04/27のツイートまとめ

ここでは、「04/27のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @BlueShibaDog: @xD69nZNVo0BcYQO @crimsoncloverE 「みんな我慢してるんだから我慢しなさい」ふざけんじゃねぇ、我慢してるお前らが馬鹿なんだ! そろそろ、そういう風に怒っていい頃です。
04-27 19:20

RT @xD69nZNVo0BcYQO: @BlueShibaDog @crimsoncloverE 其れを丸め込み、煙に巻く為、大きな‘ヤクワリ’を果たしているのコノクニの「耐性結核菌」と化した「隣組」制度❗️
04-27 19:20

RT @BlueShibaDog: @crimsoncloverE @xD69nZNVo0BcYQO 怒りや心が去勢されてるんです。
04-27 19:20

RT @crimsoncloverE: 日本人はおとなしすぎる。「これが海外だったら暴動が起きてるよね」ってよく言われるけど、今度の熊本でも起きてないね。個人的に喧嘩は散々売られてきたけど、日本人は自粛しすぎなんだと思う。その自粛があかんのよ。そう簡単に逮捕されないんだから、声…
04-27 19:20

RT @crimsoncloverE: @BlueShibaDog 「みんな我慢しているんだから」って一番いやらしい言葉だよね。
04-27 19:20

RT @mt3678mt: 今朝、連れ合いにこの話をしたら、即座に「まるで王様ね。裸の王様」と言葉が返ってきた。確かに。【安倍首相が被災者より真っ先に「わが軍」自衛隊を激励! 小泉首相の中越地震視察でもなかった露骨行動に唖然】 https://t.co/4IaFgyqsZQ
04-27 19:19

RT @chikara69: モーニングショーで、ベッキーの文春手紙のニュースがやってたが、インタビューしてたババアたち、まだまだベッキー責めすぎだし、女のクセに女性心理がわかってないんじゃないの?ゲス川谷のこれまでの発言で、普通恋愛感情冷めるでしょ。なんか、ただイジメがしたい…
04-27 19:19

RT @toshi_k_1974: @kameido_hiro あのアカウントのプロフィールを見てもどうも怪しいアカウントだったので気になっていたんですよ。こちらは実質的な被害は受けていませんが、被害を被る前にスパブロして正解でした。まさに「触らぬ神に祟りなし」ですね。
04-27 19:18

RT @LittleAngellac: Aにブロックされたってことは、少なくともAは貴方に好意はないわけで、それをわざわざ別アカを作ってまで覗き見に出向いても何一つ良いことあるわけないんだよねww ホント、馬鹿ばっか(´・ω・`)呆れ返る
04-27 19:18

RT @SleipnirAtNet: https://t.co/ol08bcqJgX災害に乗じて悪事を働いたら恐い大人に叱られるというのが「恐怖の支配」だとさ(笑)バカ丸出しだね。
04-27 19:17

RT @HardDrunkard: @BackdropOn なるほどー。三つ葉さんには、特に迷惑をかけられている訳では無いですが、訳のわからない別アカウントは怖いですね…。その人のアカウント凍結されているようですが気を付けます♪ まぁ、はなから自分は相手にされていないでしょうが…
04-27 19:17

RT @BackdropOn: @HardDrunkard 分かりませんよ。敵でも味方でも、討論の場に引きずり込んで、構ってもらいたい奴なので、酔いどれ野郎さんに矛先を変える可能性があります😩。だから、ブロックする事をお勧めします。
04-27 19:17

RT @BackdropOn: @HardDrunkard 三葉小次郎というネトウヨの別アカウント。フォローされてなくても、裏技でフォロワーを増やして、議論の場に引きずり込む、構ってちゃん。 多分、アフィリエイト目的。議論に弱いが、他のフォロワーに矛先を変えて、迷惑をかける自称…
04-27 19:16

RT @kameido_hiro: もちろん私もスパム報告しました。
04-27 19:16

RT @kameido_hiro: サブアカウントの @tsukumogami99 を凍結された逆怨み。スパブロ推奨。⬇︎⬇︎ https://t.co/qoCuCLfbD5
04-27 19:16

RT @ouenhst: これはすばらしい!旅館は安いながらも空き部屋がうまり、被災者はぐっすり眠れる。救援物資を他の人にまわせる。【車中泊、避難所生活されているかたへ】実際に利用してみた、旅館ホテル組合の被災者受け入れ支援https://t.co/j8EzcMC9e
04-27 19:16

RT @ykodaji: @kameido_hiro @tsukumogami99のアカウントは凍結されたみたいです。
04-27 19:14

RT @kameido_hiro: 【拡散希望】このアカウント要注意。⇨ @tsukumogami99 特定アカウントの情報を探る目的でその人のフォロワーさんをフォローし、情報を得ようとしているネトウヨです。スパブロ推奨。 https://t.co/xz06LxYnIj
04-27 19:14

RT @kameido_hiro: @ykodaji お知らせありがとうございます。🙇先程教えて頂いたのですが。他にも複数アカウントを持ち、また新規アカウントを作って悪さをする可能性ありという事なので。お互いに気をつけて参りましょう。
04-27 19:14

RT @guize_long: 八重の大きな普賢象桜です。薄紅色から徐々に白くなってきます。#大船植物園#ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい https://t.co/m91itOuQy7
04-27 19:13

RT @kameido_hiro: あのー。誰かと私を取り違えてませんか?以前にお話した事なんか一度もないですよ。あなた特定のアカウントさんへの嫌がらせ目的でその人のフォロワーをごっそりフォローして。自分の存在チラつかせて。そ れ が 気 持 ち 悪 い っつの! http…
04-27 19:12

RT @kameido_hiro: 結構結構。死ぬまで恨んでなさい。(゜σ ゜) https://t.co/dNYQ0zuTuS
04-27 19:12

RT @kameido_hiro: 馬鹿専用車両、良いですね。窓に檻格子つけて顔写真いりの名札&説明書き貼り付けたら良いと思います。 https://t.co/W1gjH1WBFr
04-27 19:12

RT @karinoyad99: @happy_ichikawa 差別主義者の自称だけ愛国に嫌われる=真っ当な活動をしてる証明、ですねw嫌な証明でしょうが
04-27 19:11

RT @TokikoKato: 本当にあるんですね!RT @zerojirou: トルコのハルフェティという小さな村にしか咲かない天然の黒バラ、厨二が狂喜しそうな神秘さがある https://t.co/TZayLy8EvH
04-27 19:11

RT @UniMutoh: 女性や子供が災害時に性被害に合わない為の知恵が詰まっています。災害はいつ起きるか解りませんので必読です。防災グッズの色が原因でレイプ被害に...震災時、性暴力に遭わないため必要な視点 https://t.co/GMs4z483RM @mister
04-27 19:10

RT @crac758: 「私は朝〇人が嫌なので「日本人専用車両」を作るように鉄道会社にお願いしようと思っています」←ゴミクズレイシストは社会の害悪だから電車乗らなくていいよ。 https://t.co/weSy6Gsk1m
04-27 19:09

RT @UniMutoh: @sfkng1 そうですね、ミスチルの曲の歌詞には意外性がありますね。
04-27 19:09

RT @sfkng1: @UniMutoh 聴き込むと歌詞が独特の世界観があって面白いですよね。
04-27 19:09

RT @UniMutoh: 家にあるサボテンに花が咲き始めました。サボテンの花言葉は「燃える心・暖かい心・偉大」です。弱者に対して発揮し、守るための暖かい心、それが出来る人こそ本当に強くて燃える心を持つ偉大な人です。#武器ではなく花を https://t.co/PryHJLUF
04-27 19:09

RT @0P9pEWlLJ1fbXBH: 保育士さんは月に6千円増で、東京都知事は1泊45万円のスイートルーム、首相官邸は3万円の昼飯か?みんな税金だよな!テメーらいい気に成ってんじゃねえよ! https://t.co/tRsSQ1zMQM
04-27 19:08

RT @starsjy2013929: おはこんにちは👋😃私も……国家予算の使い方の優先順位………おかしいと思います❗ https://t.co/bENS3YDmnP
04-27 19:06

RT @starsjy2013929: #武器ではなく花を#九州に花束を森山良子………この広い野原いっぱい………よりこの広い野原いっぱい咲く花を  ひとつ残らず あなたにあげる  赤いリボンの花束にして https://t.co/IjjJt1Hlyq
04-27 19:06

RT @starsjy2013929: おはようございます。カレーパンが食べたくて、(昨夜のマツコの知らない世界のせい)、朝散歩たくさんの花の笑顔に逢えました今日も花を愛でる平和 https://t.co/BdZXpKmW6p
04-27 19:06

RT @3110DX: Yes!同感。 https://t.co/4HO1CdPbrg
04-27 19:06

RT @starsjy2013929: @UniMutoh 中越地震の時、就任したばかりの泉田知事は、中央と交渉し、車中泊対策として、自衛隊のテントの避難テント村………設営しました。熊本地震………昨日やっとやっとやっと、河野大臣が………テントについてツイート https…
04-27 19:05

RT @UniMutoh: さすが泉田知事ですね。素晴らしい対応だと思います。 https://t.co/CTsmxg6c9E
04-27 19:05

RT @starsjy2013929: @UniMutoh 中越地震の県の文書より避難生活の長期化が見込まれ避難者の健康状態の悪化が懸念されたため、県では厚生労働省と協議のうえ、家族単位で利用できる避難所として、被災者の自宅敷地内等に自衛隊のテントやユニットハウスを設置…
04-27 19:05

RT @UniMutoh: @starsjy2013929 私もそう思います。中越地震の経験を活かすべきですね。
04-27 19:05

RT @starsjy2013929: @UniMutoh (続き)これらは避難所の面積を極小化し被災者が利用しやすい場所に分散配置され、「分散型避難所」と呼ばれ全国的にも初の試みであった。 中越地震の体験を、熊本でも生かして欲しい❗
04-27 19:05

RT @kouichiatsuhiko: 政府発表のみを伝える公共放送は要らない。自由契約にするか、民営化せよNHK https://t.co/lsnrG9tgdy
04-27 19:05

RT @kentestu: @UniMutoh @melon96706204 しかも、それがJKの制服とか、弁当とか、タクアンの缶詰」(!)とか、本当にどうでもいいものの寄せ集め。
04-27 19:04

RT @UniMutoh: クールジャパンという言葉に違和感を覚える。自分で自分のことを「カッコイイ!優れている!」と自画自賛するのは愚かです。なので日本や日本人は優れている的な番組も増えるんですね。
04-27 19:02

RT @die1248: @UniMutoh パンティー高木の親父と同じ思考だな、奇形児産まれても金が大事とかかな。
04-27 19:00

RT @UniMutoh: 玄海町長は10万年後も生き続けて最終処分場の状態を見届けられるのでしょうか?核ごみ処分場 玄海町長前向き - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/TQONnNySgp
04-27 19:00

RT @kskt21: 「諦めずに理想を求める情熱が不可能を可能に変えるのだ!」チェ・ゲバラ
04-27 19:00

RT @soundandfury68: @UniMutoh https://t.co/RLCNnB3CKE
04-27 18:59

RT @sato0327shigeru: さすが「アべてれび」ですね。(『トットチャンネル』を『トットてれび』に直したみたいなので、従いました。) https://t.co/4DpQGSY8BQ
04-27 18:59

RT @keyaki1117: ↓ 札勘は若いころ教わっただけだけど、今でも、扇型に綺麗に開いて見せて、周囲をびっくりさせることは あるw
04-27 18:59

RT @nkstnbkz: 厚生労働省から通達があり,児童生徒等に,てんかん発作が起こった場合,状況によっては教職員が座薬を挿入できることになりました. 詳細はこちら↓https://t.co/jx6UOcFr7f
04-27 18:59

RT @etsuo_antifa: クルマにポピー #昭和生まれっぽい発言をしろ
04-27 18:56

RT @ThinkSmart2011: ふ〜む、明日の東京は1日、雨なのか…。
04-27 18:56

RT @3264829mietokai: ツイッター社はいい加減に報告の項目にヘイトスピーチを入れてほしい。またデマ煽動ツイートに関しても。
04-27 18:55

RT @freie_Herz: なんでこんな苛烈な政治を許し、無慈悲で傲慢な政治家に騙されたままでいるのか。メディアがだらしないのも事実だけど、情報にはアクセスできる時代なのだから、ほんの少し自分で考えたら分かりそうなものだ。
04-27 18:54

RT @keyaki1117: そうでしようかね ?政治家にとっては『姿勢を示す』ということが何よりも大切ということです。RT @SignorTaki でも、そんなアホなことやる政治指導者なり行政の長ってまともに相手されないんじゃないですか、ふっつーは。ムヒカは奇特なお方だか…
04-27 18:52

RT @keyaki1117: 舛添知事さん、よく聞けよwメモ「今回のムヒカ氏の旅程コーディネーターを務めた男性の談「京都はオークラ、広島はシェラトンと五つ星ホテルしか空きがなかった。部屋に入ると『豪華すぎる』とお怒りになったので『五つ星の部屋しかなく申し訳ない』と謝りま…
04-27 18:52

RT @keyaki1117: オックステールは単純な塩コショウのスープで十分って感じですね。RT @Naopapa225 篠山さん、その通り、20年前、高円寺に住んでいた頃によく通っていた割烹居酒屋わびすけがありました!
04-27 18:52

RT @keyaki1117: 今日の昼飯は、かねてから入りたいと思っていた阿佐ヶ谷のハワイアンレストラン「ヨーホーズ カフェ ラナイ」https://t.co/1V9fqRS6fLでオックステール・スープ・ランチを。何やら食べる順序の作法があってややこしい。パクチが苦手…
04-27 18:52

@MayamaWoodged こんばんは🍵貧しい政治を行う王ほど巨大な宮殿を建てる、とも被りますね😖
04-27 18:49

RT @Dojoppo1145: 学校の避難訓練ではだいたい理科室からの出火を想定しますけど,実際問題として火事になるならコンロが置いてある給湯室や,不良がタバコ吸う校舎裏のぼろい建物からだと思いますよ。
04-27 18:31

RT @hennaojisan: 千羽鶴ってのは仏壇(祭壇)を飾るお花だから。だから広島長崎には付き物だし病室には嫌だし被災地には邪魔な訳。
04-27 18:31

RT @kingo999: @hiromi19610226 オリンピックに金をかけたかったので、猪瀬氏を降ろして、舛添氏を知事にしたのだと私は思っています。予算が当初の6倍になったので、黒幕さんたちも大喜びでしょう。舛添氏にやらせることはもうなくなったのかな?
04-27 18:26

RT @whatsdemocracy: 70年戦争しないですんだのはあれ(憲法9条)があるからだと私も思いますね。(樹木希林)
04-27 18:26

RT @Traingram123: 『炊き出しのおにぎりをもらい、中の具を尋ねると、「食べれば分かるよ」と返ってきた。「食べたら死んでしまうかもしれないのに」』<熊本地震>アレルギーの子 配給が食べられない…(@S[アットエス] by 静岡新聞) https://t.co/
04-27 18:16

RT @torotaku7: リメイク版のひみつのアッコちゃんの声は堀江美都子さんだったはずですよ。 @alissa_kano @muroterumi @tim1134 #飛べサル
04-27 18:14

RT @MayamaWoodged: @die1248 都合の悪い事は「調べない」、金がかかる事は「やらない」、自分たちに儲けがある事は「どれだけ金がかかっても実行する」これが自公政権、ここまで酷い状況にも関わらず、いまだに支持する輩がいる事が異常なんです。早く安心して住…
04-27 18:13

RT @die1248: @MayamaWoodged ホンマに毎晩酒が不味くなるようなニュースだらけだな。
04-27 18:13

RT @osakan_beauty: 戸川昌子さん、小説(推理)書くわ、歌(シャンソン)は歌うわ、46歳(確か初産)で子供産むわ、その息子はクスリでパクられるわ(後に更正)、退屈な日本女性有名人とは隔絶した『ゴージャス』な人生やった。ちょっと好きやった。
04-27 18:11

RT @osakan_beauty: 作家の戸川昌子さんが死去 85歳 シャンソン歌手、コメンテーターで活躍(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/FC1yMPRmYT #Yahooニュース
04-27 18:11

RT @Aoiheya_NERO: 本日、母戸川昌子が旅立ちました。心からの感謝を込めて。ありがとう、ママン。https://t.co/lS6xY5BdfL
04-27 18:11

RT @osakan_beauty: 遺言やなぁ。>RT本人、このひと月後に死ぬとは思わなんだやろに。まさに「明日ありと 思ふこころの仇桜」。
04-27 18:11

RT @ken_m614: 「うわ。面白そう。」とか「やってみたいな。」と思ったことは全部やりなさい。恥ずかしいとか、大変そうとか全部乗り越えて。オッサンオバサンになってから後悔しても遅いのだよ。
04-27 18:11

RT @narahaku_PR: 【信貴山展】図録好評発売中です。信貴山縁起絵巻全場面に解説付き、みどころ場面の拡大写真も多数入っています。このボリュームで2100円!ぜひ手にとってご覧下さい。 #奈良国立博物館 https://t.co/kmgkgNqAvE
04-27 18:10

RT @tabitora1013: 「マタニティー旅」十分注意を 日程に余裕持たせ、無理はしない https://t.co/ZlY2jjvzqP毎年ツイートしてるけど、「東京近郊にある巨大テーマパークからの産科緊急受診に対する検討」という表題で学会発表されたりしてるしおすす…
04-27 18:10

RT @osakan_beauty: フツーに「男性専用車両」設置を主張すりゃ、いいじゃない。女と同等の権利を主張すりゃ、いいじゃない。 https://t.co/M0xtBzeEZ2
04-27 18:10

RT @mutsukyoukai: 「お風呂屋さんを歌垣(男女の和歌合戦の場=出逢いの場)に?」お風呂屋さんの新しい遊び方「歌垣風呂」がいよいよ京都上陸!6月17日(金)「桂駅」から徒歩約5分の老舗風呂屋さん「桂湯」さんで。独身男女のみなさん、銭湯貸し切りですよ!https…
04-27 18:09

RT @ayyoshino: 生クリームが賞味期限間近だったので、クロテッドクリームを作る。日本だとスコーンにつけたくても売っていないとお悩みの皆様、耐熱容器に生クリームを入れ、電子レンジ解凍モードで30分ほどチンするのです。量によって時間は調整してくださいな。
04-27 18:09

RT @kapibaku: 大阪大学図書館の「悲しすぎる台所事情」 外国語学部なのに「中国語研究」「ロシア月報」など70冊購読中止 https://t.co/QhFX0IcBLS 「スーパーグローバル大学」に選定される一方でこんな状況が進むのならば悲しすぎる。どうしてこんなこと…
04-27 18:09

RT @mitsuru_kuroda: 松原市、現中央図書館に隣接する池を半分埋め立ててそこに新たに滞在型の中央館を作る計画(市民も利用者もほとんどの方は知らないけれど)。敷地面積は、現在の中央館とほぼ同じ。一方、7つの分館(既に2つは閉鎖)はすべて廃止。高層ビルにでもしない限…
04-27 18:08

RT @kind_of_rock: 【定期】18:00ジャンルの垣根を越えた平和を訴えるメッセージソングリストです。追加して欲しい曲のリクエスト受け付けます。LOVE & PEACE: https://t.co/SfEbrYmPIS
04-27 18:07

RT @ayatsujiyukito: 戸川昌子さんの「大いなる幻影」は好きな作品ですが、こらが乱歩賞を獲ったときの同時受賞が佐賀潜「華やかな死体」。最終候補作には中井さんの「虚無への供物」があったという年。
04-27 18:07

RT @gineiden: 過去を美化することは、遠ざかる女性の後姿だけを見て美女と決めつけるに等しい(発言者不明) #gineiden
04-27 17:06

RT @gineiden: ことばでは伝わらないものが、たしかにある。だけど、それはことばを使いつくした人だけが言えることだ(ヤン・ウェンリー) #gineiden
04-27 17:06

RT @gineiden: 神に祈らねば勝てないというくらいなら、最初から戦いなどするな(ラインハルト・フォン・ミューゼル) #gineiden
04-27 17:06

RT @gineiden: みんな、格好が悪くてもいい、生き残れよ!(ダスティ・アッテンボロー) #gineiden
04-27 17:06

RT @gineiden: この世でもっとも醜悪で卑劣なことはな、実力も才能もないくせに相続によって政治権力を手にすることだ(オスカー・フォン・ロイエンタール) #gineiden
04-27 17:06

RT @gineiden: 神なんてしろものを考えだした人間は、歴史上最大のペテン師ですよ。その構想力と商才だけは見あげたものです。古代から近代にいたるまで、どこの国でも金持ちといえば貴族と地主と寺院だったじゃありませんか(ボリス・コーネフ) #gineiden
04-27 17:05

RT @gineiden: 主義主張なんてものは、生きるための方便です。それが生きるのに邪魔なら捨て去るだけのことで(バグダッシュ) #gineiden
04-27 17:05

RT @gineiden: たとえば、こうよ。あなたが大きくなったとき、男の人に、わたしはあのことを知ってるわよ、と言っておやりなさい。みんな必ずぎくりとするでしょう。これが母さんの予言よ(オルタンス・キャゼルヌ) #gineiden
04-27 17:05

RT @gineiden: 自分の夫が友情にうすい人間だったなんて子供に言わなきゃならないのは、女として恥ですからね(オルタンス・キャゼルヌ) #gineiden
04-27 17:05

RT @gineiden: 「坊や」と呼ばれる年齢のうちには、まだ死にたくないものだ。(ユリアン・ミンツ) #gineiden
04-27 17:05

RT @gineiden: 戦っている相手国の民衆なんてどうなってもいい、などという考えかただけはしないでくれ(ヤン・ウェンリー) #gineiden
04-27 17:04

RT @gineiden: 独裁者の大半は望まれて出現したこと、それをささえたのは制度ではなく個人に政治的忠誠心であることを、彼は知っていた(ユリアン・ミンツ) #gineiden
04-27 17:04

RT @gineiden: 愛してもいない女を抱くには、人生は短すぎるだろうな(ワルター・フォン・シェーンコップ) #gineiden
04-27 17:04

RT @childfirsttan: 愛着形成が阻害されると、人との適切な距離がうまく保てなくって、その結果、自分も相手も大切にできなくなってしまうの。失われた自尊心や、人への信頼感を回復するには、長い時間がかかるんだよ。
04-27 17:04

RT @snufkin_senpai: 自分がそういう人間でなくても誰かの勝手なイメージで自分のキャラが確立されてたりして、そのキャラを崩さないためにいろいろ気を遣ったり自分を着飾ったりするけど、偽りの自分を演じるのに時々疲れちゃう。やっぱり素の自分でいられる人と一緒…
04-27 17:03

RT @NPD_bot: 体の衰えを認めることができません。年をとるにつれ、体の故障が多くなり、容貌も変化していくのは自然の摂理ですが、自己愛が強い人にとっては受け入れがたく、苦痛に感じます。
04-27 17:03

RT @Abby51576401: @syouwaoyaji @mikotolovelight 公共放送と銘打って、汚い手を使ってまで受信料を取ることが許せない。ここまで言明するなら、最早、政権の広報だから、政府から宣伝料をとるべきだ。
04-27 17:03

RT @_9193826431241: @syouwaoyaji 我々国民がNHKに反旗を翻せるのは受信料支払い拒否だ。まだ支払ってる方。特に鹿児島県にお住まいの方支払い拒否しましょう。今からでもすぐにできますよ。
04-27 17:02

RT @NTUY_uncle_bot: 【欽ドン!】歴史について。普通の愛国者「反省すべき歴史を直視しよう」良い愛国者「反省点に立って国を築こう」日本の愛国者「歴史を捏造するな‼︎」
04-27 17:02

RT @ishihide7: 地震報道で 地図からいつも鹿児島県を隠しています なぜか? 国民は怒っていますよ 原発を停止したくない政府と九電を応援しているNHK https://t.co/AA82K1n25X
04-27 17:02

RT @denkijohokansai: 厚生労働省によるパワハラの定義https://t.co/cTcSt5WYgW例えばこんな行為①身体的な攻撃…暴行・傷害②精神的な攻撃…脅迫・名誉毀損・侮辱・ひどい暴言(バカ・アホはひどい暴言)③人間関係からの切り離し④過大…
04-27 16:59

RT @musicdied74: なんで舛添が豪華スイートで被災者が車中泊なんだよ💢 https://t.co/MrE6O4t07r
04-27 16:58

RT @dosiyou: 何をおっしゃっているのやら売上高1兆円を超える大企業に向かって。 https://t.co/LBZJ1Sq3ED
04-27 16:57

RT @peparmintmojo: 自分も反安保です左寄りの人ですと見せかけて、実は……な人は、必ずいますもんね。私も惑わされないように気をつけようと思います(´・_・`) https://t.co/08PeCRcIGk
04-27 16:53

RT @mooyanz: 何かが大きく動くときは、怪しい山師も近寄ってきます。気をつけていきましょう。 https://t.co/xVdK5CEx43
04-27 16:53

RT @yoyoshimata: 早稲田大学が作成し、新入生に無料配布したという1冊『ブラックバイト対処マニュアル』を買いました。「ブラックバイトから学生を絶対に守るんだ」という気迫が全体から伝わってきます。事例もわかりやすく相談窓口の紹介もあって、オススメです。 https:…
04-27 16:52

RT @sora_kazami: とにかく東京都は政治に対するリテラシーが低いヒトが多いように思います。前回の選挙で私の友人は投票所は歩いて数分にも関わらず雪を理由に行かなかった。 RT @kazumyagu: 石原を何度も当選させてますからね。終わってます。。。 https:…
04-27 16:06

RT @isam3lbot: 発達障害者は無理して相手の目を見つめることはしなくてもいいと思います。その代りあらかじめ相手に「私は発達障害で相手の目を見て話すということができないのです、ごめんなさい」とあらかじめ断わっておきましょう。あいてもそういうものだと分かれば大抵は納得し…
04-27 16:00

RT @isam3lbot: 自分のことが良く分からない、自分の感情や苦痛に鈍感。これも調べると受動型の特徴らしいですね。会話で「自分のことを話せ」と言われても困ってしまうのもこれが原因みたい。だから雑談とかで自分の番が回ってくると何も話せなくてそれが苦痛になったりします。 #…
04-27 15:59

RT @isam3lbot: 私は無理して体壊してまで就労を頑張る必要はないと思うよ。今後時代が変わればまた違うのかもしれないけど、現状発達障害をもった求職者を取り巻く環境はあまりよくない。我慢に我慢を重ねた結果メンタルを壊したらかなりの時間を奪われることになる。だから無理…
04-27 15:59

RT @isam3lbot: 最近になって発達障害関連の記事とか書籍とか読んでも学童期の療育をしっかりすれば活躍できるって、今の子供たちの話ばかりで……じゃあ私たち成人は?っていうと大抵の書籍はお茶を濁してますよね。杉山先生くらいですよ、正直に成人の有職率を数字で述べられている…
04-27 15:59

RT @isam3lbot: 一番いいのは自分を理解してくれるごく近しい人たちとのみ付き合って、理解してくれそうにない人には近づかない。なにより他人にはあまり期待しすぎないことです。友人にしろなんにしろ、少数精鋭でも自分を理解してくれる人たちとの人間関係の方が格段に長続きします。
04-27 15:58

RT @isam3lbot: 電話を取ったり、話を聞きながらメモをするということが苦手ではありませんか?これらの原因として発達障害の方はマルチタスクが苦手なことが知られています。これら問題の対処法としてはなるべくシングルタスクにする、してもらうということです。苦手なことは人に任…
04-27 15:58

RT @isam3lbot: 発達障害者はせっかく変わった特性を持って生まれてくるのだから、それをもっと生かせればいいのにという言葉はよく聞きます。でもそれはあくまで周囲のエゴよ。私は発達障害者の才能は別に社会の役になんて立たなくていいと思う。本人が幸せならば、役に立つ立た…
04-27 15:58

RT @isam3lbot: 発達障害というか自閉症は共感能力がないと昔は言われていた訳だけど、実際デイケアやツイッターっで「発達障害あるある」をやるとみんなすっごく喜んで楽しそうな顔をして「あるあるある~!」っていうから、やっぱり発達障害者にも共感能力はあるんだと思う。ただ定…
04-27 15:58

RT @isam3lbot: 本当の意味で当事者の人権を尊重した就労支援や療育というものは存在するのだろうか?彼ら支援者は多数派の上から目線で歯列矯正のように無理やり表面上だけ矯正するような事態に陥っていないか。定型の理論を一方的に押し付け、発達障害者だけに無理を強いてはいない…
04-27 15:58

RT @shujoprime: タックスヘイブン「課税されれば消費税を上げる必要ない」 - https://t.co/kop69xDWYh https://t.co/wo5BYUhSKh
04-27 15:57

RT @yyporte: 傘って本質的にシェアでいいよね。ありがたがって家に飾るもんじゃないし、うまいシェアの仕組みができたら、放置傘はなくなるし。
04-27 15:56

RT @miyuitigoharu: 猫飼いたい人いませんか~??2週間ぐらい前に産まれたばっかり!!欲しい人声掛けてください https://t.co/QwjDpkQ7if
04-27 15:49

RT @6d745: (´-`).。oO(アートでお金稼いではいけないならアーティストは食っていけません。芸術家は金儲けと無縁みたいなイミフな風潮は日本特有。とてもおかしい。 https://t.co/TkwyVkcYl7
04-27 15:47

RT @angelusace: これはほんとにおかしい。介護や保育で金儲けしちゃいけない、アートや文学など好きなことを仕事にするなら金儲けしちゃいけない、日本人は清貧思想が行き過ぎている所があるよね。かといって副業してたらプロじゃないと蔑まれる。 https://t.co/hA
04-27 15:46

RT @stbambino: 物書きが「売文業」なんて自虐的な表現で自身の仕事を紹介するのもそうした風潮の影響でしょうね。また清貧思想とともに、好きなことを仕事にしている人間へのやっかみ、介護・福祉といった仕事をしている人たちに対する引け目もあると思います。@angelusac
04-27 15:46

RT @6d745: (´-`).。oO(介護や福祉のお仕事がなんで収入がそれほどよくないのかわからなかったけど、えっ、それもイミフな清貧志向から来てたんだ!?あまりにその発想がなさすぎて気づかなかった。人の役に立つ素晴らしい仕事なのに!?しかも今後ますます高齢化社会なのに、日…
04-27 15:46

RT @tsumi2: @6d745 お金もらえなきゃ、稼げなきゃ。お金もらえるって事はその作品に価値がある。むしろ、自己満足の作品じゃない。……芸術家は他で金かせげってか。(^^;;私はなし子さんのまんこちゃんに、価値があるからソフビ買ったぞ!
04-27 15:45

RT @ny_mariko: ろくでなし子さんのデコまん読んだ。なし子さんますます好きになった。ビョークもビヨンセもアデルもニッキーMもろくでなし子さんと同じ事やってる事に早く気付けよ、なし子さん叩きしてる日本のダッさい人達。そうやって叩きまくってる間に良いアーティストはどんど…
04-27 15:44

RT @6d745: (´-`).。oO(どんどん論点ブレていくのでよくわかりませんが、権威的な人のツイートを引用しないといけないほどにあなたは自分の主張に自信がないのだけは伝わりました。 https://t.co/OfRfZlHnYA
04-27 15:44

RT @kisararah: @6d745 全くですね。後有名な作者の作品(小説やエッセイ、漫画その他様々)のセリフなどを、やたらに文脈を無視して都合の良い場面でつまみ食いして使うのも、余りかっこいいものではないですね。
04-27 15:43

RT @6d745: (´-`).。oO(○○先生はこう言ってるよ、ほらね!って言い負かそうとする人めっちゃダサい。お前の言葉はないんかい。
04-27 15:42

RT @6d745: (´-`).。oO(でしょ!しかもバイトクビになったし!! https://t.co/bA9vrnHjA4
04-27 15:42

RT @6d745: (´-`).。oO(しつけー。そもそもわたしにとってのアートは美術館で飾られてありがたく崇めたてまつるような尊大な物ではないと自著にも書いていますよ。それがどうかしましたか? https://t.co/3dETVPnfEw
04-27 15:42

RT @6d745: (´-`).。oO(アートを大美術館で飾られるようなとにかく「なんか凄いもの」だと思い込んでる人が、アートでお金儲けするなんてけしからん!と同じ口から言うのが意味不明。「なんか凄いもの」を作るにはそれなりのお金が必要なのにね
04-27 15:42

RT @6d745: (´-`).。oO(パトロンの肖像画ばっかり描かされてね。本当に純粋にやりたい事やってたゴッホは一生食えず弟の世話に。 https://t.co/pNDvMzQHHY
04-27 15:42

RT @muyangyi: ろくでなし子さんの婚約者 マイクスコットさんのザ・ウォーターボーイズのモダン・ブルース 聴いてる。いいねぇ。 https://t.co/PGL6M2bAb0
04-27 15:42

RT @6d745: ワロタ https://t.co/TqymDiWiz1
04-27 15:41

RT @6d745: (´-`).。oO(需要と供給考える割に儲からないのはなんでや https://t.co/UZe4ps8ShV
04-27 15:41

RT @poolapoolan: @Mitchama_01 @6d745 時代とともに変わっていきますよね今日の権威は明日の遺構ですよ意味深なものがウケる時代写実的なものがウケる時代政治的なものがウケる時代いろいろあって今があるわけですし。ろくでなし子さんの芸術、…
04-27 15:41

RT @6d745: (´-`).。oO(今夜20時〜放送 AbemaTVに出演予定です。スマホから観れるみたいだヨ〜( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/CzPgiqHLW3 https://t.co/hX4RnmkBfi
04-27 15:41

RT @NijoMamoru: ろくでなし子の塞翁が馬 https://t.co/8IgJ4nM2kR https://t.co/grBMszk7H7
04-27 15:41

RT @Roarlivia: Rokudenashiko comic in which a pussy has a hard time as an academic radical feminist so she becomes an idol instead https://…
04-27 15:41

RT @AbemaTV: 【20時~ AbemaPrime放送!】本日の #アベプラ は芸術家のろくでなし子さんが生中継で登場!作品よって、起訴された彼女と「ワイセツと表現」の限界を考えます🤔視聴はこちら▼https://t.co/w9xbttlFjV https://t…
04-27 15:40

RT @KIRIN_TEENS: ろくでなし子さんと中継中! https://t.co/tVOPG0IASX
04-27 15:40

RT @6d745: Waterboys star Mike Scott to marry 'vagina artist' who created full-sized kayak modelled on her private parts https://t.co/Oq0t2
04-27 15:40

RT @6d745: @uzura_3 凄い!!かわいい!!商品化したいですね\(^o^)/
04-27 15:39

RT @uzura_3: ろくでなし子さん、ご結婚おめでとうございます!なんだかテンションが上がったので作ってみました。入りそうで入らないまんこちゃんポーチ。本当におめでとうございます〜。 https://t.co/6wC0o1mKoF
04-27 15:39

RT @zokkuwolder: @kazunoko_louise 作品に言及できない、したくないから、人格への罵倒に走る
04-27 15:39

RT @zokkuwolder: @kazunoko_louise アーティストの作品より人格に関心があって、それを侮辱する、というのはよく分かりません。。
04-27 15:39

RT @tanaka_makaron: ろくでなし子の活動を通して日本の抱える問題を考えるのとても面白い。
04-27 15:39

RT @popwordnewmovie: 漫画家・ろくでなし子、「わいせつ裁判」について語る!|AbemaPrime (MC ケンドーコバヤシ・堀 潤) 【AbemaTV】https://t.co/ixRfflMC12 https://t.co/8XzgL7FY4o
04-27 15:38

RT @6d745: 漫画家・ろくでなし子、「わいせつ裁判」について語る!|AbemaPrime (MC ケンドーコバヤシ・堀 潤) 【AbemaTV】https://t.co/z2h44lvXO6 @youtubeより
04-27 15:38

RT @Abema_Prime: わいせつ裁判中のろくでなし子 「結婚式では刑事にスピーチして欲しい」まさかの警察がキューピット役!?#アベプラhttps://t.co/rTzApc4TFJ
04-27 15:38

RT @jigokumimi: The Waterboys の Mike Scott 本人が歌う ろくでなし子のテーマソング ROK ROK ROKUDENASHIKO いいなあ、こんなかっこいいテーマソング作ってもらって。https://t.co/i2ahZDF3t1
04-27 15:38

RT @6d745: (´-`).。oO(セクハラされて「つまんないからやめてください」と言ったらその飲み会の主賓のじいさんに「ブスは黙って聞き流せばいいんだよ、さっさと帰れ!」と店を追い出され終電なくなった渋谷の道路の真ん中で怒りの雄叫びした夜もありました。それでも”媚び”て…
04-27 15:37

RT @6d745: (´-`).。oO(媚び? https://t.co/J6VwtfSlTZ
04-27 15:36

RT @6d745: @SANNDAIME29 鍋島先生、ありがとうございます(*^o^*)
04-27 15:36

RT @SANNDAIME29: 媚びるようなアーチストじゃないよね。その時、媚びるようなら、素敵な旦那様との出会いもご縁もなかったりして。媚びない女の人、素敵。 https://t.co/Curx9NL66Q
04-27 15:36

RT @6d745: @maamne うーん、その割に飽きっぽいですけどね〜(^ω^)
04-27 15:35

RT @maamne: @6d745 「媚びる」より「あきらめない」だと思うな。なし子のあきらめない力、好きだ。
04-27 15:35

RT @6d745: (´-`).。oO(わたしが媚びる性格だったら取調室で数人の刑事に「お前は犯罪者なんだ」と詰め寄られた瞬間に罪を認めて罰金払って釈放されて、こんなにめんどくさい事にはなってなかったんじゃないかなぁ
04-27 15:35

RT @78Alies: ろくでなし子さん、ミュージシャンとの結婚が報道されてからまるで嫉妬されているように叩かれている素直に祝福してあげればいいのに
04-27 15:35

RT @sebecJeanluc: ほんとこういうアホな人の発言を聞くとげんなりする。世の中の女性はこんな事言われるのは日常茶飯事なんだろう https://t.co/UmSUGCxJl4
04-27 15:35

RT @a_h3n: @6d745 私なんて頑張って異性に対し媚びて媚びて媚びまくりましたがセクハラ1つされたことはありません…
04-27 15:35

RT @6d745: (´-`).。oO(痴漢が来たら腕をつかんで「この人です!」ていうのをやりたくて待ち構えてるけどこの20年くらい痴漢に遭わない。やる側もコイツやべぇと何かを察知するのかもしれない。
04-27 15:34

RT @6d745: (´-`).。oO(痴漢にあいづらいファッションというのはある。制服を着てた頃はたまにあったけど、社会人になってからはない。大きな動物モチーフやでっかいリボンのカチューシャしてるとまずあわない。よく閉店セールで見かける虎の顔のリュックとか間違いなく痴漢にあ…
04-27 15:34

RT @miwa_www: 【#千葉県 #MIX犬 #チワワ系 2頭白茶と黒茶 保護情報】収容日 平成28年4月21日収容期限 4月28日保護場所 #市川市 国府台白茶メス小型、白黒オス中型、両方首輪なし千葉県動物愛護センター東葛飾支所#迷子犬 https://t.…
04-27 14:39

RT @itohmi: 今年9月に市民てんかん講座で当事者としてしゃべるんですが、イザとなると何話そうか迷う。「お題」がまだ来てないので何とも言えないけど。ただ、残念なことに(?)私は社会からの偏見や差別にあってきた事がないのです。只々、自分の中で理想とする普通の暮らしが出来な…
04-27 14:39

RT @ken803s: 「喉が痛い」時に簡単に治す意外な方法 【風邪の時期】 - NAVER まとめ https://t.co/CmEC8b2ewb
04-27 14:39

RT @shushurr: PTA入らなかったよ、「PTA非加入届」提出して終わり、不利益はなかったよ、 https://t.co/npDC0yWXwx
04-27 14:38

RT @product1954: 菊池桃子さん「PTAは任意」これは勇気ある発言だな。木村草太氏も「PTAに加入する義務は法的にはない。憲法21条が保障する結社の自由は、加入しない自由も保障している。子どもへの影響をちらつかせて強制すれば、詐欺や脅迫行為」と指摘https…
04-27 14:38

RT @6d745: (´-`).。oO(2年前は、比較的自由な発想のライターや出版関係者の飲み会の席ですら、自己紹介に自分の活動の話をすると、あからさまに嫌な顔する人や、まんこ=エロ=ヤリマンだと思い込んでセクハラする人もいて、作品作りの趣旨を落ち着いて理解してもらうどころじ…
04-27 10:53

RT @6d745: @6d745 逮捕以降いっさいセクハラをされなくなったのは良かった反面、有名人にはしないけど無名のフリーランスの女になら手を出せると舐めくさってたんだな、と思うと複雑な気分。かつてのわたしみたいに嫌な思いをしているフリーランスの女性は多いだろう
04-27 10:53

RT @6d745: @6d745 あの頃に比べたら、(すでに逮捕のニュースでどんな奴か知ってるから)あからさまに嫌な顔する人はいなくなったし、セクハラもぱったりされなくなった。作品にツバ吐かれていた頃よりは、「作品はともかく生き様がアート」と存在を認知されるようになっただけで…
04-27 10:53

RT @6d745: @zokkuwolder あはは。でも前に比べたらだいぶマシになりましたよ、とりあえず生き様だけでも渋々認めてくれるんですから(^O^)
04-27 10:52

RT @unkotaberuno: ろくでなし子のテーマ ROK ROK ROKUDENASHIKO https://t.co/MKVhB3P0fk ←いい歌だぞ。しかし頭に残り過ぎるのが問題である
04-27 10:52

RT @livedoornews: 500RT:【祝】ろくでなし子氏が婚約 ザ・ウォーターボーイズのマイク・スコットとhttps://t.co/dHbMm4YgMZ逮捕の報道を見たスコットは支持を表明し、交流を深めていた。「ご縁を結んでくださった警察に心より感… http…
04-27 10:52

RT @masaki_kito: ろくでなし子と婚約した、The Waterboys の Mike Scott ってこんな人。なんと「ろくでなし子のテーマソング」を作った。名付けて、「ROK ROK ROKUDENASHIKO」... https://t.co/2v7lDj
04-27 10:52

RT @HuffPostJapan: 「結婚式にはわたしを起訴した検事さんも来て!」ろくでなし子がイギリス人気歌手と婚約 https://t.co/6SWzPjtEOh https://t.co/HPnYuPircm
04-27 10:52

RT @6d745: (´-`).。oO(NAVERまとめもできててワロタ!ありがとうございますろくでなし子さんが婚約発表 歌手のマイク・スコットさんと - NAVER まとめ https://t.co/ql7ZQzFzED
04-27 10:52

RT @C4Dbeginner: 知らない間にろくでなし子先生がおめでたいことになっていたらしくおめでとうございますなのだが、入籍を機会に「クルム伊達公子」的な旧姓ミドルネーム化で「スコットろくでなし子」に改名すると良い感じのリズム感が生まれると思う。https://t.co
04-27 10:52

RT @unkotaberuno: ろくでなし子さんのこういう天真爛漫というか、転んでもタダでは起きないところってのはいいなw。お幸せに! https://t.co/XEJNWzaCsM
04-27 10:52

RT @matsuikei: これは驚きましたね。布施明がオリビア・ハッセーと結婚したときなみの驚きでしたよ(^_^;)⇒ろくでなし子が英歌手と婚約、検事に皮肉たっぷり - 結婚・熱愛 @nikkansportsさんから https://t.co/HWdMGbmxne
04-27 10:52

RT @6d745: (´-`).。oO(心から感謝してるのに、皮肉なんてヒドイなぁ〜( ´ ▽ ` )ろくでなし子が英歌手と婚約、検事に皮肉たっぷり - 結婚・熱愛 @nikkansportsさんから https://t.co/5bGT31a36z
04-27 10:52

RT @6d745: (´-`).。oO(わたしの結婚は警察のおかげだヨ〜。しばき隊なんて関係ない。マジ迷惑(´・_・`) https://t.co/vFd6mLEjLM
04-27 10:45

RT @chitoufr1: ろくでなしこさんの件は、批判する人が居ても良いし、それになしこさんが批判しても良いと思ってるや。一般人だからと「アンチ意見」を簡単にツイートするのに、相手から何か言われたら「一般人なのに!」っていうのは違う
04-27 10:45

RT @6d745: My book in English WHAT IS OBSCENITY? Published 10 May (US/Canada), 26 May (UK). Pre-order here  https://t.co/fARZJj7HQN @6d745より
04-27 10:44

RT @HuffPostJapan: 【婚約】ろくでなし子がイギリス人気歌手と、そのきっかけは? https://t.co/6SWzPjtEOh https://t.co/hqL12ZSPjf
04-27 10:44

RT @walwal: @RPALpon ありがとうございます。誤報でよかったです。
04-27 10:43

RT @Dojoppo1145: @walwal さま 消防団におられるのですね。お疲れ様です。
04-27 10:43

RT @walwal: 火事で出動がかかったが誤報だった……
04-27 10:43

RT @cheesaka: 高千穂温泉の受付。熊本かどうかはどうやって証明すればいいですか?と聞くと「言って頂ければ」と。とても人情のある人が多い所なんだなぁと思いました。 https://t.co/FpHxsEmQF6
04-27 10:34

RT @yukari_chan1969: @kksugaya @hiromi19610226 @tkurokawa31 東芝は廃炉会社に転換すれば今後100年は安定して食べて行けますよ。なんでやらないのか不思議です。
04-27 10:34

RT @hiromi19610226: 正気の人が書いたとは思えない条文を考えるような思想を持ってるって判断されますよ。
04-27 10:34

RT @kskt21: 日本の「表現の自由」の状況を調査するため来日していた国連人権理事会のデービッド・ケイ氏からメディアへの重要な具体的提言「記者クラブ制度の廃止」「メディア横断組織の設立」「放送法4条廃止」「政府から独立した放送監督機関の設置」・・・なぜか日本のメディアは…
04-27 10:33

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2148-7f6c5616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック