08/10のツイートまとめ

ここでは、「08/10のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @yap00s: 鈴木涼美、非道なこと言ってたんだな。これ伊藤弁護士が関わってる全ての被害女性への誹謗中傷以外の何物でもない!絶対に許せません!https://t.co/eWQArKb3Ha https://t.co/0IHxxGvK31
08-10 23:11

RT @8bit_HORIJUN: 米国によって長崎に原子爆弾が投下されてから72年。犠牲になった17万5743人を悼み、祈りを捧げる。国連で採択された核兵器使用禁止条約の決議を欠席した私の国。核兵器なき世界の実現を被爆国が訴えずして一体誰が、とも思う。長崎市長の訴えに同意し私…
08-10 23:10

RT @KazukoIto_Law: 今、驚くほど緊張が高まっています。世界を破滅に導かないように、署名が始まっています。私たちにできることは限られているけれども、何もできないわけではない。https://t.co/Q7hfczQtuz
08-10 23:10

RT @KazukoIto_Law: #AV出演強要 被害防止のための動画「あなたがいやなら断ることができます」 https://t.co/VPnbQFEFUy 若い人たちに届けたい。拡散にご協力よろしくお願いいたします。#堀 潤 @8bit_HORIJUN #くるみんア…
08-10 23:10

RT @KazukoIto_Law: AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ 「あなたがいやなら断ることができます」高校生の新時代女優 #矢崎希菜さん も出演してくれました☆☆ https://t.co/VPnbQFEFUy @YouTubeさんから
08-10 23:10

RT @KazukoIto_Law: 気になります。ユニクロとグラミン@バングラデシュ。Sacked Grameen Knitwear workers protest in Bangladesh | Apparel Industry News | just-style htt…
08-10 23:10

RT @IWJ_ch1: 31.伊藤氏「池田信夫さんとの裁判でわかったのですが、根も葉もないことで攻撃されている人はたくさんいる。裁判に勝ったことにすごく感謝された。弁護士として黙っていたら、みんなも黙らなければならないと思ってしまうかもしれないと思った」@iwakamiyas
08-10 23:10

RT @IWJ_ch1: 36.岩上「池田信夫は伊藤さんについて『国連に「性奴隷」を売り込んだ弁護士』と」。伊藤氏「クマラスワミ報告って90年台前半。私94年に弁護士になったので『売り込む』なんて不可能です」。岩上「前提からでたらめです。これが元NHKですよ」@iwakamiy
08-10 23:10

RT @IWJ_ch1: 45.伊藤氏「周りの人に迷惑をかけないために自分さえ我慢すればいいという自己責任論が若い世代にものすごく浸透。過労問題も同じです。権利を主張するとバッシングされる社会に」。岩上「権利とビジネスは別だという詭弁が信じられている」@iwakamiyasumi
08-10 23:10

RT @IWJ_ch1: 44.伊藤氏「日本には私たちの気づいていない人権侵害がたくさんあります。女性の性がビジネスにされている。最初は被害者の女性も自分を責めていた。ようやく自分だけではないと気づいて相談に来られる人が増えている状況です」@iwakamiyasumi
08-10 23:10

RT @IWJ_ch1: 43.岩上「被害者の『くるみんアロマ』さんもご出演」。伊藤氏「去年の3月にヒューマンライツ・ナウの調査報告書を出して大きく報道してもらうと業者が『被害などない』と反発。それを受け、被害者の方が『そんなことない』と声をあげるように」@iwakamiyas
08-10 23:10

RT @IWJ_ch1: 42.岩上「今日はAV出演強要問題をやろうと思っていましたがお時間に」。伊藤氏「自己決定と自己責任が一緒にされた問題。今日公開したPVがありますのでぜひ→https://t.co/G508Uupqm5」@iwakamiyasumi
08-10 23:09

RT @IWJ_ch1: 40.岩上「今年3月下旬には、東京都が『特定異性接客営業(JKビジネス)に関する条例』を可決」。伊藤氏「秋葉原では子供たちが補導されて、子供自身が悪いと思いがちですが、業者や買う大人側の問題。検挙はまだまだ少ない」@iwakamiyasumi
08-10 23:09

RT @IWJ_ch1: 39.岩上「ブキッキオ氏の報告を受けた外務省は『13%』という数字にかみついた。問題は『JKビジネス』の深刻さです。秋葉原発祥の『JK散歩』『JKリフレ』『JK撮影』」。伊藤氏「秋葉原だけでなく全国的に広がっている」@iwakamiyasumi
08-10 23:09

RT @IWJ_ch1: 34.岩上「デマが勝利して国を間違った方向に導くかという大問題です。裁判に勝ったってものすごいこと」。伊藤氏「気楽に裁判をやろうということで『原告女子』って言葉を流行らせたい。根も葉もない嘘を言われたら、ちゃんと裁判所に持っていきましょう」@iwaka
08-10 23:09

RT @IWJ_ch1: 33.岩上「、伊藤さんに集中砲火を浴びせてきた連中は常に相手を変えて同じことをやり続ける。戦う以外に変える方法はない」。伊藤氏「勝てるよってことを伝えたい。裁判も1年程度で終わった。私より若い世代がものを言うことに萎縮しないでほしい」@iwakamiy
08-10 23:09

RT @IWJ_ch1: 32.伊藤氏「良心的な人からは『なんで池田なんか相手にするのか』『もっと別の人権活動を』という意見もありました」。岩上「いやいや、それこそ重要な人権活動ですよ」。伊藤氏「名誉毀損では真実性を証明しなければならない。池田氏は根拠を示さなかった」@iwak
08-10 23:09

RT @IWJ_ch1: 29.伊藤氏「そもそも田母神氏がケイ氏の勧告を『日本を貶める』などと言うのも、ネジ曲がっている。最終的には政府の責任です」。岩上「最初にシュートしておかなければ、雪だるま式に膨れ上がっていく」@iwakamiyasumi
08-10 23:09

RT @IWJ_ch1: 28.岩上「百田尚樹氏と上島嘉郎氏が対談で『日本の左翼が国連の専門家に近づいてネットワークをつくっている、金も出している』と」。伊藤氏「私の顔写真を出して『国賊』とも。本当に心外です」。岩上「削除要請すべき。田母神氏も裏を取らずに広めている」@iwak
08-10 23:09

RT @IWJ_ch1: 26.岩上「産経新聞はケイ氏の報告を『国連反日報告』と命名、クマラスワミ報告を持ち出した」。伊藤氏「慰安婦を『性奴隷』とするのが国際的な共通理解。自由に出られなければ奴隷だというのが奴隷制の明確な定義。リクルート時の強制性の問題ではない」@iwakam
08-10 23:09

RT @IWJ_ch1: 23.岩上「ケイ氏は記者クラブ制度の見直しも勧告。マスコミはここについては一切報じず」。伊藤氏「新聞社やテレビ局のトップが安倍総理と頻繁に会食している癒着などが事態を深刻化させていると、ケイ氏は指摘しているわけです」@iwakamiyasumi
08-10 23:09

RT @IWJ_ch1: 22.岩上「ヒューマンライツ・ナウはケイ氏の講演を主催。簡単にコンタクトを取れるんですか?」。伊藤氏「国連には特別報告者の直のメールアドレスがあるんです。レターを送ろうと思えばすぐできます。意外と、簡単にコンタクトを取ることができます」@iwakami
08-10 23:09

RT @IWJ_ch1: 21.伊藤氏「私のような個人が通訳を担当するなんていうのもありえない。『市民団体A会』というのも全くわからない。情報収集としていかがなものか」。岩上「警察の情報収集なんていい加減なんですよ。それに基づいて政治家が判断するんです」@iwakamiyasu
08-10 23:09

RT @IWJ_ch1: 20.岩上「デイビッド・ケイ氏の来日にあたって伊藤さんも内閣情報調査室に監視されていた。『過激派関係者などと交流』とも」。伊藤氏「暴力など絶対反対なので過激派のお友達はいないはずなんですけど。レターを出したりはしましたが働きかけたというのも違う」@iw
08-10 23:08

RT @IWJ_ch1: 19.伊藤氏「特定秘密保護法のときは、国際社会の批判を受けて色んな機関を作ったりした」。岩上「言い訳がましいことをした」。伊藤氏「反対運動も盛んだった。共謀罪の場合、私は関係ないという人も。監視が進めば誰一人監視から自由ではなくなるのに」@iwakam
08-10 23:08

RT @IWJ_ch1: 17.伊藤氏「カナタチさんの報告と日本政府の反論は噛み合っていない」。岩上「菅さんはカナタチさんについて『独立した個人の資格』だと」。伊藤氏「だからと無視していいわけではない。日本は国連の人権理事国で、報告者については『非常に大切だ』と約束」@iwak
08-10 23:08

RT @IWJ_ch1: 15.伊藤氏「人権団体の活動家やジャーナリストが今世界中で拘束されている。ブッシュ政権時代の米国では、愛国者法によってテロ容疑者の弁護をしている弁護士が逮捕され、かなり重い罪に。秘密のはずの接見も盗聴されていた。捜査機関と権力は一体」@iwakamiy
08-10 23:08

RT @IWJ_ch1: 12.岩上「監視の事実を知ったときは?」伊藤氏「当時は血の凍るような怖さを感じました」。岩上「オウム事件のとき、警察はジャーナリストに接触しに来ました。有田芳生さんは毎日監視されていたと」。伊藤氏「税金の無駄遣い。監視は基本的に人権侵害なんです」@iw
08-10 23:08

RT @IWJ_ch1: 10.岩上「大量監視と密告がないと共謀は事前にわからない」。伊藤氏「監視強化に対するプライバシーガードの強化がない。第三者機関のチェックをカナタチさんは提案。ドイツなどヨーロッパではすでに導入されているシステムです」@iwakamiyasumi
08-10 23:08

RT @IWJ_ch1: 7.岩上「共謀罪一番の問題は?」。伊藤氏「審議時間の短さ。最後まで法案が固まらず、市民社会との協議もなかった。277の対象犯罪も議論し尽くせていない。組織犯罪の定義もあいまい。TOC条約に組織犯罪は含まれていない」。岩上「山口組の話なんて出てもない」@…
08-10 23:08

RT @IWJ_ch1: 6.岩上「日本では明らかに人権が後退している」。伊藤氏「グローバル企業の労働問題、女性のAV出演強要や児童ポルノの問題、ヘイトスピーチの問題にも取り組んでいます」。岩上「ヘイトスピーチをする人々を相手にしないで放っておいたら絶対いけない」@iwakam
08-10 23:08

RT @IWJ_ch1: 8.伊藤氏「金儲けを狙う人たちから人権を守るのがTOC条約の本来の議論。しかし、(国会の議論で)弱い人をどう守るかという話はなかった」。岩上「インテリは山口組について語ろうとはしない」。伊藤氏「AVの問題をやり始めたときも『なんで?』という反応」@iw
08-10 23:08

RT @IWJ_ch1: 13.岩上「自民党の改憲草案は公の秩序ありき」。伊藤氏「公共の福祉と公の秩序は全く違う。公共の福祉は他者の人権を守るための調整概念で最低限の制限です。それが国家の利益のためなら個人の人権を侵害してもいいというふうに変わりつつある」@iwakamiyas
08-10 23:08

RT @Kurumin_aroma: プロモーションビデオの撮影現場の裏側動画を明日辺りYouTubeにアップする予定です、遅れてしまっておりますがイベントの模様の動画も近日アップする予定です! #YouTuber https://t.co/7HlGdezLCd
08-10 23:08

RT @IWJ_ch1: 3.岩上「国際人権NGOヒューマンライツ・ナウの事務局長」。伊藤氏「団体を作りたいと思ったのが私でした。弁護士になったときから紛争やジェノサイド、女性など、国境を越えて一番困っている人のために働きたかった。国連へも働きかけをしたかった」@iwakami
08-10 23:08

RT @yzjps: 【安倍晋三「あなたは どこの国の総理」被爆者団体・代表ついに怒る!】 「ようやく祈りが実り、核兵器禁止条約!」 唯一の被爆国でありながら安倍ときたら先日は広島で、今日は長崎で 口を開けば、さも得意げに「核兵器国が参加してないから、核兵器禁止条約には…
08-10 23:08

RT @saorinohda1: 先月末に参加したヒューマンライツナウのAV強要問題に関するイベントでも発表された啓発動画です。年ごろの娘を持つ親御さんに是非見て頂きたい。他人事ではない、これは娘に起きるかも知れない現実なのです。 https://t.co/GUyBONP5of
08-10 23:08

RT @YoWatShiinaEsq: 「タレントになりませんか?」そんな言葉でスカウト。自分も経験あります。(その時はこんなに巧妙な手口ではなかったので、すぐ断りました)そんなつもりなかったのに、AV出演強要助けを求める道があります。一人で悩まず、助けを求めて。ht…
08-10 23:07

RT @ebisu20150424: 一人でも多くの若い人たちに、このビデオのメッセージが届くよう、是非拡散していただきたく、よろしくお願いいたします。AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ 「あなたがいやなら断ることができます」 https://t.co
08-10 23:07

RT @ringkuboki: 声もあがる。しかし私は第三者委員会の記者会見にも行ったが、未来の抑止にはなれど現行の被害者を救済するものではなかったし、「いいがかりのような内容証明がきている」的な言葉がその場で委員からあがったことがシャケの小骨状態でずっとひっかかっているからだ…
08-10 23:07

RT @ringkuboki: 決して業界潰し願望とイコールではない。ましてやセックスワーカーを蔑むなんてとんでもない。私は確かにAV業界の人間でもなければ、風俗はおろか水商売の経験もない。それはたんに人あしらいのヘタなブサイクのヒンヌーだからだ。誰しも向き不向きがあるし、皇族…
08-10 23:07

RT @ringkuboki: どんな仕事であれやりたくない、向いてない人を寄せ付けてはミスマッチの不幸を産むだけだ。なのにかわいいから、売れそうだからとなりたくない人を女優にさせたり、いざ本人がOKしたとしても無茶ぶりを要求してはいけない。後者は大塚咲さんを取材していて痛感し…
08-10 23:07

RT @ringkuboki: AVとなるとなぜか業界バッシングに受けとられてしまう。そういったことを例えば辻丸さんやくるみんさんの言葉を借りてばかりでなく、私自身も書く者として言っていかなきゃな、と思ったのだ。確かに私は当事者ではない。しかし当事者でなければ発言の場にいれな…
08-10 23:07

RT @ringkuboki: LGBTや在日外国人などのアファーマティブアクションの現場に、非当事者のアライはいれなくなってしまう。当事者だけでなんとかしろというのであれば、ヘイトスピーチなど今以上に酷い状況になっていただろう。勉強は確かに必要だが気づいたら声をあげるし、あげ…
08-10 23:07

RT @Shun_Hirose: Human Rights Now|AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ 「あなたがいやなら断ることができます」https://t.co/ehHBILv0Wb 「逃げられないと思って困っていたら、警察に電話して助けを求めてくだ…
08-10 23:07

RT @ymaseminowa: AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ ◇◇「あなたがいやなら断ることができます」◇◇ が完成、公開します。 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/Xqpma8AwBq
08-10 23:06

RT @lostworld2037: AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ ◇◇「あなたがいやなら断ることができます」◇◇ が完成、公開します。 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/vG6OZbxt7v
08-10 23:06

RT @NewsCliper: AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ ◇◇「あなたがいやなら断ることができます」◇◇ が完成、公開します。 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/SteergkWw6
08-10 23:06

RT @Baterin: 《国際人権NGOヒューマンライツ・ナウは、このたび、アダルトビデオ出演強要被害を防止するために、啓発プロモーションビデオ「あなたがいやなら断ることができます」を作成、8月8日付で公表いたしました》 https://t.co/L4ILdUOTKO
08-10 23:06

RT @katteni_ouen4: AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ ◇◇「あなたがいやなら断ることができます」◇◇ が完成、公開します。 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/Wy7ZhNTThr
08-10 23:06

RT @harmanhellsing: AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ ◇◇「あなたがいやなら断ることができます」◇◇ が完成、公開します。 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/OuAnpha0Ii
08-10 23:06

RT @katteni_ouen4: AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ 「あなたがいやなら断ることができます」 https://t.co/tLvglO6yPt
08-10 23:06

RT @oukanoryoudan: くるみんアロマさん@Kurumin_aroma が出ている啓発動画にちゃっかり名前を載せていただきました。AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ 「あなたがいやなら断ることができます」 https://t.co/KI5u
08-10 23:06

RT @hanayuu: AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ 「あなたがいやなら断ることができます」 https://t.co/ICY5Yxh8Hm @YouTubeさんから
08-10 23:06

RT @himajinnnabesan: AV出演強要被害に遭わない為のプロモーションビデオ「あなたがいやなら断ることが出来ます」→ヒューマン ライツ ナウより⇒ https://t.co/LHZRZb5uVM @youtube ⇒とにかく一度見て! @iwakamiyasu
08-10 23:06

RT @naratakasi: ◎このPV本当にショックで、しばらく呆然とした。AV業界から反発の声も出たが、強要された人から連絡があったと和田和子ヒューマンライツ・ナウ事務局長が証言https://t.co/gnZ3IkpLy0AV出演強要被害にあわないための啓発PV「あ…
08-10 23:06

RT @yohane121111: 国際人権NGOヒューマンライツ・ナウ、アダルトビデオ出演強要被害を防止するための啓発プロモーションビデオ「あなたがいやなら断ることができます」完成。 https://t.co/02hc8GYNzM @youtubeさんから
08-10 23:06

RT @minami_yayoi: 【相談先】NPO法人 人身取引被害者サポートセンターライトハウスポルノ被害と性暴力を考える会AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ 「あなたがいやなら断ることができます」 https://t.co/rjdmFzOvp
08-10 23:06

RT @SaitouAtsu: AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ ◇◇「あなたがいやなら断ることができます」◇◇ が完成、公開します。 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/OBj1bUvUs0
08-10 23:05

RT @SaitouAtsu: AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ 「あなたがいやなら断ることができます」 https://t.co/aGen8DOnWt @YouTubeさんから
08-10 23:05

RT @femin1946: AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ 「あなたがいやなら断ることができます」 https://t.co/OOreKFDs53
08-10 23:05

RT @midoriSW19: トランプが北朝鮮に対して「人類が未だ目にした事の無い怒りで焼き尽くしちゃる」的な事を述べて核兵器使用をほのめかしている(というよりもっとロコツ)のだけど、日頃「唯一の核兵器の犠牲者」を自認する日本政府から、双方(特にトランプ)に慎重さを求める声明…
08-10 23:05

RT @xxxxxx19cm: @SaitouAtsu @KazukoIto_Law 企業の人事版も作ってくれよ〜(笑)
08-10 23:05

RT @KazukoIto_Law: 【声明】2015年7月の一斉取締りから2年たってなお続く、 中国政府による人権擁護者・人権派弁護士の拘束・攻撃に強く抗議する。 #ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/63gJnCyDNO
08-10 23:05

RT @KazukoIto_Law: この危機感が日本で共有されていない危機。Could Congress stop Trump bombing North Korea? @CNNPolitics https://t.co/aV9WPE0tt8
08-10 23:05

RT @katteni_ouen4: 次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/VQoWE6z1sE
08-10 23:05

RT @katteni_ouen4: AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ ◇◇「あなたがいやなら断ることができます」◇◇ が完成、公開します。 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/Wy7ZhNTThr #AV強要 #出演強要 #AV #ア…
08-10 23:05

RT @kmoro11: AV出演強要被害にあわないための啓発プロモーションビデオ 「あなたがいやなら断ることができます」 https://t.co/2MrS0fBtIa @YouTubeさんから
08-10 23:05

RT @katteni_ouen4: 「あなたがいやなら断ることができます」--AV出演強要被害にあわないための啓発PV--https://t.co/ERPOocSIBq #アメブロ勝手に応援するブログ
08-10 23:05

RT @KazukoIto_Law: うーん😐随分「お人好し」(丁寧な言い方ですね)だとみなさんに見抜かれてしまいました☆☆ま、その通りですね^_^ 罪のない天然な人間を悪魔化しているのが産経。 https://t.co/zvNCc3OTLh
08-10 23:04

RT @rkayama: 「逃げろ」「やめよう」と被害者や加害者に訴えるのがメインの本ではありません。むしろ、そのまわりにいる大勢の第三者に「止められるのはあなたです。まず気づこう。目をそらすのをやめよう」と呼びかけた本です。対象はジュニアなので、むずかしい言葉はありません。お…
08-10 23:02

RT @kid75: 一人でも多くカウンターにご参集を!#0811銀座ヘイトデモを許すな#ヘイトスピーチは違法#nopasaran https://t.co/3RC46jAvqM
08-10 22:59

RT @ronettes29: 今年は浴衣にお面。 https://t.co/h5bjfQdiho
08-10 22:55

RT @kamabokoantifa: 仮面ライダーのお面がある!!
08-10 22:55

RT @soulflowerunion: 【告知解禁!大拡散希望】【中川敬ゲスト出演情報】中川五郎『トーキング烏山神社の椎ノ木ブルース』発売記念ライヴ!9/2(土)渋谷原宿Galaxy銀河系出演=中川五郎ゲスト=中川敬🔥 #FolksNotDead#sou…
08-10 22:55

RT @OoA_jpn: OoAというところでネトウヨオタクの糾弾に勤しんでいますがサークルブースに直接来たネトウヨは未だにいません。 https://t.co/pXBdKoAcqo
08-10 22:55

RT @Jun38592388: 中川五郎の新アルバム『どうぞ裸になって下さい』をきく。中に『1923年福田村の虐殺』という歌がある。村の自警団数十人が行商人の一団を殺してしまう。最後にこう歌う。「朝鮮人だとか部落だとか 小さな日本人よ 朝鮮人だとか部落だとか 小さな…
08-10 22:54

RT @ronettes29: 勘当されてるかも。 https://t.co/4YL4vCM3TI
08-10 22:54

RT @ronettes29: @pa2ponfish_BMR @endoshuichi お前に言われたくねーよなwカスを自覚して大人しくしとけ。
08-10 22:52

RT @kid75: タグ荒らし・ヘイトスピーチ。通報→@endoshuichi#0811銀座ヘイトデモを許すなhttps://t.co/BDol65Hc2l
08-10 22:52

RT @kaneko_kentaro: 「都民ファースト」は情報公開からじゃなかったのか。小池知事:「私が決めたから」市場移転に関する文書残さず - 毎日新聞 https://t.co/Sq4Riymfmf
08-10 22:46

RT @a_r_project: 原口議員、今井議員へ。明日の11日(金)、11時30分から銀座で、蓮舫議員をターゲットにしたヘイトデモが行われます。今年2月に同様のヘイトデモがあり、今回のデモは両議員の行動がきっかけとなっていますので、ぜひ視察にきてください。@khara
08-10 22:46

RT @jrt_terrordog: 被害者に加害者の犯罪心理にまで理解を求めようとするのって、女性に対しては性犯罪への自衛を求めつつ、男性には「何がハラスメントなのか?」を教えて来なかったこれまでのやり方と何が違うんでしょうか?
08-10 22:43

RT @namidapooro: ビッグイシューの販売が奮わない。夏場は体力的にもたないので、長時間の販売を控えたいのだけどそうも言っていられない状況。22時半になるかならないかくらいに、男性のお客さんが一冊買っててくださった後、その場でへたり込んでしまった。疲れが溜まっている…
08-10 22:42

RT @antifa_osk: 夏の暑い時期、冬の寒い時期のビッグイシュー販売は、本当に大変。街で見かけたら、みんなビッグイシューを買おう! 読み応えあるよ!(350円です) https://t.co/RT1PzzEoui
08-10 22:42

RT @HyadesONE: #0811銀座ヘイトデモを許すな
08-10 22:42

RT @thenorthflame: 予想通り #日本会議ファースト やってくれてるよなー オマエ。 @ecoyuri https://t.co/dFqEVGIKFQ
08-10 22:41

RT @VnQivr: @westinghouse565 https://t.co/OtKwtpTna7
08-10 22:40

RT @feedback515: @tyamagch @westinghouse565 すべて極右団体であるということだけは、名称だけで分かりますね。最後のは団体名ではありませんが。
08-10 22:40

RT @tyamagch: @westinghouse565 @feedback515 「日本第一党」や「日本ファーストの会」、「世界の中心で輝く日本」というのと違いが見出せない。
08-10 22:40

RT @westinghouse565: 日本ファーストの会=桜井誠が作った「日本第一党」と同じ名称なのが草
08-10 22:40

RT @hellohellock: よく入試なんかでボランティア経験が聞かれたりするけど、あれも「ボランティアをできる環境にある人間かどうか」が選別されてる気がするんだよね。わざわざボランティアなんか外で探さなくたって、「うちは共働きなので家で皿を洗ったり洗濯の手伝いしてます」…
08-10 22:39

RT @agrowind: 人間を低賃金で働かせる時代は、すでに終わってると思う「低賃金?じゃあ願い下げや💢」そんなのザラ
08-10 22:38

RT @agrowind: お金より仕事をするのが目的で仕事をする…仕事のために生きる?なにこの社畜?でも、支援学校且つ就職とか生活保護辺りだと、"お金より仕事"しろと言われるか、その方針で就職支援が展開されるとか…
08-10 22:38

RT @agrowind: 生活保護受給者に「お金より仕事しろ」というのは厳しすぎるそれの実費を考えたら、仕事させるなら年収252万は欲しいところ…(手取り約200万。実際は250万だけど12等分できないので万単位の最小公倍数)
08-10 22:38

RT @kyjpij1397: おにぎりは暑さに意外と弱い。すぐに腐敗が始まるからね。大丈夫? https://t.co/MDHkc3nww5
08-10 22:38

RT @agrowind: #ネトウヨあほ列伝「パチ屋は北朝鮮に不正送金」…不正送金は一発でバレる。しようものなら罰則もん(つか、北朝鮮「が」バングラデシュ中央銀行をハッキングして不正送金したという話はあるらしいが…)むしろ、公安や警察との癒着の方が大問題
08-10 22:37

RT @agrowind: #ヘイト行動情報8・15 反日勢力包囲殲滅 反日勢力から日本を守り抜こう! 2017年8月15日(火) 14時30分~18時00分の予定 https://t.co/HolzEKhpDFぶっちゃけ、ネトウヨの方が反日かと…
08-10 22:37

RT @agrowind: #ネトウヨあほ列伝「(国名)断交」ヘイトデモでのよくあるシュプレヒコールだけど…外交問題を断交で終わらせるのは、負け認めるようなもん。竹島も北方領土も東シナ海も永久に帰って来なくなる…
08-10 22:37

RT @agrowind: #0811銀座ヘイトデモを許すな8/11は山の日…レイシスト連中は高野山で根性叩き直して来い😡
08-10 22:37

RT @agrowind: 地元民では、カナートの跡地の話題も上がるH2O提携的に阪急オアシス…はあり得ない(府道42号の南にある)ライフもあり得ない(あびこ筋にあるし、比較的新しい)イオン系は、グルメシティがどうなるか次第スギ薬局は商店街の中なので難しい
08-10 22:37

RT @vok_zehn: そろそろ盆休みに入るコロだと思うが、そんな時期にヘイトデモなんかして「〇〇に帰れ」と言ってないで、実家に帰ればイイのに。御先祖様が草葉の陰で泣いてるぞ…… #0811銀座ヘイトデモを許すな
08-10 22:37

RT @vok_zehn: それともアレか、レイシズムに染まってしまって、心の奥底では先祖に顔向け出来ないから帰れないのか……バカ止めればきっと先祖は赦してくれますから、デモしてないで実家にお帰りください。 #0811銀座ヘイトデモを許すな https://t.co/gaaTt
08-10 22:36

RT @mkouno4: 当日は、このキモいバービーBBAも現場に来るらしい。いつもの新宿東口のアレの「動く」バージョンになりそう。#0811銀座ヘイトデモを許すな https://t.co/dBWzSKX7Y8
08-10 22:35

RT @ukifune06: 天気も悪そうだしお盆休み初日だというのにほんと腹立つ。クソどもの頭上のみ豪雨で。#0811銀座ヘイトデモを許すな
08-10 22:35

RT @ronettes29: 楽しい休日を奪いやがるカスに鉄槌を。 #0811銀座ヘイトデモを許すな
08-10 22:35

RT @odd_hatch: #ヘイト行動情報8/14(月)12:00から赤羽駅前で、差別団体・花時計が街宣をするとのこと。お近くをお通りの際はご注意ください。 https://t.co/TvZe5Vwcfn
08-10 22:35

RT @odd_hatch: @DOROMI_MH 鍵アカRT: 江川まりが靖国で軍歌歌う会の告知しているので、花時計音楽隊としてそちらと合流する可能性も。(なるほど。花時計の歌と演奏は下手なんだよな・・・)
08-10 22:34

RT @agrowind: ちょっと先だけど、主催者的に #ヘイト行動情報日米同盟、強化・推進デモ 2017年10月22日(日) <!--時分--><!--~--><!--時分-->の予定 https://t.co/j3nZFdjKUh…戦争賛成デモになりそうな予感
08-10 22:34

@ronettes29 夜分遅く、失礼します🍵早とちりと思い込み、大変失礼しました🙏
08-10 22:34

@senakamade_45 夜分遅く、失礼します🍵私の方こそ、丁寧なお返事ありがとうございます😳
08-10 22:29

RT @gen_20130806: おはようございます。今日8月9日は長崎に原爆が落とされた日です。原爆というと広島を思い浮かべる人が多いですが、広島じゃ長崎じゃと区別なんかできんです。同じ地獄を見たんです。こんなこと、二度と起こっちゃいけんです。午前11時2分。いや、その前で…
08-10 22:27

RT @DJKENBO_info: 核兵器は要らない。原発も必要無い。戦争反対。
08-10 22:26

RT @senakamade_45: ヘイトスピーチ28万8千件削除 フェイスブック、1カ月で | 2017/8/10 - 共同通信 47NEWS https://t.co/eSkevbipHg
08-10 22:25

RT @Tomicajpn: 飲み会参加した集団レイプの被害者を「学歴と家柄とルックスにがっついた」と断じるの、フツーにセカンドレイプ。例えそうでも非はないよ。
08-10 22:24

RT @aequitas1500: #0808新国立競技場現場前 を呼びかけた @sweep_bjj さんがスピーチ中。 #0810新宿駅西口「日本人はもっと休んだ方がいい。もっと遊んだ方がいい。もっと会社に文句いったほうがいい。」 https://t.co/7p2ovDK
08-10 22:24

RT @yksplash_ina: 「キモくて金のないおっさんを救済せよ」論(?)者、求めているものが「パートナー」じゃなくて「奴隷」なんだよな。
08-10 22:23

RT @kaze_tabi222: 加計、森友にマトモな人なら怒るべき。#ヤバすぎる緊急事態条項#臨時国会開け#加計孝太郎を証人喚問しろ#安倍昭恵を証人喚問しろ#佐川宣寿を証人喚問しろ#大惨事安倍大惨事改造内閣#破廉恥内閣#安倍は辞めろ#憲法を大切にしたい#…
08-10 22:23

RT @hokusyu82: 平和式典と政治的デモの一体化を批判する人たちには、「平和」を純粋に霊的な願いと捉える層と、戦争と同様「ロジカル」に捉える層がいるだろうが、どちらも霊的なものと政治的なものを厳格に分別しようとする二元論の誤謬だろうなあ。
08-10 22:22

RT @loco2kit: ホームレスを即座に俺の友達って言える所がほんと凄すぎるな尊敬しかない
08-10 22:22

RT @pretty_occho: 「真の住民自治を相手陣営から取り戻すため」になんて言って、ただ漠然とした改革イメージで又堺市民を騙し、橋下と同じ様に言いくるめ様としているだけ。嘘つき維新はウンザリ! https://t.co/SwoEOOTlbc
08-10 22:22

RT @T_IZUMIKAWA: #ヤバすぎる緊急事態条項今から平和維持活動を始めます。怪しいアカウントを見かけましたら、上記のハッシュタグを付けてお知らせください。
08-10 22:22

RT @Medicis1917: NHKは何故、公共放送でありながら国会中継よりも高校野球を優先するのか?政治は市民の生活に直結する問題であって、まさに「公共」の最たるもの。閉会中審査は今日しか開かれないのだから優先順位を云々するまでもない。民放並みの報道姿勢を貫くならNHKの…
08-10 22:21

RT @fckldp: 録画予約完了。#NHK #Nスペ #NHKスペシャルhttps://t.co/jJXjlX8rCx
08-10 22:21

RT @fckldp: 8/12(土)21時〜『本土空襲 全記録』8/13(日)21時~『731部隊の真実 ~エリート医学者と人体実験~』8月14日(月)20時~『樺太地上戦 終戦後7日間の悲劇』8月15日(火)19時30分〜『戦慄の記録 インパール』#…
08-10 22:21

RT @fckldp: 「予告なく休止されることがありますのでご了承下さい」てなんか凄えな。>RT#NHK #Nスペ #731部隊 #NHKスペシャル
08-10 22:21

RT @IWJ_ch1: 23.鎌倉氏「街の活性化のために大学誘致はありえません。別のメリットはあります。私は英語が好きで、千葉科学大の留学生と親しくなって楽しかった期間があった。文化的なメリットはありました」@iwakamiyasumi
08-10 22:21

RT @he_tutor: 検挙率の低迷は、警察の無能さによる。それを誤魔化すため、誰かを無理やり犯人に仕立てる。たまったものではない。こんな恣意的でずさんな捜査の上、共謀罪がある。もはや市民は、録音機器を必携か。#ヤバすぎる緊急事態条項SmartNews https://…
08-10 22:20

RT @forlesen: 「お金はあるだけ使っちゃうし食べ物はあるだけ食べちゃうような自己管理能力ナッシング男」に必要なのはそういう人間でも生きているような社会制度であって、「そんなことしてくれる女性」じゃないでしょhttps://t.co/O3NlF6dJLV https…
08-10 22:19

RT @hiiro33: tweetstorm2017💫#瑞穂の國記念小学校#迫田国税庁長官を証人喚問せよ #松井府知事を証人喚問せよ#坂井康生弁護士を証人喚問せよ#安倍昭恵を証人喚問せよ#加計学園#加計孝太郎を証人喚問せよ#今治市長菅良二を証人喚問せよ…
08-10 22:18

RT @he_tutor: 記録消し流行り。どいつもこいつも。同じ穴のムジナだからか。金が絡んでるのに請求書も領収書もないというか。国民の、市民の知る権利を奪うな。#ヤバすぎる緊急事態条項SmartNews https://t.co/UAVtirYnYh
08-10 22:18

RT @ninjahp080: 内閣支持率、改造効果は限定的=遠い信頼回復(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/P0oVacL66y @YahooNewsTopics #ヤバすぎる緊急事態条項 #共謀罪反対 #森友学園 #加計学園 #打倒安倍政権
08-10 22:18

RT @ninjahp080: 稲田氏不在 進まぬ事実解明 | 2017/8/10(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZHjSoTh5sk @YahooNewsTopics #ヤバすぎる緊急事態条項 #共謀罪反対 #森友学園 #加計学園 #打倒安倍政権
08-10 22:18

RT @umekichkun: 年金、こども保険、教育、保育、介護、等々、政府は次々アドバルーンを上げる。庶民を横目で見ながら、政府と大企業に都合よく法案を固め、国会にあげてくる。気がついたら強行採決されてる。おかしな法案、発言に対しては「NO」を叩きつける事は出来る。実は…
08-10 22:18

RT @takumi0507j: 右翼の軍国主義者?それは違うだろ?安倍晋三はただのバカの軍国主義者w右翼だなんて右翼の人たちに失礼だわw https://t.co/XSjmkkwG6A
08-10 22:17

RT @ninjahp080: 国会再現、音読劇も15日に平和行動・藤沢(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/bnB1WwVay6 @YahooNewsTopics #ヤバすぎる緊急事態条項 #共謀罪反対 #森友学園 #加計学園 #…
08-10 22:17

RT @kikko_no_blog: 「自民党をぶっ壊す!」という嘘に騙されて小泉純一郎を支持した多くの有権者は、選挙後に自分の1票が自民党を大きくしてしまったことに気づいたはず。それなのに、またまた「自民党(都議連)をぶっ壊す!」という小池百合子の嘘に騙されて、結局は「安倍自…
08-10 22:17

RT @sora_kazami: 言論、集会、結社、いずれも「政治に参加する権利」であり、選挙はその結果にすぎません。つまり投票する権利が補償されているからといって参政権が充実しているというわけではないんです。 #ヤバすぎる緊急事態条項 #共謀罪は平成の治安維持法
08-10 22:17

RT @momocat1010: ブログの知人は養護施設で育って施設の職員になった人だった。施設内のセクハラや虐待、補助金目当ての酷い里親も知っていたんだよね。里子は里親を選べないネットも出来ないし声はあげられないから。でも彼を非難する嫌がらせでブログ辞めてしまった。声もあげら…
08-10 22:16

RT @snow_blan: 橋下氏が小池氏を貶すのも、維新議員や支持者が小池チルドレンとその支持者を貶すのもどっちも「噴飯物」でしかない。どこからどう見ても「同族嫌悪」にしか見えないから。 https://t.co/uqeYQgqDAJ
08-10 22:16

RT @ayaminorinn: 警察官 少年に「否認すればろう屋」 弁護士会が警告 | NHKニュース https://t.co/0OEKPzA0WB
08-10 22:15

RT @audrey_biralo: 安倍晋三か、それ以上に悪質じゃん。小池知事:「私が決めたから」市場移転に関する文書残さず - 毎日新聞 https://t.co/zz52CzpXyK
08-10 22:15

RT @suzukyuin: 海外旅行に行くのに絶対持っていくもの、それは「6ヶ月以内に発行の戸籍謄本(抄本)」パスポート無くしたとき、海外で死んだときに日本大使館での手続きに戸籍が必要だから。リアルで海外頻繁に行く人は今すぐ準備しましょう。(旅慣れた皆さんは当然知ってるし必ず…
08-10 22:15

RT @macfreesoftjp: 【悲報】日本ファーストの会じゃなくて、日本ファシストの会じゃないのって間違いを指摘する声が多数上がっている件 https://t.co/8BH9iLMK0w
08-10 22:15

RT @manabi_liberty: @UniMutoh そうなん言う人いるのん😳アパルトヘイト感覚?女性専用車両の経緯わからんのかな。。別に男性車両作ってお入りいただいてもいいのに。かえってスッキリするんだけど!
08-10 22:14

RT @UniMutoh: @nuuchan アベちゃんそっくりに描くと仕事が来なくなるのかもwwww
08-10 22:14

RT @UniMutoh: けっこう前の画像で拾い画だけどキモイね自民党の痛車👋😥あの美青年はアベちゃんらしいけど全然似てない😰美化しすぎ😱隣の女性はまさか元防衛相とか?😱その隣のショートカットは元総務相とか?😱 https://t.co/tT53bMpMsR
08-10 22:14

RT @nuuchan: @UniMutoh wwwww安倍があんな美青年みたいなのってあり得ない!実物は、内面の冷酷さと腹黒さが顔に滲みでてるんだよ!wwwww
08-10 22:13

RT @UniMutoh: 競馬、競輪で借金して同僚教師や生徒の金まで手をつけるなんて相当追い込まれてたのかな?自制心のない人は大人とは言えないしギャンブルをしてはいけない人ね。生徒の金など48万円盗む、県立高校教諭を懲戒免職 https://t.co/I9Zdvwp7A3
08-10 22:13

RT @UniMutoh: 事情聴取でさえ相手が立場の弱い高校生だと声を荒げて威圧するなんて最低だね。レコーダーを持たせた母親の機転が利いたわ。警察の強圧的事情聴取、生徒の父が音声公開「レコーダーがなければ泣き寝入りだった」 https://t.co/0fEZpIAATv
08-10 22:13

RT @nekosamananda5: 今日はお休みしようかと思いましたが、RTだけしにきました!#憲法を大切にしたい #ヤバすぎる緊急事態条項#共謀罪は平成の治安維持法 #憲法は戦争しないと決めた#野党はがんばれ#臨時国会いますぐ開け#日本こんな人連盟#最低賃…
08-10 21:58

RT @hiiragixxxxx: #0811銀座ヘイトデモを許すな#ネトウヨあほ列伝 「朝鮮総連を代表して説明しろ!」明日のヘイトスピーチデモの主催者である遠藤、このようなネトウヨ特有の妄想に取り憑かれているヤツなんです。まともに話す必要はありません。 https:/…
08-10 21:57

RT @mkouno4: #ヘイト行動情報どうでもいいような情報だが、江川まりに金魚のフンみたいにいっつもついてくる「銀ちゃん」が、反天連デモなどへの妨害に参加するとのこと。(日付は8/12か8/15かは不明)
08-10 21:52

RT @nocchi99: それだとただの落書きだしw 通行人にもアピールしたいのでツィートスクショしてそのままA3で印刷してプラカにして、終わったら全部まとめてTwitter社に送付ってイメージ https://t.co/TTNGyp6O9E
08-10 21:51

RT @akikoitoyama: #ラジオ高崎 #ゴゼンサマ明朝05:45~ 一時間生放送【このこの】8月のテーマは「これぞ名曲」いただいたリクエスト、今週は濃いめの名曲が揃いました。お楽しみに!「このこの」は毎週水曜〆、ご応募お待ちしています。https://…
08-10 21:51

RT @Sacklaver: オリンピックって平和の祭典なのに、その工事のために自殺する人が出てしまうなんて。たいせつな一人の若者の命が犠牲になるなんて。全然 平和じゃない。結局、国や大手から下請けにしわ寄せが行って、そして最終的に苦しむのは、いつも末端でがんばってる人。労働者…
08-10 21:51

RT @hiiragixxxxx: #0811銀座ヘイトデモを許すなやっと休みなのにこのクソ馬鹿が! https://t.co/ISaQXFgazF
08-10 21:51

RT @ronettes29: 雷が落ちます様に。神保町のカスにも。 https://t.co/F5UWE1oAWg
08-10 21:50

RT @ronettes29: 串うち人足、焼き人足、皆さんよろしくお願いいたします。
08-10 21:50

RT @ronettes29: 急募明日の大師公園盆踊りの人足おヒマな方よろしくお願いします^_^
08-10 21:50

RT @nopasaran2016: ネトウヨでレイシストかつ馬鹿。これからも日本のゴミとして自覚なく生きていくんやろうな。 https://t.co/FItDbSPkD2
08-10 21:50

RT @aequitas1500: 長時間労働による過労死・過労自殺をなくすための署名を集めています。たくさん集まりますように。 #0810新宿駅西口 https://t.co/W6EFDXCCP0
08-10 21:50

RT @senakamade_45: #電波ビラ https://t.co/6IWtn5kgNJ
08-10 21:49

RT @odd_hatch: 前TWのように、今週(および来週)のヘイトデモと街宣は東京に集中しているのだが、これでも「ヘイトスピーチは東京を離れ、周辺地域へと移動している」(警察庁関係者)といえるのか?https://t.co/KshqnspZEf
08-10 21:49

RT @odd_hatch: #ヘイト行動情報8/9(水)13:30 講演会 東横INN 長崎駅前 日本第一党この前後に、党員たちが軍艦島にいって、日章旗・旭日旗を掲げて記念写真を撮るとか(桜井誠のツイキャスから)。お近くをお通りの際はご注意ください。
08-10 21:49

RT @odd_hatch: 今週(8/9-12)の #ヘイト行動情報8/9(水)16:00 街宣 東京ロシア大使館周辺 護国志士の会8/11(金)11:30 デモ 銀座・水谷橋公園 反グロ8/12(土)13:30 街宣 神保町交差点付近 行動する保守お近くをお通りの際…
08-10 21:49

RT @nakanodoken9: 今日参加してくれた皆さん重ねて有難うございます。協力してくれたエキタス、スピーチくれた方々にも本当に感謝です。これを契機に、人を殺すような酷い労働をなくそうという世論が高まれば、少しはマシになると思います。#0810新宿駅西口
08-10 21:46

RT @ronettes29: @J1osaka 社会の迷惑だから止めようね。
08-10 21:45

@senakamade_45 こんばんは🍵娘さんの2歳のお誕生日🎂おめでとうございます㊗🎊💐🎆🎉
08-10 21:45

RT @kempokougo_bot: 【78条】裁判官は心身の調子を崩して仕事するの無理じゃんってなった以外は、ちゃんとした手続きによらないと辞めさせられないよ。(弾劾 参考憲法64条) #憲法 #司法
08-10 21:42

RT @aki21st: AERAの前川さん、とっても良い記事だった。 https://t.co/MW3TwB9QNb
08-10 21:42

RT @ToshioKimura: @aki21st こんばんは。前にもリプしましたが、前川さん、2年前の国会前にいたんですね。夜間中学に関しての講演ですが、このモーメント是非https://t.co/CyOjYqW9aC https://t.co/09E08umSF9
08-10 21:42

RT @illcommonz: 1966年7月14日、長崎の爆心地にて、ジョン・コルトレーン合掌。 https://t.co/oz5qvedn81
08-10 21:41

RT @resort_lover: 誕生日のは3時間戸塚署に拘束されてから迎えた💀あけましておめでとう💀💀 https://t.co/G64KixLC5k
08-10 21:41

RT @walkinonthinice: 誰だって面倒なことには関わりたくないし(自分に直接関係のないことであればなおさら)、メジャーデビューも決まって警察沙汰なんてほんと嫌だと思うのだが、しかし暴力を振るわれているホームレスを体張って守ったサイプレス上野は最高にかっこいい h…
08-10 21:40

RT @suke3tv: 昨日仕事の待機中にサラリーマンがホームレス思いっきり蹴っ飛ばしてた。流石に止めに入ったら地元のあんちゃんであろう人がサラリーマンに向かってオレの友達いじめんなよ!って今度そっちの喧嘩になった…腕傷だらけあんちゃんどっかで見た事あると思った…
08-10 21:40

RT @suke3tv: サイプレスファンの皆さんたくさんRTされたツイートなんですが、喧嘩という表現をしていますが、彼はなんで弱いヤツをいじめるんだ!だったらオレにも同じようにやってみろ!と訴えかけていただけなので、殴り合いなどの喧嘩ではありません。安易な表現をしてしま…
08-10 21:40

RT @aki21st: ライジングサン当日券ないのかな
08-10 21:40

RT @mkouno4: (続き)桂田は「ニセ陸軍士官」の格好でやってくると思われるため、わかりやすいと思います。(雨が降ったら、娘の水泳キャップを被ってくるとか)#九段下 の #靖国神社 近辺をご通行の方はくれぐれも近寄らないようお願いします。#ヘイト行動情報
08-10 21:40

RT @marieclara1122: 今知った、開会式で熱中症で倒れた人がいたのね。大事に至らなかったようでよかった。でも。。。動画も見たけど、まわりの人たちの反応が(いや、反応のなさが)異様だと私は思いました・・・ RT @thp_koshien: 最大のハプニング htt…
08-10 21:40

RT @OrHiromi: #憲法を大切にしたい #ヤバすぎる緊急事態条項 昨日の長崎市長の訴えは、重いものでした。世界中に発信されたことでしょう。悲しいほど冷たい首相の元に、国民まで誤解されるのはたまりません。21時ツイートストーム遅れました😵💦飛び入り歓迎❗…
08-10 21:39

RT @OrHiromi: #憲法を大切にしたい #ヤバすぎる緊急事態条項 原爆投下後の長崎で、亡くなった幼子を背負う「焼き場」に立つ少年元従軍カメラマンは「炎を食い入るように見つめる少年の唇に血がにじんでいた」と証言。 不条理な世界に投げ込まれてしまったかのように…
08-10 21:39

RT @edeityan: こんな人達から一言#安倍辞めろ#ヤバすぎる緊急事態条項
08-10 21:39

RT @ishin_hodoki: #永藤英機 には市長になったら小林由佳への刑事告訴を取り下げるのか?という質問に答えて欲しいね維新は百条委員会でも妨害し、議員辞職勧告決議でも維新だけ反対。市長になったら告訴取り下げをやりかねませんね。(小林の旦那は現役維新議員)#…
08-10 21:38

RT @iitokosagashi: コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!【拡散希望】『イイトコサガシの生き辛さに歩み寄り新企画「個別ワークショップで持込み(漫画、ドラマ、アニメ等)」』https://t…
08-10 21:37

RT @snow_blan: それは「交野市の出初式」に「呼ばれてもいない」のに勝手に押しかけて『俺の椅子がない!』と騒いだ山本けいですか。「市」の行事なのに「府議」を「来賓として招待」なんてしないのが普通なのにw未だに自分のアメブロに残してますね~ https://t.c
08-10 21:37

RT @sister_yome: 中高生相手にエゴサで自分の名前入ったツイートをいいね&RTしたり、気にくわない発言見つけては脅迫紛いの絡み方してる糞ダサいオッサンが議員やってるとか
08-10 21:37

RT @mirailist: 自分のこともわからないようでは(←というか、世の中のほとんどの人はわかってない)、自分とは異なる世間の理解は相当難しくなる。自分のことを理解した上で、カウンセラーさんなど自閉スペクトラム症について詳しく知っている人にアドバイスをしてもらえば、理…
08-10 21:36

RT @haironeko: 特に #日立製作所 のある #企業城下町、#日立市 で開催どうですか? ■「親への手紙」全国ツアー in 札幌 10・20 | 今一生のブログ https://t.co/q2s1dOgs7a #Zenback @conisshowさんから
08-10 21:31

RT @gen_20130806: おはようございます。今日は8月6日、広島に原爆が落ちた日です。二度とこんな悲劇が起きんよう、そして犠牲になられた多くの方々のため、どうか8時15分に黙祷してください。もし過ぎたら何時でもええんでしてください。原爆ですべてを失った広島にできた唯…
08-10 21:22

RT @kohjohcho: まさか、この人が表舞台に帰って来るとは思わなかった!!……ドリル優子 https://t.co/eGP0SfSv8e
08-10 20:06

RT @kohjohcho: 務所暮らしは、無かったし……https://t.co/OgwuK54yyi
08-10 20:05

RT @kohjohcho: こんなのも描いてた……(^_^;) https://t.co/52SdGTjZVD
08-10 20:05

RT @abegarisk: @soukei06 焼き尽くされるのは我々庶民ではない!ヤツ等だッ!by 工場長[@kohjohcho] https://t.co/Z8BSMxVxTF
08-10 20:05

RT @take_chan_man: 脅威を煽るのはデンデンの専売特許 https://t.co/2hFdbvVmVX
08-10 20:03

RT @syouwaoyaji: 会見では、警察官が事情聴取で「高校なんか行かせねぇぞ、おめぇ。やってやんぞ。とことんやってやんぞ、おめぇ」などと声を荒げる音声を公開した。警察の強圧的事情聴取、生徒の父が音声公開「レコーダーがなければ泣き寝入りだった」 https://t…
08-10 20:03

RT @oohira____431: 部活動容認派の自分でも、「部活動を最後まで続けた生徒は、引退してからの勉強の伸びもすごい」みたいな声にはイラッとする。そりゃ元の勉強量が少なかった生徒が、量を増やしたら伸びるのは普通のこと。別に部活のおかげでも何でもない。むしろ部活の【せい…
08-10 20:02

RT @gaoqiao412: 本当は男性が大威張りで女性をバカにしまくっていることを知っているくせにまるっきり見なかったフリして女性には「バカなお前らには分からないから教えてやるが、男はこういうもんだからな」、お仲間の男性向けに「男は辛いもんだよなあ」と含み笑いしている雰囲気…
08-10 20:02

RT @gaoqiao412: 「女の人は男に夢を見てるから分からないだろうけど、男は実際はこういうもんだから」みたいに得々と男性が吹聴してくることの大半は、「いや、もうそれは耳ダコです」という内容だ。裏を返せば、男性が見くびるほど男性に夢を見る女性ばかりではない。日本は特にそ…
08-10 20:02

RT @gaoqiao412: 「愛のごとく」は未読だけど、山川方生には「女性の親切心につけこんで強姦しようとした男が報復に殺される」掌編もありますからね。ラストでは実は彼女が過去に何人もそうした男たちを殺してきたと分かる。山川方生が描く女性たちは決して男に弄ばれて泣き寝入りす…
08-10 20:02

RT @gaoqiao412: ”限りなく男性が女性に迎合して、好青年、を演じなければ男は生きて行けない時代”異次元からの書評ですか? ここは事件や事故で亡くなった女性を性器呼びして嘲り笑うネットスラングまで作られる時代ですよ。書評全体もまた随分と手垢にまみれた「女は知…
08-10 20:02

RT @sakaitownnews: 政務活動費不正事件で小林市議元秘書の黒瀬大市議が辞職 https://t.co/jk3OvaCqG1 #堺タウンニュース @sakaitownnewsさんから#政務活動費 #堺市議会 #リコール堺 #百条委員会 #黒瀬大 #小林由佳 #大…
08-10 20:01

RT @izanagi1212: 黒瀬大は辞めたそうですが、小林よしかもさっさと辞めて欲しいもんです。ここまで居座り続けるのは維新が辞職勧告に反対し、維新がひたすら庇い続ける事が原因です。それでも市長選で永藤に投票する奴は底無しのアホやで。 https://t.co/FEdnT
08-10 20:00

RT @mameta227: 牛乳豆腐ってカッテージチーズのことだったのか!別の料理と思って食べてた
08-10 20:00

RT @kmokmos: 日本ファースト?!意味不明で恐ろしい政党の名前だよね!日本を最優先にして、お国のために?!国民は二の次三の次?!完全に戦前回帰してるし!いよいよ本性をあらわしたね!日本ファースト、なんてありえない!おぞましい政党だ!https://t.co/
08-10 20:00

RT @hiiragixxxxx: あっ!護国志士の会の婦人部長だ!#ネトウヨあほ列伝 で有名なおにぎりさんにすらバカにされてる黒ずくめおばさんがなんか言ってる😂 https://t.co/3HLA0Zpap8
08-10 20:00

RT @toshi2133: 世界中の皆様どうぞこれ以上被害者が出ないように皆様のお知恵で助けてやってください。未だ見ぬ被害者のために。これ以上の苦しみを与えないで。お願いです。 https://t.co/DzU9O1vxb6
08-10 19:59

RT @snufkin_senpai: 大きな幸せを追求しすぎるといつもそばにある小さな幸せに気付かない。小さな幸せは自分が気付けば簡単に見つけられる。大きな幸せよりも小さな幸せを重ねていけたらいいね。
08-10 19:59

RT @UniMutoh: 私も13年以上こうして生きてるしね。肺や肝臓の場合は発見が遅れることが多いのかもね。がんセンター:がん生存率188病院公表 肝、肺で高低差 https://t.co/yEzclwMRRC #スマートニュース
08-10 19:51

RT @UniMutoh: 日本は救難隊を派遣すべきです。中国・四川省地震 5人死亡70人以上ケガ https://t.co/qqs9uHtmG5 #スマートニュース
08-10 19:51

RT @maningway: 前回の地震でも派遣していますしね。地震災害対策の先進国として速やかに派遣して欲しい。 https://t.co/My5VplO1Xk
08-10 19:51

RT @tetsulove5566: 「夾竹桃」昔は美空ひばりの夏の失恋の唄の印象があった。最近は広島と長崎と日本の平和を想う反戦の歌が頭に浮かびます。🎵夏に咲く花「夾竹桃」戦争終えたその日から母と子供の願いを込めて広島の野で咲いている🎶空に太陽が輝く限り告げよう世界…
08-10 19:51

RT @ebitoyama: カミーロ・ゲバラのインタビューはこちらでご覧いただけます🇨🇺https://t.co/3u1Cnb8DWO https://t.co/9RLFLkZYhe
08-10 19:51

RT @UniMutoh: 正義の戦争なんてものはこの世にない。大概どちらも正しいと思っているのですから。#武器ではなく花を
08-10 19:51

RT @syuukaijp: やっぱ毎日履歴書見てると、若い人は違うかもしれないけど、留学のために仕事辞めた人はだいたい、帰国後は非正規の仕事ばかりになってるんだよね。留学がチャンスになった例って日本に帰ること前提だとあんまりない。閉塞的社会。
08-10 19:51

RT @wuxiaopak: 憲法違反なんやから解体したらエエねん😡武器を廃棄し災害救助隊になったらエエねん😅 https://t.co/vYSO75zFBG
08-10 19:51

RT @UniMutoh: @Chirangreentea 家の中だけで暮らす猫は長生きするそうなので長寿を全うして欲しいですね😺我が家の大切な一員ですから😸
08-10 19:51

RT @Chirangreentea: @UniMutoh 確かに夏は暑そうですね😅でも、そのもふもふは癒されそうです😊元気に長生きしてほしいですね✨
08-10 19:50

RT @UniMutoh: @Chirangreentea 冬はそのモフモフ感がたまらないですが夏はエアコンが効いてないと寄り添われる人間も、当のニャンコも参りますね😸ちなみにオスだけどモコと言いますニャン😹ペットショップで大きく成りすぎて売れ残ったこのモコを安く譲ってもらいま…
08-10 19:50

RT @Chirangreentea: あぁっ! もふもふもふもふもふもふもふもふ… https://t.co/pi0whxoc3J
08-10 19:50

RT @bionzx: 仰る通りです。 https://t.co/gDyRitjbJq
08-10 19:50

RT @nukunuku0831: @bionzx 人道的支援は国際社会の一員として早急にして欲しい
08-10 19:50

RT @olivia_dialog: おはようございます🍀8月9日(水)。ユニコーンのオラクルカードから「楽しい思い」。最近あまり楽しくない事ばかり考えていませんでしたか?幸せになるのは、楽しい事を考える事から生まれると伝えています。とっても幸せだった思い出を五感で思い出して。…
08-10 19:50

RT @UniMutoh: 妄想癖の強い人はどんなツイートも自分のことだと考えるらしい...そう思い込んでしまう人は、悪いことはいいません、一度病院で診察を受けた方がいいと思う。
08-10 19:50

RT @river_n_h: 国際救助隊がいいかなぁ ... https://t.co/sOvrkILVJZ
08-10 19:50

RT @yassiueda: モリカケだけじゃなくて、この重大な犯罪も報道して欲しい。 https://t.co/e2RH7TrgTA
08-10 19:49

RT @UniMutoh: ブルーハーツのロクデナシの歌詞で例えるとこんな感じかな? https://t.co/kcfPU6PlK6
08-10 19:49

RT @V6_1800: 劣等生で十分だ!はみ出しもので構わない!……なんか今の「空気読んでみんなに合わせて」な雰囲気の対極にある歌詞だと改めて思った。 https://t.co/sQhqf72Tkf
08-10 19:48

RT @V6_1800: @UniMutoh 上っ面だけの歌詞歌うミュージシャンが多過ぎて(^^;もしかしたらもうヒロトはあの頃と全く同じ気持ちではこの歌唄えないかもしれない。でも僕はあの頃と同じでありたいし、ヒロトもそうであってほしいと思ってます。あ、フォローさせてい…
08-10 19:48

RT @V6_1800: @UniMutoh 昔母が同じこと言ってました。僕もそう思います。昔は自衛隊の災害救助活動も問題視されてたんだけど、既成事実が重なって「災害時の為にも自衛隊必要」となってます。自衛隊がハイパーレスキューとして存在すればよい話で、災害救助するのが軍隊…
08-10 19:48

RT @UniMutoh: アメリカの先制核攻撃で北朝鮮を焼き尽くせば反撃はない!だからそうすべきだ!という恐ろしいツイートを目にする。北朝鮮全体を悪としてヘイトして北朝鮮に住む一般市民も含めすべてを抹殺すべきという考えは、まるで戦前戦中のようです。
08-10 19:48

RT @UniMutoh: 今日8月10日の誕生花はヘチマ(糸瓜)、西アジア、熱帯アジアが原産です。花言葉は「悠々自適」、のんびりと心静かに思うまま過ごすことですね。急かされることの多いこの国ではお金に換えられない最高に贅沢なことかもしれません。そういう贅沢を味わうことが幸せな…
08-10 19:48

RT @tetsulove5566: 「へちま」私の夢は先ずはお風呂のある家に住む事だった。親父と弟と近くの銭湯へ通っていた。へちまで擦られると痛かったな~。「悠々自適」この悠の字が好きで長男の名前に使った。🎶二人の夢🎶へちまの花🎶見つめるだけで🎶悲しい事など忘れそうに…
08-10 19:47

RT @UniMutoh: 日本の休暇は日常と密になっている。何も考えずに過ごし、山や海に行っても持参した折り畳み椅子に腰掛け、読書をしたり昼寝をすることでリフレッシュするのがいいのかも。「日本人の休み方」はフランス人には不思議だ https://t.co/jpX9Dhox
08-10 19:46

RT @UniMutoh: 日本製アニメが海外でも好評だけどロボットアニメは暴力的過ぎるという事で、戦闘シーンはカットされ着ぐるみを姿の人が解説をする。海外のゾーニングはそれだけシビアです。
08-10 19:45

RT @UniMutoh: 裕福でもないが貧しいわけでもない。自分のペースで仕事を進められるのって幸せだと思う。
08-10 19:45

RT @UniMutoh: 家は明日から休み、急ぎの仕事もないのでゆっくり休むそうです。それに部品屋も休みに入るから修理の部品も入らないしね、修理部品が揃った1台の車だけ、暇をみつけて20日の日曜日までに治すと弟が言ってた。私も暇をみつけて20日に出す請求書を作っておこう。
08-10 19:45

RT @UniMutoh: 表現の自由は保障される。しかしその表現物によっては公開する場所を選ぶべきだ、のべつ幕なしところかまわず見せようとするから、関係機関に目をつけられて規制しようと言う流れに持っていかれる。いわば自業自得な"表現の自由"を叫び、自らの首を絞めている。
08-10 19:45

RT @UniMutoh: だいたい8月15日を終戦記念日なんていうのも加害国であることから逃げている。敗戦の日のすべきです。
08-10 19:45

RT @UniMutoh: 西洋諸国と日本はジェンダー感が違うなんて言う奴は間違いなく日本会議な考えに感化されている。なぜなら西洋的な天賦人権説を否定するのと同じだからです。女も男と同じ人間だという認識が著しく欠けている男尊女卑思想に染まったクズの考えなんてドブに捨てろ!
08-10 19:44

RT @UniMutoh: @GriffeMa シキビさん、こんにちわ😊仰るとおりですね、古臭い考えに縛られて一方の性を蔑ろにする考えを早く捨てて、全ての個人の尊厳や、幸福を追求する権利を推進するようになって欲しいですね。
08-10 19:43

RT @GriffeMa: @UniMutoh ポウさん、こんにちは😊性別に関わらず人は誰でも自身に尊厳を持つものなので一方を蔑ろにして成り立つような沽券、プライドなど必要ありませんね。
08-10 19:43

RT @UniMutoh: 男の沽券に関わるなんて古代人的な考えが国を滅ぼす。そんな古臭い考えは日本会議と一緒にドブに捨てろ!
08-10 19:43

RT @makoamd: @amesama2010 迷惑かける → ご褒美もらえる → 模倣犯激増https://t.co/PEdepKM3QT
08-10 19:42

RT @Chirangreentea: 老後はヘチマを食べながら悠々自適な生活ができる社会に🤗 https://t.co/39srgJZfUT
08-10 19:41

RT @olivia_dialog: おはようございます🍀8月10日(木)。ユニコーンのオラクルカードから「変化」。今直面している変化は、ポジティブなものです。全ては、うまくいきます。恐れたり不安を感じるのはやめようと伝えています。気分を憂鬱にする事もやめて。不健康な習慣を見直…
08-10 19:41

RT @KocmocKocma: #武器ではなく花を 早朝にはまだ咲いていなかったスカーレット・オハラ https://t.co/EdTrNSXpFd
08-10 19:41

RT @UniMutoh: 私たちはお人形さんではないましてや娼婦を兼ねた家政婦ではない私たちに見えない鎖をつけて自由に歩けなくする社会に鉄槌を下し解放するのそう私たちは自由に歩けるこの社会を自由に歩き回る見えない鎖を断ち切って歩いていける1人でも
08-10 19:40

RT @ishincheck: そうなることがわかっていたから、我々は維新の会や維新政治塾を批判していた。その危機感がわからなかった大阪の有権者は実に愚かなり。橋下徹「僕もね政治グループ作って、どうしようもない国会議員いっぱい誕生させちゃったんですよ」https://t.…
08-10 19:39

RT @basilsauce: 北朝鮮とアメリカ、なにもないといいけど。支持率の下がった大統領は戦争をするっていうのがアメリカのおやくそくみたいなものなので、ちょっと心配。
08-10 19:39

RT @mayurin525: 北濱幹也が「陰謀論系リベラル」からネトウヨになったのって、500円が「反原発系ガチ左派」からネトウヨになったのに通じる。「反原発派」を標榜している人達の中には人工地震陰謀論を信じ込んでいる人達がいるし、陰謀論そもそもがレイシズムだからね。在特…
08-10 19:38

RT @ronettes29: まさみさんも浴衣で登場。
08-10 19:38

RT @ronettes29: 畑野君枝さん浴衣で登場。
08-10 19:38

RT @ronettes29: 焼き鳥、鮎の塩焼きおかげさまで順調にはけております(^。^)明日も明後日も焼いてますよー。週末は大師公園盆踊りにみんなでGO!
08-10 19:38

RT @hiiragixxxxx: #ネトウヨあほ列伝 この品川区在住の遠藤、ネトウヨの特徴である国籍透視をしています。ほぼ毎月、ほとんどのカウンターは日本人だ!と言われていますが馬鹿なので理解できないようです。また副業で桜田修成をモデルに起用し、ネトウヨ魂!というTシャ…
08-10 19:37

RT @crac_kawasaki: 【まもなく】3日間連続開催の[Block Party]が始まりますー♫うたごえマフィアと海老と鮎とアスパラベーコン巻きと、ごとう真左美との夏 2017 https://t.co/osZuzWUiY3
08-10 19:37

RT @goyou: 千葉県警察がアリアナ・グランデの来日公演でテロ警戒態勢を敷いているようだが、日本の場合、実際に何か起きてるのはAKB48の握手会とかじゃないの?
08-10 19:37

RT @ronettes29: 最低だな。 https://t.co/rIunC15soz
08-10 19:37

RT @aibery: なんとしても朝鮮人の児童生徒には金を渡したくない政府。ヘイト財政。朝鮮学校無償化 国が控訴 | 2017/8/10(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/alyOPUb6Df @YahooNewsTopics
08-10 19:37

RT @yukaspy007: 一部の高学歴の人って自分以外の気持ちは考えつかないのかなってこういう事件を見るたびに思う→東大院生、女子高生に抱きついた疑い 頭にバッグかぶせ (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア https://t.co/NMKeVXUlmw
08-10 19:35

RT @ronettes29: バカ。#ネトウヨあほ列伝 https://t.co/wMnZFthCrW
08-10 19:35

RT @mainichi: 警視庁高井戸署の警察官が、万引きの取り調べで否認した中3男子に「高校なんか行かせねえぞコラ」「否認すれば間違いなく牢屋に入れる」と暴言を吐いていたことが分かりました。https://t.co/wCez6GmqtX
08-10 19:34

RT @TrinityNYC: 「焼き魚や串団子をいつでも好きなときに食べられない不満への復讐」で、重犯罪を犯してしまいました、でも真摯に考えてね、とか、そんなリクツが通るわけねーだろ。ったく。
08-10 19:31

RT @unspiritualized: フライヤーが出来ました!更なる賛同の拡散をお願いします! https://t.co/BBiFS2KT2r @change_jpより
08-10 19:30

RT @tohtoh_shu: 【陶陶酒本舗の『元気!デルデル』】(音声があります、ご注意ください)https://t.co/t5xF4RaDiq
08-10 19:29

RT @unspiritualized: 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「内閣総理大臣、衆議員議長、参議院議長、全国知事会: 辺野古新基地建設の中止を求めます ~沖縄の米軍基地の問題を〈公正〉に解決しよう!~」 https://t.co/LoJRtiZOjv @ch
08-10 19:29

RT @thai_rak: 【おしらせ】RAKは明日から三連休を頂きます(*^^*)週明け月曜日から営業いたしておりますので、どうぞよろしくお願いします。今夜はお盆前最後の営業ですので、どうぞワイワイしにきてやってくださ… https://t.co/y4rVY7z0A8
08-10 19:29

RT @ronettes29: 何だと? https://t.co/sZHjsPqic0
08-10 19:29

RT @fire_ree: マジで銭湯に貼っても全く違和感なし https://t.co/Z1eG2vR1jz
08-10 19:28

RT @hieveryone0: 「たとえ日本に帰化した日本人であろうと、元々が朝鮮人だから反日に違いない」という百田尚樹の思考回路は、完全に頭が狂ってるな。同じことを日系人がアメリカで言われたとしたらどう思うのだろうか?https://t.co/99hLWF5Gob
08-10 19:27

RT @product1954: 安倍政権の危機に、阿比留瑠比、長谷川幸洋、百田尚樹ら応援団が断末魔「全部マスコミのせいだ」のトンデモ主張に失笑https://t.co/wHrh3PqMOn「安倍さんは悪くない!加計問題は左翼の捏造だ」とか糞リプがよく飛んでくるけど、出所…
08-10 19:23

RT @hosshiyan: ちびっしゃん。と花火。どんなに時代が変わっても、シメはやっぱりコレでしょ。 https://t.co/8XHJ9FYWH7
08-10 19:19

RT @yoichiomar: こんにちは戦場カメラマンの渡部陽一です。イラク情勢。イラクの裁判所は過激派組織イスラム国に関わった人物27人に対して死刑判決を宣告。サダム・フセイン元大統領の故郷であるティクリートで2000人近いイラク軍兵士を虐殺した罪。イスラム国側への司法介入…
08-10 19:19

RT @maomaoshitai: 「戦争は良くないよ」、「差別はダメなんだよ」程度のことがイデオロギーに見える人の考える中立的な立場っていったどこに置かれているのか非常に気になります。
08-10 19:18

RT @djarum1973: 信じるなら歌丸・仲代か、安倍一族か?って、そもそもなんの判断迫られてるのかもよくわからんし、そんな問題設定してる奴の言う「ロジック」がいかなるものかっつうw
08-10 19:18

RT @ka1206: あのなぁ、あたりまえだ。なんでバカの相手をせにゃならんのだ。 https://t.co/rECLW9hm5w
08-10 19:12

RT @hinikuya1968051: 京都には三菱重工や日本電池(現GSユアサ)などの工場があり、織物の街西陣が爆撃されました。本土上陸作戦(ダウンフォール作戦)が実行されていたら洛中への絨毯爆撃も行われたと考えるべきでしょう。なお、原爆については広島・長崎で在庫を使い切っ…
08-10 19:12

RT @akisumitomo: 広島→長崎の次に米国は新潟市か京都市あたりを原爆投下のターゲットにしていました。いずれも組織的戦略爆撃がなかった町です。文化財保護のために京都は救われたというのは完全な日本人の思い違いです。64番目の都市への空襲で敗戦となり、80番目の奈良市や…
08-10 19:12

RT @ka1206: はっきり言ってみっともない総理ですよ。 https://t.co/7eI2tOcVE0
08-10 19:10

RT @aritayoshifu: しかも訪朝して拉致問題にまで関わるつもりだった。「潰しました」(菅官房長官)。 https://t.co/OezanDMEPX
08-10 19:10

RT @ka1206: 食料自給率 23年ぶり低水準に | 2017/8/9(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/7rNVsXOl2k @YahooNewsTopics
08-10 19:10

RT @song_luu: 【拡散希望】名古屋地方裁判所民事第10部合議A係 御中 「朝鮮高校生就学支援金不支給違憲国家賠償請求事件」の公平公正な裁判を求める署名 【第2次】にご協力ください。https://t.co/TycthKPIkg
08-10 19:10

RT @BIG_ISSUE_Japan: ホームレス状態でいるくらいなら、バイトに応募したらいいのではないかと思われがちですが、様々な制限があり難しかったりします。関西学院大で授業をさせていただいた際の記事がありますので、よろしければコンビニのイラストのあたりをご覧ください。h…
08-10 19:05

RT @oredayo8: @rkayama レビュー見たけど、憎悪に取りつかれた人が鬱憤を晴らしているといった印象。そこにまた「レビューが役に立った」とするヤフコメに匹敵する荒らし目的の人が一定数いるようです。応援しています。非常中傷に負けずにがんばってください。
08-10 19:03

RT @rkayama: 新刊『「いじめ」や「差別」をなくすために』にアマゾンで次々星ひとつがつけられてるんだけど、どこがどうひどいのか具体的な指摘がなにひとつないのはどうして?「活動家として書かれてる」と言う人、心理的メカニズムについて書いた章が落丁してたのかな?住所教えてく…
08-10 19:03

RT @ka1206: アマゾンの「書評」はゴミ集積所状態。文化の発信基地とも思えないので読まないし、使いません。専ら百田本を売りたくないことを表明している本屋さんに僕は行きます。 https://t.co/4V47Ghfsc5
08-10 19:02

RT @CY_Tiger: @kosukeinoz @ka1206 日本でも昔「改札スト」ってありましたよね。電車動いてるけど改札フリーパス。そういう利用客の困らないストをやるべきだろう。
08-10 19:02

RT @kosukeinoz: @kanchanq2015 まぁそのうちですね
08-10 19:01

RT @kanchanq2015: @kosukeinoz ブリスベンのバス問題。無料なのは嬉しいけど、いつ解決するんだろう。。
08-10 19:01

RT @kosukeinoz: 今朝バスにのったら "industrial action" とかでなぜか無料、調べたらこれバス・ドライバー達のストライキの一種なのね。ストでバス運行止めると市民がブーイングするんで、かわりに勝手に無料にして走らせてると。いいねこれ。なんか俄然ドラ…
08-10 19:01

RT @matsuikei: 「ここは質問に答える場所じゃない」なんて言うんなら、みんな退席してやればいいんだよ。そういう対応をすれば政権なんか一発で立ち往生する。唯々諾々と従ってたら、悪党を延命させるだけだぜ。 https://t.co/cE0cdm8E5k
08-10 19:00

RT @ka1206: @gov_online 高額療養費制度は限度額が上がり、自己負担は社保ゼロから400-800-一割ー三割負担に。国保は払えない国保料。そのうえ混合診療拡大。政府がやっているのは社会保障を壊すこと。
08-10 19:00

RT @wanpakutenshi: #報ステ小川彩佳アナ「被爆者の方々にあんな悲しい怒りの表情を覚えさせる、そんな政治って何なんだろう。しかし政府ばかりを責められない。オランダの場合、市民の間で交渉に参加してほしいと署名が。それがプレッシャーになった」しっかりしたこと…
08-10 19:00

RT @hwtnv: 72年前の今日。1945年8月9日,長崎原爆投下。ジョー・オダネル氏が撮影した「焼き場に立つ少年」。ニューラルネットワークによる自動色付け。 https://t.co/jutXe10IsK
08-10 19:00

RT @damdamj: Twitterもしっかり取り組んで欲しい。ヘイトスピーチ28万8千件削除 フェイスブック、1カ月で | 2017/8/10 - 共同通信 47NEWS https://t.co/ziQ4g8YSRm
08-10 19:00

RT @hope_kango: 8月より 高額介護サービス費上限アップ -  8月から高額介護サービス費の月々の負担の上限が引き上げられる。  高額介護サービス費とは、介護サービスを利用するときに、1カ月に支払った利用者負担の合計が負担の上限を超えた場合... https://…
08-10 18:59

RT @ka1206: 再読。日本の福祉業界で起きる虐待は日本の民主主義が未成熟であることに起因する。それは政治の貧困、労働者の意識、双方の変革がなければ解決しない課題だ。で、再発見は政治家になる前の山井さんの名を見つけたことです。 https://t.co/7qLPoQv
08-10 18:59

RT @ka1206: 元気になってきた高齢者。嬉しいことです。だけど現場に人が足りていない。人さえいたならばもっと遅い時間帯に支援ができる。それができたならもっと安全な生活が提供できる。仲間が欲しい。
08-10 18:59

RT @ka1206: 1995年発行のこの本を読み返している。裕福な人たちが家族を入れた高級ホームでの虐待。凄まじい。だけど、この本の内容が過去の問題とは思わない。なぜならば本来はなされてはいけない身体拘束を僕らは今でも目撃している。なくならないのは政治の責任と労働…
08-10 18:59

RT @lautrea: @shunchoukatsura ドイツ基本法は、個人の尊厳・基本的人権の尊重、民主主義・法律による行政の原則・抵抗権などは「永久条項」として改正できないことを明文化している。自民党は同様の憲法上の基本原則まで変えようとしている。同列視するな。htt…
08-10 18:58

RT @ka1206: 駆除にご協力ください。 https://t.co/oMQvrXhnfb
08-10 18:58

RT @kanhideki: @Kitsch_Matsuo @ronettes29 松尾さんも色々大変ですね。本当にお疲れ様です。
08-10 18:57

RT @denjiso: @Kitsch_Matsuo 中島みゆきさんがこのアカウントを知ったら、さぞ嘆かれることでしょうね。多分「イーストアジア」も聴いたことないんじゃないかと。
08-10 18:56

RT @pelicanenglish: @Kitsch_Matsuo こういう発言って、言っている人の人間性を疑います。
08-10 18:56

RT @Kitsch_Matsuo: 馬鹿発見(笑)フォローしないでね。 https://t.co/UZRHN1MEsP
08-10 18:56

RT @ka1206: なんだ、小坪そんなデマまで飛ばしているのか。人間のクズに議員などやらせるなよ。 https://t.co/kJf95AEhnm
08-10 18:56

RT @ka1206: 炎天下での野球ってどうなんだろ? https://t.co/moSJioGktZ
08-10 18:56

RT @kambara7: 「なら、どうやって国を守るの?」とか俺に聞いてくる馬鹿がいる。俺が言ってるのは「国を守る」とかいう絵空事に騙されて庶民の命が犠牲になってきた現実だ。戦争に勝とうが負けようが、特権階級は生き残るんだよ。早い話、安倍の爺さんは、戦争を始めた内閣にいたのに…
08-10 18:56

RT @nekomata_nya: 原爆死。何度でも言う。原爆で死んでよかった人なんていません。結果、ほかの人達が助かったとしても、あの日、広島や長崎で死んでよかった人なんていないのです。『日本人は、原爆を落としてもらってありがとうとアメリカに感謝するべき』などありえない。 #…
08-10 18:56

RT @datsugenp: 吉川晃司の反骨がすごい!「俺は現政権がでえっ嫌い」と堂々発言、スポンサーの圧力に負けず反原発メッセージ https://t.co/dWOufFgLgB @litera_webから
08-10 16:20

RT @toukatsujin: 「日本人には創造性が無い」と日本人自身が信じていた90年代前半に、大手ITベンダーで働く米国人が話していた。「日本人は凄くクリエーティブ。驚くような研究をやっている。でも経営者がバカでその成果をつぶす」。今、日本のコンテンツの隆盛と大企業の没落…
08-10 16:18

RT @die1248: @MayamaWoodged @midorinotom337 @kazumyagu これ日本の法律でも、殺人予備罪なり脅迫罪適用されないか?俺は法律の専門家ではないから、詳しくないが。
08-10 16:18

RT @NaGiSa_FJ: ツイッターで不特定多数の女性に喧嘩売ってるからちゃいますのん>なぜ嫌い憎むのか あと君の愉しみや悦びは「女性への危害」以外にないんか?哀れなお人どすなぁ。取り敢えず警察行ってきはったらぁ? https://t.co/w3YWA19p5v
08-10 16:18

RT @die1248: @MayamaWoodged あーでもこの記事最初しか見れないみたいです。NHKのクローズアップ現代記事にいい内容がありました。NHKもこう言う仕事するなら、評価するがな。https://t.co/V47dZz5pGy
08-10 16:17

RT @MayamaWoodged: @die1248 これは大きな問題ですぜ。それにしてもデリシアさん、相変わらず情報を見つけてくるのが上手いなw
08-10 16:17

RT @die1248: @MayamaWoodged 良さそうな記事見つけてきました。どうぞhttps://t.co/3QqzMVYBKZ
08-10 16:17

RT @MayamaWoodged: @die1248 ちょっとびっくりしたんだが、銀行のローンって、サラ金のような規制が無いそうで。かつては銀行がサラ金化するなんて考えられなかったからなんだろうけどね。法律の穴。
08-10 16:17

RT @die1248: @MayamaWoodged 今は銀行のカードローンが無法地帯で、過去のサラ金問題みたいになっているけどな。デフレ脱却がサラ金規制緩和かよ、借りた銭で買い物したら、利息という名のコストがかかる。ホンマにこんな小説みたいな多重債務者増やしたいのかよ(笑)…
08-10 16:17

RT @MayamaWoodged: ご存知でした?貸金業法改正は最もリーズナブルなデフレ脱却政策2014年4月21日 08:00 フィスコ貸金業法改正は最もリーズナブルなデフレ脱却政策自民党が貸金業法の金利規制緩和・総量規制緩和の検討に入り、今国会での改正法案提…
08-10 16:17

RT @ka1206: 朝鮮学校無償化 国が控訴 | 2017/8/10(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/MURVtr9wBg @YahooNewsTopics
08-10 16:17

RT @MayamaWoodged: @die1248 @busokuten @midorinotom337 中国の「愛国無罪」があちら側の自称愛国主義者の大きな特徴なので、日本の自称愛国主義者様御一行の場合は日本無罪となるわけですw
08-10 16:17

RT @MayamaWoodged: @die1248 これですぜ。学生への「貸付ローン地獄」も、安倍政権のこの政策の一環なのは確実でしょう。貸金業法改正は最もリーズナブルなデフレ脱却政策2014年4月21日 08:00https://t.co/OWp1uhrK4V
08-10 16:16

RT @MayamaWoodged: @die1248 @midorinotom337 @kazumyagu 個人は特定してないが、特定民族に対しての殺害予告だよね、これ。こいつらもそう。こいつら、「言論の自由」を盾にこういう事言ってる訳だが、この事実を知ったら国民はどう…
08-10 16:16

RT @makomitsurutter: #鶴田まこみ @つくば市桜ニュータウン https://t.co/tFNXuMZzJb
08-10 16:16

RT @mayurin525: 百田を始めをするネトウヨ界隈が、慰安婦問題を抹消させようとする日本政府を批判したマイク・ホンダ氏を「在日!」「朝鮮人!」と罵って叩くのも、彼らには人種差別や愛国(=愛俺)ポルノによる優越感で自己心酔したいという土台があるからね。https:…
08-10 16:16

RT @ka1206: ガソリン代、3年で1400万円=鈴木五輪相の収支報告(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/i5KIsWHlcc @YahooNewsTopics
08-10 16:16

RT @nkstnbkz: テレビの視覚刺激をみて気分不快や痙攣を起こした事件には,ポケモン事件(1997)やロンドン・オリンピックのプロモーションビデオ事件(2012).刺激の強い画像(点滅や繰り返し模様)を避けるようにと,国際電気通信連合では2005年に勧告を出した/bot
08-10 16:16

RT @koikekazuo: 恋愛や結婚の条件に、年収や容姿や学歴を求めるのはもっともな事なンだけど、美味しいものを食べたらあの人にも食べさせたいなあとか、綺麗な景色を見たらあの人にも見せたいなあとか、優しい言葉のキャッチボールが出来そうだなあとか、そう思える条件ぐらいのほう…
08-10 16:15

RT @namidapooro: ビッグイシューという雑誌を路上で販売していると冷たい目線を向けられたり冷やかしを受けたりするなんてこともある(この辺は本を読んでいると日本もイギリスも似たり寄ったりのようなのだけど)劣等感を抱きがちな僕が、こういった場面に直面したりすると尚更自…
08-10 16:14

RT @namidapooro: その申し出には、お断りをさせていただいたけど、たまらなく嬉しく感じられ不覚にも涙がこらえることができなかった。この女性から教わったことを僕は一生忘れない。こういった経験を、いつか困っているどこかの誰かに活かすことが出来たらなと思う
08-10 16:13

RT @namidapooro: ビッグイシューを販売していると、暑い中買いに来てくれた年配の女性が無造作に手さげ袋に入れていた汗だくのTシャツに気づき「洗い物あるんだったら洗濯してあげようか」と声をかけてくれた。僕はビッグ異臭と揶揄される雑誌を販売している。それでもこの女性は…
08-10 16:13

RT @TrinityNYC: 加害者のそんな境遇、別に珍しくもなんともない。何が「値踏みされることへの復讐」だ、バカも休み休み言えと言いたいね。 https://t.co/ElD7b0lQ2M
08-10 16:13

RT @hsifgh: なんで迷惑かけられてる女性の方が加害者をそんな甘やかさないとならないのか。迷惑かけられても相手を抱き締めることを「正解」として期待される女性がどこまでも気の毒。 https://t.co/zjXEfevdxI
08-10 16:12

RT @NTUY_uncle_bot: たかだか明治期にできた習慣や制度を「日本の伝統」と偽るのって、明治期に焼いた茶陶を、安土桃山の名品として売りつけるのと変わらないよな。いや、それ以上にひどい詐欺だ。
08-10 16:12

RT @cha453: 核兵器、あんなものは本当に、絶対に、二度と使ってはいけない。クラスター爆弾や地雷や化学兵器も同様だけど、絶対に使ってはいけない。戦争は二度と起こしてはならない。
08-10 16:11

RT @_fanfanny__: 追悼 中島春雄さん最後のゴジラ作品「地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン」(1972年) @retoro_mode https://t.co/xcLLRa1uXd
08-10 16:10

RT @NetUyoSenryu: #ネトウヨ川柳 番外編 #ネトウヨ都々逸おまえら使う 「南朝鮮」 そもそも左翼の 用語だが?  #ネトウヨ #在特会 #JNSC #MyNippon #seiji
08-10 16:10

RT @ianoianoianoo: マドンナ、エマ・ワトソン、スカーレット・ヨハンソン、シャリーズ・セロン、シェール、ジュリアン・ムーア、その他にも多くの芸能人たちが反トランプの女性大行進に参加している。日本だと「芸能人が政治に口を出すな」と言われちゃう。 https://t…
08-10 16:10

RT @NetUyoSenryu: #ネトウヨ川柳ネットでは ちょいと噂の 愚か者     (@SeriousTom1)  #ネトウヨ #在特会 #JNSC #MyNippon #seiji
08-10 16:10

RT @NetUyoSenryu: #ネトウヨ川柳バカ過ぎて 世界遺産に なれるかも  #ネトウヨ #在特会 #JNSC #MyNippon #seiji
08-10 16:10

@ronettes29 こんにちは🍵私は🐻さんの方が、カウンター初心者でも裾野が拡がりやすいと思い込んでいましたけど😲Moriyaのようなメインメンバーさんが🙅じゃ、残念です🙍
08-10 16:09

RT @UniMutoh: ただでさえネットに蔓延る先の大戦で日本は正しかったや、朝鮮半島出身者への根拠のないデマでの誹謗中傷などのヘイト行為、それに陰謀論などのデマに、若年層だけでなく、いい歳の大人まで感化されて困った状態なのに、教科書もそれに近いものになったらこの国の未来は…
08-10 16:05

RT @mayurin525: 百田尚樹とかのような人に先の戦争を語らせるとロクなもんじゃない。日本が起こした加害の歴史を批判すると、彼らは「自虐史観だ!」「この国の歴史に怒りを持て!」とか言い出すからね。こういう連中は、「日本(=俺)に誇りを持ちたい!」という自己優越…
08-10 16:05

RT @KazukoIto_Law: 共感します。 性暴力被害に押し付けられる「かわいそうな人」か「聖人」というドレスコード。私は好きな服を着て生きていきたい https://t.co/MIRtzHxUd9 @wezzy_comさんから
08-10 16:05

RT @KazukoIto_Law: 世界を滅ぼしかねない愚かな男2人、経験不足の稚拙な指導者のせいで大変危険な状況にある。核戦争になりかねない。火遊びはやめてほしい。事態打開のため、日中韓で連携すべき。トランプ氏、「炎と怒り」で北朝鮮に警告 核開発の分析受け http…
08-10 16:05

RT @KazukoIto_Law: 私が名誉毀損の裁判で勝訴すると、さすがに私には言ってこなくなるけれど、他のターゲットを見つけて攻撃する人がいる。対象となるのは多くの場合女性。悔しいですね。根も葉もない嘘は黙っていないで裁判しましょう。応援します。
08-10 16:05

RT @Nieeyu_Nomio: @NTUY_uncle_bot Twitterは日本人だけが閲覧してるわけじゃないのに、こんな人に賛美されたんじゃあ特攻隊員たちがお気の毒だよ。
08-10 14:13

RT @NTUY_uncle_bot: @hasekenrosalind ツイッター止めるとか言ってたはずですけどね。永遠に寝てろって言いたいです。
08-10 14:12

RT @NTUY_uncle_bot: 参拝し 不戦を誓い 武器を売る https://t.co/ZbUn5rY5WG
08-10 14:11

RT @NTUY_uncle_bot: 本音クールやでぇ https://t.co/Se2R59JOku
08-10 14:10

RT @NTUY_uncle_bot: おい、2ちゃんの糞ローカルな流儀が、どこでも通用すると思ったら大間違いだぞ?
08-10 14:10

RT @NTUY_uncle_bot: 「わが党は結党以来、強行採決をしようと考えたことはないわけであります」 https://t.co/zg2jeYcau2
08-10 14:09

RT @fckisn: なにこのマッチポンプ。住吉市民病院を廃止したのは維新の橋下、吉村。ありもしない二重行政をでっち上げ、市民病院を廃止した。罪の重さを知れ、無能市長 https://t.co/5SGwK9cdzY
08-10 14:08

RT @NTUY_uncle_bot: 政治家とジャーナリストの皆さん。ネトウヨなんていうのは1人で1000人分のアカウント使って、ネットで偉そうにしているだけのマイナー勢力です。恐るるに足りません。
08-10 14:08

RT @product1954: 安倍首相と加計孝太郎氏が会食した「山梨の焼肉店」を『報道特集』が直撃。フツーの取材なのに、ネトウヨが「安倍首相の個人情報を暴露した」と店を炎上攻撃百田尚樹が「この焼肉屋には絶対に行かない!」と騒いでたのはコレだったのか。くだらないhttps…
08-10 14:08

RT @okaguchik: 人づくり革命大臣って,そういうことか。https://t.co/4Ifd1ac7zY茂木敏充〈人づくり革命相〉「秘書が便所で土下座」 “人潰し”に定評「素顔を知る人は、『“人潰し”の間違いじゃないの?』と呆れてますよ。」
08-10 14:07

RT @NTUY_uncle_bot: 普通、常識的に通謀して脱税しようという仲間じゃない限り、白紙の領収書を多量には渡さないですよ。さすが、片山さつき先生! 清々しいほどの正論です。 https://t.co/OzvK24oSs8
08-10 14:06

RT @NTUY_uncle_bot: また訳のわかんないこと言ってるな、女体盛り会議のくせに。/【正論】支持率低下は「改憲つぶし」を画策した共産、民進、左翼メディアが最大の原因だ 改憲を躊躇すれば、反対派の「思う壺」 国士舘大学特任教授・百地章 - 産経ニュース https:…
08-10 14:06

RT @NTUY_uncle_bot: こんなツイートしたら、百田がブロックしてくれました。似たようなツイートすれば、たぶんエゴサーチした百田大先生が、向こうからブロックしてくれますよ。 https://t.co/RsggbYcWHw
08-10 14:06

RT @NTUY_uncle_bot: 「人質は国のために自殺しろ」「生活保護は甘え」「在日は出て行け」これに同調しなければ「左翼」だって? 質量無限大の馬鹿だなw おまえの馬鹿は光速で飛んでるのか?
08-10 14:06

RT @NTUY_uncle_bot: ちなみにリプライを飛ばしたわけではなく、これをツイートしたら百田にブロックされました。https://t.co/RsggbYcWHw
08-10 14:05

RT @NTUY_uncle_bot: 百田のような面汚しがいる以上、マイク・ホンダ氏にとっては、むしろ朝鮮人呼ばわりされた方が栄誉あることかもしれないね。百田尚樹氏、米政治家マイク・ホンダ氏を「朝鮮人」呼ばわり #ldnews http://t.co/z6iSmTlO5t
08-10 14:05

RT @ronettes29: 拡散! https://t.co/eWgoTzL54a
08-10 14:05

RT @crac_north: [COMING SOON] https://t.co/UBlyq5v6Jf
08-10 14:04

RT @nakanodoken9: 【お知らせ】 なくせ!違法な長時間労働8.10街宣は明日開催です。 8月10日(木)18時〜19時半、新宿駅西口。 どなたでも、過労死・過労自殺問題で憤りを感じている全ての方々に参加をお願いしています。プラカードの準備も有りますので仕事…
08-10 14:02

RT @kanata_ayatsuzi: 専業主婦なら家事育児を休みなく無給で全部やるのが当たり前などと主張する一部の男性、もしかして夫婦の間の子どもは妻の子どもであって、夫の子どもではないと認識してるのか?じゃなきゃ「家族サービス」「家事育児を手伝う」みたいないかにも他人事み…
08-10 14:02

RT @Yu_TERASAWA: 本日も冤罪を訴える被告人から手紙が来て、判決のコピーが同封されていたのですが、「氏名不詳者らと共謀の上」という枕詞が当然のように使われています。日本の裁判所は共謀の相手が特定されていなくても、そもそも警察のでっち上げでそんな人物など存在しなくて…
08-10 14:02

RT @koikekazuo: 人と別れることは、終わりじゃない。次の出会いの始まり。人との別れと出会いで「どれだけ自分を成長させられるか」だ。(小池一夫)
08-10 14:02

RT @Yu_TERASAWA: そのうち、「1人共謀罪」で捕まる人たちがたくさん出くくるでしょう。そうなる前に共謀罪は廃止しないと。 https://t.co/gEmKXxzZWy
08-10 14:02

RT @UniMutoh: 本当の男女同権が確立すると自分達の立場が無くなるとでも思ってるのか?#ミソジニー
08-10 14:01

RT @akabishi2: さいたま市、小学校道徳教科書の採択傍聴に来たぞー。2時から。
08-10 14:01

RT @UniMutoh: 侵略戦争で2千万人もの犠牲を出した日本は、間違いなく戦争"加害国"です。#A戦犯の孫が総理の国
08-10 14:01

RT @resort_lover: NONKEY&DJ CAN初の流通音源”ハッピーエンド”配信開始! iTuneshttps://t.co/jUuKps5PTG■ Apple Musichttps://t.co/7snXBSJn3pずっと色んな所でやってきて、色々あった仲…
08-10 11:48

RT @resort_lover: 本人から許可出た2017最高だのドヤ顔?そんなありきたりな名称では収まらないツラ! https://t.co/XPXYsFGP1A
08-10 11:48

RT @resort_lover: ありがとうございます!! https://t.co/pPt2tOb3me
08-10 11:48

RT @resort_lover: ありがとうございます! https://t.co/nk76ffr4mh
08-10 11:48

RT @resort_lover: 何があっても我々はこう答えたい🤑 https://t.co/Xy2I4huKZO
08-10 11:48

RT @resort_lover: 俺も暴走俗だから俗世間気にしてしまふ😂
08-10 11:48

RT @resort_lover: パクられてねー😂ありがとう😊 https://t.co/5Xx1qFmeq0
08-10 11:47

RT @resort_lover: そこにいたホームレスのマイメンだけだよ。無抵抗な奴を足蹴にするやつのストレスなんて知るかよ。この件に関して自分からSNSに関わりたく無いって思うけど、コレはハッキリさせて。救ったっていうか同じ街に自分のスタイルで生き抜く仲間を救出しただけ。…
08-10 11:46

RT @okagesamaise: @antifa_osk @nasukoB 長崎平和宣言には賛同ボタンがあります。リンク先に賛同ボタン↓https://t.co/CB9Tc1v0hV
08-10 11:45

RT @antifa_osk: 「総理 あなたはどこの国の総理ですか私たちをあなたは見捨てるのですか」長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会の川野浩一議長は、要望書を手渡す前に、安倍に訴えたが、安倍は無反応。川野議長は「失礼かと思ったが、ここまで言っても無反応。残念です」…
08-10 11:45

RT @Kitsch_Matsuo: 戦争が残酷で悲惨なものであることが若い世代に広がると困る、「ある種の人たち」がいるのでしょうね。仲代さんでも西田敏行さんでも前川氏でも、印象操作で「信用できない」というレッテルを貼れば後が楽、という手法のつもりなのかもしれません。 htt…
08-10 11:44

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2284-5ea07eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック