03/28のツイートまとめ

ここでは、「03/28のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @ronettes29: 国分寺は土砂降りだな。
03-28 21:14

RT @pulusualuha: @pulusualuha 安全地図をつくっておく 夜間でも大人のいる場所子ども情報ステーション内、小学生のみなさんに向けたページ→https://t.co/6wonDPOUgw https://t.co/YkE6Oof4LL
03-28 21:13

RT @pulusualuha: @pulusualuha 公衆電話→携帯電話への通話料金(ソフトバンクの場合)10円で話せるのは★平日日中(8〜19時) 9.5秒★そのほかの時間    15-6秒10円ではあっという間に切れる!小銭を何枚か手元に準備https:…
03-28 21:13

RT @pulusualuha: 公衆電話が減り、使い方がわからない子どもが増えました。どこに公衆電話があるかを子どもたちと一緒に確認。使い方を練習。緊急の時にはお金がなくても繋がることを伝える。 https://t.co/InIafJld4R
03-28 21:13

RT @iranaiotto: .@pulusualuha 公衆電話がないときは、周りの大人に頼んで電話してもらってもいいんだよと教えています。
03-28 21:12

RT @pulusualuha: @pulusualuha きんきゅうのときの110/119番カードhttps://t.co/6wonDPOUgw https://t.co/28Qg4Oe0Zs
03-28 21:12

RT @Elverojaguar: https://t.co/wU9MFu0lEe
03-28 21:10

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
03-28 21:03

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
03-28 21:03

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
03-28 21:03

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
03-28 21:02

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
03-28 21:02

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
03-28 21:02

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
03-28 21:02

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
03-28 21:02

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
03-28 21:02

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
03-28 21:02

RT @sakasaka: 「それでも、ヤジは止まらない。「金返せ!」「モンゴルへ帰れ!」…。厳しい声を立て続けに浴びた。」/白鵬罵声浴び涙 大一番で変化…謝罪「申し訳ない」 - 日刊スポーツ https://t.co/MFVa4SZdxq厳しい声?これこそが暴言だろうが。…
03-28 21:00

RT @Boswelliasacra: サッカーだったら無観客試合になる…(-_-;) https://t.co/A0sgF78gr5
03-28 21:00

RT @KTB_genki: 障害を理由に乙武氏の不倫を擁護したり、障がい者の不倫は他の不倫とは違うと特別視することも、障がい者差別です。乙武氏不倫で噴出するゲスな「障害者差別」を許すな! 古市や宮根の“障害者の恋愛”への特別視も差別だ https://t.co/1cqfT
03-28 16:04

RT @cookpad_news: 【裏ワザ】「ささみの筋とり」にはフォークが便利だった! https://t.co/iqxNTCRzVj #クックパッド https://t.co/IJu0eWys3w
03-28 13:45

RT @DescoteauxMindy: チョコとストロベリーのデコレーションケーキ https://t.co/uYXPEIRmn2
03-28 13:45

RT @DescoteauxMindy: メープルクリームパンケーキ https://t.co/seiuokPEvt
03-28 13:44

radikoのスマホアプリで、聴いています🆕 弾き語りフォーユー - NHK 小原孝「麦の唄」中島みゆき:作曲,小原孝:編曲,(ピアノ)小原孝,「手紙~拝啓十五の君へ~」アンジェラ・アキ:作曲,小原孝:編曲,(ピアノ)小原孝ほか https://t.co/KRxkMXYhtf
03-28 11:08

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2123-f87d66dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック