12/20のツイートまとめ

ここでは、「12/20のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @KaSuehiro: 警察おかしいだろ。カウンターを何倍もの人数で抑え込んでやがる。 #1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/WiDyksPtOt
12-20 18:41

RT @harupiyo1582: 女性管理職が日本で増えない理由は、日本が、女性管理職の下では働きたくない(男性を、女性管理職の下で働かせたくない)という、根拠のない男性優位意識を持った男性に支配されているから。
12-20 18:41

RT @hieveryone0: .@hieveryone0 > 「いつでもここに帰っておいで」。地元の店を自分たちで励まそうという試みだ。> 「お店の人たちの心の傷は深いと思うが、私たちは今後もここでお店と一緒に生活していきたい。たくさんの旗で連帯を示したい」。
12-20 18:39

RT @hieveryone0: 「表現とは、他人をHappyにするために行なうものだ」ということを如実に示しているこの記事。こういうもののために、人間の表現はあるのだ。あふれる連帯の印 被害店を激励、住民ら手作りの旗 パリ同時テロ1カ月https://t.co/NJef
12-20 18:39

RT @SADL_OSAKA: 大阪の問題について各々スピーチをしています
12-20 18:39

RT @_natsukik: 2015.12.20 新宿 排外デモ 参加者 https://t.co/gJcyd5zsSY
12-20 18:35

RT @MiwananaFFS: 鍵RT 差別デモの最終地点東大久保公園に、神奈川新聞社の石橋記者が入るのを止められていた。警察は報道の自由も奪うつもりだろうか。こちらの権利であるはず。断固新宿署に抗議の電話を!03-3346-0110 です。
12-20 18:34

RT @kurukuru_pahhhh: 職安通りでカウンターに関係ない中高生くらいの女の子達が数人で「ざけんなお前ら!帰れ!このやろー!」って中指立ててたのは良かった。
12-20 18:34

RT @norabrigade: RAGE AGAINST FASCISM‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎12.26 (土) 新大久保/EARTHDOMhttps://t.co/GgCXb70QAw https://t.co/YcKJY1YKJr
12-20 18:32

RT @ashibenotomaya: 今のままだと表現の自由は外側から殺されるよりも、むしろ内側から殺されるよ。
12-20 18:32

RT @kaori_2012: あんなの、隣人に対するただの暴力だよ…#1220新宿ヘイトデモを許すな
12-20 18:32

RT @taka1104_eriryo: #百田尚樹 さん!後妻のお父さん伊夫の結婚式出席しておきながら 初めて結婚するかのように放送されてますが?流す必要ないよねイヴもハニー(伊夫)と2周年イヴお過ごしなのに友達とお食事て…嘘だらけ#たかじん #金スマ #殉愛 htt…
12-20 18:28

RT @beaverton503: やしきたかじんがこんな…脱税みたいなノートを書くはずないわ。毎年申告していた人が税務所......所? https://t.co/fjHuycO4td
12-20 18:27

RT @Nana01sp: 依存症治療は殆どやってないのでは。アメリカだと各種依存症以外でも、小児性愛者など特殊性癖の犯罪者にも改善プログラムがあるのに…。
12-20 18:25

RT @miyazaki0815: 私も公に表現を垂れ流しにしなければ楽しんでオッケー派なんだが、それをちょっとでも口にすると「クソフェミがー」「ヲタク差別がー」だもんな。TPOわきまえろって言ってるだけなんだけど。こんな連中のせいでアニヲタ差別が更に酷くなった感じがある。もう…
12-20 18:25

RT @japonistan: 改めて確信したけど、ザイトクの奴らは靖国テロには全く怒って無い。今日もニヤニヤニタニタ楽しそうだった。所詮、ヘイトのネタ。#1220新宿ヘイトデモを許すな
12-20 18:24

RT @shouwa_tennou: いや、これはドイツのコイだ。ウロコでわかるよ。
12-20 18:24

RT @matsuikei: 最近、日本のデントー、日本のデントーと小うるさいことで困ったね。あのさあ、決定的な誤解があると思うんだよね。伝統てものが、全て正しいわけではないのよ。〈悪しき伝統〉てものもあるんだから。伝統と因習は紙一重。なんでもかでもデントーに逃げちゃうのはそろ…
12-20 18:23

RT @fuckjimin821: アホかこいつ。高知来んなクソウヨ。高知新聞も無批判に載せてんじゃねーよ。2015.12.20高知新聞 https://t.co/y7WU3dFRO8
12-20 18:23

RT @UniMistery: ツイッターで有名で、影響力のある方が飛ばすデマは悪質だと思います。
12-20 18:23

RT @ppaaffuu: なんかさ、「お母さんが女手一つで、食べるものに事欠きながら、子供をリッパに育てて感動、スタジオ涙」って番組、よく見かけるけど、アレ、「母親が半死状態で頑張る姿がスバラシイ」って礼賛して、コンテンツとして消費してるんだよな、と思うと、ふつふつと怒りがが…
12-20 18:21

RT @boku_demian: 子宮頸がんワクチン被害、救済制度の申請伸び悩む:朝日新聞デジタル https://t.co/4NOwVvjGMs副作用が疑われる報告が2584人分あるのに、11月末時点の申請は141件。厚生労働省は制度を知ってもらうよう呼びかけている。
12-20 18:21

RT @nori_tas: 東大久保公園で解散 https://t.co/VWLoa1OEnm
12-20 18:20

RT @npo_okaeri: 何かあった時や困った時などに「おかえりがある」という心の拠り所、いつでも「ただいま」と帰れる場所、そして、どんな時でも「おかえり」と迎えてもらえる居場所として機能することで、里親家庭や児童養護施設を巣立った後も自立し、安心して暮らせる環境を整えて…
12-20 18:20

RT @kodomodragon120: @UniMistery ケントは日本でかたっぱしから商売に失敗した挙句にネトウヨ発言したらメディアに取り上げて貰えた。これに味をしめて炎上ビジネスし始めたと思われます。当回しに日当貰ってるのはヤツの方ですな。完全ブーメラン
12-20 18:18

RT @UniMistery: ケント・ギルバートのような著名人が飛ばすデマは悪質です。それは、そのデマを信じてしまう人が彼の知名度で大勢出てしまうからです。
12-20 18:18

RT @ken_zoh68: 世界に恥を晒す日本。 https://t.co/Iw2ffCiTbK
12-20 18:18

RT @UniMistery: なんか本当に安倍政権に利する動きが、色々な方面から出て来ている気がするわ。反人権団体の在特会を擁護してカウンター側を非難するなんてどうかしてる。
12-20 18:18

RT @toshipiko1: 他国の残虐性を問うなら、自国の残虐性も問え。そして、人間の心に潜む残虐性に向き合おう。自分を許し、相手を許し、愛の輪を広げていこう。平和への道を歩もう。
12-20 18:17

RT @osomatu_san: 2013年2月、「レイシストをしばき隊」(現在解散)が初出動した場所を、いまふたたび排外主義者たちが通り過ぎ職安通り奥へと進んでいる。状況が違うのは、当時の数十倍に及ぶ人々がその対岸で「差別をやめて帰れ!」と声をあげていること。 https:/…
12-20 18:17

RT @product1954: それにしても、警察はなぜ、差別扇動デモが(よりによって)コリアンタウンを通過することを、許可したんでしょうね!怒 @rkayamahttps://t.co/25uy65E9WQ
12-20 18:17

RT @UniMistery: シングルマザーを冷遇して貧困に追い込んで、なにが少子化対策よ!なにが女性活躍なの!?「ティッシュって甘いんだよ」幼い姉妹、母と空腹の日々:朝日新聞デジタル https://t.co/CTWqosUj6d
12-20 18:17

RT @neko_yamashita: あの糞デモが「表現の自由」として許されるならば、対抗原論としてのカウンターも許されるはず。差別と悪意に満ち満ちた糞デモを守り、カウンターを囲み込もうとする新宿警察は恥を知れ。「朝鮮人は皆殺し!」と叫び続けてきた糞デモに職安通りを通すな!…
12-20 18:17

RT @ronettes29: 参加します! https://t.co/wrubTaqqfX
12-20 17:47

RT @hayakawa2600: ハッピーロードネットの櫻井よしこ集会、チラシの下の方にJC支部が名前を連ねていて、ものすごいJC臭がたちのぼっている。「いまこそ双葉がひとつになるとき」的ワンネス風味もJCなセンスでイタすぎる。 https://t.co/sADWUZYWju
12-20 17:47

RT @Johnpot_B: やっぱ肥えてるヘイト豚 https://t.co/bLjjcLKlza
12-20 17:47

RT @sinzo_owarida: 世界から軽蔑される日本。 https://t.co/JmmU1x3023
12-20 17:47

RT @yoox5135: 新宿警察署 03-3346-0110 https://t.co/EWru2P1uNm
12-20 17:46

RT @cracjp: 包囲ではなく出口集中で。 https://t.co/D2RzbUvFYi
12-20 17:46

RT @SEALDs_Kansai: ひろこ「社会への思考が止まってしまう時、優しくない社会は、一部の権力者の利益の道へと進むのです。絶ちきりたい。そのためにはやっぱり「個人」が主体者となるしかないのだと思います。」#1220京都デモ https://t.co/TmMhYdyJ
12-20 17:46

RT @song_luu: 結婚も妊娠も出産も誰かのためにしたわけじゃない。自分のためにしたの。
12-20 17:46

RT @SEALDs_Kansai: ひろこ「なぜなら、私は社会が優しくないことを知っているから。3、11で、私はようやくその事に気がつきます。社会は無関心な私に原発のリスクについて教えてくれない。社会は無知な私に最善の選択をしてくれたりしない。 社会は勝手に平等な安全を持っ…
12-20 17:46

RT @nonomurax: ヘイトデモ https://t.co/MxPKPmur8F
12-20 17:45

RT @nonomurax: ヘイトデモが新宿西口の柏木公園スタートで小滝橋通りを通って職安通りに入ったので、この絵になったのです。近未来ディストピアの絵ですね。 @ayupate
12-20 17:45

RT @siizaaGpS: 天国の晩餐会🍾は楽しく笑い声が絶えない美味しいご馳走🍱を長いハシで相手の口に入れてあげる💐地獄の晩餐会はうめき声叫び声が絶えない😱長いハシで自分だけ食べ様として永遠に食べれない相手の口には絶対に入れない目の前のご馳走を相手のハシから守ろうと必死だ⚔…
12-20 17:45

RT @Zero_B_Eventail: あーあ。これはもう人権委員会案件やな。#1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/YUZuhbdb9E
12-20 17:44

RT @yoshiyagotoh: @yoshiyagotoh 多民族多文化の通り、職安通りがヘイトデモで汚された。これがいまの日本。 https://t.co/B7Dua5ClXv
12-20 17:44

RT @kiyomizu5: 「奥田愛基 -- デモを変え、社会を変える」 12月19日付の朝日新聞より。 https://t.co/0uR2kMFNZv
12-20 17:40

RT @biriksk: 「だれはし」の本質に触れた素晴らしい書評 https://t.co/Pj61J9HWL7
12-20 17:39

RT @hahaguma: こんなんじゃオリンピック開催なんて無理では https://t.co/fOIVvi7mXM
12-20 17:39

RT @norihoshiemon: 子に親と思われない大人が、家族がー、とか、姓名がー、とかホザくんです。人間同士の関係は本人の自覚ある人間性作りから。ロクなもんじゃない大人に「親なんだから言うことを聞け」とか言われたくないし、そんなことを言わない親でありたい。
12-20 17:38

RT @datsugenp: 市民連合 キャス / #市民連合 キャス https://t.co/g9NOWIAZhv | 34:46経過
12-20 17:38

RT @chanshimantifa2: .@konotarogomame お前さんが国家公安委員長になってから、警察は三河島と新大久保のコリアンタウンで立て続けに在特会らのレイシストどもによるヘイトデモやらせてんだけど、お前さん所轄に舐められてんの?それともお前さんの意思?も…
12-20 17:37

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
12-20 17:37

RT @a_uzume: 「市民連合」発足記者会見、キャス視聴中!皆さん見て!私たちのことだよ。私たち自身のコトなの。他人事ではないんだよ!日本国民すべての命がかかったこと。https://t.co/MEsWBw2qHN
12-20 17:37

RT @edonowest: 幼子が餓えをしのぐためにティッシュを口にしなければならない国が先進国と胸を張れるのか
12-20 17:37

RT @meimi0814: 日本だってモスクワ五輪をボイコットしたよね。あの時出場するはずだった選手は泣きながら国家の意思に従っていた。五輪ってなんなん?莫大な金かけて箱物作って、警備を厳重にして、後世に負の遺産を残すようなそんなお祭り騒ぎをする必要があるの?
12-20 17:37

RT @dokushokun: @daphne088 自国に対して誇りを持つのは悪いことじゃないと思う。と言ってもそれは別に現行の政権を支持するのとイコールではないし、政権に反感を持ってても愛国者たりうる
12-20 17:37

RT @tokuisaki0313: 東京新聞5面。<新聞を読んで>本日の赤川次郎さんの批評を額に飾っておきたいくらい秀逸な批評で思わず鳥肌が立った。私たちの言いたいこと腹のたつこと、すべてを言いはなって頂いた気がする。今年の漢字は「恥」、その通りだと感服した。 https:…
12-20 17:36

RT @setyan: めっきり『殉愛』疑惑関連のツイートが減ってしまったなぁ。(´・д・`)とんでもない事件の可能性は高いでしょ。ちゃんと見届けます。(報告するお墓も無いし) https://t.co/GAiTijWgKf
12-20 17:36

RT @dokushokun: 90年代の日本がまだぎりぎり輝いていた時代を知ってると、今のこの惨状が何かの間違いじゃないかと思いたくなる気持ちはよく分かる
12-20 17:35

RT @dokushokun: もし20年の五輪がイスタンブールでの開催になってたら治安面で洒落にならなくなってただろうし、東京で良かったと言うべきか。しかし、日本のことだけ考えるなら、イスタンブールでもリオでもどっか海外で開催してくれればというのが大半の国民の本音であるのかも…
12-20 17:35

RT @matsuikei: 昔の新宿西口広場フォークゲリラ集会からは新しい文化が生まれたが、ヘイトスピーチデモなんぞからは、何も新しいものは生まれやしないよ。排除と憎悪の論理から何か新しいものが生まれたことなんぞは、一度もありゃしない。それはこれからも変わらないよ。
12-20 17:35

RT @hosakanobuto: ひとり親家庭では、親が夜遅くまで働いても収入が少なく、満足な食事を与えられない子どもも多い。そんな子どもたちが一人で来て、無料で夕飯が食べられる「せたがやこども食堂・みっと」が、東京都世田谷区にオープンした。https://t.co/hjQL
12-20 17:34

RT @kiyomizu5: 「平和」を願う事が敬遠されるあるいは自重されるって。大きく仕事をやってる会社って皆国のいいなりなの?城南信金さんや鈴廣蒲鉾さん、神奈川新聞さんみたいに堂々としてる企業はおかしいのか?本当に段々後戻りできなくなってくる。止めなきゃ! https:/…
12-20 17:34

RT @yaoyuki: 新大久保ホットガイド@HotKoreaNet という地域のアカウントが排外デモの注意喚起をアナウンスするって、かなり深刻な状況だと思う。
12-20 17:33

RT @kawazoemakoto: まさかとは思うけどねえ。出たらよろしくない結果になりそうだな。   日刊ゲンダイDIGITAL|打倒蓮舫氏? 澤穂希「自民東京選挙区」から参院選出馬か https://t.co/o9s48A1WJW
12-20 17:32

RT @ronettes29: 今日の新宿ヘイト、カウンターしながら現場の警察官と少し話したけど、中にはウンザリしている方もいる。でもね、上から言われて頷くだけでは、組織は腐る一方なんだよ。現場の方にこそ考えて欲しい。
12-20 17:32

RT @kohyu1952: こんなデモを許容する社会って、異常でしょ。言論・思想の自由とは全く別次元の安全保障上のレベルで考えるべき。 https://t.co/6NQauTaUxb
12-20 17:31

RT @YAMANO_KEIKO: みなさん、ぜひ覚えておきましょう。→「消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかすことになる。経済が厳しくても10%に上げるべきだ」by 財務省幹部 https://t.co/FdlEjbFrXP 発想がゴミの財務省
12-20 17:31

RT @SEALDs_Kansai: 鴨川を歩きます。#1220京都デモ https://t.co/vApl35N4HH
12-20 17:22

RT @meimi0814: 「同姓でないと色々問題が」という人達がその問題を作っているんだ。特に「夫婦は良くても子供に偏見やいじめが…」と言う人達が その子に偏見をもち、いじめを助長してるんだ。恥ずかしいと思わないのか。
12-20 17:21

RT @ka1206: 日本の警察組織の人権感覚は国際標準より周回遅れ。これで国際的な信頼など得られるわけがない。
12-20 17:21

RT @zodiac0088: @nekogataningen 私のムカ着火点になったのは、サンバカーニバルって観る人は無料で、出演者も報酬無しでやってるのに、あの恥知らずな勘違い爺たちのせいで、町興しか何かの目的であれを企画した商店街の人たちの努力が無駄になってしまったことで…
12-20 17:15

@zodiac0088 早速のお返事、感謝です。思い返せば、私は子供時代からムカ着火やカナリア体質が限界点に至ると #てんかん 発作というブレーカー落ちで致命傷を防いでいました。芸能の街浅草、サンバカーニバルもストリップも芸の世界に生きる人に敬意を払っている場所と思っていました。
12-20 17:10

@zodiac0088 @matzi295 印税からの寄付金増額も兼ねて、私のブログに提携しているアフィリエイトから購入していただけますと大変助かります(^_-)-☆なんちゃって(笑)
12-20 16:59

@zodiac0088 @matzi295 @hatachikikin に寄付目的で買った #ソーシャルデザイン50の方法と #よのなかを変える技術 @yonokae の基軸は「10人中の1人でも納得できない事は主張してOK牧場」 https://t.co/NhQXEJui9i
12-20 16:56

@zodiac0088 @matzi295 こんにちは。何を今更の「隣でハグ募金をしてみては?」の代案を拝見しましたけど、私のムカ着火の根拠はサンバカーニバルやストリップのダンサーさん、AVの方もゾーニングに基づいたプロのお仕事に対しての敬意と正当な対価を払っているか否か→
12-20 16:46

RT @alaskacatie: 自民党は澤さんの政治家としての力ではなく、スポーツ選手としての知名度を買っているだけ。これは、政治を冒瀆し、スポーツを政治的に利用する恥ずべきこと。澤選手はきっぱりと断るべきだ。どんなことになるか、義家弘介の惨めな姿を見ればわかる。 https…
12-20 16:33

RT @yoox5135: 念のため韓国学校の地図。 #1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/8Z0iXqgBYc
12-20 16:31

RT @SEALDs_Kansai: ともか「私は、私たちは、運動の中に出会いや居場所を求めていたわけでも、自己表現の場としてデモを企画していたわけでもない。私たちが成し遂げたかったのは、あの欠陥だらけの法案を、廃案にすること、それだけだ。」#1220京都デモ https://…
12-20 16:31

RT @ShinjukuUnion: 「スローガンとして最賃1500円は全然反対しない。アベ経済を許さない、という輪を大きくしていきたい」萩原教授#12/20最賃シンポ https://t.co/C16w2cei1P
12-20 16:30

RT @Anti_Discrimina: 駅構内でトラブルを起こし運行に支障を与えると、莫大な賠償金になります。カウンターの皆さま、レイシストや警察の挑発にはくれぐれもご注意を。
12-20 16:30

RT @yosuyosur: 差別主義者 https://t.co/Bmm49xbFQ0
12-20 16:30

RT @daiot: こんな馬鹿どもに何やらせてんだよ https://t.co/qQBHOzMJlC
12-20 16:30

RT @u_okayu0507: 改めて差別を禁止する法律の必要性を痛感しました。本当に醜悪極まりない。21世紀の先進国とは思えない。#1220新宿ヘイトデモを許すな
12-20 16:30

RT @nobu02231: 集団下校中。かっこわりい。#1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/cWLw0NRBPn
12-20 16:29

RT @kazuha828: 都営住宅東大久保一丁目アパート前。ヘイトデモは終了したよう。ヘイトデモ参加者は大人しくというか、スッと表情を消して雑踏に混じろうとする(でも人通りが少ないので混ざれてない)のが印象的。車の人に「○○人を皆殺しにしろ」と叫ばれる。「いつまでも負け犬が…
12-20 16:29

RT @SEALDs_Kansai: .
12-20 16:29

RT @remember919: マイナンバー制度は古来から続く奴隷統治の方法である。西暦200年頃に書かれた聖書の一節にも同様の制度について書かれているし、ナチスも同じ方法でユダヤ人を管理した。なぜ日本だけはそのようなことがないと言えるのだろうか? https://t.co/
12-20 16:29

#自民党は国民の敵 ですね。 https://t.co/1xu9yBozUp
12-20 16:28

RT @odd_hatch: @miyomi34 このあと東新宿駅に集団下校の模様。
12-20 16:27

RT @nerimacco: 【宣伝】次回宣伝は12月22日(火)18:00から江古田駅南口前です!飛び入り参加も大歓迎! ビラを撒き、シールアンケート、スピーチなど手伝っていただけると嬉しいです。もちろんお話を聞いてくれるだけでもオッケー! 今年最後の宣伝。是非参加してみ…
12-20 16:27

RT @arapanman: 頼まれもしないのに政権の代弁をする人達は、自分が権力側と同じ思考ができる優れた、支配する側の人間だと思い込んでいる憐れな人達。国の軍事力が上がると自分も強くなったと錯覚する可哀想な人達。 https://t.co/Z0hl8XEA2H
12-20 16:26

RT @NPD_bot: 自己愛性人格障害の人と話すときは周囲の友人は非常に気を使います。例えば、こちらの収入が多い場合は給料の話は禁句です。こちらの勤めている会社の方が大きかったり、業績が良かったりすると、その話も禁句です。同業で自分の方が業績が上の場合も、仕事の話を避けな…
12-20 16:26

RT @miyomi34: やらねえと思うけど 韓国学校近いよ。警戒お願いします。#1220新宿ヘイトデモを許すな
12-20 16:26

平和を守る月光カメん、満を持して参上!ですね!(^^)! https://t.co/78q6KEI0Tm
12-20 16:25

RT @tokyo_satokei: ヘイトスピーチデモが職安通りを通る。新大久保にヘイトスピーチが撒き散らされるのは2013年9月以来か。買い物客らの驚いた顔、戸惑った顔、悲しい顔。在日コリアンもいただろう。まさかもう一度、あの光景を見るとは。 https://t.co/jA
12-20 16:24

RT @nsnoya: 職安通りを丸々通しやがった。あり得んわ。許せん。#1220新宿ヘイトデモを許すな#柏木公園を取り囲め #コリアンタウン通すな
12-20 16:23

RT @tokyohotweb: 紙面【一面】東京 大阪 高校生 安保法成立3カ月デモ 「あの日を忘れない」。ほか 詳しくは本日(12月20日付)東京新聞朝刊にて。 https://t.co/3pPpVHvdlN
12-20 16:23

RT @dog_dog: 新大久保。レイシストに先回りして外国系店舗に警告をして回っている。韓国系の店には警察から話があった模様。インド料理屋は知らなかった。
12-20 16:23

RT @sakeuchi317: クソデモ解散。 https://t.co/wm9vBC6v8c
12-20 16:23

RT @yasu750: アルタ前広場西側では街頭行動開始しています。 https://t.co/rp2j4bQaXp
12-20 16:23

RT @take1102w1: 「いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題でございました」(2001年 元慰安婦の方々に対する小泉内閣総理大臣の手紙)https://t.co/Bn447oukJM
12-20 16:22

RT @yasu750: アルタ前街頭行動、替え歌を合唱 https://t.co/3FMwWK8bFX
12-20 16:22

RT @osakan_beauty: しんどい時は、遠慮なく人に頼る・甘える。寄りかかるのではなく、頼る。猫の生きる姿勢には、学ぶべきところも多い。(膝に乗られつつ…
12-20 16:22

RT @Stop_it_Abe: 野党共闘実現最大の鍵は国民世論です。この間デモや集会が世論をつくり政治を動かして来ました。野党共闘年内決着!今、戦争反対、野党共闘を最大限呼びかける必要があります。12月23日(水・祝)名古屋デモします! https://t.co/NWDVL
12-20 16:22

RT @rkayama: また足止めかよ!もうデモは姿も形も見えなくなった!フリーパスで新大久保を歩いてるのか… https://t.co/YnF23WeGZK
12-20 16:22

RT @odd_hatch: ヘイトデモ@新宿桜井「このあと東新宿駅にいきます」とのことなので先回り。
12-20 16:21

#自民党は国民の敵 https://t.co/TiVI2KjAtZ
12-20 16:21

RT @HyoYoshikawa: これこそ国辱だ。 https://t.co/otlIoyYB1K
12-20 16:21

RT @hage3826: 安倍が言論の自由、報道の自由を強調? どのツラ提げて言っているのか?自分や政権への批判は自由にさせず圧力かけているのに。狂ってるなーこの首相…。 https://t.co/iirTZPcNX4
12-20 16:21

RT @kind_of_rock: 警察は何故、ヘイトデモを許す?国際的にもヘイトデモは問題視されているのに…人権を守る為、早急な法整備が必要だと思う。マスコミ各社も、このヘイトデモを報じ、問題視してほしい。#1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/
12-20 16:20

RT @MiwananaFFS: ヘイト街宣車 https://t.co/1GpUr3pOl0
12-20 16:20

#自民党は国民の敵 https://t.co/DpwHKL2cSR
12-20 16:16

RT @k2gtr: TLの写真などを見る限り、警察はカウンターの動きも予測して周到にデモを通す準備をしてきたとしか思えない。クソッタレめ。都議会で取り上げろ。スルーするな。騒げ。証拠写真はカウンターがいくらでも提供する。 #1220新宿ヘイトデモを許すな
12-20 16:16

RT @miyomi34: #1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/KxLPz4mIIs
12-20 16:15

RT @cocooru: 【ココオルニュース】機能不全家族となる原因と子どもへの影響とは? https://t.co/z1U5ecoe9S https://t.co/FZAeTPCX1H
12-20 16:15

RT @yoshiyagotoh: @yoshiyagotoh 警察はカウンターの行く手を徹底的にふさいでいく。 https://t.co/JPxRnNnGmz
12-20 16:15

RT @yoox5135: @miyomi34 @kei_nakazawa @yokyun68k ここに警官がいるということは靖国通りに抜けて花園西公園まで行く可能性がありますね。まさか伊勢丹前は通さないでしょう。 https://t.co/RwneqjHq0R
12-20 16:14

RT @yoox5135: @miyomi34 @kei_nakazawa そうです。https://t.co/bUPXAU4mj5
12-20 16:14

RT @yokyun68k: 文化センター前通り、警察官のしゅうだんが移動 #1220新宿ヘイトデモを許すな
12-20 16:13

RT @rkayama: カウンターを足止めする警察 https://t.co/P25Kz6fX5E
12-20 16:13

RT @s_fujii: 京都デモ第二梯団、最後の一踏ん張り https://t.co/SRQYTmRzH7
12-20 16:13

RT @komatsunotsuma: 全ての問題が、もう人ごとじゃないって事だよ。
12-20 16:13

RT @kittybou: SEALDsKANSAI京都デモ参加できなかった気持ちは参加!#SEALs
12-20 16:13

RT @wakamono_kenpou: 若手弁護士でつくるNO MORE BASE FESのデモスタート!「絶対まもれ地方自治」「埋め立てやめろ」などとコール。畑野衆院議員も参加。 https://t.co/cLH6ItAwoN
12-20 16:13

RT @micro_meigen: 一人の存在は大きい。誰もいらないひとなんていない。不必要なひとなんてひとりもいないんだから。断言。
12-20 16:12

RT @haru02020: お父さんと一緒(*^^*)#1220京都デモ https://t.co/NIhLykJZjP
12-20 16:12

RT @komatsunotsuma: ガザの人たちは、東日本大震災の追悼行事をしてくれていたのに。 なのに、安倍晋三はイスラエルに武器を輸出する。原発で、もう儲からないから今度は戦争と軍事産業で金儲けするの!?恩を仇で返す安倍政権は、恥を知れ!! htt…
12-20 16:12

RT @mama_yamanashi: スタンディング始まりました!クリスマスソングが流れるなか、なごやかにやってますー♪ https://t.co/qknd1f5x3d
12-20 16:12

RT @komatsunotsuma: 私たちは、とんでもない国と時代に生きている。
12-20 16:12

RT @norikoenet: 職安通りから明治通りを右折、花園神社方面へ#1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/kb2vx1sryo
12-20 16:12

RT @kei_nakazawa: 明治通りを右って、じゃあ新宿方面かしら。
12-20 16:11

RT @djarum1973: 実習生って名前があかんよね。教えてやってるんだから金いらんやろ的な勘違いがあるんちゃうの。
12-20 16:11

RT @fossilecosystem: 民主党は先ずは税金無駄使いを許さないと言っただろうが。何故、消費税増税を反対しない? https://t.co/H3gLVUHqdc
12-20 16:11

RT @komatsunotsuma: TVで生放送せずネットで見れた生国会は本当に全て酷いものだった。なぜ政府は生放送を全てTVで放送させなかったかわかる?安倍政権や戦争屋が金儲けの為に戦争し国民の私達は戦地に行かされる。見せたら国民にそれがばれるからだよ。 ht…
12-20 16:10

RT @namepyon: コリアンタウン近くを再び蹂躙したという既成事実作りに協力しやがったわけだ。今からでも明日でも抗議送りまくろう。新宿警察署https://t.co/moOcFU4cze警視庁苦情窓口https://t.co/zgEwSzLs2m#1220新…
12-20 16:10

RT @odd_hatch: ヘイトデモ@新宿デモ隊、明治通りを右折。新大久保からは遠ざかった。
12-20 16:09

RT @yokyun68k: 明治通りシェル石油前、警察官が集結 #1220新宿ヘイトデモを許すな
12-20 16:09

RT @OORer698: takaの友人もいる国の人たちに向けて罵詈雑言を投げる人を許す、真のOORerはいないと思う。同意してくれるOORerさんRTお願いします! #OORerさんRT #ONEOKROCK #1220新宿ヘイトデモを許すな https://t…
12-20 16:09

RT @kane8mk2: ……#1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/xz3CzC6mhf
12-20 16:09

RT @kei_nakazawa: @yoox5135 @miyomi34 ですね。
12-20 16:09

RT @yoox5135: @miyomi34 @kei_nakazawa 明治通りを右折するみたいですよ。
12-20 16:09

RT @kane8mk2: ……#1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/i9ogssPfSA
12-20 16:09

RT @gonoi: 在特会ヘイトデモ、新宿7丁目へ。これが2015年末、日本の風景。#1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/vrPL0kwYRB
12-20 16:09

RT @datsugenp: 「ティッシュって甘いんだよ」幼い姉妹、母と空腹の日々:朝日新聞デジタル https://t.co/GE4obYyYx1←総理より憲法でしょ。国より国民でしょ。外遊より国会でしょ。
12-20 16:07

RT @gonoi: フランスでは国民戦線が移民排斥を掲げ、アメリカでは共和党トランプがムスリムへの差別を煽る。日本では新宿のコリアンタウンで再び在特会がヘイトデモ開始、外国人排除を叫んでいる。醜悪以外の何ものでこない。#1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.c
12-20 16:06

RT @suzume43: @SEALDsTOKAI @datsugenp 現自民党のあのやり方を忘れないように!昔の自民党はあんなことやったら倒閣運動が始まった筈だが?今の自民党は、昔の自民党ではないことを分かったほうがよい。
12-20 16:05

RT @a_r_project: 新宿七丁目交差点で規制。
12-20 16:05

RT @osarusann: 小泉孝太郎が悪くなればなるほど、お父さんに似ているように見える。#下町ロケット
12-20 16:05

RT @u_okayu0507: レイシストを現行犯逮捕しろよ! https://t.co/nbPHTleRVB
12-20 16:04

RT @karinoyad: 差別主義の旗印に、日の丸を使うな日華事変中、日本軍が阿片を売りまくらせたために、日の丸が阿片屋のシンボルと本気で勘違いされた情けない史実があるが今度は、日の丸を差別主義のシンボルにする気か?似非愛国…#1220新宿ヘイトデモを許すな
12-20 16:04

RT @nori_tas: 警官の数からすると明治通り右折っぽい
12-20 16:04

RT @dannshi_bot: 酒は人間を悪くするものではなく、人間がいかにダメなものかを教えてくれるものである
12-20 16:03

@shiminrengo こんにちは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-20 16:03

RT @KaSuehiro: あり得ないよね。 #1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/N35Hu0GWbi
12-20 16:01

RT @fabbjohnny: この国の警察は何を守ってるんだろう? https://t.co/qhZJceugC2
12-20 16:01

RT @kemuchiman: 政治家を引退したはずの男が、総理大臣と明らかに政局がらみの話を堂々としてる、それをマスコミがサラッと流す、これをふざけてると言わずに何をふざけていると言うのだ。
12-20 16:01

RT @k2gtr: あり得ないことになってる。警察め。東京都は何をしてる?これでオリンピックやるつもりか?オリンピック中にヘイトデモやらせたらそれこそ世界中に恥晒すぞ? #1220新宿ヘイトデモを許すな
12-20 16:01

RT @ok_lifedesign: 百人百様の症状を持つ患者さんに、それぞれに合ったゴールとその道筋を。ライフデザイン by OKWave「てんかん患者の人生を変えるプロジェクト」はこちら⇒ https://t.co/PqNOc6yR5r #てんかん #癲癇
12-20 16:00

@buncyan25 こんにちは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-20 16:00

RT @nori_tas: いちおう柏木公園の位置を上げておきます。#1220新宿ヘイトデモを許すな #柏木公園を取り囲め https://t.co/poxZVmdoCT
12-20 15:56

RT @MiwananaFFS: ありえん。新宿署なに考えてんじゃ。#1220新宿ヘイトデモを許すな #柏木公園を取り囲め
12-20 15:55

RT @miyomi34: 年末の予算消化か?ふざけやがって。#1220新宿ヘイトデモを許すな
12-20 15:55

RT @akg0011: もうすぐ新宿。職安通りは許せない。#1220新宿ヘイトデモを許すな
12-20 15:55

RT @kurukuru_pahhhh: 百人町でちょー美味いクッパ食ったし、そろそろ向かいますね。 #1220新宿ヘイトデモを許すな
12-20 15:55

RT @shirakawayuuki: 在特会のヘイトデモに、新大久保のコリアンタウンのある職安通りを通らせんのか、クソレイシストのお仲間のヘイト警察が。またヘイトデモのデモコースをカウンターで埋め尽くしてやろうか。なめてんじゃねえぞ、クソ頭の悪いクズ共。#1220新宿ヘイト…
12-20 15:55

RT @ronettes29: 既に柏木公園に近づけない。ご参集お願いします!#1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/anvPzviShr
12-20 15:55

RT @ronettes29: 市民を護る気は無いらしい。一層のご参集お願いします!#1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/RBEyaY0Egj
12-20 15:55

RT @flipperpinball: 最悪、何を考えてんだよ。#1220新宿ヘイトデモを許すなhttps://t.co/sTgMrJmlwX
12-20 15:55

RT @tatangarani: 新宿職安通りあたり、差別扇動デモを本当に通すのかな…。「法律で規制出来ないなら、せめて」と3年前に5万筆以上の市民署名や日弁連始めとした多くの弁護士会の申し入れもあり、あの辺りずっと差別扇動デモが通るの許可されてなかったのに。#1220新宿ヘイ…
12-20 15:54

RT @tatangarani: うー😢 行政は、差別扇動デモに公園貸さないで欲しい。地方自治体で、ちゃんとそうやってヘイトスピーチが当事者や町の人に触れない様にしてる地域はある。名前変えても、サイトには元在特会・会長の名が。内容わかるでしょ。ひどいよ。 #1220新宿ヘイトデ…
12-20 15:54

RT @ronettes29: カウンターの怒号が新宿に飛び交う。警察はデモを中止させろよ。皆さんご参集お願いします!#1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/jFkUAuJEI8
12-20 15:54

RT @gonoi: 12月20日(日) 15時 柏木公園前、これ以上は進めず。#1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/x4rIPyXQo1
12-20 15:54

RT @jucnag: 新宿署電話した。なぜコリアンタウンの一部である職安通りに、レイシストのヘイトデモを通すのか、との問いに「申請に不備がなければ許可する」の一点張り。不法行為があれば取り締まる、とも。逆にカウンターの皆さん、ご注意ください。#1220新宿ヘイトデモを許す…
12-20 15:54

RT @s_2ji: カウンターから「ヘイトデモ中止!」の猛コール!#1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/O0YkNbjost
12-20 15:54

RT @KaSuehiro: カウンターを抑えるニッポン警察。 #1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/sq75yPWA7Y
12-20 15:53

RT @bubu_de_la_ma: 国連人種差別撤廃委員会に報告用画像日本の警察はレイシストを警護しています。#1220新宿ヘイトデモを許すな#コリアンタウン通すな https://t.co/LOHu7wGHnr
12-20 15:53

RT @bubu_de_la_ma: そんなにヘイトスピーカーの「表現の自由」を守りたければ、警察はヘイトスピーカーを北極か南極に連れて行ってペンギンやアザラシやシロクマに「ごめんなさいね失礼しますね」言うてやらせてもろたらええ。コリアンタウンでやるな。#1220新宿ヘイトデ…
12-20 15:53

RT @gonoi: 在特会のヘイトデモ、新宿都税事務所前を通過。職安通りへ。#1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/zKO5LotEky
12-20 15:53

RT @yukainaparis: もうすぐJRガード下。 #1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/dPfZP9PMhD
12-20 15:53

RT @tabisaki: 日本の警察は、ここへ来てもまだ、こんな人間のクズをのさばらせているのか。社会への挑戦だよこれは。 #1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/BoXP85XXC0
12-20 15:53

RT @KaSuehiro: 差別デモのお膳立てをするニッポン警察。 #1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/1vFP6hKT4u
12-20 15:52

RT @aritayoshifu: コリアンタウンの横を通る差別デモ。 https://t.co/ob6ykmk8xx
12-20 15:52

RT @bubu_de_la_ma: うわぁ…。 https://t.co/DBG3Fs2aho
12-20 15:52

RT @Genbu95: レイシストは消毒しないと駄目ですね。@sadmaz6 https://t.co/cG28T1tXU1
12-20 15:52

RT @evil_keidash: 差別主義者共は覚悟しろ!#1220新宿ヘイトデモを許すな #柏木公園を取り囲め https://t.co/IBLoODVCSQ
12-20 15:51

RT @aritayoshifu: ヘイトスピーチに政府が毅然とした対応をするためにも法整備が必要です。ドイツ政府の画期的な方針も、法的対応と歴史的かつ社会的基盤が確立していたから取りえたことでしょう。日本の国会では法整備を遅らせようとする動きが続いています。 https://…
12-20 15:51

RT @shirakawayuuki: 本日、大掃除。#1220新宿ヘイトデモを許すな#柏木公園を取り囲め https://t.co/KhP0oDiihO
12-20 15:51

RT @aritayoshifu: 北新宿百人町交差点。差別デモのため、多くの警察官が待機しています。やつらを通すな、ではなく、やつらを通すためです。 https://t.co/iaJKWwovJL
12-20 15:51

RT @aritayoshifu: 警察官がカウンターを阻止しています。 https://t.co/fKnFYqkwos
12-20 15:51

RT @aritayoshifu: 差別への抗議を規制する警察官たち。日本は人権後進国です。 https://t.co/32Wfmo0mUN
12-20 15:50

RT @aritayoshifu: 異常な事態です。差別主義者のデモ。 https://t.co/T05UxjzRrj
12-20 15:50

RT @a_r_project: これは酷いなんてものじゃない。
12-20 15:43

RT @nobu02231: 周囲の商店もいま知った感じじゃん。これ相当まずいよ。不意打ちでヘイトスピーチ食らったら相当ダメージ受けるよね。怒りで震える。https://t.co/WVpCSDw0rz
12-20 15:43

RT @product1954: 「軽減税率」は、刺身の盛合せは加工食品とか、出前はOKとか、1兆円の財源はどうするとか、連日テレビで騒々しく可視化されたが、「防衛予算」は息をつめ足音を忍ばせてこっそり5兆円。▶防衛費、初の5兆円台 対中国の装備強化 来年度予算案→https…
12-20 15:43

RT @bidask_nao: 忘年会のつもりかよ。マジで一生忘れられんようにしたろか、クソッタレ。 https://t.co/K3DuBx48G6
12-20 15:42

RT @karinoyad: 通称・桜井誠こと、高田誠ら恥ずかしくて本名を名乗れないくせに、ヘイトだけには必死な連中今日も迷惑行動中か…日当はいくらもらってるんだろ(笑)#1220新宿ヘイトデモを許すな
12-20 15:41

RT @siizaaGpS: ドロ沼の中から…けっして汚れに染まらず目の覚めるほど美しい花を咲かせるハスの花は古くから清浄の証と言われる✨世の中は悪縁だらけ💀悪い事をしない人もしだいに悪に染め抜かれてしまう…常に悪と戦う勇気ある者だけが世間の泥沼の悪縁に染まらない…だからその瞳…
12-20 15:40

RT @ssb_chuo: 多摩センター駅前に、400人を超える方が集まったそうです!
12-20 15:39

RT @SEALDs_Kansai: 冬の京都は、空気が澄んでいます。#1220京都デモ https://t.co/u0UZaMy2jo
12-20 15:39

RT @gonoi: 柏木公園より在特会のヘイトデモ開始。約180名。#1220新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/HWyGAR6GU5
12-20 15:37

RT @NonStopKyoto: 共産党参議院議員候補予定者の弁護士大河原としたかさん(@kyoto_justice )も参加されています。#1220京都デモ https://t.co/OO2nao41MS
12-20 15:37

#自民党は国民の敵 https://t.co/9W2RIWyWJe
12-20 15:35

RT @masa_spring: 某N系子会社の下請けへの圧力も似たようなものですけどね⇒【パワハラ労災】社長が「殺すぞ」 https://t.co/mIxeKe5K21 #パナソニック #不当解雇 #パワハラ #労災 #適応障害
12-20 15:21

RT @feminismbookbot: たとえば、20代半ばで出産した女の人が、子供の手が離れる30代半ばから、生業を持ってしっかり働こうと思ったって、その働き口がないのはおかしいと思います。《ダメをみがく》
12-20 15:21

RT @Black_Post_Bot: 今朝の朝日新聞にワタミ氏のインタビューが出てるわね。5年前の新入社員の過労自殺について問われて「なぜ採用したのか。なぜ研修中に適性、不適性を見極められなかったのか」反省してる、ですって。過労自殺するような人を採用したのが間違いだったって言…
12-20 15:20

RT @beeforbeer: 新宿西口駅から来たら公園の前来れた #1220新宿ヘイトデモを許すな
12-20 15:20

RT @tabitora1013: 妊娠や出産、子育てに伴う負の感情ってかなり長い間グツグツ煮えるよな〜と感じるんだけど、お手伝いをお願いしたら「甘えるなアテにするな」と拒んできた親世代が、いざ介護の段になって子どもに捨てられ始めているのをみると、ブーメランはやっぱりはね返って…
12-20 15:18

RT @tabitora1013: 募金して女の子のおっぱい揉むってチャリティー、「水着で隠れるところは自分以外に無理やり触らせたり見せてはいけない自分だけの場所」であるプライベートゾーンというものを認識している人だと、嫌悪感を抱くのは当然だと思いますね。おまけにおっぱい揉まれ…
12-20 15:18

RT @tabitora1013: 募金についてはいろんな意見とかポリシーがあるだろうと思うけど、私個人はお金がどういう経路で誰に渡って何に貢献したのかわかりづらいからという理由で募金全てに懐疑的で、他の方法を選択する派です。震災のときも牡蠣養殖に出資したし
12-20 15:18

RT @kmuramatsu: いまロリコンって、中高生を対象にしてもロリコンって言われるよね。身体としては成熟して性行為の準備はできているわけですが。で、この子達が判断能力がなく、大人は性の対象にすべきじゃないというんですが、性に関する判断能力ってなんじゃろか。 @kmura
12-20 15:17

RT @tabitora1013: プライベートゾーンて、基本的には水着で隠れるところは強制的に誰かに触らせたり見せてはいけない場所というように教えられているけど、同時に「他人のプライベートゾーンを触れられるのは特別なときであって強制的に触ろうとしたり見ようとしてはいけない」っ…
12-20 15:17

RT @tabitora1013: 若年妊娠だと心身がまだ成熟しきっていない状態で、(大人っぽい雰囲気と性的な成熟はまた別)セックスを絶対してはいけないわけではないが100%の避妊法はなく、学生であればその後の人生が大きく変わるし学業も頓挫しかねないのだが、妊娠判明と共に逃げる…
12-20 15:16

RT @agitadashi: Twitterは気をつけないと『思想濃縮装置』になる。自分の指向に合った人ばかりフォローし共感に浸り続けることで、自分と違う考えを受け入れられない思考回路が出来上がっていく。RTでたまに回ってくる意見に対して「こいつバカだ」などと呟いてるようだと…
12-20 15:14

RT @sinop5656: 知的障害児、発達障害児の母となって初めて分かったことがある。一番精神的に辛いなぁと思ったのは、障害について・無知な人・無関心な人ではなく・理解していると思っている人・自分は味方だと言い募る人・曲解している人だなぁ、と。持論押し付け…
12-20 15:14

RT @asigaranyanko: 学食が生命線になっている学生がいるよな。と思ってたら「学食の450円が辛いので昼はカップラーメンに決めてます200円以内ですから」と学生に諭された。ここまでくると食育がどうこうという問題じゃないよね。
12-20 15:13

RT @momodog22: ところで先日、大阪にある保護犬カフェに行ってきた。ドッグカフェと動物病院が併設されていて、保護引き取りされた犬たちが店内で走り回っていて他にも多くの保護犬たちを見ることができ、気に入ったら里親になれるというシステムで、
12-20 15:13

RT @momodog22: 開店から一年半ほどで既に数百匹の犬の里親が決ったということ。こういう動物カフェはとてもいいと感じた。大阪には既に数店舗が展開されている。先日行ったのはこちら→ 保護犬カフェ鶴橋店 @hogokencafet
12-20 14:43

RT @tabitora1013: PMS(月経前症候群)を産婦人科学会とか製薬会社のHPでみると「男性側にも理解が必要です」と書いてあったりするのだけど、それは月経前、ブチ切れてるパートナーにひたすら耐えろということではないので、「PMSは病気であって俺もつらいから病院に行こ…
12-20 14:43

RT @tabitora1013: PMSっていうのは月経前症候群の略称なんですが、一番多いのはイライラ。医療に頼らなくてもやり過ごせてしまう人もいるけれど、「夫にブチ切れてしまう」「会社の人に受診しろと言われた」「子どもを虐待してしまいそう」ような場合は、人間関係や日常生活に…
12-20 14:43

RT @slummy77: 小児科の診察室入口に貼ってあった。良い言葉だな~。 http://t.co/CnF2tPp7
12-20 14:42

RT @tabitora1013: 路上にいないホームレス 女性たちの「見えない貧困」 https://t.co/PSP5iP8Ciz デリヘルで寝泊まりせざるを得ない状況なわけだけど、こういうのも「好きでやってる、自らの意思によるもので自己決定権の行使」ということになるのか…
12-20 14:42

RT @que0707: 性犯罪について調べていたら「強姦事件に強い弁護士」の広告漫画を見てしまって朝から胸糞悪い。こいつらの頭に「被害者の人権」という概念はないのか。https://t.co/WMXz5lrTRJ
12-20 14:42

RT @tabitora1013: 昔、家にヤカンしかない、ご飯はファストフードかコンビニ飯って人が妊娠したときは、児相とか地域の福祉をまきこんで調理道具を買いに行き、一緒に食事を作る練習をして出産を迎え、とりあえず子どもは育っている。そんな家庭もある
12-20 14:42

RT @akamiya192: 「あなたは1日家にいて下さい。アラームが鳴ったら、必ず全ての作業を中断して、この人形を抱いてください。再度アラームが鳴るまで抱き続け、他のことはしないで下さい。アラームの間隔はランダムで、1分のこともあれば2時間のこともあります」を体験してもらっ…
12-20 14:41

RT @tabitora1013: 選択的夫婦別姓については若年層は好きにしたらいいと思っている人多数で、比較的高齢層が同姓じゃないと家族の形ガーとかいってるだけで、ツイッターのユーザー年齢を考えれば「好きにしたらええやないか」が多数派だろうし、同姓にこだわる人の理論で大喜利化…
12-20 14:41

RT @tabitora1013: 芸能人にせよスポーツ選手にせよ、日本のメディアは引退するとなると必ず妊娠、結婚についてきかないと気がすまないらしいけど、お前の人生に!それは一ミリたりとも関係あるんか!とききたい。ハラスメントの領域だろうがそれはよう。がしかし、需要があるん…
12-20 14:41

RT @terrakei07: 2011年頃に、「海外ボランティアより近くのホームレス支援、という風にならないのはなんで?」ってツイートしたら、人権擁護的な文脈の人にすごい叩かれて、そのときは僕もモヤモヤしたまま終わったんだけど、もっと早くにこの矛盾を深堀りしておけばよかったと…
12-20 14:40

RT @tabitora1013: 海外支援とかかっこいい!って思うこともあったんですけど、先輩に「助けられる人は海外じゃなくてすぐそこにいるのに、どうして海外なの?今隣にいる人を幸福にもさせられずに、なぜ遠くの人を幸福にできると思うの?」って言われて、反論できないうちは隣にい…
12-20 14:40

RT @tabitora1013: 子育て給付金は廃止で高齢者には3万円が支給されるらしいし、保育園はうるさいから作るな、邪魔だからってベビーカーの乳幼児が高齢者に暴力ふるわれる、それでも間接的に今の子どもや若者が少ない人数で増える一方の高齢者を養う、そんな将来に負担しか見えな…
12-20 14:40

RT @tabitora1013: 昔「乳首の黒い女はヤリマン」みたいな都市伝説があったせいか、乳首が黒いのを気にする人はいるみたいだけど、若いと皮膚の保護をするためにメラニンが多いから黒くなるのは当たり前だし、どうしてもピンクの乳首じゃなきゃやだ!って男性は60歳以上の女性を…
12-20 14:40

RT @ronettes29: @tabitora1013 その為に運動しているのですけど、政権の支持母体なだけあってのらりくらりかわされてますね。
12-20 14:39

RT @tabitora1013: @ronettes29 そろそろ規制があってもよさそうなもんですが
12-20 14:39

RT @tabitora1013: @mihyonsong ははっ。表現の自由というのはこの先どこまで言い逃れできるのか個人的にはものすごい興味ある
12-20 14:39

RT @ronettes29: @tabitora1013 こういうのを表現の自由とは言わないです。ヘイトスピーチですね。
12-20 14:38

RT @mihyonsong: @tabitora1013 言い訳に無理がありすぎ
12-20 14:38

RT @tabitora1013: ブログに「社員をうつ病にする方法」 社労士を調査へhttps://t.co/wupqbbyMy4うつに追い込む方法だけでなく社員が自殺したときの助言まで漫画にして、批判が殺到したら「怖くなった」って漫画を削除、「でも筆が走りすぎただけだし…
12-20 14:38

RT @tokuisaki0313: 東京新聞。10面東京新聞さんの面目躍如!原発反対を継続報道している東京新聞さんには頭が下がります! https://t.co/FL6ubr5gm2
12-20 14:37

RT @metalcco: "@karinoyad: お上のいうことには、だまって従え権利を主張するのは、恥ずかしい事日本の歴史を振り返ってみると、民衆が中心になって政治体制を倒したという例が一つも無いんですよね。先例がないからどうやっていいのかわからない。「ええじゃない…
12-20 14:37

RT @yosuyosur: 差別主義者はあたかも政治的主張があるかのように振舞いデモするが、それら全てがヘイトデモであったのは、ここ5年が証明している。人種差別主義者のザイトク及び関連団体のデモを許すな。柏木公園15時。 #1220新宿ヘイトデモを許すな
12-20 14:36

RT @SEALDs_Kansai: みほ「オスプレイ一機、諸経費などを含むとニ百億を越えると言われています。そんな危険な輸送機に莫大なお金をかけるのではなくもっと教育や福祉にお金を使うべきではないでしょうか。子どもの貧困対策で子どもの応援基金という募金を募っていましたが募金で…
12-20 14:35

RT @ecdecdecd: 職安通り北側は新大久保だよ。 https://t.co/AkAr40iBZC
12-20 14:35

RT @syouwaoyaji: 今は、この時代と似ていない? https://t.co/GS147UaFQw
12-20 14:34

RT @SEALDs_Kansai: スタッフミーティング開始しました。スタッフの指示に従って安全なデモにしましょう☻#1220京都デモ #民主主義は止まらない https://t.co/GPcX5cfzg3
12-20 14:34

RT @mas__yamazaki: 子ども食堂が九州で広がっているという話は、11月にツイートしたが、全国的な現象になりつつある。アイコンに日の丸を付ける「愛国者」は、他国の罵倒には熱心だが、自国の子どもが直面する問題には関心がない。政権の意向に沿う問題しか触れない。htt…
12-20 14:33

RT @tabisaki: こんな職場、ただの犯罪だから→「農家の男性は、たびたび体を触った上、女性がシャワーを浴びている時に部屋に忍び込み、浴室のドア越しに『一緒に浴びたい』と声をかけたことも」『外国人の技能実習「ブラック」な環境 失踪増える背景は』 https://t.…
12-20 14:33

RT @bobosan1970: @tabisaki @shinsugok この農家の男性は実名にして逮捕するべきと思います。
12-20 14:33

RT @RakusenSien: 【情報拡散の協力願い】落選運動を本格的に開始して2週間。島尻大臣の刑事告発は多くのメディアが取り上げてくれましたが、落選運動という言葉は報道されませんでした。そのため、まだまだ知名度不足です。あとは皆さんが頼りですhttps://t.…
12-20 10:50

RT @shanti_land: 武藤貴也も島尻安伊子も、共通するのは政治を仕事としてやってる点だ。だから転職先(所属先)が変われば、転職先に都合のいいことを言うように変節する。言動に信念はないから分かりやすいが、政治の影響力は大きいため庶民にとっては害毒になる。 https:…
12-20 10:50

RT @balbaldragon: 外国人実習生の失踪、過去最多に 急増の背景にスマホ?(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/D3zFW6EMNr #Yahooニュースただ単に海外から合法的に奴隷を連れてきた結果だから、失踪増加は当たり前。
12-20 10:49

RT @lovelovesarah: そうですね。はっきり主張を打ち出せば支持は得られるとわたしも思います。 https://t.co/3Yrb6UAiOr
12-20 10:49

RT @Takechan123da: ⬛️落選させたい地方議員-5⬛️嵩原弘(たけはら)政和クラブ(会派)宮古島市議会⬛️理由⬛️辺野古の反対運動に関し『辺野古基金から日当が出てデモをしている』と根拠のないネットのデマ情報を基に議会で発言した!https://t…
12-20 10:48

RT @Genbu95: 皇紀、国家神道、招魂社などは明治政府による捏造、神前結婚式は教会の結婚式の、髭生やして軍服を着た明治天皇の姿も西洋の皇帝の、大日本帝国憲法もプロイセン憲法のパクリである。櫻井よしこなどが守れと言ってる「伝統」は、パクリと捏造に過ぎない。
12-20 10:48

RT @saltykiss: 「待遇の良い職場さがし」ではありません。「ブラックでないまともな労働法に準じる職場さがし」と書くべきでは。/外国人実習生の失踪、過去最多に 急増の背景にスマホ?:朝日新聞デジタル https://t.co/xmPGslR4OO
12-20 10:48

RT @asahi: 子宮頸がんワクチン被害、救済制度の申請伸び悩む https://t.co/ZYsm53Urwz
12-20 10:47

RT @2525293wa: 【栃木】安保法、廃止の流れを 4カ所で2度目のアピール https://t.co/IIj8VcDAmR #スマートニュース
12-20 10:47

RT @pfd1212: 【本日】テロ容疑者逮捕→容疑者の国籍を取り上げ国交断絶を訴える、というバカ丸出しの差別主義者たちが15時半に新宿の街を歩きます。大人がちゃんと叱ろう。子どもたちは大人たちの背中を見て育ちます。https://t.co/yZMrjMEnM2
12-20 10:47

RT @aequitas1500: エキタスは今日のこのイベントに参加します。関心のある方は是非ご参加ください。#最低賃金を1500円に https://t.co/zaLaiuxBNL
12-20 10:47

RT @orbfz: 「だが実習生は日本人が避ける仕事を担う、労働力でもある。」これ本音だし実態なんだけど、文章にするとじわじわひどい。外国人の技能実習「ブラック」な環境 失踪増える背景は:朝日新聞デジタル https://t.co/3bTZJSYK7z
12-20 10:46

RT @Ashfallshill: 苦しまない人が少ない社会の方が良いと思うけどなぁ。普通に考えて解る事だよなぁ…解ら亡い人達が政治に関わっているんだよな…
12-20 10:46

RT @imazincreate: @UniMistery 野党統一候補を出す市民連合を旗揚げします #はるのしっぽ こちらからご覧ください
12-20 10:45

RT @UniMistery: 食品の軽減税率を現行の8%にするのに1兆円の財源不足だと政府は云っています。防衛費の拡大を止め、安倍総理が外遊に出掛ける度にバラ撒いて来るお金を止めれば、食品は非課税に出来るのではないでしょうか?
12-20 10:45

RT @Takechan123da: 5⬛️落選させたい地方議員5⬛️嵩原弘(たけはら)政和クラブ(会派)宮古島市議会⬛️理由⬛️辺野古の反対運動に関し『辺野古基金から日当が出てデモをしている』と根拠のないネットのデマ情報を基に議会で発言した!https://t…
12-20 10:44

RT @ThinkSmart2011: 25日が仕事納め。あと4日…実質3日…わぉ!
12-20 10:44

RT @_anatani_okuru: アイデアは、それを一心に求めてさえいれば必ず生まれる。- チャールズ・チャップリン -
12-20 09:10

RT @karinoyad: @hiromi19610226 @MusukoDx 自分が米軍基地移設に賛成なら、普通に俺は賛成です…といえばいいなぜ、嘘ついてでも地元の人々や反対運動に携る人を中傷するようなデマを流す)のかまったく理解不能ですな人間としてどうなんでしょ
12-20 09:09

RT @hiromi19610226: 沖縄県は 辺野古基地工事をやめてと言ってる。アベ政権は やめてと言って 反対行動してるオマエらが悪いと言う。オマエらが悪いから、やられるんだぞ(暴力)と言う。DV夫と どこが違う?
12-20 09:09

RT @NOSUKE0607: 記者クラブは、もはや国民の知る権利を閉塞さえしているのか…。 https://t.co/Fy8tb45WQS
12-20 09:09

RT @higylocanehy: テレビで「過労死110番」なる電話番号が紹介されていたけど、受付時間が平日の9時?12時と13時?17時で、過労死するような人はこんな時間に電話をかけられない。
12-20 09:09

RT @basilsauce: 奴隷労働のところから逃げるのは当たり前だよね。→外国人の技能実習「ブラック」な環境 失踪増える背景は:朝日新聞デジタル https://t.co/6EMxtXAw9H
12-20 09:07

RT @tvk_3ch: お昼12時からは 「あすの地球と子どもたち~LIVE TOGETHER~」別所哲也、アグネス・チャン、アンドレア・ポンピリオ、安田菜津紀で送る食問題を考える5時間生放送!根本要ほかスペシャル・ライブもお届け!https://t.co/aeArK
12-20 09:06

RT @tadataru: 「幸せの総量は決まっていて誰かを不幸にすれば誰かが幸せになる」「我々が幸せになるためには敵を倒さねばならない」…そういう考え方は世の中を地獄化します。
12-20 09:06

RT @unico32: 今日は京都でSEALDs KANSAI!円山公園に集合!https://t.co/YmSqGh7TGV
12-20 09:06

RT @snoopylovesbird: RT @remember919石田純一氏「TV番組を3つキャンセルされ、CMも1つなくなった。広告代理店を通して、厳重注意も。『二度と国会議事堂にデモに行くな』『メディアの前で政治的発言をするな』」日本はもはや民主主義国ではない。ht…
12-20 09:06

RT @Only1Yori: 『SEALDs 民主主義ってこれだ!』(大月書店)が平和・協同ジャーナリスト基金賞を受賞。おめでとうございます♪『この力が日本を動かす 戦争法阻止に動いた人びと』(新日本出版社@shinnihoninfo)もいい本ですよ。 https://t.co
12-20 09:05

RT @dokosoko: @tabisaki @chounamoul水木しげるの実体験に基づく人間の非情と残酷。歴史の証言を無にして、安部政権 が拡げる差別、格差、貧困、そして再び戦争への道に進むことを許してはならない。 https://t.co/arZifxDglP
12-20 09:05

RT @guchirubakari: そもそも日本人の大多数って日本会議を知らないか、知っていてもフリーメイソンみたいな陰謀論的結社だとでも思ってるんじゃないだろうか。 https://t.co/jNHG7BvN8o
12-20 09:05

RT @chiba_55: もし逮捕されても心配いりません(^o^;)留置場では外の激励が聞こえ大きな励みになります。捕まった人がいたら取り返さなければいけない。もし文句があるとしても、取り返してから言わなければ運動はもたない。 #山城ヒロジ #辺野古 #沖縄 #基地 @ch
12-20 09:05

RT @noel_hasui: ノーベル平和賞に日本国憲法第9条を!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
12-20 09:04

RT @koudaiin: 経済的徴兵制度の一種 RT @koudaiin: 路上にいないホームレス 女性たちの「見えない貧困」 https://t.co/1RkFUUBACs #Yahooニュース
12-20 09:04

RT @1838136: 外国人の技能実習「ブラック」な環境 失踪増える背景は:朝日新聞デジタル https://t.co/5xhTth8Kbg
12-20 09:04

RT @siizaaGpS: 🌅おはようニャン🍀🐾世界の平和を願うニャン🌏👫🌈 https://t.co/4ArEOLulYu
12-20 09:03

RT @kauta1111: 嬉しい連絡!!!船橋市議会辺野古新基地建設推進の陳情は、今日の本会議では不採択となりました。反対27、賛成22で、2つの保守会派も反対に回ったためです。同時に自民党議員から出されていた推進の発議案も同様に否決されました。
12-20 09:03

RT @coco_peace: ネットプリントにアップしました!予約番号38228406 https://t.co/d6wsHmdd3y
12-20 09:03

RT @UniMistery: 新幹線と飛行機があればリニアなんて要らない。リニアを作る余裕があるなら新幹線の料金を下げればいいのにと思うわ。最難関の南アルプストンネル、18日に起工式 リニア:朝日新聞デジタル https://t.co/TdVhknT1II
12-20 09:03

RT @lark_ms7: 【今日のクソガエル】12/20クソガエルリスト公開中!スパブロ・通報にご協力下さい!https://t.co/WU3dXCImGL※おまけ有り〼嫌がらせや迷惑行為の報告https://t.co/CCCv0hofie9:00
12-20 09:02

RT @Ashfallshill: 何処の国にも馬鹿はいるね…「練炭と顔の色が同じ」 韓国与党代表が黒人留学生に差別発言(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/bVNb14WEL0 #Yahooニュース
12-20 09:02

RT @neo_yamabusi: 在日の生活史知って 川崎で1世らと交流も https://t.co/ndRligmPzx #神奈川新聞
12-20 09:01

RT @UniMistery: 現状の社会構造を維持し、伝統を重んじるのが右翼なので保守的と云われるのよ。これに対して平等の実現のために社会構造を変革していくのが左翼ね。
12-20 07:44

RT @UniMistery: 皆んなが選挙に行けばこの国は変わる。きっと変わる。革命に近い変化が起きる。私はそう信じてる。
12-20 07:44

RT @UniMistery: 個人を尊重しない。民意を反映させない。そんな政治を民主主義とは云いません。
12-20 07:44

RT @UniMistery: そう信じて選挙に行ってくれる人が、1人でも多く増えて欲しいですね。 https://t.co/671lmMSoc9
12-20 07:43

RT @yasya_gami: 私もそう信じております。#みんなで選挙に #この国を皆さんひとり一人の手で変える https://t.co/9S4yNNUHBh
12-20 07:43

RT @UniMistery: もやしさんは、実生活でも初対面の方にそのような言葉遣いなのでしょうか?たとえ相手の顔が見えないネットも実生活と一緒です。言葉遣い一つで心が傷つく人もいる事を想像してみて下さい。それでは失礼いたします。 https://t.co/TuReIPc5OW
12-20 07:43

RT @honda_hiroshi: 36年間、低医療費と医師不足の中で外科医をしてきた立場から❗️自分の言葉や結果に、これだけ責任持たなくて良い職業があること自体が、唖然‼️😡😭 https://t.co/pONpExF18i
12-20 07:43

RT @harumi19762015: こどもが大きくなったら、「ママこの下にいたの、あなたが戦争に行かないよう叫んだの、みんなで止めたんだよ」って言いたい。 http://t.co/s56P3RQ6tp
12-20 07:43

RT @nobu02231: のぞみさん「いま日本はナチスに近づいてる。でも違うのは、私達はこうして声をあげてデモをすることができる。何もしないではいられない」これが現在の日本の高校生の発言。もう冷笑していられない事は、彼らが一番わかってる。#teensSOWL https:/…
12-20 07:42

RT @UniMistery: 安倍の悪政に立ち上がった若い人たちを批判するのって意味が分からない。結局、自分が目立ちたいから、今話題になっているものを叩くのかもね。
12-20 07:42

RT @UniMistery: 都知事選で宇都宮健児候補を叩いていた人達が、今はSEALDsを叩いています。共産党が絡むのが嫌なのね。その人達は共産党を日頃から批判しているけれど、批判をする自分達が一番自民党を利する結果を招いているのにね。それを意図しているとしたら悪質だと思う…
12-20 07:42

RT @UniMistery: 今はしばき隊は解散してC.R.A.Cになりました。相変わらず彼等を叩く人達がいますが、そのC.R.A.Cを叩く行為は、少数者の人権を弾圧するレイシストを利する事にもなるのにね。
12-20 07:42

RT @UniMistery: 温もりを得るのに体を暖めるのは割と簡単、でも冷えた心を暖めるためには、とても時間がかかる。
12-20 07:42

RT @UniMistery: お金や物では心は満たされない。
12-20 07:41

RT @matsuikei: 政治家に理解を示してはダメだ。彼らは、場合によっては、我々に〈死ね〉ということも、〈子供の命を差し出せ〉ということも可能な立場なんだから。主権者にとって、政治家は理解すべき相手ではない。常に緊張関係にあってしかるべき相手だ。特にメディアの人は、それ…
12-20 07:41

RT @senna1994may1: 一人一人が身内以外の誰かの事も思いやれる気持ちをもう少しずつ発揮できれば世の中変わるのにな。それさへも忘れて、どっぷり強欲にハマって思考停止している人達の力が強すぎるんだよ、特に今の社会は。アメリカも中国も日本も経済大国ってみんなそう。片方…
12-20 07:40

RT @kato_taizo_bot: 現実は味方。敵と思ってる人生は挫折します。
12-20 06:44

キャンペーン「子どもを5,000円で育てられますか?貧困で苦しむひとり親の低すぎる給付を増額してください!」 に賛同をお願いします! https://t.co/vXMTEVW2ow @change_jpさんから
12-20 06:42

RT @imazincreate: @nekogataningen 情報共有しましょう、考えの違いは情報の違いであることが多いですよろしくお願いします #情報共有
12-20 04:57

昨夜の #アリツイ は、別🆔で参加しました😆 百田尚樹氏を追い込む集団『アリゾウ』とは!? - 足立義子ブログ(核物質の拡散反対) - Yahoo!ブログ https://t.co/8z9MG8wQvC #ブログ #日記
12-20 04:47

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2063-aa3cbe54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック