12/22のツイートまとめ

ここでは、「12/22のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @beyond_seeker: @koikekazuo 小池先生のここ最近のアイコンの変遷にも、ちゃんと気づいていますよ!(笑)
12-22 23:08

RT @seastarkoko: @koikekazuo おっしゃる通りですね。目配りココロ配りが行き届かないで、人の気持ちに気がつかなかったり、ひいてはだまされたりイヤミ言われ、それもぼんやりしてるもので、ずいぶん時間が経ってからやっと気づき。笑。やはり常日頃から感性を磨いて…
12-22 23:08

RT @akicot: @koikekazuo 小池先生、こんにちは。水瓶の水をみて天下の寒を知る、でしょうか?賢者は些細なことから偉大なことを察知する喩えです。
12-22 23:08

RT @7Piyon: @koikekazuo 鈍感な人は、いろんなことに鈍感です。
12-22 23:08

RT @9nihiko0621: @koikekazuo おはようございます。それこそが、人に必要なことじゃないかなぁと思います。今日も1日、よろしくお願いいたします。
12-22 23:08

RT @nVooKYfi0mBsYUe: @koikekazuo おはようございます。日常に流される事が多い毎日ですが、ふと、家族の体調や機嫌が良いときなどは良いなと思います。
12-22 23:08

RT @LriRVdwCTRdwmhn: @koikekazuo 子どもの小さな変化がSOSだったりしますね……
12-22 23:08

RT @konoha4649: @koikekazuo 本当にそう思います!おはようございます(^.^)(-.-)(__)
12-22 23:07

RT @oubositter: @koikekazuo おはようございます。先生のおっしゃる通りだと思います。五感を磨くように頑張ります!
12-22 23:07

RT @BluerainDrop: @koikekazuo 何でも群れないと出来ない人って、大人でも多いですね。私はそれのが嫌で離れてるのですが、それすらも気に入らないようでわざわざ寄ってきて嫌がらせ。積み重なるとキツいもので、結局病気になってしまいました。それで子供には「イジ…
12-22 23:07

RT @exciting_kantyo: @koikekazuo 判断に迷ったらとりあえず保留という形にすれば良い筈なのに、見栄で自分の立ち位置だったり結論を兎に角急ごうとする姿勢こそが根本の問題なのかも知れません。「多数派に属していればひとまず安心だな」という考え方は思考放棄…
12-22 23:07

RT @777Kirsche: @koikekazuo いじめが犯罪という意識が薄い気がします犯罪をいじめという言葉に変えてごまかしてる気が……悪い事もみんなでやれば怖くない赤信号みんなで渡れば怖くないみたいな感じかな?臆病ものの集団ですね(笑)
12-22 23:07

RT @Wtokino: @koikekazuo その人を好きでいいのか、その人を嫌っていていいのか。それすらも一人で決めるのが怖い。良いも悪いも一人一人の関わりと感じ方なのにそれさえも一人だと怖いっていう矛盾というか、依存のようなものがあるんですかね。
12-22 23:07

RT @hiyokobta: @koikekazuo 人を嫌いになることには覚悟がいるはずですよね。それは自分はその何倍も嫌われても仕方ないということ。嫌うという感情は他を否定することでもあるはずだから、その覚悟がないのに群れて嫌うなんて赤子以下の所業です。どこにでもいるそうい…
12-22 23:07

RT @MKandTrinity: @koikekazuo リーダーがそいつが嫌いだからとか、自分が仲間外れにされたくないからとか、言い訳したところで嫌われる側にとっては同じ穴の狢です。
12-22 23:07

RT @Uduki7th: @koikekazuo 好き嫌いの感情以外にも、自分が仲間外れにされたくないって考えもありますよね
12-22 23:06

RT @asebihikaru: @koikekazuo 保身なのだろうと思っています
12-22 23:06

RT @B_Bkun: プチウヨ・ネトウヨの脳の軽さに今更ながら驚く。本物の日本の右翼は反米だぞ。
12-22 23:05

RT @Bin_Akao_bot: 夫婦は別々の姓でありながら、一対となって共存している。夫婦は二つで一つだ。しかし、夫婦だけでも生きていけない。人間は単なる存在だけではなく、共同的存在と言おうか、社会的にも存在している。それをどうしたら円滑にできるかというのが、「仁」の思想な…
12-22 23:05

RT @rappresagliamth: 学力が高いとされる高校では、安倍晋三など「根拠をもって」蔑む対象だ。バカウヨや安倍信者は、すでに17歳前後の青年に、全くかなわない頭脳を持っている、ということだ。
12-22 23:05

RT @rappresagliamth: 安倍晋三「中国からの公費留学生の数がまだまだ少ない。思い切って増やして、反日にならずに日本を知ってもらうよう、我々も努力をしていかねばならない」
12-22 23:05

RT @rappresagliamth: 安倍晋三「企業活動の国境、なくす」通訳日本国内に、「カネ」がある必要はありません。
12-22 23:05

RT @rappresagliamth: また北朝鮮のホテルの経営を任されていたり、北との関係も深まっているとのことです。こういった集団なのですが、これが主に自民党などの権力者と結びついた背景は一言で言えば反共です。↓https://t.co/mACjJKEvorそし…
12-22 23:04

RT @rappresagliamth: グリコ森永事件で、朝鮮勢力との関わりが話題になった森永製菓の 社長令嬢と結婚。夫人は韓流スター狂い。韓国好きが昂じて、ハングルを習得するにいたったということになっているが、じつは、最初からペラペラだったという確実な裏情報あり↓h…
12-22 23:03

RT @rappresagliamth: 言霊を大切に、とかほざいておきながら、他人の誹謗中傷に勤しむ大馬鹿安倍信者が視界に入った^_^まぁ要するに。自分は他人に対して何を言っで構わない、しかし言われると許せない。というようなクズが、わかったような寝言並べるな、というこ…
12-22 23:02

RT @rappresagliamth: 貧困度の高い日本は格差是正策を打つべきだ OECD加盟34カ国で6番目に高い貧困度https://t.co/qMQjcIsNsQ まぁそんなことはわかりきっているのだが。安倍晋三は絶対にやらないだろう(そのために再登板したわけだか…
12-22 23:02

RT @rappresagliamth: 憲法解釈の変更を伴う歴史的な閣議決定だったが、省庁間の意見集約は形式的だったことが浮き彫りになった。↓https://t.co/hJgwaqwbaHこの政権のやってきたことは、何もかもが、日本国を愚弄している。
12-22 23:02

RT @rappresagliamth: 「国民は、アベノミクスに期待している」本当にそうか?国民を騙すためにそういう報道を「させられている」んじゃねぇの?
12-22 23:02

RT @rappresagliamth: 「安保法制に協力したおかげで支持層が揺らいだ。軽減税率で貸しを返して」「言い分をきくから、来年の参院選の選挙協力をよろしく」↓https://t.co/B5VtocQxXeこいつら、日本の害でしかない。
12-22 23:02

RT @rappresagliamth: 政権を奪回しようという意欲も野党には足りないし、与党の中でも、安倍政権に批判的であっても言う人は、いない。そういう状況は、日本社会の現状を表していると思う。「何をやっても変わらない」みたいな。(小沢一郎氏)
12-22 23:02

RT @rappresagliamth: 若い人には、大人が現実に打ちのめされている姿を見たとしても、将来に向けて志を持つことが大事だと思う。クラーク博士は「少年よ大志を抱け」と言った。若い人は無限の可能性がある。できるかできないか分からなくても、それに向かって進む気概と志、夢…
12-22 23:01

RT @datsugenp: アベ一味のやっていること、ヘイトスピーチ、ネトウヨ、ハシシタに群がる輩。全て、タガが外れた国の行き着いた姿。←妥協はせず頑固に絶対阻止。 https://t.co/0zKLfwpRWC
12-22 23:01

RT @tadasinisan: @rappresagliamth ハローワークの前でそんな事言ったらリンチにあうかも
12-22 23:01

RT @rappresagliamth: 2014年4月からの消費増税は大きなミスであったが、アベノミクスの名の下、安倍政権はさまざまな金融政策を打ってきたので、少なくとも雇用は悪くなっていない。↓ https://t.co/sfdj9DaG5eバカ全開の提灯記事(爆笑…
12-22 23:01

RT @rappresagliamth: 民事訴訟と行政訴訟の両面で提訴する予定。既に全国で300人超の弁護士が訴訟に参加する意向を示しているという。↓全国で違憲訴訟提起へ=安保法制反対の弁護士ら(時事通信)https://t.co/OexQxyKmtr
12-22 23:00

RT @rappresagliamth: みずほ銀行は広く調査した上での結果でしょうから、より実態に近い内容となっているでしょうが、本当の国民実態からすれば、『ボーナスはない』という層の方が多いかも知れません。↓https://t.co/ebkUNFf5xA
12-22 23:00

RT @rappresagliamth: デパート売り上げ高の減少も景気の悪化を受けての減少もあるでしょうし、ボーナスを払いたくても赤字で払えないという中小企業も多いはずです。従業員も赤字では仕方がないとなるでしょうし、これが消費を減らすことにも繋がります。↓https:…
12-22 23:00

RT @rappresagliamth: それまで敵対していた相手に節操なく抱きつき、ちょっと意見が合わないとなるや、また簡単に敵対し、散々に罵倒。普通の人間ではないね^_^
12-22 23:00

RT @rappresagliamth: しかしアレの周辺には、やたらと「発達なんちゃら」が集っているね^_^つまりは、そういうことなのだろうな。
12-22 22:59

@rappresagliamth こんばんは🍵発達○○を逃げ口上、大阪堺市の #小林由佳 氏に #精神障害者 を #なめんな の💣に続き、モノホンの #発達 ○○を #なめんな の〰💣💥も仕掛けてみますか☺❔
12-22 22:59

RT @Yuri_K_no: ↓これは気になっている。 https://t.co/CDYaaZjwnQ
12-22 22:50

RT @NTUY_uncle_bot: うわぁ、馬鹿の宝石箱だ。/.@sayokaina さんの「実在しない朝日新聞の進藤翔記者(24)が一躍有名人に!」をお気に入りにしました。 https://t.co/E4E3Kpko79
12-22 22:49

RT @B_Bkun: もうね、これを読んで何も感じなければ人間として終わってるよ。 https://t.co/OaEPbpkwRh
12-22 22:49

RT @iwakamiyasumi: 裸の安倍晋三王様が街頭インタビューを放送されて激怒したのは、まさにこういう知りたくも見たくもない現実を見せつけられて機嫌が悪くなるからですね。RT @summer777666: 本物の世論調査の実態はこれ!@senor_sp https…
12-22 22:49

RT @rappresagliamth: 国内ズタボロにして年金ドーピングで株価上げただけの無能総理(T-T)ノ自衛隊を米国様に払い下げた功績を忘れるなよ。入れ替えで廃棄された米国様の中古兵器をウン兆円で買い取ったし、米国様の命令でいろんな国に金をばらまきました。↓h…
12-22 22:49

RT @rappresagliamth: 2chも自民党に買収され好き放題やられまくり一般人は政治に興味なしで芸能ネタに洗脳されてるB層ばかり日本はキチガイカルト政権に乗っ取られて滅亡(T-T)ノサーバーが米国管理のCIA御用達ヒロユキが売り飛ばしたんだが…↓ht…
12-22 22:49

RT @rappresagliamth: 安倍首相の側近にも疑惑? 政界に横行する”秘書給与ピンハネ”の内情 https://t.co/93SS3mStgZ党是「最後は金目」
12-22 22:48

RT @rappresagliamth: 「ヘイトスピーチ中止を」法務省が初勧告、在特会前代表の桜井誠氏に https://t.co/b3Wx6pagGx 邪魔者はそろそろすっこんでろ、ということ
12-22 22:47

RT @rappresagliamth: 仲間を欲して激しく狼狽える姿に、進歩の無さを感じる低脳が視界に入った^_^
12-22 22:47

RT @rappresagliamth: 「エアリプに反応するのは、やましいことがある証拠」とかほざいてた脳死が、あらあら、って感じだわ〜(嘲笑)
12-22 22:47

RT @Goranshin2015: 日刊ゲンダイ  https://t.co/94JmvKQ9qE通販生活のCMに記事見つけた。へー。曲はこれまでにも聞いたことあったけど。広告を一番面白く使ったのは、カネテツの啓蒙かまぼこ新聞かなと思う。#報道ステーション #通販…
12-22 22:46

RT @cristalazul10: @koikekazuo 悪い事は他人のせいにしてばかりの人がよくいます。 この状態は自分にも責任がある、とわずかでも思えてきたら、好転するでしょうね。
12-22 22:43

RT @seastarkoko: @koikekazuo でもそれだけでは、癒しになったというだけで、自己満足どまり。そこから先に他者に働きかけられるくらいのプラスパワーを持てるには、家族関係や人間関係の良きベース作りが必要なことに遅ればせながらやっときがついてこの年で、自分の…
12-22 22:43

RT @seastarkoko: @koikekazuo 荒んだココロ。それでも、癒しと言うものがあります。自分の魂を癒してあげること。ひとによるでしょうが、私は好きなことを徹底的にする事が癒しになりました。
12-22 22:43

RT @seastarkoko: @koikekazuo 人生を振り返ってみますと、あの頃私は荒んでいたなあと思い当たります。不平不満の塊で、そこから脱却できるのにずいぶんと年月かかりました。明るい家庭や暖かい人間関係というものを知らず育ったので目指す方向がわからなかった。趣味…
12-22 22:43

RT @32fzOiLgHOFZr96: @koikekazuo いきなりご無礼をいたします 自分精神病を患って 昼は薬でコントロール 夜は睡眠薬で起きれない所にいます 良きアドバイス 頂いたたく 平にお願いいたします
12-22 22:43

RT @ploykickshaw: @koikekazuo わかってはいます。先生の仰せのとおりです。でもそれが出来ないのです。。。
12-22 22:43

RT @atsumoto5: @koikekazuo 心当たりありすぎて辛い😓荒んだ心は醜い自分の心と長く向き合って過去や怒りを消化・昇華するか、よほど理解や包容力ある家族友人やパートナーに受容される事のどちらかしかないのでしょう。私は前者なので、10年以上の孤独な葛藤がありま…
12-22 22:42

RT @iloveminty1006: @koikekazuo ネガティブな方向に向かっている日本で心が荒んでいくのを方向転換するにはどうしたものか。ほんのわずかな喜びさえも苦しみのもと。
12-22 22:41

RT @kusunokodama: @koikekazuo @hisui_kurohane ズザズサに心がすさんで、呪いでいっぱいですが、ネットの拾い世界には先生のような優しい方がおられるので、心が癒されます。
12-22 22:41

RT @garyoh_3: @koikekazuo 小池先生増々先生が好きになります歳を重ねて初めて知る奥の深さや暖かい眼差しに溢れ、どんな理不尽をも一度自分の中に含み、柔らかく解きほぐしてから優しく語り掛けて呉れる決して上から目線では無しに斯く在りたいものです
12-22 22:41

RT @torisan7377: @koikekazuo せンせいの言葉は今の俺に染みますこの現状に負けてたまるか!
12-22 22:41

RT @tantaka720: @koikekazuo つい先日まで勝手にフラれ、勝手に自己嫌悪になり、勝手に荒んでおりました。自分など誰からも好かれないのだと、我ながら自分勝手に凹んでおりましたが、実家帰りスッキリしました!笑 家族愛はなかなか気付きにくいものですが、愛…
12-22 22:41

RT @macaco1205: @koikekazuo 荒んだ心はどうしたらまた元の温かい心に戻れますか?
12-22 22:40

RT @hazkisakuno: @koikekazuo 私は一時期完全に荒んでました。が、ある人に出会い今は笑えるようになりました。小池先生もどんな人と出会うかで人生は…って仰ってた気がしますが、まさにその通りだと思います。
12-22 22:40

RT @namauniy: @koikekazuo …心が荒んで荒野になった時、それでも、一緒に水を撒いたり、雑草抜きを手伝ってくれたり、一輪でも野花が咲けば共に喜んでくれたり。…そうした友人がいれば、荒涼たる寒風の吹く心の砂漠も、再び、花が咲き優しい風が吹く穏やかな空間になり…
12-22 22:40

RT @rightman80: @koikekazuo 荒ませないためのものをどれだけもっているかですね、思い出含めて。
12-22 22:40

RT @koikekazuo: 心の荒ンだ者は、何をやっても上手くいかず、苛立っている。ますます人は離れていく。だからね、絶対に心を荒ませてはいけないよ。一度荒ンだ心は、よほどの事がないと、優しく温かい心には戻れない。心が荒みそうになった時に立ち直れるかどうかで人生の質が変わる…
12-22 22:40

RT @koikekazuo: 「男はつらいよ」のお薦めの作品はありますか?と訊ねられたのですが、明日同じ質問をされたら、また答えは変わるのでしょうが、マドンナが池内淳子さンの第8作 寅次郎恋歌 がぱっと頭に浮かびました。名優・志村喬さンが寅さんに語る「庭先に咲いたりんどうの花…
12-22 22:40

RT @koikekazuo: もう一つ残念だったのは、その女性の旦那さンらしき人が、女房をたしなめるではなく、むしろ店側に文句を言ったことですね。その人も一見身なりの良い紳士でした。まあ、似たもの夫婦だということなのでしょうね。(小池一夫)
12-22 22:39

RT @koikekazuo: お昼の寿司屋のツイートで誤解があるようなのですが、その女性は、最初は普通に食べていたのです。つまみを何品か食べて、にぎってもらってから数貫食べたところで、急に酢飯はいらないと言い出したのです。その言い方も、あまり感じの良い言い方ではなかったので、…
12-22 22:39

RT @koikekazuo: 安い寿司屋ではなかったし(たとえ安い店であったとしても)、身なりもちゃンとした年配の女性だった。何かね、すごくがっかりしたンだよね。大人って、年を重ねたら皆が大人になれるわけじゃないという実例を目の当たりにして。年齢で大人かどうかは判断できない。…
12-22 22:39

RT @koikekazuo: そもそも、酢飯のない寿司は、寿司じゃなくて刺身でしょ。Σ(゚Д゚ノ)
12-22 22:39

RT @koikekazuo: 先日、寿司を食べに行ったのだが、女性のお客さンが「私、炭水化物抜きダイエットしているから、酢飯はいらないわ」と途中から言い放ち、店主も他の客も凍り付いた。お客さンあっての商売だけど、これはひどいよね。店主は、静かに「お帰りください」と答えた。モノ…
12-22 22:39

RT @koikekazuo: 最近思うのですが、「小さなことに気づく力」は大切だなあと思います。小さな変化に気が付くことが出来れば、大事にになる前に問題を最小限にとどめることが出来ます。心も、モノも絶えず変化していますが、小さな変化に気が付く五感を磨きたいと思います。おはよう…
12-22 22:39

RT @koikekazuo: 年を重ねるのは自動ドアだけど、大人になるのは、自力で重い扉を開けていくこと。(小池一夫)
12-22 22:39

RT @koikekazuo: いじめなどは、その典型なのだが、人を嫌いになることさえ群れる者たちがいる。人を好きになることぐらい、人を嫌いになることぐらい、自分ひとりで決めろ。(小池一夫)
12-22 22:39

RT @kobukishinichi: 【何卒拡散下さい】12・23 (水)被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第75回 新宿駅南口 https://t.co/YciTUmB7wJ福島・高線量地域の子供達を安全な場所へ!低線量被ばくの影響は約5年後から深刻化します。 ht…
12-22 22:38

RT @yasya_gami: 民主党政権は官僚に対する人事権の行使をしなかった事が最大の失敗だった。と私は思います。 https://t.co/23q8l3epNX
12-22 22:37

RT @koikekazuo: 僕が言いたいのは、年齢によりけり、ではなく、人によりけりということなンだよね。(小池一夫)
12-22 22:36

RT @koikekazuo: 若い人のツイートを読ンでいると、親や年配者に過大な期待を抱き過ぎていると感じる。父も母も、お爺さンもお婆さんも、少し先輩であるというだけで、恋をしたり、失敗したり、やさしかったり、怒ったり、君たちの過去であり未来なンだよ。年上に過大な期待をしては…
12-22 22:36

RT @koikekazuo: 不安はいつかは現実になります。なぜなら、あらゆる不安をいつも考えているからです。幸せの予感も、いつか現実になります。なぜなら、あらゆる幸せを考えているからです。できるだけ、幸せの予感を的中させていきたいですね。おはようございます。(小池一夫)
12-22 22:36

RT @kazma777: @koikekazuo てことは、先生の来年の目標が早くも決まった感じですかね?
12-22 22:36

RT @asgmyk1223: @koikekazuo とりあえず、スペースボタンを親指で押すことからやってみましょう!すぐに二本指打法!!
12-22 22:36

RT @kanchisoup: @koikekazuo ぶっちゃけなくても困らない技術ではある。紙媒体を打ち込むときとかも結局は逐一確認しなければ不安になってきますし。
12-22 22:36

RT @KishiXAzunyan: @koikekazuo 自分も一本指打法ですが10分間に800文字くらいは打てるくらいの速さなので大丈夫ですよ!
12-22 22:36

RT @YSRKEN: @koikekazuo 一本指でも慣れれば見ずに打てるようになりますよ……(ホームポジションなにそれおいしいのって感じです)
12-22 22:36

RT @koikekazuo: 昨夜、ブラインドタッチでパソコンを使いこなす夢を見た。今、一本指打法でポチポチ打ち込みながら、それが夢であったことを実感している。(小池一夫)
12-22 22:36

RT @nyao04: @koikekazuo 「GジェネレーションDA」というよくできたタイピングソフトがあるのですが、Windows XPでしか動作しません。もしお手元にXPがあれば、練習用に活用することをお勧めします■先生の活動の一助として頂けましたら幸いです(以上、3つ…
12-22 22:36

RT @nyao04: @koikekazuo ■教則本など使わず、ゲームで習得すれば、苦痛や忍耐などなしに習得可能です■市販ゲームの最高峰、タイピングオブザデッドを軸に、だまされたと思って練習してみてください■最初はフリーソフト「ミカタイプ」の「ポジション練習」を併用した方が…
12-22 22:35

RT @hatukiumare: @koikekazuo ブラインドタッチがどうやれば上達するのかが分かりません。やっぱりパソコンでゲームするのが一番の早道? さりげなく訓練されているんですね(*´▽`*)ww
12-22 22:35

RT @nyao04: @koikekazuo いつも心に響くお言葉、ありがとうございます■ワタシはパソコンインストラクターとして再就職訓練等各種授業において沢山の方々にブラインドタッチを指導してきました■艦これを楽しむことができる小池先生に置かれましては習得は夢ではありません
12-22 22:35

RT @hoehoesakura: @koikekazuo ブラインドタッチを習得すると、頭に言葉が浮かんだ瞬間にすでに勝手に指が文字を打っていますから、劇的に速度があがりますよ。物語を頭の中で作りながら打つならお薦めです。習得すれば車の運転と同じで小脳の管轄領域なので断然楽で…
12-22 22:35

RT @kiiroi_torakku: @koikekazuo お疲れ様です(^-^)/ブラインドタッチって必要ですか?必要なら 自ずと身につくでしょうし、習得の意欲が有れば 練習してでも身につけるでしょうでも、先生にとって重要なのは入力の仕方では無く、中身ですか…
12-22 22:35

RT @toumeigarasu: @koikekazuo 商業科の娘がうちのデスクトップで素早くやられた日にはちょっぴり落ち込みますよ、はい。何年もパソコンやってるのに授業で習い若い内に慣れたらこんなにも差があるのかと(笑)
12-22 22:35

RT @akicot: @koikekazuo小池先生、こんにちは。『タイピング』で検索すると無料タイピング練習サイトが沢山でてきます。ブラインドは差別用語なので『タッチタイプ』と呼ばれるようになりました。
12-22 22:35

RT @koikekazuo: 世の中で期待される自分になる前に、自分が自分になりなさい。(小池一夫)
12-22 22:34

RT @koikekazuo: そうかあ、「男はつらいよ」を知らない世代になってきたンだねえ…。シミジミ…。国民的映画だし、とても有名なセリフなので、知っている人のほうが断然多いと思っていました。今更ですが、とても面白い映画なので、若い人も是非。僕は、大ファンです。(小池一夫)
12-22 22:33

RT @koikekazuo: 前ツイートは、「男はつらいよ」の寅さんの口癖をもじったものですが、その意味すら分からず突撃してきた人がいたなあ。作家は、前ツイートのようなことを絶対に考えている、しかし、口に出して言ったらおしめえよッ!男はつらいよをもしかして知らなかったのかな?
12-22 22:33

RT @koikekazuo: プロが絶対に言ってはいけない事。「嫌なら読むな」「(自分の作品は)分かる奴にしか分からない」それを言っちゃあおしめぇよ!ってヤツである。(小池一夫)
12-22 22:33

RT @koikekazuo: >RT プロが絶対に言ってはいけないこと。「文句あるならお前が作ってみろ」。それを言っちゃあおしめえよ。(小池一夫)
12-22 22:33

RT @aoneko44: @koikekazuo 『教会が弾圧された。わたしは牧師だったので抵抗した。しかし、その時はもう遅かった』で終わる詩の内容が染みます?
12-22 22:32

RT @koikeonline69: @koikekazuo 限度と触れてはいけないものもあるから難しいんだよね‼僕は政治家先生たちやコメンテーターさんに黙ってろ重罰だぞと叱られてきて今パニック障害で苦しんでる。思い存分やらして頂いたし心残りはない。暫くは静養とイクメンをす…
12-22 22:32

RT @tnsilence: @koikekazuo 昨日の「新・映像の世紀ー時代は独裁者を求めた」のほぼ最後に出てきましたね。とても印象に残りました。昨日は初めて知ることも多くあり観ていて凍りつきました。歴史から学ばねばなりません。
12-22 22:32

RT @viperzero986: @koikekazuo マルティン・ニーメラーですね
12-22 22:32

RT @bran4d: @koikekazuo 昨日放送されていた新・映像の世紀に近い言葉がありましたね。学校のいじめにも通じると思いますが、無関心でいる事は怖い事だと思いました。
12-22 22:32

RT @25ushi: @koikekazuo 先生。私は知らんぷりは重い罪だと思います。知っているのに知らんぷり。優しさのスルーは、あっても、厄介だからと知らぬふり。私は決して出来ない。出来ずに火傷だらけです。悔しさと哀しさで落ち込んでも、いつか傷が自分でも勲章と思えるはず。…
12-22 22:32

RT @koikekazuo: 「私は、○○が問題になったとき、私は黙っていた。なぜなら、それは私が○○ではなかったからだ」。何かが決断されるとき、自分が当事者ではないから無関心でいるということは、悪のほうに味方したことになることもある。あなたが○○の当事者になったとき、そのこ…
12-22 22:32

RT @kiyomizu5: 生活保護を受けている世帯は大学進学率が低いというのは知っていたが、まさか、大学進学が禁じられているとは((((;゚Д゚))))しかも、その根拠は何かの法律ではなく「生活保護手帳別冊問答集」という手引書に書いてあるからだという。 https://…
12-22 22:31

RT @tarareba722: 生活保護の三大誤解①不正受給が多いせいで必要な人に行き渡らない→不正はわずか0.5%②収入があると受給できない→最低生活費以下なら差額を受給可③車や家があると受給できない→できるhttps://t.co/VGYUyD3DJ2 https…
12-22 22:31

RT @koikekazuo: アイコンが、池上 遼一さンバージョンに変わりました!サンタと提督が混じったアイコンです。この年末の忙しい時に描いてくれて本当にありがとう!感謝、感謝です。(小池一夫)
12-22 22:30

RT @greenapple2015: https://t.co/y89wn1Kkky
12-22 22:26

RT @idonochawan: ◎ 日本国の存立が脅かされる事態に発動されるという集団的自衛権、しかしその基準は危険な程漠然としている【 安倍首相のタカ派的防衛政策、その展望と目的に疑問! 】ニューヨークタイムズ - 全文翻訳は → https://t.co/vYfqQ8OZ
12-22 22:24

RT @SATO_Haruka1: ああそうか! それって👍!! https://t.co/NufJlDaPcR
12-22 18:34

RT @chiharu_shiga: @shinobun1208 @SATO_Haruka1 紅白歌合戦で復興の話題を出すなら空撮をやれ!といいたい。どれだけ現政府が手つかずのまま放ったらかしにしてるか全国の人に見てもらえ。 https://t.co/qwBBAUWXQY
12-22 18:34

RT @SATO_Haruka1: 安倍と共に去りぬ! https://t.co/LC6uVlOATj
12-22 18:34

RT @UniMistery: 国家よりも個人!国益は福祉へ!
12-22 18:34

RT @UniMistery: @strong_nm こんにちわ😃自民党そのものも同じ考えなので全員落選させたい気持ちです。
12-22 18:32

RT @soundandfury68: そんなんばっかじゃん自民って https://t.co/Sd0yhYUii0
12-22 18:32

RT @UniMistery: 戦争は野蛮の極み、戦争になれば理性なんて吹き飛んでしまう。だから戦争なんかしない。なので #憲法9条は世界の宝
12-22 18:32

RT @UniMistery: 素晴らしい文ですね。ありがとうございます。特に軍事的手段によって解決しないというのはいいですね。 https://t.co/Eh2JKyw4BD
12-22 18:32

RT @kaapumaru: @UniMistery against warの、短い英文集めてみました。Nothing is worse than war.(戦争より悪いものはない) Poritical conflicts are not solved by militar…
12-22 18:32

RT @donm9orange: @UniMistery いえいえ自分もそういう光景見たいので!できたらいいですねぇ。
12-22 18:32

RT @donm9orange: できるかがり自分がまとめはできるかなぁ。
12-22 18:31

RT @donm9orange: 作るとしたら欲しい人どれくらいいるのかな?表はこのガラで裏がみんなで決めたりしたらどうだろ?送料とTシャツ代は自己負担で。デモとかでみんなで着たいですね。 https://t.co/aPQLXJ2Hx2
12-22 18:31

RT @UniMistery: こんなTシャツがあると良いわね。 https://t.co/Gylv3s6kln
12-22 18:31

RT @UniMistery: 夫婦同姓が合憲の判断が出ました。でもマイナンバーでは産まれた瞬間に番号が振られます。一度振られた番号は、結婚しても変わりません。自民寄りの保守的な司法判断の裏では、戸籍すら必要としない、国民一人一人に降った固定番号があるのです。
12-22 18:31

RT @UniMistery: 私はこの世界に誇る平和憲法を守る日本であり続けることを願って止みません。#憲法9条は世界の宝 https://t.co/DQbyOrUovx
12-22 18:31

RT @1stepup: 駅売り夕刊紙の見出し。『マクドナルド日本撤退』異物混入事件も大きかったけど、価格帯、メニュー設定など、時代に応じた経営戦略の誤りが招いた結果に見える。@tim1134 #飛べサル https://t.co/pxVwRvfgcr
12-22 18:30

RT @ryuhaku0611: 「オレオレ詐欺」に世間が飽きたら、「アベアベ詐欺」の花盛り。それをさらに盛り上げようと「モリモリ詐欺」まで出てきて賑やかなことだ。 https://t.co/iWOtSyTzGj
12-22 18:30

RT @handainakano: 在阪マスメディアは松本創の『誰が「橋下徹」をつくったか』をどうとらえているのか。無視するようなら、また同じことが繰り返されるかもしれない。https://t.co/nBADFeE8Wr
12-22 18:30

RT @goyou: せめて東京オリンピックに備えて整備される道路には車道に自転車レーンを設置していただきたい。
12-22 18:29

RT @goyou: 新国立競技場の建設工事が始まったら、外苑西通りなんてガチャガチャして通りにくくなるのかな。
12-22 18:29

RT @NPD_bot: 両者が抑うつ状態に陥った場合は、治療者は自分の限界を自覚しながら、来談者の状態に共感し、来談者が体験している状態を言葉に表して、来談者の理解を促します。
12-22 18:29

RT @mocoride: 子ども貧困基金、1ヶ月で300万しか集まってないと。そもそも寄付に頼ろうとしてるのも酷いし、自民党に何億も献金しまくってる経済界が基金には300万ぽっちしか出さないのも本当酷い。いろんな意味でこれぞ日本という感じのニュースだ。https://t.c
12-22 18:28

RT @soulflowerunion: 【大拡散希望】本日12/22、ソウルフラワー中川敬&リクオ「うたのありか」@島根県・出雲 PUB LIBERATE、開演は20時!当日券あり!https://t.co/tP7325bXQw#soulflower https://t…
12-22 18:28

RT @whatsdemocracy: 随分と、自分のまわりでも世の中のことや政治のことを話し合う機会が増えたように感じる。震災と原発事故の後の、急かされるような気分と共にではなくて、日常として、だ。ツイッターを見ていても、20代前半のミュージシャンが「選挙行こう!」とか呟いて…
12-22 18:28

RT @yosuyosur: なんかもう、旧国立でよかったじゃん。 https://t.co/4Ko6BdrRck
12-22 18:27

RT @kiyomizu5: 希望が少し見えてきました。安保法は「違憲」 集団訴訟へ https://t.co/eQFSRcnaJF ことし9月に成立した安全保障関連法は憲法違反だとして、弁護士などのグループが、来年の春以降、各地で訴えを起こすことを明らかにしました。
12-22 18:27

RT @kikko_no_blog: 「学生グループ「SEALDs」のメンバーで日本大芸術学部写真学科2年の植田千晶さん(20)がカメラで「路上の希望」をとらえた写真展「2015」が、21日から東京都中央区京橋の「ギャラリイK」で始まった。入場無料」→ https://t.co
12-22 18:27

RT @kazamazov: #daycatch 保守政権だけど日本の国土の環境を守る意識がない安倍政権。外国の侵略にはビクビクしているけど、放射能で山河を汚染したり、アメリカ様のために珊瑚礁を潰すことには何の痛痒も感じないネトウヨと一緒だね。
12-22 18:27

RT @megumix1972: あぁ、そうか。「新国立案が決まった!」が今日のトップニュースか。夕方、夜のニュースワイドショーもそうなんだろうな。「高浜原発再稼働に地元同意」のニュースがしぼむね。タイミングをうまく狙ってる気がしてならない #飛べサル
12-22 18:26

RT @toriiyoshiki: 本当に、いまからでも東京オリンピックやめてくれないかな?…返上でも辞退でも…できないってことないんじゃないか。一度、返上(?)した過去もあることだし。ホントにやめてほしい。東北のために、東京のために、日本のために。
12-22 18:26

RT @tabitora1013: 妊婦の診察についてきた3歳児が、胎児の画像を指さして「ばぶばぶ」と呼んでいてふと思ったのだが、「ばぶばぶ」は赤ちゃんの発する言葉として知られている。しかし私はサザエさんのタラちゃんしか「ばぶばぶ」言ってる子を知らない。誰か「ばぶばぶ」と言う赤…
12-22 18:26

RT @baziru: 静岡は 実は優良な製造業が多いのでリニアで地下水変わったら 大変なことに・・・
12-22 18:26

RT @tabitora1013: カフェインの致死量を各自が知るのも大事だとは思うんですけど、「睡眠不足を薬などに頼って寝ないでいると死ぬこともあるから寝ろ」ってことを周知した方がいいと思う…
12-22 18:25

RT @npo_okaeri: このアイコンは「おかえり」のシンボルの木。一度は巣立った小鳥がまた帰って来れる大きな木です。苦しい時、さみしい時、不安になった時、巣立った里子たちが、いつでも帰って来れるこの大木のような「やさしい木」を私たちは設けたいと思っています。
12-22 18:25

RT @ourosaka: 大阪市の吉村洋文新市長 就任会見【全文1~3】 | THE PAGE 大阪 https://t.co/QMP8NKHFxqhttps://t.co/CI0Cq6ggU2https://t.co/tf6ygvNZ0R酷いなコレ。酷だけど、コレの柳…
12-22 18:24

RT @kozohys2002: 生まれつきの嘘つき。これが安倍晋三の正体だろう。家庭教師の証言では幼少の頃から平気で嘘をつく子だったという。父晋太郎はこの子は思いやりがないので政治家に向かないと言っていたらしい。蓮池さんが暴露した話が事実だとするとすべて辻褄が合う。何でも自分…
12-22 18:24

RT @morishin5555: 誰が「橋下徹」をつくったか むちゃくちゃ面白いですよ 感想はまた書きます https://t.co/Xqo1S6mx5j
12-22 18:23

RT @GutsWord: 『かんがえてばかりいると 日がくれちゃうよ』 by 相田みつを (詩人 書家)
12-22 18:23

RT @TsukadaSatoshi: 「言葉」を乗っ取られた社会 『誰が「橋下徹」をつくったか』大阪都構想とメッディアの迷走 (星野智幸 『朝日新聞』書評) / 橋下徹よりも、辛坊治郎がますます大嫌いになる一冊。https://t.co/whIz8vdFoE https:/…
12-22 18:22

RT @remember919: もし全世界が軍備に金を費やすことをたった8日間やめたならば、12年もの間、自由で十分な教育を地球上のすべての子どもたちに与えることができるだろうに。 https://t.co/FKzreuxtEq
12-22 18:22

RT @6d745: 失礼しました。より正確に言うと「応援してやってたのに!」「支援してあげてたのに!」とわざわざアピールしてブロックする人たちに対してのツイートでした。「応援してます」と普通に言われるのはうれしいです (^ω^)@prepper311
12-22 18:21

RT @Nana01sp: @hidelcondorpasa うわ!酷いっすね!そう言う犯罪的行為ではなくても、何らかの形で仕返し的な事を考えてる従業員はいますね。その人が居なかったらどうにも業務が滞る段階で突然辞めるゴールデンバックラー的なヤツとかね…。
12-22 18:20

RT @hidelcondorpasa: ウチの社も有りましたよ。直ぐ辞めた人だったんですけど、その人の居た部署じゃないと分からないところが退職後イタズラされてる例もありました。経営者も上司も、全面的に好かれている人は稀有なんじゃないですかねwwRT@Nana01sp 経営…
12-22 18:20

RT @Nana01sp: @hidelcondorpasa いやー、バイト人に経営者の思惑なんぞ分かりませんよ…。うかつにも最近知ったのですが、経営者は社員は自分の味方だと思ってるのです。辞めた後ブーメランになりやすいのに…。
12-22 18:20

RT @eRLqtOOXACDVGGQ: @pentaxxx …精神薬=麻薬覚醒剤。善人面した精神科医が合法的麻薬覚醒剤をありもしない病気を捏造し心療内科来訪者に飲ませ、薬物中毒を意図的に作り出し患者を量産する鬼畜なシステムが精神医療。メンタルヘルスという名の薬物で心を支配し洗…
12-22 18:18

RT @pentaxxx: そう、お金は薬。向精神薬以上に有効な薬は、「ときぐすり」「ひとぐすり」そして「お金」。フィンランドのBIという壮大な実験がメンタルヘルスにどういう影響をもたらすかが楽しみです。 https://t.co/kw2R2zQHjI
12-22 18:18

RT @GKasamx: 今日は、柚子に主役の座を柚子りましょう。https://t.co/4PwqmevKlq
12-22 18:18

RT @iwakamiyasumi: 【Ch5】本日、19時15分から、Ch5では、「高浜原発再稼働反対!関電東京支社前緊急抗議アピール」を中継します。Ch5→( #iwakamiyasumi5 live at https://t.co/aneUKV3mnB )
12-22 18:18

RT @US1955: …メディアは「『言葉』を橋下に乗っ取られてしまった」のだ。 橋下氏をなぞるように暴力的な物言いをし、表現の自由だと主張する者たちも、それを黙ってやり過ごす私たちも、言葉を乗っ取られている。2015.12.20.朝日 読書面■誰が「橋下徹」をつくったか…
12-22 18:14

RT @yasag: @nekogataningen: RT @Tokyo_dogpillow: #すばラシア 宣言 日本人の対露イメージは概して悪い。日露戦争、第二次大戦、冷戦と長く敵対した影響か。北方領土問題もある。だが、ロシアにも当然良い面、悪い面ある。報道では強面な部分…
12-22 17:12

JR木更津駅西口に、到着しました🆕🏣に寄っていただいた後 #落選運動 の作戦会議を、予定です🔥
12-22 15:17

RT @norikoenet: 【のりこえねっとTV】12月22日火曜20時~は「『日本』てなんだ!これだ!それな!-2015年大総括会議- 高遠菜穂子×香山リカ×雨宮処凛×北原みのり」です!2時間の生特番。年内最後の放送、ぜひご覧ください! https://t.co/zUqN
12-22 03:31

RT @_anatani_okuru: 支配したり服従したりしないで、それでいて何者かであり得る人だけが、真に幸福であり偉大なのだ。- ゲーテ -
12-22 03:29

@manhole69 改めて、失礼します🙇実は私、ずっと👶の時からの環境起因で思い込んで(両親他界後の25年間は特に思い込まされて)いたよりはですけど、強い人なのかもしれないと少しずつ思えるようになれました😃
12-22 02:56

RT @083melody: 世界は広いよ。若い人はどんどん世界に出て行ったら良い。もちろん世界には才能があふれているから大変なこともあるだろうけど、こんな未来世代を大事にしない国で詰むよりはずっと良いのではないかなあ。世界は広い。
12-22 02:25

RT @masahiro_x: 吉村大阪市長はこれまでの橋下市長と違って野党と対話するらしい。話し合いでは決着できないから住民投票だ選挙だなどと騒いでいたのに、後継者がこれじゃ自己矛盾じゃねーか?
12-22 02:25

RT @BPD_bot: 境界性人格障害の人は、自分のイメージが二分されているのと同様に、関わり合う相手も良い人と悪い人にきっぱり分けてしまいます。
12-22 02:25

RT @megu166: 拡散希望します!! https://t.co/V5CGbTPLvE
12-22 01:55

RT @three_sparrows: 性的少数者差別、民主が解消法案 通常国会に提出へ:朝日新聞デジタル https://t.co/JHqxrCo1jr人種差別撤廃施策推進法案とあわせて成立を。
12-22 01:55

RT @kempokougo_bot: 【31条】俺達はちゃんと法律に従った手続きによらない限り刑罰とかで拘束されないし、殺されないよ。 #憲法 #国民の権利及び義務
12-22 01:54

RT @hirakawah: こんな酷いことが放置される都市で4年半後、五輪で世界を「おもてなし」するわけです。 https://t.co/7ofyhwfNxi
12-22 01:54

RT @Tomicajpn: 観覧注意。スパブロ推奨。@refight_t
12-22 01:54

RT @ld_blogos: "消えた子ども"が1000人超 驚愕の実態とは (SYNODOS) https://t.co/mLYi8sDxHA[ライフ] #児童虐待 #blogos
12-22 01:54

RT @ishimangakan: 1/9「声優チャリティ 朗読ライブ&交流会」参加者募集開始しました!今回は福島央俐音さん進行&出演のもと高山みなみさん、千葉一伸さん、米内佑希さんが参加されます。12/25締切です。https://t.co/acQdexV0yu
12-22 01:54

RT @andoukita: 全く根拠のない世界最高の安全基準を満たしたという地震が起きただけで爆発、メルトダウンする原子力発電所を供給電力は余ってる地震が頻発する逃げ場のない島国で稼働させようとしてるキチガイだぜ、再度事故が起きたら日本だけじゃ済まない https://t.c
12-22 01:54

RT @Thoton: 憲法改正、あり得る。ヤバい。
12-22 01:53

@___87mg 夜分遅く、失礼します🍵東新宿を根城に #落選運動 #第三者観点 活動と、行ければ新大久保や国会周辺📣にも🏃まず明日は、政も民も叩く前からホコリ🈵の #千葉3区 に女 #なめんな の #18歳選挙権 啓発🏫カチコミ😉 https://t.co/u8YH2gFNu7
12-22 01:53

RT @TriflingDoodle: 社会が差別に厳しければ規制なんて必要ないんだよ。差別表現があったときに、みんながそれを当たり前に批判して叱って、サイトの運営者がきちんと対応して。みんながそういうことをキチンとできないなら規制するしかないんじゃないかって話。
12-22 01:39

RT @TriflingDoodle: 差別やヘイトスピーチが出てきた時に、僕たちが最初にしないといけないことは、自分たちの表現の自由を最大限に活かして、しっかりとそれを批判することじゃないかな。
12-22 01:39

RT @TriflingDoodle: あからさまな差別表現やヘイトスピーチが出てきた時に、"表現の自由"を盾に、それを批判する側の"表現の自由"が抑え込まれて、結果的に野放しにされるのが当たり前な幼稚な社会なら、差別表現は規制するしかないんじゃないか。
12-22 01:39

RT @TriflingDoodle: 表現規制による不利益といえば、ACT UPの高校生を対象とした啓発活動に対して州議会が法規制でそれをできなくしたというのがあったな。参考:ACT UP wiki 翻訳プロジェクト 1.9 シアトルの高校生を対象とした啓発活動 https:…
12-22 01:39

RT @TriflingDoodle: 差別表現の規制であれもこれも解決するとは全然思ってないけど、今の、あからさまな差別表現までもが野放しになっている状況による不利益と、差別表現を規制することによる不利益とどっちが大きいんだろうか。どう規制するかによるんだけども。
12-22 01:39

RT @TriflingDoodle: 残念ながらこれが現実。はすみとしこの差別扇動画像は放置され、それどころか出版社が飛びついて本になる。たぶん、本屋もこれを容認して本屋に並べられんだろね。表現の自由バンザイだわ。https://t.co/gPXFs3UIf4
12-22 01:39

RT @TriflingDoodle: あからさまな差別表現が出てきた時に、個人や企業、社会全体がそれをちゃんと批判してそれを受け入れない社会。そんな難しいのかな。「ヘイトする側にも表現の自由があるから〜」とかくだらないこと言ってる場合じゃないんだよ。https://t.co/
12-22 01:39

RT @TriflingDoodle: 表現の規制なんか、できることならない方がいいだよ。本来は規制されるべきじゃない表現が巻き込まれる可能性もあるし、例えば、差別表現が規制されたとしても、規制を避けながら差別したい対象に嫌がらせすることも難しくないはず。でも、社会全体として最…
12-22 01:39

RT @TriflingDoodle: ネットに溢れるヘイトスピーチがマイノリティーだけを傷つけていると思わない方がいいよ。あなたの子どもや親や恋人や友人や上司や同僚、ご近所さん、いろんな人に悪影響を与えてるってことをもっと自覚するべき。
12-22 01:38

RT @NPD_bot: 自己愛性人格障害の治療として、つらい症状をとるために薬物療法を用います。治療の柱は精神療法ですが即効性は期待できません。今、悩んでいる症状をやわらげ、当面の危機を乗り越えるためには薬の助けを借りることになります。
12-22 01:38

RT @sanojun53: ぜひ、全国巡回展を!【安全保障関連法に反対する街頭デモの様子を振り返る写真展が21日、東京都中央区京橋3丁目の「ギャラリイK」で始まった】 安保反対の街頭デモ、写真展で振り返る 女子大生が撮影 https://t.co/czZsRz0AAp
12-22 01:37

@manhole69 ありがとうございます🙇私の #てんかん は🚙の運転🆖タイプなので、バブル乗りそびれ期🎯もあり定職に就けないまま😖医療や🚌🚗💴の費用🈹のために #障害者手帳 を申請しようとした時も👪が♿なことを認めたくないと言いながら、周囲には面倒を見てあげている🔊でした😢
12-22 01:35

@manhole69 @blue_mizuho @masayuki_0204 @shirasu_umi 負のスパイラル🔗ですね😢
12-22 01:22

RT @manhole69: @blue_mizuho @nekogataningen @masayuki_0204 @shirasu_umi 暴力で人をコントロール出来る、と思ってるのは自分もそうされて育ったからでしょうね
12-22 01:20

RT @blue_mizuho: @nekogataningen @shirasu_umi @manhole69 @masayuki_0204 本音で生きた方が楽
12-22 01:20

@shirasu_umi @manhole69 @blue_mizuho @masayuki_0204 たびたび、失礼します🙇偽善者、御為倒ですね😢
12-22 01:08

RT @shirasu_umi: @manhole69 @blue_mizuho @nekogataningen @masayuki_0204 「俺はやりたくないけど」っていう優しくない嘘、とてもよくないですよね・゜・(つД`)・゜・よく言われました私も
12-22 01:06

RT @blue_mizuho: @manhole69 @nekogataningen @masayuki_0204 @shirasu_umi まだ「これは俺が学生時代にされたことの復讐だ!」という一見理不尽な主張をされた方が意外とスッキリできる
12-22 01:06

RT @imazincreate: @kikko_no_blog 日本は災害国家、無駄使いしてる余裕はない、安倍は選挙対策の財源は無駄と思ってる社会保障から出す、ぼくちゃんは貧乏人は嫌いだから虐めるのだ #安倍いい加減にしろ
12-22 01:05

RT @kikko_no_blog: 東日本大震災の被災者は20万人以上が避難先で5回目のお正月を迎えなきゃならないし、伊豆大島や広島の土砂災害の被災者だって未だに避難生活を続けている人たちがいるのに、海外にばかりカネをバラ撒いてまわり、米軍への思いやり予算を増額して、それで「…
12-22 01:05

RT @manhole69: @blue_mizuho @nekogataningen @masayuki_0204 @shirasu_umi 「俺は本当はやりたくないけど、お前の為にやってるんだ!」...何故か、いい訳付きなのが卑怯。体罰が悪いって自覚している証拠です
12-22 00:53

@manhole69 @blue_mizuho @masayuki_0204 @shirasu_umi 夜分遅く、失礼します🍵両親他界後 #てんかん の症状や無理解以上に苦痛だった、姉夫婦の嫉妬から10年以上続いていた #自称 貴方の為連呼 #ハラスメント と同じです😢
12-22 00:53

RT @sakuyohana: @sayokonobuta 本日は講座に出席できてよかったです。直接、先生からお話がうかがうことで府に落ちることが多い時間となりました。『他人行儀』については距離を保ってお付き合いする
12-22 00:49

RT @sakuyohana: @sayokonobuta 他人行儀は距離を保って関係性を持つことだと再確認できました。ありがとうございました。
12-22 00:49

@sakuyohana @sayokonobuta 夜分遅く、失礼します🍵 #親しき仲にも礼儀あり #ゾーニング や #プライベートスペース の確立ですね😃
12-22 00:48

RT @tocho_twp: 【開催のお知らせ】配偶者暴力(DV)防止講演会「支援の現場から見たDV」を開催します。平成28年2月6日(土)午後1時~4時。東京ウィメンズプラザホール。講師は信田さよ子さんほか1名。お申込みは1月28日まで。詳しくはこちら→https://t.c
12-22 00:44

RT @sayokonobuta: 女性ACのグループカウンセリングのメンバーが20周年のお祝い会を開いてくれました。いただいた深紅のバラの盛花。思いっきりラグジュアリーにと注文して下さったみたい、素晴らしい。 https://t.co/wXgKLpKAtC
12-22 00:43

RT @kohumimetal: 19歳女子大生が部室でウイスキー2杯飲んで死亡https://t.co/5jZuB8ve14 >びっくり!ウィスキー原液2杯340ccいっきに飲むと、アルコール血中濃度は死亡昏睡レベルになるらしい。娘たちに注意喚起しなくては! https:…
12-22 00:43

RT @miyazaki1500: どうつくればいいかもわからんし、洗練されたデモもやり方わからんけど、エキタス宮崎つくりたい!つくりたい人集まろうよ連絡ください#最低賃金1500円 #中小企業に税金まわせ
12-22 00:41

RT @blue_mizuho: @benyshachi それよりこのツイート見てくれ、どう思う?https://t.co/MFctbArxak
12-22 00:35

RT @blue_mizuho: @douji_yukiyama 言葉を使うのを怠ったわけです
12-22 00:35

RT @blue_mizuho: @douji_yukiyama 暴力をしている教師がいじめはいけないなんて言っても説得力ありませんしね
12-22 00:35

RT @blue_mizuho: @lowmissile @RbaronMbaron ですよね。だから指導と犯罪の線引きをすべきです。犯罪が起きたら警察をバンバン入れる。これでいじめの予防にもなります。
12-22 00:35

RT @blue_mizuho: @pipipi_sensei 中高卒でもちゃんとした所に就職できる社会がいいね
12-22 00:34

RT @blue_mizuho: @T_oogami 私自身は左の人の意見も聞きたいと思っていますし、今40000RTされてるツイートにネトウヨのクソリプが大量に着て辟易しているところです。https://t.co/MFctbArxak
12-22 00:34

RT @blue_mizuho: @T_oogami 体罰肯定派からリプライが飛んできて、それに対応するとバカだの頭悪いだの死ねだの言われ、その人のTL見るとネトウヨっぽいツイートが並んでたと。
12-22 00:34

RT @douji_yukiyama: @blue_mizuho 教師でも親でも体罰を使えば敗北という認識を持つべきです。
12-22 00:33

RT @blue_mizuho: @dutchwfe1 @yume0ri 実際復讐心を生む確率が非常に強い
12-22 00:33

RT @blue_mizuho: @longlow1 信頼関係だと思います
12-22 00:32

RT @longlow1: @summer25sun @blue_mizuho @3939sc すべての体罰容認派に伝えたい言葉。 https://t.co/hyjxl8fwbI
12-22 00:32

RT @blue_mizuho: @mechanized_p @rabi_sasaki でもしか教師も今は昔です
12-22 00:32

RT @mechanized_p: @blue_mizuho @rabi_sasaki 飲み屋なんかで色んな先生と話してると、あー、先生も悩んでるんだなー、と。仰るように、どっちの心も難しい。そりゃ先生のなり手も減る訳です(´・_・`)
12-22 00:32

RT @blue_mizuho: @mechanized_p @rabi_sasaki 心はむずかしい
12-22 00:32

RT @mechanized_p: @rabi_sasaki @blue_mizuho そこまでいくと、もはや心理学の世界ですねー
12-22 00:32

RT @youtome0205: @blue_mizuho それは普通に復讐してもいいですよ、と元教諭の私が言う(笑)
12-22 00:31

RT @blue_mizuho: @youtome0205 むしろうだうだお前のためだとか俺はやりたくないとか言われるよりも復讐のためだとか一見理不尽なことを言われた方が逆にすっきりするような感じがします
12-22 00:31

RT @blue_mizuho: @youtome0205 ごまかしてるんですよ。本当はただ学生時代に教師から受けたことの復讐をしたいだけ
12-22 00:31

RT @youtome0205: @blue_mizuho むしろ信頼関係を作るためには体罰が必要だ!なんて人もいて、意味分からないですよね。
12-22 00:31

RT @blue_mizuho: @youtome0205 おっしゃる通り。信頼関係があってこそ。しかし最近は信頼関係ができてると勝手に思い込んだ体罰が多い気がします。
12-22 00:30

RT @youtome0205: @BerserkCloth @blue_mizuho テニススクールは厳しいけれど、それを体罰という方法で補ったりはしない。言葉かけは暖かい励ましが中心。練習メニューがきついからって甘えるな!という言葉は言葉による体罰ではないですし、子供達…
12-22 00:30

RT @mechanized_p: @blue_mizuho うん。でも、教師が生徒からの一方的な暴力に耐えなきゃいけないのは理不尽だと思うし、殴られる痛みは殴られた奴にしか分からんとも思う。
12-22 00:30

RT @blue_mizuho: @tviolkm あと修造さんは自己変革に成功した人ですから
12-22 00:30

RT @tviolkm: @blue_mizuho @FIFI_Egypt 修造は間違ってる所を的確に指摘して指導してるもんな~ww
12-22 00:29

RT @blue_mizuho: @lonpapa_mini それは血が繋がっているという信頼があるからかと。先生はどこまでいっても他人ですから
12-22 00:29

RT @blue_mizuho: @hiroaki3550055 やった方は忘れてもやられた方は一生覚えてますからね
12-22 00:29

RT @blue_mizuho: @PanzerFraulein 自分にやられたことをやり返しますからね
12-22 00:29

RT @lonpapa_mini: @blue_mizuho 中学生の頃、夜遊びして家に帰った時、父親に殴られた。何で殴るんだよって反発したら、何度も繰り返すし、言ってもわからないんだろうが!って。親の心の痛みを知れ!って。それからは、心配かけないように連絡するようになりま…
12-22 00:29

RT @hiroaki3550055: @blue_mizuho そのとおり。心の傷は一生残ります。
12-22 00:29

RT @PanzerFraulein: @blue_mizuho 体罰と言うのは指導力の無い教員が暴力で言うことを聞かせているのだと聞いた事が有ります。人望の有る教師の言葉はツッパリ連中も言うことを聞いていた。自分の学生時代の話でもう古いのかも知れませんけど。
12-22 00:29

RT @blue_mizuho: @_heron113 先生が死ねとか殺すとかいうのですから、学生とレベルが同じです
12-22 00:28

RT @hiroaki3550055: @blue_mizuho高校1年生の時後ろを向いていただけで、硬い出席簿で3発頭をたたかれた。自席に戻る時に恥ずかしかったので、少し口元を緩めた。そしたら、後ろから追い打ちをかけるように「苦笑いしやがって」とののしられた。16歳の少年には…
12-22 00:28

RT @blue_mizuho: @_heron113 それはそういうときもあるかもしれませんが、仮にそうだったとしても怪我をさせて一生残るような体の障害をおうほどぼこすか殴る先生が体罰をよくする先生のなかにはいるということなんです
12-22 00:28

RT @blue_mizuho: @masayuki_0204 @shirasu_umi 体罰をする人ってのは自分に言い訳してる感じがするんですよね
12-22 00:27

RT @masayuki_0204: @blue_mizuho @shirasu_umi 納得しないことや頭ごなしの強制だと本当の意味で身にならないので。暴力で自分の思い通りにしようとする考えは、指導者としても人としても最低の振る舞いだと感じます。私は、その理不尽な暴…
12-22 00:27

RT @shirasu_umi: @masayuki_0204 @blue_mizuho そうそう。教えるがわにしろ育てるがわにしろ、頭ごなしが一番いけない。その場ではわからなくても、大人になったときに「そういうことだったんだなあ」ってわかるような理由がないと。
12-22 00:27

RT @masayuki_0204: @blue_mizuho @shirasu_umi 大学4年間、町道場で子供達に指導員として関わりましたが、頭ごなしに「受け身100本!」とか言ってる指導員は子供達から嫌われていました。理屈や根拠を提示して、本人達が納得してくれれば強…
12-22 00:27

RT @oku19810268: @blue_mizuho @umedafarm000561 ですよね、神様ではない人間ですので性格、人格は変わりますね。
12-22 00:27

RT @blue_mizuho: @oku19810268 @umedafarm000561 最初は心強かった人でも暴力の麻薬に落ちてしまうこともあるのです
12-22 00:27

RT @oku19810268: @blue_mizuho @umedafarm000561 確かに心強い人は暴力はしないですね。
12-22 00:26

RT @blue_mizuho: @kzruka 最初は子供のためと思ってたものがいつの間にか私欲になったりすることもありますからね
12-22 00:25

RT @blue_mizuho: @kurenaikitune 教育基本法などに盛り込むべきですね
12-22 00:25

RT @kurenaikitune: @blue_mizuho すべては、今現代のシステムにあるのかもしれませんね。
12-22 00:25

RT @blue_mizuho: @babyisblackifee 子供は大人の一番まねてほしくない部分をまねしますから
12-22 00:24

RT @babyisblackifee: @blue_mizuho 子供の言葉使いが悪いのは周りの大人の責任。
12-22 00:24

RT @babyisblackifee: @blue_mizuho @hamqozo 言葉の暴力に気を付けなくては。
12-22 00:24

RT @blue_mizuho: @firefly1086 虐待に近い扱いを受けてた子が中高になると逆に親を殴るようになるのも同じ理屈ですね
12-22 00:24

RT @firefly1086: @blue_mizuho 結局体罰が大人になるにつれてなくなるのは、相手からやり返される可能性があるのと自力で法的手段取れるようになるからなんですよね。学校での体罰も学校通さず警察直行すれば暴行や傷害でしょっぴける訳ですし。
12-22 00:24

RT @tsaka7777: @blue_mizuho その人の良い所を探せという事ですね、親が反面教師です
12-22 00:24

RT @blue_mizuho: @tsaka7777 修造はネタにとどめておくべきです
12-22 00:23

RT @tsaka7777: @blue_mizuho 修造の「頑張れば…!!!」は鬱病には禁句だしねw
12-22 00:23

RT @blue_mizuho: @sakura57577 北九州の感電等を使って一家を操っていた、取り調べでも一対一で取り調べると松永に丸め込められてしまうから二人で当たったというあの松永太ですね。体罰もかなりつかってましたね
12-22 00:23

RT @sakura57577: @blue_mizuho まるで松永太じゃないですか!!暴力教師って、基本的にサイコパスなのかなあ(゚-゚)
12-22 00:23

RT @blue_mizuho: @firefly1086 不可逆なのが一番問題なんですよ。生徒が教師に暴力振るえば校内暴力として問題児になっちゃうでしょ
12-22 00:23

RT @blue_mizuho: @tsaka7777 人の悪いとこってのは10すぐに挙げられてもいいところなんてのは3も挙がらんもんですよ
12-22 00:23

RT @blue_mizuho: @modokiRider まさにおっしゃる通りで、強いものから弱いものへの一方的かつ不可逆な暴力ですからね
12-22 00:22

RT @blue_mizuho: @gokettekita 暴力で教育された人間は暴力がないとコントロールできなくなり、さらに何かあったときは暴力で解決するようになります。
12-22 00:22

RT @blue_mizuho: @toi_katze 罰を与えるのは「得意」だが、報酬を与えるのは苦手な人が最近多いような気がします
12-22 00:22

RT @toi_katze: @blue_mizuho 言葉の力でなくても別に良いと思います望ましい行動に対して"報酬"を与える事もまたその行動を強化することができる(望ましくない行動の減少につながる)ので、手段は言葉に限らないと思います
12-22 00:21

RT @blue_mizuho: @toi_katze 言葉の力を信じられない人は教師になるべきではない
12-22 00:21

RT @toi_katze: @blue_mizuho 体罰は暴力の言い換えですから、本来指導に体罰は含まれないはずなんですが体罰という名の暴力を振るう人間は"指導"だと言い張る(またそう信じている)ためにややこしくなっている側面はあると思います実際は明らかに指導とは言えない…
12-22 00:21

RT @toi_katze: @blue_mizuho 返信ありがとうございますそんなものがあるのですね…科学的にほぼ否定されている手段であるという事をもっと広く知ってもらいたいです
12-22 00:21

RT @toi_katze: @blue_mizuho 心理学的な側面からみた体罰への反対声明が日本行動分析学会から出ています心理学というとオカルト的なイメージを持たれる方も多いのですが、心理学はれっきとした科学ですぜひご覧になってみてくださいhttps://t.co/R
12-22 00:21

RT @blue_mizuho: @summer25sun @3939sc そのテレビで言ってたことなんですけど、その体罰と言われることを学校外の路上で、駅で、ほかの人にできますかってことなんですよ。できなきゃやっちゃダメなことだって本当はわかってるんです
12-22 00:20

RT @blue_mizuho: @wolverin00012 暴力教師は暴力の連鎖を生みまする
12-22 00:20

@blue_mizuho @wolverin00012 こんばんは🍵私の #落選運動 #第三者観点 を #なめんな のターゲット📝の1人 #神奈川16区 選出 @yoshiiehiroyuki #文部科学 #副大臣 も、でしょうね😒
12-22 00:20

RT @BerserkCloth: @blue_mizuho 今見るとそんなことあったなんて信じられないですねww
12-22 00:14

RT @wolverin00012: @blue_mizuho ぐうの音もでないです(・ω・)
12-22 00:14

RT @blue_mizuho: @BerserkCloth あと、松岡さんはもともと内気で気弱な性格だったというのも有名な話でありますね
12-22 00:14

RT @BerserkCloth: @blue_mizuho やっぱ松岡さんすごいんだな....
12-22 00:14

RT @blue_mizuho: @BerserkCloth 小学生の女児にも本気で怒鳴るとか聞いたことがあります。しかし、テニスをいや嫌いややらされている子をすぐみぬいたりも
12-22 00:14

RT @BerserkCloth: @blue_mizuho 松岡修造監督のテニススクール死ぬほど厳しいらしいですよ.....(ガクブル
12-22 00:14

RT @blue_mizuho: 体罰のニュース見てて、母が「熱血教師で愛がこもってるなら平手打ちぐらいしょうがないよね」と言ったら、父が「熱血日本代表みたいな松岡修造が子供を叩いてるところ見たことあるか?ないだろ?本当の熱血教師は暴力で言うこと聞かせるなんていう楽な手段は選ば…
12-22 00:14

@jpnnext こんばんは🍵デモ活動は、ガイアツの夜明け誘発と経済効果発生目的の可視化が主目的だと私は考えています😃
12-22 00:12

RT @Tokyo_dogpillow: #すばラシア 宣言日本人の対露イメージは概して悪い。日露戦争、第二次大戦、冷戦と長く敵対した影響か。北方領土問題もある。だが、ロシアにも当然良い面、悪い面ある。報道では強面な部分を伝えることが多くなる。そこで、こちらでは日常目にする…
12-22 00:07

RT @SEALDs_jpn: 「この1年で社会が大きく動いた。市民の意見が無視されても、めげずに立ち上がった学生や大人たちの姿を形に残したかった」安保反対の街頭デモ、写真展で振り返る 女子大生が撮影:朝日新聞デジタル https://t.co/TAGOzM8InL
12-22 00:05

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2065-7f8ff312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック