06/13のツイートまとめ

ここでは、「06/13のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @tabitora1013: 小学生のみなさんへ https://t.co/RruK5YLWNsこれ、中高生バージョンもあるけど、大人がメンタルヘルスのために使ってもよさそう。特に気分が上がるためにやることとかピックアップしておきたい
06-13 05:13

RT @tabitora1013: @hiro_takekiti でもまあこの手のB層をスカッとさせる話は哀しいことにツイッターではウケる
06-13 05:12

RT @tabitora1013: @hiro_takekiti 想像するとかなり怖い
06-13 05:12

RT @tabitora1013: 「悪い親」を懲らしめるのは、気持ちがいいですか? - ひびわれたまご https://t.co/IUyjjPenQE 言うこときかない子に「置いてくよ!」と脅しをかけたところ、知らない人が「捨てられたのか!じゃあ一緒に行こう」と声をかけてく…
06-13 05:12

RT @tabitora1013: @kurozukuri トータルで優しい夫が増えているのかどうかはわからないのですが、マナーとかそのへんは高齢層よりかなりいいとは思うんですけどね~。
06-13 05:12

RT @tabitora1013: 無資格者に子どもの保育を任せて死亡したり重大な事故が起きた場合、「知ってて預ける親が悪い」って叩かれるの、数年前にシングルマザーがシッターに子ども殺された時に「預けた親が悪い」って責められてたから、どういう反応が起こるかは容易に想像がつく
06-13 05:11

RT @tabitora1013: @sasatakibi_p 感覚としては、個人の意思決定のもそに行われている行為について他人、しかもど素人が助言をするというのが理解不能なんですよね
06-13 05:10

RT @tabitora1013: @tabitora1013 おばちゃん同士は、飲んでる薬の多さで「どっちが大変か」マウンティング始めるからきらい
06-13 05:10

RT @tabitora1013: @sakuramusume02 乳癌は気にするべし…
06-13 05:10

RT @Geroko: 沖縄県立北部病院のFacebookから、ジーマーミがピーナッツの沖縄方言であることを知らず、ジーマーミ豆腐を食べてアナフィラキシーショックを起こして救急受診する例があるとのこと…https://t.co/3PRyBYljvM
06-13 05:09

RT @tabitora1013: 本屋に「望みはみんな子宮がかなえてくれる」とかいう本が平積みされてたけど、ぶっちゃけ子宮が役立つの妊娠のときだけで、毎月の月経でシモかぶれたり貧血になったり、痛すぎて日常生活が送れなかったりあげく癌にもなるわで、むしろ日々の望みをかなえてくれ…
06-13 05:09

RT @tabitora1013: 子育てとか教育の何をもって成功というのかわからんけど、うまくいったならそれはただ偶然の産物でしかないんじゃないかな。それに、親の考える成功とか幸せが子どものそれと同じ価値観とは限らんしな
06-13 05:09

RT @eboli_ef: ブエノスアイレスで「セニョーラ、あそこで泣いてる女の子に話を聞いてもらえないか、acoso(虐待事案)だったらオレが通報するから」っておじさんにお願いされたことはある。そういうやり方があったかと。 https://t.co/eoAINslpGC
06-13 05:09

RT @tabitora1013: 男児を2度置き去りか 父親、再び車に乗せ遠くへ / 函館新聞電子版 https://t.co/PILf9GCpGb泣きじゃくってる子をもう一回置き去りかー…最初そんなこと言ってなかったろみたいな事実ばかり出てくるけど、とにかく生きて見つかっ…
06-13 05:09

RT @tabitora1013: @takedaeriyy0514 「嫌いなサプライズを嫌いな音楽とともにやられた」で話は通じるところ、詳細に語るあたり演技性が感じられまして汚れてるんでしょうなあ…けどまあ離婚とか大事なことを知恵袋に投稿してるあたりでマジでとらないほうがいい…
06-13 05:09

RT @tabitora1013: 嫌いなフラッシュモブを結婚式でサプライズでやられて、自分の意向が無視されたので離婚したいって知恵袋によせられた相談、その結婚式に出てた人1人くらい二次会にも参加しない嫁についてSNSに投稿してそうだけど見ないし、フラッシュモブの知名度上げるた…
06-13 05:08

RT @tabitora1013: 日本の昔話って、それなりに途中「いやそれはどうなん」ってツッコミどころあったりするけど、たいてい「めでたしめでたし」で終わるじゃん。ああいうの、「ハッピーエンドで終わったんだから、しのごの言うなよ」的な抑止力があっていいよね。終わった話ひきず…
06-13 05:08

RT @tabitora1013: 言うこときかない子に、「置いてくよ」「バイバイ」などと保護者が声をかけ、部屋を出るふりをするまでは、診察室でもよく見かける。さらに昔は聞き分けのない子が外に放置されるのは、しつけとして存在していた。現代でそれをしたら虐待事案である、それをみん…
06-13 05:08

RT @tabitora1013: 最近、虐待の件数が増えているのは、別に今の親世代が暴力的なわけじゃない。昔は虐待が行われていても、しつけとして認識されていたってだけ。今の時代は、話してもわからない子どもを、いかに暴力をふるわずしつけるかという点において、昔より子育てのハード…
06-13 05:08

RT @tabitora1013: @persona_sancon とんずらしたら逃げたもん勝ちが今まで横行とは…
06-13 05:08

RT @persona_sancon: @tabitora1013 ほんとそうですよね!これまで何してたんだ?と思いました。
06-13 05:08

RT @tabitora1013: 横行する養育費不払い、債務者口座を裁判所特定 https://t.co/X0wdtOvyXS 養育費だけでなく、犯罪被害の賠償金も同様ということで大変喜ばしいが、なぜ今までそうしなかったんだ感
06-13 05:07

RT @tabitora1013: @hayashi_keiichi 好きだと自分で意識してる人なんているんすかね…
06-13 05:07

RT @hayashi_keiichi: @tabitora1013 暴力男が好きな女性はその系統なんでしょうかね。
06-13 05:07

RT @tabitora1013: 子どもを殺すには、子育てに追いつめられて正常な判断ができなくなって衝動的に殺してしまうパターンと、暴力をふるうことに何の罪悪感も抱かないパターンがあって、後者は暴力が正義だと思ってるから、おそろしくやっかいだと虐待に関わった精神科医が言ってた
06-13 05:07

RT @tabitora1013: しつけという名の暴力→子どもがそれでも言うことをきかない→しつけが甘かったという認識を親が抱く→暴力のエスカレートという流れで「しつけのつもりだった」と報道されるような虐待死亡事件が起きてるんだと思う
06-13 05:07

RT @undercurrentm8: @asty_md 子どもの人権という概念が日本ではあまりにも弱いのかなと思います。
06-13 05:07

RT @JKAMISA: @asty_md @midorim2010 信念があるかどうかでしつけか虐待かが決まるという理屈は変。親は子どもにとって権力側。その権力側の思い込みによって理不尽なことをされたらたまったものではない。政治家も同様。勝手な思い込みで政治をされたら国民は死…
06-13 05:06

RT @neconeco_tanu: @asty_md 初めまして。「信念」って一体何なんでしょう。こんな人に育って欲しい➡これでは親の「理想」の人物にならないに違いない➡躾だ躾だ、、、という思考でしょうか。親は子の育つ助けはできますけれど作品のように作り上げられません。…
06-13 05:06

RT @CassettBig: @asty_md @TOKYO_DEMOCRACY @asahi_and_M こういうバカが虐待するんでしょうね。
06-13 05:06

RT @929bluebird: @asty_md @asahi_and_M むしろ「子どもは絶対大人に服従させなければならない」という観念こそが虐待の根本原因だと思う。
06-13 05:06

RT @asty_md: 何件か虐待死事件の刑事弁護やったけどたいがい信念持ったしつけの名の下に虐待してたよ / 〈速報〉松本人志「虐待か否かは信念があるかないか」と持論 - 日刊スポーツ芸能速報 - 朝日新聞デジタル&M https://t.co/EfQcAOpsNn
06-13 05:06

RT @tabitora1013: 児童相談所というのは、とかく虐待とセットで語られることが多いから誤解されてる気がするけど、児童を保護する施設じゃなくて、基本は名前どおり相談所だから。虐待のおそれありで通告されたとしても、それは有罪判決的なものじゃなくて、児童の最善は何かを相…
06-13 05:06

RT @tabitora1013: 科学的根拠にもとづく「本当に体によい食事」とは? https://t.co/a8Ej9pr4IZ 「残念ながら日本では、メディアが科学的なデータの批判的吟味を行い、一般の人にわかるように通訳する機能を十分に果たしていない」めっちゃそれ。逆…
06-13 05:05

RT @TrinityNYC: .@monta_neko その、素人の「怖い」という気持ちに乗っかって恐怖心を煽り立ててるのが、日本のマスコミの報道の仕方なのよ。ワクチンを受けるのに気持ち的に二の足を踏むなら、【せめて】受診だけでも広く行われてるかといったら、受診の方も先進国中…
06-13 05:05

RT @AfpidShounika: @TrinityNYC けいれんや不随意運動を発症しているお子さんがワクチン接種者に有意に多く発症しているのでしたら因果関係があるでしょう。しかし、我々はHPVワクチンが登場する前から同様の症状のけいれんや不随意運動患者さんを多数経験してお…
06-13 05:05

RT @TrinityNYC: 昨日も言及した日本でTVニュースで見た「けいれんを起こし苦しむ女の子」を紹介するのはいいとして、紹介する際に、マスコミ側が「これはワクチンのせいだ」と【結論】したうえでニュースにして流してるでしょ。ああいうのってマズくない?だって【因果関係はわか…
06-13 05:05

RT @TrinityNYC: 日本のテレビニュースって、一時が万事その調子というか、単に有名だというだけで専門知識のまったくないひとに、広い話題で「ご意見番」みたいな役割を振って、あることないこと、下世話モードで語らせてるけど、ときどき聞くに堪えない低能なコメントも公共電波に…
06-13 05:04

RT @TrinityNYC: 医学に限らず、なんでもそうだと思うけれど、「専門性」が高い分野になればなるほど、分野は細分化され、狭く+深くの世界になってゆくんじゃないのかしら?そういう世界の話を、わたしみたいな素人が自分の体験談を語るのはともかく、TVで専門知識を「披露する」…
06-13 05:04

RT @TrinityNYC: CNNの医療関連コーナーは現役医師のドクター・グプタが担当で、細かい話はさらにその分野のエキスパートにグプタ氏が直接話を聞く。日本のTVもせめて医学関係とかサイエンス関係とか、それぞれのトピックでそれなりのクレディビリティのあるひとに話してもらっ…
06-13 05:04

RT @TrinityNYC: . @AfpidShounika さんは医師であられるのですね。わたしは医学は素人なので、実際に医療・医学に携わるクレディビリティのある方からこういう情報を聞きたいのに、どうしてTVでは、自分と同じド素人の田中康夫氏から説明受けなくちゃないのか、…
06-13 05:04

RT @TrinityNYC: 例えばこの番組。どうして、田中康夫が子宮頸がんの専門家みたいな顔して解説してるの?wwwww田中康夫「子宮頸がんワクチン 新手の公共事業」 HPVウィルスとは? ワクチンは有効? 問題は? [モーニングCROSS] https://t.co/
06-13 05:04

RT @deleuzecinema2: @nikkeistyle @rio_shimamoto 計算通りの人生って楽しい?ひとつ歯車が狂った後の人生やり直しが難しいでしょ、失敗だとおもっちゃっているから。そもそも政府なんていう権力に自分の人生をコントロールされたくない。
06-13 05:03

RT @Humanizer: @nikkeistyle 政治が見通しを考える事は大切だけど 見通しのレールに乗れれば勝ち組で 乗れなければ負け負け組みたいな考えも 、、安直だよなぁ総活躍社会ってもっと多様性を認める 懐深いスタンスじゃなきゃだめだよなざ
06-13 05:03

RT @hurosukiisuguni: @nikkeistyle @tsubataroh 23歳で大卒、25歳で世の中の汚さにうんざり、29歳で先が見え、30までに「ハズレだったな。」だと思う。
06-13 05:03

RT @nikkeistyle: 22歳で大学を出て就職。25歳で伴侶に出会い、29歳で結婚。30歳までに妊娠。政府推奨のライフスタイルはかなり厳しいものです。▶「女性活躍」掲げれど 音速の人生設計、まるでF1 https://t.co/1YwvroJV2G https://…
06-13 05:03

RT @_marony: 小六の長男が泣きながら妻の職場に電話を掛けてきた「トイレで隠れてDSでエロ動画検索してたら、お金払えって画面が出てきたけど僕には払えない」って素直に報告してくれたことを褒め、エロ動画を見ることは悪くないこと、お金を払う必要はないことを伝えて解決
06-13 05:02

RT @tabitora1013: @ronettes29 どうせ100%死ぬから、元気な時からいろいろ決めておくべき
06-13 05:02

RT @tabitora1013: @annannaeg 治療はいろいろあるんですよね。漢方、ピル、抗うつ剤の一種。主治医とよくお話しての治療開始になりますが、精神症状がメインの場合、排卵以降の抗うつ剤投与で激烈に効いたりします。合わなければまた別の方法で
06-13 05:02

RT @tabitora1013: @daikonbana 若くして更年期の人もいるんですけどね。なによりも、身近な人に自分を否定されるのがつらそうです
06-13 05:02

RT @tabitora1013: @hakaishishachou なんかこう、ホルモンに右往左往余儀なくされるのつらそうで(私一切ないんすよねー
06-13 05:02

RT @hakaishishachou: @tabitora1013 排卵期の私は歩く凶器
06-13 05:02

RT @tabitora1013: 生理中にイライラしたり正常な判断ができなくなると思ってる人いるけど、どっちかというと生理中は痛みに苦しむのがメインで、イライラや判断力低下は月経前症候群の症状なので、ご存じない方はこれを機に認識を改めてほしい。30代くらいで更年期心配してくる…
06-13 05:02

RT @kouwakky: @tabitora1013 我が家のペットは健康長生きなんですが、お医者様が嬉しそうに触診されると妻が言います。QOLの改善に寄与できる仕事は有り難いですね。
06-13 05:01

RT @tabitora1013: @krilo_ 自分の苦しさを理解してもらえる、しようとしてくれるだけでひどく楽になりますね
06-13 05:01

RT @krilo_: @tabitora1013 喘息もちでいつも顎まで水につかってるような息苦しさで、担当医師が薬など試行錯誤の末、先日劇的に良くなったので報告したら「本当に良かった!医師冥利につきる」と仰ってくれたのを思い出しました。自分の快癒を喜んでくれる医師の姿は長患…
06-13 05:01

RT @sakuramusume02: @tabitora1013 本当に。覆水盆に返らずですから。痛みとの闘いが閉経まで続くから余計にです。
06-13 05:01

RT @tabitora1013: @sakuramusume02 内膜症は特にですねー
06-13 05:01

RT @sakuramusume02: @tabitora1013 生理痛がある=婦人科にかかるくらい当たり前の習慣になって欲しいです。後から悔しい思いをすることありますから^^;
06-13 05:01

RT @tabitora1013: 月経前気分不快症候群の人がヨガやってるのみて、「ヨガは効果ありそうだよねー!」って言ったら「違うんですよ。治療したらいろんなことができるようになって、ヨガやってるんですよー」って。そうかそうか、仕事終わったら寝てるしかできなかったのにって、…
06-13 05:01

RT @tabitora1013: @tachibanaya_san そのへん、上手にもってくスキル大事ですねw 絶対外来で患者の以降を真っ向否定しないとこからスタートで時間はかかりますが、1人のQOLは上がりますから
06-13 05:00

RT @tachibanaya_san: @tabitora1013 そういう人って周りも含めてですけども結果は重要なんかじゃなくて「正しい事を言っている(している)自分が間違うはずがない!」って事で結果改善されなくても「教えられたとおりにしていないに違いない!」ってなって堂々…
06-13 05:00

RT @tabitora1013: 精神的な症状を、「がんばればよくなる!病気なんかじゃない!」って適切な治療を受けないとするじゃない。「薬に頼るのが嫌だ、自分が自分じゃなくなるかもしれない」そうやって努力でどうもならないのに、困っているのは誰なのか。がんばって、気合の問題に…
06-13 05:00

RT @harumi_sixcats: @tabitora1013 お父様偉すぎる!
06-13 05:00

RT @tabitora1013: @harumi_sixcats 父は、さらに死ぬ前に財産分与を終えていったので満点に近いですw ピンピンコロリでしたしw
06-13 05:00

RT @harumi_sixcats: @tabitora1013 いいです、それ。相手が覚えてないとか、そんな約束してないとか、タビトラさんが嘘をついてるとか言われても他の家族親族が納得できるものがあれば安心ですね。うちはそれをする前に気づいたら認知症になってたので大変でした…
06-13 04:59

RT @tabitora1013: @harumi_sixcats まあ認知症になったらそんな証文何の役にも立たないですけど、認識をその他の家族も共に一致させておいた方がいいと思いまして
06-13 04:59

RT @harumi_sixcats: @tabitora1013 それはお母様とタビトラさんが交わした、ということですか?そのような暴言を吐いたら、それを見せる、ということ?それいいかもしれませんね。あまり子の顔は忘れないようですが各種約束は殆ど忘れるし、事実誤認もするし、証…
06-13 04:59

RT @tabitora1013: 母が、認知症になったら子どもの名前も忘れて「あんた誰?」ときいたり「私の財産を狙いにきたんでしょ!」と暴言を吐いたりすることをひどく心配していたので、それが老いというものであって行為自体は受け止めるが、自分で抱え込まずに、これはアカンと思った…
06-13 04:59

RT @danseigaku: 『クローズアップ現代+』で、家事・育児を「普通」に担わされている女性は我慢の限界と発言できたのは良かったと思います。女性の置かれた苦境を分かりやすく解説した本田先生のインタビューがあってこそです。この論点に関する僕の考えは次の記事で。https:…
06-13 04:59

RT @tabitora1013: @Dino_F 極端なネグレクトがなければそうそうキャラクターに影響もないでしょうしねえ
06-13 04:58

RT @Dino_F: @tabitora1013 人それぞれ生活スタイルも有るし、逆に小さい時から社会性積んでる子供の方が協調性が出来たり、上下の年の差の有る保育園出身の子供はイジメをしない傾向に有るしんですよね。
06-13 04:58

RT @tabitora1013: 0歳児を保育園に預けるのは育児放棄だと主張してる人いたけど、育児放棄、ネグレクトとは何かくらいちょっとググればわかることで、そういうのは個人の価値観でしかないんだよね。というか、その見識の低さ、あなたこそ育児放棄の一種である、教育を受けること…
06-13 04:58

RT @tabitora1013: 梅毒、症状が出て発見される人もいれば、40%弱は全然症状ないけど診断されてるってことも知られた方がいいと思うよ。感染してないと思っててうつしまくってる場合があるわけで。身に覚えがある場合はパートナーと一緒に検査行くように。https://t…
06-13 04:57

RT @tabitora1013: 著名な人であろうとそうでなかろうと、何かの病と闘っているときに、ほぼ何の関係もない他人から質問攻めにあったり、病状はどうかとかよけいな詮索をされ、それに時間を取られるのは、その人と家族の時間を奪うということでもあるわけで、そっとしておいてやれ…
06-13 04:57

RT @nonaiscope: 【拡散希望】来週は乳癌学会なため、全国的に乳腺外来休診多めです
06-13 04:57

RT @tabitora1013: @EnterFree 理由はわからないけど毎月性病検査希望の方もいて、もう詮索せず検査してますけどもね…
06-13 04:57

RT @EnterFree: @tabitora1013 奥さん妊娠中に旦那が風俗でお土産もらってきたパターンな経緯ですね…自覚症状ない人多いみたいで手遅れに近くなってるのも増えてますよ。あと普通の婦人科行ってSTD検査するのに「なんで?必要あんの?」って言われるから言い出し…
06-13 04:57

RT @tabitora1013: 梅毒が急増しているとはきいてたけど、2010年くらいまで年間200人ちょっとで横ばいだったのが、去年は10倍。なにが恐ろしかったって、妊婦が初期の検査で梅毒陰性だったのに、その後のオーラルセックスで梅毒に感染、生まれた赤ちゃんが先天梅毒だった…
06-13 04:57

RT @tabitora1013: 団塊の世代はなぜ人口が多いのか?|ikedam|https://t.co/XwYp7FQklA「中絶がなかったからである」1953年には中絶数は100万を超え、1957年は10人の赤ちゃんが生まれる間に7人が中絶される狂気の沙汰に…。読ん…
06-13 04:41

RT @m0370: この48時間でがんで治療中の複数の人から「どのテレビも若いがん患者とその家族のつらい様子を繰り返し流す内容ばかりで気が滅入る」という声を聞いた。テレビは入院中の人にとっては数少ない娯楽だけど、がん患者をヒロインに祭り上げて悲劇性ばかり強調する番組が続くとち…
06-13 04:39

RT @tabitora1013: @1016mmmm 個人差ありますし
06-13 04:39

RT @1016mmmm: @tabitora1013 他人からだきしめてあげてとかたくさん抱っこしてあげてと言われるのは不快感しかないです。
06-13 04:39

RT @tabitora1013: 「親に抱っこしてもらう」宿題が話題 「愛情表現の強制」なのかhttps://t.co/lbrliVqzny 親に抱っこしてもらうのが愛情と思ったことがないので、正直そんな宿題出されても丸無視だっただろうなと思う。抱っこされたかったのは早く…
06-13 04:39

RT @SociYu: なんというか、私の「パンチラ女子中学生募集みたいな自衛官募集広告はおかしい」に対する反応があまりにも画一的かつ同じようなタイプの人からばかりで、ウケる。元アニメがあるみたいだけど、自衛隊を題材にした萌えアニメと、自衛隊は別ものなんだから、混同しちゃだめで…
06-13 04:37

RT @syouwaoyaji: 「金持ちの息子は大学に行き、貧乏人の息子は戦争に行く。そんなシステムを政府が作っている」と、彼は言った。モハメド・アリは、ベトナム戦争反対に全てを賭けた https://t.co/FlXWwSWBxE
06-13 04:37

RT @msgs_ptv: 毒親との関係は千と千尋の神隠しに出てくる湯婆婆と坊がいいところだ。「外の世界は危険だ」と教え込んで、小さな部屋に閉じこめたがり、露骨な愛情表現の割りに、子供が入れ替わっても気づかないぐらい、子供自身に興味なんてない。興味があるのは、自分の思い通りに動…
06-13 04:36

RT @yuiyuiyui11: サンモニマイケル・ムーアは自作「世界侵略のススメ」の記者会見で、「トランプが行っている操縦やプロパガンダは素晴らしくうまくいっているのです」とトランプの扇動に載せられないよう警告した映画「世界侵略のススメ」は公開中。オススメです https…
06-13 04:36

RT @yokotayoshiatsu: これはもはや野党ではない面々ですね。公明党同様、自民党に媚を売り、権力のおこぼれに預かろうと虎視眈々と狙っている情けない醜い姿です。 https://t.co/zQrj8NqZL2
06-13 04:36

RT @tktoshi: @jbbajb @wakamechan44 @chanshimantifa2 おおさか維新、こころ、新党改革は国会では与党です。国先の国会でも安倍内閣の不信任決議案に反対しています。野党なら賛成すべきです。野党づらしているだけで実質与党です。
06-13 04:36

RT @jbbajb: #7月10日は参議院選挙 https://t.co/MteoJnhrVp“@chanshimantifa2: 自民党と公明党以外の改憲勢力はこいつら。野党でも絶対に入れちゃだめ。 https://t.co/e5IBGwPpLd
06-13 04:36

RT @555kh: @chanshimantifa2 みんな、酷い面構え!顔からして嘘つきなのは、あべしと竹中と嘘彦と一緒!
06-13 04:36

RT @hbk01061: @chanshimantifa2 @ROCKiN_REVO おおさか維新もこころも改革も全部まとめて自民に吸収されちゃってほしい。自民党の補完勢力なんだから存在価値なし。
06-13 04:36

RT @chanshimantifa2: やっぱりこれもっと拡散必要だな。安倍政権に改憲を許したらこうなるという木村草太の予言。何としても自民党らの改憲勢力2/3を阻止しないと。#争点は改憲 【報道ステーション】ワイマール憲法の”教訓” なぜ独裁はうまれたのか?htt…
06-13 04:36

RT @chanshimantifa2: 自民党と公明党以外の改憲勢力はこいつら。野党でも絶対に入れちゃだめ。 https://t.co/DJYN0cl49X
06-13 04:36

RT @Mihoko_Nojiri: 国でやる女性活躍なんとかを外注するときに、していいことのガイドラインをちゃんと決めるべきだと思うんだよな。容姿等の要求をしないとか、いわゆる女性らしさを強調するような(これがとても多い)文言を使わないとか、むやみに女(jyo) とかつけてd…
06-13 04:35

RT @saba430: #最低賃金1500円になったらなんで反射的に「物価が上がるだけ、意味ない、もっと苦しくなる」と返す人が多いんだろう政権批判にはとにかくケチをつけるネトウヨ、勉強もせずネガティヴシンキングに引きこもる怠慢底辺、奴隷根性、この辺りか。
06-13 04:34

RT @momochan_: @KOM_I まじかよひどいなそんなことする人間いるんだな私も何も考えずに飛び蹴りだわ本当にお疲れ様😑
06-13 04:34

RT @ypamyurin: @KOM_I ぺちゃぱいかと思ってたのに掴まれるほどのおっぱいあるのね!!?(アンチじゃありません) 演者だから堪えなきゃとかないしそんな奴蹴り倒して正解*\(^o^)/*
06-13 04:34

RT @KOM_I: ステージから降りた時に酔っ払いの兄ちゃんにおっぱい掴まれたから腕つかんで蹴り倒したそんなこと演者なんだからどんなことされてもぐっと堪えなきゃいけない…とか全然思ってない🙃カンパネラのライブ中に限って、痴漢された女子男子は蹴り倒していいです🙃やな思いして…
06-13 04:34

RT @aequitas1500: エキタスの原田さんのスピーチ。「収入のほとんどが家賃に使われてきてます。しかも、日本の部屋ってほんと狭いですよね。ほんとに住宅環境最悪ですよ。僕はアレルギー持ちで、家が狭いとすぐホコリがたまってもうくしゃみ止まんない。これで6万も7万も取ら…
06-13 04:33

RT @aequitas1500: @aequitas1500 「家がなくなるということは、仕事が奪われるということです。希望が奪われるということです。家というものは、普通の生活をするために必要なチケットです。私は、日本にいる全員の人がそのチケットを持てるような社会にしたいと思…
06-13 04:33

RT @aequitas1500: つくろい東京ファンドおおさわさんのスピーチ。「あるネットカフェ難民の方の話です。住所がないというだけで仕事もできない。家がなくなるということは、お金を失うというだけではありません。仕事を失うということでもあります。」#家賃下げろデモ
06-13 04:33

RT @sagashogo: 低賃金の問題は「自分よりもっと低いやつもいるし節約が足りないんだ」と胸にしまいがち。しかし最低生計費を知ると「こんな賃金で生活すること自体が無理だったんだ」とわかる。貴重な根拠。あとは声をあげるだけ。 #最低賃金1500円に https:/…
06-13 04:32

RT @akubichandobin: 子供をプロに預けて働きたい親の介護をプロにお願いして働きたいそのプロに1500円払えてないっておかしくね? #最低賃金1500円になったら
06-13 04:32

RT @horiris: 『この男にもれなく戦争、貧困、格差、言論弾圧、男尊女卑がついてくる』 https://t.co/rfYufQaiVq
06-13 04:32

RT @hirakawah: 「ICT女子」とかいう言葉を使う時点でオッサン目線以外の何物でもない。「女性活躍社会」の実態。 https://t.co/iYhAlMauQI
06-13 04:32

RT @Flirting_navi: 「生活が苦しくても、文句言わずに喜んで国や共同体に尽くせ!」のような”日本的美徳”がまかり通るから、「最低生存水準を下回るような最賃」が当たり前になってしまう。https://t.co/qTf0MerutB
06-13 04:32

RT @ROCKiN_REVO: このシングルイシューデモ、凄くいいね。家賃下がって最低賃金があがれば、どれだけ生活が楽になり、心にもゆとりができることか。次回は参加したい。フォローしました。@housing_demo #家賃下げろデモhttps://t.co/RB5z
06-13 04:32

RT @Mihoko_Nojiri: このITC女子研究会っているのは「女子は職場の花くらいにしか思ってない業界で、行ってもまともに相手されされない」って大声で宣伝しているようなものだから、やめておいた方がいいと思う。まあすでに表のページからリンクされないようだが https:…
06-13 04:31

RT @orpheonesque: 右とか左とか陰謀論的解釈が出はじめたり、煽りは無視という意見も出ていますが、私も↓の一点です。それに、政治的な背景はなく、異常な女性嫌悪が根底でしょう。元の書き込み・画像が表示されないような形での呼び掛けをお願いします。https://t.…
06-13 04:30

RT @poem_japan: 来月は参議院選挙。しかし、あまり盛り上がってないように思います。今回改選されるのは、6年前まだ民主党に勢いがあった時期の当選議員。非改選組は3年前で、民主激減、自民大勝の時の人たち。つまり野党側は圧倒的に不利な条件でスタートなわけです。改憲の危機…
06-13 04:30

RT @senakamade_45: 駅のホームに貼ってあった https://t.co/zwyx9PvRLu
06-13 04:29

RT @GHynvs0ynDhOSMF: 6.19に開催するうるま市元海兵隊員による女性強姦強殺事件に抗議する集会に自民党、公明党は参加しないとのこと!もはや、沖縄自民党と公明党はウチナンチュウと訣別することを決意したようだ!裏切り者は去るべし! https://t.co/
06-13 04:29

RT @ikazombie: 中島らも氏が言ってた「女性経験の乏しい男性は、すべての女性を『聖女』か『娼婦』の極端な2パターンに分類して評価しようとする。生身の女性の実観測データの引き出しがないのでその中間は想像することができない」って話、我が身を振り返っても納得感めっちゃある
06-13 04:29

RT @togetter_jp: .@DustCroonさんの「峠道でスポーツカーが煽ってきて横転→まさかのTwitterで犯人が発覚」が話題だよ!えっ、チェックしてないって? https://t.co/Kvwn10UJhP
06-13 04:29

RT @Abby51576401: @Who_Takagi この男が、自分たちを戦場に送りたがっている事を分かっているのか。
06-13 04:29

RT @Who_Takagi: 安倍総理、高校生との記念撮影めっちゃいい写真が撮れた | netgeek https://t.co/qsxyeob2Sx 気持ち悪い安倍総理よいしょ記事「どこかの舛添都知事とは大違いだ」とのこと。安倍さんが都知事に推薦したんですけど・・・
06-13 04:29

RT @ikousenkyo: そろそろ「投票デビュー」しませんか?サッカーに詳しい人も車に詳しい人も、最初からそうだったのではありません。何も無い時に、何が問題なのか、各党の主張は何か、少しずつ情報を集めておくと、次の選挙で「詳しい人」になれるかも! #選挙に行こう
06-13 04:28

RT @marble0923: 消費税再増税の平成31年10月も「安倍首相が首相を続行している可能性ある」 自民・稲田朋美政調会長 https://t.co/Dqpl2c9zSz やめてください。辞めてください。
06-13 04:28

RT @040163Arisa: 男の見られたくない写真とか動画とか撮って脅したり、女もネットにどんどん流出させてやればいいんだよ信用してた男に性的に侮辱される女の気持ちを思い知れリベンジポルノするのが男ばっかで被害者は未成年者も多いとか本当日本の男って世界の中でも一位を争…
06-13 04:26

RT @i_act_deaf: 女子トイレとか生理用品には「暴力/ハラスメントを受けてませんか?」みたいなメッセージ見かけるし、男子トイレにも「暴力/ハラスメントを振るっていませんか?」みたいなメッセージおいといて考える機会を与えてあげてほしい。あってもどうせ考えないんだろうけ…
06-13 04:26

RT @040163Arisa: セックスの結果の妊娠出産は女しか体験しない しかも育児も女だけがやれみたいになってるから女が男共に勝手に性的に見られて母親になりたくないのは当たり前女性に親になるのを怖がらせてるのは男共だ決して女に愛情が欠落してるのではない女は自分を愛し…
06-13 04:25

RT @uiromosuki28: 「男性を必要としない女性」に信じられないくらいの憎悪を向ける(そして攻撃する)男性ってマジで少なくない数いるけど、なんなんだろうね。女性を自分の存在価値を高めてくれるべき道具とでも思ってるのか
06-13 04:25

RT @ryudokaoruko: 「女の言う”清潔感”って、結局イケメンのことだろ?」と僻む男の中で、爪、髪、肌、無駄毛の処理、歯のホワイトニング、靴や身に付けるものの手入れ、を日常的に全部やってる人っているんですかね?
06-13 04:24

RT @040163Arisa: 男共はいつも女を傷つける発言や行動してんのに、何で女は男を傷つけたらいけないんだよちょーっと仕返しで本当のこと言われただけですぐ傷つくような男どもが弱いのが悪いんじゃん女は男を傷つけないようにいつも気を遣って持ち上げて優しくしてんのに男が女…
06-13 04:23

RT @AttakaKotatsu: @sakurajimanini 私は男性だが、「女は直ぐに感情的になる」と主張する男性が「ロマンを感じるから」という感情論を通そうとする事は筋違いだと思う。異性に合理性を押し付けておいて自分の非合理性をロマンの一言で片付ける者は割と多く見か…
06-13 04:23

RT @sakurajimanini: 昔、父が「友達と会社をやる」と言ってその友達の借金だから保証人になって本人逃げて我が家で返済することになって母がその起業話自体を「そもそも怪しかった」と責めたら「うるさい!男のロマンが分からないのか!」と怒鳴られた、という我が家史があるの…
06-13 04:23

RT @sakurajimanini: 今まで近しい男性で、車のホイールをむやみに変えたがるとか、年1行くか行かないかなのにキャンプ道具一式揃えたがるとか、なんとなく浮気しちゃうとかに「その理由は?」と聞いても、ちゃんと答えられない人が揃って「男のロマンなんだよ〜」って言ったか…
06-13 04:23

RT @yunod: 「ICTで活躍する女性を支援」する方法を考えた時にどうやったら「AKBをパクったかわいい女の子(13~24歳限定)のグループを結成したら良い支援になるぞ」という発想になるのかその当たりの思考プロセスにとても興味がある。
06-13 04:22

RT @liederausmyrten: ↓「お前は独身貴族でいいよなぁ〜。お金(時間)が自由に使えて。」と嫌味をよく兄に言われたものだけど、結婚も子供を持つのも自分達で決めたんだから、他人に絡まないでほしいよね。独身は独身で違った大変さがあるんだから。でも、自分で選んだ生き方…
06-13 04:21

RT @040163Arisa: 女「傷ついた」男「いやよいやよも好きのうちだろ?素直になれよ」女「嫌、やめて」㊚「俺に恥かかせやがって生意気ブス!そんなこと言うのはフェミババアだけ!」海外「それは女性差別です」男「だって女に嫌だって一度も言われなかったし言われなきゃ…
06-13 04:21

RT @040163Arisa: 女を年齢で価値付ける男は、女からも年齢で差別されることを当然受け入れるんだよね?不老なんだよね?まさか、自分は絶対されるわけないとか謎の自信持ってないよね?若い女に下心で近づいてその期間の女しか愛せないってお互い年取ったらどうすんだろうか…
06-13 04:21

RT @040163Arisa: 女に対して不誠実だから、一人を選ばずに遊びたいからモテナイ男が、せっかくチヤホヤしてやったのにーってあからさまに不機嫌になったり態度豹変したりツイッターとかで文句言ってるのウケるんですけど若い女の子に説教したがる馬鹿な男、特におっさん多いけど…
06-13 04:21

RT @040163Arisa: 一回でも食事したら、部屋に来たらセックスOKだと思ってる糞男がいるの恐怖だし、むしろ飯おごったんだからセックスさせろとか思ってんのきめえわ下心見抜いてるからから女はうまく利用してんのに気づけや合意取るのがめんどくさい避妊めんどくさいって男は…
06-13 04:21

RT @artoyqoal: 性暴力を糾弾するのは、女性にとってそれが生死を分かつ緊急の問題だからだ。
06-13 04:21

RT @kaori_sakai: 安倍政権の「女性活躍」の何がひどいって、女性があくまで「女性」という枠の中で活躍するという考え方が底辺にあるところ。男女平等どころか、男女の差はしっかり守りましょうという気概すら感じる。>前RT
06-13 04:20

RT @040163Arisa: 日本で犯罪が起こったら「それは韓国や中国、朝鮮人の仕業だ」と日本の男どもはすぐ言うし、日本人の男だとわかったら「一部の男が〜」とか言う随分一部の男が多いんですね
06-13 04:20

RT @040163Arisa: 自分らはいつも女を自分好みの顔やスタイルかなどの見た目で主にジャッジしておきながら女はいくつになっても自分の美しさにしかこだわらない、大事なのは中身だって言っても説得力ねえぞ第一お前ら男どもが中身良くないし女の中身なんか見てないくせにさ女が…
06-13 04:16

RT @040163Arisa: 少子化なのに性産業(男に優しい男向けばっか)は大人気という謎お金ないのに風俗にはよく行けるとなそんくらいお気軽で豊富で安いってことか
06-13 04:16

RT @040163Arisa: 狙われたくなかったら女捨てて自衛しろと女は女らしく男受けする言動、見た目を普段から心がけろってのが同時に言われる謎の国ニッポン
06-13 04:15

RT @040163Arisa: 男共が、嫌がって恥ずかしがってる女をお構いなしにいつどこでも誰でも「まなざし」て傷つけてるのに、何でそれに耐えかねて指摘した女が「まなざし村」って馬鹿にされてんだ?逆だろ俺等が女を見てるんじゃなく女がこっち見てんだ!とかwやっぱ男は馬鹿しか…
06-13 04:14

RT @040163Arisa: 女性が性的に見られて扱われるのは自分だけの生死に関わる問題じゃないんだよ誰だって、こいつには性的に見られたくない、性的に扱われたくないって気持ちはあるだろ男が女から性的に見られたくないって権利は守られてるのに、女だけは守られないからおかしい…
06-13 04:14

RT @040163Arisa: 女性は真剣に頑張ってスポーツしてても仕事をしてても育児をしててもいつどこどこでもエロとか美人ブスとか言われて嫌な思いしてんだ自分が言われなくっても、女がそういう扱いを受けると知ったら幼女の頃から自分は性的な存在でしか認められないんだ、男に性を…
06-13 04:14

RT @040163Arisa: 男共なんか女より遥かにレベル低いし屑なんだからこそ、皆が良夫賢夫を目指せよな女に負担かけやがっていい夫いい父親なんか全然いない男って自己評価高すぎ甘すぎ女は十分完璧なのに私なんかまだまだです男様がいないと何もできないのに愛されて本当に感…
06-13 04:14

RT @040163Arisa: 男がやりたくないからって女だけがやらされてダメな男共のフォローまで全部完璧を求められて育つ→自分以外の女が、男が努力していないのが許せない→いっつもピリピリして怒りっぽくなる→夫婦仲悪くなるって言うのがなぜ日本男にはわからんのじゃろうな自分で…
06-13 04:14

RT @040163Arisa: 頭が良くて優しい女性ほど男から酷い事されて、馬鹿な男共に合わせるスキルを持つまたは同レベルの女しか幸せになれないっておかしいわ心の綺麗な女性だろうがどんな人でも女体というだけで心の汚い男共に食い物にされてんのに、被害を矮小化され女に原因があっ…
06-13 04:14

RT @040163Arisa: 彼氏や旦那の事を毎回敬意を込めて「さん」付けで呼んでる女性が多いのなんかもう泣ける
06-13 04:13

RT @i_act_deaf: 女の人と同じ事をやってマヌケに見せようとしてるけど、女の人がやってる下準備完全スルーじゃん。
06-13 04:13

RT @i_act_deaf: つーか毛くらい剃れよ
06-13 04:13

RT @jmworks: "インスタに女の子がよくあげてそうなやつを男がやったら"ってシリーズちょっと笑ったw https://t.co/uIn2dlsDPv https://t.co/GO1PoPOT9B
06-13 04:13

RT @Onboro_chafuu: @bonchacchanga 村西も堕ちたものよのう。
06-13 04:13

RT @Vil_Pareto: @Bulldog_noh8 @kinoko161616 画像を保存しているとはgood!
06-13 04:12

RT @kairyu114: @Bulldog_noh8 最後の猫に至っては「知らなかったのだから俺無罪、ハイ終了」という日本人のマジョリティにしか使えない特権(無知の免罪符)を使って逃げるでしょうね。もしくは知らぬ存ぜぬを(大日本帝国軍人宜しく)決め込むか逆ギレするか。
06-13 04:12

RT @crazy_asianxxx: 貴方に認めてもらう筋合いはありません https://t.co/KmuUHGoObe
06-13 04:11

RT @040163Arisa: ㊚が性欲を剥き出しにするから、女は子供の頃から自分たちの性別が、体が、どう扱われるかを知ってしまう幼女の頃から男を怖がって嫌悪してるんだよ女はみんな男嫌いだよ身を守るためにはそういう感情は必要だからでも女は男を拒絶することができない環境…
06-13 04:10

RT @040163Arisa: 男共は、女が幼い頃から男に悪意ある性欲=暴力を向けられて育つのを知らない女がみんな子供の頃からどんな思いしてんのかなんで考えようともしないの?そんなだから彼女や妻とうまくいかないし娘にも嫌われるんだよすべて男が自分達が招いてる結果だ女は…
06-13 04:10

RT @040163Arisa: 男は力で女をねじ伏せてきた男は女を愛してない女は男より軽んじられ、誰からも愛されずに育つだから拒絶できない男を嫌うことが許されないし、人類の半分を憎むのが辛いから、女は自分は男から愛されてるから性欲を向けられるんだ、まだ関心を持ってもら…
06-13 04:09

RT @040163Arisa: 性産業に関わる女性だって男嫌い多いからそりゃあ男共の醜さを直に見るし、男は自分たち女と違ってなんて社会から優遇されてるんだろう、こんなに浅はかで汚い生き物なのにって事実に向き合わないといけないから当然なんだよなむしろ男好きになれとか無理な話…
06-13 04:09

RT @040163Arisa: 男が好きだから性を売るんじゃないんだよそうするしか女が女として生きられないようにしてんのは男共なのに、男に誰彼構わず体を売るエロい女は汚いとかよく言えるな汚いのは誰かれ構わず女なら他人の妻にさえ性欲を向け家族にバレるとか考えずに女を抱くお前…
06-13 04:09

RT @040163Arisa: AV女優の失踪とか不審死とかって昔からあったのに、そういう裏の世界のことは触れないでおこう、そんなとこに入った女の自業自得の末路みたいに放置されてきた男どもはいつまでもシラを切れると思うなよお前らのやってきたことは絶対に変わらないんだから
06-13 04:09

RT @papsjp: AV業界を擁護するつもりで、被害者を叩いたり、被害を矮小化したりすることが、かえって業界の首を絞めることになることを、いつになったら彼らは学ぶのだろうか?
06-13 04:09

RT @kirakirayuidayo: 女に尽くされてることに慣れてる男に、ロクな奴はいないからね。覚えておいてね。
06-13 04:09

RT @040163Arisa: それクズ女に引っかかる男のことじゃん非モテ男がテレビで言うことは違うなあただの僻み自己肯定感低くて優しくていい女ほどクズ男に利用されるんだけどね男がクズばっかなのに、その尻拭いさせられてる女に責任転嫁とは流石所詮は男って感じ https:…
06-13 04:09

RT @rionaoki: なんとなく良夫賢父をググってみたら、良夫賢父という言葉がないのは男尊女卑の名残りで男は良くて当然、賢くて当然だから良夫賢父とは言わず、女性が良い妻で賢い母なのは特筆すべきだから良妻賢母と呼ぶみたいな地獄が開けてた。
06-13 04:08

RT @040163Arisa: 日本の男って本当女を見る目が悪い(着眼点が悪いという意味)女達が男に潰されてもそんなクズ男がいるわけ無い!俺らの仲間はそんなことしない!女がそうさせてるから悪い!ってなる日本の男は女の気持ちを全く見ないから、自分は妻から愛されてると謎の自信…
06-13 04:07

RT @040163Arisa: 妻の募る不満に一切気づかずにまさか妻は俺を嫌わないだろうと高をくくっているからいきなり妻が豹変しただの、妻に裏切られただの言う男共は都合悪くなったらすぐ被害者面するのやめたら俺らは「加害」するように仕向けられただけで悪くないもん!女さえいな…
06-13 04:07

RT @Tohya_Kaeko: 氷山の一角かも⇒大手AVプロ元社長逮捕 労働者派遣法違反容疑 女性「出演強要された」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/EMjucwGNnC #Yahooニュース
06-13 04:07

RT @040163Arisa: 何で男にはAV女優がやらされてることをさせないかなんてわざわざ言いたくもないし、本当、AV男優にAV女優みたいなことさせろよなそんで死んでも男の自業自得でしょ妊娠する体である女を性処理のためだけの便利な道具扱いして男共が金儲けすることの異常…
06-13 04:07

RT @yuukim: ここまでフェミニストを憎んでるのに、そのフェミニストが何を言ってるかろくに見てないってすごいよね。 https://t.co/kucvpkxDgc
06-13 04:06

RT @_aya_sensei: 「彼女が重い」のではなく、「彼女にかけられた呪いが重い」のだ
06-13 04:06

RT @ayuko_koikatsu: 「結婚しても綺麗でいてほしいから美容代にはいくらでもお金をかけて」と以前言われた事がある。専業主婦の友人も旦那さんに結婚前に同じ事を言われたそう。「人並みの稼ぎにも関わらずそんな事を言う男性は、女性が月々の美容代に幾らかけているか知らなさ…
06-13 04:05

RT @040163Arisa: こっちだって女ってだけで辱められて貶されて責められて迫害され続けながらも元凶である男と歩み合わなくちゃいけないとかうんざりなんだよもう
06-13 04:04

RT @040163Arisa: 女を好き放題性的に見て扱う権利が許されてんだから、男も同じように扱われなきゃおかしいんだよなあ!何で男だけは誰からもいつどこでも何してても性的な扱いされないのかな!何で女だけがこんな目にあうんだろうな!男が糞なせいなんだけどな!女のプライド潰さ…
06-13 04:04

RT @karinoyad99: 痴漢から守るための「女性専用車両」、効果を探ると…:朝日新聞デジタル https://t.co/WVAnEr7KPk理屈はどうかしらないが、現実はこう少なくとも効果なしとはみとめられませんねー https://t.co/B3bG0sSrch
06-13 04:03

RT @karinoyad99: 【報告書】日本:強要されるアダルトビデオ撮影 ポルノ・アダルトビデオ産業が生み出す、 女性・少女に対する人権侵害 調査報告書  | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/cdODz0DhL6
06-13 04:03

RT @UniMutoh: 女性を騙して公衆衛生上有害なAVに出演させる会社が摘発され、AVメーカーが家宅捜査されたのは、やはりヒューマンライツ・ナウの功績が大きいと思う。女性をAVに出演させた疑い プロダクション社長逮捕:朝日新聞デジタル https://t.co/tyi
06-13 04:03

RT @HyoSheenKim: @kingo999 @karinoyad99 「どっちが」ではなく「どっちも」です。
06-13 04:03

RT @kameido_hiro: @midorinotom そして修理工場の待合室はこれまたドライバーのおじさんやお兄さんばかりで。仕事用のスカートの制服着た私はものすごく目立っちゃいまして。何があったと噂になり。そこからセクハラ野郎の悪事がバレてクビになったそうです😁
06-13 04:01

RT @karinoyad99: よく「日本が外国に攻められたらどうするんだ」と唐突に質問してくる(だいたいは嫌がらせ目的)のウヨクがいるんだけど日本近代史を見ると、日本側から仕掛けた戦争ばっかなんだよなだから、心配するなら「また日本がおかしい国になって、外国を攻めないか」…
06-13 04:01

RT @kameido_hiro: @Straatvogels813 私も理解出来ないです。もっとも嫌がらせや意地悪が楽しい、という人とはお友達になった事がないですし。なりたいと思えないので。
06-13 04:01

RT @musabianpo: @kameido_hiro  今日の国会前行動のムサビ有志打ち上げの時に撮った写真です。ブレスレットいただいたのが男性メンバーばかりで恐縮です。にいや先生は「学生との対話のきっかけにしたい」と話されてました。 https://t.co/iUSEy
06-13 04:00

RT @midorinotom: @kameido_hiro はい。そう願います。
06-13 04:00

RT @kameido_hiro: @midorinotom そうですね。バスやタクシー他、輸送業でも女性ドライバーさんは増えてますし。そういった女性の皆様の為にも、ぜひ風通しの良い働きやすい環境になって欲しいです。
06-13 04:00

RT @midorinotom: @kameido_hiro 法改正くらいでは一朝一夕には変わらないでしょうが、女性運転士も増えていますから、徐々に体質も変化して行くと思います。
06-13 04:00

RT @kameido_hiro: @midorinotom 今は昔なので、改善されてる…と思いたいのですが。今も現場でお仕事されてるドライバーさん達の為にも。
06-13 04:00

RT @kameido_hiro: @midorinotom 全部がそう、とは言い切れないですが。一部のドライバー氏で障がい者や外国人への聞くに耐えない差別発言とか。(もちろんその人達の居ないところで) そういうの結構キツかったのです。
06-13 04:00

RT @midorinotom: @kameido_hiro そういうことをするから、今、運転士の深刻な不足になっているんじゃないかなあ。まあ、一部の会社だったんでしょうけど。
06-13 04:00

RT @kameido_hiro: @midorinotom 採用差別、という事で問題になりますね。今であれば。https://t.co/9W6VL9cr3h
06-13 04:00

RT @midorinotom: @kameido_hiro 勿論です。第一その雇用条件って違法じゃないかしら?
06-13 04:00

RT @kameido_hiro: @midorinotom それこそ、独身者への謂れない偏見ですよね😤独身者だって、選ぶ権利も自由もあるし。不祥事にならないように節度持ったお付き合いできる気遣いできる男女なんかたくさん…いや、そちらが普通ですよね😅💦
06-13 04:00

RT @midorinotom: @kameido_hiro 妻子持ちしか雇わないというのもおかしな話ですね。前提が間違っています。
06-13 04:00

RT @kameido_hiro: @midorinotom 女子社員に手を出したりさせない為に、「男は妻子持ちしか雇わない!」とそこの部長は言っていましたが。女房がいようが娘にデレデレだろうが。セクハラやる男は平気でやるし。独身だろうがやらない人はやらないのにねえ、と😅💦。
06-13 03:59

RT @midorinotom: @kameido_hiro 僕がいた会社もバス系の旅行会社だったので、親会社のバス(貸し切り部門)とは親交があり、そういった話はたまに聞きました。ある日運転士さんが、辞めたという話を詳しく聞くと、セクハラが原因だったという話は、2,3ありました…
06-13 03:59

RT @kameido_hiro: @midorinotom だからはっきりと抵抗する女なんか見た事もなかった男尊女卑の男達(腹ただしいことにこっちが多数派でした。20年近く前で。)には、相当脅威に思えたらしいです。だから生意気な女扱いだったんですね〜😅💦
06-13 03:59

RT @kameido_hiro: @midorinotom そうです。そいつは他の子達と同様に私が泣き寝入りすると決めつけて、聞くに耐えないエロ系の暴言を吐きまくっていたので。まさかはっきりと「あなたのそばに寄りたくない!」と態度と行動で実行に移されると思ってなかったらしいで…
06-13 03:59

RT @midorinotom: @kameido_hiro それが元でセクハラが発覚したんですね。
06-13 03:59

RT @kameido_hiro: @midorinotom ちなみに「その人が居るから」乗務員待合室のある施設に行かず、あるドライバーさんについてってバスの修理工場で時間つぶしてました。同期の子や親しい先輩達が気がついて。乗務員待合室はちょっとした騒ぎになりました😅💦
06-13 03:59

RT @midorinotom: @kameido_hiro 人権も人格も尊重できない人間は社会人として失格です。きつくお灸を据えるべきですよ。
06-13 03:59

RT @kameido_hiro: @midorinotom ありがとうございます。他の同期の子達も我慢してたらしいです。だから図に乗ったのでしょうね。😤😤😤
06-13 03:59

RT @midorinotom: @kameido_hiro 抵抗しないと、セクハラを助長してしまうことになります。それは会社にとってもマイナスですから、正しい行動だったと思いますよ。
06-13 03:59

RT @kameido_hiro: @midorinotom ちなみに私はその会社で初めてセクハラというものに遭遇して。 20そこそこという年齢の勢いもあり、手加減抜きで反撃かまして結果的にセクハラ野郎を追い出しちゃったので。随分「生意気な女」と目をつけられちゃいました😅で…
06-13 03:59

RT @kameido_hiro: @palport ご協力、本当にありがとうございます。海外で悲惨な事件に遭われた被害者の方にこのような酷い仕打ち…先日も同様のツイートをしていたようですが。許せないです。
06-13 03:58

RT @koyounoyooko: 運動に取り組んできた団体は、「巨大な勝利だ」と。このセリフ、次は日本のアタシたちが言いたい!#最低賃金1500円になったら米首都 最賃時給15ドルに/市議会が法案可決/市長は署名の意向 https://t.co/zxMKJeQ4At
06-13 03:58

RT @gayatri_records: 日本人は【井の中の蛙】すぎる日本の最賃は先進国最下位で【国連が生きていけない低さと3年前に改善するよう勧告してる】日本みたいに最賃が地域でちがう国は先進国には無い。日本の普通は世界の異常#最低賃金1500円になったら ht…
06-13 03:57

RT @gayatri_records: #最低賃金1500円になったら 失業者増えるとか、高すぎるとかという意見みると私たち日本人は【あまりに井の中の蛙】なのだと驚く。凄まじく日本が低すぎるだけ。国連から3年前に【生きていけない低さだから改善せよと勧告されてる】 htt…
06-13 03:57

RT @antifa_osk: #最低賃金1500円になったら のタグで「離婚する」「DVから逃げられる」という、おそらく女性によるツイートを複数見て、今、この人たちが強いられている生活を思うと言葉が見つからない。
06-13 03:57

RT @ToyookaMassie: 米兵は沖縄人を「殺したり、強姦したり、強盗したり、暴行したり」します。沖縄人は米兵を「殺したり、強姦したり、強盗したり、暴行したり」しません。プラカードで抗議するだけです。
06-13 03:56

RT @takayukiigokura: @sakou_takahiro1 逮捕状の執行は05:00~08:00に行なわれることが多い。犯人が在宅している可能性が高いからだ。遠くくない将来いつもの目覚めが愛おしくなる日が来るだろう。それはあなたの下劣極まりない一連の…
06-13 03:55

RT @takayukiigokura: @sakou_takahiro1 ネットに淫しているあなたなら、足立コンクリート詰め、山形マット、滋賀いじめ等々の犯人である少年たちが現在どのような境遇にいるかを知べることはワケはあるまい?
06-13 03:55

RT @takayukiigokura: @sakou_takahiro1 もしあなたが少年であったとして、刑事罰の減軽対象であることに甘えているとしたら大きな間違いだ。このネットリンチ社会を見れば理解できるはずだ。
06-13 03:55

RT @takayukiigokura: @sakou_takahiro1 今は愉快かも知れないが、この下劣極まりないツイートの為、あなたの将来には絶望以外ない人生になる。生まれてきたことを後悔するような人生を送りたければこのままこの下劣なツイートを続けるといい。
06-13 03:55

RT @takayukiigokura: @sakou_takahiro1 更に収監者内のヒエラルキーが短期因ほど低くなる。また、犯した罪種により強固なヒエラルキーが決められる。あなたがこのツイートで犯している罪は、殺人犯にも軽蔑され唾棄される類の犯罪だ。間違いなく、苛烈…
06-13 03:55

RT @takayukiigokura: @sakou_takahiro1 何故なら社会の忘却を待たずに世間に放り出されるからだ。囚人はそのことの恐怖で居ても立ってもいられなくなる。その恐怖を、外ならば酒等でごまかすことも可能だが、呼吸と夢を見ること以外一切の自由が許されな…
06-13 03:55

RT @takayukiigokura: @sakou_takahiro1 犯罪者が本当に辛いのは刑務所に収監されて囚人生活にやや慣れた頃。その頃に自分の犯罪と周回への影響、出所後の生活に考えを巡らすようになる。犯情が悪いほど将来は絶望的に思えてくる。以外だろうが短期因ほ…
06-13 03:55

RT @aojimami1: @hieveryone0 @YuiUmeno 民族差別を大衆の娯楽として流行させると、虐殺や内戦が起きる。ドイツやルワンダでは戦後に扇動者が厳罰に処された。そうなる前にヘイトスピーチ解消法ができたことは、梅乃さんにも、我が国にとっても、良いことだっ…
06-13 03:54

RT @takayukiigokura: @sakou_takahiro1 串やTorくらいで本当に追跡不可能になると考えてるのかな?何人の愚者が裁判所で泣いたかな?あなたの裁判報道が楽しみだよ。
06-13 03:54

RT @unspiritualized: ちょびーさんが通報を呼びかけている凶悪アカ。沖縄と女性と人間への冒涜。さっさと潰さないと恥ずかしい。https://t.co/RkwtEGLvWZ
06-13 03:52

RT @ToyookaMassie: 中国軍は沖縄県民を殺しましたか?レイプしましたか?タクシー強盗したり国道逆送しましたか?大学に墜落しましたか?中国軍の脅威よりも米軍の脅威の方が何百倍も高いのです
06-13 03:52

RT @ToyookaMassie: 沖縄で普通に生活していれば中国軍の脅威などよりも米軍の事故や犯罪、軍車両、爆音、たちの悪そうな米兵、沖縄戦の大量の不発弾、台風、ハブ、オニヒトデの方にはるかに脅威を感じます。
06-13 03:52

RT @ToyookaMassie: 「中国軍の脅威」を理由に「本当の脅威である米軍」を沖縄に押し込めようとする人達こそ沖縄にとって脅威なのです。
06-13 03:52

RT @ToyookaMassie: 沖縄に中国軍の脅威を言うんだったらその何百倍も脅威である米軍をなんとかしてから言って下さい。パトロール増やすとか街灯増やすとか焼け石に水。海兵隊を沖縄から撤退させれば沖縄基地問題の7割は解消されます。
06-13 03:52

RT @boss2k: 中国を脅威に思うかという質問に対して、「感じない。どうやって感じるんですか」と赤嶺議員。日々の生活の中で普段見もしない中国海軍なんかより、すぐ頭の上を飛ぶ米軍ヘリなんかの方がよっぽど脅威に思うだろう#プライムニュース https://t.co/xyn
06-13 03:52

RT @ToyookaMassie: 映画「アバター」は稀に見る米軍批判映画だった。パンドラの住民たちを巨大ブルトーザーで侵略していく様は、まるで、銃剣とブルトーザーで土地を奪われ、畑や家を奪われた沖縄を見るようだった
06-13 03:52

RT @ToyookaMassie: ある、芸能関係の方が沖縄関係の集まりでのあいさつ「沖縄にオスプレイは必要ないんですよ」「オスプレイにとっても沖縄は必要ないんですよ」「オスプレイが必要なのはメスプレイです」そして「コスプレイができました」爆笑!。うまいなあ。
06-13 03:52

RT @ToyookaMassie: 琉球新報社説「日本政府は米軍犯罪対策として、警察官の増員やパトカーの増強を掲げたが、噴飯物だ。事件事故を防ぐというより、起きた事件事故の処理に当たることになろう。これで抑止策とは、もはや笑い話だ」
06-13 03:52

RT @tchiezinha: 聞き飽きたわ。夜間外出禁止処置が取られてる間も「朝になってから帰ればいいんだよ」って変わらず夜遊びしてた米兵達を知ってるよ。あなた達がやるべきことは、禁酒なんかじゃない。沖縄から出てってくれ。 https://t.co/8C29Lo69eo
06-13 03:51

RT @kouko_kotoba: ○の部分はすべて白色!チカチカ黒く見える人はストレスたまってるらしいよ黒●が見えた人はRT。 https://t.co/kYKYSO4avL
06-13 03:51

RT @kameido_hiro: @raindrops98 私も許せないです。しかも酷い事件の被害女性ばかりターゲットにしているのが尚更に💢💢💢🌋🌋🌋 ⇨ @ sakou_takahiro1
06-13 03:50

RT @RedGolgo: えぐいな。公明党の西田実仁議員が「年収800万以下の所得の少ない人」と発言して感覚がおかしいと話題に | netgeek https://t.co/yaFrZ2QOaY
06-13 03:50

RT @pecko178: 竹中平蔵http://t.co/b6vujLnHM6「正社員をなくしましょうって、やっぱね言わなきゃいけない」 「全員を正社員にしようとしたから大変なことになったんですよ」人材派遣でもうけるため。 http://t.co/iZtUKFaG45
06-13 03:50

RT @to0193oz: 「考えずに私に従えば、世界を支配出来る」、、、、ハイル(独国民)「考えずに私を信ずればローマを再興する」、、、、ドゥーチェ(伊国民)「考えずに天皇に従えば日本は世界を支配する」、、万歳(日国民)立法府はその権利を放棄した。
06-13 03:50

RT @c_ssk: 猫の里親譲渡会に「男性の一人暮らし」は断られる!?思わぬところにある男性差別に世知辛さを感じるTL - Togetterまとめ https://t.co/YB8yWN81rk 単身者、中でも単身男性に譲渡しない団体が多いのは事実だけど「★女の場合は上記の条…
06-13 03:49

RT @c_ssk: 【マネーモンスター】軽い物を見たいな~と思い鑑賞。いろいろアラはあるけど、期待したより地味ながら良い作品だった。要はウォール街のクソ野郎に鉄拳お見舞いするぜモノだけど、鉄拳お見舞いしたところで空しいよね‥‥という余韻が残るところなど題材への誠実さを感じる。
06-13 03:49

RT @c_ssk: ニーメラーの警句にしろ、言葉がどんどこ壊されていくねぇ。首相が率先してそれやってんだから当然ちゃあ当然か。
06-13 03:47

RT @c_ssk: 「ICT女子」がフェミニズム的な視点から批判されまくった直後に「フェミは◯◯女子みたいな扱いを叩かない」とか言い出すって、どれだけ平行世界を生きてるのかと思うしこっちの世界に口だすのやめてくれよ。
06-13 03:47

RT @A_laragi: フェミニズムについてもフェミニストについても何一つ知らず、学ぼうともせず、脳内で構築されたそれと長年戦っていることだけは伝わってくるのだけど、いったい何十周遅れなんでしょうね……。https://t.co/BlFghf8rU7
06-13 03:47

RT @y00black: @c_ssk ですよね、それって最低限のところですよね
06-13 03:45

RT @c_ssk: @y00black 賃金や昇給に男女格差がない
06-13 03:45

RT @fuckjimin821: まだ3000いってない。これマジ大事だから。サクッと署名しましょうよ。@TwitterJP は、ユーザー報告フォームに「特定の人種、性別、宗教などに対するヘイト行為」という報告項目を設定してください。」 に賛同をお願いします!http…
06-13 03:44

RT @c_ssk: @LGBT_yohsuke 一度に100人集めるより、10人と一年付き合うほうが大きな運動に繋がるし意義深いんですけどね。すぐ目に見える結果を求めてしまってるんでしょう。
06-13 03:43

RT @c_ssk: とにかく生きることだ。生き延びることだ。そして殺さないことだ。
06-13 03:43

RT @kizury: 石原の豪遊政治私物化をスルーし、石原後継者猪瀬を当選させ、そしてイメージで舛添を当選させておいて、今更江戸っ子をなめんじゃねえぜ、と啖呵切られましても https://t.co/h0ad3jqCbD
06-13 03:42

RT @vowzbar_yotsuya: 坊主バーのスピーカーはボーズです。是非ご来店ください。 https://t.co/ViJm7P5e8O
06-13 03:41

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro 認知症でないのに女性(それも自分より若い)に「クソババア」が言えるのは、自分が「クソジジイ」である事を棚上げできる #モラルハラスメント まんまですね。
06-13 03:41

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro ちなみに「クソジジイ」発言は同じ利用者のおばあちゃまの発言ですた😅💦
06-13 03:41

RT @kameido_hiro: ※じい様居室私「◯◯さんごめんなさい。ちょっと綺麗にす…」じい様「てめえ、このクソババア!」ーーーーーーーーーーーーーーーーーーードアたまたま廊下に居た職員&おばあちゃま 「「「ズコー」」」「クソジジイが何言ってんだ!」(聞こ…
06-13 03:40

RT @kameido_hiro: ああ、懐かしい。今だったら「クソババ認定頂きました🌟イエーイ♪」しちゃうかも。認知症でもないのに女性にクソババアなんて悪態つくオッサンなんて、もれなく【クソジジイ】なんで。まさに【自己紹介】😅💦
06-13 03:40

RT @kinoko161616: 部活、AV、ブラック労働、カルト宗教、これらはたとえ本人が喜んでやってたとしても禁止しなければならない。「好きでやりたい人の権利を奪うのか!」なんて屁理屈にはいっさい耳を貸してはならない。なぜなら連中は「やりたくない人」の権利は無視して強…
06-13 03:40

RT @oSWLD6WqfjcpXCk: 保護者のおばちゃんが、20代の女性顧問にクレームをぶつけまくる。生徒のいじめよりひどい醜い。
06-13 03:40

RT @naganuma55: この先生の死を絶対に無駄にしてはならない。 #部活動改革元年 https://t.co/OAvjYQHsWO
06-13 03:40

RT @tak923010: @openthedoor1968 @RyoUchida_RIRIS 本日の朝日新聞。未経験の部活動を任され、経験のある部活動への顧問替えを望んでも実現されず、若い熱意ある先生が過労死してしまう異常な労働環境が今の学校現場。 http://t.co/
06-13 03:40

RT @sinobu6542: 煽られた時の対処法として別な意味で最悪なケース https://t.co/l1R2wHVFS2
06-13 03:39

RT @sinobu6542: しかし横転しても生還できるからパジェロはすごいよな俺の車で横転したら…首から上無くなるかも
06-13 03:39

RT @sinobu6542: 定期的に発生する初心者マーク煽って事故らすスポ車乗りのニュースhttps://t.co/FECVKk0c3R https://t.co/2B3pICI6Nx
06-13 03:39

RT @ryurio_nm765: 必死にツイ消ししてトプ画もヘッダーも変えててワロタwwwwIDも全部変えないとダメなのにw https://t.co/y2NE4trqS7
06-13 03:39

RT @GANBARANAI_EDU: みんな仲良くを実現するために、加害者に謝罪させて被害者に「もういいよね」的な指導がよくみられる。しかし、謝罪しようがなにしようが許せないことだってある。そういう相手とは距離を置かせる、今後関わらないという指導も必要ではないだろうか。大人の…
06-13 03:39

RT @kobo_umuki: @tabitora1013 しかしかつては自分の病気を利用するガン芸人というのがいた。自称俳人やらエッセイストやら表現手段は様々だったが、本業の実力がない場合がほとんどだった。その多くはすでに亡い。合掌。
06-13 03:39

RT @Ucopiii: @tabitora1013 がんというのはかかった以上、付きあっていく病気だと私はおもってます。うれしくはないが悲憤慷慨していても時間は過ぎる。自分でおとしどころを見つけてるとき、浅い共感や「突然治る魔法の杖」があるかのように言うのは私は聞けません。
06-13 03:38

RT @tabitora1013: @Ucopiii なんかこう、完全に忘れるわけじゃないけど、触れられたくない時もあるでしょうしね…
06-13 03:38

RT @Ucopiii: @tabitora1013 私は絶賛生存中のがん患者ですが、主治医でもないのに猛烈に詳しく聞きたがる人と、健康食品薦めてくる宗教薦めてくる人と同じ匂いを感じます。そっとしとくってのもうちょっと学んでくれ、たのむ。がんだから交通事故に遭わないってもんじゃ…
06-13 03:38

RT @tabitora1013: @hug1hug2 感動もない人の不幸は蜜の味というかんじすかね
06-13 03:38

RT @hug1hug2: @tabitora1013 感動ポルノですよね。気色悪いです。
06-13 03:38

RT @t_unchiku: @tabitora1013 憐れもうではなく「騒ごう」が正解ですね
06-13 03:38

RT @tabitora1013: 芸能人の病気の報道は、病の啓蒙とか理解を深めるっていうのが目的じゃなくて、完全に不幸な人をみんなで憐れもうよみたいなスタンスでしょ。あれがクソだと思うわけ。あまりにもしつこい取材が続くようなら、ストーカー規制発動してもいいんじゃなかろうか。
06-13 03:38

RT @sinobu6542: 買い物してて返品する商品をちゃんと元の場所に返さないヤツは地獄に落ちろマジで https://t.co/wjPTVQS5Us
06-13 03:37

RT @punyojin: まだ こんなのはカワイイもん。自分、某スーパーでバイトしてた時、お菓子売り場の商品の奥から刺身が出てきたことがある。他にも、歯型がつきまくったお菓子が棚の高い位置←子供が勝手にかじったんで、親が戻す。いったい、どーいう大人だ! https://t…
06-13 03:37

RT @hiroxxx4476: 【悲報】京浜東北線、窓越しに手を合わせて別れの挨拶をするバカップルのせいで緊急停車…車掌に車内放送で「ドラマの中だけのことですので現実で行いますと迷惑」と怒られる
06-13 03:37

RT @tetsu2015: .@HIROMI150303少なくとも前日にはお知らせあるみたい。アラート出して呼びかけましょう!https://t.co/wqfvS4cVM5https://t.co/larrWauUOs楽しみ、ワクワクhttps://t.co/G
06-13 03:37

RT @megumi3646: @o_b_i_911 @hiromi19610226 この方の勇気と行動力に敬服致します。
06-13 03:36

RT @bnr32love: @o_b_i_911 素敵!私服に囲まれてない事を祈る福島で同じ事した若いお母さん、ガラの悪い私服警官に周り囲まれたんだよな。かわいそうに。
06-13 03:36

RT @o_b_i_911: 安倍総理の演説最中にこんな人いた https://t.co/5IIHljetdB
06-13 03:36

RT @torapocodan: 自分自身の「墓掘人」を喜んで迎えるという倒錯ですね。 https://t.co/sIDzvwTrTz
06-13 03:36

RT @mahiru_nyan: こんなツイートを@ツイートで送りつけられたガンバのパトリック選手も困惑しているのでは。#女性専用車両 が男性差別だという妄想、本当に傍迷惑だと思います。 https://t.co/EyDc2hgQhn
06-13 03:34

RT @wjd1gbu: パジェロを煽って横転させた群馬363ら9 青のインプレッサ群馬自動車大学校二級整備科二年生 市川 大登くん 早く自首しなさい。@Taito759786839 @hi_shibuko https://t.co/OBEGyd3Xyh
06-13 03:34

RT @kameido_hiro: @plasticpork ご協力、本当にありがとうございます。人間の心と身体の痛みが分かる人なら、こういうツイートは間違っても出来ないですね。まして反論したくても出来ない故人に。しかも悲惨な事件の被害に遭った女性ばかり選んで。いつかキツ…
06-13 03:34

RT @plasticpork: @kameido_hiro あまりに酷く見るに堪えなかったので、先程メインアカウントから報国&署名しました。死者に唾棄するような行為は断じて許せません。
06-13 03:33

RT @kameido_hiro: @mahiru_nyan こんばんはです。まさに駄々っ子のまま、時間に置き去りにされて見た目だけ老けていってオジサンやじーさんになったような…こう書くとホラーですね😱
06-13 03:33

RT @mahiru_nyan: @kameido_hiro この人は本当に、自分さえ良ければ良いのですね。
06-13 03:33

RT @kameido_hiro: @hayashirice2 https://t.co/V3u04KSI9H
06-13 03:32

RT @mahiru_nyan: @kameido_hiro 多分これをウチの男性家族に見せたら、「こういうのを『顔真っ赤』って言うんだよ」って言うと思います。
06-13 03:31

RT @dragon8carnival: 視覚障碍の学生に付き添って全授業に出席した盲導犬に名誉修士号を授与 https://t.co/achD4Qq0tq
06-13 03:30

RT @poem_japan: 具合悪いとき、懐具合気にせず、病院行ったりお薬買ったりできるようになる。風邪最悪で声出ないのに、給料日前で薬も買えねえよ。 #最低賃金1500円になったら
06-13 03:30

RT @mahiru_nyan: こういうのがよくツイートされてますがどうせ本当は良家の子女の名声を守るためとかでしょと思ってました。一応ググってみたら違いました。痴漢対策でした。参照先↓https://t.co/yI2qccDn4P#女性専用車両 https:/…
06-13 03:30

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro また不適切画像増やしたようです。サイレント・スパム報告と参りましょう。反応を見せると奴は喜ぶので。徹底的にぼっちにするのが吉かと。 ⇨ @ sakou_takahiro1 https://t.co/qvGvDQ
06-13 03:29

恥の上塗りです💢 https://t.co/hNEdskBIOh
06-13 03:29

RT @umumfumumf: ひとの容姿をそうやって酷く言うから、女性から信用されないんだよ。オッサン。 https://t.co/VoiHzpvAwK
06-13 03:28

RT @patricaguiar: @takoj2000 https://t.co/yqvYav60cv
06-13 03:27

RT @Rstudy: 今朝、小3の娘が「(いとこの)〇〇くんのお父さんの仕事って何?」聞くので、「自衛隊やで」と答えると「ひと殺したりもするんでしょ?」との問いに一瞬言葉に詰まる。「あ、いや、まだそれはない」と。「国を守る、災害があったら救助する仕事」って、ずっと即答したい。…
06-13 03:27

RT @umumfumumf: @mahiru_nyan 仰る通り。生き方は顔に出ますからね。顔の造りは関係ないです。男も女も。最近、気に入ってる若いバンドを観ました。まさにやるべき事をして充実してる人達。皆、このように「イケメン」でしたよ。(^_-) https://t…
06-13 03:27

RT @mahiru_nyan: @umumfumumf 多分、「ただしイケメンに限る」とか言われてたり言われるのを恐れてたりするんだろうなって思ってます。
06-13 03:27

RT @mahiru_nyan: @umumfumumf 世間的にどうかはともかく、私は顔立ちに関わらず、やるべき事をして内面が充実していて、善き夢を目を輝かせて語れる人がイケメンだと思います。他人を罵倒し虐げるような事をして悦に入ってるようなのは、私から見れば顔立ちに関わ…
06-13 03:26

RT @umumfumumf: @mahiru_nyan ははは、言われたら男性差別とかぬかすんでしょうねぇ。ブス呼ばわりしてる自分らのことは棚に上げて。勝手なモンです。イケメンに限られてしまぇ、と、思いますね(笑)( ̄▽ ̄)
06-13 03:26

RT @umumfumumf: その通りですね。ブスとかババァとか、二言目に平気で言うから信用されない。ってか、言うなよってことです。ブサイクとかジジイとか言われたくないだろ、と。 https://t.co/AoIAH5wQQP
06-13 03:26

RT @oki_fujiwara: 20万人、30万人の人が避難生活余儀なくされている中で、「大震災じゃないもん。消費税上げるお!」マジ白痴すぎてどうにもならん。誰だよ、安倍が菅直人や鳩山よりマシだってぶっこいてた奴は。お前責任取れよ。
06-13 03:24

RT @69_meigen: 「あんな音楽どこがええの?」「商売目的でやりやがってあんなの音楽じゃねェ!」 自分の好きなものを、他人に理解してもらいたいという気持ちは大変結構であるが、転じて他人の好きなものをけなすのは見苦しい。他人の感性を容認できぬ者は、自らの感性を伝えること…
06-13 03:23

RT @69_meigen: GLAYのコンサートに何十万人集まったとか、B’zのベストアルバムが何百万枚だとか、だれそれの売り上げ総額が何十億だとか。でも、そこで何が歌われているのかとか、音楽そのものの話はまったく出てこない。 あれは「音楽の話題」じゃなくて「統計の話題」にす…
06-13 03:23

RT @69_meigen: 『ロックであるとかないとか言ってるアンタが一番ロックじゃねえんだよ』椎名林檎 https://t.co/3COOcyRn0z
06-13 03:23

RT @69_meigen: 日本人は二重の強迫神経症患者である。一つは他人と同じでないと不安な“画一化神経症”、もう一つは他人と差をつけ優越感を感じたい“差別化神経症”。正反対に見える二つであるが、実はどちらも同じで『自分の価値観に誇りがもてない→他人の視線を気にしすぎる』と…
06-13 03:23

RT @A_laragi: 「女性ならでは」というのがすでに「?」ですが、その内実たるや一から十まで男性目線で、まるでアイドルのように女性をプロデュースしようって、馬鹿にしてるとしか。総務省なに考えてるんですか?https://t.co/bWJ1Hw5UwA
06-13 03:23

RT @KTB_genki: 海外でジブリが炎上しているようですが、日本では性差別が酸素濃度より濃いほど充満しているから、何が問題か分からないんだろうな…スタジオジブリが性差別的な発言を英紙インタビューでしてしまい、他の英紙にも報じられてしまってる件 https://t.c
06-13 03:22

RT @akishmz: 今朝になって知りましたけど、国内でこれを通用させてきたからそのまま海外向けにダダ漏れるんですよ。スタジオジブリが性差別的な発言を英紙インタビューでしてしまい、他の英紙にも報じられてしまってる件 - NAVER まとめ https://t.co/lPv
06-13 03:22

RT @yowatanabe101: バイデン副大統領からブロック・ターナーの強姦被害者へ、公開書簡。https://t.co/RJGxyjoT7g性暴力は「決して、決して、決して、女性のせいではない」被害者が何を着ていたか、酔っていたかではなく、加害者に「なぜ強姦して…
06-13 03:22

RT @KTB_genki: >身内が重い病気にかかったら、それを周囲に早めに伝えられる世の中になってほしいし、その家族が看護や育児のために仕事を休むことが「あたりまえ」になってほしい本当にそれ!海老蔵さんはすごいけれど、耐えることを美談にしてはいけない。https://…
06-13 03:22

RT @silonica: 字幕ないですが これが訳です https://t.co/h8p5GRcaCb
06-13 03:21

RT @mahiru_nyan: この件とは別に、精神的に病んでいたり傷ついていたりする人を身近に多く知っているので、そういう言い方は私は好みません。障がいも精神疾患も貧困も、案外身近にあって、明日は我が身なのだと思っています。 https://t.co/8mYwVIhEwS
06-13 03:19

RT @mahiru_nyan: 男性の場合、一般車両の優先席を使うという選択肢もあるのです。…非常に混んでいて利用しづらいという問題はありますが。ただ、男性に恐怖心を持っている女性の場合、一般車両の優先席ではどうにもなりません。その差を、ご考慮ください。 https:/…
06-13 03:19

RT @mahiru_nyan: YOUTUBEの女性専用車両関連の動画の中には、顔がはっきり写っているものがいくつもありますよ。そういうの、私もアウトだと思います。 https://t.co/ajQt5tRqP4
06-13 03:19

RT @mahiru_nyan: 女性専用車両は痴漢を撲滅できないと思います。ただ、痴漢被害に悩む女性に避難場所を提供する事はできる。痴漢撲滅は別件で考えて対策を立てていかないといけない。撲滅できるまでの間、女性専用車両を妨害しないで欲しい。それだけです。 https…
06-13 03:19

RT @mahiru_nyan: @mahiru_nyan #女性専用車両 は男性差別だ!なんて怒ってる人ほど、よく考えた方が良いです。明治の昔から、痴漢対策で女性専用車両が設置されてた事を。男性の本当の敵は、痴漢。痴漢撲滅を果たさない限り、女性専用車両はなくならない。…
06-13 03:18

RT @mahiru_nyan: 男性も無制限に女性専用車両に乗れると主張する人もいますが、それでは痴漢からの避難といった本来の女性専用車両の役割を全うできませんね。利用客の心情を考えれば男性に出て行って貰うよう要求するのも違法とは言えないという判例もあります。 https:…
06-13 03:18

RT @mahiru_nyan: @mahiru_nyan 判例についてはこちらをご参照ください。とても読みやすく分かりやすくまとめてくださっています。https://t.co/u5RqO7CsiYこちらもわかりやすいです。https://t.co/0G30liBg
06-13 03:18

RT @mahiru_nyan: モザイクかけてないのも複数あると先ほどから再三申し上げておりますが。 https://t.co/l3jEkR0zeS
06-13 03:18

RT @mahiru_nyan: 気に入らないから盗撮だと罵倒しているわけではないんですよ。盗撮についてはこちらもご覧ください。https://t.co/vyUVGiYCbX https://t.co/l3jEkR0zeS
06-13 03:18

RT @mahiru_nyan: 肖像権に関しては、こちらの資料もどうぞご覧ください。https://t.co/LvcvDimI3Z https://t.co/rVSQgqBh3K
06-13 03:18

RT @mahiru_nyan: 盗撮に当たるというのも、考慮に入れるべきかとは思います。 https://t.co/rVSQgqBh3K
06-13 03:18

RT @mahiru_nyan: 先ほどご紹介した資料をご覧いただけるとよろしいかと思います。おっしゃる通り、あまりあの人達にかまわない方が良いのかもしれません。女性にかまって欲しいだけと評する人達もいますし。でも、彼らを泣くほど怖がる人も居る事は事実。 https://…
06-13 03:17

RT @mahiru_nyan: 私も全部見たわけではありません(気分が悪くなってきます)ので、ドクター差別の動画に全く顔が映っているのがないかどうかまでは断言できませんが、撮影者は複数いるようですし、実際に顔が判別できる動画は複数あります。 https://t.co/nEkS
06-13 03:17

RT @mahiru_nyan: 「肖像権の意味としては、個人のプライバシーの保護として承諾なしにみだりにその容貌、姿態を撮影されない権利」とありますので、モザイクの有無・公開の有無にかかわらず、撮影されたらダメでしょうね。 https://t.co/IGud4qNqai
06-13 03:17

RT @mahiru_nyan: 盗撮については資料をご紹介しましたが?あれでわかりづらいようでしたらもっとお探ししましょうか? https://t.co/WZSc2LFlvP
06-13 03:17

RT @mahiru_nyan: ギルディッシュ @lCX8rVkrtz8Wof3 さんは、女性専用車両の女性客に対する盗撮も女性専用車両に乗っている男性客に対する盗撮も等しく非難なさって下さい。YOUTUBEに、そういう動画は削除すべきと訴えるのも良いかもです。 https…
06-13 03:17

RT @mahiru_nyan: いくつかの動画を見ましたが、もし私がこの女性だったら、非常に不愉快に思うだろうと思います。写された女性達の了承を取ってネットに公開されたとは思えない動画ばかりです。 https://t.co/uCc59iYQIg
06-13 03:17

RT @tennsi21: 確かにね~お母さんの言葉の影響って大きい。。。子どもの成長をストップさせる言葉 https://t.co/DIR671XrQKhttps://t.co/hyQXF8ZYHF
06-13 03:16

RT @osaka_shimin01: 長谷川豊には主義主張などない。ただ、その場の盛り上がりが欲しいだけの炎上野郎。さっさと消えろよ。
06-13 03:13

RT @poem_japan: 2、3年後から、全国の小中学生の道徳心、愛国心に成績をつける制度が導入。さらにそれは受験の内申書にも記載される可能性が。安倍総理、下村文科相(当時)が導入したと言われる。最悪。#7月10日参議院選挙#自民を落とせhttps://…
06-13 03:13

RT @kameido_hiro: 皆様のお怒りに、余計に調子づいてるようなので。黙ってスパブロでお願いいたします🙇🙇🙇⇨ @ sakou_takahiro1 https://t.co/kkzDRhI0hB
06-13 03:13

RT @whatsdemocracy: みなさんに聞きたいのは、どうして、ともにひどい経験をしたドイツが今でも平和維持に大きな力を発揮しているのに、日本は、アメリカの衛星国家としてカモにされているのかということだ。あなた方には強い経済もあり、良質な労働力もある。なのに、なぜ立ち…
06-13 03:12

RT @toshipiko1: 人を殺す文化をもっていて、何が文明人だ!!首狩り族と変わりはない。人を殺してはいけないという論理で人を殺す文化を終わらせる。 https://t.co/NgGwGVF28C
06-13 03:11

RT @kskt21: 自民党・茂木敏充選対委員長「憲法改正に反対なら対案を出してくださいよ」・・・出ました「対案オバケ!」又は「対案出せ出せ詐欺!」この茂木敏充の余裕をかました振りのニヤニヤ芸も色褪せてきたようだ。いい年して対案出せ詐欺をやるしかない自分自身にウンザリしないの…
06-13 03:11

RT @kameido_hiro: そうです。実話ですね😂介護施設で仕事してて。おむつ交換を嫌がるじい様が、私(当時20代半ば)に向かって「てめえ、このクソババア!」と叫んだ時は。聞いた職員と一部のおばあちゃまが揃ってずっこけたそうです。😅💦 https://t.co/f0kU
06-13 03:11

RT @kinoko161616: 60代くらいのオッサンが、30代くらいの女の人を、陰で「あのババアめ」とか言ってんのほんとに。
06-13 03:11

RT @kinoko161616: https://t.co/Jr4GxbhXnG実は実話()
06-13 03:11

RT @doctorsnowman05: 人生思い通りに行くことなんて少ないし、強くてかっこいい自分にもなかなかなれるものではない。人生は日々挑戦と挫折の繰り返し。今の居場所がため息と悔し涙の末に転げ落ちたところであったとしても、そこは人生の通過点の一つ。そこから抜け出し這い上…
06-13 03:10

RT @MayamaWoodged: オリックス宮内とは親密な仲で、自民党とも密接な関係がある人物。こう言う輩が政府の設置した重要な委員会等のメンバーに抜擢されていた。「格差論は甘えです」(奥谷禮子 人材派遣会社ザ・アール社長 日本郵政株式会社社外取締役 アムウェイ諮問…
06-13 03:10

RT @snufkin_senpai: 自分の弱い所見せれる人がいたらいいね。「本当はこんな人間なんだよ」って。外に出ればやっぱり自分を演じてしまうから大丈夫と強がるし弱さなんて見せれば負ける事と人に見せれない。本当の自分を見せるのは一人でもいい。受け止めてくれる人…
06-13 01:07

RT @kameido_hiro: #選挙に行こう ! 選挙公報はスマホでも見られます。 #棄権と白票は意見にあらず https://t.co/Gm2wh9wOAJ
06-13 01:07

RT @tawarayasotatsu: これ…日本のことかと思ったらU.K.の話だった。女のコたちは、同級生の男のコたちからのセクハラを避けるために苦労している。制服があると、かえって良くないのかなぁ? なんか、U.K.と日本はわりと似た問題を抱えているような気がする。 ht…
06-13 01:07

RT @chounamoul: 「ヘイトデモも表現の自由だ」というプリミティブな誤謬を口走る人が、え?いま2016年じゃなかったっけ?と疑うレベルで多過ぎる。
06-13 01:06

RT @osakan_beauty: 今の女の子、羨ましいなと思ったりします。
06-13 01:06

RT @osakan_beauty: そうそう、今の若者、びっくりするくらいフェミニスティック。不倫大嫌いな男の子多くて、40代のおばちゃんはびっくりするよ。>RT
06-13 01:06

RT @saharabingo: 三遊亭円楽氏の会見を見た先輩から「さすが噺家だな。会見の場を笑いに変えてた」とメールが来た一方、若い後輩が「こいつ、喋りに自信があって、自分の喋りの力でこの場を笑いに変えようと試してるな。反省の色なし。こういう奴、大嫌いだわ」今の若者の観察眼の…
06-13 01:06

RT @walkinonthinice: 昨日のパーティで登壇した江川紹子さんが「男女雇用機会均等法が制定された時(85年)『こんな罰則規定のない法に意味があるのか』と思ったけど、今現在、女性が電車の運転手さんになる等、当時では考えられなかった変化がある。ヘイトスピーチ解消法も…
06-13 01:04

RT @osakan_beauty: まずは、そういう年配女性を「ババア」と呼ぶの止めるとこから練習してみようか。
06-13 01:04

RT @rikuoharuo: 勉強ができなくても、貧乏でも、無職でも、卑屈になる必要はない。なぜならばそんなことは人間の価値とは関係ないからである。イタリア人なんか日本人の尺度からみたら色々と悲惨な状態なのに、みんな楽しそうでハツラツとしてる。日本は(略)。なんでやねん。人生…
06-13 01:03

RT @badassceo: 人は依存する生き物だ。他人はコントロールできないので異性に依存すればメンタル大荒れ。仕事や金も常に変化する為メンタルは不安定に。では何に依存すべきか?筋肉です。筋肉の為に必要なカロリー摂取と筋トレは自分でコントロールできる為、メンタルが絶対的に安定…
06-13 01:03

RT @harupiyo1582: 「男の子だから」とか「女の子だから」と、子どもに対して個別なことをしない方が、子どもはのびのび育つ。むしろ「人」として伸びやかに育つ。
06-13 01:02

RT @nasukoB: 舛添さんに石を投げるものは… https://t.co/ELNpoiaNfa https://t.co/aG7x9X5uId
06-13 01:01

RT @atsushi752000GT: @suikyokitan クレヨンしんちゃんごときに因縁つけくさる時点で、人としてのスカスカさが丸わかりです。
06-13 01:00

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2193-bd73fd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック