06/13のツイートまとめ

ここでは、「06/13のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @ronettes29: 【至急お願い パクツイ大歓迎】本日の #共謀罪反対 日比谷野音集会に行かれる方へ。集会・デモに参加される方の殆どは20時からの未来のための公共主催の #国会前緊急大抗議 のことをご存じありません。デモの後でも、お時間とおからだの許す限りのご参…
06-13 21:32

RT @ronettes29: ノーパサラン!#国会前緊急大抗議行動 https://t.co/jVFfczhJwr
06-13 21:32

RT @odd_hatch: なんで嵐山駅と思ったが、最寄駅ではないが、近くに朝鮮学校がある。そんなところで日本第一党の斉らのヘイトスピーチが垂れ流されるのは許しがたい。
06-13 21:32

RT @odd_hatch: 【2017/6/13】 日本第一党京都府本部によるピンポンダッシュ・ヘイト街宣 - Togetterまとめ https://t.co/JEc9kH9Y30 >嵐山駅前街宣の様子を追加。監視の皆さん、お疲れさまでした。
06-13 21:32

RT @ronettes29: 共謀罪反対! https://t.co/TX087f2Ibh
06-13 21:32

RT @Yonge_Finch: 公正を保つにはそれのために多くの労力を費やさないといけない。人の評価方法、採用基準など、日本が疎かにしているさまざまな分野に手を入れる必要がある。日本はこれらの分野で恐ろしく遅れている。何十年かかるプロジェクト。スタートラインにすら立っていない…
06-13 21:31

RT @bobby_muntan: 共謀罪反対!共謀罪反対!共謀罪反対!#スキャンダル隠しのための強行採決#国会前緊急大抗議 #国会前に押し寄せよう
06-13 21:31

RT @umekichkun: あれっ、NHKまた国会中継やらないの?NHKにとって法案は重要じゃなく、政府のご意向が重要なんだよなぁ。強行採決する可能性があるから国民に見せたくないんだろう。国営放送だもんな。立花隆司氏のNHK撃退シール、ポストに貼るかなぁ。#NHK #共…
06-13 21:31

RT @aki21st: 24:00からの配信に来てくれる国会議員ってめっちゃすごいと思う!
06-13 21:30

RT @npo_higashi: 【図書館東分室】新しい紙芝居が入りました!あかちゃん向けや昔懐かしい復刻版、ゆかいな食べもの、こわーいおばけ、調べ学習紙芝居などなど、面白い紙芝居が沢山あります。ぜひ演じ合って、大人もお子さんも皆で紙芝居の楽しさを感じて下さい!#小金井 #図書…
06-13 21:30

RT @tama120th: 野川沿い(国分寺崖線)をお散歩したにゃ。ここが東京?と思うくらい、''田舎の原風景''が広がっていたにゃ。何とも心安らぐひと時。やっぱり多摩が好き❗️ https://t.co/ApGBb5fFQs
06-13 21:30

RT @cc_nukuikita: 子育て・子育ち支援「みんなでマジシャン!親子で学ぶ手品教室」参加者お申込み、受付中です♪ かんたんにできる仕かけを覚えて手品を特技にしませんか。夏休みに親子でみんなに手品を見てもらいましょう!日時:7月9日(日)13:00~15:00対象…
06-13 21:30

@s_nishioka こんばんは🍵フォロー、ありがとうございます😃私も、フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
06-13 21:30

RT @LuxOfficial: \働く女性の本音、教えてください/「美しすぎる女性弁護士」のように、男性が多い職場で活躍している女性が取り上げられている現状について、あなたはどう思いますか?👀👇
06-13 21:29

RT @dog08101213: @jomaruyan @tim1134 深夜のラジオで若者に勇気を与えて来たのを聴いた。あれも、議員になるためのポーズだったんだな❗本性を表したゾ❗次は落選させよう❗
06-13 21:28

RT @superbatmangold: @jomaruyan 義家は弁護士を目指してた時、法律の教授に「なんで酷い点数しかくれないんだって?あんた、法律なんて糞食らえ。上手くやった奴が勝ちだと思ってるだろう。それが答案に書かれてるんだよ」と叱られたと義家のTVドラマで放送され…
06-13 21:27

RT @moon_endo: @jomaruyan 日本は法治国家ですから、法律に従うしかありません。
06-13 21:27

RT @jomaruyan: 義家文科副大臣が省内の内部告発者に対し、国家公務員法違反(守秘義務違反)での処分の可能性を示唆した。朝日新聞。もはや暗黒政治の様相。「王様は裸だ!」なんて口に出したら処分するぞ、と言うに似ている。
06-13 21:27

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro 山本太郎議員も!雨の方が遠慮してくれたように、雨が止んでます! #0613日比谷野音 #0613市民集会 #国会前緊急大抗議 https://t.co/xp97eix3qc
06-13 21:27

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro 場所が遠いので見えるお姿は小さいけれど。志位さんの言葉が力強く響きます。 #0613日比谷野音 #0613市民集会 #国会前緊急大抗議 https://t.co/VchG0INtSu
06-13 21:27

RT @kameido_hiro: 出先から総武線ルートで行こうと思ったら。御茶ノ水の信号確認で再開の見通し立ってないんで新橋からバスで向かってます。 #0612日比谷野音 #国会前緊急大抗議 https://t.co/x548DSPD7t
06-13 21:27

RT @murratchxx: 京都市長が「上皇」京都滞在、国に要望て・・陛下がそれを望んでるならいざ知らずだが、何よりも上皇を何かに利用しようという心構えが気に食わん。町おこしのゆるキャラじゃねえんだぞ
06-13 19:55

RT @NPD_bot: まず必要なのは、夫婦あるいは家族全員が問題意識を共有することがです。それぞれが問題に向き合い、自分の役割を意識することで、健全な境界ができていきます。
06-13 19:55

@hiroshisj こんばんは🍵乾貴士選手、私の好きな選手さんの1人なので羨ましいです😳お写真🆙ありがとうございます😄
06-13 19:55

RT @nara__t: 劇団チャリT企画「キョーボーですよ!」いよいよ残り3ステージ!6/12月19時半6/13火15時/19時半@新宿眼科画廊当日券あります。上演時間は70分弱。ご予約はhttps://t.co/59XWLJR2o4お待ちしてます!
06-13 18:49

RT @Yu_TERASAWA: 参議院議員会館講堂で共謀罪反対集会が開かれています。林さん @hayashimasaaki が基調報告しています。 https://t.co/vMl6Jp26ur
06-13 18:48

RT @Yu_TERASAWA: @hayashimasaaki 山下幸夫弁護士 @crusing21 が「日弁連の立場と共謀罪法案」と題してスピーチしています。 https://t.co/Vc6BhRK50n
06-13 18:48

RT @imaedajin: https://t.co/8tTT7XjrNB 否決されると思いますが、答弁能力が欠如しているのはその通りです。 首相の任命責任もあると思います。... https://t.co/kelwrA4wLy
06-13 18:48

RT @nara__t: 「キョーボーですよ!」いよいよラスト1ステージ、このあと19:30。当日券あります!共謀罪をネタにしたブラックコメディ!今からでもぜひ!!https://t.co/tSu8KImPsM https://t.co/QOZcT6xm4a
06-13 18:48

RT @sacaban: 先ほど観たチャリT企画「キョーボーですよ!」、タイムリー過ぎる芝居でした。共謀罪が可決され、憲法が改悪され、教育勅語を暗誦させられる近未来の話。笑いが起きてたけど、全く笑えない。国会答弁の方が笑える危機的状況。今夜19時30分の回がラスト。チケットある…
06-13 18:48

RT @GutsWord: 『人の言うことは気にするな。 「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」 こんなくだらない感情のせいで、 どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう。』 by ジョン・レノン (歌手)
06-13 18:47

RT @honda_hiroshi: 日比谷は燃えています❗️皆様も・・・‼️😵☺️ https://t.co/eA6nO2R7Rx
06-13 18:47

RT @ishiitakoashi: 義家さんクラスチェンジの軌跡ヤンキー↓先生↓議員↓犬←今ココ
06-13 18:46

RT @maritake1: @ROCKiN_REVO @yosinagakoyuri まるっきりヤクザ内閣ですね(>_<)
06-13 18:46

RT @mtgonnta: @ROCKiN_REVO @cpt_fr23 (右)はヤンキーと云うより、チンピラに見えるのですが。
06-13 18:46

RT @ROCKiN_REVO: カッコイイ元ヤンキー(左)とカッコ悪い元ヤンキー(右)。 https://t.co/dxbP6yTpxz
06-13 18:46

RT @ROCKiN_REVO: 加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆:朝日新聞デジタル https://t.co/zYGwdDplw5義家ヤクザかよ💢恐ろしい恫喝内閣、次々と。これで共謀罪なんかきたらヤバイなんてもんじゃないだろ。ネトウヨも真剣に考えた…
06-13 18:46

RT @jucnag: 「便宜」をビンセンと読むようなクソガキが、内部告発者を脅迫してるのか。すげえな。『加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆』(朝日新聞デジタル) https://t.co/GbXZuHII9F
06-13 18:45

RT @onoyasumaro: @sekitannya 電話orFAXする相手は自公維新の議員ね。自分の選挙区の議員がいたら、「次の選挙では投票しない」というのが特におススメ!
06-13 18:45

RT @rubinuna: 📣私たちは諦めない!#日比谷野音#野党はがんばれ #オールリベラルがんばれ #ヤバすぎる緊急事態条項 #共謀罪は平成の治安維持法 安倍を追い詰めよう!日比谷野音集会ナウ雨は小降り…続々と集まってきています。金田大臣問責決議で共謀罪採決…
06-13 18:45

RT @nonukesman: 本日です!→【拡散希望】『共謀罪を廃案に!安倍改憲NO!6・13市民集会』13日(火)18時半~ 日比谷野外音楽堂 集会後、銀座デモ https://t.co/m35zEQ17Kc各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/qn9
06-13 18:45

RT @usakojpn: ならば、国民は、景気の良さそうなことを言う政党なら、自民党でなくても一向に構わないということかもしれない。 https://t.co/tua7HGKYAA
06-13 18:45

RT @ishincheck: その「美しい日の丸」を、公務員を服従させる道具に使った橋下徹・前大阪市長の行為は、とても不敬で、国旗を侮辱していると思います。https://t.co/Co6fbKdn7a
06-13 18:45

RT @kero_jiji: まったくだぁ!【超正論】木村草太氏「共謀罪なくても長野オリンピックやりましたし、共謀罪ないと開催できないのなら東京に招致できていないはず」(久米ラジオ) https://t.co/WMcCugLZPc
06-13 18:43

RT @GlamGOBErt: https://t.co/zBIklBT32p
06-13 18:43

RT @fuwarihonwaka: 本当に「女にモテたい」んだったら、まず、目の前の女性がその絵画/画家について、「知識がない」ことを前提に話をしようとする、マンスプ思考を捨てろ、と思う。https://t.co/QNSEMyQtmp
06-13 18:43

RT @fuwarihonwaka: 女は「教えてくれる男」が好き、というのは男の幻想。「教えてくれるフリをして自分の知識をひけらかし、モテたい/チヤホヤされたい」だけの男に、女は辟易してるというのが実感。
06-13 18:43

RT @fuwarihonwaka: うんちくセクハラオヤジほど嫌われると思うのだが…。。 https://t.co/ib1qm4JxLv
06-13 18:43

RT @takamatsu_yabu: イケてる麺屋! https://t.co/hGgE997Bnh
06-13 08:32

@takamatsu_yabu おはようございます🍵フォロー、ありがとうございます😃私も、フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
06-13 08:31

RT @iwakamiyasumi: 「『腐った権力と腐ったメディアの癒着』シリーズ第二弾・郷原信郎弁護士『読売新聞は死んだに等しい』インタビュー報告!/IWJ会員による『仮想通貨』レポート寄稿をご紹介」2017.6.13日号~No.1733号~ https://t.co/Bi
06-13 08:27

RT @iwakamiyasumi: 「加計学園問題で新たなリークが!加計孝太郎理事長が昨年9月、松野博一文科相と面会!?/」2017.6.13日号~No.1733号~ https://t.co/BigPziGH7f
06-13 08:27

RT @iwakamiyasumi: 【IWJから今日の配信番組表をお届け!】日刊IWJガイド・番組表「本日午後、参院法務委が『共謀罪』法案の審議を委員長職権で決定!国会延長せず、強行採決の可能性!?/」2017.6.13日号~No.1733号~ https://t.co/Bi
06-13 08:27

RT @GlamGOBErt: 6月13日赤旗、なんつっ亭 https://t.co/36KAFz2sP9
06-13 08:26

@aniki_z おはようございます🍵今日も、よい1日を✨🍀✨
06-13 08:22

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
06-13 08:21

RT @osakatokikenbot: 「大阪が目指すべきは,「大阪」という文化のもとで,大阪に暮らす人々にとって誇りが持てる「大阪」であり,それは「東京化」を進めることによってもたらされるものではない」高橋 勉 (岐阜経済大学・教授) 経済学
06-13 08:21

RT @mayurin525: @reishiva 「冤罪増えても犯罪減るならいい。」という発言、冤罪被害者の方達を傷つけてますし、大問題です。松本は降板してほしいと私も思いますね。
06-13 08:21

RT @honda_hiroshi: 諦めない❢終わりのない暴政はない❢❢ https://t.co/WVMY6nWKui
06-13 08:20

RT @ravel816: 体罰のニュース見てて、母が「熱血教師で愛がこもってるなら平手打ちぐらいしょうがないよね」と言ったら、父が「熱血日本代表みたいな松岡修造が子供を叩いてるところ見たことあるか?ないだろ?本当の熱血教師は暴力で言うこと聞かせるなんていう楽な手段は選ばないん…
06-13 08:20

RT @RepUruma: @rysyrys こいつの友達はみんなこれやからな。https://t.co/RHfWfM3iXG
06-13 07:47

RT @hinikuya1968051: 極右排外軍国主義の恐ろしさを知らず、あまつさえそのような政治思想に甘美な幻想を抱いているのが今の無知な若者。そういう類は1930年代にも存在した。 https://t.co/1RyuV9fgQd
06-13 07:47

@npomoyai おはようございます🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
06-13 07:46

RT @inabatsuyoshi: 6月17日(土)2017年「住まいは人権デー」の集い 『ハビタットと居住の権利―バンクーバー・イスタンブールからキト』 https://t.co/3MQPnBnRyx 東京で、岡本祥浩さん(中京大学)、葛西リサさん(大阪市立大学)のお話…
06-13 07:45

RT @Big_Issue_7th: 【フェアトレードチョコレートをご寄贈頂きました】フェアトレード専門ブランド、ピープルツリー @PeopleTreeJP を運営するフェアトレードカンパニー株式会社様より、チョコレートが届きました。事務所を通じて、ホームレス状態の方にお渡し…
06-13 07:44

RT @tetsurokokubo: 平野さんは日弁連の生活保護への誤解と偏見をなくそうパンフにも寄稿して下さいました。この人は、いろんなところで一貫してるな。:テロ等準備罪新設法案 作家の平野啓一郎さんが反対訴え | NHKニュース https://t.co/EtVbdx
06-13 07:44

RT @inabatsuyoshi: 2017英総選挙:コービン労働党まさかの躍進。その背後には地べたの人々の運動(ブレイディみかこ) - Y!ニュース https://t.co/sDT7S3Wj0X
06-13 07:44

RT @housing_demo: 10月まで、やれることをやる。住まいは人権。>家賃低減化(家主への家賃補助)は法案には盛り込まれず、僅か3億円の予算措置で不十分な内容ですが、国会の付帯決議を活用して借主への家賃補助の実現に向け、足掛かりにしていくことが重要ですhttp…
06-13 07:44

RT @aequitas1500: 〜東京都の住宅費は非常に高く、都民の暮らしを圧迫しています。その対策は立てていますか?〜①都営住宅の供給増加について ②年齢要件・収入要件の拡大について③空き家活用施策について https://t.co/d0ZFNo3AEO
06-13 07:43

RT @aequitas1500: 〜韓国ソウルの「ソウルアルバイト青年権利章典」を参考に、働く人の基本的な権利の尊重と、都の責務を明文化し、東京都としてブラックな労働を許さないという意志表示をしてほしい〜 https://t.co/wYlTBZDqre
06-13 07:43

RT @aequitas1500: これらの質問に対する回答を、以下の都議会の各会派にお願い致しました。・東京都議会自由民主党・都議会公明党・東京改革議員団・日本共産党東京都議会議員団・都民ファーストの会 東京都議団・都議会生活者ネットワーク・無所属(日本維新の…
06-13 07:43

RT @public4f: 【#国会前緊急大抗議】明日13日、与党が参院法務委員会で強行採決に踏み切る可能性が高いと報道されています。未だ審議不十分で矛盾にあふれており、国民は慎重な審議を求めています。路上に、国会前に足を運び、採決を許さないという姿勢を見せつけましょう。私…
06-13 07:43

RT @SPAR38406892: 【明日20:00!#国会前緊急大抗議 】「何やっても大丈夫。国民はすぐ忘れるから。」そんな傲慢な政治終わらせましょ。怒りで止めるしかない。声を上げ続けましょう。採決なんかしたら許さないから。#国会前に押し寄せよう #共謀罪廃案 #共…
06-13 07:43

RT @inabatsuyoshi: 生活保護受給者を追い詰める「就労指導プレッシャー」の功罪 | 生活保護のリアル~私たちの明日は? みわよしこ | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/Tt9k8lc9tp生活保護行政に関わる人には是非読んでいただきたい…
06-13 07:42

RT @inabatsuyoshi: 野神健次郎さん「就労は、社会参加の延長線上にあるものと捉え、就労それ自体を目標としないほうが、むしろ就労意欲が高まるのではないかと思います」「それは個人の尊厳を守り、自己決定権を尊重することでもあり、福祉の理念の実践そのものです」http…
06-13 07:42

RT @Mr_Mikan00: 『職業訓練校の全ての授業で「個人の尊厳、自己選択、自己決定、利用者さん主体。これらを繰り返し叩き込まれるんです」さらに「福祉事務所の人たちはこんな教育は受けていないのかなあ」という疑問も抱きはじめた』 / “生活保護受給者を追い…” https:…
06-13 07:42

RT @SaikiMako: 『「働けるのに働かない」という都市伝説』:そうなんだよねえ、内実を知ってしまえば都市伝説としか言いようがない。『生活保護受給者を追い詰める「就労指導プレッシャー」の功罪』 https://t.co/beQOjIWcE6
06-13 07:42

RT @fusasippona: 生活保護受給者を追い詰める「就労指導プレッシャー」の功罪 みわよしこ | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/NaNjG8UOqr 自分の就労収入だけで生きていくことが「自立」なのではなく自分の生活を自分でつくり上げること自分…
06-13 07:42

RT @marktrumpet: 生活保護受給者を追詰める「就労指導プレッシャー」の功罪 https://t.co/fvKDXuuqyS 就労による生活保護からの脱却を促進するためには、まず「生活保護があるから甘え、働けるのに働かない」という思い込みを一旦消してしまい、1人1人…
06-13 07:42

RT @fujitatakanori: 社会福祉施設における相次ぐ虐待や人権無視、保育崩壊、貧困ビジネスの横行、相模原殺傷事件、生活保護ジャンパー事件・・・。これら社会福祉の現実を改善する方法のひとつとして、倫理や人権を掘り下げていく必要性がある。お題目を唱える教育を直さなけれ…
06-13 07:42

RT @fujitatakanori: 社会福祉関係者への専門教育でも『障害者差別はダメ』『生活保護受給者への差別も良くない』『LGBTにも理解を』などのお題目を唱える前に、なぜ差別がダメなのか、差別が進行・浸透すると社会はどうなるのか、再考する機会にしなければならない。
06-13 07:41

RT @stophikisage: ケースワーカーとはどんな職業? 仕事内容を知ろう https://t.co/a5wRQ0iCS1 >生活が困窮した際には、国が日本国民に生活できるように保障しなければいけません。現場で、それを実現すべく努力するのがケースワーカーなのです。
06-13 07:41

RT @stophikisage: 「STOP!生活保護基準引き下げ」更新。小田原市生活支援課職員が「保護なめんな」「我々こそ正義」「不正者はクズ!」など生活保護利用者を威嚇する文言(英文)を記載したジャンパーを着用していた事件を記録。#生活保護https://t.co/OJ
06-13 07:40

@stophikisage おはようございます🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
06-13 07:40

RT @anpogakusya: 【拡散希望】『共謀罪を廃案に!安倍改憲NO!6・13市民集会』13日(火)18時半~ 日比谷野外音楽堂 ★学者の会から、高山佳奈子京大教授がスピーチ! 集会後、銀座デモ https://t.co/twJ15fvbTV 詳細は→ https:…
06-13 07:38

RT @public4f: 明日13日国会前抗議やります。時間決まり次第おしらせします。
06-13 07:38

RT @mkouno4: 【弁護士各位】 人工透析を受ける等、腎機能に障害を持つ障がい者を探し出して下さい。 長谷川豊とlivedoorに対する損害賠償請求訴訟を起こすよう働きかけて下さい。 これは我々、障がい者の武器なき戦争です。 https://t.co/kyG7b
06-13 07:37

@mkouno4 おはようございます🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
06-13 07:37

RT @housing_demo: >生活保護を利用していない自分も…いつ受ける立場になるか分からないという視点がない。生活保護を利用している人と自分たちを分断して考えている…利用者の人権を傷つけたこと…より、不正受給を取り締まることを重視する考え方につながっているhttps…
06-13 07:35

RT @housing_demo: 自己責任って言葉、超大嫌い。都営住宅は倍率数十倍、奨学金は事前給付型のものがない。親が金持ちかどうかで人生が決まる。第一に、制度は親は選べないんだから自己責任じゃない。制度や親を選んで生まれてこないのに、生活苦しいのは私のせいとか、冗談じゃな…
06-13 07:35

@housing_demo おはようございます🍵フォロー、ありがとうございます😃私も、フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
06-13 07:35

RT @npo_obachanchi: 広報しなかわ6月11日号からおばちゃんちも参加している「子ども若者応援ネットワーク」が運営して開催します!「さとにきたらええやん」上映と監督トーク https://t.co/8hMrO3UfbU
06-13 07:33

RT @arigato55: 大学生まで子どもはみんな無料だよ〜『さとにきたらええやん』見においで💓だから大人の皆様どうかチケット買って下さい😝先着200名様▼7月30日(日)小田原にてドキュメンタリー映画「さとにきたらええやん」上映会&北村年子さん講演会を開催!https:/…
06-13 07:32

RT @sato_eeyann: 【自主上映募集中!】映画『さとにきたらええやん』の自主上映会、現在全国で240か所を越えまして、まだまだ拡がっています。主催者さまを随時募集中、映画を通して皆さまが語り合う場を是非作って頂けたら幸いです。上映会開催の詳細はこちら→https:/…
06-13 07:32

RT @sato_eeyann: 『さとにきたらええやん』長野松竹相生座ロキシーで上映決定!(100周年記念 邦画ドキュメンタリー特集内)/6/24(土)~26(月)13:00~/7/1(土)~4(火)19:00~/※6/24(土)は上映後、重江監督舞台あいさつあり。https…
06-13 07:32

RT @sato_eeyann: さとにきたらええやん』をご覧になってない方はもちろん、ご覧頂いた方も予告編を是非!。全国で上映会が拡大中です。/『さとにきたらええやん』 予告編 https://t.co/6aR50oyGF9
06-13 07:32

RT @kirameku_film: きらめく拍手の音』ポレポレ東中野での公開は昨日10日(土)から始まりました!1日4回上映です(12:30/14:30/16:30/18:30)。JR東中野駅ホームから見える看板が目印、是非ご覧頂けたら幸いです。ご来場おまちしております! h…
06-13 07:31

@sato_eeyann おはようございます🍵フォロー、ありがとうございます😃私も、フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
06-13 07:31

RT @sato_eeyann: 大阪・釜ヶ崎で38年間続く子どもたちの集い場「こどもの里」。人情が色濃く残る街の人々の奮闘を描く、涙と笑いあふれるドキュメンタリー。絶賛公開中です!/『さとにきたらええやん』公式HPhttps://t.co/YSE8nZe2cQ https:/…
06-13 07:30

RT @nuuchan: @UniMutoh 特に、戦前の憲法に改悪するような安倍とその不愉快な仲間たち(日本会議)には相応しくない花言葉だね。#安倍は辞めろ#安倍政権の退陣を求める#憲法改悪絶対反対#あっち行け日本会議 https://t.co/dlFk6T5Nsw
06-13 07:29

RT @FeS4s: #安倍晋三これが自民党と日本会議の本性です。[拡散希望]https://t.co/fSaYClTWFn
06-13 07:28

RT @kyoto_moonstone: 優しく、寛容で、愛のあるメッセージがほしいね。強くなんてなくてもいい。煽動やペテンやる気とかエビデンスとか効率とか別にいらない。急がば回れ。
06-13 07:27

RT @datsugenp: 【超正論】木村草太氏「共謀罪なくても長野オリンピックやりましたし、共謀罪ないと開催できないのなら東京に招致できていないはず」(久米ラジオ) https://t.co/4guHrdq4P8
06-13 07:27

RT @mizuhofukushima: 共謀罪に反対である。参議院本会議で、法務大臣は、環境団体も人権団体も対象になり得ると答弁。衆議院より踏み込んだ。誰だって対象になり得る。
06-13 07:27

RT @jyakucho_bot: 人生はいいことも悪いことも連れ立ってやってきます。不幸が続けば不安になり、気が弱くなるのです。でも、そこで運命に負けず勇気を出して、不運や不幸に立ち向かってほしいのです。
06-13 07:27

RT @kaneko_kentaro: 下を向いて黙るような社会はお断り。今夜、国会前で声をあげましょう。#国会前緊急大抗議 https://t.co/4byqfm8Gyh
06-13 07:27

RT @numberweb: 宇賀神友弥、「やっと」掴んだ代表。原口を手懐けた男に怖いものはない。#numberweb #daihyo #サッカー日本代表 #samuraiblue #ハリルジャパン #urawareds #宇賀神友弥 https://t.co/5y88xS
06-13 07:26

RT @gineiden: 多様な政治的価値観の共存こそが、民主主義の精髄ですよ(ヤン・ウェンリー) #gineiden
06-13 07:26

RT @snufkin_senpai: 言いたいことを言えばいいと思う。それを言って、相手が離れて行ってしまうなら、それだけの関係だったってことだよ。
06-13 07:25

RT @_anatani_okuru: 私は祖国を愛している。だが、祖国を愛せと言われたら、私は遠慮なく祖国から出てゆく。- チャールズ・チャップリン -
06-13 07:25

RT @onoyasumaro: ⚡️緊急大拡散⚡️あした13日火曜夜、国会前に来られる人全員来てください‼多ければ多いほど力になります‼ 来られない人もあなたの拡散が力になります‼ https://t.co/pl4IxRkXa5
06-13 07:25

RT @mayawhite222: 攻撃欲の強い人は、ターゲットの相手を過小評価することで、相手に劣等感や無力感を植えつける。
06-13 07:24

RT @Dojoppo1145: @nekogataningen さま お疲れ様です。それは大変なコトですね。やはり,第三者の視点が重要ですね。
06-13 06:35

RT @katepanda2: 今日記者会見し署名提出しました「刑法性犯罪の改正審議を後回しにしないで」 弁護士らが8000人の署名提出(小川たまか) - Y!ニュース https://t.co/neYiU9S0Bn
06-13 06:24

RT @bengo4topics: 「私たちは110年待ちました」性犯罪被害者、今国会での「厳罰化法案」成立求める https://t.co/qPlzWpjTxj--性犯罪に関する刑法改正案。成立すれば、110年ぶりの大幅改正となりますが、今国会での成立が危ぶまれています。…
06-13 06:24

RT @katepanda2: こういう被害の精神的苦痛、軽く扱われ過ぎです。どれも長く記憶に残ってしまう本当に不快なもので、こういう経験は被害者は無自覚であっても言動を大なり小なり萎縮させる。こういうのも含めた痴漢、性被害経験がある女性は相当多いはず。本当に性暴力がごろごろ転…
06-13 06:23

RT @Dc0t0ri: @KannanYoshimi 重ね重ねリプ有難う御座います。私のような酷い見た目でも、それでも何度か痴漢に遭いましたし、河南さんのイラストはどれも「わかる!」って感じました。否定意見も多くあるようですが、これが現実ですものね。必死な否定者はもしや…と…
06-13 06:23

RT @KannanYoshimi: @Dc0t0ri ほんとそうですよね、今回もものすごくたくさん似たような経験したという声が集まってます。
06-13 06:23

RT @Dc0t0ri: @KannanYoshimi リプありがとうございます。満員電車に縁遠かったこともあって、その経験までは私も何処か「自分は狙われるような見た目じゃないから」と思っていたところがありました。美人だからとか服装が…とかは非当事者の邪推ですよね。女性なら…
06-13 06:23

RT @KannanYoshimi: @Dc0t0ri いいんかい!と突っ込んじゃいそうな返しですね^^;美人だけ、はほんと間違った認識だと思います。
06-13 06:22

RT @Dc0t0ri: @KannanYoshimi 初めまして。状況は違いますが、昔夜道で痴漢に遭った時怖すぎて変に冷静になり「こんなデブでブスでもいいんですか」と痴漢本人に訊いたことがあります。「いいんだよ!」と言われました。私はBMI25超の本当のデブです。性別が女な…
06-13 06:22

RT @KannanYoshimi: それから「よほどの美人」と言われるのでわざわざ言いたくないのに言うけどブサイクだし小デブです。ついでに気の弱そうな感じではない。通学通勤に関西では有名な痴漢のメッカの路線を乗り継いでました。自分が体験してないものを無いと断言していくと世の大…
06-13 06:22

RT @KannanYoshimi: ブラックだろ、警察へ、とリプ貰ってますが、グレーだからOKと言ってるのではなく、捕まらないよう言い訳の準備をした痴漢もどきだから厄介だということです。小声でやめてくださいくらいは言ったけど全然ダメ。それ以上は若い頃なので怖かった。まーでも…
06-13 06:22

RT @KannanYoshimi: 痴漢冤罪やら被害妄想やらのワードがチラチラ見えたので描いてたら止まらずこうなった。これくらい…と思われるかもだけど、ある意味ガッツリ痴漢以上の狂気を感じて怖いんだよ〜。ちなみに全て東京よりはマシな満員電車であまり自由のきかない状況です。ど…
06-13 06:22

RT @setagayalaplace: らぷらすフェスタを6月25日(日)に開催します!講演会と軽食・ミニコンサート付きの交流会を行う「らぷらすサロン」が毎年好評。今年は信田さよ子さんから「母と娘の関係を考える~自分の人生を生きるために」をテーマにお話を聞きます。詳細は→ht…
06-13 06:22

RT @callmesicily: 子ども向けの記事が大人の心にも沁みる。「自信のないあなたへ」朝日小学生新聞 https://t.co/AcLfSPIAag
06-13 06:19

RT @sayokonobuta: 7月11日にWAN上野ゼミで日韓交流ゼミが開催されます。韓国からの女性二名と私、上岡陽江さん、千田有紀さん、水無田気流さん他がゲストとして発言します。参加はWAN会員のみとのことですhttps://t.co/yAZ8EYkl3K
06-13 06:19

RT @moewaka2: @nekogataningen 奴等らは合法デモに便乗してビラ撒きなどで勢力拡大を狙い、公安のガサ入れに「弾圧」だと喚き散らしている。国会前にデモに行く一般市民の皆さんへ、彼らは暴力を否定しない。ビラも一切受け取るな!(濡れ衣を被せられる)法政文連、…
06-13 06:11

RT @moewaka2: SEALDsにケチつけてる極左のバカどもがいるが、参院選の後、自分らが運動の主導権を握る根性なのか? 昔の60年安保みたいに運動が先鋭化して庶民の人心を失うのが目に見えている気がするんだけどな。彼らは歴史から何も学んでないのかな? https://t…
06-13 06:11

RT @UeharaKiyoshi: 私もなかなか身動き取れないし、偉そうなこと言えないけど、新しく誰か出てきたら応援して、ドネーションもするよ。そうやって、動ける人が出やすい環境を作るのも市民運動じゃないかな?
06-13 06:11

RT @UeharaKiyoshi: あのさ、もうじきSEALDsなくなるわけでしょ?なくなったときどうするの、SEALDsに注文つけてる人は?解散するのも許さないわけ?人に期待しないで、動ける人がやったらいいじゃない。SEALDsだって、数人から始めたんだからさ。 https…
06-13 06:11

RT @J_J_Kant: @nekogataningen 大丈夫ですよ。時々、高いところから世界を見下ろすような境地になってみましょう。想像するだけでいいのです。それでも少しずつ変われますよ。
06-13 06:06

RT @J_J_Kant: 自分と違う感覚や意見の人に出会ったときにすぐ否定しようとする人というのは自立していない証拠だ。好むと好まざるとによらず、そういう人がいることは受け入れざるを得ないのであり、その上で双方にとって最良の距離を保とうとするのが自立した人間のすること。
06-13 06:06

RT @kidkaido: 明日、強行採決は起きるか?午前の参考人質問までは合意されていた。野党の「採決しないことを約束しなければ審議に応じない」に対し、約束を拒否して、質疑を職権で決めた。だから、強行採決はありうる。カナタチさんへの返事も書けていないのに、ありえない。政…
06-13 05:44

RT @_anatani_okuru: 世に卑しい職業はなく、ただ卑しい人があるのみである。- エイブラハム・リンカーン -
06-13 05:44

RT @cocooru: 【自分をいじめていた人たちが店の前で悪口を言ってきて迷惑。辛い】そのお店は商業施設の中にある為、大声で言われると他のスタッフさんやお客様にも聞かれ本当に辛いです。家族と何処かへ出掛けても、また言われるじゃないかとかhttps://t.co/y9
06-13 05:43

RT @picoyai: ふ〜ん。記憶障害かしらねぇ。松野文科相の不信任決議案も出さなくちゃねぇ。 https://t.co/FhXdPNGUXj
06-13 05:43

RT @kyo_syo1234: 寒風山で保護された迷子犬の新しい飼い主募集!*代理投稿#拡散希望🆘🆘里親さん募集🆘里親さん募集🆘🆘 #拡散希望 よろしくお願いします https://t.co/nX7Y0fDszL
06-13 05:41

RT @utukusikhibiyno: こんなに丁寧にFacebookに取り上げてくださいました!!嬉しいです( ;∀;)✨ありがとうございます(๑>◡<๑)!https://t.co/gcEAinb5X3 https://t.co/8HEGRjWXZ7
06-13 05:41

RT @__29Q: 全て罪です。動物虐待は犯罪です。それを見て笑う者も同等です。側にいて止めない人も同じです。嘘でもそれをネタにするのは異常です。絶対にゆるすな!#RT #動物虐待 #拡散希望 https://t.co/SQefQUMtwd
06-13 05:40

RT @nekogazou1720: 犬猫殺処分ポスターです。リツイートで拡散お願いします。https://t.co/HLYEAAOGgL
06-13 05:40

RT @furhairanai: 「動物虐待」はれっきとした犯罪。動物虐待には2つのタイプがある。①意図的虐待(やってはいけない行為を行う・または行わせる)②ネグレクト(やらなければならない行為を怠る、放棄する)①や②に当てはまるどんなことでも見聞きしたら、地元の警察、…
06-13 05:40

RT @kyo_syo1234: ジッペイさん〜〜見たよこれ^ ^さすがだね❣️ https://t.co/GcqZC7EL9y
06-13 05:40

RT @hana_ko45: [杉本彩]マンガ初参加 「しっぽの声」でペット問題の「本質描く」 https://t.co/GCndt7pqld #マイナビニュース #ペットショップ #動物虐待 #犬 #猫 #生体販売
06-13 05:40

RT @pet_home_help: 「浅履きソックスのジジくん」愛知県 - 猫の里親募集情報(159902) :: ペットのおうち https://t.co/yojx0Gqbct
06-13 05:40

RT @pet_home_help: 「超絶可愛い仔猫たち♪」岐阜県 - 猫の里親募集情報(159903) :: ペットのおうち https://t.co/bQuMyQ3W2V
06-13 05:40

RT @m_1218r_0828: ⚠️⚠️殺処分を減らせる‼️署名の賛同にご協力をお願いします🐕🐈#殺処分 #迷い犬 #迷い猫 #署名 #拡散希望 https://t.co/BWR0pH4TIb
06-13 05:40

RT @ohsa0323: キャンペーン「厚生労働大臣 塩崎恭久: 狂犬病予防法の改定で犬の殺処分を減らそう!」 に賛同をお願いします! https://t.co/PQkxmBIDLO @change_jpさんから
06-13 05:40

RT @ginjicat: 殺処分0にこだわり、キャパオーバーな収容を続ける保護施設の猫たちも、過密状態のストレスで、日和見感染を繰り返し、命を落とすことも珍しくありません。動物保護センターは収容所です。居心地の良い場所ではありません。猫を持ち込む前に、里親を探す努力をお願いし…
06-13 05:39

RT @ohsa0323: @kuyukuyu1110 中型以上の大きさですとなかなか譲渡希望者がない現実で看取ることになります。高齢の犬も同じですね。3年前から記録したので看取った数が分かりますが、それ以前はもう不明です。ほとんどが迷子なんで鑑札・済票の大切さを伝えたいのです…
06-13 05:39

RT @OitaAigo: 大分県動物管理所で行われている犬・猫の譲渡会についての県庁HP→https://t.co/Qll1a81at1 まずは譲渡会から… #大分 #oita #ペット #dog #cat
06-13 05:39

RT @kyo_syo1234: やはり投稿しますね動物の遺棄 虐待は犯罪です❗️懲役刑罰金刑に処されます❗️警察の方も通報があれば必ず捜査して下さい又目撃した場合ネット上でも同様です動物の命守りましょう飼い犬をセンターに持ち込む場合 飼い主は最期の時を目に刻みつける冪だろう命…
06-13 05:39

RT @doubutukyushutu: 拡散希望 #熊本 #山鹿 #保健所 #犬 #里親募集 #殺処分◆掲載6/12まで02100528 茶♂子犬https://t.co/lDaAgttpfP
06-13 05:39

RT @doubutukyushutu: 拡散希望 #熊本 #山鹿 #保健所 #犬 #里親募集 #殺処分◆掲載6/12まで02100530 茶♂子犬https://t.co/OUaJ1ObgAQ
06-13 05:39

RT @doubutukyushutu: 拡散希望 #熊本 #山鹿 #保健所 #犬 #里親募集 #殺処分◆掲載6/12まで02100532 茶♀子犬https://t.co/48uNruDUpA
06-13 05:39

RT @doubutukyushutu: 拡散希望 #熊本 #八代 #保健所 #犬 #里親募集 #殺処分◆保護期間6/12まで07100828 雑種♂白茶6歳~10歳おっとりとした性格のシニア犬https://t.co/fNbs36n0My
06-13 05:39

RT @shiroiyanagi: 【拡散願い】RT@comao03 このツイートで奇跡が起こることを願います。 たくさんの方々にRTしてほしいです。 猫を探しています。 チモ(オス) 福岡県春日市天神山周辺。 情報お待ちしております。 #迷い猫 #福岡 https://t.…
06-13 05:39

RT @shiroiyanagi: RT@Rayla_fullmoon【拡散希望】お一人で沢山の犬猫の保護をされている浩代さん(hiroyo314)のお手伝いをして下さる方を募集。福岡県田川郡赤村です。給餌や掃除など数時間からでも!物資や募金のご支援もぜひお願いします http…
06-13 05:38

RT @kyo_syo1234: 愛媛から愛知まで全高速でぶっ飛ばし息子と浜省観に行って来ました^^機嫌の悪かった中3の息子は遅れて会場入りした後席に着き彼の曲が流れ出すとすーっと落ち着き足でリズムを刻んだ…時を超え好きだった人を思い出し 総立ちの観客の中私は不覚にも泣いた…行…
06-13 05:38

RT @jyakucho_bot: 朝ですよ皆さん
06-13 05:37

RT @NPD_bot: 限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれています。
06-13 05:36

RT @ASAHIMAN2010: おい、アザディースタジアム! 全然10万人なんていなかったぞ⁉︎ ホントに前売完売してたのか⁇ 当日券もなかったけどさ・・・。まっ、とりあえず、イランさん! ワールドカップ出場おめでとうございます。 #イラン遠征 https://t.co/u
06-13 05:36

RT @NPD_bot: 自己愛性人格障害の治療では、退行を含む多くの治療への抵抗が現れます。怒りや抑うつだけでなく、治療面接をすっぽかしたり、治療の中止を求める場合もあります。これらはすべて、治療の進行を妨げるものなので、治療に対する抵抗の現れと考えられます。
06-13 05:36

RT @whatsdemocracy: 自分が若者の頃はやっぱり、選挙なんかはもう、うるさいだけだと思ってましたから。今はだからそのー、影響みたいなものがね、全然わかんなかったんで。えーそうですね、反省も込めて、早く気づいてほしいなと思います。(忌野清志郎)
06-13 05:36

RT @k_beicyo_bot: 若手と、いいお客の両方を育てなくては、未来が暗いです。
06-13 05:35

RT @k_beicyo_bot: 「人間国宝」の認定を受けましたが、これで芸が変わるわけではありません。今はお客さんがよう来てますが、十年後はさっぱりということも考えられます。ここまで来たとはいえ、いつも危機感を持ってます。
06-13 05:35

RT @k_beicyo_bot: 途絶えていた古い演目に新たな息吹を吹き込み、文化としての落語の裾野を広げてきた。円熟の極みに達した米朝の芸を記録した永久保存版。  内容紹介より 特選!!米朝落語全集 DVD-BOX 第三期 全10枚セット https://t.co/FkZQ
06-13 05:35

RT @k_beicyo_bot: 稽古というものは教える側にとっても大切な勉強の場なんです。
06-13 05:34

RT @k_beicyo_bot: 芸能人という言葉が私はどうもいやで、あえて芸人と言い続けて来ています。職業に貴賎はないと言いますが、私は、もし貴賎をつけるとすれば、芸人は絶対に威張れない職業であると思っています。それは物を生産する職業ではないからです。
06-13 05:34

RT @k_beicyo_bot: 落語家の師弟関係というのは不思議なもんやで。筋のええ弟子であればあるほど、やがて師匠にとってもライバルになるんやさかいね。
06-13 05:34

RT @k_beicyo_bot: 年末の紅白歌合戦の審査員になって、付き人に吉弥を連れて行きました。私ら、もう若い歌手てなもん知らんから、ほとんど初めて聴く曲やったけど、安室奈美恵が一番良かったな。なにしろ、あの子だけは何歌うてるのかわかったからね。
06-13 05:34

RT @k_beicyo_bot: 人間国宝、桂米朝の逝去を追悼し、これまで未CD化だったLPボックス2作品が初CD化。本作は1979年から1985年にかけて(師53歳~59歳)の高座録音からベスト・セレクションされた、まさに十八番の演目ばかり。米朝十八番 https://t.…
06-13 05:34

RT @k_beicyo_bot: 講談、漫談とのちがい、東京と上方とのちがい、落語の歴史、女の落語家は何故いないか等々、落語に関するすべてを、やさしくしかも奥行き深い語り口で綴った名著 内容紹介より 落語と私 (文春文庫) https://t.co/gPesclzSHq
06-13 05:34

RT @k_beicyo_bot: 師匠・四代目桂米團治、桂南天、橘ノ圓都、古今亭志ん生ほか、噺家、浪曲師、漫才師、寄席囃子の名手、講釈場の思い出や、枝雀、ざこば、小米朝ら一門の弟子たちとのエピソードを味わい深く語った一冊。 内容紹介より 米朝よもやま噺 (朝日文庫) http…
06-13 05:34

RT @k_beicyo_bot: 関西テレビの秘蔵映像から、名演の数々を厳選した特典映像満載の決定版DVD! 全演目初DVD化の蔵出し映像のファン必携アイテム!  内容紹介より ほんまにとっておき米朝噺し [DVD] https://t.co/L3rnAmOQVM
06-13 05:34

RT @k_beicyo_bot: 洒落を解し、洗練された笑いを喜ぶことは紳士のたしなみと言うか、文化人程度をはかるようなものであったことは洋の東西を問いません。室町時代の産物である狂言でも、大名が秀句(言葉の洒落のこと)のたしなみがないことを悩んだり馬鹿にされたりしています。
06-13 05:33

RT @k_beicyo_bot: 上方落語中興の祖・桂米朝を緊急特集! 内容紹介より ユリイカ 2015年6月号 特集=桂 米朝 https://t.co/63vnUgKCwB
06-13 05:33

RT @k_beicyo_bot: 君が本当に偉くなりたいと思っているなら、毎日こんな日の過ごし方はしていないはずだ。それはね、まだ本当にそう思っていないんですよ。
06-13 05:33

RT @k_beicyo_bot: 私は若いころ、キャバレーの余興にも行きました。今から思えば、意地でしたな。今でもやれと言われたらやるつもりはあります。でも、どうやるかは「営業秘密」ですな。
06-13 05:33

RT @k_beicyo_bot: 心底好きな落語を語って生きてこられた幸せ―入門以来55年、ひたすら笑いを追い求めて「人間国宝」となった不世出の落語家の半生。 内容紹介より 桂米朝 私の履歴書 (日経ビジネス人文庫) https://t.co/IH2GmthwbX
06-13 05:32

RT @k_beicyo_bot: この世界、20年演っても売れるとは限らない、もしかしたら21年目に売れるかも知れないし、一生売れないかも知れない。ただ、嫌な人間にだけはなるな。
06-13 05:32

RT @k_beicyo_bot: (米朝事務所は)ちゃんと、株主総会らしい部分もあるんでっせ。売上や光熱費なんかも報告するし、配当金も出してます。よそと違うのは時間帯。普通の総会は午前中でしょうが、うちは夕方からです。後で飲まんとならんからね。「異議なし、異議なし」と早よ切り…
06-13 05:32

RT @k_beicyo_bot: 落語家の人間国宝・桂米朝の「聞き手芸」が冴え渡る対談集。 内容紹介より 一芸一談 (ちくま文庫) https://t.co/hwLUoiZ1ep
06-13 05:32

RT @k_beicyo_bot: 落語の主人公を上方諸地に訪ねる笑いの巡礼記。古典落語の世界は、庶民がその人生の哀歓を生きた社会である。 内容紹介より 米朝ばなし (講談社文庫) https://t.co/B3n9KoP6Yo
06-13 05:32

RT @k_beicyo_bot: 人との応対や、折目切目(おりめきりめ)の挨拶のしかた、さまざまな場合の人への対し方…(中略)落語は人生の百科事典であるとも言えましょう。
06-13 05:32

RT @k_beicyo_bot: どんな名人の芸でも、その真髄は録音テープにもフィルムにも完全には残し得ない、このことは何の芸にでも言えるでしょう。
06-13 05:32

RT @k_beicyo_bot: 上方落語中興の祖・桂米朝の芸談、ネタや本人にまつわるエピソード、古い芸人たちの思い出話などを、演題解説とともにつづる。また米朝の、活字、音源、映像についての莫大な資料情報も掲載。 内容紹介より 米朝らくごの舞台裏 https://t.co/b
06-13 05:32

RT @k_beicyo_bot: 仲間や弟子と酒酌み交わし藝を磨いた65年。数え米寿を迎える「語りの神様」による藝談集、待望の第3弾。 内容紹介より 歳々年々、藝同じからず―米朝よもやま噺 https://t.co/mGMSV4aGoq
06-13 05:32

RT @k_beicyo_bot: 五十年も百年も、あるいは二百年も残る落語というのには、百年経っても変わらない共鳴できる共感できるものがあるんです。
06-13 05:31

RT @NPD_bot: ちょっとでも間が空くと、ここぞとばかりにまくし立てて喋ります。人の話の腰を折るのは得意です。他の人が話している最中でも、言葉を強引にかぶせて話し始めることがあります。話し始めると止まらず、相手の反応は気にせず、自分が満足するまで喋り続けます。
06-13 05:31

RT @NPD_bot: 来談者は親を悪人に見ることによって、来談者自身の怒りを正当化し、自分の問題を親にすり替えることができます。自分の問題を直視せず、何でも親が悪いと考えてしまえば悩みや苦しみを感じなくて済みます。治療者が結束して親を糾弾してくれれば、来談者は安心して親に怒…
06-13 05:31

RT @MabANmD35bQyIT0: @yaki311 @imazincreate @Tyositugu @kanazawakyoko @magnatantum @manbownewoption @Takechanman1125 @analystTOM @JbeVQovlk
06-13 05:30

RT @Kitsch_Matsuo: 日本中が、その疑惑について注視している問題の当事者で、社会的地位も責任もある人物が、これほどまでに徹底して生で動く姿を現さない、生の声も生の言葉も発しない事って、他に例を思い当たらない。そのこと自体に、強い違和感を覚える。問題は「無かった」…
06-13 05:30

RT @_anatani_okuru: 教育とは、学校で習ったすべてのことを忘れてしまった後に、自分の中に残るものをいう。- アルベルト・アインシュタイン -
06-13 05:30

RT @osakatokikenbot: 「大阪都構想では、大阪市を廃止し、現区役所を出張所に変え、従来型まちづくりの延長であるカジノ誘致、高速道路などのインフラ整備を進めようとしている。このような大阪都構想では大阪の活性化は望めず、破綻への道を歩むことになるだろう。」中山 徹…
06-13 05:30

RT @milmilk6: 2012年、東京維新による "大日本帝国憲法復活請願"この時、同団体の代表だったのが…現在、都民ファーストの会代表で、小池百合子都知事の特別秘書を務める野田数氏。この人物、1100万円の公金横領で、猪木議員に告発されてる…。https://t.…
06-13 05:30

RT @osakatokikenbot: 「成熟した民主主義においては「手順」が非常に重要です。…しかし今回はあまりに自作自演の勝手な順序であり…「無理やり法定協を手中におさめる」「予算と恫喝をちらつかせて各方面を誘導していこうとする」など、いずれも実に悪質な手口であると感じま…
06-13 05:29

RT @osakatokikenbot: 「制度を変えれば、政策が良くなるわけではけっしてない。議論をして手間ひまをかける民主主義を大切にして「大阪」の生活と文化と街を発展させる点からも、大阪市を廃止・解体する「大阪都構想」には重大な問題があります。」水谷利亮 (下関市立大学・…
06-13 05:29

RT @yuantianlaoshi: これすげえ。高校無償化がなかったことになってて、尚且つ「私立高校中退者減少はアベノミクスのおかげ」だと。自民党は高校無償化に思いっきり反対してたのに、私立高校中退者減少という成果だけは安倍政権のものにするこのゲスっぷり。 https://…
06-13 05:29

RT @min117: @yuantianlaoshi アベノミクスの成果 なんて言われてる部分は、実は民主党の時代の心ある政策の成果であって、アベノミクス自体は成果ゼロ、どころか大きくマイナス。成果だけ横取りして、加計の責任転嫁だけ民主党にする。自民党ほんとクソ
06-13 05:29

RT @nayouhei: @yuantianlaoshi @guchirubakari もうこの500円というアカウントはネトウヨでもネトサポでもない。完全なる自民党の、安倍の工作員と言って良いだろう。こんなのをリツイートするのは恥ずかしい行為。
06-13 05:29

RT @osakatokikenbot: 「大阪市民に是非を判断する材料が、提供されていないことに憤りを感じます。アンフェアでかつ虚構に満ちた説明を繰り返す手法の危険性は、映画『独裁者』でチャップリンが伝えたかったことではないでしょうか。」 長友薫輝 (三重短期大学・教授) 社…
06-13 05:28

RT @whatsdemocracy: 木村草太氏の「もし安倍首相が日本国憲法に正統性がないと感じるのなら選挙には出るべきではないし、首相を認証する天皇陛下に対し(今の)天皇には正統性はないと言わなければいけません」という話は核心を衝いた指摘。異なる論理を場当たり的に使い分ける…
06-13 05:28

RT @osakatokikenbot: 「東京都は大規模すぎて、自治の実体を持たない「非自治体」です。だから法律上の「都民」はいても、地方自治の担い手たる「自治体民」はいません。市民・住民のいないところに市民自治・住民自治は存在しません。東京都制はすでに失敗しているのです。」…
06-13 05:28

RT @mayawhite222: 職場の上司・部下、同僚間、友人間、学校内(生徒間、あるいは教師・生徒間)、夫婦関係などの他、兄弟間、親子間でも「攻撃欲」のターゲットになっている場合がある。
06-13 05:28

RT @x__ok: ★緊急地震速報・自動発信bot・地震がある度に余計に心配しなければならない国、日本。原発止めろ!★ [最終報] 04:04:23 千葉県北西部 深さ60km M4.2 最大震度 3 #地震
06-13 05:28

RT @osakatokikenbot: 「都構想」は大阪市を解体し市民へのサービスを低下させるものでしかありません。財源の多くが大阪府に吸い上げられ、その使い道を市民が決めることはできません。碇山 洋 (金沢大学・教授) 財政学
06-13 05:28

RT @logicalplz: 若者が安倍政権を支持してるらしい。これ、道徳なんだよ。考えて支持してるわけじゃない。波風を立てないことが道徳であり、勝ち馬に乗ることが道徳であり、長いものに巻かれることが道徳なんだよ。小中高大、就活、職場で叩き込まれてるんだよ、この道徳。…
06-13 05:27

RT @honda_hiroshi: 明るいニュース❓子供の6人に1人が貧困なのに・・‼️😂😡 https://t.co/9jnMquU4tv
06-13 05:27

RT @bidask_nao: かんぜんにあたまがおかしい https://t.co/NiO07ggRb5
06-13 05:27

RT @inja650rr: @e6433714977a4a2 @Sin_Beelzebub @yoursmins @Nanaos9 上士が刀を抜けば、平和が保たれ、下士が刀を抜けば、平和が崩れる?・・・のだとしたら、「平和」とは誰による、どのような理想なのかということに…
06-13 05:27

RT @inja650rr: @e6433714977a4a2 @Sin_Beelzebub @yoursmins @Nanaos9 武士の魂で、敵を殺すのかい?
06-13 05:26

RT @Yu_TERASAWA: 「参議院議員会館前が激アツ!」という林さん @hayashimasaaki のツイートを見て駆けつけました。 https://t.co/7wZZZbLmQA
06-13 02:07

RT @acco_og: @Yu_TERASAWA 私の親友も警察官の夫のDVが原因で離婚してましたが、そういう素因のある人が集まる所なのか、そこに属すると精神が壊れてそうなってしまうのか果たして…。警察への全権委任法である共謀罪…恐ろしい。
06-13 02:07

RT @trappedsoldier: 三浦瑠璃は安倍氏にご馳走さまと言っているだけ。学問などまったく関係ない https://t.co/rw3dwauvqj
06-13 02:07

RT @Yu_TERASAWA: 3年前の話ですが、どうもありがとうございます。戦前と同じように、記者クラブメディアとそれを信じる国民により、悲惨な結果が待っているのかもしれません。 https://t.co/4GLPILzYuY
06-13 02:06

RT @SHIN7579: おめでとうございます@Yu_TERASAWA国際NGO「国境なき記者団」が発表した「世界の情報ヒーロー100人」に、日本人でただ一人、フリージャーナリストの寺澤有さんが選ばれた"警察を批判できない"日本の大手メディア #BLOGOS https://…
06-13 02:06

RT @Yu_TERASAWA: 女子高生とわいせつ行為 巡査を懲戒免職相談のために交番を訪れた女子高生と、勤務中にLINEを交換し、わいせつな行為に及んでいた(日テレNEWS24)映画『ポチの告白』は、冒頭、女性が交番を訪れ、道を尋ねたところ、交番の中へ連れ込まれる場面か…
06-13 02:05

RT @hayashimasaaki: いま、このブラックコメディを観終わったばかり。ほとんどノンフィクションでした。→安倍政権、来週火曜に日本に戦後最大の危機をもたらす…共謀罪、警察が100%のクロ判定権限 https://t.co/k46HiHR4Np @horizonta
06-13 02:05

RT @chari_T_kikaku: 「キョーボーですよ!」6/12月19:306/13火15:00/19:30@新宿眼科画廊今、国会審議中のあの法案を笑い飛ばしたブラックコメディ!全ステージ当日券は開演30分前より販売。上演時間は70分弱。ご予約はht…
06-13 02:04

RT @hayashimasaaki: 強くお勧めしたいブラックコメディ。劇団チャリT企画の「キョーボーですよ!」https://t.co/k46HiHR4Np https://t.co/0o5sY0NL5E
06-13 02:04

RT @Yu_TERASAWA: 劇団チャリT企画の新作『キョーボーですよ!』を見ました。当日券だったので、立ち見でした。共謀罪と公安警察、監視社会、密告社会のことが、すごくよくわかる70分でした。これを見たら、「テロ等準備罪に、どうして反対するの?」といまだに寝ぼけている国民…
06-13 02:04

RT @KazukoIto_Law: ジュネーブ国連人権理事会でデイビッド・ケイ氏の報告が始まった。日本のメディアが続々、日本政府の席にも政府関係者が続々、緊張感が漂っている。それにしても政府対応が過剰な感じしますね。。ケイ氏の報告の中で日本関係は一部に過ぎないのだが。。タ…
06-13 02:02

RT @_utsubo_: #街に出ろ吉川晃司 さん#共謀罪 について「ひとことで言うならば、クソ」#国会前緊急大抗議  #国会に押し寄せよう https://t.co/grBF40dxHY
06-13 02:02

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『委員会採決の恐れあり!(与野党問わず)全国会議員に訴える!「スピード採決」それで良いのか?!~テロ等準備罪法案(=共謀罪法案)絶対反対!永田町アクション』6月13日(火)18時~参議院議員会館前。※呼び掛け 自由を愛す…
06-13 02:02

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】質疑の時間割など発表して。「採決をしないという確約」を得られぬまま明日の午後の審議に応じるつもりか?!「参考人質疑」が採決前の「通過儀礼」である事が分からぬ筈はあるまい?「敵に塩を贈る」どころの話ではないぞ。https://t…
06-13 02:02

RT @k_beicyo_bot: 落語界に大きな旋風を巻き起こした談志が居らんようになってしもたんですなぁ。こない早う死ぬんやったら、もっと色々と話しておきたいことがあったのに…、なんや心に穴があいたようです。
06-13 02:02

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】正に崖っぷち。正真正銘の危機的状況。しかし午前中の「参考人質疑」開催に「与野党合意」し午後の審議に「採決をしない確約」を得られぬまま応じれば、当然そうなる。分かりきった話でございましょうが?一体どうするつもりなのか?https…
06-13 02:02

RT @NPD_bot: 自分は特別な人間だ、パンピー(一般のピープル)とは違うんだという意識から、小市民的な生き方を軽蔑し、そういう人達と一緒にされることを嫌います。裏付けとなるものがなにもないのに、一目置かれる存在であることに非常にこだわります。
06-13 02:01

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
06-13 02:01

RT @0417SAMANTHA: 以前銀座で春画展を見た時に「一人で鑑賞している人に話しかけるな」的な注意書があって、最初意味がわからなかったんだけど、連れが意図を汲んで「勘違いオヤジが女性に話しかけてきそうだからだろう」と説明してくれた覚えが。 https://t.co/v
06-13 02:01

RT @hieveryone0: 「差別に反対するのは誰がやったっていいんだ」というのがカウンターの基本概念だったよね。その観点から考えれば、バッド・フェミニストの考え方は当然の帰結ではないかな?同じことを言っているように思うが。
06-13 02:01

RT @hieveryone0: どこかの「良いフェミニスト、悪いフェミニスト」とか言っている「自称・フェミニスト」の男どもに聞かせてやりたい言葉だな。バッド・フェミニストで何が悪い?と。
06-13 02:01

RT @hieveryone0: 「人間が完璧ではないなら、人間が創り出したフェミニズムが完璧にお行儀の良い話であるはずがない。それなのに、フェミニズムは完璧な救いの神話であることを求められ、女性を分断し、フェミニズムを解体しようとする者達によって利用された。」 https…
06-13 02:01

RT @tkatsumi06j: 国連相当キテます。今度は特別報告者事務局が談話。https://t.co/2l0ieORfdB
06-13 02:01

RT @booskanoriri: 僕はこういうくだらない感傷が大嫌いだな。( ^ω^ ) https://t.co/1LSl2XpIS5
06-13 01:59

RT @osakan_beauty: 有休完全消化やのに生産性高いというドイツに見学に行きたい。
06-13 01:58

RT @osakan_beauty: あと、結構な時代に生きてきたから、すぐ『死んだ方が楽』とか言うのよな、バブル世代。
06-13 01:57

RT @osakan_beauty: 道徳なんかより、これを小さい時から身に付くよう教えるべき。
06-13 01:57

RT @osakan_beauty: 『助けを求める能力』って、意外とみんな無いもんなんやなぁ、と。
06-13 01:57

RT @yoox5135: 80年代の韓国では、軍事政権を賞賛する報道(テンジョンニュース)ばっかやってた公共放送のKBSに対して大々的な「受信料納付拒否運動」が行われた。最初は農民が始めたが各団体、ついには野党まで参加。その結果、徴収率が4割台までだだ下がり。絶大な威力を発揮…
06-13 01:57

RT @yoox5135: 恐怖政治のもとで政治の話をすることすら憚られた時代にも、韓国の人々はこんな方法で権力に抵抗した。https://t.co/vkX4rVxlXN
06-13 01:57

RT @yoox5135: 韓国近現代史を勉強すると、人々が様々な方法で軍事政権に小さな抵抗を続けたことがわかる。だから「日本はもうだめだー」とか言ってる人を見ると「何言うてるねん?まだまだできることあるやろ?」と思う。https://t.co/vkX4rVxlXN
06-13 01:57

RT @P_DSJ: チャンネル桜と結び付くゼロ戦イベント観て、「政治性」はないんです~、って言い出すの、無知か、自身の「趣味」の為にはどんな欺瞞でも積み重ねるタイプであるか、単なる極右であるか。
06-13 01:57

RT @shukan_shincho: 詩織さんが昨晩のTBSラジオで胸中を語りました。こちらから聴くことができます https://t.co/Vh0fFL3fKf #山口敬之
06-13 01:56

RT @jUBp8u4y1Ctc3rK: 諏訪浴場うち♨は主浴槽(深・浅)のみの昔ながらの銭湯です!いつも空いてますが火曜・木曜はもっとも空いています。初めて方も安心してお入り頂けます💜静かですのでゆっくりおくつろぎ下さい💞毎週アヒル♨あります🐥https:…
06-13 01:56

RT @Kinoco37794713: @Medicis1917 @tanutinn 天皇陛下も嬉しくないと思う。
06-13 01:56

RT @chilcochiko0121: 安倍お気に入りの山口敬之とNHK岩田記者2人が仲良くパチリ https://t.co/sW9ha7yj2b
06-13 01:55

RT @itokenichiro: 三浦瑠麗みてたら思うけど、「優勢な権力」と「少数の抗議者」みたいな構図のなかで、たとえば「確かに権力側にも問題はあるけど抗議する側にも問題はある」といった形で、双方の問題を同程度に指摘すれば、露骨な御用学者感を出さずに、自動的に強い方を利する…
06-13 01:55

RT @oikawaneko: この事件の詳細をニュースで知るたびに、かなり昔に観た『ザ・レイプ』(田中裕子主演)がよぎる。この映画は、若い私にはショッキングだった。被害者がこれほどまでに晒されるのかと。そして、時代が変わっても捜査方法はまったく変わっていない。https:/…
06-13 01:55

RT @asozan_daifunka: なんでフジテレビがデマ情報を見破る4か条をレクチャーしてるんだろう。身内向けのイヤミか? https://t.co/tDWtGSJZfm
06-13 01:54

RT @yuukim: 「親・安倍」記者への告発が、単なる準強姦の問題では終わらない理由 https://t.co/qO45HhHNNj>;異様なことが行われた。逮捕は中止され、所轄から本庁に事件は取り上げられ、捜査担当者は配置替えとなり、担当検事も変わった。普通の準強姦事件…
06-13 01:54

RT @miirakansu: 新しいアカウント名ではなく、検索欄に例えば「from:t_ishin 平松」などと書き込めば、橋下が過去に平松さんに言及したツイートを検索できます。
06-13 01:54

RT @mken2: 【拡散】7.1 民間病院撤退の説明会やっとこさ、7月1日に行政が住民説明会をやるらしい。ひっそり開催して「説明会やりましたんで」な逃げをさせない為に、SNSで拡散。7月1日(土) 18:30 すみのえ舞昆ホールにて。誰でも入場可能。#住吉市民病院…
06-13 01:53

RT @t_kawase: 「呼んで討論してみれば」って、アホか。考えなしの学生と、考えなしのコメンテーター。単に大学という場に相応しくないから呼ばない以外の理由が要るか?/表現は自由…でも差別的? 百田氏、一橋大の講演中止に:朝日新聞デジタル https://t.co/aPX
06-13 01:53

RT @marktrumpet: 生活保護の引き下げで母子世帯は更なる「生活劣化」に陥るか? https://t.co/d4vRjVpv3q 先頃、社保審・生活保護基準部会が開催された。生活保護引き下げのターゲットとして最も強く意識されていると見られるのは、子どものいる世帯、特…
06-13 01:53

RT @mochiee_y: 大阪の行政って文楽に興味を示さず横山ホットは評価すんのかよ https://t.co/LO90pMsAoZ
06-13 01:52

RT @PandaKanpo: 「TVで良いって言ってたから」から抜け出そう!芸能人が使ってるから、モデルが飲んでるから、食べてるから、というのは何の根拠にもならないです。あなたとその方々は全く違う人間です。それぞれの体質があり、合う食材と合わない食材があります。
06-13 01:52

RT @katepanda2: 【拡散】著名なビジネスロイヤー含む弁護士と経済学者有志による緊急声明。行政や司法の公平性が歪められている現状はビジネスにとっても重大な悪影響。加計学園問題など「公権力と公有財産私物化の疑惑を、国会で徹底的に究明すること」を求めるもの。https:…
06-13 01:50

RT @tako_ashi: 「国家」「戦略」「特区」って、単語の並びからして「ド素人がグダグダ文句つけたらタダじゃおかねえぞ」という気合いが横溢した言葉だよね。
06-13 01:50

RT @tako_ashi: マッチョな単語の集合体という意味では、橋下徹氏がやたらと振り回している「統治」「機構」「改革」に似ていなくもない
06-13 01:50

RT @kamoyu_kyoto: 京都は特有のジメジメが発動してます😓皆さん水分補給を忘れずにー💨本日土曜の加茂湯は『にごり湯』で通常通り3時までお待ちしてます♨️p.s. 今月の定休日は来週の13日(火)・14日(水)です✨ https://t.co/mDyaQ
06-13 01:50

RT @osakan_beauty: 障害がある訳でもないのに、行動制御出来ないのって、結局ヒト以下だからねぇ。
06-13 01:50

RT @saizou9: 知性とか理性とかによる行動制御が出来ないのはやはり社会のオモテに出すべきではないだろうし、あまつさえ刑法さえ自分の性衝動の抑止力とならないような方々は窓のない座敷牢にでも閉じ込めておくべき。 https://t.co/93blNLUr6H
06-13 01:49

RT @tsukuru_agender: 「レイプを肯定するわけじゃないけど、扇情的な格好をする女性も悪いよね」みたいなことを言っちゃう男どももけっこういて、僕はそういう時きまって「あんたは獣か」と思うんだよな。扇情的な格好をしてるから欲望が制御できないなんて、ヒト以下だよな。…
06-13 01:49

RT @hayakawa2600: 「自分達の家は私達で守りませう」結局、これなんですよね、昔もいまも。エライ人は煽りまくるばかりで、何があっても責任取りませんからね。なので、「私達で守る」ためにはそういうエライ人に辞めてもらうのが……:「防空図解」第1輯(昭和13年) htt…
06-13 01:49

RT @sakunary: 未だに関西以外では維新が「改革」したと思っている人が多いですが、実態はそうなんです。「自公」ではなく「維公」で大阪が壊れる?〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/B6hTdN8wD7 @Yahoo
06-13 01:49

RT @gaitifuji: この写真見ていると、一周回って怖くなってくるな。インターネットが未来を変えるだの、高度情報化社会(死語)の到来だのといってた筈の21世紀も中盤に差しかかろうとしている今、これだからな。我々の社会は、今世紀に入り、むしろ退化し、後退している http…
06-13 01:48

RT @nybct: NYのジリブランド上院議員。そのうち大統領選に出る可能性もある人だけど「民主党は人々を助けられていないなら f**k go home せねば」トランプのせいで皆、口が悪くなってて、聞く方もそれに共感してしまう。オバマ大統領時代にはなかった現象。 https…
06-13 01:47

RT @iwakamiyasumi: 道徳とは何か。不殺生であり、不偸盗であり、不妄語、不綺語であり、不邪婬である。安部総理は、嘘をつき、詭弁を用い、国民の財産に俺のドリルで穴を開けて私物化し、女性を犯した子分をかばい、戦争を企む。反道徳的極まりない。君に忠も怪しい。http…
06-13 01:47

RT @osakan_beauty: 山口敬之、絶対余罪ある。手口が慣れてる。
06-13 01:46

RT @maesan: 詩織さんの体験談を通して「その他大勢の性犯罪被害者が体験するであろうこと」を考えるドキュメントにもなっている。警察、検事、弁護士の対応それぞれにぜんぶ怒りポイントがあるのがすごい。あと、最後に語られる子供時代のエピソードがつらいです。
06-13 01:46

RT @maesan: 荻上チキによる、詩織さんロングインタビュー。すごい内容だった。これはすごい。あと数日でタイムフリーの期限が切れるので、今のうちに聞いてほしい。30分あたりから。https://t.co/3aMIxe4CJv
06-13 01:45

RT @jojoba5906: @lp_announce 元.衆議院議長の土井たか子さんがいつもスカイブルーのスーツを着ていらしたことについて(正義を表す色としてその色を選んでいらしたらしいのですが)ひょっとしたら下着も......などと揶揄されていたことを思い出します。
06-13 01:45

RT @lp_announce: これ「だったら女も8年同じスーツ着続れば?」という反応があるけど、そうしたら“もっと別の重要なことについて取り上げる代わりに、ことあるごとに”この女いつも同じ服着てるよと取り沙汰されただろう。そういう話
06-13 01:45

RT @lp_announce: で、こういう話題でミシェルの言葉が「人々はいつだって私が履いている靴や、着けているブレスレットやネックレスの写真を撮りたがったわ。でも、夫が8年間も着続けたタキシードのことや、いつも同じ靴を履いていたことなんかには触れなかったの」と“女言葉…
06-13 01:45

RT @lp_announce: “男性であるオバマ氏は、たとえ、つねに同じスーツを着ていても何も言われないのに、女性である自分は、もっと別の重要なことについて取り上げる代わりに、ことあるごとにファッションやメイクなど外見ばかりにフォーカスされてきた”
06-13 01:45

RT @lp_announce: このネタを「性別による世間からの注目のされ方の違い」に絡める知性がすごい夫人が告白「オバマ前大統領は8年間同じスーツを着ていたのに気づかれなかった」 - FRONTROW#ニュース #バラク・オバマ https://t.co/xQhPb
06-13 01:45

RT @osakapolitics: 「大阪色」が強すぎるから。昨年の京都補選で維新は「行ける!」と候補立て、必死にやったけど、吉村や松井を連日京都入りでバンバン全面に出す選挙戦略が裏目、京都人「大阪に帰れ!」だったわけ。 https://t.co/JJnS9dE2Lg
06-13 01:44

RT @osakan_beauty: 逆に『分け前をもっと俺に寄越せ』な人間が多い地域ほど、維新は伸びる。
06-13 01:44

RT @osakan_beauty: 堺市かて、竹山市長が維新に勝てたん、堺人のプライドが原因やで。自分の地域に愛情と誇りある人間は、維新なんかに投票せんのや。
06-13 01:44

RT @ourosaka: おそらくこのツイートはセットなのだと思うけれど、大阪では某政党が淘汰されないために犠牲にされるものが大きすぎはしまいか? https://t.co/yrF62oERf3
06-13 01:44

RT @fashionpressnet: 【開催中】大丸心斎橋劇場、名作映画をフィルムで上映 -『ニュー・シネマ・パラダイス』など全14本をワンコインで - https://t.co/YUybrHxArq https://t.co/LoZoVxMgde
06-13 01:44

RT @osakan_beauty: あん時こそ、記者に突っ込んで欲しかったなぁ。冷血プーチンですら「衝撃」「哀悼」言うてんのに、我らが宰相がダンマリなんは何でなんすか?って。
06-13 01:44

RT @osakan_beauty: てゆーか、もう既に先走りが相模原で大量殺戮やってまんがな。>RT
06-13 01:43

RT @osakan_beauty: 珍説掲げる半可通って、突っ込まれたらすぐ『在日』とか言ってくるの、あれ何で?
06-13 01:43

RT @lp_announce: この地図のデタラメさを歴史クラスタに突っ込まれた人が「お前ら本当に日本人か」とキレる光景。これが第二次世界大戦前のアジアの地図です(キリッ→間違いだろ常考 - Togetterまとめ https://t.co/udP8sI5F9F @tog
06-13 01:43

RT @osakan_beauty: 李方子さん、立派な人。もうちょい知られなアカン人やと思う。
06-13 01:43

RT @aomurasaki_ll: 自称「中立な私人」 https://t.co/PjzDvjgf8C
06-13 01:42

RT @jiei_yushi: 教皇、諸宗教対話における女性の活躍に期待>教皇は総会参加者との出会いで、多様化、グローバル化した今日において、社会の中で普遍の兄弟愛を教える女性の役割をより認識する必要があると述べられた。... https://t.co/jqm3gknPVU
06-13 01:41

RT @osakan_beauty: 猫、こんなに小さな頭蓋骨の中に、更にちっこい脳味噌しかないはずなのに、立派な知性と豊かな感受性をたたえてる。飼ってみて分かる不思議。
06-13 01:40

RT @MatsumotohaJimu: だれはしの中で、橋下報道が過熱した理由を「大阪には政治部がなく社会部がやってるから」「政治部の記者ならもっと客観的に政治家を見る」と解説するメディア関係者がいて、その記述に説得力を感じる人も多かったんだけど、俺自身は必ずしもそうではない…
06-13 01:40

RT @MatsumotohaJimu: 日々顔を合わせ、取材対象とする相手と関係を悪くしたくない・つい気を使って及び腰になりがちというのは、事件記者と警察、経済記者と企業、芸能マスコミと大物芸能人や大手事務所、学芸記者と偉い学者や作家、グルメライターと有名店や料理人…とか、ど…
06-13 01:40

RT @MatsumotohaJimu: 要はその業界なり役所なりと報道陣で作る、ある種の共同体のインサイダーに「完全に」なってしまうか、内輪の論理にとらわれないアウトサイダーの姿勢や疑問を貫けるかという問題ですよね。今回は望月記者のように気骨ある優秀なアウトサイダーが乗り込ん…
06-13 01:40

RT @arapanman: #サンデーモーニング 学生の就職率が高いのは、生産年齢人口がピーク時よりも1000万人も少なくて、なおかつ少子高齢化だから若者が貴重なのが大きな原因なのに、それを現政権の実績として評価してるのはとても残念。 https://t.co/SVhBbWz
06-13 01:39

RT @osakan_beauty: サムゲタンが好き。あれ、旨いしほんまに病気に効く。 https://t.co/oAuiGCGbLw
06-13 01:39

RT @sibirerucake: 昔合コンで知り合った男の家に呼び出されてセックスすると思いきやまさかのルーを使わずに手間暇かけて作って前日からじっくり煮込んだ絶品カレーを出されて二人で美味い美味い言いながら平らげた後健全に解散して音信不通になるという不思議体験したんだけども…
06-13 01:39

RT @osakan_beauty: え~~。そらぁ、話がもっと表に出るのは歓迎やけど、どうだろ、それ。自民瞬殺必至 小池知事がブチ上げる都議選勝利の“秘策” https://t.co/USa3VQFR5q #日刊ゲンダイDIGITAL
06-13 01:38

RT @osakan_beauty: あれ、運転手さんが無事やったん、何でやろ?思たらそういうことでしたか。
06-13 01:37

RT @MasaK962: 東名バス事故は運が良かっただけで避けようが無いと言われているが、東神観光が安い中古バスではなく新型で安全性の高い いすゞガーラを運用していたことは評価に値することだと思う。軽井沢スキーバス事故では古いバスの天井が潰れて大勢の死者が出た。安全性の高いバ…
06-13 01:37

RT @edonowest: 当座の報道に必要な情報が過不足なく盛り込まれている。ろくな広報ができない大企業も少なくない中で、非常時にここまでしっかりした対応をしたことに感服 https://t.co/d7JHyPCDpO
06-13 01:37

RT @misc_ident: @lije_bailey @yuantianlaoshi 自身の不遇な境遇が自己投影されたものと認識されるので、このコは私を理解してくれているという感覚になり興奮が催される。逆に、「誇り」なんて自分には絶対手に出来ないものを見せつけられたら腹蹴り…
06-13 01:36

RT @TbO80X9XSZJtrBt: @lije_bailey これ本当に恐ろしかったです。特に後半、AV女優なんぞに「仕事に誇り持ってます」とご立派なこと言われると萎える、女に人間性や人格があると勃たない、と言っているようで…。自身の性的満足のために、こんなにもさらっと人…
06-13 01:35

RT @kisamekero: @lije_bailey @shinsugok 悪辣。臆面もなく虐待を肯定。こういうやつら全員はだかでつるしあげてやりたいわ。
06-13 01:35

RT @meimei881: @lije_bailey @konahiyo 日本では迫力ある強そうな〔海外でみるような〕色っぽいグラビアはあまり作られないですものね、、あまり背の高くない細くて童顔でなのに体だけ女っぽいグラビアアイドルばかり。日本男性の幼稚性
06-13 01:35

RT @lije_bailey: つか昔留学先のパブで、過激プレイ強要っぽい日本のAVの話にふとなったら、イギリス人男もイタリア人男も(女がおる席での礼儀かも知れんが)「スナッフビデオ」みたいなもんへの反応に近い、ウゲッ、て顔してた。少なくともそれを天下の往来で「男心」なんて自…
06-13 01:34

RT @lije_bailey: こういう「他人が人権侵害されるのを見たい」幼稚で病んだ男性業界人・男性顧客たちによって日本のAV出演強要問題が作られるのがよくわかった。 https://t.co/9xf0p5EK0Y
06-13 01:33

RT @c_ssk: シンゴジを見たとき、自然災害と戦争を同列に描くなーと思ったけど、このところ現実に行われてるミサイルから身を守る系の訓練を見てると政府も戦争と自然災害の区別がついてないんじゃないかと思えてくる。
06-13 01:33

RT @tokoya: あの大事故でバスの乗客が無事だったのは、フロントフレームに強度の高い部材を使用して安全性を高めた「いすゞガーラ」だったのも一因、という話は笹子トンネル崩落事故に巻き込まれたインプレッサが大破したのにドライバーが無傷で、評価が高まった話を思い出す。やはり一…
06-13 01:32

RT @badassceo: 失礼な奴や君を大切に扱ってくれない奴と我慢してまで付き合う必要はない。君の事を尊敬してくれて大切にしてくれる人達を君も尊敬して大切にしたらいい。変な奴らと無理して付き合ってもストレス溜まるわ自尊心傷付くわで何も良い事ない。皆と上手くやる必要なんてな…
06-13 01:32

RT @osakan_beauty: 「アンタ、オットコマエやなあ~」て男は、だいたい男を全面に出しませんわ。せやから、余計モテまんねんで。
06-13 01:32

RT @osakan_beauty: 何かっつーと、「オトコ!オトコ!」言うヤツはだいたい地雷やし、まず間違いなく男らしゅうないので、近寄らぬが吉。
06-13 01:32

RT @horoyoikasan: 私は家事分担は夫婦それぞれでいいと思う。が、「男子厨房に入らず」「家事は女の仕事」とか性別を理由にする男は危険…と娘に言ってある。そういう男は「男は浮気をする。本能」と性別を理由に浮気するよ、と(私の周辺調べ)。男だから(=女だから)を言…
06-13 01:32

RT @nekotausagi: 文楽鑑賞教室の『仮名手本忠臣蔵』は学生さんたちのお余りの席やから後ろの方やし2時間ぐらいというのもあってどんなもんやろって思ってたけわりとよかった。勘十郎の高師直は人間の欲望そのままの汚い権力者。笑いを誘ってしまうぐらい簡単に金でどうにでもなる…
06-13 01:31

RT @osakan_beauty: 団塊世代、鏡見てくれ、頼むから。「恋愛も生涯現役」とか、勘違い止めてくれ。嫁はん孝行しとれ、家で。
06-13 01:31

RT @osakan_beauty: そんなんな、美味しいランチくらいジジイに奢ってもらわいでも、自分で喰うわ。
06-13 01:31

RT @osakan_beauty: @nico_nico_news つーかさ、「ジジイによる美術館でのナンパ」は結構深刻な案件でさ。うちらもたびたび被害に遭うの。せっかく美術に浸ってんのにさ、楽しい気分ブチ壊しな訳。これからヒマもてあました勘違い団塊世代が大量流入してく…
06-13 01:31

RT @osakan_beauty: @nico_nico_news この岸田っておっちゃんな、「LEON」て雑誌が大当たりしてな、調子こいて独立したんはええものの、「LEON」の二番煎じみたいな雑誌作って大コケしゃはった人やねん。まだ懲りとらんのか、オッサン。
06-13 01:31

RT @osakan_beauty: 一人で美術館に来てるような女は、自分より遥かに美術に通じてるとか考えないのか。 @nico_nico_news https://t.co/lQMWyNXAwU
06-13 01:31

RT @osonodoyo: もう一面の主張は「いつまでもあると思うな自由とカール」この方、カール愛がすごい #共謀罪 #0611緊急渋谷街宣 https://t.co/Bq2qnfjQMN
06-13 01:30

RT @soratodaiti1002: 昨日の東名の事故、このバス会社が昨年の軽井沢のバス事故を受けて、お客さんにシートベルト着用を徹底呼び掛けしたおかげで死者は出さずにすんだみたい。ほんとシートベルト大事。 https://t.co/dfvAnkgLtH
06-13 01:30

RT @osakan_beauty: 今回の事故、お客さんもバス運転手も無事で本当に良かった。シートベルトと良い車体やなぁ。
06-13 01:30

RT @tawarayasotatsu: 考えさせられます。日系北米ファミリーでは孫が祖父母のアクセントを笑ったりしたら厳しく怒られるけど、駐在員の日本人の子どもが親や親の同僚、友人らのアクセントをバカにしているのは何度か見たことがある。そういう時、日本人のオトナはきちんと叱ら…
06-13 01:30

RT @skr_0221: 「ちょいワルジジ」になるには美術館へ行き、牛肉の部位知れ https://t.co/oNhcaShcsp #niconews控えめに言って好きな作家の絵を見てる時に1番されたくないこと全部されてるので消えて欲しい。 https://t.co/biO
06-13 01:30

RT @eboli_ef: 結局この年齢になるまで他人とコミュニケーションとるのに薀蓄たれるか金見せるしか方法を知ることができなかったのが気の毒としか。その息子世代の就職氷河期も同じように女に偉そうに物言うしかできないんだけど決定的に金がなくてさらに哀れ。 https://t.…
06-13 01:29

RT @osakan_beauty: 大きなお世話案件。つーか、こういうこと言うてるヤツはまず間違いなく女に相手にされないので、同性でも関わらぬのが吉。 https://t.co/1JxPtzEowQ
06-13 01:29

RT @hashimoto_tokyo: でもさ、「1人で美術館に訪れている」「熱心に鑑賞している女性(男性でも)」って、「そのときに公開されている作品や画家に関する蘊蓄を頭に叩き込んで」きた迷惑行為目当ての不心得者ごときの蘊蓄だと、返り討ちにされる可能性が高いと思うよ(棒
06-13 01:29

RT @Kelangdbn: 1度無償で仕事をして貰ったり食事をご馳走されたりすると「じゃあお返ししなきゃ」と考えるかそこ迄でないにしろ「2度は頼めないな」と考えるものかと思っていたが、最近「1度してくれたんだからまたやってよ」となる人が思いの外多いことに気づき絶望している。
06-13 01:29

RT @osakan_beauty: 仕事は無償でやってはダメ。無償でやってていう人と付き合っちゃダメ。
06-13 01:28

RT @neko_cer: 鬱で一旦スタジオを離れたアニメーターの親戚がどうしてもアニメの仕事に関わりたいってんでイギリスで働き始めたらとんでもない高給取りになったっていう身近な例もあるので、日本で上手くなって海外で稼ぐのが凡例になるのもあり得ない話でもなさそう
06-13 01:28

RT @osakan_beauty: 何か、日本国も本格的に崩壊始めてる感。>RTいくら安宿でも、こんなん無かったよね?今まで。
06-13 01:28

RT @osakan_beauty: 恐ろしい。これは要拡散。特に女性。 https://t.co/n5PGKpu5eY
06-13 01:27

RT @mucchan623: @Toroumai14 RTで回ってきたので失礼します。この文を見ただけでは何故ダメかわかりませんでしたが、こちらのツイート一連を確認して理解しました。私は新潟なので高速バスの関係で池袋付近で最近泊まる事多いですが、池袋は高いと思って隣の大塚を常…
06-13 01:27

RT @nadako4: @Toroumai14 私も池袋にはちょくちょく行きますが、表通りはそれほどでもないけどちょっと裏通りになると物騒なエリアが多いです。特に女性1人の場合は昼間でも裏道には入らない方がいいですね。
06-13 01:27

RT @ku0101: @Toroumai14 フォロー外から失礼致します、こちらのホテルは昔から2ちゃんで曰く付き、出ると有名なホテルです、名前は忘れてしまいましたがこの周辺は似たような曰く付きのホテルがいくつかあるそうです。直接的な被害に合わなくて何よりです。
06-13 01:26

RT @inochi765: @Toroumai14 FF外から失礼します以前そこに泊まった事がありますホテルの名前と値段の安さに騙されました(汗)フロントが無愛想だったり床に縮れ毛が落ちてたり風呂場の床がぬるぬるしてたり最悪でした
06-13 01:26

RT @TwTimez: https://t.co/m9EhnDWZ9K【TwTimez】RTの勢い順1位のツイートです。時速7,416RThttps://t.co/KODGMZNJHm@Toroumai14このホテルには、女の人、泊まったら、あかんほんとに…
06-13 01:26

RT @azalea_iolite81: @Toroumai14 うっわー、元ラブホテルで閉錠できるのに勝手にドアが開くって。意味が解らない。幾らラブホでも鍵閉めたら開かないよ。見た感じ2人が泊まれそうな感じなのに実際は、ベッド1つって‼なんか紹介されてる部屋と違いすぎる。
06-13 01:26

RT @ossans_red: @Toroumai14 @ms_svivid そこと西口のロイヤルホテル、東口のセントラルホテル、北口のグランドホテルはホテヘル用やで・・・
06-13 01:26

RT @Reekun8: @Toroumai14 厚生省のHPに概要がありますが、旅館業法では営業者は宿泊者の安全と衛生の確保に努めなければいけないことになってます。(旅館業法 第三条の四)もし、鍵が掛からなかったり部外者が隠れて施設に入れるような構造なのが本当であり、そ…
06-13 01:26

RT @nana25_Aquarius: @Toroumai14 @emrn0414 ホテル検索はここを使うと良いですよ↓https://t.co/iAc7x7Nogs
06-13 01:26

RT @k64m_COM: @Toroumai14 ff外から失礼します。新狭山にあるこちらのホテルも女性利用要注意です(2016年3月宿泊)。ラブホ改装したようなつくり。オートロックらしいですが内鍵が壊れており防犯面においてだいぶ不安です。あとサイト記載の設備備品の半分以上は…
06-13 01:25

RT @nana_mohu7: @Toroumai14 こんばんは。フォロワー外から突然申し訳ございません。当方もこちらのホテルに宿泊、似たような経験を致しましたので人ごとではないと思い思わずリプしてしまいました。ここのホテルは本当に「二度と泊まるまい」と誓った程とにか…
06-13 01:25

RT @Toroumai14: @ikinariTenjiku @KanaLaboratory ファーストキャビン存じ上げております(宿泊したことはありません)そもそもカーテン間仕切り前提のファーストキャビンと普通のカギのかかる個室のホテルでは条件が違いますことを念頭に置かれ…
06-13 01:25

RT @haku_R: @Toroumai14 そこ、前に候補に入れてたけど口コミ見てやめたとこ…:(;゙゚'ω゚'):あ、危なかった……
06-13 01:25

RT @mao926ck2004: @Toroumai14 @Oshimaland @ryoKaturagi 『池袋ロイヤルホテル』が、ヤフーの急上昇ワードに……!!!( ; ゜Д゜)(↑↑6月12日午前6時30分現在) https://t.co/VBOUW8gnsH
06-13 01:25

RT @Toroumai14: @ryoKaturagi いま大島てるで見たらほんとに事故物件でヒィーーーーってなってます。もう池袋に泊まることはないので…大丈夫です https://t.co/zEsFBQJ4XI
06-13 01:25

RT @ryoKaturagi: @Toroumai14 突然失礼いたします。長年池袋付近をフィールドにしているものです。私の記憶違いでなければ当該ホテルは殺人事件の現場になったところです。25年ほど前に上京した友人が予約していたので宿泊しないよう助言しました。元ラブホだっ…
06-13 01:24

RT @lastbell: @Toroumai14 外国の知り合いや友人にも教えようと思います。教えてくださりありがとうございました;;;無事でなによりです。
06-13 01:24

RT @Toroumai14: @lastbell やめてよかったと思います。もう少し詳しく言いますと、私の泊まった部屋はそもそも鍵がかからない、ドアノブが外れかけてるような部屋てました。未然で良かったです
06-13 01:24

RT @lastbell: @Toroumai14 フォロー外から失礼します。外国に住んでいる方ですが、このホテルには実は何度も泊まろうと思ったんだけど、口コミや値段の問題でやめたのですが、本当にやめてよかったんです……;;;;
06-13 01:24

RT @Toroumai14: さらに補足しますと、鍵がかからないどころか、ドアノブの取り付け自体が緩いんですよ。どうやっても、外側から開くんです。なので絶対に宿泊しないで
06-13 01:24

RT @Toroumai14: 内装はこのようなかんじ。既視感ありませんか?安いラブホそのものなんですよ…池袋ロイヤルホテル東口店だけはいくら池袋サンシャインに近くても泊まったらいかん。鍵かけても開いてしまうような宿(2015年6月宿泊しました)見切れてる棚をドア前に置い…
06-13 01:24

RT @Toroumai14: このホテルには、女の人、泊まったら、あかんほんとに。 https://t.co/0UNH77Xu3H
06-13 01:24

RT @Toroumai14: 今思えばかなりヤバい状況だったんだなーと思っています。だって楽天トラベルから予約出来たからそれなりのセキュリティだとは思っていたのが迂闊でした。手元にいつでも電話できるようにスマホ抱えて寝たのはあれが最初で最期だと思いたい。
06-13 01:24

RT @Toroumai14: を扉の前に動かないように置いて寝ました。夜中にガチャガチャと音がしたのでお隣の部屋の人かなーと思ったんですが、どうにも音が近すぎる。そのうち思った通りドアが開いたようで棚とキャリーがずれるようなズズッと砂音がして。チェーン揺れる音。幸いにし…
06-13 01:24

RT @Toroumai14: そも部屋に入った時に何かおかしい、と違和感を感じたんですよ。だって、アパートを改装したようなホテルというよりもモーテルに近い感じで。しかしその日他に付近で泊まれる場所もなく、しかたなく泊まったのですが怖かったのでドアチェーンをかけ、さらに目の前…
06-13 01:24

RT @Toroumai14: 同人イベントの前乗りで、家族には「名古屋の友人宅で遊んでくる」と言っていた為、通報出来ず。今考えればなんてこと考えてんだって感じですが甘かったな私…池袋にある某治安の悪い(と知らずに泊まった)ロイヤルホテルというホテルに泊まった時に、夜中に鍵を…
06-13 01:24

RT @mukirakamau: @kahajime @tokunagamichio 「弱そうなのはやっつけられる。強いのは怖い」そういうタイプですね。多いと思います。ヘイトスピーチとか、やってるんではないでしょうか。
06-13 01:22

RT @kahajime: 生活保護の「不正受給」バッシングしながら、加計学園問題は「大した金額でないことでいちいち騒ぐな」という人が一定数いて、どんな思考回路なのかな、と。
06-13 01:22

RT @osakan_beauty: 蘊蓄ババアって、そういや見ないよね。講習会とか勉強会とかの質疑応答で、質問やなく自説開陳するん、100%ジジイやわ。あれ、何で?
06-13 01:22

RT @bokete_pic: NHKが来た https://t.co/fFcjGp4fAr
06-13 01:20

RT @tohohodan: JNNニュース「去年9月、加計学園側が獣医学部の構想を松野文科大臣に直接伝えていたとが同席していた関係者への取材でわかりました」やっぱ獣医学部の話してるやん https://t.co/KdlgF7whfd
06-13 01:19

RT @nahokohishiyama: 本日のNO WAR!八王子アクションは280名の市民が八王子駅北口に大結集!創価学会員の女性から勇気ある発言も!ベビーカーを押した若いご夫婦もパレードの最後まで参加してくださいました!幅広く皆さんが集まっています。来月の八王子アクシ…
06-13 01:18

RT @hirougaya: @GoldCastle50 ほんま、薩摩と長州の田舎侍どもが天皇はんだまして戦につこてからに。ほんまにあかんことばっかりしはりましたなあ。これからは、実家であんじょうほっこりしはったらよろしおす。
06-13 01:18

RT @GoldCastle50: @hirougaya 天皇はん、たぬきときつねに騙されていきはったけんど、もうそろそろ帰ってきゃはるんどすなあ。すぐ帰ってくるゆったはりましたけんど、京の長さに比べたら、150年なんて、ほんまに一時のことどすわ。はよ、あんじょう、おいでやす、…
06-13 01:18

RT @hirougaya: @GoldCastle50 いやあ、天皇さん帰ってきはるんやあ。なんや薩摩と長州の田舎侍に連れていかれはりましてなあ、えろお心配しましたえ。150年くらいちょっとの間どしたなあ。なんや坂東武蔵の田舎に行ってはったんやて?まあまあ、たまには田…
06-13 01:18

RT @GoldCastle50: 門川大作市長「上皇となる天皇陛下にできるだけ長く京都に滞在していただくことは、以前から念願している。具体的にどういう可能性があるのかを専門家の意見も聞きながら、客観的に調査し、できるだけ早く国に要望したい」/京都人の切なる願いどすえ http…
06-13 01:18

RT @togemaru_k: 「双京構想」は京都っぽい話でとっても好き、これからの動き楽しみ「は皇族の一部を京都に迎えることを盛り込み、宮中行事の一部を京都御所や京都迎賓館で行うように提言」「上皇」京都滞在、国に要望へ 市長、特例法成立で https://t.co/k
06-13 01:18

RT @GoldCastle50: @hirougaya うちらの天皇はん、だまくらかして、うまいこと、つこてからに、あないにせっしょうなこと、あらしまへんで。せやけど、これからは、お御所で蹴鞠しはったり、お歌よまはったりして、外国の人にも京都のええとこ、おせてくりゃはったりし…
06-13 01:17

RT @public4f: 【 #国会前緊急大抗議行動 】日時:6月13日(火) 20:00-21:00(予定)場所:国会正門前南庭#拡散希望 https://t.co/tjAq0JYmqB
06-13 01:16

RT @260yamaguchi: 大田昌秀先生の訃報に触れる。あの沖縄戦の地獄を生き抜いて、平和憲法の下の日本に一応復帰し、最期に安倍政権を見ながら亡くなることの、なんと無念だったことか。大田先生と同年配の父親も、生きているうちにこんな時代を見ようとはと嘆いているが、戦争を知…
06-13 01:16

RT @AntiArmsNAJAT: 武器見本市「MAST ASIA 2017」に抗議アピール!武器を売るな!死の商人になるな!メディアの取材も多数受けました。 https://t.co/5TbdiSRsSz
06-13 01:16

RT @adjajplpdxga: @nihon_koutei 公約実行すべて破棄。TPP賛成、水道民営化、種子法廃止なんか考えれば売国してるのに皆さんいいんですかね?年金を株に突っ込んで売れない状態。共謀罪もなぜか国会議員や警察は除外ww https://t.co/pd
06-13 01:16

RT @youro_minami: 【通販中】◾️Booth◾️※安心Boothパックでの発送 https://t.co/lpRweObLAb【とらのあな】 https://t.co/ACmlSM6yTK 【minne】※イラスト本とポストカードのみhttps://…
06-13 01:15

RT @Haragen24: 明日は勝つことだけ。それだけ。#原口元気#JFA#W杯 https://t.co/E0Qh9B1PDh
06-13 01:14

RT @kentaro_s1980: #加計学園安倍晋三内閣、松野文科大臣の大ウソが、またバレましたね。 https://t.co/HZR3UI9r11
06-13 01:13

RT @ravel816: 「オタク女子急増」ってオタクのジェンダーを「男性」であると決めつけているところが非常に面白い。最初期のコミケは9割が女性参加者だったし、その背景には24年組を筆頭とする少女マンガブームがあった。キャラ萌えも女性のほうが先。実は男性のほうが常に一足遅か…
06-13 01:13

RT @ravel816: 新社会人やら飲み会の時期やらになると【どこが上座でどこが下座か】って話が出てくる気がするけど、私は【刺客に襲撃されたとき一番最初に撃たれて死ぬ場所が下座と覚えろ】と習った。
06-13 01:13

RT @hrm_yk: みんな、ありがとうございました。すげーデカい絵になってて嬉しい。このモチベーションのまま続けて行きたいですね。次は木・金曜日、国会前で会いましょう!!@public4f https://t.co/yYLU5vZifk
06-13 01:13

RT @ravel816: ワイ「コミュ障やからその場で楽しくても楽しかったの私だけかも知らんとかいらんこと言ってもうたとかめっちゃ後悔するねん。あんな事喋んなきゃ良かったとか1人になった途端不安になるねん。」 元ヤン「え?何で?何で家帰ってまで人が自分のこと考えてくれてると思…
06-13 01:12

RT @ravel816: 「エンジニアが足りない」「介護士が足りない」「保育士が足りない」っていう問題に、「待遇が悪くて人が集まらないから、待遇を改善して優秀な人材を呼びこもう」じゃなくて、「要求する能力のハードルを下げて低賃金でも能力のない無能を増やして人海戦術でのり切ろう…
06-13 01:12

RT @ravel816: 昔ネットで見た話だけど、 歳とってから専門学校に入って国家資格目指したばあさんに対して、孫が 「ばあちゃん、卒業するとき84歳だよ?今さらどーすんの?」 て言ったら、ばあさんが 「いや、でも何もしなくても84歳にはなっちゃうんだよ」 って言い返した話…
06-13 01:11

RT @ravel816: 今朝もテレビの情報番組で「猫ブーム」と煽ってましたけど「犬に比べて散歩が要らず飼いやすい」とかやめて本当に。猫と暮らすなら賃貸敷金諦めて、20年は下僕生活する覚悟をして。 いきものと暮らすのに!!!楽を!!!!求めるな!!!!
06-13 01:11

RT @pioneertaku84: 参院法務委員会、理事会で合意に至らず明日13日午後の対政府質疑を委員長が職権で決定。明日採決を行わないことの確約を求めた野党側に対し、自民は党と国対レベルで確約できないと!午前の参考人質疑は合意されており、行われます。参考人の意見をよく聴…
06-13 01:11

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2227-34d932a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック