01/08のツイートまとめ

ここでは、「01/08のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @rkayama: 今夕は委員をしてるBPO放送倫理検証委員会だ。おそらく話し合う案件がたくさん、たくさんあるに違いない。その後の勉強会と反省会はエンドレスになりそうだ。
01-08 08:31

RT @lovelovesarah: レモンの輸入が自由化された時、サンキストレモンが米国から1個10円で入って来て、当時1個50円で販売されていた国産レモンは採算が取れなくなって、生産者が生産を止めたら、サンキストレモンは1個100円で販売されることになった。同じようなことが…
01-08 08:30

RT @UexBookman: 好感度高いって意味が分かった。
01-08 08:30

RT @UexBookman: 昨日からのTLざっと見た感想、みんなベッキー大好きやね。
01-08 08:30

RT @littlechurch: 「だからラインはやめろと言ったのに」by武藤貴也議員 https://t.co/FqQSflGBI8
01-08 08:30

RT @syouwaoyaji: 今回、明るみになった『LINE』の画像は川谷の携帯から送られたもの。流出元は川谷の妻だといわれています。つまり、写真や『LINE』のやりとりといった浮気の“証拠”は妻が川谷の携帯からコツコツと入手していたものでしょう。https://t.co
01-08 08:29

RT @ouenhst: #岸井さん応援カードアクション年賀状で「岸井さん続投を!」「TBS負けるな!」のメッセージを→〒107-8066 港区赤坂5-3-6 TBS「NEWS23」岸井成格様投函前に、写真をアップしてhttps://t.co/mO2Y3PHKnY
01-08 08:28

RT @je3gnu: そうか昨年から雲行きが怪しくなりゆすぶられていた国谷さん時には鋭く突っ込むいい番組だったのに、NHKはだんだんに骨がなくうなって行く、おまけに不祥事が続発籾井何とか言えよ https://t.co/Jky1twKxZH
01-08 08:28

RT @rkayama: これで正しいテレビ報道はほぼ壊滅した中、参院選を迎えることになる。活字とウェブメディアの力量が問われることに。あとは私たちの拡散力だ https://t.co/MgQOiMsw7F
01-08 08:28

RT @ben1704r: 赤紙一枚で呼ばれてね https://t.co/OK4seDAFCw
01-08 08:28

RT @nabeteru1Q78: また一つ、竹中平蔵の学者とは言えない支離滅裂ぶりと、田原総一郎の似非ジャーナリストぶりが明らかになってしまった。 / “派遣労働者の生き血吸う竹中平蔵氏の「朝まで生テレビ!」発言に垣間見る本音=トリクルダウン(一種の所得再分配効…” http…
01-08 08:27

RT @goubuku_fudou: これで中国観光客の日本での爆買いも消える。そして日本の景気はますます悪化するだろう。中国経済は言われるほど悪化していないのに、なぜ株価だけが急落するのか!裏を見ないと何もわからない!! https://t.co/PFU5ppL2QC
01-08 08:27

RT @full_moon_home: 家族に習ったことが、何世代にも受け継がれていることは珍しくありません。もし、不健全な行動、態度が代々受け継がれている場合は自分の代で終わりにして、次の世代には渡さないように努力しましょう。(a1)
01-08 08:26

RT @NPD_bot: 【夫婦間の摩擦】夫婦なのだから自分の気持ちを満足させるように振る舞うのが当然と、相手に自分のやり方を押し付けるために夫婦関係は悪化しがちです。
01-08 08:26

RT @kiyomizu5: これ、すごくないですか。日本農業新聞による安倍政権支持率。政権に復帰した当時は66%もあったんですね。それがTPPで化けの皮がはがれ、わずか18%にまで急落。あらゆる分野で、化けの皮をはげばいい、ということです。 https://t.co/pP
01-08 08:24

RT @npo_okaeri: 里親家庭や児童養護施設で暮らす子どもたちは原則、高校を卒業すると、里親家庭や児童養護施設を巣立っていかなければなりません。それと同時に、具体的なアフターフォローや社会的な支援もない中で、独り立ちを余儀なくされます。
01-08 08:24

RT @claw2003: ▼「激務でセックスどころじゃない」 少子化の一因になる、長時間労働の実態 - ウートピ https://t.co/35jRMWPhNs (@∀@)つ安倍晋三の過労死促進・長時間労働公認政策https://t.co/ui3Xd9rCEy
01-08 08:18

RT @remember919: これは実際にナチスで使われた障害者に対するヘイトを煽るポスター。「この遺伝的欠陥を持つ人間の一生に6万ライヒマルクもかかる。それは他ならぬ君の金だ。考えろ」これをドイツ国民が許容した結果、障害者虐殺が始まった。日本は今この段階。 https…
01-08 08:03

RT @Rage022: 報告→ @tricycle_freak
01-08 08:02

RT @OKIIRUKA: ナァ、ブラック安倍さん、老人に選挙運動の為3万円配るより、こんな家庭を救うわずしてどうするんだ、涙が出てきたよ。「ティッシュって甘いんだよ」幼い姉妹、母と空腹の日々:朝日新聞デジタル https://t.co/J27McHoD1F
01-08 08:02

RT @AntiArmsNAJAT: 【!緊急行動!】武器輸出反対!ミサイル共同研究をやめろ!1.8 日英「2プラス2」緊急抗議アクション1/8(金)①18:00~19:30@外務省正門前②19:40~21:00@経産省本館前空対空ミサイルミーティアと三菱… htt…
01-08 08:01

RT @ShikokuRedBull: 防衛費、初の5兆円台 対中国の装備強化 来年度予算案 https://t.co/5KTDUZfLM9「ティッシュって甘いんだよ」幼い姉妹、母と空腹の日々 https://t.co/r0p9aS4ksw中国より先に安倍に殺される。そのど…
01-08 08:01

RT @Fumiaki_Taka: 石井孝明さん、前に“お前の仕事には価値がない”とかって絡んできたので、“あなたの素晴らしいお仕事ってこれのことですか?”って彼の書いた記事のリンクを貼ったらブロックされたんだけど、また絡んでくるの?また例の恥ずかしい記事を貼ってもらいたいの?
01-08 08:01

RT @fckisn: 「匿名で誹謗中傷」って、一般人は名乗らないと政治家を批判できないのか?あなたはアホ過ぎる。橋下信者の大半も匿名だろう。なんでこんなに頭の悪い男が知事なのかと心底、嫌になる。https://t.co/nTFed8m4AH
01-08 08:01

RT @shido_tk: 「妻の育児や家事に日頃から不満があり、自分が逮捕されていなくなれば妻が自立すると思った」そのまま出て行けばよかったじゃないか。何故赤ん坊や幼児の我が子を痛めつける必要がある?自立してないのはお前だろ。https://t.co/92mDf2WMh9
01-08 08:00

RT @UniMistery: 私が子供の頃に母がお弁当を作る時にねだったのは赤いウインナーをタコのようにして入れてくれることでした。甘い厚焼き玉子とタコさんウインナー、それが亡き母との懐かしい思い出、今も私の心の中に大切にしまってある。それが私の為に一生懸命お弁当を作る母の姿…
01-08 07:59

RT @whatsdemocracy: 大きな声をあげよう! みんなで戦争はダメだーッと。(小山内美江子)
01-08 07:59

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『武器輸出反対!ミサイル共同研究をやめろ!1.8 日英「2プラス2」緊急抗議アクション』1月8日(金)①18~19時半、外務省②19時40分~21時、経産省本館。※武器輸出反対ネットワーク(NAJAT) https://…
01-08 07:59

RT @hosakanobuto: 「人を出し抜くよりそっと支える社会」を01年9月11日、アメリカ同時多発テロ事件後にブッシュ政権が掲げた「テロとの戦い」は、アフガニスタン戦争に始まり、イラク戦争へと急傾斜。圧倒的な軍事力で空爆を加え、地上軍が制圧した後が問題です http…
01-08 04:17

RT @tcy79: 東京朝高花園初出場のNHKの特番は今回のDPRKの水爆実験の報を受けて「今の情勢の中、中止になりました」と連絡があったと・・・NHKがこういう差別に積極的に加担する状況は、行政が公然とやっている日本では不思議でもなんでもないが、とにかくひどい。
01-08 04:17

RT @han_org: この二つの出来事。いずれもメディア・レイシズムなのだけど、こういうのの問題性を訴えていくにはどうしたらいいんだろうなぁ。https://t.co/w30eQBTDtlhttps://t.co/eTBWtygkrE
01-08 04:16

RT @ouenhst: 木村草太さん、安倍さんがつくりたがってる緊急事態条項にちゃんとクギ刺しましたね。「テロがあると憲法で国家に大きな権限を与えようというふうになりがちだが、まずは警察の捜査が基本」 https://t.co/UmWS4xksFy
01-08 04:16

RT @yuiyuiyui11: 報ステパリ、シャルリーエプド事件から1年目の日にテロ木村草太さんテロがあると憲法を改正したがるが、感情を満足させることと、テロ対策は異なる。原因にある貧困などに目を向ける必要あり。古舘さん思考停止してしまい、謂れなきイスラム教徒への迫…
01-08 04:16

RT @xxcalmo: 下賤の身ながらたまにはお上品なこと書かないと、人間性を疑われてしまいますね。おいコラ晋三、速やかにインチキ政治屋コキ辞めたらんかい、ボケぇ。あとは好きな映画でも撮り晒して、お気楽に無為な余生送ったらええがな。さて、お休みなさいまし。
01-08 04:16

RT @telbows: @product1954 @baydena19981008 一回限りだからバラマキで無いと言う安倍総理の答弁酷すぎ。何回でもバラマキはバラマキである。計算だけ苦手だと思ったら国語もできないらしい。学識が問われる。恥ずかしいから即、辞職すべきだ。野々村…
01-08 04:13

RT @product1954: 安倍首相は、参議院でも「高齢者への3万円給付は『1回限り』なのでバラマキではありません」と胸を張った。「制度化せず『1回限り』だからこそ、選挙対策のバラマキだ」と国民は批判しているのに、誠実に答えようとしない。発言がどれだけ矛盾していようと数…
01-08 04:13

RT @shiminrengo: 市民連合は①安保関連法の廃止・②立憲主義の回復・③個人の尊厳を擁護する政治の実現を目指す市民の集まりです。参院選での野党共闘を促し、候補の推薦や支援を行うとともに、「2000万人署名」や街宣などを通じて広く社会に訴えかけます。 https…
01-08 04:12

RT @_franc_papa: @piyopiyonist ぼくは家族限定でラインやってますが、不正アクセルあるんですね。知らなかったです。もっとも、僕にアクセスしてもメリットないです。
01-08 04:12

RT @_franc_papa: @t_ymzk @piyopiyonist どこからもれたんですかね
01-08 04:12

RT @t_ymzk: ベッキーが誰と付き合おうが知ったこっちゃないけど、LINEの会話ログが流出してることの方がニュース性高いと思うわ
01-08 04:11

RT @tommy_olympian4: @harunosippo それだけ危機感を持っている人達の存在の証明だと思います。はるさんの地道な誠実な仕事の影響は決して小さくないはずです。
01-08 04:11

RT @harunosippo: 選挙分析をする仲間が増えてうれしい。ぼくは都道府県別に国政選挙をさかのぼって見るだけで精一杯になっちゃってあまり協力できてないけど、みんなで小選挙区や県議選まで見て情報を共有するのはすごく価値があると思う。#はるドーナツ
01-08 04:10

RT @alfred_2013: @chounamoul これって地味に重要ですよね現実で試行錯誤されている正義とは唯一絶対ではないけれど、それでも長い歴史の中でより普遍性を獲得すべく追求されブラッシュアップされてきたわけで、少なくとも個人や集団のエゴなんてものと同一には並…
01-08 04:10

RT @Reposen: @chounamoul はじめまして。あなたの考える共通の正義を教えて頂けませんか?
01-08 04:09

RT @chounamoul: @Reposen 遅れてごめんなさい。いま返信に気付きました。守るべき正義として認識するものが万人に共通とは限りませんが、僕が普遍的な正義と認識しているものは例えば、基本的人権の尊重ですね。
01-08 04:09

RT @chounamoul: 「どっちがわるもの?」の善悪二項で対立を処理した幼年期から「絶対の正義なんてないんだ…!」みたいな中二病的ニヒリズムを経て、哲学や歴史を学び経験を積むにつれ「それでも人が守るべき正義というものはやはりある」と知って大人になるんだが、わりと早い段階…
01-08 04:09

RT @venusparadox: @SeriousTom1 @matsuikei さらに、安倍の慰安婦強制ごめんなさい発言でネトウヨ離れを招いたから、その穴埋めにネトウヨと共有意識もってるよボクちゃんはという安倍さんの主張が「ブ-メラン」かも
01-08 04:08

RT @antiMulti: @matsuikei 安倍晋三首相が自分のこと(政権や与党のこと)を「天」とたとえているとしたら、かなり恐ろしい。
01-08 04:07

RT @FeParadise: @shido_tk 結局、安倍が制裁を一部解除したのは完全に大失敗でしたね。で、これが民主党政権なら、自民党が鬼の首を取ったように失政だ失政だと大騒ぎしてたでしょうね(笑)。
01-08 02:44

RT @shido_tk: ほうら、またこんなことを。拉致被害者奪還なんて出来っこない。 https://t.co/7crrlSL1FH
01-08 02:44

RT @yuun08: 大阪府咲洲庁舎、一括貸し付け検討…売却難航で 読売https://t.co/3UgVqQqZyM 前日発表の不動産屋の仲介はありと思うが、サブリースは疑問に思う。相当に低いリース料でないと引き受けにならないし、それは、タダ同然で引き受けた業者に、公共物…
01-08 02:43

RT @oosakahaoosaka: いいかげんにしろ!!/大阪府教委、私学所管も検討 組織改編し「教育庁」構想:朝日新聞デジタル https://t.co/PAltOZ7dA7
01-08 02:43

RT @yuun08: 大阪府教委、私学所管も検討。幼稚園から高校まで公立・私立を一元的に指導する「教育庁」を設ける構想 朝日https://t.co/wecZUxG72V 保育所が洩れてる訳だが、幼稚園と高校の所管の統一より、保育所と幼稚園の所管の統一の方が、まずは自然と思…
01-08 02:43

RT @naniwakochin: 無茶苦茶やな。大学の自治という大学の大学たる所以を無視かw私学は敬遠するか擦り寄るかに二分されるかな。大阪府教委、私学所管も検討 組織改編し「教育庁」構想(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/cQ1T
01-08 02:43

RT @yuun08: 大阪府教委、私学所管も検討。幼稚園から高校まで公立・私立を一元的に指導する「教育庁」を設ける構想。私学関係者からは「独自の建学の精神に基づいてきた私学の公立化を招く恐れがある」との懸念の声も出ている 朝日https://t.co/wecZUxG72V
01-08 02:42

RT @ishin_you: この件でもアベスガといろいろくっついてるねえ安い学費+独自カリキュラム 大阪市の公設民営学校が開設へ加速 安倍首相も後押し - 産経ニュース(2014.11.7) https://t.co/r4o325e34W @Sankei_newsさん…
01-08 02:42

RT @smoketree1: 大阪市が真似しそうで怖い。
01-08 02:42

RT @ourosaka: 最近の辻さんは、議員らしからぬツイートが多いですね。それ程ストレスを溜める何かがあるのかと勘繰ってしまう。
01-08 02:42

RT @yuun08: 大阪府教委、私学所管も検討。幼稚園から高校まで公立・私立を一元的に指導する「教育庁」を設ける構想 朝日https://t.co/wecZUxG72V府教委の強化の様で、実は弱体化の結果に思う。知事の部下化した府教委なら、知事が責任を府教委に押し付け、口…
01-08 02:41

RT @piichan: @suteki21century 公立学校を運営する教育委員会が私立学校まで管轄するのは利益相反になりかねないと思います。
01-08 02:41

RT @ourosaka: 大阪府教委、私学所管も検討 組織改編し「教育庁」構想:朝日新聞デジタル https://t.co/Gg9s8U0KS4「都」とか「副首都」とか「庁」とか、法的に使える見通しもない名称を勝手に盛り込むのは如何なものか。これを主導してるのは、「お維」…
01-08 02:41

@yuun08 @oosakahaoosaka 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~今更の素人考えですけど、庁舎の空き室を #こどもの家 の代替にしていたら #寝屋川殺人事件 は起こらずに済んだかもしれません(:_;)
01-08 02:41

RT @oosakahaoosaka: プロフの冒頭に、大切なツイートを固定しましたので、是非ご覧ください。
01-08 02:36

@sososakacity 夜分遅く、失礼します。詳しい知識は不明ですが理解が進みにくい #精神障害者 に #政務活動費 不正の濡れ衣を着せた #小林由佳 氏。 #中曽千鶴子 氏を炎上させた #アリゾウ 拡散担当 #なめんな で #ふるえる 恐怖を骨の髄まで味あわせてやります。
01-08 02:36

RT @sososakacity: 大阪維新の会堺市議団は、小林よしか・黒瀬大の政務活動費、疑惑解明に反対!東大阪市で他議員が政務活動費の不正をおこなっていたとして、他陣営を激しく攻撃し、政務活動費の見直しを求めていました。しかし自分たちの政務活動費不正にはだんまりhttps…
01-08 02:27

RT @sososakacity: 本日の堺市議会「本会議」で、大阪維新・小林市議政務活動費で百条委設置する議案を賛成多数で可決。小林市議らについて刑事告訴を求める決議案も可決。「維新」のみが反対したことで、「身を切る」がまったくの『ウソ』であることが、有権者にバレバレになっ…
01-08 02:27

RT @south_mall: 「我が社」「他社」霞ヶ関では割とよく聞く表現ですね… RT @tsuyo0618 我が社
01-08 02:27

RT @tsuyo0618: この西宮市長が市役所・市職員を呼ぶとき「我が社・社員」ということへの違和感、よくわかります。私の身近に実際にそれを聞いた方がいて、やっぱり違和感を抱いたそうです。『やっぱり馴染めぬ、「我が社・社員」』⇒ https://t.co/3cCrsn
01-08 02:27

RT @j_pinehill: 幼保と認定こども園の公私の所管を一元化する方がやり方があるのに、それをしない大阪府はどこに向かう気だろ? RT 大阪府教委、私学所管も検討。幼稚園から高校まで公立・私立を一元的に指導する「教育庁」を設ける構想 朝日https://t.co/crZ
01-08 02:26

RT @j_pinehill: 大阪府教育委員会事務局のことに過ぎないのに?東京都は私学が総務局、大学以外の都立学校が東京都教育庁の管轄。教育庁にしたところで無理? RT 大阪府教委、私学所管も検討 組織改編し「教育庁」構想:朝日新聞デジタル https://t.co/crZG
01-08 02:26

@houjixyou 夜分遅く、失礼します。土日はお休みと見聞した大阪の警察、大丈夫でしたか?昨年末 @hatachikikin 募金詐欺に遭いパニックになった私を、東京の警察は迷子センター程度でも落ち着くまで対応してくれました。 https://t.co/Bc8OlwLSNy
01-08 02:26

RT @houjixyou: @saoxka1scoducpy  www …と、大阪府警察本部は同党に善処を促すとともに、一般市民には、そのような行為を見かけた場合はみだりに近寄らず、すぐに110番通報するよう注意を呼びかけています。
01-08 02:18

RT @saOXKA1scOdUcPY: @houjixyou 尚、泥酔後大小便の失禁癖のあるお維議員に於かれましては、酒席参加前に必ずリハビリパンツの着用を、嚙みつき癖のある場合には、大型犬用口輪を嵌めて参加されます様、お願い申し上げますwww
01-08 02:18

RT @houjixyou: アナウンサー:次のニュースです。今や年末年始の風物詩となりました「お維議員」による酒のトラブルですが、今年も大阪を中心に首都圏でもゲリラ的に発生しております。その愚行の様子や有権者の醒めた溜息が、twitterのタイムライン上を賑わせております。
01-08 02:18

RT @ocuopu_students: 大阪府教委、私学所管も検討 組織改編し「教育庁」構想:朝日新聞デジタル https://t.co/zeZogtCxLA
01-08 02:17

RT @houjixyou: 私学への介入よりも、公立学校の私学化が真の目的のような気がする。
01-08 02:17

RT @nekotausagi: https://t.co/Vz67HcslHH学校の土地建物と教育公務員を抱えなくていいし全部売り飛ばせるから公立学校が無くしていいと思ってるんじゃないかな。
01-08 02:17

RT @walkwiththesun: 実家のそばに月一回くらい来ていた自動車図書館が、先日廃止されたのを知った。高齢者が多く、車か自転車でないと図書館には通えない距離の地域だ。最近図書館の民間企業委託が流行りらしいけど、一見見栄え良い街の本屋化するよりもっと、ベーシックな存…
01-08 02:17

RT @AdrMonk: この説明会の腹立たしい事は未だに生々しく覚えている。手荷物検査に金属探知機・・チェック済のシールを貼られて、延々と橋下の「都妄想」を聞かされる。是非を問う協定書の説明は殆どなく、特定の番組と解説者を批判、アレを税金でやりおった(怒) https://t…
01-08 02:16

RT @ojiichang: 『大阪府教委、私学所管も検討。幼稚園から高校まで公立・私立を一元的に指導する「教育庁」を設ける構想』維新にとって都合の悪い「私学」に現場介入するための措置だと思うね。松井知事の言うことに不服従なら制裁するぞ、とチラつかせてな。https://…
01-08 02:15

RT @iwakamiyasumi: 緊急事態条項の成立とは、すなわち憲法改正であり、独裁はその瞬間に成立します。しかも二度とその解除はできません。RT @tsakato522: 衆参同日選挙で2/3を確保して、緊急事態条項法案成立させる。ついで、憲法改正。ついで、独裁強化です…
01-08 02:15

RT @ishikawakz: 安倍を見くびって、安倍に勝てるだろうか。 - 細々と彫りつける https://t.co/YgpvQnqwo3
01-08 02:15

RT @youichikimuraf1: @Black_Post_Bot 政治家は必要在りません(゚Д゚)ウゼェェェ
01-08 02:14

RT @senooakio: @Black_Post_Bot 日本では年金給付額の半分は国庫負担(あと半分は支払った保険料)。米国では国庫負担はしないため受給者は不足分を企業年金や個人年金で補っている。財政赤字に悩む日本も、将来的には年金支払いで国庫負担分の無い米国方式に移行し…
01-08 02:13

RT @susumu19512656: @Black_Post_Bot @hanayuu 同感。その政治家を辞めさせよう。年金を少なくして、貯金したら金利を抑えて、利息を払わない。こんな政治を変えなければ年金生活もやっていけない。
01-08 02:13

RT @UWF0303: @Black_Post_Bot その政治家は人間のクズだな。何て名前だろう?
01-08 02:13

RT @creditcardmiu: @Black_Post_Bot 老後も働き続けたら老後の意味がなくない? #老後>フジの新報道2001で、政治家が「老後資金が年金で賄えるとは我々も思っていない」「国民は自己責任で貯蓄をし、老後も働き続けるという考えでいる」とか言ってん…
01-08 02:13

RT @oosakahaoosaka: 国民の一人ですが、そのような考えはございません。 https://t.co/BSJmeMHvWJ
01-08 02:12

RT @naniwacchi: @MinervanoReimei @toronei @yossui123 馬場、遠藤、浦野、経歴からしてgdgdの、あの3人はホンマどうしようもないですね。しかも子分がアホの永藤と嘘つき中野。そしてこのたびめでたく大阪最南端から狂犬の丸山も加わり…
01-08 02:12

RT @baked_pudding: なお指摘を受けた際に「武雄市役所の山田」と名乗って検証しているかのように返答した山田恭輔氏は来月の江北町長選挙に出馬します。こんなデタラメな人物を町長にしてはいけませんね。https://t.co/2BwffcIgVj
01-08 02:11

RT @saOXKA1scOdUcPY: @ourosaka @k7p4c9 @naniwacchi 使い捨てでっせw
01-08 02:09

RT @ourosaka: これにしても「出陣式」にしても、お維のリエタソには注意してくれる人が居ないんだね。周りが議員として育てる気が無い。哀れ。https://t.co/4wVOfcDGfH
01-08 02:09

RT @saOXKA1scOdUcPY: @sososakacity @snow_blan ホントに全治6週間なら、MBSの取材で受け答え出来ないしwww
01-08 01:47

RT @beanq0916: RT>他にも違う人ですが早ガッテンじょうお障害聖人君主図書しょしとか漢字知らないよね。お維は…( ノД`)
01-08 01:47

RT @tokuisaki0313: @sososakacity <おおさか維新>はチンピラ集団。絶対に投票しないこと!特に大阪の皆様!悪政は 皆さんにはねかえりますよ!
01-08 01:47

RT @sayumi_iwamoto: 初詣代わりに、年始は足尾銅山へ。植林されたとはいえ、今までも剥き出しになった山肌をポツンと彼の地に立って眺めると、市場原理や資本主義や経済成長と国民経済・生活とのバランスを厳かに思慮するという意味で、ワタクシの中では新年のスタートとして…
01-08 01:46

RT @snow_blan: 大阪府教委、私学所管も検討 組織改編し「教育庁」構想 https://t.co/WmaerNwlbTうん?結局「金を出すから口も出す」ってこと?「無償化でお前んとこに客(生徒)増やしてやったんだから俺らの言うこと聞けや」みたいな?こうやってど…
01-08 01:45

RT @ourosaka: 大阪府教委、私学所管も検討 組織改編し「教育庁」構想:朝日新聞デジタル https://t.co/Gg9s8U0KS4副首都化って、公益庁や教育庁という新たな省庁を、大阪で勝手にポコポコ生み出そうというもの?
01-08 01:44

RT @YK49150270: 朝日新聞朝刊。大阪府教委、私学も所管! https://t.co/CCvWtnCi0E
01-08 01:44

RT @hurati: みなさん!!国会始まりましたよーーーーー!!集合~!! https://t.co/6OwcLvQukB
01-08 01:44

RT @takoyaki_nice: 大阪府教委、私学所管も検討 組織改編し「教育庁」構想、文部科学省によると教委への私学の業務移管は異例:朝日 https://t.co/XJjaG9pipa →失敗や混乱続きの大阪維新の教育政策。タイトルは派手だが、中身はともなっていない。な…
01-08 01:44

RT @houjixyou: 副首都の看板掲げたら教委は教育庁やって。なんかオウム思い出したわ。
01-08 01:44

RT @suteki21century: 今回の教育庁構想って、一体何をしたいのかがさっぱり分からない。私学も含めた管理・関与を拡げたいのかも知れないが、それで通学する児童、学生にとってどんなメリットがあるの?「改革中毒」がいよいよ大阪全体を蝕んできている気がします。 ht…
01-08 01:44

RT @raymiyatake: 憲法に緊急事態条項は全く必要なし 恐ろしい人権侵害国家が誕生する https://t.co/gMGF0Dj1j5
01-08 01:44

RT @hMcYDDedJvxksMV: @sososakacity @hiroki19820825 大阪維新は 政治に絡む金と権力に群がる寄生虫で ダニ ウジ虫 ヒル見たいに食らい付き無くなるまでしゃぶりまくる 此れも橋下徹に教えられたのか。
01-08 01:43

RT @artanart02: やっぱりこういう誤認識の方が支持者なんだ。大阪駅大改修の計画、一部お手伝いしましたが、当時橋下は茶髪のタレント弁護士だったよRT @ug4bqkxs3ilizdk 阿倍野地区、大阪駅などの開発は橋下維新だからこそ成功したのだと思います。@ishi
01-08 01:40

RT @sososakacity: 維新丸山穂高は、自分が党の中で特に有能と思ってただが昨年橋下に「たかが2年ちょっと早く政治家になったに過ぎない新人」と切捨てられhttps://t.co/xlsG0ZEAj3おまけに、「俺より下」と思ってた吉村が大阪市長になり、内心面白く…
01-08 01:40

RT @YK49150270: 報道ステーション。NHK子会社で不正相次ぐ! https://t.co/7USLwiLljK
01-08 01:39

RT @tirisawa: 江戸時代の大阪が学術都市であったことはもっと知られるべきかと思います。幕末の「適塾」。緒方洪庵が開設し、多くの弟子を育てました。その前には、麻田剛立がいます。医学と天文学の塾である「先事館」を開きました。そして、富裕商人による「懐徳堂」、石田梅岩の「…
01-08 01:37

RT @nekonoakajita: 生産性が無いのが猫の魅力なのである。
01-08 01:34

RT @koh1970: 「140文字の制限がなくなっても、タイムラインに表示されるのは最初の140文字までで、タイムラインの外観はほとんど変わらないという」「140文字制限撤廃」報道にジャック・ドーシーCEOが長文画像ツイートでコメント https://t.co/hjuZ
01-08 01:33

RT @6yamaguchigumi: ツイッターも1万文字なんか止めて17文字にすれば、俳句好きの高齢者ユーザーが獲得出来るんじゃないか。
01-08 01:33

RT @6yamaguchigumi: 1万文字のクソリプこえー
01-08 01:33

RT @6yamaguchigumi: 急に金持った奴とかが、苦労を共にして来た嫁さんから他の女に乗り換える例は多いけど、新しい女もそんな男を選んでたら同じ目に会って不幸になるだけだろ。
01-08 01:29

RT @LGOgfS5DE6jhgRm: @6yamaguchigumi ある意味、日本の国会と、何故か、重なる所を、私は、感じます。
01-08 01:27

RT @6yamaguchigumi: 正しいクソリプの作法目に付いた気に入らないツイートを逃さない挨拶も抜きで突然送りつける出来るだけ汚い言葉を選ぶ揚げ足を取る事に集中する無視されても粘り強く送り続ける反論が来たら自分の主張だけして相手の話は聞かない
01-08 01:16

RT @6yamaguchigumi: @MaMaZ_marika ミュートがオススメ、相手にムダな努力をさせるw
01-08 01:16

RT @daremohairuna: @hyakutanaoki 百田氏は前妻を一度も取材していないhttps://t.co/2xBTpOmxWc … … … … … … … … … … … … … … … #アリゾウ #殉愛の真実. https://t.co/DjjCp5
01-08 01:15

RT @wZN9M3Dnk3cLdkF: @hiroyoshimura 来年こそはたかじんさんの遺志である大阪市への寄付を実行してくださいさくらさんの訴訟費用にされるのは耐えられませんよろしくお願いします。#訴訟連発殉愛騒動 #アリゾウ
01-08 01:15

RT @fumioise: 越えてはいけない一線を越えたのは、Kマネージャーではなく、 #百田尚樹 本人だったでしょう。#たかじん #アリゾウ #殉愛の真実
01-08 01:14

RT @shou1roo: 全ての真実は #殉愛の真実 が明らかにしてくださるでしょう。続編に期待しているのは自分だけではないでしょう。本物のノンフィクションとは #殉愛の真実 で間違いなし!たかじんさんの名誉回復の為に続編お願いします! #殉愛の真実 #たかじん …
01-08 01:14

RT @masaosan0527: 今年こそ、やしきたかじんの妻と名乗る詐欺師女が逮捕されれますように。#殉愛 #たかじん
01-08 01:14

RT @fumioise: 今度の命日が三回忌って、後妻さんはわかってますかね?クリスチャンとかなんとかいう前に常識がなさそうなんで審判だ。2周忌とか言いそうだ。(´・ω・`)#たかじん #アリゾウ #殉愛の真実
01-08 01:14

RT @kuni41002: @hyakutanaoki 100%同意です。しかし #殉愛 読者の疑問に真摯に向き合おうとしない先生は、欲深い韓国政府や、慰安婦問題の吉田証言を長年放置してきた朝日新聞を叩けないのでは?同じ娘を持つ親として #たかじん の悲痛な叫びが聞こえま…
01-08 01:14

RT @shounantk: 93歳のおばあちゃん2700万円相当の救急車を寄贈「お世話になったお礼です」→本当のお金の使い方とはこういう事なんでしょうね。 奈良県吉野町在住の北室福子さんに敬意を表して拡散!http://t.co/1PvMNPYKnk http://…
01-08 01:12

RT @shou1roo: #殉愛 盛大に宣伝した関係者の皆様…裁判沙汰になってます事ご存じですよね?仲良くしたらえぇんちゃうのと言った遭難したキャスターさん。更になか悪くさせてるの #殉愛 という小説のせいって事理解できてますか?読むべき本は… #殉愛の真実 #たか…
01-08 01:12

RT @haawitter: 夫婦別姓は家族の絆を弱くするというとかいう方達は、世界に喧嘩を売っている #BLOGOS https://t.co/v9JLjGYYZN https://t.co/LADbXwmczK
01-08 01:11

RT @kikko_no_blog: 今上天皇「日本は平和と民主主義を守るべき大切なものとして日本国憲法を作り、様々な改革を行なって今日の日本を築きました」皇太子さま「今後とも憲法を順守する立場で」安倍晋三首相「みっともない憲法ですよ、はっきり言って。日本人が作ったんじゃないで…
01-08 01:10

RT @rurito0725: お前多分落ちるよ https://t.co/WlegRS4Q3J
01-08 01:09

RT @kiuchi_midori: 首相の月給を上げたんだって、17年ぶりに。なんでこのタイミングで昇給させるの?みんなの税金、こんな使われ方でいいの? もう、もっともっと怒ろうよ。 https://t.co/eDGIiMQGXw
01-08 01:09

@suikyoka 夜分遅く、失礼します。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
01-08 01:08

RT @sleeping_oyaji9: @jfk_tigers そう考えて彼女が登場する「ニュース」を見ると、感慨深いw
01-08 01:01

RT @2gta9: 北朝鮮の報道といえば、イ・チュニさん。実は72歳(!)で今だに現役アナウンサーの彼女も、最近は後進の育成に尽力すべく露出を控えているそう。それでもこうした特別重大報道になると必ず任されるわけだから、キャリア40年超えは伊達じゃない。 https://t.c
01-08 01:01

RT @kiyomizu5: とんでもない企業だね!今まで分からなかったんでしょうか。国民の血税を限り無く注入しておきながら。 https://t.co/Z0JjjMFHjB
01-08 01:01

RT @imazincreate: @nekogataningen 情報共有しましょう、考えの違いは情報の違いであることが多いですよろしくお願いします #情報共有
01-08 01:00

RT @Luana84610837: #たかじん #やっぱ詐欺やねん 2チャン、twitter、ガルちゃんが上手に連携してた時期もあったよね
01-08 01:00

RT @youkun_daisuki: @_yanocchi0519 勇ましいこと言う奴なんて、所詮我欲が強くて自分の意のままに周りを巻き込みたいだけ。
01-08 01:00

RT @_yanocchi0519: チャンネル桜の水島社長ら、田母神氏の政治資金横領を東京地検に告発へ!都知事選から数千万円が行方不明に。どうやら、田母神氏は、数百万円のスーツや韓国系の飲み屋で寄付金を使ったようです。https://t.co/bD7q69m8du http…
01-08 01:00

RT @ishincheck: 咲洲庁舎を防災・復興拠点に考えている部分に関して、松井一郎はアホだと私は思っています。阪神大震災や東日本大震災を目の当たり者はそう思います。そう思わないのは、松井らと何らかの利害関係がある者とか。@yak71K5MNLehBff お前何やんやね…
01-08 00:56

RT @ishincheck: 咲洲庁舎をまだ復興拠点として機能すると考えている松井一郎の認識には呆れ返る。大阪湾岸エリアの埋立地に建つ超高層ビルの咲洲庁舎は、東日本大震災では大阪で唯一の被害。津波、液状化、長周期地震動、孤島化。湾岸沿いなので何がぶつかるやら。 https:/…
01-08 00:56

RT @ishincheck: https://t.co/iUWwarlnGc松井一郎「大阪府庁としての拠点はあのエリアに必要。南海トラフの津波、甚大な被害を受けます、ベイエリアですから。復旧復興に時間がかかる。その時に甚大な被害があったど真ん中で地域の住民の皆さんと一緒に…
01-08 00:56

RT @ishincheck: 専門家は咲洲庁舎のみならず、住宅や商業施設、交通機関などの危険性も指摘していますよ。@zaraki1774 咲州庁舎が倒壊するなら周りに住んでる家屋や人達は壊滅だね。なら学者たちって何故、あの埋立地の土地危ないから全ての住民避難勧告すべきと言わ…
01-08 00:55

RT @ishincheck: @zaraki1774 南海トラフ地震で津波発生し咲州庁舎が崩壊する可能性は無いだろう専門家との意見交換会で、橋下知事の顔色が変わったのは、福和伸夫教授が、咲洲庁舎について「倒壊の可能性も検討すべきだ」と発言したときだったhttps://t…
01-08 00:55

RT @ishincheck: @zaraki1774 阪神大震災で洪水で大阪湾岸で甚大な被害でたかな?阪神大震災と東日本大震災は、同じ大地震でも地震の種類が異なります。阪神大震災は直下型、東日本や南海トラフは海溝型。直下型は津波の可能性はありません。https://…
01-08 00:55

RT @ishincheck: @zaraki1774 大阪湾は直接外洋に面していないだけでも大きな違いがある大地震と大津波で想定外の被害が出る事を、我々は東日本大震災で学んだはずです。フェリーや貨物がある大阪港に津波が来たらどんな想定外が起きるか。 https://t.c
01-08 00:55

RT @ishincheck: MBS「VOICE」松井一郎「南海トラフ地震で咲洲エリアは大きな被害が出る。その復興を素早く指示するには、被害が大きいエリアの真ん中にある咲洲庁舎が最適」ハッキリ言う。松井はアホか!お前は東日本大震災で何を学んだのか! https://…
01-08 00:55

RT @MothersSaitama: ★拡散願い★在外邦人のママさんたち、ぜひ今年は在外選挙での投票をよろしくお願いいたします!海外でも、大使館で投票ができます。詳しくは、下記のブログに在外選挙の方法が国ごとに記載されています。... https://t.co/d7
01-08 00:54

RT @MothersNoWarOki: 9日土曜に、イベントやります! https://t.co/G4ZnUEvlzi
01-08 00:53

RT @yamesensou1: 【ひとり・デモ・街宣】日時:1月8日(金)17時半頃から場所:瑞穂区役所付近ひとりでデモ「平和主義が危機にあることを訴えたい」という方がいらして、急遽街宣することにしました。現場でご協力いただける方大歓迎!
01-08 00:52

@1Sintyan 夜分遅く、失礼します。カード入会促進の #派遣社員 を現場で10年、現在は #障害者年金 を受給しながら自宅療養中の私は、第三者に渡したりオンラインデータになった段階でセキュリティやパスワードをいくら厳重にしても #個人情報 も公然の秘密と考えています。
01-08 00:51

RT @1Sintyan: 愚かな行為としか思えない。 https://t.co/DaY79ew9rd
01-08 00:45

RT @257antonio: T-nsSOWLが高校生向けに「経済的徴兵制」著者のジャーナリスト布施さんと元自衛官の井筒さんを講師に勉強会するそうです。10代まで参加できるので大学2年生ぐらいまで参加できるのかな?是非是非! https://t.co/iVqi6KpvDs
01-08 00:45

RT @iwakamiyasumi: 【Ch1】1月8日(金)14時から、Ch1で「岩上安身による共同通信社・編集委員・太田昌克氏インタビュー」を中継します。Ch1→( #iwakamiyasumi live at https://t.co/BZWcP7rnKP )
01-08 00:45

@tomolicouse 夜分遅く、失礼します。PC教室の無資格インストラクターをしていただけで #川西市 の市会議員に立候補した時に教育者を #自称 した上、似非クリスチャンの @Jeanne_otsuru 氏。せっかくなら #やっぱ詐欺やねん の目印としてフル活用ですね。
01-08 00:44

@sgtm4 夜分遅く失礼します。 @Jeanne_otsuru 氏の田舎の中学生のヤンキーが還暦間近になったようという様子。類は友を呼ぶの証明か、フォロアーさんには @yoshiiehiroyuki 議員とご一緒のお仕事もなさっているゾーニングの確立 #永遠の0 な方もいます。
01-08 00:33

RT @siizaaGpS: 銃弾の傷は癒えるが言葉の傷は治らない(トルストイ)Twitterなど技術は進歩したが、ネトウヨや面と向かって話さない分、言葉の暴力が世の中に溢れるようになった。気にする事はない!雑音と獣の鳴き声のように捨て去ることだ!相手を思う“言の葉”ではない!…
01-08 00:21

RT @jg9u08w8wjtjt: 前略、来る10月12日公示の兵庫県川西市議選において、維新の党が差別者として悪名高い #中曽千鶴子 を公認、又は推薦するなどと言った噂が出ていますが、これは事実であるのか御回答頂きたい。 @j_ishin @ishin_pro
01-08 00:16

RT @fuantei_workers: 教組事務所業務妨害:高松高裁が控訴棄却、罰金30万円 #威力業務妨害 と #建造物侵入 の罪に問われた兵庫県川西市の無職、#中曽千鶴子 被告(52)の控訴審判決が29日、高松高裁であった。http://t.co/PEkadgLg4c
01-08 00:16

RT @marines_2011: "@darketsuko: まだ裁判中ですよね? 兵庫県川西市議会に立候補中の中曽ちづ子さんは。RT"@miyomi34: 同一人物ですね。#中曽千鶴子 http://t.co/PJgYmyxxNz"";犯罪者は立候補するな、バカ
01-08 00:15

RT @toropiko: 川西市議会に立候補している #中曽千鶴子 維新が応援してるらしい。世も末だな。
01-08 00:15

RT @Petroleuman: #中曽千鶴子 って田母神、高田純の仲間なんですね。RT @miyomi34 現役バリバリのヘイトスピーカーでもあります。https://t.co/UnHtqort1C
01-08 00:15

RT @miyomi34: #川西市議選#中曽千鶴子https://t.co/Wo2z7vjE8s
01-08 00:14

RT @miekotan: @GM_Spacey 大和魂というのは、死ねだの殺すだのと暴言を吐くようなものなんだ。じゃ、子ども達のいじめも大和魂で正当化されるわな。何時まで経ってもイジメがなくならんわ。彼女の言う教育てそれ考えたら、ほんま薄っぺら。 #中曽千鶴子
01-08 00:14

@hiromi19610226 こんばんは。 #さんま御殿 恋から同窓会に @shiomura 氏出演。過去映像 #プチ 炎上でしたが、年末の私の上京目的 @hatachikikin 震災募金組織詐欺の方が色々な意味で罪深いです。 https://t.co/7zyRAZW8RA
01-08 00:07

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2080-b9ee0116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック