08/06のツイートまとめ

ここでは、「08/06のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @2n3lLfXie9KGUF0: あなたは20、21時からのツイートデモに招待されました。出来ましたら、次のタグ #ヤバすぎる緊急事態条項 をチェックしてくださいヨロシクお願いいたします。あなたの未来におおいに影響する問題について呟きあっています。#チカラウタ #全英…
08-06 21:29

RT @batayanF3: 緊急事態宣言下では国民の人権はどうなるの?憲法が改正されたら、震災、戦時下では国民の基本的人権はどのような制約を受けるのでしょうか? 緊急事態条項について自民党改憲草案者が丁寧に教えてくれます。動画https://t.co/8UiwKB5Kq
08-06 21:29

RT @anand_viru: ほんとに、阿呆でしょ、 https://t.co/rT7UcAkqQZ
08-06 21:28

RT @batayanF3: @wanpakutenshi @NTUY_uncle_bot #この動画を地上波で放送させよう という運動自民党 元法務大臣長勢甚遠の発言に #安倍晋三 をはじめ日本会議一同喝采『基本的人権、国民主権、平和主義を無くしてこそ自主憲法なんです』…
08-06 21:28

RT @batayanF3: @alegaii @55nenen @hiromi19610226 ナチス党も最初は「一部の動き」でした。
08-06 21:28

RT @alegaii: @batayanF3 @55nenen @hiromi19610226 なるほど、、そうかも知れませんね。「日本はまさか戦争しないでしょ、」と漠然と思ってる人が多い → つまりは、やっぱり「一部の動き」だと安心しているのかな。今は、国の中枢が侵されてい…
08-06 21:28

RT @batayanF3: @alegaii @55nenen @hiromi19610226 届いているのだけれど、こういう日本会議の野望がたわいのないことと考えられているのでは、と考えちゃいます
08-06 21:28

RT @alegaii: @55nenen @batayanF3 @hiromi19610226 真実が届くにはどうすればよいか、、、考えちゃいます
08-06 21:28

RT @55nenen: @alegaii @batayanF3 @hiromi19610226 本格的に騙される方が悪い、な日本になってきましたな。
08-06 21:28

RT @alegaii: @hiromi19610226 ちゃんと「アベノミクス?そんなもの失敗してます」と報道してないから、騙される国民は多い。。
08-06 21:28

RT @hiromi19610226: まだ アベノミクス 言うかっ!
08-06 21:28

RT @platform4peace: 【今日❗️】【アクション 8/6(日)赤羽駅西口】8月も北区アクションがあります!毎月6日は北区でアクション❗8月は日曜日開催❗第19回NO WARKITAKU ACTION8月6日(日)18時~19時半JR赤羽駅西口ト…
08-06 21:27

RT @batayanF3: @antifa_osk @minnnanotousan 次はこれを初公開して安倍政権 元防衛大臣 稲田朋美「国を護るためには国民が血を流す必要があるのです!」動画https://t.co/xRyQSJGbhM#この動画を地上波で放送さ…
08-06 21:27

RT @batayanF3: @antifa_osk @minnnanotousan 次はこれを初公開して自民党 元法務大臣長勢甚遠の発言に #安倍晋三 をはじめ日本会議一同喝采『基本的人権、国民主権、平和主義を無くしてこそ自主憲法なんです』https://t.co/q
08-06 21:27

RT @YUIKA322: 気味の悪い映像『教育基本法撤廃!』"みっともない憲法"。個人の人格や権利を否定し、天皇を中心とした"臣民"国家を取り戻す【教育勅語】まさに『安倍晋三記念小学校』で実現目指し、昭恵がアシスト、忖度という「暗黙の指示」で官僚を動かし8億値引きウルトラC。…
08-06 21:27

RT @seigi15: @tokunagamichio 人間として戦争は絶対に反対だ。これは反日だとレッテル貼る極右はなんなんだ?
08-06 21:26

RT @yumeikumiihappi: @tokunagamichio 反戦や平和を言うと反日と決めつける人たちがいますね。太平洋戦争の時もそうだったらしい。人殺しはいけないと言うことがなぜ中国や北朝鮮に味方することになるのか説明してほしいですが、そういう人たちが中国や北朝鮮…
08-06 21:26

RT @tokunagamichio: 昨夜の報道特集は、仲代達也と桂歌丸さんの戦争体験を通しての戦争は絶対にダメという当たり前のことを特集していた。それをTLではネトウヨたちが「戦争反対という思想は北朝鮮や中国を利する行為であり反日思想だ」と騒いでいた。今、憲法九条を捨てた…
08-06 21:25

RT @oogesatarou: 集落から400mのとこね。あと10秒飛んでたら民家だったよ。きみんちから400mのとこに墜落してもそれ言えるか? https://t.co/NN1US1c3KD
08-06 21:25

RT @okaguchik: 本当に出世するとは・・・。https://t.co/v8D148Jj7h
08-06 21:23

RT @emiko480120: @batayanF3 私は、稲田防衛大臣、西村真悟さんの動画見て、怖さ知りました
08-06 21:23

RT @batayanF3: #この動画を地上波で放送させよう、という運動自民党 防衛大臣 稲田朋美「国を護るためには国民が血を流す必要があるのです!」動画https://t.co/xRyQSJGbhM【私たちは日本会議に支配されている】#ヤバすぎる緊急事態条項
08-06 21:23

RT @Medicis1917: マスメディアはこういう時にこそ、その発信力を生かして臨時国会の召集要求を無視する安倍政権を糾弾すべきでしょう。記者会見で首相が謝ったとか、8秒頭下げたとか正直どうでも良いんですよ。きちんと時の政治権力を監視するのがジャーナリズムの務めなんですか…
08-06 21:22

RT @hiromi19610226: 自粛要請ではなく、配備を断わんなさいよ。何を遠慮してる?オスプレイの国内飛行自粛、米側に要請 小野寺防衛相:朝日新聞デジタル https://t.co/JBguBKqmvy
08-06 21:21

RT @takumi0507j: 占領時代に作られた体制のままの憲法はみっともないって言うのなら占領時代のままこの国の国内で他国の軍隊が好き放題にできる地位協定など国民の生活を脅かすほどにでありそれこそみっともないものではないのか?改憲よりも地位協定の見直しが先だろ!!アメ…
08-06 21:21

RT @kemuchiman: 地上波はガンガン電波にのせろ、当然のことだろ、安倍個人の見解じゃすまない事だよ、憲法を変えると常日頃からうわ言のごとくいっている現首相の憲法観なんだから。 https://t.co/ZoHWcRdw6C
08-06 21:21

RT @batayanF3: @CybershotTad これも地上波で放送して欲しい【安倍首相が出ています日本会議】憲法改正 団結式【 自民党の中枢を牛耳る面々の恐ろしき集会の全貌 】元法務大臣が『国民主権、基本的人権、平和主義を削除しよう!』と吠え、https:/…
08-06 21:21

RT @mneaiortioot: 2016年8月10日首相動静 朝日vs読売この比較はとても興味深いな、、ゴミウリ新聞ぶりをこの1枚で見事に表してる。#ユアタイム https://t.co/8IqHkLwL2Z
08-06 21:21

RT @noosa_noosa: 現代の日本で、かつて靖国神社にナチスが大挙して参拝した事を知る者は少ない筈だ。 https://t.co/J8x7VtrOsW
08-06 21:21

RT @noosa_noosa: そしてその年の10月、彼らは靖国に参拝したのでした。 https://t.co/eRFmrZe9bB
08-06 21:21

RT @drunkenstein634: ★【自民憲法改正草案】99条には【緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができる(後略)の文言これはまさに全権委任法と同じ効果を持つ恐るべき案です ! ⇒ htt…
08-06 21:20

RT @batayanF3: #この動画を地上波で放送させよう、という運動自民党 防衛大臣 稲田朋美「国を護るためには国民が血を流す必要があるのです!」動画https://t.co/xRyQSJGbhM【私たちは日本会議に支配されている】#ヤバすぎる緊急事態条項
08-06 21:20

RT @batayanF3: #この動画を地上波で放送させよう、という運動「憲法から基本的人権を削除します」自民党改憲案作成者 礒崎陽輔【私たちは日本会議に支配されている】#ヤバすぎる緊急事態条項
08-06 21:20

RT @batayanF3: @TMPR317 アドバイスありがとうございます。検討してみます。
08-06 21:19

RT @batayanF3: #この動画を地上波で放送させよう、という運動自民党 元法務大臣の発言に安倍をはじめ日本会議一同喝采『自民改憲案には不満があります。基本的人権、国民主権、平和主義を無くしてこそ自主憲法なんです』https://t.co/qr7szXyYOD
08-06 21:19

RT @hoihoiJAPUSA: https://t.co/MqAOLewauq
08-06 21:18

RT @batayanF3: #この動画を地上波で放送させよう という運動自民党 元法務大臣長勢甚遠の発言に #安倍晋三 をはじめ日本会議一同喝采『基本的人権、国民主権、平和主義を無くしてこそ自主憲法なんです』https://t.co/qr7szXyYOD#ヤバすぎる…
08-06 21:18

RT @batayanF3: #この動画を地上波で放送させよう という運動この空気感を感じて欲しい。この狂気の空気感をhttps://t.co/qr7szXyYOD#ヤバすぎる緊急事態条項 #安倍政権
08-06 21:18

RT @batayanF3: #この動画を地上波で放送させよう という運動安倍政権 元防衛大臣 稲田朋美「国を護るためには国民が血を流す必要があるのです!」動画https://t.co/xRyQSJGbhM【日本会議に支配された日本】#ヤバすぎる緊急事態条項
08-06 21:18

RT @batayanF3: #この動画を地上波で放送させよう という運動「憲法から基本的人権を削除します」自民党改憲案作成者 礒崎陽輔動画https://t.co/KpQnuaen1V【日本会議に支配された日本】#ヤバすぎる緊急事態条項 #安倍政権
08-06 21:18

RT @batayanF3: #この動画を地上波で放送させよう という運動自民党 安倍晋三 講演教育基本法改正につき,いろいろなことを書き込みました。たとえば、「愛国心」国のために命を捨てる義務をを子どもたちに…動画https://t.co/6RZlA3adRC
08-06 21:18

RT @batayanF3: #この動画を地上波で放送させよう という運動自民党 外務副大臣 城内実 「この国で最も大事なのは皇室です」動画https://t.co/bk19FE58aR【日本会議に支配された日本】#ヤバすぎる緊急事態条項 #安倍政権
08-06 21:18

RT @batayanF3: #この動画を地上波で放送させよう という運動次期総理みたいに扱うのヤメて!こんなやつを自民党 石破茂動画https://t.co/tWMGZp3Dlc#ヤバすぎる緊急事態条項 #安倍政権
08-06 21:18

RT @batayanF3: #この動画を地上波で放送させよう という運動安倍政権 元防衛大臣 稲田朋美 「私は国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」動画https://t.co/YwyQ2jpYqb【日本会議に支配された日本】#ヤバすぎる緊急事態条項
08-06 21:18

RT @batayanF3: 人権軽視発言は自民党のお家芸そんな政党がやる憲法改正めざすは基本的人権を憲法から削除すること動画https://t.co/siXQ9ecq8G #ヤバすぎる緊急事態条項
08-06 21:18

RT @batayanF3: 【人権蹂躙の詩】人権はまもらなきゃでもそいつが犯罪者だったらまもらなくていいそいつが外国人ならまもらなくていいそいつが同性愛者ならまもらなくていい相手が敵ならころしてもいいそのためなら夫や息子がしんでも仕方が無い動画https:/…
08-06 21:18

RT @batayanF3: アフガニスタンは1965年まで女性にも参政権があった。だが原理主義のタリバン政権がそれを奪った。この物語は決して架空の話ではないのだ。動画https://t.co/bCZf92Nvqm#ヤバすぎる緊急事態条項 #安倍政権
08-06 21:17

RT @batayanF3: ~あなたが「安倍政権の代わりの政党が無いから」とつい言ってしまう理由~動画https://t.co/uQtKc70ovy#ヤバすぎる緊急事態条項
08-06 21:17

RT @batayanF3: 【テロ等準備罪=共謀罪】監視社会政府は秘密保護法で情報を出さない、政府の方は共謀罪で国民をよく知っている。民主主義の基本が壊れる動画https://t.co/pTYdJbLMQs#ヤバすぎる緊急事態条項
08-06 21:17

RT @CybershotTad: #報道特集日下部キャスター「9条は国際社会へ向けた重要なメッセージなのでは。当時の日本は軍国主義には戻らない、平和国家を目指すと宣言を行った。それを単に押しつけだとかみっともない憲法だというのは私たちの父母、祖父母たちの思い軽んじているとし…
08-06 21:17

RT @batayanF3: @tthiroxy 石破が安倍の暴走を戻すことはありません。自民党 衆議院議員 石破茂「有事の際は、自衛隊は国民を守りません。当たり前の話です」「国民は何もしません、ただ逃げるだけ、あとは自衛隊や米軍に何とかしてもらおう」なんて通りません!…
08-06 21:16

RT @batayanF3: @1215absolute 「国民の生活など大事じゃない」や「国を護るために全国民が血を流さなければならない」もトリミングしていようがしていまいが、この国の価値観を戦前のものに戻すという主旨に1ミリも変化はない。https://t.co/xRyQ
08-06 21:16

RT @mf20010424: @batayanF3 この映像素材を日刊ゲンダイに赤旗、東京新聞、東スポ、日刊スポーツ、週刊女性、女性自身、女性セブン、週刊朝日、サンデー毎日、週刊文春、週刊新潮、週刊プレイボーイ、週刊金曜日、フライデー、フラッシュ、報道特集、報ステ、ニュース2…
08-06 21:16

RT @batayanF3: @tthiroxy 何が望みですかって?日本の立憲主義平和主義が元に戻ることです。
08-06 21:15

RT @dQnarayoshinoQb: @batayanf3 《若干舌足らずなところがありますので訂正させて下さい!》《「〔他人の〕国民の生活が大事なんて政治は間違っている」》 〔語:天童 訳:ももこ〕 【 https://t.co/JnNCBFUDHW 】 #ヤバすぎる緊…
08-06 21:15

RT @YamaguchiShoko: @batayanF3 @mikekoy みんな、恍惚とした表情。オウム真理教もびっくりでしょう。
08-06 21:15

RT @yabettitti: @batayanF3 彼等の本音が透けて見える!森友学園然り、日本会議然り、天皇陛下の生前退位の御希望を皇室典範で行わず、今回限りの特例法で誤魔化す理由も天皇元首にしたいから!歴史認識がずれている!今生きている国民が天皇の為に最善を図る事が歴史と…
08-06 21:14

RT @yabettitti: まるで、『命よりも健康が大事だ』というギャグと一緒である!その時その時の最善の配慮と国民の今の天皇陛下に対する今の国民の想いの結果(誰だって老いる、お気持ちは良くわかる)が、歴史になり刻まれるのに、過去の歴史を重んじてと歴史伝統を重要視し天皇のお…
08-06 21:14

RT @utubyou009: @batayanF3 何度も繰り返すが。とにかく。変な陰謀論者が言っているのではなく、安倍氏のオトモダチが言っているのだ。 #ヤバすぎる緊急事態条項 #ヤバすぎる自民党改憲案 #日本会議 #共謀罪 #森友学園 #加計学園 #戦争法 #刑事訴訟法改…
08-06 21:14

RT @utubyou009: @batayanF3 変な陰謀論者が言っているのではなく安倍総理のオトモダチが言ってるんですよね。#ヤバすぎる緊急事態条項 #ヤバすぎる自民党改憲案 #共謀罪 国民の生活が大事なんて政治は間違ってる。 #基本的人権 #国民主権 #平和主義 をなく…
08-06 21:14

RT @rubinuna: @batayanF3 @YouTube 小畑さん、編集力すごいです。思わずチャンネル登録しちゃいました。友達にもみせたいから。
08-06 21:14

RT @utubyou009: #稲田朋美 氏の言っていること「ネトウヨの生活が大事だなんて政治は間違ってる」「(忖度しても)マスコミ関係者の生活が大事だなって政治は間違ってる」・・・理解できるだろうか。#ヤバすぎる緊急事態条項 #日本会議@batayanF3 https:/…
08-06 21:14

RT @utubyou009: @batayanF3 「自虐史観を払拭」と言っても、精々日本国内だけで世界は受け入れてない。稲田「日本だけが道義大国を目指す資格が」世界はそんなこと思ってもいない。#ヤバすぎる緊急事態条項 #森友学園 #アッキード事件 #道徳に教育勅語 h…
08-06 21:14

RT @utubyou009: #平和や人権と言われると怖気づく のは何故ですか? 何が怖いのですか? #ヤバすぎる緊急事態条項 #ヤバすぎる自民党改憲案 #アッキード事件 #稲田朋美 @batayanF3 https://t.co/nspc4alEtv
08-06 21:14

RT @utubyou009: 安倍政権は安倍支持者の生活も大事とは思っていない。安倍支持者さんたち、そこのところ、よく考えましょう。#ヤバすぎる緊急事態条項 #ヤバすぎる自民党改憲案@batayanF3 https://t.co/nspc4alEtv
08-06 21:13

RT @utubyou009: 皆さん! 自民党にとっては、「国民の生活が大事」が「アメリカに押し付けられた #戦後レジーム」なんですよ! これから脱却していいのですか? #ヤバすぎる緊急事態条項 #ヤバすぎる自民党改憲案 #訂正でんでん@batayanF3https://…
08-06 21:13

RT @batayanF3: テレビでは見せない自民党の裏の顔 稲田朋美「国民の生活が大事なんて政治は間違っている」…言葉尻を捉えてるんじゃなくて、本当にその通りに言ってる!動画リストhttps://t.co/KHdPyArfoZ
08-06 21:13

RT @batayanF3: この空気感を感じて欲しい。この狂気の空気感を動画https://t.co/xRyQSJGbhM#ヤバすぎる緊急事態条項 #安倍政権
08-06 21:13

RT @ika_river_c: 初代水戸黄門の東野英治郎はプロレタリア演劇の出身ゆえ、水戸黄門の話が来たとき「権力者による勧善懲悪」には抵抗があった、って話がありましたね~。 https://t.co/vaZzf7Sqdp
08-06 20:46

RT @innorevoreborn: まあ、もう終わっている人をネタにしても限界がある罠。  テレ朝「橋下×羽鳥」9月終了 放送開始からわずか1年半(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース https://t.co/c6FxFpZE1s @YahooNewsT
08-06 20:43

RT @tretimania: 壇蜜流セクハラNOの伝え方「さらりとかわす」「上手にいなす」、こんなんNOやなくてセクハラYESやからね。これを流石だなあ、大人の女性だなあ、てのは全然違う。婆という字は波のようにしなやかな女って意味よ、ありがとう♡の時も言うたけど、ホステス対応…
08-06 20:42

RT @o_donaru: 三人そろいました。今から「タライ落としゲーム」です。すみませんうそです#維新のタウンミーティングに参加してみたら https://t.co/SNR14Ao1tm
08-06 20:41

RT @forlesen: 結局これ「役に立つマイノリティは認めてやろう」の発想から一歩も動いてないよね/「難民だって働いて、社会の役に立ちたい」。ドイツで夢を掴んだ「シリア人」から日本人が学ぶこと https://t.co/8gmB2mjtx5
08-06 20:40

RT @o_donaru: お、おわった……永藤さん爽やかやけど、話にパンチがないから印象に残らないなー。なに言うてんのかわからんところもあった。#維新のタウンミーティングに参加してみたら
08-06 20:40

RT @Albert_kokinji: 農協イチヌケしたら、作物に除草剤撒かれても仕方が無いのか。スゲー国だな、日本て。
08-06 20:40

RT @cracjp: [なをき] 日本の歴史は120年しかないと主張するハゲ。https://t.co/PppZgwHwRx #百田尚樹みたいな嘘つきのアホ #百田尚樹 #犯人は百田尚樹ではないかという気がする
08-06 20:39

RT @kuu19660622: 武器輸出三原則の廃止を目論み、核兵器禁止条約にも署名せず、非核三原則の法制化も不要だという安倍首相。こんな恐ろしい人が今の日本の総理大臣なんですよ?!その首相に深々と頭を下げる官僚達。気味が悪い( ;´Д`)#ヤバすぎる緊急事態条項 #NOW
08-06 20:39

RT @ishikawakz: 終了テレ朝「橋下×羽鳥」9月終了 放送開始からわずか1年半 https://t.co/5oOsGG0rPr #日刊ゲンダイ「思ったより視聴率が伸びなかったんです。しかも、橋下さんのギャラがかなり高く、番組の作りもゴールデンのようで、とにかく…
08-06 20:39

RT @mirailist: @modoki_neco02 発達障害の人に対して「察する能力が無い」という一方で、自分達が察することをしようとしないのは大変な自己矛盾(´・ω・`)
08-06 20:39

RT @modoki_neco02: @mirailist 障害という言葉に限らず、ネガティブの伴った言葉などを忌避するのは、現実逃避としか。察しないでしょう。こちらに察しろと言うばかりです。それでなくとも障害が原因で情報に乏しいところへ、自己責任でお願いしますと言われ…
08-06 20:38

RT @mirailist: @modoki_neco02 福祉の対象となる上で「障害」という言葉は必須なんだけれど、障害という言葉がインパクトありすぎるんですかね・・・。苦労して代替手段を身に付けることはあるし、「その代替手段を身に付けねばならないほどに苦労したんだな」と…
08-06 20:38

RT @modoki_neco02: @mirailist 通説を鵜呑みにする。発達障害を専門にしていない精神科医も同じく、『発達障害ならそれは出来ない』と鵜呑み発言をしてくれたよ( ˙꒳​˙ )誰にも助けられずにフルボッコされながら学んだ結果を『発達障害ならそれは出来な…
08-06 20:38

RT @mirailist: 発達障害の人は抽象的思考が苦手だと言われていますね。でも、前ツイートの専門家によれば数学は抽象的思考だとのこと。発達障害の人は〇〇出来ないという通説って、その件に関する例外となる人が多かったり、的外れだったりする物もけっこうあるんじゃないかな?…
08-06 20:38

RT @mirailist: テレビ番組で科学史の専門家が「数学者には変人が多い。数学って抽象的な概念を操るでしょ。ああいう事を自由自在にできる人には変人が多い」と述べていた。興味深い話だと思う。
08-06 20:38

RT @PDDIWATE: 編集部はそうは思いませんね。発達障害のお子さんや当事者と関わっていると遺伝や先天性の脳の不具合由来で発達障害の症状が出ている人も確かにいます。https://t.co/W5nTwsrRPL
08-06 20:36

RT @die1248: @Genbu108 気付いてますよ。まあ後半の歌詞で、完全にアウトだと思うが、前半は反骨心をある感じにしながら、結局は奴隷になれだからな、秋元康らしい、腐臭がする歌詞だす。
08-06 20:36

RT @Genbu108: @die1248 あのゴミみたいな歌詞の「大人になるため嘘になれろ」の下りが「労働環境問題なり色々な差別問題については我慢しろよという家畜根性を持て」という意味だと阿久津先生はお気づきのようですね。
08-06 20:35

RT @Genbu108: さて、『GODZILLA ゴジラ』観るか。何故今日観るかって?今日だから観るんだよ。https://t.co/WlEuhICJWj
08-06 20:35

RT @micro_meigen: 罪悪感、嫌悪感を感じるならそれはまずやめた方がいい。
08-06 20:35

RT @aritayoshifu: 広島の平和式典。民放の平和式典の中継。アベは辞めろという大きな声がハッキリと聞こえたそうです。https://t.co/VHG3Yk2WZu
08-06 20:34

RT @snufkin_senpai: 過去は過去。過去のことで悔やんでも得るものは後悔だけ。
08-06 20:34

RT @shiikazuo: 広島で実感したのは、広島のみなさんが党派の違いを超え、核兵器禁止条約を歓迎しており、条約に背を向ける首相の姿が一人孤立していたということだ。122の国の賛成で禁止条約が採択された事実は重く、誰もこの現実を無視することはできない。どの国もこの現実にど…
08-06 20:34

RT @tuktukcafe: のんちゃんが「悲しくてやりきれない」を歌った! フェスで黙読したの初めて。高橋幸宏さん、いとうせいこうさんの合図で会場中で一分間の黙読。そしてコトリンゴのステージ。のんちゃんは4曲めか5曲め、コトリンゴが歌い出して、途中から登場。センターマイクで…
08-06 20:33

RT @NPD_bot: 自己愛性人格障害の人は、本当のところ自信がなくて不安でいっぱいです。誇りが持てない、自尊心が保てない、だから周囲の人たちに持ち上げてもらわないと、惨めな気持ちになって自分が崩れてしまいます。
08-06 20:33

RT @UniMutoh: 九州、四国、近畿地方にお住まいの方は気象情報や、住んでいる地域の防災情報をよく聞いて気をつけてお過ごしください。【台風5号】四国・近畿に上陸の恐れ https://t.co/PSfUKJ2Qcn #スマートニュース
08-06 20:33

RT @ishii_misuzu: ✨核兵器廃絶❗️ヒバクシャ署名✨本日、大阪の気温38度🌡💦今日も大変暑いですが…72年前、広島に投下された原爆では3千度〜4千度の熱線で…と🎤を通じてお話しもさせて頂きました。ヒバクシャ署名にご協力頂ける若い人達が目立った署名活動でした✨…
08-06 20:32

RT @walkinonthinice: 広島市長のスピーチ https://t.co/i0q2bsEKJY
08-06 20:32

RT @nyanksgogo: 富岡町、時間は止まったまま https://t.co/mCXoQugY4P
08-06 20:32

RT @livedoornews: 1000RT:【熱中症に注意を】島根県益田市で39.3度観測、全国で今年初の39度超えhttps://t.co/ETADj47L3J西日本を中心に猛烈な暑さが続いており、山口県萩市など観測史上1位の暑さを更新している地点が続出しています…
08-06 20:31

RT @yukankmr: なんで安倍内閣がつれてくる有識者ってこんな悪魔ばっかりなん?どこが有識者なん?ほんでなんでいつも国会で強行採決するようなことを予め勝手に段取りするの。年金の75歳受給とセットで懲罰的な「死亡消費税」導入か(マネーポストWEB) https://t…
08-06 20:31

RT @katabuchi_sunao: 原爆投下後、米軍は4時間に渡って広島周辺を飛行禁止空域としました。これは、4時間経つて再侵入して来た米軍偵察機が撮影したものです。12時前後ですね。ちょうど今くらい。 https://t.co/UNL9PX5Ima
08-06 20:31

RT @6d745: そうそう、女に限らずみんなが楽になるといいですよね😀 https://t.co/fMR0a9h0gB
08-06 20:30

RT @debunobu1: @6d745 男の人前で泣く事もそうですが歪で窮屈なジェンダーの縛鎖が人を苦しめるのならばそんなもの無くしてしまいたいものです^^;
08-06 20:30

RT @6d745: (´-`).。oO(「女は性の話をするな」というヘンな呪いがあるから、性器の名前すら恥ずかしくて言えない、婦人科に行くのも恥ずかしいし怖い、性の知識もよく知らないままで、恥ずかしいからゴムをつけてとも言えなくて性病になったり望まない妊娠したり、害悪しかない…
08-06 20:30

RT @UniMutoh: 私という個人がツイッターというSNS上で垂れる戯言、それもまた表現の自由で保障される。
08-06 20:29

RT @UniMutoh: ツイッターには議員も大勢の著名人もいる。何か不満があるなら、ブロック覚悟でその人たちに直接ぶつければいいのに、トランプにだってメンション出来るんですから英語を勉強してガンガン行けよ!
08-06 20:29

RT @MutsuToryoku: @MayamaWoodged 思慮浅いバカ連中を惹きつけるのに 「愛国心」はとても都合の良い言葉。https://t.co/n1QoXy3f22
08-06 18:20

RT @pioneertaku84: 72年目の広島の日。国連で核兵器禁止条約が採択され、世界が核兵器の違法化へ踏み込むなか、日本はボイコット。安倍首相は核兵器のない世界のために「国際社会を主導していく」と述べたが、その方策はなんら示せない。核の傘にしがみつき、抑止力をふりかざ…
08-06 18:18

RT @eee8c707711c4a2: @rkayama 「世界への恥さらし」本当にそうだと思います。愛国愛国喚き散らしているくせに、国の名誉に泥塗ってる。
08-06 18:18

RT @rkayama: 「公の場で恥知らずな真似」、本当にヘイトデモは世界への恥さらしですよね https://t.co/Oj5nvKX7Ub
08-06 18:18

RT @incapatm: 前から言ってるけど、リーガロイヤルは、恥を知った方が良いと思う。 https://t.co/Jor1bEFmyn
08-06 18:17

RT @ka1206: 人間の証明 テーマ曲 ジョー山中いいよ、これ。 https://t.co/NzNxzayY0w
08-06 18:17

RT @ka1206: こんなのを流せば環境破壊です。下水道へ。 https://t.co/QTkbPKjw0V
08-06 18:16

RT @ronettes29: @miyomi34 なるほど(^O^)
08-06 18:16

RT @miyomi34: @ronettes29 いやいや それはちょっと お仕事的に嫌かも(*´꒳`*)
08-06 18:16

RT @ronettes29: @miyomi34 残念です。ツツガムシに刺されてくれれば良かったのに。
08-06 18:16

RT @miyomi34: @ronettes29 8/1なんですよ これあるの(*´Д`*)
08-06 18:16

RT @ronettes29: @miyomi34 流してやってください。
08-06 18:16

RT @miyomi34: はいはい これも青年会議所主催だったよな(*´Д`*)つうか来てたんかい!https://t.co/n4YLnnAMtY
08-06 18:16

RT @pfd1212: 熱風私をかばった母…元プロ野球選手 張本勲さん 75 : 読売新聞 https://t.co/cNoCck6hGy戦争、原発、人種差別。長いけど必読。
08-06 18:15

RT @CybershotTad: #報道特集桂歌丸さん「戦争を知らない政治家が戦争に触れるなと言いたい。あるいは戦争を知らなかったら戦争をもっと研究しろと。戦争はいいものなのか悪いものなのかきっちり判断をしろと言いたい。上辺だけで喋ってるからおかしくなる。いいものと思ってる…
08-06 18:15

RT @hosshiyan: 今年もこの日が。広島原爆記念日。人間を一瞬にして溶かし炎で焼き尽くし爆風で突き刺し放射能で内から蝕み、30万強の人間を殺した。72年たった今も放射能で苦しめ命を奪い続けてる。許すまじ原爆を。許すまじ戦争を。許すまじ戦争に導…
08-06 18:15

RT @hosshiyan: 他人の国籍やルーツを全否定して忌み嫌う前に、自分が日本人から全否定されて忌み嫌われている醜悪な差別人だということを自覚しな。
08-06 18:15

RT @ka1206: あの病室は病を癒す場所ではない。人間をさらに壊す場所だ。 https://t.co/mDWYAv4pb9
08-06 18:14

RT @ka1206: 暴力ってのは手を出すことだけじゃない。拘禁状態において、自由を奪うことも暴力だし、プライバシーの保障されない環境での排泄処理だってダメです。 https://t.co/LyumvOa5ha
08-06 18:14

RT @ka1206: 昔、宇都宮病院事件と言うのがあった。もう何十年も前の事件。あの時代から今日まで形は変えても人権侵害は続いている。 https://t.co/YeMy9JWNFj
08-06 18:14

RT @ka1206: 誰でも精神疾患にはなりうる。今治療者側にいる人が明日は患者になっているかも知れない。その時自分がその環境を受け入れる? https://t.co/WFRNdMBTvf
08-06 18:14

RT @ka1206: 差別扇動→通報 https://t.co/b1offlggmF
08-06 18:12

RT @BFJNews: 原爆が奪ってしまったもの。1935年、広島にはこんな日常風景が見られた #原爆の日 #広島 https://t.co/THn6TljoqQ
08-06 18:12

RT @ka1206: 生活保護基準より低い年金で安心した老後が過ごせますか? https://t.co/Ka4K0jrvBI
08-06 18:12

RT @ka1206: 現場では多くのローカルルール、ヘルパーの2時間ルールなどで個別性のあるプランが作れなくて困っています。施設は不足しているので家に帰れない人を預かるお泊まりデイなんていうおかしな商売も生まれています。嘘を広報しないで。 https://t.co/Y2y
08-06 18:11

RT @hiiragixxxxx: #0806広島豚講演会副党首の仙崎。「いつまであんな慰霊式典を続けるのですか?もういいでしょう!」「原爆ドームは未来の為に処分するべきです。」原爆投下の被害を認めたくない、修正したいのであろうか?(呆 https://t.co/xF7
08-06 18:10

RT @ganmo141: これからの日本国民の敵は、新自由主義者です。右も左も関係ありません。#日米FTA #拡散 #政治 https://t.co/2lSCRn2AVX
08-06 18:10

RT @nopasaran2016: 福岡のゴミ屑レイシストの尾崎。こいつ、原爆ドームを無くせって言いやがった。ほんま、クズやな。 #0806広島豚講演会 https://t.co/rD4OGGIjyg
08-06 18:09

RT @Itikawa_Ziroo: @konozama347890 @itangiku 陸軍軍人の娘で1939年生まれの私の母が、戦争が始まった2歳の時の満州ことをはっきりおぼえているそうです。で、3歳の時に彼女の父親が亡くなったときのこともはっきりと。父親の乗ってた飛行機が…
08-06 18:08

RT @vf350: @konozama347890 歌丸氏のそういう発言はそうやって打ち消すけど当時産まれてもいない田母神氏の発言は持ち上げるような連中。
08-06 18:08

RT @HeZfEiXf6n61dZs: @konozama347890 小4ぐらいの記憶ない人なんかいるかね?
08-06 18:08

RT @aokisirou: @konozama347890 こういう難癖をつける人は想像力が欠けていますから、すべての判断基準は自分になります。私の10歳のときなら無理だと吐露しているに過ぎない。
08-06 18:08

RT @zact58: @sab_Xfa @yosinagakoyuri @konozama347890 @bvp330 彼らの言説が事実と異なるということを、戦争を知らない世代に間断なく夫々の立場で訴え伝え続けらことが、最善の対応だと思います。たとえ教科書に書いてあることと…
08-06 18:08

RT @sab_Xfa: @konozama347890 @bvp330 戦争体験者が居なくなったら此処ぞとばかりに歴史を歪曲したり、前の大戦の美化を語り始める輩が増えるのかと思うとゾッとします。
08-06 18:08

RT @sumkamiyama: @konozama347890 @kudara20 寡聞にしてアホツイートは読んでいないが小生敗戦時5歳。それでも戦争の記憶はある。もちろん大人と同じでないが敗戦後の生活含め実感は十二分にある。第一腹が減って、腹が減って辛らかった思いはいつまで…
08-06 18:08

RT @claw2003: @konozama347890 ▼「はだしのゲン」って原爆投下時は小学2年生だし、作者本人は1年生だったんだけど(@∀@)ネトウヨ基準では「戦争を知らない」ことになるのか。https://t.co/HyItgNNo0H
08-06 18:08

RT @konozama347890: 桂歌丸が当時10才だから戦争は知らないんじゃ、というアホツイートを読んでしまった。10才だろうが戦争に巻き込まれるだろ。現在でもシリア内戦でもっと小さい子が戦争に巻き込まれて、その体験をツイートして話題になってんだろ。アホか!
08-06 18:08

RT @buu34: もっと言えば、秋元康が手掛けるAKBの総選挙なんかに税金が使われるの、私は嫌。 https://t.co/0y8jxYee5z
08-06 18:07

RT @yukison2040: #広島原爆の日 なのでこれを。1945年から98年まで地球上で行われた核実験・爆発を見られる https://t.co/hFnvA3a5L9 我々人類の愚行。
08-06 18:05

@MayamaWoodged こんばんは🍵お疲れサマンサタバサです😳
08-06 18:04

RT @tatemono1: 今年で15回目!来週8月5日(土)・6日(日)は夜間特別開園「下町夕涼み」を開催いたします。盆踊りやこども神輿など、参加できる催し物がいっぱい!開園時間も20:30まで延長します。ぜひご来園ください!#江戸東京たてもの園 #下町夕涼み ht…
08-06 18:03

@tatemono1 こんばんは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします🍀🌿
08-06 18:03

RT @tatemono1: 【下町夕涼み】東の広場や西ゾーン八王子千人同心組頭の家など、園内のあちらこちらに飲み物や食べ物の屋台が出ています。ベンチも多く設置しているので、夏祭りの味をお楽しみください!今日もこれからこども神輿と盆踊りが始まります!みなさんご参加ください!#…
08-06 18:02

RT @yutakatheblues: これは指導者に徹底させないと。熱中症、中高生のみなさんへ 「ダメ」と思ったら休もう:朝日新聞デジタル https://t.co/IzrBcaKXRz
08-06 18:02

RT @Pachin253: テレ朝「橋下×羽鳥」9月終了 放送開始からわずか1年半|ニフティニュース https://t.co/gmjxAit8hL 橋本の上から目線で「俺の言うことは、正しい」に鼻につく!早く終了して万歳!ざまあみろ!
08-06 17:58

RT @CybershotTad: 稲田朋美の『私は日本を守りたい』を立ち読み。民主党政権時代に出した本。「官僚の作った答弁書を読むだけだでは駄目だ」とか書いてて吹いた。 https://t.co/IV3BboJzEa
08-06 17:58

RT @haranoriko0917: 小さいときにお父さんが亡くなり、お母さんは朝鮮の人の焼肉屋さんで、事務の仕事をしてごとうさんを育てた。そのときにみんなに優しくしてもらった経験がベースにある、と。彼女の人に対する分け隔てのない姿勢、優しさ、差別を許さない強い意志はこうやっ…
08-06 17:57

RT @iwakamiyasumi: こうした林大臣の発言こそ、政府への信頼を劇的に低下させる原因となっている。本人、自覚できている? https://t.co/cfqwllHY6i
08-06 17:55

RT @pop36jp: @jucnag 頭を下げるサル。いや、サル以下。生ゴミ。
08-06 17:55

RT @FM34311178: @jucnag 原因じゃなくてきっかけ。それより設置審どうすんすか?
08-06 17:55

RT @emirimiri: @jucnag これだから信頼失墜するんだよ。無責任にも程がある。
08-06 17:55

RT @pepper6t: @jucnag 自民党って、事実をねじ曲げようと画策する政治家が次から次へと出てきて、人材豊富ですね。林大臣も安倍さんを支える、その他大勢のひとりとして頑張って欲しいですね。
08-06 17:55

RT @dousojin: @jucnag 林文科相へ➡信頼度を下げたのは安倍首相のほうだ、取り違えては前川さんに失礼だ。大臣に指名されたからって安倍首相に忖度し過ぎっていうのは見苦しいぞ~。
08-06 17:55

RT @tkitaji1971: @jucnag 林は本来は、前川氏の発言は真相発覚と信頼低下のきっかけ、というべきところだが、原因と都合よく言い換えた。つまり、安倍と相似形の嘘しか言わない犬であると自己紹介したので、支持率下げ要因として大事に活用すべき。
08-06 17:55

RT @Grap_1: @jucnag 流していたのは日テレ。(私の知る限りでは、他局では見かけなかった。)アベの印象操作に協力しまくりの日テレ。最悪。
08-06 17:55

RT @Grap_1: @jucnag 林が話しているところ、TVでみてはらわたが煮えくり返りました。これぞ、アベの大好きな「印象操作」ぬかりないなーと。相当口がうまいですよね。政治家って、息を吐くように嘘をつける人が出世するんですね。
08-06 17:54

RT @jucnag: 林文科相「(前川)前次官のご発言ということも信頼が低下した一つの原因でないかと」←前川さんは事実を告発しただけで、信頼低下の原因は安倍だろ。だから謝ったんじゃないのかよ。『林文科相「前次官の発言も信頼低下の原因」』 https://t.co/kFQF
08-06 17:54

RT @picoyai: [マジっすか!] 2020年東京オリンピックのスタジアム建設のために、ボルネオの熱帯雨林が破壊されているという驚愕の事実。ドイツやスイスの日本大使館に、14万人の非難署名が送られているんですって。 https://t.co/jJnKElZssn
08-06 17:54

RT @Medicis1917: 日本の政界から核兵器禁止条約を採択した国連会議に出席したのは日本共産党代表団だけでしたね。アメリカに阿ってボイコットした安倍政権は口先だけで何もしません。 https://t.co/pjbtlpHd4F
08-06 17:54

RT @nikutairoudou17: なんかテレビで「若い人が旅行に行かないのは何故か」みたいなことやってるんだけど、単純に非正規雇用の割合が増えたからだろ…収入が低い上に休みを取ると給料が減るんだよ…何が「スマフォに使う金が増えてるからじゃないか」だよ…余暇も金も無いんだ…
08-06 17:54

RT @Kitsch_Matsuo: いじましい、みっともない政治屋ですよ。はっきり言って。
08-06 17:53

RT @whatsdemocracy: 鳩山氏の行動がネット上で右派からの激しいバッシングにあっているが、過去の過ちを率直に認める行動は間違いなく国外では尊敬され、日本人のイメージも良くなる。逆に過ちを認めない安倍総理の靖国参拝などの行動は間違いなく警戒され、日本のイメージも悪…
08-06 17:52

@koutyatokyarmer こんばんは☕お帰りなさい😃
08-06 17:49

RT @sakaguchi184: 平家物語で、平家が京住民の支持を失って都落ちした際、人々はようやく平家の傲慢な政治から解放されたと喜んだが、その後やってきた源義仲の兵の暴虐ぶりに『こんなはずでは無かった』と泣き叫んだという故事を思い出す。 https://t.co/zm8i
08-06 17:32

RT @donvanx: こいつは国士舘出身の札付きのチンピラですよ。都民ファーストなんてこんなレベルなんですよ実は! https://t.co/mSf8G1TMVW
08-06 17:32

RT @UniMutoh: 激しい言葉責めやレイプの役で女優が泣き出しリストカットしたケースもあったとか。演技の枠を超えた本番行為は違法です。顧客の求めに応じて過激化するAVはダメ!AV問題:男優が毎月お茶会で語る「業界のありのまま」 https://t.co/x6OBQ7
08-06 17:30

RT @olivia_dialog: 大学の清掃担当者さんのセンスが秀逸!!😊😆それに比べマナーを守らない学生はNGですね🙅 https://t.co/ltHqibzkb8
08-06 17:29

RT @AU_8379: 「親のスネかじり!!カジッタ脛は煙りと消える!!消えた煙りはガンの元!!最高学府が煙に消える!!」 大学喫煙所に「放置タバコ空箱ランキング」清掃職員のコメントが秀逸 https://t.co/18buXmoxjU #スマートニュース
08-06 17:29

RT @nuuchan: @UniMutoh 他人はダメだが、俺様はいいだなんて、どこかの国の、お友達ファーストな3代目ボンボン首相と似ているな。
08-06 17:29

RT @UniMutoh: @GriffeMa 更年期は男性にもあるようですしね。個人差があるのに、なぜ女性ばかりそう言われるのか違和感を覚えます。
08-06 17:28

RT @GriffeMa: 私もこの年代だが「更年期はこんな不調がありますよ」の呪いはもうたくさん。同じ女性でも体調変化は人それぞれ多岐多様。そして老いはマイナスではない。
08-06 17:28

RT @UniMutoh: 日報も稲田朋美元防衛相も隠す隠蔽安倍内閣! https://t.co/naSO9bEsUx
08-06 17:26

RT @siizaaGpS: @UniMutoh 本当ですね💀💀💀 https://t.co/ipLU62vNFX
08-06 17:25

RT @UniMutoh: 【「大半の人が商用のポルノグラフでセックスを知ったはず。だが、そのほとんどが男性目線に偏っており、正しい知識ではない」と宋氏は言います】性教育にブレーキをかけた小泉純一郎の罪も重い男性のセックス観は間違いだらけ? #ldnews https://…
08-06 17:24

RT @the__ax: プリクラの女性・カップル専用措置は盗撮・乱入・付きまとい行為が多発したからだと調べればすぐ分かるのに、外国人に「気になるんだって」と嘘を吹き込み「男性差別」に誘導する陰湿さまあ創作実話だろうが(他はレイシズム記事ばかりのネトウヨゴミブログ) http…
08-06 17:24

RT @chounamoul: ほんと学校もののアニメとか漫画とかによくある、「金縁メガネのザマスおばさんが絶大な権力を振るって生徒の風紀を取り締まる」みたいな何重にも間違ったPTA像なんなの。基本的にお母さんたち集めて雑用割り振るだけだぞ。校則をどうこうする権限なんかあるわけ…
08-06 17:23

RT @ixabata: 毎年8月6日に広島でこんなイベント開いてる日本会議の方がよほど被爆者と死者を侮辱してるだろ「反核平和の終焉」って死者へのストレートな侮辱以外の何者でもないだろカス https://t.co/jGSCD6ocjZ
08-06 17:23

RT @conia617: 美人すぎて胡散臭いってなんだよ、ブスでも「こんなブスがレイプなんてされるわけない」って言うくせに。結局男の性欲・加害欲を守りたいだけって本音が見え透いてる。 https://t.co/r6YyDAbTF1
08-06 17:22

RT @yoox5135: 今晩の #ETV特集 、再放送は10日(木)午前0時(水曜日の深夜)から教育テレビで再放送するので、ぜひ見てください。https://t.co/o9awDTjWl8
08-06 17:21

RT @yoox5135: #ETV特集「告白~満蒙開拓団の女たち~」 - NHK 終戦後の旧満州。命を守るため、ソ連兵の接待を若い女性にさせた開拓団があった。戦後長く語られなかった、開拓団の女性たちの告白。その歴史に向き合う人々を見つめる。 https://t.co/BAgG
08-06 17:20

RT @UniMutoh: @mtgonnta 仰るとおりですね、海兵隊はこのオスプレイを持って日本から即時撤収すべきだと思います。
08-06 17:20

RT @mtgonnta: @UniMutoh 自国て飛行出来ないものを、他国で飛ばしたらアカンですね。
08-06 17:19

RT @UniMutoh: 戦時下だった当時も庶民は、不自由で苦しい生活の中でも日々の暮らしを営んでいた。それがたった1発の爆弾で一瞬の内に地獄と化したのです。アメリカの反省と謝罪を望む。広島原爆:きょう72年 8カ月後の息吹 https://t.co/phUN3LfIOe
08-06 17:19

RT @UniMutoh: オリンピックに政治を持ち込むな!ですか?そのオリンピックは政治の力が強く関与して招致されるのにね。「きょうはヒロシマの日」 リオ五輪で幻のアナウンス https://t.co/AyUBVbLF0n #スマートニュース
08-06 17:19

RT @mtgonnta: はい、毎年の事とは言え、今回のは強力です。多分停電になると思うので、何時間かツイート出来なくなると思います。 https://t.co/OvPV8UzdbC
08-06 17:19

RT @UniMutoh: まだ豪雨災害の爪痕が残る地域の方々は特に注意が必要ですね。避難勧告が出る前でも危険を感じたら自主避難しましょう。台風5号九州最接近、薩摩半島・大隅半島が暴風域に https://t.co/V8MCGaVtIY #スマートニュース
08-06 17:19

RT @UniMutoh: @mtgonnta 自然の力とは言え、辛すぎますね。
08-06 17:19

RT @mtgonnta: 直撃コースです😱 https://t.co/jBW4k98D5w
08-06 17:19

RT @UniMutoh: トランプの方がヒラリーよりイイ!なんて煽ってた陰謀論者は、単に黒人のオバマを降ろし、そして女性大統領を誕生させたくないという差別主義者の集まりなんだろうね。
08-06 17:19

RT @UniMutoh: @sanzoh0813 国を滅ぼしかねないのはアベなのにそれを応援して支持するなんて、本当に肉屋を応援する家畜だと思うわ👋😥
08-06 17:18

RT @sanzoh0813: @UniMutoh トランプはそれを百も承知の上で北朝鮮への武力行使もチラつかせてる。そしてそれに乗っかるアベ。。
08-06 17:18

RT @UniMutoh: @sanzoh0813 そうですね、アメリカが北朝鮮を攻撃すれば、その反撃は米軍基地のある韓国や日本に向かうでしょうしね。
08-06 17:18

RT @sanzoh0813: @UniMutoh おはようございます。その通りですね。その一方で自分の「安全地帯」だけはしっかり確保してますから。
08-06 17:18

RT @UniMutoh: @sanzoh0813 あんな人が大統領で核のボタンを握ってるのですから金正恩より脅威です。
08-06 17:18

RT @sanzoh0813: @UniMutoh 米国の"ネトウヨ"大統領ですからね👋😥
08-06 17:18

RT @UniMutoh: オバマ氏の休暇を批判しながら自身はオバマ氏よりも休暇を長く取っているという矛盾、まるでネトウヨだね。トランプ大統領、17日間の休暇入り かつてオバマ氏の休暇を批判 https://t.co/6ujuCYi2uN #スマートニュース
08-06 17:18

RT @UniMutoh: ハンパでない女性蔑視を感じる人ですね。こういう著名な人がトンデモな発言をしても支持されるという恐さが、今のこの国の政治にも見える。 https://t.co/iW6WNm1iYW
08-06 17:18

RT @UniMutoh: 陰謀論者がいかに自民党寄りかを自ら吐露している。@Thoton https://t.co/2q2o0ca041
08-06 17:17

RT @UniMutoh: そのとおりですね。 https://t.co/zm4e8ZZF39
08-06 17:17

RT @UniMutoh: 例えアゲられてもシラを切りとおすのが、ふてぶてしいアベなのかもね。 https://t.co/FTgIN8IAhj
08-06 17:17

RT @UniMutoh: 「自民党に入ろう(自民党は廃党)」 https://t.co/2sNWuDZvqZ
08-06 17:17

RT @311035: @KTB_genki 性欲を「劣った、汚い、悪いもの」と思っている男性は、性のパートナーである女性を「劣った、汚い、悪いもの」と感じるようになる。女性蔑視、女性の人格無視につながる。逆方向、女性軽視の価値観を教え込まれて→セクシュアリティ(他者・自己両…
08-06 17:16

RT @KTB_genki: 教育者が(とりわけ男子の)性的関心を「劣情」と表現するの、絶対良くない。劣った感情って何?男性の性欲と性暴力欲が混同されている今の文化の形成を助長していると思う。ポニーテール禁止校則は女子の人権侵害と男子教育の放棄https://t.co/di
08-06 17:15

RT @n2470haka: ニッポンスゴイって平安〜室町あたりが無視される事多し。それはさておき原始に思いを馳せる連中の「狩猟民族は肉食だから暴力的。農耕民族は草食だから温厚」とかのオカルトは、おそらく新嘗祭あたりの天皇絡みの催事になぞられてると思う。その前にクジラウナギな…
08-06 17:15

RT @DunkMatsumoto: 人を労働力としか見ない会社組織とか女を性欲の対象か自分の身の回りの世話をしてくれる存在としか見ない類いの男性らしさとか完全に時代錯誤でイカれた感覚なんだけど、一度芽生えてなんとなくアリとされてきて(しかもかなり長い間)いい思いをしてる…
08-06 17:15

RT @reverie_et: 女性の給料を低く低く押さえ込んできたのは 歴代の男たちで女性に 美しさを求め 女性を危険な目にあわせるのも 歴代の男たちで給料が低いのも 女がキレイでいるのも危険な目にあうのも 「女だから当然」ていうのも歴代の男たちだから すごい
08-06 17:15

RT @frais_oreill: 「清楚だけど自分の前では乱れる女が好きだ」と公言してる男子がいたんだけど、ちょっと何言ってるか分からない…
08-06 17:14

RT @frais_oreill: 「女って陰湿だよな」って言うことで、自分が陰湿でないとアピールしようとする男性(一部)の皆さん
08-06 17:14

RT @DunkMatsumoto: 男女問わず、自分の大切な(はずの)パートナーが傷つくことを「自分が幸せならそれでいい」と浮気を容認してしまう空気がこの世のどこかにあるってのはほんと残念ってか呆れるよ。
08-06 17:09

RT @UniMutoh: そのとおりですね、私は「ポニーテールは振り向かない」を毎週楽しみに見てましたけどね😅伊藤かずえさんがカッコ良かったし😄そう言えばケント・ギルバートは横須賀海軍基地のバンドでキーボードを演奏する役でした。 https://t.co/e27Iw6IRBb
08-06 17:08

RT @Matty_Mattarist: @UniMutoh 前年に「不良少女と呼ばれて」と「スクール★ウォーズ」と言う二大当りドラマがあった為に、翌年の「乳兄弟」やこの「ポニーテールは振り向かない」がややかすみ気味になってしまうのが残念です。
08-06 17:08

RT @UniMutoh: ポニーテールという言葉を聞くと大映ドラマの「ポニーテールは振り向かない」を連想する私は当時15歳だったかな😅伊藤かずえさんが主演で、小比類巻かほるさんの歌うオープニング動画を見て、出演者にケント・ギルバートの名前を見つけて笑った😄 https://t…
08-06 17:08

RT @gaurigaugau: @sakurajimanini 古舘は、ジジガキですね~
08-06 17:08

RT @kuon_of_smile: @sakurajimanini @izumikuroi つまりは女性に色々構ってもらいたいが金は一切払わないと資本主義を完全否定した発言を正しい理論だと思い込んで共感を求める馬鹿が居たという事ですね(*・ω・)ノ
08-06 17:08

RT @sunmouko: @LI__LI__ 甘やかしたい人は特別なんですよ。だいだい夜の!夜のってなんだ?いつまで子供でいる気だ?しかも無料なところがいいって?自分は常識人だと思っているところがさらに嫌です。世の代弁者ですみたいな所がむきーとなったので思わずRTしました(…
08-06 17:07

RT @sakurajimanini: さっき漫画家の鳥飼茜さんがTV出てて「編集男性達と飲むと、つい接待女してしまう自分が嫌」という話の中で「漫画描くのが仕事なんで、そういうのは店でして貰って…」と言ったら古舘伊知郎が「男は夜の保母さんを求めてて、それが無料なことに意味がある…
08-06 17:07

RT @UniMutoh: 男は仕事で疲れているは言い訳にはならない。女も仕事をして疲れているし、家に帰れば更に家事育児で疲れさせられ、子どもが寝付くと仕事で疲れたという夫のグチを聞かされ、夜の保母さんとしての役割を求められるのですから。 #男はみんな夜の保母さんが欲しいのよ…
08-06 17:07

RT @henkutsutorako: @makoamd @UniMutoh @tokikotukareta 古舘伊知郎って、そんなバカだったんだ・・・。
08-06 17:07

RT @UniMutoh: @makoamd 確かにそれは言えますね、それでいてその気持ち悪い言葉を全部棚に上げて、男様に意見する女はけしからん!と言って叩きに来て誹謗中傷するのですからね。
08-06 17:07

RT @makoamd: @UniMutoh 気持ち悪い発言をする男様に不思議になるのは「これを言ったら気持ち悪がられる」という発想がゼロなこと。大昔の王族が家来の謁見中におまるにウンコしてたようなもので、対等に思わない相手の感情を尊重しないということなんだろうけど。
08-06 17:07

RT @UniMutoh: @makoamd @tokikotukareta @sakurajimanini うわあ😥マジで気持ち悪いですね、OL時代に会社の慰労会でお酌するように強要された事を思い出しました👋😥 #男はみんな夜の保母さんが欲しいのよ #タダ接待
08-06 17:06

RT @makoamd: @UniMutoh @tokikotukareta 古舘の発言の気持ち悪さを完璧にするのがこの「タダ接待にこそ意味がある」。うげぇぇぇ ケチ+タダ接待させられる力のあるオレ、タダ接待される=女に求められるオレ()、を確認したいの自白。https://…
08-06 17:06

RT @UniMutoh: @makoamd @tokikotukareta まあ、いつもの常連さんかもしれませんね😅
08-06 17:06

RT @makoamd: @UniMutoh @tokikotukareta 「多い」を「みんな」と断言するとさすがに「なろーるめん!」なんですけど、さてどの男が声を上げるかな?ワクワクhttps://t.co/gXyJKEliQU
08-06 17:06

RT @UniMutoh: @makoamd @tokikotukareta いつまでも乳離れが出来ない男が多いんですね😨😵
08-06 17:06

RT @makoamd: @UniMutoh @tokikotukareta 「男はみんな」なろーるめん族のみなさん! 出番です!!https://t.co/J0LBv8nzsJ
08-06 17:06

RT @UniMutoh: @makoamd @tokikotukareta 私も古館氏の「男はみんな夜の保母さんが欲しいのよ」発言には驚いたしガッカリしました。
08-06 17:06

RT @makoamd: 性欲に満ちた幼児って不気味以外の何。 https://t.co/iO1vDys379
08-06 17:06

RT @UniMutoh: やっぱり百恵さんはカッコいい!阿木燿子さんの詞が決まってます。「坊や!いったい何を教わって来たの?」、当時も男性には不評だったようです。山口百恵 プレイバック Part 2 https://t.co/8PYbDvRr0s @youtubeから
08-06 17:05

RT @C4Dbeginner: あの、非モテ高卒弱者男性アカウントとして訴えますけど、クラスのかわいい女の子から髪型服装アドバイスされて『結局やらせないのかよ』って返す人生はさすがにつらいですよ。「セックスか敵か」みたいな。世界には「友達」という概念があるんですよ。https…
08-06 17:02

RT @DunkMatsumoto: 主婦は楽、外で働いている俺大変って恥ずかしいことを未だに言うのを止めない人ってさ「その程度の仕事で大変だと言ってる人は仕事の才能ないよ」って言われたら怒るんでしょ?外で働いてる俺大変、俺エライって言えるのって、あなたを怒らせるのが面倒な…
08-06 17:00

RT @DunkMatsumoto: 子供がさみしがるから保育園に預けないで妻が妊娠して相手してくれないからさみしくて浮気彼女が生理中頻繁にトイレ行くのがさみしいからタンポン使ってさみしいは時として文学的で美しい感情ですが、さみしいを言い訳にする言動は常にムカつきま…
08-06 16:56

RT @tit_tit_tit: 世界的にはレイプ被害者はサバイバー=生存者と認識されているという。つまりレイプ加害者は殺人未遂と同格だここに写っている男は? https://t.co/YzHVT26sQo
08-06 16:54

RT @Kyoka1789FR: でも同じことを国内の女性がおかしいというと集団でバッシングする…。この弱きを虐げ強きに媚びる根性…醜い。
08-06 16:54

RT @Kyoka1789FR: コンビニエロ本とか、女性が批判すると叩きまくるのに、オリンピックに向けて外国を意識したら改善しようとするの本性出た感じがすごい。当たり前でおかしくないなら外国人の目から隠す必要ないじゃん。本心じゃおかしいって分かってるから慌てて隠そうとするんだ…
08-06 16:54

RT @Futokaikosaiban: @CybershotTad @hrskksrh 今、久しぶりに空襲に遭った黒焦げの死体写真とか見たんですけど、そういう時間とか、積み重ねとかを、ネトウヨは「それ偽造! はい終了〜」の一言で覆した気になっているのかな、とふと思いました。7…
08-06 16:54

RT @CybershotTad: #報道特集仲代達矢さん「何が戦争だと。次世代の若者に、戦争というのはこういうものだと。国を守るためと言われると権力者の後について行ってしまうかもしれないけど…、戦争体験したことのない人たちに最後に、”戦争反対”と唱えて死んでいきたいですね」…
08-06 16:54

RT @pinokion: @tokikotukareta @Happy5_Samantha たぶん、無知からくるものかと。未だに看護師を看護婦という人は多いです。保護者を父兄というのもありますね。たしかに、キャスターやってた人がこれではお粗末です。
08-06 16:53

RT @nosaibaninko: 全く理解できない記事↓こ、細かい! 「だらしない妻」認定されやすいポイント3つhttps://t.co/zxb5J5jOPO「しわだらけのワイシャツ着て汚れた革靴」だらしない男認定だろ? 弁当とだらしなさ関係ないやんなんで女性対象でこ…
08-06 16:53

RT @nosaibaninko: 安倍がカンペ見ないで喋ることかい?#政治生命をかけた冒険
08-06 16:53

RT @luki_luki: #ヤバすぎる緊急事態条項あ、重婚ハワイ挙式の中川俊直(衆院 広島4区 安倍チルドレン 神政連)を忘れてた https://t.co/F6Vq9lK8ZB
08-06 16:53

RT @luki_luki: #ヤバすぎる緊急事態条項それではついでですから、自民の誇る「女の敵三奉行」をご紹介します16歳少女に女体盛り 松山政司(参院 福岡)パンツ泥棒 高木毅(衆院 福井2区)「子供を産んだら女じゃない」 菅原一秀(衆院 東京9区)国政…
08-06 16:53

RT @2000mannin: @luki_luki @kusunokigogo1 ガン闘病中の妻と2人の幼子をほって、ハワイ挙式に国会議員とも遊ぶ迄しか週刊誌は書きませんが、父親の秘書をしてる時から「中国人の女性を5人で強姦して父親が揉み消した」「黒人以外の女性とはみんなやっ…
08-06 16:52

RT @funaharu2016: @luki_luki 女体盛りは引くわ~、下着泥wでも自民党って昔からそうだよね、男尊女卑。女は黙ってやられてろ的な。スーフリの時に「集団強姦する人は元気がある」とか「やられたそうな格好してる女性がいる」とか言ったんだよね。あの時と基本、変わ…
08-06 16:52

RT @emirimiri: @NTUY_uncle_bot これ、16歳女子に対する犯罪ですよね。この写真に写っている奴ら全員犯罪者ではないのか?こんなことをして、写真にとられて平気な時点で人として終わってる。
08-06 16:52

RT @cor_hydrae1999: @NTUY_uncle_bot 画像で見ると余計にドスケベのド変態さがUPしますね。金さえだせば女なんてどうでも出来るなんて思ってる輩が教科書に因縁つけるなって…人として終わってるでしょ
08-06 16:52

RT @mami_tanaka: よく男が女を守るとか言ってるのを見かけるけれど、満州にしろ沖縄にしろ極限状態で女を守ってた試しがない
08-06 16:50

RT @adjajplpdxga: @wanpakutenshi @luki_luki 97条削除😨この憲法が日本国民に保障する基本的人権(複数)は、人類が自由になるための長年にわたる闘争の成果であり、それらの権利は、永遠に存続するものとしての多くの過酷な試練に生き残ってきた…
08-06 16:50

RT @memento_sonne: @a86167052 男性が立ち入れる場所を減らしているのは女性ではなく、女性が集まっているだけで迷惑行為に走る同性なので、そちらと存分に戦って頂きたいですね。
08-06 16:49

RT @chiAn_u_u: @memento_sonne ほんとに!!こういうことをするから、あちこちで女性専用ができるんですよね。女性専用は男達自身が作っていますよね。
08-06 16:49

RT @memento_sonne: 女の子が集まっていると加害・迷惑行為目的の男が必ずやってくるから、客を守る為に男性のみの立ち入りを禁止せざるを得なくなってきた数々の女性・カップル専用エリアの設立理由がよく分かるサンプルではないですか。 https://t.co/vdpuY
08-06 16:49

RT @ChiY59380010: @GriffeMa そういう人こそ、ひとりでは生きていけない、あわれな人😢
08-06 16:47

RT @GriffeMa: シャツも靴も弁当も全て自分で出来る事を妻の責任にするとは男に大人としてだらしがないとはなぜ言わない?
08-06 16:47

RT @NTUY_uncle_bot: 参拝し 不戦を誓い 武器を売る https://t.co/ZbUn5rY5WG
08-06 16:47

RT @tokikotukareta: 共感してほしい、この怒り。
08-06 16:47

RT @tokikotukareta: さっき番組で古舘伊知郎さんが「男はみんな夜の保母さんが欲しいのよ」って言ってて失望しかない。保母さんじゃなくて保育士だし、保育士はそこらのおじさんにとって都合のいい存在じゃないよ。報道番組やってた人がこういうこと言っちゃうってね。はぁー…
08-06 16:47

RT @UniMutoh: @hkanoh1 まあ、誰にでも過ちはありますしね、それに気づいて反省する心があれば救われると思います。
08-06 16:46

RT @hkanoh1: @UniMutoh 少し綺麗事に過ぎましたので補足しますと、私も30代の数年間(管理職試験受前から管理職に成った何年か)、妻への不実の経験が有ります。女性は勘が鋭いので薄々は気付いていたかもしれません。しかし破綻に到る前に幸いに円満解消し事無きを得ま…
08-06 16:46

RT @UniMutoh: @hkanoh1 そう感じる男性が少ないことに憂いてしまいます。
08-06 16:46

RT @hkanoh1: @UniMutoh 相互に日々の何気無い気遣いや心身の癒しを要する事は確かです。日本の家庭では、一般的に妻の方の負荷が高いのも事実でしょう。それを折り合わせるには、密な会話と敬意に基づく率直な意思表示かと思います。経験上。
08-06 16:46

RT @ResistBigBroAbe: @mayurin525 「核兵器なき世界」「世界警察官おりる」などで言行不一致をさらけ出し、イスラエルのアパルトヘイトとジェノサイドを支援したオバマやヒラリーが叩かれるのは当然ですが、よりによってそれを叩いたのがトランプだったというとこ…
08-06 16:45

RT @UniMutoh: @mayurin525 仰るとおりですね、いつになったら差別のない社会が訪れるのかと思いますね。
08-06 16:45

RT @mayurin525: 陰謀論者の人達がオバマやヒラリーを叩いているのも、人種差別や女性蔑視が土台にあります。陰謀論界隈の人達が差別主義者なだけありますね。彼らが白人レイシストのトランプを崇拝しているのもそうです。 https://t.co/ZI6oZOtLhR
08-06 16:45

RT @UniMutoh: 16歳を普段はセックスの出来る相手として見てるクソオトコが、"はるかぜ"を前面に出して「まだ16歳の子どもだぞ!」なんてよく言えるもんだ👋😥結局は自分達が気に入らない事を主張する女を叩くネタにしたいだけなんだろうね👋😥
08-06 16:45

RT @UniMutoh: フランス・ギャルこと本名イザベル・ジュヌヴィエーヴ・マリ・アンヌ・ギャル、この曲を歌った当時は18歳ぐらいでしょう。古いフレンチポップもいいね!夢見るシャンソン人形 Poupée de cire, poupée de son https://t.…
08-06 16:45

RT @umemura_saeko: 平和宣言 核禁止条約に言及 | 2017/8/6(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/VyPSKW6nX8 @YahooNewsTopics
08-06 16:45

RT @masafumi_yoshi: 「採択の瞬間、会場を揺るがす拍手と歓声が起こり、各国代表も市民社会代表も抱き合って喜んだ。議場は『歴史が動いた』感動に包まれました。広島のみなさんとともに歴史的壮挙を喜びあいたい」。「核兵器禁止条約/広島 志位委員長が訴え」 https:…
08-06 16:45

RT @UniMutoh: @mayucoplasma そう言えばヴェロニカはロニーを名乗っていました。プロダクションのフィル・スペクターと結婚してロニー・スペクターという名前でいましたね。
08-06 16:44

RT @mayucoplasma: キース・リチャーズもロネッツ大好き。ロネッツのメンバーのひとりがジョージ・ハリスンに好意を持っていたが実らなかったというゴシップをミュージックライフで呼んだことあります。ロニーではなかったのでヴェロニカだったかも。 https://t.co
08-06 16:44

RT @UniMutoh: ヴェロニカ・ベネットの歌声が素敵です。名曲はいつまでも残り語り継がれる。The Ronettes - Be My Baby https://t.co/YDC0IXDbRJ @youtubeから
08-06 16:44

RT @UniMutoh: ファシストさえもやっけるのが音楽です♪
08-06 16:43

RT @UniMutoh: 私たちはお人形さんではないましてや娼婦を兼ねた家政婦ではない私たちに見えない鎖をつけて自由に歩けなくする社会に鉄槌を下し解放するのそう私たちは自由に歩けるこの社会を自由に歩き回る見えない鎖を断ち切って歩いていける1人でも
08-06 16:43

RT @UniMutoh: 表現規制なんて法案にもあがってないのに、表現が規制されるうぅぅ~!って「表現の自由の戦士」を名乗る連中って集団被害妄想なの?それに表現する場所をわきまえないでところかまわずエログロ晒すから目をつけられる事にも繋がるんだよ!言わば自らが表現規制されよう…
08-06 16:43

RT @Willway_ER: アメリカの調査で、子どもに読書習慣をつけるには「親が本を読む」のが最良という結果だった。面白いのはここからで、「親は読書家だが本を読まない子」と「親は本を読まないが図書館に通う本好きな子」を比べた場合、親が読書家の子のほうが成績が良かったこと。…
08-06 16:42

RT @katepanda2: 絶対読んでほしい 熱風私をかばった母…元プロ野球選手 張本勲さん 75 : 読売新聞 https://t.co/GWSRWtVOVz
08-06 16:41

RT @kinoryuichi: 「横浜市は政令指定都市で唯一、中学校の学校給食実施率が0%」。市長は予約制弁当販売を推進。現職が再選されたけど、いいのか?→はるかぜちゃん「昼食時間15分」横浜市立中学への訴えに共感の声 (女性自身) - Yahoo!ニュース https:/…
08-06 16:41

RT @reservologic: 彼は、リベラルで民主的なことや、福祉向上に関することは「目指す」けど実現する気がない。それは安倍晋三氏自身がこの5年間で国民に身をもって何度も示したこと。 https://t.co/FsuX9W03nT
08-06 16:40

RT @shiikazuo: 広島市平和記念式典に出席。子ども代表のあいさつが胸に染みました。広島市議会議長、広島市長、広島県知事、国連事務総長がそろって核兵器禁止条約に言及、核廃絶をすすめる決意を語りました。ただ一人条約にいっさい言及しなかったのが安倍首相でした。その落差が際…
08-06 16:40

RT @tebatsuku: 電車で痴漢してる男を警告目的で女性が撮影すると盗撮だ!と大バッシングするのにナイトプールで迷惑行為を働く動画でお客さんの顔にモザイクかけられてないのはスルー?
08-06 16:36

RT @I_m_gorozaurusu: @chatblanc111 こう思ってしまいます
08-06 16:35

RT @I_m_gorozaurusu: @chatblanc111 なんと(^_^;)教育界はどうなっている?
08-06 16:35

RT @chatblanc111: @I_m_gorozaurusu 四国でもあったような…。
08-06 16:35

RT @I_m_gorozaurusu: @chatblanc111 有りましたね確か島根?
08-06 16:35

RT @chatblanc111: @I_m_gorozaurusu 最近はそれを撤去しようという人たちが暗躍しているのが大問題です。
08-06 16:35

RT @I_m_gorozaurusu: @chatblanc111 そう言えば学校の図書館にもその手の戦争漫画は多数有りました
08-06 16:35

RT @chatblanc111: @I_m_gorozaurusu 見る人がショックを受けない様配慮されています。実態は推して知るべしということになります。調べ続けていきますと辛くなってきますが向き合わないわけにはいきません。
08-06 16:35

RT @I_m_gorozaurusu: @chatblanc111 薄めて(^_^;)あれでもまだ優しいと‼?
08-06 16:35

RT @chatblanc111: @I_m_gorozaurusu @feedback515 ドラマ内じゃあないですよ。というか、ドラマはだいぶ薄めて描いています。
08-06 16:35

RT @I_m_gorozaurusu: @chatblanc111 @feedback515 それが絶対な大日本帝国に従わない人を捕まえる為に出来たのが言うまでもなく特高警察と治安維持法、更にこれはドラマ内でのお話だけかもしれませんが憲兵までその人達の取り締まりにあたりました。
08-06 16:35

RT @I_m_gorozaurusu: @chatblanc111 @feedback515 事例は、やはり徴兵、国家を極端に神聖な物とし、その国に住んでいる国民は無条件で尊いと言う教育、もし特に国家のための戦いで戦死したら靖国に奉られ帝(ミカド)から頭(こうべ)を垂れてもら…
08-06 16:35

RT @I_m_gorozaurusu: @chatblanc111 @feedback515 ※巻き込みリプなってしまっている方申し訳ありません続きます世界ではなく日本の場合は、表だって制度としての奴隷制は無かった。これは私同意しますが、全く違う形例えばオブラートに包む…
08-06 16:35

RT @I_m_gorozaurusu: @chatblanc111 @feedback515 ええ、人を消耗品の如く扱うのは古代より有りましたしかし、つい200~100年前ようやく、奴隷解放、民主主義共和制、完全絶対王政の崩壊等人権が保障されるようになってきました。更に共産…
08-06 16:35

RT @chatblanc111: @I_m_gorozaurusu @feedback515 人を消耗品のごとく扱うのはいつ始まったかはわかりません。おそらく世界中でそういう状態は経られてきたのでしょう。問題は日本という国が【今だに】そうした発想を止めようとしないことです。
08-06 16:35

RT @I_m_gorozaurusu: @chatblanc111 @feedback515 なんと、まるで人を消耗品、使い捨ての道具かの如く扱いそして挙げ句の果てに敗戦、それによって日本国憲法交付、人権が保証されましたが、今までの日本は何だったのか?何故あの戦争が、その苦…
08-06 16:34

RT @chatblanc111: @I_m_gorozaurusu @feedback515 うちの母方の伯父は3度も赤紙をもらい、運よく三度とも帰還できましたが、すっかり何かが壊れてしまいました。
08-06 16:34

RT @I_m_gorozaurusu: @feedback515 @chatblanc111 労働者は資本家や権力に戦争の道具として使われてしまう例えば徴兵赤紙とか
08-06 16:34

RT @72t9gjaxvrp3xyw: ナンパ師にも同じように思っていた。動機はともかくある意味ストイックにナンパ技術を磨く彼らなら、「女なんて所詮こんなもん」的な女性観から先に進むことができるんじやないかと。何年たって身体が年取っても、おんなじように技術を磨いてるだけ。…
08-06 16:34

RT @nikutairoudou17: そろそろ国民ジョーク的なので日本人「また日本で人が過労死したよ」ドイツ人「日本には労働基準監督署は無いのかい?」日本人「もちろんあるさ!だって彼が勤めていたのはそこだからね」っていうのが流行ってもいい
08-06 16:34

RT @72t9gjaxvrp3xyw: 何年たっても女が救え、フェミが悪いから進歩しない。
08-06 16:34

RT @72t9gjaxvrp3xyw: 非モテの主張する学校時代異性に相手にされないことでつらかったということ自体はわかると思ってたし、それに少し期待もしていた。イケメンならいいのか等、生まれ持ったもので差別されると感じるなら「じゃあ俺も女性を容姿で差別しないようにしよう…
08-06 16:34

RT @wanpakutenshi: #報道特集増えてゆく、戦争を知らない世代の政治家たち。桂歌丸さん「"戦争に触れるな"と言いたくなる。あるいは戦争を知らなかったら戦争をもっと研究しろ。戦争というものは良いものなのか、悪いものなのか。良いものだと思っている政治家だった…
08-06 16:33

RT @ski_official: 制服向上委員会のブログ更新しました♬ 8月6日、原爆の日 https://t.co/xp20WTiwy0
08-06 16:32

RT @osakapolitics: そんなこと言い出したら、誰が急に辞職するだか分からないでしょwアホアホなこといいなさんなw https://t.co/CyfiCacLPg
08-06 16:32

RT @odd_hatch: #0806広島無告知街宣ニコ生コメント→公安「もうやめーや・・・・」集団下校のような雰囲気になっているので、離脱します。
08-06 16:32

RT @odd_hatch: #0806広島無告知街宣土地勘がないので間違っているかもしれないが、公園の正面入り口から入ろうとして修成とおにぎりが警察に阻止された。公園を背にして移動している。
08-06 16:32

RT @odd_hatch: #0806広島無告知街宣よっしーがニコ生で中継中。修成が日章旗をもち、おにぎりがトラメガでしゃべりながら歩道を行進中。警察に囲まれているけど、警官がこいつらのアレな街宣を守っているようにしかみえない。 https://t.co/B9pcJkiMZs
08-06 16:32

RT @odd_hatch: #0806広島無告知街宣8:40頃ツイキャス終了。
08-06 16:32

RT @odd_hatch: #0806広島無告知街宣訂正。ツイキャスの映像は固まったが、音声は流れている。おにぎり「私たちは日本第二党です。桜井・・・桜田修成です。よろしくお願いします」
08-06 16:32

RT @odd_hatch: #0806広島無告知街宣通りを歩きだすころから、よっしーと合流。警官にかこまれたところで、ツイキャスが落ちた。 https://t.co/hhNvCfpOov
08-06 16:31

RT @odd_hatch: #0806広島無告知街宣おにぎりと修成、公園前かドーム前を離れて、市内の通りをトラメガでがなり立てながら歩いている。「平和のために核武装しよう」と、この日のこの場所にまったくふさわしくない妄言を垂れ流している。
08-06 16:31

RT @odd_hatch: #0806広島無告知街宣黙祷終了と同時に修成がトラメガでがなりだす。おにぎり「お前らふざけるな。こっちは在特会千葉支部だぞ」それが脅しになると思っているの?(笑)
08-06 16:31

RT @odd_hatch: #0806広島無告知街宣公安に囲まれているから、暴力沙汰にはならないだろうが、大声出して、周辺の人たちを罵倒している。
08-06 16:31

RT @odd_hatch: #0806広島無告知街宣修成とおにぎりが公園かドーム前で大騒ぎ。この日に街宣をかけるバカども。 https://t.co/vUPC92hUEb
08-06 16:31

RT @odd_hatch: #0806広島無告知街宣修成が公安に囲まれて原爆を講釈中。「広島がプルトニウム型で、長崎がウラン型・・・あれ、逆だっけ」ネトウヨの知性の劣化が底をしれない。 https://t.co/tLvyuq03GI
08-06 16:31

RT @uncleIssue: RT 発達障害等を理由に社内いじめはもちろん、自己都合退職に追い込むのは、障碍者差別解消法に抵触するのではなかろうか。https://t.co/lHy2NPg0uq
08-06 16:31

RT @mayurin525: 日本によって強制的に連れて来られた朝鮮人被爆者の方がいるという事も忘れてはいけない。併合によって朝鮮半島では生活できなくなり、海を越えて来た方達も多く、被爆者の方達は差別を受けながら生活してきた。 https://t.co/erfz7sZ5
08-06 16:30

RT @toshi2133: インフルエンザワクチン(グラクソ・スミスクライン)によりナルコレプシー(日中において場所や状況を選ばず起こる強い眠気の発作を主な症状とする脳疾患(睡 眠障害)である)にかかり、障害児となった人に裁判所の判決で補償金が支払われた!https://t…
08-06 16:26

RT @whatsdemocracy: みなさん、なにかを伝えるためにアーティストという職業をお選びになっていると思うので、自分の本心から「原発が危険」とか、そういうことを思うなら、歌にして伝えるべきだと思うし、「安保法制がおかしい」と思うなら、それを歌という手段で伝えるべきか…
08-06 16:26

RT @mirailist: 東京駅や千葉駅など「始発」「折り返し」がある駅がすごく苦手。いったい何番線で待ってれば、次に出る電車に乗れるのよと思える。スマホを買ってからは、乗り換え検索で「何時何分発に乗ればいい」と把握できるようになり、その時刻に出る電車を探せばよくなっ…
08-06 16:26

RT @mirailist: 通説を鵜呑みにして、目の前の発達障害の人に対して差し向けると学問的な暴力になりうるので、そういう事はしない方がいいと思う。発達障害ってよくわからないところがあるし、1人1人違っていてあまりにも多様であるから。本人の「自分はこれが苦手です」を…
08-06 16:25

RT @snowfire0: @takumibydark @tenuh2011 @miyu610kuma 実際に理論で救われた経験がないからそう思えるのでは?簡単な例ですが、例えばいじめを受けたときに一般的構造だとか心理的な理論を知って、当時は他の人に話してもどうせ分かってく…
08-06 16:17

RT @takumibydark: @tenuh2011 @miyu610kuma それほど簡単な事では真にDVは解決させられない。社会の仕組みにしろ原因の発端がなんであれ、実行するのは人の感情とその行為。DVという名前が世に出る数十年前から起き続け来た事例が腐るほどある。自分…
08-06 16:17

RT @ManahakoM: @tenuh2011 私もDVやセクハラに悩んでいましたが、イギリスの大学院(ジェンダー学)で、その社会の構造・問題を知って楽になりました。今まで自分が悪いと思ってたけど、この問題はどこでもおきうるんだなと。根本の理論や構造を学ぶのは、被害者批判を…
08-06 16:17

RT @tenuh2011: 事はDVだけではない。個別の問題に対処するのではない、抽象化、一般化された知の集積は長い目、広い視野でみれば重要で、それこそが大学が担ってきた役割だったはずなのに。
08-06 16:17

RT @tenuh2011: 今現在の問題に対処することも重要なのだけれど、それだけではない。もうDVを引き起こさないために、DVで傷ついた自身を立て直すためには、個別の問題に対する方法だけでなく、その構造を理解すること、一般化された知識も大いに力になるのだ。
08-06 16:16

RT @tenuh2011: ずっと父親のDVに悩まされてきた大学生が、DVが発生する精神的・社会的仕組みを知ってすごく救われた、という話を聞いた。実際には何ら役に立たないかもしれない「理論」が、現在を直視し、変えていこうとする勇気と意欲を引き起こした。「知」の力ってそういうと…
08-06 16:16

RT @whatsdemocracy: 「総理大臣だから私が正しい」とか。学校の先生にもそういう人いるんです。いつもイラつきます。先生だから正しいこと言ってるよみたいな雰囲気を出しますけど、こっちの方が正しいことを言うときもあるし。なんでもかんでも自分が正しいと思ってる大人って…
08-06 16:16

RT @noiehoie: そういや都民ファーストの野田数代表は、「民間の企業なら、全て広報を通す」という理屈で、所属議員の自由な発言を規制しとるが、民間企業で従業員の政治的発言の自由を規制したら、不当労働行為になるんちゃうかね?
08-06 16:16

RT @hiiragixxxxx: #0806広島豚講演会「8月6日に広島で核武装推進を訴えられるのは日本第一党だけなんです!」そりゃそうだ、原爆の被害者の慰霊をしている所でそんな醜悪で愚かな事をするのはお前ら日本第一党や在特会という日本のクズ集団だけだからな。 https…
08-06 16:15

RT @sakurauchikoshi: 深刻な人権侵害。全国紙は報じているでしょうか。腕をひねる・ねじる・つかむ・・・「機動隊から暴力」149人 市民、強制排除時に被害 辺野古アンケート https://t.co/IxfG0A7rvY @theokinawatimesより
08-06 16:15

RT @fuwarihonwaka: これ読まなあかんやつ https://t.co/rSx16Xi62Y
08-06 16:15

RT @mayurin525: オバマの休暇を批判しておいて、自身はオバマよりも休暇を長く取ってるなんて、トランプは無責任で自分勝手な指導者だね。 https://t.co/dbyxv6luzL
08-06 16:15

RT @DunkMatsumoto: 浮気なんてNGだという風潮が広がりつつあるが、それでも「女の浮気」と比較して「男の浮気」が許されるどころか甲斐性のあるものとされることがある根底には男は多少自分以外を傷付けても仕方ない女はダメという人間として大変おかしな不文律がい…
08-06 16:13

RT @ravel816: 体罰のニュース見てて、母が「熱血教師で愛がこもってるなら平手打ちぐらいしょうがないよね」と言ったら、父が「熱血日本代表みたいな松岡修造が子供を叩いてるところ見たことあるか?ないだろ?本当の熱血教師は暴力で言うこと聞かせるなんていう楽な手段は選ばないん…
08-06 16:12

RT @UniMutoh: 私が投げたツイートが、はるかぜの悪~い取り巻き連中に対してなのに、まるで自分を図星されたと思う人がいるとしたら同じ穴の狢ってことだね。
08-06 16:11

RT @keyaki1117: ↓ 動物は声を上げるから、その人間からの虐待はある程度、防ぎうるのだけど、魚や虫や鳥は、その点、ハンディになっているかんじね。人間でも声を上げる人間は、虐待から防御できる感じ。
08-06 15:32

RT @UniMutoh: @mustafa62sukur 分かりました。ありがとうございます。
08-06 15:30

RT @mustafa62sukur: @UniMutoh メフメト・ナーズムですね!ソ連時代に書いた『Açların gözbebekleri』も読んでみて下さい。
08-06 15:30

RT @UniMutoh: トルコの詩人ナジム・ヒクメット氏が広島への原爆投下で亡くなった7歳の少女を題材に1956年に発表した詩です。その後各国で翻訳され、1970年代には曲がつけられ世界中で歌われるようになったそうです。元ちとせ 死んだ女の子 歌詞 https://t.…
08-06 15:30

RT @hamemen: 商売のための祭りに許されるなら、デモも道路全体を使わせるべき。東京・渋谷:「109」前で盆踊り大会 浴衣姿で夏の風情 - 毎日新聞 https://t.co/Ylj5knGLqh
08-06 15:29

RT @Qman: ポニーテール禁止とか免許取得禁止とかトイレ掃除は直接手で磨くとか全校生徒の見てる前で丸刈りにされるとかしてもないトラブルの犯人にされた上教師に道具で殴られるとか日本中の学生達に教えておきたい。「校則よりも、教員よりも、日本国憲法が優先される」…
08-06 10:35

RT @KTB_genki: 承認欲求をこじらせている人は、子供の頃に親や先生や周りの大人から承認を得られなかったという人が少なくない。その頃に承認を得られないと、自分が大人になってからいくら承認を得ても満足できず、無限に求めてしまう。そう考えると、大人からの承認はワクチンみた…
08-06 10:34

RT @makiyokohonnin: @frishiboru 子供産んで授乳して、34歳の本物のFカップは、重力に逆らえず垂れるのが正常です。申し訳御座いませんです。
08-06 10:29

RT @KTB_genki: 「対等なパートナーシップ」を普及することをミッションとしたNPO「パリテパートナーズ」を来月立ち上げようと思います!性別役割分業、女らしさや男らしさの呪い、ジェンダー格差等を克服し、対等な文化を日本にも根付かせましょう!ということでメンバーを募集開…
08-06 10:28

RT @1415920: 「お前のことは女だと思ってない。1人の人間として扱うつもりだ」女は全員人間だよ!!!!!!!!!!!!!!!
08-06 10:27

RT @ikinariTenjiku: 先月いとこが #過労死 したので漫画にしました。大手居酒屋チェーン店の勤務先で死にました。何をしても死んだ人は生き返らないけどただ、こういう事があったよって知って欲しかった。どんな反応があるかわからなくて怖い。#過労自殺htt…
08-06 10:26

RT @rikka0822: ベビーカー押す女性の胸触り、軽傷負わせる…「ちょっとぐらいいいか」と供述 37歳男を再逮捕 大阪府警 - 産経ニュース https://t.co/Ips8gJ6L8Z 「ちょっとぐらいいいかという考えだった。暴力をふるうつもりはなかった」他人の身…
08-06 10:25

RT @hyonggi: 「ヤラせてくれるわけでもなく、彼女や結婚相手になってくれるわけでもなく、あなたにかわいいなとかキレイだなとか思わせてくれるわけでもない女にも、一人の人間として当たり前の対応、接し方、扱い方をしなさい。」っていうのが全然わからない人がメッチャクチャいっぱ…
08-06 10:25

RT @ask82320757: 被害者は、「もしかしたら、自分も悪かったのかもしれない」という思いを抱えている。汚くなってしまった自分を消してしまいたいという欲求や、(抵抗できない状況であっても)暴行を許してしまった自分への嫌悪感に、毎日のように悩まされる。
08-06 10:24

RT @ask82320757: レイプの被害者に対して次のような心ない言葉を投げかける人は少なくない。「隙を見せるほうがいけない」「自分だって好きでやってたんじゃないか?」「嫌だと言って抵抗すれば、レイプされないはず」 「そんなに嫌なら、なぜ誰かに言わなかったのか?」
08-06 10:24

RT @CAPTAIN_X_RAY: エマ・ワトソンは『女だからこうあるべき、男だからこうするべきという考えを改めよう。フェミニズムという言葉自体は重要じゃない、自分が自分でいられるようにしよう』という話をしているのであって、「平等を説くくせに有名人の恋人ばかり作りやがって!」…
08-06 10:23

RT @takayukiigokura: これが9条の精神だ。戦争放棄を宣言した国に手を出したとたん、攻撃国は国際社会からつまはじき。その国は終わる。 https://t.co/WTm8oysXqE
08-06 10:14

RT @monjirou_bot1: 「ただ渡世の作法を反古にしたってだけじゃあすまねえでしょうよ。長脇差を抜けねえことをいいことに、紋次郎を手にかけた臆病者と、大した評判になるんじゃあねえんですかい」(紋次郎『白刃を縛る五日の掟』)
08-06 10:14

RT @KazukoIto_Law: 確かに、、、昭恵さんは同じ問題に関わっているのに、快適な生活を送っている。この違い。 https://t.co/19ZET6BsBw
08-06 10:13

RT @nkstnbkz: カリフォルニアでは,てんかん発作があるのに運転する患者を医師が当局に通報する義務あり.患者は医師に真実を伝えなくなり,治療にならない最悪の事態と,てんかんでもっとも有名な専門誌の編集長「Don't ask, don't tell」の状態.<北風と太陽…
08-06 10:13

RT @nkstnbkz: てんかん関連事故が発生するとメディアはセンセーショナルに報道.まるで悪を告発するかの如く.てんかんでも発作ゼロで安全に運転している方は圧倒的に多いのだが,世間が怖くて病名を隠しヒッソリせざるをえなくなる.てんかんは多様.病名での一括処理は短絡的すぎる…
08-06 10:13

RT @basilsauce: 移民が増えるとどうなる?…と漠然と心配してしまう人もいるかもしれませんが、実際外国人だらけのイギリス企業ではどんなかと言うと、各国出身者にとって英国人の同僚は、イギリスについていろいろ知っている貴重で大事な存在になることが多い。ロンドンで働いてい…
08-06 10:13

RT @KazukoIto_Law: この季節になると書店でジュニア新書が前の方に並びますね。お子さんたちの夏休みの読書感想文にいかがでしょうか?Amazon | 人権は国境を越えて (岩波ジュニア新書) | 伊藤 和子 | 政治入門 通販 https://t.co/DHs
08-06 10:12

RT @CybershotTad: #報道特集出た。2012年のネット番組での安倍首相の発言。「いじましい。みっともないですよ、はっきり言って。」これは地上波で初めて見たかも…。 https://t.co/2mp2kjuhob
08-06 10:11

RT @helixmakimaki: @takayukiigokura ワタシもビックリしました
08-06 10:10

RT @takayukiigokura: @helixmakimaki イタコが何故ウヨるのでしょうね?不思議です。
08-06 10:10

RT @helixmakimaki: @takayukiigokura この間天神橋筋6丁目の交差点で幸福実現党の人が核武装しろって演説してたよ
08-06 10:10

RT @takayukiigokura: @toreijou @hiromi19610226 それもそうですね(笑)。
08-06 10:10

RT @toreijou: @takayukiigokura @hiromi19610226 第一、どこで核実験するの?
08-06 10:10

RT @utubyou009: @takayukiigokura 原発も日本には持たせるべきではなかった。事故の収集もできず、廃炉しようとしてから廃炉の方法を研究始めたりとか。
08-06 10:09

RT @takayukiigokura: @hitomifan 日本人にはまだまだ早いのであります。
08-06 10:09

RT @hitomifan: @takayukiigokura 駄目だよ、自爆してしまいですがな(笑)。原発すらポンして未だに始末できんのに。
08-06 10:09

RT @hirohiai: @feedback515 @takayukiigokura @hinikuya1968051 常識・・・かも。
08-06 10:09

RT @feedback515: @takayukiigokura @hinikuya1968051 横田基地は、いざという時に(アメリカが)日本政府を制圧するためにあるという話が…
08-06 10:09

RT @takayukiigokura: @hinikuya1968051 使えるとこだけ使う。そんな考え方でしょう。冷酷なまでの米国合理主義にいい加減気付け,と言いたいです。
08-06 10:09

RT @hinikuya1968051: @takayukiigokura CIAの子飼いとはいうものの、日本会議は真珠湾を不意打ちし、バターンで捕虜を虐待した連中の残党だと認識しているでしょう。
08-06 10:09

RT @takayukiigokura: @hinikuya1968051 でしょうね。本気で文明国とは見なされてないし。
08-06 10:09

RT @hinikuya1968051: @takayukiigokura 昔から言われてる「公然の秘密」ですが、もし日本が本気で核武装に向けて動き出したら米国政府は全力で阻止します。
08-06 10:09

RT @takayukiigokura: 日本核武装論。笑わせんな!そんなおっかないもん持てる国だと思ってんのか?買い被るなよ。バケツでウラン混ぜちゃう国だぜ!
08-06 10:09

RT @UniMutoh: これが沖縄で住宅地だったらと思うとゾッとする。在沖縄米軍のオスプレイ墜落 豪州で訓練中、3人不明:朝日新聞デジタル https://t.co/WCfYsiHyR1
08-06 10:09

RT @KazukoIto_Law: AV出演を強要される被害が続出~ 女子大生が続々食い物になっています。安易に勧誘にのらず早めに相談を(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/yAISjSLdrp
08-06 10:08

RT @UniMutoh: 家族って、みんな違う。個人がそれぞれに違うように家によってその考え方や習慣は違う。でも違うからといってそれは変だとかおかしいと決めつけるのもおかしいし、家族とはこうあるべきだと国が決めるのはもっとおかしい。家の数だけその家族のアイデンティティがある。
08-06 10:08

RT @UniMutoh: 「広島は原爆という戦争犯罪の証拠。世界中の人々が訪れるべきだ」さすがゲバラ氏の息子さんです。よく分かってらっしゃる。チェ・ゲバラ:長男カミーロさん、式典参列で広島入り https://t.co/4z32Upyf3K #スマートニュース
08-06 10:08

RT @mennhehe1: @masa3799 @koike_akira #ヤバすぎる緊急事態条項#私は萎縮しない報道特集は、憲法のGHQ押し付け論に批判的で良かったと思います。9条はGHQではなく、当時の幣原首相が草案を作っていたことに言及しています。
08-06 10:08

RT @fukusyokuninn: @masa3799 はっきりと自民党中心的人物の二人が言っています西田昌司 氏「18才以上は徴兵も有れば、当然國を護る義務も有る」下村博文 氏「半強制的に自衛隊に体験活動をした人が入学の条件」「一億総括役」「人づくり」って…
08-06 10:07

RT @masa3799: 仲代達矢が語る戦争「焼夷弾がバラバラ落ちてきて逃げ回っているときに小学生でもないような女の子が一人で逃げていたのでその子の手を握って逃げてたら急に手が軽くなった。見たら焼夷弾が彼女に直撃して私はその腕だけ持ってた。恐怖のあまりにその手を捨てて逃げた。…
08-06 10:06

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2280-601a36d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック