06/11のツイートまとめ

ここでは、「06/11のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @masa3799: 報道特集の冒頭、金平キャスター「文部科学省が教科に格上げした道徳の小学校学習指導要領にこう書いてありました。『嘘ついたり誤魔化しをしないで素直にのびのびと生活すること』。この文言をそのまま今の文科省と内閣府に示したいと思いました。効果があるかどうかは…
06-11 23:08

RT @MabANmD35bQyIT0: @200509 @ThinkSmart2011 @emicok1 @zztoyzz @xjtwie @suehiro1984 @utubyou009 @FjiEJwCR7sIYPgD @8shiPr @CybershotTad 日本弁護…
06-11 23:06

RT @hieveryone0: 日本の映画に変な邦題をつけるのって、たぶん広告代理店が提案してるんだと思う。で、「最近変なの多いなあ」と思うようになったのは、広告代理店の質が落ちてるんだと思う。そりゃ、電通みたいな奴隷労働してたら、街に出る時間も遊ぶ時間もないし、そうなる…
06-11 23:06

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
06-11 23:06

RT @tmaita77: これ以上働いたら壊れちゃう サービス残業の末の過労死:朝日新聞デジタル https://t.co/rmNrS6QHDY「パソコンや携帯電話が普及し、持ち帰り残業ができる仕事が増えている。表向きの残業時間を減らしても、業務量が減らなければ、働き手がかえ…
06-11 23:04

RT @umekichkun: 労務関係の知識が無いままアルバイトしたり就職するのは危険。これは大人の責任だよなぁ。義務教育できちんと教えないと労働を搾取されちゃう。竹中平蔵みたいな奴らにね。年俸320万円 若手が抱く不信 | 2017/6/11(日) https://t…
06-11 23:04

RT @hidesan1952: @umekichkun 竹中平蔵は、ちょっと桝添要一と同類の匂いがする。セコい感じが。
06-11 23:04

RT @kyoshiro2067: 小学校で嘘はいけないと教えて国会が嘘が蔓延してる事実だけ捉えても日本が如何に糞かって事が判るだろう、他に何があるってんだよ。
06-11 23:04

RT @antiracism_info: 学校でトイレに行けないトランスジェンダーたち 米国の教育現場が抱える問題 https://t.co/TWG7IPxEuf
06-11 23:04

RT @sakipon_1108: ブラックガイオンの後ろ姿✨なんか見てたら愛おしくなってきてしまいパシャリ☺️#ヤツルギ https://t.co/kZ8NQJ5D0o
06-11 23:03

RT @kisarazu_ontime: 【#木更津 #オーガニック #まちづくり 】あらためて。“まちづくり”の方針が大きく変わったのをご存じない市民の方が多いようなので。pdfですけど。木更津市公式サイト(オーガニックなまちづくりアクションプラン)→https…
06-11 23:03

RT @tsuraiDeth_shi: ”「通勤看護師をお風呂に入れないのは不当だ」「結婚している人は不潔だから」「では、日赤の名誉総裁は誰か」「皇后陛下さまです」「では、結婚していないのか」ハラハラと涙を流し、ついに入浴を許可..,”なんだこのくそエピソードは。…
06-11 22:56

RT @tsuraiDeth_shi: 「国民」「国民」「国民」「国民」「国民」「国民」てばっかり書いてあるんだよ.... https://t.co/v1VO69BuuL
06-11 22:55

RT @soundandfury68: めっちゃ接戦だったんだな。野党共闘してよかったよ。新潟県民のみなさん、グッジョブ👍 https://t.co/buSaH1gsaP
06-11 22:55

RT @HON5437: 最高裁判事の木澤克之さん。安倍内閣が任命した最高裁判事は、史上初の立教大学卒で、加計孝太郎理事長と同窓で、#加計学園 の役員を務めていた人物。偶然にしては出来過ぎだと思います。司法もアベ友ファースト!?絶対におかしい! https://t.co/rvp
06-11 22:55

RT @nonucs: @momonolinenrose @wanpakutenshi #全体主義 によって私たちは身ぐるみ剥がされ、地獄に突き落とされるかもしれない。#国粋勢力 のいう「美しい日本」の「国体」に戻したいか、自由と民主主義と人権と平和を守りたいか、決断を迫られる…
06-11 22:55

RT @ItohMaki: しかし、女性参政権を求めて戦う女性たちの映画に『未来を花束にして』という邦題をつけるのと、人種差別と女性差別という二重の差別に晒された黒人女性たちの映画を『ドリーム』という邦題にするのって同一人物の犯行かと思うくらいにそっくりのセンスだな。
06-11 22:54

RT @ItohMaki: 日本の配給会社というより日本社会の女性観を如実に示していて、絶望的な気分になる。どうせ女はゆるふわなものが好きなんだから、女性向きの映画なんて適当にそれっぽい単語を使っておけばいいんだ、とでも思ってるんだろう。どこまで舐められてるんだ。
06-11 22:54

RT @kingo999: もっと、やれって。そちらは相当大変なんだね。 https://t.co/ysFbQG6AcA
06-11 22:54

RT @t_shirasawa: 承前)美術館、ホントあの手この手でいろんな方々に気楽に遊びに来てもらおうとしてるとこ、台なしにするようなことヤメてほしいよね。どこでも男女とわず一人行動で遊べてみんなキニシナイ…が日本の大都市のいいとこなのに。消費喚起するなら、ほかのタイプの人…
06-11 22:53

RT @t_shirasawa: あと、美術館ひとりで来る人に年上の人から声かけるの、ホントただのパワハラだと思う…どのくらいほっといてほしい(orほしくない)人かみきわめもしない人から一方的に距離つめよーとされんの、恐怖しかない。こわいことあるから美術館ひとりで行かないサ…
06-11 22:53

RT @t_shirasawa: @bunisuke ほんとです…あと、そのくらいになったら「モテ」って何なのか正体わかってないと、ちょっとみっともないですよね…💦
06-11 22:53

RT @bunisuke: @t_shirasawa うわぁ…中年以降ペカペカ(脂っこい)の嫌ですねぇ…女性もそうだけど。その年代でモテるかどうかは(是非はさておき)それまでの生き方ですよね…
06-11 22:53

RT @t_shirasawa: ちょいワル爺ってジャンルで消費スパイラル開拓しよーとするGGなる雑誌創刊…って話題というか半炎上中みたいですが、そもそもトシとってからモテたい願望っていったい何なんだ。むしろトシとったら自分がきほんアヤシイ存在と見られてる前提で、どう気を遣うか…
06-11 22:53

RT @a10Gama: 読売新聞が死んだと言った批判が出たが、それ以前に検察が死んでいるだろう。官邸の意向で、準強姦の被疑者を不起訴処分にするのだから。日本に法による社会正義など基本的にはないと思う。あるのは官邸への忖度だけ
06-11 22:52

RT @yoshiyagotoh: 他社の記者の方からこうして記事を紹介していただけて光栄です。ヘイトスピーチ問題は各社がどんどん取り組んで向き合っていけるといいなと思います。 https://t.co/LvvopXlVLv
06-11 22:52

RT @bobby_muntan: だからこそ、10年前の安倍の辞意表明の日に(2007年9月12日)山口はスクープを打てたですよね。これ、全部本人が著書で書いています。 https://t.co/d0PV3TzuUp
06-11 22:52

RT @earthbabycherry: レイプのもみ消し許さない!勇気ある被害者 詩織さん応援!怒れる女子デモ行ってきましたっアベ友でも犯罪者は犯罪者テロの危機感煽りながら強姦を見逃すなんて呆れた政権は早く無くなれ! https://t.co/XP9jGmt6wq
06-11 22:51

RT @kwave526: NHK日曜討論 加計文書再調査:共産・小池議員「なぜ文科省だけ?本丸は内閣府、首相官邸じゃないですか。第三者を入れて調査しないと。文書が無いという調査は半日で結論出した。文書があるっていう調査はもっと早く出来るはず。なぜ今週中なのか?明日の朝には発表…
06-11 22:51

RT @matsuikei: そりゃあね、世の中にはオモテもあればウラもある。でもねえ、オモテとウラが五分五分みたいになっちゃっちゃあ、やっぱりマズイと思うよ。まずは確固たるオモテが社会の主流でなければならない。オモテ7、ウラ3くらいのバランスが健全じゃないのかしら?
06-11 22:51

初スクショ、成功を願います🙏@hrskksrhさんのツイート(https://t.co/y8OigwcZey)をチェック
06-11 22:50

RT @hrskksrh: 教えてもらったのでみなさまも保存をどうぞ#百田尚樹 #KODAIRA祭 #百田尚樹氏講演会中止問題 https://t.co/1QYuCA8e21
06-11 22:47

RT @aki21st: 自分は、やってることに意味があるって話も分かるけど、どうやったら最大限広く届くかで政治的な運動を考えてる。自己満足でもいいと思うけど、自分は出来たらデモとかやりたくない。何が広く届くかは1つではないと思うし、時代や主体によって変わるから、やり方は日々変…
06-11 22:47

RT @micro_meigen: みんな悩みなから生きてんだ。 あんただけじゃない。 勘違いするな。 そして人を見下すのをやめろ。 外見で判断するなよ。 馬鹿。
06-11 22:47

RT @ruriko_pillton: 昨年のツイ。アンチフェミニスト扱いされているのが江口聡氏。江口氏のフェミニズムについての見識の高さは、日本の学者の中でずば抜けている。並のフェミニズム学者の比ではない。https://t.co/AEHKwR2BGA
06-11 22:47

RT @snufkin_senpai: 頑張れば報われる時もあれば頑張っても結果が出ないときもあるよねでも大事なのは結果だけにこだわらずに自分がどこまでできるのかどれだけ夢中になれるのかを知ること
06-11 22:46

RT @sangituyama: 心あるメディア人たちが「ファクト」を徹底して積み上げてきたものに、お気軽なフェイクで乗っかろうとする自称ジャーナリストとか自称社会学者とか、許し難いのだが。
06-11 22:45

RT @snufkin_senpai: 好きだよ、という言葉は疑っちゃうのに嫌いになった、という言葉はすぐに信じちゃう嫌いという言葉を信じるよりも好きという言葉を信じる方がはるかに難しくて怖いのかもその言葉を信じるには覚悟が必要なんだと思う言ってく…
06-11 22:45

RT @_anatani_okuru: もし、8時間で木を切り倒せと言われたら、私は7時間を斧の刃を研ぐことにあてる。- エイブラハム・リンカーン -
06-11 22:44

RT @osakatokikenbot: 「今、これ(中小企業)を支援する産業政策、住民主体の福祉の街、緑豊かで子供が育つ街、つまりすこやか大阪が求められる、これが発展の方向だ。そのためには、住民に近い大阪市の区を活性化することだ。…決して、都への集権ではない。」北野正一 (兵…
06-11 22:44

RT @syouwaoyaji: 【バカに言われたくない!!】みんな、バカにバカにされてるんだぞ!!もっと怒れ!!安倍の政治哲学「国民はバカである」1.怒っていても、時間が経てばわすれる。2.他にテーマを与えれば、気がそれる。3.嘘でも繰り返し断定口調で言え…
06-11 22:44

RT @TakagiSota: 常陸宮の初恋は銀行家の娘だった、淡い恋だが二人の心が結ばれているのは周知の事実だった、彼女は突然アメリカに行くことになり、常陸宮は署名入りの自分の写真に「夢の人は無事でいるか、遠い高波に尋ねてみよう」という詩を添えて彼女に贈った。彼女は芸術家にな…
06-11 22:44

RT @mayawhite222: 自分自身の攻撃欲に全く気づいておらず、無自覚のまま、残酷なことをやりたい人。
06-11 22:43

RT @matsuikei: なんだか、厭な傾向ですね。これってつまり、〈東京維新の会〉ができるって話でしょう? そういうことを求めてる都民は少ないはずなんだけど、それと知らずに都民ファーストを支持してる人がいる、てのが現状ですよね。ちょっと怖いね。大阪の先例を見るに。 htt…
06-11 22:43

RT @mami_tanaka: @kentarotakahash 今回の詩織さんのケースではタクシー運転手が「駅で降ろしてくれと言っていた」「返事をしなくなったのを引きずるように」と証言もしてるから拉致ですね。一般論として言葉にならない発生は意識レベル2で救急搬送ですから自宅…
06-11 22:43

RT @children_ymlaw: 人種や宗教,政治的意見等どを理由に迫害を受けるため,自分の国から他の国に助けを求めて逃げる難民の人達を,日本を含む多くの国々が守ろうと約束しています。命からがら日本にやって来た難民の人たちにとっても夜間中学は学びの場になっています。htt…
06-11 22:42

RT @osonodoyo: 失って気づく自由とカール #0611緊急渋谷街宣 #共謀罪 https://t.co/sjcPDHes5c
06-11 22:41

RT @_anatani_okuru: 神でも過去を変えることはできないが、歴史家ならできる。- サミュエル・バトラー -
06-11 22:41

RT @pioneertaku84: 通常国会はいよいよ会期末の週を迎える。加計学園疑惑で「追加調査」を指示した安倍首相。そんなに難しい調査ではないはず。直ちに結果を公表し、前川氏らの証人喚問も応じるべきだ。総理出席の予算委員会集中審議も当然必要。政権を担う資格が問われるなか違…
06-11 22:41

RT @ravel816: ゲームとか関係無しに色んな物事で上達しない人の特徴・基礎を甘く見てる・基礎をやらずに応用にすぐ手を出す・物事は基本的に調べない・試行錯誤何て事はしない・有名な人がやってることの真似すれば良いと思ってる・努力が嫌い・すぐに効果のでない物…
06-11 22:41

RT @owKdIrjRAd5qmMw: @fckisn おーみんな忘れん坊大阪も首相も辛い毎日だ
06-11 15:17

RT @fckisn: おい、おっさんこそ忘れたのか?住民投票で反対多数なら政治家を辞めると演説していたことを https://t.co/zNxEiowG5S
06-11 15:17

RT @maido140b: 私もそう思う、という大阪府民は少なくとも100万人はいる https://t.co/g2kUWwN92D
06-11 15:17

RT @wanpakutenshi: #報道特集官房長官記者会見同じ趣旨の質問を繰り返さないように…「きちんとした回答を頂けてると思わないので、繰り返し聞いています」東京新聞 望月記者のナイスな返し❗️この後、菅氏、総理の執務室へと「駆け込んでいった」…っ…
06-11 15:17

RT @levinassien: そうすると一般市民の中から「官邸に代わって、オレが反日分子を摘発してやろう」というボランティアの方々が出てくる。隣人を告発し、その生活基盤を破壊し、暴力をふるうことを政府が奨励していると信じればいくらでも残虐になれる人間を僕たちの社会は残念なが…
06-11 15:16

RT @kiq: “UCCホールディングスの上島豪太社長が役員であり、株主だった。 日本のコーヒー店などから得られた利益を原資とする株主配当は、タックスヘイブンの法人に流れているのか” / “グーグルも使う「節税」の島 代償を払うのは、誰?:朝日…” https://t.co/
06-11 15:16

RT @aequitas1500: 「毎日疲弊しているから、できるだけ余計なことを考えずに、ゾーニングされた環境の中で、余暇の時間はゲームに没入していたい…みたいなね。でもね、リベラルはこういう層を絶対にバカにしちゃ駄目だと思う。本当に、彼らはバカじゃないよ。」
06-11 15:15

RT @aequitas1500: 「「一般市民は安倍政権の欺瞞に気づいていない!」みたいな感じの見方って、ちょっと違うと思ってて。気づいていて、その上で乗っかってる可能性もある訳ですよ。「クソなのは分かってるけど、疲れてんだよ!自分にデカい実害が来ないなら考えたくないの!知ら…
06-11 15:15

RT @aequitas1500: 「twitterで政治ニュースを追っかけてるのだって少数派で、電車で見かける限り、世の大人たちのほとんどは空いた時間でスマホゲームをやっているっぽい……。そしてみんな仕事で疲れてるから、政権がどうとか考える余裕もないでしょう……。」https…
06-11 15:15

RT @KakaNonma: ワクチン接種被害大阪地裁の陳述で原告の被害者さんが言っていました。外見は健常者のように見えるのですが電車等で辛くて辛くて立っていられないので座っているとき高齢者や障害者の方がいらっしゃっても席を譲ることができないのです。ヘルプマークはこのような…
06-11 15:14

RT @uruurutto: 子宮頸がんワクチン被害者の親は、ただワクチン打つ前の娘に戻して欲しいと言ってるだけだよね。声をあげるのは、ワクチンの被害が認められないとまともな治療を受けれないから。とってもシンプルで人の親として当たり前のこと。どんな立場の人でもそれに意見されたり…
06-11 15:14

RT @toshi2133: 2009年デンマークの子宮頸がんワクチンの副作用アレルギーのせいでしょうか?アトピー性皮膚炎、 皮膚炎や じんましんが多い。日本も同じような症状が出ているはず。なんたって『全人口の約2人に1人が何らかのアレルギー疾患に罹患しているhttps:/…
06-11 15:14

RT @toshi2133: デンマークでも子宮頸がんワクチン接種の御論は尽きません! https://t.co/9tIACgYA3w
06-11 15:13

RT @toshi2133: 少しづつでも理解の輪が広がるように。ありがたいですね。藤沢市議会の皆さんに感謝ですね。 https://t.co/oBmq5yB8RC
06-11 15:13

RT @toshi2133: 子宮頸がんワクチン接種後副反応の一つ「痛み」個人差も有るが、斧で割られる様な、トンカチで叩かれる様な、ペンチで捻られる様な、すり鉢で頭をかき回される様な、そのまま続けば死に直結する様な痛みが続くのです。いのちの授業ではこの様なリアルな報告をして目の…
06-11 15:12

RT @daizu316: 科学原理主義健康教に違和感がある理由-タバコの害に言及してもモンサントや子宮頸がんワクチンの不都合な害にはだんまり https://t.co/RuDeEU5wFw
06-11 15:11

@toshi2133 こんにちは🍵フォロー、ありがとうございます😃私も、フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします😳
06-11 15:10

RT @taro34973085: @product1954 服装のTPOも分からない戦前回帰思想の危険人物を、何故防衛大臣に任命したのか?今の閣僚は岸田外相以外全て劣化大臣。任命したのは総理か?納得だ。
06-11 03:23

RT @ohe_329: @aoitori2011 @product1954 同感です。すべてを受け入れたことで、国際社会への復帰を認められた。否定や批判は卑怯者のすることです。
06-11 03:23

RT @a_flake_of_snow: 森ゆう子さんに追い詰められた藤原審議官獣医学部開設に、反対していた。真っ当な公務員を捻じ曲げ自分が楽になるように、自分らの身代わりに立たせてる安倍晋三一派、卑劣すぎる、卑劣内閣だな😩👿😰😩👿😰https://t.co/iW
06-11 03:23

RT @product1954: ⚡️若狭勝氏「私は、逮捕状とその執行実務に精通している。その私の目からすると、通常ではあり得ない事態。この種の犯罪で、所轄警察署が入手した逮捕状につき、警視庁本部刑事部長がその逮捕状の執行をストップすることは通常絶対にあり得ない」→https:…
06-11 03:22

RT @product1954: いや、安倍首相は世論調査など意に介してないと思いますよ内閣支持率が40%切っても、共謀罪を強行採決して国会を閉じ、都議選で民進がバタバタする中、文科省文書の調査結果を発表して「違法性はない」と断じれば支持率が回復すると見込んでいるhttps…
06-11 03:22

RT @product1954: 来夏にも新元号=国民生活に配慮、陛下退位前にhttps://t.co/ZhfTyUlEYl1989年「修文」「正化」を含めた3案から「平成」に決定。明治(M)大正(T)昭和(S)に続き、修文も正化も(S)になるので、平成(H)に決定したと…
06-11 03:22

RT @product1954: ◆6月9日18時37分文科相が文書の追加調査表明→https://t.co/y5TXu6pleP◆6月9日20時29分職員の報告放置。初回調査後「省内に保管」→https://t.co/rqZnpAFyLS「追加調査するまでもなく、初回…
06-11 03:22

RT @product1954: 初回調査で、複数の職員が「文書は省内に保管されています」と幹部に報告したにもかかわらず、放置された。したがって、追加調査では「なぜ省内に保管されていたものを『確認できなかった』と偽証したのか。誰が隠蔽を指示したのか」に焦点が移る。https…
06-11 03:22

RT @product1954: ◆6月9日18時37分文科相が文書の追加調査を表明◆6月9日20時29分職員の報告放置。初回調査後「省内に保管」判明◆6月9日20時54分共謀罪「いらない」国会前で集会加計も共謀罪も大きく動いている。同時に追い詰めようhttps…
06-11 03:22

RT @product1954: これは必読。不破哲三の追及を受け、田中角栄は米国の圧力と戦った。安倍首相には望むべくもないだろう。「当時は折に触れて与野党の党首会談があった。特に日米首脳会談などの重大な事案がある時は、歴代首相は野党党首とも事前の意見交換をした」https…
06-11 03:22

RT @product1954: ⚡️森ゆうこ議員「NHK日曜討論」出演◆6月11日(日)9:00~10:15・共謀罪……6/13が山場。野党は審議拒否が必要・加計問題…文科省のみならず内閣府も調査必要・この2点に注目してます @moriyukogiinhttps:…
06-11 03:21

RT @product1954: 怪文書呼ばわりしたうえ、前川氏に対する人格攻撃を執拗に続け、官僚がものを言えない空気を作ってきたのは首相官邸ではないか。反発が収まらないとみるや、官房長官は「再調査しないのは文科省の判断」と責任転嫁。再調査にも「情報を漏らした職員を特定する意…
06-11 03:21

RT @product1954: 政府・与党は10日、組織犯罪処罰法改正案の今国会成立を確実にするため、18日までの会期を延長する方針を固めた(時事通信)うーん、10日の首相動静見ると、フィットネスクラブで運動していただけみたいだが、会期延長方針は昨夜のうちに決めたのかな。…
06-11 03:21

RT @product1954: 『夜の果てまで』(角川文庫)が30刷になりました。41歳の時に思い切って会社勤めを辞めて、2年かけて書いた長編小説。2004年の刊行から13年、絶版にならずに売れ続けたことが何より嬉しいです。お読み頂いた皆さん、ありがとうございます→https…
06-11 03:21

RT @matsuikei: 山口さんの事件が表沙汰になった以上、TVメディアで必要以上に現政権をヨイショしてる人は、『ひょっとしてコイツも何か弱みを握られてるんじゃないのか?』と痛くもない腹を探られても仕方のない状況になったね。ま、たかだか寿司よりはそっちのほうが自然でもある…
06-11 03:20

RT @nomSABOyuji: 【富裕層が逃げ出す】なら逃げ出せば良いではないか。自分が暮らす社会に還元する気のない富裕層が社会に必要だろうか?社会のインフラを享受し、富を手にし、それでも社会を支えるつもりがないというなら、そんな富裕層は、多分地球上のどこに行っても居場所はな…
06-11 03:20

RT @matsuikei: 国家官僚の皆さんに申し上げたいのは、どこからどう見ても、今の内閣より皆さんのほうが遥かに優秀だと言うことです。阿呆の言いなりになったところで、先々、良いことは1つもありませんぜ。
06-11 03:19

RT @iwakamiyasumi: NHKですら、隠蔽できなくなっています、と。RT @1691S: 複数の職員が「文書は省内に保管されている」と幹部に報告していたことなどがNHKの取材で明らかになっています、と・・・(NHK NEWS WEB)https://t.co/y2
06-11 03:19

RT @Sacklaver: 今日の国会前はすごかった…。集まった市民の熱というか気合いというか(伝わります?)。じぶんもひさしぶりに終始反対の声を叫び続けてた。共謀罪、来週にかけてマジで正念場だよ。野党もメディアも市民も、闘うなら今しかない。一人ひとりが、できる行動を! #共…
06-11 03:19

RT @yuiyuiyui11: #報ステ文科省一転再調査の裏側③文科省職員官邸の文科省への怒りがすざまじい。官邸の報復人事や予算の締め付けを恐れている松野大臣再調査の範囲や時期については明らかにせず与党幹部文書が出て来ても問題ない。総理の指示とか意向などは…
06-11 03:19

RT @akhila7: 蓮舫問題も仕掛けた? 安倍が重用する“官邸のアイヒマン”北村滋内閣情報官は特高警察を称賛する危険思想の持ち主 https://t.co/RKVAqZD2r3 @litera_webさんから
06-11 03:18

RT @hiromi19610226: 公務員やってる場合ちゃうよ治療しなきゃ…ご自愛ください https://t.co/bTUf3hLRdV
06-11 03:18

RT @katepanda2: @kojiskojis 拡散頂けませんか。著名なビジネスロイヤー含む弁護士経済学者有志声明、政権を法の支配ならぬ「人の支配」でビジネスの健全な発展も阻害と断じ加計学園問題等公権力と公有財産私物化の疑惑徹底解明を求めるものですhttps://t.c
06-11 03:18

RT @nekodanyankichi: 野党とマスコミがまともなら、アベ政権は倒せる。やる気があるのは自由党と東京新聞だけじゃ情けない。 https://t.co/scLClpDedU
06-11 03:17

RT @zcKUSqqYTBmN3nr: @I_hate_camp 見ました。こう言うのを肝が据わったというのでしょうね。周りも野次もなく、独り舞台を観ているような、ある意味息を呑んで観ているような光景でした。腹の底から出すような声、相手に詰め寄る内容は凄みさえあり、逃げる事は…
06-11 03:17

RT @Tyositugu: @ytreqoip @I_hate_camp 文科省内の職員さん 心ある方の発言期待しますこのまま行けば 安倍さんの好き放題にドンドン行く、今までの自分の悪行を隠し保身に走る とても許されることではない国民に真実を伝えて欲しい
06-11 03:17

RT @ytreqoip: @I_hate_camp この事ですね https://t.co/qGbOZwwloN
06-11 03:17

RT @asa_cocoro: @ResetAndNew @tvxq2yuno @I_hate_camp 遠くから、やれる事、やりましょうね!応援電話!応援メール!批判電話1批判メール!
06-11 03:16

RT @ResetAndNew: @I_hate_camp 正義は勝つ!悪は滅びろ!森さんありがとう。応援します。遠いけど…
06-11 03:16

RT @BIWAKOnoMIZU: @chobinosuke3 @I_hate_camp 義家は、小安倍。俺は王様だと。絶対あかん!
06-11 03:16

RT @chobinosuke3: @I_hate_camp 森ゆう子議員、しびれますね!ヤンキー議員は、無知を晒すばかり…
06-11 03:16

RT @MusashiWoo: @I_hate_camp 真剣な人の言葉は説得力ありますね。僕らみんがこのスタンスでないとね。義憤ですよ。
06-11 03:16

RT @jackal0529: @suehiro1984 @I_hate_camp 一喝でヤンキーを撃沈した森議員。かっこよすぎます。久しぶりにすきっとした。
06-11 03:16

RT @suehiro1984: @I_hate_camp 森裕子と義家ではキャリア、格が違い過ぎる❗
06-11 03:16

RT @kirarahirara: @I_hate_camp 権力による保身や出世ほど、日本人の恥の文化に反するものはないのではないでしょうか?政治家も官僚も、誇り高き日本の中枢を担う矜恃を思い出せ!
06-11 03:15

RT @pompompu_san: @I_hate_camp @wHYLhvnLDoDm4ki よくぞ言ってくれました…!!!
06-11 03:15

RT @papandamgmg: RT @I_hate_camp: 森姐「あなたの部下や前事務次官は、命がけで法治国家の正義を守ろうとしているんだ。それなのにあなたは自分だけ良ければいいのか。自分だけ出世出来ればいいのか。あなたは我が身可愛さに部下を見捨てるのか」ここ、ハイ…
06-11 03:15

RT @kounotameni: @I_hate_camp @gKPUKZB8fxthW3A 司法は安倍政権になってから黙りっぱなしなんだけど何か動いたらどうですか?この国の司法は何してる😡
06-11 03:15

RT @setrisno: @I_hate_camp こんな小学生の学芸会以下の答弁をする内閣を未だに信用できる方々の精神構造が奇怪だ。
06-11 03:15

RT @datsu_sophia: @I_hate_camp 森さん、役者が一枚上。格の違いを見せつける。
06-11 03:15

RT @bbc2468: @I_hate_camp まあ,安倍自公一味は「鼻でせせら笑うだろう」が。きっとこの発言を聞けば,心強くなる人も多いだろう。行政マンは,安倍の不都合隠しのために,この任に就いたわけではないし,真っ当に仕事する事を望んでいると思うよ。
06-11 03:15

RT @taka_pub: @I_hate_camp @projimsao 同意。不正を正そうとする文科省職員を国民が応援している。安倍の呪縛から逃れよう。このままだと安倍の奴隷だよ。#文科省職員がんばれ #うやむやにするな前川証言 https://t.co/qDYWUJnwOj
06-11 03:15

RT @asitafukukazen1: @mochan1231 @pompompu_san @n4i9lhJm9WPcXQq @I_hate_camp NHKも現政権前までは良識に則った放送をしており、在籍職員も当時のままでしょうからその心中は察するまでもありません。組織内で…
06-11 03:15

RT @pompompu_san: @asitafukukazen1 @n4i9lhJm9WPcXQq @I_hate_camp NHKはまだ放送していないの?!
06-11 03:15

RT @asitafukukazen1: @I_hate_camp 本日の森議員の映像拝見しましたが、これほど筋の通った事を突きつけられて心を揺さぶられない人はいない筈。何より怒りを全面に出したその姿勢。あまりの怒りに言葉遣いが乱暴な場面もありますが、これだけ政権の不条理に対し…
06-11 03:15

RT @I_hate_camp: 義家「マスコミなどで文科省の様々な情報が飛び交っている。職員の皆さんはマスコミではなく私に声を届けていただきたい」森姐「信用されてないからですよお。握り潰されるの解ってるからですよおッ! ああ、情けない」ビンセン義家、ただのエキストラその…
06-11 03:15

RT @I_hate_camp: 本日の森ゆうこ姐の殴り込み動画全編34分。全国民必見の凄さ。(DailyMotionなので2倍速視聴も可、です)6/8参院農水委 森ゆう子(自由党)質疑 加計学園問題https://t.co/jDSxyhX9yg
06-11 03:14

RT @I_hate_camp: 森姐「あなたの部下や前事務次官は、命がけで法治国家の正義を守ろうとしているんだ。それなのにあなたは自分だけ良ければいいのか。自分だけ出世出来ればいいのか。あなたは我が身可愛さに部下を見捨てるのか」ここ、ハイライト。文科省の人、見て欲しい。…
06-11 03:14

RT @hyodo_masatoshi: 官邸お抱えレイパー山口敬之は、家賃が平均月130万円の高級ホテル住まいだった。金はどこから出ていたのか。いまさらのようにアベ友だけが栄える日本の腐敗を感じる。「あったものも、なかったことにする」権力の腐敗は、チンピラのアベ友にまで及んで…
06-11 03:14

RT @hyodo_masatoshi: 森ゆうこの追及がすばらしかったのは、感情(気持ち)が入っているから。昔は、こういった野党議員も少なくなかった。委員会を止めたりね。いまは淡々と、専門家のような質問が多くなりました。政治家は、追及を見ている国民を常に考えないと。感情(気持…
06-11 03:14

RT @masaru_kaneko: 【スガは即刻辞任を】5月19日、松野大臣が意図的な隠蔽調査で「発見できなかった」とした後、文科省の複数職員が「省内に保管」と報告したのを放置。25日菅官房長官が「出元不明」の怪文書で「存在しない」と再調査を拒否。スガの責任追及を。https…
06-11 03:13

RT @hiranok: 僕はシェアすべきものはRTし、あとで読むつもりで、とりあえず、チェックしときたいものとかは「いいね」を押してます。ツイッターのアホな仕様変更で、「いいね」もRTされるようになってしまい、色々混ざってると思いますが、悪しからず。。。うるさいですよね、この…
06-11 03:13

RT @kkhrpen: @aiko33151709 「自分たちが選んだ議員だから」という理由と「みんなそうだから」という理由で、「仕方がない」と思考停止状態で自発的に隷従する人達が何割か存在する。この40年「枠に当てはめろ。理由は考えるな」と教育されてきた結果です。
06-11 03:11

RT @ozawa_jimusho: 美しい国・・・。総理夫妻とそのお友達のために公務員が血眼になって御奉仕する国。お友達のために国の政策や法律の解釈までもが簡単に歪められる国。一度敵となれば、私人であっても公的機関やメディアまで使って弾圧される国。安倍総理にとっての美しい国は…
06-11 03:11

RT @sayakafc: うん。子どもたちに謝りたい…。未来の世代に、自由闊達に、反論を含め色々な意見を交わし合うあの清々しい空気を吸わせてあげられなくなる。それでなくともイジメを回避しようと本音をいわない中、情報を集め・行動し・考え・意見を交わし・行動に繋げて「主体」になっ…
06-11 03:11

RT @edonowest: 記者会見というオフィシャルな手法でも、鉄面皮官房長官をあそこまで追い詰められることを望月記者は証明した訳で、官邸内の記者クラブに四六時中詰めている記者たちは今まで何をしていたという話でもある
06-11 03:11

RT @sankei_netouyo: 森友、加計、改憲宣言…すべての裏に「日本会議」の異常 https://t.co/4720wBsMBc #日刊ゲンダイDIGITAL日本会議のコネでカネが回る。「愛国者」って本当にカネに汚いよねえ(Ꙩ௰ꙩ)
06-11 03:11

RT @kentarotakahash: 菅は泣きそうに、まばたきばかりするようになった。安倍は国会に出てこれない。答弁に立たされる者はみんな虚脱したような顔をしている。この流れのまま、早く都議選来ないかな。https://t.co/Uyt0a23lLy
06-11 03:11

RT @Macaroncake: https://t.co/5z568m5Yim山口敬之よ。おまえはいま何してるんだ
06-11 03:10

RT @CybershotTad: #kume954 『久米宏 ラジオなんですけど』木村草太さん「憲法の賞味期限が70年と決めたルールはどこにもない。フランスは憲法をしょっちゅう変えているが、フランス人権宣言の文言は300年変えていない。アメリカも骨格の大統領選挙のしくみは2…
06-11 03:10

RT @kkhrpen: @levinassien 重要なのは、その批判が非常に多くの国民に伝わるかどうか。感情や権威に動かされがちな人を説得できなかったら、マスコミは能力を発揮したことにならないからなあ。
06-11 03:09

RT @etude_op25no1: @levinassien なんだか旧社会主義国の話みたいですね。1960年代のプラハとか。
06-11 03:09

RT @mum19590415: @levinassien 上手にやってくださることを願っています。GoGo!!
06-11 03:09

RT @mojo416: @levinassien Eテレを観てると、それを感じます。テレビマンの意地を感じます
06-11 03:09

RT @ykomreliure: @levinassien 今朝のラジオでも、大阪で沖縄の資料1万点を集めて文庫を開いている沖縄人のインタビュー、終わった後のアンカーの紹介も沖縄に寄り添う言葉でした。しかし、報道は籾井前会長に粛清された感じですね。
06-11 03:09

RT @Cruisingtrain: @levinassien @jyuuouumare 友人たちも、その手を工夫して、いい番組を作りました。まだまだ頑張っている人たちもいますね。
06-11 03:09

RT @hnw_earlybird: @levinassien @skyhigh0521 「上に政策あれば、下に対策あり」、まるでお隣の大国みたいになってきましたね。
06-11 03:09

RT @levinassien: 昨日源ちゃんから聞きましたけれど、NHKでは政治は官邸に抑えられているので、科学とか学芸とかの番組で「政治的な話をしていない」ふりをして迂回的な政権批判ができるかどうか工夫を凝らしているそうです。検閲があるときは検閲を出し抜く知恵が出るものです。
06-11 03:08

RT @nabeteru1Q78: 何故不起訴なのだ。 / 他3コメント https://t.co/6Zloli5XiB “交番で相談の少女にみだらな行為 巡査免職、署長ら6人も処分/県警 (埼玉新聞) - Yahoo!ニュース” https://t.co/MNW9X9EQKv
06-11 03:08

RT @wanpakutenshi: 共謀罪、こんな審議ではダメだと…尾木ママも‼️朝日新聞(9日付)尾木直樹氏国会でのやりとりを見ていると大人として恥ずかしくて、子供たちに謝りたい気分です。18歳選挙権での主権者教育への影響も心配。興味を持って足を運ぼうとする集会…
06-11 03:08

RT @yoox5135: ハーバード大・学生新聞、ヘイトスピーチへの反論が鋭い 「百田尚樹氏の講演会中止」騒動で話題に https://t.co/WwXggDKX4W @HuffPostJapanさんから
06-11 03:07

RT @NOSUKE0607: いや、だから、主犯だからでしょう(笑) https://t.co/54fKSxUmyh
06-11 03:07

RT @fusasippona: 櫻井よしこ竹田恒泰が森友学園からもらった金は? 籠池前理事長が極右文化人の「高額講演料」を暴露!  https://t.co/C9iSEloNTY litera しかも、連中は森友学園の問題が起きると、態度を豹変、話をすり替えたり無関係を装った…
06-11 03:07

RT @Macaroncake: 金沢京子 銀座系作家「安倍政権を「国際刑事裁判所」へ告発開始しました!」 https://t.co/J3SJ5anIga
06-11 03:07

RT @Macaroncake: 加計だけじゃない、国家戦略特区は安倍首相のお友達優遇の巣窟だった! 竹中平蔵が役員の会社、成田の医学部新設も - BIGLOBEニュース https://t.co/IwXpI6QLBo @BIGLOBEニュースから安倍晋三、国際医療福祉大学…
06-11 03:06

RT @hyodo_masatoshi: 前川喜平への支持が、官僚ばかりか国民全体に広がっている。前川喜平の証人喚問については、賛成が86%にのぼった。安倍内閣への支持は22%にとどまり、不支持は78%に達した。 / “菅義偉は、出会い系バーに行き、政権が破壊した現実を…” h…
06-11 03:06

RT @shiikazuo: 都の市場問題PT報告書(6月5日)ー「豊洲市場は『6000億円を投じ、開場して更に多額の赤字を生み出す』施設である」「60年の収支を計算すると、累積赤字は1兆円を超える」。「6000億円を投じてもったいない」という声がありますが、移転を強行すれば…
06-11 03:06

RT @sankei_netouyo: 安田浩一さんがこの件で記事を書いたらしい😃😃😃#norikoenethttps://t.co/14zIyYfnHU
06-11 03:05

RT @sankei_netouyo: 在特会も安倍晋三と同じく #森友学園 の教育方針に賛同。 https://t.co/rw1ER9RU9G
06-11 03:05

RT @sankei_netouyo: なんかもうカルト臭プンプンなんだけど、まかりなりにも「教育者」を自認するなら、在特会のマスキクンこと増木重夫と一緒にイベントやっちゃうって、マズイよねえ #森友学園 の籠池泰典は。https://t.co/B5xp6bXEHg htt…
06-11 03:04

RT @sankei_netouyo: #森友学園 の籠池泰典と、安倍晋三とのツーショットで話題になった在特会のマスキクンこと増木重夫が、塚本幼稚園で一緒にイベントやってたんですねえ。ちょうど安倍晋三が「そこまで言って委員会」とかで関西極右人脈を構築し始めた時期かなあ。htt…
06-11 03:04

RT @sankei_netouyo: 日教組の違法行為を監視し究明する市民の会https://t.co/6V1ZZBeiYs代表代行 増木重夫(マスキクン)代表委員 村田春樹・荒巻靖彦茨城 八木康洋東京 桜井誠・米田隆司京都 西村斉大阪 籠池靖憲 👈#森友学園…
06-11 03:04

RT @fj_333: 国会包囲デモ18,000人参加、ジャーナリスト(安田氏);野党の及び腰は絶対、許さない。来週、警察庁の組織犯罪対策部長の中村格を是非、国会に呼んでください。官邸の御用ジャーナリスト山口敬之の逮捕状を直前で握りつぶした男です。こう言った共謀を一つ一つ突…
06-11 03:03

RT @enoko_u: @rappresagliamth 9条が築いてきた平和のことも知ってから、9条をどうするかみんなで考えられると良いですね。有意義な議論ができると思います。元自衛官が語る 戦争の作られかた 平和の築きかたhttps://t.co/BwuYOBB5lj
06-11 03:03

RT @rappresagliamth: これを読めば、誰でも憲法九条に感謝せざるを得ないだろう。そういうスゴイ話を紹介します。https://t.co/akN6FNxZ5w
06-11 03:03

RT @Macaroncake: 拡散希望!拡散希望!これはすごいわ。素晴らしい憲法9条。日本人はみんなこれによって守られてきた。これからは俺たちが守らなければいけない!絶対に観るべき。 https://t.co/nMtm1FXK10
06-11 03:03

RT @Macaroncake: @FZdaimao @iwakamiyasumi ありがとうございます。仰る通り、先生なんて『はぁ?』ですよね。何が国民の代表だ?特に自民党公明党維新議員は国民の声に耳を傾けず、安倍晋三が言ったことなら、何でも従う詐欺師集団ですね。これは絶対に…
06-11 03:03

RT @FZdaimao: @Macaroncake @iwakamiyasumi あなたのプロフィールいいですね。特に嘘つきの政治家を見下すってとこ。ほとんどの政治家は平気で公約を破る。たかだか50%そこそこの投票率の選挙で選ばれただけなのに偉そうにしてる。まわりが先生なんて…
06-11 03:02

RT @Grap_1: @Macaroncake あきれ果てて言葉もありません・・。池田は、原発問題にせよなんにせよ、異常発言の連発。テレビに出れば、正論を言う人の発言を必ず妨害し嘘の持論をまくしたてて、必死に印象操作。本当に恥ずかしい人間。
06-11 03:02

RT @Macaroncake: @kinta0069 @ggtop1958 とんでもないクズばかり吐き出すNHK。一方レイプマンはTBSが吐き出したモンスター https://t.co/oiFAAbI6dM
06-11 03:02

RT @kinta0069: @Macaroncake @ggtop1958 NHKってクズの集まりですね・・・和田政宗も元NHKですよねマジで受信料ボイコットしたくなってきた
06-11 03:02

RT @Macaroncake: @ggtop1958 池田信夫、こいつは人として絶対に許せない。 https://t.co/I5zs1PCNX7
06-11 03:02

RT @ggtop1958: @Macaroncake この池田信夫という元犬HK職員は、以前からトンデモ発言が多く、過去名誉毀損で訴えられ敗訴したこともあります。https://t.co/DdePMOlK1R
06-11 03:02

RT @Macaroncake: これを見た時、完全にぶちギレた。こんな人間が生きてることが許せんぐらいにキレた。また一般論とかぬかして逃げ道も作る卑怯なクズ野郎。慶応大学さん、こんな奴雇ってて恥ずかしくないの? https://t.co/YWjRO050P7
06-11 03:02

RT @rkayama: 気をつけるなとは言ってない。女性だけが、男と酒飲むだけで強姦もやむなし、みたいに言われて非難されるのを問題にしてる。 https://t.co/ZBJ9O467ld
06-11 03:00

RT @yosojiDarlin: @rkayama なんでこうも「二人きり=セックスOK」とか「女はすべて男の思い通りになるもの」みたいな声が出てくるのか。腹立たしさと情けなさでいっぱいです。
06-11 03:00

RT @rkayama: 「男はすきあらば強姦する生きもの。そうされたくなければ女が最大限に注意して自分で身を守れ。それを怠ったら強姦されても殺されても文句は言うな」ということか。地獄だ。
06-11 02:59

RT @rkayama: なんかの理由をつけては性犯罪被害を受ける女性に非がある、としたがる風潮を批判してるのに、なぜ「夜の公園を安全にすべき」というまったくトンチンカンな読み替えをするのか。わざとなのか本当に読解力ないのか? https://t.co/7F3mtWD9NR
06-11 02:59

RT @anpogakusya: 【「大学有志の会」関連情報】明治学院大学国際平和研所員を中心に、明治学院の教職員から、共謀罪法案として識者・専門家から強い疑問が発せられている「組織犯罪処罰法改正案」の参院審議入りに際し、慎重審議を求める声明が出されました。https://…
06-11 02:59

RT @KS_1013: 演説を読んでいて悲しくなってくるのは、トランプ大統領が「アメリカは笑いものにされている」という根拠の無い被害妄想と、競争力のない石炭産業が復活する可能性があるという根拠の無い楽観と、この決定がアメリカを孤立化させ、世界の笑いものになってしまった現実に気…
06-11 02:58

RT @rinda0818: <ヘイトスピーチ>「失うものばかり」後悔の元「突撃隊長」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/3rILKXVmQb @YahooNewsTopics
06-11 02:58

RT @KODAIRAfes: 【百田尚樹氏講演会中止のお知らせ】6月10日に予定されておりました百田尚樹氏講演会は中止と相成りました。協力者の皆様、講演会を楽しみにして下さった皆様には大変申し訳ありません。詳細につきましては、下記URLをご覧ください。 https:…
06-11 02:57

RT @MOJ_JINKEN: ヘイトスピーチ解消のための法律の施行から1年です。外国人への偏見や差別をなくすため,この機会に,文化の多様性を認めること,お互いの人権に配慮することについて考えてみませんか。https://t.co/mTYC1dnVIz
06-11 02:57

RT @eizo_desk: 6月3日、ヘイトスピーチ対策法が施行されて1年になる。かつてヘイトスピーチデモに参加し、「突撃隊長」と呼ばれた男性会社員(38)が毎日新聞のインタビューに応じ、後悔の念を示した。(丹)フルバージョンは→https://t.co/8m6GhE2knm
06-11 02:57

RT @rkayama: 【震災関連自治体職員向け電話相談】岩手・宮城・福島に加え、熊本県、大分県にも対象が広がりました。毎週水曜18時~21時と土曜13時~18時。からだやこころのご相談などお気軽にどうぞ。Tel:0120-556-283https://t.co/Ng
06-11 02:57

RT @rkayama: ヘイトクライムを起こす人の理由別4タイプ「スリルを求める」「自分や地域、国を守るためと考える」「なんらかの報復のため」「特別なミッションを果たしていると考えてる」。いずれにしても「自分こそ被害者だ」「弾圧されてる、利権を貪られてる」的な妄想が絡んでるの…
06-11 02:57

RT @kaikentouin: ニューヨーク住みの頃引越し先探していた時よく学生をサポートして上げるいいおじさんアプローチで実は下劣ってあった。仕事探しの際は学生時含め東京とNYで何度も嫌な目に遭った。傷付くんだよね。全て日本人だった。コンタクト数では圧倒的にアメリカ人だけど…
06-11 02:56

RT @kakisenbon: @rkayama 今回のこの #山口敬之 の疑惑で、香山先生みたいに出かけていき、もし男性に襲われた場合「男性と二人で飲食したらレイプしていい」などと考えているような阿呆がいることを知った…。しかも、数名という感じではなく、かなり多くの阿呆がいた…
06-11 02:56

RT @mortal225: @rkayama 山口氏のメールを見ましたが、悪質な確信犯だと思いました。https://t.co/UG1jvQTly0また、一国の総理夫人が平然とレイプ犯を「いいね♡」で応援している。昭恵氏は被害女性の気持ちを少しでも考えたことはあるのでしょう…
06-11 02:55

RT @manbownewoption: @rkayama 香山せんせい台湾の蘋果日報(ひんかにっぽう)が詩織さん事件を報道!アジアにも飛び火しました。https://t.co/MT1N9pTV6t
06-11 02:55

RT @rkayama: 詩織さんの話で思い出した。若いとき「企画の話をしたい」などと呼び出されてもなかなか仕事の話が始まらず、結局ただの飲みだったんだと気づくことが何度かあった。企画書なんか書いて出かけた自分がみじめで、レイプされなくてもとても傷ついた。「能力を買っている」と…
06-11 02:55

RT @koichi_kawakami: @hirakawah 島国で、ほとんど同じ人種、同じ言語、仲間うちで物事が決まる。他人に対する批判や攻撃は慎むことが美徳とされる。ただし、ものすごく嫉妬深い、ですね。
06-11 02:54

RT @hirakawah: 日本はほんと多様性には不寛容、差別には寛容な国。
06-11 02:54

RT @kentestu: プロフに「右でも左でもありません」とか「政治的には中道」と書いてる方尽くがウヨなのは「右」が恥ずかしいものだと思ってるからなのだろうかね。
06-11 02:53

RT @kentestu: 言論弾圧たあ、こういうことを言うんだぞ。 https://t.co/dFfWvBA2vw
06-11 02:53

RT @kentestu: 「らしい」を記事にする産經新聞紙。2ちゃん並だな。/百田尚樹さん講演会中止「サヨク連中から凄まじい脅迫と圧力受けたらしい」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/kBExClXVNV @YahooNewsTopics
06-11 02:53

RT @rkayama: あと大学広報課は「少数の人が何回もメールや電話してる」というのを知らない場合があり、いくつかの分析事例見せながら説明したら驚かれたことありました。また執拗な電話でほかの仕事に差し障り出るなら、威力業務妨害で警察マターになることも。このあたり大学事務方向…
06-11 02:53

RT @rkayama: 大学の教員の言論活動へのクレームについて、「保護者や卒業生を強調するのは事実ではない場合あり」「数人が執拗に発信している」「場合によっては脅迫、威力業務妨害など警察マター」「基本的に大学の自治を大切に」といった全国の大学窓口向けガイドブックを作ろうかな…
06-11 02:53

RT @TrinityNYC: 米在住の皆さんなら、この顛末が、一部始終、カリフォルニア大学バークレー校で起こったアン・クルター講演をめぐる騒ぎと中止に至った一連の流れと酷似しているのに気づきますね。一流大学が頭おかしい極右を招待→大騒ぎ→安全確保の不安を理由にドタキャン→本人…
06-11 02:53

RT @rkayama: 私が所属する立教大学でも、いま一部の学生により差別禁止ルール制定への関心が高まってます。学生からは、大学内での差別禁止はもちろん、通学路にあたる池袋駅周辺のヘイトスピーチもやめさせられないかとの声が上がってます。一橋大と事例や問題意識を共有しながら、大…
06-11 02:53

RT @rkayama: 「ヒューマンライツ・ナウを(原文ママ)いう団体、特に伊藤和子氏とケイ氏はツーカーの仲だということです。とても親密な雰囲気でした」のくだりなどあまりに悪質、名誉毀損に相当するのではないでしょうか。 https://t.co/USmGyROe2K
06-11 02:52

RT @rkayama: これ名著。「日本型」は百田氏がまさに自分で言った「軽口」。それが当事者や社会を破滅させる自覚もなければ責任も取らない。 https://t.co/5IEyuAtlci
06-11 02:49

RT @tasaki_kanagawa: 表現の自由を擁護する国際組織「国際ペン」が共謀罪に反対声明を発表しました。日本ペンクラブの浅田次郎会長は「共謀罪は歴史の退行」、山田健太専修大教授は「やたら副作用が激しい薬」 https://t.co/XWkANhtLhn 声明全文公…
06-11 02:48

RT @rkayama: 【震災関連自治体職員向け電話相談】岩手・宮城・福島に加え、熊本県、大分県にも対象が広がりました。毎週水曜18時~21時と土曜13時~18時。からだやこころのご相談などお気軽にどうぞ。Tel:0120-556-283https://t.co/Ng
06-11 02:47

RT @rysyrys: 百田尚樹氏のデマに惑わされないためにも、一橋新聞をお読みください。学生が自主的に「客観報道」に徹してます。私もコメントします。⇒KODAIRA祭 百田尚樹氏講演中止 https://t.co/0wpIK3R8Zc
06-11 02:47

RT @asahi_tokai: 戦時中のハンセン病患者の苦悩を取り上げた企画展です。7月1日まで名古屋市名東区で開催中です。ハンセン病患者 沖縄戦での苦悩:朝日新聞デジタル https://t.co/MOO6j4o6Hi
06-11 02:46

RT @katepanda2: @sangituyama 拡散下さい。著名なビジネスロイヤー含む弁護士と経済学者有志共同声明で、現政権を法の支配ならぬ「人の支配」でビジネスの健全な発展も阻害と断じ、加計学園問題等、公権力と公有財産私物化の疑惑徹底解明を求めるものですhttps:…
06-11 02:46

RT @rkayama: 【震災関連自治体職員向け電話相談】岩手・宮城・福島に加え、熊本県、大分県にも対象が広がりました。毎週水曜18時~21時と土曜13時~18時。からだやこころのご相談などお気軽にどうぞ。Tel:0120-556-283https://t.co/Ng
06-11 02:45

RT @sakeuchi317: 明日はあざらし業務も兼ねて、意思ある頭数として参加します。#0611緊急渋谷街宣 https://t.co/MWn3aW8aFr
06-11 02:43

RT @unspiritualized: 沖縄の米兵による12歳の少女への集団強姦事件についての元航空幕僚長の見解をあらためて置いておきますね。これがネトウヨから保守層の日本のアベレージ。※閲覧注意https://t.co/x0GLfcjV0M
06-11 02:42

RT @lautrea: @toshio_tamogami 事実関係さえ確かめもせず我が国の婦女子が外国兵に陵辱されてもやられる方が悪いなどと言う人物が愛国者とは呆れますね。そんな態度で日本国と日本国民を外敵から守れるんですか?元航空幕僚長閣下。
06-11 02:41

RT @basilsauce: 同意。@gonoi 田母神は出馬の前にまずこのセカンドレイプ発言を訂正しろ→@toshio_tamogami 沖縄女性暴行事件でテレビが連日米兵の危険性を訴えるが、事件が起きたのは朝の4時…平成7年の女子高生暴行事件も朝の4時。朝の4時頃に街中を…
06-11 02:41

RT @gonoi: 田母神は出馬の前にまずこのセカンドレイプ発言を訂正しろ→RT@toshio_tamogami 沖縄女性暴行事件でテレビが連日米兵の危険性を訴えるが、事件が起きたのは朝の4時だそうです。平成7年の女子高生暴行事件も朝の4時。朝の4時頃に街中をうろうろしている…
06-11 02:41

RT @Anti_Discrimina: 都民ファって都民ファシストの略ですか。
06-11 02:41

RT @chirashi_uraura: 男性向けポルノと生身の女性のファッションを混同してるのも酷いが、それ以前に、そのエロ本の表紙の格好をして街中歩いてる女性おるんか?っていうな。 https://t.co/LAWAb77TsL
06-11 02:41

RT @kageshobo: ツイッタージャパン社 @TwitterJP 様。梁英聖さん @rysyrys が個人名のハッシュタグまで作られ、個人情報も晒されて凄まじいレイシズム攻撃に遭っています。これはリンチです。緊急に対処してください。【画像閲覧注意】 https://…
06-11 02:40

RT @kageshobo: 法務省インターネット人権相談受付窓口⇒ https://t.co/zfWPjmt49e にも梁英聖さんへのレイシズム暴力の件、対処してくれるよう要請しました。本人じゃなくてもできますので、可能な方、ぜひお願いします。
06-11 02:40

RT @nagaragawa79: @rysyrys 今ちょうど読んでいるところです。3章(在日コリアンへのレイシズム暴力事例)と4章(先進諸国と日本との対比)を読むと、日本社会の惨憺たる現状を痛感させられます…。東海地方カウンター参加者の私ですら気づいていなかった「差別が可視…
06-11 02:40

RT @rysyrys: 言うまでもない事ですが、原則として匿名アカウントからの応答は応じる義務がありません。まして差別・ヘイトスピーチは応答するに値しません。ブロックも追い付かないほど、凄まじい晒しがはじまっていますが、いちいち対処するだけの時間がないだけです。しかし放置する…
06-11 02:39

RT @tomochicco: 6月11日(日)13時にハチ公前でね(^_−)−☆
06-11 02:39

RT @CybershotTad: 大体、貨運法でドライバーの過労運転防止を義務付けておきながら、1日の拘束時間最大16時間、一か月の拘束時間最大320時間まで可能、さらに給与が少ないってメチャクチャ。人が集まらなくて当たり前。 https://t.co/7uuW5qfBh0
06-11 02:39

RT @hieveryone0: 「路上にある差別」も「日常にある差別」も連続してるんじゃないかなと思うのだけど、それを区分けして「こっちをやりたい」と言う意味って何だろう。やらないための言い訳なのでは?としか正直思わなかったけど。
06-11 02:38

RT @top_stara: 駆け込んでいったスガ。案外と打たれ弱いのね。ほかの記者さんたちもさ、もうちょっと気合い入れて質問しようよ。スガが涙目になるくらいなやつをね。今みたいな仕事してちゃ生きている気がしないでしょ。 https://t.co/osjUE1iiFs
06-11 02:38

RT @rappresagliamth: 若者はボーナスもない非正規雇用ばかりで、結婚すら出来ない。結婚しても共稼ぎで、子ども作るヒマもない。国敗れて山河あり。山河あれども、畑や田圃は荒れ放題。種籾まで食っちゃった。↓https://t.co/BikLySIEQS
06-11 02:38

RT @NTUY_uncle_bot: パンの木村屋の創業が明治2年、教育勅語の発布が明治23年…あれ? 教育勅語よりパン屋の方が、歴史があるよね?
06-11 02:37

RT @odd_hatch: おしらせカンパニーさんの新作周知アナウンスができました。以下の連ツイで、MP3ファイルを公開します。#AntifaAnnouncehttps://t.co/L1Ql6TWb5i
06-11 02:36

RT @osakan_beauty: 山口敬之、絶対余罪ある。手口が慣れてる。
06-11 02:36

RT @unimaro: @x__ok 合理的理由無く「正しいんだ!当たり前だ!」って言い切っちゃうのが、日本人の凄いとこですよねーなぜかこどもの頃から違和感一杯w合理性が無いことを言うと、大概切れるしw
06-11 02:36

RT @x__ok: 日本では小さい子供に政治の話をすると怒られる。そんなものは子供にするべきじゃないんだと。しかも、ほとんどの人が自信を持ってそう言っている様に思える。なぜか?と聞くと、だって、みんなそういうことはしないんだ、だからしない事が正しいのだと言う。そのくせ子供にル…
06-11 02:36

RT @shiikazuo: 昨日の報ステでフランス文学者の堀茂樹さんが、加計疑惑について「いま壊されつつあるのは『真実』だ。これが壊されては正義も民主主義もなくなる」という趣旨の発言をされていた。まったく同感です。「あったことをなかったことにする」ことがまかり通ったら、民主政…
06-11 02:35

RT @NPD_bot: みんなが順々に喋っているのに、それを無視して一方的にまくし立てるので、周囲はイライラしストレスが溜まります。しかし、本人は周囲のイライラには気付かず、気持ち良さそうに喋っています。心底、他人に興味がないのです。強烈な自己愛がゆえに、関心があるのは唯一自…
06-11 02:35

RT @osakatokikenbot: 「「大阪都構想」は、図書館、博物館、美術館だけでなく、文楽など伝統文化をふくめ、大阪ばかりか、上方の文化を破壊する危険性をはらんでいます」 奥野卓司 (関西学院大学・教授・大学図書館長) メディア表象論
06-11 02:35

RT @_anatani_okuru: できうる限り早く結婚することが女の務めであり、できうる限り永く独身でいることが男の務めである。- ジージ・バーナード・ショー -
06-11 02:35

RT @x__ok: なにをやっても大企業だけを儲けさせる社会。街も伝統などを殺してコンクリートで固められてみすぼらしい。色彩は広告だけだったりする。スーパー資本主義社会の日本。こうなってしまったのは、そういう政治を進める人達に政権を持たして来たからだ。市民は自分の為に生きられ…
06-11 02:35

RT @ishincheck: 橋下徹に対して、幻想をいだいていませんか?大阪市民として言わせていただくと、橋下徹は舛添よりはるかに悪質な政治家でした。メディアが舛添を批判するだけまだ健全。橋下がメディアを恫喝するから、メディアは萎縮して橋下を批判しませんでした。https:…
06-11 02:29

RT @ojiichang: やっぱりおおさか維新、ザイトクとズブズブやーん(棒)https://t.co/0CakIbF9XO@nocchi99 @nekotausagi @Bulldog_noh8 @TOKYO_DEMOCRACY
06-11 02:27

RT @tcat2014: @aki21st @ronettes29  100%同感です。未来は私たちの手で作る。
06-11 02:19

RT @aki21st: 陰謀論や似非科学は人を分断する。ラスボスなんてこの世にいないし、あなたがこれまで声をあげなかったのは、少なくとも誰かの陰謀なんかじゃない。あなた次第。私たち次第で社会は変わる。
06-11 02:19

RT @lootone: 本当に狂っている人は自覚がない。 https://t.co/EW2DVytZiM
06-11 02:14

RT @kurusu1956: キャンペーン「安倍政権の違憲行為を国際刑事裁判所へ告発します!」 に賛同をお願いします! https://t.co/c1vvDLvwcB @change_jpより
06-11 02:08

RT @kurusu1956: シャネルは? https://t.co/IeMfYiGihj
06-11 02:08

RT @pfd1212: @sardinian1979 「俺さ、ビートルズ大好きでね、キミ、"レボリューションNo.9"って知ってる?クラクションがパーパー、とか、赤ん坊の泣き声とか、クソナンセンスなやつ。あれだよ、あれ」で、良いんじゃないかな。https://t.co
06-11 02:08

RT @ResetAndNew: @kanazawakyoko @ameba_official 公明党はついに創価学会と手を切ることになったのか!?ヽ(=´▽`=)ノばんざーい
06-11 02:07

RT @kanazawakyoko: 公明党は?『東本願寺、日本山妙法寺が共謀罪に反対声明&佼成新聞、カトリック新聞、日本聖公会、池田大作も!』⇒ https://t.co/Mna9U12h32 #アメブロ @ameba_officialさんから
06-11 02:07

RT @kurusu1956: 創価学会のみなさん、もう公明党に投票しなくて良いんですよ‼︎ https://t.co/6s5IFgnpTm
06-11 02:07

RT @hirafarcalm: [拡散お願いします] 一週間の期限で安倍政権への支持率を調べてみたいのでご協力願えますでしょうか?支持・不支持の積極性の分布が知りたいのです。最低でも500人以上の票数は稼ぎたいのでお気軽に参加・拡散をお願いします<(__)>#安倍…
06-11 02:07

RT @kurusu1956: 泥棒野郎‼︎議員の年金だけ75歳にすれば良かろう‼︎ https://t.co/8FXFlG2LBf
06-11 02:06

RT @granamoryoko18: レイプされた女性が顔出しして訴えることがどれだけの覚悟かわかる!?雲隠れしとけば世間は忘れるだろう、という山口敬之を引きずり出さないと!メディアは汚名返上の為にも追及せよ! https://t.co/Bw3GeVZTh3
06-11 02:06

RT @kurusu1956: 本当にそうだよね‼︎ 詩織さん頑張れ‼︎#FighttogetherwithShiori https://t.co/C9sf3I9LQh
06-11 02:05

RT @kurusu1956: 100%レイプした方が悪いに決まっているだろう‼︎ そんな事も分からない馬鹿者がいるとは驚きだ‼️ https://t.co/zzvh6jf7y9
06-11 02:05

RT @ynanica: @halproject00 TLから失礼します。やる側に「それぐらいで」って気持ちがありますよね。 周りにも。
06-11 02:05

RT @hybrid_DIESEL: @halproject00 「んなに叩くんなら、おめぇが少しでも被害者になったら叩き潰されても文句言うなや!?」って思っちゃいますよねほんと。被害小さければ、被害者が悪いなんて、おかしな世の中ですね。
06-11 02:04

RT @ttcchoon: @halproject00 落ち度が無くても落ち度と言われるし、ちょっとした「隙」でも「しょうがない」と言われる。犯罪は犯罪。
06-11 02:04

RT @kulukulu26: @mtbluelove @halproject00 男中心の価値観で支配されてるということですね。襲われるのは女の方が悪い。男は悪くないって!強い者に肩入れした見方の代表ですね。
06-11 02:04

RT @mtbluelove: @halproject00 偏見、女性蔑視、男尊女卑。化石的セクシャリティー思想の歪み。パーソナリティを踏みにじる犯罪を他人のせいにするな!
06-11 02:04

RT @halproject00: レイプの話があると、服装が悪い、行動が甘い、隙がある、自衛がなどなど意見が出る訳ですが……殺人事件で考えてみるとですね、いかに隙があろうと自衛してなかろうと、殺した側が悪いわけですよ。レイプや痴漢やいじめになると、何故か被害者の落ち度が…
06-11 02:04

RT @kurusu1956: 都民ファースト?小池百合子?何かやったか?? https://t.co/ixXBP0ESHv
06-11 02:04

RT @kurusu1956: 当然です‼︎ 全国版、15段全面で謝罪広告を出すべきです‼︎ https://t.co/t4zDT3UTdv
06-11 02:03

RT @kazumyagu: @Ryusbar_master 今回の件では、明らかに週刊誌以下の取材力で、週刊誌以下の記事を書いたよね。読売。今度電話した時にはそう言ってやる😡💢
06-11 02:03

RT @Ryusbar_master: @kazumyagu 同時に「読売新聞は、三流ゴシップ紙に成り下がりました」との声明文も出して頂きたい。
06-11 02:03

RT @kazumyagu: 読売新聞社へ「あなた達のやったことは正義でもなんでもなく、下衆の勘繰りで個人のプライベートを実名で晒した人権侵害にも相当する愚かなものでしたね。謝罪を掲載するべきですよ。」と電話しました。 https://t.co/hH3LXy79lK
06-11 02:03

RT @YumiTSN: いやいやこの女はまた自民党に戻りますよ。安保法制、沖縄差別、共謀罪、貧困放置、公金私物化、犯罪者隠匿といった安倍の悪政の数々に対して何一つ対峙する姿勢を取っていないのが何よりの証拠。本音ではこれらの動きを推進したい側です。自民党とともに葬り去られる…
06-11 02:03

RT @shiikazuo: 首相夫人は「公人」を「私人」と使い分け、首相は「総理」を「総裁」と使い分け、幕僚長は「制服組トップ」を「個人の発言」と使い分け、誰も自分の発言に責任を持たない。都合の悪いことは使い分けでごまかし、それでいて前文科次官の発言を、別の問題で貶…
06-11 02:02

RT @kurusu1956: それを受けた国家公安委員長の答弁は腐りきっていて反吐が出た。公務員はどいつもこいつも日本を無法地帯にしようとする奴ばかり。#佐川になるな!前川になれ! https://t.co/LaQtxs537i
06-11 02:02

RT @jbbajb: 皆んな、乗れよ。キャンペーン「安倍晋三を罷免」 に賛同をお願いします! https://t.co/AgQaAkNAzh @change_jpより
06-11 02:02

RT @nabeteru1Q78: やっと、菅官房長官の記者会見が燃えはじめた。記者の皆さんは、タッグを組んで、早く撃沈して頂きたい。もっと詰め寄るべきだ。「あなたは記者会見で国民に対してウソをついているのではないか」と。 / “加計学園問題 菅義偉官房長官と記者…” http…
06-11 01:59

RT @MatsumotohaJimu: 日々取材対象に張り付く記者がいて、何かあれば乗り込む遊軍的な記者がいて、少し離れた場所から分析・検証的に眺める論説的な記者がいて…というふうに、いろんな距離感や角度や時間軸で一つの取材対象を重層的に見る、それを可能にする体制が必要なんだ…
06-11 01:59

RT @MatsumotohaJimu: だれはしの中で、橋下報道が過熱した理由を「大阪には政治部がなく社会部がやってるから」「政治部の記者ならもっと客観的に政治家を見る」と解説するメディア関係者がいて、その記述に説得力を感じる人も多かったんだけど、俺自身は必ずしもそうではない…
06-11 01:59

RT @189YKN: 「何かやってくれそう」「既得権を打ち破ってくれそう」「公務員いけ好かんからもっとイジメたらんかい」「橋下さんがんばってるしテレビとか新聞でいびられてかわいそう」嘘みたいだろ…これが支持理由なんだぜ… https://t.co/ukv3nkqy8F
06-11 01:58

RT @tsuyo0618: 【拡散希望】関西在住の宗教者が共謀罪に反対する声明を発表しました。拡散・賛同お願いします。「私たちは、良心の自由、思想信条の自由、集会の自由、表現の自由を守っていくため、この「共謀罪」法案に強く反対します。」 https://t.co/60u2qT
06-11 01:58

RT @vicl6: @tsuyo0618 @TOKYO_DEMOCRACY そうして欲しい以上で、絶対実行しなければならない事です。アベの仕出かした決め事は全て廃棄処分です。憲法の趣旨に反した憲法違反ばかりだから。
06-11 01:58

RT @kadotatu: @tsuyo0618 @YurusanaiAbe その通り。自浄能力のない政党、人物は不要です。
06-11 01:58

RT @ok12ok12iuiu: @tsuyo0618 @vicl6 総理大臣の犯罪、背任罪、公務員職権濫用罪、斡旋利得罪で逮捕されて拘置所にしょっぴかれる姿が見たいですね。
06-11 01:58

RT @52_makiron: @tsuyo0618 そして、安倍一味を刑務所送りに。
06-11 01:58

RT @aliquisgg: @tsuyo0618 @levinassien 次の内閣は安倍内閣法制廃止内閣でいいと思う今日この頃。
06-11 01:58

RT @kurusu1956: 良いぞ!東京新聞‼︎ https://t.co/f0ult6IgsV
06-11 01:58

RT @usakojpn: @nekonomeiyuu @boku_demian @kazumyagu こんばんは。東京新聞の望月衣塑子記者は菅のふざけた会見に突っ込みましたね。流石は東京新聞。そして素晴らしい記者です。
06-11 01:57

RT @kurusu1956: 森ゆうこさん、国会に戻って来てくれてありがとう‼︎ https://t.co/SEWlgXYhB4
06-11 01:57

RT @LittleHouse_467: 森ゆう子さん。参院選で99%まで開票が進んでも当確が出なかった。最後の最後で当確が出たのが忘れられない。この政治家を共闘候補に推して当選させた新潟に市民に改めて感謝するしかない。市民と野党の共闘を進めてきたことは間違ってなかった…
06-11 01:57

RT @kurusu1956: 安倍と菅と稲田ならどう料理しても良いよ!金ちゃん!^ ^
06-11 01:57

RT @rumipon33: @yzjps 森ゆうこ議員、すごい!感動して目が潤んだ。他の議員もこの気迫を見習いなさい!変に優等生ぶっていないで、必死で戦いなさい!ここで負けたら先は無いんだよ!!!!!!!!!
06-11 01:57

RT @kurusu1956: 何で日本はこういう噓吐きの売国奴が大手を振って歩ける国になっちまったんだ⁇ https://t.co/nzXy5zhZj8
06-11 01:56

RT @48daisyukai: 辺野古移設ノー:国会包囲し抗議活動 「共謀罪」も反対 - 毎日新聞 https://t.co/b7pAPSa23G
06-11 01:55

RT @yohane121111: 国会大包囲、医療班救護所のある国会正門前はカチャーシーで盛り上がる! https://t.co/0vlCHjqEXh
06-11 01:55

RT @97love9: 止めよう!辺野古埋立て 共謀罪法案は廃案に!国会包囲行動、図書館前です。 https://t.co/NuW39Y5cz4
06-11 01:55

RT @nahokohishiyama: いやー、暑かった!国会包囲1万8000人!帰ってから少し熱中症気味でしたが、仲間から頂いた美白パックを早速して明日の八王子アクションに備えます!14時から八王子駅北口ですが、私たちはその前から集まって街宣しています! https:/…
06-11 01:54

RT @olivenews: 「共謀罪」表現、文化にとっては致命的 小澤俊夫さん:朝日新聞デジタル https://t.co/OCzCUyNlBB
06-11 01:54

RT @fuyafuyaya: 【拡散希望】15日夜は国会正門前になりました!国連が恣意的運用の恐れがあると懸念を示しているのに、強行に成立を目指す与党。反対の声を更に大きく上げましょう!各種共有ボタンで拡散を!→ https://t.co/y3dChAd79t
06-11 01:54

RT @fiybanana: 6.10 国会大包囲③国会正門前 2~4枚目は各自治体の警察が沖縄に警備という名の市民弾圧に派遣されている問題 その間も、各自治体から給与が支払われています 関東では、東京、神奈川、千葉 https://t.co/J9Pi36K3Ri
06-11 01:54

RT @IWJ_sokuhou: 動画記事UP★6/10 沖縄の市民弾圧は共謀罪の先取り!?安倍政権は市民の活動に共謀罪を真正面から使ってくる!?~1万8千人が国会を大包囲!! https://t.co/7dWfo7kqLX @iwakamiyasumi #辺野古 #共謀罪 #…
06-11 01:53

RT @kameido_hiro: 実際に空爆受けてるシリアやガザの写真や動画見れば分かる。学校や病院、集合住宅なんかメチャメチャに壊されてるんだよ? https://t.co/LHNvHyZThc
06-11 01:53

RT @kotoenmelon: #野党はがんばれ#ヤバすぎる緊急事態条項#共謀罪は平成の治安維持法#うやむやにするな前川証言#国会前に押し寄せよう再調査する事がもうアカン😆待ちの声に!同感です🤗 https://t.co/tDOWHNNU6w
06-11 01:53

RT @kotoenmelon: #野党はがんばれ#ヤバすぎる緊急事態条項#共謀罪は平成の治安維持法#うやむやにするな前川証言#国会前に押し寄せよう今夜もご協力ご参加を有難うございました。プラカードをどうぞご利用してツイートして下さい🤗仲間を増やそう‼️繋がり…
06-11 01:53

RT @311035: @makoamd @kameido_hiro @mahiru_nyan @carp0422 某G県K市の市役所職員が電車内で女子高生を盗撮して現行犯逮捕されたことがあります。この職員は懲戒免職にならず後に自己都合退職し、電通に転職したそうです。性犯罪者を…
06-11 01:53

RT @public4f: 【 #0611緊急渋谷街宣 】共謀罪に反対する緊急渋谷街宣のPVのリリースです。6月11日(日)、13:00から緊急渋谷街宣を行います。共謀罪について、私たちの未来について改めて考えてみてください。渋谷でお待ちしています!共謀罪反対の声を…
06-11 01:53

RT @k_sawmen: 普通の男性は、女性がおっぱい放り出してようがケツ丸出しだろうがレイプはしません
06-11 01:53

RT @Xkyuuri: 東大の男女比の偏り(8:2)の話題も盛り上がった。親が息子には浪人させても娘にはさせないとか、「東大に入ると女は結婚できないから行かせない」とかで、親の方針が原因になっていることも多いらしい…何でも私の意志を尊重してくれた親に感謝しつつ、問題の根深さ…
06-11 01:52

RT @mas__yamazaki: この産経の記事は、明らかに「ここに突っ込めよ」と教唆している。そして実際、ネット上ではこの旗振りに煽られた悪意の誹謗が「匿名覆面の石投げ屋」から発射された。日本の美しい伝統云々と書く産経新聞だが、どこまで下劣な媒体に堕ちていくのか。htt…
06-11 01:52

RT @CybershotTad: 白黒にしたら想像以上に70年前だった。 https://t.co/Wial6NRyjU
06-11 01:52

RT @mitsuhiro411: 明日!!!!怒るなら今!!!!法案通ってから怒っても遅いんだよ!! https://t.co/jHQ5aYzzpz
06-11 01:51

RT @mkouno4: お前やがな。通報されなアカンのは6/10 87 https://t.co/ENNyrQzyZK
06-11 01:51

RT @yukainaparis: 百田尚樹の支持者による言論封殺宣言。言論弾圧がどうのこうの言ってるそばからこれではな。少しは考えて喋ればいいのに(笑) @tabibito1909 https://t.co/B88NoV3XWl
06-11 01:51

RT @kameido_hiro: 何よりムカつく😡💢のは、こういうニュースがTVとかで流れる度に!仕事先で、「【亀戸】さん、戦争が始まっちゃうの?」って不安そうな表情で爺ちゃん婆ちゃん達に聞かれる事だ!戦争の時代を生き延びてその後の時代を支えてくれた人達を不安にさすな…
06-11 01:51

RT @micro_meigen: 遊んでてもいい。何しててもいい。けど声を張りあげなきゃ、ちゃんと伝えて、 どうしても言わなきゃいけない時があるんだ。賛同も反対も。
06-11 01:50

RT @ippoippomaehe: 安倍内閣不支持!不支持理由 : 信用できない!⚫︎言ってることとやってる事が全然違う!⚫︎表向き正論を言うが、実際には一般国民を犠牲にし一部の超金持ちの為の法改正を進める!⚫︎憲法改正しようとする姿勢が怪し過ぎる!美しい日本…
06-11 01:50

RT @koz_air1990: メディアのダブルスタンダード小出恵介→未成年と性行為をした=活動休止、ドラマなど全て降板山口敬之→セクハラ・レイプ=メディアは自然に誤魔化している、著書はまだ販売されている自分達の仲間だと報道しない。メディアは同じ事をしているのですか?…
06-11 01:49

RT @naniwakochin: やっと電子化されたか。維新と公明によって大阪は崩壊しつつある。 https://t.co/DTcAYW8HJj
06-11 01:48

RT @masterlow: 今回、いろいろ話を聞いてわかったことのひとつに、一橋大学が国内有数の外国人留学生の受け入れ大学ということね。その数、学部生の11%、院生の25%で、700名超。まあそりゃ百田尚樹反対運動起きるよね、と。
06-11 01:48

RT @mizu_you_kan: ここに来て、森議員のように仕事をしている議員とそうでない議員がの差がはっきり出てきましたね。 仕事をしているフリをしているだけの野党議員は即刻消えてもらいたいです。 存在価値はありません。 https://t.co/zP99suwV3I
06-11 01:47

RT @passykis: 国家戦略特別区域諮問会議のメンバーを見るとこんなものすぐ解散すべきだと思う議長:安倍晋三議員:麻生太郎、山本幸三、菅義偉、石原伸晃有識者議員:竹中平蔵、八田達夫(あからさまに加計学園の獣医学部新設計画をプッシュしていた座長)https://…
06-11 01:47

RT @kamitori: @gaitifuji RT @gaitifuji 現役閣僚が、公の場で堂々と、サンフランシスコ講和条約全否定とかし始めてんだが、大丈夫なのか? https://t.co/rjn7AAjM3X
06-11 01:45

RT @nosmokerider: 受動喫煙対策「屋内原則禁煙、譲らない」 塩崎厚労相:日本経済新聞 https://t.co/H4shPI0K31 塩崎厚労相には頑張っていただきたい。面積による喫煙可能を盛り込むなら、喫煙可能な飲食店の利用、従事は禁止してほしい。
06-11 01:45

RT @rappresagliamth: TPPで大嘘をつき、戦争法、武器輸出解禁、年金資金を博打に使い、労働法改悪、沖縄の民意を虫けらのように扱い、緊急事態条項をもくろみ、九条破壊、立憲主義の否定、特定秘密保護法、盗聴法、共謀罪、政治の私物化、全てが悪のDNA。↓http…
06-11 01:45

RT @asahi: 「辺野古抗議で拘束は共謀罪の先取りだ」 国会囲みNO https://t.co/splEyD1gYD
06-11 01:44

RT @Semboku_minzoku: @nekotausagi 国政でも東京でも大阪でも、全国どこの議会でも強いものにくっついて与党ヅラするくせに、政策の最終的な責任をとることからは逃れようとするんですよね。こんな卑怯な政党が選挙ではいつも一定の議席を確保し続けられることが…
06-11 01:44

RT @aoitori2011: 現職の閣僚が、日本が国際社会に復帰したサンフランシスコ講和条約の前提条件を批判するのは辞職ものでしょう。@product1954
06-11 01:44

RT @teramachi_toko: 処女膜信仰が支配的な司法界では、処女膜裂傷は強姦「致傷」で、膣粘膜のびらん=擦過傷は「致傷」ではない運用。単純強姦と強姦致傷では法定刑も手続も異なるから警官は処女かどうか質問する。強姦罪の前時代性を全体的に見直さないと https://t…
06-11 01:44

RT @harp_of_Myanmar: 「大人が子供のお手本になる」って、社会の機能として当たり前だし、その社会を担う地位の高い人間が集っていながら、子供の学ぶ初心の初心、人としての常識、道徳。モラル、マナーすら守れなくて良い社会なんて本気で作れるのか?自覚も責任も社会性もな…
06-11 01:43

RT @takayukiigokura: @soutohkakka また、つまらんヘイト本でも読みましたか?台湾料理は南方の食材と香辛料。中華料理は大きく4つのカテゴリーに分かれて、その土地にあったものを作ります。
06-11 01:43

RT @mikarin_tokyo: 「私の娘は常に体全体に痛みがあり、左側は原因不明のしびれ、頭痛、慢性疲労、不随、記憶喪失、集中することができないなど」アメリカの子宮頸がんワクチンサーバリックス被害者の状況が、私の娘とほぼ同じ。同じなんだよ。世界共通の病気のよう。何も…
06-11 01:42

RT @korimaru0206: 2013年4月8日子宮頸がんワクチン「サーバリックス」重篤副反応で突出 「ヒブ髄膜炎ワクチンの9倍」https://t.co/gkSQwAz6G1 https://t.co/dFEV37JSPt
06-11 01:42

RT @gonoi: 「怒れる学者・弁護士の会」HPが立ち上がりました。緊急声明や今後の報道情報なども随時お知らせして参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。権力の私物化と共謀罪審議に怒り、 加計学園疑惑の徹底究明を求める学者と弁護士の会 https://t.co/vQ
06-11 01:42

RT @toshi2133: ついに出ました!子宮頸がんワクチン、定期接種中止を !藤沢市議会自治体の矜持を示したともいえます。藤沢市議会 議員名簿https://t.co/2gjkie3Ohb https://t.co/PF8h48RV3m
06-11 01:40

RT @toshi2133: ノルウェーにおいても子宮頸がんワクチン接種の是非が議論されています。世界中を被害者の苦しみが駆け巡っている!ぐるぐるぐるぐると!未来を担う子供たちの悲劇が世界中のここかしこに鎮座している。 https://t.co/RNjW5vebzt
06-11 01:40

RT @toshi2133: チリの状況。子宮頸がんワクチン副反応のすざまじさが、世界中で明らかになっている!元気な女の子に接種したワクチンでこんなに大勢の被害者を出すワクチンを未だほっておく大人は無責任な大人。未来を担う子供達をこれ以上傷つけないで!打ちたい人は自分自身に打ち…
06-11 01:40

RT @nosmokerider: ぞっとする…タバコをやめた後、体が元に戻るまでを描いたアニメーション https://t.co/i1U14tCcb5 @grapeejpさんから どれだけタバコを吸うことにより体内に深刻な影響が出るか。喫煙者にこそ知ってほしい。
06-11 01:40

RT @korimaru0206: 朝日新聞 北海道版 2017年5月25日子宮頸がんワクチン訴訟道内の20歳語る「家族の気が休まらず つらい」「常に付き添いが必要」 https://t.co/IqSmuMrmjj
06-11 01:39

RT @rappresagliamth: 愛国心という卵から、戦争が孵化する(ギ・ド・モーパッサン)
06-11 01:39

RT @picopico_0124: 子宮頸がんワクチンを打って...食べ物の味がわからない。粘土を食べているみたい。一日中、耳鳴りがする。きこえずらい。左右の眼で見える明るさ、色が違う。光が眩しく感じるようになり、視界が上下に小刻みに揺れる。これが全てワクチンの副反応とわかる…
06-11 01:39

RT @chi__virgo: @yumetan115 @KamiMasahiro 私も子宮頸がんワクチンを打ってから体調が悪くなりました。激しい身体中の痛み、様々な障害に長いこと耐えていてもう限界です。助けてください。被害者は大変悩み、困っています。どうか、私たちの声に耳を傾…
06-11 01:39

RT @260yamaguchi: 前にも書いたが、民主政治とか法の支配は性善説に依拠している。公の場で噓をついても平気、公の権力を近親者のために使って何が悪いと開き直る人々が最高権力を握って一切の説明を拒否したら、制度的な対抗策では追い付かない。こいつらにはつける薬はないと悪…
06-11 01:36

RT @260yamaguchi: <ニュース女子 沖縄問題>長谷川幸洋氏「日当支払われてたなんて確実です!500%確実です!」「山口二郎さんとか香山リカさんとか、私に言わせれば、ああゆう人たちは周辺にいた人たちだよ」https://t.co/ThgDFm1WiP自分の言動に…
06-11 01:36

RT @260yamaguchi: こんなので身の安全を確保できると政府が考えているとすれば、こっちが頭を抱えるしかない。どうしようもない国だ。 https://t.co/jKkx35dDqZ
06-11 01:34

RT @260yamaguchi: レイプもみ消しの主犯とされる警察官僚を国会に呼ぶことに民進党が及び腰と言われている。民主党政権時代にも当該官僚に汚れ仕事を頼んだからとも聞く。そんなことでは安倍政権は倒せない。肉を切らせて骨を断つ覚悟が必要。返り血を浴びてもやり抜け。
06-11 01:34

RT @rappresagliamth: 憂国の士という連中がいて、彼らが国を滅ぼすのだ。(勝海舟)
06-11 01:33

RT @shuitsu_news: おもしろい!→ いまの若者たちにとって「個性的」とは否定の言葉である(土井 隆義) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) https://t.co/dlbOc2j2bC
06-11 01:33

RT @chikaku1993: 『しかし、今日の若者たちは、一人でいる人間を「ぼっち」と呼んで蔑みの対象とするようになっている。一人でいることは関係からの解放ではなく、むしろ疎外を意味するからである』 https://t.co/AR5mWAtrSD
06-11 01:33

RT @olivenews: 6月10日 止めよう!辺野古埋立て 共謀罪法案は廃案に!6.10国会大包囲https://t.co/av7kjiaxpO国会周辺には約1万8000人が集まり、最後は国会包囲を行って集会は終了した。 https://t.co/7BGCl9uvNj
06-11 01:33

RT @kenketsumiyagi: 印刷して切り抜くとダイソーのフォトキーホルダーに入る、難聴者が健聴者に見せるためのメッセージ集を作りました。ネットワークプリント(ローソン・ファミマ・サンクス等)でユーザー番号6TZAM5342Tを指定し、「難聴お知らせ.pdf」を選択し…
06-11 01:31

RT @NPD_bot: 内省力を身につけるために治療者は、大人の理知的な気持ちだけでなく、子どものときにもっていた原始的な感情を含めて、さまざまな自分の気持ちを整理し、多用な感情を抱えもてるようにしておかなければなりません。
06-11 01:31

RT @BPD_bot: 【通常の怒りとの違い】怒りは誰にでもある感情です。しかし、通常は腹立たしい思いだけで、怒りの表し方もある程度コントロール可能です。一方、境界性人格障害の人が見せる怒りは、相手を徹底的に攻撃せずにはいられないほどの激しさがあります。
06-11 01:31

RT @busokuten: @tcv2catnap 東ドイツのシュタージによる監視社会を描いた映画「善き人のためのソナタ」。24時間盗聴しようとしたら、24時間張り付いていなければならないわけで、そんなところに予算を回すから冷戦に負けたんだよと思ったものですが、日本がそうなり…
06-11 01:31

RT @honda_hiroshi: 拡散❗️クレプトクラシー(収奪・盗賊政治)日本、共謀罪強行で得をするのは・・⁉️😭😠 https://t.co/aiCFaQMDBQ
06-11 01:30

RT @honda_hiroshi: 本当に恥ずかしいのは、クレプトクラシー(収奪・盗賊政治)許している国民‼️😂😂😂「今回の声明は心強く思う反面、主権国家として恥ずかしい」と述べました。「国際ペン」会長 「テロ等準備罪」新設法案に反対声明 | NHKニュース http…
06-11 01:29

RT @honda_hiroshi: 今日は立教大学コミュニティ福祉学部、兼任講師懇談会。夜のキャンパスは一味も二味も違います‼️😵☺️ https://t.co/S9byASJ0nz
06-11 01:29

RT @honda_hiroshi: 神戸の皆様、共闘拡散❣ https://t.co/ExF5J0vO69
06-11 01:29

RT @honda_hiroshi: 東松山の皆様❗️7月12日(水)、よろしくお願い致します‼️😵☺️ https://t.co/Vodw2tbtd3
06-11 01:28

RT @honda_hiroshi: 感謝・感謝❗️今日は午前は立教大学、午後は東大駒場で、若い皆さんに36年間外科医として生きてようやく見えた、日本の解決すべき問題点をお聞き頂けました‼️☺️☺️ https://t.co/FrOp6HD0nZ
06-11 01:28

RT @honda_hiroshi: 埼玉の皆様、拡散‼️😵☺️ https://t.co/DqQgCVIMFG
06-11 01:28

RT @honda_hiroshi: 大拡散‼️ https://t.co/mo5auR3zXV
06-11 01:27

RT @honda_hiroshi: 公正な裁判を望みます‼️「バカはバカなりに努力しろ」とノートに書いた息子の自死の理由を明らかにしたい。障がい者も安心して働くことのできる社会にするために、裁判を起こしたご両親を応援してください https://t.co/bZkOsVnoP
06-11 01:26

RT @honda_hiroshi: 弁護士会は凄い‼️😵😂☺️ https://t.co/um723BER3F
06-11 01:26

RT @honda_hiroshi: 埼玉弁護士会❗️ただただ頭が下がります‼️😵😂☺️https://t.co/LxdpM5sqgh https://t.co/mRUZgNg4y8
06-11 01:25

RT @honda_hiroshi: 埼玉の皆様❗️6月13日は越谷で市民集会‼️😵😂☺️ https://t.co/rLLqzGIyWW
06-11 01:25

RT @ravel816: 「親友」の定義って、個人的には“毎日遊んでいても飽きない人”じゃなくて、“2~3年くらい連絡取ってない状態でも会ったら昨日の続きみたいに遊べる人”だと思っている。
06-11 01:25

RT @ravel816: 「救援物資は要求している物を送って下さい」「ボランティアは要請されたら来て下さい」「上記二点について被災者(弱者)のくせに生意気なと思った人は絶望的に災害支援に向いてません。大人しく普段通りに生活していて下さい」至言だと思った
06-11 01:25

RT @honda_hiroshi: 大阪の講演無事に終了❗️日本社会保障崩壊のルーツをお聞き頂けて、感謝・感謝でした‼️😵☺️ https://t.co/PBlWbk3OOA
06-11 01:24

RT @pioneertaku84: 小池都知事、「豊洲の安全は未達成」と9日の記者会見で指摘。都の市場問題PTは築地再整備と豊洲移転の両案を検討して報告書を作成。法的にも科学的にも安全が担保されず、安心もできない。いよいよ豊洲移転を推し進める道理はない。それでも早期移転と主張…
06-11 01:24

RT @osakatokikenbot: 「大阪都構想は、大阪市の解体に他ならない。大阪市は自治権を失い、大阪府によって直接統治される。都市計画決定をはじめ、多くの権限を大阪府に吸い上げられる。こんなものが地方自治の伸長に役立つはずはない。」 山口二郎 (法政大学・教授) 政治学
06-11 01:24

RT @hiramatsu_osaka: またも、またもと感じる情報が続々と。いつになったらアベさんは覚悟を決めるのだろう。このまま恋々と政権にしがみつくのか。みっともない。【不正の証拠続々 加計問題は初めから“ありき”のデキレース https://t.co/gXPBLzuxi
06-11 01:22

RT @akhila7: 自民党がしたこと(増税)所得税住民税相続税固定資産税贈与税高齢者医療費負担増国民保険料高齢者アップ40-64歳介護保険料アップ石油石炭税増税電力料金大幅値上げ軽自動車税は1.5倍に値上げタバコ5%増税NHK受信料UP戦争法…
06-11 01:21

RT @megumix1972: 用水路ができたことで「農業生産が増えた」「生活にプラスの変化が起きた」「住民間の関係が良くなった」「治安が良くなった」中村哲・現地代表「家族と暮らし、一日三度食べられるという住民の願いを叶えることが、結果的に地域の平和につながっている」…
06-11 01:21

RT @ozawa_jimusho: 本当に恐ろしい政権である。ひとたび「敵」とみなせば、私人であろうが、あらゆる公的機関やメディアを手先として人格攻撃し、省庁の現役職員まで認めている事実もなかったことにする。しかし、単に力でねじ伏せようという手法では嘘が嘘を呼び、もはや収拾が…
06-11 01:21

RT @osakatokikenbot: 「「大阪都構想」…(中略)…その本質は、市民の命と暮らしの砦である大阪市の解体にあります。」宮入興一 (愛知大学・名誉教授) 地方財政学
06-11 01:18

RT @tokyo9090: ひとりで抱えきれない気持ちを話しませんか。東京(03-5286-9090、20~翌6時)、岩手(019-621-9090、20~翌4時)、大阪(06-6260-4343、24時間)自殺防止センターがお待ちしています。
06-11 01:18

RT @NPD_bot: 自己愛性人格障害の人は、治療者に対して、同じ感情を引き起こそうとするので注意が必要です。
06-11 01:17

RT @kumataro_kouen: 屋根裏の利用がなぜ進まないのか不思議最高の物干し場なんだけど...日干しは衣類の劣化も招く
06-11 01:16

RT @NPD_bot: 自己愛は発達していくものです。健康な自己愛は、初めから手に入るわけではありません。未熟な自己愛は発達し、成熟していきます。成熟した健康な自己愛があればこそ、等身大の自分を受け入れ、他者との信頼関係を結べるようになっていきます。
06-11 01:16

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
06-11 01:15

RT @mayawhite222: 攻撃欲の根底に潜んでいるのは、支配欲。
06-11 01:15

RT @yabecchifc_5ch: #やべっちFC 解説陣もイラク戦に向けて出発 !! #日本代表 最新情報を現地からお届けします!!#daihyo https://t.co/opnyvrgKt4
06-11 01:15

RT @osakatokikenbot: きめ細やかな施策で地域住民の暮らしに寄り添い、地域の環境を守るためには自治体の規模は小さい方がいいと私は考えています。大阪市を解体し五つの特別区を設置するという「都構想」なるものは私の考えとは相反します。青山政利 (近畿大学・名誉教授)…
06-11 01:15

RT @osakatokikenbot: 「「大阪都構想」は、住民の意思にもとづき住民の福祉向上をめざす自治組織を解体し、「大企業が潤えば、いまに住民も潤う」という破綻済みのトリクルダウン論にしがみついて、大企業奉仕の広域地方経営体をつくろうとするものでしかありません。」石川康…
06-11 01:15

RT @sirakaba2: @tokyosundai @kskt21 こういう偏見のある記者にもっともらしく書かれたのでは恐ろしいですね。
06-11 01:14

RT @tokyosundai: @kskt21 女にも隙があるからいけないんだろ、という偏見ですね。読む人もそう思うよう印象操作しているのでしょう。下衆ですね。
06-11 01:14

RT @kskt21: 産経記者「予定時間を少し過ぎて、胸元が少し開いたシャツを着た女性が、弁護士とともに入ってきた。」←この記者は女性の胸元に異常に執着してんだな!山口と同類と推察できる!「胸元が少し開いたシャツを着た女性」という部分は全く必要のない文章だわな。変質者一歩手前…
06-11 01:14

RT @taketake1w: #山本幸三 地方創生相「長年にわたり新設を認めなかったことで、日本の獣医学部の質は落ちている」の発言に対し#全国大学獣医学関係代表者協議会 と #日本獣医学会 は「根拠なき批判」「教職員と学生の努力を否定するもの」として批判山本大臣は「学…
06-11 01:14

RT @kahajime: 生活保護の「不正受給」バッシングしながら、加計学園問題は「大した金額でないことでいちいち騒ぐな」という人が一定数いて、どんな思考回路なのかな、と。
06-11 01:13

RT @GutsWord: 『愛とは愛されたいと願うこと。』 by ジョン・レノン (歌手)
06-11 01:13

RT @hiroshisj: 誰かを愛するとは、自分の思った通りにならない相手をゆるし、受け入れるということ。自分を愛するとは、自分の思った通りにならない自分自身をゆるし、受け入れるということ。愛するとはゆるすこと、ゆるすとは愛することなのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福が…
06-11 01:12

RT @Kamenrider0207: たとえ目が見えなくても、ショッカーだけは断じて許さない!仮面ライダー:一文字隼人(佐々木剛)
06-11 01:12

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2225-0f018733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック