶん態度が違うもんだね。
09-05 05:09

RT @aminobutyrate: @kt60_60 このCMは全然いやらしい感じがしませんね。とてもセンスが良いです。人間本来の営み、という感じ。スエーデンならではでしょうか。あまりアッサリされるとつまんない感じもしますけどね。
09-05 05:09

RT @muchecolin: @kawausochang @kt60_60 コンビニのエロ本は、思いますね。あれ、トイレの前にあったりするでしょう。子供がトイレに行きたがったときにね…。なお、トイレを借りたときは、何かしら買うようにはしています。
09-05 05:09

RT @kawausochang: @kt60_60 日本のエロはいやらしくて汚いキモい。子供に良くないからコンビニのエロ本とりあえずやめてって感じ。
09-05 05:09

RT @cocoaliceri: @kt60_60 こういう男女対等なCMは日本にあってもいいと思います。皆セックス通じて生まれてるんだし。性的だと批判された国内のCMは、女性だけが男性を喜ばすとか(絶頂顔や壇蜜)、男性が女性を養って後に美食べられるだろううなぎ少女とか、な…
09-05 05:08

RT @matarov: @kt60_60 @yt0124space 性的表現が問題なんではなく、日本の場合は、セクハラ文化で、女性の描き方と存在がひどいのだと思う。CMでもテレビ番組でも。
09-05 05:08

RT @kk5172: @kt60_60 見終わった後の爽やかな感じは女性が積極的だからかなぁ。おむつ3年分は正直うらやましい。高いんだよねぇ、おむつ。
09-05 05:07

RT @tsutomusak: @kt60_60 これくらいCMでやるべきだと思うけどな。ジェンダーにも配慮されてて、少子化対策の本質が分かっているから自信を持って放映できるし国民も真剣に見る。本気はちゃんと伝わるものだ。
09-05 05:07

RT @datsugoku33: @kt60_60 セックスと一方的な性加害は違うからな
09-05 05:07

RT @kt60_60: @BTSlove_ANNA ちゃんと育てろと言いますか、「サポートはするぜ!!」ってCMを作って実際にサポートをするほうが先だとは思いますね。
09-05 05:07

RT @BTSlove_ANNA: @kt60_60 「日本ももっとオープンにいこうぜ!ただしちゃんと育てろ」みたいなCM無いんですかね日本は(((
09-05 05:07

RT @j_sakkin: @shizuku_maehana @Talanshore6 ずれていないですよ全然。根本は同じです。ゾーイングの問題ですから。
09-05 05:07

RT @j_sakkin: @Talanshore6 そんなことないですよ。じゃあなぜポルノに年齢制限があるのでしょうか?大人なため?子供のためですよね。
09-05 05:07

RT @j_sakkin: @shizuku_maehana 子供をもったら理解できるかもしれませんね。エロコンテンツは年齢制限だけで良いと私も思います。しかしツイッターなど垂れ流しになるSNS上では制限が必要と考えます。
09-05 05:06

RT @catpolise: @j_sakkin ありがとうございます。なぜ日本はプロなら老若男女に受け入れられる広告を作らないのか謎です。男性目線の広告を見る度、女は黙っていろと!暴力を受けている気持ちになり気持ちがささくれたちます。
09-05 05:06

RT @j_sakkin: @catpolise @kutabirehateko @kt60_60 そ、そこ。そこがないのよ日本は。
09-05 05:06

RT @catpolise: @kt60_60 男女目線だから受け入れやすい。日本は男目線ばかりでウンザリする…
09-05 05:06

@sirenia888 おはようございます。私は性暴力、人格攻撃発言、傷害、殺人未遂の被害に遭い鬱が悪化の一途なのに、福祉、警察、司法が連携で加害者は野放し、被害者のはずの私は治療や自立支援どころか陸の孤島に隔離の果て、障害年金打… https://t.co/DzU1I7f3PF
09-05 05:04

RT @Bergzatsuyoten: でもあなたも認めるようにその願望が発言の主旨なんだから、「極論」(その願望をわざと大げさに表現しているに過ぎない)の方をわざわざ問題にするのは、ふつう難癖って言うんじゃないの?https://t.co/8x9loXvs1S
09-05 04:59

RT @yusekit: @shiikazuo ナイス、大人な志位さん!!!
09-05 04:56

RT @wf6hIuAZJ0J6kL5: @shiikazuo 志位さん、頑張ってください日本を守るのは、共闘しかないと思います。日本を守って下さい。m(_ _)m
09-05 04:56

RT @ku_kai_koubou: @shiikazuo 前原氏より志位氏の言っていることの方が現実的と思います。民進党が何ものか?野党共闘無くして、安倍政権打倒はありえません!民進党だけで何が出来る?小池新党なんて、所詮、自民党亜流なのでは…
09-05 04:56

RT @n3_lab: @ozeyan99 @shiikazuo 政治家には志位さんのように希望を語って欲しい。不安を煽るだけでは国民は付いていきません。
09-05 04:55

RT @ozeyan99: @shiikazuo いつのまにか、志位ファンになっている自分に唖然。(x_x)
09-05 04:55

RT @red_hohshi: @shiikazuo 志位さんって、こうと決めたらブレない、頑固、しぶといから、野党と市民の共闘を堅持するんだなぁーなんて、思われる方は沢山おられるでしょう。実際そうかもしれない。でもね、それは一つの見え方で、根っこには綱領に、昔っから書かれてる…
09-05 04:55

RT @shiikazuo: 理念・政策が同じなら同じ政党になる。理念・政策が違っても、お互いに相手へのリスペクトの精神をもち、国民が求める緊急の一致点で力を合わせるのが政党間の共闘だ。「立憲主義の回復」=憲法を守る政治を取り戻すという大義に立脚し、違いの強調でなく、一致点を真…
09-05 04:55

RT @hori_shigeki: ↓まさに筋が通ったことを、筋の通った表現で確認しておられる。理念・政策の対立を超えて信頼できる。 https://t.co/efA1mnWmkX
09-05 04:55

RT @hori_shigeki: 私の理解が正しければ、共産党・志位さん@shiikazuo の姿勢はキッパリしている。①提案する国民連合政権において、共産党は閣外協力でOK。②国防上の有事には、日米安保条約に則って自衛隊と米軍で戦う。③憲法1条を尊重し、今後は国会開会式で天…
09-05 04:54

RT @hori_shigeki: 長谷川豊氏の当該ブログは一行々々がデタラメで、選挙権を知的能力や納税の事実に依存させるという初歩的な反民主主義の産物です。ただ、少子高齢化の今日、昔なら自然に消えていった高齢者が大勢でんと居座っているのは、青年層にとっては未曾有の重圧。世代間…
09-05 04:52

RT @ogi_fuji_npo: 日本Twitterからは、法務や公共政策の使える人材は既に逃げちゃったからねぇ。決定権は全部シンガポールで、東京に残ってるのは…。GやYやLやFの人たちからは、Twitterがこんな調子じゃ、プラットフォームやSNS自体の信頼が崩壊するから…
09-05 04:50

RT @sawagabriel87: これは正論です。アルコールは体内の水分を奪っていくから、日本酒にもチェイサーは必要。22歳のころ日本酒の美味しさを教えてくれた男がその事も教えてくれた。以来、身体を痛めるような飲み方をしたことがない。#お酒 https://t.co/Msr
09-05 04:50

RT @masayanakahara: 戦争のはらわた@新宿シネマカリテ数年振りに観た。大泣きの嵐。おい!お前らが好きなナチだよ!シュタイナーに会ってこい!
09-05 04:49

RT @untilabequit: @diemadeleine @samarikura 妊娠すると女性はイメージがダウンするのでしょうかね〜。さすがは後進国。妊娠を理由にCM契約を解除なんてことを先進国でやれば逆に多額の損害賠償を請求されるでしょ。
09-05 04:48

RT @diemadeleine: @gijyou 全く。自然の摂理で、ある意味、当事者だってコントロールできない(するべきでない)事ですからね。常識的な扱いがあってしかるべきかと。
09-05 04:48

RT @gijyou: @diemadeleine まるで江戸時代の遊郭のようですね。違約金をきちんと払ってくれる旦那でなければ身請けできないという…
09-05 04:48

RT @diemadeleine: 特段、この結婚に関心はないが、そもそも結婚や妊娠、出産で多額の違約金を求められる契約自体に、釈然としないものを感じますけど。。。 https://t.co/Y8AjNQrPF1
09-05 04:48

RT @Bergzatsuyoten: 私は暴力絶対反対だが、もし暴力を使わなければならないとしたら、中学生の暴走するドラムソロを止めるためでなく、暴走する安倍政権(政治の私物化)を止めるために使いたいよ! https://t.co/RbBZrRWREh
09-05 04:47

RT @Bergzatsuyoten: これは誰がどう見ても(私の気持ちを書いているだけですから)論理のすり替えでしょう。そこをもっともらしく突かれても、はあとしか。 https://t.co/Sc14KC0aSR
09-05 04:47

RT @k_beicyo_bot: 多種多様な職業、今はほろんだ商売や技術、商人の心意気や職人の智恵、古い職人の技術が決してバカにすべきものでないと、わたしは子ども心にもあらためて、大工さんや植木屋さんの仕事を畏敬の念を持って見直した記憶があります。
09-05 04:46

RT @rinda0818: 今朝の朝日新聞、コメントするの悩んだ。朝鮮学校の教員をしてる友人や保護者が周りにいる。朝鮮学校に通う子どもたちのことがなにより心配。記者さんに思いをぶつけた。「何故、共和国の問題が発生したとき、安易に在日から話を聞こうとするの?答えるには痛みがある…
09-05 04:46

RT @osakapolitics: 為書き見たかったらそんな写真から部分必死に書き起こさずとも、もっとおるから事務所おいで。総理はじめ国会議員から地方議員から山ほどきとる。日本のこころのみなさんからも。 #西村ひかる https://t.co/mtEYqt23b8
09-05 04:46

RT @harupiyo1582: 「男子も性被害者になりうる」というのは、むしろ被害に遭いやすい小学生の時期に教えていないと意味がない気が…その被害に本人も周りも気付かないことの方が多そうで。
09-05 04:45

RT @GriffeMa: 大した事じゃないならお前らが撮影されりゃいいんだよ。表現の自由()なんだろ?
09-05 04:45

RT @naka__35: 特殊な性癖が存在することは当然認めても、それを表現として世に出すことの正当性は同時に保障されるものではないよね。一般社会にまで垂れ流した結果として、人を窒息させることを娯楽として撮影、広く流通させることを危険視する声が出るのも当然。
09-05 04:45

RT @cocooru: 世の中には、【人を責めることで、自分の精神を安定させる人】が存在します。こういう人には、何を言っても聞く耳持たずです。現実を無視して、誰かを責めたてる、それがひねくれた人です。(参考:岩月謙司『ひねくれた人に振り回されない88の方法』)
09-05 04:45

RT @yuichi0000: @hiromi19610226 @bilderberg54 そのうちイスラエルから読売上層部に招待状が届くかもですね。イスラエルでは無知なナチス礼賛者に、ホロコーストに関する教育をしてくれるそうです。
09-05 04:43

RT @angelo0327: @hiromi19610226 @nabeteru1Q78 日本テレビアカデミー賞を日本の代表格にするのをやめて下さい。
09-05 04:43

RT @darudarumans: @hiromi19610226 ヒトラーの動機を肯定しちゃう副総理がいる時点で国際的信用なんてそんな物は存在しませんよw
09-05 04:42

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: @hiromi19610226 @mukuyamarai 田母神や百田も出ていましたからね。花田とかいう元文春の編集長もよく似た奴でしょ。権力に守られている番組ですからね。何を言っても大丈夫。
09-05 04:42

RT @happykota61: @hiromi19610226 アパホテルを批判した人が辞めさせられて、ナチス肯定する人がレギュラーになる読売テレビ。
09-05 04:42

RT @marochaamo: @hiromi19610226 @YamaguchiShoko 読売テレビは正気なのか?局挙げての炎上商法なのか?
09-05 04:42

RT @tgyish: @hiromi19610226 読売テレビに抗議します。今日はおそらく録音なので、今日も抗議し、明日以降も抗議します。なお、読売テレビだけでなく、日本テレビ以外の系列局はこの番組をやってると思うので、お近くのテレビ局へもどうぞ。
09-05 04:42

@leechulnamdoco1 @hiromi19610226 @Anti_Discrimina おはようございます🍵複数🆔に同時、ご容赦願います🙇 #サイモンウィーゼンタール #SWC だけでなく #モサド にも来ていただ… https://t.co/kt6cozyRPK
09-05 04:42

RT @2009g3: @hiromi19610226 @suhamayuki ええええええええええええええ!こいつが出るの???読売TV、一体何を考えてるんだ!
09-05 04:38

RT @oomitarou: @hiromi19610226 こんなやつをテレビのレギュラーにしちゃ、ダメだよ、読売は・・・!辛坊さんもいい加減に降りないと、視聴者から見放されるぞ~( ;∀;)!!!
09-05 04:38

RT @leechulnamdoco1: @hiromi19610226 @Anti_Discrimina 全世界を操っていると言われているユダヤ人をこれ以上怒らせるととても恐ろしい事になりますよ!
09-05 04:37

RT @kBZQwzCOYGhi1A6: @hiromi19610226 @YSOUKOMAN 読売って新聞とかテレビありとあらゆる読売グループが嫌になった
09-05 04:37

RT @ikarinoGuitar: @hiromi19610226 @21Close YES!! ナチスクリニック!
09-05 04:37

RT @orwellian1984jp: @hiromi19610226 読売といえば、関東大震災の混乱時に虐殺の発端となる「朝鮮人来襲」のデマを流した正力松太郎が中興の祖の謀略企業グループだからなぁ…
09-05 04:37

RT @RepUruma: @hiromi19610226 @natyo3 たかじん死んでからゴミ番組じゃん。
09-05 04:37

RT @cdn79220: @akiko_peace @hiromi19610226 この番組は、関西圏だけでなくて、日本テレビ以外の大半の系列局でネットしているんですけどね。
09-05 04:37

RT @akiko_peace: @hiromi19610226 読売テレビは、地方のテレビ局なので、国際的には注目されないでしょうが、大阪人がますます右傾化しそうです。
09-05 04:37

RT @akiradaeu1: @uminohana @hiromi19610226 南京はなかったとするのは捏造です。アウシュヴィッツ否定論もユダヤ陰謀論のトンデモ本に多いですね。リチャード・コシミズはギャグでしょう。「アンネの日記」が本物であることには数々の証拠があります。…
09-05 04:37

RT @jessejohnpaul: @hiromi19610226 アウシュビッツを否定する発言が公共の電波に乗って発信するのは自由過ぎでしょうね〜南京を否定すればアジアを敵に廻す事になりませんか?日テレさん考えないと恥ずかしいです。
09-05 04:36

RT @harukakka102: @kou_1970 @hiromi19610226 @yaki311 国際的な問題にしましょう‼️
09-05 04:36

@harukakka102 おはようございます🍵https://t.co/3S6EgUBDGAでもハッシュタグでも🆙して #拡散 からの、スケールアウトですね🙋
09-05 04:36

RT @kou_1970: @hiromi19610226 @yaki311 ほんとうに、これは国際的な問題になりかねない…。
09-05 04:34

RT @harukakka102: はるかっかはここにいますよ🌼https://t.co/z83UKBAFdj
09-05 04:34

RT @harukakka102: https://t.co/TWN8UhxW1k
09-05 04:34

RT @harukakka102: https://t.co/y3X1VeNEuW
09-05 04:34

@xx_kohaku_and_ おはようございます。私 #ナチ須 @katsuyatakasu 院長がたかが麻雀に #インパール作戦 と言っている写ツに不謹慎不快を注意の意味で「金髪豚野郎ってこういう時の言葉」とツイートしたら、お… https://t.co/srYRQ8mquf
09-05 04:34

RT @xx_kohaku_and_: @harukakka102 @katsuyatakasu まあまあ。ナチ須クリニック院長の金髪豚にも「発言の自由」はありますよ。ブヒブヒ喚いて人間に通じるかは疑問ですが。
09-05 04:25

RT @harukakka102: なぜ私が麻生副総理のナチズム発言の音源を公開しながら批判するのを【高須クリニックの高須克弥さん】に止められなきゃいけないのでしょう? https://t.co/lohjcJHSGJ
09-05 04:25

RT @Kiyo970Kiyo97: @harukakka102 (๑╹ω╹๑ )医療法人社団福祉会の理事長高須克弥殿にそんな事言われる筋合いないよね
09-05 04:25

RT @harukakka102: なぜ私が政権批判をやめろと【高須クリニックの高須克弥さん】に命令されなきゃいけないのか?私には人権があり、政権を批判する権利があります‼️ https://t.co/BxFhT65BJZ
09-05 04:24

RT @harukakka102: Amonestan a conocido cirujano estético japonés por apología del nazismo · Global Voices en Español https://t.co/UYTHjmH2it
09-05 04:24

RT @longhotsummer43: @hiromi19610226 今日一瞬だけ視ました。クソです。国際的にも問題視されつつあるナチ須クリニック院長を出す。クオリティは推して知るべしでしょう。
09-05 04:24

RT @Hmsuy38Hc3WFraO: @hiromi19610226 これで、関西のオッサン達が、知ったかぶって、洗脳されていきます。ほんま、辛坊治郎はじめ関西の人権感覚を麻痺させる根元です。
09-05 04:24

@tryshd @hiromi19610226 @jskatze おはようございます🍵毒も使えば薬の #ナチ須 院長を #ガイアツの夜明け の呼び水に☺ #しなやかにしたたかに ですね😃
09-05 04:23

RT @tryshd: @hiromi19610226 @jskatze いっそ、高須センセと、言って委員会NP、共倒れになって欲しいな…高須センセにはタブー無き持論全開でぶっ飛ばして欲しい。いまさら配慮とか忖度とか、似合わない良識めいた事なんて言わないよね。国際的な論争を巻…
09-05 04:20

RT @Ju4u7JzZ2gksZq7: @hiromi19610226 辛坊司会の番組?あのネトウヨだらけの(≧∀≦)
09-05 04:20

RT @noodlesultra: @longhotsummer43 辛坊さんがプロデューサー的な立場にあればそうでしょうけど、あの人にそんな権限があるとは思えません。番組制作スタッフやよみうりテレビ自体の問題ではないでしょうか。
09-05 04:20

RT @longhotsummer43: @noodlesultra @hiromi19610226 シンボーとかいうクソ野郎の時代だからですか?
09-05 04:20

RT @noodlesultra: @hiromi19610226 「そこまで言って委員会」ですね。この番組、もともと右に傾いていましたが、それでもたかじんが仕切っていた頃はうまくバランスをとっていました。でも彼がいなくなってからはウヨ思想剥き出しになりましたね。今思えばたかじ…
09-05 04:20

RT @aizawaaki: @hiromi19610226 @Watermangostin 一応、ナチ須克弥にも言論の自由はある好きな事をTWしてる内はまだ良い、個人の責任だしだが公共放送でそれを流し、番組や局が否定しない場合それはその局の総意と受け取られる可能性が高…
09-05 04:20

RT @yokubn39: @hiromi19610226 読売テレビをサイモンヴィーゼンタールセンターに通告してあげようよ。
09-05 04:19

RT @hiromi19610226: 9月から 読売テレビで こういう人がレギュラー出演します。日本、国際的信用は大丈夫? https://t.co/3tv8AlUVl6
09-05 04:19

RT @Shoji_Kaoru: #読売テレビ に抗議の電話をしても木で鼻をくくった対応で腹が立つけど、粘り強く声を上げることが大事ナチス #高須克弥 が大手を振りながら公共の電波でヘイトをバラまくのは日本の恥読売テレビ視聴者センター06-6947-2500 https:…
09-05 04:19

RT @kinkuma0327: 体罰で子供を服従させ、改心させたと思っているのは大人だけで、現実には子供は体罰を受けることにより、暴力で他人を服従させるためのメソッドを学んだでいたりします。
09-05 04:19

RT @MPD_yokushi: 【対抗策】親との約束⇒「自分の身に何かあってもお金で解決するようなことは電話で言わない」「現金を他人に取りに行かせるようなことは絶対にしない」ということを親に約束しましょう。
09-05 04:18

RT @GriffeMa: 真空パックの件を必死になって擁護しているヤツらは対象が女性になると途端に事の重大さが分からなくなる様は異常。
09-05 04:18

@flarebonkapuka1 @konpeki1992 おはようございます。複数🆔同時送信ご容赦下さい。私は #立川 で殺人未遂や傷害を受けたのに福祉と警察と司法が #連携 で加害者は野放し、被害者の私は #那珂市 から… https://t.co/js9xk4PsuW
09-05 04:17

RT @MizumoriMidori: @midorimaru033 そういうの刑務所に入れられるようにした方がイイでしょうね。最低でも5年とか。
09-05 04:04

RT @TH08731268: @midorimaru033 FF外から失礼します!ツイートを見てとても共感しました!是非↓で署名運動を行って欲しいなと思いました。女性だけが辛い思いをする世の中はおかしいです!https://t.co/CDO2AiytOC
09-05 04:04

RT @konpeki1992: @nekogataningen 補足:いわゆる面前DVを、音と少年の瞳だけで表わしています。もういちど観たいのですが、ググっても出てきませんで、なかなか見つけられません。
09-05 04:01

RT @NyoVh7fiap: @NyoVh7fiap 「暴力」とは、一般的に、身体的心理的性的経済的etcと分類されているが、すべてに共通して言えるのは、「支配-被支配による関係性のコントロール」
09-05 04:01

RT @NyoVh7fiap: @NyoVh7fiap つまり、「暴力」は、行為そのもののみを指すのではなく、相手の「人権」や「権利」そのものを侵害・コントロールする「関係性」を指すとも捉えられる。
09-05 04:01

RT @NyoVh7fiap: @NyoVh7fiap また「暴力」とは、行為そのものだけではなく、「支配-被支配」という関係性をも含む。https://t.co/lMyPQTrWd8
09-05 04:01

RT @konpeki1992: 【誰にも相談できない】正義感が強いため、自分の問題は自分で解決しようと思っているうちに、泥沼にはまり抜け出すことができなくなるのです。そして助けを求める気力すら失ってしまうのです。#DV #モラハラ #DV被害者
09-05 04:00

@msmsm_msm おはようございます🍵暴力助長で報告、ブロックで🆗牧場でしょうか☺❔
09-05 04:00

RT @msmsm_msm: 犯罪を増長させるサイトです。報告お願いします。というか「痴漢するなら捕まらないように中学生になりたての子を狙う」とか、被害者の服装関係ねーじゃん。男は本能で性欲が抑えられないとか擁護できないくらい計算でやってるって自白してんじゃん。犯罪者どもが。…
09-05 03:58

RT @nobu6314mo: 生きた人間の呼吸を妨げる趣味が猟奇的というのは、その時点では批判ではなく分類。猟奇的なものを、分類としてもそう呼ばせない、加害的であるのを無視し公に開陳する、そうした趣味でもない演者に強いたり危険に晒す、専門的な準備もない素人が真似をする、といっ…
09-05 03:58

RT @nobu6314mo: どう考えても製作側より演者の立場が不利なのだ。特にそうした権力構造の中で、安全性が示されないならそれだけで人権侵害ではと心配されて当然に思う。個人が個人的にどんな趣味でプレイしていようが、口出しする気もない。もちろんそこに強制があれば強姦と同じ…
09-05 03:57

RT @Fal_lin_lioenu2: まるで極左の総括のようなエセ論理ですな…>「愛情があるから手が出る」もちろんそんなモン、理由になんかなりゃしない。男のうぬぼれだ(←おなじ男が言うのも妙ですが) https://t.co/1DERuw6vHJ
09-05 03:57

RT @jini_etunub: 「愛情があるから殴ってるんだ」と言い訳に『愛情』を持ち出す人を信用するのかなぁ。「手が出てしまって本当にゴメンな」と真面目に謝れることが大御所の謙虚さじゃないのかな?愛してると言った直後にぶん殴る、世界のDV夫たち等を容認するみたいでキモ…
09-05 03:56

RT @nanimokamogaiya: 「昇格する気あるなら今期と来期、A評価つけるよ。する気ないなら他の人にチャンスを回すけど」と話を持ちかけられた。他の人にA評価を「回す」って何?もしかしてコレが世の企業で男ばかり昇進し、結婚や家庭の事情で女性を昇級から遠ざけてきたや…
09-05 03:56

RT @kanata_ayatsuzi: ほらこういうツイート出てくるバンドハラスメントのCDジャケットの批判から始まり、女性への性的嫌がらせに移行してしまった https://t.co/5FQtMdHL7c
09-05 03:56

RT @pentaxxx: 世界から暴力が根絶できるとも思わないし、「あの暴力はやむを得なかった」と被害者が振り返ることもあるだろう。ただ、公共の場面で堂々と暴力が振るわれ、それを擁護する声までも「両論併記」めいた「いつわりの公正さ」のもとでメディアが報ずることの醜さと恥ずかし…
09-05 03:55

RT @krttn78: 車椅子ベビーカーのツイートが回って来たのだけど、「〇〇の事情があるから使うことが許される」という主張だと、〇〇という条件から外れたために不利益を被る人たちが出てしまうので、車椅子も車椅子ベビーカーも普通のベビーカーも、みんな「必要だから使ってる。以上。…
09-05 03:55

RT @kisarazu_ontime: 画像や動画関係のアプリは、凶悪なのが多いから要注意です😖最近は木更津みたいな田舎でも、Wi-Fiが多くなったので対策アプリ必要だと思います。スマホ14万台乗っ取りサイバー攻撃 新たな手口に警戒を | NHKニュース http…
09-05 03:54

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
09-05 03:54

RT @nobu6314mo: 記者の欲しい結論が見え透いていて、被験者の心理を分析してくれと言われた心理学者が困惑しているように見える。慎重に扱うべきと答えているのを無視して、結局差別意識や怒りを煽るタイトルを付けたのはヘイトクライムでしょ。 https://t.co/SLP
09-05 03:54

RT @ayakourasawa: みらい館大明ブックカフェミニヒューマンライブラリー、少しずつ準備が進んでいます。ぜひお早目のお申込みをお願いいたします。https://t.co/lJVAxMAVKa参加される本の方を一部紹介していきます。 https://t.co/M6
09-05 03:52

RT @ayakourasawa: 9月9日(土)14:00~17:00 池袋・要町の元小学校の図書館を利用した若者支援スペースみらい館大明ブックカフェで人を本に見立て対話するイベントミニヒューマンライブラリーを開催します。本は6冊。要申込。参加費無料。 https://t…
09-05 03:52

RT @ayakourasawa: みらい館大明ミニヒューマンライブラリー、今週末となりました。まだお席に余裕がある状態ですので、お申込みの上、ぜひお越し下さい。来られない方も拡散・告知協力して頂けると助かります。 https://t.co/OAQyHfLeml
09-05 03:52

RT @ayakourasawa: 気絶するほどの生理痛と生理の長さと量には長年悩まされてきたからそれだけでピル飲む価値あるし、かつコントロールできるのが便利過ぎてセックスしてなくても手放せない。生理コントロールだけで女性の生きやすさほんと変わると思う。
09-05 03:51

RT @konpeki1992: @nekogataningen コメどうもありがとうございますm(__)mググるとそちらが出てきてしまって、翻訳本に辿り着けませんで…「凍りついた瞳」は、米国の有名な児童虐待防止CMからとられていると思います。何の描写も無く、ただ少年の瞳…
09-05 03:16

RT @RmgWxh8V7InFiFP: @nekogataningen もちろんです。わたしはブログ主ではないですが良いと思いますよ!これ、政党に意見ツイートする時便利だと思ったのでツイートしてみました。拡散宜しくお願い致します。#ヤバすぎる緊急事態条項
09-05 03:16

RT @artanart02: 私は無党派。実際有権者の半数以上は 支持政党無しでしょう。維新知恵袋の上山信一がネット上で繰り返し優生思想発言し、実際に福祉切り捨て施策実施した頃から嫌悪する。単に財政理由だけでない、差別主義が根底にある。私の娘はハンディがあり、親として許容…
09-05 03:08

RT @kamiyatakeuma: 都構想推しの自称報道研究者w 上山信一先生の信者であり、柿沢未途議員の支持者でもある人。堺市内で「大阪市の廃止、特別区設置」の賛否を質問してどーする?堺市の廃止特別区を聞けよ。@kyoneshige https://t.co/9QezT4
09-05 03:08

RT @osakapolitics: 維新と同じく上山信一がブレーンで、同じような施策打ち出してるのが都民ファーストなのだが… https://t.co/wNBvAIiXLt
09-05 03:08

RT @mori_arch_econo: 音喜多議員とかに、「野田数はいったい何モノで、なんで偉そうにしてるんですか?なんで北区の住民に指示されて当選した音喜多議員ですら野田数にアタマが上がらないんですか?なんで小池都知事は、小島敏郎や上山信一以上に野田数に気を遣って遠慮がある…
09-05 03:08

RT @artanart02: 大阪市大と府立大の統合問題を吉村市長と上山信一顧問と二人だけで議論しとるのね。上山信一は咲洲庁舎購入を橋下徹に提言し結果大失敗したが何の責任も取らずまだ顧問してる。停滞の原因明らかだろhttps://t.co/CM3QCo92LX
09-05 03:08

RT @forownway: 小池顧問団の時給・・上山信一、小島敏郎、等の時給は7300円だそうで、東京都公報→過去年分の29年→29年3月→増刊27号 本文( 1~25ページ)→3ページ目の特別顧問、で検索出来ます。でも勤務時間は分からず、払った報酬は公開してません。小池…
09-05 03:08

RT @Kimiko_Dover: <全ては偶然か>①マッキンゼー日本の家主は築地跡地開発案の『森ビル』②上山顧問はマッキンゼーの元社員③上山顧問はオリパラ担当④築地跡地はオリパラ圧力で更地化へ⑤顧問・参与13人中5人がマッキンゼー出身⑥マッキンゼーはAIがお好き>…
09-05 03:07

RT @nakazawa_mama2: 共産主義者が共産党を名乗るのは普通だと思う。と言うか、名乗るべきだ。おかしいのは自由民主党だと思うに一票。
09-05 03:06

RT @nakazawa_mama2: 【拡散希望❗️】俺のツイッター見てるのかな? 朝日新聞が正論を展開。五輪に言及しているところがミソだ。『小池方針』では間に合わない!!(社説)豊洲市場問題 誠実さ欠く知事の対応:朝日新聞デジタル https://t.co/oQsVC1
09-05 03:06

RT @KuroU_Usagi: さて、晩酌。今日は、半額&40%引き祭り!でも内容贅沢!「貝づくしお刺身盛り(40%OFF)298円」「茹でダコ(40%OFF)111円」「カニむき身(半額)199円」のーみまーす!
09-05 03:06

RT @omariscommin: @nekogataningen 言わないですよ。議員さんの事務所紹介で行くといいかもです。今は生活保護受給者なら法テラスが使えますし。案件によっては無料相談もしてくれるところがありますし、訴訟案件になりそうなものなら最初から法テラスの相談にな…
09-05 02:55

RT @konpeki1992: 他の人たちが間違っていると考えますブログ更新 #早く気づいて・早く逃げて #DV #モラハラ #DV加害者 #DV啓発 #はてなブログDV加害者の自己正当 - 早く気づいて・早く逃げてhttps://t.co/jinITBzq8q
09-05 02:52

RT @konpeki1992: ひとの感情や感覚でさえコントロールできるものと思っているブログ更新 #早く気づいて・早く逃げて #DVモラハラあるある #DV #モラハラ #DV加害者 #DV啓発真実を受け入れられない - 早く気づいて・早く逃げてhttps://t.c
09-05 02:52

RT @flarebonkapuka1: https://t.co/pMUcDRAjMr 被害者が被害を被害と認識出来ない、判断力を失う、逃げ道を何度も塞がれたら誰だって無気力になるだろう。
09-05 02:52

RT @wasaby_w: @midorimaru033 給与差し押さえるのも法律で上限決まってるので、その辺の改正もお願いしたいものです。できればキリのいい数字でwそしたらみんな幸せになるのに。
09-05 02:52

RT @midorimaru033: @wasaby_w うわあ~めんどくさいルートですね~wwwアメリカの方では、預金差し押さえってのもあるみたいなんで、税金から母子家庭に払うばかりじゃなくて、扶養義務から逃げようとしてる男からバシバシ徴収した方がいいですよ。
09-05 02:51

RT @wasaby_w: @midorimaru033 税金滞納でも裁判所からきたらしないといけませんからねー。「本社労務部→本社労務部長→支店長→営業所長→現場チーフ→本人」という晒し者感満載ルートでしたw担当の私と上司はプンスカしながら手続きしましたwww
09-05 02:51

RT @midorimaru033: @wasaby_w 実際、父親の給料差押えするやつ、あるんですよね。裁判すればできるらしいんですけどね。すげえ肩身狭くなるんだろうなあ~www
09-05 02:51

RT @wasaby_w: @midorimaru033 給与差し押さえって給与計算する側からするとめっちゃ面倒くさいので、社内総スカンですね。ついでに社会的にも制裁加えられますなぁ。
09-05 02:51

RT @midorimaru033: @wasaby_w そうなんですね~連絡取れないとは言え、国が税金として徴収することは可能なわけで、この「個人同士の問題なので行政は関与しない」ってそろそろ通用しないと思うんですよ。国の管理だったら絶対逃げられませんよね。戸籍消すには死ぬ…
09-05 02:51

RT @wasaby_w: @midorimaru033 扶養に入ってる娘が生んだ孫を健保扶養に入れるのが結構大変なんですよね。「お孫さんのお父様は?」って聞くと「連絡取れません」っことがほとんど。逃げんなよって思う。
09-05 02:51

RT @midorimaru033: 「女の自己責任」とかいうクソリプ多いので、通知切りました。悪いけどリプ返はしません。あと、ツイートは最後まで読みましょう。女は責任とってるから子供のために働いてるんだよ。責任をとらない男はその頃、一体何をしているんだ? 飲食店だって「お金な…
09-05 02:51

RT @midorimaru033: 結果に目を向けがちだけど、見るとこはそこじゃないから。「どうしようもないダメ男」をそのまま放置するんじゃなくて、きちんと捕獲して金をむしりとるシステム作ろうよ。なんで「産んだ女が全責任を負うシステム」を現行で運営してるんだ。貧乏な母子(父子…
09-05 02:51

RT @midorimaru033: これとは別の話だけど、障害持って生まれる子いて、母子置いて逃げちゃう男多いの。それ、許しちゃダメだよ。せめて養育できないんだったら金払えよ。そういう男を擁護しちゃダメ。「男の気持ちもわかる」は同罪ね。押し付けられて逃げられない立場の人はどう…
09-05 02:51

RT @midorimaru033: あのね「女が断ればいい」「拒否すればいい」って言うけど、力で押さえ込まれちゃったらできないし、“そういう空気読めよ”っていう社会的な圧力(女は男に従え)って現時点でも存在するのね、今もあるの。悲しいけど女は受け身なの。どうして男の責任まで女…
09-05 02:51

RT @midorimaru033: なんかすごいRT伸びてるからついでに言っておくけど、セックスは「男がしたい」ってならなければ、女から襲いかかること、まずないからね(ゼロではないけど)。つまり、「男側のブレーキ」さえなんとかなれば、不幸な妊娠や出産は起こらないの。なんとかす…
09-05 02:51

RT @midorimaru033: これがあれば、生活保護に頼る母子家庭がぐっと減るよ。子供の養育費用は、裁判なんかで個別に決めるより、一律徴収の方がいいと思うよ(もちろん、もっと子供にお金あげたい父親は個別にどんどん振り込めばいい)。我が子にお金払わない男おおすぎる。
09-05 02:51

RT @midorimaru033: 申告があって、「DNA検査してください」って通知が来たら強制的に検査する。母子の住所等は非公開(母子の安全を守るため)。男性からは毎月10万給料から天引き(もしくは振込支払いだが、滞った場合は強制徴収)。これを国が代行して行う。
09-05 02:51

RT @midorimaru033: 「金をむしりとられる!逃げ場がない!」と思えば、男が不貞行為に及ぶことも減るだろうし、10代でレイプされて出産するような女の子も減るんじゃない? 子供に必要なのは、お金です。お金のない男はセックスしてはいけない。
09-05 02:50

RT @oppoconus24: @mainichijpnews こういう時やたら被害者を叩く奴がいるそりゃ確かに10代で産むのは思慮が浅かったかもしれんが、何で母親だけ責められるのかヤッた男が一番悪いだろ…男がブレーキかけりゃこんなことは起こらねぇんだよ女がブレーキかけ…
09-05 02:50

RT @3A07_predge: @mainichijpnews 「自己責任だ」って言ってる人は、何事も他人のせいにせず自分と向き合っているの?「周りがなんとかすべき!」って言ってる人は、自分の周りの人達に誠実な気遣いを示しているの?
09-05 02:50

RT @midorimaru033: 正直な話、子供の父親である男から金をむしり取って母子が普通に生活できるなら、公的援助は不要なんだよ。国はもっとそこをよく見たほうがいい。DNAで検査して、父親だって確定した男からは強制的に徴収して母子に金がいくようにすれば税金浮くぞ?
09-05 02:49

RT @midorimaru033: 別に、10代の母親がいたっていいんだよ.ちゃんと生活できる環境があって、産み育てられるなら。でも、そういう環境じゃないんだよ、無責任な男多いよ。めんどくさくなって全部女に押し付けて知らないふりして生きてる男多いよ。それで「女に責任あるで…
09-05 02:49

RT @midorimaru033: これね、公的支援だの性教育だの言ってる人多いけど、女性側の問題だけじゃなくて、男性側の問題だよね。やるだけやって責任取らない、金銭的援助の拒否、挙句「誘ったのは女だ」とか、最後には暴行されて死んでしまう。もちろんそれぞれ別の男性からだけど、…
09-05 02:49

RT @motaichi: @kikutomatu 私の父親だったり私の旦那だったり義兄だったり。俺が俺がと家では威張りますが地域活動には消極的なのは共通してます。そして学についても…社会活動ってある程度の教養が共有できないと話も通じなくなるんでしょうね。私ももっと学ばなくちゃ…
09-05 02:48

RT @iyemon0527: @kikutomatu 俺が俺がと言い、そう言う人は奥さんの自由も取り上げそうな感じしますね。家の事は奥さんに丸投げし、気が小さいのネチネチもいやですが、俺様の方が苦痛ですね。笑😊
09-05 02:48

RT @norrirrippi: @kikutomatu こういう人キクコさんの周りにはいますか。(いる気がしない..笑) こういう人は自分が王様でしいたげることで満足するのでしょう。尊敬の対極で尊敬を強要してますね。
09-05 02:48

RT @static78ism: @kikutomatu 私の父もそうです。自分が老年・精神看護を勉強しているため、やはりおかしいと思い父を精神科受診させたら学習障害でした。なんでも病気で片付けるのは違うと思いますが、中には診断されなかった方も多いのかもと感じています。
09-05 02:48

RT @ryomamutu_ami: @kikutomatu ウチの父親が正にその通りです。全て、俺が正しい。俺が一番。いうことを聞かなければ直ぐに手をあげます。自分の親ですが、親と思いたくも無いですね。
09-05 02:48

RT @kikutomatu: 学のない親、とかく俺が俺がと言う。俺が稼いだ金。俺の言うことを聞かないなら○○。俺の言うとうりにしろ。社会では評価されないので家のなかででも威張っていたいのかも。みっともない事だとは知らない。軽蔑されてるのもしらない。
09-05 02:47

RT @JET_FARM: @usuitakashi @1987pjd なるほど、先進国ではそのようになってんですね。早く日本もまともな国にならんといけませんね。
09-05 02:47

RT @usuitakashi: @1987pjd アメリカやドイツでは、養育費の未払いはレッキとした犯罪。逮捕されるし、罰として公民権の停止が定められています。
09-05 02:47

RT @1987pjd: なんで日本って養育費払わない人間を野放しにしてるの?ちょっと意味がわからない。子供のためのお金なんだから地の果てまででも追って取り立てるべきでしょ。
09-05 02:47

RT @N_Tony_K: @1987pjd @tvxq2yuno 親の癖に約束通り養育費払わない奴は、豚箱でいいんじゃないか?
09-05 02:47

RT @NyoVh7fiap: 「学校は行かなくていいよ」「逃げたらいいよ」のメッセージに感じる微妙な違和感がわかった。逃げたあとの責任は誰がとってくれるのか?子どもには想像できない。社会が逃げる場所を作って「大人が逃がしてあげる」のが正解だと思う。追い詰められた子どもは…
09-05 02:46

RT @NyoVh7fiap: @NyoVh7fiap 幼少時から、感情を言葉に変えることを、抑圧されていたり、言葉にしても受け止めてもらえない経験を積み重ねると、感情を不適切な行動(暴力や暴言、自傷行為等)で表現するようになる。なぜなら、不適切な行動を起こせば、周りの人が…
09-05 02:46

RT @NyoVh7fiap: 自分のストレスや不満を自覚して、言葉に変えていくためには、幼少時から、周りの大人が、子どもの気持ちを言葉に変えてあげるサポートが必要。特に負の感情を、適切に言葉に変えられないから、ストレスや不満が、不適応行動につながってしまう。
09-05 02:46

RT @NyoVh7fiap: 子どもの気持ちに、「言葉のラベリング」をしてあげることはとても重要。子どもが言葉にできないモヤモヤとした感情を、「言葉で表すとそう言うのか」と子どもが感じられるようになる。これは、子どもが言語化できるかどうかは別にして、「大人に気持ちを汲み取…
09-05 02:46

RT @mikan__deluxe: そのとおり。昔された仕打ちを直接本人に辛かったと打ち明けてみると心の傷が解消されると言われ実践したけど、本当に何も変わらない。しかも本人は覚えてない始末。しかも「あんたは私の事恨んでるんだな」と逆に凄い責められたから。親の仕打ちってもう呪い…
09-05 02:46

RT @NyoVh7fiap: 体罰がなぜいけないかについて、森田ゆりさん(CAP(子どもへの暴力防止プログラム)を日本に紹介した方)が、「子どもと暴力」という本でまとめられています。→ https://t.co/hViXAsMM9P
09-05 02:46

RT @johannessm2k: @NyoVh7fiap 付け加えれば、家族間だけでなく学校や会社、地域社会でもそうした事がありました。だからそれを否定しようとしても、心のどこかにそうした手法で解決しようとする気持ちがあるのかもしれません。
09-05 02:45

RT @johannessm2k: @NyoVh7fiap かつて両親と介護に関する事でよく揉め、その時母から「どうしてお前はすぐ脅してくるの!?」と言われた事がありましたが…これは両親が僕に対して散々やってきた事なんですよね。暴力の中で育ってしまえば、そうした物が身に染みつい…
09-05 02:45

RT @zribongun: @NyoVh7fiap そこから脱出できる運のいい人は一握り。僕は屈することなく脱したけど。そんな人ばかりじゃない。
09-05 02:45

RT @a69976497: @NyoVh7fiap 小学校時代受けたある女子のパワハラ?のせいで今もあいつに対して鬱積した感情がたまっている。そいつは小学校卒業の時に学区外の中学に行って安心したが、怨みは消えない。
09-05 02:45

RT @tanosikuiki1: @NyoVh7fiap 大人が大人になりきれてないし、子どもを育てるには未熟な精神なのだと思います。自分の感情をコントロールできない人が多いからだと思います。私だって、子どもに腹が立たないわけじゃない、でもそこは強く意識を持つことでどーにでも…
09-05 02:45

RT @NyoVh7fiap: @NyoVh7fiap この本、もう16年も前に明確に体罰の問題点を指摘しているのに、なぜいつまでも無くならないのか。
09-05 02:45

RT @NyoVh7fiap: @NyoVh7fiap →「身体的、心理的苦痛や恐怖を与えられたことで子どもが得ることは、反省や従順ではなく、鬱積した感情である。この閉じ込められた感情は、長い時間をかけて、子どもの自己認識、対人関係に歪みをもたらしていく。」
09-05 02:45

RT @NyoVh7fiap: 暴力や恐怖で子どもをコントロールすることの弊害は、子どもが、暴力や恐怖で周りを支配する行動を学習してしまうこと、そうなったときに、指導が入らなくなること。https://t.co/Ka9BblpkNd
09-05 02:45

RT @YukoOhnaka: 「ジャズの本場NY」でドラムを習っている子供に教師が暴力をふるったらすぐに逮捕されると思う。有名な大先生だろうと関係ないよ。NYに有名人はいくらでもいるんだから。「これからも指導してほしい」なんて言う親も児童虐待か放任で追及される可能性が高い。
09-05 02:45

RT @NyoVh7fiap: 乳幼児を育ててきてわかった大切なことは、人間はお腹がすいたときと、眠いときは、どんなにがんばってもうまくいかないということ。大人も一緒。調子が悪いときは、まず食事と睡眠!
09-05 02:45

RT @NyoVh7fiap: 「母親の愛情が足りない」は、間違いなく呪いなので、全力で無視して、その人から離れてください。
09-05 02:45

RT @NyoVh7fiap: 「発達障害」というワードが社会的に認知されるのは悪いことではないのだけど、「発達障害=発達に障害がある」ではなくて、「発達の特性や偏りが顕著なため、社会関係との間に障害が生まれる」、「社会関係との間にある障害のせいで生きづらさがある」という認識が…
09-05 02:44

RT @NyoVh7fiap: 暴力は、された方が意味を理解しているとか、した方にも愛情があるとか、一切関係ない。暴力は暴力。されたほうにも理由があるからとか、親子だからとかで容認されてはいけないんですよ。暴力で育てると、子どもが「理由があれば暴力を奮ってもいい」と学習する…
09-05 02:44

RT @NyoVh7fiap: 「暴力」とは、直接的な行為のみではなく、相手の「権利」や「意思」を侵害・支配する「支配被支配の関係性」も含む。
09-05 02:44

RT @NyoVh7fiap: @NyoVh7fiap 体罰の6つの問題点①体罰は大人の感情のはけ口②体罰は恐怖で子どもの言動をコントロールする③体罰は即効性があり他の方法がわからなくなる④体罰はエスカレートする⑤体罰は見ている他児にもダメージを与える⑥体罰はときに…
09-05 02:44

RT @NyoVh7fiap: @NyoVh7fiap これは体罰や暴力による教育やしつけの弊害の根拠でもある。大人が感情を暴力で伝えていたら、子どもはそれをモデルにする。「理由があれば暴力で相手を傷つけてもいい」と大人の行為から学んでしまう。いくら言葉で「暴力はいけな…
09-05 02:44

RT @NyoVh7fiap: 支配-被支配の関係で、抑圧されている側に責任を負わせると、行き着く先は地獄ですよ。
09-05 02:44

RT @NyoVh7fiap: 家庭内だろうと、暴力は暴力、性加害は性加害、犯罪は犯罪。立場の弱い側(多くの場合、女性や子ども)に、我慢を強いらせたり、まして、その状況をどうにかする責任を負わせるものではないですからね。
09-05 02:44

RT @konpeki1992: コレ、実物を見て、「ああはなりたくない」が脱出の強力なモチベーションになりました。(義母です。)#DV #モラハラ #DV被害者 #脳科学 #認知症 https://t.co/3MbveEdGpn
09-05 02:44

RT @konpeki1992: ~DV虐待の脳科学的研究~長いことDV(モラハラ含む)の状態にさらされて耐え忍んでいると、脳が現実を受けとめたくなくて、「認知症」に逃げ込みます。DV男は「完全制覇」の状態に満足して、下の世話から何から嬉々として行ないます。<認知症になりた…
09-05 02:44

RT @j0psyon: 脳の形が変わるのは、「外部からのストレスに耐えられるように情報量を減らす」ための脳の防衛反応だと考えられている。-(福井大 友田明美 教授)
09-05 02:43

RT @j0psyon: 暴言虐待により聴覚野が変形し、聴こえや会話、コミュニケーションがうまくできなくなったりする。両親間のDV・家庭内暴力を目撃すると視覚野が小さくなり、他人の表情が分かりにくくなり、対人関係がうまくいかなくなったりする。
09-05 02:43

RT @j0psyon: 「虐待と脳 回復の手だては」(視点・論点)#nhk_kaisetu https://t.co/lzp3Ldd6NP-幼児期に虐待ストレスを受け続けると、脳の中にある感情の中枢である扁桃体が異常に興奮し、副腎皮質にストレスホルモンを出すよう指令…
09-05 02:43

RT @konpeki1992: 脳には柔軟な可塑性があるようです。酷い環境から脱出して、落ち着いた生活を送ると、徐々に本来の形を取り戻すもよう。こうした記述を読んで、本当に救われた気持ちになりました。 https://t.co/vjRCquXVw1
09-05 02:43

RT @konpeki1992: @j0psyon >ベンジャミン・レイヒーググらせていただきましたm(__)m前頭前野の機能の問題で、易怒性や頑固さが著しく、扁桃体と海馬の問題で、共感能力が持てないのだと思っていました。ジャイアン型の被虐性に、さらに裏付けが得られそ…
09-05 02:43

@konpeki1992 こちらにも、失礼します🍵凍りついた瞳、虐待をテーマにした漫画の名前にもなっています🙇
09-05 02:43

RT @konpeki1992: 翻訳書でした。キーワードは「凍りついた瞳」だったっけか。 https://t.co/8O8urkbZtc
09-05 02:41

RT @j0psyon: DV目撃で子どもの脳萎縮 心の病との関連指摘-両親間の暴力や暴言を吐く場面など、DVを日常的に目撃した子どもは、脳の一部が萎縮する傾向があるという研究成果を、福井大子どものこころの発達研究センターの教授らがまとめ、米オンライン科学誌に発表し…
09-05 02:41

RT @konpeki1992: 創意工夫次第で幾らでも心豊かな生活はおくれるのにブログ更新 #早く気づいて・早く逃げて #DVモラハラあるある #DV #モラハラ #DV加害者 #DV啓発 #はてなブログ金がないのではない - 根性が貧乏 - 早く気づいて・…https…
09-05 02:40

RT @konpeki1992: 性犯罪や暴力の被害者の脳が萎縮する研究結果を専門書で読んだのだけれど書籍が手元になくて具体的にコレと云えず申し訳ないことm(__)m 米国の大学の研究でした。DVモラハラ・性犯罪・児童虐待の被害者研究関連書籍です。 https://t.co/P
09-05 02:40

@konpeki1992 夜分遅く、失礼します🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします🍀🌿
09-05 02:40

RT @kanata_ayatsuzi: 僕は特撮が好きですが、あまりにも危険性が高いスタントは実施されるべきでないと考えています。人が死ぬまで「リアル」なんか求めなくていい。何の為の映像技術だ。プロのクリエイターならフェイクをリアルに感じさせろ。
09-05 02:37

RT @UniMutoh: 仰るとおりです。そのおじいさんの願いを叶えようと、戦前回帰する軍国主義者の孫の総理は早く辞めさせるべきですね。 https://t.co/wxyztT2TzU
09-05 02:37

RT @kanata_ayatsuzi: 「表現の自由」を希求した結果、人命を死に至らしめるようなことがあってはならないし、クリエイターならばなおさら作品や関係者に対する責任を負うべきと考えます。だから、危険性が高いと思われる作品が何の説明も注意もないまま公開されていれば、それ…
09-05 02:37

RT @tk2193: @NaGiSa_FJ 一番おもしろかったのが「西川貴教に入信してるんで」ってやつ。
09-05 02:37

RT @NaGiSa_FJ: さあ、勧誘が恐い君は今すぐ軽水炉の発電原理について調べよう!(笑)
09-05 02:37

RT @NaGiSa_FJ: 宗教の勧誘に捕まったら「軽水炉の発電原理」について話せば放してもらえる!僕様ちゃん覚えた!軽水炉の発電原理なんざ知らんけど(原子炉でお湯沸かしてタービン回すんだっけ?)>RT
09-05 02:37

RT @NaGiSa_FJ: こんばんは。それなら軽水炉(略)より簡単ですね!>西川貴教に入信
09-05 02:37

RT @tabitora1013: 芸能人の妊娠、祝福するかどうでもいいと思う人が大多数なんじゃないかという偏見なんだけど、違約金がどうこうとか、いかにも事務所が迷惑そうなかんじで書かれているのも、観測範囲では、男性側には何もマイナスな言及されていないのも、ザ・日本。いつもの光…
09-05 02:36

RT @nkstnbkz: ある方Q「発作が止まっても3年は薬を飲み続けないといけないんですか?」.A)てんかん診断が本当に正しいなら,成人の場合は3年どころか一生服薬を考えておくべき.小児では思春期後に服薬中止が可能な方も多いですけど/bot
09-05 02:36

RT @nobu6314mo: 命に関わるようなAV撮影や虐待表現を手放しに良いものとし、真空パック批判に対して人の性癖に干渉するなと言う人は、BL叩きや淫夢をオモチャにする発言を片っ端から潰して下さいね。
09-05 02:36

RT @hamemen: 日本中が壊れてるかのような失言続き。あちこちでタガが外れてる。滑走路1本の中部空港「障害者みたい」中経連会長が発言:朝日新聞デジタル https://t.co/wFb8cJveUN
09-05 02:35

RT @UniMutoh: @katepanda2 女性を人間として見ていないのかと思ってしまいます。
09-05 02:32

RT @ramjpd: リプ欄が地獄。嫌なら見るなって、それ人身売買とかでも言う?視界に入らないから、自分が被害者じゃないからほっとけって何故言えるの?生命倫理に触れることは嫌なら見るなが通用するわけがない。 https://t.co/7jYeX0fxnv
09-05 02:31

RT @chilcochiko0121: 安倍は確実に戦争をしたがっている!対話による余地を残すアメリカ側に対し安倍は頑なに対話に背を向ける。攻撃に向けてトランプの尻を叩く!そしてトランプと考えは完全に一致したと嘘ぶく!もし日本が米朝戦争で日本が再び焦土と化したどうするんだよ!…
09-05 02:31

RT @claw2003: @mami_tanaka ▼てことは(@∀@)そろそろ革命が必要だな。武器はマスケットと大砲ではなく言葉と選挙権だが
09-05 02:31

RT @mami_tanaka: 現代日本のシングルマザーの苦難は時々レ・ミゼラブルのファンティーヌを思わせる。このあいだの、飲食店勤務で経営者に言い寄られた挙句殴り殺されて小さな娘が残されたのなんて、レミゼそっくりでレミゼより悲惨。19世紀末のフランスより女性に救いがない。1…
09-05 02:31

RT @Thoton: 猪木さんは安倍さんからの信書を金正恩氏に渡すだけです。伝書鳩と同じ。https://t.co/7mRqGWcHPj
09-05 02:31

@RmgWxh8V7InFiFP 夜分遅く、失礼します🍵フェイスブック共有🆙で #拡散 させていただいても、よろしいでしょうか☺❔
09-05 02:30

RT @RmgWxh8V7InFiFP: 全政党のアカウント掲載。ここからツイートすると便利しかし実に興味深い!日本のこころって意外にフォロワー多い!立憲野党!もっとフォロワー増やしたほうがいいよ#ヤバすぎる緊急事態条項日本の政党のTwitterアカウントまとめ htt…
09-05 02:28

RT @KazuhiroSoda: アメリカの記者会見などを見れば分かるように、東京新聞の望月記者の質問ぶりは、ジャーナリストであれば普通のことです。にもかかわらず彼女が目立ってしまい官邸やネトウヨの攻撃を一身に集めてしまうのはなぜか。そのことを、日本の報道界の方々にはよく考え…
09-05 02:28

RT @masaki_kito: かなり詳細な再現動画があるが見ているだけで悲惨=本当に残された女性はかわいそう=宮古島の伊良部大橋>求婚直後に…“インスタ映え”橋から転落死(日本テレビ系(NNN))https://t.co/sxPkOlsRfE
09-05 02:28

RT @take___five: 日弁連が介入するのは難しくても「武井咲さんの結婚・妊娠報道に心より祝福申し上げます。一部違約金が発生するとの報道がありますが、当会は違約金を請求する意思がないことはもちろんのこと、来年も継続して起用させていただきます」という声明なら出せる。一番…
09-05 02:28

RT @MPD_yokushi: 特殊詐欺の種類「オレオレ詐欺」⇒電話を利用して親族等を装い、金銭借用等を名目に現金を預貯金口座に振り込ませる又は直接現金を受け取るなどしてだまし取る詐欺
09-05 02:27

RT @69_meigen: 9月5日はフレディ・マーキュリー(クイーン)の誕生日 https://t.co/KfH8prdsee
09-05 02:25

RT @doOBYvMy6XEjnHT: @Medicis1917 @cheemaru この契約は、憲法第24条に抵触する可能性がありますね。
09-05 02:25

RT @he_tutor: @Medicis1917 「基本的人権」とか、まる暗記させられても、大方の者はろくすっぽ「理解」していない。他人も自分も、奴隷として生きるのが当たり前だと思っている。憲法に書かれていることがイメージさえできない。
09-05 02:25

RT @TATSUYA23717382: @Medicis1917 声優も20代だと恋愛しただけで袋叩きに合うからなぁ、頭おかしいわ
09-05 02:25

RT @Medicis1917: 武井咲さんのニュースを見て、結婚や妊娠を禁ずる契約というのは明らかに自己決定権を不当に侵害しているし、いちいち論ずるまでもなく余裕で一般市民法秩序に抵触するから明白に無効だろうと思ったのだが、芸能事務所でなく武井さんを叩く声が多いという現実には…
09-05 02:24

RT @DJKENBO_info: 先輩だろうがレジェンドと呼ばれてる人だろうがレイシストは許さないよ俺は。
09-05 02:24

RT @sakanauri11: 音楽とか沢山聴いたり、それ以外の趣味でも突き詰めれば突き詰めるほど選民意識みたいなのってナチュラルに芽が出だすと思うし、そこら辺の危うさについて考えたことあるかどうかってスゴい重要だと思う。俺はセンスいい人しか認めない人間にもエネルギッシュな人…
09-05 02:24

RT @claw2003: @harumi19762015 ▼俺はむしろ人間の理性がマダラ状でしかない事例をたくさん見てきたので、ある場面でマトモな人が、別の分野でおかしいことを言うとか、それはままあることだろう思っています(@∀@)その時は遠慮なく批判するしかないな、と。
09-05 02:23

RT @harumi19762015: 差別に反対している人が性暴力をふるう。戦争反対と言っている人が子どもへの暴力を容認する。なんだかな・・みんなマダラなんだな。ダメなものはダメだし、全部繋がっているのに。
09-05 02:23

RT @sakanauri11: 昔はよくて何で今はダメなのかってすごいセリフだな。白人がなんで昔は黒人奴隷にできたのに今はダメなのかって言ってるのと同じ。人権意識が更新されてるからだよ。ダウンタウンどこまで堕ちるんだろ
09-05 02:23

RT @gurugurian: 小学生高学年くらいから読めるような、差別やヘイトスピーチについての本の必要性を痛感するTLであるな。岩波ジュニア新書ってまだあるんだっけ。師岡康子さん、どうでしょうか(チラッ)。
09-05 02:22

RT @tv_asahi_news: 【報ステ】クルーニーさん“今のアメリカ”を批判 https://t.co/4YEsUxBTFN
09-05 02:22

RT @nejiko: ECDが昼間新横浜の路上で寝っ転がって抗議していたけど「保育園のお迎えに行くから帰る」と言って帰っていったツイートを見てECDかっけー!と思っていたけど、ついさっき「奥さん帰ってきたから国会前行く」と言ってECDがまた出かけて行ったのを見たので更にかっけ…
09-05 02:21

RT @guldeen: @runner4124 諦めないで!テレビ局が一番恐れるのは『スポンサーに降りられる事』です:-) ①番組名と局とスポンサー企業をメモ②企業の応対窓口の電話番号やメアドを確認③番組内容の酷さを具体的に告げ、『こんな番組へのCM提供は御社のマイナスイメー…
09-05 02:21

RT @runner4124: @ylscyalsc @lyubreds 日本のテレビ番組、特に芸人の出てるのなんて一切見ないほうがいい。しかしあんなのにスポンサー料払ってるのが日本の有名企業なんだからもぉ日本は終わってます。
09-05 02:21

RT @Okojo8686: @ylscyalsc 日曜夜のバラエティ番組。特定の女芸人を「ババア」と蔑み、身体を痛めつけられているのを見て出演者全員が笑うというのを毎週見せられているうちに、どうしても我慢できなくなり見るのをやめました。好人物のMCまでが煽っていて…誰の人格…
09-05 02:21

RT @krsmst1: @ylscyalsc 人の心を売って人の歓心を買っています
09-05 02:20

RT @151takaeru: @ylscyalsc 誰かをのけ者にしたり嘲笑したりして笑いを取る番組なんか滅びた方がいい。てかまさに自分がされて嫌なことはしないこと…じゃないのかな。
09-05 02:20

RT @rady126rh: @halfburger3 たしか行列のできる法律相談所だったと思います!
09-05 02:20

RT @halfburger3: @rady126rh @rarara_pandaman なんの番組だったか教えてください🙇(解答されている方が鍵アカウントだったので)
09-05 02:20

RT @rady126rh: @rarara_pandaman ありがとうございます!
09-05 02:20

RT @rarara_pandaman: @rady126rh @ylscyalsc 行列の出来る法律相談所
09-05 02:20

RT @rady126rh: @ylscyalsc はじめましてなんて番組か教えていただけないですか?
09-05 02:20

RT @HOMME2002: @ylscyalsc @chiezosanma 仕事じゃない。遊びだ。
09-05 02:19

RT @HOMME2002: @ylscyalsc @chiezosanma 芸なし。無駄話ばっかり。楽な仕事。それでたくさんの金をもらっている。一般人は安い金で、必死になって働いているのに( `ー´)
09-05 02:19

RT @goma_148: @ylscyalsc 私もアレみて大好きでかわいいとおもってる芸人さんだったからショックでした。あんな扱いされたら自分を卑下してしまう。。ブスキャラ以外の女のコにはみんな優しく接してほしいです。
09-05 02:19

RT @mentikatu: @ylscyalsc @Nonoih_sh 頭のいい男性が出てきて、若くて美人でバカな女性に教えるみたいな知識系番組もキモい
09-05 02:19

RT @Mouth2006: @ylscyalsc 同感です。異常ですね。同じ男性ですがまず外見より人格が気になる自分としては会話の仕方の方が重要です。美人で持ち上げられすぎる方もまともな精神構造を所持してればキツイですよね。常に「美人」を演じる羽目になりそうで、…
09-05 02:18

RT @i_sora_: @ylscyalsc @AKIMI2021 そういうことを、おかしいと感じる人がテレビ局にも編集している人にもいないのが一番おかしい。
09-05 02:18

RT @kyoncy2010: @ylscyalsc 私もこういうバラエティ番組がきらい。でも仕事先やボランティアで出会う20代の人たちは、全然そんなことなくて、誰とでも分け隔てなく接する人が多い印象。40代〜50代以上の世代の方がそういう傾向があります。それ以前に「ブスけなし…
09-05 02:18

RT @Vil_Pareto: @M61976097 @fum1noKq @ylscyalsc ソンタクさん、こちらもフォローしました。これからもよろしく。おっしゃる通りですね。子どもの頃は女の子蔑視なんてしないのに、いつの間にか女性蔑視になってるところに出てきてしまう。社会風…
09-05 02:14

RT @M61976097: @fum1noKq @Vil_Pareto @ylscyalsc RTありがとうございます。日本は識字率とか公共心や職業的倫理観なんかは超高いと思いますが、男女の考え方だけなんか変。海外にいる日本人女性は強い!って日本人男性からよく聞くけど、世界…
09-05 02:14

RT @fum1noKq: @Vil_Pareto @M61976097 @ylscyalsc まともな人がいない気がする老いも若きもどこか日本に住んでる人病んでるんじゃないかと錯覚してしまいますわ。
09-05 02:14

RT @Vil_Pareto: @fum1noKq @M61976097 @ylscyalsc 僕もそう思いますね。いい大人があんな番組を見て喜んでいるんですから。
09-05 02:14

RT @fum1noKq: @Vil_Pareto @M61976097 @ylscyalsc 病んでるかもしれないです。
09-05 02:14

RT @Vil_Pareto: @M61976097 @ylscyalsc いがみ合ったり、嘲笑したりの場面は見ていて気持ち良くはないですね。仲良くしていたり、見た目関係無く扱うと視聴率が下がるんですかね。もしそうなら視聴者って病んでる気がします。
09-05 02:14

RT @M61976097: @ylscyalsc @Vil_Pareto テレビ制作ってガラパゴス?って思うことあります。日曜日にやってる、街中でいかにも無能そうな若い女に料理を作らせ、失敗したのを笑うってあれ、おかしくない?日本は異常なほど男女がいがみあう国だと思います…
09-05 02:14

RT @ylscyalsc: 昨夜、久しぶりにバラエティ番組を見た。男性タレントが若くて可愛い女の子に優しく、女芸人さんは無視するという構図で笑いをとっていた。あんなの毎日見ていたら、自分に自信のない子は無意識に自分の扱いを間違ってしまう。そして男性達も女性に対して同じ振る舞い…
09-05 02:14

RT @tangedanpei303: クソだなお前。どーせ細かく説明できねーくせに。差別わかってないのが丸見えなツイートだぞバーカ💢💢バカは黙れな💢💢くそしょーもねー💢💢 https://t.co/uAElLTQsFW
09-05 02:13

RT @nagasi: ◆速報、鎌倉市またまた不祥事発覚1月13日横須賀線が人身事故で止まっている時、消防長が消防広報車で家族を鎌倉から大船まで送った。この家族は市内中学校教員。この事実は長嶋への内部告発で発覚。市長は代表者会議の報告にも来なかった #鎌倉市 #鎌倉市長 #公…
09-05 02:13

RT @sMaSatAKe: @Fumiaki_Taka いじめられている自分を認めたくない気持ちはありました。今なら仕返しするけど。
09-05 02:11

RT @goodhiyoko: @Fumiaki_Taka 確かにそうですね。私も小学校の頃いじめられていましたが、認めたくありませんでしたから。
09-05 02:10

RT @hosinomita: @Fumiaki_Taka そういうのって、普段の話でもある。デリカシーが無い、て感じ。男性に多いかな。その配慮を学べるけど、先天的に得意な人もいるから、調査委員にそういう能力のある人入らなきゃと思います。資格や肩書きやナシに。
09-05 02:10

RT @Akhal_horse: ふむむ…「レイプされた=よごされた牝」でなく、「不当な暴力によって心身に被害を受けた一市民」として発言できるようにすべき、ということでしょうか(続)RT @Fumiaki_Taka  "レイプされたことがありますか?"ではなく、"身体的暴力によ…
09-05 02:10

RT @mitsuno_01: @Fumiaki_Taka そうですよね。それに小学生の頃の私は、話したところで無駄だって思った。大げさに騒がれていじめがもっとひどくなったり、自分に原因があるみたいにされたりするのが想像できたから。
09-05 02:10

RT @Fumiaki_Taka: レイプ調査でも、"レイプされたことがありますか?"ではなく、"身体的暴力によって望んでいない性交渉をもたされたことがありますか"と聞くと被害者数が数十倍に増えるわけだけど。"いじめられてる?""ううん"なんてやり取り、いじめ被害者にはプライド…
09-05 02:10

RT @39INc9nsfhM67Iy: 純粋に疑問なんだけど、大抵の日本産オスって不細工で頭と性格が悪い貧乏なのに、なんで女を上から目線でジャッジして選んでやる立場をとって強気でいられるの?関わっても自分に利益がない男となんて女も関わらないよ?自分の価値わかってる?
09-05 02:09

RT @chindonsyan: @ecdecdecd @sekenniikaru 「安全です。直ちに命に危険があるわけではありません。冷静に対処してください」
09-05 02:09

RT @ecdecdecd: だってさ、本当に危ない時は隠そうとしたんだぜ。 https://t.co/UVO61WNBK1
09-05 02:09

RT @MITSUOGONDA_S: 他人の身体や精神を害する可能性のある行為に及ぶことには、細心の注意を払うのが当たり前では。
09-05 02:09

RT @MITSUOGONDA_S: 真空パックされたい欲がある人をほんとに真空パックして殺したら犯罪なんだから、単純に考えて、そんな危険な真似を”セックスの多様性”とかいうものに組み込んだらあかんやろ…。
09-05 02:09

RT @iwakamiyasumi: 【特集・マジありえない共謀罪】「共謀罪」について、IWJがこれまでに取材したアーカイブを特集ページに集約! ぜひご覧ください https://t.co/ePXCeODRYK #共謀罪
09-05 02:08

RT @mirailist: 上司と部下顧客と業者親子かつ学費を出している立場などの場合、モラハラ人間(パワハラ人間)は相手を絶対的な下、弱い奴と見ているので、苦情を言っても態度を変えないでしょうね。職場の場合は、同僚に相談して味方を作るなどした上でさらなる上司に言…
09-05 02:08

RT @Shu_niwaka: 正しいことをすると息苦しいくらいに「人間の想像力が乏しい」というのがすげー問題だと思うようになってきた。想像力がなさすぎる。
09-05 02:08

RT @basilsauce: そして新聞の社説で批判されることは密かに気にするらしい。社説は一定以上のポジションの人が執筆するので彼らにとってはオーソリティーから怒られた気がするらしい。なのでマスコミは大いに正義の筆をふるってほしい。 https://t.co/FPBIh
09-05 02:07

@hiiragixxxxx 夜分遅く、失礼します🍵DVと同じ印象を、DV傷害や殺人未遂加害者 @dosiyou は野放し、医療と福祉や司法連携で治療支援どころか「社会に最初からいなかった」扱いで、障害年金打ち切りや生活保護費削減… https://t.co/lF4F8pOEUG
09-05 02:07

RT @hiiragixxxxx: ブリテンファースト。デモの参加者数や支持者の水増し、マイノリティにあえて絡み狼狽える姿を動画化しアップ、暴力的な言動、指摘されても続けるデマの拡散、警察に警備されながら人通りの無い工場地帯で大騒ぎ、メディア不信、常に自分達が被害者など。どう…
09-05 02:02

RT @UniMutoh: 自主的に家族が支え合うのと、国如きから「支え合え!」と上から目線で、憲法にまで義務として加えられるのとでは大きく違う。
09-05 02:02

RT @UniMutoh: 私は空気は読まないし、同調圧力にも屈しない。学生時代もそうだし、2年前まで勤めていてリストラにあった職場でもそう。集団の中で羊になるくらいなら孤高の狼の生き方を選ぶ。
09-05 02:02

@odencentury 夜分遅く、失礼します🍵私も、そういう関係になれる人と、人生をやり直したかったです😭
09-05 01:07

@sirenia888 夜分遅く、失礼します🍵体以上に、心が傷つきますよね😢
09-05 00:57

RT @NaGiSa_FJ: I.Q300の割に敵に取り囲まれると「強行突破だ!」とか言っちゃったりなんかしてー>頭の悪い人が考えたインテリキャラ
09-05 00:55

RT @nevadan2: @aotokage0422 「いや、作者が一時間かけてググッたことを一瞬で言わせれば作者以上の頭脳を持たせられる!」って雛形反論も、もうその思考が頭悪いのよとしか・・・
09-05 00:55

RT @aotokage0422: @nevadan2 「作者の頭脳以上の知性を持つキャラは描けない」の典型ですね…
09-05 00:55

RT @nevadan2: 言っちゃなんだけど、頭のよくない作者が書く頭のいいキャラ=IQ300!学校の試験では常に全問正解!自他共に認める天才!ICPOが協力要請する天才!という設定の凡人頭のいい作者が書く頭のいいキャラ=言動に知性がにじみ出ているので特に派手な設定要…
09-05 00:53

RT @NaGiSa_FJ: 絵が上手いだけにこわE>芸大の作品
09-05 00:53

RT @hasegawa_fusao: 藝大の卒展は、矢野佑貴さんの作品が良かった。連想ゲームによるイメージノートがさらにめちゃくちゃ面白い。多浪だと想像するけれど、まったく悪い意味ではなく日本の受験絵画の正当進化と思った。日本の美術環境でしか生まれないと思う。 https:/…
09-05 00:53

RT @sirenia888: セックスがコミュニケーションツールの一つなのだとしたら、男のヤりたい願望を優先して女性は我慢して〜ってのは破綻してるよね。射精できなくて辛いんだったら1人で抜けばいい。側に女がいるのにやれないのはガッカリするだろうけど、別に傷付きはしないだろ?で…
09-05 00:52

RT @odencentury: 彼氏の家にお泊まりするその日の夜さあベッドに入る準備するぞってときに不正出血しちゃったとき、「俺がディディと夜一緒に過ごしたいのはセックスしたいからだけじゃないよ。一緒にいたいんだよ。」って言ってマッサージしてくれておしゃべりして映画見て寝た私…
09-05 00:51

RT @mami_tanaka: (文系は役に立たないとか文学は役に立たないとか寝言言ってるからレ・ミゼラブル見ても自分のことだって気づかないようになるんだぜ…)
09-05 00:51

RT @nemukeco: これ、表現の自由や、マイノリティな特殊性的嗜好の糾弾や、規制の話じゃないよね。誰ですか?「真空パックにされた女じゃないと興奮できない人もいるんですよ!マジョリティによる弾圧だ!」とか「真空パックにされたい人だっているんですよ!差別だ!」とか言ってるの…
09-05 00:51

RT @nemukeco: 今頃、罪のない真空パックのメーカー各社は、考えなしが真似したせいで死人が出ませんようにと祈ってるんだろうなあ…気の毒過ぎる…
09-05 00:51

RT @hakoiribox: 「体罰も時には必要」と言う人はあれですよ。普通は犬猫ですら叩いたり大声を出したりせずとも完璧にしつけられるんですよ。畜生どころか人間を相手にしていてそれができないとか言っちゃうのは指導する素質が無さすぎますわ。
09-05 00:51

RT @hollyhockpetal: 太田さんの発言に酷いリプや中傷が集まってるけど、女の子真空パックして撮影したって https://t.co/7jMHdDH0j3 この記事探す過程で、検索にAVらしき結果が引っかかったんだよ。まさかそんなジャンルまであるとは思わないし、気…
09-05 00:51

RT @NaGiSa_FJ: .@trycatch777 さんのコメント「セックス(=彼女の身体)だけしか興味がないってバレたらそりゃ切られるよな。」にいいね!しました。 https://t.co/FJ0WL5aAxL
09-05 00:50

RT @nekotan25_25: 親に初相談僕「女になってもいいかなー」親「ええよー(軽い)」僕「あっさりw」親「条件付きね。昼間の仕事を続け、家族の縁を切らないこと」僕「了解!名前変えたいんだけど、候補ある?」親「女だったら◯◯の予定だった」僕「そ…
09-05 00:49

RT @NaGiSa_FJ: それな。オシャレな人は他人のなりにいちゃもんつけたりしない>RT
09-05 00:47

RT @edihutim: 「ブスの癖におしゃれして」とか言うやつは、「ブサイクな上に服までダサい」
09-05 00:47

RT @shiikazuo: 「独メルケル首相『平和的外交による解決しかありえない』 | NHKニュース」その通りです。理性的に思考すれば、それ以外の方法はありません。https://t.co/ja1fjPHtiG
09-05 00:45

RT @hosshiyan: 奥歯に物の挟まった物言いで追及に答え、新たな発覚に歯をガチガチといわしてるであろう歯科医議員。歯切れのいい説明を。橋本元市議新たな政活費疑惑 | 2017/9/4(月) -Yahoo!ニュース https://t.co/r3ubwR0GKx
09-05 00:45

RT @seigantoomi: @cm2n_kana @kaokou11 なんだか最近、人間が、ムチャ暴力的になってきとる言葉の暴力、態度の暴力、やっていいこと悪いことの境界が、見えなくなってきているのだろうか?!
09-05 00:45

RT @Oruha_Suu: @asutalt ≫喘息持ちの友人への皆様の気遣いが、素晴らしいと思いました。喘息は、埃やハウスダストが発症の切っ掛けになるので…楽しい夜を過ごせた良い思い出ですね。
09-05 00:43

RT @asutalt: 引用リツイートとかリプで「いい話だ!」って言ってもらえるのなんだか嬉しいですな😊わたくし喘息についての知識がほとんど無いバッキャローだったので、友人のおかげで喘息について知れて今では感謝してます〜ありがと友人〜〜〜
09-05 00:43

RT @asutalt: 昔、修学旅行の夜「枕投げしよ!」と騒いでたら喘息持ちの子が申し訳なさそうに「発作出そうだし私が部屋出てくからみんなで楽しんで…」と出て行こうとしたので急遽白熱のババ抜きに変更した 全員が鬼のようなポーカーフェイスで手以外1ミリも動かないので埃も立たずに…
09-05 00:42

RT @sarara300: こういうまともなメッセージが出せる人が、真の首相だと思う。我が国の首相とはエライ違い。独メルケル首相「平和的外交による解決しかありえない」 | NHKニュース https://t.co/NONEcuo4mW
09-05 00:30

RT @fuwarihonwaka: @miyateki_bonz 人間は誰だって、過ちを犯す可能性がありますよね。肝心なのは、同じ過ちを繰り返さないこと、過ちから学び、反省し、被害者に誠実に対応することだと思います。もし自分が間違えて、それに気づけなかったら周りにきちんと指摘…
09-05 00:30

RT @ishtarist: これ、世界のHRWがきちんと内部調査して辞めさせたり日本法人を潰したりしなければ、国際的スキャンダルになるよ。火の粉が最も降りかかるのがHRWだ。下部組織が児童養護施設潰しと人身売買まがいのビジネスの制度化に加担してたって、どう考えてもアウトだろ。
09-05 00:30

RT @kinoko2004: https://t.co/Ujged2R3pSいるなら連れてこいよ
09-05 00:29

RT @Erscheinung35: 今さらだけど、島根の戦略的価値でんでん、みたいなこと言って軍事的リアリスト気取ってる政治家一族のボンに一言いうとくと、あそこお手軽国土破壊ダーティーボムにできる原発あるからな。純軍事的に見てもバカですよ
09-05 00:29

RT @nobu6314mo: @nekogataningen 「有罪でなければ間違ってない。捕まらなければ問題にすることではない。逮捕される事がなきゃ強姦でない。事故が起きてなきゃ批判すべきでない」同じですね。
09-05 00:22

@hirarin08890072 夜分遅く、失礼します🍵一昨年は栃木県民だった私も #第三者観点 で参加させていただいた都構想阻止 #拡散 活動、懐かしいです😳
09-05 00:16

RT @hirarin08890072: なんか今ふと思った2年前の都構想、阻止できてほんと良かった阻止しても維新政治で教育、医療、福祉は無責任にメスを入れられてえらいことになってる大阪市😢もし決まってたら今頃どうなってたんだろ(;゜Д゜)堺市民の皆さん、自分達の生活を…
09-05 00:08

RT @battlecom: 日本人は北朝鮮との戦争をのんきにあおり何らの見通しもないのに、戦争をする方向に突っ走るアホな安倍政権とこれ以上付き合い続けてはならない。破滅の道は第二次世界大戦で安倍の祖父たちが巻き起こした破滅でもう十分だ。#ヤバすぎる緊急事態条項 #憲法を…
09-05 00:07

RT @kentarotakahash: 日野皓正の暴力について、保坂さんが沈黙しているということは、自身の過去、自身の主義主張を打ち砕いているに等しい。
09-05 00:07

RT @sabakan_Lv4: 逆に聞くけど、東とおるから間抜けなツイートをとったら何が残るんだ? https://t.co/s7IB06JbmF
09-05 00:07

RT @badassceo: 努力する人としない人の差は倍速で広がっていく。努力する人は一歩進む。努力しない人は現状維持のつもりだろうが現状維持=退化だ。よって一歩下がる。つまり一気に二歩分の差がつく事になる。前者は着実に一歩一歩進んでいき、後者は確実に一歩一歩退化する。気付い…
09-05 00:06

RT @badassceo: 悪口、陰口、嫌がらせ、批判なんて反応した時点で負けだ。腹を立てたり悲しんだら相手が君の感情をコントロールしている証拠だし、言い返したり何か対応をしたら君は相手に時間を奪われた事になる。貴重な感情と時間をそんな奴らのために使ったらダメだ。相手したら確…
09-05 00:06

RT @coucou_beuh: 性被害を受けると加害者と同一の性を持つ対象者に対する恐怖が生じ、専用車両によってようやく通勤通学が維持できることも。女性の被害者保護と犯罪を許さない、というのは別の軸で考えるのがよいと思う。https://t.co/M0c90A0nHk
09-05 00:05

RT @tsakamaki: #小林節 先生と #樋口 先生の対談はわかりやすい。 https://t.co/ClzB2DCfEi
09-05 00:01

RT @100_govote: 6月21日【安倍やめろ!緊急市民集会】鈴木邦男さんが、なんと会の終了直前に会場入りしました、お疲れ様でした!彼が話した事を要約すると、憲法9条改悪を止めるのは、「小林節さん」しかいない。「国に依存する」方々を集めて動かしてるのが安倍政…
09-05 00:01

RT @taketake1w: #小林節 氏 #稲田朋美 防衛相について「これからも『誠実に職務に励む』と言い張るご本人と、それを庇う安倍首相は、ともに『どうかしている』としか評しようがない。この国の安全保障は本当に大丈夫なのか?心の底から不安である」 https://t.…
09-05 00:00

RT @fut17mz: #憲法改正の真実 #樋口陽一 #小林節 読了#改憲派 #護憲派 の憲法学者2名の対談#自民党 の #憲法改正草案 は、#憲法 の体をなしておらず酷い憲法は権力を縛るものだが、草案では国民の責任と義務を謳っている改憲派も、自民党が憲法のどこ…
09-05 00:00

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2310-23ead450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。