07/01のツイートまとめ

ここでは、「07/01のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @hideki_imamura: #激戦埼玉で伊藤岳をブチ上げろ https://t.co/Kfxs08ToWv
07-01 22:53

RT @sakaroko: 埼玉すごい!私のタイムラインが「伊藤岳まつり」になってます。滋賀も負けてられません!明日は団結くんと宣伝カーに乗ります。アナウンサー頑張りまーす。 #比例は共産党へ  #参議院選挙 https://t.co/p3dTnnc5sM
07-01 22:53

RT @mkouno4: #野党は共闘 #立憲4党 #7月10日参議院選挙 #今回ばかりは野党に投票 #3分の2を取らせない https://t.co/dYjQGDOvdR
07-01 22:53

RT @gaku_ito: 今日は浦和区・見沼区・南区、戸田市、蕨市をまわりました。陽射しの強い日でしたが、どこでもたくさんの方が集まってくれました。どこでも気迫のこもった応援スピーチをいただきました。街の反応もぐんぐんよくなっています。残り8日訴えぬきます。 https://…
07-01 22:52

RT @gaku_ito: ☆小沢一郎代表来たる。7月5日(火)午後18時大宮駅西口、志位和夫委員長、生活の党、小沢一郎代表が応援に来てくださります。ありがとうございます。市民の皆さま、野党共闘はここまで来ました!!あとは自公を倒すだけです! https://t.co
07-01 22:52

@gaku_ito こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
07-01 22:52

RT @sugi_moira: 一生に一回だけ選挙に行く、それが今度の参院選。もし、貴方が自民党以外に投票すれば、変わらないと思っていた政治、社会、生活が変わる。そして、貴方の、子供の、孫の未来が変わる! https://t.co/Z9xhVCrKTI
07-01 22:52

RT @kiyopi3141592: 経済的徴兵制のようなことはいまもあります。私の田舎でも母子家庭や進学できない同級生が何人も自衛隊に行きました。でも憲法9条があるから、彼らは海外で殺し殺されることなく今も配属先で頑張っている。私は彼らを軍人にしたくない
07-01 22:51

RT @yujinfuse: 僕が取材した自衛隊の元リクルーターの方も、「海外で銃を撃つようになったら『自衛官』ではなくなってしまう。海外で戦争することは絶対にないと言ってたくさんの若者を自衛隊に入れてきたのに、その言葉が嘘になってしまう…」と仰っていました。 https://…
07-01 22:51

RT @hironobutnk: もし「18才〜20代の85パーセントが投票しました」という事態になったら、今回の選挙結果なんかどうでもいいくらい世の中が大騒ぎになって今後の政権運営も国会も次の選挙も大変な変わりようになる。たぶん見てて爆笑できるぐらいにこの国は面白くなる。お願…
07-01 22:51

RT @sfkng1: 【かならずよむように】 https://t.co/eiv5hnvJod
07-01 22:51

@Tainyan_collins こんばんは( ^^) _旦~~肩入れした人物を全員没落させ、ブロックしたお相手には幸運をもたらす #自称 大ベストセラー作家 #百田尚樹 氏の十八番、ブーメランですね(^^)/
07-01 22:50

RT @Tainyan_collins: @neon_shuffle 田山さんが引用リツイートしてくれてるお陰で届いてますけどね(笑)
07-01 22:48

RT @miyomi34: ネトウヨ よーーーーく読んでおくように! https://t.co/OV0toM8Gy6
07-01 22:48

RT @Behind_the_Days: 食べたくなければ残して良い。登校しなくて良い。 →『食べ残しをしない「完食記録」に貢献したかったからだと、同級生が新盆の際に泣きながら教えてくれた』→【「調布の小5 給食アレルギー死 市教委、検証委設置へ」 調布市立富士見台小学校】 h…
07-01 22:47

RT @drunkenstein634: ★【自民党の改憲案】の恐ろしさ !!人権は虫けら以下に !!表現の自由も無くなり 徴兵制も敷かれちゃう !!集まることや 反対の声すら上げることが出来ない !! そんな恐ろしい国家に なってもいいんですか !! ・・⇒ htt…
07-01 22:47

RT @sugi_moira: 一生に一回だけ選挙に行く、それが今度の参院選。もし、貴方が自民党以外に投票すれば、変わらないと思っていた政治、社会、生活が変わる。そして、貴方の、子供の、孫の未来が変わる! https://t.co/1EXI7s7AsG
07-01 22:47

@kami8080801 @hana_ko45 こんばんは。こんな写ツをアップしているなら、既に人間様(特に女性や子供、老人や障害者)をターゲット選びの段階になっているかもしれません。【 #拡散希望 】ですね。
07-01 22:44

RT @Kazz0725: 都知事選 在特会の桜井誠前会長が出馬表明「トランプ氏に負けぬナショナリズムを」 パチンコ規制も主張https://t.co/mmgY8Do362はや、なんでもありの様相を呈する。(@kohjohcho @Kazz0725) https://t…
07-01 22:40

RT @tabitora1013: 未だに帝王切開でのお産になると「残念だったね」とか言う人もいるけど、帝王切開でも全く楽でもなく、生まれた我が子と嫁を見て号泣する夫とかみると、やっぱ帝王切開は立派なお産やなって思う
07-01 22:39

RT @tabitora1013: なかなかの呼吸器疾患持ちのおばあちゃんが、「治療のおかげで中学の同窓会に行けて、初恋の人に会えました」って呼吸がままならない中、とぎれとぎれに外来で報告してくれたっていう話を知り合いの医者が嬉しそうにSNSにポストしてて、そんなんほっこりして…
07-01 22:39

RT @kami8080801: @hana_ko45 奴を捕獲して保健所で処分か、務所に永遠に閉じ込めないと、その内に人間様を同じようにするよ。分裂なんだから。
07-01 22:37

RT @hana_ko45: 猫毒殺男またろうに駆除された可哀想な猫の画像です。許せない!と思った方はRTお願いします!#動物虐待 #野良猫 https://t.co/s5AOXScp3u
07-01 22:37

RT @gisehalulaky: 松岡修造は熱血テニス馬鹿のイメージが先行しますが、子供にテニス指導をした時に「ママに無理やり習わされたんだね? 本当はテニスをやりたくないんでしょう?」とフォームを見るなり看破して、その親をあのノリで説得し、子供へのテニスの道を辞めさせた人格…
07-01 22:37

RT @sayori27: 🗾 #7月10日参議院選挙 白票≒棄権=危険 #参院選 #今回ばかりは野党に投票 #3分の2を取らせない https://t.co/EdDeurAOhG
07-01 22:36

RT @souun_udoku: >高田延彦 今回の参院選はニッポンの未来が激変するかも知れぬ重大なターニングポイント、選挙、投票、行こうよ‼️どの政策に着目してもいいと思う、https://t.co/zVdxwF5icy
07-01 22:36

@kaokou11 こんばんは( ^^) _旦~~共感のお返事とRT、ありがとうございます(*´▽`*)
07-01 22:34

RT @Genbu108: @die1248 @MayamaWoodged これ読売系列の日本テレビのドラマだなんて信じられないですよ。
07-01 22:32

RT @die1248: @Genbu108 @MayamaWoodged 安倍晋三一味の言い分、下級国民は黙れや!こんな感じでしょうね。 https://t.co/CAqYPf2e0O
07-01 22:31

RT @Genbu108: @die1248 @MayamaWoodged これ受験生が試験官を飲み食いさせて買収するのとやってることは同じですよ。税金使ったイカサマ以外の何物でもありません。
07-01 22:31

RT @die1248: @Genbu108 @MayamaWoodged この会食費用は割り勘ですか?#自民党に質問 https://t.co/Mr5AXp7H5O
07-01 22:31

RT @Genbu108: @die1248 @MayamaWoodged これは本来日本国内の新聞が描くべき風刺漫画なんですよ。海外の新聞等に頼らないとこういうのが見れないのは情けない話です。日本の報道が安倍政権の広報と化している現実を痛感させられますよ。
07-01 22:31

RT @die1248: @Genbu108 @MayamaWoodged 海外では見抜かれてますからね(笑)。ホンマにこれやな(笑) https://t.co/EflZ2l9n18
07-01 22:31

RT @Genbu108: @die1248 @MayamaWoodged 安倍晋三一派からすれば図星なんですよ。人間自分でわかっているけど認めたくないことを他人から指摘されると腹を立てるものです。もっともそれをそういう形で表に出すのは幼稚な子どもと同じ心理ですが。
07-01 22:31

RT @die1248: @Genbu108 @MayamaWoodged この漫画ですら敵視されますからね。 https://t.co/LxoNuB2oKa
07-01 22:31

RT @Genbu108: @die1248 @MayamaWoodged 手塚治虫氏の慧眼には恐怖さえ感じます。まさかここまで言い当てるだなんて・・・。今こういう漫画描いたら発禁処分されそうです。
07-01 22:31

RT @die1248: @Genbu108 @MayamaWoodged これもアカンやつやで( ; ; )、うわマイナンバーの予言やないか( ; ; ) https://t.co/oshhjFLWEB
07-01 22:30

RT @Genbu108: @die1248 @MayamaWoodged これあかんやつや・・・・。
07-01 22:30

RT @die1248: @Genbu108 @MayamaWoodged 長編ならメトロポリスとかも考えさせられるかな、最近なら悪魔の開幕読んでたら、安倍晋三やないかと嘆いてます( ; ; )、天国で手塚治虫さん嘆いてますよ。 https://t.co/IgrtpBBeVj
07-01 22:30

RT @Genbu108: @die1248 @MayamaWoodged 他にも人間の男性と恋に落ちた女性型ロボットがなんと子どもを懐妊する話もあります。人間の男性は殺害されてしまいますが、生まれた子どもに面影があるという不思議な話ですよ。
07-01 22:30

RT @die1248: @Genbu108 @MayamaWoodged 短編漫画は時計仕掛けのりんごぐらいかな。短編漫画にそんな漫画あるのですね。さすが手塚治虫さんやな。
07-01 22:30

RT @Genbu108: @die1248 @MayamaWoodged 短編ですが月に行った宇宙飛行士が高所から転落して首吊り状態になるも謎のガスを浴びてミイラのような体になりながらも生き続け、原爆作るウラン鉱脈を探しに来た宇宙飛行士たちと言い争いになる話は衝撃的でしたよ。
07-01 22:30

RT @die1248: @Genbu108 @MayamaWoodged 手塚治虫さんの作品を読んでたら、SF漫画として優秀だし、人間の欺瞞なり業の描き方が凄いと思いますよ。火の鳥とかが有名ですが、0マン読んでたら凄いなと思いますよ。下手なSF小説読むより凄いかな。
07-01 22:30

RT @Genbu108: @die1248 @MayamaWoodged ゴジラにせよアトムにせよ体が原子炉という設定で本来は人間の欺瞞を表現することが主軸だったのにいつの間にか勧善懲悪のヒーローになってしまった点では同じです。だから私も手塚治虫氏のお気持ちは痛いほどわかりま…
07-01 22:30

RT @die1248: @Genbu108 @MayamaWoodged 確かに鉄腕アトムのアニメは勧善懲悪になってますね、ブラックジャックとかのアニメ版も若干原作と違うが、ある程度原作を守ってるかな。
07-01 22:29

RT @Genbu108: @die1248 @MayamaWoodged 手塚治虫氏は鉄腕アトムを人間の欺瞞に直面するアトムの苦悩を主軸にした物語にしたかったそうですが、テレビアニメ化されて鉄腕アトムが勧善懲悪のヒーローとして定着したことに違和感を持ち「僕の最大の愚作」と後に…
07-01 22:29

RT @die1248: @MayamaWoodged @Genbu108 それは手塚治虫さんの作品にも言えるかもしれませんよ。
07-01 22:29

RT @nihon_koutei: 正論。保険に、二股、天秤といった言葉に代表されるズルさが外交の基本。それも判らない中国ヘイトだけの論調は愚かなだけではなく、それこそ国を危うくするものだ。★鳩山元首相“売国奴”批判の的外れ 「AIIB」日本参加への道 https://t.co
07-01 22:28

RT @utsuminamiko: 日本じゃ中国人は野蛮だから国際社会の言っている事無視しているぜぇ~と言っているけど「全く違う」理に適っている。だから賛同する国が増えているんだと思う。このままじゃアメリカの航行の自由作戦もできなくなると思うよ(;´・ω・)💦
07-01 22:28

RT @ishtarist: どうか拡散お願いします。憲法改正とか興味がない人でも、あるいは自民党支持者でも、「ブラック企業合法化法案」が今審議中で、参院選後すぐに通過しそうだと知れば、「さすがにこれはヤバイ」と思います。私たち全員の命がかかった問題です。https://t…
07-01 22:27

RT @ishtarist: @Trapiscas 罰則の強化は絶対に必要ですね。むしろそれこそ 、野党共闘の公約にすべきでした。
07-01 22:27

RT @Trapiscas: @ishtarist もしくは、法案通すのは良しとして、労基法に重大な罰則を設ける。8時間以上の勤務をさせた場合、企業は未払い賃金と精神及び肉体的な苦役を強いたとして一人最低5000万とか
07-01 22:27

RT @Trapiscas: @ishtarist 本当にブラックになったらば、全員殺される前に、この国の中でテロが増えるだろうね。あと、安部は良くも悪くも傀儡でまとめ。竹中平蔵を失脚させなきゃ同じ事です
07-01 22:27

RT @ishtarist: @ishtarist 「ブラック企業合法化法案」について厚労大臣の塩崎恭久が昨年財界人に対して、「小さく産んで大きく育てるので、ぐっと我慢してとりあえず通す」ということに合意して欲しいと要請しています。https://t.co/YoURVIVnD
07-01 22:27

RT @ishtarist: 【緊急拡散希望】「アベノミクスの本丸、ブラック企業合法化法案がやってくる」 https://t.co/Io3PCxyC2Uブラック企業合法化を狙う労働基準法改正案が、現在国会で審議中で参院選後通過します。この法案は必ず日本経済の衰退を招きます。無…
07-01 22:26

RT @hidden_jp: @0804rikisan ボロ雑巾のごとく使うブラック企業は今まで以上に社員を酷使するようになります。それに対抗するためには、今までホワイトだった企業もまた社員に相応の労働を求めることになり、これが連鎖すると最後には日本のすべての企業がブラック化し…
07-01 22:25

RT @hidden_jp: 残念ながら法文中には成果主義なる言葉は書かれていませんので、法律が可決し、対象となる年収が引き下げられた場合、誰しも定額使い放題労働となりますが、そうなった時に騙されたと騒いでも後の祭りですよ。 https://t.co/yLxBX2pPIO
07-01 22:25

@2n09GbOUjAHOATp 生来の既往症が原因で社会経験が皆無なまま出産適齢期を過ぎてしまった私は、過去の自分を育んでくれた人達や未来を支えてくれる人達が生きて行く社会を守ることで私も安心して歳を重ねたい、と僅かながらの人間関係の中で訴えています。
07-01 22:24

@ishtarist こんばんは。リスペクト、人間関係の一事が万事に何より大切と私は思っています。
07-01 22:20

RT @2n09GbOUjAHOATp: @ishtarist 具体的には、その人にとって労働強化が問題なのか、子供が戦地に行くのが問題なのか、TPPが問題なのか、引き出しをもつ事が大切ですね。
07-01 22:19

RT @ishtarist: 残り10日しかないけど、選挙をやっていて、いまのやり方で手応えを感じないなら、ちょっと考え直してみてほしい。話しかける相手に寄り添って、相手の生活の中の苦しみを想像し、リスペクトを持って、相手に伝わる言葉で訴えかける。その基本からズレていません…
07-01 22:19

RT @Petroleuman: ↓この写真は本物なんだね。   小池百合子(自民党)・泉としひこ(幸福実現党) 共同演説会   dailymotionの動画が有った。    https://t.co/Mkwulz4YyS https://t.co/UMQB2IYHyz
07-01 22:18

RT @saba430: @sangituyama 公明党と幸福実現党も一緒になると八百万感出ますが日本会議的にはどうなんでしょう 笑
07-01 22:18

RT @Taigaa001: @sangituyama @sanojun53 いよいよ自民党の正体あらわしたりです。これからの政界再編を占う都知事選になります。
07-01 22:17

RT @sangituyama: 自公連立ならぬ自幸共闘かよ小池百合子.... https://t.co/v8Z8LJUtFx
07-01 22:17

RT @sangituyama: .@Petroleuman うわあ。小池百合子をはさんで自民党と幸福の科学の旗が共闘してる。 https://t.co/yVDVWKn5rp
07-01 22:17

@lovelovesarah こんばんは( ^^) _旦~~割れ鍋に綴じ蓋ですね( 一一)
07-01 22:17

RT @lovelovesarah: @yukankmr @ishtarist そことくっついてる公明党も支持母体が「選挙の鬼」みたいになってますよね。すごく気の合う夫婦って感じ。
07-01 22:16

RT @yukankmr: @ishtarist ほんとですよね。つくづく自民党は選挙に勝つことが唯一の仕事、本業なんですよ。選挙原理主義。選挙に特化した特別な団体で、大志のある政治家の集団、普通の政党やないですね。勝てばあとはもう国会でもなんでも寝てていいってなもんで
07-01 22:16

RT @ishtarist: @yukankmr なんかもう、ただの頭数ですねえ。出すほうも出すほうなら、出る方も出る方。。。
07-01 22:16

RT @yukankmr: @ishtarist 今井さんレベルの人気タレントだと、自民党って示してあるのが逆効果になるんでしょうかね。そのうち選挙、とか、候補、とか政治、って言葉もなんかに言い換え出したりして…
07-01 22:16

RT @ishtarist: ええーすげーありえないー https://t.co/nb3FxXEPHx
07-01 22:16

RT @kaokou11: 【周囲の人と直接話す時】私は分かってる、あなたは分かってない、今こんなに大変な状況だよ?どうしてそんなに無関心なの?(投票先が決まっている人に)なんでそんな候補を応援するの?…と上から目線で話せば必ず逆効果になります。まずは相手を理解するところから。…
07-01 22:15

北風と太陽ですね(*'▽') https://t.co/8GltGqYDNt
07-01 22:15

@2n09GbOUjAHOATp こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
07-01 22:14

RT @2n09GbOUjAHOATp: @UniMutoh 中国とガチの戦争をしたら、日本は2度と戦争を出来ないように中国政府に解体されて消滅すると思います。外交力、経済力、軍事力、学力。全てにおいて劣っていて勝てる可能性はないと思います。
07-01 22:13

RT @miyabi_yoyo: 「人を殺す予算」は合っているんだよ。たびたび紹介している『冬の兵士ーイラク・アフガン帰還兵が語る戦場の真実』を見れば分かる。普通の善良な兵士が、暴力とストレスにさらされ、ほんの数か月で無慈悲なバケモノになることが書いてある。
07-01 22:12

RT @satoshi501: @skyhigh0521 @YahooNewsTopics よく知らない人だけど自民党や公明党の候補には絶対に入れない
07-01 22:08

RT @skyhigh0521: 同感ですね。今どき自公だなんてろくなもんじゃないと思います。 https://t.co/bIkUA4iZDf
07-01 22:08

@osuginz こんばんは( ^^) _旦~~きれいなお花の写真、いつもありがとうございます(*´▽`*)
07-01 21:00

RT @mineshyogo: 58人と対話!「友達が保育士、9連勤で1日休んで9連勤」「仕事が毎晩この時間まであるから選挙行けない。仕事?美容師です」「子どものこれからが不安。学費は高すぎますよね」など寄せられる声はどれも切実。#GoVote #参院選 https://t…
07-01 20:58

RT @risecomzo: いいえ、私達年寄りがしっかりと政治を見て、考えてこなかったからこんな国になってしまった。後悔ばかりなのですよ。希望を持って頑張りましょう! https://t.co/lq71P03Rbk
07-01 20:55

RT @feedback515: 正直言うと僕の中ではある程度結論が出ている。それが何かというと・ネトウヨ思想こそニッポン人のスタンダード(に、近い)よって改憲勢力を止めるのはかなり困難。ただ今回の3分の2を阻止することは可能だと思う。だからそこに全力。改憲さえ阻止でき…
07-01 20:48

RT @risecomzo: 国なんて概念が有るのがいけないんだよね。本音いえば、国なんて要らないんだけど。私はね。 https://t.co/Y7hUNaolHN
07-01 20:48

RT @risecomzo: 私が望む社会は、最低でも、夫婦が2人で8時間働けば、無理せず暮らせて、子供を大学まで進学させる事の出来る社会かな。贅沢したいとは思わないけど、格差を作り過ぎる社会はやっぱり間違っていると思う。
07-01 20:48

配偶者や家族が邪魔と公言する人が赤の他人の社員やその家族の人生も抱える経営者なんて、男女不問で無理。ベンチャーや起業は「働くお父さん」と「支えるお母さん」が同列になってから、と「稼いでいない」を理由に非人間的な扱いの私は感じます。 https://t.co/3DD87DTaf5
07-01 20:47

RT @ablackstone3: 今の若い人はないない尽くし、新聞読まない・TV見ない・物買わない。情報はスマホ頼り、TVは視聴者ターゲットを老人と専業主婦に決めた。それ故CMはサプリメント・化粧品・ウイッグ・補正下着に炊事器具。 https://t.co/AzglJYUClJ
07-01 20:35

RT @ablackstone3: 民主主義の日本で有るまじき発言、選挙区の支持者は知っているのだろうか?。更に悪いことに政権与党の政調会長とは、然も弁護士、本当に試験に合格したの?。 https://t.co/K1zyvdwDii
07-01 20:34

@ablackstone3 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
07-01 20:34

RT @ablackstone3: 安倍さん貴方は運に恵まれている、不利な状況になると北朝鮮が助けてくれる。ドラ息子同士で政権危機を共有、違憲と言われている集団的自衛権の影が薄れる。 https://t.co/WUGTcVZFs8
07-01 20:34

RT @1013toy3: 期日前投票に行ってきた
07-01 20:33

RT @ihlove2317: お休みだったので、期日前投票してきたー
07-01 20:33

RT @pura97: 期日前投票いってくっかなぁ
07-01 20:33

RT @mizuradi: なぁちゃんはちゃんともう期日前投票行きましたよ。※モバメより
07-01 20:33

RT @komori462: アベノミクスとは要は年金基金の横領です。 https://t.co/2CFtqbguQ9
07-01 20:33

RT @ttoo20: 憲法第98条1項この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
07-01 20:33

RT @takada_nobuhiko: 今回の参院選で選挙権を得た若い人たちへ、現行憲法を自民党草案と比較してみてください、天と地がひっくり返るような、とんでもない変更を勝手にしています。恐ろしい行為だ。 https://t.co/itp1Digfo6
07-01 20:32

@TootBec こんばんは( ^^) _旦~~フォロー、ありがとうございます(*'▽')私も、フォローさせていただきました(^^)/よろしく、お願いします(*´▽`*)
07-01 20:32

RT @TamaTamaTama12: @hiromi19610226 憲法など大事なことは選挙の時に言えないのならやるなよ
07-01 20:31

RT @ablackstone3: @hiromi19610226 【駿馬も老いれば駄馬に等】、もう十分な駄馬。余分なことを行えば晩節を汚す、ネームバリュームの有る内に引退するのが華。
07-01 20:31

RT @stopgp: @hiromi19610226 @penewax 選挙の間だけ隠蔽して、有権者を騙せば良いと。これが自民党議員の典型的な考えなのでしょうね
07-01 20:31

RT @kunikichi5207: @hiromi19610226 @TamaTamaTama12山東さんは、詐欺師ですか?
07-01 20:31

RT @hiromi19610226: 山東昭子さん、改憲について「昨年の安保法制に反対するデモを忘れたのか。反安倍の皆さんを喜ばせることになる。総理の気持ちはよくわかるが、参議院選挙が終わってからにしていただきたい」と。 https://t.co/mzVw5UQJDt
07-01 20:31

RT @hidden_jp: 選挙カーには政党名がなぜか書かれていませんが、今井絵里子に投票すると改憲勢力である自民党の票になります。知らない人もいるので必ず教えてあげてください。 https://t.co/x9hXj45pXD
07-01 20:30

RT @asakayuka: 北久里浜駅での演説。会社員の亜希子さん(三児のママ)から応援スピーチ。「私が応援する理由は自衛官が危険な目にあう安保法に反対だから。知り合いが危険な目に合うのを黙っていられない。8時間働いて家族で食卓を囲める暮らしを実現したい」と。 https:/…
07-01 20:30

RT @m2s2y1a2kh1: ほぼ同じ政党が牛耳る国って…独裁国家みたいなものではないのでしょうか(。-_-。)民主党失敗したしとか共産党信用できんとか…でも自民党って何十年も結構な事してはりますけどね…(´・_・`)それでもそっちのがいいって…不思議ちゃん( ゚д゚)
07-01 20:30

RT @Eguchinn: 隔週時代のスピリッツの頃、あがらない原稿(パパリンコ物語)で苦労かけた編集者、江上英樹さん( @TETSUHEN )が小学館をやめて立ち上げた小さな出版社からの第1弾の本です。 https://t.co/MLpzdvhdQd
07-01 20:30

@kisararah こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
07-01 20:29

RT @ash0966: 殺しや強姦事案さえもお役所名物「異動de放置」となるのだから、ストーカー対策や痴漢なんて鉄板でなんにもしないんだろうな。しかし、大阪府警だけの問題なんだろうか、これは。
07-01 20:28

RT @cochonrouge: 組織で動いているはずなのに、極めて属人的。法律で決定された政策も、実施するかは行政官の胸先三寸日本の行政は、①失敗しなかったか・②新規事業を行ったかで評価が決まるので、①前任のしくじりを隠し、②他のことをやるほうが点が高くなります https…
07-01 20:28

RT @kisararah: https://t.co/5OfQvXANkp これが、「犯罪の少ない日本」の実態です。
07-01 20:28

RT @leite_e_mel: 強制わいせつと強姦足したら258件やん性犯罪めちゃめちゃ放置されてるやん
07-01 20:27

RT @apesnotmonkeys: さすが大阪府警だ! / “殺人などの重要犯罪、503事件を捜査放置 大阪府警:朝日新聞デジタル” https://t.co/Knsy7KvPfW
07-01 20:27

RT @haieki: 「手に職」ってなんなんだろうな。例えば投網させたら日本一の職人が諸事情で都心に住まなきゃいけなくなったとして、その技能を活かせる仕事なんてあるの? どこでもやっていくなんて弁護士でも無理で、医者ぐらいじゃないの
07-01 20:27

RT @KTB_genki: ホントそれ!いちいち女子だの男子だのうるさい人多過ぎです。 https://t.co/5FoDbPytAt
07-01 20:27

RT @noajsid: 「自信がある人」と「プライドが高い人」も別ですよね。後者は一緒にいると疲れてしまいます・・・・; https://t.co/I5HjWe3EII
07-01 20:27

RT @KTB_genki: 私は皮肉を込めて批判する時に「頭痛が痛い」という表現をしばしば使うのですが、それに対して「こいつ日本語おかしいプゲラw」という感じのクソリプやエアリプをする人がたくさんいて、無知って本当に幸せなんだなって思う。きっと他人がみんな馬鹿に見えるんだろう…
07-01 20:26

RT @kinkuma0327: たとえば、「一族内で貧困者を扶養するのは家族の義務だ。国家に迷惑をかけることがないようにするためにも、家族の絆を強めることを憲法にも書き込むべきだ」みたいな議論は、貧困に苦しむ家族と家族づきあいをすることをリスク化させ、結果的に家族の繋がりを破…
07-01 20:22

RT @kinkuma0327: 異なる個人同士で成立している小さな共同体を、国ガー国家ガー、という人たちが破壊・分断し、そうして壊され分断された共同体を指差して、ほら家族や地域の絆が壊れていている、国ガー国家ガー憲法ガー、みたいな人たちが活気づく、というような負の連鎖があるの…
07-01 20:22

RT @crimsonarrow1: ほほう、これはまた見に行ってみたいものですな戦争とメディア・表現の自由・大衆動員的な意味でも https://t.co/CHA7BAXna1
07-01 20:21

RT @unkotaberuno: 「音楽は反体制」という説教の息苦しさ #BLOGOS https://t.co/2UYgl0ht9b ←確かにそうだな。最近の日本の歌なんてやたらと周りに感謝してるし、翼広げてばかりだからな。しかも昔の演歌とかってひたすら不倫相手を待つ女が出…
07-01 20:21

RT @kisararah: @sasakitoshinao 全くです。こういうことこそ、ほんとのおしゃれですね。
07-01 20:20

RT @TakahiroBessho: @sasakitoshinao 朝から爽やかな気持ちになれました。こういう親子関係は最高です。適度な距離感と微温的な敬意。
07-01 20:20

RT @sasakitoshinao: 炎上を気にせず笑い飛ばせるようなこの感覚を、多くの人が持てる時代が来るといいな。支持。/半裸画像で報道された裁判官の事案、息子が高校時代のオリジナル楽曲をTwitterで紹介する超展開に https://t.co/pK3wEzLPRc
07-01 20:19

RT @oharan: 警察の思惑と、HRNら団体さんの思惑は違う。その2つが同時進行しちゃってるから、AVは滅びるよと言っている訳で。そこを正しく理解できないと、今後どうすべきか、どんな言葉を発するべきか見誤るよ。
07-01 20:19

RT @oharan: 昨今のAV騒動で勘違いしている人間があまりに多いんだが、警察がやってるのは「浄化のついでに利権団体のひとつも作れたらラッキー」っていう通常営業。そしてHRNらが大騒ぎした結果、AV強要問題について実態把握へ向けて(事実上の規制へ向けて)動いて行く閣議決定…
07-01 20:19

RT @ShinyaMatsuura: 14歳の少年に「20歳で死ぬ」とか思わせる国は、やっぱりろくなもんじゃないよ。 義理の祖父に、特攻隊「伏龍」について聞いてきた - 荻上式BLOG (id:seijotcp) https://t.co/VdjdKeIhrb そんな「日本を…
07-01 20:18

RT @obenkyounuma: TLを眺めている限り、現実社会の司書はもう薄給重労働で非正規派遣ばかりの地獄絵図だから、ファンタジー世界で理想の図書館を作るという夢を描くライトノベルが登場するのは必然だったように思う。
07-01 20:16

RT @kikumaco: 棄権はゼロだが白票はゼロではないという考えもあるようですが、そんなあなたに「五十歩百歩」という言葉を贈りたい
07-01 20:15

RT @kamayan1192: “殺人などの重要犯罪、503事件を捜査放置 大阪府警:朝日新聞デジタル” (18 users) https://t.co/Z9O8uwdAAI
07-01 20:15

RT @CatNewsAgency: 米国務省が人身売買報告書2016緑はTier1(基準を満たす)。黄色はTier2(基準は満たさないが努力中)。欧州はほとんど緑。日本は韓国やフィリピンよりも下なのだとさ。(笑)https://t.co/0r7d0vRZNw https…
07-01 20:13

RT @tk_takamura: 反プーチンの女性バンド2人、遠方の刑務所送りに  :日本経済新聞 https://t.co/JHdq9ZsKTt
07-01 20:12

RT @MxIxTxBx: 反プーチンの女性バンド2人、遠方の刑務所送りに  :日本経済新聞 http://t.co/ViNgNcDq
07-01 20:12

RT @nhk_news: 【今夜のNW9】介護疲れによって家族の命を奪う「介護殺人」は、去年までの6年間に少なくとも138件発生し、およそ2週間に1件の割合で起きていたことが、NHKの取材で明らかになりました。介護している人がなぜ一線を越えてしまうのか。当事者が重い口を開き…
07-01 20:11

この #花の名前 は何と言いますか(*'▽')? #花の写真 https://t.co/sFlLLb1OtD
07-01 20:10

RT @ryon_t: もうすぐ放送開始!私も後半、20:40頃から電話で登場予定!1日、生放送!とことん共産党/2016参院選 安心して子育てできる国に https://t.co/czJFNPHqco @YouTubeから
07-01 19:58

RT @sasakitoshinao: 当事者性をもって家事に向き合っているか、「手伝う」感覚から抜け切れていないかの違いだと思いますよ。男女の差じゃなくて。 https://t.co/SEkAlopEEG
07-01 19:52

RT @shirin_gul: @sasakitoshinao 仕事でも家事でも同じだけど、当事者意識がないと深く考えないから、運用フローが必要になると思う。当事者意識があれば、効率化とか課題解決まで自ら考えるようになる。
07-01 19:52

RT @OkanoDiceK: @kog880 @tatsuyatsuruta @sasakitoshinao 一人で生きる必要は無くて互いを思い合って助け合って生きていけるよう、各コミュニティーも行政の仕組みも構築されていけばいいなぁ。人を一人にはさせない感じで、、ぜひ。ゴ…
07-01 19:52

RT @kog880: @tatsuyatsuruta @sasakitoshinao 一人で生活できなかったのは、太古の昔から今まで続く日本の在り方ですよね。見方を変えると、一人で生きていけるように社会構造や価値観を変えようとしているのが現代なのだろうと感じます。
07-01 19:52

RT @tatsuyatsuruta: @sasakitoshinao こういう、一人で生活できない人(主に男性)をつくってきたのが、日本という国なんですよね。
07-01 19:51

RT @fufufufuf: @sasakitoshinao 家事が出来ない。それって少し考えると怖いことですね。自分が属する最も重要な共同体である家と言うものに対して当事者意識がないということなんですから。
07-01 19:51

RT @hieveryone0: これすげーな…「犯罪者の人権?何それおいしいの?」な勢いだな。(この人権感覚はさすがにやばいだろ、どう考えても)比次期大統領、一般人にも麻薬密売人の殺害奨励 報奨金1100万円https://t.co/IV6JdYhZmc
07-01 19:50

RT @Bulldog_noh8: 今までマニフェストで熱く語ってきた憲法への想いを、今回の選挙では公明党さんが完全に削除してて興味深い https://t.co/JYMQtTpK6s
07-01 19:49

RT @SetsuKobayashi: (質問)真面目な質問です。一票の格差についてどう思われますか?友人がこの選挙自体無効だと言っていてどう答えて良いやらわかりません。(答)人間は皆平等です。しかし、現実の社会の中での選挙区の線引きの修正には手間がかかり、時間もかかりま…
07-01 19:47

RT @JunnosukeFujita: 7月9日 栃木県 岩下の新生姜ミュージアム1周年記念ライブMelting Color+TRI4TH HORNSwith 上原弘子 池澤龍作 https://t.co/y4UQTKKh38
07-01 19:46

RT @SetsuKobayashi: (質問)この記事を読むと改憲勢力は感情論で動いているとしか思えず、彼らの言う通り改憲して何か国益はあるのかと思ってしまいます。何が彼らをここまで駆り立てるのでしょうかhttps://t.co/aA5IccHHlo(答)無知に起因する、敗…
07-01 19:45

RT @SetsuKobayashi: (質問)稲田朋美氏がこんな事を言っています。 正気とは思えませんが、本気なのでしょうか。どんな人なのでしょうか。https://t.co/R0tTnpYAi5(答)私は全てに同意できませんが、彼女にも思想・良心の自由と表現の自由が保…
07-01 19:45

RT @nekotausagi: https://t.co/Ic5Y8i4Xqc これは大阪市のだから松井が公表を拒んでいたのはまた別個に存在するんですか。
07-01 19:45

RT @nosmokerider: 京大病院で火災 旧産婦人科病棟1階から出火 現在消火活動中 京都市消防局 https://t.co/frKXgxBShO @SankeiNews_WESTさんから 敷地内禁煙の京大病院で出火?
07-01 19:45

RT @otouta: 【拡散希望】身を切る改革をやってきたと主張するおおさか維新、しかし橋下前市長はカットした報酬以上のお金を「特別秘書」「特別顧問・参与」(後援会長の息子や維新の顧問たち)に回していたことが発覚。 https://t.co/k5mZiCeqyT
07-01 19:44

RT @committeeof1000: 「演説で『子どもたちの未来のため』と言うなら、今きちんと本音を語り、議論すべきです。私と同じような経験をこれから何十年も生きる『小さい人』に味わわせたくない」(高見のっぽさん) https://t.co/jE0pAKG9Xc
07-01 19:44

RT @kitahamamikiya: 橋下によって反自民は大阪維新だと思い込まされてる大阪維新は野党だと思い込まされてる★大阪維新=安倍自民なんですよと言っても大阪人には理解も出来まい★自民党+公明党+大阪維新で3分の2を取って憲法改悪と徴兵制復活なんですよ ht…
07-01 19:42

RT @mouten: 日本国という視点で考えれば大阪維新は安倍一派。国政選挙なんですから、大阪の人もここを理解しないとあとで後悔することに。 https://t.co/5YtoU3RpOn
07-01 19:42

RT @niko0880: 確かに。間違えやすい。わざとですな。争点隠しから始まって政策までごまかし。要するに安倍が実は人気がないことを奴らは知っている。 https://t.co/fxtnCVOs5N
07-01 19:42

RT @stbambino: @supportV4D @29724aa4a06a445 https://t.co/uft5nD9P0Z
07-01 19:41

RT @yukari_chan1969: @supportV4D @asp_journal 真面目に一瞬考えました。「あったっけ?」と。無いですね。
07-01 19:41

RT @supportV4D: 安倍晋三は、また帰れ!コールを浴びたいらしいですよ。しかも渋谷三越前ってどこだよ失笑 https://t.co/iwvnPmaGoo
07-01 19:40

RT @yukari_chan1969: @MayamaWoodged 資産家の家の子供に生まれて来ることに、人生の全てを集中しないといけないのが新自由主義の本質です。生まれた家にお金が無ければ人生おしまいです。逆にお金があれば安倍さんになれるという栄誉が...
07-01 19:39

RT @0885_hiro: @mariyatomoko @asuka_250 ワイマール憲法を形骸化させたナチスとおんなじだぁ。歴史は繰り返されるのですね😌
07-01 19:37

RT @mochan1231: @mariyatomoko @akimap12 姐さんこんばんは。そのとうりですね。緊急事態条項総理が一声かけたら、戒厳令も敷けれます。国民の生活はアウト。。。
07-01 19:37

RT @er34gtt12: @mariyatomoko この国の“政治家”という人種は第二次世界大戦からなーんも学んでない。
07-01 19:37

RT @mariyatomoko: 今度、選挙に勝ったら自民党が真っ先に手をつけようとしている「緊急事態条項」って、恐ろしすぎるのです。『立法機能を国会から内閣に移し「ずっと緊急事態だ」という事で国会を未来永劫 今のままの構成で、選挙をしない事ができてしまう』という内容なので…
07-01 19:37

RT @Tohkichiro: 大阪都構想と同じで「一度施行したら、元に戻せない」((((;゚Д゚))))))) https://t.co/C1Noec95Mn
07-01 19:37

RT @KikumiShimizu: 道なかば下から読めばばかな道 #JCP川柳
07-01 19:36

@Bin_Akao_bot こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
07-01 19:35

RT @Bin_Akao_bot: 長い歴史と伝統の中で、国民としての誇りとかそういったものは、わざわざ口には出さなくても、多かれ少なかれ皆どこかで心の中に持っているものだ。そういった精神的なものを、人前で声高に叫べとか反復しろとか強制する姿勢には反対だね、僕は。(1988年)
07-01 19:34

RT @kei_nakazawa: 在特会の桜井誠の都知事選立候補。世間をなめている。世の中を愚弄している。政治家は本気で怒ったほうがいいのではないでしょうか。「政治を舐めるな!」
07-01 19:33

RT @matsuikei: 極論合戦が知的に見えるようになっちゃっちゃあ、もう世も末だぜ。
07-01 19:32

RT @Akira_5884: 【過去スレ検証】【金スマ殉愛】たかじん嫁さくら【百田尚樹】315https://t.co/UdC7CTr3fJ 357さん 慧眼です! https://t.co/sC3HYzkAx9
07-01 19:31

RT @st_bb: Twitter、やっぱり面白いなーと実感。この流れは、Facebookでは出てこないかも。場の雰囲気が違うんですよね。
07-01 19:19

RT @kouno0521: ツイッターやってると時々視点がズレてる人から変な絡み方をされる。以前はイラついてたんだけど、そういうアカウントをリスト化して夜な夜な眺めると珍獣図鑑みたいで結構楽しいことを発見した。以来、クソリプが来るたびにコレクションが増えて嬉しい。
07-01 19:19

RT @djarum1973: 天皇機関説を排撃していた連中と全く同じ匂いしかしない。
07-01 19:17

RT @tosamoto: 安倍晋三って正真正銘のネトウヨだな。ウンザリ。こいつ早くやめてくれないかな。【共産「人殺す予算」発言】安倍首相「自衛隊員に謝罪がない」 共産・志位和夫委員長に https://t.co/yFSBCoORHB @Sankei_newsより
07-01 19:17

RT @djarum1973: 損害賠償請求っつうか、普通に逮捕されて実刑判決受けないのが不思議なレベルやでこれ。営業成績が悪いと腹筋「数百回」、カメラで監視…パワハラ被害で不動産会社を提訴|弁護士ドットコムニュース https://t.co/AoRnawJfoe @ben
07-01 19:17

RT @namekkusaiyajin: ②「部活動大好き教員」のことを「バカ教師」と罵ったり、「部活動問題に共感できない人」を「頭の悪い人」と暗に示して揶揄したり。それでは論点がどんどんズレて、訴えたいことが伝わらなくなる。おそらく、多くの人は、周りを蔑んで主張を通そうとする…
07-01 19:16

RT @djarum1973: 歴史とか伝統とか文化とかやかましく言う割には、ほんまに文章に格調も深みも無いんよなぁ。
07-01 19:16

RT @akisumitomo: しかし、自民党憲法改正草案2012年版には家族のあり方が描かれ、前文には「長い歴史と固有の文化」という何の具体性も深みも無い文章がはめこまれている。それと大日本帝国憲法の書かれた内容やロジック(権力をいかに縛るかとう工夫)とを比較する時、201…
07-01 19:15

RT @djarum1973: 「ここではない何処かへ」で煽りまくった離脱派のやり方は維新に通じるけど、辛坊みたいなネオリベ応援団は残留派とダブる。
07-01 19:15

RT @djarum1973: いつだって、辛坊がYesと言えばNo、白と言えば黒、馬鹿と言えば言われる側でありたい。
07-01 19:15

RT @edonowest: 現代に治安維持法はありませんよ~ https://t.co/eqMnv5EoUW
07-01 19:15

RT @Erscheinung35: 「自民党改憲草案に賛成するものではないが経済回復を考えると野党に任せるのも」とか言ってるやつが一番目開けて寝てるよな。まず経済がボコボコだろ現在
07-01 19:14

RT @yumakinjou: これすごいいいです。昼下がりに友達と、気楽に散歩するような気持ちで選挙にいこう。 https://t.co/mysxhAmLId
07-01 19:12

RT @jacktheredflag: 選挙区での候補者というのは、自分の宣伝と同時に、比例での投票を呼びかけます。しかし一人区で候補者を下ろした共産党は、その地区においてはそれができなくなってしまいました。ここは市民としては、野党と市民の共闘のために身を引いた共産党を応援した…
07-01 19:11

RT @teamjcp2014: 日本共産党は反権力で人々の声を代弁してきた。戦争反対を訴え続け、どんな弾圧にも屈しなかった。戦前と戦後の歴史のなかでブレずにたたかってきた党だから応援できる。#VOTEJCP #比例は共産党へ https://t.co/jRCCSA
07-01 19:11

RT @run_bun: 素晴らしい!脱帽です!! https://t.co/VjKuFy6l2l
07-01 19:11

RT @jacktheredflag: というわけで、私たちは 一般市民による #比例は共産党へ のバナーキャンペーンを呼びかけます!賛同してくれる方は、バナーを作って【#参院選 で #野党は共闘 そして #VOTEJCP #比例は共産党へ 】のタグをつけてtweetして下さい…
07-01 19:11

@Anti_Discrimina こんばんは( ^^) _旦~~私も、若い人達に負けません(^^)/!
07-01 19:10

RT @Anti_Discrimina: 若い方は是非投票を! https://t.co/1HRKyv1aHz
07-01 19:10

RT @pandatigor: で国民は資産没取されて、戦争飢餓で死ぬ https://t.co/76ByScH8LK
07-01 19:10

RT @komatsunotsuma: 戦争で使う武器、飛行機、戦車等作って売れば儲かる会社がいて、戦争すれば儲かる戦争屋と政治屋がいて利権者がいる。てっとり早く金儲けするには戦争するのが一番。だから自民党、公明党、おおさか維新は早く選挙で勝ってあれこれやりたいんですよ ht…
07-01 19:09

RT @riverland_c: 「茂木健一郎氏 @kenichiromogi 第1818回【戦争のこともコメディにする柔軟さ、したたかさに学ぶ】連続ツイート」をトゥギャりました。 https://t.co/JCBFBszvGm
07-01 19:09

RT @daichannahc: 安倍自民党の支持者は「立憲主義の意味もわからない」「民主主義を実現する方法も知らない」ついには「ジャーナリストが政権にすり寄れば、誰も信用しなくなるのが世界常識」であることも知らない様子。自民=公明=おおさか維新の支持者は気がついて痛い目にあっ…
07-01 19:09

RT @TOKYO_DEMOCRACY: たためない風呂敷を広げ始めましたよ。https://t.co/Epl3Wcycu1
07-01 19:08

RT @miyomi34: たとえ どんな事でも きっかけが増えるのは良いことだと俺は思うよ。良いじゃん 選挙割、無関心層が投票するきっかけになるなら。もともと関心のある層は これ無しでも投票所行くっしょ。
07-01 19:08

RT @osuginz: @yuujifuruno @midorinotom @tomtom2tom @usagi_fuyuno それでは、これより職場に向かいまーす。#今回ばかりは野党に投票 #3分の2を取らせない #7月10日参議院選挙 https://t.co/mFY
07-01 19:07

RT @osuginz: @yuujifuruno @midorinotom @tomtom2tom @usagi_fuyuno 皆さん、お疲れ様でしたー。お風呂に入ってから寝まーす。明日も宜しくでーす。(^o^)/ #選挙に行こうよ https://t.co/xCLNQe
07-01 19:07

RT @osuginz: @midorinotom @tomtom2tom @yuujifuruno @usagi_fuyuno 皆さん、おはようございます。本日も宜しくお願い致します。さあ仕事に行くぞー! #7月10日参議院選挙 #選挙に行こう https://t.co/
07-01 19:07

RT @osuginz: @tomtom2tom @midorinotom @yuujifuruno @usagi_fuyuno 皆さん、本日も有難う御座いました。オヤジのおじやはお風呂に入って寝まーす。明日も宜しくでーす。#7月10日参議院選挙 https://t.co/v6
07-01 19:07

RT @TootBec: @Kitsch_Matsuo 期日前投票してきました#松尾貴史さんの折り紙すごいですね #中島らもさんの著作の中のキッチュさんのファンです
07-01 19:04

RT @bonbon5002: @Kitsch_Matsuo 本来の投票所だと車椅子とか身体の不自由な人が行きにくい場合もありますが、期日前の方がかえって行きやすい所の可能性もありますね
07-01 19:04

RT @Kitsch_Matsuo: 参議院選挙の投票日は10日(日)ですが、期日前投票はすごく便利です。当日の投票所よりも数が多いので近い場合が多く、空いていて、ついでにちょっと寄れます。土日に開いているところもあるので、「当日忘れちゃうかも」とか「雨降ったら行かないかも…
07-01 19:04

RT @Tightsman_red: 各都道府県のHPで期日前投票の投票所はチェックできます。 https://t.co/kisdUCuSfe
07-01 19:04

RT @hiromi19610226: 夫と 政治についても、その他全般 議論してます。文句じゃありません。そこ、おかしいでしょ?って言ってるんですね。言っちゃいけないんですか?誰だったら言っていいんですか? https://t.co/iqSKk2Lm6D
07-01 19:04

RT @hiromi19610226: 戦時中の隣組の組長さんみたいな人に、巻き込まれて迷惑。 12年も教育を受けさせてもらってる『分際』?憲法26条を読んでください。政治に口出ししたら「文句しか言えない」だの「頭がおかしい」だのって思考の人は ブロック。 https://…
07-01 19:04

RT @osakan_beauty: 社会的奴隷にならない働き方って、無いもんですかねぇ。
07-01 19:02

RT @kameido_hiro: 嘘は止めましょう。 #トレインハラスメント は明らかなマナー違反で。そこを利用する事情のある人達への #嫌がらせ 行為であり。移動に介護が必要だったり。子どもだったり「正当な理由のある」人まで利用しにくくなります。 https://t.co/
07-01 18:57

RT @NTUY_uncle_bot: 顔はやばいよ、ボディやんな、ボディを。 https://t.co/C4kb32fjbW
07-01 18:57

RT @feedback515: 政治家連中が実態を知らないのは前からそうですが、この状況下、それに対してもっと怒らないとダメですね。メディアも追及する気などないし。大衆はびっくりするほど無関心で、これは謎の領域に突入したと言うしかないですね。@ishtarist @midor
07-01 17:56

RT @ishtarist: @feedback515 @midorinotom 800万以下の低所得者、とか言った議員もいたしw
07-01 17:56

RT @midorinotom: @feedback515 @ishtarist 働きすぎでバカになってるのかな?正常性バイアスってことなんでしょうねえ。
07-01 17:56

RT @2015tulips: 政策白紙で、選挙カーに政党名書かず。今井恵理子の顔と名前に1票入れてくださいということ?アイドル総選挙みたい。 https://t.co/6TkFRzMaD1
07-01 17:54

RT @midorinotom: @utubyou009 @chounamoul あのグロテスクな紋章は旧陸軍の蛮行を想起させます。あれを着けて海外での平和維持活動なぞ、およそナンセンス。
07-01 17:54

RT @skrewheadjp: 選挙にいかないのは自分が着る服を自分で選ばないことと同じ。ダサい。
07-01 17:54

RT @hirota01301: 教育予算の規模の違いをはじめ、奨学金や学生支援制度なども相当な違いがありますね。障害学生への支援もやっと始まる。労働者の労働時間、有給休暇・福利厚生でも、日本の遅れは歴然!聴力障害者認定も日本は70dBだが欧米は40dBからだ! https…
07-01 17:54

RT @sugerless_boy: 三宅洋平っていつもこの感じ。お前は売れない営業を馬鹿にするクソみたいな広告代理店野郎だよ。https://t.co/zlZcesKc3m
07-01 17:53

RT @mecfs_netjp: 1:43:00~水城まさみ医師【学校側にまず始めてほしい4つの対策】・ワックスをやめる・学校敷地内では除草剤、農薬を使わない・農薬を浴びない通学路を確保する・香料・防虫剤自粛、受動喫煙の防止対策#化学物質過敏症 #シックハウス症候群…
07-01 16:34

RT @snow_blan: @Cal215 「先輩(上)には絶対服従」とか「one for all,all for,one」とかバカじゃないのとしか…w「脳筋」が健全なわけないでしょうし、相撲なんて色々問題アリアリですよね。
07-01 15:36

RT @snow_blan: そもそも「健全な肉体」って体育会系は歪んでんじゃねーかw
07-01 15:36

RT @snow_blan: @Cal215 「健全」の押し売りですねw「んなもん知らねーよ!」です。何をもって「健全な精神」と規定するのか?
07-01 15:36

RT @Cal215: そのパターンで一番悪質なのが『健全な精神は健全な肉体に宿る』だよね~。本来の意味から乖離して、戦争のスローガン等に・・・。どっちかというと弱者のことが理解できず不健全な精神の方が多くなるのにw RT @snow_blan: なぜか「99%の努力で補える」…
07-01 15:36

RT @snow_blan: @Cal215 ですよねー。「1%のひらめきがないと99%努力しても完成しない=意味が無い」って言葉だったのに、なぜか「99%の努力で補える」みたいな意味になっていますよね。
07-01 15:34

RT @Cal215: エジソンの言葉だけど、趣旨は『ひらめきが無いのが、いくら努力したって無駄』って話なんだよ~。いつの間にか逆の意味で流れているけど・・・ RT @snow_blan: 【エジソン】天才とは1%のひらめきと99%の努力
07-01 15:34

RT @Cal215: ベルばらのオスカルのように、王室の力が強い間は王室側について民衆を弾圧する側に立ち、革命が起きて民衆の力が強くなったら民衆側に立って王室を攻める側に立てば、『健全な精神』なんでしょうかねw RT @snow_blan: 何をもって「健全な精神」と規定する…
07-01 15:33

RT @snow_blan: @Cal215 私の中ではオスカルなんて「イイトコのバカボン」扱いなので…wそんな女に死ぬまで恋慕し続けるアンドレのほうが悲劇でした。
07-01 15:33

RT @tonden2: ポピュリズム・反知性主義の代表者であるあなたが言っても…単に自分への批判を回避しようとしているだけ。 https://t.co/O0mw3ugug1
07-01 15:33

RT @Frix56748: 外国に行って、日本が別に特別すごいと思われてないと知って驚く人も居ると思いますが、それはテレビの見すぎです。日本スゲー!というのは、単に視聴率取るための演出。実際は日本はすごくない。悪いわけでもない。日本は日本です。我々がベルギーの事を気にしないよ…
07-01 15:32

RT @redandpink_diva: @snow_blan @umakazesakai その通りです。ちなみに中国は建前上マルクス・レーニン主義を放棄していませんが、北朝鮮は正式に放棄しています。
07-01 15:31

RT @snow_blan: @redandpink_diva @umakazesakai 失礼しました。どちらも「共産党」「労働党」という「社会主義政党」による独裁国家でしたね。確かに今までにおいて世界で「共産主義国家」というものは存在していなかったと覚えております。
07-01 15:31

RT @redandpink_diva: @snow_blan @umakazesakai 中国も北朝鮮も共産主義ではありません
07-01 15:31

RT @snow_blan: そう。私は別に共産党支持者でもなんでもないし、どちらかと言うと共産主義は反吐が出るくらい嫌いなわけですよ。中国とか朝鮮とかね。でもその「反吐が出そうなモノ」より嫌いなのが「松井橋下率いる維新」のわけです。それほどの嫌悪。
07-01 15:31

RT @oosakahaoosaka: @ourosaka @osakapolitics 51分くらいからですね。55歳でクビ切れ、ゆうてますね。というあなたが、65歳ですやん。
07-01 15:30

RT @snow_blan: アメリカではそれが通用するもんね。それくらいできたらクズDQNも少しは減るのかも(黒
07-01 15:29

RT @hot4teacher2: 警察官をエアガンで撃つ、公務執行妨害容疑でとび職の男ら4人を逮捕 大阪府警(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/yGh1r2x2e0 #Yahooニュース バカだな。実弾で撃ち返してやりゃ良かったんだ。専守防衛だ。…
07-01 15:29

RT @snow_blan: 警察官をエアガンで撃つ、公務執行妨害容疑でとび職の男ら4人を逮捕 大阪府警 https://t.co/33H4rbVCPv「とび職の男(20)ら男女4人を逮捕」安定の現場人(嘲)底辺バカって本当やること幼稚だよね。で、万が一事故起こして死亡した…
07-01 15:29

RT @snow_blan: 高い税金に見合うだけの恩恵は受けてるよね。教育・病院・交通etc...。実際全部「民間」だったら「こんな端金じゃムリ」ってなモノばっかりだし。
07-01 15:29

RT @hisakichee: 日本でな。。。殆どの人が払っている以上の税金の恩恵を受けているとの話なのだが・・・何で其れを感じないんだろうか?
07-01 15:29

RT @osakapolitics: 上西さんは小中校と教育大付属天王寺と、明らかに地頭がいい人です。性格はさておき:p前、そのまんま東とネット論争してたけど、東さんじゃあ太刀打ち無理でしょうね。
07-01 15:28

RT @snow_blan: #おおさか維新は売国勢力 でもいいと思います。パチンコ屋のマルハンといい、ロードスターといい、公共財産を外資に安く売ろうとしているのは明らかですからね。 https://t.co/lCqgbgrS57
07-01 15:28

RT @snow_blan: あー…「買ってはいけない」系に洗脳されてるキチガイね。いるなソウイウ人。香料が「油性」って知ってんのかね?頭皮から吸収されるとか馬鹿としか…
07-01 15:28

RT @oosakahaoosaka: .@rinrinrinrin1 先にも書きましたが、シャンプーの香料の成分が頭皮から吸収されて母体の血中に入り胎盤を通過して胎児の血中に入り胎児の腎臓を通過して尿として羊水に出てくる、って、火星人を見た、と同じくらいにキビシイです。
07-01 15:27

RT @snow_blan: なるほど。大阪市の中学給食は韓国を手本にしたわけですか。大阪市でも「刑務所以下」の食事を子供に強制しているわけですからね。 https://t.co/3cOx9W0FpB
07-01 15:27

RT @snow_blan: @sientablanche どこも「大阪と一緒にされるとか勘弁してよ。ごめんだわ」ですから、それが一番効果がありそうですよね。
07-01 15:27

RT @sientablanche: どうせ厳しい戦いなのだから、兵庫県の民進党は、「お維新の存在を許すのか?神戸以東を大阪都に組み込まれていいのか?」のように叫んで、ケンミンショー的に盛り上がればよかろうに。今さら気取ってても勝てないぞ。 https://t.co/u
07-01 15:27

RT @snow_blan: 「タダより高いものはない」昔からの格言ですね。「『タダ=無料』という言葉の裏には高額商品を売りつける算段がある」 https://t.co/BQ603IOUAV
07-01 15:26

RT @tonden2: 松井一郎自身が世襲のアホぼんだし、片山虎ちゃんの息子を候補に立ててるし。他党から引き抜いた議員の他は、維新政治塾のアホアホばかりだし。どうしようもないね。 https://t.co/pb1L4mGY9r
07-01 15:25

RT @snow_blan: 殺人などの重要犯罪、503事件を捜査放置 大阪府警https://t.co/d3nQSJOs8b … …さすが大阪府警。期待を裏切らない「働き」だな。身内=警察の不祥事まで増やしてんだから救いようがない組織だよね。トップがチンピラヤクザの府知…
07-01 15:25

RT @whatsdemocracy: 閣議決定で集団的自衛権を認めても、 この国の主人公は国民です。 憲法をねじ曲げる権限が、たかが内閣にあるはずないじゃないですか。まだまだ勝負はこれからです。 戦後69年も続いた平和を、崩されてたまるもんですか。 しっかりと考えてくださいね…
07-01 03:24

RT @take1102w1: 柔道女子日本代表での暴力問題を告発した選手15人の名前は公表されるべきだとの認識を示した。(橋本聖子 2013年2月6日 日刊スポーツ 当時参議院自民党政策審議会長) #親学
07-01 03:24

RT @Takechan123da2: ◼️落選させたい議員-福井編◼️稲田朋美自民党衆議院・福井1区◆理由◆より良い生活の為に出し合っている血税の使途を考える政治家が『国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います』と大暴言!!#落選運動 ht…
07-01 03:21

RT @mp6ckk: @harumi19762015 私は右を少々ディスり始めたらフォロワーが減りました^_^
07-01 03:17

RT @harumi19762015: あんまりネトウヨ相手にすると妹が心配するからやめとこ。
07-01 03:17

RT @sangituyama: え!新しい都知事選が差別団体とつるんでたなんて、国際的な大スキャンダルになりますよ。 https://t.co/nLal4MnBji
07-01 03:16

RT @harumi19762015: やっぱり自民党と幸福実現党って仲がいいんですね~。 https://t.co/r2r9oIc4ji
07-01 03:16

RT @harumi19762015: 結局日本死ねブログは世の中をほんの少し変えたけど、保育の問題自体は自民党が逃げ切ってしまった。きっとまた来年、保育園落ちて絶望するママが悲鳴をあげるかと思うと申し訳ない。でも保育士の待遇改善は逃げ切れても、少子化からは逃げきれない。み…
07-01 03:16

RT @harumi19762015: しょっぱい事になりますね。 https://t.co/nDzE9kZUtc
07-01 03:15

RT @xt4444: アジア舐めてるよね。オリンピックに最も近い国から観客来ないとか、凄いしょっぱい事になりそうだよ。 https://t.co/j34M6YPZOl
07-01 03:15

RT @harumi19762015: 首都TOKYOのトップにカルトとレイシスト団体とつながりが深い知事とか全世界に笑われるんだろうな。
07-01 03:15

RT @kawamomotwitt: 影響は直接残業代をゼロにされる人達だけではなく、必ず全労働者にまで及ぶ。働く人間の首が更に絞まる。安倍政権の跳梁跋扈を許したその先には、今よりも酷い過労死やパワハラや首切りや賃金カットが横行する世界が貴方を待っている。 https://t.…
07-01 03:14

RT @harumi19762015: 憲法変えられたらどんなにやばいか分からない人も、とりあえず反対しといたほうがいい。反対=現状維持で、賛成=未知の世界。訳も分からず賛成するにはリスクがあり過ぎる。#7月10日参議院選挙#3分の2を取らせない#今回ばかりは野党に投票
07-01 03:14

RT @harumi19762015: それでも憲法改正、いいんじゃね?とか言う人もサービス残業ゼロ法案のやばさは分かるでしょ??過労死してもお前が悪いで終わりになるんだよ。恐ろしいよ。一億総奴隷法案だよ。#7月10日参議院選挙#3分の2を取らせない#今回ばかりは野…
07-01 03:14

RT @harumi19762015: 自民党を勝たせすぎるとどんだけヤバいかと言うと、「国民主権・基本的人権・平和主義、これをなくさなければ」なんて事いう人達が新しい憲法を作るんです。主権も人権も平和もいらないんならいいですけど・・・。#7月10日参議院選挙#3分の2…
07-01 03:14

RT @harumi19762015: やめてよ。イスラエルが何してるのか知っているでしょう。人殺しのためにたとえ1円でも私の税金使いたくない。 https://t.co/iJa20lkXGq
07-01 03:14

RT @harumi19762015: 今まで選挙にいかなくても世の中そんなに変わらなかったけど、今回からは選挙行かないと現状維持すら危うくなります。とりあえず今そこそこ幸せならなおさら、選挙にいきましょう。#7月10日参議院選挙#3分の2を取らせない#今回ばかりは野党に…
07-01 03:13

RT @oginonatsuko: 相手が貧困であろうと富裕であろうとシングルであろうとダブルであろうと、礼節は守らんといかんですよね。差別ってのは、基本的に無神経で無礼なもんだと思います。
07-01 03:12

RT @kotatsuroh: 戦争主義者は戦争が文明を生み社会と文化を育んだ戦争がなければ人間は猿のままだった戦争は人類の本能であり人間を人間たらしめている崇高な行為だとして戦争は永遠になくならないしなくしてもいけない!と喚くのだ@toshipi
07-01 03:11

RT @kotarotatsumi: 街宣中、右翼と名乗る30代男性と対話。天皇制、領土問題について聞かれたので、うちは天皇制含む憲法の全条項を守ると言う立場、尖閣は明確に日本の領土、北方領土は全千島まで含めて返還求めていると述べると「安心した。それもっと宣伝せんかいな」と去っ…
07-01 03:05

RT @snufkin_senpai: 【幸せでいるために必要なこと】1 笑顔でいる2 いつでも自分らしくいる3 人とは比べない4 友達を大切にする5 今を思いっきり楽しむ6 どうでもいい人の批判は気にしない7 大切な人が近くにいる
07-01 03:04

RT @nabeyokoDGBZ: うちの店、オープ以来毎回 #選挙割 やってますが、過度なサービスをしない限り売上げは上がります。法人経営も個人経営もやって損はないです。
07-01 03:04

RT @nabeyokoDGBZ: 本日から #選挙割 !! https://t.co/sZpShwVJC4
07-01 03:04

RT @NPD_bot: 理想の自分のイメージを保てる間は、周囲の人の気持ちはどうであれ、本人は万能感にあふれ、生き生きと過ごすことができます。問題があらわになるのは、現実が本人の思い通りにいかなくなった時です。自己イメージは反転し、自己評価は極端なまでに低下していきます。
07-01 03:04

RT @ranranran_ran: ◆即ブロック推奨選挙になると「あちこちの政治アカに片っぱしから絡んでくる輩」が湧いて出てくるでしょう?あれって殆どが【電通パブリックリレーション】【マッキャンベリ博報堂】そしてこの【勝つ!政治家.COM】だから気をつけようね。 htt…
07-01 03:02

@risecomzo 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~「一万回叫んで届かなかった想いも一万一回目には届くかもと信じて続けていれば、次の一回が実現する時の一万一回目になるはず(ドリカム「何度でも」のサビより)」ですね(^_-)-☆
07-01 00:48

RT @nmr9696: #山本一太のかわりにお答えします ちがいます。日本会議がアベ応援団なのではなくアベが日本会議のいいなりなのです。 https://t.co/ZQgcQGoBQp
07-01 00:41

RT @risecomzo: ですよね。みんな平和に生きたいんだと思いますよ。手法とベクトルがちょっと違うだけだと、私は思っています! https://t.co/vrlci4Aasb
07-01 00:41

RT @risecomzo: 中国だって、日本や米国を潰せば、自国の経済も潰れる、「共倒れ」だとわかっているし、北朝鮮はデモンストレーションをやらないと国内の秩序が保てないだけなのでは?結局はみんなが「均衡」を望んでいるのではないでしょうか?心の中ではね。 https://…
07-01 00:41

RT @product1954: 「1票では何も変わらない」と棄権する方へ。今回はその1票が日本を確実に変えます。「安倍政権での憲法改正」を望まない人は、どうか改憲勢力(自公維)以外の党に投票して下さい。わずか30%の国民の意思で改憲に進むなら、民主主義の自殺行為ですhttps…
07-01 00:41

RT @risecomzo: 良いんじゃないですか?人って、10%の思いやりと90%の自己愛で出来ている様なものだと私は思いますよ。「祖父の悲願」などと悦に入っているどこぞの右翼首相より立派だと思いますよ。 https://t.co/cLWUAmA01v
07-01 00:41

RT @risecomzo: 素晴らしい!富の再配分の見直しとどうせ戦争出来ない軍事費の削減こそこの国に今1番欠けている事ですよね。それをもっと多くの人に、とりわけ若年層に振り向けて欲しいものです。 https://t.co/6HPH7NNo1I
07-01 00:40

RT @No_name_Lucky: @SetsuKobayashi @Kokumin_nokoe こういう説明は誰でも理解しやすいですし、小林節さんの政策や考えをテレビで宣伝出来ないのがもどかしいです…。ネットから政治状況を知ろうとする人は日本全体の人口を考えればごく一部かも…
07-01 00:40

RT @SetsuKobayashi: (質問)小林先生、消費税をやめていいとしたら、どこから財源を持ってくるんですか?(答)1.行財政改革(行政府の子会社のような法人の埋蔵金の発掘)2.国の90%の富を保有する1%の富裕層への累進課税3.法人税減税の廃止4.軍事予…
07-01 00:40

RT @risecomzo: 明日は少し時間があるから、親父の施設に顔出して、支払いして、期日前投票に行っておこう。あ、それと髪も切らないとぼさぼさだ。旅もしたいが、時間も無し!働いても働いても、生活するのにやっとの社会って、どうなんだろう?希望が持てない社会を作った政…
07-01 00:40

RT @risecomzo: いや、良い人を捨てろと言ってるのではないのですよ。やりたい事が山ほどある時に全てをやろうとしても進まないから、焦点に絞ってやる方が良いと言う事です。福島さんは良い人過ぎて、全ての有権者に答えようとする。それは物理的に無理です。 https:/…
07-01 00:38

RT @risecomzo: はい、そうします。私は以前、職業で選挙に携わってましたので、いらぬ事を書きました。申し訳ありません。 https://t.co/ajAeaZHgLY
07-01 00:38

RT @SetsuKobayashi: (質問)小林先生、中国とケンカして勝てますか?(答)お互いに勝てません。だからケンカ(戦争)はできません。お互いにあまりに深く経済的に依存しあっている。だから、専守防衛に徹して、経済・文化交流に精を出していればよいのです。
07-01 00:38

RT @kimuratomo: 共産はもちろん民進も社民も生活も、「人を殺す予算」発言を皮切りに、なぜ安倍政権が憲法無視して暴力的に作った戦争法を「人殺し法」だと攻撃しないか。戦争法で自衛隊を「人殺し集団」に勝手に無理やり「改組」してしまったのは安倍政権だ。自衛官の子を「人殺し…
07-01 00:36

RT @risecomzo: 今まで貫いてきた「専守防衛」をかなぐり捨て、攻められる可能性があれば、先に潰すと言う論理の愚かで軽薄で、なんと幼稚な事でしょう。その為に、仮想敵国、「中国 北朝鮮」を煽る。小さな犬ほどよく吠えるのと同じ器の小ささと判断力の欠如 https:/…
07-01 00:36

RT @kog_m: 「この道しかない」「強い日本を取り戻す」「私は総理だから正しい」力強いフレーズは獏とした不安に苛まれる人々を魅了する。分かりやすい敵を作り奴らは敵だと叩く単純な議論に騙されるな。対案出せの詭弁に惑わされるな。思考停止の煽り文句に釣られるな。嘘を鵜呑みにする…
07-01 00:36

RT @Jun38592388: 自民党草案のおぞましさ22草案前文、第一段落。「日本国は、…」第二段落。「我が国は、…」第三段落。「…国家を形成する。」第四段落。「…我々の国家を末永く子孫に継承するため、ここに、この憲法を制定する。」…国家、国家、国家、国家!
07-01 00:35

RT @tomovoz: 自分や家族や大切な人達の暮らしを守る為に、次世代に少しでも良い社会を残す為に、貧困や差別をなくす為に、大きな声に流されないで、自分の頭で考えて、貴重な一票を有効活用しよう☆#7月10日参議院選挙#当日無理なら期日前投票 https://t.co/
07-01 00:35

RT @snow_blan: @nekogataningen こんばんは。そうなんですよね。周囲の迷惑をかけないのならば好きにしてくれていいんですけど「害を撒き散らしている」という事実を自覚することも、理解しようともしないし改善する気もないんですよね。仰る通り、権利だけを主張す…
07-01 00:32

@snow_blan 共感、ありがとうございます。メサイア願望をこじらせた感満載の人物ほど短絡的な反則技しかできなかったり、脚光を浴びた途端に弱者の先頭どころか敵前逃亡はましな方で権力や体制の走狗に豹変すること多々、は #徳島県教組襲撃事件 の事例を見れば明らかです。
07-01 00:32

RT @snow_blan: @nekogataningen 仰るとおりです。今でも存在していますが、まさに「核廃棄物」以下の有害物質でしかありません。プルトニウムみたいに世間に役立ってさえいないのですから。
07-01 00:11

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2211-85254e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック