04/05のツイートまとめ

ここでは、「04/05のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @ryomichico: 2年ぶりに見つかった少女の件、探すために善意でSNSに彼女の名前と写真を載せた人が数多くいたと思う。覚えがある人は、ぜひ削除してあげてほしい。今後の彼女のために。@ryomichico
04-05 23:35

RT @bakenekodotcom: TL見てる人が飽きないように、一つ一つ添えるメッセージを変えながら、一人10回ずつツイートしようか。#ヘイトスピーチに抗議する人たちに暴行した警官を逮捕起訴し厳罰に処せ
04-05 23:33

RT @Dethtooldo: 新潮も負けじと頑張ってね。第二次安倍政権以降、今ひとつなんだよな。練馬の書店とコンビニから「週刊文春」が消える怪現象発生中、地元自民党議員の告発記事が影響か | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/ADqLTZ4vpa @…
04-05 23:31

RT @ILoveBiofermin: 報道ステーション(@hst_tvasahi)これまでのツイート全消ししてて怖い。
04-05 23:30

RT @fuwarihonwaka: #ふつうに働きふつうに暮らす言いかえれば「誰もが、当たり前の幸せを、当たり前に享受できる社会にしよう」って感じかな…?大河原としたかさんのコピーだけど、共産党の基本姿勢だよね、コレ。
04-05 23:29

RT @Rstudy: そういや #保育園落ちたの私だ タグができてから、昨日で1ヶ月。ブログもそうだが、あれからだいぶ情勢は変わった。改めて市井の人たちが声あげるのは改めて大切だと思った。無名の英雄たちによる無名革命はまだまだ続くよ。
04-05 23:29

RT @Dethtooldo: 自民党の不祥事多すぎて覚えきれないし、ログ漁るのも大変だから、非常に助かる。 .@chanshimantifa2 さんの「まーた自民党か」をお気に入りにしました。 https://t.co/99UvRmP8bN
04-05 23:29

RT @Kiyoyo0511: 探してます2015/10/28 千葉市中央区村田町より首輪が抜けて逃げてしまいました。些細な事でもけっこうですご連絡お願いします。柴犬、メス、5歳、首輪なし7キロぐらい、名前はさくら拡散お願いします。 https://t.co/6Poxa
04-05 23:27

RT @Dethtooldo: 戦時中に勝手にやってきて図々しく何十年も居座ってる米国には抗議せず、たかが米軍キャンプ周辺海域で起きたことにガタガタ言うとは、さすがネトウヨの国賊っぷりは一級品だな。君らの大好きな安倍晋三にソックリ。https://t.co/W2RxHOhI
04-05 23:26

RT @bakenekodotcom: タモの件で、ネトウヨがなりすましや日当の有無をなぜあんなに疑うかがよくわかるな。あの人達は、なりすましは当然のごとく自分でやるし、金での動員も必要で可能とあればやってしまうんだな。ところが、他の人はそんなこと全く思いつきさえしないので、い…
04-05 23:24

RT @bakenekodotcom: 山尾さんを意地でも引きずりおろしたいメディアが、議員に求められる潔白さのハードルを常識では考えられないほどに上げていってるんだけど。
04-05 23:24

RT @breakin_out_7: <拡散希望>主に宇都宮の学生(若い人なら!)の方で、写真撮れる人、デザインできる(やってる)人(adobe必須)、ラップとかやってる人、DJやってる人、ウォールアートが出来る人、ライターの方、IT少しできるっていう方etc...当てはま…
04-05 23:24

RT @make_the_peace7: 自民党と維新政党新風が仲間割れ。ぷぷ😁💨💨 https://t.co/ClUz9xLHIw
04-05 23:23

RT @cracjp: 西田昌司「(ヘイトスピーチは)まともな日本人であればありえない行為。これを、わざわざ宣言してやっている。表現の自由を隠れ蓑にすることは許されない」https://t.co/0lgOo9jn4a
04-05 23:22

RT @jucnag: 「国民に主権があるのはおかしい」と言い放つ、極右のヤジ将軍・西田昌司でさえ、ヘイトスピーチは否定しておかないとマズい、という風向きを感じてるんでしょう。ネトウヨでも一応政治家だから、それぐらいの勘は働くんですね。https://t.co/fpDDJge
04-05 23:21

RT @Dethtooldo: 「ネトウヨ違法化」とは、いい響きだ(笑)
04-05 23:19

RT @NTUY_uncle_bot: 監視って見方もできるけど、むしろ「右翼っぽいこと言ってればネットでウケるぜw」っていうのが勘違いだったことに気づいて、軌道修正したがってると見るべきでは。まあ、一筋縄ではいかない組織だよ。/自民党 ネット上の声分析する新組織設置 htt…
04-05 23:17

RT @NTUY_uncle_bot: 「学者」ではないでしょう。良く言って「エッセイスト」。 https://t.co/YLCpFI7w75
04-05 23:17

RT @NTUY_uncle_bot: さ、産経新聞がっ!! https://t.co/71ZCgcfes4
04-05 23:16

RT @NTUY_uncle_bot: うっ、あれはなんだっ!! #在日特権 かっ? https://t.co/wrscqF5PQL
04-05 23:16

RT @NTUY_uncle_bot: 「disる」とか、「ふぁびょる」とか。どうして、わざわざ変な日本語を使うの? あんた、日本語は愛してないんだね。
04-05 23:16

RT @oshieteakari: 十七条念のロックンロールは鳴り止まないッ❗️😝😝😝😝😝https://t.co/nEzckaGby9
04-05 23:16

RT @NTUY_uncle_bot: おやおやおや、高村副総裁。1999年当時は「憲法上許されない」って明言されてたんですね、そうですか。 https://t.co/LbYCJh4SJV
04-05 23:16

RT @NTUY_uncle_bot: 国会休んで? 政治経済事情と嘆願書を出して? 愛人同伴でハワイ旅行? 保育園落ちた日本死ねブログに国会ヤジ? 子どもを産んだ女は女じゃない? 25歳以上は女じゃない?いろんな疑問をぶつけてもいいみたいですよ!! https://t.c
04-05 23:15

RT @NTUY_uncle_bot: 安倍さんが女性代議士に野次を飛ばすのって、ネトウヨが女性のツイートに粘着するのとそっくりだよね。
04-05 23:14

RT @NTUY_uncle_bot: 歴史を修正する前に、あんたの思考回路を修正しなさいよ。
04-05 23:13

RT @NTUY_uncle_bot: アベノミクスっていうのは「鳴弦の儀」だな。弓をブンブン鳴らすだけで、矢は1本もない。 https://t.co/4DR5r78ise
04-05 23:13

RT @NTUY_uncle_bot: これ、バンバン使いたいですねえ。どなたが描かれたんですか? RT @sasayan3121: ネトウヨにはこの画像で十分だよな。 https://t.co/nJbwMtpSul
04-05 23:13

RT @furyokyoshix: 産経や新潮は安倍総理を援護するつもりがとどめを刺してしまったようです。安倍首相のガソリン代疑惑、タイヤやオイル交換だけで76万円を計上!車関連は1年で626万円!自動車は1台分のみ https://t.co/DTZWtX9Oin
04-05 23:12

RT @syouwaoyaji: 何と、7周と思っていたら、12周だった!!断トツで安倍の一人勝ちじゃん!!産経!!、新潮!!どうすんだよ!!落とし前つけろ!!ガソリン代、安倍首相は「地球12周分」を計上! https://t.co/yVjCyXJj3H
04-05 23:12

RT @sayumi26: 民進党の山尾議員を潰そうと、必死にスキャンダルを血眼で探させている安倍晋三だが、産経に山尾議員のガソリン代を地球何周換算させ提灯記事を書かせたら、安倍自身も官房長官の菅も同じように地球を何周もしていたことが発覚し、ブーメラン状態というオチ。馬鹿に付…
04-05 23:12

RT @NTUY_uncle_bot: ネトウヨなんていうのは、結局、自分が反日勢力であることを隠している詐欺師か、自分が反日勢力であることに気づいていない白痴か、どちらかしかいないよ。
04-05 23:11

RT @themenfolk: 人種差別団体や人種差別主義者こそ「反日」「売国奴」「国賊」だよ。
04-05 23:10

RT @NTUY_uncle_bot: なんだったら、ネトウヨが日本から出ていけばいいのに。 https://t.co/Fpwcp6n1sz
04-05 23:10

RT @NTUY_uncle_bot: こりゃ嘘だ 嘘に左も 右もない https://t.co/YtPb0zFYga
04-05 23:10

RT @honda_hiroshi: 巧すぎ‼️😂☺️ https://t.co/4corzzdL7y
04-05 23:09

RT @NTUY_uncle_bot: 真摯なる 議論に足らぬ いのち哉 https://t.co/HlDCYLkhX3
04-05 23:09

RT @itokenichiro: ネトウヨって、排外主義とか権威主義とか同調圧力とかおよそ人間が長きにわたって克服しようとしてきた「人間のダメな所」をあっさり血肉化しているような気がして、今更ながら超キモい。
04-05 23:08

RT @hyodo_masatoshi: 自民党議員のスキャンダルが止まらない。もう少しメディアがまともだったら、自公政権はとっくに倒れている。それがぬけぬけと政権を維持しているのは、東京の大手メディアが権力を監視しないからである。また、民進党(旧民主党)がだらしないからだ。h…
04-05 23:08

RT @kinkuma0327: 林雄介とかいう元官僚デマ作家が、「子育てをする親なら、保育園に落ちたと嘆くより、パチ屋で働くなど、どんな仕事もするはず。政権批判より、家庭と子供を守ることを考えろ」みたいなことをいっていたが、そもそも保育園に入れられなきゃ働けないだろって話なの…
04-05 23:07

RT @NTUY_uncle_bot: これだよね、これ。「手のひら返す」っていうのもその通りで、いままで仲良くしてたネトウヨ仲間が、詐欺罪かなんかで逮捕された途端、「あいつは在日」って言い出す。 https://t.co/rh6RTnoRIE
04-05 23:07

RT @NTUY_uncle_bot: きのうまで 押し付け憲法 きょう親米 #ネトウヨ川柳 https://t.co/N9y0XlT9N1
04-05 23:06

RT @jucnag: 文春はこの4月7日号を「オールカラー豪華愛蔵版ハードカバー5400円」で増刷する企画を立てて、菅原事務所に注文取りに行くと儲かると思う。『“保育園ヤジ議員”菅原一秀議員が国会休んで愛人とハワイ旅行』 https://t.co/lq9VJzdXpD @s
04-05 23:06

RT @NTUY_uncle_bot: 馬鹿が絡んできたツイートは、呟く頻度を増やすようにしています。
04-05 23:05

RT @NTUY_uncle_bot: 4コマ漫画か? https://t.co/CijKgRUQNf
04-05 23:05

RT @NTUY_uncle_bot: 明治憲法下の、単なる近代西欧主義を取り戻したいんですね。ハイハイ、さようなら。くだらない。 https://t.co/oBkM6Cv8O1
04-05 23:04

RT @NTUY_uncle_bot: 糞しょーもない戦前の日本を取り戻したいんでしょ? どうして五族協和の理想を取り戻そうとしないの? ああ、また例によって、都合のいいところだけ摘まんだか。
04-05 23:03

RT @NTUY_uncle_bot: @SeriousTom1 そうなんですか! ちょっと調べてみないと…。
04-05 23:02

RT @SeriousTom1: 西田昌司は帝国憲法復活論以外の言説では、割とマトモなのですけどね(笑) https://t.co/C49v3cbXhs
04-05 23:02

RT @NTUY_uncle_bot: 私は安倍さんのこと、ヒトラーだなんて思ってないよ。頭の中身はともかくとして、ヒトラーほど人気ないでしょ。
04-05 23:00

RT @NTUY_uncle_bot: 桜島の火山灰だってさ。これでも川内原発、再稼働させたいの? あんた、日本を終わらせたい国のスパイじゃないの? https://t.co/3bbmMnwsqc
04-05 22:59

RT @aritayoshifu: 自民党:乙武氏の出馬見送りへ…参院東京選挙区 - 毎日新聞 https://t.co/uQUqnDqfsO 明日発売の「週刊新潮」では3ページの続報。驚くことばかりです。
04-05 22:58

RT @aritayoshifu: 今週発売される「週刊新潮」と「週刊文春」は相変わらず勢いがある。「新潮」は乙武洋匡さんの驚く続報3ページ、「文春」も取材が完了していれば自民党議員のスキャンダル。ゲリラ的取材はすごい。
04-05 22:58

RT @aritayoshifu: 明日の「週刊文春」。◆総力取材 乙武、今井絵理子…担ぐ阿呆に出る阿呆 自民党よ、国民をなめるな! ▼茂木選対委員長は「乙武君も元気だな」乙武仕掛け人は馳文科相
04-05 22:57

RT @supportV4D: 自民党よ、国民をなめるな!あす31日発売の「週刊文春」が、自民叩きに総力取材していていい感じ。乙武、今井絵理子、菅原一秀…ネタ満載っぽいので、買って応援♪ https://t.co/vuc3aSrMJl
04-05 22:57

RT @aritayoshifu: 衆議院議員会館で稲田朋美議員と立ち話。同じ高校出身ですねと伝えると「誕生日もいっしょですね。思想は違うけれど」と言われました。こんど話をというので、ヘイトスピーチ問題を被害者の立場に立って解決していくよう求めるつもりです。
04-05 22:56

RT @aritayoshifu: 今晩のミーちゃん(近所のネコ)。 https://t.co/jrmkgap6DJ
04-05 22:56

RT @tanakazuhiko: 「人間の尊厳を傷付ける行為だと身につまされた。放置するのはわれわれの社会ではあり得ない」西田昌司理事(自民)神奈川新聞 社会欄 4/1 https://t.co/XS2Hi1QtpX
04-05 22:55

RT @aritayoshifu: 今夜のミーちゃん。 https://t.co/SVTT64L20n
04-05 22:53

RT @oshieteakari: 【速報】2016年度エイプリルのフール大賞は『立憲主義への無知を大学生に諭されるも理解できず、勢い余って近代憲法と十七条憲法を同一の文脈で扱っちゃった』上念司先生(46歳・自称経済学者)に決定しました❗️おめでとうございます❗️😂 https…
04-05 22:52

流石は、赤い自民党(棒) RT @make_the_peace7: ネトウヨ、自民党西田議員に発狂中 https://t.co/G2w6SVsstp
04-05 22:51

RT @make_the_peace7: ネトウヨ、自民党西田議員に発狂中 https://t.co/erSoChimCA
04-05 22:50

RT @nmawata: https://t.co/DPjd1oA0C0政府に物申す人がどんどんいなくなりますね大本営発表・・・・・・になってゆくのですねこれを招いたのも・・・選挙にもゆかない阿呆な国民が多いからですね https://t.co/E0DGFwGTas
04-05 22:45

RT @NTUY_uncle_bot: 参拝し 不戦を誓い 武器を売る https://t.co/ZbUn5rY5WG
04-05 22:44

RT @2yu0: 今年の【露の団姫独演会in繁昌亭】は、10月2日(日)18時開演に決定しました!スペシャルゲストはまた改めてご報告させていただきます(o^^o)
04-05 22:44

RT @Bergzatsuyoten: ウォンテッド!暴力警官の貼り紙へのクレームが、ルミネにいったらしい。ルミネには事情を話してあるので(勿論、何の問題もない。さすがルミネ)、うちで対応することになった。だってルミネの命令で貼ったんじゃないんだから。関係ないじゃん。ベルクとい…
04-05 22:41

RT @YJ_videotopics: 【ついに日本へ】「世界一貧しい大統領」ムヒカさん来日初めての日本でいったい何を見て、何を語ってくれるのでしょうか。期待が高まります。https://t.co/9xfgQflduj#ムヒカ #JoséMujica
04-05 22:40

RT @Trapelus: 【「世界でもっと最も貧しい大統領」初来日】 〝海外豪遊出張〟舛添都知事に「おまえも見習え!」の大合唱 恥ずかしすぎる品性 清貧のかけらもない舛添はムヒカ氏の爪の垢でも煎じて飲むべし、だ(日刊ゲンダイ) https://t.co/71fcAZspTK
04-05 22:39

RT @snufkin_senpai: 勘違いしてる人が多いけど、人に何かをしてもらうのって当たり前のことじゃないんだよね。誰かに何かをしてもらうことに感謝の気持ちをもたないとね。いつも何かしてくれる人に『ありがとう』って言おう。
04-05 22:38

RT @420_rizla: あと、産前に助産師さんに言われた「赤ちゃん中心の生活しなくていいよ。普段の生活に赤ちゃんがいるぐらいのノリで」と、「子育てなんて国とか文化によって全然変わるんだから、自分が一番楽な方法とった方がいいよ。子育ては手抜きしてなんぼ!」っていう言葉。 #…
04-05 22:38

RT @make_the_peace7: なぜネトウヨは「パヨクは日当貰って…」と言いいたがるのか? - Togetterまとめ https://t.co/7h6Vr8Oviq @togetter_jpさんから 自分たちがそうだったんですね(・∀・)
04-05 22:37

@make_the_peace7 こんばんは🍵これぞ、ブーメランですね😆
04-05 22:37

RT @tomochicco: めんどくさい政治話のきっかけを色んな方向から作っていきたい。美味しいゴハンや好きな音楽、ファッションと同じレベルに。そんな想いでアクセサリー作ってます。https://t.co/9IdjmK9PEC https://t.co/y040OqHtJO
04-05 22:33

RT @tomochicco: 看護も介護も保育も。元は女性の仕事だったところがポイントなのかも。 https://t.co/RDBXJFysnC
04-05 22:31

RT @akubikinako: 「運動員に報酬」を違法と思わなかった、その運動員が自腹で辺野古に通う人たちを「プロ市民」と呼び「運動に手当てが出る」とデマ拡散。自分に思い当たる後ろめたさを人に転嫁する典型。それを飲み屋の噂話程度で知ったかぶって広める人も迷惑。 https…
04-05 22:29

RT @Abby51576401: 最近は、夫が不倫すると妻が謝罪するのがトレンドになっているのかw不倫辞職の宮崎謙介前議員の妻、自民・金子恵美氏が国会内で謝罪、離婚は明言避けるhttps://t.co/UHF33Drhnh
04-05 22:28

RT @xxcalmo: 先年豪州の教会の敷地内でスケボーをしていたアジア系の若者に神父が差別的な暴言を吐き、その動画が世界に拡散されて神父は免職に至った。今回の差別カウンター参加女性への警官の暴行追及も、動画がなければ訴求力を欠いていたろう。現場の記録撮影は、ときに市民の有効…
04-05 22:25

RT @bosatsu33: 妻が子供を産んだら女として見られなくなったから浮気するって言い訳よく聞くけど、「おまえの子を?!一生懸命に?!育ててたら?!女として見れねぇとか言われて?!こっちが子育てに奮闘してるときに?!女遊び?!さらにそれを妻のせいに?!どんだけガキなの?!…
04-05 22:24

RT @Yuji_48: 「夜桜水鏡」埼玉県吹上市の元荒川。穏やかな河川のおかげで、水の中にも桜が咲いているかのよう。 https://t.co/avCyh4Pp97
04-05 22:23

RT @ATS_RNS_2: 看護師 過酷労働で離職/倉林氏 改善と調査継続求める/参院行政監視委 - 赤旗 https://t.co/3m0aGcpArR保育にしても介護にしても、なぜ人間を扱う仕事にこうも冷たいのか
04-05 22:23

RT @SoRaa1118: もっと生活しやすい社会にならないかな学費下げてほしい正規雇用増やしてほしい非正規雇用の賃金上げてほしい待機児童減らしてほしい格差無くしてほしい払った税金国民の為にしっかり使ってほしい「そんなの無理だ」っていうのは、政治の怠慢、それ以外…
04-05 22:22

RT @mina_no_: ソシャゲの運営が絵描きをタダ同然の価格でこきつかいたいときにもよく使う手口ですね。やりがい詐欺、プロ意識詐欺、夢のある仕事詐欺。タダ同然のギャラしか支払わずモラハラみたいな態度とるくせに相手方にプロ意識を求めたり。 https://t.co/YF6
04-05 22:20

RT @kawai_kanyu: これを「悪い傾向だ」と思って放送してんだよね。これ、いい傾向ですよ、というか、まだ割合多すぎますよ。この数字がゼロに限りなく近くなっていくことが社会の進歩ですよ。やりがいがあれば給料安くていいとかアホかと思うね。 https://t.co/wK
04-05 22:20

RT @san596san: ほんとはケヤキなんだけど、今日だけ桜のマンホール。 https://t.co/8CdVCjNmPM
04-05 22:19

RT @bosatsu33: 女らしくしてほしかったら、心と時間の余裕と金くれ。
04-05 22:19

RT @nagoyavegan: 野菜や果物に付いてるシールの番号が意味する事 https://t.co/PnNnHNqxBD 4桁で3か4で始まる=化学肥料使用5桁で9で始まる=昔ながらの有機栽培。殺虫剤、化学肥料無し5桁で8で始まる=遺伝子組み換え作物 https:/…
04-05 22:18

RT @vola_via: 例の女子中学生誘拐犯は「お前は親に見捨てられた」と吹き込んで監禁せずとも逃げられない精神状態を作り上げていたって言われていたけど、今朝テレビで放送された新人研修の様子で「お前らを雇った会社は採用ミスだ」って言ってたのが誘拐犯と手口似てて、それをテレビ…
04-05 22:17

RT @ni4yo4: 水井真希監督映画【ら】4月29日(祝・金)15:30~ 渋谷アップリンクにて緊急上映決定!少女は何故逃げなかったのか…少女と犯人はどの様な時間を過ごしたのか…拉致被害当事者の目線から制作された映画を観て、今一度考えてみて下さい https://t.c
04-05 22:16

RT @taikounekodono: @47news なんで、妻がお詫びするの。お詫びしないといけないのは、亭主のほうでしょうが。あのどうしようもない亭主にお詫びさせなさい。妻のあなたは被害者なんだから、お詫びなんかする必要ないからね。あのような男は、慰謝料たくさん取って、さ…
04-05 22:15

RT @ikeda_kayoko: かつてドイツ人はナチスに熱狂したと言われますが、ナチス党が全有権者の過半数の得票を得たことは一度もありません。人びとが選挙にそっぽを向いて、投票率が下がったことがナチスの勝因でした。投票権を放棄した人びとがナチス政権を支えたと言えるのです
04-05 22:15

RT @matsuikei: マツダスタジアム、すごい試合だな。8回終了時点で、両チーム合わせて投手10人、26安打、ホームラン5本。
04-05 22:14

RT @sososakacity: 「おおさか維新の会」堺市議小林よしかの政活費疑惑問題堺市の百条委員会は4月28日(木)に黒瀬大議員の証人喚問を決定!小林よしかと「おおさか維新の会」にとって、黒瀬は最も突かれたら困る秘密を知った人間これを突破口に5月、6月は「おおさか維…
04-05 22:14

RT @TheAFCCL_jp: AFCチャンピオンズリーグ2016 グループF【試合終了】ブリラム・ユナイテッド 0-2 サンフレッチェ広島(@sanfrecce_SFC)#BURvSAN #ACL2016 https://t.co/qWw4rUu2JB
04-05 22:13

RT @fckisn: おおさか維新、維新解党で「おおさか」不要の声 https://t.co/P0nPrvLJnd大阪府民としては、あんたらこそ不要!何が「おおさか」は不要だよ。こいつらの修飾語として使うな
04-05 22:13

RT @tukamoto531: 気になるページ。 https://t.co/i8OU1gmsTJ
04-05 22:12

RT @syouwaoyaji: 日刊ゲンダイをバカにしちゃいけないよ!!結構頑張ってるんだから!!本紙追及 パソナ子会社への「強制出向」急遽取り消しの怪 https://t.co/yTQ0iSAHmE
04-05 22:12

RT @BRCTOKYOTARO: 人の生き血を吸う口入れ屋 派遣会社って何様? https://t.co/T9J4svLLw4
04-05 22:11

RT @_yanocchi0519: 【これは酷い】高額な宿泊費に対する批判に反論!舛添都知事「トップが二流のビジネスホテルに泊まりますか。恥ずかしいでしょう」https://t.co/sRgi7cxw9r舛添は都知事のうつわではありません。ただの“クズ”です。 http…
04-05 22:10

@dosiyou 映画「殺人狂時代」ですね。
04-05 21:57

RT @MayamaWoodged: @dosiyou まさに詐欺国家w
04-05 21:54

RT @innolifenet: 『テバク』チェ・ミンス、頭をつかむシーン台本無「現場アドリブ」https://t.co/WsRvcIiTmD #テバク #チェ・ミンス #現場アドリブ https://t.co/eUEPXK9xgP
04-05 21:53

RT @katoukanako: ヒメリュウキンカの花と4日の桜、あと何日かで開花かも https://t.co/Y3JsR9Wij2
04-05 21:52

RT @denkijohokansai: パワハラは職場の大問題厚生労働省への相談件数は、2012年度にパワハラがトップになり、その後も増え続けています。パワハラでの労災認定者数も増えており、重大な加害行為です。ところが未だに、パワハラを直接規制する法令はありません。…
04-05 21:51

RT @geckoya: 19歳少年の、ああ、やっぱりか感。月に一万円、それ以外は家に。仕事と介護の生活。でも自分しかいない、自分がしっかりしないといけない重圧。同じ年頃の子は楽しそうに遊んでる、会社の人も。優しすぎて家族を棄てられなかった彼は家族に食い潰される寸前、最後にふり…
04-05 21:49

RT @jona_0501: @jona_0501一番辛い時に、今は亡き愛猫が居てくれたから生きてこれた。刑務所入ったら、猫と別れなきゃいけないから思いとどまれた。誰にも話せなかった、みんなサークルとか恋愛だって楽しそうで理解してもらえない。今は吐き出せる場所があるから、救…
04-05 21:48

RT @jona_0501: @jona_0501 私も高卒で就職進学した時から、地獄が始まった。20年経っても継続中で、終わりが見えない。「TVの音が煩い」でも殺意は生まれる。苦痛をもたらす相手と隣り部屋で毎日眠って、朝起きて相手の生存確認するのが恐くなる。そういう夢をみ…
04-05 21:48

RT @jona_0501: 某少年頑張り過ぎて、疲れたんじゃないかと思う。つらい毎日が終わるのは、相手が亡くなった時で。でも、死を願うなんてと自分を責める。身体も精神もボロボロで、救いが無かったかもしれない。未成年の子が、誰に介護の愚痴を言えるというの。同世代は楽しく遊ん…
04-05 21:48

RT @LAS_aka_surfact: 赤穂市の殺人事件。最初に報道で知ったときは、「ひどい事件だなぁ」と思ったが、知れば知るほど別の意味でひどい事件だった。自助努力を推し進めるとこういう事件が増えてきそうで、なんか一億総活躍とはなんぞやと問わずにはいられないような…。
04-05 21:47

RT @gotsoul1967: 赤穂市の殺人事件、また介護の悲劇じゃないか。親の介護を自分で全部背負ってしまおうなんて思わないで!外に助けを求めて!地元に相談員が居るから!もうこんなニュース見たくないよ…
04-05 21:47

RT @atra_feles: 【赤穂夫婦殺人】夫婦が養子に殺された理由・・・養子が働いた給料全額を取られ月1万円の小遣いで奴隷状態 : ハムスター速報 https://t.co/ThmX121hX8この子だけじゃないだろうさ。「家族」で養え、なんてやめてほしい。
04-05 21:45

RT @astro_j_: そんなんじゃないかと思った。田舎のお年寄り世帯に養子で跡取りに入るなど、よほど名家で裕福じゃない限り、家事介護労働力以外無いだろ...気の毒。
04-05 21:45

RT @nearpasse: 以前私の父が一人っ子の娘を嫁に出してので跡取りがおらんから息子を1人養子によこせと言ったことがある。当然速攻で断った。サラリーマン家庭なのに跡を取るも何もない。介護のために息子をよこせって魂胆なのは明らか。何て身勝手な!孫の将来を何だと思ってるのか…
04-05 21:44

RT @haioku: 安物のリュックに3キロ4キロの荷物入れてたらあっという間に壊れるから赤ちゃんの抱っこ紐が万単位しても別に高いとか思わないなあ(;´Д`)リュックなら壊れても恥ずかしい本がぶちまけられるかノートパソコンが壊れるくらいで済むけど赤ちゃんはそうはいかないし
04-05 21:39

RT @Rock_ozanari: 新入社員の皆さんにこれだけは覚えておいて欲しいのだけど、就業規則はちゃんと読み、その上で貰った方が良い。あげる事は出来ないと言われたらその会社から逃げろ。研修が体育会系かつ泊まり込みならその会社から逃げろ。レコーダーを持ち歩け。何も期待するな…
04-05 21:32

RT @kato82: 抗生物質があまり効かないタイプの風邪が続いてるんだけど、葛根湯とカイロは買っておかなきゃ
04-05 21:31

RT @anojifurumonoya: まず社員を貶すところから始まる研修するところは9割超でブラック企業。そのやり方は自己判断力を失わせる、新興宗教やマルチ講のセミナーで良くやられる方法。大勢でお題目を連呼させるところも危ないし、勤務時間以外のプライベートを捨てさせようとす…
04-05 21:30

RT @kozou3751: @ayakumahotcake @pma_yuka @BouraHana @chakoane 🌙おやすみなちゃーい!‼️栃木の観光物産紹介も!▽横浜赤レンガ倉庫で「第3回宇都宮餃子祭り in YOKOHAMA」https://t.co/
04-05 21:30

RT @umasanloteno: こやつは なんて頭悪いんだろうW 子供預けなきゃ パチンコ屋で働けなじゃないか。官僚上がりの 小説家とか聞くが。蔑視思想が丸見えの クズそのものだ https://t.co/9r33jusXLB
04-05 21:29

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2128-9ff04e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック