06/29のツイートまとめ

ここでは、「06/29のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @RCNET_official: 審議会が終了したので、改正案について少しずつまとめをしていきます。まず、強姦の客体や要件に関してを一部と、公訴提起に関わる親告についてです。膣性交、肛門性交、また口への性器挿入も強姦と定義される改正案です。 https://t.co/
06-29 23:59

RT @sora_no_kakera: FC2の問題もそうだけど…大した罪の意識もなくネットの世界中心に蔓延っている…性に関わる被害。極めて簡単に安易に行われ被害を拡散。実際に被害に遭った人のその後の人生がどんなに悲惨かなんてどうでもいいのかと規制の曖昧な社会・法律に絶望すら感…
06-29 23:59

RT @sora_no_kakera: 「違約金を払え」「親に言うぞ」とAV出演を強要… 横行する悪質な勧誘や契約 業者の常套句は「誰にもばれない」 https://t.co/C4SrFUPyr1 @Sankei_newsさんから
06-29 23:59

RT @sakurauchikoshi: 溢れるほど書きたいことがありました。紹介したい本もまだまだたくさん。でも、機会を与えていただき、光栄です。(ひもとく)女性の働き方 ヘンと声あげ、少しずつ前へ 打越さく良:朝日新聞デジタル https://t.co/e3gb2pM5Uk
06-29 23:59

RT @sora_no_kakera: 自傷って、リスカだけじゃないよね。繰り返し繰り返しやってしまう…繰り返すという行動にも意味があると…知り合いの精神科Dr.から言われたことがある。
06-29 23:58

RT @sora_no_kakera: 妻に言うひともたくさんいますね… https://t.co/oOl2bG01gY
06-29 23:56

RT @resilience_jp: DVやモラハラの加害者と別れる決心をするのは難しい…。「夫を変えることは私にはできない、無力だ」そう思えたこと、その事を受け入れられた時に「別れよう 」と私の場合は決めた。そこから次の人生がスタートした。決心するきっかけは人それぞれだけど……
06-29 23:55

RT @sora_no_kakera: DV相談ナビ→0570-0-55210→内閣府HP→https://t.co/1rjgpQEPTiストーカー被害→警察(最寄りの警察署)警察庁のHP→https://t.co/Mtir1fLtMP性被害→警察等→https://t.…
06-29 23:55

@sora_no_kakera こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
06-29 23:54

RT @kyoto_justice: 醍醐での演説会に、中国残留孤児訴訟を一緒にたたかった原告の方々が応援に来てくれました。裁判を通じて、戦争で被害を受けるのは、軍隊でも官僚でもなく庶民なのだと教えていただきました。戦争法廃止、憲法改悪許さないためにも必ず国会へ! http…
06-29 23:51

RT @odd_eye_owl: @mithril02 一年間で換算すれば中古の軽が買えるぐらい残業してんだけど、それタダにされたらマジ人生終わるわ。
06-29 23:49

RT @mithril02: .@mithril02 https://t.co/hMXI5BOPWo
06-29 23:49

RT @mithril02: 「自公が勝つと残業代ゼロにされるから、今回は民進党に投票したほうがいい」って話をしたら結構みんな納得してくれました。お金の話は割と効きます。お試しあれ。 https://t.co/vffZRbTOEk
06-29 23:48

RT @k2gtr: 総統閣下が参議院選挙で民進党にお怒りのようです https://t.co/1r5j5W9J44 笑笑笑まあ息抜きに。
06-29 23:48

RT @harumi19762015: 他人の投票行動にイチャモンつけるのやめようよ、みっともないから。考えてそうなら仕方ないじゃん。
06-29 23:47

RT @harumi19762015: けっこう前のツイートなんだ、今の佐藤さんの。
06-29 23:47

RT @harumi19762015: ウグイス中や街宣してる時に手を振ってくれた人を見逃さないのは王道ですよね。マンションの上から手を振る人もいるから上を見るのも重要。チラシ受け取った人とちょっと雑談してみたり、数秒でもコミュニケーションを取れるか取れないかで違う。 htt…
06-29 23:47

RT @I_hate_camp: https://t.co/ipgO4iRzxf声を出してない人は四方八方をよく見ていましょう。手を振ってくれたり人を見落としてはなりません。発見したらすかさず「右後ろ」とか伝える。ご声援ありがとうございます、とアナウンスしてもらってみんなで…
06-29 23:47

RT @harumi19762015: ウグイスしてて、すれ違った時のエール交換がまともに出来ないとこは初心者ばっかだから選対ボロボロなんだろうと容易に推察する。青山さんとことか、大麻の人のとことか。
06-29 23:46

RT @harumi19762015: まるごと入れちゃった方がいい気がしません? https://t.co/fyfBG75G9D
06-29 23:46

RT @harumi19762015: 選挙中に高みの見物してられる人はのんきで羨ましいわ。
06-29 23:46

RT @harumi19762015: このフレーズもウグイスに使えますね。頂きます。 https://t.co/YiOMGfDupZ
06-29 23:45

RT @nobu02231: 伊藤岳さんは、昨年11月の大宮ヘイトデモのカウンターに参加してる。実はこの何日か前に伊藤さんを直撃して「カウンターしてくれませんか?」って頼んだ。そしたら見ず知らずの自分に「私はすべての差別に反対する」って快く引き受けてくれた。 https://t…
06-29 23:45

RT @harumi19762015: 誰の事かなんとなく分かるわ。汚らしいぺったりセミロン毛で、でかい腹にシャツをインして歩く豚みたいな差別主義者の元親分のことかな。 https://t.co/MC14Z8HlsV
06-29 23:45

RT @OoTAKUICHIROoO: うわ〜この電波カルト差別主義者教祖、都知事選でんのか。供託金没収で! https://t.co/McozZ4wxMr
06-29 23:44

RT @goyou: どうみても右翼の狂言 https://t.co/LaRWsS8Gzy
06-29 23:44

RT @Kitsch_Matsuo: 政治に不信感を持ち、無力感に打ちひしがれ、期待感など皆無であっても、国民が権利を使える貴重な機会。投票はすべきです。消極的選択でも良い。戦争による破滅という「最悪の(この)道(しかない)」に誘導される事を避けるため、ほんの数分歩いて鉛筆で人…
06-29 23:43

RT @odd_eye_owl: @lautrea @harumi19762015 @SatoMasahisa むしろ靖国に新しい死人を祭りたくて祭りたくて手ぐすね引いてると思うよ。憎悪の連鎖を引き起こしたくて仕方がないんだろう。
06-29 23:40

RT @lautrea: 殉職者をさらに増やそうというのが安保法制だ。おまえに自衛隊員の家族の心情を語る資格などない。@SatoMasahisa https://t.co/vuEMyukLUm
06-29 23:40

RT @Kitsch_Matsuo: 白馬に乗った王子様は現れません。理想像を待っていたら一生投票できません。この選挙は、いつもの参院選と重要度が違います。「いろいろ上手に危ない方へ連れて行く」側か、「いろいろ下手だがそれに対抗する」側かを選ぶ正念場です。 https://…
06-29 23:39

RT @KEN_HRN: 小学館のスピリッツに泣。コミック誌スピリッツ、付録に憲法 漫画家のイラストも(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ikLZqFkkrP憲法の全文を載せたとじ込み冊子。同社は「参院選では憲法改正が争点、改めて考え…
06-29 23:36

RT @harumi19762015: 政策まるでなしで「日本人でよかった」とだけ書く丸川珠代さんってほんとアレですね。 https://t.co/Gc5OP7fVrU
06-29 23:36

RT @NyaonSS: 全く我田引水で世界の笑いものなんだが。国内ではマスコミ封鎖で知らされねぇ事をいい事に言いたい放題。 @harumi19762015 @tenkiwa 何言っているんだこの人らは。 https://t.co/MQOekh4DxE
06-29 23:35

RT @chiharu_shiga: @harumi19762015 友好的だった日中関係をめちゃくちゃにしたのは、それがおもしろくない石原慎太郎の「尖閣諸島を東京都が買う」発言だ。
06-29 23:35

RT @syhon3000: @harumi19762015 @Kitsch_Matsuo 若林は興味がないはずなのに不思議ですよね。https://t.co/kCsb93kny9 …2011年12月 自民党憲法改正推進本部 起草委員として日本国憲法改正法案作成に参加
06-29 23:33

RT @harumi19762015: @tetsuyasakai 一応やましい気持ちはあるみたいですね。
06-29 23:33

RT @tetsuyasakai: .@harumi19762015 起草委員ということは、普通に考えると、改悪草案を作った、もしくは作る人…
06-29 23:33

RT @harumi19762015: @tetsuyasakai えぇぇ?憲法改正論者そのものなんですか?おとぼけにも程がありますね。びっくり。
06-29 23:33

RT @harumi19762015: 長野の自民党の若林とかいう候補者「憲法改正は争点じゃないし、興味もないので」これから国会議員目指す人が憲法に興味ないとか言うか?さすが自民党。
06-29 23:33

RT @harumi19762015: 報道ステーションで杉尾さんやってる。さすがアナウンサーだから演説上手。若林とかいう自民党の黄色いおっちゃんはカルトっぽくて弱そう。
06-29 23:33

RT @Bulldog_noh8: ハッキリ言ってんなぁ...。笑「マッカーサーに押し付けられた国民主権・基本的人権・平和主義をなくさなければ自主憲法ではない」 https://t.co/rJDI42oXpG
06-29 23:32

RT @suginamizuho_o: 【福島みずほさんの実績 DV防止法 とは?】配偶者・同棲相手に殴られた!酷い言葉で傷つけられた!そんなときはどうする?国が助けてくれます。↓配偶者暴力防止法に関するQ&Ahttps://t.co/igfGOGRlSr https…
06-29 23:32

RT @tetsuyasakai: .@harumi19762015 「憲法改正に興味のない」若林健太氏は、憲法改正推進本部起草委員ですね。 https://t.co/T9103qAs4w
06-29 23:31

RT @harumi19762015: @komei_koho 私のまわりの学会員は、目立たないところにポスターを貼りつつも今回は共産党に投票する方が多いです。「今までは公明党に入れてとお願いしていたけど、今回はお願いしません」と連絡をくれた人がいました。90%女性です。創価学…
06-29 23:30

RT @harumi19762015: この画像がフェイスブックで大拡散してるらしい。 https://t.co/fmVG4BweFv
06-29 23:30

@harumi19762015 こんばんは。私も本当はブロックにしたいところですけど、逆ギレでTLを荒らされたりすると困るのでミュートにして自爆待ちがベストでしょう。
06-29 23:29

RT @harumi19762015: @nekogataningen チラっと見に行ったんですけどかなり逝っちゃっている方だったのでそっとミュートしておきました。そんな方ばかりです、安倍さん支持する方は。
06-29 23:26

RT @kow_yoshi: @8Knee5high6high オタクを騙って竹花豊を支持するツイートをするバカはたくさん出てくるでしょうねえ(嘆き)
06-29 23:21

RT @8Knee5high6high: @kow_yoshi 野党が嫌いだからオタクを否定してでも竹花豊を支持するのかどうか興味深い。
06-29 23:21

RT @kow_yoshi: 表現規制の面でも、悪い意味での警察官僚という意味でも、石原都政の残党という意味でも最悪の候補者なんだよなあ… / “オタクの人たちは、山田太郎さんを応援するのもいいけど竹花豊さんの都知事就任を全力で阻止しないとヤバいんじゃないの…” https:/…
06-29 23:20

@harumi19762015 こんばんは。しかも、当のご本人は指摘されればされるほど「自分だけは違う」と声高に主張。自覚 #永遠の0 な傾向が顕著です。
06-29 23:17

@yokosuka199941 こんばんは。人を呪わば穴二つ。地獄の釜の蓋、元祖ブーメランかもしれませんね。
06-29 23:14

RT @die1248: @harumi19762015 @BlueShibaDog このキチガイのババアと同化してます! https://t.co/SMu3VDPZw8
06-29 23:12

RT @harumi19762015: @BlueShibaDog わりと平気でつじつまが合わない事をいうのがあちら側に行ってしまった方の特徴ですね。
06-29 23:12

RT @UniMutoh: 1億400万人の有権者の内、4922万人もの人が選挙に行かなければそれは大きな組織票を持つ自公が勝つでしょう。それでもアナタは不正選挙のせいにしますか?ネットに渦巻く陰謀論を信じますか?不正選挙が本当にあれば警察が黙っていません。 https://t…
06-29 23:06

RT @masa3799: 文春砲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!自民の青山繁晴氏、過去に公私混同で退社か!?450万円の私的流用!青山繁晴氏はブチ切れ!文春の提訴も視野にhttps://t.co/C7TPxgFJwt https://t.co/9jemVoNzSk
06-29 23:06

RT @horiris: 報道ステーション改憲隠し戦前に向かうこんな政権に命を託せるわけないだろ。 https://t.co/yj75lsVW7Q
06-29 23:06

RT @WakagiTakahashi: Brexit後に多発するヘイト。マンチェスターの路面電車で火曜朝7時40分に起きたヘイトスピーチによる襲撃事件。逮捕までの経緯。https://t.co/VceWZG2HuE
06-29 23:05

RT @aquarium7919: あんたのところの政党は、存在自体が野合なのよ。わかる?田中康夫は憲法改正には断固反対らしいよ。梅村なんて誰かが「あほ」と連呼している民主にいた人。高木だっけ?元自民で大阪市解体構想に猛反対したわな。https://t.co/5mqoIqaMNc
06-29 23:05

RT @yukison2040: 本当これは大げさじゃない。もし、ナチスが選挙で負けてたら?もし、ブッシュが選挙で負けてたら? https://t.co/bSbL1UMNbl
06-29 23:05

RT @NPD_bot: 自分の偉さ等に無関係な話は軽視し、自己愛を傷つけるような事実は無視します。そのため治療者は患者に対して、悩みや問題を明確に指摘する時点、すなわち直面化する時点を見極めなければなりません。治療初期に悩みや問題を指摘してしまうと、患者はその指摘を自分に対す…
06-29 23:04

RT @aquarium7919: 吉村、足立、浦野など、もし「国会会期末の風物詩」と切り捨てるなら不信任案に反対すれば済む話だろ。政党助成金を分けてもらうため、当時の執行部に反対できなかったわけだろ。わけのわからん釈明は甚だ見苦しい。https://t.co/5mqoIqaM
06-29 23:04

RT @wanpakutennshi: #報ステ安倍首相(激戦区・長野)無責任なのはどっちだ?公的年金を株式運用で大損させ、それを平然と隠ぺいする安倍与党の無責任さ…。深刻な原発汚染水をアンダーコントロールと言い、原発推進する無責任さ…その他数知れず😡 http…
06-29 23:04

RT @kskt21: 2015年度の法人税収は約10兆8200億円と前年度比で6年ぶりに減少していたことが判明。安倍晋三が企業は過去最高の収益だ!これがアベノミクスの成果だ!と、そこらじゅうで吹いて回っているのは何流の芸なんだろう?マスコミは選挙に関係なく安倍晋三に法人税減収…
06-29 23:04

RT @UniMutoh: だいたい不正選挙があれば山本太郎さんは当選しません。池田まきさんは低投票率と地元の自衛隊の組織票に負けたのです。勝たせたい人がいるのなら皆んなが選挙に行くようにポスティングでもビラ配りでもやるべきでしょう。#選挙に行こう
06-29 23:04

RT @hiroshisj: 【講演会in四ツ谷】いよいよ今週の土曜日(7/2)13時半~東京・四ツ谷の聖イグナチオ教会でマザー・テレサ列聖記念講演会が行われます。キリスト教徒でない方も大歓迎。どうぞお気軽に。詳細⇒https://t.co/eNHNFZjLS6 https:/…
06-29 23:03

RT @naniwakochin: 日経って、最近やたらヨイショ記事が目立つけど、空気を運ぶ大阪ワンダーループの実態はキチンと取材・検証してんのやろか?#nikkei https://t.co/K0OYxRe6HF
06-29 21:53

RT @083melody: 右翼ってろくな事しない見本。これも石原の置き土産。築地が世界に名だたるマーケットを作っていたのに、それをざわざわ豊洲に移して使えないものにしている。どこまで右翼はバカなんだ。
06-29 21:53

RT @083melody: @nekogataningen 本物の右翼は怒った方が良いでしょうね。あべに対しても。
06-29 21:53

@083melody 生兵法✏にもかかわらず、共感のお返事ありがとうございます😳
06-29 21:53

@VixxGod7 共感、ありがとうございます😳
06-29 21:51

@VixxGod7 お返事、ありがとうございます😄私は、短大卒業年がバブル崩壊の乗りそびれ世代パイオニアです😅
06-29 21:49

RT @mutouha_shimin: #おおさか維新に質問パーティー券の荒稼ぎと企業団体献金の違いは何でしょうか。説明してください。 https://t.co/ZtQ3Wpr90M
06-29 21:47

RT @lasar141: 私は日本人です。日本を愛しています。時の政権の政策に物申したら「反日」なのですか。戦時中には、敵性音楽であるジャズを聴いたりしたら「非国民」と呼ばれました。もうあんな時代になろうとしているのですか。怖いことです。 https://t.co/YfnKa
06-29 21:47

RT @alcaffe_yd: 基本的人権の要らない方は自民党へ! https://t.co/NXbTRmU9Iv
06-29 21:47

@083melody こんばんは。日本社会の闇の象徴 #石原人脈 は #自称 右翼と、私は思います。
06-29 21:47

RT @houmi1970: そうです。今まで、支払ったお金を全額返して下さい。 https://t.co/FATy6JKN4F
06-29 21:45

RT @harioaska: 武器より強い平和憲法!#今回ばかりは野党に投票 #3分の2を取らせない #7月10日参議院選挙
06-29 21:45

RT @whatsdemocracy: アメリカはもちろんわれわれの友だちで同盟国ではあります。でもやはり間違ってる、違ってる、そういうことは友だちでもちゃんと言えなくちゃおかしいと思います。(石田純一)
06-29 21:45

RT @hells_emperor: 昨年の安保法案以降、一歩離れた場所から、創価学会の動きを見て来ましたが、現実の上で師匠が求められておられた「自立した信仰者」の弟子の姿は、安保法案反対派、山口からインチキ学会員呼ばわりされた会員の方々のみに見られますね。 https://t…
06-29 21:44

RT @hells_emperor: ホラ吹き晋三、ペテンの山口こいつらに日本の舵取りを任せたら、日本中に嘘が充満して、悪人が真似をしだして、国内は振り込め詐欺が溢れかえり「嘆かざるの輩敢えて一人もなし」になる。 https://t.co/ham7qHHT5m
06-29 21:44

@VixxGod7 こちらにも、失礼します☺私は、今年で45歳😳前半生を大幅に出遅れてしまったので年相応の社会経験値💑💏👰👶👪は真空地帯ですけど、同世代ですね😃
06-29 21:43

RT @VixxGod7: とりあえず、戦争日本してないんだからさ「戦争戦争」言わないでほしい。まずな敗戦国は大人しくしてるべきだからな。だからあまり騒がないでくれ。勘弁だ
06-29 21:39

@VixxGod7 こんばんは🍵☕昨日の午後3時頃、JR国立駅前で山添拓さんと吉良よし子さんの街頭演説🎤🔊を拝見しました🙋スマホ📹で動画を撮影できたので🆙させていただきます🙇 https://t.co/QvEtK0dTcE
06-29 21:37

RT @soundandfury68: アベ様のアベ様によるアベ様のためのアベ政治を許さない。戦争、格差、原発の3本の毒矢から日本を守ろう。日本国憲法こそ国民の盾。#今回ばかりは野党に投票 #3分の2を取らせない https://t.co/Lc31ZuEUyU
06-29 21:31

RT @bpp2006: 公平な 負担で充実 社会保障 #JCP川柳
06-29 21:31

RT @inja650rr: 仰る通り、大抵多くの人は、自らを正義だと信じて疑えないのかもしれません。そして、だからこそ正義と正義のぶつかり合いで諍いが起きるのかもしれません。@USK_Sato @e6433714977a4a2 https://t.co/93NCSbDb
06-29 21:31

桂歌丸さんの廓噺、紺屋高尾に😂江戸川柳「傾城に誠は無しと誰が言い」敬意を払い合う人間関係、現代社会の有り様を考えれば尚更大切と改めて実感です😳 https://t.co/MqN2O8diHJ
06-29 21:30

RT @chatblanc111: 竹花ともども「石原人脈」は「永遠”に”0(ゼロ)」にしたい!! https://t.co/UeHX8WTa5z
06-29 21:23

RT @AikawaTake: @basilsauce 本当に高齢者や労働者は生活が移民に脅かされてる、と思ってるわけですねつい本音が…
06-29 21:18

RT @basilsauce: 今日車の修理を待っている間、優しそうなイギリス人の初老の紳士が話しかけてくれ、おしゃべりを楽しんだ。国民投票では離脱に投票したそうだ。「外国人には来てほしくないんだ。でもあなたは別だよ」<ナゼ?あと、EUに入ったらコーニッシュパイが高くなっ…
06-29 21:18

RT @die1248: @chatblanc111 @nekogataningen @Genbu108 @MayamaWoodged ガンジーの残した言葉7つの大罪みたいですが、ガンジー氏も何かの古文から引用したのかな?
06-29 21:17

RT @chatblanc111: @die1248 @nekogataningen @Genbu108 @MayamaWoodged デーヴァナーガリ文字が見えたので気になったのですが、これは何の碑文が原典ですか?
06-29 21:17

RT @Genbu108: @MayamaWoodged @die1248 ゴジラは核の被害と加害、そして武力でも国家権力でも手も足も出ない脅威の象徴ですが、大橋弘忠は嘘つきで無責任で卑怯な原発推進派の象徴といえるでしょう。
06-29 21:16

RT @MayamaWoodged: @die1248 @Genbu108 こいつは原子炉に投げj込んでやればいいんだよね。指摘されてやばくなった途端雲隠れし、こっそりHPで反論。そのHPを見つけ出され拡散された途端、痕跡を削除し原子力の専門家の肩書を直ぐに下ろしたクズ中の…
06-29 21:16

RT @die1248: @MayamaWoodged @Genbu108 プルトニウムは飲んでも安全とか言ってますからな、大橋氏には実践して欲しいな。https://t.co/xl1zM0Zft9
06-29 21:16

RT @MayamaWoodged: @Genbu108 激しく同感です。以前私は、「地熱発電の研究を国が止めた」ニュースを目にしましたが、結局原発に費用を集約するのが目的だったようです。馬鹿みたいに原発推進に血道を上げた結果。
06-29 21:16

RT @Genbu108: @MayamaWoodged その税金を安全対策に使えばもうちょっと福島原発事故はましだったかもしれないとか思ったりしますよ。
06-29 21:16

RT @MayamaWoodged: @Genbu108 ですね、そもそも読売、産経はこの仲間ですし、産経に到っては安倍政権の太鼓持ちマスコミなので。追跡 原発利益共同体 毎年税金60億円 電通・博報堂・産経新聞社など事業請け負い 「安全神話」刷り込み
06-29 21:16

RT @Genbu108: @MayamaWoodged 以前お話ししたかも知れませんが、読売系列の日本テレビは2014年版ゴジラの日本の原発が倒壊する場面などをカットして地上波放映しているくらいですし
06-29 21:16

RT @Genbu108: @MayamaWoodged シン・ゴジラが政府の強権行使や自衛隊の武力行使を正当化するためのプロパガンタ映画であることは読売が関わっている時点で半ば確定でしょう。原発が災害に巻き込まれる描写が全然ない2006年版日本沈没と同じ監督なのもキナ臭いです。
06-29 21:16

RT @MayamaWoodged: @Genbu108 政権側が便利にゴジラをプロパガンダに利用している好例ですね。読売が関わったのでは尚更その傾向に拍車がかかることでしょう。
06-29 21:16

RT @Genbu108: @MayamaWoodged この調子だと今年のシン・ゴジラも自衛隊や政府の強権行使が日本の危機を救う話になりそうです。原発推進に熱心な読売もシン・ゴジラと読売巨人軍のコラボしてますし。
06-29 21:16

RT @Genbu108: @MayamaWoodged 小泉政権時代のゴジラ映画でゴジラの骨を使った生体兵器でゴジラに立ち向かうのがあるんですが、首相の決断をやたらと強調しています。最後は死亡こそしなかったもののゴジラはその生体兵器によって戦闘不能に追い込まれるのは完全な軍事…
06-29 21:16

RT @MayamaWoodged: @Genbu108 ゴジラ映画に出て来る自衛隊が「役立たず」から急に「頼りになる救国の組織」として描かれる様になった背景には、まさに安倍政権の愚劣な意図が見え隠れしますね。本質は語らずに、いつも「イメージ戦略」ばかりの腐った政権。
06-29 21:16

RT @Genbu108: @MayamaWoodged ゴジラにシェーのポーズとらせたりプロレスみたいなとび蹴りさせたりと製作側がゴジラを好き勝手にいじくり回した映画は観るに耐えない酷さです。しかし2000年以降のゴジラ映画はゴジラを日本の技術力や武力を誇示するための標的にし…
06-29 21:16

RT @MayamaWoodged: @Genbu108 核に対する警鐘から、子供を騙すためのツールにゴジラは変化してしまったわけですね。水木しげる翁の作品も、実はヒーロー化した鬼太郎ではなく、それ以前の作品や体験記が、ディープな層には支持されていますし。
06-29 21:16

RT @Genbu108: @MayamaWoodged 初代ゴジラが製作上映された翌年から読売が国策である原発推進を後押しする宣伝活動を始め、それ以降のゴジラ映画が核の被害加害の体現という本質を粗末にしたただの怪獣プロレス映画になっていったのも偶然ではないですよ。
06-29 21:16

RT @MayamaWoodged: @Genbu108 「結局利権目当てで企業と政治家が癒着しているわけです。」まさにここがポイントなんですよね。特に自公の連中は、私腹を肥やすことしか興味が無いので。ゴジラ映画の内容の変遷は、マスコミ支配の安倍政権を象徴する出来事です…
06-29 21:15

RT @Genbu108: @MayamaWoodged 結局利権目当てで企業と政治家が癒着しているわけです。実は原子力利権で結託した政府と企業が核の危険性を世間から忘れさせたことを考察したブログhttps://t.co/eHKwHRz37sあるんですがゴジラ映画の主題が骨抜き…
06-29 21:15

RT @MayamaWoodged: @Genbu108 @nocchi99 まさに仰るとおり!企業献金全廃するまでの間は、暫定的にでも政党助成金を選ぶか、若しくは企業献金を選ぶのか、2者選択方式にでもするべきです。企業献金全廃をしないのであれば、政党助成金など配るべきで…
06-29 21:15

RT @Genbu108: @MayamaWoodged @nocchi99 政党助成金は政党と特定の団体との癒着を防ぐという名目で作られた制度なのに、政党助成金制度が出来上がってからもそうした話は後を絶ちません。甘利の問題も結局はそれです。となると政党助成金制度そのものを見直…
06-29 21:15

RT @MayamaWoodged: @Genbu108 @nocchi99 ですね、逆に共産党が拒否した分に群がる他党の有様を目に焼き付けるべきでしょう。企業献金すらもまだ完全禁止になっていないのに、政党助成金ももらう二重取り。共産党以外に受取拒否する野党が居ないのも情け…
06-29 21:15

RT @Genbu108: @MayamaWoodged @nocchi99 赤旗の記事読む限りは共産党の分は他党の助成金に上乗せされるのは本当みたいです。共産党は一旦助成金受け取って同じ額を国庫に返納すれば他党への上乗せを防げていいようにも思うのですが、それでも受け取りを拒否…
06-29 21:15

RT @MayamaWoodged: @Genbu108 @nocchi99 しかもその共産党が受取拒否している政党助成金は、他政党がお互いに分けあっているそうですからね。何処の政党が真面目に政治を行っているのかはそれだけでも明らか。眺めていると、共産党を必死に叩いている勢…
06-29 21:15

RT @Genbu108: @MayamaWoodged @nocchi99 共産党側は受け取りを拒否していますが毎年税金から政党助成金出ています。竹田の違法認定なんて戯言でしかないという事ですよ。
06-29 21:15

RT @MayamaWoodged: @nocchi99 @Genbu108 竹田によって違法と認識されている団体が、普通に選挙によって国会へ議員を送り出していると言う現実w
06-29 21:15

RT @nocchi99: #ネトウヨのデマツィートは公選法違反 https://t.co/ZqGfySQ1eE
06-29 21:15

RT @MayamaWoodged: @die1248 @Genbu108 自己犠牲を伴わない信心って、まるで生長の家にはまってる稲田を指した言葉だなぁ。奴は生長の家の教えを根拠に「戦争賛美」していながら、「戦争の際は私が真っ先に戦場へ赴いて、国民の皆様を救う為に戦います」と…
06-29 21:09

RT @die1248: @Genbu108 @MayamaWoodged 日本はこれだらけの人間が上層部にいますからね。 https://t.co/XpkEO5joS3
06-29 21:09

RT @kameido_hiro: うちもこのクチです。子どもの頃から「感謝の強制」されてて。まるでお経みたいに「いつまでも居ると思うな親と金」って吹き込んで洗脳しようとしてた😱…逃げてよかった!毒実家!! https://t.co/psPyQgla0d
06-29 21:08

RT @kameido_hiro: 暴言・暴力で支配する人間は下になる人間が必要不可欠… うちの毒父も、 #トレインハラスメント で女叩きに狂奔するクソ野郎達も同類項ですね。支配対象を持てない、逃げられると「支配できない自分」という現実突きつけられて自己崩壊。 https:/…
06-29 21:08

RT @gou_gkka: @sora_no_kakera @kameido_hiro 初めまして。私もそういった元夫と18年過ごし、離婚した者です。最後、元夫は自殺しました。暴言、暴力で支配する人間は下になる人間が必要不可欠であり、存在理由なのかもしれません。https://…
06-29 21:07

RT @sora_no_kakera: ある人が5年間悩んで家を出るって決めた…。その間に何度か夫との話合いを試みたが、夫は罵詈雑言で怒鳴り散らすばかり。殴る蹴るはないけど…子どもの前でも大声で怒鳴り物に当たる。壊れた物がたくさんある。それでも妻子が出て行ったら…「俺は悪くない…
06-29 21:07

RT @kameido_hiro: そういえば、妹が結婚する時も毒父は「(妹)が家にいない!最後に家にいて感謝の言葉も一つも無い!」って絶叫して吠えてたなぁ😰 結婚式の準備の最終チェックで大変だっただけだろっての。無理に帰宅して事故に遭ったらどうするのかと。 https://t…
06-29 21:07

RT @gou_gkka: 聞いたことがない! 両親への「ありがとう」が業務命令 https://t.co/ezyuR7Or4K …贈り物で感謝を、の気持ちは分からないでもないが、この写真は気持ち悪いが先にくる。親孝行って『元気で仕事して普通に暮らしているよ』と心配かけないこ…
06-29 21:06

RT @ravel816: 今日上司に書類の作り直しを命じられている時に、僕の中に9歳の純粋無垢な少女の人格、ユイ、が生まれました。 https://t.co/TKB1CYLvtB
06-29 21:05

RT @OosakanoOtusan: 「支持政党なし」へ投票する大衆は「現代社会に異議申し立て」をして満足しているのかも。または「政治的アパシー」の表現かも❗「支持政党なし」との政党は「改憲」を主張する「保守勢力」の別動隊❗(写真は古いが、他のtwitから) http…
06-29 21:05

RT @chatblanc111: @feedback515 @kyottides @die1248 @yaki311 @catreo135 本日もGood Job!! ありがとうございました。ツイはいつも全部読んでますよ!See ya!
06-29 21:05

RT @chatblanc111: @kyottides @feedback515 @die1248 @yaki311 @catreo135 「戦争が霊魂進化を促進」とか怪しいというよりカルトの教祖みたいじゃないですか。近寄りたくはないですよね。
06-29 21:05

RT @chatblanc111: @kyottides @feedback515 @die1248 @yaki311 @catreo135 発言もさることながら「目がいちゃってて」見るからにヤバい人です。
06-29 21:05

RT @chatblanc111: @die1248 @feedback515 @kyottides @yaki311 @catreo135 もう「汚スプレイ稲田」でいいよね、この人は。
06-29 21:05

RT @kyottides: @feedback515 @die1248 @chatblanc111 @yaki311 @catreo135 工場長の作品、傑作が多いですよ。 検索するには「工場長」でも、行けるかな。 または、たしか @kohjohcho かな。
06-29 21:05

RT @kyottides: @die1248 @feedback515 @chatblanc111 @yaki311 @catreo135 彼の発言の中に、時々、そういう様子を語ることがあって、ちょっと心配ではあります。
06-29 21:04

RT @kyottides: @feedback515 @die1248 @chatblanc111 @yaki311 @catreo135 テレビでも、嘘ばっかりついてるし。よく分かっている人なら怒り心頭だし、そうでない人も、なんか近寄りがたい怪しさを感じ取っているようです。
06-29 21:04

RT @die1248: @kyottides @feedback515 @chatblanc111 @yaki311 @catreo135 そう言えば最近作品少ないですね、工場長氏は体調不良なのですか。なるほどな。
06-29 21:04

RT @kyottides: @die1248 @feedback515 @chatblanc111 @yaki311 @catreo135 いつも、うける作品の工場長なんだけど、最近、作品少ないよなぁ・・・。体調かんばしくないらしい。
06-29 21:04

RT @die1248: @feedback515 @kyottides @chatblanc111 @yaki311 @catreo135 最近のお気に入り、ガリガリ君のぱちモンカリカリ君(笑) https://t.co/bJEP2nKdQl
06-29 21:04

RT @kyottides: @feedback515 @chatblanc111 @catreo135 @yaki311 官僚は、脅せば・・・、じゃなくて、威圧すれば、簡単に尻尾を巻く程度の臆病者・卑怯者、というのが通り相場です。「きみの天下る先、なくてもいいのかな?」と。権…
06-29 21:04

RT @feedback515: 汚スプレイて∠( ゚д゚)/@die1248 @kyottides @chatblanc111 @yaki311 @catreo135
06-29 21:04

RT @die1248: @feedback515 @kyottides @chatblanc111 @yaki311 @catreo135 自民党の切り札、出でよ汚スプレイ稲田! https://t.co/HDomStNUDL
06-29 21:04

RT @feedback515: 勇ましいことを言うわりに「凛とした」印象に欠ける人ですからね。ゴスロリとか(笑)。ただその人が切り札扱いされる自民党が、やはり恐ろしいと思います。カルト路線かと。@kyottides @die1248 @chatblanc111 @yaki31
06-29 21:04

RT @kyottides: @feedback515 @die1248 @chatblanc111 @yaki311 @catreo135 自民の切り札らしい彼女ですが、巷の評判は、あまりよくないらしいです。なんか、感覚的に感じ取るらしい。
06-29 21:04

RT @kyottides: @die1248 @feedback515 @chatblanc111 @yaki311 @catreo135 後、もう、ひと声、踏み越えてほしいところ。京都のお寺さんとか、共産党支持のところ、メチャクチャ多いですから。
06-29 21:04

RT @feedback515: 学習指導要領を決める文科省がやはり、もっとも強いということですかね。@kyottides @chatblanc111 @catreo135 @yaki311
06-29 21:04

RT @kyottides: @feedback515 @chatblanc111 @catreo135 @yaki311 今は、すっかり、骨抜きにされていると思います。日教組の組織率、たしか1割台にまで落ち込んでいるでしょう? 対して全教も日教組ほどの人数は組織できていないと…
06-29 21:04

RT @feedback515: はい、谷口雅春師は「生長の家」創始者で、その後の生長の家は路線変更して右翼でなくなったそうです。それに不満を持つ谷口雅春原理主義者みたいなのがいてその流れに稲田さんが。@kyottides @chatblanc111 @die1248 @yak
06-29 21:03

RT @die1248: @kyottides @feedback515 @chatblanc111 @yaki311 @catreo135 確か今の生長の家は民進党支持だったかな。
06-29 21:03

RT @feedback515: 稲田は本気でやりそうで、シャレにならんです∠( ゚д゚)/@die1248 @kyottides @chatblanc111 @yaki311 @catreo135
06-29 21:03

RT @kyottides: @feedback515 @chatblanc111 @die1248 @yaki311 @catreo135 「生長の家」は、いま、日本会議と一緒にしないでくれという訴えが切実です。先日も、参院選で「推薦しない」党として、お維、日本のこころ、新…
06-29 21:03

RT @feedback515: 都道府県や市町村によっても差があるのだと思いますが、右派が言うような「ニッキョーソ」的教育が本当にあったのか、それすら疑問です。@kyottides @chatblanc111 @catreo135 @yaki311
06-29 21:03

RT @die1248: @feedback515 @kyottides @chatblanc111 @yaki311 @catreo135 カルト稲田はこれを平然と実践しますよ! https://t.co/4mdirfMQ1H
06-29 21:03

RT @feedback515: 稲田さんの言動などは、ごく普通の人、誰が見ても驚くレベルです。谷口雅春師の教えなのかもしれませんが、あれは常軌を逸しているのに「次期総理候補」などと言われる恐ろしさ。@kyottides @chatblanc111 @die1248 @yaki
06-29 21:03

RT @feedback515: それに加えて、日本社会が海外と密接に繋がっていることですね。80年前ですら孤立するとあのようになりましたが、今はその比ではありません。@kyottides @chatblanc111 @catreo135 @yaki311
06-29 21:03

RT @kyottides: @feedback515 @chatblanc111 @die1248 @yaki311 @catreo135 なにせ、彼らの主張を象徴するのが「道義大国」(稲田朋美)ですから。国民の暮らしが第一だなんて政治はね、間違っているんですから。なので…
06-29 21:03

RT @kyottides: @feedback515 @chatblanc111 @catreo135 @yaki311 つまりね、昔と違うのが、そういうところだと思うのです。高学歴の人の割合か増えている、世界体験をしている家族が増えている、など、生活そのものの変化の中の今の…
06-29 21:03

RT @feedback515: 現代社会において暴力は絶対に否定されるべきものの筆頭のはずですが、好戦的な教育を施していると「暴力=悪」という図式そのものが否定されそうです。@kyottides @die1248 @chatblanc111 @yaki311 @catreo1
06-29 21:03

RT @kyottides: @feedback515 @yukari_chan1969 @chatblanc111 @catreo135 @yaki311 私も、同じような意見です。江戸時代並みに、そっとしておいてあげて、結婚の時だけ騒げばいい人々、とか。その意味では、もう今…
06-29 21:03

RT @feedback515: ツイッターでもよく見られますからね。今後さらに増えてくると思います。海外の影響を含め総合的に考えると、さすがに自民党や宗教的極右勢力の思いどおりに進むとも考えにくいですね。@kyottides @chatblanc111 @catreo135
06-29 21:02

RT @feedback515: 「絆」や「達成感」が、安全より大切というおかしな価値観が蔓延しています。@kyottides @chatblanc111 @catreo135 @yaki311
06-29 21:02

RT @feedback515: なるほど…教育現場にそういった「空気」があるのかもしれません。私、一応教育大出身なので塾講師などのアルバイトをいくつかしましたが、2回クビになったことがあります。「生徒に甘い」という理由で。@kyottides @chatblanc111 @c
06-29 21:02

RT @kyottides: @die1248 @chatblanc111 @feedback515 @yaki311 @catreo135 おそらく、彼らには「恥ずかしい」思いどころか「名誉なこと」くらいの意気込みがあるんでしょう。ここまでの人たちを「目覚めさせる」すべが見つ…
06-29 21:02

RT @die1248: @chatblanc111 @kyottides @feedback515 @yaki311 @catreo135 大阪の恥だす( ; ; )、いや日本の恥だす( ; ; )
06-29 21:02

RT @chatblanc111: @kyottides @feedback515 @catreo135 @yaki311 確かに「エンギ」悪いですもんね。すみませんでした。「階級闘争」に熱くなりました(^^;)
06-29 21:02

RT @kyottides: @feedback515 @chatblanc111 @catreo135 @yaki311 巨大ピラミッドの件では、結構ムカついたのが義家なんとか、でしたね。あの「ニッキョーソッ」連呼の自民党。体育祭の録画を見たこともありましたが、あれは、常軌…
06-29 21:02

RT @chatblanc111: @kyottides @die1248 @feedback515 @yaki311 @catreo135 塚本幼稚園といい義家といいアナクロにストはいつも醜悪そのものです。
06-29 21:02

RT @kyottides: @die1248 @feedback515 @yaki311 @chatblanc111 @catreo135 この幼稚園のこと、初めて見た時は、のけ反るくらいにビックリしました。正気の沙汰には思えませんでした。
06-29 21:01

RT @die1248: @chatblanc111 @feedback515 @yaki311 @kyottides @catreo135 一応ホームページです。https://t.co/ct58fWMrNH
06-29 21:01

RT @chatblanc111: @die1248 @feedback515 @yaki311 @kyottides @catreo135 これが巷で噂の「塚本幼稚園」ですか・・・。人智を(悪い意味で)超えた光景です。貴重な情報ありがとうございます。
06-29 21:01

RT @die1248: @kyottides @feedback515 @yaki311 @chatblanc111 @catreo135 そうですね、塚本幼稚園のホームページに掲載してますからね。
06-29 21:01

RT @kyottides: @die1248 @feedback515 @yaki311 @chatblanc111 @catreo135 安倍さまの奥様のあきえさまが名誉園長とかいう幼稚園ですよね。
06-29 21:01

RT @die1248: @chatblanc111 @feedback515 @yaki311 @kyottides @catreo135 塚本幼稚園画像を白黒加工してみたら、戦前みたいになりました( ; ; )
06-29 21:01

RT @chatblanc111: @yaki311 @kyottides @feedback515 @catreo135 敗北の連続はさけられなくても、そこからまた立ち上がり、反旗をひる返す回復力・闘争継続力を学べると思います。
06-29 21:01

RT @yukari_chan1969: @kyottides @feedback515 @chatblanc111 @catreo135 @yaki311 天皇を江戸時代のように敬して遠ざけて、つまり政治利用をせずに京都に封印しておくのなら賛成です。
06-29 21:01

RT @die1248: @feedback515 @yaki311 @chatblanc111 @kyottides @catreo135 大阪には大日本帝國の亡霊が残ってますよ。 https://t.co/ncmeyIJGva
06-29 21:01

RT @feedback515: そうですね、子供の頃から「勝敗」で判断しますからね。そして勝者が敗者を支配できるかのような構造、もしくは幻想。弱肉強食はある程度自然の摂理だとしても、それを否定せずさらに強調する方法論。@kyottides @chatblanc111 @cat
06-29 21:00

RT @yaki311: @chatblanc111 @kyottides @feedback515 @catreo135 私も同感です。もしかしたら「敗北からの教訓」を重視することで、「次の敗北」が防げるかも?
06-29 21:00

RT @kyottides: @feedback515 @yukari_chan1969 @chatblanc111 @catreo135 @yaki311 時代錯誤が始まりそうで嫌 ⇒自民党とかそれに同調する政治勢力や、その頂点に立つ内閣を見てて、嫌悪感とか危惧を抱きます。そ…
06-29 21:00

RT @kyottides: @chatblanc111 @feedback515 @catreo135 @yaki311 うーん、一言だけ言えば「(革命の)敗北はまた勝利でもある」というような、敗北体験から教訓を汲み取る話が多いので、まあ、いまは、やめておこうかな、という次第。
06-29 21:00

RT @kyottides: @feedback515 @chatblanc111 @catreo135 @yaki311 この流れの話は、深刻ですよね。子供の頃から競争を強いられることと、他者への冷淡さもまた強いられる「人間疎外」の攻め地獄。反旗を翻す人は、いつも、まずは、…
06-29 21:00

RT @chatblanc111: @feedback515 @kyottides @catreo135 @yaki311 個人的なことで申し訳ないんですが、特に体育教師には「軍曹」多いと思いません?私、スポーツは嫌じゃなかったけど軍事教練みたいな学校体育が死ぬほど嫌だった。
06-29 21:00

RT @chatblanc111: @kyottides @feedback515 @catreo135 @yaki311 まずは参院選で止めることが大事ですね。
06-29 20:59

RT @feedback515: それはあるでしょうね。先ほどふと思ったのですが、日本の学校教育が一貫して軍隊式・旧日本軍式を承継していることが、日本人の暴力的・反知性的な部分に繋がっているのではないでしょうか。@chatblanc111 @kyottides @catreo1
06-29 20:59

RT @kyottides: @chatblanc111 @feedback515 @catreo135 @yaki311 そう思います。あとね、マルエンの著作を読んでいると、興味深い観点が見られます。今は、言わない方が、いいと思いますが。例えば「消費はそれ自体が生産」(経…
06-29 20:59

RT @chatblanc111: @kyottides @feedback515 @catreo135 @yaki311 もんだいは【教育程度が高くても排外的な人は多く、教育が異質な他者を受け入れる理性を育むというのがまったくの幻想である】ということです。ネトウヨの主軸は高学…
06-29 20:59

RT @feedback515: まだ絶望するには早いですが、大衆の覚醒が遅かった感があります。あと1年早ければと悔やまれますが、今それを言っても始まりません。@kyottides @chatblanc111 @catreo135 @yaki311
06-29 20:59

RT @chatblanc111: @kyottides @feedback515 @catreo135 @yaki311 そうだと私も安心なのですが、まずは参議院選挙の結果ですね。権力の暴走を許さない力がその存在意義を問われているように思います。
06-29 20:59

RT @YutoNagatomo5: 長谷部さんおめでとう!まさか長谷部さんに先を越されるとは。笑いつも整ってる心で奥様を幸せにしてあげて下さい👍✨
06-29 17:23

RT @koikekazuo: ツイッターをやっていると、本当に底意地の悪い腹の立つことを書き込まれたりするンだけど、その書き込ンだ人を憐れむ。ハッピーな人は、こういうことを書かないだろうなって思う。不幸な人なンだなって心から同情する。(小池一夫)
06-29 17:23

RT @koikekazuo: @1kt_boo_boo_booツイ消しして、 どうして逃げるのですか?貴方は、僕の怪我を喜んだ。それが貴方ですよ。逃げることはありません。貴方は、僕から逃げたのではなく、自分自身から逃げたのです。都合が悪くなると逃げる、は癖になりますよ。
06-29 17:22

RT @wagi66: 何にしてもそうですが、無知は損です。教えてくれないから知らなかった、は無知の理由にはなりますが、正当化はされません。 https://t.co/EwVqr2U9zZ
06-29 17:21

RT @ryuichi_0828: @wagi66 その通りなんですね。日本の場合、税金など取っていくものは自動で徴収されますが、福祉など貰えるものは制度を勉強して申請しなければ貰えないものばかりなんですよね。ホントに勉強が必要なんです。
06-29 17:20

RT @koikekazuo: 老人になって思うのは、人生の中で特別に重要な時代は無い。若者の1年が重要な時代であることと同様に老年の1年だって重要だ。そりゃあね、老人は鬱陶しいし、今の時代は若い世代に負担を強いている現実はあるが、僕たちも急に老人になった訳じゃない。その人なり…
06-29 17:20

RT @koikekazuo: 自分の今いる場所が、自分の実力。(小池一夫)
06-29 17:20

RT @koikekazuo: 東京は、小雨が降り始めた。多くの人が傘を持っているのだが、相変わらず閉じた傘を角度を付くけて持ち、振りながら歩いている者がいる。自分の持った傘の先に人がいることにさえ思い至らないのかなあ。(`Д´)
06-29 17:19

RT @koikekazuo: 「自分は正直」「自分は嘘をつかない」とそれを免罪符にして思ったことを何でも口に出し、我が物顔で人を傷付ける人がいる。その正直さは、もはや善ではないね。むしろ悪。口を閉じるという選択肢だってある。傷つけられた言葉の記憶はずっと残る。(小池一夫)
06-29 17:18

RT @koikekazuo: そうですね、チョコ玉 さン ( @chocodama_ ) の仰る通り、「敵は必ずいる」よりも、「最早敵ですらない」と誰かを言いきれる境地に自分自身を持っていく方法が最良なのでしょうね。(小池一夫)
06-29 17:18

RT @koikekazuo: 若い人の相談にのっていたら、彼が「○○のことを恨ンでいる」と言う。恨ンでいるということは、その相手に既に負けているということ。「その人に勝てるかどうかは君次第だが、せめて『敵』になれ」と答えた。穏やかな人生も大事だが、敵のいない人生なンて存在しな…
06-29 17:17

RT @koikekazuo: 一つ前のツイートで、自分の世代毎のことをきちんと経験する事の大切さを書いたら、もう遅いとか、環境が許さなかったとかリプが来たのですが、大丈夫です。人生、二毛作、三毛作、行けます。気付きがあれば、生き直すことは出来ます。何故か確信を持って言えるのか…
06-29 17:17

RT @koikekazuo: かつてあンなに好きだったものが、あまりピンとこなくなり興味を失う事がある。それに費やした時間やお金を考えると唖然とするが、それは自分が次の段階へ上がったのだと喜ぶ事なのだ。無駄が人生を豊かにする事は多い。皮肉な事に、この世で大して役に立たないもの…
06-29 17:17

RT @koikekazuo: @asobinin_ そうですね。自分はもう子供時代を終えてしまったけれど、未来の子供たちに託すのは、親の義務ですよね。
06-29 17:17

RT @asobinin_: @koikekazuo 若い人というよりは若い親御さんに知っていただきたい言葉ですね
06-29 17:17

RT @koikekazuo: 続き)そういう経験や段階を積ンで大人にならないと、金や地位を手に入れて自由になった時、子どもが欲しがるようなものをコレクションしたり、異性に異常に執着したりする。大人が大人になるには、自分の世代をきちンと経験しておかねばならないのだ。(小池 一夫)
06-29 17:16

RT @koikekazuo: 若い人に言いたいのは、子ども時代は子どもらしく遊び、思春期には恋をするという風に、自分の世代毎の事をきちンと経験しながら大人になる事の大切さだ。そういう事をすっとばしてしまうと、大人になってからもう一度、人生を生き直す事になる。しかも、歪な形で。…
06-29 17:16

RT @koikekazuo: 実は、僕は年を取るにつれて、楽観主義者になり、客観主義者になっていく。いつか来る死なンて、今日死ぬ日になったら、その日に考えたらいい。まあ、そう考えたら大体の悩みは無くなるよ。(小池一夫)
06-29 17:16

RT @koikekazuo: 僕は自分を人前で卑下しない。自分を立派だと思っているからではなく、全く逆の理由からだ。例えば、自分の生い立ちや、老年であることや、自分の現状などあらゆることについて。そのことを口にした途端、相手に「そンなことないですよ」と言わせる責任を負わせてし…
06-29 17:15

RT @koikekazuo: 自分のいちばん良かった時の能力を、自分の実力として認識するべきではない。アベレージの能力が、自分の能力だと認識するのだ。実力以上のいちばんできた時を自分の能力だと設定すると、大抵、日常につまづく。(小池一夫)
06-29 17:15

RT @koikekazuo: >RT これは、あらゆる締め切りを抱えた人に言えることですね。勿論、漫画家もそうです。このRTと同じ趣旨のことを以前書いていたので、再ツイート。
06-29 17:15

RT @takemita: 「レポートは早めに提出しましょう。くれぐれも、締切当日の0時過ぎてから書き始めるとかしないように。なぜなら皆さんのような若さと能力のある人は、時としてそれで物凄く優れた文章が書けてしまうから。しかしその成功体験こそが、今後10年20年先まで自分を苦し…
06-29 17:15

RT @koikekazuo: 過去を変えることは出来ないが、過去の解釈を変えることは出来る。嫌なことや苦しいことや辛い過去があったとしても「今、こンなに幸せなのだから、まあ、いいや」と思うことが出来れば、過去の解釈を変えることができる。今の幸せの為には、過去の全人生が必要だっ…
06-29 17:15

RT @koikekazuo: 小当たりしているつもりかもしれないけれど、そのうち大事故になるよ。ネットでもリアルでも。そういう人たち、屍累々でしょうに。(小池一夫)
06-29 17:14

RT @koikekazuo: ツイッターをやっていると、どのくらいまで失礼なことをリプしていいのか、ブロックされるぎりぎりはどのラインなのか小当たりしてくる人がいる。そンな能力を身につけちゃいけない気がする。ネットで匿名だから一応許されるけれど、リアルでは一発アウト。そして人…
06-29 17:14

RT @koikekazuo: あの人が羨ましい、と素直に言えなかった感情って、どす黒い感情に変わるよね。ああ、僕も私も、あンな風になれたらいいなあって素直に思えるようになったら、その素敵なことに一歩近づけたということだと思う。(小池一夫)
06-29 17:13

RT @koikekazuo: 「自分がした苦労をしないでいい人に不満を持つ」「自分が損をしてでも、他人を有利にさせたくない」というセコイ日本人の特質が、最近、はびこり始めているなあと感じる。人に与えたものが、手元に残るものなのに。(小池一夫)
06-29 17:13

RT @koikekazuo: @tenmusuGsan とても良いことですね。地方のLGBTの方のほうが孤立しやすい感じがしますから。
06-29 17:13

RT @tenmusuGsan: @koikekazuo 関係あるかわかりませんが地方住まいのLGBTの方向けの電話相談が今日から新たに開始されてるとラジオで聞きました、山口県でも今日から開始だそうです。
06-29 17:13

RT @koikekazuo: 因みに、そのゲイバーには家人も通っていたことがあり、帰ろうとしたら店主から、「ちょっとーッ、何帰ってンのよッ!ブスも枯れ木の賑わいっていうじゃない!!!」と言われたことがあるそうです。(小池一夫)
06-29 17:13

RT @koikekazuo: 通知を見ていたら、僕のツイート歴の中でいちばん人気のこのツイートが、またよくRTされているのだが、何があったのだろうか。結構まじめなこと呟いているのに、これがダントツ…。
06-29 17:12

RT @koikekazuo: 昔、六本木にあった西の木という有名なゲイバーで、男同士がキャットファイトを始め、「あンたなンか、末代まで呪ってやるーッ!」「あンたもあたしもゲイなンだから、末代なのよぉーッ!」という地獄を見たことがある。(小池 一夫)
06-29 17:12

RT @koufukutarou9: 今日、伊集院さんがラジオで言っていた、『自分は無信心で神様も信じてない、だけどお地蔵さんを蹴れるかっていうと無理だし賞味期限切れのおにぎりを踏めるかっていうと無理』という話、なんか大事な気がする。そういうのが根っこにあるものとして暮らすけ…
06-29 17:11

RT @koikekazuo: >RT 買い物も同じで、お金を払った瞬間に、その買い物がいい買い物だったか、いらない買い物だったのか分かる。お金を払う前に、散々考えていたのに…。
06-29 17:11

RT @raurublock: 何故ヒトの校正能力は送信ボタンを押してから急激に上昇するのか
06-29 17:11

RT @koikekazuo: 親にしても、上司にしても、力を持っている側は、あまりにも厳しく叱責するべきではない。あの人に失敗や過ちを報告すると、ひどく怒られると分かっていたら、言い出しにくいし、その言い出せないうちに、事態はどンどン悪化していく。むしろ、些細なミスの内に報告…
06-29 17:11

RT @sakeuchi317: えーっ!在特会関係のイベントに講師で出た小池百合子が都知事選に立候補!?レイシストのイベントに講師で出た小池百合子が!?こんなのがまかり間違って都知事になったら恥だわ。@ecoyuri 😳😰 https://t.co/YYYYqZdy
06-29 17:10

RT @nori_tas: 関東は埼玉→伊藤岳 @gaku_ito 東京→小川敏夫 @OgawaToshioMP 神奈川→あさか由香 @asakayuka って感じかな?千葉・群馬・茨城・栃木は誰なんだろう?
06-29 17:10

RT @ishin_you: 本気で底上げしたいんなら、まず義務教育を充実させなきゃいけないんだけどね。
06-29 17:09

RT @naniwacchi: 「巨人」や「長嶋茂雄」はそうやって持て囃されたもんだから、いつまでも同じことを繰り返してるんだろう。
06-29 17:07

RT @naniwacchi: スポーツを引き合いに出すのは、それが「筋書きのないドラマ」で、本来は百人百様、見た人の数だけ物語が生まれるものだからだ。ところが、日本のテレビ局は「視聴者は馬鹿だから、我々テレビ局がストーリーを作ってあげよう」と、スポーツの一番楽しいところをスポ…
06-29 17:07

RT @naniwacchi: 日本のテレビ局は、映像を弄りまわさないと気が済まないんだよな。「ありのまま」を伝えることを恐れる。報道でもスポーツでも、余計な字幕ばっかりでしょ。最近は野球中継なんかでも、煽りのテロップ右上や左上に入れてる。あそこまでくると「見方の押し売り」、つ…
06-29 17:07

RT @harumi19762015: 完璧な議員などいません。そんなことは言われなくても分かっています。必要な議員だから国会に戻すためにボランティアに入っています。選挙とはそういうものです。あそこが足りない、ここが足りないと傍観してる人は黙っていて欲しいだけです。 ht…
06-29 17:06

RT @kiyomizu5: 拡散歓迎! https://t.co/fu2u2myhAY
06-29 17:06

RT @pan2dairiseki: 民が痩せ衰えれば、自分たちの利益も激減する、たったそれだけのことがわからないのか・・・ 宿主が死ねば寄生虫も生きられないぞ!! https://t.co/ALVkyOKDSJ
06-29 17:06

RT @kentestu: 「人殺し予算」。こんなこもの標榜しといて、金切り声上げて批判してんじゃないよ、晋三。 https://t.co/N1k0cGEHde
06-29 17:05

RT @pan2dairiseki: 巨泉さんが全盛期に楽しい番組をたくさんやってくれたことが、たとえGHQの政策(WGIPの中の3s政策)だったとしても、戦後日本が立ち上がるために活力になったことは間違いない。みんな一緒に年を取って、だんだんに気づいてきて何が悪い! http…
06-29 17:05

RT @pan2dairiseki: 憲法だけでなく公選法までシカト。こんな党は党まるごと政界追放で良い。 https://t.co/dy3BSjhp8F
06-29 17:05

RT @kiyomizu5: 自民党 西田昌司 18歳選挙権 そして徴兵 https://t.co/euCxgpqm5b
06-29 17:04

RT @feedback515: 多様性を認めること、寛容であろうとすること、これが民主主義のアルファでありオメガなんだよね。その逆というのは、容易に弾圧となりうる。これまでの日本社会はいわば静かなる抑圧状態にあったようなもの。やはり日本の民主主義は「これから始める」ものなのだ…
06-29 17:04

RT @_anatani_okuru: 結婚したまえ、君は後悔するだろう。独身でいたまえ、君は後悔するだろう。- セーレン・キュルケゴール -
06-29 17:04

RT @NanakoNobuko: 日本の総理から無法なことをするから、地方も習うけど、ならって罰を受ける人もある、無法国家でないなら総理から示してほしい‼
06-29 17:04

RT @minorucchu: 首相官邸を激怒させた画像。ゴゴ通信が「小学5年生あべしんぞうくんが『せんそうに行く』」ポスター画像を紹介し炎上。作者不明。Facebookでの拡散ぶりに動揺したファーストレディー安倍昭恵が北村情報官や世耕副長官に相談したと囁かれる https:/…
06-29 17:03

RT @GutsWord: 『根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることである。』 by ジョン・レノン (歌手)
06-29 17:03

RT @buu34: 1つのセリフを使いまわせばオッケーな、簡単なお仕事
06-29 17:02

RT @buu34: 「総理、北朝鮮のミサイルが!」「あらゆる政策を総動員して~」「総理、株の動きが!」「あらゆる政策を総動員して~」「総理、シリア難民が!」「あらゆる政策を総動員して~」「総理、九州で豪雨が!」「あらゆる政策を総動員して~」「総理、ハッカーが!」「あら…
06-29 17:02

RT @NPD_bot: 特権意識つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待します。
06-29 17:02

RT @kogashigeaki: 【自由な投票で・・・】イギリスで、5年前に、EU離脱を予想した人はほとんどいなかった日本で、5年前に、憲法9条改正を予想した人はほとんどいなかった・・・
06-29 17:01

RT @dan_hiryu: @SetsuKobayashi (国民のために立ち上がっていただき感謝です!先の書き直しです。)今の日本、表現の自由、国民主権が無くなろうとしているのにメジャーで影響力があるロックミュージシャンやアーチストに呆れています。小林節さんはこういう人たち…
06-29 17:00

RT @dan_hiryu: @SetsuKobayashi ジョンレノンやチャップリン、日本ではキヨシローなど真のアーチスト達はリスクを承知でせいいっぱいのメッセージを堂々と発していました。今の日本、メジャーで影響力があるのにトホホなロックミュージシャンに何か言葉はありますか?
06-29 17:00

RT @ruriko_pillton: 公正フェミ(リベフェミ)フェミの見方では、妊娠により負担/不利益を受けるのは女性であるから、それを軽減する手段へのアクセスは権利であり、政府がアクセスを制限するのは不公正であると考える。政府の不公正な政策を権利の侵害と見るのだ。
06-29 17:00

RT @ruriko_pillton: 避妊手段へのアクセスが権利であり、その避妊手段を使うかどうかは自由な選択に任せられるべき事柄だ。緊急避妊薬を使用するのもレイプ防止器具を使用するのもそれは自由であり、人権と呼ぶのになじまない。
06-29 17:00

RT @t_wak: 「誰かの受け売りで誹謗中傷してると人生ダメにする」いいなこれ。
06-29 16:59

RT @hells_emperor: 法華経薬草喩品には、天から降る雨は同じでもフキの葉と松の葉の大きさが違う様に、ひとつの仏の説であっても、個人、個人の環境、性分、悩みなどによって、受ける心は千差万別であると、個々の独創性、個性を最大に尊重しているんですがね。 https:/…
06-29 16:58

RT @hells_emperor: 報恩感謝の心は人間を尊貴に輝かせる心です。なつさんは、支援者の労苦に報恩感謝の心さえ湧かない、自民党、公明党の議員などより、数千倍、数万倍も尊貴な心を持たれていますね。身の財の地位や肩書きなど、今生限りです。その心の財を大切に htt…
06-29 16:58

RT @hells_emperor: 「自分の身の上に起き得た事は、他の人々の身の上に起こり得るかもしれない。」そう思慮を巡らせて周りを見ると、必ず、同じ思いに苦しむ人々が居るものです。そういう人々の存在を知ると「この人達の為に頑張ろう」そうした思いが込み上げて来…
06-29 16:58

RT @hells_emperor: 如何なる名刀であろうとも、殺人鬼が振り回せば凶器にしか過ぎない。その名刀を手にする事が見合う者が持ってこそ、名刀は本来の輝きを放つ。政治権力もかくの如し。国民の生命や暮らしを軽んじる自公政権に権力を手にさせれば、権力は権力ではなく、庶…
06-29 16:58

RT @hells_emperor: 何ものにも優る現実体験に基づく、非常に貴重なつぶやきに思う。自民党、公明党議員が、まともな人の心を持ち合わせるならば、多感で純粋な青少年達に、こうした思いをさせまいと為政に取り組むはずではないか。 https://t.co/kae8Pna
06-29 16:57

RT @Yonge_Finch: 僕は韓国で2ヶ月しか高校に行ってないが、その間に教練という授業があり、模擬銃で銃剣術をやったりした。用具室はゴム製の模擬手榴弾もあった。15歳の高校生に人殺しを教えるのかと、幻滅し早くカナダに行きたいと思った。 https://t.co/Kuv
06-29 16:57

RT @hells_emperor: 日本放送協会というのは国営詐欺集団なのか?こちらが「市長選支援に行くから忙しい」というのを、無理やり引き止め、社員証を見せて相手を信用させた上で、「お忙しい様ですからこちらで手続きして置きます」と、嘘をついて契約書を作成しやがった htt…
06-29 16:57

RT @hells_emperor: 自分の過失行為で被害に遭わせた市民には謝罪すらせず、着信・応答拒否。自分に飲食や物品、小遣いをくれる市民には、市税までを持ち出し、便宜を図る。当地の公明党市議団団長。この無責任、私欲と差別に満ち溢れた議員団の姿勢こそが公明党の政…
06-29 16:56

RT @hells_emperor: そもそも地元の創価学会幹部が反逆者呼ばわりするのは、世間知らず以外の何ものでもない。大体、私怨で反逆するなら、脱会処理された以上、非暴力主義の封印は解かれている訳で、ツイッターで悪を挙処したりせず、昔の自分に還り、今頃は加害者の市議を血祭…
06-29 16:56

RT @fujiwarasan3: 威張る人って 劣等感の固まりなの。〔斎藤一人〕
06-29 16:56

RT @NTUY_uncle_bot: 【欽ドン!】政治家の献金問題について。普通の愛国者「事実を解明しましょう」良い愛国者「法整備を急ぎましょう」日本の愛国者「ニッキョーソ! ニッキョーソ!」
06-29 16:54

RT @ruriko_pillton: 避妊へのアクセス制限をなくすと「避妊が片務的になるだけだ」と数十年間にわたり主張し続けているのが日本のフェミニズムだ。そのフェミニズムが中世の貞操帯のような代物を権利の名で求めるのにはため息が出る。
06-29 16:53

RT @basilsauce: 言ってしまえば、外国人に来てほしくないという人は、外国の人と共生したくないレイシストなのに、目の前の外国人だけは別だと言うの。そのことにご本人は気づいていない。あなたは別と言われても嬉しくなかったのよ。@AikawaTake
06-29 15:23

RT @claw2003: @jimin_koho ▼俺ら会社員の大部分は #自民党に投票すると具体的に損をする んだよ(@∀@)だから自民を落とし、賃上げや社会保障で内需拡大→健全な経済の成長を望んでいる。 https://t.co/OyXiM4WTdL
06-29 15:23

RT @tezukakaz: 安倍総理や官僚が戦争を起こしたがっているなんて考える者は野党側にも少ない。そうではなく、無能な彼らが、武力をチラつかせた瀬戸際戦術で利益を上げようとし、サクッと失敗してうっかり戦争になるのを心底恐れているのだ。そういう無能者を抑止するための仕組みが…
06-29 15:23

RT @naniwacchi: 高い金出した「F1の放映権」を、演出で破壊してファン離れの原因になり続けたフジテレビ。国際映像を黙って垂れ流しておけばいいものを。
06-29 15:23

RT @gamayauber01: ロンドンに住むインド系年長友人(大学教授)から「国に帰れ」といわれざま唾をはきかけられた、というemailが来てる。腹が立つ
06-29 15:22

RT @goubuku_fudou: TPPだろうが離脱だろうが、米国人の考えは「自分たちと米国だけの絶対化」。本当にアホクサと言う言葉がピッタリだ!! https://t.co/xlFgISJ2G3
06-29 15:22

RT @k66sergeant: いつになったら、橋下さんから卒業出来るのかなあ。 https://t.co/kdH0imaZ4C
06-29 15:22

RT @k66sergeant: 松井さんも橋下さんの言葉を借りずにご自身の言葉で語れば良いのに。https://t.co/aLX6jiXdhy
06-29 15:22

RT @sangituyama: これが公約だとよこのオワコン「舛添氏が打ち出した韓国人学校の増設に向けた都有地の貸与方針白紙化などを訴え」【東京都知事選】自民・小池百合子元防衛相が出馬表明 「崖から飛び降りる覚悟で挑戦したい」 https://t.co/z0KDys7lwC
06-29 15:21

RT @feminismbookbot: わたしたちはみな、女であれ男であれ、生まれてからずっと性差別的な考えや行動を受け入れるよう社会化されている。わたしたちは頭や心を変えないかぎり連綿と続く性差別に加わっているということである。《フェミニズムはみんなのもの》
06-29 15:21

RT @sangituyama: 小池百合子ね。大もめだわ。しかし桜井さんはこれで出にくいよな。 https://t.co/3vxR4UrHjW
06-29 15:21

RT @ushigafuchi: 高齢者しっかり3万円もらって、野党に投票してください。 https://t.co/v1R9RxXWY7
06-29 15:21

RT @woman_in_ango: 親があっても、子が育つんだ。親なんて、バカな奴が、人間づらして、親づらして、腹がふくれて、にわかに慌てゝ、親らしくなりやがった出来損いが、動物とも人間ともつかない変テコリンな憐れみをかけて、陰にこもって子供を育てやがる。親がなきゃ、子供は、…
06-29 15:21

RT @syouwaoyaji: 「攻撃動作をかけられたとかミサイル攻撃を受けたという事実はない」産経が煽った記事をゴミ売が否定!!ヤッパリね。空自機、中国軍用機と上空近距離で「やり取り」 https://t.co/7VsVJNQjxF
06-29 15:20

RT @artesia59: ぱぷ:私も「昔からほんっと好みがブレないね!」と旧友に言われます。私の歴代の彼氏たちは「モテないイケメン」タイプなんですよ。アル:モテないイケメンって「痩せてるデブ」みたいに矛盾するようだけど、実在するよね。https://t.co/qE5js
06-29 15:20

RT @amachin888: 創価学会第2代会長・戸田城聖先生は言った。「青年よ、心して政治を監視せよ」と。いま、参院選の遊説で、時の権力者に応援される公明候補。恩師の遺訓を貫こうとする気概は、ないのか?https://t.co/9TzeqUdldO
06-29 15:20

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
06-29 15:20

RT @k_beicyo_bot: 人との応対や、折目切目(おりめきりめ)の挨拶のしかた、さまざまな場合の人への対し方…(中略)落語は人生の百科事典であるとも言えましょう。
06-29 15:19

RT @ash0966: わお。 / “稲田朋美 安倍支持の首相候補「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」生き方の根本 - NAVER まとめ” https://t.co/D92UK7n5Yn
06-29 15:19

RT @miirakansu: 鷹揚に構えるふりして実際は敵のタイムラインをまめに見に行って、橋下テンプレートの中から一生懸命反論を組み立てている松井一郎の姿がうかがえるツイート。 https://t.co/JiSPnT9A0W
06-29 15:18

RT @miirakansu: 相手のリツイート一つを取り上げて威丈高な態度を取るセコさ……。 https://t.co/ge79hLkFDE
06-29 15:18

RT @miirakansu: 裏を返せば柳本さんのこのツイートがいかに痛いところをついているかということだよねえ。 https://t.co/VMHrZGUObp
06-29 15:18

RT @drumkun7: そう、東京都は戦時下、東条英機によって中央集権体制確立のために東京府市をなくして作った。地方自治のため?嘘つき一郎。公務員の給与カット?能力ある人が辞めるし入ってこなくなる。計画系の実務やってみな。君には無理だよマジで。頭悪いから。 https://…
06-29 15:18

RT @Artanejp: と言うか、自分の快楽は最大限に確保したいけど、他人の快楽は全て汚らわしい罪てな感じなんですよね。だから、性豪先生みたいなのが付け入ってくる訳で(;´Д`)「日本のフェミニズム史は権利運動ではなく倫理運動」 https://t.co/CXWvDKmrT1
06-29 15:17

RT @kama_yam: この選挙、死にものぐるいで勝ちたい。全リソースを投入したい。 #7月10日参議院選挙
06-29 15:17

@SetsuKobayashi こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
06-29 15:16

RT @SetsuKobayashi: 「国民怒りの声」代表・小林節です。時間いっぱいまで、皆さんの質問に答えます。怒りオヤジとして。マジで怒ってますんで。よろしく。
06-29 15:16

RT @SetsuKobayashi: Twitterはじめました。#はじめてのツイート
06-29 15:15

RT @yutakirima2015: みなと猫の会 猫の譲渡会●第53回譲渡会 7月2日(土曜日)13:00~15:00 競馬場会館 1F打ち合わせ室 愛知県名古屋市港区泰明町1-1●予約不要、見学自由、入場無料です●詳細:みなと猫の会ブログ https://t…
06-29 15:15

RT @kenichiromogi: 空自機に対して、中国側が攻撃動作をしかけて来たという問題、事実だとすれば、現場の方々の緊張感はたいへんなものだと思います。このような時にこそ、政治は、対話、緊張緩和への道筋を探るべきではないでしょうか。そのために政府がある。
06-29 15:15

RT @yutakirima2015: NPO法人犬猫愛護会 わんぱーく「犬猫の譲渡会」●日時:7月3日 12:00~15:00 毎週日曜日通常譲渡会●会場:鈴木歯科医院 岡山県岡山市北区野田2-4-1●詳細:https://t.co/sqY57tjAdF
06-29 15:15

RT @heiwawomamoru: 都知事選が近いので、思い出すことがあります。 https://t.co/inFR3SxrlV
06-29 15:14

RT @aiko33151709: 参院選中、テレビは特に政権批判をタブーとして報道しない。森山農水相の不正も小さな扱い、本丸の争点、重大すぎる安倍政権による右翼憲法への書き換えがメディアでもひた隠しにされる現実。選挙戦が盛り上がらず終わってくれることを安倍氏は切に望んでいて、…
06-29 15:14

RT @gaku_ito: ☆ひき続きデッドヒート!!ひき続き情勢は公明党と争う横一線の大激戦です。選挙区は伊藤岳、比例は日本共産党とお書きください。伊藤岳をもう一回り二回りおし上げてください!伊藤岳は政治を変えます!#7月10日参議院選挙 https://t.co/
06-29 15:14

RT @mas__yamazaki: 「『日本精神』本の出版ブームからわずか数年後には日中戦争が全面化し、戦時意識を徹底させ戦争協力を強いる国民精神総動員運動が始まる。出版を通して皇国臣民としての精神的土壌を耕されたうえで、人々は総力戦体制を受け入れ、積極的に加担するようになっ…
06-29 15:14

RT @mas__yamazaki: 早川タダノリさんの新刊『「日本スゴイ」のディストピア』(青弓社)、超おもしろい。冒頭から笑わせられるが、次第に笑いが固まり、締めくくりの文部省『臣民の道』では暗澹たる気分になるという「帰ってきたヒトラー」にも通じる展開。お薦めです。 htt…
06-29 15:13

RT @mas__yamazaki: 私も前に最近の「日本スゴイ本」のタイトルを少しリストアップしてみたことがあったが、途中で頭がクラクラしてやめた。『世界が憧れる日本人という生き方』『世界が日本に夢中なワケ』『世界にもし日本がなかったら』『やっぱりすごいよ、日本人』。 htt…
06-29 15:13

RT @emma_rayzo: 大阪の堺東駅前東洋ビルで猫の譲渡会が毎月開催されています。次回は7月24日にちよう日です!#譲渡会 #猫 #堺市 https://t.co/XV5KEYCBda
06-29 15:12

RT @suyama_hatsumi: *カウントダウンムービー*投票日まであと11日☆今日はものづくりと農業のまち、東三河に来ています。一瞬だけ名古屋金山に戻り、ふたたび東三河入り。夜は豊川・豊橋で演説会です。小池晃書記局長との演説会は金山南口で午後5時からです☆ https…
06-29 15:12

RT @gamayauber01: わしはUK議会がこんなに延々とレーシズムの嵐について討議しなければならなくなるのを初めて見た。それだけ深刻にバカタレ人種差別が猖獗していたということ。LPGが充満してた部屋でタバコに火をつけたようなものだのい。UK人の見事なバカッぷりが…
06-29 15:12

RT @heiwawomamoru: 投票する人が1パーセントでも2パーセントでも増えれば、大きな意味を持ちます。 https://t.co/gUd9TH4fqU
06-29 15:12

RT @assam_house: 憲法は「この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる」と定めて、これに反する改憲を許していない。戦争に行かない兵士は死刑などと口走る政党が画策する改憲は、当然生存権の侵害であり、たと…
06-29 15:11

RT @three_sparrows: ケイト・アレン事務局長(アムネスティ英国支部)「一部の人々の間に今、人種差別的な考えを表に出してもいいという感覚が広まっている。こんな状況は過去数十年間みられなかった」「憎悪が英国の規範になってしまうのを見過ごすわけにはいかない」
06-29 15:11

RT @three_sparrows: 英電車内で人種差別的な言動、若者3人逮捕 憎悪犯罪が増加 https://t.co/5pEPBqHaCW〈国際人権団体アムネスティ・インターナショナルは28日、人種差別的な嫌がらせの増加に対処するため、新たなキャンペーンを実施すると発…
06-29 15:11

RT @tatekawa346: 「清水の舞台から飛び降りる」という表現はあるけど、「崖から飛び降りる」のは単なる自殺では? https://t.co/yR7S7K8p9h
06-29 15:11

RT @goubuku_fudou: そんなことはない、ケントギルバートも、舞の海も、人種差別発言は昔から!こいつらに気付かない国民が悪い!コマーシャルに使ってるマスコミも悪い! https://t.co/RIYk9YV6Ji
06-29 15:11

RT @shushurr: みんなー 選挙行こう! https://t.co/pAfFrJM7mn
06-29 15:10

RT @kaokou11: 山本太郎議員の支持者としては「山本議員を一人にしない」ために立候補した三宅洋平候補にも頑張って欲しいし、今まで選挙に行かなかった層や、新しく選挙権を得た18、19歳の人たちに、政治や選挙に自分自身の問題として関心を持って投票してもらうことで得票したい…
06-29 15:10

RT @unifhokkaido: 何と話しかけてきてくれました😭‼️「保育士の賃金まずあげてほしい」「米軍基地、この間も沖縄で女性が殺されましたよね…」「選挙行くのすごい大事」最後は「頑張ってください!」頑張る🙌#0710私は選ぶ#7月10日まで毎日が投票日 http…
06-29 15:10

RT @unifhokkaido: 高校生2人👭「税金!システムがおかしい!」「学費!高いよね…」ほんとだよねーー‼️政治変えよ🙆📢#0710私は選ぶ#7月10日まで毎日が投票日 https://t.co/yG9mC9GQL1
06-29 15:10

RT @unifhokkaido: 選挙あるって知らなかった‼️若い人たちが自分たちの声を政治に届けられれば、絶対生きやすい社会になるよ💫#0710私は選ぶ#7月10日まで毎日が投票日 https://t.co/j6b5VdqEcB
06-29 15:10

RT @unifhokkaido: バイト代の話に💵アメリカではマックでも1500円の賃金実現したんですよ、というと「やば!」と目を見開いていました👀鉢呂さんのこと知ってるって‼️はちろさーん😆#0710私は選ぶ#7月10日まで毎日が投票日 https://t.co/j
06-29 15:10

RT @hitomi_rome: 今朝の朝日新聞、NHK新経営委員長石原氏の記事。特に最後の行を読んでみて欲しい。こんな事を公然と語る厚顔。この国はどこへ向かうんだろう? https://t.co/Jdq4fDJF7V
06-29 15:09

RT @unifhokkaido: 今回の選挙、医療が気になるという人。医療に関わる人たちの賃金、世間では高いと思われているけどそんなことないんですよね…と。#0710私は選ぶ#7月10日まで毎日が投票日 https://t.co/vrmJ75tZii
06-29 15:09

RT @toshipiko1: 憲法9条は、非暴力を行使する条項である。命を慈しむから、戦争を放棄する。まさに、ノーベル平和賞に値する。
06-29 15:08

RT @Tohkichiro: 消費税は法人税減税の穴埋めや、軍拡に使われている。「社会保障のため」というのは「消費税増税がいやなら社会保障を切り捨てる」という口実をつけるための口封じだ! https://t.co/B6bBQ3x1Fq
06-29 15:08

RT @kei_nakazawa: これはひどい。九州各地で非常に激しい雨 住宅に土砂、九州道通行止め(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/8apG5ecCQh #Yahooニュース
06-29 15:08

RT @heiwawomamoru: 有権者は投票する権利があります。 https://t.co/y1rYCzTF3e
06-29 15:08

RT @NTUY_uncle_bot: おい、2ちゃんの糞ローカルな流儀が、どこでも通用すると思ったら大間違いだぞ?
06-29 15:08

RT @harumi19762015: ウグイスやりながらチラシ配りしていると共産党支持者の方とお話しすることがある。「共産党員だからみずほさんには入れられない、ごめんね。チラシももったいないから受け取れないけど、いい議員さんだから当選して欲しい。頑張ってね」って言ってくれた。…
06-29 15:08

RT @mediajuku1: 私たちを最も苦しめてきたものは、“イスラム国”でもアサド政権でもなく、世界から無視されている、忘れ去られているという感覚なのですhttps://t.co/cTm3tMCc2F安田菜津紀 傷ついていくのは誰か#シリア #難民 #syria
06-29 15:07

RT @liruko: 深夜自宅にパトカーが迎えに。店に侵入しようとした男を捕まえたので署で被害聴取だと。だらだらと徹夜。結局これが唯一の被害。警官「被害は雨戸のサンを壊された、と。サンの字がわかんないや」私「パソコンで調べたら?」警官「…いっぱい出てきてわかんないや」…
06-29 15:07

RT @kazsoul: こんな時代だからこそ、また、ソコトコやって欲しいなあ。照美さん @tim1134 の質問に内田誠さん @uttiisokotoko のコメント、聴きたいです。https://t.co/yUOt6k0igp
06-29 15:07

RT @die1248: @midorinotom @pan2dairiseki 天下り先が大量発生してますからね。 https://t.co/yVBDN0yKlN
06-29 15:07

RT @midorinotom: @pan2dairiseki はい。官僚とIT屋がたくらんだ儲け話ですから。
06-29 15:07

RT @pan2dairiseki: @midorinotom そういえば、熊本でも「まったく役に立たなかった」っていう報告を見かけましたよ、最近。https://t.co/Emp72YGd07 そもそもの成り立ちが、「国民のため」のものなんかではないですしね(^。^;
06-29 15:06

RT @midorinotom: @pan2dairiseki 通知書はきましたが、当然のことながらカードは作っていません。それでなんら不自由はしませんから。
06-29 15:06

RT @pan2dairiseki: @midorinotom オレオレ詐欺は、官製に見えちゃうんですよ・・・ 国民に預貯金を引き出させないうちに預金封鎖したいから。
06-29 15:06

RT @midorinotom: @die1248 @pan2dairiseki 一つ事業ができれば、数百の利権ができるようですね。構造改革をいうなら、この構造こそ真っ先に壊すべきなのに。
06-29 15:06

RT @TryToFollowMe: 今度の参院選、候補の選択に迷ったら「日本会議以外」の方針で行くのがいい。もしも候補者が「護憲」を謳いながら日本会議のメンバーであるならば、その「護憲」は間違いなく嘘である。とにかくね、日本会議をこれ以上のさばらせると、この国は骨の髄まで腐っ…
06-29 15:06

RT @_anatani_okuru: 作り物の自分を愛されるより、ありのままの自分を憎まれる方がましだ。- アンドレ・ジット -
06-29 15:06

RT @BlueShibaDog: @harumi19762015 んで、こういう奴らは、靖国のA級戦犯合祀を指摘されると、「日本人は、生前はどうあれ、死者は別け隔てなく敬う民族なのだ」とかほざくんですよね。
06-29 15:05

RT @harumi19762015: 死が迫ってる方に対してこういう物言いが平気で出来ちゃう方が安倍政権を支持しているんですよね。世の中冷たい訳だわ。 https://t.co/iqvLme7eRz
06-29 15:05

RT @snow_blan: LIVING ON THE EDGE : 時を翔る暴走族 過去・現在・未来https://t.co/CIR7rD1Ig5 … 「変動の時期にある国では必ずアウトローが弱者の先頭に立つのに、今の日本はアウトローが活躍できない」 ドクズが何寝言言…
06-29 15:05

@snow_blan こんにちは。燃えないゴミどころか、有害ゴミですね。
06-29 15:05

RT @rock_west_: #共産党に質問 の質問と回答のまとめ!!必見👍こんな質問(というか批判?)は日常茶飯事だから、冷静にきちんと対応できてる。https://t.co/D1NWaOZl5v
06-29 15:00

RT @pfd1212: 70年って、お前40半ばだろうが…。 https://t.co/AeeeCCU3Mv
06-29 15:00

RT @ravel816: 学校を卒業するとき、進路調査票に漫画家って描いたら「ふざけないでください」って再提出くらった。その学校から、卒業生の漫画家として名前を載せていいか、と連絡がきたので「ふざけないでください」って返事しておいた
06-29 15:00

RT @mas__yamazaki: 「もともと芸人、道化というのは、権力者をからかう存在である」それで、政治権力者である安倍晋三首相の足元に擦り寄り、娘がインフルでも首相にうつらないよう気を遣いました、と媚びを売り、権力者の敵を攻撃する人間はどうなのか、という話です。htt…
06-29 14:59

RT @snufkin_senpai: 自分がそういう人間でなくても誰かの勝手なイメージで自分のキャラが確立されてたりして、そのキャラを崩さないためにいろいろ気を遣ったり自分を着飾ったりするけど、偽りの自分を演じるのに時々疲れちゃう。やっぱり素の自分でいられる人と一緒…
06-29 14:59

RT @hiromi19610226: 自分に置き換えてちょっと考えてみてください。外国の軍隊が武器を持って 日本にやってきたら、あなたは どう思いますか? 恐怖は感じませんか?それを 自衛隊員にやらせるということが、どういう危険にさらすのか…相手だって怖いんです。 ht…
06-29 14:58

RT @rock_west_: これ一番、最高!笑Q19. 公安にマークされてるテロ政党じゃないの?A. 誰かの受け売りで誹謗中傷してると人生ダメにする国会の本会議中にある自民党の議員が「テロ政党だ」とヤジって大問題になり、自民党に謝られたこともある https://…
06-29 14:58

RT @whatsdemocracy: 地球はこれ以上、成功者を必要としていない。地球が切に望んでいるのは、平和を実現する人、癒やす人、修復する人、物語る人、生きとしいける全てのものを愛する人々だ。世界をより住みやすく、人間的にするための難行に進んで加わる倫理的勇気を持った人々…
06-29 14:58

RT @NTUY_uncle_bot: 【欽ドン!】歴史について。普通の愛国者「反省すべき歴史を直視しよう」良い愛国者「反省点に立って国を築こう」日本の愛国者「歴史を捏造するな‼︎」
06-29 14:58

RT @kentaro_s1980: あっさり認めました。★自民党3議員 TPP交渉の裏で現金授受 https://t.co/2qwaRvC9Q9
06-29 14:58

RT @kitahamamikiya: 小出裕章先生(元京都大学原子炉実験所)【除染は原子力村の収入源になっている】■放射性物質の拡散にしかなっていないような「除染」に国の予算がつぎ込まれゼネコンがボロ儲けしている詳細→https://t.co/fVRGscm2Zp ht…
06-29 14:57

RT @gisehalulaky: 以前ツイッターで見かけた、iTunesの音楽再生をこれに設定したらほんとすごい聴こえ方が違う https://t.co/R8hf6KAnSX telutelute
06-29 14:57

RT @whatsdemocracy: 憲法の解釈を内閣ごとに勝手に変えてよいことになってしまった。人間いざという局面に立つと、正しい解釈など困難です。政治家は自衛隊を戦場へ送るだけ。隊員のいのちまでは守ってくれません。(辰巳芳子)
06-29 14:57

RT @NPD_bot: 【不安障害】自己イメージを傷つけるような反応をしていないか、過剰なまでに気にして、対人場面などで強い不安を覚えます。
06-29 14:57

RT @kubota_naomin: 被害生徒の母親は「わたしは『撤回してください』って言ったのですが、(学校側は撤回を)『いやあ、ちょっと今、決められない』と」と語った。いじめ被害を受けた男子生徒に対して、自主退学を求めてきたという学校側。
06-29 13:59

RT @kuro_gin3: K「その自転車誰の?」俺「自分のですが」K「どこで買った自転車?」俺「あそこの○○サイクルです」K「どこいくの?」俺「そこの100均に」K「…」俺「…」K「先週も聞いたっけ?」俺「先週も聞かれました」そしてひと月後にまた職質…
06-29 13:58

RT @yanko165: 【岩上安身のツイ録】官邸前抗議行動に加わった現役キャリア官僚の危機感「日本は戦争へ向かう。自分は日本から逃げる」 http://t.co/gDZtrevJIo via @iwakamiyasumi
06-29 13:58

RT @niyari_niyari: 経験上、育った環境で苦労したり傷ついた経験が多い人ほど、ナイーブでメンタルやられやすいと思う。「苦労知らずだ」「甘えだ」と言うけれど、逆。ちゃんと甘えられる環境で育った人の方がメンタル丈夫。殴られてた人が、手を上にやるの見ただけで頭守っちゃ…
06-29 13:57

RT @akihiro_miwa__: あなたを育てるのはお父さんでもお母さんでもない。両親と先生は手助けをするだけです。あなた自身を育てるのはあなたなんですよ。
06-29 13:55

RT @MayamaWoodged: @haieki @nekogataningen 何かに取り憑かれている方々の発言は、遡っても理解できない場合がほとんどです。彼らの発言の前に「俺の脳内では」と言う文言を加えると正しく理解できるようになります。
06-29 13:54

RT @hirohiai: @naka8952 グローバル化で世界を便利にしたことは良い、でもそれで、人々が幸せになったのかどうかは、また別の話だと思う。
06-29 13:53

RT @_anatani_okuru: 人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない。- アルベルト・アインシュタイン -
06-29 13:50

RT @THECAVE16: わんことぬこを捨てる人が多くて悲しい。捨てたあなた。1度捨てられてみてください。コーヒー飲んだら帰ってねます。 https://t.co/eYyZRki1DS
06-29 13:37

@kameido_hiro こんにちは。生老病死は、人生の倣い。悪意でしか自己承認や存在証明ができない人の存在は否定できない事実ですけど #今日は他人事明日はわが身 の #当事者意識 を念頭に、女性だけでなく子供や老人、難病や障害者にも #ハラスメント 防止の裾野を広げたいです。
06-29 13:32

本当に日本が「世界に冠たる国」なら、首都首長選の出馬表明は外国人特派員協会で開催して世界中に同時配信、立候補者全員の名前と写真を永久保存がベストと私は思っています。 https://t.co/GSCAA2ViLg
06-29 13:22

@hamemen こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
06-29 13:15

RT @die1248: @lovelovesarah とりあえずこの背筋が凍りつく動画を見せていきましょう!youtubeでもdailymotionどちらでもいいから見せていこう!
06-29 13:14

RT @sn4416: @chanshimantifa2 国民の権利を制限するなんて憲法じゃないからね。
06-29 13:13

RT @chanshimantifa2: このへんの話は以下の本の受け売りです。10年も前の本だけど、全く色褪せない。良い本ですよ。9条どうでしょう (ちくま文庫) https://t.co/0tMHPk2teZ
06-29 13:13

RT @chanshimantifa2: ついでに言うと、アメリカは憲法に修正条項を書き加えているけど、それは「憲法を正す」ものではなく、憲法に定められた「国民の権利」が実際に守られるよう、憲法がうまく機能するように補強する条項を書き加えているだけ。「国民の権利」を制限しようと…
06-29 13:13

RT @chanshimantifa2: そう、これ本当に大事な指摘なんですよね。ドイツはこれら「永久条項」を憲法に定めてこれらの改正を禁じている。憲法で改正してきたのはドイツ連邦政府と各ラント(州)との関係性を定めた細かいテクニカルな条項がほとんど。@jucnag htt…
06-29 13:13

RT @jucnag: 「ドイツは60回も憲法を改正してる」←いやいや、ドイツ憲法は人権、人民主権、権力の分立、民主主義等は「永久条項」として絶対改正できない。そこに触れずに「日本だけ改正しないのは異常」みたいな印象操作。 http://t.co/xRaUtsIMGJ
06-29 13:13

RT @asahian222: 報ステ #党首討論 憲法について 富川「安倍総理にお聞きしたい。街頭演説で国民に一度も訴えてないと思うが、何故説明がないんでしょうか」 #安倍 「何で安倍さん街頭演説で訴えないのかという人は大体反対の人なんです」 何だコイツ… https://t…
06-29 13:12

RT @tonden2: オウンゴールで一瞬にして大英帝国崩壊。恐ろしい事だが現実。
06-29 13:12

RT @ravel816: オランダ人に「オランダの学校でもいじめってあるんですか?」と聞いたら「いじめってなんですか」って言われた。 「なぐったり…」「それは犯罪です。」 「ものをとったり隠したり…」「それは犯罪です。」 「集団で圧力を…」「不当ならば犯罪です。」 そうだよね…
06-29 13:11

RT @cocorono121: 勝手に株運用する年金株など一生買えぬ人のなけなしの生活費だよ
06-29 13:11

千里の道も一歩から、ですね(^^)/ https://t.co/xk4k6FbvNg
06-29 13:11

RT @lovelovesarah: たぶん。 https://t.co/IY6uqmaDCT
06-29 13:10

RT @lovelovesarah: 反アベの皆さん、この動画をできるだけたくさんの人に見せてください。絶大な効果があります。https://t.co/rSCMtu0c2Y
06-29 13:08

RT @24_589: なんでこう、非論理とか反知性な人達とぽえむってやたら相性が良いんだろう・・・。日本でも竹花豊とか義家弘介とか。
06-29 13:07

せっかく東京都民になれた早々に #竹花豊 元副知事とヤンキー崩れ @yoshiiehiroyuki 文科副大臣が結託して非論理反知性な規制強化推進なんて、最悪最凶の組み合わせ(>_<) https://t.co/gs4wVXnWrc
06-29 13:07

RT @0326Kato: オタク諸君!竹花豊にだけは入れるなよ!
06-29 13:05

RT @rafale_nr: ゴルゴ13に高齢者万引対策依頼!?啓発ポスター案(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/RA9CZmciQo記事内にある「元警察官僚で全国万引犯罪防止機構理事長の竹花豊氏」って東京ビッグサイト社長と同じ方かしら?
06-29 12:59

RT @isami_ichifuji: ビッグサイトと言えば、あの悪名高き竹花豊が関わっとるしな。
06-29 12:58

RT @tk_takamura: この生活安全局の部長として表現規制を警察の政策として全面的に推し進めたのが、東京都の副知事だった竹花豊だ。竹花は05年に東京都青少年・治安対策本部を発足させ、東京都の青少年政策を”育てる”制作から”取り締まる”政策に切り替え、警察の利権にした立…
06-29 12:58

RT @tk_takamura: 例の人。まだ”青少年健全育成条例の拡大や強化といえば、高橋史朗先生の独壇場みたいなところがある。”とか言っちゃってる。大阪なら府議やってた東徹が条例改悪の震源地だし、東京だったら副知事に就任した竹花豊が震源地。国会で条例の話をしても地方自治権の…
06-29 12:58

RT @tk_takamura: @terrakei07 竹花豊が副知事時代に進めていた環境浄化や表現規制政策も、実態としては警察官僚の主導なのですが、メディアには東京都の政策という風に取り上げられますしね。
06-29 12:57

RT @tk_takamura: 東京都で表現規制というか青少年政策が、育成から治安に切り替わったのは、竹花豊が開始した”こころの東京革命”から。当時の記事がこれ。”犯罪を迎え撃つ首都・東京!(前編)” https://t.co/clI8lPNXia 副知事の竹花豊が主導したこ…
06-29 12:57

RT @okada_k: 「特定非営利活動法人 全国万引犯罪防止機構 」で理事長が「竹花豊」って言うと、元東京都副知事だな。結果、そこは警察官僚の天下り団体って事だな。相変わらず余計な事しかしないんだなw
06-29 12:57

RT @Queeenpenguin: Retweeted 早川タダノリ (@hayakawa2600):この人々が育鵬社教科書をキメやがった。東京都教育委員会教育長 中井敬三委員 木村孟委員 竹花豊委員 乙武洋匡委員 山口香委員 遠藤勝裕
06-29 12:56

RT @exningen: 「竹花さんは男1人、女2人の3児の父とのこと。娘さんについては「妻に任せてしまった」と笑う竹花さんですが、」えっw竹花豊インタビュー:何が正しくて何が大切か。大人たちは子どもに伝える責務がある - 学びの場.com https://t.co/
06-29 12:56

RT @AsobininNoShin: うわー、与党の公認候補が竹花豊になったらまた誰を選んでも地獄な選択になるなあ。この人、表現規制急進派だよ都知事選、元副知事が出馬前向き 竹花氏「自公の支援得られれば」 | 2016/6/27 - 共同通信 47NEWS https:/…
06-29 12:55

RT @karasukame: 都知事選 竹花豊元副知事が立候補を検討「自公支持あれば…」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/y4tbnZvylA 東京における表現規制賛成派の首魁の一人、こいつを自公が支持したら自民信者のオタクはどうするのか?
06-29 12:55

RT @nmisaki: 竹花豊氏がビッグサイト社長としては、大物天下りで大変力を発揮されて正直良い社長だったわけなのですが、官僚出身の方は、立場で話や行動が変わるので、都知事となるとオリンピックに向けて、果たしてどうなることやら…。
06-29 12:55

RT @nmisaki: 竹花豊氏が都知事に万一なったら、実は、オリンピック組織委員会はいろいろやりにくいだろうなあ…。
06-29 12:55

RT @kotataro058: 都民のヲタさんたちー竹花豊氏が立候補してきても入れちゃダメっすよ―自分の首締める可能性が出てくるかもよー
06-29 12:55

RT @Neeeeeee10: 竹花豊に関して、表現規制だけの問題ではないでしょそもそもこの人の発言って「俺が嫌いだから規制します」感がぷんぷんする
06-29 12:54

RT @ai_tsurugi: 竹花豊って誰?って人に  https://t.co/dy8GrC5xKSガチの規制強硬派で歌舞伎町を一遍焼け野原にしたような人。たしか黒バス事件の時に会場側に「貸すな」って圧掛けたって言われてるひとじゃなかったっけ?
06-29 12:54

RT @tk_takamura: @hoshimasahide 竹花豊は東京都の青少年行政を、警察の利権化した張本人です。それまで都の生活文化局が福祉的な視点で青少年対策をやっていたのに、それを排除し、警察による青少年の取り締まり中心の行政にしてしまいました。https://t…
06-29 12:54

RT @atalia0: 竹花豊って石原都政時代に招聘された人よな。治安悪化を捏造し、不安を煽って規制を強める人。曖昧な何かの害から「子供達を守る」と青少年健全育成条例を強化した人。↓都知事選、元副知事の竹花氏が意欲 自民都連に意向伝達:朝日新聞デジタル https://t…
06-29 12:54

RT @neruchan_neru: 国際的に失笑を食らった「非実在青少年」の仕掛人かよ。勘弁してくれ ⇒ 【都知事選】竹花豊元副知事が立候補を検討 「自公支持あれば…」 - 産経ニュース https://t.co/iLT0PJ8668 @Sankei_newsさんから
06-29 12:53

RT @cochonrouge: 素手で便所掃除運動と竹花豊 https://t.co/QGNK3ZWN4D
06-29 12:53

自分の手を汚す義務感は #永遠の0 でしょうね。 https://t.co/2vMMpIlatr
06-29 12:53

RT @YuukiNijino: 都知事候補に名前が挙がっている竹花豊氏は、漫画・ゲーム等の規制に積極的な人物として知られています。日本の出版社が東京に集中していることもあり、この人が都知事になるようなことがあると、非常にマズいです。https://t.co/XEu9FWnM
06-29 12:51

RT @ShinoMako_LG: 竹花豊は、石原都政時代に青少年健全育成条例の制定に携わり、「非実在青少年」という語の生みの親とも言われる人なので、まあ都知事になったら真っ先にマンガ・アニメをつぶしにかかってくるくらいの感じだろうなぁ。
06-29 12:50

RT @hayakawa2600: 竹花豊は素手でトイレ掃除観察者にとっても要注目な人物。https://t.co/yyrq0xYbc4
06-29 12:50

RT @canashiro: 竹花豊って歌舞伎町浄化作戦やった人で、ビッグサイト社長に就任した時はあわやコミケに貸してもらえないかも、となった表現規制派だということは都民の皆様にお知らせしておきたい。
06-29 12:50

RT @segawashin: 竹花豊さん、ほぼ淡々と略歴が書いてあるだけのwikiみても濃厚にやばみが伝わってきてすごい。ゴリッゴリの警察官僚というか規制大賛成派というか、アニメキャラに欲情するような手合いは人類と見なされないのではないかとマジで思う。https://t.…
06-29 12:50

RT @togetter_jp: .@nanami_mouseさんの「東京都知事選挙に竹花豊氏が出馬検討というニュースにざわつく人々」に注目中!いますぐチェックしよう。 https://t.co/WM3PBd7gNr
06-29 12:50

RT @tentama_go: 警察系表現規制派として知られる竹花豊氏が都知事への立候補を検討しているそうです。自公の支持があればということみたいですが・・のちに都条例に繋がる流れを作った人なので、動向には注視が必要そう https://t.co/z1IZCHkXTr
06-29 12:50

RT @mekara_uroko: 小池百合子氏すか… 竹花豊氏よりマシかと思えばそうでもない…◆前回総選挙以来の情報・表現規制法改正関係国会議員リスト | ガジェット通信 https://t.co/saUEgSVRRF
06-29 12:49

RT @hinikuya1968051: @nekogataningen  コメントありがとうございます。黙することを捨てグローバルスタンダードと称する欧米崇拝に固執した結果でしょうね。インドやイスラム圏を見れば欧米偏重せずとも堂々と世界を相手に渡り歩いていますよ。
06-29 12:43

@ouendan10 @fj_333 こんにちは。 #自称 あなたのため連呼 #ハラスメント と同じですね。
06-29 12:42

RT @zzsuzumebatizz: 選挙に行かないのも全権委任と同じ結果に@fj_333 ヒトラー・軍備増強を進めるため「全権委任法」制定・・・安倍晋三・戦争法を可決させるため内閣だけで憲法解釈・法制局とNHKに傀儡・立憲主義を踏みにじった・緊急事態条項、盗聴法強化へht…
06-29 12:41

RT @fj_333: ヒトラーは思い通りに軍備増強を進めるために「全権委任法」を制定した。安倍晋三は思い通りに戦争法を可決させるために内閣だけで憲法解釈を変え、法制局とNHKに傀儡を送り、立憲主義を踏みにじった。そして今、緊急事態条項、盗聴法強化へ。 https://t.co
06-29 12:41

RT @hinikuya1968051: @nekogataningen  こんにちは。明確な国家戦略を持たず自身の思いつきと目先の利権、そして個人的な趣味嗜好だけで政治を行うのは独裁国家の2代目お坊ちゃま権力者だけです。ま、そんな輩は民の力で滅ぼされるのがオチなんですけどねw
06-29 12:40

RT @yuuraku: 高知東急の事件からわかることはあれほどの大物女優でもチンピラ男に釣られるということである。
06-29 12:40

RT @kazetoradougen: 花王さんの対応、ちょっとカッコ良いぜ!ただそれだけだ!高島礼子の「ブローネ」CM降板報道 花王の広報が完全否定 #ldnews https://t.co/2MSEGU4zpN
06-29 12:39

RT @Kirokuro: マスコミにも取り上げられて堂々と活動してきた護憲団体がマスコミに相手にされずひっそりと活動してきた日本会議に敵わないというのも悲しい話だよな。
06-29 12:37

RT @h_hirano: 小池百合子氏が東京都知事選に立候補を宣言。ただし小池氏は自民党東京都連の了承を得ないで宣言。都連では小池氏は推薦しないという。なぜ小池氏は出馬宣言したのか。それは小池氏と石原伸晃都連会長との仲が最悪であり、都連が小池氏に声をかけないことはわかったうえ…
06-29 12:34

RT @suigyu703: つかさ「党の正式な地区アカウント」が「党の公式見解ではないツイート」するのはどこの党でもまずいでしょ。
06-29 12:33

RT @GKasamx: 地方支部とは言え、政党補助金を貰っている政党がこんなデタラメなツイートしていいの? https://t.co/77xKxetxzg
06-29 12:32

RT @kitahamamikiya: 今回の選挙で、自公大阪維新に投票する事は、この動画の内容に同意署名する事になりますよ!3分の2で、『憲法改悪』『徴兵制復活』が本当の目的だから!詳細→https://t.co/xtDCaOgOuC棄権も現政権支持となります。 ht…
06-29 12:31

RT @syouwaoyaji: 飛び降りても、だれもキャッチしないぞ!!転落死!!【東京都知事選】自民・小池百合子元防衛相が出馬表明 「崖から飛び降りる覚悟で挑戦したい」 https://t.co/mK4SIa4Fr4
06-29 12:31

RT @tohohodan: 崖から飛び降りたらあかんやろw https://t.co/7XGs3GlOpB
06-29 12:31

RT @tako_ashi: 自民党の思うつぼは、たぶん大理石でできていて、多宝塔とセットで販売されているのではなかろうか。
06-29 12:31

RT @meow164: 共産党政策委員長「人を殺す為の防衛費」→更迭自民党元法務大臣「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ」→拍手自民党政務調査会長「国民の生活が大事なんて政治は間違っている」「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」→首相候補…
06-29 12:30

RT @wanpakutennshi: 朝日新聞佐藤浩市さん現場で自主規制を重ね、表現の自由を放棄してしまっては、自らの首を絞めるようなもの。この島国では残念ながら、個人が自由に発言できる状況にはないのが現実。 https://t.co/s7jBYWqoiw
06-29 12:30

RT @risecomzo: 「祖父の悲願」ってのもそれなんですかねー?迷惑千万なんですけど。 https://t.co/79obWvHXml
06-29 12:30

RT @kenichiromogi: 人は、なぜ、ある「大義」につこうと思うのでしょうか。いろいろな解釈があり得るでしょうが、個人的な行き詰まりというのも大きいように思います。人生がうまく行かない、袋小路である。だからこそ、立派に聞える物語に身を捧げようとするのではないでしょう…
06-29 12:29

RT @Ut57SFH2KOl9UZS: 共産党はこういう方向でもっと主張して欲しいです。働く者の味方だけではなく、真面目な社長さんの味方でもある、と。 https://t.co/UFTnoBxeQa
06-29 12:28

RT @kyoto_justice: ブラック企業の規制は、働く者の問題であると同時に経営側の問題でもある。ブラック企業が横行すれば、まじめに人件費や社会保障費を負担している企業や経営者が競争上不利な立場に置かれることになる。公正な経済社会の実現を。#ふつうに働きふつうに…
06-29 12:28

RT @bLfdmHP2ssGeNpc: @wanpakutennshi こういう事を恥ずかしげも無くやってのける現政権に良識を求める事は出来ないと思います。何かが狂っている。
06-29 12:25

RT @risecomzo: @nekogataningen 同感ですね!民主党が維新と組んだ時に、民進党ではこの先の国民目線での政権は望めないと確信しました。共産主義は嫌いだけど、志位さんの野党共闘、国民連合政府と言う、勇気ある発言と決断に期待したいと思います。
06-29 12:24

RT @sohbunshu: 舛添さつき(元)も当然アウトhttps://t.co/imuDRACd8v
06-29 12:22

RT @MayamaWoodged: @Genbu108 @die1248 それはまさに、新自由主義者全体の体質でも有るといえますね。他人には「自己責任」、自分の場合は「免責」
06-29 12:21

RT @Genbu108: @MayamaWoodged @die1248 自分にはとことん甘く他人には無駄に厳しいのが産経の体質なのでしょう。
06-29 12:21

RT @Genbu108: @MayamaWoodged @die1248 2014年版ハリウッドゴジラは核兵器の行使が事態を悪化させるというのが物語の主軸で核抑止力論を根本から否定していましたが、今の日本でそういう為政者側にとって不都合な現実を主題にした映画は製作上映するのも…
06-29 12:21

RT @MayamaWoodged: @die1248 @Genbu108 核抑止論者は、核兵器保有国が頻繁にテロに狙われる現状をどう考えているのかといつも思う。核抑止力は対象国や対象組織のリーダーが、「まともである」と言う前提で成立する考えなので、当然相手が気狂いだと成り立…
06-29 12:21

RT @die1248: @Genbu108 @MayamaWoodged こんな物は不要やな、不幸しか生まない! https://t.co/Wd1nmRM9Yd
06-29 12:21

RT @Genbu108: @MayamaWoodged @die1248 安倍政権は原発推進派で核武装に肯定的な閣僚もいますし産経も同じなのはあなたもご存知でしょう。その産経が推すゴジラ映画というだけでも眉唾物ですが制作側がこんなことしてるようではゴジラの本質を誤魔化す意図は…
06-29 12:21

RT @MayamaWoodged: @Genbu108 @die1248 かつての「ゴジラ正義のヒーロー化」の時と同様に、ゴジラの存在意義をボカしたい意図が有るんですかねぇ?
06-29 12:21

RT @Genbu108: 産経が妙に推す今年のゴジラ映画は制作側が広告費目当てでこういうポスターを認める始末です。核の被害加害の体現というゴジラの本質を重視している私のようなゴジラファンはどうでもいいようです。@MayamaWoodged @die1248 https://t…
06-29 12:21

RT @MayamaWoodged: @die1248 @Genbu108 根っこは同じですよ、結局は「金儲け目的」それがメインだから、顧客など「どうでもいい」と言う考え。私の業界にもそう言う経営者が居ますよ。
06-29 12:20

RT @die1248: @MayamaWoodged @Genbu108 まあ真面目な関東圏同業者がこの記事読んで怒ってるでしょうね。真面目に調査するとこういう事実があるのだがな。まあ原子力問題と同じだと思いますが。 https://t.co/cCToSxM49E
06-29 12:20

RT @MayamaWoodged: @die1248 @Genbu108 あの連中がまともな記事を書いたのを見た覚えが殆どありません。自らの組織が性犯罪者を輩出したり、従軍慰安婦問題を正当化しながら、公務員の買春記事は喜んで書く様な連中ですから。
06-29 12:20

RT @die1248: @MayamaWoodged @Genbu108 産経の記事はまともに取材してると思えないな。https://t.co/r3i0KdjrjJ
06-29 12:20

RT @MayamaWoodged: @Genbu108 @die1248 「産経新聞記者の仕事の中には、◯ちゃんねるの巡回も含まれている」そうですので、まぁ間違いがないと思いますね。特に産経ソースで反論してくる連中は怪しさ大爆発です。
06-29 12:20

RT @Genbu108: @MayamaWoodged @die1248 ネトウヨの中に産経の社員いますよ。これは憶測に過ぎませんが私は確信を持っています。
06-29 12:20

RT @MayamaWoodged: @die1248 それをしないのが、産経新聞社のクズい所wいまだに「ミンスがぁ〜」だからね、呆れますわ。
06-29 12:20

RT @die1248: @MayamaWoodged こんな感じに報道しろだな https://t.co/sqH0HTpNAO
06-29 12:20

RT @MayamaWoodged: あくまで「安倍のガソリン問題」には触れようとしないゲス産経w【政治デスクノート】舛添知事がようやく辞職…次に問われるのは貴女ですよ 山尾志桜里さん! ガソリーヌの汚名をどう返上するのか? - 産経ニュース https://t.co/nB
06-29 12:20

RT @hinikuya1968051: こういうのが好きな連中って、自衛隊の訓練について行けるのでしょうか?災害救助で役に立てるのでしょうか? https://t.co/z6Sbg9qb7g
06-29 12:19

@kura_2013 こんにちは。安倍政権以上にアベ過ぎる #永遠の0 の著者、応援したり肩を持った人は全て尾羽打ち枯らしてしまう人間デスノート #自称 ベストセラー作家 @hyakutanaoki 氏。応援演説に来た方が、ブーメラン大乱舞で自民党全員落選になるかもしれませんw
06-29 12:18

RT @kura_2013: @Genbu108 @kameido_hiro @simanekomama @bionzx 作者がねぇ あれですから…また、参院選の応援演説に呼ぶんでしょうね安倍大好きな 永遠の0だから…私の安倍政権への支持率は永遠の0です🎶
06-29 12:12

RT @die1248: @Genbu108 @simanekomama @bionzx 大阪には大日本帝国の亡霊が生き延びてますからね、子供を洗脳してます! https://t.co/l4LIgnTZUi
06-29 12:12

RT @die1248: @simanekomama @kameido_hiro @Genbu108 @bionzx ここで世界と日本を比較してみましょう。日本は酷過ぎるな( ; ; )防衛省の広報いい加減にしろよ💢日本刀エンブレムもふざけるな💢https://t.co
06-29 12:12

RT @simanekomama: @die1248 @kameido_hiro @Genbu108 @bionzx これは、ねえ…問題ですよね。JAROに言っても良いレベルかもしれない。こんなかわいい アニメな人は自衛隊にいませんものね
06-29 12:12

RT @die1248: @kameido_hiro @Genbu108 @simanekomama @bionzx これもあるぜ! https://t.co/RpBi8PbFrm
06-29 12:12

RT @kameido_hiro: @Genbu108 @simanekomama @bionzx 横からごめんなさい。既にこういう萌え?系ポスター出てますし。アニメも漫画も萌えも使う気満々ですね。 https://t.co/oeH3bHDbKK
06-29 12:12

RT @simanekomama: @bionzx (もう、すでに やっているような)
06-29 12:12

RT @Genbu108: @simanekomama @bionzx 安倍晋三内閣総理大臣もお気に入りの『永遠の0』なんかその典型でしょう。
06-29 12:11

RT @bionzx: #自民党に質問 また70年前のように、アニメやマンガで戦争プロパガンダをするつもりがあるんじゃないですか? https://t.co/3jKnMfar3D
06-29 12:11

@KohNagao こんにちは。お約束の、分断煽動ですね。
06-29 12:10

RT @KohNagao: @wanpakutennshi @karinoyad99 65歳以上の非課税者対象。年収は単身で70万円前後(国民年金満額相当)以下~100万円前後で生活保護を受けていない者。一度限りの3万円、彼等も福祉削減・年金減額済みの地獄。若者を怒らせ高齢者…
06-29 12:09

RT @wanpakutennshi: #報ステ収入の少ない高齢者に、3万円。安倍首相、年金生活者支援給付金の『前倒し』と説明。これは『前倒し』という名の選挙前バラマキ。いかにもカネ、カネ、カネの自民党。我々の税金で、票を買ってるだけのこと💢 https://t.…
06-29 12:08

RT @kabutoyama_taro: 「人殺しの予算/暴力装置は自衛隊員disだ」「たかが電気発言は電力会社従事者disだ」「AV出演強要のフレームアップは現役女優disだ」「低学力問題を声高に語るのは学生disだ」「低階層語彙云々は労働者階級disだ」…ぜんぶ同じ構図だ罠…
06-29 12:08

RT @ishincheck: おおさか維新の馬場伸幸の嘘https://t.co/UrNssyQKlc
06-29 12:07

RT @tokunagamichio: 基礎年金の株式投資は海外では御法度です。。(画像は報道特集より) https://t.co/8hpkGBUSd3
06-29 12:07

RT @antifa_osk: ヘイト野郎が表に出て脚光を浴びながらヘイトスピーチすると、その支持者は人種差別・偏見を助長される傾向にある。アメリカ、イギリス、日本で起きていること。 https://t.co/rl0zps6LV3
06-29 12:07

RT @bluemoonnblue: 安倍政権が選挙後に先送りしたい“5つの政策” https://t.co/nFMhhiqYEI⭐️残業代ゼロ法案など☠️憲法改正https://t.co/hur2dhjQsl自民党の新憲法草案と改憲草案の主な相違点 https://…
06-29 12:07

RT @nocovertwar: 自由民主党は(もともと名前が嘘っぽかったけどさらに今は)もう、完全に弾圧専制党になったのだよ、と人に説明するのに便利な表、ご紹介ありがとうございます! https://t.co/qyTYuFEPXM
06-29 12:06

RT @nekonomeiyuu: 日本の自衛隊(戦闘部隊)がいる南スーダンで・・・・ https://t.co/pYF3OfNvoj
06-29 12:05

RT @ukifune1974: ウェールズにも独立の動き 英連合王国、解体の危機 https://t.co/RzhG0A3nLr#動画あり
06-29 12:05

RT @TwitterGovJP: #参院選 「政党と話そう」第五弾は生活の党と山本太郎となかまたちです。29日22時30分から山本太郎@yamamototaro0 代表がお答えします。質問はすでに受け付けています。 #生活の党に質問 をつけてツイートしてください。 https…
06-29 12:04

RT @tabitora1013: 『週刊現代の三流記事を信じると、最悪死亡する場合もあります!!』⇒ https://t.co/mtba9sWhjD 「医者からすすめられても受けてはいけない手術」、婦人科だけみてもヤバい。内膜症放置しとくと癌化することや破裂して激痛になる…
06-29 12:04

RT @nuclearbusters: 安倍という類まれな悪質・傲慢・軽薄・無責任な首相、そして彼を支持する者たちも心から忌み嫌う。国内は安倍を支持するバカ者たちと、完全に分断したことを実感する。https://t.co/N4mUNgrPfj
06-29 12:04

RT @damdamj: 職場の人に選挙の話をふると、「安倍はなんとかならんか?」と返ってくることが多い。“安倍さんが一番嫌がるのは共産党”と応える。#比例は共産党
06-29 12:03

RT @tatsujpn: また政府色の強い人間が入って来た。NHKを国営広報化するなら受信料返せ。しないなら人事権を受信料払ってる国民にも寄越せと文句言いたい→ ひと:石原進さん=NHK経営委員長に就任した - 毎日新聞 https://t.co/R031qHBrgx
06-29 12:03

RT @nhk_news: 熊本 甲佐町 産山村に避難勧告 #nhk_news https://t.co/ELKNnf6nO0
06-29 12:03

RT @abehorobos: 【一人区】安倍晋三 今日は兵庫の公明党員・大結集!の前で 「安倍を倒せ、私もずい分嫌われたものです、皆さん!」と訴える(笑結構、安倍を倒せ、は気にはしてるらしい。。。赤色の県の方々 心より応援しております !!  倒せる !! https:…
06-29 12:02

RT @obenkyounuma: 歳の差婚は、男女問わず増えて欲しいものですよ。性は多様性があるべきです。くれぐれもLGBTだけが性の多様性だとは思わないように、という意味も込めて。
06-29 12:00

RT @KinKingofmichel: フジテレビ「視聴率低迷」に株主の不満が炸裂 https://t.co/l0lfIuXvVYフジメディアHDの株価は2013年に2度、2300円台の高値をつけたが、それ以降は長期下落トレンドとなり、足元は1100円前後の推移。 http…
06-29 12:00

RT @hage3826: 共産党・藤野政策委員長、「人を殺すための予算」発言で辞任(TBS系) - https://t.co/5aHynAuFct 真実を言ったら辞任か? オカシイだろ。嘘つき安倍の方が百倍辞任に値する。それに甘利はどうした!
06-29 12:00

RT @Kitsch_Matsuo: 「新しい判断を、致しました」 https://t.co/4bGaUuwZbD
06-29 12:00

RT @kempokougo_bot: 【79条2項】最高裁の裁判官はその任命後に始めてやる衆院総選挙で「この人で大丈夫か」って国民に確認して、それから10年後以降にある衆院総選挙でもう一回確認するよ。(国民審査)【79条3項】投票者のうちのけっこうな数が辞めさせろって…
06-29 11:59

RT @bubu_de_la_ma: 日本も、今回与党に2/3を取らせて改憲草案が通ってしまったら、エスニックマイノリティや「男女のカップルと子ども」を基本にした家族主義にそぐわない人や、その他様々なマイノリティに対する排除が確実に高まりそうでめちゃこわい。
06-29 11:59

RT @Dethtooldo: 「血に塗られた軍刀の記憶を呼び覚ます」 陸自エンブレムの撤回求めて署名2万人 https://t.co/3aUcm3DSib @HuffPostJapanさんから
06-29 11:56

RT @aroga_wide: 死だけが唯一の本当の締め切りである。 生きている限り、学ぶべき事が未だある
06-29 11:56

RT @lovelovesarah: さすが日本会議。 https://t.co/ARru3135Iu
06-29 11:56

RT @buu34: 進次郎「日本の伝統や文化を最も感じられる場所、伊勢神宮から、今年の伊勢志摩サミットはスタートしましたね」サラッと、サラッと、何か重大なことを言ってますよ
06-29 11:56

RT @aroga_wide: 人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。
06-29 11:55

RT @260yamaguchi: 気になっていた「支持政党なし」党の件、代表が自民公明の政策以外はすべて絵空事と言っている。つまり与党の別動隊であるということ。新聞にはこの党の資金源を明らかにしてほしいもの。https://t.co/W2Vs399Yfd
06-29 11:55

RT @ushigafuchi: 中国と日本を煽ってまた、使い物にならない武器を大量に買わせるか。そのおこぼれを日本の軍事産業がいただく構図。 https://t.co/00oaT0qtQ8
06-29 11:55

@risecomzo 改めて、失礼します。他人を助けたくても、その余力持った人が少なすぎたり自分の事で精一杯。負の連鎖を増幅させてより弱い相手に転嫁しないだけでもましな方と、私は思います。共産党への投票、しない善よりする偽善、俄かでも浮動票でも、私も可能性を諦めません。
06-29 11:54

RT @risecomzo: 私も50代ですが、「平成」になってからの日本は住ずらくなりましたね。他人を助けたくても、その余力持った人が少なすぎる。自分の事で精一杯。私は今回の選挙は共産党に投票します。大の共産主義嫌いの私が言ったらみんな驚いてました。 https://…
06-29 11:46

RT @JapanJa26742003: そうでしたね。退職金廃止ではなく、分割先取りこれが #橋下徹 流詐術これが #おおさか維新 流ごまかし #大阪 #大阪の悲劇 #参院選 #東京 #田中康夫 #NO田中康夫 #NOおおさか維新 https://t.c
06-29 11:42

RT @gisehalulaky: 飼い主がしょぼくれていると犬がおもちゃを持ってきて遊びに誘ったりするのは「空気読めてない」からじゃなくて、「これで遊んでいた時のご主人は嬉しそうだった」ということを覚えているからなんだってね。「ほら、ボール!ボール楽しいよ!」って。わんこのそ…
06-29 11:42

RT @gisehalulaky: 「武士道とは死ぬことと見つけたり」の二行目は「みんな生きるのが大好きだけど、死ぬつもりでやったら意外と命を拾うこともあるから逃げてばっかりじゃ駄目だぜ」くらいの文が続く。「天は人の上に…」も「それでも差が付くのは学問の有無のせいだから勉強しろ…
06-29 11:42

RT @gisehalulaky: 「アリとキリギリス」の童話では最後に「アリはキリギリスを招き入れて食糧をわける」ということで終わるのは周知の事実だけど、「アリは瀕死状態のバッタ目の昆虫を巣に連れ込み、水等を与え延命させつつ少しずつ体液を吸いとり、体液がなくなってから体を食べ…
06-29 11:41

RT @gisehalulaky: メリーバッドエンド(通称メリバ):過度の相互依存によって発生する悲劇のこと。主に、本人達だけが幸せに感じて終わり、周りから見たらそれはとても見ていられないようなやるせない気持ちになる悲劇を指す。逆に、本人たちの不幸が結果だけを見たときに世間的…
06-29 11:41

RT @gisehalulaky: 【精神的にキツイ時にタフになるコツ】精神的にキツイと感じた時には、自分を上空10メートルくらいから見るようにすることで、客観的で精神的に楽になれる。または、自分を見守ってくれる別の自分を脳内につくることで、ヘコみにくい精神力を高めることができ…
06-29 11:40

RT @abehorobos: 【全国で野党共闘!】日本全国ひろいなぁ 当り前だがテレビでやらないので世の中 知らないことがいっぱいあるんだなぁ自分は井の中の蛙だな と思った民進党も もっと頑張れ!今でも思わず民主と書きそうに(汗 投票所で書くと自民票だぁ https:…
06-29 11:39

@HANDA_Tetsuya こんにちは( ^^) _旦~~私の方こそ、フォローありがとうございます(*'▽')フォロー返し、させていただきました(^^)/よろしく、お願いします(*´▽`*)
06-29 11:38

@risecomzo 実生活のご多忙、何よりです。40半ばの私も現社会の混沌は自分自身の仕事と私生活に迷走した25年以外に考えが及ばなかった結果と痛感の日々。今更ですが、少しずつ広がっている人間関係の中の呼び水程度ながら「未来を支えて下さる方達に希望を託したい」と話をしています。
06-29 11:35

RT @risecomzo: お久しぶりです!仕事と少しでもの票の掘り起こしで、中々ツイートする余力がありませんでした。現社会の混沌は、決して若者のせいではありません。魅力の無い、生きずらい社会を作ってしまった今の50代以上の国民の責任だと痛感しています! https:/…
06-29 11:22

@panchoss1959315 @hiromi19610226 こんにちは。勢い任せの「いつやるの?今でしょ!」と、後始末のできない無責任な尻切れトンボがミエミエですね。
06-29 11:21

RT @hiromi19610226: 自民党改憲草案の 前文を なんども なんども読み直してたら、あることに気づいたんです。憲法の文章に 「今や」という言葉。違和感というか、「今や」で、憲法の法的安定性が台無しになる気、、、なんて言ったらいいんだろ… https://t.…
06-29 11:18

RT @hiromi19610226: 守るために、撃つんですか? 武器を使うんですか?相手を殺傷したら、新たな禍根を生むだけです。 https://t.co/2iawTkTj97
06-29 11:18

RT @panchoss1959315: @hiromi19610226 自民党改憲草案前文の品のない事。現憲法のような格調の高さ等、何らかんじられない。草案作成者の思惑や品の無さがモロ出し状態。
06-29 11:18

RT @maritake1: 「憲法とはなにか」をわかってないってことですね、自民党。 https://t.co/53DWwH5Kt2
06-29 11:18

RT @DIDS555: GHQと憲法草案の交渉に当たっていた政府委員、各党の政治家、法律家、議会での逐条論議に関わった議員。記録にあるこれらの人々(明治憲法下で法律を学んできたであろう)は、自民党の改憲草案より憲法の意味を理解していたし真面目だった。 https://t.co
06-29 11:17

RT @tetsu_molotov: 【大視聴/大拡散希望】5月11日(水)『STOP TPP!永田町(水曜)アクション~火炎瓶テツのアピール』動画※→https://t.co/rhjvu2qxnx (撮影:The River氏)…アベノミクスの真の「三本の矢」とは「戦争法制、…
06-29 11:17

RT @hiromi19610226: クレヨンしんちゃんはダメで、六本木のママはいいのか!麻生太郎が六本木のママに政治資金を散財!舛添東京都知事よりヤバい財務大臣の実態! - NAVER まとめ https://t.co/tC0sMw5jmC
06-29 11:17

RT @hiromi19610226: 自衛隊に助けられた、って言うならそんな人たちに 人殺しの道具 武器を持たせて、海外に行かせては ならぬ、となるのが 人としてまっとうな感覚だろうと、わたしなんか思うけどね…実際、災害時の自衛隊の活躍は ありがたいと思うからそんな人…
06-29 11:17

RT @kingo999: 総統閣下は伊勢志摩サミットの「無理やリーマン発言」にお怒りのようです https://t.co/LAQMH9ZBEt
06-29 11:16

RT @kingo999: 総統閣下は「嘘なら議員辞職」という官僚答弁にお怒りのようです https://t.co/r60RNGpsTy
06-29 11:16

RT @hiromi19610226: 増税できない理由は単なるアベノミクスの失敗なんだよ! https://t.co/7uMO8dt0AX
06-29 11:16

RT @hiromi19610226: 私たちはもう少し謙虚であったほうがいい今になって戦争も敗戦の責任も自分たちにないようなことを言う将来の世代のために憲法改正が自分たちの使命だと聞かされてそういう人たちがなぜあの戦争を止めることができなかったのか https://t.…
06-29 11:16

RT @risecomzo: 先人の過ちを学習し、時折、自己の行動を顧みて正す事こそ、人間がブレを修正するのに最適な方法論だと考えます。過去の過ちに、教訓も見いだせず、覆い隠す事に必死のこの国は、病原菌が根深い所まで行ってるのかもしれませんね。 https://t.co/95
06-29 11:16

RT @horiris: 報道ステーション憲法9条の発案者は幣原総理「それは私であります」米国の押し付け憲法論を否定。 https://t.co/NOtPnJjcHN
06-29 11:15

RT @risecomzo: それこそ、右翼の名をかたり、街宣車活動をする「愚連隊」と同じですね。 https://t.co/BSC3MFRyY2
06-29 11:15

RT @product1954: 小学館『少年少女日本の歴史』「幣原首相が、憲法に戦争放棄を盛り込むよう提案」1989年版→「マッカーサーが、戦争放棄を提案」1994年版と歴史的事実を正反対に改訂。『ドイツ人学者から見た日本国憲法』はこれを厳しく批判しています。 http…
06-29 11:14

RT @garirou: 消費税は貧しい人から絞りとって、金持ちに渡すという最低のことをしている。そうすることで低所得者が増え、デフレになっている。実際、日本のデフレは、消費税が始まった年からだ。#消費税https://t.co/1B6Oej0fl1
06-29 11:14

RT @risecomzo: 福島さん、もう共産党と組んじゃったらどう?そのほうが国民の為に働けると思うよ!党のメンツとかイデオロギーの差は捨ててさ。民主と維新よりは抵抗感無いでしょ? https://t.co/3MpHMj7MIt
06-29 11:14

RT @risecomzo: その為にやってる事だからね。自民党の意図としては当然なんじゃない?ただ、その詭弁も理解出来ず、せっせと投票する国民が自民党と富裕層を支えているのだから呆れるけど。 https://t.co/KF5AvbbpO5
06-29 11:14

RT @nmr9696: はぁぁ?ただでさえゴミ処理できないのに、もっと処理の難しいゴミ増やす方法使ってどうするんだ。やっぱ日本人が絶滅してもいいから、宗主国様にプルトニウムを。なんですかね。 https://t.co/s88BeWeV0m
06-29 11:13

RT @ohitorisamagoo: @_yanocchi0519 これに丸つけた先生もGOODと思いません?
06-29 11:12

RT @NeverBornMaster: @_yanocchi0519私は自民支持派を中学生レベルと定義したけど、間違っていた。https://t.co/8sT7jREQuj小学生にも及んでいない。
06-29 11:12

RT @marikatokyo: @_yanocchi0519 @zootonozoo ゲリゾーって、子供にもこんな評価しかされてないのを知っているかな。この子、ゲリゾーが書けないような難しい漢字も、一生懸命にちゃんと書いていて、かわいい。こういう子供の将来が楽しみだ。
06-29 11:12

RT @_yanocchi0519: 究極の模範解答❗️加点して30点あげちゃいます🤗https://t.co/HfEYPPWult https://t.co/y0o1GJtzYT
06-29 11:12

RT @ryuhaku0611: いいえ、CIAの広報のお時間です。 https://t.co/32Aahns1wW
06-29 11:11

RT @shido_tk: バリバリの共和党員のケント、「共和党員がオバマを嫌いな理由は…、人種問題もある」と言葉を濁していましたけど、要は黒人を差別しているんですよね。 https://t.co/wbaJWw1Wk8
06-29 11:11

RT @mas__yamazaki: 雑誌『正論』2005年6月号に、小田村四郎日本会議副会長の寄稿「日本を蝕む『憲法三原則』」が掲載されている。副題は「国民主権、平和主義、基本的人権の尊重という虚妄をいつまで後生大事にしているのか」。これらを「虚妄」だと断言している。 htt…
06-29 11:11

RT @risecomzo: いつも意気盛んですね!ですが、それに60年以上乗っかってきた国民も愚民だとは思いませんか? https://t.co/k3gWIrj0Td
06-29 11:11

@risecomzo こんにちは。お久しぶりです。60年以上乗っかってきた方のほうが「最近の若い者のせい」と責任転嫁をしたり、安全地帯から味方を撃つような傾向が顕著…困ったものです。
06-29 11:10

RT @risecomzo: サルの朝知恵ってやつでしょうか?仮に、国際情勢が変化したので軍隊が必要であれば、国民投票するべき。自民党はすぐに、選挙で信を問うたと言いますが、選挙なんて、国防だけで選ぶものでも無い。まして、この国民は、経済しか興味が無い! https:/…
06-29 11:05

RT @risecomzo: どんなに理屈をこねても、小学生に読ませて、「意味を言ってごらん?」って尋ねれば一目瞭然なんですけどね。集団的自衛権も、自衛隊そのものも違憲なのですから。朝鮮戦争がもし起こっていなければ、いまだに日本には軍隊は無かったと思いますよ https:/…
06-29 11:05

RT @risecomzo: そうなんですよ!ですから、野党の皆さんには、政権を取れなくても、国会議員の3分の1の要求があれば、法案は国民投票をしなければならないと言うように、国民投票法の改正をしてもらいたい。そうしなければ、国民主権が保てない! https://t.co/
06-29 11:05

RT @risecomzo: 正に、国民主権を守るとはそこだと思うのですよ。 https://t.co/wasBMxxvaQ
06-29 11:05

RT @risecomzo: 選挙なんて、自民党がTPP反対と言って当選したように、嘘で固めれば、当選出来るわけですよ。ですが、個別の重要法案、条約には、YESかNOかしか無いわけで、国民の意志が明確に反映するシステムにする必要があるのです! https://t.co/w8J
06-29 11:05

RT @risecomzo: 護憲派の皆さんは「改憲」と聞くだけで嫌な顔されますが、もっと明確に「不戦」を明記し、国民投票を経なければ、何人たりとも解釈での改憲をしてはいけない旨を付け加える必要が有ると思います。 https://t.co/igt4HbwpwQ
06-29 11:05

RT @risecomzo: 放送の第3者組織も昔は有ったらしいですが、保守がすぐに潰したらしいですね。根本的に、この国の国民は、何を求めているのかが私にはわかりません。「大日本国」復活を夢見る男をどうして支持する人が多いのか?今更立憲君主制でも無いでしょ https:/…
06-29 11:04

RT @mas__yamazaki: 「日本精神」「国柄」などのキーワード、夫婦という横方向ではなく祖先→親子→子孫という縦方向の関係性を重視する家族観、西欧由来の普遍的価値観の否定など、日本会議の語る言葉や概念は事実上すべて、戦前戦中の国体思想の焼き直しでしかない。 http…
06-29 11:04

RT @risecomzo: 国民は勘違いしてるのですよ。皇室の方は、戦争責任を免除されただけの人達なのです。選挙権も被選挙権も無い。言わば、空気みたいな方達です。国民の多くが貧困化しても、何億円と言うお金を税金から貰って暮らしている方々なのですから。 https://t…
06-29 11:04

RT @komatsunotsuma: @irukatodouro @GoodBye_Nuclear @hyodo_masatoshi @hanayuu @hiromi19610226 @chidaisan 富裕層の税金逃れを封じれば消費増税は不要になる https://t.c
06-29 11:03

RT @fuji500hg: @inja650rr 目立つ事も才能ですね。後は自分達にとって必要か否かは判断の分かれるところ。山本太郎氏の場合必要とする人達がいる限り存在し続けるだろうし、希望でもありますが今のところ希望を感じる人は少ないのでしょう。
06-29 11:02

RT @MayamaWoodged: @zinjoutarou @nekogataningen 政党助成金制度もそうだが、「大政党有利」な様に制度が形成されている。貧困層が立候補できないように高額な供託金制度も。(競争相手の締め出し)あらゆる面で、大政党が「選挙に勝てる」様…
06-29 11:01

RT @iwaimasaki: お早うございます。今日は6月29(水)ビートルズ記念日、1966年イギリスのビートルズが初来日。日本武道館で公演。西日本から東日本で断続的に雨。東北、北海道は晴れ後曇りヾ(╹◡╹)ノ゙❀【今日の花】ペラルゴニウム【花言葉】あでやか https:/…
06-29 11:01

RT @psychic_trauma: 症状がそのまま悪化することと、二次被害を受けることは、意味が大きく違います。二次被害は、トラウマ体験による症状ではありません。体験後の周囲との関係によって起きてくる被害です。
06-29 11:00

RT @HANDA_Tetsuya: おはようございます。今朝のみなさんのツイートを拝見していると「行動しなければなにも変わらないよ」と背中を押されている気がします。きのう、メルロ=ポンティの解説書を読んでいたからでしょうか。「わたしはわたしの眼前に愛を見てとることを…
06-29 10:59

RT @lautrea: まさか日本の政治家だと思ってる?米国の議員なんだけど。RT @Sankei_news この人も、どこの国の政治家なんでしょうか? マイク・ホンダ米議員「安倍首相は謝罪し、慰安婦問題や侵略責任を受け入れよ」 産経単独インタビュー
06-29 10:58

RT @kei_nakazawa: 医療、介護、保育、教育などを通じて所得の公平な再配分を行うことが少子高齢化社会を迎えた日本の経済経済政策につながる。社会保障の充実は経済政策でもある。そして日本国憲法が重視する人権を守る政策につながる。「権利」軽視の憲法改正をもくろむ安倍内閣…
06-29 10:57

RT @whatsdemocracy: MIDDLEsの最大の特徴は、何といっても彼らが「現役バリバリ」の社会人であることだ。メンバーの中には、弁護士や報道関係者、大学教員までいるという。(日刊ゲンダイ)
06-29 10:57

RT @pfd1212: @bidask_nao でもツイッターにしてもフェイスブックにしても、告知はあるんだけど実際当日どうだったのかの報告が一切ないから、本当にやってるのか分からないという。
06-29 10:57

RT @bidask_nao: @pfd1212 ほほー。活動はしてたんすね。
06-29 10:57

RT @pfd1212: @bidask_nao 7/9に渋谷でスタンディングやるみたいです。
06-29 10:57

RT @bidask_nao: ミドルズって今もあるすか? https://t.co/mTWXOEIG3l
06-29 10:57

RT @Kitsch_Matsuo: 圧倒的に力を持っている側からのネガティヴ・キャンペーンは見苦しい。それが別働隊のものだったとしても。そこまで手段を選ばずなりふり構わずというのは、やはり3分の2を是が非でも獲得して、隠された「何か」をしでかそうという意図が見える。 htt…
06-29 10:56

RT @ueno_wan: リニューアルWAN基金、第1回〆切りが7/1に!女たちの活動を助成 / WAN ウィメンズアクションネットワーク @wansmt https://t.co/HoaEbQmeIS
06-29 10:56

RT @zinjoutarou: 【聞いてみました】 インターネットを用いた #公職選挙法 に関して。#有料広告 としての文書図画に動画も含まれ、立候補者でない限り、党首の動画への出演も問題ない。また、候補者には使用できる選挙費用の上限はあるが、政党に関しては上限規定は無い。…
06-29 10:55

RT @whatsdemocracy: 岩脇氏は「1000人集まったらスゴイ」と控えめだが、MIDDLEsのフェイスブックには、2週間で「いいね!」が2600以上集まっている(8月10日現在)。安倍首相は首を洗って待っていた方がいい。(日刊ゲンダイ)
06-29 10:55

RT @GAKU_IZ: えっ?不破さん、甲府に行くの?7月5日(火)午後6時〜 甲府駅北口よっちゃばれ広場 https://t.co/tHRHB2xTif
06-29 01:21

RT @kazumyagu: 本性みたり安倍自民!本気でやばい!RT@conisshow 自民党は本当に怖い政党なんだ。みんな、このツィートをぜひRTしてほしい。自民党にだけは投票しないでほしい。自民党政権と引き換えに失うものが多すぎる! http://t.co/T6JwQN2
06-29 01:19

RT @BungoH: @katsuyatakasu @conisshow @kleinebeere2 @sachikun_wakame 戦時中か!
06-29 01:19

RT @aquarium7919: まだ言ってる。ここまでくると哀れ。2015年5月17日に住民投票はちゃんとやりました。忘れはりましたか?そして、有権者の判断により、大阪市解体構想は否決、消滅しました。いい加減、認めなさい。https://t.co/3jBeRMvlL6
06-29 01:17

RT @hsifgh: @taku0083 @tkatsumi06j 「怖い、嫌だ、やられたくない」という恐怖、防衛本能は誰しもあると思いますが、「こんなクズごときに」という勇敢な攻撃意思まで皆が持てるわけではありません。ただ止めて欲しいだけです。
06-29 01:16

RT @hsifgh: @taku0083 @tkatsumi06j 強姦されかかっているときは「怖い、嫌だ、やられたくない」しか考えられません。「これをしたら相手が痛いかも」なんて考える余裕ありません。なぜ強姦されかかっているときに強姦犯の身を心配してあげなきゃならないんです…
06-29 01:16

RT @hsifgh: @taku0083 @tkatsumi06j 無抵抗のまま強姦されるのも嫌だし、殺されるのも嫌なんです。どちらもされずに生きていくにはどうすればいいですか?
06-29 01:15

RT @hsifgh: @taku0083 @tkatsumi06j 報復の危険は確かにあります。ただ、ではこの器具を使う以外のどのような方法で身を守ればいいのかが問題になります。他の現実的方法がなければ、「報復(殺される)のが嫌なら大人しく強姦されておきなさい。」という結論に…
06-29 01:15

RT @tk_takamura: 竹花の件、ちょっと動くか…。はぁ。
06-29 01:15

RT @sirokuma3939: @product1954 @kijitora0510 この政党,「政策が一切ない」としているのに,国会議員になって何をしようというのか?単に,歳費などの報酬をもらうだけで,仕事は一切しないのか?自民党に追随するだけということか?あまり…
06-29 01:14

RT @product1954: 政党『支持政党なし』代表・佐野秀光氏が公式ブログで明言。@kijitora0510「国会をみれば誰だって解るのは、与党の自民党と公明党の言う政策以外は、全て絵に描いた餅ですからね」→https://t.co/9N13NP8T78https
06-29 01:14

RT @chanshimantifa2: この記事、途中で目眩と吐き気がするけど最後まで読んだほうがいいよ。「これは今ここで絶対とめなきゃ」と思うから。首相ふれぬ改憲……議論リードする「日本会議」、その中枢に迫る(BuzzFeed Japan) - https://t.co
06-29 01:14

RT @sangituyama: これ、支持なしとかかれた票は無効と法律で決めればいいだけなんだよね。次の国会でサクッとやりましょう。 https://t.co/U6sYjXXbII
06-29 01:13

RT @fj_333: 選挙管理委員会は政党名の規定を見直すべきで、例えば「政策無しの党」に勧告すべきである。 https://t.co/5tkTJm8I3x
06-29 01:13

RT @miche_r: これは…くれぐれも注意を促したい。「支持政党なし」という名前の政党があります。アンケートの「特になし」に丸をつける感覚で投票してしまわないよう、くれぐれも注意されたい。 https://t.co/shs7fFNy1b
06-29 01:13

RT @byarajp: 期日前投票に行ったとき、これを見て「なんじゃこりゃ」と思った。どんな政党だよっ!と思った。 https://t.co/AOkARBfRBv
06-29 01:13

RT @ChemPack: 「改憲運動に、私も学生時代から関わってきました。憲法改正がやりたくて、憲法学者になったのです」と赤裸々に語る百地章センセイ。驚いた反面、あぁやっぱりというか。学問をする人間の態度ではない。https://t.co/iYSTC1aQz4
06-29 01:13

RT @tori_pic763: @ChemPack @oVs4E39l9Mmby6g それよりも何も学ばず何も理解しようとせずに『親が入れてるから』『特定政党に入れないと、地区民全員から村八分にされる』とか言って適当に投票し、あげく、『騙された』とか文句を言う有権者達が歯がゆ…
06-29 01:12

RT @razgriz666rave1: @ChemPack これ詐欺でしょ、どう見ても。悪意しか感じられないもの。
06-29 01:12

RT @matsunaga_upd: @ChemPack @LaRicetta99 引っかけ問題みたい。変な政党名だとは思ったけど、これを狙っていたのか。
06-29 01:12

RT @43uchan: @ChemPack @kirajimusyo 先日TV政見放送見たけど、『支持政党なし』は「政策は無い」と明言!こんな無責任な政党に投票できない!また、自公が『経済政策優先』公約も、約7割の世論無視し『秘密保護法強行』『安保法制強行』で戦争する国画策!…
06-29 01:12

RT @IsSheW: トリックに引っかかると言えば、知名度高さのトリックとか、ポスターの写真の美しさのトリックとか、新党の真新しさのトリックとか、日本の選挙は全て、投票慣れしていない人をトリックで引っかけて当選させるもの。https://t.co/dj2XvHBv3l @Ch
06-29 01:11

RT @ChemPack: @kazsoul !!!「政策なし」どころか滅茶苦茶ラディカルな主張をしてたんですね。間違って国会に行ってしまったら何するか分からない。
06-29 01:11

RT @kazsoul: @ChemPack 「支持政党なし」は、これまで「新党本質」→「安楽死党」と党名変更しながら、衆参選挙で立候補しているようです。ここにサイトがありました→ https://t.co/LNZEgesTAu
06-29 01:11

RT @ronettes29: @pacific_168 上手くすると政党助成金が貰えるので、そこ狙いの様です。
06-29 01:11

RT @minaduki_jin: 「女の身体は男が(性的に)使い易くできている。それが自然の摂理、生物として自然なこと」「強姦は防げない」と嬉しそうに主張する男というのが大人の中にさえ存在する。強姦加害者にダメージを与える「自衛」「抵抗」にヒステリーを起こすのもそういう男。「…
06-29 01:10

RT @hrskksrh: これ、ハム速もネットギークも纏めてるから訴えちゃえば?ウヨサイトもでしょ電車移動中の襷掛けは公職選挙法違反か?【第百六十六条 と 第二百三十五条(虚偽事項の公表罪)】 - Togetterまとめ https://t.co/tz2j6O4lPV @t
06-29 01:10

RT @yukison2040: ホントそう思う。こうゆうのどんどん訴えていった方が良い。司法がまだまともなうちに。 https://t.co/RBwfLOMAHz
06-29 01:10

RT @ouenhst: 活動実体ないんだから、選管も認めるなよな。 https://t.co/vZddWf4chR
06-29 01:09

RT @x__ok: https://t.co/xecX6Eemjg
06-29 01:09

RT @Tohkichiro: 「俺はな、戦争や人殺しをアシストするために働いてるわけやない!税金を納めてるわけやない!」…明石家さんまhttps://t.co/M6frTsn3fR
06-29 01:08

RT @GutsWord: 『心を開いて「Yes」って言ってごらん すべてを肯定してみると答えがみつかるもんだよ。』 by ジョン・レノン (歌手)
06-29 01:08

RT @toshipiko1: 僕たちの先人は、憲法9条で誓ったんだ。「もう、人々を傷つけたりはしない」と。(戦争放棄・不戦の誓い)。
06-29 01:08

RT @maleegold1: 自民党はいったいどうしたんだろう?男臭いの嫌!とか言いつつ、安倍首相カッコイイ!とか、現行の自民を支持する!なんて頭のおかしな事言ってる若い子たち居るけど…、本気でこんなの支持するの? https://t.co/kfm954IyZj
06-29 01:07

RT @senna1994may1: イギリスのEU離脱はとても気になるが、自分の国の参院選には興味がない各TV局の報道番組。参院選の尺がEU離脱より短いってどういうこと?どこの国の放送局なの?安倍政権の報道圧力で自主規制なの?それでも公共放送なの?受信料返せや(-_-メ)💢…
06-29 01:07

RT @okurayamahills: どうしようもない低劣な議員ばかりだ、自民党は。 https://t.co/tKDRI0ujPZ
06-29 01:07

RT @KAGAYA_11949: 房総半島南部では天の川が見えます。都心からアクセスしやすい星見スポットです。参考になればと、わたしが実際に行ってみた経験からおおよそのエリアを記してみました。 https://t.co/pcvG4yS9cw
06-29 01:07

RT @tomokiy: 【拡散希望】NTTのニュースサイト「いまトピ」で毎週京都の情報を取材執筆しております。今回は「京都のゲームデザイナーが作ったお弁当がめっちゃアート」という話題です。ぜひお読みください。https://t.co/SDYX1TtiEa https://t.…
06-29 01:07

RT @full_moon_1475: @komatsunotsuma 稲田朋美殿、貴方も落選すれば「タダの人」、それでもこの発言を続けることができるのですか?
06-29 01:06

RT @komatsunotsuma: 稲田朋美が改憲で「自民党は国民主権、平和主義、人権尊重は変えない」と大嘘! 自民党改憲案とお前の過去の発言を読み直せ https://t.co/tfIh0LmHSw 自民党、公明党、おおさか維新を引きずりおろすしかありません ht…
06-29 01:06

RT @bidask_nao: ちなみに俺も改憲派ではある。バカにはやらせたくないだけ。
06-29 01:05

RT @unspiritualized: 私はもともと改憲派だったが、自民党改憲案を見て卒倒しそうになり、こいつらのもとでの改憲には絶対に反対するという立場。
06-29 01:05

RT @beaverton503: #殉愛ウソの質問?未亡人は不倫。それを知りつつ百田氏は参戦、応戦。反論手記内容も嘘多。金スマ、Mr・サンデーは制作サイドに騙された感。在阪局は事実を知っていた人いるよね。ヤラセか? https://t.co/WA3TrkOvvQ
06-29 01:05

RT @HuffPostJapan: 【 #イギリス 】EU離脱引き金に「連合王国」解体の危機 #ウェールズでも独立の動きhttps://t.co/bsbXbUWWff
06-29 01:05

RT @tk_takamura: 都知事選 竹花元副知事が出馬検討…自民都連へ意向伝える https://t.co/VDUWMtkkZy "首相官邸に近い人物にも相談するという。複数の元警察庁幹部も相談を受けたことを明かした。" 警察庁幹部って…。ホント出馬前から警察利権を作…
06-29 01:04

RT @tk_takamura: 都知事選候補者選び、竹花元副知事が意欲 https://t.co/ZA2JXRXwkP "自民党・東京都連の内田幹事長は次のように述べました。「自薦よりか我々が出したい人、そういう人を選ぼうねって、それだけだよ」" 暗に竹花を袖にしてるようにも…
06-29 01:04

RT @1838136: 都知事選:桜井前次官に出馬要請へ 自民党都連 - 毎日新聞 https://t.co/FXlqh0lJJr
06-29 01:04

RT @genpatuhantai21: @komatsunotsuma 映像もありますから、言い逃れは出来ませんね。https://t.co/XtTMbCcDxnついでにこちらも。https://t.co/M87Rhsyq5Gこれが本音ですね↓https:/…
06-29 01:04

RT @amingb: 若者は、選挙にもフジロックにも行かない(田中俊英) - Y!ニュース https://t.co/BxfACF7qEP こういうコミケも知らない大人が世の中の過半数なんだろうなあ。(フジロック3日間でのべ10万人超、コミケ三日間でのべ50万人超)
06-29 01:03

RT @hiroshiSD: @yuiyuiyui11 でももし実現してもテレビ東京のあの番組並みに厳しくやってもらえるか、心配です(*_*)
06-29 01:00

RT @ouenhst: 全力で中継ツイートしちゃいますよ~! https://t.co/fknMVwj8hQ
06-29 01:00

RT @hiroshiSD: @yuiyuiyui11 参議院選挙のまえの前々日あたりに報ステで独占インタビューしたらよろしい。
06-29 01:00

RT @yuiyuiyui11: 報ステ今日の後藤さん甘利さんは参議院選後に説明をして欲しいですね。/オイオイ、選挙の後って??年金の特集の後訂正私さっき、参院選後って言いましたけど、直ぐに説明を。/これはスタッフから注意が入ったのですね。明らかに皆さんから…
06-29 01:00

@kameido_hiro こちらにも、失礼します。身長160センチの私は、全項目コンプリートですw
06-29 00:59

RT @tecchan3328: ・気が強い・身長が高い・愛想がない(営業スマイルは除く)・化粧しない・お洒落しない・男に媚びないこのうち一つでも条件を満たした人は残念なことに日本では女だと認められません
06-29 00:57

RT @satoto_m: 10年前なら即辞任。なのに最近は「居直り」が当たり前になっている。悪政はドンドン広がります。この繰り返しで何時の間にか慣れて感じなくなるのが怖い。 https://t.co/lWc1yDQ0xk
06-29 00:57

RT @zinjoutarou: 非常に誠実に答えている。ぜひ、ご一読を。 .@tg_editor さんの「「暴力革命で政権を奪取するの?」「日本が嫌いなのになぜ日本にいるの?」 #共産党に質問 全回答まとめ #参院選」をお気に入りにしました。 https://t.co/QbF
06-29 00:56

RT @policy_freedom: @tk_takamura @nekogataningen @MxIxTxBx 検閲までやり出す、
06-29 00:55

RT @tk_takamura: ”車内で漫画を読む人は電車に乗れないの?” https://t.co/WG0X4lOo09 竹花の答弁。”駅頭などで売られている不健全な出版物が電車内に持ち込まれ読まれていることも、ご指摘のように恥ずかしい光景(中略)こうした行為の防止対策を検…
06-29 00:55

RT @tk_takamura: https://t.co/s38334LNFs "都庁では生活文化局が福祉的な視点で青少年対策を行なっていた。しかし警察官僚が率いる青少年・治安対策本部のやり方はそれとはまったく違う。支援してなんとか更生させるというより、むしろどんどん取り締ま…
06-29 00:54

RT @tk_takamura: ”「マンガ規制条例」の裏に蠢く「警察利権」 竹花豊、青少年・治安対策本部、倉田潤、桜井美香 週刊朝日2010年12月24日号 ” https://t.co/Cv9h0eizKk
06-29 00:54

RT @tk_takamura: https://t.co/NFXksoh7Ed https://t.co/IM7z027nWx
06-29 00:54

RT @tk_takamura: 体感治安の悪化や青少年健全育成条例、それらと根深い関係にある治安利権 https://t.co/NFXksoh7Ed https://t.co/RSlU9s8iwx
06-29 00:54

RT @tk_takamura: 竹花豊は元々警察庁の生活安全局の部長で、副知事に就任するや否やそれまで青少年の保護と教育を重視していた東京都の青少年都政を、青少年治安対策本部という警察の出先機関に売り渡し、青少年行政を警察の利権化した張本人だ。つまりこいつを都知事にすると都政…
06-29 00:54

RT @tk_takamura: 竹花元副知事が出馬検討 都知事選  :日本経済新聞 https://t.co/IhzdtB1nuw 竹花とか冗談じゃないぞ!都条例2号が来るのは確実だぞ!今度は防げないぞ!
06-29 00:54

RT @tk_takamura: https://t.co/U51PuQwmEy 竹花は東京都にマナー条例を制定し、公的な場での化粧や漫画を読むことを禁止しようとした。社会主義国家真っ青の全体主義だ。
06-29 00:53

RT @sirayuridaikiti: @sakura87543 @nekogataningen 自民支持の方でも、安倍さんに賛成出来ない人は沢山居る筈ですよね。
06-29 00:53

@vote0710 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
06-29 00:52

RT @tentama_go: 自民が都知事選候補数人を絞り込んだみたいだけど、恐怖の竹花豊氏は入っているんでしょうか・・・ https://t.co/cHcQWP1290
06-29 00:50

RT @bobby_muntan: フォローされるといいものが見られます。推奨。→@vote0710
06-29 00:50

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
06-29 00:50

RT @ouenhst: しつこいようですが、全ての国会議員とメディア関係者はこれを読むように↓是枝監督のブログ 放送法と公権力https://t.co/QSeW5ZQLvfBPO意見書(おわりに)https://t.co/yMz4p2HY6U https://t.co
06-29 00:50

RT @kingo999: モーニングショー様 @morningshow_tvイギリスのユーロ離脱で株価が下がったことは放送していますが、GPIFで年金がどれだけ溶けたかは放送しないのですね。選挙が終わるまでは触れないようにと官邸から指示でもあったのですか? https://…
06-29 00:50

RT @yuiyuiyui11: 在特会も安倍も右翼ではなく、右翼のふりした売国奴だと思います。米語に隷従し、お金を差し出し、その上日本の風土も財産も売り渡していますから。日本を核廃棄物の処分場にする目論見だと思います。 https://t.co/t6JD02ZvrN
06-29 00:49

RT @rappresagliamth: 小泉進次郎「政党のトップは国全体のことを考えないといけない。こんな野党に安定した政治ができるはずはない」↓https://t.co/Bpusf8fyCgそれを安倍晋三に言えよ、客寄せパンダ迎合野郎が。
06-29 00:49

RT @Satan_02: 社会保障の充実を行うのならまず原資。その原資は国会議員や官僚・役人たちの多すぎる給与に賞与カット。災害が起こって初めて対策立てるような役人達では役に立たない。なのに高給を支払い椅子に座りコーヒーを飲みながらネットニュースの閲覧。 https://t.…
06-29 00:48

RT @hamashow50: アベノミクスと都構想は同じ味がする。 https://t.co/vKRslVojf1
06-29 00:48

RT @HYamane7: 詐欺の味ってどんな味? https://t.co/1jEE6fJMBw
06-29 00:47

RT @_shousaiko: 政見放送で なつお、「小さな声を聞く」いやいや〜党員さんの署名すら受け取らなかったじゃないよよく言うよ
06-29 00:47

RT @tokaitishuu: 公明党は嘘しか言わないから。 https://t.co/3kxO8FJ8wy
06-29 00:47

RT @chuni_ta: 事実上の一党独裁政権でしたし、アメリカの言いなりでしたからね。徐々に腐って行き、今はもう極めつけですから。やはり政権は適度に交代させるのが健全だと思います。 https://t.co/LVDGPyWf2a
06-29 00:47

RT @hirohiai: 改憲勢力に勝とう!」」
06-29 00:47

RT @kitahamamikiya: 【戦争法案に反対する憲法研究者】■217人が「憲法違反」と断定■賛成「合憲」の御用学者はたった3人■長尾一紘(中央大)、百地章(日大)、西修(駒沢大)三人とも見事に日本会議→https://t.co/Vl51zGXJpk https…
06-29 00:46

RT @kitahamamikiya: ★稲田朋美(自民党)■「国に命をかける者だけに選挙権を!」「男子も女子も自衛隊に体験入隊すべき!」詳細→https://t.co/mvXVQosjhb自民党政務調査会長 、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣 https:/…
06-29 00:46

RT @owlmoon521: @kitahamamikiya ほーら、きた。やっぱり選挙権を与えて、徴兵に引っ張るつもりだ。汚いやり方だね。本当に本当に腹黒い。じゃ、まず自分の大事な息子か娘から第一線に行かせればいいよ。そしたら、子供を失う親の気持ちくらいは、嫌でも…
06-29 00:46

鬼子母神の逸話ですね。 https://t.co/ifcd7qeQpK
06-29 00:46

RT @kitahamamikiya: ■これが今の安倍自民党です!西田昌司(自民党副幹事長)■『18才以上は徴兵もあれば国を守る義務がある!』詳細→https://t.co/HYs6cG7Nkc≪これが自民党現副幹事長の御詞ですよ!≫ https://t.co/pof
06-29 00:46

RT @ham141872057: 選挙演説では、「みなさんのお声を国会にお届けします」みたいなセリフをよく言うが、その「みなさんのお声」を無視したのが自民党と公明党の議員達。アベノミクスだけじゃなく、有権者はあの時の事をしっかり思い出して参議院選挙で投票先を選ぶよ https…
06-29 00:45

RT @junichiru2: 安倍晋三「みっともない憲法ですよ」その「みっともない憲法」は300万人を超える死者を出した先の大戦を経て「再び戦争の惨禍が起ることのないやう(憲法前文)」制定された。立法府と行政府の区別もつかない人間に卑しめられる筋合いはない。 https:…
06-29 00:45

RT @fukudai_vote: カウントダウンいよいよ2日前!!今日はプロジェクトメンバーのさとしさん。元気いっぱいのバンドマンです!! https://t.co/uqQr0icHgM
06-29 00:45

RT @x__ok: もともと軍備利権と土建利権と電源組利権での原発推進だった。これからは医療利権も葬儀屋利権も墓石屋利権も。 https://t.co/QeI5h8qrW8
06-29 00:44

RT @gaku_ito: ☆ひき続きデッドヒート!!ひき続き情勢は公明党と争う横一線の大激戦です。選挙区は伊藤岳、比例は日本共産党とお書きください。伊藤岳をもう一回り二回りおし上げてください!伊藤岳は政治を変えます!#越谷 #三郷市 https://t.co/9bf
06-29 00:44

RT @xciroxjp: これスルーして『改憲勢力3分の2攻防』とか報道?↓"安全保障関連法案に反対 神戸でパレード県内各地の護憲団体メンバーや市民ら約9千人(主催者発表)が集まり「戦争する国にしない」と訴えたうひょー!https://t.co/szsfrP3rWr
06-29 00:44

RT @hiromi19610226: 報ステは、まだこの人にコメントさせるつもり? https://t.co/LGrQ6ERKKJ
06-29 00:44

RT @su_spr: さっぽろ青年ユニオン連絡先電話 08032626023メール seinenunion_sapporo@yahoo.co.jp LINE su_spr*仕事で困った*相談してみたい*ユニオンに入りたい*ラインは友だち追加だけでもOK*電話は…
06-29 00:44

RT @ham141872057: 「TPP断固反対」と嘘をついた自民党は、日本各地の農家を敵に回した。今年の参議院選挙では、その事を思い知らされるだろう。TPPで日本全国の農業が壊滅的な被害を受けるが、その事は隠して選挙戦をやろうとしてる自民党にはもう投票できない https…
06-29 00:43

今日(日時はもう今日)は、私の母の命日(:_;)実家から遠く離れた場所で心身療養中なのでお墓参りには行けませんが、何度も死にかけたはずの私が懸命に生きて少しでも健全健康な人生を全うできるようになることが何よりの供養と考えることにしました(=^_^=)
06-29 00:43

RT @JmFjON4G184zwyn: あの偉大な「火垂るの墓」の監督、高畑勲が共産党への投票を呼び掛けている! https://t.co/xRKgCcHScb
06-29 00:38

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
06-29 00:37

RT @snufkin_senpai: どれだけ可愛い人よりも、どれだけカッコいい人よりも、どれだけ頭が良い人よりも、どれだけ面白い人よりも、どれだけ優しい人よりも、どれだけお金を持ってる人よりも、私の何でもない話を笑顔で聞いてくれる人が好き。
06-29 00:37

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro アンケートの途中経過。実際に強烈な反撃食らわす人はごく少数なのかな。 https://t.co/jthfJT1aj4
06-29 00:37

@kameido_hiro 夜分遅く、失礼します。女性専用車両とは若干違いますが、子供の頃見ていたドラマの中にも「公共の場で弱者に席を譲るのは本来当然のこと。シルバーシートを設置して呼びかけなければいけない方が恥ずかしい」というセリフがありました。
06-29 00:37

RT @Pnitou123: @okaguchik まったくテレビはけしからんですね。印象操作にも程がある。
06-29 00:32

RT @tanichan0304: @okaguchik 勝手に画像をアレンジして嘘のテロップつけられたらたまりませんね嘘を悪いと思わない作り手側の人達って何考えてんだろ?って思うのよ嘘はすぐばれるのにアホかと。。
06-29 00:32

RT @KazukoIto_Law: 処分をしたためにTVでも取り上げられ、かえって多くの人が知るところになった。裁判所はいったい何を考えているのかなww 報道もひどいな。いろいろあっても私は岡口Jの裁判官の市民的自由を応援しますよ。 https://t.co/jlZzA
06-29 00:31

RT @whatsdemocracy: 集団的自衛権や安保法案が「戦争しないため」だという奇妙な主張。そんな詭弁が通用すると思っているのか。世界中で殺戮を繰り返す米軍を露骨に支援すれば、敵が増えるのは必至。支援の際に襲われれば自衛隊も反撃し、相手も反撃する。その応酬が戦端を開く…
06-29 00:31

RT @harumi19762015: みずほさんの写真を断っているにも関わらず撮影し拡散し、名誉を棄損している方が分かったのでちょっと調べましょうかね~。顔はこちらも分かっているので。
06-29 00:30

RT @jbbajb: そうか。改憲は非憲法化なんだ。#アレを憲法と呼んではいけない
06-29 00:30

RT @Medicis1917: 公選法166条は「選挙運動のためにする演説及び連呼行為」を禁止しているのであって、ただ乗っているだけ(若しくは演説及び連呼行為を伴わない選挙運動)では公選法違反にはならない。 https://t.co/LvI7HxFjOM
06-29 00:30

RT @kameido_hiro: しかし、本気で日本が【女性優遇大国】だと思ってる辺り、本当におめでたいお脳をお持ちで。本当に日本がそうだったら、今頃 #痴漢 #セクハラ はじめ 女性を狙った性犯罪なんぞとっっっくの昔に!絶滅してる筈でしょ。😅💦 https://t.c
06-29 00:29

RT @gaku_ito: ☆大拡散希望平和がイチバン政治家の原点は祖母の教えです。「岳や、戦争だけは駄目だ」この祖母の言葉を胸に私は政治家を志しました。安保法が強行されましたが、日本が二度と戦争に巻き込まれないよう伊藤岳は力を尽くしてまいります。 https://t.…
06-29 00:29

赤い斑の #百合 の種類は何ですか(*'▽')? #花の名前 #花の写真 https://t.co/TrK9aujJeV
06-29 00:27

駅前の夜に #ミント の白い花穂( *´艸`) #花の写真 https://t.co/cqbvjF0HS9
06-29 00:23

RT @hiroshisj: 相手の存在を否定すれば、相手も私たちの存在を否定しようとするでしょう。相手に自分の存在を受け入れて欲しいなら、まず自分が相手の存在を受け入れること。そこからすべてが始まります。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
06-29 00:02

RT @snow_blan: つ『浜田参院議員「本会議欠席して来た」大阪で支援訴える』https://t.co/9qG15i2YgCだから全部ブーメランだってのw@nagafujihideki https://t.co/Epkkll5gtE
06-29 00:02

RT @sakura87543: もう「1500円」とか「保育園」とかじゃなくて、「国民 vs 国家」なんだからそこを先鋭化させて、野党は「人権を守ろう」「表現の自由守ろう」と、一致してほしい。これは歴史的にも大きな犠牲を払って獲得した庶民の権利なんだから! #争点 #参院選
06-29 00:01

RT @hiromi19610226: 戦争なんてものは始まってから反対してもだめ始まりそうなときに反対してもだめ始まりそうな気配がしそうなときに反対しなくては 故 小沢昭一氏
06-29 00:01

RT @sientablanche: 都構想(の効果額)、副首都、教育無償化…お維新を批判する言い回し『ユートピア詐欺』って、うまい言い方だと思うので私もたびたび使ってます。ふと、ユートピア詐欺があるなら、ディストピア詐欺もあるのかな?…たぶん、ある。
06-29 00:00

RT @Gorilla_716: 【拡散希望】関西で投票するみなさん!🙌このサイト要チェックです→【かんさい選挙なび】https://t.co/X3ELDos6iq💁自分の気になるテーマごとに政党/政治家を比較できます。 https://t.co/857p9PrZ
06-29 00:00

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2209-7fd0e0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック