04/21のツイートまとめ

ここでは、「04/21のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @6d745: 英訳版”ワイセツって何ですか?” 発売開始!What is Obscenity?: The Story of a Good For Nothing Artist and her …https://t.co/KLVycpfonq https://t.co/
04-21 23:57

RT @kisararah: @6d745 @koh1970 おぉ〜〜それは実に実態に即した素晴らしい訳語ですね✨✨。
04-21 23:57

RT @6d745: @koh1970 自分自身をカリカチュア、だいぶわかりやすい説明ですね!(*^o^*)
04-21 23:57

RT @koh1970: @6d745 難しいですよね。自分自身をcaricatureしてるんだよと説明したら納得してくれたけど、少しニュアンス違うかな。
04-21 23:57

RT @6d745: (´-`).。oO(日本には自虐の文化がある。って英語で説明しようとするとほんとに難しい。直訳すると身体的に傷めつける意味になってちょっと違うし、「なぜ日本人はそこまで自分を卑下するのかい?」と言われかねない
04-21 23:57

RT @nhk_kabun: 【グーグルが安否確認サイト開設】今回の地震を受けて、IT大手のグーグルはインターネット上で安否を登録したり確認したりできる「パーソンファインダー」を開設しました。サイトのアドレスは、https://t.co/6Y0HXxmVv1です。
04-21 23:55

RT @wtrmama: 熊本地震 政府が義援金窓口を開設 | NHKニュース https://t.co/GnYMDQEyDG熊本県が義援金口座開設してるんだよ!なんで政府に金振り込まんとあかんの。アホか‼️金、吸い上げることしか考えとらんわ💢
04-21 23:31

RT @kingo999: この動画を拡散されることを嫌っている人たちがいるようです。削除される前に見て、拡散してください。 https://t.co/5d5L4OKl0A
04-21 23:30

RT @kingo999: そもそも大地震が起きてるのに原発を動かして大丈夫? - https://t.co/eJPgKK2ct3 玉川徹氏が原発の危険性に触れると、突然暴走を始める石原良純氏https://t.co/X0NM4acWx4 https://t.co/zEN
04-21 23:30

RT @aquarium7919: 産経に「維新の最終兵器」とかヨイショしてもらったもんだから、完全に図に乗っているな、足立やすし。議事録から削除せず残せばいいんだよ。こういう品性下劣な奴が議員をやっていたという証拠を残せばいい。
04-21 23:30

RT @nagodehanasou07: ピーチ、熊本地震被災者に100名分の航空券を無償提供 手荷物預け入れも100キロまで可能 https://t.co/LOXfp0Ph8k @traicycomさんから
04-21 23:29

RT @Elverojaguar: 🐾😺🎈🐯🍒🌞🐾 Travel nerves ... https://t.co/6plGH3wt1J
04-21 23:28

RT @Onboro_chafuu: @buu34 砂が巻き上がるのを防ぐためじゃなくて、ジェット噴射(オスプレイはターボプロップなので)で火事にならない為(枯れ草とかに火がついてもヤヴァい)。まあ、とんでもないことは間違いないね。チヌークなら水撒く必要ないのに。
04-21 23:27

RT @souun_udoku: 「技術論」の知識が膨大で正確であることが「科学的」であるかのような信仰は、3.11直後には一時的に薄れたように記憶しているが、しばらく経つとまたその種の信仰が復活している。:山崎 雅弘氏https://t.co/yKEM815p4a
04-21 23:26

RT @GlamGOBErt: しぶとくてうるさくてめんどくさい女になろう!あ、すでに自分そうだけど。。。 https://t.co/yAnwJKIZYM
04-21 23:22

RT @Shinjukudaisy: 「富裕層や企業がタックスヘイブンを利用して課税を逃れる。税収が減少し、国家の財政基盤がもろくなります。大多数の国民はしっかりと税を納めているのに、富裕層がうまくやって納税を回避する。税にとって最大の敵である不公平感が生まれます」 https…
04-21 23:21

RT @souun_udoku: 「技術論」の知識が膨大で正確であっても、現実にはその枠の外に世界がある。 枠から外れた理由で事故が発生しても「想定外」で片付けられる。:山崎 雅弘氏https://t.co/yKEM815p4a
04-21 23:21

RT @omariscommin: 副知事が優秀だったのです。また大阪市においては、前市長時代の副市長が有能だ(前市長談)ったらしいです。ならば府知事も市長もいらんのです。単に名前だけのムダな存在でございます https://t.co/gVY7utG3Sk
04-21 23:21

RT @kumagai_chiba: 千葉みなとの旅客船桟橋が本日オープン。千葉港は全国2位の貨物取扱量を誇る国際港湾ですが、産業港としての側面が強く、旅客船専用の場所は初です。ターミナルとレストランの複合施設もオープンしましたのでクルーズ・食事等でお越し下さい https…
04-21 22:36

RT @naritanomirai: @kumagai_chiba 男女平等に最も大切なのとは、実は女性の社会進出ではなく、男性の家庭進出なのですよね。男性の家庭進出も考慮して下されば幸いです。
04-21 22:31

RT @tatchbanner: @kumagai_chiba サービスを受ける対象とサービスを求める対象が違い、両者が一致した認識に立っていない事で、男性保育士は増えていかないのだと考えます。理想は担任外で各園に最低2人はいて欲しいです。男女同等では無く、それぞれが良さを発揮…
04-21 22:31

RT @HiromiDona: @kumagai_chiba 女性の社会進出もとても大切な事ですが、男女関係なく「適材適所」な人事がこれからも行われる事を願っています。
04-21 22:30

RT @kumagai_chiba: ②一方で保育所などの女性優位の職場においては逆に男性の活躍に向けて本格的に対策を打つ必要があると考えます。多様性ある組織を作ることで活力や品質向上につながるからこそダイバーシティが叫ばれていますが、ともすると女性を登用することだけに目がいき…
04-21 22:22

RT @kumagai_chiba: ①千葉市の女性職員活躍推進プランを策定。千葉市は管理職の女性比率が17%と高い部類ですが、2025年までに30%を目指します。新たな取り組みとして、部分休業等取得者も昇格の対象に(4月に3名登用)、育児等により一度希望降格しても解消後に復職…
04-21 22:06

RT @kumagai_chiba: @numaminla こうした意見がどんどん社会で広がっていくことが一番ですね
04-21 21:52

RT @numaminla: @kumagai_chiba 我が保育所には男性保育士が常に3人いらっしゃいますが運動会とか大活躍!普段もダイナミックに遊んでくれたり男の子の好む絵とか描いてくれる(しかも緻密で上手!)。特に男児にとっては身近な他人の大人の男性って必要だと思います…
04-21 21:52

RT @kumagai_chiba: @onomamamosu 体力・体格差は間違いなくありますから、子どもたちからすると違った遊びができ、良い刺激になりますよね。
04-21 21:52

RT @onomamamosu: @kumagai_chiba 当方の経験で保育園には居ませんでしたが、学童に居た男性保育士さんは絶大なる人気がありました。よじ登れる、ぶら下がれるからです(笑)保護者の方々が心配される気持ちも分かりますが肩身が狭くなってしまうのはもったいないこ…
04-21 21:51

RT @kumagai_chiba: 保育所の子どもの様子を見ると、やはり男性保育士は人気で、男女どちらも居てバランスが良いのだと感じます。保護者の一部に好ましく思わない方がいるとすれば、保育専門家だけでなく社会全体で男性保育士の必要性を浸透させていく必要があります https…
04-21 21:51

RT @yatou_ouen: @kumagai_chiba 男性保育士は保護者が嫌うようですが…子供が怪我をしたとき、災害が起こったとき、不審者が入ってきたときなど、保育所に男性の力は必要不可欠だと思います。
04-21 21:51

RT @tsutan123: @kumagai_chiba おはようございます🙇我が家の息子はもう3年、ヤツルギを追いかけています❗ヤツルギはいろんな事を子どもたちに教えてくれます。ぜひ、1度ショーを見に行ってください。秋にはローカルヒーロー祭もありますよ🙆
04-21 21:50

RT @kumagai_chiba: 最近、娘がヤツルギに夢中です。先日プリキュアの映画を見に行った時に映画館にヤツルギが居て、握手をしてチラシを貰ったのがきっかです。放送を一度も見たことがないのですが…。千葉人ですから今度見せたいと思います。 https://t.co/eS1
04-21 21:50

RT @kumagai_chiba: 千葉のまちの礎を築いた千葉氏。なかでも源頼朝を助けて鎌倉幕府成立に貢献した千葉常胤公の活躍を描いたマンガ「千葉常胤公ものがたり」を発行し、各学校などに配布。電子版もありますのでどうぞ。https://t.co/ZsKzJg460q http…
04-21 21:49

RT @kumagai_chiba: 従来は定員を1名でも超えると厚労省より問題視されるため、保育士養成校は定員を超えないよう合格者を抑え、辞退者によって定員割れ、という状況もありました。一般の大学等と同様に一定範囲で柔軟に定員運用できれば養成数は増加します。保育士待遇改善等、…
04-21 21:44

RT @omariscommin: 下品でないとお維は務まらないw 人間ここまで落ちると終わりだヽ(;▽;)ノhttps://t.co/KYjvp1fB5l
04-21 21:44

RT @omariscommin: 3日間、寝る間も惜しんでネタ考え、暴言吐きまくっただけじゃないか。偉そうにいうならまずは貴方が被災地に行って寄り添ってあげなさい。できるわけないんだからhttps://t.co/tcJVt4bJbR
04-21 21:44

RT @HideHach: 京都3区 大阪維新 松井一郎 よっぽど暇なんか毎日、京都入り。候補者より目立ってるで。片山の問題発言をどう思うか聞いたらもう謝罪したんでと逃げ出す。 https://t.co/UK6QMwTidW
04-21 21:43

RT @gaitifujiyama: 激甚災害指定にした場合、それに基づいて緊急災害対策本部が設置されるわけだが、本部長は防災担当大臣ではなく総理大臣となる。そうなるとゴールデンウィーク期間の外遊は事実上出来なくなる。それで、するすると言いながら、指定するのを先延ばししているの…
04-21 21:43

RT @torrecolombaia: 当時の菅直人政権をボロクソに貶していた私でさえそう思う。菅政権もダメだったよ。でも安倍と比べると浜岡を止めた菅直人が「神」に見えてしまう。|菅直人政権の方がずっとマシだ!安倍政権の熊本地震対応に批判が集まる - NAVER まとめ htt…
04-21 21:42

RT @kametakameyama: しかし、これだけ語彙数の少ない議員はみたことがないと言うか、と書こうと思ったらまつい大阪府知事がいた。お仲間だった。納得した。 https://t.co/x15aODMhBU
04-21 21:42

RT @keaton1966: 国のやり方をグロテスクに戯画化したのが、今の「お」府市政のやり方だと思います。住吉市民病院の問題にしても、何千筆もの反対署名やファクスを投じてもやすやすと無視され、蹂躙されていく…。こんな手段が常態化されれば、戦争する国になんて簡単になってしまい…
04-21 21:41

RT @cvk106: このところおおさか維新の不祥事というか暴言が相次いていますので、これ貼っておきますね。 #おおさか維新の会 #京都3区補選 #森なつえ #都島区 https://t.co/UCEhQH082h
04-21 21:40

RT @cvk106: このところおおさか維新の不祥事というか暴言が相次いていますので、これ貼っておきますね。 #おおさか維新の会 #京都3区補選 #森なつえ #都島区 https://t.co/qLbLrDF3Um
04-21 21:35

RT @cvk106: このところおおさか維新の不祥事というか暴言が相次いていますので、これ貼っておきますね。 #おおさか維新の会 #京都3区補選 #森なつえ #都島区 https://t.co/nZ3tBz7tHC
04-21 21:35

RT @menherashoujo: @claranberry 高校生の99%がスマホを持っていて、うち60%以上が毎日Twitterを利用している。決まり事を守らないからって教えることを大人が諦めちゃったら、子供達が可哀想だよ。
04-21 20:19

RT @menherashoujo: SNSから始まるイジメって多いような気がするけど、それならどうして、学校でSNSの正しい使い方をもっと教えてあげないのかなって思う。使うなとか、フィルタリングで済まそうっていうのは、そろそろ無理があるよ。 https://t.co/0Ofb
04-21 20:19

RT @circle_crasher: サークルクラッシュしたにも関わらず他のサークルに逃げて彼氏作ってヘラヘラしてる要領の良いサークラと徹底的に追い詰められて逃げ場もなくぼっちで寂しく死んでいく要領の悪いサークラ
04-21 19:42

RT @kinkuma: 親が厳しくて愛されてるのかわからなかった気持ちをずっと抱えてて、その結果サークラになってしまう女子が珍しくないくらいたくさんいるゲーム業界女子
04-21 19:41

RT @harumi19762015: こんなこと、総理大臣に言いたくないけど・・橋が落ちて、山が崩れて、新幹線が全部脱線して、人がブルーシートの上で一晩寝て、畑に穴掘ってトイレして、1日におにぎり1つしか食べれないの・・・大震災だと思いますよ・・。
04-21 19:35

RT @akiracb11: @konotarogomame Twitterしてる暇があったら熊本の対策をしてください。
04-21 19:32

RT @onodekita: いつまでたってもあと一週間。 https://t.co/sx3KMY3Klc
04-21 19:29

RT @oikawaneko: 被災地のことを思って自粛しろ、か。面白いことをやってはダメなのか。笑いは罪なのか。喜怒哀楽のすべてが生きる力に変わるのに。 https://t.co/wCSjFqu8tD
04-21 19:28

RT @SATO_Haruka1: 私も一票! https://t.co/LVKISZUfkp
04-21 19:27

RT @kyoshokushouu: 体重が回復し栄養状態がよくなってきますと、逆に、病気になる前に実は隠れていた不安や自信のなさが現れてくることがあります。また、BNの場合、憂うつや不安感からどうしようもなくむちゃ食いに走ってしまうことも少なくありません。(厚生労働省より)
04-21 19:23

RT @hirougaya: そして、そうやってコミュニティが自然消滅したときには、責任者は誰も現役にいない、あるいは生きてすらないというシナリオが頭に浮かびます。つまり「ゆっくり棄民」であるがゆえに社会問題化せず、責任追及すら行われない可能性が高い。
04-21 19:22

RT @hirougaya: こうしたコミュニティの自然消滅を止めるのは非常に困難でしょう。「健康に100%影響はない」と科学的に証明することは不可能である上、人間の行動を決めるのは事実でさなく認識だからです。
04-21 19:22

RT @hirougaya: 福島第一原発事故後の避難や居住制限が解除されても、帰って来るのは祖父母世代だけだと現地の人は思っている。孫世代の健康を心配して、息子・娘世代は戻らない。10年から20年後には高齢化の果てにコミュニティが「自然消滅」していくという声をよく聞く。これは…
04-21 19:22

RT @cracjp: 「dooeな」まとめサイトと保守速報のみフォローしてるDJって、クラブ・ミュージック史上1等賞のダサさでは……。仲の悪いやつによるなりすましであることを祈る。 https://t.co/TBi5szFm2C
04-21 19:20

RT @tuigeki: なにしろ報道の自由度61位だから。日本人名発見したとしても、別人じゃなかろうか?選挙前だとどうたら、確認してからの方がいい―とかなんとか、あったとしても公表されるのは遅れる。外国マスコミで発表されるのを待って、後追い―が日本マスコミの望むパターン。報…
04-21 11:48

RT @NOSUKE0607: ついに72位まで下落した美しい国日本の報道の自由度。「マスゴミざまあみろ!」なんて言わないで下さい。あなたの知る権利でもあるんです。 https://t.co/fnLbQs7rif
04-21 11:47

RT @orihara_kirito: はっはっは。こりゃ面白い。他人には親の責任と言い放ち、てめえは愛人の子の責任はとらねえわけだwここまで下衆い人間も珍しいわなあw「育児は親の責任」 自民党・山田宏氏の愛人・隠し子を妻が告白 | スクープ速報 - 週刊文春WEB ht…
04-21 11:45

RT @takuramix: 同じ事は、これからも繰り返されるだろう。だが、これからの時代は、個人がそれぞれに情報発信力を持つ。気づいた個人が警告を積極的に発する事で、被害を抑える事は可能な筈だし、その傾向は見えてきている。絶望する事はない。世界はマシになっている。マ…
04-21 11:44

RT @takuramix: 驚くなかれ、世間を騒がせた大事件、あの「円天」騒動も、その主催者は古くから会員を死なせた事で知られた有名人であった。なのに、「円天」で大勢の人を集め、騙した。Googleで検索すれば10秒で分かる事を、会員達は調べず、忠告されても耳を貸さず、自…
04-21 11:44

RT @takuramix: 何度でも、こういう連中は繰り返し、これをやる。だから、何度でも、これを潰していかなくてはならない。弱った心に入り込み、依存関係を短時間で作り上げ、洗脳も躊躇わない。記憶し、警戒し、広く知らしめ、これらが人の財産だけでなく心まで貪り食らうのを、…
04-21 11:44

RT @takuramix: 今、目の前で困窮している被災者の皆さんの為に使える900万円のお金があったら、何が出来ると思う?絶妙のタイミングと状況を利用し、勘違いを誘発しやすい名目で、しかし、ハッキリと募金でも支援金でも義援金でもない「活動費」と明記してカネを集める。マル…
04-21 11:44

RT @takuramix: 御船町に乗り込んで、見てくれだけの活動で、実質ろくに役に立たず混乱を招いた野良ボラ団体、見事な手腕でクラウドファンディングを行い、900万円程を獲得。資金集めの名目を「自団体の活動費」として集めており、支援金でも義援金でも募金でも無い。法的な…
04-21 11:44

RT @make_the_peace7: 希望する被災者を熊本から退避させて、環境のよい施設で安心させていないだけでも、#東日本大震災 の民主党政権の対応よりも劣っている。熊本大分にいるだけで、さらに震災に見舞われる可能性があるのに、環境の悪い被災地に居させているのだから。…
04-21 11:42

RT @kst_kstr: DVD発売で甘利明氏が挨拶? ザ・ニュースペーパー大集合 #SmartNews https://t.co/NNz3BmL6jw
04-21 11:40

RT @NPD_bot: 何を言うにしても「自分」というものが前面にでてきます。部下へのアドバイスがなぜか自分についての話が中心となっていきます。聞いている方の部下は、「また始まった」とうんざりすることになります。
04-21 11:38

RT @totigiaruaru: 玄関先にカレンダー、茶の間に複数枚のカレンダー、キッチンにカレンダー、階段にカレンダー、トイレにもカレンダー、部屋にカレンダー #栃木あるある
04-21 11:38

RT @syouwaoyaji: なるほど、その手があったか!!卵かけご飯を電子レンジで温めてみた! - 子どもが喜ぶズボラ朝食レシピ https://t.co/82NjVbEQ9e
04-21 11:38

RT @UN_NERV: 【熊本県内の金融機関と郵便局 21日の営業予定】熊本県内の各金融機関は、21日も被災した一部の店舗を除いて通常どおり営業しています。https://t.co/ao5uuWXfa4
04-21 11:37

RT @earthquake_jp: 【気象庁情報】21日 11時17分頃 熊本県熊本地方(N32.8/E130.8)にて 最大震度3(M3.1)の地震が発生。 震源の深さは10km。( https://t.co/z6ZpEoIF7Q ) #saigai #jishin #ea
04-21 11:37

RT @ikefujiofficial: やっと描けました!頑張りすぎない事も大切にして下さい🍀#くまモン頑張れ絵 https://t.co/I0XpO59rom
04-21 11:36

RT @matsuikei: ⇒あまり、そういう炎上とやらを面白がってる人達の声の方ばかり向いてしまうと、発言を期待してる真のファンの人達のことがおろそかになってしまうように感じますね。どちらが大切かなんてことは、考えるまでもないことなんだし。
04-21 11:35

RT @ainomeaiaisakaz: 今日は強風でした。熊本大分の皆様が少しでもお休み出来ますように🍀 https://t.co/JYqp4fKZDc
04-21 11:21

RT @yuppi_KK: 【大雨による避難勧告】大雨による避難勧告が阿蘇地方を中心に出されています。避難勧告が出されている地域の方は、直ぐに避難してください。地震により、地盤がゆるんでおり、大変危険です!!警察等の車両を出して避難している地域もあります。警察官等の指示に従…
04-21 11:19

RT @yuppi_KK: 【行方不明手配】4月20日午後2時頃から、北区楠4丁目に住む81歳の男性が、近くの避難先を出たまま行方不明となっております。155cm位、小太り、白髪短髪、灰色コート、黄土色ワイシャツ、灰色スラックス着用、両足を地面にすって歩くという特徴があります…
04-21 11:19

RT @claw2003: ▼【#安倍晋三に被災者の現実を伝える】≫@AbeShinzo避難所で体調を崩し自宅にいる身障者もhttps://t.co/tHqD9YBH12※同報≫@okada_katsuya@shiikazuo@tadatomoyoshida@…
04-21 11:19

RT @matu923: 搾取で維持する産業構造で日本滅亡。先導役がパソナ。『日本の人材派遣会社数は2位アメリカの5倍という狂った現状』 https://t.co/5jUipNCD6hhttps://t.co/NePh14m0ss
04-21 11:19

RT @ourosaka: おおさか維新は全国レベルで恥ずかしい事ばっかりするんなら「おおさか」外してよね。迷惑です。
04-21 11:19

RT @maikutaisonn: 救援物資90万食とか、今後数十万食増やすとか言ってますが、一食がどんなものか知ってますか?これで一食分なんですよ。具の入ってない白いおにぎり2個と水です。こんなの1回食べても1時間もすれば、またお腹が空いてくると思いますけどね。 https:…
04-21 11:18

RT @NOSUKE0607: 日本の報道とは、忖度する記者たちが記者クラブというバリケードを使って権力を守っている。と言われてんですよ。「メディアの構造として政府からの圧力に弱い」とも指摘し、その一因が記者クラブ制度だとして廃止を求めた。 https://t.co/1k
04-21 11:16

RT @kan9896: キャンペーン「安倍晋三首相 : 熊本地震を【激甚災害】指定してください‼︎」 に賛同をお願いします! https://t.co/V6YY7SRyfC @change_jpさんから
04-21 11:16

RT @syouwaoyaji: 韓国は70位ですから、韓国よりも悪くなっちゃいました。報道自由度ランキング、日本は72位 3年連続で順位落とす https://t.co/2qiaBv63FP
04-21 11:14

RT @HyoSheenKim: @policy_freedom @rappresagliamth 単なる公僕に過ぎん。つまり我々国民の下ってことです。
04-21 11:13

RT @chanshimantifa2: .@yamazogaikuzo どの口が言ってんのかな?https://t.co/WcYi6EJk3b
04-21 11:12

RT @4onYou: @K_Onishi 市長ご多忙中申し訳ありません。肢体不自由の障害者です。避難所では脚が腫れてしまい、壊れた自室に戻っていますが、車もなく支援物資を取りに行けません。中央区役所の福祉で数回尋ねましたが避難所の職員に聞くよう促されるだけでした。皆大変なの…
04-21 11:11

RT @maikutaisonn: 救援物資90万食とか、今後数十万食増やすとか言ってますが、一食がどんなものか知ってますか?これで一食分なんですよ。具の入ってない白いおにぎり2個と水です。こんなの1回食べても1時間もすれば、またお腹が空いてくると思いますけどね。 https:…
04-21 11:07

RT @syouwaoyaji: 「地震で家の中が崩れ、死ぬ思いをした。トラウマになり家で眠ることができません。そういう人は多いと聞きます。避難所も人がいっぱいで、仕方ないから車中泊で過ごすしかないんです」 https://t.co/L91i43cRca
04-21 11:05

RT @syouwaoyaji: 安倍首相の指示を新聞テレビが報道。NHKの15日のニュースは〈首相 屋外の避難者をきょう中に屋内に〉という見出しだったから、これを見て「屋外はキケンなのか」「屋内に戻らなければ」と判断した被災者も少なくないだろう。 https://t.co
04-21 11:05

RT @kouichiatsuhiko: 16日の被災は人災⁉️この指示で亡くなられた方もいるのでは。 https://t.co/3Mv5tDRk5z
04-21 11:04

RT @AkaneSato: その通り。匿名でもいつかバレる。/ネットに匿名で虚偽や暴言を投稿する行為には、実はリスクしかないことを知ってますか?(徳力基彦) https://t.co/ITIH57yZ2K
04-21 11:03

RT @hirougaya: 朝起きるとまずテレビのスイッチオン、テレビの声聞いて目が覚めて、朝飯食べながらテレビ見て、テレビの時刻で家を出て、昼休みはテレビオン、帰宅途中にスマホでテレビ、帰ってもテレビオンとまあ、そりゃあテレビの奴隷にもなりますわな。
04-21 11:02

RT @hirougaya: 「民放テレビはチラシみたいなもの」は洪水のようにRTされるのに「日本人はそのテレビの奴隷」というとまったくパッタリRTされませんでしょう? みなさん、テレビが好き、というよりそれしか話題がないんですねえ。で「奴隷」と言われると図星なんで黙っちゃう。…
04-21 11:02

RT @peanuts1002: イオン熊本地区4月21日 店舗営業状況●一部営業または時間短縮熊本店1F 11~20時宇城店 食品売場 11~19時菊陽店 食品売場 8~21時    生活用品 9~21時御船店 10~17時阿蘇店 10~15時麻生田店 10~…
04-21 10:59

RT @peanuts1002: マックスバリュ九州 4月21日(木)営業状況●通常営業(24時間)山鹿店荒尾店桜山店御幸笛田店八代店(マックスバリュ九州HPより)#支援情報 #熊本
04-21 10:59

RT @Bixia_W: ◯◯市の◯◯◯◯という人を探しています、連絡取れません、安否確認してます、拡散して下さい等のツイートは、ストーカーとかDVで接近禁止令出された人とかが、相手を探す為にしている場合もあるって前にTwitterで学んだぞ。安易にRTしないほうがいいぞ。地震…
04-21 10:53

RT @hokusyu82: いっぱい通報しないと凍結かかんないみたいなので、みなさん悪質な震災デマアカウントはどんどん通報してください。この時間が無駄になったらやだし。
04-21 10:53

RT @okayu_desert: 実際に虐殺が起きる起きない以前に、虐殺扇動デマを垂れ流すこと、それ自体が問題なんだよ。開き直るなや。 https://t.co/m69Se86HE2
04-21 10:52

RT @haieki: フォロワーのかたへお願いなのですが、色々な方が発見してくださっている虐殺扇動デマアカウントは、手間だとは思いますがスパム報告してください。お願いします。
04-21 10:52

RT @___87mg: 災害時に役立つLINEの活用方法 : LINE公式ブログ https://t.co/qbMyRNdE3C
04-21 10:51

RT @KGN_works: 不潔な物の使用による感染リスク、ひいては生命リスクがちゃんとありますよ。「無くても良い品」ではなく、「十分量供給すべき必需品」です。RT @eleph_k 語弊があるかもしれないけど、おむつや生理用品が無くても生命の危険にはならない
04-21 10:49

RT @NIGATUSAN: 「救援物資は要求している物を送って下さい」「ボランティアは要請されたら来て下さい」「上記二点について被災者(弱者)のくせに生意気なと思った人は絶望的に災害支援に向いてません。大人しく普段通りに生活していて下さい」至言だと思った
04-21 10:49

RT @sago_355: 「たった数日間の水や食糧もないとか、意識が甘すぎる。大震災から今まで一体何をしていたのか」と説教している人を見ていると、今そんな事言って何の意味があるんだろう?と思うので、今後子育てに生かしたいと思う。「今まで一体何してた?」って責めるの、マジ意味…
04-21 10:49

RT @kikko_no_blog: ツイッターのDMで本文に「Who Unfollowed Me?」と書いてあるものが届いたら、スパムなので絶対に開封せずに削除してください。2~3日前から広まり始めたスパムで、開封してリンクを踏むとアカウントを乗っ取られて同様のDMを自分のフ…
04-21 10:40

RT @rock_west_: TPPで壊れるのは農業だけじゃない。医療、保険、雇用、食、民主主義すべてが壊れます。 https://t.co/FhwAe3riFj
04-21 10:40

RT @TsutsumiMika: 帰宅したら熊本の知人からメール来てた。「ずっと揺れが続いておりどこにいても安心できない。少しの期間でも子供を連れて避難して安心して眠りたい」と。その通りだ、少しの間だけでも受け入れ先があれば精神的に力になる。#熊本地震 #疎開先 https:…
04-21 10:39

RT @funny_916: 共産党の募金の件、反共攻撃できてウッキウキな人らが群がってるみたいだが、募金した本人が文句言ってるならまだしも全く関係ない奴らがクソリプ投げつけワーワー言ってて、なんとゆーか、ここでも「イデオロギーに災害を利用」現場を見たなと思た。
04-21 10:39

RT @shino_kuki: @yatsushiro0801 環境省はペットとの同伴避難を推進しています。東日本の教訓。 https://t.co/F3dvmqyVch
04-21 10:39

RT @denshikiki: 熊本の、特に民放テレビ局の方々へ在京大手の配信内容、特に被害家屋の映像とか、俺たち自身が被災者なので、そんな画像不要ですそれよりは、給水地点や物資配布場所、本日営業するお店の情報を、せめて30分おき、熊本のスタジオから報道しましょうよ?…
04-21 10:34

半月前に #多摩川図書館 の側で撮影しました🙋このお花 名前は何と 言いますか😄❔ #花の名前 https://t.co/pkpEgOJilC
04-21 10:33

RT @ChiVillain: #PrayForKyushu のハッシュタグを使って九州での震災への哀悼の意を表してくれている外国の方からのツイート、韓国語のものが圧倒的に多いよ。にも関わらずデマや差別的なコメントで彼/女らを傷つけるようなことをする人たちがこんなにも多い日本て…
04-21 00:55

RT @haha_4949: ネトウヨ団体「しきしま会」駅前街宣が主な活動。主宰はボウズPという人物。お外に出てきたネトウヨ登竜門のような面を持ち、この団体主催の街宣でデビューする者もいる。特定失踪者問題に関するボウズPの主張は「北朝鮮を火の海にすれば拉致被害者はすぐに帰ってく…
04-21 00:53

RT @haha_4949: ネトウヨ団体紹介『護国志士の会』会長(局長)は高木脩平という以前新宿で桜井誠たちが街宣をしたときに目の前に立って「うるさい」と注意しただけのお年寄りに集団で暴行を加えた人間達に混ざっていた人物。カウンターと電車内で鉢合わせしたときに震えていたという…
04-21 00:53

RT @haha_4949: タカシ、2ちゃんねるに書き込みをしてお手当てをもらうのがネットワークビジネスなのかい?
04-21 00:51

RT @haha_4949: 政府含めた国全体がカルト化している現在、オウム事件のときにカルトに強く反対した多くの日本人はどこへ行っちゃったんだろう?とカーチャンは心配しています。
04-21 00:51

RT @value_investors: 【速報】某アパホテルで田母神本がなくなってました(笑)全てのホテルでなくなってるかはわかりませんが、いままでいろんな県で泊まった時にはあったので、田母神さんの▒▒を受けて撤去したのかな?
04-21 00:50

RT @xxxdorogamexxx: 発災後数日経過した、この時点でもなおヘイトデマを流し続ける奴は基本、もう治しようがない奴ら。それが彼らの日常だから。発災後、脅えて、ともすればデマに乗っていたであろう普通の人達が今、デマ打ち消しに取りかかっているのが救いかな。
04-21 00:50

RT @togetter_jp: いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「銀座の熊本アンテナショップに長蛇の列が!名産品の購入・募金で支援ができる!行列の様子と戦利品をアップするTL」 https://t.co/uJowo3aIuj
04-21 00:50

RT @haha_4949: マコトくんを担いでいる動画撮影者の皆さん、本音は自分のアフィサイトやブログのアクセス稼ぎを狙って彼を利用しているだけじゃないのかい?
04-21 00:49

RT @haha_4949: 何で日本人なのに西洋人みたいなニックネームで日本が云々と言っているのかカーチャンにはよく解りません。
04-21 00:49

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、田母神閣下に寄付したお金、赤坂の韓国バーの女の人が使っちゃたみたいだよ。自分の財布も守れない人が竹島を取り返せるはずないじゃん         (ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
04-21 00:47

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんて、思想のベクトルは違えどもやろうとしてる事は全共闘時代の極左とそっくりだね。
04-21 00:46

RT @netuyo_dokuimo: そうやってすぐレッテルを貼って思考停止するから、お兄ちゃんには友だちできないんだよ
04-21 00:46

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、左翼の学生は受験さえしていれば防衛大学に合格できた偏差値の人が多いんだって。
04-21 00:46

RT @netuyo_dokuimo: ねぇお兄ちゃん「月月火水木金金」の歌を歌ってみてよ。あれ、どうして途中でやめちゃうの? やっぱりニートのお兄ちゃんには歌詞がきついのかなぁ。
04-21 00:46

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんがいつもいつも日本の素晴らしい伝統を守りたいって言ってるんだけど、少しは日本の社会生活史や歴史人類学の本を読んでみようよ。
04-21 00:45

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんもしかして昭和維新の歌も歌えないの?
04-21 00:45

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、天皇陛下ご自身が百済のお血筋に言及して日韓友好を望んでおられるのに、どして逆のことばっかりネットに書き飲んでいるの。逆賊は一家の恥だから切腹しなよ。
04-21 00:45

RT @netuyo_dokuimo: おにいちゃん!高校出て大学で福祉学科専攻するあたしの前で「障がい者は国家のお荷物だから処分したほうが」なんて一言言おうモノならおにいちゃんを処分するよ!
04-21 00:44

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、氏神様はスル―して靖国神社には参拝するんだね。コスプレとラッパで。
04-21 00:44

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんが支持している自民党の議員さんてさぁ、反日カルト教団の統一教会(통일교회)の応援を受けてる人だよ。
04-21 00:42

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんの2hcの書き込み、痛い。
04-21 00:40

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんは楽でいいよね。気に入らないことをみんな在日のせいにすれば気が晴れるんだから
04-21 00:40

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、自衛隊に入りなよ。試験受けて。
04-21 00:40

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、偏向報道が嫌いなら産経やめなよ。
04-21 00:40

RT @netuyo_dokuimo: 教育勅語復活を叫ぶのはいいけど、お兄ちゃん達は12の徳目を全然守ってないよね?
04-21 00:39

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、親の面倒見ていない芸人を非難しているみたいだけど、だったら年寄りに手をあげているこういう連中って人間のクズじゃない?>生活保護受給問題のデモ集団が老人へ暴力
04-21 00:39

RT @netuyo_dokuimo: どうせフジテレビに萌えアニメが増えればフジテレビ叩きやめるんでしょ?
04-21 00:39

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんはネットで韓国を叩きまくってるけど今使ってるスマホはサムスン製だよね。そのディスプレイもLG製だよね。お兄ちゃんはツンデレなの?この前、三次のツンデレは見苦しいって自分で言ってたよね?
04-21 00:38

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、大変! 外で 「在宅権特権を許さない勤労者の会」 が、お兄ちゃんを出せってデモやってるよ。
04-21 00:38

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん。2chで騒いでないで署名活動に参加したり、議員さんに請願書を出すなり献金するなりしたりしてロビー活動したら?
04-21 00:37

RT @netuyo_dokuimo: K-POPアーティストが持ってる「気に入らない相手にも愛想よくする」スキルの万分の一でも、お兄ちゃんにあればいいんだけどね……
04-21 00:37

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんの言うとおり仮にノモンハンが日本の勝ちだったとして、国境も日本の言い分通りに引かれたとしても、現在では中国の領土になってるよね。
04-21 00:37

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんはリアルでは弱いから、人民解放軍が攻めてきたら真っ先に秒殺だね。
04-21 00:37

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんは就活しないうちに終活しそうだね!
04-21 00:36

RT @netuyo_dokuimo: 徴兵制になっても、お兄ちゃんは役に立たないよ。掃除当番くらいしか。
04-21 00:36

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、どこかの神社の崇敬奉賛会員もいいけど、まず近所の氏神様に行きなよ。
04-21 00:36

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、高麗神社って知ってる?奈良時代の創建で、お兄ちゃんの周りにいる人達が大好きな幕末に作られた靖国神社よりも歴史があるんだよ?
04-21 00:36

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんパソコン得意だよね。調べてほしいことがあるの。えっとね、"ひきこもり自立支援"
04-21 00:36

RT @netuyo_dokuimo: いくら日本が素晴らしい国だとしても、お兄ちゃん自身の評価が1ミリでも上がるわけじゃないの、わかってる?
04-21 00:36

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、リア充のネトウヨってこの世にいないよね?ルサンチマンの極みだね。
04-21 00:36

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、不貞朝鮮人を一掃するんだったらついでに近所のコンビニにいつも溜まってるヤンキーも一掃してきて!
04-21 00:36

RT @netuyo_dokuimo: あたしに兄はいません。
04-21 00:36

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、政治は数で、数は力、力は金だよ。お兄ちゃんは数も力もお金もないね。
04-21 00:36

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、「マッカーサーは大東亜戦争を自衛の戦争だと認めた」とか言うけど、なんでわざわざ敵の国の人間なんて使って大東亜戦争を正当化するの?恥ずかしいよ、それ。
04-21 00:35

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、小林よしのりの戦争論にハマるのは勝手だけど、今の彼、思いっきり反日だよ?
04-21 00:35

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、在特会のデモに参加する時間があるならその時間でバイトした方がずっと得だと思うよ?
04-21 00:35

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんのツイッター垢って、ただ機械的のRTしてるだけなのに、よく1000人もフォロワーがいるね(´-ω-`)
04-21 00:35

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、いつもいつも「マスゴミは嘘ばかり!メディアリテラシーが大事!」って言ってるけど、掲示板名無しの書き込むソース不明の「○○は在日」っていうのは信じちゃうんだね。
04-21 00:35

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、日本の未来は私たちひとりひとりが作っていくだって、いっつも言ってるね…ところで、これから家族会議があるんだけど。
04-21 00:34

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんは日本がこのままでは駄目だから政治に目覚めたけど、だったら自立に目覚めてほしいな。
04-21 00:34

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんのことを在日認定しといたよん。もう拡散してるからがんばって否定してね☆
04-21 00:34

RT @netuyo_dokuimo: 敵を知り己を知らば百戦危うからずって言うじゃん先ず資本論を全部読まなきゃ始まんないんじゃあない??
04-21 00:34

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、せめて三島ぐらい読みなよ。
04-21 00:34

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんが戦っている相手は本当に実在するの?
04-21 00:34

RT @netuyo_dokuimo: おにいちゃん、日本を憂える前に、自分の将来を心配しようね。
04-21 00:33

RT @netuyo_dokuimo: なんでアニメや漫画が好きな人はお兄ちゃんみたいな「在日出ていけ」とか「シナが攻めてくる」って訳のわからないこと言う人が多いのかな? 私もアニメや漫画が大好きだから時々憂鬱になるよ・・・・
04-21 00:33

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、フジテレビは見ないって言ってるのになぜかサザエさんは毎週見てるのよ。
04-21 00:33

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんが言う国民って誰を指してるの?
04-21 00:33

RT @netuyo_dokuimo: 左翼や在日が日本を悪くした!って言うけど、自民党やネット右翼も大概だと思うよ?
04-21 00:32

RT @netuyo_dokuimo: 「パチンコの金は北朝鮮に渡り核開発の資金になる」って言ってるけど、お兄ちゃんが持ってるアニメグッズって大抵が中国製だよ?
04-21 00:32

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんってツイッターでも女の子に話しかけられないよね?
04-21 00:32

RT @netuyo_dokuimo: ゲームとアニメと2chだけが世界全体じゃないよ。英語ぐらい勉強しなよ。
04-21 00:32

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、今日ルミネの前で老人をしばいて来たの?私善良な市民だから、通報しておいたよ♪
04-21 00:31

RT @netuyo_dokuimo: 違うよお兄ちゃん、おじいちゃんが泣いてたのはこの国じゃなく、おにいちゃんの行く末を案じたからだよ。
04-21 00:31

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん・・ そろそろ2ちゃんねるでの政治活動は終わりにして寝ようね。
04-21 00:31

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、在日嫌いなんでしょ?米軍基地の前でデモやれば?
04-21 00:31

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、伊勢神宮知らないの? 靖国神社には毎月お参りしてるのに?
04-21 00:31

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、いつも「俺たちこそ世界的に見たら中道だ」というけど、どこから見ても「まさに外道」だよね。
04-21 00:30

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、老婆心ながら言うけど、神社では口を漱いで手を洗う、メガホンで大声を出さない、ラッパを吹いたりサバゲーのコスプレはしないのがウヨ以外の普通の日本人だからね。
04-21 00:30

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん学級委員にもなったことないのになんで国民を代表できるの?
04-21 00:30

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、在日の人たちって、ちゃんと日本に所得税と住民税納めているんだよ。どっちも納めていないお兄ちゃんにどうして投票権があるの?
04-21 00:30

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんがよく食べてるのってジャンクフードばかりだね。和食を食べたの何時だっけ?
04-21 00:30

RT @netuyo_dokuimo: おにいちゃん、おにいちゃんは中国のことをシナっていうけど、中国の人はそうやって呼ばれたくないみたいよ。おにいちゃんは何時も日本人は礼儀正しくて相手を大切にするって言ってるけど、それでいいの?
04-21 00:29

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、デモで手に持つのもいいけど、祝日にも日の丸揚げなよ。
04-21 00:29

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、コミケで相手にされないからって、靖国神社でコスプレするのやめなよ。
04-21 00:29

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、そんなにフジテレビが嫌いなら見なければ?
04-21 00:29

RT @netuyo_dokuimo: おにいちゃん!「自殺は愛国心の発露」なんだって!言ってる意味わかるよね?
04-21 00:29

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、いくらテレビが特定アジアの手先だからって、代わりにニコ生で政治系番組ばかり見てると一生童貞のままだよ?
04-21 00:29

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃん、明日歴史のテストなの。勉強教えて。
04-21 00:29

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんってPCの前で生活保護受給者のことをナマポだのぬるぽだの叩いてるけど…もうお兄ちゃんも生保もらったほうがいいと思うよ…うん。
04-21 00:29

RT @netuyo_dokuimo: 「働かざる者食うべからず」って聖書に書いてあるから反米で、 レーニンが引用したから働かないんだよね。働いたら西洋文明と共産主義に対する負けだもんね。
04-21 00:28

RT @netuyo_dokuimo: 日本を愛しているのはわかるの。でも日本はおにいちゃんを愛してくれるの?
04-21 00:28

RT @netuyo_dokuimo: えぇッ? わたしが在日?
04-21 00:28

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんって、何時も何時も戦功を立てた英雄か司令官の様な妄想してるけど、功を立てられず死んでったりした一兵卒の方が多数派だよ
04-21 00:28

RT @netuyo_dokuimo: お兄ちゃんとTV見てると、すぐに朝鮮人が出てる!国辱企業のCMだ!って騒いで雰囲気が最悪なんだもん。…部屋に帰っててくれる?
04-21 00:27

RT @NTUY_uncle_bot: 複数のアカウントを使って意味不明のツイートを送り、特定のユーザーへの嫌がらせを執拗に繰り返すネトウヨがいます。「二子玉川軽井沢ビール」等で検索してみてください。見つけたら、ツイッター社への報告をお願いします。 https://t.co/z
04-21 00:26

RT @senji11: @SatoMasahisa 「ただただ感謝と感動?」ってなんだよ?震災に乗じて、ゲスの極みヒゲジジイか、オマエは。。。
04-21 00:19

RT @sakanairo: 東京オリンピックですら止めろという世間の雰囲気なのに @Somar @Sankei_news @GlamGOBErt 九州に23億、エクアドルには無関心 パナマのモノレールに円借款 総事業費約3千億円 https://t.co/dVBsSoP1lB
04-21 00:17

RT @jds_hige: @Somar @Sankei_news モノレールは日本から輸出する算段なのでは?結局、日本企業にお金を回す事が目的なのではないですか?
04-21 00:16

RT @Somar: 九州にたった23億しか出さない、エクアドルには何の音沙汰も示さないのにパナマのモノレールに3000億…どんだけ極悪なんだ。パナマのモノレールに円借款 20日の首脳会談で合意へ 総事業費約3000億円 https://t.co/P8rOhkg3x7 @S
04-21 00:16

RT @NTUY_uncle_bot: 安倍さんが女性代議士に野次を飛ばすのって、ネトウヨが女性のツイートに粘着するのとそっくりだよね。
04-21 00:16

RT @NTUY_uncle_bot: 相続税増税するそうだけど、この件はどうなってるの? https://t.co/XvFczw53Uf
04-21 00:15

RT @onodekita: 一週間もかかるって、さすが「のろますぎる内閣」ですね。尊敬します https://t.co/qp2YeuWR2l
04-21 00:15

RT @NTUY_uncle_bot: 「人質は国のために自殺しろ」「生活保護は甘え」「在日は出て行け」これに同調しなければ「左翼」だって? 質量無限大の馬鹿だなw おまえの馬鹿は光速で飛んでるのか?
04-21 00:15

RT @fcknzsfuk: 「在特会とかのレイシスト集団を看過できない気持ちも分かるけど、言論の自由を制限することに繋がる法案だな。」レイシズムを「言論の自由」の範疇に入れないのは、全世界共通の価値観です。 https://t.co/CL3Z6nHPxm @zizi_han
04-21 00:15

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2142-a20ac633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック