05/04のツイートまとめ

ここでは、「05/04のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @maocake2007: 子どもの頃の食事風景。家族全員揃っていたのに、テレビを観たい父の為に無言を強制されていた。もしくは父の怒号が響くなか、泣きながら食事させられていた。涙と鼻水と共に飲み込む食事は美味しいわけはない。この話をきいた主人は、「マオが…
05-04 21:53

RT @kinoken16: アベシ「憲法は国の未来、理想の姿を語るものです」お、言ったな? 確かに言ったな。だったら次から「現実に則していないから改憲する」は言いっこなしだかんな。 https://t.co/mtqzYIa53f
05-04 21:52

RT @peko409: これを読んでいる人は「プレジデント」というより「使用人」 http://t.co/fwnAeX6saE
05-04 21:51

RT @kameido_hiro: 仕事の合間に生きてるカッコウの声を聞き。夜勤で書きものしてると網戸にカブトムシが挨拶しに貼り付く職場だった時が懐かしい。夜勤明けは無人販売所で野菜を買って帰宅。 #田舎という言葉を使わないで田舎を表現
05-04 19:38

RT @doubutukyushutu: 拡散! #福岡 #犬 #迷い犬 #迷子犬収容期限5/5 #秋田犬 ♂薄茶 首輪 青・布製(鎖付) #飯塚市 綱分付近 https://t.co/As4YioHG9b ……
05-04 19:38

RT @kimchan0213: マメ科の葉っぱは表情がかわいい。これはハリエンジュ(ニセアカシア)の実生。#新緑 https://t.co/Q2a06cCL7C
05-04 19:36

RT @dr_malpihgi: こんなタコ坊主に一国が振り回されてるなんて情けない話しですね、やれやれ・・・ https://t.co/uMqxdqkEzn
05-04 19:23

RT @NTUY_uncle_bot: 会長がカスだと、職員も苦労するよね。みんなも「ふれあいセンター」のお姉さんに、あんまり電話口でガミガミ言わないでね。
05-04 17:48

RT @remember919: 画像は障害者が政策に使うお金を食い潰してるというナチスのポスターである。その後ナチスは障害者を虐殺した。現在の日本では障害者に対するバッシングが激しい。社会保障費も増え続けている。歴史を繰り返してはならない。 https://t.co/2Dj
05-04 17:47

RT @UniMutoh: ドヤ顔で罵詈雑言を書いて見ず知らずの他人にリプライして来るネトウヨレイシストは、普通の感覚の持ち主にとっては迷惑でしかありません。こちらのブロックリストの導入をお勧め致します。クソリプが激減して快適なツイッターライフが過ごせます。https://…
05-04 17:47

RT @matsuikei: サミットストアで伊勢志摩サミット記念セールなんてのをやってくれないかな。で、赤福とか真珠漬、さめのたれとかを安く売ってくれたら、私はきっと行くと思いますよ。
05-04 17:46

RT @matsuikei: 食い物の番組で、タレントさんが獲れたての魚の刺身を食って、『こんなに新鮮だとお醤油が要りませんね』なんてことを言うのをたまに耳にする。そういう人は、調味料てのは新鮮じゃない食材を誤魔化すためのものだと考えてるんでしょうかね?
05-04 17:46

RT @matsuikei: 自民党改憲案の、〈公共の秩序〉最優先傾向を見て、「そりゃ個人よりそっちのほうが大切だろう」と考える人は、そういう憲法下で、〈何が公共の秩序に当たるか〉を決めるのは誰かということを、真剣に考えてみて欲しいと思いますね。
05-04 17:46

RT @matsuikei: 東京オリオンズが東京スタジアムを去るときにスワローズに譲った東京音頭。同曲は今でもスワローズ戦に欠かせないチャンステーマになってるけど、ミスタースワロー若松さんの全盛期は、彼がエラーで出ると、花笠音頭が流れたものでしたね。♪めでためでたの、若松さま…
05-04 17:46

RT @matsuikei: 昔のNHKは、スポーツニュースやプロ野球中継でも、〈ヤクルト〉が商品名であることから、ヤクルトスワローズのことだけは他球団と違って、ヤクルトとは呼ばず、ニックネームのスワローズを採用してた。惜しいと思うね。NHKがずっとその原則を貫いてたら、今ごろ…
05-04 17:45

RT @deskain: 三菱自、倒産が現実味高まる…名門没落の元凶「A級戦犯」の院政、御曹子社長の失態 https://t.co/MMytPG85Xh @biz_journalさんから今世紀で3度目となる不祥事を引き起こした三菱自動車。それが「人災」であったのであれば尚更…
05-04 17:44

RT @golgojyusan: 三菱自、倒産が現実味高まる…名門没落の元凶「A級戦犯」の院政、御曹子社長の失態 https://t.co/T36qvPE2jm @horizontalから三菱自動車工業は経営破綻して売却、清算しか無さそうです。
05-04 17:44

RT @pom_pom_pee: @tsurugi701 そんなことがあったんですか。ふむふむ。あと、私も全ての人間が親を敬うべき、面倒見るべきとは思いませんよ。私も父とは仲悪かったですし。ほとんど口聞かない父と息子とか珍しく無いですし。
05-04 17:44

RT @pom_pom_pee: @tsurugi701 家族の問題は個別の事情がかなり大きいですね。上手く関係を築いてる家族をぶっ壊せとは思わないし、そうでない家族に仲良くしなさいとも言えません。
05-04 17:44

RT @matsuan1456: なんか無性に大日本帝国が作った朝鮮の鉄道とか言ってネトウヨホイホイのタイトル・煽り文句の本作って中身おもっくそ韓国朝鮮の鉄道紹介最新版本でネトウヨからそうでない連中まで半島鉄道沼に引きずり込む本書きたくなった
05-04 17:44

RT @akisumitomo: 日本で「保守」を自称している人たちの少なくない人たちが、案外歴史を無視したり、歴史を知らないで憲法論を展開させたりしていますね。何を「保守」しようとしているのでしょうか。 https://t.co/lQC8jeJSx5
05-04 17:43

RT @akisumitomo: だいたい「時代に合わせて憲法を変えろ」というのが「憲法改正」の理屈なのに、それが「明治憲法に帰ろう」という理屈と、どうコネクリまわしたら適合するのだろうか。少なくとも明治憲法から現行憲法への流れの中には自民改憲案は位置づけられないので、この改憲…
05-04 17:42

RT @Medicis1917: 櫻井よしこ、改憲するためだけに「近代憲法は日本に合わない」とかトチ狂った発言かましてるし、日本会議がいかにクソな集団かよく分かった。自分たちの脳内が中世レベルに後退するのは勝手だけど、こっちまで巻き込まないで下さい。
05-04 17:42

RT @harumi19762015: ていうか日本国憲法に書いてあるわ。「人は生まれながらにして自由で平等であり幸福を追求する権利を持 つ。この権利は、侵すことのできない永久の権利である」これ、近代国家の憲法に共通して記してあるごくごく一般的な価値観なんだけど、日本の改憲派…
05-04 17:42

RT @harumi19762015: 自由が国から与えられるご褒美みたいなものだ、って思考がどうやら浸透してるんだな。まさに自由からの逃走だよね。怖い怖い。でもこれ、野放しにしないでさらっと「そんなわけない」って定型で返せるようにしないと。
05-04 17:42

RT @pom_pom_pee: ネットは変な例え話が多い。またそれに影響された人がさらに妙な例え話を書く。でそれに感心する人がいる。みんなちゃんと本を読みましょう。てゆうか、私も最近全然本読んでない。この連休中に本読もう。買ってそのまま読んでない本何冊もあるし。
05-04 17:41

RT @CybershotTad: 世論調査でも護憲が上回り、今日の集会でも5万人が参加した護憲派と、1100人が参加した改憲派を同列に扱うNHKニュース7。そして何の論評も無しに「憲法に緊急事態条項がないのは欠陥」「国民を守れない」とここまで丁寧に放送しちゃうかあ。 http…
05-04 17:40

RT @wasmachstdujetz: 知り合いの消防士が災害救助現場に派遣された部下たちが一日中土砂に埋まりながら救助作業に従事し、やっと本部に戻ってきてコーヒーを飲みながら談笑しているところをわざわざ写真に撮って「死人も出ているというのに」等と言うマスコミには心の底から怒…
05-04 17:39

RT @urnaimir: アメリカから押し付けられた憲法というなら・・・ https://t.co/S2RawcYoQW
05-04 17:39

RT @nyakagawa_r: 格差を自覚すると、上位層からその優越感から傲慢になり、下位層はその劣等感から攻撃的になる。まぁ分かりやすい話ではある。
05-04 17:38

RT @kimuratomo: 問題発言すればするほど支持率アップのトランプ氏。これどっかで見たことあるなと思ったら、わが国だ。『「言いたいけど言えない」差別発言を代弁する』ことで支持を集めた、橋下氏や石原氏の「手口」だ。どこの国にも、こうして潜在する「差別主義者」の共感を集め…
05-04 15:49

RT @kameido_hiro: キャンペーン「国土交通省大臣 : トレインハラスメントに対策を講じてください!」 に賛同をお願いします! https://t.co/Ddno7DwQW9 @change_jpより
05-04 15:27

RT @gpjTweet: 世界中で広く使われてきたモンサント社の除草剤「ラウンドアップ」。この成分グリホサートに「人に対して発がん性をもつ可能性」があると世界保健機関がようやく認めました→https://t.co/bJdUUXexQW https://t.co/melo7kj
05-04 15:27

RT @kokikokiya: 普段でもバカが最高責任者になっているということに早く気づけよ!災害時の政府の緊急権「危険な毒薬」 共産・志位委員長https://t.co/l1mkIXM6Da https://t.co/nWegrx14UL
05-04 15:26

RT @moral88887777: モラルハラスメントは自分が「精神的苦痛を感じる」と思った時点でモラルハラスメントなのです。他人からしてみたら、たいしたことが無いと感じるようなことでも、執拗にされるとかなりのストレスになるものです。モラルハラスメントかどうかを判断するのは自…
05-04 15:24

RT @moral88887777: わかりやすいモラハラ夫は、自分もモラハラを受けていることに気づいて下さい。誰から受けてるから無自覚でモラハラするようになったのです。ブラック企業、ヤクザ、詐欺師、架空請求、なども組織レベルでのモラルハラスメントです。こういった上からの影響が…
05-04 15:23

RT @nikkoriosaka: 最初はキワモノ扱いだったトランプ氏が、いつの間にか指名されてしまいました。「アメリカ人、どうなってるの?」と思ってしまいますが、下痢で政権を放り出したキワモノを再度総理大臣にしてしまった私たち日本人も猛省しなければ・・・ https://t…
05-04 15:22

RT @ichika_takahara: ダースベイダーの首、討ち取ったり~みたいな https://t.co/ET5egFnhtv
05-04 15:22

RT @MuseeMagica: SWの雑。端午の節句。床の間に兜を飾るのは日本の伝統でありましょう。#スターウォーズの日 https://t.co/wQqLPhikTH
05-04 15:22

RT @chirashi_uraura: 性犯罪の防犯に女性らしい服装をするなっていうやついるけど、私が痴漢にあった時、ピンクや赤系の服なんて着てなかったし、おまけにスカートですらなくジーンズとトレーナー、もしくは子供服のキュロットとかだったからな?女性は抑圧するわ対策として…
05-04 15:22

RT @ken_zoh1968: テロ礼賛って事は、簡単に言えば殺人を正当化してる事ね。人を殺める行為に大義なんて一切ないよ。
05-04 15:21

RT @kameido_hiro: 日本だって、学校に「純潔教育」をして下さいとのたまう親いるし。 #介護 と #育児 を家庭(女性)に押しつける気マンマンだから。韓国を笑えないです。 https://t.co/8HdQB0LGPK
05-04 15:20

RT @karinoyad99: ネトウヨやレイシストの複垢率は異常だがツイートが特徴的すぎるのですぐばれるしかも、頼まれもしないのに複垢だと自爆してくるアホもいるし、それこそ複垢使う意味ないじゃん…というホント、何やるにしても無様だね
05-04 15:13

RT @gonoi: 差別主義の暴言を吐く加害者を必死で注意しているカウンターの人々に対して、いまだに注意の仕方が悪いと非難する人々がいるが、順番が違う。まず加害者である差別主義者を注意すべきではないだろうか。本当に攻撃的な加害者はスルーして、カウンターだけを非難するダブスタな…
05-04 15:12

RT @masterlow: 知り合いのアメリカ人のサッカージャーナリストが、秋葉原でトランプ支持の街宣をやっている集団に遭遇して驚いていたんだけど、それが例によって、しきしま会だった。ホント馬鹿だよなあ、あいつら。
05-04 15:12

RT @ikupienonks: 憲法変えたら最低賃金が上がるの?憲法変えたら保育所が増えるの?憲法変えたらブラック企業がなくなるの?憲法変えたら災害を乗り越える力が持てるの?憲法変えたらエネルギー問題が解決するの?憲法変えたらそれだけでこの国は『強い国』になるの?憲法変えたら…
05-04 15:11

RT @msmsaito: 自民改憲草案が、憲法24条に家族は助け合うという家族条項を入れ込んでいることは、日本会議が女性をターゲットに進めている「憲法おしゃべりカフェ」でも「家族保護規定」を設けようとマンガ入れたりと16頁も割いている。少子化問題にもいい影響与えるし、家族の絆…
05-04 15:11

RT @snow_blan: 昔と違って「色々な人間の目に留まる」ってのが投稿サイトの存在意義でしょ。書く人も「新人を探す」人も、ある意味win-winの関係だと思ってる。無名の新人を売り出すのと、ある程度「固定ファン」がいるのとではちがうでしょ最近の作家さんに同人出が多…
05-04 15:09

RT @snow_blan: 「作家になりたい」としても「選考者にしか読んでもらえない物語」を書くモチベーションと「不特定多数の人間の目に留まる物語」を書くモチベーションなら後者のほうが断然上がるんじゃないかな。私の場合はただの妄想カタルシスだから、誰かが「www」って…
05-04 15:09

RT @kiichiros: 新人賞に応募せず小説サイトに投稿してスカウトを待つ人って、「なぜなの?」って訊ねても答えないか、訊ねたとたんブロックするんで、心理がわからないのがほとんど。もちろんぼくの聞きかたが無神経なんだろうけど、地雷がどこらへんにあるのかがわからない。
05-04 15:08

RT @nabeteru1Q78: タモさん保釈されるのかなあ。口裏合わせによる証拠隠滅か、立場を利用した証人威迫ないし証拠隠滅が疑われているんでしょうなあ。 / “田母神容疑者ら起訴 運動員6人も在宅起訴 (産経新聞) - Yahoo!ニュース” https://t.co/4
05-04 15:06

RT @desler: 【田母神容疑者選挙違反事件】報酬受領の運動員らを2日に在宅起訴 東京地検特捜部 - https://t.co/mlTRFiZM0S 特捜部が選挙違反の捜査って、どんだけ暇なんだか。田母神などという小物はいいから、甘利はどうしたのよ、甘利は?
05-04 15:03

RT @beaverton503: #殉愛見事に並ぶ関係者一同相原氏←裁判逃亡。山西氏←左遷?井関氏←遺贈返還請求同行👤👥未亡人&百田尚樹氏。たかじんメモリアルに行かれた方。これ、全然ちゃう字でしょ(笑) https://t.co/pV1XT37xkl
05-04 15:00

RT @jishin_joho: 【避難者支援】【拡散希望】キャンピングカー無料提供ガイアックスより車中泊や乳幼児がいるお母さんを優先に200台までキャンピングカーを無料で提供被災地へのキャンピングカー無償提供特設ページ... https://t.co/uoB3jPlj
05-04 15:00

RT @daijapan: 今囲碁の世界にはまりつつあるのだけれど、ああだこうだ素人が言うのを優しく教えてくれる先生がいて、素人からマニアまでがグラデーションのようになっているイメージがある。多くのマニアの世界はこれがなく、いきなり重鎮のマニアに叩かれ素人は辟易して去る。
05-04 14:56

RT @taisho__: 鹿児島県の電車の中には、「オレオレ詐欺かなと思ったら、方言で取りあえず話してみましょう。動揺したら詐欺です」って書いてあって、薩摩藩はんぱないなと思いました。
05-04 14:55

RT @narikokko0112: 「王権が絶対権力を持っていた時代」って厳密に言うと、私の知っている歴史ではまだないし、これからそんな時代は来ないままでいいと考える。
05-04 14:54

RT @lije_bailey: 例の「春日部共栄のおにぎりマネージャー」の時も、同じ気持ち悪さを感じた。そのおにぎり、甲子園で勝って強豪校の座を守り続けるために必要なものなら、なぜ部費とOB会寄付を募って電気釜と学食の仕出し屋からのサービス人員を配置しないのだろう?なぜ「少女…
05-04 14:52

RT @sm009ch: 『009のメモ帳が欲しい』ってツイート見かけたけどメモ帳作るのは面倒くさかったので一言メモシール作ってみた(大きいカレンダーなら貼れるはず)能力verと非能力verとBGverとても手抜きデザイン http://t.co/s6sn1txiya
05-04 14:51

RT @t_wak: 今年も例によって「労組は平和や政治を語るな。賃金と労働条件だけやれ」がRTされてきたけれど、どうしてこう、労働条件の改善を社会的に孤立した関係の上で為しうると思えるのだろうか。
05-04 14:43

RT @kazsoul: 一昨日放送の『クローズアップ現代』、「私達と憲法」の動画がUPされてる。護憲派、改憲派双方の市民を取材。先の戦争で保険業界が壊滅したことから9条守れと言う損保社員。障がい者として生存権守れという人。護憲は暮らしと地続きだ伝えている。https://t…
05-04 14:42

RT @4423yatsurugi: 【特報BS12】7月2日(毎週土曜日深夜) 27:30〜28:30※大阪府 浪速伝説トライオー(新作)※埼玉県武蔵忍法殿 忍者烈風(新作)※千葉県超電光スパークルZ(再放送)※東京都電撃‼︎ライデンマル(新作)上記、4…
05-04 14:37

RT @sparklez_2016: 重大発表です!超電光スパークルZスピンオフ、7月2日(土)放送決定だZー!! https://t.co/A120j3DOtC
05-04 14:35

RT @tokaiama: 「まさに無責任体制が日本経済衰退をもたらす「日本病」そのものです。:金子勝氏」https://t.co/nEqtG523Vt
05-04 13:08

RT @Kamenrider0207: この世界には、理由のない悪意など、いくらでも転がっている。そんなことさえ気づかずに今日まで生きてきたのなら、貴様の命にも意味はない。仮面ライダー斬月、仮面ライダー斬月・真:呉島貴虎(久保田悠来)/仮面ライダー鎧武
05-04 13:07

RT @haraguro_1701: オリンピックやってる場合じゃない…? 我が国もなんじゃ…、 災害 事故 経済 弱者は ないがしろ 眼中になしかぁ・・・。
05-04 13:06

RT @luki_luki: 定期的に薬害をばら撒かれ、竹中利権で正規職を奪われ社会は貧困化、小児ガン急増でも原発再稼動、企業減税の肩代わりに増税され、年金は博打に使われ減額、おまけに憲法守らず戦争国家にしようとしているここまでやられて自民って、どんだけマゾなんだよ日本人。…
05-04 13:06

RT @dosiyou: この損害賠償は下手をすれば千億単位のケタに上りかねません。自動車だけでは到底吸収できず、三菱財閥各社の応援がなければ潰れてしまいます。そのためにはまず自分の所の社畜を半殺しにして誠意を見せる必要があるのです。by三菱自動車。 https://t.co/
05-04 13:05

RT @innolifenet: イ・ビョンホン、『The Magnificent Seven』単独イメージカット荒野の暗殺者https://t.co/ShJWDWxx9t#イ・ビョンホン #The_Magnificent_Seven https://t.co/IxnyAw
05-04 13:03

RT @childfirsttan: 「189」(いちはやく)が児童相談所全国共通ダイヤルです。2015年から3桁になり、覚えやすくなりました。虐待かも?って思ったら、ひとまずここに相談してみて。もし違っても責任を問われるようなことはないから、安心してかけてね。
05-04 13:02

RT @hahaguma: キャンペーン「国土交通省大臣 : トレインハラスメントに対策を講じてください!」 に賛同をお願いします! https://t.co/0hckAreC6G 「「女性専用車両は男性を差別している」などと主張する団体が、悪質な嫌がらせを繰り返しています。」
05-04 13:02

RT @tokaiama: 「ベアテ・ゴードン「憲法9条は、戦争が生んだ真珠です」:G.D.Greenberg氏」 https://t.co/4GEZCuPr5w
05-04 13:01

RT @childfirsttan: 子どもたち一人ひとりに手厚いケアができるよう、子ども6人のグループホームのような小規模施設や、里親委託が推進されているけれど、財政的な理由もあってなかなか進んでいないみたいです。
05-04 13:01

RT @komatsunotsuma: 5億も遊ぶカネはあるんだ?普通はこんなに国民が大変なんだし、地震がまた起きるかもしれないし、他にも問題が起きるかもしれないのに贅沢三昧かよ⁈次の選挙でわからせましょうね。そのカネを福島県や熊本に出せや!ばかやろう!怒 ht…
05-04 13:01

RT @matsuikei: ヤンキースタジアムで野球観戦中の私に、「黄色い猿が人間並みに野球なんか見るな。スタジアムから出ていけ」とアメリカ人が言ったとしたら、これはヘイトスピーチになりますな。
05-04 13:00

RT @ytakine: @fumioise @taka1104_eriryo TBSで名前を抹殺される位嫌われているのにね。TBSも百田も逃げないで「殉愛」はやり過ぎましたと言えばいいのに。 #アリゾウ
05-04 13:00

RT @toshipiko1: RT @product1954 「このイスラエルの女性兵士は、テレビゲームをしているのではない。画面の前で無人機を操縦し、武装もしていない無防備の市民を爆撃し、弾丸を命中させ殺している。これはハイテク殺人だ!」(翻訳) https://t.co/
05-04 13:00

RT @miyary_38: 【ミヤリーのFacebookページもあるよ】Twitterとはちょっと違うミヤリーがみられるかもだから、みんなも「いいね」すること(・▽・)-☆ https://t.co/O7m1XVCXCF
05-04 12:59

RT @miyumiyumiruki: @miekoeko @niboshi_queen @yoichikun41 晴れ男?の与一くん。おひさまが出てきました\(^-^)/ https://t.co/uoGyMta3Qg
05-04 12:58

RT @miyumiyumiruki: @yoichikun41 麦わら帽子の与一くん@糸 https://t.co/Et4zn0EXzx
05-04 12:58

RT @miyumiyumiruki: @niboshi_queen @yoichikun41 無事に会えました(^∇^) https://t.co/O7aHE5GQja
05-04 12:58

RT @yoichikun41: カフェレストラン糸3周年記念『糸フェスティバル』☆やったぁ!!晴れてきた〜\(^o^)/麦わらかぶってきてよかった。。(o ̄∀ ̄)ノボクはこの後また13:00頃から登場するよーん♪ https://t.co/UEBWyXJKqV
05-04 12:56

RT @boku_demian: 今回の憲法改正でも、9条改正にばかり目が行くようにしておいて、「家族は互いに助け合わなければならない」と憲法第24条に追加するような案を出している。財政破綻は見えているのだから、介護は家族に押し付けるというのを憲法で明記しているわけだ。(続
05-04 12:56

RT @9drops_com: 外様藩による武力を行使しての政権奪取に過ぎぬ明治維新(王政復古)を、文明開化と同一に語るから、訳の分からない事になる。明治維新のキモはそこにはない。伝統的文化を破壊し、今に続く嘘八百の伝統をデッチ上げた明治維新の罪は大きい。:松井計https:…
05-04 12:53

RT @syouwaoyaji: とにかく、最初から最後まで、驚くくらいの安倍ヨイショ一色、安倍首相に言いたいことを言わせる完全な“PR番組”としか思えない内容だったのだ。 https://t.co/3NxyApq667
05-04 12:53

RT @masa3799: 被災地ほったらかしで、お手手つないでタラップ上がるバカップル。こんな無意味な外遊に「おかしい」と声を上げないメディアもいかれてる。 https://t.co/Ros4aP6DbS https://t.co/fpwWyord3x
05-04 12:52

RT @katepanda2: 日本会議女性組織・日本女性の会の「憲法おしゃべりカフェ」要警戒。憲法勉強会の体裁で「憲法が邪魔になって」災害対策ができず震災関連死が1600人生じたなどと事実に反することを。講師は憲法勉強したことあるの?「憲法カフェ」じゃないですよ!https:…
05-04 12:52

RT @althusser723: 松本人志は別に萎縮なんてしていなくて、骨の髄から権力に媚びる体質なのだと思う。ビートたけしと同じ。
05-04 12:52

RT @tkatsumi06j: 「騙されたと言えば、一切の責任から解放されると信じている。被害者であることで、加害者であることを忘れる。それこそが日本人の負の遺伝子」2005年発売の大震災後に真っ二つに分断された日本を描く巨編漫画で示された一つの考え方。 https://…
05-04 12:50

RT @dosiyou: @dosiyou しくなくなったのは、小泉や竹中が新自由主義と称して雇用を不安定化させて国民が明日が見えなくなったころから急増したことには絶対に触れない。やれ脳がとか意味不明なことを言い国ではなく国民個人の責任理由に終始する医師界。
05-04 12:47

RT @dosiyou: 昔は珍しい病気が今は誰がなってもおかしくない珍しくない病気になったということは、例えば珍しい小児甲状腺がんが福島界隈で多発すれば当然福一を疑うべきだと思うhが、医師界はそれを認めず。ただ自分たちの金もうけに結び付ける。うつ病などが珍 https://t…
05-04 12:46

RT @Cool__Crown: 現行憲法下で平和を貪りのうのうと生きてきた人間が何を分かってここまで言えるのか。君がそこに今こうして存在し、自由に発言できるのも、君の言うところの一度もアップデートされていない古びた憲法によって保証されているのだよ。何が不足だい? https:…
05-04 12:02

RT @spice_osaka: なるほど、女性専用車両に対する任意乗車という嫌がらせは「トレインハラスメント」と呼べばいいのか。言葉ひとつだけど、これが定着すればバカも動きにくくなるやろな。
05-04 09:50

RT @UniMutoh: 家のシラー・ペルビアナがほぼ満開になりました。右側の写真が咲き始めです。この花は枯れるのが早く、咲き始めた最初の花から枯れて行くので、全体が綺麗なのは1日か2日です。弱く儚い花のような普通の人々の平和の為に、#武器ではなく花を https://t.c
05-04 09:39

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2155-d412eb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック