04/15のツイートまとめ

ここでは、「04/15のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @SAC_soka: 小林多喜二 『蟹工船・党生活者』戦前の政治社会を描いたこれらの作品は、過去にあった反ユートピを描いていると言ってもよい。しかし、21世紀に生きる我々は、それを人間性を回復する戦いの歴史として読むべきである。小林多喜二の作品は、左翼の教科書の公式では…
04-15 09:43

RT @Bong_Lee: ネットのヘイトスピーチを流布する連中って大別すると●自覚的に憎悪を扇動しようとする思想の持ち主(桜井誠など)●デマ情報に汚染されてカルト信者的な振る舞いを見せる者(扇動された者)●良心を痛めることなくネタとして消費するだけの2ちゃんねる系とい…
04-15 09:42

RT @hosotaka: 相手を侮辱し、相手に反論されると、「温厚な俺でも怒るぞ」という人が温厚でしょうか?
04-15 09:41

RT @cxjr: まさかここに参議院選前に熊本が加わることになるとはね。でも震度7の地震が起きても改憲は不要だよ。全て現行法制で対応できるよ。
04-15 09:41

RT @PTNLSMdada: 熊本の避難情報、救助要請方法などの有用な情報を @technocat1026 さんより頂きました。シェア致します。https://t.co/rcuNlxAkdJhttps://t.co/IqBKJBSSe6https://t.co/x853
04-15 09:40

RT @TOHRU_HIRANO: 昨夜から起ってる熊本の地震は、九州から関東付近まで伸びてる「中央構造線断層」の南端の断層で起ってる地震南海トラフの海溝部にプレートが潜り込み、陸側の別のプレートで起ってる地震。愛媛県の伊方原発は、このライン上にあるので非常に危険 http…
04-15 09:40

RT @satobon99: “南武線車内アナウンスベスト3 3位 『…南武線は山手線などの新型車両と違い、ドアにセンサーがついておりません。そのため、駆け込み乗車などで、お体がドアにはさまれてもドアは開きません。お体が挟まったまま電車は発車してしまいます。 https://t…
04-15 09:40

RT @NHK_PR: 地震の情報はラジオでもお伝えしています熊本県内でのラジオ第1の周波数は 熊本  756 人吉  846 水俣 1,341 阿蘇 1,503 南阿蘇1,026ネットラジオ「らじる★らじる」でも聞くことができます https://t.co/
04-15 09:39

RT @siizaaGpS: 人を心から尊敬する人が多くなれば…この世の不幸、災い、が無くなり、この上の無い平和な世の中になる…仏典🙏🏻!一番簡単な事のはずなのに…現代は競争社会、貧者を見下し、弱者を踏み潰す…弱肉強食…人はまだ獣なのだ🐅まず…人に成る事だ👫 https://t…
04-15 09:38

RT @misuzusakurai1: 熊本県内で「Wi-Fi」無料開放 - NHK https://t.co/FAauOWmb8n Wi-Fiを業者との契約がなくても無料で使えるように開放しています。ネットワーク名を「00000 JAPAN」に設定することで使えるように ht…
04-15 08:16

RT @Cruisingtrain: ある大鉄道会社の社長。がんらい酒に強く酒席も大好きだった。が、社長就任以降、酒を飲まなくなった。酒を呑むのが文化と言ってもいい地方なのに。安全と命を守るトップの責任感の現れだそれにひきかえ、この国はヨッパライが緊急対策をしてる https…
04-15 08:00

RT @earthquake_jp: 【気象庁情報】15日 06時24分頃 熊本県熊本地方(N32.7/E130.8)にて 最大震度3(M3)の地震が発生。 震源の深さは10km。( https://t.co/iJfzZngB1g ) #saigai #jishin #eart
04-15 07:59

RT @sakeuchi317: 今日の震災に乗っかってデマを飛ばした連中。 "熊本""朝鮮人"デマ 通報リスト - Togetterまとめ https://t.co/SsLrkPCthA
04-15 07:58

RT @siizaaGpS: 青い地球 ブルーエンジェル幸せのフルパワーを 永遠の平和の為に https://t.co/zcf7Pd3N57
04-15 07:58

RT @soffyi33: おはようございます(^-^)/♡今朝は凄く幸せ気分で目覚めました大好きな花のひとつ 藤の花が夢にでてきました❀✿まだチラホラ咲き始めの花が山のあちこちに綺麗な藤色に染めてる💗桜の次は藤色の季節がすぐそこ😆素敵な1日に https://t.c
04-15 07:58

RT @maibaba11: 息子と今日話して明日から学校に携帯を持たせる事にした。福島で震災にあった時、学校は大パニックで危ない場所へ子ども達を誘導。あれから5年もたったけれど、学校側が子ども達にした数々の事は忘れないし文科省不信も消えることはない。学校側には任せない、我が子…
04-15 07:56

RT @vteamk: 【冷静な対応を】たった今、熊本県で震度7の地震が発生しました。川や海のそばには近寄らないで下さい。発生時にいる場所でどのような行動をとるのが適切なのか参考までに。家や車、エレベーターでの対処方法です。落ち着いて行動を。冷静に。 https://t.co
04-15 07:23

RT @syouwaoyaji: 熊本で震度7の地震発生│現地被害と今後の注意 https://t.co/ZZQwEajgrH
04-15 07:22

RT @syouwaoyaji: NHKが地デジの付いてない携帯で視聴出来るネット・ニュースを配信しています。避難されていてTVが見れない方は、ネットが通じれば見れますので、是非利用して下さい。NHK NEWS WEB ニュース同時提供中 #SmartNews https…
04-15 07:21

RT @syouwaoyaji: 醜悪な人間だ!!もはや犯罪だ!!許せん!!"熊本""朝鮮人"デマ 通報リスト - Togetterまとめ https://t.co/yBz5QGehdU
04-15 07:21

RT @byakudanmaru1: 東北の地震を経験した方々がみんなすごく的確なアドバイスをされてる…TLまとめると「浴槽に水貯める」「停電してる地域はブレーカー落としておく(復旧時にショートの恐れ)」「何でも良いから靴を履く」「携帯充電器」「ラジオがあると良い…
04-15 07:20

RT @illcommonz: https://t.co/nR2ICFjKZ0
04-15 07:20

RT @Sho__Nuf: 【デマに注意】外国人による窃盗などの情報が流れていますが、悪質なデマです。注意して下さい【拡散希望】
04-15 07:19

RT @not_kimidori331: これ!!急いで作ったからめちゃくちゃだけど回してください!!!役に立つと思うの!!! https://t.co/uyh2l4WOAm
04-15 07:19

RT @Dethtooldo: ここからTBSの災害ニュースを生放送で見れる。tbsnewsi のライブ ストリーム https://t.co/ZDvItFZ02m @YouTubeさんから
04-15 07:19

RT @Dethtooldo: 熊本震度7:グーグル 安否確認サービスを公開 - 毎日新聞 https://t.co/rVGhi7j4Va
04-15 07:19

RT @SEALDs_jpn: LINEが「IP電話」を無料で開放 | NHKニュース 地震の影響で熊本県や九州地方で携帯電話などの通話が混雑し、つながりにくくなる可能性があることから、通常の電話以外の連絡手段を提供したいとしています。 https://t.co/0hBuGG7
04-15 07:19

RT @goyou: 震度7の地震が起きた熊本とも連なる中央構造線が通ってるのになぜ川内原発を停止させないのか。 https://t.co/lSXAaD0Dt3
04-15 07:19

RT @mainichiphoto: https://t.co/NnkdttI3om 熊本震度7、学校の校庭にシートを敷いて避難している人がたくさんおります。多くのカメラマン、記者が撮った写真をアップしていきます。https://t.co/2KEAKLw08z http…
04-15 07:18

RT @nhk_seikatsu: 熊本県で発生した地震を受けて、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクは、安否情報を文字で登録したり、確認したりできる「災害用伝言板」のサービスを始めました。 https://t.co/tEZSk01sXF
04-15 07:17

RT @MPD_bousai: 災害時、避難生活をして掛かりつけの病院に行けないことがあります。そんな時、薬自体がなくても、処方薬の情報が記録されている「お薬手帳」があれば、他の医療機関の医師に対し、服用していた薬の情報を正確に伝えることができます。「お薬手帳」をお持ちの方は、…
04-15 07:17

RT @vibrajive: ネトウヨ、レイシストが悪質なデマを流しています。発見した場合は @cracjp までメンション送って下さい。
04-15 07:17

RT @car_watch: トヨタ、熊本県での震度7の地震をうけ「通れた道マップ」の活用を呼びかけ https://t.co/dsFlAadTdW https://t.co/VG3Jaq2co1
04-15 07:16

RT @Dethtooldo: 地元のことに集中したいのにこんな時まで邪魔するな、バカウヨども。
04-15 07:16

RT @nhk_news: 災害伝言ダイヤル 運用開始 https://t.co/0EMN7E2yaw #nhk_news
04-15 07:16

RT @docomo: 災害用音声お届けサービスと災害用伝言板を提供中です。 PC⇒https://t.co/JvXmTewDqr スマートフォン⇒https://t.co/rzVdEf1MtI iモード⇒https://t.co/XOZoeu478x
04-15 07:16

RT @sigma_fes: 【拡散希望】熊本大学 武夫原グラウンド、済済黌高校グラウンドが避難場所に指定されています。家にいて余震等不安な方は最寄りの避難場所に避難されてください。また、熊本大学の全学部は明日の講義は休講となっています。 https://t.co/Kfx
04-15 07:15

RT @Dethtooldo: 熊本県で大雨警報などの基準引き下げ | NHKニュース https://t.co/akchG2R58r
04-15 07:15

RT @tbs_newsi: 熊本で震度7、4人死亡・9人心肺停止 https://t.co/3iWZbqe3bO #tbs #tbs_newsi
04-15 07:15

RT @japanesepatrio6: こっちも悪質というか控えめに言ってクソやっていいことと悪い事の分別くらいつけろということと、反省が全く見られないしダメだこれは https://t.co/7xuLGw3qj9
04-15 07:15

RT @Dethtooldo: 差別煽動のデマを流すネトウヨが沢山いるせいで、そのネトウヨを通報したり注意したりすることに労力を使わないといけない人達も沢山必要になるわけだから、ネトウヨは非常時にマジで害悪でしかないな。まさに国賊。
04-15 07:15

RT @info_9: こんな酒臭い顔して、危機管理なんて全く出来るわけないんだから、家に帰って寝てればいいじゃん。憲法違反してるのに、強引に首相に居座った挙句、こんな姿でみっともない。#地震 #安倍晋三 #自民党 https://t.co/g6XvAtsbyA
04-15 07:14

RT @aquarium7919: 夜の地震は被害の状況が把握しにくい。震度7を観測した益城町、そして震度情報が入っていないお隣の嘉島町。非常に心配な状況です。住民の皆様、どうかご無事で。。。
04-15 07:14

RT @aquarium7919: 普段から災害対応とか、防災とかそういうものに対する意識がゼロだからこんな腐ったツイートができるんだろう。だいたい、大阪市解体構想を巡っては防災面での不安を専門家から指摘されていた。
04-15 07:14

RT @karinoyad99: 災害用伝言サービス> 電話をかける場合には手短な通話を心がけたり、不要不急な電話やリダイヤルを控えたりすることで、被災地内の緊急を要する電話がスムーズに利用できるようにご協力をhttps://t.co/SOQk61vA2Y https:…
04-15 07:14

RT @osakan_beauty: こんな時にデマ流す奴とか、へんな画像(猛獣が逃げたとか)流す奴は、後で全員捕まえてブタ箱にぶち込んだ上、氏名住所を晒して多額の罰金も科すべき。
04-15 07:14

RT @harumi19762015: 信じられない・・わざわざ井戸とか毒とかいうキーワードをツイートに入れて災害時にデマが発生しないように気を付けている人をおちょくって遊んでいる人までいる。どこまで性根が腐っているんだろう。
04-15 07:13

RT @komatsunotsuma: わんこ、にゃんこ、鳥さんたち、子どもたち、お魚さんたち、動物たちは大丈夫ですか?(つД`)ケガは?すごくこわかったよね(;_;)。お願いだから、もう地震なんかおきないでよ_| ̄|○。 https://t.co/gEk
04-15 07:13

RT @iwakamiyasumi: このデマ問題は重大です。警察へ通報を!RT @IWJ_sokuhou: 22.九州では余震が続いていますが、ネット上では、関東大震災の虐殺事件を彷彿させる極めて悪質なデマ・ヘイトツイートが散見されます。ご注意ください。警察は対応を。 htt…
04-15 07:13

RT @T_oogami: 熊本県では震度7にもなる凄まじい地震。その後も強い余震が続いて熊本城の百間石垣が崩れた模様。 https://t.co/Fe3O0ztv4p
04-15 07:13

RT @shoko_multi: とにかく陰謀論、デマ、それに対する反論。政治的イデオロギーによる言いあい。そういう全ては無視してください。今は皆さんが無事と安全だけが大事です。
04-15 07:13

RT @kskt21: 熊本県で震度7の地震!九州各地で強い揺れ!余震も続いているようです。気象庁は今後、強い余震に警戒するよう呼びかけています。このような状況でも安倍政権と九州電力は川内原発を止めることなく稼働を続けさせると言う危機管理能力のでたらめさを晒しています。
04-15 07:12

RT @cat_pad299: 九州のみなさん、気をつけてくださいにゃん!川内原発は、すぐ止めて! https://t.co/uDlWSGD3qQ
04-15 07:12

RT @starsjy2013929: 大きな地震の度に、【原発という悪魔の城】に、おびえる今………原発は即刻、廃炉です❗ https://t.co/3hFb96aUl0
04-15 07:12

RT @iwakamiyasumi: この地図だと大隅半島は震度3、川内原発近くは震度4程度の模様。NHKでは、鹿児島の地図は、断ち切られている。ひどいやり方ではないか!【震度速報】熊本県熊本で最大震度7を観測する地震。大変心配です。余震に気をつけて下さい。 https://…
04-15 07:12

RT @nhk_news: 【特設:熊本県で震度7】一夜が明けて、熊本城は石垣が崩れるなど大きな被害を受けていることが分かりました。映像を中心に関連ニュースを時系列でまとめています。https://t.co/8oqxT0G7uc #nhk_news
04-15 07:12

RT @value_investors: 【九州電力によると、稼働中の鹿児島県の川内原発は停止せず、発電を続けている。異常がないか確認中。】川内原発で巨大地震が直撃して制御棒が曲がったりして原発止められなくなると第二の原発事故になりかねないんですが、何考えてるんでしょう h…
04-15 07:12

RT @keyaki1117: チャンネルさくらの桜は散ったのかな?w
04-15 07:11

RT @dosiyou: @MayamaWoodged命かけてやり取りしますかというと、たいがい引きますよ。一〇年二〇年務めてそれをパーにする度胸はありませんもの。こちらは障碍者でいつ死んでもいいということは向こうも承知していますからね。
04-15 07:11

RT @dosiyou: @MayamaWoodged 経験をさせてやるとすぐに泣きを入れてきますからね。要は窓の中で外を眺めている家猫が勝手に無敵妄想にふけってるだけで冷たい外の風を少しでも感じればすぐすくみ上りますよ。よく言うのが私はしがないプータロー。あんたは定年まで勤め…
04-15 07:11

RT @dosiyou: @MayamaWoodged まあバカウヨの頭では楽して金になるが馬鹿にした皮肉とは通じないのでしょうね。私は公務員だった時期が少しあったんですが、国公一種はともかく市役所の職員なんか本当は弱い存在なんですよ。普段は組織がかばうようでも問題になればすぐ…
04-15 07:11

RT @dosiyou: @dosiyou 勝ち組になるか勝負は明らかだと思うが、そうなると今度は平気で我々労働者はーと言うんだろうな。このプチブル野郎どもが。とアナクロな言葉で言ってみた。肩書ではなく実態で評価する目を持とう。
04-15 07:08

RT @dosiyou: 労働組合でも低コストの派遣や日雇い労働者からの搾取で成り立つ上部構造(いわゆる勝ち組)とその下で奴隷労働を強いられる下部構造(負け組)とに分離しているわけです。しかしその負け組が圧倒的多数になった今、民主主義の原則からどちらが本当の https://t…
04-15 07:08

RT @dosiyou: 不気味さではこいつと高市早苗が双璧かな。首一つの差で稲田朋美が追っかけるというところかな。 https://t.co/ybEwapWrxw
04-15 07:08

RT @dosiyou: @dosiyou物、歌舞伎座豪華弁当付きなんてやればそりゃあ金かかりますわな。そういう供応は本来買収行為でしょう。こんなんがまかり通る日本なんてどこの未開発国と思っちゃいますよ。
04-15 07:08

RT @dosiyou: @dosiyouできる。西川史子 や高須克弥なんか見て知性を感じますか?政治家も世襲するためには入口を狭めないとダメなわけです。そのために立候補に300万の供託金とかおよそ近代先進国では考えられないハードルを設けるわけです。後はドリル小渕の様にワイン配…
04-15 07:08

RT @dosiyou: 医者なんかでも同じですが金がかかるようにして競争相手を排除しているだけなんですよ。医者は税金で莫大な金がありますから、私立の医大のように何億かかろうと平気でしょう。だから自分の息子・娘は入れるわけです。それでカーストの様に身分が固定 https://t…
04-15 07:08

RT @dosiyou: @dosiyouんなで袋叩きにする。だから内向きで失敗を恐れる。そのフラストレーションを失敗した人間をみんなで叩くことで晴らすみたいなところ感じませんか?人によればうちゅくちいのでしょうが、私は年を取るほど卑しくさもしい人種にしか思えません。
04-15 07:07

RT @dosiyou: 英語に限らず、日本人て減点法じゃあないですか。できて当たり前、できなきゃ叩く、スポーツにしても高校生球児が歯を見せるとは何事だとか。楽しむことは不真面目不謹慎。とにかく刻苦勉励、苦しむことにこそ意味がある的な。そうして失敗をするとみ https://t…
04-15 07:07

RT @Bacon_mame: ソープ通いを“蔑視”で否定 自民・長崎幸太郎議員の歪んだ女性観 うわ吐きそう。これが政権与党の国会議員かよ。地獄だな😨https://t.co/TODqBIDzEo
04-15 07:05

RT @TryToFollowMe: 〈配偶者は、東大卒の才媛であり、その点から、私の潔癖な性格と独自かつ高邁な女性観、を忖度賜れば幸いです〉。この絶望的な幼さは一体何なんだろう。笑うに笑えない。怒るに怒れない。→ソープ通いを“蔑視”で否定 長崎幸太郎議員の歪んだ女性観 htt…
04-15 07:05

RT @nanachan77: 女性の負担が増えて輝けって無理!無理! 輝やこうにも世の中に女性の声が反映されてないもんねぇ~ https://t.co/jhtCQffbLL
04-15 07:05

RT @rappresagliamth: 田母神俊雄さん逮捕で”チャンネル桜”の逮捕の可能性は?崩壊する愛国ビジネスと池口恵観法主は日本国の裏側https://t.co/25wluHMv7c池口恵観と言えば北朝鮮、そして安倍晋三^_^
04-15 07:05

RT @kiyomizu5: 秋元康に米CNNが厳しい追及 「性的搾取に関与しているのか」 https://t.co/CMeBBQB6gE https://t.co/cwz3B8ieWN
04-15 07:05

RT @nanachan77: 安倍政治で世の中 よくなった!?なってな~~い!! 平和な日本が誇りだったのに・・・その誇りさえ国民無視で閣議決定で決めちゃったゴリ押し政権に子供たちの未来は暗いぞぉ~~~ https://t.co/UxTZ8omJTw
04-15 07:04

RT @MayamaWoodged: @dosiyou @die1248 @cao58020 満足に食えなかった身から、それなりに食える毎日へ。虐げられていた日々から、虐げる側へ転身…となれば、喜ぶ者も中にはいたでしょうね。ネトウヨでもそう言う発言をする輩がいますよ、どうせ…
04-15 07:02

RT @keyaki1117: ツイッターの時代というのは、本人から「逮捕されるようです」とのツイッターがあて、まもなく逮捕ってニュースが流れる時代なのだな。
04-15 06:59

RT @natuki8668: 熊本ほんとに大変だな、、、地震なんて無かったらいいのにな、 https://t.co/IyuHeXQJnO
04-15 06:58

RT @keyaki1117: メモ「熊本の地震で自治体のツイッター対応に明暗 「くまモン」は無言」https://t.co/vwjb627TvQくまモンに文句行ってもしょうがないと思うのだけどね。
04-15 06:58

RT @keyaki1117: くまモンが肝心なときに発信しないので不評のようですw。中は生身の公務員か委託業者なんだから しょうがないと思うんですけどねw RT @yoshikotori くまモン気になる。無事か?
04-15 06:58

RT @ddh181ddh183: チリでM5.7の地震チリでもかよ!! https://t.co/VeV4YfoAVs
04-15 06:57

RT @keyaki1117: こりゃまずいでしょうがwメモ「民進党公式ツイッターは熊本県地震に関し「東日本大震災時の自民党のような対応を望みます」との投稿に「それじゃあダメでしょうね。多くの議員が与野党なく災害対応に協力した中で一部の自民党の有力議員が原発対応についてデマを…
04-15 06:56

RT @keyaki1117: 私のw教にはいったら? w RT @endoucom 「ゆるふわ的」を目指さなければ多数のフォロワー獲得は期待できず、かといって担当者に権限を委譲しすぎると「炎上」案件につながるというのは、何かいい解決策があればいいのですが。
04-15 06:56

RT @keyaki1117: 民進党の公式アカウントでのつぶやきは、岡田さんご自身のつぶやきとみなされるのは当然でしょうがw
04-15 06:56

RT @manba36: 日本最大の中央構造線の末端が動いたとするとこの赤い線のところが不安定になっているという証拠。警戒すると同時に被害が大きくなりませんように・・・。#震度7 #熊本 画像はWikipediaより https://t.co/vCEI8JUjVS
04-15 06:55

RT @keyaki1117: 3.11が世の地震学者たちに残した最大の教訓は、大地震は、予測出来ない、って言うことだったと思うけどね。
04-15 06:54

RT @AbemaTV: 【#熊本県の地震情報を配信しています】AbemaTVでは緊急地震情報を配信しております。テレビをつけられない方も、ネット環境があればスマホでの視聴が可能です。https://t.co/272ZynwSCG https://t.co/RCXrKEYi
04-15 06:53

RT @Elverojaguar: https://t.co/eoOo9pmjAe
04-15 06:53

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2137-f41b37da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック