12/23のツイートまとめ

ここでは、「12/23のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @kambara7: 弁護士の山口貴士先生がこんなのリツイートしているんですけど、まさか賛同の趣旨じゃないですよね。「強制の証拠を示せ」って、強制してたら犯罪(強制わいせつ罪)なんですけど。「犯罪じゃないからいいだろ」って趣旨なんですかね。 https://t.co/Il
12-23 18:50

RT @kambara7: わくわくだね。山口貴士先生による大暴露。
12-23 18:50

RT @kambara7: 報道と実態が違うなら、実態に関心がありますね。是非先生がご存じの「報道と違う実態」をここで暴露して下さい。"@otakulawyer: おっぱい募金の実態に関心がないことを自白しましたね。@kambara7 https://t.co/voPneHc7
12-23 18:47

RT @kambara7: 事実を確認しろ~!と叫ぶ山口先生は、未だ俺の事実誤認を指摘できない。俺は、報道で知った添付の事実を前提に意見を言ってるし、そう明言している。報道に基づいて意見を言うのは当たり前で、それがダメなら市民は大抵のことに意見が言えなくなる。 https://…
12-23 18:47

RT @kambara7: そもそも「人様が決定したことには反対意見を言ってはいけない」ってのが山口理論なのかね?
12-23 18:46

RT @kambara7: 俺はちゃんと反対の根拠を示してるよ"@otakulawyer: 自己決定権に限界があることは、あくまでも、一般論であり、おっぱい募金が限界を超えているかは、別途検討が必要。自分の信念に基づき現実を批判し、現実に本当に問題が含まれているかの事実確認しな…
12-23 18:46

RT @kambara7: 「同じ姓を強制するのは社会の良識とはいえない」といえばいいだけでしょ。"@otakulawyer: 社会的な良識を根拠に自己決定権の制約を認めると「結婚したら、同じ姓を名乗る。それは営々と私たちの社会が作ってきた良識だと思います」を否定できない@SA
12-23 18:46

RT @SleipnirAtNet: https://t.co/6Yqrk7lVKo差別の当事者に自分のサイン入りのヘイト本を送り付ける底なしの悪意か。誘拐犯が人質の身体の一部を親に送り付ける行為と類似した狂気を感じるが、よくもまあこんなことをできるものだ。愚劣さを競うチキン…
12-23 18:46

RT @kambara7: @yowatanabe101 ありがとうございます。
12-23 18:46

RT @yowatanabe101: @kambara7 先生のとっておられる姿勢には(限られた範囲のやりとりしか拝見していないのですが)共感します。
12-23 18:46

RT @yowatanabe101: どう砂糖衣をかけてもこの社会で歴史的に男性が優遇されてきたのは誤魔化しようがない事実ゆえ、男性身体+自認ジェンダーのひとが例の募金の触られる当事者などを勝手に代弁しているのは社会的文脈を無視し過ぎていて。表層的な部分だけ見て♂ジェンダーが勝…
12-23 18:45

RT @kambara7: 募金推進派の感覚がよく分かる事例の御提供。ありがとうございます。 https://t.co/Z6gTa9DI0M
12-23 18:45

RT @kambara7: この前提には賛同です。山口弁護士との会話で紹介しましたが、自己の身体に所有権を認める考え方を「自己所有権テーゼ」と言います。リバタリアンが主張することが多い。この考え方を極端に推し進めると、臓器売買も合法になります。 https://t.co/v5I
12-23 18:45

RT @kambara7: 現行法は、例えば臓器移植法で臓器売買を禁止しているように、自己の身体に所有権を設定するという考え方をとっていません。私も自己所有権という考え方は極端に過ぎると思います。水や空気がそうであるように、誰の所有権にも属さないものというのはあり得るでしょう。
12-23 18:45

RT @kambara7: 山口さんよ、あえて私情を交えて言おうではないか。ここでの当事者が「将来参加者になるかもしれない全ての女性」だとすれば、俺の二人の娘は当事者だ。俺はその親権者法定代理人で、当事者に準じる地位にある。そちらが自らを「無関係な第三者」だと主張するなら、…
12-23 18:44

RT @kambara7: 「女優さんの気持ちが~」と駄々っ子みたいに繰り返す山口貴士さんは「誰の権利の問題か」という私の質問(添付)に未だ回答していない。署名は将来にむけてのものだから、ここでの「当事者」は「将来参加者になるかもしれない全ての女性」なんだよ。 https://…
12-23 18:44

RT @sangituyama: 法務省のヘイトスピーカーへの勧告は、表現の自由への萎縮効果をもたらすわけですから、これをリバタリアン弁護士とかは批判するんですかね。彼らの原理原則が試される時がきたと思います。
12-23 18:43

RT @tatangarani: ◆「ヘイトスピーチ中止を」法務省が初勧告、在特会前代表の桜井誠氏に https://t.co/cHGH937QNs この人物は2日前にも、新宿〜新大久保で差別扇動デモを実施。…法務省、やっと動いてくれたけど、勧告に従わなくても罰則はない。都や…
12-23 18:43

RT @sangituyama: とりあえず法務省動かしたんだから、27日はアホのリバタリアンどもシカトして、ヘイト規制へ一歩前進飲み会でもやればいいんじゃね。
12-23 18:43

RT @sangituyama: 難攻不落の鉄壁官庁であり、政権交代でも1ミリも動かせなかった法務省に、法的な裏付けもないのに、カウンターや市民の啓発活動、国際社会への働きかけという運動の力でヘイトスピーカー個人への勧告をださせたというのは画期的だと思いますが、詳しい方どうなん…
12-23 18:43

RT @SANNGATUUSAGINO: 自己決定があればいいというのは、どういう感覚でしょうか?契約自由だって、制約を受けている。そして、違法とまではいえないが、妥当でない領域というのは存在し、それは営々と私たちの社会が作ってきた良識だと思います。
12-23 18:43

RT @SANNGATUUSAGINO: 性を売る仕事は全く否定しないが、「からだ」というデリケートなものを扱うのだからそれなりの配慮が必要だと思う。しかし、「おっぱい募金」にはそういう配慮を感じない。いくら商売だって、良識の範囲内というものがあるだろう。
12-23 18:42

RT @SANNGATUUSAGINO: 違法と、書かれている。「違法」だ。/「法務省は、(中略)みずからの行為が違法であることを認識し、反省するとともに、今後、決して同様の行為を行わないよう勧告Reading:在日朝鮮人への脅迫的言動は人権侵犯 初の勧告 NHKニュース h…
12-23 18:42

RT @kambara7: まさかと思うが、まさか募金推進派の男性諸君は、女優さんのTwitter発言根拠に「参加女性は肯定的」「だから推進して問題なし」とか主張してるんではないよね?
12-23 18:42

RT @kambara7: まとめを更新しました。「くだんの募金に関する弁護士山口貴士と弁護士神原元の対論(第3段)」 https://t.co/4bbuTAyoBq
12-23 18:42

RT @kambara7: @otakulawyer たった今、娘がようやく寝付きましたので、これからやります
12-23 18:42

RT @chanshimantifa2: .@kambara7 さんの「くだんの募金に関する弁護士山口貴士と弁護士神原元の対論(第3段)」をお気に入りにしました。 https://t.co/QuBFlvX0KI
12-23 18:42

RT @togetter_pr: @kambara7さんの「くだんの募金に関する弁護士山口貴士と弁護士神原元の対論(第3段)」が2500viewを超えたよ。みんなだ読んでいるみたい。もう読んだ? https://t.co/GfeF4i0igP
12-23 18:42

RT @sangituyama: これ重大な一歩ですよ!時事ドットコム:ヘイトスピーチ中止を初勧告=法務省、右派系団体前代表に https://t.co/ND5wkkjOIL?
12-23 18:42

RT @jijicom: ヘイトスピーチ中止を初勧告=法務省、右派系団体前代表に https://t.co/6Y9QVhapRN
12-23 18:42

RT @utamaro_: “法務省は22日、ヘイトスピーチ(憎悪表現)を行った右派系グループの前代表に対し、今後同様の行為を行わないように文書で勧告”“勧告は「在日朝鮮人は犯罪者と決めつけ、憎悪、敵意をあおり、人間としての尊厳を傷つけるものだ」として…” https://t…
12-23 18:42

RT @kambara7: おおっ!"@sangituyama: 神原さん、いいニュースですよ。国家が介入してきました。https://t.co/jRrpNO63G1 https://t.co/6GBDpyjo41";
12-23 18:42

RT @sangituyama: 神原さん、いいニュースですよ。国家が介入してきました。https://t.co/8ejRrlwLTo https://t.co/28BPoTYtTj
12-23 18:41

RT @hieveryone0: @katepanda2 この種の問題で正当化に失敗すると、今度は女優さんたちに責任転嫁する人間が出てきがちですので、「批判している対象は、揉みに行った男である」という点は、特に強調する必要があると思います。(「女性の自己決定権の侵害」という主張…
12-23 18:41

RT @hieveryone0: @katepanda2 こんばんは。揉みに行った男たちは、対価を払って胸を触っているのだから、風俗に行ったのと同じでチャリティーではない、という点は同意見です。一方、胸を触られた女優さんは、文中の「『おっぱいパブ』で働いた女性が対価を寄付する」…
12-23 18:41

@sangituyama @kambara7 こんばんは🍵私のフォロアーさんのサムネイルにある言葉、一歩千金🐾ですね😄
12-23 18:40

RT @aritayoshifu: 法務省、ヘイトスピーチに初勧告 | 2015年12月22日(火) - 共同通信 47NEWS https://t.co/C7GgWRkwDv おそらくyoutubeの映像も削除されるでしょう。
12-23 18:37

RT @Shimatorax: もう何度も言ってますがヘイトマンガ、レイシズムマンガについて漫画家協会(とかそういうところ)が声明出したほうがいいんじゃないですか(同業者の大先輩が叱るのは効果大かも)。マンガにかけられる「規制」には敏感だけど、マンガによる「ヘイト/レイシズム」…
12-23 18:32

RT @kambara7: ほんと。推進派の感覚にはついていけません。 https://t.co/tstv07Zjbs
12-23 18:26

RT @aimu2100: @kambara7 おっぱい募金企画制作会社社長と募金代表が同一人物が本当ならばまずいし、趣旨そのものが怪しい。仮におっぱいを揉ませる女性が募金趣旨に賛同したボランティアならば、一般公募をしてしかるべき。何でAVの出演者ばかりなんですかね。社長の妻や…
12-23 18:26

RT @ourosaka: @k1225jp 1年前の今頃このアイコン(文字なし)に変えた時には、まさかこんな展開になるとは思いもしませんでしたねぇ。
12-23 18:24

RT @smoketree1: 自分の頭で考えることのできる人なら、そのうち反旗を翻される可能性もあるからなあ。
12-23 18:24

RT @cochonrouge: 民主制下において、傀儡政治であることを公言した首長って初めてじゃないか?吉村大阪市長が就任会見「橋下氏の助言、事あるごとに」:朝日新聞デジタル https://t.co/fwEf6t6aU8
12-23 18:23

RT @mainichijpnews: 天皇陛下:82歳の誕生日 記者会見の全文 https://t.co/Ga79zt4ady
12-23 18:23

RT @asahicom: 天皇陛下は82歳の誕生日を前に記者会見に臨みました。この1年を「様々な面で先の戦争のことを考えて過ごした」と振り返りました。会見全文は次の通りです。 https://t.co/H7Fb6uQbh0
12-23 18:23

RT @k1225jp: あたかもそれが真実のように話す有名人の言動をTV新聞で垂れ流すそれを見聞きした人はややもすれば誤った方に流れがちになる。
12-23 18:23

RT @k1225jp: @ourosaka ホンマに早く平和な大阪になって欲しいものです。また一つ歳をとってしまう(´-﹏-`;)
12-23 18:22

RT @takoyaki_nice: 巨額費用そっちのけ 松井知事「大阪万博」誘致の浅はかさ 日刊ゲンダイ  https://t.co/q9QtXY7VK3 →住民から見捨てられないために、こういう有効性が疑問な、使い古された打ち上げ花火みたいな愚策を出してくる。いつまでたって…
12-23 18:22

RT @k66sergeant: 給食業者が市外で保健所の指導ができなんじゃなかったけ。それこそ、なんで府知事と市長が連携して対策が出来ないの? だから、無能って言われるんだよ。
12-23 18:22

RT @naniwakochin: メディアは乗っ取られた被害者ではなく、橋下による言葉の暴力に乗った加害者だろ。橋下市長はこう言った、ああ主張している、とプレーンで垂れ流すことによって。 https://t.co/sVgSexCC0B
12-23 18:22

RT @seigi15: @ayap5 @jnpyon @k1225jp @asahi 橋下のコバンザメは、松井。松井のコバンザメは、吉村。
12-23 18:22

RT @ayap5: @k1225jp そりゃ、橋下さんや松井さんも『ちゃんと傀儡になる人』を選んでるでしょうから…。@asahi
12-23 18:21

RT @k1225jp: 吉村大阪市長が就任会見「橋下氏の助言、事あるごとに」:朝日新聞デジタル https://t.co/xzV4mFyZIm吉村新市長は橋下氏の助言通りに動くみたいですね。そんなんで大丈夫ですか?司令塔から与えられたミッションが大阪市を潰す事だから仕方が…
12-23 18:21

RT @aquarium7919: 吉村大阪市長が就任会見「橋下氏の助言、事あるごとに」:朝日新聞デジタル https://t.co/9fCNnURUDx「事あるごとに」とか言っている時点で、お前には何の判断もできない。史上最も決断力のない大阪市長がここに誕生。大阪市解体に固…
12-23 18:21

RT @ValueAddedNews: 😄会見の半分以上が戦争と平和について「平和であったならば、社会の様々な分野で有意義な人生を送ったであろう人々が命を失ったわけであり、このことを考えると非常に心が痛みます」天皇陛下「先の戦争を考え過ごした1年」:朝日新聞 https…
12-23 18:21

RT @gayatri_records: 【安倍さんあなたの事です】戦争を知らず考えの浅い人はよく聞くように。 https://t.co/HsTptO09uD
12-23 18:21

RT @honda_hiroshi: じぇじぇじぇ、見事な連携プレイ❗️😂公共放送、天皇陛下のお言葉、字幕出さず‼️😡😂 https://t.co/2ymHPkdwuF
12-23 18:21

RT @jetsetradio7: 大阪維新は、自らがラストチャンスと銘打った住民投票で都構想が否決されて二度とやらないと宣ったにも関わらず、数ヵ月後には再び都構想!と言って民意を完全に無視したわけだ。なのに大阪市会自民党は首長選挙で負けたくらいで、何でもかんでも与党案に賛成…
12-23 18:21

RT @OfficeYamaken: 一例として大阪万博の建設中に79人の死者と400人もの負傷者を出した天六爆発事故を知らないんだな。こういう高度経済成長時代を知らない連中が増えている以上近現代史の授業はしっかりするべきだろう。 https://t.co/Vu7JAvkuQd
12-23 18:20

RT @k1225jp: @reikochazuke 厄介者ばっかりよう大阪に集めるね!呆れる(--〆)
12-23 18:20

RT @pipipi550ton: 辛坊治郎氏、来年にも引退…太平洋ヨット横断に再挑戦のため(デイリースポーツ - Yahoo!ニュース https://t.co/huENKKZuJF「どうしたってもう1回、太平洋横断をやらないと、自分の人生の中でつじつまが合わない」自己責任言…
12-23 18:20

RT @naniwakochin: 最後の「橋下の詭弁パターン」にすべてが集約されているな。ここから3年たっても何も進歩のない大阪やけど。橋下徹将軍さまの「MBS斉加尚代記者にブチ切れ事件」の裏に毎日放送内の派閥争い?! https://t.co/8Z6zUnqkLH @s
12-23 18:19

RT @LIVE38889951: 二度と復帰しないことを切に願うウン千万の税金使って助けてもらったことをどう考えているのだろうか https://t.co/5K4wT3YV7I
12-23 18:19

RT @yuun08: 辛坊治郎氏、来年にも引退…太平洋ヨット横断に再挑戦のため。「あれだけ迷惑をおかけしたし、もう一回、同じことになってしまったら、番組やってると迷惑がかかる」デイリーhttps://t.co/FIBxpHXICD <また遭難したら、海保や自衛隊に救助して貰う…
12-23 18:19

@k1225jp こんばんは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします😄
12-23 18:19

@sososakacity こんばんは🍵他地域在住の #第三者観点 から見た @hiroyoshimura 氏の印象は、大同小異あれど #やっぱ詐欺やねん な #殉愛騒動 で #やしきたかじん さんの315な531さんと娘さんの両方から👋された方、です😅
12-23 18:18

RT @sososakacity: その方が「操り人形」としては扱いやすいですからね。自己主張する人間では、橋下の思い通りになりませんから@fckisn 吉村洋文は相当に情けない人物
12-23 18:09

RT @fckisn: @sososakacity 完全なる僕の操り人形だからこそ、橋下が後継に指名したんでしょうね。市長会見を見る限り、吉村洋文は相当に情けない人物のようですが。
12-23 18:09

RT @sososakacity: 橋下の「操り人形」でしかない姿が、どんどん明らかになっていくだろう。「最終的には僕が判断」とか言ってるが、橋下に反対されたらすぐ覆すよ!こいつは。 https://t.co/8J2NgPl8cq
12-23 18:09

RT @ayap5: 中学生の方が問題点がわかってるようだ。 https://t.co/tu0uKBv2og
12-23 18:08

@uno_kucing @jiro2109 @asahi こんばんは🍵よくない意味での日本の伝統 #院政 😖 #維新 の名称 #自称 どころか #偽称 にもホドがありますね😒
12-23 18:05

RT @uno_kucing: 吉村大阪市長が就任会見「橋下氏の助言、事あるごとに」:朝日新聞デジタル https://t.co/XusYulmCxB事実上の院政ですね
12-23 18:01

RT @jetsetradio7: 吉村大阪市長が就任会見「橋下氏の助言、事あるごとに」:朝日新聞デジタル https://t.co/opEVTMvgcO まぁメディアも、こういう形でなんとか橋下氏の名前を出していかないと視聴者が離れて行くから必死だね。ゴリ押しにも程がある。
12-23 18:00

RT @reikochazuke: ( ホンマ 辞める間際に要らんことしてくれたわ )
12-23 17:59

RT @reikochazuke: こういうおっさんが大阪に来るねんで……https://t.co/u9iAIBQBL4
12-23 17:59

RT @kato_taizo: 人は、依存する対象に対して、敵意を持ちます。依存的敵意といいます。
12-23 17:57

こんばんは🍵中島みゆきさんの🎤うらみ・ますや空と君のあいだに、のようですね😖 https://t.co/a1hTB6PCU8
12-23 17:57

RT @inosenaoki: 誤解する人がいるので言う。2020東京五輪は神宮の国立競技場を改築するがほとんど40年前の五輪施設をそのまま使うので世界一カネのかからない五輪なのです。
12-23 17:55

RT @teensSOWL: 「ISは2004年頃から日本に敵意を持っていた。よその国に攻め込んで、現地の人を殺すことは決して軽いことではない。」#teensSOWLユースト配信👇https://t.co/VognxkEdF9
12-23 17:55

RT @i_aineias: 3年以上前のこのツイートが旬を迎えております。 https://t.co/7OB3Jj2Lax
12-23 17:55

RT @bot88689777: 私は日に何回でもこう反省する。いったい自分は、人に頼られながら、つい人のことだといい加減に済ませたりはしなかったろうか。友人に対して誠実でない態度を示したことはなかったろうか。自分に確信がないことを、まことしやかに人に吹聴しなかったろう…
12-23 17:54

RT @aequitas1500: 内部留保300兆円使え!使え!使え https://t.co/eDkpdBHwoT
12-23 17:54

RT @RedGolgo: お前ら全員で責任取れ。 https://t.co/C7fQ82aRuK
12-23 17:54

RT @k_beicyo_bot: 騒音、騒音の今の世の中、飛行機にマイクをのせて、頭の上から宣伝をするという物凄い時代ですから、人に何か喋りかけようとすると、その騒音をかきわけて、さらに高い音をマイクで浴びせ掛けねばならぬような状態では、小鳥の囀りがどこかへ行ってしまうのも無…
12-23 17:54

RT @eikaiwa_tw: The action of proving you are smarter than others proves you are more foolish.「他人より頭の良さを誇示しようとする行為は、あなたの愚かさを証明するだけだ」 pic.tw…
12-23 17:53

RT @kama_yam: 中小企業は「敵」じゃないですよ。まして個人事業主の多くは、普通に働く労働者と同じです。政府は立場の弱い労働者や中小企業を支援する義務があります。
12-23 17:53

RT @Go_buta: @yoko_kichi 国民を、自分たちが自由にできる私物だと考えているんだわ。
12-23 16:48

RT @KRTsan30: @yoko_kichi 安心して生活、育児が出来る環境を作らず、貧乏人に「早く結婚して早く産んで国に貢献しろー」って尻を叩くのが少子化対策だと思ってる連中がワンサカいる国、日本。「中絶禁止」「独身税」とか、連中の視点からは「育てる」「生活する」が…
12-23 16:47

RT @harikent: @yoko_kichi @artemis_0802 女性を敵に回したらもう終わり。死ぬまで忘れませんよ。女性の方々は。
12-23 16:47

RT @NanakoNobuko: @yoko_kichi これは昔戦前にあったことなよ。産めよ増やせよ、男の子は宝で女の子は非国民って言われてたって、金さん銀さんの四人姉妹が話しておられましたよ。だから本当に戦前になるのかと不安はあるよね。人に子供作れって言われるすじあいはな…
12-23 16:47

RT @mapletea46: @yoko_kichi @ThinkSmart2011 ただ駒が欲しいだけ。
12-23 16:46

RT @XKyuji: @yoko_kichi 少官房長官の子供を産み貢献してください たくさん生んでくださいはおかしい 育休休暇も取れない 中小零細企業が85%を占める我が国でたくさん生んではおかしい 保育所も空きを待ってる状態だし 給料が安くて 育てられない 安月給じゃ結…
12-23 16:46

RT @minemoriyuki: @yoko_kichi 近代主義としては、正常なのですけれどもね。ですから、現政権は、近代植民地主義への、反動なのです。「大日本帝国」の復古という、妄想。ですから、「日本会議」は軍国主義の悪癖の掃き溜め、肥え溜め、なのですよ。嘘と糞で…
12-23 16:46

RT @yoko_kichi: 菅官房長官が、芸能人の結婚について「結婚を機に、ママさんたちがいっしょに子供を産みたいという形で国家に貢献してくれれば」と語ったという。結婚や出産という私的なことが、ただちに「国家に貢献」という発想は異常だ。民に「産めよ殖やせよ」。裏では「米…
12-23 16:46

RT @yoko_kichi: @times_henoko 海自で国防に携わった一人として言いたい。「日本の国防のために米国の青年が血を流すのに、日本の青年が米国のために血を流さなくていいのか」という議論があるが、米兵が日本のために血を流したことなど一度もない。米兵による犯罪や…
12-23 16:45

RT @yoko_kichi: このところインターネットでニュースを読むことが多くなった。初めて産経を面白いと思うようになった。SEALDsの集会や民主党議員会の模様を「詳報」だと、議事録のように掲載する産経に、自民党バイト諸氏が食いついて叩きまくる構図。産経や自民党は…
12-23 16:45

RT @yoko_kichi: 特定秘密保護法の施行から1年が過ぎた。「1年経っても何も変わらないではないか」と言う人がいるだろう。それは正しい。「何が秘密かも秘密にする」ことでメディアを委縮させ、何が変わったか…さえ知らせないための法律だからだ。奴らの狙い通り、もう…
12-23 16:45

RT @Uruma583No: アジア植民地解放戦争論は、後付けの理屈でしかない:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/KLhX4rgDrk
12-23 16:44

RT @Uruma583No: 【嘘も参議院選挙まで】また政府は幼児保育の条件つき「無償化」を言い出した。:金子勝氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/I8sXhf1zTU
12-23 16:44

RT @Uruma583No: 福島被災地の現実を無視するシャブ漬け原発経済です。:金子勝氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/8rDJFI4Ngg
12-23 16:44

@kameido_hiro こんにちは🍵衣食足りて礼節を知る、ですね😖
12-23 16:43

@fujiokashin こんにちは🍵歌は世につれ、世は歌につれならぬ、政治家は世につれ、世は政治家につれ、ですね😥
12-23 16:42

RT @soranoMasumi: 「ガザデモ」仲間のhさんは プラカードの他に、ホワイトリボンを付けた手作りペンダントでもアピール。 https://t.co/xNIJVDS6if
12-23 16:39

RT @soranoMasumi: 「ガザデモ」仲間hさんの手作りペンダント。「war is over」の裏側には こちらのメッセージが。「戦争反対!」私たちの願いです。 https://t.co/zsWqQWdVyk
12-23 16:39

RT @78rpmnet: @soranoMasumi @sinbad_W 貧しさから抜け出すのは、宝くじを買うことじゃないよね!それが分からんのは、似非大人じゃよ!!
12-23 16:39

RT @soranoMasumi: @78rpmnet @sinbad_W 嬉しいです!ただ、昨日の宝くじ購入に相当の時間が掛かるであろう長蛇の列に、夏目さんの様な「マトモな大人」は残念ながら いらっしゃいませんでした。目の前でのガザデモに誰一人、関心を示されなかったのです。
12-23 16:39

RT @78rpmnet: @soranoMasumi @sinbad_W そんなことはない。ワシは宝クジなどどうでも良いが、イスラエル軍のガザでの虐殺は許さんし、加担した国も同罪じゃと思っておる。軍産複合体が元凶。マトモな大人は、みんなそう思っとるよ!
12-23 16:39

RT @soranoMasumi: 22.日。年内最後の「ガザデモ」は最終的に8名で。初参加の方もおられ嬉しい。「宝くじ」のため道路の混雑甚だしく対話無し。会釈や手を振ってエールを下さるのはいつもながら外国人。日本人は「宝くじ」に関心はあってもガザデモには無関心。 https:…
12-23 16:39

RT @kenpo9johaniho1: @kameido_hiro ブレスレットもいいですね!おしゃれですよね!
12-23 16:38

RT @kameido_hiro: @kenpo9johaniho1 素敵Tシャツのお供に加えて頂けると嬉しいな、と思い。勝手に写真など送ってしまいました。 #ホワイトリボンでつくってみた の過去ツイートに、作り方などアップしていますので。材料さえ揃えば誰でもつくれるブレスレッ…
12-23 16:38

@kenpo9johaniho1 @UniMistery こんにちは🍵🗾全国規模なら #世界に一つだけ の手書きメッセージ👕作りの #ワークショップ 🍵☕🍰を開催しても楽しそう😃と🏫時代の美術がずっと書道だった私も🙋です😄
12-23 16:38

RT @kameido_hiro: @kenpo9johaniho1 おはようございます。フォローありがとうございます。Tシャツではありませんが。こちらは私が #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン に賛同してつくっているブレスレットです。(✿´ ꒳ ` )♡ https:/…
12-23 16:28

RT @kenpo9johaniho1: 今回勝手にアカウントさせていただきましたきっかけはポウさんのツイートですhttps://t.co/v3AWWxT2M7こんなTシャツきて全国のデモや講演会に参加してそれも大人数でそれができたらすごいと思いませんか?そんなわけで気持ち先…
12-23 16:28

RT @ojichanno: 高校生が選ぶ、今年の漢字が中日新聞の高校生newsに。【政】を選んだ高校生は「今までで一番政治ニュースに興味をもった」「高校卒業後自衛隊に入る友達もいて、大丈夫かなって…」心配で新聞に目を通すようになったと高校生も真剣! https://t…
12-23 16:28

RT @47news: マララさん、シリア内戦の終結を 世界の首脳に呼び掛け https://t.co/BGHRGcmORM
12-23 16:27

RT @tetsu_molotov: 【本日!怒涛の大参集希望】『被ばくから子供たちを守ろう!新宿駅南口街宣』12月23日(水)19~21時(詳細https://t.co/rkxo8P4vYZ)。 高線量地域の子供達を安全な場所へ!公的支援の継続・拡充を!※水曜文科省の会htt…
12-23 16:26

RT @a_uzume: 年収1億円を超える富裕層が10万人増えた一方で、年収300万円以下の貧困層を200万人増やしたのが、アベ政権の4年間だ。増えた雇用は非正規。GDPは民主党政権時の約半分。年金は消える。これが現実。こんな国を求めているかい?あなたは。 https://t…
12-23 16:26

RT @perikoba: @yukawareiko オノ・ヨーコさん、世界の皆にとって、ジョンの死から時間が止まったままなんです。だから今、平和である事の有り難さを理解し、そればかりに浸らず、愛と平和を守っていかなくてはいけないと思います。
12-23 16:26

RT @tako_ashi: 反原発を主張する人間の中に根拠の無い思い込みにとらわれている人たちが含まれているからといって、原発に反対する言説のすべてが無根拠な思い込みだと言い切れるものでもないのは、いわゆるオタクの中にキモオタが含まれているからといって、すべてのオタクがキモい…
12-23 16:26

RT @Uruma583No: 「違憲訴訟を起こす、ということ。」:川口創弁護士 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/PnahDLW7IK
12-23 16:26

RT @Uruma583No: 今日のテーマは、日本の予算は宝くじで人生設計するようなものだ、でした。:金子勝氏氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/vJPlF4tNnz
12-23 16:26

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『高浜原発・再稼働へ急進展か?!関西電力東京支社へ私たちの声を届けよう!』12月24日(木)17時半~18時半、関西電力東京支社前(内幸町 富国生命ビル前)。※呼び掛け 再稼働阻止全国ネットワーク(詳細:https://…
12-23 16:26

RT @Uruma583No: 日本社会の知的退廃ぶり、退行ぶりは世界でも突出しているんじゃなかろうか。世界の中心で輝いているw | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/eBXnfIHB86
12-23 16:26

RT @karinoyad: まさか、日本共産党が提唱する野党の連合が、数少ない希望になるとは思わなかった安倍政権は、相変らず予想の最悪すら超える愚策連発だし民主党は議論のための議論好き程度維新にいたっては、分裂騒動安倍政権が日本の若者をアメリカの戦争下請けに差し出すの…
12-23 16:25

RT @GutsWord: 『歩くから道になる 歩かなければ草が生える』 by 相田みつを (詩人 書家)
12-23 16:25

RT @resilience_jp: 教会のバザーで買ったフレッシュリース。「霧吹きでお水をかけて下さいね」と言われたのにサボりまくって、しおしおになったので生木を追加。娘に「増毛リース」と名付けられた‥。⑤ https://t.co/0pcHVK5G2h
12-23 16:25

RT @MalcolmX_bot: いわゆる「上流階級」に属するといわれる黒人の多くは、白人たちに「自分達は他の黒人たちとは違うんだ」ということを印象づけることに忙しくて、そうすることがただ単にすべての黒人に対する白人の軽蔑を維持するのにあずかっているだけだということがわからな…
12-23 16:25

RT @Uruma583No: 日本も大都市で警察が自動小銃をかまえる国になってしまった。:エリック ・C氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/trkLgREbaV
12-23 16:25

RT @Uruma583No: 「SEALDs(シールズ)などが「市民連合」結成 参院選の野党統一候補促す」:市民連合 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/jobRsF5gFU
12-23 16:25

RT @hieveryone0: .@BioreUV1 であれば、考え方の違いということで終わりだと思います。もちろん色々な考え方はあるでしょうから、それはそれで結構だと思います。
12-23 16:24

RT @hieveryone0: .@BioreUV1 つまりあなたは「提供者の女優さんたちも批判されるべきだ。彼女たちを批判したくないなら批判するな」という意見でしょうか。私はそうは思いませんが。(セックスワーカーの人たちの善意を否定すべきではないと考えるからこそ、私はそこ…
12-23 16:24

RT @BioreUV1: @hieveryone0 もちろんそう考えています。何が問題なのですか?
12-23 16:19

RT @hieveryone0: .@BioreUV1 つまりあなたは、あの「おっぱい募金」は何ら問題のないチャリティーであるとお考えということで正しいでしょうか。私は女優さんは確かにチャリティーであり否定されるべきではないが、男が「俺はチャリティーでやったんだ」と自己正当化…
12-23 16:19

RT @BioreUV1: @hieveryone0 参加者を批判しながら提供者を否定しない何て事が成り立ちません。
12-23 16:19

RT @BioreUV1: @hieveryone0 やっぱり無理があります。チャリティーは提供者と参加者で成り立つものです。切り離しては考えられません。どんなチャリティーだってそうでしょう?
12-23 16:19

RT @hieveryone0: .@BioreUV1 ここをきちんと切り分けて、「提供する人のチャリティー」を否定しないことがこの問題を批判するうえで重要だ、と私は言っているのです。(サービスを受ける側は、いよいよ正当化ができなくなれば、「そんなサービスを提供した側が悪い」…
12-23 16:19

RT @BioreUV1: @hieveryone0 チャリティーはすべからく企画者が尊く参加者は只のカスタマーという意見ですか?さっきの例示では音楽チャリティーの参加者も同様だと考えるなら了解です。
12-23 16:19

RT @hieveryone0: .@BioreUV1 なぜ「性サービスを提供する人」と「性サービスを受ける人」を分けて論じているのか、よくお考えください。私は前者の「提供する人」の行為はチャリティーであり尊いと考えます。しかし、それを口実に後者が「提供する人の自由意思だろ?…
12-23 16:19

RT @BioreUV1: @hieveryone0 チャリティーライブと何が違うんです?チャリティーライブの観客は対価を払って音楽を受けていて、チャリティーの主体では無いかもしれませんが、チャリティーに参加したとは言えるでしょ。なんで性サービスだけそんな風に言われなあか…
12-23 16:19

RT @hieveryone0: .@BioreUV1 つまり対価を払って、性的サービスを受けているのだから、男は「商売」であって「チャリティー」ではないですね(おっぱいパブに行くのと同じですよね)。女優さんはまだしも、男は「自分はチャリティーで良いことをしたんです」と自己正…
12-23 16:19

RT @BioreUV1: @hieveryone0 提供しているサービスを受ける人がいてサービス業は成り立っているという話しをしています。買う人がいなければ商売は成り立ちません。それはどんな仕事も同じ事でしょ?
12-23 16:19

RT @hieveryone0: .@BioreUV1 「従軍慰安婦はより過酷な状況だ」という指摘は他の人からも来ています。そして、自分が言いたいのは、問われるべきは「性風俗に行っている男たち」の責任であって、それを男たちが「セックスワーカーの女性たち」の話にすりかえているこ…
12-23 16:19

RT @hieveryone0: .@hara_jun ボランティアしているのは「誰か」と考えると理解できると思います。ボランティアをしているのは、「本来受け取るべき対価を受け取らず、それを募金した女優さんたち」であって、「対価を払って胸を揉みに来た男性」はボランティアではない…
12-23 16:19

RT @BioreUV1: @hieveryone0 セックスサービス業と性暴力を一緒にしないで下さい。お客なしでどうやってワーカーは仕事したら良いんですか?それとも性風俗なんか無くなった方が良い?
12-23 16:19

RT @hara_jun: @hieveryone0 基本、チャリティはボランティアでは?
12-23 16:19

RT @hieveryone0: @kambara7 「性産業で働く方が、本来自分が受け取るべき対価を募金した」はチャリティーだと思うのです。しかしその人に対価を払って性的行為を享受する人間たちが、「社会貢献」という口実で、己のチャリティーでもなんでもない行為を自己正当化を図っ…
12-23 16:19

RT @kambara7: @hieveryone0 こんにちは。実は俺もずっとそう思ってたんですが、ズバリ言ってくれてありがとうございます。あと、ああいったことを「社会貢献」の美名で正当化する点も似ていると思ってます。
12-23 16:19

RT @hieveryone0: .@hieveryone0 今の日本の「人身売買」とも構造が同じだと思う。「日本は、強制労働および性的搾取の人身取引の被害者である男女、および性的搾取の人身取引の被害者である児童が送られる国であり、被害者の供給・通過国である。」https…
12-23 16:18

RT @hieveryone0: 自分は、あの「おっぱい募金」で「女性の自己決定権」という話が出てくるのは、従軍慰安婦が「強制か否か」で日本で行なわれている議論と、とても構造が似ていると思ってるわけ。「おっぱいを揉みに行った人間」、「従軍慰安婦で性欲を解消した人間」の責任を…
12-23 16:18

RT @komatsunotsuma: 武井氏「次の参院選は、自由主義下で行われる、最後の選挙と思っています。」https://t.co/4XPZ81oaIN最後の選挙。自由主義化で行われる。もう最後。このままじゃ、最後になりますよ。最後になんか…
12-23 16:14

@udama1212ura こんにちは🍵モバゲー依存症だった私が #中曽千鶴子 氏に叩いてもいないホコリ🈵誘発~名は体を表す🔥でブロックに続き @hyakutanaoki 氏 や @t_ishin 氏からも🔏認定獲得🎊と共通する印象を感じます😉
12-23 16:14

RT @nhk_news: トランプ氏が大統領は「恥ずかしい」 調査で半数に https://t.co/O5ocIe91pC #nhk_news
12-23 16:06

RT @aaron_1220: 大体、そう言う事でしか世の中の不満と争えないなんて、話し合いの土俵にも上がれないよね!人としての基本が狂ってるよ。 「ヘイトスピーチ中止を」法務省が初勧告、在特会前代表の桜井誠氏に https://t.co/9grtg4bnJI #スマー…
12-23 16:05

RT @kdxn: アベノミクスは終わった…海外主要メディアによる「死刑宣告」を比較 https://t.co/M1wrRTPDAs《もはや「もうちょっと様子を見ようか」という寛大さは影も形もなく、「もう終わった」とか「最初からおかしかったんじゃないの」とか、身も蓋もない批判が…
12-23 12:45

RT @cocooru: 言葉の暴力で子どもの人間性を否定し、傷つけてしまうと、否定され、傷つけられて育った子どもは、自分に自信をもてず、自己否定をしがちな思考となり、自尊心が低くなってしまうことがあります。 https://t.co/U5BXgtNBHr https://t.…
12-23 12:45

RT @philstay_cebu: フィリピンの貧困は決して無くならんが、中流層が増え、生活のレベルが上がってきてるのは間違いない。日本はこの逆。これまで豊かな生活を送れてた中流層が貧困層に格下げ。持てる者が持てなくなる…これはキツイよ。
12-23 12:45

@kempokougo_bot こんにちは🍵私も、そう遠くない日に裁判で弁護士さんのお世話になる身の上😞タイムリー過ぎます😢
12-23 12:44

RT @Tohkichiro: 大人としての自覚をもっと持って、意識を高めること(>_<)!! https://t.co/IAdkalBqPO
12-23 12:42

RT @kempokougo_bot: 【37条3項】俺達は裁判を受ける時はどんな時も弁護士を呼ぶことができるよ。金がなくて呼べないなら国が金を出すよ。 #憲法 #国民の権利及び義務
12-23 12:42

RT @asahi: 山手線29駅の好感度調査、1位は恵比寿 2位以下は… https://t.co/DLZ4AR37W7
12-23 12:42

RT @livedoornews: 【気配り】アメリカでは「メリークリスマス」は禁句https://t.co/Mu1HqcYQeF相手の宗教や信仰を尊重する意味を込めて、「Happy Holidays(良い休暇を)」が一般的。 https://t.co/3mN59cowXM
12-23 12:42

RT @cracjp: .@MR_DIECOCK 返事ないけど、テキサス親父日本事務局のツイートは藤木さんが書いてるってことであってますか? https://t.co/aKaO5zGPqN
12-23 12:42

RT @kei_nakazawa: アマゾンで「預金封鎖」で検索してみたら、いっぱいいろんな本が出てた(驚嘆)
12-23 12:42

RT @aaron_1220: @senakamade_45 @k3_neoprotester @Doronpa01 リツイートありがとうございます!問題のレイシストの方はtwitterの規約に違反され、しかもフォロワー数が多く、社会的にも問題ありと思われたので運営局に報…
12-23 12:40

RT @aaron_1220: @k3_neoprotester @senakamade_45 とんでもありません!ああ言う奴って本当に許せない性格なもので……でもtwitterの規約に明確に “人種などの差別行為の禁止” が載せてあったので、改めてtwitterは安心し…
12-23 12:40

RT @nurarinop: .@xxxdorogamexxx 学術用語・輸入モノとしての「ユースワーカー」は趣味ではないんですけど、なんとなく「こどもたちをサポートすること」っての意で使用しています。これってまんま「あざらし」なんですよね。それぞれの経験や職能をもってして種ま…
12-23 12:26

RT @nurarinop: 桜本のユースフォーラム(お祭り)は毎年桜本小学校に2月に行われていて、そこに自然にアンティファが集まる。ユースワーカーになろう。
12-23 12:26

@nurarinop こんにちは🍵私の住んでいる日光(旧今市市)も、地元の人材や楽しいスポット情報に気づいていないし一番使いこなせていないのは私も含めた地元の住人と、今回の上京で再確認できました☺
12-23 12:26

RT @nurarinop: あえて「ワクワク」って言葉を使いましたが、これはリデモスと等しくイケてる「ワクワクするコンテンツ」なので強調しました笑 地元にユースもオールドスクールもいて、キラーなコンテンツやスペシャルな人材だらけなのに気づかないのもったいなさすぎる。
12-23 12:21

RT @nurarinop: 日本の行政の企画ってダサいけど、川崎のふれあい館(ユースセンター)は社会福祉法人。スタジオもある。放課後のこどもたちの居場所になってる。少しずつ連携とって歩を進めてヤバいカルチャーに育つかもしれない「ワクワク」がある。パンクスの公民館や体育館でGI…
12-23 12:21

RT @raf12xu: いや、ほんと。遊びで繋がって、連帯も生まれるワケっしょ?やっちまえ!!!♪ https://t.co/sVH49eJFSS
12-23 12:21

RT @senakamade_45: @erunenn 珠寧(たまね)ちゃんだそうです。かわいい名前です。
12-23 12:21

RT @senakamade_45: いつもデモやらカウンターやらにいっしょに出かけてる近所の幼なじみのおじさんに子供が産まれて、名前の一文字に「寧」の字が取り入れられた。穏やかで安らかな子に育つことを願い名付けたんだと思う。どうか元気に育ってほしい。
12-23 12:21

RT @nurarinop: 久しぶりのアラゲホンジ。新生アラゲホンジを観るのは初めてで新曲は5曲。中でも「10万人の橋」はアンティファなら絶対に聴いてほしい曲。橋の下音楽祭や武蔵美×朝鮮大「突然、目の前がひらけて」展や国会前の10万人にインスパイアされた曲。https://…
12-23 12:21

RT @aragehonzi_info: 次も新曲…「10万人の橋」。豊田の橋の下、朝鮮大と武蔵野美大、そして東京の国会前…いろんな橋をかける人びとの歌です。 https://t.co/dYhKQQYk5U
12-23 12:21

RT @raf12xu: @nurarinop うんうん。やっぱキッズ達来て欲しいもんね!!!♪
12-23 12:17

RT @nurarinop: @raf12xu ですよね笑 彼なら楽しんでもらえると思います!浮間のスケートパークでやったインドネシアユースクルーの祖、STRAIGHT ANSWERのGIGでも未成年無料でしたんで!笑
12-23 12:17

RT @xxxdorogamexxx: おおー揃ったか。良かった。https://t.co/JE0nHy4uoG.
12-23 12:17

RT @raf12xu: 本日ってか、昨日作ったつけ麺の写真は撮れなかったけど、利用者さんからは、ありがとうと色紙を♪みんなと握手して、見送られた。また作り行くぜ!!!(≧∇≦) https://t.co/j6quGhcDUs
12-23 12:17

RT @raf12xu: レコード、ヘッドホン届きましたので、明日、あさって中には持ってきたいなぁー♪その際、お渡ししてくれた方を、紐付けてツイさせていただきまーす!https://t.co/ns5t968l7M
12-23 12:17

RT @nurarinop: これ、社会運動の2016年次のフェーズなんでよくチェックしておくように。日本のユースセンターにコミットして次の展開のスタートアップにアンティファが関わってるなんてゾクゾクする。常に先を見てる川崎のパンクスたちにリスペクト。https://t.co
12-23 12:17

RT @raf12xu: @raf12xu さっそくフワフワ踊る女の子達 笑さて。オモロい事考えてこうかねー?♪
12-23 12:17

RT @kdxn: すごいよね。これこそが、議員→@kaneko_kentaro https://t.co/IG85gdjeFU
12-23 12:17

RT @iam_maneko: @iam_maneko 私はクラスメイトにも家族にももちろん先生にも考えを押し付けてた覚えはないただリュックにつけていただけこれをつけて欲しいとも言ってないないでも偏見にまみれた世界ではそれは許されないことのようにしまわされて嘲笑される…
12-23 12:16

RT @iam_maneko: @Supraphon はいはい憲法九条戦争反対ははしまったしまったと言われリュックの中に入れさせられたんです。なんでですか?と聞くとさりげなく流されて微笑むだけでちゃんとした理由を聞くまでもなくカードの意味を理解した上での行動だと認識しま…
12-23 12:16

RT @iam_maneko: このストラップを担任にしまえと言われた。なぜマスコットをつけている人は注意されず私のストラップは注意されるのか。あたしのバックだもん何つけても良くない?だからつけ続けますけどね🙋🏻 https://t.co/XmZHKkqI6n
12-23 12:16

RT @walkinonthinice: 川崎の子供たちに譲るレコードを選んでいるのだが、部屋のレコード棚の「あげていいレコード」コーナーを久しぶりに見たらけっこういいレコードが沢山あってなんか嬉しい。喜ばれそうなレコード見繕うぞ
12-23 12:15

RT @kurukuru_pahhhh: 川崎パンクス、さいこー!
12-23 12:15

RT @kurukuru_pahhhh: @kurukuru_pahhhh 子供もサポートするべし!は勿論、もし子供がダイブしたら大人は全力で受け止めましょう(笑)。
12-23 12:14

RT @kurukuru_pahhhh: んで26日には桜本キッズがやってくるらしいから招待しちゃうぞ、と。子供達にも、川崎ANTIFA にも連帯。
12-23 12:14

RT @johndoe_35: その気持ちわかる!わかる!って人は土曜に新大久保Earthdomでお待ちしてます!FascismもRacismもSexismもその他諸々のクソみたいな価値観を皆でまとめて潰していきましょー! \(^o^)/ https://t.co/xq78O
12-23 12:14

RT @kurukuru_pahhhh: @yamanashii ありがとうございます!m(__)m
12-23 12:14

RT @yamanashii: レイシズム、ファシズムをぶっ叩く、カウンターライブイベント「RAGE AGAINST FASCISM」が12月26日、新大久保アースダムで開催! - ニュース | Rooftop https://t.co/CEISTBn5VY
12-23 12:14

@kurukuru_pahhhh こんにちは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします😄
12-23 12:14

@nurarinop こんにちは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします😄
12-23 12:13

RT @aritayoshifu: この背景には被害者たちによる地道な具体的行動がありました。それを受けとめた法務省は、さらに前へ。RT @47news: 法務省、ヘイトスピーチに初勧告 在特会元代表に https://t.co/xI0sGfYHgL
12-23 12:12

RT @cracjp: 「右派系グループの前代表」ではなく「在日特権を許さない市民の会前代表・桜井誠こと高田誠」とちゃんと書きなよ。なんのための報道か。 @jijicom https://t.co/A9qXtUiJyr
12-23 12:12

RT @antifa_osk: あまりにも遅い法務省の対応とはいえ、今までには無かった反ヘイトの大きな実績。まだまだ動いて、積み上げていきましょう。 https://t.co/eryw5XgIvj
12-23 12:12

RT @crac_kawasaki: .@Doronpa01 まこと、国家機関が反省しろと求めているぞ。 https://t.co/m1hqadzekH
12-23 12:09

RT @kei_nakazawa: 今後、警察はデモ申請があった場合も法務省が違法性を認めて勧告を出していることを考慮してもらいたい。「『ヘイトスピーチ中止を』法務省が初勧告、在特会前代表の桜井誠氏に」 https://t.co/HJw9LEt9GS
12-23 12:09

RT @aritayoshifu: 「安倍さんはなにやっているのかしら。ぶっとばしてやりたいわ。そんなことをあちこちで聞きます」ーーある拉致被害者家族からこんな言葉を聞きました。そうした声が広がりつつあります。北朝鮮が報告を出してきたら、逃げることなくその信憑性を検証しなければ…
12-23 12:09

RT @cracjp: [CRACLAF] これ名誉毀損だな。https://t.co/81EgExWP68 テキサス親父日本事務局の連絡先は→https://t.co/uMuOQ2b0ml
12-23 12:09

RT @neko_yamashita: 東京新聞にはすみとしこの本発売の件の特集。辛淑玉氏「ユダヤ人をウジ虫と呼んだナチスのやり方を再生産した。公共メディアの反駁がないと、この社会は徹底的に壊される」。記事は20日の新大久保ヘイトデモや法務省によるヘイトへの勧告にも言及。 ht…
12-23 12:08

RT @rinda0818: はすみとしこ氏が、おいらへサイン本を送るとFB上で公開していた。差別者はいつも笑ってる。抗議の声を上げると黙り込まされたり、二次被害、三次被害も生まれる。でも、おいらは黙らない。差別を扇動する方が恥ずかしいんだから、大丈夫。https://t.…
12-23 12:08

RT @aritayoshifu: 「はすみとしこ」さんから『そうだ!難民しよう!』と手紙が送られてきました。ぼくを「大ファンだった」としながら、イラストで揶揄した著作を送ってくる心境はどうでもいい。『日の丸街宣女子』の作者も手紙とともに著作を送ってきました。せっかくの作画能力…
12-23 12:07

RT @sorapoe: “@mainichijpnews: https://t.co/zceHm39H4U”様々な面で先の戦争のことを考えて過ごした1年だったように思います。年々戦争を知らない世代が増加していきますが、先の戦争のことを十分に知り、考えを深めていくことが日本の…
12-23 12:06

RT @mononokebu: @mainichijpnews 今年の安保関連の世間の騒ぎを受けてのお言葉でしょうね。戦争を知らない世代にちゃんと戦争の事を知ってほしいってメッセージは、お国のために〜とか盛り上がってる人たちへの警鐘だと思う。
12-23 12:06

RT @mainichijpnews: 天皇陛下:82歳に 戦後70年「先の戦争を考えた1年」 https://t.co/FyDZXQBN1C
12-23 12:06

RT @_BTMup1500: 最賃上げろデモ札幌の当日のデモスタッフや撮影担当の人出が不足しています!💦当日はよりたくさんの方に参加していただきたいです!そして余裕がある方やデモ慣れしている方、写真を撮るのが得意な方など当日ご協力お願いします。ツイキャスなどしていただける方は…
12-23 12:05

@xxxdorogamexxx こんにちは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします😄
12-23 12:05

RT @xxxdorogamexxx: .@nurarinop ですね。行政チックな「支援」とかだとムズかったりピンボケしかねない危うさがあるんだけど、*それぞれの経験や職能をもってして種まき*自立支援なんでもちろん裏方を踏まえた「世話好きの大人たち」って感じだと関わり方…
12-23 12:04

RT @nurarinop: .@xxxdorogamexxx そんな感じです!アンティファの動きやフェーズが多様化してきて、オールドスクールへのアプローチの次は、ユースへのアプローチが自然にやってかなくちゃって思ってて。しかも「政治的である必要はない」んですよね。
12-23 12:04

RT @nurarinop: .@xxxdorogamexxx 野宿者支援も、育児サポートも、地域活動(たとえば祭り)への参加もそう。貧困や就労不安や居場所問題を抱えるユースは無数にいる。支え合いの一環で当り前にサポートしてなおかつ遊べるカタチがベストっす。
12-23 12:04

RT @masataka_ishida: レイシズム、ファシズムをぶっ叩く、カウンターライブイベント「RAGE AGAINST FASCISM」が12月26日、新大久保アースダムで開催! - ニュース | Rooftop https://t.co/y98YaAzE0s
12-23 12:03

RT @kushiro_yasu: 「ヘイトスピーチ中止を」法務省が初勧告、在特会前代表の桜井誠氏に https://t.co/1lSx26HUG9 # HuffPostJapanより
12-23 12:03

RT @senakamade_45: .@Doronpa01 ←法務省から勧告を受けたレイシストはこちらです。
12-23 12:03

RT @kurukuru_pahhhh: Dec.26th(sat)「RAGE AGAINST FASCISM 」@ EARTHDOM shinokubo tokyoThis is 100% pure ANTIFA GIG.#antifa https://t.co/
12-23 12:03

RT @yoox5135: NHKニュース7でも、在特会が朝鮮大学校前でヘイトスピーチを行わないように法務省が勧告した件を報道。 https://t.co/Y14SIefTj7
12-23 12:03

RT @kurukuru_pahhhh: @kurukuru_pahhhh なんか今日、知人女性がライブでどさくさに何度か痴漢されたって話を聞いて、すごく嫌な気分になったんだよね!
12-23 12:02

RT @kurukuru_pahhhh: @kana1959 ありがとう!アースダムで電話予約できます!0332054469
12-23 12:02

RT @kurukuru_pahhhh: RAGE AGAINST FASCISM は全ての性差別、痴漢行為にも断固反対します。もし痴漢にあったりしたら、お近くの人にお知らせ下さい。会場内のほとんどの人がその場で用心棒に早変わりします。そのままスタッフまで。追い出します。 h…
12-23 12:02

RT @kurukuru_pahhhh: RAGE AGAINST FASCISM 。オールナイトイベントでも何でもないので、十代の方でももちろん入場可能でございます。皆様、よろしくお願い致します!m(__)m https://t.co/3m0tRpO5Sy
12-23 12:02

RT @ikekatsu0408: 「有権者が大阪維新に求めている役割を強く意識」当然ですね。ただ、各々に維新スピリッツが植え付けられているかどうかです。堺議員団がそう思われていない実情を認識しなければなりません。第二ステージは挽回しなければという強い思いです。 https:…
12-23 11:53

RT @mogumogurakkyo: @ikekatsu0408 堺市議団には、有権者が大阪維新に求めている役割を強く意識し、今回のような問題に厳しく切り込んでいただきたいです。失礼を承知で申し上げますと、堺在住の複数の知人から「堺の維新は不祥事の印象しかない」という不満を聞…
12-23 11:53

@osaka_shimin01 こんにちは🍵ハシモンスターやイシンジャーの #やっぱ詐欺やねん な #維新スピリッツ の中でも #健常者の人格障害者 #小林由佳 氏に #精神障害者 #なめんな の怒りで #ふるえる は、私だけではないはずです〰💣💥🔥🌋
12-23 11:51

RT @osaka_shimin01: @ikekatsu0408 @mogumogurakkyo 小林よしかすら切れないクズ共とそれを支援するカス信者。堺も大変やね。
12-23 11:41

RT @sososakacity: 『挽回しなければという強い思い』が百条委員会設置反対で、小林よしかの疑惑に幕引きを計ることですか?おまけに、議会で暴言を吐いて『謝罪』とは。「維新スピリッツ」などと、口先だけのことはヤメて欲しいですね。 https://t.co/Dt2u
12-23 11:32

RT @naniwakochin: 元ガンバだったりこれまでの因縁からちょっとアレやったけど、終盤のガッツを見てわだかまりを捨てることにした。がんばって欲しい!川崎フロンターレ 中澤聡太選手 完全移籍加入のお知らせ https://t.co/7X02KkSIVt
12-23 11:26

RT @nagano_t: 違法なものとして認識するよう反省を求める。。→「ヘイトスピーチ中止を」法務省が初勧告、在特会前代表の桜井誠氏に https://t.co/7k6ss5WIFB @HuffPostJapanさんから
12-23 11:26

RT @kunimoninora: 橋下市長引退会見でもマスコミ批判を繰り広げ、今後についてはだんまり! なぜ大阪は橋下徹に騙され続けるのか? https://t.co/C2l22lEBg2 @litera_webさんから
12-23 11:15

RT @miyary_38: おはようせい♪今日はミヤリーの☆キラキラクリスマス会(*/ω\*)ミヤラジで独占配信しちゃう〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψこれでみんなでクリスマス会出来るねッ(*ゝω・*)ノ今日も1日がんばリンゴ(・▽・)-☆
12-23 11:13

RT @48daisyukai: 【拡散希望】安保法制違憲訴訟の原告に加わりませんか? 安保法制の下では必ず表現や報道の統制が行われ、自由な考え方や意見交換さえ侵害されます。ともに立ち上がりましょう!詳細は→ https://t.co/kMwh03Jlgt https://t.…
12-23 11:13

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2066-a59268d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック