03/10のツイートまとめ

ここでは、「03/10のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
nekogataningen

RT @snow_blan: @ayap5 @omariscommin 13年までは「看護師、または保育士」の有資格制度だったのに、短期間講習を受けて登録すれば誰でも「保育ママ」になれるようになったんですよね。そして各地で死亡事故多発というオチです。
03-10 23:55

RT @KuroU_Usagi: お橋下&詐欺維新信者と、安倍&自民党信者。デマ拡散の2大政党だな。
03-10 23:55

RT @n_n_sei: 今更言い訳っぽい事言ったからってどうなんだろう。責任取れる立場でも無いし今は只の弁護士なんでしょ。単に目立ちたいだけなんじゃないの。
03-10 23:55

RT @iseakira: 橋下さんが保育所の件で論点そらす言い訳ツィート連投しとる
03-10 23:55

RT @smoketree1: 貧乏人の子どもが行くところだと思っているとは思わないけど、自分の妻が7人子供を育てたことで、妻が資格なしでできることに高い給料を払う必要はないと思っているのだろうと思う。
03-10 23:55

RT @ayap5: .@one_hornet さんのコメント「そういえば、平松時代のH22に待機児童数が一気に減少して、橋下初期のH23-24にまた一気に増加して、そこから減らしていったのを橋下..」にいいね!しました。 https://t.co/clIpxxV1JK
03-10 23:55

RT @iseakira: @t_ishin それは間違い。過去保育士給与落とす施策やってしまったの指摘されて言い訳取り繕ったのでしょうが、政治は常にリスクを丁寧に押さえ確認しながらやらないといけない。あなたが実態を軽視した施策を、保証を怠りやってしまった失策を素直に謝罪し、進…
03-10 23:54

RT @iseakira: @t_ishin 政治って、その選択ひとつで関わる市民の生活激変させる。場合によっては人が死ぬもの。変えることが駄目なのではない。実体を軽視した軽はずみな施策で大阪市の待機児童激増とかなってしまった失敗をごまかすべきじゃない。
03-10 23:54

RT @ishincheck: @t_ishin 僕の改革に猛烈に反対しているのは公務員正規保育士ですね(笑) @ishin_world正規職員を目の敵にする橋下徹は、竹中の規制緩和路線。規制緩和路線にどんな弊害があるか。私たちは絶対に忘れてはいけない。 https:/…
03-10 23:54

RT @miirakansu: こういう政治家がスケープゴートを探して好き放題言ってられるのは公務員組織がしっかりしてるからだというのは皮肉ですね。 https://t.co/COBTnNCPYZ
03-10 23:54

RT @naniwacchi: 新聞の求人欄とか、年がら年中、バスやタクシーの運転手を募集してる。たとえば阪急バスとか、しょっちゅう募集してるイメージなんやけど、路線数はそんなに増えてないのに年中募集してるってことは、辞める人がいる。つまり「続かない職場」であるということの裏返…
03-10 23:52

RT @sunafukin99: 最近多いねこのタイプ >人生が上手くいかない人のガス抜きするのが「改革」
03-10 23:52

RT @yaginobox: ナイスシュートですねw @jiro2109 出馬要請蹴って女を上げたな。
03-10 23:52

RT @jiro2109: 澤さん立て直す、自民の出馬要請断り高倉監督支援に(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/OaMYbwjMVI #Yahooニュース澤、出馬要請蹴って女を上げたな。だけど何で記事中「澤さん」なんだろう。「澤氏」じゃなく…
03-10 23:52

RT @sientablanche: そういうヨソ者は結局お祭り感覚に過ぎず、おのずと「お祭り開催にこぎつけた」橋下さんに好意的なわけですよ。だからこそ、事後、シンパの辛坊の説明を鵜呑みにするわけで。そういう「お祭り期待の東京人」の害毒をもう一度振り返ったほうがいいと思う。
03-10 23:51

RT @sientablanche: 大阪の住民投票後の乙武さんを思い出してたら、今更ひとつ気がついた。よその町の《住民大分断マター》に対して、よそ者はふつう口を挟みませんよね。原発とかのクッキリした問題ならともかく、大阪市廃止のような話、東京人に何がわかるか?と思う。でも…
03-10 23:51

RT @sientablanche: 乙武さん、大阪の住民投票の後、《世代別1票の格差ウンヌン》といういちばんアタマの悪い見解に落ち着いちゃったもんね。そんなひとに政治家として何を期待できるのか。
03-10 23:51

RT @kusaman555: 120%の確率で子ども死ぬ断言します https://t.co/RerghrovP6
03-10 23:50

RT @AdrMonk: 橋下なんぞも「保育ママ制度」で安くあげようと画策。無資格者も保育の現場へ あまりに酷い改正に「保育士をバカにしないで」 https://t.co/NOEX4uQZoZ @grapeejpさんから
03-10 23:50

RT @AdrMonk: 間違ってるよね。国の基準を上回っていた(=より安心して子どもを預けられる基準であった)大阪市の保育基準を引き下げた愚策も許せない。「高すぎる給与」ってどの口で言っているのか、激辛も何も、味オンチの政治経済ゼミ。 https://t.co/hBqawR2
03-10 23:50

RT @smoketree1: A立さんだけでなくH下さんもお願いします。https://t.co/qHQk5gDn6Q
03-10 23:50

RT @naniwacchi: 維新の党=偽物とされるが実態は大阪維新の金づる西成維新の会=大阪維新から選挙に出る予定を、現職議員の情実都合でなかったことにされた人が設立なんば維新の会=大阪維新の資金洗浄団体西宮維新=野々村竜太郎が設立した任意団体維新政党・新風=右翼…
03-10 23:49

RT @nekotausagi: 大学生、インターンで民生委員体験 大阪府が導入方針:朝日新聞デジタル https://t.co/YpdjSQRLeh 民生委員って成り手がないし下働きが欲しいってことだろ。経済政策も無策だし子どもの家事業は潰すし人手がないのが大阪に集中してる…
03-10 23:48

RT @ZAZAdesu: 育鵬社教科書採択不正問題を前に全て放り出して逃げるなんてあまりにも無責任じゃない?大森不二雄委員長。橋下さん肝いりで登場し大阪市の教育メチャクチャにしてサヨナラなんて→大阪市教委委員長、任期前に退任へ「多忙」理由に:朝日新聞デジタル https://…
03-10 23:47

RT @ishincheck: 忘れてはいけない橋下徹の冷酷さ。結局、橋下は幼稚園を廃止させた。https://t.co/pB0r53AIT1
03-10 23:47

RT @fckisn: 馬鹿か!お前の保育士冷遇に反対するのは、子どもを保育所に預けている親だよ!https://t.co/b4gGYk8Zcb
03-10 23:47

RT @kogoro_wakasa: 君は長野で起きた高速バス事故や川崎有料老人ホーム殺人事件を忘れたか。度を超した賃金抑制は従業員の質の低下という形で結局利用者にはね返ってくるわけだ。それでも、給料をシバキ上げろと主張するのか。君は金の話ばかりで、質は眼中にないのか? htt…
03-10 23:47

RT @snow_blan: 大阪市教委委員長、任期前に退任へ 「多忙」理由にhttps://t.co/5gcEraia9v要は色々ボロが出てきたから責任追及される前にヤリ逃げするわけだ。橋下と言う強力な後ろ盾もなくなったことだしね。吉村市長だと役不足だと。
03-10 23:46

RT @ayap5: 橋下さん、改革者のふりだけは最初からしてた。それに気がついてから見てると、そればっかり(になってきたように)見えるのかな。気がついてないと、ずっと改革者のままに見えるんだろう。
03-10 23:46

RT @nekocameraman: https://t.co/FThbYu6cB5じゃあ、橋下改革に賛成してるのは公務員試験に落ちた嫉妬心の塊みたいな連中だな。
03-10 23:46

RT @smoketree1: 「僕の改革に猛烈に反対しているのは公務員正規保育士ですね(笑) 」という思考をすれば、自分への批判意見は既得権者による抵抗という事になり、常に自分は正しいことになってしまう。お目出度い人だ。まあ、徐々にメッキも剥がれつつあるようだが。https:…
03-10 23:46

RT @fckisn: 詐欺師 橋下徹のリツイート数の5倍になったわ。ほんま、もっとこのカスの実態を国民に知ってもらいたいhttps://t.co/Wv0r5N3ODS
03-10 23:46

RT @iseakira: @t_ishin @ishin_world 維新の政治手法は、何かを巨悪のようにレッテル貼っていイメージ操作して、それと戦ってるアピールで衆愚釣ってるだけじゃん。当初の橋下さんはもっとほんとに巨悪と戦うのかと思ったけど、最近はそんなのばっか。いいか…
03-10 23:45

RT @iseakira: おや?過去意見してもブロックされてなかったのに急に橋下さんからブロック。昨日保育施策への言い訳に苦言2つこれレスしたけどそのせい?https://t.co/XPnwzC5VZWhttps://t.co/Zxf1L15dGp https://t.c
03-10 23:45

RT @ojiichang: 育鵬社教科書関係者中の人の詳細はのいほいさんツイを追うのがおすすめ
03-10 23:43

RT @fckisn: 大阪市教委委員長、任期前に退任へ 「多忙」理由にhttps://t.co/MyS0utFVERへぇ、この大森氏も元官僚なんだ。しかし、橋下の下に集う元官僚って、揃いも揃ってクソばかり。足立やすし、上山信一、高橋洋一、原英史…。本流から外れて橋下…
03-10 23:42

RT @sososakacity: 『保育園だけでなく幼稚園も含めて小学校前の保育・教育は全て無償』と橋下はツイート。一見正論のように思わせる。しかし騙されてはいけない橋下維新の強力なスポンサーの私立幼稚園の業界団体が少子化の下で利権確保のため推進するのが、幼児教育無償化と公…
03-10 23:41

RT @sososakacity: 『公務員正規保育士の給料は高すぎ』と攻撃する橋下。しかし彼は私立保育園経営が“利権化”している実態には一切触れない税金投入され、園長・理事長は家族の世襲制、高級車乗り回し、市会議員の兼職も多い。現場の保育士だけが薄給に喘ぐそう言えば「レク…
03-10 23:41

RT @sardinian1979: 「仮にこのブログを男性が書いていたとして何が問題なのか。ここからわかるのは、平沢議員が、育児を最初から女性だけの問題と決めつけていることだ」これはほんとその通り。 https://t.co/Uup7dy7iUf
03-10 23:38

RT @yuiyuiyui11: 何度もヤジは謝りますと言いながら、共産党もブログを出すことに反対したとか、言葉が汚いし本当に女性が書いたの?文章もチョットと、女性たちを敵に回すような発言を繰り返しましたね。 https://t.co/kXlLOIfrZ5
03-10 23:38

RT @hage3826: それは言える。小泉も格差社会を作ったお詫びに安倍を倒すべき。 "@t_senichi: ま、腹の中には息子の進次郎のことがあるのだろうが...。とはいえ安倍よりはマシである。能力的にも小泉純一郎と安倍では雲泥の差以上の差がある https://t.c
03-10 23:37

RT @three_sparrows: まあユーチューブやツイキャスもいずれきちんと対応せざるを得なくなるんじゃないですかね。あと、法務省は、削除等の勧告に応じないサイト名をきちんと公表した方がいいですね。
03-10 23:37

RT @NTUY_uncle_bot: いちばん醜くて、いちばん卑怯な奴が「俺は日本の愛国者だ」なんてふんぞり返ってる。まあ、ネットの中だけでふんぞり返ってるんですけど。 https://t.co/VXVE2lTOYR
03-10 23:36

RT @arapanman: #外国人記者は見た 甘利問題に対して。ジェイクさん「田母神みたいなちっぽけな人間を追いかける検察とか捜査二課、甘利さんのこと捜査しないんだったらいらない。司法の役割を果たしてない」 https://t.co/l2xOe9asRu
03-10 23:36

RT @hahaguma: この平沢発言での「女性」という言葉に注目(実際に書いた方にも取材がされていて性別として女性であることはすでに明らか)。「女性」はしとやかでたおやかでひたすら受忍し文句を言わず尽くすべき、という女性性の社会的規範がありありと。 https://t.co
03-10 23:35

RT @yukamurayama710: @shiori14239347 ほんとにその通りですよね。どうしてそんなシンプルなことがわからないのかが、わからないです。
03-10 23:31

RT @shiori14239347: @yukamurayama710 性的なことで被害にあった人に対してしてはいけないのは、責めることだと思います。そもそも自分のせいだと思って自分を責める人が多いから。まして今回の被害者はまだ子供です。大人が助けなくてどうすると思います。
03-10 23:31

RT @RESPECTRIMBAUD: @sasakiss1976 @yukamurayama710 おお、そうでしたか。そういえば、70代になっても性生活を営んでいらっしゃる夫婦の話も聞きましたね。そうすると、男は、性欲が無くならない限り、女性に迷惑を掛けかねないとんでもない…
03-10 23:31

RT @tokucho: みんなお金の無い今、「他人にイチャモンつける」と言う金のかからない娯楽が流行ってしまっているので、とっとと景気回復すれば他の問題も芋づる式に解決するのではないか
03-10 23:30

RT @hollyhockpetal: 母を居間に寝かせる間取りを特に問題視せず公開できてしまう世の中の背景にこういう連中もいるよなあと思って掘り出してきました。
03-10 23:30

RT @hollyhockpetal: 「母親というものは、その家庭で『一番先に起きる人』でなくてはならないのです。しかもその上、いかに家の中が暖かくても、外から見えなくても、朝食の用意やお掃除をする時は、ねまきや、パジャマや、ネグリジェのままでやるのはいけません」もうこの辺…
03-10 23:30

RT @hollyhockpetal: 「母親というものは、その家庭で『一番先に起きる人』でなくては」これ日本会議の機関紙の連載だったのか!! 6年前は日本会議なんて全然知らなかったよ……。「子育て支援塾」って銘打って小児科医がこんなこと書くとか闇すぎるだろ……。ht…
03-10 23:30

RT @ashibetaku: 「家の中に母の居場所を、寝室さえもつくるな」――何のことかと思ったら、本気だった→家族が仲良く暮らせる間取りとは何か? 明海大学不動産学部学生コラム 2 https://t.co/jSpGdjnhPX とりあえず、明海大学の林大輝、小松広明准教…
03-10 23:30

RT @sasakiss1976: 責任?果たしてたっけ?東電が激怒「ガスのセット割引は反則だ。顧客の2割が奪われる。福島への責任も果たせなくなるぞ」 : IT速報 https://t.co/dFJMrcOnW2
03-10 23:30

RT @chihiro_nishi: お母さんはいつも笑顔教はほんと恐ろしいよ
03-10 23:29

RT @chihiro_nishi: 保育園落ちた日本死ねという人に「わかりますよ私の心はあなたの隣にいますよ」と言いながらしかし今の日本の保育事情はですね……とご高説垂れたり、もっとお母さんには笑っていてほしいよ! ポジティブポジティブ! とか要求するの、崖に必死にしがみつい…
03-10 23:29

RT @sasakiss1976: 私は 産まない 選択をしたけれど。他人事ではないよね。待機児童や待機高齢者。
03-10 23:29

RT @sasakiss1976: @RESPECTRIMBAUD @yukamurayama710 横入り失礼します。最近の男性は50代だからって去勢なんかされてないと思います。現役嬢時代、疑似行為だけど腹◯死されたらどうしようって、こちらの寿命が縮むような年配の方大勢いら…
03-10 23:25

RT @RESPECTRIMBAUD: @yukamurayama710 性的優位に立つ男性には傲慢な人が非常に多い。でもね、50歳を過ぎて去勢されると、男は死を待つただの生物になっちゃうから哀れだよね。
03-10 23:25

RT @yukamurayama710: 私自身が中学生だった頃を思い出す。バスの中で胸を触られて怖くて、そのことを大人に言ったら、「自慢げに胸を突き出して歩いてるからじゃないのか」と言われた。どんなに怖くても嫌でも、二度と誰にも言うまいと思った。そうして、自分の体を嫌いになっ…
03-10 23:25

RT @KTB_genki: 女性の体を男性からの性的な対象という視点でしか捉えられない大人は、女性が嫌悪を感じる場面であっても、一様に「性的に見られた=良い評価」と解する。そういうゲスな大人のせいで、今日も日本のどこかで少女の自己肯定感が奪われてしまっている。 https:/…
03-10 23:23

RT @KTB_genki: え、何?中1の少女が出会い系で成人男性と知り合って誘拐された事件で、例のごとく貞操観念が無いだの自己責任だので女子側に矛先を向けるゲスな大人が湧いているようですね。そうやって子どもに寄り添わない大人たちばかりだと、子どもは出会い系に居場所を求めるん…
03-10 23:23

RT @KTB_genki: 下積みを重視する徒弟制度的な教育スタイルも完全否定をするつもりは無いですが、キャリアコースにおいてそれがメインになっているどころか唯一の道になっているものも少なくないことに猛反発しています。全員素足で0合目から入場規制がかかった富士山に少しずつ登っ…
03-10 23:23

RT @KTB_genki: 詐欺でも恋愛でも、騙され易い人は、依存的な関係に美徳を感じる人だと思う。本来は個人が自立し、何かあった時にだけ支え合える関係が理想だと思うのですが、彼らは金八先生的な「人」の字を理想として、表面的に取り繕える情けや形式的な親切も評価をしてしまうため…
03-10 23:22

RT @cvk106: 俺、運動系の部活に何度か入った事あるけど、全部3日持たなかったんだよね。でも部活ではない“習い事”としてやってた空手/柔道は年単位で続いた。この記事で理由がやっとわかった。競技以外の余計な事に煩わされないからだ。間違いない。https://t.co/V
03-10 23:22

RT @KTB_genki: 厚切りジェイソンさんも指摘していたけれど、「下積み」ほど無駄なものは無いと思う。日本から下積みが無くなれば生産性上がって労働時間減ってストレスも減ると思う。ビートたけしの意見に厚切りジェイソンが反論 職人の徒弟制度は必要か https://t.…
03-10 23:22

RT @KTB_genki: 「ノブレス・オブリージュ」は人類全てに言えることだと思う。私たち人類は日々様々な生物の命を奪うことで己の命を維持している。だからお互いの命を大切にしなければならない。それなのに誰かの命を奪ったり傷つけたりするということは、食糧となった全ての生命に対…
03-10 23:22

RT @KTB_genki: 子ども部屋が必要かどうかって、そんなの人それぞれだと思うんですが。自分の経験はあくまで自分の意見として出すのは良いけれど、自分のやり方が正解かのような言い方で、他のやり方を否定するのは間違いでしょう。
03-10 23:21

RT @arima_yukimi: しかしほんと、「差別されているのは男性のほうだ」的なこと言いながら持ち出してくるのが女性専用車両だったりレディースデーだったりする人って何なんだろうか…
03-10 23:19

RT @10anj10: 企業が「弊社はダイバーシティに気を使ってますよ!女性こんなに雇ってますよ!」とアピールするたびに就活生は「へ?男女比1対1って当たり前じゃないの…!?」とダイバーシティの無さを学んでしまっている事実
03-10 23:19

RT @KTB_genki: グルハラ(グルメハラスメント=自分のこだわりの食べ方をいちいち押し付けてくる人)って本当に嫌ですよね。たとえその料理が美味しいものであったとしても、「あなたのせいで美味しくなくなるわ!」って思います。
03-10 23:17

RT @KTB_genki: 女の敵は「女の敵は女」って言っている男。
03-10 23:14

RT @KTB_genki: 頭の悪い人というのは、「物事を知らない人」でも「頭の回転が遅い人」でもなくて、「情報をアップデートしようとしない人」と「自分より若い人や社会的地位の低いと思っている人の話に耳を傾けようとしない人」だと思う。
03-10 23:14

RT @KTB_genki: 部活動が集団行動という質の低いシステムを採用しているせいで子供たちが本来のスポーツの楽しさを実感できずに「辛いけど青春の思い出」となって、大人になったら運動をやめてしまう。つまり生涯スポーツを阻むのは部活動。勉強も運動もいい加減やらせる教育から自主…
03-10 23:14

RT @nyorozo: 「女の子って何で凄いネイルするの?男ウケ悪いのに」の回答 https://t.co/UQFCViC54u
03-10 23:14

RT @yk264: 痴漢なんてちょっと触られるぐらいだろ、大怪我したわけでもあるまいし、ぐらいにしか思っていない人は、たぶんbodily integrityが損なわれることがどういうことなのか、というのがわからないんだろうなと思っている。
03-10 23:13

RT @yk264: bodily integrityというと、頭のてっぺんからつま先まで、自分の身体がちゃんと自分のものと思える感覚で、これは生きてくうえで超大事な感覚。意思に反して体をどこうされたり、自分の体をどうするかとか、見た目について好き勝手言われたりすると、この感覚…
03-10 23:13

RT @KTB_genki: 誰かを醜いと見下している程度の人は、本当に美しさを愛しているとは言えない。「愛」は相対的評価の中に生まれるのではなく、絶対的評価の中に生まれるものだから。
03-10 23:12

RT @KTB_genki: 非モテコンプレックスを生み出す恋愛至上主義的な社会の仕組みや文化は確かに問題がある。でもそれによってコンプレックスを抱えたからと言って、非モテ男性は「女性によって救われるべき」と考えるのは傲慢も甚だしい。さらに「救わない女性=敵」と見なすなら一生女…
03-10 23:11

RT @KTB_genki: @yuka_1016_san こんばんは。えぇ、本当にそれなんですよね。万引きしたいという欲求を持つことは異常と解しているのに対して、女性に対して性的欲求をぶつけたいというのは「正常な男性の欲求」だと解しているからではないでしょうか。終わっています。
03-10 23:11

RT @yuka_1016_san: @KTB_genki こんばんは。万引き犯が「こんなに盗めそうな場所に商品を置くから盗んだんだ」と言い訳しても通らないのに、なぜ性犯罪の被害者に「そんな被害に遭いそうな格好をしたり場所にいたりするのが悪い」と言う人がいるのでしょうか。
03-10 23:10

RT @KTB_genki: 昔から何度も言っているけれど、女性を守るべきと言っている人たちが性犯罪被害者の女性を非難するのは、被害に遭った瞬間、彼らの脳内理想である「貞操を守る清く・正しく・美しい女性」から外れるから。つまり守りたいのは女性じゃなくて貞操。 https://…
03-10 23:10

RT @KTB_genki: ということで我が社でもメンバー募集中でございます。Let's Join Us!https://t.co/T8wHa2na8g
03-10 23:07

RT @KTB_genki: 日本版レディーガガの出現を心から待ち望んでいます。そして出てきた際には全力で応援したいと思います。 https://t.co/MjdolTbYYx
03-10 23:06

RT @KTB_genki: 「イジメツライ日本死ね」だったらおそらく匿名かどうか問題にならない。それだけイジメがツライことという共通認識を持っているオジさんも多いから。でも保育園落選になると悠長に匿名か否かの話になるのは、それがどれだけツラく人生を左右する一大事だということを…
03-10 23:00

RT @antifa_osk: 平沢勝栄による「女性が書いたブログか?」=「女がそんな言葉遣いをするのか?そんな下品な女の話なら聞くまでもない」と言わんばかりの発言って、セクハラされた女性が激しく怒ると「まぁまぁそんな怖いこと言わずに」、「怒るとかわいい顔が台無しだぞ」とヌカす…
03-10 22:59

RT @KTB_genki: ハフィントンンポストさんが平沢勝栄議員の問題発言をトップでデカデカと報じています。平沢さん、あなたの認識が1面を飾るほどいかに問題があることか、分かってらっしゃいますか? https://t.co/D8FjZcY79D
03-10 22:59

RT @KTB_genki: @hodu_kiyuka うへええええ!!!これはとんでもない内容ですね。。。。。。
03-10 22:59

RT @KTB_genki: 気持ち悪いとかもはやそういうレベルの問題じゃないでしょう…女児をオモチャで公園におびき寄せ、盗撮するスマホゲーム「ようじょあつめ」が驚きのキモさで物議https://t.co/9KS0uo5i32
03-10 22:59

RT @KTB_genki: 子どもの負った心と体の傷に比べたら、処分が半年の休職とかあまりに甘過ぎる。これってもうイジメ隠しじゃなくて犯罪幇助にするべきでしょ。中学教諭いじめ隠し…中1骨折「転んだことに」 : 読売新聞 https://t.co/Pkv8qjb3QC
03-10 22:56

RT @KTB_genki: 「人事尽くして天命を待つ」のなら分かるけれど、何もしていないうちから御利益に授かろうと考えちゃう人は、男性も女性も人として魅了的とはあまり言えないのではないかっていつも思う(あくまで個人的見解です)。
03-10 22:56

RT @Hiroki_Komazaki: 仰る通りですが今でも裁判所を通した場合、支払いは「義務」ではあります。しかし養育費支払い率は日本では2割に過ぎず、米国の7割と対照的。その要因は罰則がないことです。パスポートが作れなくなる米国との違いですね。 https://t.co/
03-10 22:55

RT @KTB_genki: 男と女も同じホモサピエンス・サピエンスです。犬を犬らしく、猫を猫らしく扱うのと同様に、性別関係無く「人を人らしく扱う」ことを目指しています。雄犬はドッグフードで雌犬はキャットフードのように、性別で待遇を変えるから文句を言っています。 https:/…
03-10 22:55

RT @KTB_genki: 男のロマンとやらで相手が嫌がることができてしまうのは「ロマンチスト」ではなくてただの「モラルハラッサー」でしょう。
03-10 22:55

RT @KTB_genki: 新幹線の短縮効果が20分程度しか無いのなら、安くて乗換要らずに1本で行ける現状の在来線特急のほうが何倍も便利だと思うけれど。長崎新幹線:リレー方式で 22年春、暫定開業 - 毎日新聞 https://t.co/VEpdWhDxu9
03-10 22:53

RT @KTB_genki: はぁぁぁん!?変わった体型に本人が自己肯定できて輝いているなら素敵なことじゃんか。なのに前のほうが良いとかごちゃごちゃ言う人はラブドールでも好きになってなさいよ。峯岸みなみがライザップで肉体改造 ファンから冷たい視線 https://t.co/
03-10 22:53

RT @KTB_genki: 「好きな体型」があること自体はごく普通なことだけれども、「体は本人の持ち物」という至極当然のことを理解できていない人が多過ぎる。持ち主本人が気に 入っていないor自分らしくいられないのに「今のままが良い」や「昔のほうが良い」とか言う人は、結局体とい…
03-10 22:53

RT @KTB_genki: 体型に好き嫌いがあることが問題なのではなくて、持ち主の気持ち・価値観・個性を考慮せずに自分にとって都合の良い入れ物であるよう指南することが問題なのですからね。ちなみにレズビアンの人に対して、「男も体験してみたら良いもんだぜ」みたいに迫る勘違いも構造…
03-10 22:52

RT @KTB_genki: もちろんプラスの感情で楽しむ分には、必ずしも悪いこととは思っていませんよ。ただ、上から目線で比較して格付けしたり、体型にあれこれイチャモンつけたりするのは行き過ぎであり、本当に民度が低いなと思ってしまいます。 https://t.co/tL3DXD
03-10 22:52

RT @KTB_genki: 社会問題は社会に暮らす全ての人々の問題ですし、性別に基づく扱いを変えることに反対の意を唱えるのがフェミニズムです。「男性がフェミニズムを語る意義」 - 勝部元気のラブフェミ論https://t.co/YsL5GZJLu9 https://t.…
03-10 22:51

RT @KTB_genki: 出会い系サイトを利用する少女はどこかしら子供でいることに対して否定的な感情を持っている=子供である自分を自己肯定できていない人も多いと思い ます。だから歳の近い男子ではなくて大人の男性に関心が向く。そして子供であることの自己肯定感を奪っているのは大…
03-10 22:50

RT @KTB_genki: たとえ嫌いな人であっても個人的な情報をリークする人は信用できない(自分もリークされるかもしれないから)と思う。なのにリークによって短期的な注目を浴びようとする人は、自ら「人としての信用度」を下げまくって、長期的にはどんどん人が離れて行くことに、どう…
03-10 22:49

RT @KTB_genki: 「規制」が絡む全ての問題に言えることですよね。全規制は短期的な一定の効果はあっても、長期的にはその時々の時代の流れによって優先されるものがコロコロ変わる「愚かなオセロゲーム」を繰り返すだけで、問題が解決したとは言えないと思うのです。https:/…
03-10 22:49

RT @toybox_yaya: @RyoUchida_RIRIS 「伝統だからやる」も、全否定も、どちらも思考停止。リスクを下げる方法はないか、目的達成の別な道がないか、外の視点から考えられないか、そういう建設的な解決方法を求めるべき。
03-10 22:49

RT @marukome_z: @RyoUchida_RIRIS おはようございます。教育現場に限らず、我々日本人はどうも両極端というか、オール・オアナッシングの思考に陥りやすいですよね…。
03-10 22:49

RT @RyoUchida_RIRIS: 組体操,2分の1成人式,柔道,部活動…問題を指摘すると,すぐに「全否定レッテル」が作動する。「全部やめるべき」と主張せずとも,全否定・全廃論者として扱われる。こうして,具体的問題から目が逸れていく。
03-10 22:48

RT @KTB_genki: 素晴らしい!!!副業して社内では積めない経験を積んだほうが、絶対本業にも良い効果をもたらすと思うんだよね。これからも目薬はロートさんを買おうっと!国内正社員1500人、副職OKに ロート製薬(朝日新聞デジタル) https://t.co/Ai
03-10 22:48

RT @anchobi_duce: @KTB_genki 同感です。私も殺人描写のある小説、漫画、テレビドラマなどは気分が悪くなります。そういうのを一般的な作品に求めるのはどうかしていますよね。(´・ω・`)
03-10 22:47

RT @KTB_genki: 一般的な商業漫画で強姦シーンやグロテクスな残虐シーンをわざわざ入れるのって、「度を超えたマヨラー」に思えるんですよね。何でもマヨネーズを入れれば良いってもんじゃないように、ストーリーの雑音になるのにそういうシーンを入れ込む一般的な作品ってジャックに…
03-10 22:47

RT @KTB_genki: 結婚式って今後さらに二極化が進むでしょうね。派手にする人やユニークなのをする人と、地味にする人やしない人。そもそも結婚しない人はもちろんのこと。 https://t.co/kgGpqeQkNs
03-10 22:47

RT @KTB_genki: 北アルプスの山小屋で結婚式をしたっていう友人の友人の話にはさすがにびっくりしたよ。どちらも山登りが好きらしいんだけど、ウェディングドレスを3000m級の山の上まで持って行ったらしい。そういう吹っ飛んだのカッコ良いわ〜。
03-10 22:47

RT @KTB_genki: 日本にこのパフォーマンスをやれる人がいるだろうか。日本でこのパフォーマンスに賞賛を送れる人たちがどれだけいるだろうか。それが世界との差だと思う。「あなたの責任じゃない」レディ・ガガ、アカデミー賞で感動のパフォーマンス(動画) https://t…
03-10 22:46

RT @KTB_genki: 「性犯罪はいけないことだ」というのは当たり前のこと。ところがそういう問題に対して声をあげること自体に圧力がかかるこの国では、そんな当たり前のことを公の場で表現しにくい。日本からはレディーガガみたいなスターが生まれることは決して無い。そしてそのままで…
03-10 22:45

RT @consaba: 3月19日(土)14時~女性の「自分らしさ」と「生きやすさ」を考える 第1回 女性の生きやすさと生きづらさを「見える化」してみよう 勝部元気 「https://t.co/kGHAXic0IO」武村若葉 朝日新聞メディアラボ渋谷分室 https://t.…
03-10 22:44

RT @KTB_genki: ここにも利権…日本の制服と運動服で7万円、運動服だけで1万5千円 - https://t.co/frwbPsUS5A by @myremin
03-10 22:44

RT @KTB_genki: 子供がトラブルでダメージを被った時、たとえ大人の忠告を無視したとしても、まずはダメージのケアに取り組むべきです。それをせず忠告を無視したことを頭から責めると、子供は頼れないと受け止めます。そうやって大人が子供の心を閉ざさせることが、子供をよりリスク…
03-10 22:44

RT @KTB_genki: 飲酒させたことが特に最低ですね。有名スプラトゥーンプレイヤー yugo1(ゆごいち)氏に未成年淫行(オフパコ)疑惑 炎上騒動まとめ - NAVER まとめ https://t.co/6Zm1Ewou6q
03-10 22:43

RT @KTB_genki: 日本は長時間労働が問題だと言われながら、この時間帯に電車に乗ると帰宅しているおじさんも多い。労働時間って業界によって会社によって部署によってかなり差があって、定時退社でやれている所はやれているんですよね。「社会人なら長時間労働が普通」なんて誤った常…
03-10 22:43

RT @KTB_genki: 好みの体型があるのは分かるし、好きならどんな体型になっても気にするべきではないというのも違う。でも自分の好みの体型なんてものは常に価値が低く、絶 対相手に押し付けてはいけない。そんな中で好みを満たすためには、体型を外見の問題ではなくて、内面の問題(…
03-10 22:42

RT @KTB_genki: 「好きという感情」と「付き合いたいという感情」は一致する場合も多いけど、元々は全然別物。なのに、常に一緒くたに考えちゃっている人が多いような気がする。
03-10 22:42

RT @KTB_genki: 恋愛や結婚のパートナーとの食の相性って私はあまり重要ではないと考えていて、それはどれだけ舌のレベルや好みや習慣が近似しているかよりも、どれだけそれらが違っていても上手くやって行けるかどうかのほうが、安定的な関係を築くには大切だと思うからです。だって…
03-10 22:42

RT @Hiroki_Komazaki: この問題、ようやく全国紙が取り上げてくれた。やったぞ。命を救う電話なんだから、110番とかと同様に、発信者情報読み込んで最寄りの児童相談所にすぐに繋がるシステムにしましょうよ。 https://t.co/icpBNf2WKR
03-10 22:40

RT @KTB_genki: @TETSU1002 東京レベルとまでは言いませんが、公共交通、職住接近が可能なほどの雇用があること、住宅の集積率の高さ、無形文化財や観光資源などの要素が複合的に絡み合って初めて実現できるものだと思っています。
03-10 22:40

RT @KTB_genki: 「アメリカはトランプなんかを選んで大丈夫かよ」「フランスはルペン(国民戦線)なんかが第一党になって大丈夫かよ」って言う人いるけど、日本のほうが既にそういう領域に行ってる気がする。
03-10 22:40

RT @asoko_nm7: あああ!もう本当にこの通りです。これ→AVはコンビニやファストフード、彼女や奥さんとのセックスは手料理、風俗は外食。な!食い物に置き換えたら納得し易いっしょ!とまぁ誇らしげにこの比喩を使うけど。女性を食い物に例えれる神経がもうね。 https://…
03-10 22:40

RT @KTB_genki: 強姦被害に遭う女性キャラクターの多くが脇役で、ヒロインは処女という設定の漫画も多い。「ソト」の女性を性的に蹂躙したいという欲求と「ウチ」の女性に貞操を守らせたいという欲求を同時に満たす自分勝手なダブルスタンダードを如実に反映していて、本当に不快感し…
03-10 22:40

RT @KTB_genki: 一般的な商業漫画で強姦シーンやグロテクスな残虐シーンをわざわざ入れる意味が分からない。せっかくストーリーに集中しているのにそうやって「雑音」を入れられると、気分が悪いだけじゃなくて気が散るし、作品として価値が下がると思う。そういうのを一般的な商業漫…
03-10 22:39

RT @KTB_genki: 憤りしか生まれない。ただ、殺人までは至らずとも、断られて逆恨み感情や女性に復讐心を抱く勘違いクズ野郎はそこらじゅうにゴロゴロいる。恋愛感情の管理の仕方を教育に組み込むのは急務。「告白したが言葉濁され」出頭の少年説明 予備校生刺殺https:/…
03-10 22:39

RT @KTB_genki: 日本の「少子化社会」は、単に「子供が少なくなる社会」という意味よりも、「"少"数の人にしか"子"供を作らせない様々な障壁を生み出して子育て環境を悪"化"させ続ける社会」という意味のほうが強いと思う。
03-10 22:39

RT @KTB_genki: 愛国を叫ぶネトウヨさんたちが、保育園整備等の子供への社会保障拡充に反対しててウケる。国の未来に担う子供にお金を回さないで何が愛国か(笑)
03-10 22:38

RT @KTB_genki: 「保育園落ちた日本死ね」の問題に関しては、安倍首相の対応は明らかにマズいけれども、安倍政権の落ち度というよりもこれまで何十年と続いてきた国全体の落ち度なんですよね。保育園不足問題、どの政権でも良いから早く終止符を。
03-10 22:38

RT @KTB_genki: @pipipi_sensei ごもっともです!そういう無意識が一番怖いです。
03-10 22:38

RT @pipipi_sensei: @KTB_genki 子供が行方不明になったり事件に巻き込まれたなどの報道でも「母親は何をしてたんだ」って母親だけが責められる事に納得いかないとお母さん方が沢山集まる場所で話していました。子供の世話=母親って意識は根強いですよね
03-10 22:38

RT @hoikuenochita: 言葉が汚いとかもっとちゃんとした言葉で訴えろって言いますけど、今までもちゃんとした丁寧な言葉で待機児童の大変さを切実に訴えた方は沢山いると思うんですよ。それでもダメでずっと我慢してきた人達にたまたまあの文章が目に入っただけだと思うんですよ。
03-10 22:34

RT @heikichi724: @hoikuenochita @mijita212 愛の無い国で人が育ちますか?それすら解らず、国会議員は、いい加減で自分達の銭儲け優先。選挙で選んでこんな何だから、日本の選挙民主主義は破綻している。
03-10 22:34

RT @hide01372: 同じ風は二度と吹くことがないそして同じ時も刻むことはないからこの瞬間に吹く風を身体いっぱい心いっぱい感じたい早く..想い出は書き換えなくっちゃ今は想い出をしまいこんで..#想いひとつ https:/…
03-10 22:34

RT @ykr63ng: @kikutomatu 実の親が老後の恩返しを当てにしていないケースばかりではない。孫にしてやったことよりも、あなたは誰のおかげで…と。自分はこんな無様な老人にならぬよう今から準備をしよう。
03-10 22:33

RT @heikichi724: @ykr63ng @kikutomatu 祖母に建物明け渡し裁判に調停で、訴えられ勝った孫です。右も左も真っ暗闇の世の中よ。だがしかし、嫌がらせが酷い。日本の司法は死んでいると自覚した。
03-10 22:33

RT @Simon_Sin: 石原慎太郎の尖閣募金には14億円が集まった。田母神の都知事選出馬には1億円の募金が集まった。子どもの貧困対策募金には2000万円しか募金が集まらない。そんな美しい国に我々は住んでいる。 #ss954 https://t.co/RfTwgA64fE
03-10 22:33

猫型人間さんへお前ってバカだよな。まぁそういうトコが好きなんだけどなw貴方のフォロワーよりhttps://t.co/MEdkesm2J1
03-10 22:30

《猫型人間のクチコミ内容》購入価格30000円 ①:意外とシャイです②:エサをやらないといなくなります ③:遊んであげないと暴れます ④:はっきり言って傷つきやすいようです https://t.co/MGbOQ3cVLqあら、意外(^^;)
03-10 22:28

RT @snow_blan: 雪白が知らず知らず出しているもの①他を圧倒するセンス②人の上に立つカリスマ性③ガソリン雪白「③を出そうとしたらもっと出る」https://t.co/Q8cjYQ3lH4www出たら石油女王になってるw
03-10 22:22

RT @lovelovesarah: 【素晴らしい】元なでしこの澤穂希さん、自民党の出馬要請を断っていたことが判明! https://t.co/IvgxMg62Bo乙武くんとはエライ違い。さすがホマレちゃん。
03-10 22:22

RT @x__ok: Reading:高浜原発3号機 運転停止 NHKニュース https://t.co/uTmoV0d7Ep 裁判所の決定で原発を止める事ができた。次は政治的にも止めなければならない。それはみんなで選挙で少なくとも自民党を落とす事。
03-10 22:20

RT @higashimura_a: 宮城県石巻市中瀬にあるマンガミュージアム「石ノ森萬画館」は、震災の影響により臨時休館しておりましたが、全国の皆様の御支援により2012年11月17日より再OPENされたそうです!
03-10 22:20

RT @mountain_white: 降雪警戒に入っとるなぁ https://t.co/Oesn4Vbvj1
03-10 22:19

RT @syouwaoyaji: 後出しジャンケンで国民騙しやがって!!ふざけるな!!絶対止める!!川内原発、免震棟造らず 九電、耐震構造の方針維持https://t.co/WeuvqO66Kf
03-10 22:19

RT @lootone: 君が川を渡るためにイカダを作って、川を渡った後でこう考えた。「このイカダは役に立ったから捨てずに背負って歩いてゆこう」と。そんなお荷物を抱え込んでは、重くてまともに歩けない。それが君の業績・学歴・職歴であれ、教えも真理すらも、このイカダと同じ。…
03-10 22:00

RT @P_N_Akmy: 接客業をするとわかること:・最近の若者は話せばわかる.・中年以降が有害でしかない.・中年以降は意思疎通したがらない.・中年以降はキレる自分が一番偉いと思いこんでいる.
03-10 22:00

RT @Dr_yandel: 「言わなくても察して!」と言う人がいると、察しの良い人は「あっ……めんどくさい人だ……」と気づいてその人から距離を置くので、結果的にその人の周りには「言われないとわからない人」ばかりが集まる(残る)ようになる。
03-10 21:58

RT @kenzirn: @lootone 自分の父親がこの相談者と似たような思考の持ち主でした。母親の鬱病が酷くなって入院し、担当医から父親に「貴方の接し方が原因なので改めるように」との指示があったのですが、その場では大人しくしていたけど帰宅すると「皆で自分を悪者にして」と逆…
03-10 21:58

RT @kenzirn: @lootone 残念ながらこういう類のヒトは、専門の方にに助言を…、と言っても仮にその助言が、「すべて貴方の態度に原因があります。貴方がご家族への態度を改めない限り、改善することはありません」的なものだった場合、この相談者が素直にそれを聞き入れるとは…
03-10 21:57

RT @erinhai39: @lootone @butaotome_comp 典型的な俺様型、おそらくこの人は若い時にかなり苦労したんだなーと思う、それを家族に押し付ける神経は理解できないけど。
03-10 21:57

RT @FFR31: @lootone https://t.co/fgczNCrAAD この新聞記事の方は、同じことを隣の家の奥さんやお子さんにしたら傷害罪になるのにも気付かないのでしょうね。
03-10 21:57

RT @PSO2_dekita25: @pkskf396 (´・ω・`)自分に負の感情を溜め込む=相手に当たり散らすのをぐっとこらえることができる時点で君のほうが親父さんよりずっと強い人間だと思わない!?(´・ω・`)親父さんは負の感情を自分のうちに溜め込むキャパシティがないの…
03-10 21:54

栃木・宇都宮に「LRT」が走る日は来るのか 路面電車に大規模投資、増える自治体負担 | 駅・再開発 - 東洋経済オンライン https://t.co/fadIpdRcpz @Toyokeizaiさんから
03-10 21:50

RT @dokuoya_aruaru: 私たちは、幸せになりたいという目標があるという一点で、繋がっている。
03-10 14:01

RT @dokuoya_aruaru: 毒親注意『今まで生かしてやったんだから俺/私は親だ!』生かしておくだけなら奴隷主でも出来る。奴隷主や誘拐犯の方が待遇は良い #毒親あるある
03-10 14:01

RT @dokuoya_aruaru: 『殺したい!』という思いは『もうこれ以上傷つくことは出来ない』というサイン @健全ちゃん
03-10 14:00

RT @dokuoya_aruaru: 「あなたのためにやっているのよ」と毒親がいう時は「だからあたしの犠牲になって」「だからあたしに見返りを頂戴」だからスルー推奨。
03-10 14:00

RT @dokuoya_aruaru: 【毒親の公的手段】「お前はブスだ・お前は結婚ができない・友達も作れない」=心理的虐待 「男が出来たのだろう。いやらしい」「生理が速いのはいやらしい証拠だ」=性的虐待 モノで叩くなどの行為=物理的虐待 給食費を払わない・学費を払わない・食事…
03-10 14:00

RT @dokuoya_aruaru: 私たちは、幸せになりたいという目標があるという一点で、繋がっている。
03-10 13:59

RT @dokuoya_aruaru: あなたの人生はあなたのためにある
03-10 13:59

RT @dokuoya_aruaru: 毒親も可哀想な成育歴だった→でもそれと、あなたの成育歴は別。あなたは親を恨んでいい #毒親
03-10 13:58

RT @dokuoya_aruaru: 夫「お母さんってのはもっと違うわ!あほか!わかった、これから俺が”お母さんらしいこと”は全部してみるから!わかった!?」 この日、「謝ったら罰金」制度も導入された。今は、誰かに遠慮なんてしないし、夫にもばしばし意見言う。夫は、わたしのおか…
03-10 13:58

RT @dokuoya_aruaru: 最後の勇気を振り絞って、夫にだきついてみた。夫「えっなにっ」私「頭なでて」夫「えっ」私「そんで”良い子だね、がんばったね”って言って。月に一回か年に一回か一生に一回でいい。それが”お母さん”だと思っている」夫「あほか!」私「!?」(続2
03-10 13:58

RT @dokuoya_aruaru: 夫に”お母さんになってほしい”といった後、夫とはぎくしゃくした。夫「何をしてほしいの?」私「(おかあさんがいたことがないので)わからない」夫「わからないだとできない……」私「ごめん……」夫「あれから謝ることが増えたね……」 (続
03-10 13:58

RT @dokuoya_aruaru: 頭が納得していても、感情がNO!と告げる問題は、自分を責めなくていい。ブラック企業や毒親・レイプ犯・痴漢魔・誘拐犯などが論理的に話してきても、その論理はそもそも論で間違っている #毒親あるある
03-10 13:56

RT @dokuoya_aruaru: 【毒親の公的手段】親や祖父母の扶養義務・介護義務は存在しません。兄弟や親や役所などから「介護をしてください」と言われても「金銭的に厳しい(もしあっても)」と言えば、後は役所が何とかします。自分を虐めた親や祖母より、自分自身や、子や次世代を…
03-10 13:55

RT @dokuoya_aruaru: 毒親=頭に障害のある人(実際言葉や物理暴力を振るう人は脳みそ溶けてるらしい)=可哀想な人(だがあなたが犠牲にある必要はない)
03-10 13:54

RT @dokuoya_aruaru: 毒親から離れたら15年間患った精神内科系病気が良くなった 毒親から離れて入院している時だけ体調が良くなる #毒親あるある
03-10 13:54

RT @dokuoya_aruaru: 毒親注意『あなたのことを愛しているのに』『あんなに頑張って産んであげたのに』『あなたの学費を払うために苦労したのに』『何故あなたは私を愛してくれないの?』恋人としても重すぎる……だから離婚されるんだよ…… #毒親あるある
03-10 13:54

RT @dokuoya_aruaru: 毒親育ちが戦うのは毒親・毒親擁護人。毒親を擁護する人は、被害者をセカンドレイプしていることに気づいていたない。『親がそんなことするはずがない。あなたが何かをしたんだ』『毒親の行動も愛情の一つだ』『伝え方が分からなかっただけだ』『親も完璧じ…
03-10 13:53

RT @dokuoya_aruaru: 【毒親の公的手段】毒親=虐待親の場合が高いので18歳未満の場合は児童相談所をお勧めします。19歳以上の場合は「許す」必要は全くありません。絶縁してOKです(絶縁しても遺産は貰えます) #毒親 #遺産 #虐待
03-10 13:53

RT @dokuoya_aruaru: 働いていればお金が貰える会社。働いても働いてもお金は搾取されて愚痴を言われる毒親。ブラック企業よりブラック https://t.co/yexCoMUHQj
03-10 13:51

RT @utubyou009: 必死に求めて得られなかったものが、努力しないで手にはいることがある。(イソップ) 【名言ナビ】 https://t.co/ZhLf64RJtZ @meigennaviさんから
03-10 13:49

RT @erihiru: 【悲報】保育士さんの1日 「私たちは保育のプロです。そして私たちも人間なんです」 https://t.co/vTeH6lTpFT
03-10 13:49

RT @untilabequit: @crazedsetholic @utubyou009 とってつけたような後付けの弁明で国民をいなせると思ってるところがムカつきます。
03-10 13:49

RT @domoboku: ということでポイントは下記。①犯罪を隠蔽したがる教師は存在する②「ケンカ」や「いじめ」という単語はそれを可能にする③それは子供が善悪を学ぶ機会を奪う④だから学校外の機関の利用も有効ちなみに教育委員会に言っても無駄です。彼らもたいてい学校と…
03-10 13:48

RT @domoboku: 結局ザコヤンから直接謝られることはなかったけど、僕自身も不満に思ってないんだよね。彼自身もものすごく反省してたのはその後の彼を見れば十分伝わったから。なんだかんだで少しは喋る間柄になったし、彼がマトモな人生を歩んでる(らしい)ことを聞いた時は少し嬉…
03-10 13:48

RT @domoboku: 教師の指示通り僕が殴り返してたら「ケンカ」にされて隠蔽されただろうし、ザコヤン母のケーキで済ませててもザコヤンは反省する機会を得られなかっただろう。僕もこんな結末になるとは思ってなかったけど、適切な抗議を適切な形でして良かったと思う。
03-10 13:48

RT @domoboku: ザコヤン父の強い悔恨と真摯な謝罪、そんな父を見るザコヤン本人の動揺と反省を見て、ウチの親は警察には届けなかった。その事件の後、ザコヤン本人は相変わらずイキがってたけど、少なくとも僕の目の前では二度と人を殴らない奴になった。高校も進学してちゃんとし…
03-10 13:48

RT @domoboku: その後は親に任せたんだけど・学校で傷害罪があったこと・教師がもみ消そうとしたこと・警察への通報も辞さないこと・その際は診断書も提示することをその日の夕方に校長宛てに連絡。学校中が大慌て。
03-10 13:47

RT @domoboku: 学校どころか授業も終わっていなかったが、僕はこの教師を無視して帰宅。普段なら全く気にしない軽傷だったがすぐに病院に行き診断書をもらった。打撲だか裂傷だか全治1~2週間くらいの内容だったと思うが、ポイントは怪我の程度じゃなくて傷害罪の客観的エビデンス…
03-10 13:47

RT @domoboku: ザコヤンキーは勝手に僕の調理班の食材をつまみ食いした。当然僕は抗議。ふざけんなと。ザコヤンは謝りもせずヘラヘラ笑っていったん自分の班に戻ったが、僕が調理に戻るのを確認すると背後から殴りつけてきた。反撃は簡単だが僕はあえてガードに徹した。これが後に効…
03-10 13:47

RT @domoboku: 中2の時のクラスメイトで、不良グループにいるだけで自分が強いと勘違いしてるザコヤンキーがいた。ザコヤンキーは不良グループ外に気に入らない奴がいるとすぐに攻撃する習性があった。そして家庭科の調理実習中に事件は起こった。https://t.co/b
03-10 13:47

RT @Lailaish: 「男は理性的」と「男の性欲は本能、性犯罪は仕方ない」が両方存在する世の中だが、実際、同じ怒りや同じ意見でも男性は理性的、女性はヒス・感情的とされ、性犯罪は女性が自己防衛を強いられる。でも社会的に、女性は小さい頃から理性的で社会的である事を余儀なくされ…
03-10 13:46

RT @Lailaish: 男性のヒステリーは威厳で、女性の怒りはヒス扱いだもんね。。「怒る男性は「説得力がある」と受け止められる しかし女性は...(研究結果)」 https://t.co/8fHEFWpwbk#国際女性デー
03-10 13:45

RT @Lailaish: 何度も書いたが「男性=理性・論理的=善、女性=感情的=悪」は非論理的だ。理性や論理と感情は両立し得るし、両方欠けた状態だってある。感情爆発させて怒る男性は毎日見かけるし「女はダメだ」と言われない為に極端に論理的になってる女性もいる。理性が感情よりエラ…
03-10 13:44

RT @sami0sami0: @tatangarani 「日本死ね」という言葉を使わずに訴えてもらった方がよかった…とか言ってる平沢議員。どう訴えたら自民党は動いてくれるのか教えてくれ。
03-10 13:43

RT @Lailaish: 生物学的にどうこうじゃなく、女子は礼儀だの落ち着きだの従順だの自己防衛だのを小さい頃から叩き込まれるもの。それに従わない子ですら、思い切り奔放に生きる事はまず無い。そう見える人でも、男性に対する自己防衛だけは身に付けるからね。女は感情的?男は理性的?…
03-10 13:43

RT @cocooru: 【新着相談】テレビで、女性の胸にカメラをズームする時がありますが、それに対しても不快に思う。私は男性は女性を性の対象にしか見ていないと思います。実際、私が自分の性別・体に嫌悪感を持つようになったのはそのせいです。https://t.co/NPT
03-10 13:43

RT @harumi19762015: 女性の日本死ねがダメで、銀座のヘイトスピーチがOKな日本終わってる。
03-10 13:41

RT @harumi19762015: なんなん。女は怒り方も気をつけなきゃいけないってのは。男なら好き放題言えるのか?
03-10 13:41

RT @mami_tanaka: 「日本死ね」という言葉より「日本死ぬ」政策が悪いに決まってんだろ。なーにが今までも取り組んできたしこれからも取り組んでいくだ。止められなかったら軽減税率1兆円のバラマキねじ込んで少子化対策どんどん後回しじゃねーか。#女性が書いたよ
03-10 13:41

RT @gultuki24: @kakaa30791135 @coquichi2 まず政府が貧困者を必ず助けるという姿勢と政策を行うことです。そして地動説経済で豊かに成れば人々は安心して暮らせるように成り、お金にそれほど執着しなく成るでしょう。本当は善意で動く社会が効率的なの…
03-10 13:39

RT @G_D_Greenberg: 71年前の今日、非戦闘員を中心に10万人を殺戮した東京大空襲。その首謀者は米軍のルメイ少将という男。戦後「航空自衛隊の育成に貢献した」という理由で1964年、日本政府はルメイに勲一等旭日大綬章を授与。贈ったのは時の防衛庁長官、小泉純也、純一…
03-10 13:39

RT @koichi011: 【非正規の乱】「#図書館やめたの私だ」保育士の次は図書館員が声「学校図書館なら、月給10万円を切るところも多い」 https://t.co/0gpMDXs5Kv
03-10 13:39

RT @neo_yamabusi: 東京大空襲から71年、あすは震災から5年。
03-10 11:26

RT @freie_Herz: 一面が気持ちいいねえ。 https://t.co/c6n0Nz73Ux
03-10 11:26

RT @micro_meigen: どうしたら争いがなくなるかってより、どうしたら仲良くなれるか。
03-10 11:24

RT @yarai: TLが平沢勝栄議員の醜態で埋まってる~~~。
03-10 11:23

私の近所に咲いている、お花😃名前がわからなくてモヤモヤした気分なので、ご存じの方がいらしたら教えていただけると嬉しいです🙇 https://t.co/32dTUBPgTG
03-10 11:20

RT @oikawaneko: 才能のあるなしのはかり方。ちゃんと才能がある、天職と呼ばれるものに就けてる人って、まず苦労しない。たとえば生みの苦しみを味わったり、大変な目に遭ったりすることはあっても、その仕事を続けることに苦労をしてきてない。私の周りの天才たちを見ていて、…
03-10 11:15

RT @_dara3_: 10人中9人が見えない画像です見えた人RT https://t.co/JZxSTMMqk7
03-10 11:14

RT @oikawaneko: どんなに近くにいても、優しさが届かないことや気持ちを撥ね付けられることがある。それも理解して愛し尽くして、きっと自分たちにも力が足りなかったと自戒を込めてゆっくりと過去にしようとしている人たちを、悪という代名詞を付けて世に晒した。すべてが偽りであ…
03-10 11:13

RT @fukazume_taro: 清原に対して「仕事も思うようにできず妻にも見捨てられ寂しかったからクスリに手を出した」と同情的な意見もあるけど、それが正当化されるなら世の中年男性のほとんどがシャブ中じゃないとおかしいので、その考え方は間違ってると思います。
03-10 11:11

RT @oikawaneko: @WORLDJAPAN 先方が勝手に「友達だ」と思ってくれてる場合もありますよね。いやいや、あんたはただの仕事相手だって言いたいんですが。友達ほどちゃんとギャラを支払おうとしますよ。ノーギャラでも、楽しかったと思わせてくれる仕事なら全然OK。その…
03-10 11:11

RT @fukazume_taro: アラサー女性が「30過ぎたらババアだよね~」と自虐するのを見るたびに、「日常的に尿漏れするようになってから出直してこいや」という気持ちになります。
03-10 11:10

RT @oikawaneko: 詞や短歌など、短く制約のある中で感情移入をして書くものほど、その人の本質があざやかに出ると思う。日頃エラそうに言ってるオッサンが中二病か?というような詞を書いてきたり、おバカそうな女子の俳句に輝く魔性を感じたり。長い文章ではわからない凝縮した感…
03-10 11:07

RT @oikawaneko: 私も。眠るに子供の子ですと説明したら「及川寝子」になってたり、ふりがなが「ねむこ」になってたり。以前賞を貰った時、盾を見たら「及川目民子殿」になってたことがあって、さすがに怒って直させました。名前にはもっと気を配ってほしいです。 https:/…
03-10 11:06

RT @oikawaneko: おそらく私に見せるため、元ダンのこれ見よがしなプロフ写真。現嫁と赤子と一緒に写ったものなんだが...。去年3月に結婚→妊娠→流産→再び妊娠→双子を出産、にしては随分と大きな赤子で(笑) また、わざわざ報告してくれてるけど日にちが全然合わない。…
03-10 11:04

RT @oikawaneko: あっちのサイコちゃんと錯乱先生もおもろいけど、こっちのトンチキ役者夫婦も相当おもろい。怒りや憎しみや悲しみを超えてしまったとき、ほとんどのことは笑いに変わるんだなぁということを実感している。少なくとも、私は笑いに変えた。これからも生きていくた…
03-10 11:04

RT @oikawaneko: 私はもう1年前の私ではない。何があっても揺れないし折れない。傷みや怒りや憤りが私を強くしてくれたから。一人ですくっと立って、自分の目指す方向へ歩いて行く。隣に誰かいてもいなくても私は私。そして、あなたもそうあってほしい。
03-10 11:04

RT @fukazume_taro: バブル期に女性が求めた結婚相手の条件である「高学歴」「高収入」「高身長」のいわゆる「3高」は21世紀の現在もなおモテはやされ続けているけども、長寿化した社会においてデカい男は介護の面でデメリットしかないので、そろそろ空前の低身長男ブームが到…
03-10 11:03

RT @ytakine: @oikawaneko 私は生まれつきの嗅覚障害のため食べ物の味が分かりません。自分に人並みの情緒がないのはそのせいかもと思ってるのでそこに目をつけられた先生は流石だと思いますが、先天性のためどうしようもなく、つい悲しい気持ちを吐露したくなる人間が存在…
03-10 11:03

RT @oikawaneko: @ytakine もし私の発言が山中さんを傷つけたのだとしたら、お許しください。だけど嗅覚に障害がある分、他の部分にきっと優れたものをお持ちじゃないでしょうか。それを生かせる職業に就いておられるなら、たとえクリエイティブな仕事でなくても、山中さん…
03-10 11:02

RT @oikawaneko: 及川の持論。味覚音痴はクリエイティブな仕事に向かん。味がわからんヤツに、音や言葉や心情やすべての機微が理解できるわけがないだろう。味はさておき、栄養重視の体にいいものだけを子供に与えながら、いつかはステキなアーティストなんぞになってほしいと願…
03-10 11:02

RT @oikawaneko: ビジネスを通して元ダンをまっとうな人間に戻したい、と言ってくれる親切な人がいました。でもね。人は自分の気付きによってしか変わらない。私はそう思います。私を強くしてくれたのは傷みや悲しみで、支えてくれたのは怒りや憤り。それらを超えたときに、人は…
03-10 11:00

RT @oikawaneko: 別れた嫁のことを「あいつも可哀想なヤツなんだよ」と言った知人がいた。私は、金と女に狂われ、3億円取られ、旅行会社を潰され、さらには借金まで背負わされ、さらにさらに現在も嫌がらせとストーカー行為を続けられているのに、誰にも「可哀想」と言ってもらえ…
03-10 10:59

RT @oikawaneko: 元ダンを狂わせた原因の一端は、きっと私にもある。夫婦関係において、どちらかが一方的に被害者というのはあり得ない。だから私はその責任を取る。二度と依存させない。そして落ちるところまで落とす、という方法で。それが私の最後の愛情でもあるから。たと…
03-10 10:58

RT @ycc_hf: 3月は自殺対策強化月間ですね https://t.co/JycpgXklbY
03-10 10:55

RT @rappa_fuki: @nekogataningen 世界は美しい。私が聞いたのは、宮崎監督の紅の豚です。その言葉が出てくる、魂の呻吟を監督は知っている。絶望をなめた人にしか、本当の世界の美しさは、現れない。私は、そう思います。
03-10 01:34

RT @rappa_fuki: @nekogataningen あなたには世界の美しさが見えている。世界は美しいんです。神が創り給うたものだから。醜いのは、人間。あなたには、神が微笑んでいます。世界の本当の美しさを見せてくれている。だから、あなたは生きられる…
03-10 01:33

RT @rappa_fuki: @kaokou11 ポジネガ以前に、今を生きる人はほとんど生の現実に対峙していない。中林さんのようなレースの世界や、もっと卑近な所でバイクの世界やで、自分一人で生きるか死ぬかの全責任を負う経験をしていない。世界は美しいその世界を知らず…
03-10 01:32

RT @tyamuzo: @nekogataningen ありがとうございます!!現在は親をうまく利用してます。もちろん罪悪感はあまりないですね。
03-10 01:14

RT @tyamuzo: @lootone @FujiEmpathy 「死ぬ気でやればなんとかなる」うちの親はこんな感じ。なんとかならんよ……
03-10 01:14

RT @lootone: 本当に狂っている人は自覚がない。 https://t.co/EW2DVytZiM
03-10 01:14

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2107-95739127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。