08/04のツイートまとめ

ここでは、「08/04のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @osaka_shimin01: 信念?クズ維新を駆逐する。まずはそれだよ。アホ信者ども。 https://t.co/8vnURmEJrE
08-04 13:21

RT @rkayama: 宣伝になっちゃいますけど、いよいよ明日発売です。中学生にもわかってもらえるよう心がけて具体的に書きました。よろしくお願いします「いじめ」や「差別」をなくすためにできること (ちくまプリマー新書) 香山 リカ https://t.co/Y6TdeG
08-04 13:02

RT @whatsdemocracy: 【戦争法案を止めるために】情報のシェアだけでなく、自分の言葉にして発信する事が重要です。web上だけではなく、仲いい友達や家族、恋人、1人でも多くの人に知って貰う事から始めましょう。口コミで多くの人に知らせ、デモ、集会、そしてwebで可視…
08-04 13:01

RT @Bergzatsuyoten: 「法」って原則的にトラブルが起きた時の最後の解決手段だよね。まあトラブルにもよるけど。法には絶対的強制力があるから、最初からトラブルをなくすために定めると私たちの手足を雁字搦めに縛ることになる。煙草もトラブルの元だし法的に規制する必要はあ…
08-04 13:00

RT @Bergzatsuyoten: 禁煙ファシズムと言うと嫌な顔をされる人もいるが、一つ言いたいのは嫌煙運動の意義は勿論認めるが、それと「一切排除!」的な煙への過剰反応とは区別すべきではないかということだ。煙草のことでベルクにクレームをつける人たちの大半もベルクがどこにある…
08-04 13:00

@takayukiigokura ゴクラクトンボさん、こんにちは🍵一人称視点、当事者意識ですね😒社会学や社会活動の📚を読んでも、一人称や当事者意識の強調ばかり😞自分の人生もどこかしら第三者観点で観ながら生きていた私が違和感を感じるのは、そのせいかもしれません😔
08-04 12:59

RT @KazukoIto_Law: (ひと)唐澤貴洋さん インターネットの闇に立ち向かう弁護士:朝日新聞デジタル https://t.co/MExqYKC53H
08-04 12:53

@hiromi19610226 こんにちは🍵本当にねぇ😥いくら「他人様を大切にできないのは、自分を大切にできないから」と言っても、仏の顔も三度、モノには限度という物がありますよね💨
08-04 12:53

RT @hkemo1: 子どもに「一線越えるてどういう意味?」と聞かれた人いるやろなあ。今日は「女体盛りて何い?」と聞かれるん?つらいね。もう解散・総選挙で安倍政権打倒するしかないね。
08-04 12:48

RT @akane243: ロッキード事件は世も末だ的な扱いだったのが、今やもう、可愛いもんだぜ的になってるの、どうなのよ
08-04 12:43

RT @hiromi19610226: 言っときますけど、女性の身体は 刺身盛る器じゃありません!
08-04 12:43

RT @hiromi19610226: @53200312 男って 仕方がないね、って あんな男がいると言われるんですよ、男性のみなさん。
08-04 12:43

RT @aibery: 改造内閣も引き続き #ドミノ総辞職せよ https://t.co/31oHk01upx
08-04 12:43

RT @aibery: 日本青年会議所の女体盛りの件、相当気持ち悪いな。女体盛り自体の是非はともかく、JC幹部の好き者同士がプライベートでそういうお店に行きました、ではなく、「JCの幹部懇親会」でやったわけでしょ。きもいわー。そんな団体に教科書採択の是非とか口出されたくない。
08-04 12:43

RT @bean_shiba_love: 近すぎて怖いくらいに綺麗です♪#長岡花火 https://t.co/F8tPpfRNVH
08-04 12:43

RT @Rstudy: 今朝の赤旗に載ってましたね。写真はハーコーな感じで良いですね! https://t.co/Uf31zpTZI6
08-04 12:42

RT @goyou: この「人づくり革命大臣」っねAKB48的な言語センスだなと思ったけど、下手をすると本当に秋元康にネーミングさせかねないから現政権は嫌だ。 #女体盛り内閣 https://t.co/0UNHmLy0fa
08-04 12:42

RT @kurukuru_pahhhh: 人非人内閣。
08-04 12:42

RT @erihiru: 仕事人内閣か。。デンツーが考えたのかなぁ。
08-04 12:42

RT @kurukuru_pahhhh: 昔知り合いの映画脚本家が「スポンサーの接待で浅草の料亭に行ったら女体盛りが出てきた。吉原のソープの女の子の新人みたいな若い娘で、オッサンらはゲハゲハとやってるんだけど、その娘は黙ったまま泣きそうになってて。あれは嫌なもの見たな。」…
08-04 12:42

RT @Kitsch_Matsuo: 女体盛りで思い出したけど、昔宮沢章夫さんの演出で、温泉旅館で松尾スズキさんと男体盛りの刺身を突きながら、淡々と「親父、遅いなあ…」などと言っている小津安二郎風の画角のコントを撮った事がある。男女関係無く、人肌の刺身を食いたい神経がわからな…
08-04 12:41

RT @Kitsch_Matsuo: 自分たちの都合のいい人格を増やそうという目論見なのでしょうか。気色の悪いお役目ご苦労様ですが、まず「革命」と言う言葉を政権が大臣名に使うセンスに脱力脱毛脱臼しそうです。いっそ「人づくりクーデター担当大臣」にした方が正確かも。 https:/…
08-04 12:41

RT @_daisylily: "では、共働き世帯が登場する絵本は無いのだろうか。 子どもの本専門店「クレヨンハウス」(東京)を訪ねると、絵本売り場の担当者が、「ぼくのママはうんてんし」(2012年、福音館書店)を教えてくれた。" https://t.co/qP4Y4B9J
08-04 12:40

RT @antifa_osk: 写真の #会合には出席したけど少女買春女体盛り懇親会には参加しなかったと事務所が説明してる大臣 が、ヘイト小坪を応援と☺️ https://t.co/rYoOY4O230
08-04 12:39

RT @miyomi34: 去年7月京都朝鮮学校高裁判決の出た日にわざわざ大阪の街でヘイトを繰り広げたマスキ君と仲良しの安倍ツーショットをどうぞ。 http://t.co/JUsQ7S107d
08-04 12:39

RT @miyomi34: 20170802 NO HATE TV 第21回 「ヘイト本2017」 - YouTube税金が使われるのおかしいでしょ?って 在日朝鮮人もペルー人も税金払ってるちゅうの。 https://t.co/BaFoo0qViA
08-04 12:38

RT @ronettes29: その為の税金なんだが。 https://t.co/aPbrbPjbpo
08-04 12:38

RT @bokete_hot: 「俺の手帳見てみ? ホワイトクリスマスだろ?」 https://t.co/aBQdyo119C
08-04 12:38

RT @osonodoyo: 緊急避妊薬ノルレボの市販化先送り本当に残念…。婦人科にかかるとエグい質問されて傷つくことも。値段も高くて買えない人もいると思う。医者が休みだと待つ間は心と身体がすり減る。許可されたあとの運用は別の話だから早く誰でも手に入りやすくなってほしい。
08-04 12:37

RT @Q9coo: 午前中のおやつ(軽食)のことを「お十時(オジュウジ)」っていうじゃないですか…最近めっきり聞かなくなった言葉ですけど…『いやいやえん』とかの時代には一般的だったじゃないですか…お十時の復権運動あってもいいじゃないですか…つまり今はおやつタイムでいいじゃない…
08-04 12:37

RT @poohshouse1980: 【お知らせ】本日8月3日木曜日、休業いたします。今週は不定期営業になります。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。※営業日がはっきりしましたらこのツイッターでお知らせします。
08-04 12:37

RT @erihiru: 愛された…愛された?死んだ母は「代用食」だと言ってたけど。美味しい方の代用食。しまいにはすいとんも満足に食べられなくなったと。父はトウモロコシだけ、サツマイモだけという食事を今でも覚えてる。そういう定食も作ってみたらどうだろう。 https://t.c
08-04 12:37

RT @nov_saturday: 議員が特定されたんだ、早い。まあ圧力は否定するだおうね。それにしても、その言い草がいじめの加害者と類型が同じだな。そんなつもりはなかっただの、相手にそうされる理由があっただの。例の番組に出てたのはもっとひどかったが。たしか、圧力だと思うんだっ…
08-04 12:36

RT @InokashiraZoo: 水生物館の周りでは、ここのところ毎晩カラスウリの花が咲いています。レース細工のような純白の花は夕方暗くなってから咲き始め、明け方にはしぼんでしまう「夜限定」の花です。残念ながら開園中にご覧いただくことができないので開花のタイムラプス映像を撮…
08-04 12:36

RT @Bergzatsuyoten: 日本はクレーマー社会だから、朝からビールを飲むと後ろ指をさされる空気があるのかもしれない。もちろん、そういう空気をぶっ壊すためにベルクやってます笑。
08-04 12:36

RT @Dethtooldo: 保守オヤジ御用達の新潮の記事にしては珍しく、女性差別に厳しい内容。「飲み会で接待するのは女のマナー」「性犯罪は隙を見せる女が悪い」 女性たちが感じる息苦しさの正体(デイリー新潮) - Y!ニュース https://t.co/2pbzytKjs2
08-04 12:31

RT @ronettes29: 嫌がらせの捨て垢。通報お願いいたします。 https://t.co/L5PspTrjaj
08-04 12:31

RT @basilsauce: ポニーテールにしたい子は堂々とポニーテールで出かけよう。そのヘアスタイル、その服装が異性の欲情を誘うからやめなさいと言われたら従うとか、非常にくだらない。欲情するほうが外出を自粛せよ。
08-04 12:31

RT @ronettes29: 組合は労働問題だけ、じゃなくて労働問題から入らないと無駄に敷居が高くなるだけだと思うんだけどなぁ。川崎の共産党の方々も、衣食足りて礼節を知る、なんだよとおっしゃってたしね。政治は身近なモノで有るべきなので、切実な処から入らないと市民と政治が乖…
08-04 12:30

RT @NeiMuroya: 石原慎太郎の女装タレントがどうのと云っているツイートを見かけて、特に何とも思っていなかったのだが、それが今の発言だと気づいてちょっとびっくりした。つまり私はなぜか石原慎太郎の発言をボット的なものとして理解していたのである。私の頭の中で石原慎太郎は過…
08-04 12:30

RT @kapapanpan: 女の身体は皿じゃねえ。
08-04 12:29

RT @tamamotokoji: うちの組合は基本的に「労働のことしか言わん」方針でやってる。政治色が強い⇒敬遠されて加入者が減る⇒一部の役員のサークルみたいになる⇒組合の力が弱くなる、という過去の反省から。 https://t.co/QbLhBIvnHa
08-04 12:26

RT @tarareba722: 8月なので、4年前に書いた玉音放送の現代口語訳を貼っておきます。いま読むとなかなか胸に来るものがあるし、なにより「こんなことが書いてあったのか」と驚く内容がありますよね。https://t.co/ieZtPYB9Ix
08-04 12:26

RT @tarunynorzo: うちの中学二年男子は恐らく今日、ツィッター経由で「女体盛り」という言葉を覚えたろう。自分が「ノーパンしゃぶしゃぶ」を知ったのも官僚のスキャンダルだったな。昔からこんな国。不潔なオヤジ文化。オヤジどものレベルが半端なく低い。 https://t.…
08-04 12:26

RT @hajime_jp: 24時間マラソンなんかやめて24時間コンビニでバイトしたらどうだろう。複雑なオペレーション、猛烈な睡魔、様々なお客やスタッフとのふれあい…。最後は店長から時給900円×24時間=¥21,600を手渡される。汗と涙の結晶だ。それをためらいなく募金箱に…
08-04 12:26

RT @Mafty_RX_105: @nekotamamizuki 人間たまには休息も必要です。ゆっくり休んで下さいね(^∇^)
08-04 12:25

RT @nmka084717: 維新は切り取り屋・市民の財産切り取って売り払う。 https://t.co/WC0VlYbOki
08-04 12:24

RT @shiraishimas: 國分功一郎さんのインタビュー記事が、共同通信配信で出ました!《言語の問題を扱った、決して平易とはいえない哲学書が、大きな話題を読んでいる。》で始まる岩川洋成さんの記事、さすがにぐいぐい読ませてくれます。 https://t.co/OQAGD
08-04 12:24

RT @shiraishimas: 行為は「する」と「される」に二分されると多くの人は思っている。《じゃあ誰かを好きになることは能動か?》と國分さん。そして依存症をもつ人と話す中で、《「ポストモダンの問題を生きている人がいる!」と思いました。「意志と責任を持つ主体」という人間観…
08-04 12:24

RT @shiraishimas: このインタビュー記事の末尾はこう纏められています。《介護「する」人と「される」人の間に現れる共同作業ともいえる間合いをどう呼ぶか。…日本国憲法はわれわれがつくったのか、押しつけられたのか。現代言語の「不自由さ」が分かりにくくしている問題は、…
08-04 12:24

RT @nmka084717: 改革ではなく、単なる詐欺師の維新。 https://t.co/OXgqsua1yZ
08-04 12:24

RT @frogtr9: 「成人年齢引き下げで、18、19歳が親などの法定代理人の同意なくローンやクレジットカードなどの契約が結べるようになる。」さすが経済最優先の安倍政権、鬼畜だわ。<上川法相>「18歳成人」法案提出へ 秋の臨時国会に(毎日新聞) https://t.…
08-04 12:24

RT @Satan_02: 経済の好循環をさらに加速と言うが、好循環なのは富裕層だけで一般国民は冬のあらしが吹きまくっている。国民から見れば独りよがりの安倍政権としか見えてこない! https://t.co/25uJ2QnViu
08-04 12:23

RT @noiehoie: 灘高の校長先生が冷静に、「教科書採択への圧力って、日本会議の運動じゃん」と分析しておられる。これはすごい。で、この先生のいうことは、何一つ、間違っていない。あんなもん、日本会議の運動でしかないんだから。いやぁ。しかし、隔世の感があるね。ちゃんと言…
08-04 12:23

RT @laudate703: @quitamarco @oredayo8 この方も前川前次官と同じように真剣に教育を考える教育者なのだと思いました。
08-04 12:22

RT @quitamarco: この校長先生、この種の文書の文体にありがちな紋切り型のテキストではなく、思いが的確な論理構成の上にさりげなく乗っかっている、とても面白い文章になっていて、ついつい読み進んでしまう。和田孫博氏、なかなかの人物なんだろう。そしてその彼が、さりげなく、…
08-04 12:22

RT @taniyanyanz: オッソロシイものをさらっと出してきた。一見よさげに映るかもだけど、要するに「行政が家庭内に介入する」案件に他ならないわけで。 https://t.co/ELs55Pa4Cx
08-04 12:22

RT @izumisuigetsu: @YahooNewsTopics 今更だが、都民ファとは完全に都民ファシズムですよ、という宣言に等しい、これは。たしかに、ヒトラーは健康マニアでしたな。
08-04 12:21

RT @okaguchik: 安倍首相@ニュース9加計問題で,もはや誰も信じないような言い訳を必死に繰り返す姿も見てられなかったけど,でも,一番ショックだったのは,今後のアベノミクスについて聞かれて,3年前にしていたと全く同じ説明をオウムのように繰り返しているだけの姿だ…
08-04 12:21

RT @kmokmos: 小野寺五典のグレーな経歴がスゴスギル!1.公職選挙法に抵触、議員辞職と公民権3年間の停止2.自民党の元秘書との女性スキャンダルを怪文書で暴露される3.2014年5末にパソナ疑惑仁風林報道、2014年9月に防衛大臣外されるhttps://t.co
08-04 12:20

RT @osa030: 意識の高い若者と意識の低い中年だと明らかに後者のほうが駄目人間ぽい
08-04 12:20

RT @YuuKyotoo: 「女体盛り」を茶化したが、まじめな話、実際にJC(日本青年会議所)=「戦時中の日本軍の残虐行為なんて捏造だ!慰安婦問題なんて韓国が騒いでるだけだ!愛国心を養う道徳教育を!お前らは反日極左だ!」ていう団体で新大臣の松山政司さんは全裸の16才の少女を女…
08-04 12:20

RT @umekichkun: @Gto2345 今晩は😃イヤイヤ、国営放送ですよ。とても公共放送とは思えません😁
08-04 12:19

RT @Gto2345: @umekichkun こんばんは🙇お疲れ様です🙇NHKはもう国営で無いよねぇ~😆
08-04 12:19

RT @umekichkun: 安倍晋三がNHKに出てる。国営放送で話してんじゃねぇ。国会開けよ、クズ。
08-04 12:19

RT @miwako_azegami: まず議会棟から全面禁煙🚭を!私たち日本共産党都議団は、他の会派に対し議会改革などの提案、申し入れを行いましたが、その1つに議会棟の全面禁煙があります。先ず議員が受動喫煙防止の先頭に‼︎
08-04 12:18

RT @MasudaSyuzi: まったくだ!共産党都議団のいう通り♡「都民ファースト」は、家庭=プライベートへ土足で踏み込む前に、自らを省みろ! https://t.co/IwUE2E29fq
08-04 12:18

RT @PurpledayJapan: ときどき、世界の「紫」についてもつぶやき&リツイートしてみたいと思います。
08-04 12:18

RT @neo_yamabusi: 女体盛り トレンド入り https://t.co/s8KpvW54hb
08-04 12:17

RT @snow_blan: 穿つ見方をすれば「維新市長以外とは一緒に取り組む気はない」とも取れる発言ですね。 https://t.co/MfNFYoqFmF
08-04 12:16

RT @Chiro_chan_neko: 雷が川に落ちると https://t.co/h4l3VYglmn
08-04 12:15

RT @tamako_han: 「緊急避妊薬ノルレボの市販薬化について全力で答えるQ&A」https://t.co/5v8nx6JBFw緊急避妊って?緊急避難には種類があるの?そういうのって副作用お強いんでしょう?市販薬化なんて、性が乱れるからとんでもない!疑問に分かりやす…
08-04 12:14

RT @takumi0507j: そのためにノリ弁にして隠してきてるんだろうが!おまえは国会議員のくせにそのていどもわからないのか? https://t.co/Hmvg8VrREu
08-04 12:14

RT @switch45: @litera_web ウチの娘と一緒。吐き気がする。自民党議員は、まとも奴がおらん。自分の娘や家族だったらどうする。任命責任のabe、即、罷免。
08-04 12:14

RT @switch45: @litera_web 自民党の身の毛もよだつ国会議員。国民は知るべきだ。
08-04 12:14

RT @litera_web: 安倍改造内閣はハレンチ閣僚だらけ! 16歳少女に女体盛り、北情勢緊迫の中キャバクラ通い、女性記者セクハラ https://t.co/oMebr9oBU6
08-04 12:13

RT @hiromi19610226: 日本青年会議所って、、、地方でも この会員は 天下取ったかのように、女性蔑視の発言多いね。飲んだら特に…その延長線上で 女体盛りしたとしても 全然 不思議ではないけど、そういう人たちとお付き合いあるんですよね。本来なら、1番 紳士…
08-04 12:12

@MayamaWoodged こんにちは🍵実は、私もです😥
08-04 12:11

RT @nmka084717: 泥棒松井知事 https://t.co/kOhb50Hiqj
08-04 12:10

RT @tonden2: 維新の卑劣さがよく分かるなあ。:百舌鳥・古市古墳群の国内推薦で、松井知事が成果横取りか? https://t.co/cTC0TlU2cZ #堺タウンニュース @sakaitownnewsさんから
08-04 12:10

RT @nesipink: @saccay @hisakiro 維新贔屓で議員になれて、その安楽に浸れているだけのような感じがしますね。維新の今回の堺市長候補を含め、今の今まで、あまりいい話をお聞きすることはできませんでしたが、堺の人らは、維新が、首長を獲ったらどうなるか、本当…
08-04 12:10

RT @saccay: @nesipink @hisakiro 堺市のために何かしたというのは聞かないですね中学校の給食は恫喝だし中百舌鳥駅の乗継の利便性についても大阪市からなんの連絡もないそうですよどこまで本気やらあと地下鉄に関しては泉北から大手前まで大阪府の職員…
08-04 12:10

RT @nesipink: @saccay 堺の維新会派、色々と臭い話が、付き纏いますね。中野府議は、色々と積極すぎて。
08-04 12:09

RT @saccay: そういうば維新の中野府議はかつて美原にあった飲み食いのバスツアーの補助を維新の永藤さんが復活させるって言ってたな飲み食いやで、、、完全に税金のバラマキやな中野府議^_^
08-04 12:09

RT @nmka084717: 金権政治・維新の会 https://t.co/r27itK2uxh
08-04 12:09

RT @sa_rasa_ra225w: コワっ!日本会議だらけ(゚o゚;;💦 https://t.co/NzIdM7uKlE
08-04 12:09

@MayamaWoodged こんにちは🍵お昼の時間ですね😃
08-04 12:08

RT @KazukoIto_Law: What’s really in that snack food? Frequently, the answer is palm oil produced with modern day slavery, child labor. htt…
08-04 12:07

@KazukoIto_Law こんにちは🍵今更どんな心臓ですか、としか、私は思えません🙍ごめんや謝罪で済むなら、警察はいりません🙎❗
08-04 12:07

RT @KazukoIto_Law: この謝罪の様子を見て、素直にそうだよね、許しちゃおうと思う人はいるのかな?個人的な感想としては、好感度が物凄く低いなと。安倍首相、内閣改造後の会見で国民に改めて謝罪 TBS NEWS https://t.co/4ND8jnr7Yc
08-04 12:02

TLにもたびたび名言集が流れて来る、加藤諦三さんのテレフォン人生相談を聴いています🆕 [radiko.jp] テレフォン人生相談│ニッポン放送│2017/08/04/金 11:00-11:20 https://t.co/gqUdUYOSik #jolf
08-04 11:08

@CROSS_RAY_ こんにちは🍵お返事、ありがとうございます😄
08-04 10:29

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんは気に入らない人を見るとすぐに在日認定するけど、私も在日なの?
08-04 10:28

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、田母神閣下に寄付したお金、赤坂の韓国バーの女の人が使っちゃたみたいだよ。自分の財布も守れない人が竹島を取り返せるはずないじゃん         (ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
08-04 10:27

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、神道について語るのはいいけど、新羅明神(三井寺の鎮守)や赤山明神(元は道教の神)などをスルーしないでね。まさか国家神道が昔から続いてるとでも思ってるの?
08-04 10:27

RT @netuyo_dokuimo: おにいちゃん!「自殺は愛国心の発露」なんだって!言ってる意味わかるよね?
08-04 10:27

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、天皇陛下ご自身が百済のお血筋に言及して日韓友好を望んでおられるのに、どして逆のことばっかりネットに書き飲んでいるの。逆賊は一家の恥だから切腹しなよ。
08-04 10:27

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、カルト教団で修行するんだってね。おめでとう!これで家族に迷惑をかけなくて済むね。
08-04 10:25

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、フジテレビは見ないって言ってるのになぜかサザエさんは毎週見てるのよ。
08-04 10:25

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、コミケで相手にされないからって、靖国神社でコスプレするのやめなよ。
08-04 10:24

RT @netuyo_dokuimo: 徴兵制になっても、お兄ちゃんは役に立たないよ。掃除当番くらいしか。
08-04 10:24

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、老婆心ながら言うけど、神社では口を漱いで手を洗う、メガホンで大声を出さない、ラッパを吹いたりサバゲーのコスプレはしないのがウヨ以外の普通の日本人だからね。
08-04 10:24

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんて、思想のベクトルは違えどもやろうとしてる事は全共闘時代の極左とそっくりだね。
08-04 10:24

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんって、愛国者って言うよりただのレイシストだよね。
08-04 10:24

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんがSAPIO読んでるときの顔ってドーパミン全開って感じ。興奮と恍惚で彼女要らずだねッ。
08-04 10:24

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、陛下が「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されていることに韓国とのゆかりを感じます」って。
08-04 10:23

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんに千人針塗ってあげる。
08-04 10:23

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんって「台湾は親日」といつも言ってるけど、お兄ちゃんに台湾人の友達なんていないじゃん。
08-04 10:23

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんってどうしてジブリ嫌いなふりしてるの?
08-04 10:23

RT @netuyo_dokuimo: 自分は中道だ、中道だって繰り返してるけど、左右以前に人の道は随分外れてるよね。
08-04 10:23

RT @netuyo_dokuimo: 自虐史観から脱却する前に、無職期間から脱却しなよ。
08-04 10:23

RT @netuyo_dokuimo: 韓国絡みの品物は不買? ふーん、じゃあなんでお兄ちゃんのショッピングカートにはハガレンのBDが入ってるの? 主役の声優さん、お兄ちゃんの大嫌いな韓国人だよ?
08-04 10:23

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、小林よしのりの戦争論にハマるのは勝手だけど、今の彼、思いっきり反日だよ?
08-04 10:22

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、日本の未来は私たちひとりひとりが作っていくだって、いっつも言ってるね…ところで、これから家族会議があるんだけど。
08-04 10:22

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん。2chで騒いでないで署名活動に参加したり、議員さんに請願書を出すなり献金するなりしたりしてロビー活動したら?
08-04 10:22

RT @netuyo_dokuimo: 差別心と愛国心の区別くらいつけようよ。もう子供じゃないんだからさ
08-04 10:22

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、在日の人たちって、ちゃんと日本に所得税と住民税納めているんだよ。どっちも納めていないお兄ちゃんにどうして投票権があるの?
08-04 10:21

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、日本も徴兵制にしろって言ってるけど、お兄ちゃんが軍隊に入って何か役に立てるの?
08-04 10:21

RT @netuyo_dokuimo: 教育勅語復活を叫ぶのはいいけど、お兄ちゃん達は12の徳目を全然守ってないよね?
08-04 10:21

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんよくシナチョンがーとヘイトスピーチしてるけど八紘一宇の精神はどうしたの?
08-04 10:21

RT @netuyo_dokuimo: おにいちゃん、ネトウヨはいるのになんでネトサヨはいないの? あ。働いてるからかっ!
08-04 10:21

RT @netuyo_dokuimo: 日本の将来が心配だっていつも言ってるけど少子化問題の話になると途端にしゃべらなくなるよね。なんで?
08-04 10:21

RT @netuyo_dokuimo: 皇室を敬わないネトウヨはただのヘイト厨だよ。
08-04 10:21

RT @netuyo_dokuimo: よしりん?(キモッ)
08-04 10:20

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん達が誰でも彼でも在日認定するから、有名人がみんな在日になっちゃったよ
08-04 10:20

RT @netuyo_dokuimo: 徴兵制になっても、お兄ちゃんは役に立たないよ。掃除当番くらいしか。
08-04 10:20

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんは「日本は東南アジア解放の為に戦った」と言うけど、利益抜きの純粋なボランティアで戦争する馬鹿な国は居ないよ。
08-04 10:20

RT @netuyo_dokuimo: 『侍戦隊シンケンジャー』を神作認定してるの? へぇ意外~、韓国人が芸者の怪人を演じるなんて、愛国者のお兄ちゃんには耐えられない屈辱なんじゃないかと思ったのに
08-04 10:20

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんが叩いている人達の方がよっぽど愛国者よね。だって、仕事して税金納めてるもの
08-04 10:20

RT @netuyo_dokuimo: そうやってすぐレッテルを貼って思考停止するから、お兄ちゃんには友だちできないんだよ
08-04 10:20

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんはリアルでは弱いから、人民解放軍が攻めてきたら真っ先に秒殺だね。
08-04 10:20

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、在特会のデモに参加する時間があるならその時間でバイトした方がずっと得だと思うよ?
08-04 10:20

RT @netuyo_dokuimo: 日の丸たてたお子様ランチってお兄ちゃんにピッタリだよね☆ ウフフッ☆
08-04 10:20

RT @netuyo_dokuimo: 自分が愛国者なら人の意見をちゃんと聞こうね。
08-04 10:19

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんもしかして昭和維新の歌も歌えないの?
08-04 10:19

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、親の面倒見ていない芸人を非難しているみたいだけど、だったら年寄りに手をあげているこういう連中って人間のクズじゃない?>生活保護受給問題のデモ集団が老人へ暴力
08-04 10:19

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、いつも「俺たちこそ世界的に見たら中道だ」というけど、どこから見ても「まさに外道」だよね。
08-04 10:19

RT @netuyo_dokuimo: いつも在日、在日うるさいわねぇ。そんなことばかり言うから私たちは毎日、近所などに謝罪を続けなければいけないのよ、お兄ちゃん。今では韓国や民主党が問題ではなくお兄ちゃんが問題なの。
08-04 10:19

RT @netuyo_dokuimo: 敵を知り己を知らば百戦危うからずって言うじゃん先ず資本論を全部読まなきゃ始まんないんじゃあない??
08-04 10:19

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん。税金払う気がないなら、この国から出て行きなよ。
08-04 10:19

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、不貞朝鮮人を一掃するんだったらついでに近所のコンビニにいつも溜まってるヤンキーも一掃してきて!
08-04 10:18

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんは在宅会だよね。
08-04 10:18

RT @netuyo_dokuimo: 自分が愛国者なら人の意見をちゃんと聞こうね。
08-04 10:18

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんって、何時も何時も戦功を立てた英雄か司令官の様な妄想してるけど、功を立てられず死んでったりした一兵卒の方が多数派だよ
08-04 10:18

RT @hinikuya1968051: やっぱり北摂と泉州に東大阪や西長堀クラスの大型図書館を置くべき。単に本を読むだけでなく地域の生涯教育の拠点となるし今の季節は酷暑からの避難所にもなる。 https://t.co/ymvq77lmP3
08-04 10:18

RT @netuyo_dokuimo: 天皇陛下のお言葉を、大事にしないの?
08-04 10:18

RT @cfm_mc21: @Medicis1917 社会全体で弱者を支えるのが社会福祉。
08-04 10:17

RT @l7POyT6MiwwFTSk: @Medicis1917 @aequitas1500 自分が同じようになってどう反応するか見ものです
08-04 10:17

RT @takeuchinull: @Medicis1917 @jucnag ダーウィニズムの偏向した解釈はダーウィンにとっても不幸なこと。ナチス、北朝鮮における平壌、様々な差別の根本をダーウィニズムに帰結させるのはとても安易です。なぜなら人間には本能とは別に、理性があるの…
08-04 10:17

RT @sakurai_kouji: @Medicis1917 この根底にあるものは欲です。他人を自分よりも価値が無いと決めておけばあたかも自分に価値があるように錯覚する事が出来ます。優越感に浸る事が出来る訳です。それから同じような意見の人と徒党を組む事で自分を守る事も出来ま…
08-04 10:17

RT @HaikuChomei: @Medicis1917 @matsuda_take 健康が当たり前ではないのです。それを前提として健康保険制度があるのに、「高い保険料を払っているのに何もしてくれない」という意見も飛び出すのです。で、窓口負担三割なのは誰のお金か、というと、自…
08-04 10:17

RT @yabettitti: @Medicis1917 @AKI43054757 人間は1人で生きられない、何かしら誰かの世話になって誰しもが生きてきたのである!それをまるで、1人で誰の世話にもならず生きてきたような面して驕った馬鹿が吐く暴言である!その恩を忘れて、弱者や障害…
08-04 10:17

RT @ytokumo: @Medicis1917 @rappresagliamth 炎上ブロガーの長谷川豊氏が立候補する千葉1区は、現在、民進党が議席を持ち、自民党候補が比例復活している選挙区。維新からの立候補となると、民進党候補の得票が奪われ、自民党候補に有利に働く。上西小…
08-04 10:16

RT @ncoro_s600: @Medicis1917 @des_pe_rado 千葉の中心部に行くと、「人工透析患者は殺せ」の長谷川豊のポスターが至る所に貼ってある。その因業剥き出しの人相は見ていて虫唾が走る。千葉1区の有権者の皆さん、こいつは何としても落選させて!
08-04 10:16

RT @Medicis1917: 「人工透析患者は殺せ」ブログや、「不健康な人の保険料は健康な人も払っている」ツイートのように、人間社会の中に「排除されてもいい人間」を想定する主張は、ナチのT4作戦や去年の相模原障害者施設殺傷事件を引き起こした優生思想に通底するものがある。ああ…
08-04 10:16

RT @hinikuya1968051: 保守の端くれとして言わせていただくと、畏くも昭和天皇や今上陛下が善いと賜れた日本国憲法を全否定する輩は大御心に弓引く逆賊である。 https://t.co/FjByVjIDjk
08-04 10:16

RT @hinikuya1968051: 自民党大阪府連の関係者とは会おうとせず、赤の他人であるはずの維新トップとは何度も親しく会談する。それが自由民主党総裁のやることなのか? https://t.co/Y90ZymjoUT
08-04 10:15

RT @syouwaoyaji: ネトウヨって、どんな人達?自分が乗ってる船の底に穴を空ける人達!!
08-04 10:15

RT @1024ziizii: @aiko33151709 お答えします。維新は、護憲世論の岩盤に穴を開けるのにアベを利用している性悪なネトウヨ集団です。野党のふりをして、改革を唱えているが、アベ与党にハッパをかけて右へ右へと煽っている。都民Fと同じ脈略。所詮は妖怪・日本会議…
08-04 10:14

RT @matsuikei: 辛いね。これは障碍者への差別意識というよりもむしろ、自己への選民意識なんじゃないかなあ。むろん、選民意識が差別意識に繋がる訳ですが、このケースでは結果としての差別意識よりも、原因としての選民意識に着目したほうが理解が早いように思える。https:/…
08-04 10:14

RT @sazareishinokai: @rappresagliamth ましてや自分で嫁も探せない。釣り合うと思われたのがアレ。よくお似合いです。
08-04 10:11

RT @adjajplpdxga: @rappresagliamth 素晴らしい国語力www https://t.co/UNUx5h5YUX
08-04 10:11

RT @rappresagliamth: @hasekenrosalind まぁ我々の害にさえならなければ、アレがどんな人生を送ろうと関係ないんですけどね(・∀・)
08-04 10:09

RT @ishincheck: 実は日本会議系の安倍政権が日本で一番、天皇陛下に対して不敬なことをしている。
08-04 10:08

RT @ChiVillain: 本来きちんと予算つぎ込んでやるべきことだよね? 五輪に1兆円超、防衛費で5兆円超あてておいてこれはないでしょ。。子育て支援くじ発売へ=来年4〜5月に—総務省 (時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/IZGr3wkYks
08-04 10:08

RT @Erscheinung35: 子育て支援くじ発売へ=来年4~5月に―総務省(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/aJVQUNj0IS @YahooNewsTopicsあのさあ、人間に金出したら死ぬの?おまえら
08-04 10:08

RT @wayto1945: 百田某の例のヘイト本に乗じて、植民地朝鮮の農地を増やしたと未だに吹聴する輩がいるので潰しておきます。まず農地統計が使い物になるのは土地調査完了の1918年以降のみ。それ以降の22年で増えた農地はたったの4%。小作人の大幅増加で困窮も明らか。雑穀入れ…
08-04 10:08

RT @hinikuya1968051: 自分がデキる人間だと勘違いしているイタい御仁は数知れずww https://t.co/T7E0xbqEnC
08-04 10:08

RT @hinikuya1968051: レイシスト達には大阪府警と維新という強力な援軍があるから本当に厄介だ!#0730梅田ヨドバシ前ヘイト街宣を許すな
08-04 10:07

RT @tokuisaki0313: @bci_ @nemojun1974 ネトウヨは即ブロックが鉄則です。思想も論理もメチャクチャです。時間の無駄です。こんな馬鹿もいるのか!って興味があれば敢えて否定はしませんが。
08-04 10:07

RT @hinikuya1968051: 先日の梅田ヨドバシカメラ前の公開乱痴気騒ぎでも「外国人に仕事が奪われる」と叫んでいたが、仕事もせずに憂国の志士を気取る輩に大事な業務を任せたいと考える企業の採用担当者っているのかな? https://t.co/gEiA55CFUA
08-04 10:06

RT @sarutanian: 森友学園、なぜ許可を出した「日本維新の会」が追及されないのかhttps://t.co/uqhWNzzegS足立議員が、2月23日の衆院予算委員会以来、国会の質疑のたびに繰り返してきたのが「森友学園問題ばかりやっている」と、民進党、共産党に文…
08-04 10:06

RT @nosmokerider: 大阪都構想 新しい区割り案発表|MBS 関西のニュース https://t.co/bhzeUDN5iRパズルじゃあるまいし、そういう業務を数十人の公務員に課することが「ムダ」と思いますけどね。すべきことはたくさんある。
08-04 10:06

RT @NTUY_uncle_bot: 【欽ドン!】海外からの批判を受けて。普通の愛国者「耳の痛い批判です」良い愛国者「改善すべき点は改善しましょう」日本の愛国者「ここは日本だ! 内政干渉するな‼︎」
08-04 10:06

RT @Lynette_Ellils: 大阪都構想の住民投票の何が一番害悪かって、そりゃあ特別区設置みたいな本来政令市制度の対立軸にすらなりえない妄言・妄想の類いで住民同士が対立させられたっていうね。あれは本当に酷い。住民の無知につけいってああいう事をするのを目の当たりにしたの…
08-04 10:06

RT @Yasu9412: ノルウェーのバスの空席を撮った写真を、ヨーロッパのアホな極右たち(つまりネトウヨ)が、全身を真っ黒な布で隠したムスリム女性の写真だと勘違いして、恐ろしい光景だのなんだのと大騒ぎ。ネトウヨが馬鹿なのは世界共通なのであった。 https://t.co
08-04 10:05

RT @hinikuya1968051: 沖縄県のファミリーマートで冷凍ケースに服を入れるなど好き放題やらかしたバカ少年を取り上げて「だから沖縄の連中は」と嘲笑する声多数。そのほとんどは反基地運動を冷笑するネトウヨ達だ。悪いのはバカ少年1人なのに他の無関係な沖縄県民全員を同列…
08-04 10:05

RT @MAKINO1121: 何度も書くけど、辛くなったときは「太陽と心臓」(スカパラ&ハナレグミ)を聴くことをおすすめします。心配ないよ空に太陽体には心臓があれば生きていけるだろう
08-04 09:38

RT @MAKINO1121: ひとと会話をしていると「思考が回転する」ようになるし、ひとりでいると「思考が深くなる」ようになるので、ほんとうにどっちも大事なのだなと、最近思いました
08-04 09:38

RT @MAKINO1121: 『毎日会社に誰もいなくなるまでデザインをしていた』佐藤可士和さんのセリフなんだけど、結局、『才能×量』でしかないわけで、才能は今更どうこう言ってもしょうがないので、結局、『量をやれ』という結論に達するわけです。 https://t.co
08-04 09:38

RT @MAKINO1121: 文学や音楽といった「文化」が「何のためにあるのか」なんて答えは簡単で一択しかなくて「人を救うため」です。
08-04 09:38

今朝の #radiko は、ニッポン放送を聴いています🆕📻 [radiko.jp] 上柳昌彦 あさぼらけ│ニッポン放送│2017/08/04/金 5:00-6:00 https://t.co/s7GTWFUlNf #あさぼらけ
08-04 05:35

RT @MayamaWoodged: こう言うトラブル、これから更に出てくるでしょうねぇ。これも安倍政権の、「規制緩和」が招いた重大な社会問題。中韓旅行者を目の敵にする安倍政権狂信者が、この緩和には沈黙する謎。「マンションで民泊やめて」 大阪の管理組合が提訴 https…
08-04 05:05

RT @kotgatpjwu: @r46693 ゾーニングが不十分な架空の性表現において、わかりやすい極端な例だと思う物を挙げますね。例えば少女をレイプするフィクションの広告が街中にあるとします。それを見た少女は、同じ少女としてレイプされる(人として尊重されない)事が、当然の…
08-04 05:04

RT @kotgatpjwu: 架空の性表現で傷付く現実の少女がここには存在してない。 https://t.co/1zTboyqx8x
08-04 05:04

RT @kotgatpjwu: @r46693 そして、何の配慮もなく街中にあるということは、社会がそれを認めているという事です。そこまで知った少女は自らが消費される物だと知らされるのです。お前は人として尊重されないと。そんな社会では自尊心は育めません。自尊心、人として尊重…
08-04 05:04

RT @lt_pstsng: 表現の自由は人権が守られた上でのものだと思うってのは何回でも言う。小さい子供の方がわかってくれそう
08-04 05:03

RT @narr_lilac: @lije_bailey @abarthmen 今日は😃秋元康氏は嫌いでした。でも最近考えが変わりました。あの方は芸術で社会貢献する気など更々無く、只々美やモラルに関係無く、耳目を集める事象で金儲けしたいだけのカ〇 なのだと気付いたのです。好悪の…
08-04 05:03

RT @lije_bailey: 関西に住んでた頃、朝鮮学校の女の子がチマチョゴリのスカートを切られた、三つ編みのお下げを切られた、という性被害+レイシズムの二重に悪質なやつを何度も聞いた。秋元のこんな歌、「少女のポジティブ」に無限に甘ったれて私ら社会の責任を隠蔽してるようにし…
08-04 05:02

RT @bookfishswim: コンビニのトイレ前のエロ本の苦情に対して、「子どもにトイレだけさせるだけのくせに!」っていうのをいくつか見かけたけど、元ツイでは確か「子どもがお腹が空いてトイレにも行きたいといったので」みたいなこと書いてたと思うんだけど、「お腹が空いて&トイ…
08-04 05:02

RT @ogawatam: スカートを切られた、の件で、「ちゃんと説明しないとジェンダーに詳しくない人はただの欅坂46批判だと思う」と言われ、ああそうなんだなと。確かに宮城県のPRのやつ、壇蜜批判だと思ってた人たくさんいたし。その表現を作り上げる構造への批判だということを丁寧に…
08-04 05:02

RT @kurumibaia: 月曜日の朝スカートを切られたらブチ切れていいし駅員と警察に言っていいしなんなら他の女の子が被害に遭わないようにSNSで注意喚起してええんやで!悲鳴をあげる必要はないけどそうやって犯人逮捕しようとするほうがずっと大人に一矢報いてるんやで!かっこええ…
08-04 05:01

RT @19504126g: @BqOLOsG2Hyocci8 コンビニ勤務者です。自分もコンビニエロ本反対ですが、一つだけお願いを。エロ本他雑誌類は全て、配本会社から勝手に送られてきます。各店舗で発注している訳ではなく、お店の意向など無視なのです。ですからクレームは各店舗では…
08-04 05:01

RT @chounamoul: ・男だから論理的/女だから感情的・理系だから論理的/文系だから感情的・口調が丁寧だから論理的/口調がぞんざいだから感情的・感情的じゃないから論理的この辺の認識ぜんぶ論理的じゃないんでそこんとこよろしく。
08-04 04:59

RT @kanakanakana35: この記事ひどい。結局痴漢に間違われたら示談金取られておしまいという印象ばかり強調してて、本当にそんな事件が「多発」しているのか全くデータを出していない。対策もろくに調べず、人気芸能人もこう言っている!と不安を煽るだけの内容。 http…
08-04 04:58

RT @kanakanakana35: 私も痴漢冤罪はあってはならないと思う。でも女性が今以上に痴漢被害を言い出せなくなるのは違うし、逃げろって説を信じて亡くなった人もいるんだから無責任に痴漢冤罪は多い!!怖い!!と煽るのはマジでやめてほしい。
08-04 04:58

RT @jrt_terrordog: コンビニで雑誌見てて突然エロ本コーナーで「うわっ・・」って感じとか、男性でもあると思うけどね。
08-04 04:58

RT @Tomicajpn: エロコンテンツにアクセスしない人と、アクセスする人が存在するというよりも、エロい気分の時と、そうでない時がある、とかのがしっくりくるんだよな。
08-04 04:57

RT @Tomicajpn: こころ洗われるような体験に浸っている時に遭遇するエログロって不愉快なんだが、その感覚って男女問わないような気がする。
08-04 04:57

RT @19504126g: @nebusokuqchan ⇒も意識せざるを得ません。陳列に反対意見が出ている以上、エロ本の必要性・緊急性を鑑みた上で、無くていいと考えています。同僚の海外からのスタッフも、かなりびっくり違和感があるようです。オリンピックも控えていますし、各コ…
08-04 04:56

RT @19504126g: @nebusokuqchan 御意見ありがとうございます。難しい問題なのですが、コンビニ勤務者の私見として、①もともとお店としてエロ本売れていると思っていない。人気雑誌等との抱き合わせで入れてくるのでは?と疑っている位。②1日何百人ものお客様…
08-04 04:55

RT @bookfishswim: エマ・ワトソンの話にしろ、コンビニのエロ本の話にしろ、性の話になるとこんなにわけわからんこと言って激昂する男がわさわさいるのに、「女は感情的だが、男は論理的な生き物なのだ」とか言われると噴飯するしかないよなあ。
08-04 04:55

RT @kanakanakana35: 子どもからエロ取り上げたら歪んで育つぞ!毒親!とか言う人達ホント多いけど…女性の人格を無視した性表現を問題視することとエロ禁止は違うでしょ。うちは生理や女性の体について普通に話すし、映画やマンガでセックスシーンあっても普通に説明してるなあ…
08-04 04:53

RT @battahasegawa: 「小学生の頃からアダルトサイトに接し」「レイプや強制わいせつが犯罪ではないと誤解」許さない:性暴力の現場で(第2部)/6止 加害者が子ども、深刻化 泣き寝入り「知り合いだから」 /群馬 - 毎日新聞 https://t.co/fFww5W
08-04 04:51

RT @AW1SOF6zgEeyWTJ: ポニテは「うなじが男子生徒の欲情を煽るから禁止」、かと言って坊主にすると「女子らしくないから禁止」って意味が分からんな…「清楚だが女の子らしいお淑やかな見た目」しか許さんという男性に都合の良い価値観のもと基準が決められてる気がする
08-04 04:50

RT @kanakanakana35: 高校の時、私は髪の毛巻いてて色気付くな!って怒鳴られてたけどボーズにした子は退学になったな…。
08-04 04:50

RT @kanakanakana35: エロを取り上げるな!って激昂したり、あけすけに話すなんて!と非難したり、なにでオナニーするならいいんですか?と聞いてきたりする男達よ…もう子どもじゃないんだからそれぞれ好きにしてくれ…。
08-04 04:50

RT @kanakanakana35: 私は子どもに彼らみたいに育って欲しくないんだから彼らの言い分とは真逆のことをするよね…当たり前じゃん…。
08-04 04:49

RT @kutabirehateko: 痴漢を見かけたときに関わる女性が男性より多いのは他人事ではないからだと思う。性暴力が暴力と認知されない社会では性的対象にされることを魅力や人気のあらわれとして解釈される。わかりやすい暴力のように殴りやすいから殴ったのだと理解されない。車内…
08-04 04:49

RT @kutabirehateko: 「痴漢は犯罪です」もいいけど「痴漢は暴力です」を周知することも大切。加害者の大半はこのことを理解していないだろう。
08-04 04:49

RT @kanakanakana35: 性被害は魅力があるから節、嫌な人達がよく言う「お前なんか襲わねえよ」に顕著だよね。まあその説で行くと彼らが大嫌いなフェミニストの方々、性被害経験の多い人ばっかだから皆すごい魅力の持ち主ってことになっちゃうんだけど…これからは「お前らが魅力…
08-04 04:49

RT @Poko_IDOHORININ: 当たり前の話だと思うけど、女性にモテる最短ルートは、自慢話とか高級車とか高いご飯を奢るとかではなくて、正しくフェミニスティックで女性の味方であることだと思う。女性にモテないからっ 「非モテ弱者男性にも権利を!」とか言って女性に嫌がらせを…
08-04 04:48

RT @dnafanrfifsd: むしろ、批判してる人は「この歌詞を女の子に歌わせるのが悪質だ」と、歌わせている秋元康に文句を言っていますよ。秋元康は昔から女性を傷つけるような歌を女性に歌わせてきたので、その事も含めての批判です。欅坂のメンバーを批判しているわけではありません…
08-04 04:48

RT @leite_e_mel: 先RTの”痴漢冤罪多発!”記事、「世間の反応は」として「本当に電車に乗るのが怖い世の中になった」っていうコメント…ハアア…ってため息出る気分。女にとってはずっとずっと昔から電車に乗るのが怖い世の中ですよ。私は若い頃通学通勤時頻繁に痴漢にあって毎…
08-04 04:47

RT @chilime: 「誰だって下心ない相手には親切しないでしょ?」と話を振られて「妊婦さんとか子供連れとかお年寄りとか、普通に席譲りますけど、特に下心とかは…」と返したところ、「自分が損するだけなのに?」と更に問われてちょっと呆然とするなどしました。…損するって、何の損得…
08-04 04:47

RT @grifter23: #男子の劣情を煽るポニーテール https://t.co/UU6GhrFeM7
08-04 04:45

RT @yanbarugurashi: 必読、文科省前事務次官 前川喜平氏の講演書き起こしです。加計学園問題の内実、官僚と官邸の力関係、夜間中学のこと…等々。そして何より前川さんの実直な人柄が伝わってきます。「魂は、貸し出しても売るな、失うな」という言葉が印象的でした。ht…
08-04 00:40

RT @touitsukyoukai: @SekoHiroshige 注意すべきは、腐敗した自民党の受け皿に自民党別働隊をマスコミが作為的に有権者に対立軸と錯覚させていること。野田数(都民ファーストの会)増木重夫(百人の会)吉村洋文(大阪市長)中曽千鶴子(元在特会)沓…
08-04 00:38

RT @antifa_osk: これは酷い見出し😱😱😱 https://t.co/VIWDGkTIrm
08-04 00:34

RT @55_moto: おマヌケください〜。はええのんか❓ https://t.co/r5d2ftY5Cd
08-04 00:34

RT @UniMutoh: 極右団体日本会議のイトウさんの話しを忖度するのが安倍首相なのね。「総理はイトウさんの話は聞く」 永田町で囁かれる「イトウさん」とは誰なのか? https://t.co/JqtGW3bBFy #スマートニュース
08-04 00:27

RT @55_moto: 安倍は、そもそも自分の意見など持つアタマが無い。カルトのロボット。倒すべきは背後のカルトです。安倍が倒れて終わりではない。 https://t.co/iwkJ1NLQiz
08-04 00:26

RT @soundandfury68: 巻き添えなしで早くお願いしたいものです。 https://t.co/i9QXI3Yzvq
08-04 00:26

RT @nuuchan: @UniMutoh 100とかKENTとかかな?
08-04 00:26

RT @UniMutoh: アベ政治って反社会的勢力が結集したようなもの、後ろ盾の日本会議がそうだしね。日頃から陰謀論を吹聴し、SNSやブログや書籍でデマをバラ撒く人達も実は自民応援団だと感じる。
08-04 00:26

RT @tkatsumi06j: 従軍慰安婦:この報道って日本でされましたか?朝鮮人慰安婦解放時の動画の公開、世界初 First ever footage of the sex slaves who still shame Japan https://t.co/3Z9IUvX5
08-04 00:24

RT @shishinosenzi: @logicalplz @haz_y 女体盛り、いじめ、そしてつぎは? わくわくするなあ。どんどんでてくるなあ。
08-04 00:24

RT @gorou231116: @logicalplz @jimny218 今からでも中川大臣に、やって見よう。
08-04 00:24

RT @hunkydo49825636: @logicalplz いじめられる方も弱くなったとか言っていますが、同じ事をされたらどう感じるのだろう。ただ怒るだけで何も感じないから未だにこんな事を言っているのだろう。こんな人が大臣として一体誰の為に働けるというのか。
08-04 00:24

RT @dZYWrWnJodpAzEg: @logicalplz よりにもよって、こんな屑を環境大臣とは、安倍支持者は馬鹿なのか?渡辺美樹が公認出馬した時も呆れたが今回も酷いなぁ!中川の環境大臣としての最初の仕事は自殺じゃないか。そうすれば日本が少しは清潔になる。
08-04 00:24

RT @byebyetokyo2: @logicalplz @information3264 最低
08-04 00:24

RT @osomatu194: @logicalplz @ma_me_mi_tu_o 人間は地球にとっては害虫なので、ある意味環境に優しくてふさわしい。
08-04 00:24

RT @Surrender2017: @logicalplz レベルが低い大臣。。。
08-04 00:24

RT @klezmer722: @logicalplz マジで殺気を覚える。いじめられた子は自殺したり、精神疾患になって一生苦しんでるかもしれないのに。「男の子はちょっとぐらい腕白なぐらいが・・・」といったミソジニーと懐古趣味と人権無視の3重奏がスタンダードニッポンジンなんだろ…
08-04 00:23

RT @Yujii1954: @logicalplz @tagilolip イジメ、ハラスメントは、加害者や周囲がどう認識していたかではなく、被害者がどう認識したかがポイント。こんな常識すら知らない人が取り立てられるのか💢💢
08-04 00:23

RT @feedback515: @TOSHIMHL @logicalplz 自民党の主流派であると同時に、これが「日本人男性」の一般的な姿でもあるのでしょう。
08-04 00:23

RT @kenyarikun: @logicalplz 大臣不適格!解任・更迭ですね!
08-04 00:23

RT @TOSHIMHL: @logicalplz @feedback515 自民党にはもうこんなんしか残っていないのか、それともこんなんだから選ばれたのか。なんとなく後者のような気がしてきた。ボスと考え方が近くないとダメですからね。
08-04 00:23

RT @rockeyd6: @logicalplz @madaikerukara FF外から失礼します。これやられたら確実にまとな考えと感覚をもって生きていくのは難しいですね。これでやられる方が弱くなったって、誰か殺してでも一丁前になれとでも言ってる様なもんなんすけどね
08-04 00:23

RT @Morio54729712: @logicalplz @yamadamizuho2 どんな人生送って来たんだろ。この歳でこの考え方ってホント碌でもないな。
08-04 00:23

RT @IuTymEb5YdNeJeB: @logicalplz @Mab8R #内閣改造の中川雅治は人権侵害のいじめ大臣
08-04 00:23

RT @a64kuma: @logicalplz やられた方は、死ぬまで覚えてます。2時間ドラマなら充分な殺害動機です( ・`ω・´)
08-04 00:23

RT @zwauth: @logicalplz いい年のオヤジが「今になって思えば 酷いことをやったんだ、と思います」な反省もなく 「いじめられてる方も弱くなってると思う」とはな、、「自他対等 他者の尊厳」感覚すら持っていないとしか思えぬ、虚妄無恥無責任アベをトップに仰ぐ手…
08-04 00:23

RT @logicalplz: 環境大臣として入閣が内定した中川雅治氏のイジメに対する考えを再確認しておこう。「同級生を脱がして、皆でお腹やおちんちんに赤いマジックで落書きしたりしました。やられた方は怒っていましたが、回りはこれをいじめだと思っていませんでしたね」 http…
08-04 00:22

RT @NTUY_uncle_bot: 4コマ漫画か? https://t.co/DYMYL1LuVZ
08-04 00:12

RT @vma4z3DUZp7lrkV: @RyuichiYoneyama 一私立高校に許された裁量の範囲でのことですので不当な圧力に屈するべきでは無いことは言うまでもありません。その上で見識の深い知事様ですので、同種の案件に対し右から左への圧力のみならず、左から右への圧力に…
08-04 00:09

RT @ssstation873: @usuitakashi @RyuichiYoneyama @binit2028 灘校に圧力がかかった事に対して知事はコメントされているわけで、灘校だけの自由が守られればよいという解釈になるのは違うと思います。灘校には女性の入学機会が与えられ…
08-04 00:08

RT @usuitakashi: @RyuichiYoneyama @binit2028 なぜ灘だけなの?灘が自由の恩恵を受けさえすればいいの?99.9%以上の圧倒的多数は灘と縁のない教育機関を卒業するんだよ?そもそも灘は男子校で女性は入学の機会さえあたえられていないし。
08-04 00:08

RT @kazami58898400: @RyuichiYoneyama リツイートさせていただきました。
08-04 00:08

RT @punisuke1124: @RyuichiYoneyama こんなこと(圧力)が知らないところで行われてる…驚きと共に軽蔑します、恥ずかしい。
08-04 00:08

RT @wf6hIuAZJ0J6kL5: @RyuichiYoneyama @katepanda2 教科書を選定された先生方は勿論、校長、素晴らしいですね。こんな人達の1人ですが、応援させて頂きます。
08-04 00:08

RT @kinokuniyanet: @Kusakabe_ION @RyuichiYoneyama ヒャッハー市、竹材だけは潤沢なので、たまたまヤルのかもしれませんね。
08-04 00:08

RT @Kusakabe_ION: @kinokuniyanet @RyuichiYoneyama これって珍しくないのですか?w友人にこの話して、「うちもそうだった」とあんまり聞かないので、、ぶぶづけ市がやってないだけかも。すんません。
08-04 00:08

RT @kinokuniyanet: @Kusakabe_ION @RyuichiYoneyama これて珍しいのですか!? 我がヒャッハー市立男塾中学では普通にやってました。裏の八幡山から竹を頂戴して8mほどの看板を組む。それにしても男中と灘高に同じ風習があるとはなぁ……
08-04 00:08

RT @Kusakabe_ION: @RyuichiYoneyama @kinokuniyanet 灘の教育で、私が好きなのはこれ。体育祭の応援幕の出来栄えが、高得点としてチームに加算される。要は、体育が苦手な生徒も体育祭で活躍できるということ。こういう機会均等の発想、すべての…
08-04 00:08

RT @hana570105: @RyuichiYoneyama @ecodaren 教科書検定通った教科書ならどれ選んでも問題ないのでは?私立が地域の公立と教科書違うなんてよくある話。
08-04 00:07

RT @saori0721_h: @RyuichiYoneyama こんな圧力が教育機関にかかる‥その現実に寒気がします。思っていたよりずっと日本は戦前に戻りつつあるのかもしれない💧
08-04 00:07

RT @RyuichiYoneyama: 母校灘校が従軍慰安婦の記載のある教科書を選定した所これに反対する団体から圧力がかけられた事を校長先生が公表しています( https://t.co/AC44emNUGR )。灘校は自由な学校で良い教育を受させてもらいました。灘校の自由が失…
08-04 00:07

RT @YamaguchiShoko: @hiromi19610226 人心一新させられてたまるか。
08-04 00:07

RT @TakemuraAkihiro: @hiromi19610226 政治かも、簡単に記憶をなくします。
08-04 00:07

RT @nuuchan: @hiromi19610226 女子生徒「ちょっと、近づかないで下さい!記憶力が無くなるじゃないですか!あと、嘘つきも感染するので近寄らないで!これ以上近寄ると、セクハラで訴えますよ!」安倍「・・・」
08-04 00:07

RT @kovaka2: @hiromi19610226 @die1248 RT ポニーテールに欲情してんじゃねーよ ボケェー
08-04 00:07

RT @giantlsopod: @hiromi19610226 人心一新⁇アタマが同じなら変えなくても同じこと。アタマのおかしいのが命令していたら、体(各大臣や官房長も幹事長も)はそれに従わざるを得ない。
08-04 00:06

RT @hiromi19610226: 「人心一新ですよ」「国民は 官僚と違って 簡単に記憶をなくさないんだよ、ボケェ〜」 https://t.co/zAb9gEudG3
08-04 00:06

RT @UniMutoh: 自分自身は公人なのでいいけど「他の全ての女性に対して、このご時世にその質問に答えろというのは不適切」確かにそう思う。「子ども欲しいかなんて、このご時世に聞くな。なぜなら...」NZの女性新党首がテレビで生反論 https://t.co/wT8Re
08-04 00:06

RT @yeauchq: 首相と懇意のアーチストによる作品。これが慰安婦問題を透明化するニッポンのザ・文化だ。 https://t.co/zH3hjjcUiT
08-04 00:05

RT @youcharist: あの中華そば屋さん。。いまも延焼中とか。。 https://t.co/VDPZm6utQN
08-04 00:05

RT @makomelo: あら?帰り道、なんかヘリめっちゃ飛んでる、と思ったら、築地の辺りで火事みたい。目視できるだけでヘリ9台飛んでる。 https://t.co/3I3Y8IRXGE
08-04 00:05

RT @UniMutoh: まあ、「オマエが言うなー!」だね。内閣改造:小池都知事「3R内閣だ」 https://t.co/2eSc4yD7cU #スマートニュース
08-04 00:04

RT @UniMutoh: ですよね~! https://t.co/RiKM5wP7oU
08-04 00:04

RT @scathem129j: この曲は暴力的な表現が含まれています ぐらいの注意書きすらない https://t.co/eMTzpx5egA
08-04 00:04

RT @putapusuke: わざわざ除草剤をまくというのは、通常では考えられない。いたずらレベルではやらないと思う。怨恨としか・・・ https://t.co/CL4lNlYkhL
08-04 00:03

RT @UniMutoh: 今の時代に感じるのは仰るとおりに不満をぶつける相手を間違えてることに尽きますね。 https://t.co/wUXnRN4LTW
08-04 00:03

RT @kazaneimakara: 病んでる人が、はけ口を間違っているのでしょう。言うべき相手、なすべき行動を考えるべき。不満があってでしょうが、そこではない。困った人を見て楽しいか?そんなことでは救われない。 https://t.co/7ExuhqaeZ7
08-04 00:03

RT @UniMutoh: 働き方がどんどん悪化する国が進める「働き方改革」!?
08-04 00:03

RT @mitsukajimaya: トップがモラルハザードを続けると社会の底が抜けるという実例ですね、コレ https://t.co/btg8JLedHE
08-04 00:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2278-379f282f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック