06/22のツイートまとめ

ここでは、「06/22のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

@senna1994may1 こんばんは( ^^) _旦~~画像下部の「注:これはジョークです…」韓国のブラックコメディ映画「大統領の理髪師」を思い出します(*_*;
06-22 23:50

@OosakanoOtusan こんばんは( ^^) _旦~~しかも、習近平氏まで「領海」と「了解」のおやぢギャグ( ゚Д゚)ベタ過ぎにも、程があります(^^;
06-22 23:46

RT @OosakanoOtusan: @senna1994may1 @GeorgeBowWow @xciroxjp @hanayuu @ouenhst 笑う~た❗❗下の方に、「これはジョークです!」を❗❗なんで、安倍ちゃんが「大阪弁」やねん❗❗
06-22 23:37

RT @_9193826431241: @senna1994may1 @jupitdra @xciroxjp @hanayuu @ouenhst ジョークなら良いけどありそうで怖いです。
06-22 23:37

RT @akichan58: @senna1994may1 @A_Train_Man @xciroxjp @hanayuu @ouenhst マブダチの正恩ちゃんにも事実上のミサイル2本頼んでオキマチタ。
06-22 23:37

RT @KikimimiGji: @senna1994may1 @sobtomk @xciroxjp @hanayuu @ouenhst こうして遊べるニッポン失わせるものか!ンだがら 選挙さ行ぐべっ!
06-22 23:37

RT @antagonismt: @senna1994may1 @GeorgeBowWow @xciroxjp @hanayuu @ouenhst これですか?それともまた電通ですか? https://t.co/ut9W3Mcjtu
06-22 23:37

RT @hanayuu: @senna1994may1 中国が攻めてくるぞー(棒読み)RT
06-22 23:37

RT @xciroxjp: #自民党に質問バレてますけど^ 未だ、この手のネタで国民煽りますか?#緊急痛い乗降#緊急事態条項#憲法改悪#不正選挙@senna1994may1 不思議ですね~(笑@hanayuu @ouenhst https://t.co
06-22 23:36

RT @senna1994may1: 国政選挙が近づくと中国が尖閣周辺に急に出没しだしたり北朝鮮がミサイルを発射するからと警戒する自衛隊。そして、何の疑念も抱かずにまんま放送する日本の各メディア。不思議ですね~(笑)@xciroxjp @hanayuu @ouenhst htt…
06-22 23:36

RT @G_D_Greenberg: https://t.co/4LR9LvfKg7
06-22 23:33

RT @matsuikei: 当日、選挙にいけない人は理由のいかんにかかわらず、期日前投票ができるわけですが、世田谷区にお住まいの方は、以下のようになっております。●世田谷区役所第3庁舎3F→明日、6月23日から。●その他の出張所・まちづくりセンター→7月3日から。両方…
06-22 23:33

RT @kenichiromogi: 政治コメディは、民主主義の重要なインフラ。日本の地上波を中心とする「お笑い」は、安全圏のネタしか扱っていないから、物足りない。社会批評をしてこそ、コメディアン。日本にはコメディアンはいないということでしょう。だから、民主主義も、成熟しない。…
06-22 21:08

RT @matsuikei: 無職だけど月月火水木金金 #曲名に無職だけどをつけると切ない
06-22 21:08

RT @assam_house: 国民主権のあり方を再確認していくためにも、総理大臣を厳しく叱れる国民になろう。
06-22 21:05

RT @senna1994may1: この後、番組スタッフに散々抗議をしたそう。収録が伸びたのはたった1分、しかも、収録中、人の話を遮る安倍総理のグダグダがなければ、もっとスヌーズに進んだはず。今日は秘書を使って反論とか、どこまで身勝手なの?@iwakamiyasumi htt…
06-22 21:04

RT @tamutam63196149: 🐱緊急 #拡散🚨#兵庫県 #保健所 #猫 #迷子猫#西宮市 動物管理センター➡︎https://t.co/5eHSkrLGpl茶白♂長毛の子苦楽園六番町で5/16収容ガリガリに痩せてます😰飼い主さん居ませんか⁉️ https…
06-22 21:04

RT @CatThicthic: 6月24日までに❗「無茶苦茶なかよしW黒ちゃ...」 - の里親募集(110815) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 https://t.co/ZGO0dxRJmG
06-22 21:04

RT @ourosaka: 何?大阪維新の地方議員が政務活動費をチョロまかした『せこい』話?参院選 おおさか維新の会・松井一郎代表 第一声「今回の参院選のキーワードは『せこい』だ」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Vv6bqcjN3A #Ya
06-22 21:03

RT @wappa_rokuhara: @mkouno4 @ayasan555 嘘つき首相というのは、子供の教育上非常に悪いと思いますが、文科大臣いかがでしょう。
06-22 21:03

RT @mkouno4: #自民党に質問 。どうよ。 https://t.co/CQQDgclPXz
06-22 21:03

RT @senna1994may1: この後、番組スタッフに散々抗議をしたそう。収録が伸びたのはたった1分、しかも、収録中、人の話を遮る安倍総理のグダグダがなければ、もっとスヌーズに進んだはず。今日は秘書を使って反論とか、どこまで身勝手なの?@tim1134 #飛べサル htt…
06-22 21:02

RT @CatThicthic: 6月30日までに❗「飼い主逮捕により再崩壊し...」 - の里親募集(109336) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 https://t.co/38BG61eDSZ
06-22 21:02

RT @CatThicthic: 6月26日までに❗「緊急募集です!!どうぞど...」 - の里親募集(112862) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 https://t.co/T5rHmpxGwf
06-22 21:02

RT @CatThicthic: 6月26日までに❗「緊急募集です!!どうぞど...」 - の里親募集(112863) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 https://t.co/BFzXob0jey
06-22 21:02

RT @nyanko_pana: 本日Xデー【上川保健所】誰か救出に向かってる人いますか?誰か電話予約してくれた人いますか?ここの最終期限はひっくり返りません。#里親 #猫 #北海道 #カウントダウン #殺処分 #風前の灯火 https://t.co/sDvgiekWur
06-22 21:01

RT @poNta_niwaka: #自民党に質問この人、ヘイトスピーチ(現在は違法)で有名な在特会の元幹部だそうですが、、なぜ安倍総理と一緒に映ってるんですか? https://t.co/vePRUrMl89
06-22 21:01

RT @pfd1212: #自民党に質問「議会」って議論する場ではないのでしょうか? https://t.co/AMkrAvA1k3
06-22 21:00

RT @sachitaka_dears: 🚨緊急 #拡散 🚨【 宮城県内 】《#犬猫 収容・譲渡情報》https://t.co/TRBIEtP9sb🆘 怪我等で写真が無い場合もあります  確認を❗迷子札の徹底を😺🐶#宮城 #里親 #ペット #迷子 ht…
06-22 21:00

RT @RakusenSien: 私たち「落選運動を支援する会」は安保関連法が成立してから、徹底的に賛成した議員を調べてきました。そして、これまで15人の賛成議員を刑事告発しました。この選挙で彼らを落選させるためには皆様のご協力が必要ですこれまでの刑事告発 https:/…
06-22 20:59

RT @hiromi19610226: これは 自民党総裁のことですよね? #自民党に質問 https://t.co/6kXONz5HsP
06-22 20:59

RT @srPzm0j4uxsgw0d: @kss_yoko #拡散希望 #埼玉県この犬を探しています坂戸市、川越市、鶴ケ島市のどこかだと思いますご近所で見かけたことはありませんか? 何か情報がありましたらどんなことでもいいので教えてくださいお願いします #迷子犬 https:…
06-22 20:58

RT @a57092000: 👻6月23日迄👻上川総合振興局 https://t.co/E7Dw6CQsiC#もふもふ #北海道 #緊急 #拡散希望#猫 #殺処分しっぽの会さん⬇https://t.co/1y2puRJKnW🔥殺されませんように😭🆘 https:/…
06-22 20:58

RT @karinoyad99: #自民党に質問正気ですか? https://t.co/9ycXdnETYs
06-22 20:58

RT @harumi19762015: なんで何度も馬脚ツイートしている一太さんが総裁ネット戦略アドバイザーとかいうポジションにいるんですか?#自民党に質問
06-22 20:57

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
06-22 20:57

RT @k66sergeant: 維新だけなんやなぁ、代表がポスターに入ってるの。
06-22 20:55

RT @SakuraMarsGinga: @k66sergeant @saccay 各候補はロボットですから。
06-22 20:55

RT @santero33: 「刑事司法とジェンダー」で取り上げられていた連続強姦事件の加害者も警察官で、性犯罪を担当したこともあり、被害者がどれだけ苦しみスティグマを負うかきちんと理解して、それでいてその穴をついて被害届なと出せないよう脅して実行したとあったよ。取り締まる側の…
06-22 20:55

RT @santero33: 自分は訴えられることはないたろうって確信して犯行に及んだのじゃないの??警察という組織が重大事件と受け止めて組織の体質改善などきちんとした対処もしないんじゃ、こういう警察官を許容し再生産してると思われても仕方ない
06-22 20:54

RT @santero33: 警察官以外の加害者も、現役の警察官がいて大丈夫って言うんだから大丈夫だろうと思って犯罪に加わったんじゃないの?いやもうほんとうに信じられない。
06-22 20:54

RT @santero33: 警察内部で性暴力被害者が軽んじられ侮辱的に扱われるせいで正式な手続きもできず打ちひしがれ何もできずに引き返す事例を多く知ってるからこそ警察官や元警察官が安心してこんな犯行を実行できたんじゃないんですか?
06-22 20:54

RT @mf20010424: @palm95hg1 安倍政権による芸能人に対する政治利用に抗議するために、我々は今井絵理子さんの公式ホームページか公式ツイッターへ今井さんが自民党から政治家として立候補するという沖縄県民に対する裏切り行為を批判したメッセージをみんなで大量に送…
06-22 20:53

RT @hpnsl: 本日わけあり半額弁当やってますサンドイッチも半額です ❗はりきって作りすぎましたお助けあれ❗たくさん買っていただけるとうれしいです夜更かし予定のかた夜食にどうかしら?大阪市生野区田島1-9-28カフェハピネスライフ https://t.co/TQiLs
06-22 20:52

RT @Takechan123da2: ◆自公政権15年の悪政4◆〓日本の独居老人は600万に急増〓「自力で生活できない人を国が助ける必要はない」と答えた人の割合日本 38%米国 28%中国 9%英国 8%仏国 8%独国 7%何十年もGDP2番だった国の成…
06-22 20:52

RT @hahaguma: https://t.co/i2hj5s6bQ2「たどり着いた結論は、日本はそもそも不平等で、階級間の景色が隔絶した社会だということだ。格差社会ではなく、階級社会。…貧困問題がいつまで経ってもリアルな社会の危機として語られず、自己責任論やら他人事な嘲笑…
06-22 20:51

RT @yukarisa: ワンピース着てるとオッサンにすごい絡まれる(通りざま急に怒鳴られたりする)けどパンキッシュな服を着てると絡まれないのと同じだー https://t.co/DmI1YpFOkm
06-22 20:50

RT @guchirubakari: #自民党に質問貴党の磯崎議員が民進党枝野議員に対する明らかなデマゴーグを拡散しており、いまだツイートは訂正も削除もされていませんがこれは選挙妨害に当たりませんか? https://t.co/3nmHkZUVEh
06-22 20:50

RT @nakano_hiromi: 目隠しされ、手を縛り乱暴しても「抵抗が弱まった」と同意を主張。これが日本の #刑法 #性犯罪 の現実。『元警察官らの集団強姦、被害女性が検審申し立て「不起訴は不当」』@Sankei_newshttps://t.co/345qzQl2Ak
06-22 20:50

RT @takeboutyan: あとWよしか()は高木かおり氏の応援演説に入るのか、女の戦いもきになりますね(笑) @uno_kucing @ourosaka
06-22 20:49

RT @uno_kucing: @ourosaka ここでも浅田と高木は微妙な距離感を保っている。並んで立つことは無いのか。
06-22 20:49

RT @ourosaka: いつまでも橋下氏の名前を出さないと戦えない「セコイ」おおさか維新。浅田氏の本音は、最近まで自民で大阪都構想を批判していた「高木かおりに負けるわけにはいかない」だよね。浅田均氏は橋下ロスも「負けるわけにはいかない」 https://t.co/mnT
06-22 20:49

RT @hitonomititoha: 出来上がった原稿読むだけで、議論とかはアドリブがきかないからやりたがらない。 https://t.co/R9unUHmquc
06-22 20:48

RT @SU_TE: 政策を決めているのは日本会議なんですよね?自民党って何をしているんですか? #自民党に質問
06-22 20:47

RT @hrskksrh: @hrskksrh @bagle__ ちなみに昨日は空港で50分待ちだってw
06-22 20:47

RT @hrskksrh: 普通の社会人は一分遅れて飛行機に乗り遅れるなんてことないのは知ってます笑 https://t.co/BY77oHd6v8
06-22 20:47

RT @GlamGOBErt: 本当にそう思うのなら稲田本人が最前線に行けばいいじゃない。最高の進化を遂げられるよ。 https://t.co/PTX0GDQmj2
06-22 20:45

RT @sakasyou0875: 酷い。「尖閣使いましょうよ、軍事利用しましょうよ」って、戦争ふっかけるつもりか。 https://t.co/CCCBZ0b6gE
06-22 20:45

RT @yamanashii: やっぱり十三ベースなんちゃらが1年以上経って騒ぎになるのは完全に選挙のタイミングを狙ってる。すると一番被害をこうむるのは誰?K3周りはそこまで頭回ってないが、こういうのは狭いサークル内から広く国政の間まで、政治利用しかされない。公示後の2、3週で…
06-22 20:45

RT @tohohodan: 「菅政権のとき、菅さんは報道ステーションに出なかったじゃないですか。ですから党首討論は4回ですよ。今度は5回。プラス、ネットの討論もやってますから」菅政権を持ち出さないと正当化できないとか吹き出す(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン https://…
06-22 20:45

RT @harumi19762015: どんどん大胆にクレイジーになっていく、怖い。安倍会長の創生「日本」で長勢甚遠元法務大臣「国民主権、基本的人権、平和主義、この三つをなくさないと」 - NAVER まとめ https://t.co/HnKIab13Wg
06-22 20:44

RT @NPD_bot: 1.自分に対する誇大で現実離れしたイメージが強く修正がききません2.人との関わりが自己中心的で、特別扱いされることを当然視します3.他者への共感性が欠けていて、人がどう感じているかを思いやることができません
06-22 20:43

RT @childfirsttan: 思いがけず妊娠したかも…!誰にも言えない、どうしたらよいかわからないというときに見てほしい動画「妊娠…?どうしよう」。まずしてほしいことやとり得る選択肢、相談先を3分にまとめました。1人で傷つき悩んでいる人に届きますように。https://…
06-22 20:43

RT @ishincheck: おおさか維新・吉村洋文「まずは僕の報酬4割削減しました。…公務員の皆さんにもちょっとだけ我慢してとお願いしました、給料」つまり吉村洋文・大阪市長は、報酬4割分の「市長の責任」も同時に削減したのです。 https://t.co/ue8z1M
06-22 20:43

RT @childfirsttan: 「性暴力を受けている子どもたちへ」英語版です。性暴力・性虐待について、わかりやすく3分にまとめました。少しでも今困っている子ども達に、人種や言語を越えて届きますように。 https://t.co/V9hhBfMtep
06-22 20:43

RT @NPD_bot: 自慢話をすればするほど、虚勢を張っていると見抜かれ、見下され不安が強いんだなとわかってしまうにもかかわらず、不安に駆られた人物は、自慢話をやめることができません。人からどう見られているかを人一倍気にしているくせに、実際に人からどう見られているかは気付…
06-22 20:43

RT @wanpakutennshi: 週刊朝日久米宏さん独占インタビュー「放送局が持つべき『矜持』が失われてるのではないか」※矜持どころか、権力者にシッポ振って鮨にありついてるキャスター起用してるようじゃ、ダメだね。 https://t.co/tJpvQLttTV
06-22 20:43

RT @harumi19762015: 自民党ネットサポーターズの皆さまと、時間を持て余すネトウヨな方々がかまってもらいたいみたいでしつこくアピールしてくるのですが、残念ながら選挙中で忙しいのでお相手出来ません。嫌がらせしか出来ない陣営ってなんなんですかね。
06-22 20:42

RT @harumi19762015: @KaSuehiro @royhoshino 参議院の比例は順位がないから特にそうでしょうね。擁立を打診していて断ったって有名人何人も聞いているから、打診された方も旨味のない話だったんでしょうけど。
06-22 20:42

RT @KaSuehiro: 楽勝でない時ほど、芸能人とかの立候補がなくなるんですよね。現役の自民党議員にしてみれば、芸能人に議席を渡して自分が落選とか絶対に認めんっていう気持ちが働いて。@harumi19762015 @royhoshino
06-22 20:41

RT @harumi19762015: 色んな人のうわさが出ていたけど、結局自民党から芸能人・著名人ほとんど出なかった。出たのはどうにも見栄えのしない人がほんの数名。みんな自民党から出たくないんだよね。ノンポリ芸能人でも様子がおかしい政党だって思ったんだろうな。
06-22 20:41

RT @NTUY_uncle_bot: 「『聖域なき関税撤廃』を前提とする限り」TPPへの交渉参加に断固反対してたんだよね? 聖域分野の交渉に入った時点で、それ聖域じゃないよね? おまけに交渉だけじゃなくて、譲歩もしちゃってるんだよね? https://t.co/E6mAwO4
06-22 20:41

RT @NPD_bot: 自分は特別な人間だ、パンピー(一般のピープル)とは違うんだという意識から、小市民的な生き方を軽蔑し、そういう人達と一緒にされることを嫌います。裏付けとなるものがなにもないのに、一目置かれる存在であることに非常にこだわります。
06-22 20:41

RT @toshipiko1: 田中正造「真の文明は、山を荒らさず、川を荒らさず、村を破らず、人を殺さざるべし」。足尾銅山で国家を相手に孤立してでも戦い抜く人。日清・日露戦争よりも、鉱毒事件で苦しむ人々を先に助けるべきだと。スゴイ人がいた。
06-22 20:40

RT @die1248: @KeiSchreier @midorinotom @Genbu108 @tkurokawa31 四日市やら川崎やら尼崎やら水俣やらの工業コンビナートだったかな、あんなに環境破壊した歴史を振り返らないとはな。
06-22 20:40

RT @KeiSchreier: @midorinotom @Genbu108 @die1248 @tkurokawa31 小中学校の社会科でも、公害は、最近はトピックにはなってないのでは?マイナスイメージだからって「公害研究所」⇒「環境研究所」って名称変更されてますが、事の…
06-22 20:40

RT @childfirsttan: 子どもの権利擁護センターって知ってる?英語だとチャイルド・アドボカシー・センターっていうんだって。アドボカシーって権利擁護っていう意味なんだけど、子どもに最小限の負担で、介入・事実調査から支援・治療までできるんだよ。世界では既にあるのに日本…
06-22 20:40

RT @Takechan123da2: ⬛️落選させたい議員-3◼️高市早苗自民党衆議院・奈良2区◆理由◆『原発事故による死者はいない』と発言。夫の山本拓議員揃ってガチガチの原発推進派。極右代表と写真撮影。日本会議メンバー、国会前デモ規制発言も!https://…
06-22 20:39

RT @syouwaoyaji: 悪の結社、自民党!!国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います。今私たちが生きているのは、私たちの今の生活が大切なんじゃんくて先人から引き継いできた・・・世界中で日本だけが、同義大国を目指す資格があるんです。 https:…
06-22 20:39

RT @childfirsttan: 通告を考える時にどこからが虐待?って悩むよね。でもね、通告する人は、虐待かどうかを診断する必要はないから、通告する際にはその問い自体をもたなくて大丈夫。子どもが安全か心配だから専門的判断を仰ぐっていうのが通告の大切な目的なんだよ!
06-22 20:39

RT @UniMutoh: 天賦人権説は、すべての人間は生まれながらにして自由かつ平等で、幸福を追求する権利をもつという思想で、18世紀のフランスで、ジャン=ジャック・ルソーらの啓蒙思想家によって提唱されました。自民党はこの中世以前の思想に戻ろうと言うのでしょうか? #争点は改憲
06-22 20:39

RT @Takechan123da2: 3-3◼️落選させたい議員-3-3◼️高市早苗自民党衆議院・奈良2区◆理由◆ナチズム復興を目指すネオナチ団体代表と写真撮影し人権団体から批判を受け、更にナチスを賛美する『ヒトラー選挙戦略』という本に推薦文!https://…
06-22 20:39

RT @pfd1212: #3分の2 を止め、#参院選 に勝つ。この国には、ちゃんと「希望」があるんだから。 https://t.co/hxIAOWMiQA
06-22 20:38

RT @kitaminsyou: 総会資料の準備で安倍政権の中枢人物の語録集めてたら気持ちが悪くなってきた・・・
06-22 20:37

RT @JENI_L_: #自民党に質問 家族条項24条改正で「家族は、互いに助け合わなければならない」となれば、毒親から逃げた子供でも親の面倒を見ないと憲法違反になるし、介護/保育も家族が自助努力でやらないと憲法違反になってしまうと思うのですが。https://t.co/M
06-22 20:37

RT @dosiyou: 対策も何も古くなった原発の廃炉さえどうすればいいのかわからないので寿命を20年も延長したでしょう。20年たてばまた20年延長するでしょう。要はもうどうしていいのかさえ分からないのですが、そうは言えないので延長の無限ループでしのぐ。 https://t.…
06-22 20:36

RT @shinjukugyosha: @asahian222 おはようございます。共産党の第一声は東口に変更になっています。
06-22 10:07

@osuginz こんにちは( ^^) _旦~~ノウゼンカズラとムラサキクンシラン、私も確証が持てませんでしたので画像検索したらご名答でしたd=(^^)=bオクラの花、野菜の花もオツなものですよね(^^♪きれいなお花の写真、いつもありがとうございます(*´▽`*)
06-22 10:04

RT @kumagai_chiba: おはようございます。今日からいよいよ参院選ですね。18歳選挙権に関連して、学生のインタビューを受けました。熊谷俊人・千葉市長に若者が聞いてみた #YoungVoice https://t.co/Y0KU5h9XkZ @HuffPost
06-22 09:08

RT @hina_shella: 性犯罪以外だと「被害者だってイヤがっていなかった」っての言われないよねえ。鍵かけ忘れたところに空き巣に入られたとしても「ほんとは空き巣に来て欲しかっただろ」とか言われないでしょ。
06-22 09:07

RT @makielastic: 大阪の元警察官らによる集団レイプが不起訴になったて件、これ見逃したらあかんわ。こんなんまかり通るの恐怖しかないわ。レイプって暴力だからどの性の人にも恐怖です。これこそふざけんなの声出しましょう。届けましょう。大阪地検でええのかな?
06-22 09:07

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】西武池袋線・有楽町線・豊島線 運転見合わせ #nhk_news https://t.co/TW5Qcg8UEK
06-22 09:06

RT @iwakamiyasumi: へらへら笑っているだけの単なる馬鹿な小僧。RT @value_investors: 1日経って改めて見てみしたが、古市何某のこの司会ぶりはひどすぎるわ https://t.co/YwC0jR2qgK
06-22 09:06

RT @iwakamiyasumi: 【ツイキャス・IWJエリアCh1・熊本】ただ今、ツイキャス・エリアCh1・熊本では、「参議院選挙に関わる内容」を中継中です。→https://t.co/dkSTP7Q3VO
06-22 09:06

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
06-22 09:05

RT @yoox5135: 党首討論の司会で露骨な安倍首相贔屓をした古市憲寿と読売・橋本五郎に非難殺到! 小沢、岡田攻撃もヒドすぎ https://t.co/KnNqXxP4SR @litera_webさんから
06-22 09:05

RT @matsuikei: この事件ね、〈小沢激怒〉となってるけど、実際はそうではなかったんじゃないの?私は、非常識な事を言ったとっちゃん坊やの司会者が小沢さんに叱られたとしか見えなかったけどね。⇒古市憲寿氏に小沢氏が激怒した問題で討論主催者謝罪 -https://t.co/
06-22 09:05

RT @khideaki: @khideaki 幸運にも数学の面白さに出会った子供は数学が得意になると思うが、単に長時間の退屈な勉強に耐えた事を評価された学校優等生は、いくらテストで点を取っても数学を得意には感じられないだろう。退屈な勉強をしなくなれば記憶はすぐに消えてなくなる…
06-22 09:04

RT @khideaki: @khideaki 数学は、本来思考の展開の面白さを感じられる教科なのだがアルゴリズムを暗記するだけなら長時間の退屈な学習を我慢してやるものになる。指導に従って長時間の退屈に耐えて勉強するというのは、数学として評価されるのではなく、道徳として評価され…
06-22 09:04

RT @khideaki: @khideaki遠山啓先生は水道方式という筆算を教える体系で計算の持つ仕組み(構造)が学べるような工夫をした。計算の手順(アルゴリズム)を記憶するのではなく、どうしてそのような方法で正しく計算できるかという理屈の方が納得できるような教育法を考えた。…
06-22 09:04

RT @khideaki: @khideaki 自分がやっている事の正しさを自分で判断できると、うっかりした計算ミスなども「あれ、間違えたかな」という感覚が身につくようになる。計算ミスは誰にでもあるものだが、ミスをしたときに何かを感じるセンスというものは、正しさを判断できる技術…
06-22 09:03

RT @khideaki: @khideaki 日本の学校で教える数学は暗記科目になっている。それは解き方を覚えた方が効率よくテストで点を取れるからだ。だが暗記したものは誰かに正しいかどうかをチェックしてもらわなければ正解かどうかが分からない。自分がやっている事の正しさが自分に…
06-22 09:03

RT @khideaki: 数学というのは教員にチェックしてもらわなくてもそれが正しいかどうかを自分で判断できる。そういう教科だからこそ絶対の自信を持って得意だと言える教科でもある。それが得意だと言える子供が少ないというのはとても困った問題だと思うべきだ。 https://t.…
06-22 09:03

RT @083melody: フェアも何も、あちこち圧力かけまくっててアドバンテージ野党の百倍でしよ。 https://t.co/6WHP7wycPT
06-22 01:03

RT @andoukita: 公示日の前日にあんなデタラメな事を言ってる姿を報道ステーションで全国に晒した首相は法んとうに精神疾患でイカれてるだろ。正常な判断ができたらあんな醜態晒すわけ無い。きっと自分の醜態に気付いてない。
06-22 01:03

RT @toshipiko1: 元ゼロ戦パイロット・故・原田要さん、17歳に入隊。「それから12年余、私は世界一、非人道的な人間になってしまったのです。その間約10年の航空生活を通じ8000時間余の飛行時間、その私ほど人の命をあやめた人間はいないのです」。 https://t.…
06-22 01:02

RT @bobby_muntan: 寝際にサザエさん読んでたんだけど、選挙のネタのやつおもろい。図書館にありますから、みなさんも一度読んでみてはいかがでしょう?その時代のこと(学生闘争とかストとか)もいろいろよくわかるしね。https://t.co/wH2KZfe363
06-22 01:02

RT @temackee: この画像の破壊力すごいな。「子供の自己決定権→子供が親の言うことを聞かなくなる!」って書いてあるのか。/「子どもの権利」拡大認めず 日本会議から広がる運動:朝日新聞デジタル https://t.co/iXSYf4N52F
06-22 01:01

RT @_salt_and_light: 権利を与えられずに育つと、ろくな大人にならない好例ですね。“ 「自分で稼いで食べているわけでもない子供に下手に『権利』なんて覚えさせちゃ駄目よ! ろくな大人にならないわ」 ” / “「子どもの権利」拡大認めず 日本会議から広がる…” h…
06-22 01:01

RT @guriko_: 本当だよね。毎回アンケートに箱小さくしろって書いてるよ https://t.co/RuM6ALGmvp
06-22 01:01

RT @papurika_dreams: アメリカはさ、それこそキッズ向けと言われるgleeまで社会に変革を起こそうという野心を持ってドラマを作ってるのに。昔は日本のドラマにだって音楽にだってそういう気概があって創作をしてた人が大勢いたのにいつの間にかそれをタブー視する人が増え…
06-22 01:00

RT @rumi8ch: ジョディ・フォスターさんへ当てた漢字が、女底は酷すぎるでしょ! 配慮の無さにビックリ! #シューイチ #日テレ
06-22 01:00

RT @momi562006: シューイチって番組にジョディ・フォスターが出てたんだけど、あなたの名前を漢字で書いたらこうですよって提示したのが「女底保星」女の底って!ひどくない?女帝とかのほうがよっぽどジョディ・フォスターっぽいよ。
06-22 01:00

RT @sunaoh: 「音楽に政治を巻き込むな」ってどれだけ都合よく躾けられてしまっているのかというか、むしろ、音楽が脱政治的に飼い慣らされてきたという経緯はあるはずで、そもそも、音楽に限らず人間の活動が政治と切り離してあり得ると思うのは大事なものを奪われきている結果でしかな…
06-22 01:00

RT @shirayuki1030: なんじゃこりゃ。人柄を云々の言い訳も苦し過ぎ。 https://t.co/3UyXA6iYZu
06-22 00:59

RT @tori7810: 上海ディズニーの報道はちょろっとしか見てないけど、どれも「マナー違反を見つけてやろう、間違ってる部分を探してやろう」って目線で取材してるとしか思えなくて、そのゲスさにまた一段テレビが嫌いになった。今回の誤報もハナから「中国なら何かやらかすはずだ」って…
06-22 00:59

RT @mcym163: 『Mr.サンデー』、お詫びまでそんなか。『ムーラン』(大好き!)は、ディズニー映画が、王子様に選ばれるためではない、自分の戦いを戦うヒロインを初めて描いて、最近につづく流れをつくった、重要な作品なのに! https://t.co/vHbdKuiYIg
06-22 00:59

RT @yutakemoto: 昔、知人の店をミッチーが気に入って通ってくれてた時、たまにお客さんが「きゃー」ってなってまずい!って時も「ハーイ!ミッチーだよ!」ってめっちゃファンサすごくて知人が「気を遣わせてすみません」と言ったら「気にしないで☆僕好きでやってるから」ってお店…
06-22 00:58

RT @sugarsacci: こんな法律通ったら終わり。バカかよ。要介護2の人の介護したことあったら絶対こんな考えにはならない。毎月800円でレンタルできる車いす、300円でレンタルできる手すりでどれだけの人が在宅で過ごせているか統計を取ってみてほしい。 https://t…
06-22 00:57

RT @Kontan_Bigcat: 1時間以上の昼寝を頻繁にする人は早死にする傾向がある…その理由はまだ解明されていない https://t.co/4Bosh9OXWp「昼寝そのものが健康に悪いというよりも、身体に問題があって疲労のために昼寝をしてしまうことが原因ではないか…
06-22 00:56

RT @Kumiko_meru: そうだ、この間、性犯罪厳罰化して男性被害なども範囲に含めるようにするという改正の話を聞いて、それはいいことではあるのに何かもやっとしたのは、今の法律でもど真ん中で対応できる範囲でさえわけのわからん理由で無罪や不起訴になってるのに、「厳罰化」って…
06-22 00:56

RT @santero33: なんだろう、この国の司法はめちゃくちゃすぎるわ。女性への集団暴行を不起訴にするとか、恐ろしすぎる。どうやれば起訴になるか、その条件を開示してはくれまいか。
06-22 00:56

RT @koyulic7: 不起訴処分が加害者の職業に関係してるとは思いたくないような、そうである方がまだましなのか?と思うような、もうわけがわからないし本当いっそ何がどうであれば不起訴にしないでもらえるのか先に言ってもらっていいですかって思う。
06-22 00:55

RT @shirayuki1030: 事件そのものも耐えがたいのに、そのうえ不起訴? はあ?
06-22 00:55

RT @shirayuki1030: 私は今、ものっすごい悪い夢を見ているのではないか?
06-22 00:55

RT @shimaguniyamato: 『5人は女性の抵抗が弱まったことなどから「同意があった」と弁解したという。』これで不起訴って、どんな修羅の国だよ。 / “元警察官らの集団強姦、被害女性が検審申し立て 「不起訴は不当」 - 産経ニュース” https://t.co/q6
06-22 00:55

RT @MoekaSakuma: 某総合商社の駐在員のご飯会に呼ばれたのだけど、社員が酔っぱらった女の子を連れて帰ろうとしたのを阻止した私に、私がその商社を志望していると知った社員が「お前うちの会社受けんなよ」と言われた。そんな腐った商社こちらから願い下げだよ。
06-22 00:55

RT @chirashi_uraura: いやもう、5人で1人の女性をよってたかって強姦しといて不起訴とか、流石『性犯罪の少ない国』だよ。なんで被害者がこんな事までせにゃならんの?元警察官らの集団強姦、被害女性が検審申し立て 「不起訴は不当」 https://t.co/sF
06-22 00:54

RT @lautrea: 刺された相手が抵抗しなかったから刺した方は無罪てか。
06-22 00:54

RT @shirayuki1030: 暴行を受けている被害者がだんだん弱っていったときに「ぐったりしたのは暴力行為に同意した証」ってなることまずないと思うんだけど。暴力や暴行の頭に「性」がついたとたんに何かの切り替えスイッチの入るクズから権力とりあげろ。
06-22 00:53

RT @livedoornews: 【ネット党首討論会】古市憲寿氏に小沢一郎氏が激怒 「再婚相手は見つかった?」と質問https://t.co/l8VkvMBoDf小沢氏は「こういう場で、そんなことを言うなんていうのは、どうかしている」と怒りをあらわにした。 https:…
06-22 00:53

RT @JKAMISA: @ouenhst 小者感ハンパない!
06-22 00:52

RT @ouenhst: なにがなんでも人の話をさえぎって自分がしゃべる安倍総理に、苦笑する岡田さんと志位さん。幼稚園児と大人みたい。 https://t.co/V0C8tjT97b
06-22 00:52

RT @tabitora1013: 最近やたら暑い日が増えてきて、同時に熱中症も増えてるので、前にも貼った画像置いとくよ。いろんな症状でるから、ほんと気をつけて https://t.co/Ihc8MqrQRw
06-22 00:52

RT @value_investors: ◉人の話は聞かない◉他人が喋ってる時は喋り出す◉痛いところつかれると話をそらす◉番組終了して1分遅れて怒る◉番組終了してみんなお辞儀してる時に自分だけ立ち上がるこんな総理大臣”珍しい”よね(←価値判断いれてません)
06-22 00:52

RT @value_investors: 世界は安倍さん中心に回ってるのかな。みんなお辞儀してるのにさっさと立ち上がって・・・https://t.co/CyiO2H9B6L https://t.co/m621TW1Sbr
06-22 00:51

RT @value_investors: 【(朝日)安倍晋三首相が21日、テレビ朝日「報道ステーション」の収録後、終了時刻が予定の午後6時より約1分過ぎたことに腹を立て、司会者に「6時までと言ったじゃない。時間を守ってもらわないと困る。飛行機の時間があるんだから」と詰め寄る場面…
06-22 00:51

RT @ouenhst: 「安倍さんにしゃべらせすぎ」「安倍さんが出ないなら、野党だけでも党首討論を」報ステへのご意見はこちら!電話 03-6406-5555報ステご意見フォーム https://t.co/sBJcW2liKF https://t.co/fbIGD0n
06-22 00:50

RT @run_bun: 報ステ #党首討論 人の話を聞かず、人の時間を奪って話し続ける安倍晋三は下品だった。政治家一家に生まれようが、金持ちだろうが、育ちが悪いね。@AbeShinzo
06-22 00:50

RT @mogura_moguryu: @ourosaka ですよねw良かったw
06-22 00:49

RT @ourosaka: @mogura_moguryu それだけはないですwww
06-22 00:49

RT @mogura_moguryu: @ourosaka 維新には入れないほうが…
06-22 00:49

RT @ourosaka: 今回は、棄権も白票も絶対にしたくないけれど、どこに入れようか迷いまくり。
06-22 00:48

RT @bianconoce: <日本会議… 閣僚の8割が所属> 【中核組織「日青協」の正体 謎の儀式と口外禁止の教え】https://t.co/a7Lx5C3Srh 「民族派学生運動」「生長の家」が源流… 宗教を利用した、緩い連係 @iwakamiyasum
06-22 00:48

RT @komatsunotsuma: たとえボロボロとしても立ち上がって声をあげるしかないのよ。大事なもの全部、70年前みたいにまた盗まれて破壊され洗脳されたまま殺されてしまわない様に。まさか祖母達が言ってた事が未来になるかもなんて。犬猫も兵隊につれてかれたって ht…
06-22 00:48

RT @bianconoce: 震撼! <ここは… どこの国?> 【創生「日本」東京研修会 第3回 24年5月10日】https://t.co/2of5rxdOa5 14:30~ 国民主権、基本的人権、平和主義…をなくさなければ本当の自主憲法ではない @iwaka
06-22 00:47

RT @1Sintyan: 残業代0法案も入れた方が良いと思いますよ。労働者の事を考えていないのですからね。30歳代では一番影響が大きいと思いますよ。 https://t.co/MuDFjywWFn
06-22 00:47

RT @asahi: 誘拐された女子小学生、手の結束バンドほどき大声 石川 https://t.co/sBCuWPpe8h
06-22 00:46

RT @bianconoce: <「道義国家」って何?> 【自由極右党 稲田朋美・政調会長 日本だけが道義大国の資格】https://t.co/tgdpXC5B74 国民の生活が大事なんて政治はですね、間違っていると思います さすが… 日本会議 @iwakam
06-22 00:46

RT @kenshimada: 311後に、福島県立医大で治療数が増えている病気。どれも凄まじい急増ぶり。https://t.co/ASwyrRtsqz 中でも気になるのは「静脈・リンパ管疾患」や「閉塞性動脈疾患」など。こういう血液に関係するのはヤバイだろ。
06-22 00:46

RT @YumiTSN: 犬に特攻隊やらせるって。事の是非以前に、どんな効果を狙っていたのか意味不明。戦争末期の政府って、ここまで頭がおかしくなってたんですね。 https://t.co/zNZrB3ZE15
06-22 00:46

RT @mt3678mt: 報道ステーションの「党首討論」。安倍首相はいつものように相手の質問にはまともに答えず、都合のいい数字を並べて、話を逸らしたり誤魔化したり。子供の口喧嘩のような口振りの発言は聞くに耐えない。 https://t.co/0LFe3DD0BR
06-22 00:45

RT @Zzzzz_Zzzz_Zzzz: 何故ここまで傍若無人になれるかわかります?彼等が何をしているのかにも無関心で無思慮な一票を投じる。若しくは一票の権利を行使する意義も理解せずに投票に行かないからですよ。 https://t.co/RtQpZ7o6eM
06-22 00:45

RT @oikawaneko: 元ダンに情報を入れてる日本人がいて、そこから私が本を出すことを知ったようだ。悪いことばかり書かれていると思い込んでるみたいで、異常に焦りまくってる。そんなことはないよ。幸せだった時期もある。これは「愛の物語」。と、情報を送ってる人、元ダンに伝…
06-22 00:44

RT @KurikaeshiBot: お節介な人が多いなら、ホームドアとか駅のエレベーターとか点字ブロックと か女性専用車両とかいらんわけよ。人力で何とかなるし、周りがたすけりゃ済むんで。英も伊も駅のエレベーターなんか揃ってないよ。お節介な人多いからいらないんだもの。人助けて会…
06-22 00:39

RT @komatsunotsuma: @iwakamiyasumi @magosaki_ukeru @yamamototaro0 @MrSARU @kfuruta777 麻生発言 高齢者は死ぬべき ブルガリアTVこの麻生発言に衝撃をうけたのは日本だけではありません。 ht…
06-22 00:39

RT @komatsunotsuma: @iwakamiyasumi @magosaki_ukeru RT@hirochiyan 犬でも戦争に参加する日本の戦争。怖いですね。「戦争反対」と言えなくなるね。参議院選挙で与党が3分の2の議席を確保すると、これが現実になるぞ! ht…
06-22 00:38

RT @1Sintyan: 多数議席を取って本音が出ましたね。RT ≪次期総理候補≫自民・稲田政調会長「国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います」 ←恐るべき発言! 赤かぶ https://t.co/Uq5ODQtwou
06-22 00:38

RT @jbbajb: @komatsunotsuma @iwakamiyasumi @yuantianlaoshi そもそも、そういうことを言う奴が与党にいるのがおかしいんた。
06-22 00:37

@jbbajb 夜分遅く、失礼します。そもそも、そういう言動を取る人物が当選していることがおかしいと、私は思います。
06-22 00:37

RT @komatsunotsuma: @iwakamiyasumi @yuantianlaoshi https://t.co/CH5CdDsZ2C
06-22 00:35

RT @iwakamiyasumi: 自民党の改憲思想とはこういうこと。西田や片山や磯崎だけではない。「人でなしの国」の憲法。RT @yuantianlaoshi: 「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」https://t.c
06-22 00:35

RT @sinwanohate: ⬇️これ、大きく報道してほしいですね。長勢甚遠元法務大臣「国民主権、基本的人権、平和主義、この三つをなくさないと」 稲田議員 「国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います」- NAVER まとめ https://t.co/
06-22 00:34

RT @0209emi: 介護保険の軽度者の福祉用具の貸与を全額自費にしようとしていますが、福祉用具によって自立した生活が成り立っている人のことを考えたことありますか?福祉用具が自費になると利用を控えるケースが考えられますが、それが自立した生活の阻害になっているのに気づいてます…
06-22 00:34

RT @HuffPostJapan: #ネット党首討論 で主催者が謝罪 古市憲寿氏が小沢一郎氏に「再婚相手は...」ネット上で批判もhttps://t.co/yp2B4HqD4V
06-22 00:33

RT @snufkin_senpai: 夜中に一人で起きてると、落ち込んだり悩んだり、泣きたくなったりする。考えすぎてもっと辛くなっちゃうことも。でも夜中って頭も体も一番疲れてるし、そんな中で正しい答えを導き出せるわけがない。だから何も考えず寝ちゃってね。
06-22 00:33

RT @info_9: #自民党に質問 何の成果もない伊勢志摩サミットに600億円を使ったのは何故ですか?メディアセンター30億で作ってすぐに3億円で壊したのは何故ですか?#自民党 #伊勢志摩サミット #伊勢サミット https://t.co/kltLthuMcB
06-22 00:33

RT @horiris: 徴兵制どころか特攻隊も復活する勢いだな。自民党。
06-22 00:33

RT @www11bigorjpkkk: 「元警察官らの集団強姦」「女性の抵抗が弱まったことなどから「同意があった」と弁解した」 https://t.co/J91dlCMFtz なんでこれ不起訴にできるの。こいつらを囲んでリンチした上で抵抗が弱まったらリンチされることに同意した…
06-22 00:32

RT @KaSuehiro: 元警察官による集団での強姦が不起訴で、介護と病気と貧困の果ての心中殺人が懲役8年の実刑が求刑される国。どちらが反省していてどちらが再犯の可能性があるか、そんなの子供でも分かる。
06-22 00:02

RT @vagabond28: 自分のおもいどうりにゆかないと文句をいう、子どものときからそうでした。 https://t.co/V7xnL92rmi
06-22 00:02

RT @aso_kamo: 褒められると嬉しいけれど、最初から「褒められたい」と思って何かをやるのはやっぱりちょっと違うんだよね。褒められることを目標にしちゃいけない。もちろん、結果として褒められるのは嬉しいけれども。
06-22 00:02

RT @asitafukukazen1: @wanpakutennshiいつも選挙前になると目先のエサをばら撒く軽薄不誠実な政権だが、それに騙されてしまう国民も国民。しかし生活を人質にアメとムチで的確に大衆心理をつかれれば、おかしいと思いつつも票を入れてしまうのかも。そして結…
06-22 00:01

RT @wanpakutennshi: 朝日新聞(6/21付)社説高齢者向けの予算配分が多いのは、彼らの人口が多いうえに、投票率が高いから。結局は選挙対策。※若い世代は、自分たちの為にしっかり政策を聞いて投票に行くべきだね。つまり現状じゃ、ダメだってことだ。 htt…
06-22 00:01

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2202-e7576b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック