12/16のツイートまとめ

ここでは、「12/16のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

@alexbk09 こんにちは🍵戦争は、始まってしまった時点で誰も勝者がいない不幸ですよね😢
12-16 11:34

RT @alexbk09: @doyoubinohon @kaokou11 戦争は悪の中の悪。勝ってもダメ、負けたらもっとダメなのが戦争。決して戦争してはならないのです。
12-16 11:22

RT @aimu2100: @doyoubinohon @levinassien こりゃ麻雀で平和ピンフで上げれないね。右翼と打つと平和はダメとか言われそう。
12-16 11:22

RT @zerok4400: @doyoubinohon いよいよここまで来たか。あっというまに悪くなるのはわかっていた。
12-16 11:22

RT @alexbk09: @doyoubinohon @kaokou11 で、馬鹿者が戦争をやるから必ず死傷者が山を成し、先行きは敗戦しかないことになる。
12-16 11:21

RT @alexbk09: @doyoubinohon @kaokou11 やっぱり「馬鹿が増えると戦争を求める風潮が高まる」というわけですね。
12-16 11:21

RT @aqmachu: @doyoubinohon 社会主義者の取り締まりで「昆虫の社会」という本が取り締まりの対象になるかのような酷い対応であるw
12-16 11:21

RT @624614shasha: @doyoubinohon 平和と護憲がNGなんて!
12-16 11:21

RT @herehirehore: @doyoubinohon 自己保身優先の考えが 世の中を歪ませ 平和を破壊していくと思います。平和を考える事が「偏向」していると思うココロはとても危うい!「非国民」というコトバが戻ってこないように、平和を考えて行きたいです。
12-16 11:21

RT @X3yKh3ZjIVH6MXt: @doyoubinohon @classicfunfun 音楽の世界も政治に翻弄される状態になってしまったのですね。残念というより嘆かわしい時代ですね。(-_-)
12-16 11:21

RT @doyoubinohon: ある大手の会社からクラシックの編集企画盤CDの選曲を頼まれたので、「心の平和」というテーマを提案したら「平和」はいまはNGですと言われたこともあった。「昨今の状況に鑑みて弊社が護憲と思われるのはかえって偏向していると思われるので”平和”は好ま…
12-16 11:21

RT @fa_censor: 「ミスを許さない社会は、ミスが無くなる社会ではなくミスが隠される社会」
12-16 11:20

RT @zokkuwolder: 「おっぱい募金」ってのは、例えるならアメリカとかで「黒人の背中には白の絵の具で絵が描けるから募金すると黒人コンパニオンの背中に絵を描いて良いよ」とかやるのと同じなんだよ。そんなのがニュースで流れてみろよ!って話。自分の属性が無惨に使役されてる様…
12-16 11:20

RT @yuppy_yuppy: いまワイマールの断種法案について読んでて、その内容の「性犯罪者に対しては去勢手術を」っていうところだけ力強くそれなって思った。。
12-16 11:20

RT @dokuzirushi: 女の身体を客寄せに使うな。女の身体を景品・褒美にするな。
12-16 11:19

RT @___87mg: ほかにも男のロマンだとか。本当に気持ちが悪い。
12-16 11:19

RT @___87mg: 出たよ、もっと他にも悪いことはあるのにって言って論点ずらす人。わたしは24時間テレビも障がい者や難病の人を取材して感動させようとする安易なドキュメンタリーも大嫌いです。 https://t.co/tqh1vY9dwO
12-16 11:19

RT @___87mg: おっぱい募金が嫌なのは、"女性の胸には男の夢が詰まってる" だの、 "男のロマン" だの、馬鹿みたいなこと言う男性が世の中にはたくさんいて、そういう風潮を助長すると思うから。別に性を仕事にするのがいけないなんて少しも言っていない。
12-16 11:19

RT @___87mg: 男性には分からないでしょうね、わたしが恋人に "胸は男のロマンだ" と言われてどれほど傷ついたか。そういう思想が世の中に堂々とまかり通っていることがどれほど苦痛か。
12-16 11:19

RT @___87mg: なんでそんなに女性の胸が好きなの?ねえ?大人の癖して馬鹿みたい!!!ほんとうに胸なんか少しもなければよかった!!!
12-16 11:19

RT @___87mg: おっぱい募金の被害者は、それに携わった女性じゃなくて、女性は性的に消費してもいいものだ、という思想が世の中にあること、その事実に傷ついている女性だよ。
12-16 11:19

RT @___87mg: おっぱい募金が良いものとして受け入れられるほど、この世の中は性についてしっかりとした認識を持っているとは思えないよ。
12-16 11:18

RT @___87mg: 胸があるというだけで性的に見られる世の中なんだよ、クソみたいな世界なんだよ。たとえおっぱい募金が良いことをしていたとしたって、こんな馬鹿だらけの世の中にあっていいものだとは思えないんだよ。
12-16 11:18

RT @___87mg: 悔しくて悔しくて涙が止まらない。おっぱい募金があるなら男性版だってやればいい。なんで女性ばっかり公の場で性的に消費されなきゃいけないの。
12-16 11:18

RT @___87mg: あなたは当事者じゃない、たしかにそうです、でも立派な被害者なんです、だから反対するんです。
12-16 11:18

RT @___87mg: 誰かを傷つけるチャリティーなんて馬鹿馬鹿しいよ。
12-16 11:18

RT @baccheuo: 「おっぱいの大きい女の子を提示することがセクハラとはなんだ!フェミはけしからん!」とか言うようなタイプの人たちが、胸が大きくて恥ずかしかった10代のわたしを助けてくれたことはなかったけど、フェミニストたちは「あなたの体はあなたのものだ」ということを教…
12-16 11:18

RT @___87mg: @kookaburra17 そういうものを好きな人がこっそり消費する分にはまだいいのですが、性的な好きじゃない、むしろ避けているのに触れる機会がある、しかも女性性を消費しているものばかり、というのが嫌だなと思います。
12-16 11:17

RT @___87mg: @kookaburra17 そうですね。そういうものを不快に感じる人はわたしの他にもいると思いますし…。性的なものが暴力的で残酷なものと同じように "R18" とされていることからも、公の場で流すものではないのかなと思います。消費されているものが女性…
12-16 11:17

RT @___87mg: @Fukenzeniinkai 強いとか、エロいものに興味があるとか、そういうことが "男らしい" "男とはそういうものだ" と思われがちですよね…。そうじゃない男性にとっては、そういう風潮は辛いものなのかな、と想像します。
12-16 11:17

RT @___87mg: 「嫌なこと」が早くなくなるようにわたしも願っています。 https://t.co/GN3QgAFGyW
12-16 11:17

RT @___87mg: 他人事だな…って悲しくなったけれど、傷つけた側には大抵その意識はないんだよね。自戒も込めて。
12-16 11:17

RT @___87mg: @kookaburra17 性的なものを匂わせるもの、ですかね…。たとえば、雑誌にグラビアが掲載されてるのはまだいいとしても、表紙やポスターなど目につくところにその写真を使ってほしくないです。表紙に使うなら目につかないところに置いてほしいです。
12-16 11:17

RT @___87mg: @kookaburra17 頬を赤く染め、潤んだ目をした裸同然の女性や、性行為をしている女性が出てくる広告なども嫌です。誰でも目に入ってしまうような場所には使わないでほしいなと思います。
12-16 11:16

RT @___87mg: @kookaburra17 たしかにそこの線引きは難しいとは思いますね…。でも少なくとも "男性がエロい目線で見ることを目的に作られたもの" は公の場にあるべきではないかな、と。女性に向けて作られたものもそうですが。
12-16 11:16

RT @___87mg: @kookaburra17 そうですね。受け取る側の感性はいろいろですから、受け取ろうと思えばどんなものでも性的に受け取れるでしょう。でも最低限、 "性的に受け取られるために、消費されるために作られたもの" は公の場に置かないようにして欲しいのです。
12-16 11:16

@y00black こんにちは🍵他界した父は税理士で #ミナミの帝王 は実践的な哲学書と感じている私😳業界の思惑、叩けばホコリの㊙利権を疑ってしまいます😒
12-16 11:16

RT @bookfishswim: どうにかして「性暴力に不安をおぼえる女性」を黙らせようとすんのやめろ。そういうつもりはないっていうのかもしれんけど、そういう結果になってんだよ。ちょっとは考えろボケが。「不安になるほうが自意識過剰」とかもうこっちは聞き飽きてんだよ。そうじゃね…
12-16 11:11

RT @bit_box: 男が女体に向ける性欲を否定せず自らの意思で好意的に受け止めようとする女体持ちの存在のみを肯定したいだけじゃん。チンポもげろ。
12-16 11:11

RT @bit_box: この「肯定」ってのも実際は「尊重」からは程遠く、自分にとって都合の良い女体持ちでいる内は認める振りをしてやる、程度のものなので、望ましい振る舞いから外れれば容赦なく否定される訳よな。
12-16 11:11

RT @mogmo5mog: 現実の被害者はいない、あなたは当事者じゃない、って言葉を見かけるたびに、「そうかもしれないけど、削れてんだよ、私の属してる表彰がさああああああああ」って言いたくなる 毎日毎日、あちらでもこちらでも削り取られている それにうんざり、もうやめてって言い…
12-16 11:11

RT @minorikitahara: おふざけなんだから、楽しいんだから、おっぱいは偉大なんだから、たかが軽めのエロなんだから・・・おおめにみろよ、とへらへら笑いながらのエロの公共化、これ以上やめようよ。日本の男、これ以上、キモくなるの、やめようよ。
12-16 11:10

RT @LifeWizDogs: これは……釣りじゃなくて?マジなの? https://t.co/uZY7qQIZ5m
12-16 11:10

RT @___87mg: 最低最悪。強姦は犯罪だって知らないのか。
12-16 11:10

RT @___87mg: ほんっと男社会。男が好き勝手やれるような仕組みばっかり作りやがって。
12-16 11:10

RT @minorikitahara: 「表現の自由」の権利を主張する人が全て、人権を理解しているわけではないことを、この数年、文字通りボロボロになりながら、ようやく理解しました。いや、むしろ、人権がなんだかわからないまま、「表現の自由」をだだこねるように吠えている人に、もう、…
12-16 11:10

RT @yuppy_yuppy: 「クビ!?家庭崩壊!?人生終了!?」じゃねえよおまえみたいな奴のせいで仕事続けられなくなったりなぜか家族に蔑まれたり人生の貴重な時間失ったりする人がいるんだよ、当然の報いだ、甘受せ よ!!!!!!!!! https://t.co/n9RC3Dj
12-16 11:09

RT @___87mg: この漫画の人、自分が悪いことをしたなんて1ミリも思ってないよね。というか、出てくる人たちみんなそうだよね。強姦が悪いことだなんて思ってない。控えめに言ってしんでほしい。
12-16 11:09

RT @Ashfallshill: 奪われる未来…不幸・貧困は自己責任だから。【貧困の現場から】(1) 母と子3人、所持金200円 https://t.co/qph1mFExep #西日本新聞
12-16 11:09

RT @heibay: 準備書面の欠陥をついて反訴されるかもね。RT@vetkovk 橋下徹さん、新しい炎上芸をスタート 捏造報道したジャーナリストに対し名誉毀損での提訴を宣言について@youkun_daisuki
12-16 11:09

RT @noel_hasui: @nekogataningen ありがとうございます(^_^)オール野党による政権奪取を市民の力で後押し、ご協力お願いしますm(._.)m
12-16 11:07

@___87mg おはようございます🍵改めて、よろしくお願いします😃私の方こそ #落選運動 や自分の❤産み直し㊙作戦で年末年始は当分🔃が頻繁になりますので、私のツイートテンコ盛りに😩な時は通知ミュート🔊📴やフォロー外しで🆗牧場です👌
12-16 09:58

RT @tokyoshashinbu: 日本橋三越本店で、明日から始まる2015報道写真展の設営作業がほぼ終了しました。ご来場お待ちしております https://t.co/HgNS1bh1WW
12-16 09:43

RT @rAsAmAya: 日刊らさま新聞 紙が更新されました ! https://t.co/kqyp3lZIxO おかげで @nekogataningen @sugitami0 @yamatocurry
12-16 09:43

RT @RN_azisai: 今年も一年色々あった。来年はどうなるか。参院選がある。与党を少数派に追い込めんかったそん時は全てが始まる。それでいいのか本当に。もういい加減にしていただきたい。愚か者よ目覚めよ。いい加減目覚めなさい。衆愚政治はもうやめよう。愚かな民により愚かな政権…
12-16 09:31

RT @jyakucho_bot: お子さんに「何のために生きるの?」と聞かれたら、「誰かを幸せにするために生きるのよ」と答えてあげて下さい。
12-16 09:29

@zodiac0088 @matzi295 海外メディアのアシスト、ガイアツの夜明けで #ハラスメント や #機能不全 体質をあぶり出し負の連鎖を断ち切る効果も大きくなるのでは?と思っています。私、海外特派員協会の青い幕の前で自分と社会を産み直すプリマドンナになりたいのです。
12-16 09:27

RT @ChongTese9: やっとツイートしてくれた。この3枚のチョイスはただのヒップホップ好きでは無いのは明白 https://t.co/d37MgWLaOu
12-16 08:48

RT @ChongTese9: 自分でひくぐらい似てる。頬骨エラ唇の感じとかどこを取っても似てる。 https://t.co/kdN2rK85k0
12-16 08:48

RT @ChongTese9: まじこれ永久保存版。日本語ラップなんてただのダジャレっていう認識の人に是非見て欲しい。 https://t.co/05aZELMKFR
12-16 08:48

@Takechan123da おはようございます🍵 投票つきツイート #新聞ボイコット 種類📃の👆にご協力いただけると、嬉しいです🙋
12-16 08:42

RT @_love_bot: もし幸福な生活を送りたいと思う人々がほんの一瞬でも胸に手を当てて考えれば、心の底からしみじみと感じられる喜びは、足下に生える雑草や朝日にきらめく花の露と同様、無数にあることがわかるでしょう。(ヘレンケラー)
12-16 08:34

RT @koyandesky0430: @psk337 @leharuya @tim1134 何でこんな見るからに悪い奴を選んでしまう人がいるのか摩訶不思議です。
12-16 08:34

RT @tamako_han: 意識を変えようとしてるから、その意識が表出する表現に対して強くこだわるんだろうと、今日はバレエを見ながら考えました。
12-16 08:31

RT @tamako_han: あと日本のフェミニズムが表現に拘るのは、上からの指導意識というか、こんなにも何度も教えて注意してるのにまだ分からないの?!まだ価値観が変わらないの?!女性を尊重する気があったらこんな表現にならないはずでしょ?!みたいな事を言ってる気がして…。意識…
12-16 08:31

RT @tamako_han: なんだろう。今のフェミニズムって、多くの女性に支持されているのかな。私は生活しててそれなりに女性と関わってるがフェミニズムのフェの字も聞いたことがないけど田舎だからかな。
12-16 08:30

RT @tamako_han: これはありそう…。
12-16 08:30

RT @matsmomushi: 男性の不利益放置や「一部の」フェミニズムの言動に嫌気がさした人が、リベラルに絶望して保守に移行するケースってほんとうに多い。
12-16 08:30

RT @tamako_han: 自由意志で選択した事にされてしまってる、権力者に都合のいい自由意志が多いもんね。自分の意思でした、と思わせられていることが沢山あって、自己責任というものが覆いかぶさってきて、仕方ない私が選んだことだからって納得させられてしまっている。私たちの本当…
12-16 08:30

RT @tamako_han: なあなあ文化と地続きというのも大きいだろうなあ。
12-16 08:30

RT @ruriko_pillton: @Katsudo_mode @tamako_han @YutakaTsujii 特攻隊志願からサービス残業から全部陸続きの問題のように感じるんですよね。同調圧力の強い社会で、拒否する事ができなかったり。
12-16 08:30

RT @ruriko_pillton: @YutakaTsujii 私の考えもだいたいそう言うことです。女優さんたちは企画会社に対して弱い立場なんですよね。そこから考える必要があるよねと思うわけです。
12-16 08:30

RT @YutakaTsujii: @ruriko_pillton (承前)はたして、セックスワーカーと、彼らが働く業界に、そこまでの意識はあるのか?ないのだとしたら、そこにチャリティーの冠を被せることで、その圧力でもって、彼らの同意をゆがめてしまってはいなのか、気になるところ…
12-16 08:30

RT @YutakaTsujii: @ruriko_pillton 拷問系AVについての議論でもそうだったのですが、特にセックスワーカー本人の同意について、単純に考えられ過ぎだと思っています。性行為や、それに準ずる行為を行うなら、医療における、インフォームドコンセントのような高…
12-16 08:30

RT @ruriko_pillton: →日本の社会は自由意志についてもっと疑うべきだと思う。自由の名で自由が毀損されることがあってはならない。
12-16 08:29

RT @ruriko_pillton: →支配-服従の関係が成り立つ中での「自由意志」を自由意志と受け止めてよいのか。そもそもそのような関係下での自由意志などあるのか?→
12-16 08:29

RT @ruriko_pillton: →近代国家は奴隷国家ではない。自由意思が尊重される社会だ。その近代国家の中で「自発的な行為」を引き出す仕組みが工夫されてきたのではないか。それに対抗するために、自由意志を担保する仕組みも考えられてきたではないか。→
12-16 08:29

RT @ruriko_pillton: →刑事事件の裁判で取り調べ段階の自白の任意性が問題になる事がある。脅迫や暴力など違法な取り調べでなければ、自白は全て自由意志に基づく物と言えるか?→
12-16 08:29

RT @ruriko_pillton: →優生保護法以来延べ1000万人以上の女性が中絶のために病院を訪ねた。病院に向かったのは女性たちの自由意志だったのか?→
12-16 08:29

RT @ruriko_pillton: →日本のサービス残業は今に始まることではない。会社に貢献することが生き甲斐で、自ら進んでサービス残業していた人は自由意志の行為だったのか?→
12-16 08:29

RT @ruriko_pillton: →先の戦争で特攻隊員を自ら志願した若者たちがいる。彼らの志願を自由意志と言えるか?→
12-16 08:29

RT @ruriko_pillton: おっぱい募金についてのtogetterまとめとコメントを読んだ。おっぱい募金に肯定的な意見が圧倒的に多いと感じた。肯定意見の方に問いたいことがある。それは本人が納得すれば自由意志なのかということだ。→
12-16 08:29

RT @tamako_han: 女の人がフェミニズムに望むこと、という調査は行った方がええんとちゃうやろか、とこの頃思いますね…。
12-16 08:22

RT @tamako_han: おっぱい揉むのが問題なんじゃなくて、女優さんの自由意志の問題なのだ。
12-16 08:22

RT @tamako_han: チャリティーでおっぱい募金の仕事来てるんだけど、やってくれるよね?って事務所に言われたら、女優さんは断れるのかな?とか、引き受けたとしてそのチャリティは女優さんの自由意志かな?とか。自発的にしたいと思ってかな?とか。
12-16 08:22

RT @ruriko_pillton: >RT 従軍慰安婦に限らず、口減らしのために売られた女の子たちの問題でもあったり。彼女たちは家の窮状を知り、美徳として納得した節があるんだよね。
12-16 08:22

RT @ruriko_pillton: 現実に生きている人間の問題を考えたり、本当の意味で自由に生きれる社会を作ったりする上で、碧志摩メグやのうりんの件がどのように作用したかという問題もある。
12-16 08:21

RT @x__ok: 消費税なんていうものが必要だという大きな嘘に騙されている。必要ならなんで昔はいらなかったのだ? 原子力が必要だと言っているのと同じ大きさの嘘だ。
12-16 08:20

@syouwaoyaji おはようございます😄
12-16 08:19

RT @yocch: Daily yocch is out! https://t.co/Bmn6tcSNKn Stories via @syouwaoyaji @ouenhst @70keyclone
12-16 08:19

RT @syouwaoyaji: 負担増となる高齢者の反発も予想されることから、具体的な引き上げ幅は来年夏の参院選後に議論し、来年中に決める。参院選後に議論?まあ、卑怯!!安倍政権をひっくり返そう!!高額療養費見直し検討 70歳以上の負担増へ 政府 https:/…
12-16 08:18

RT @syouwaoyaji: 全ては官邸が、財務省や税調幹部を悪者にし、自分たちがいかに英断をしたかをイメージ付けるためのシナリオありきの茶番である。 安倍政権は日銀も年金も完全に自分のおもちゃだと思っているhttps://t.co/hlCiK9abL7
12-16 08:18

RT @childfirsttan: 「児童相談所に助けを求めたらどうなるの?」あなたが家にいて今すぐ危険な目にあう可能性があれば、安全なところで守ってくれます。あなたの話を聞いて、どうしたらあなたが安心して暮らせるか、一緒に考えてくれます。困ったときは連絡してね。
12-16 08:18

RT @UniMistery: @sitosiyoko8 現実にそうなってしまってから騒いでも遅いですよね。来年の参院選で自民党が大勝してしまわないように、選挙には必ず行って欲しいと思ってます。
12-16 08:17

RT @imazincreate: @UniMistery 橋下の改憲発言を黙らせましょう、遅い人は置いて行きます、地方は危機感があります市民連合みんなで頑張りましょう #市民連合
12-16 08:17

@imazincreate おはようございます🍵ハシモンスターの #やっぱ詐欺やねん に立ち向かう #市民連合 #第三者観点 裾野拡散担当の私も🐾で🆗牧場なら #アリゾウ さんから学んだ🔃や🏥でのネームカード配りで内外の注目を集め🌏規模の #9条を抱きしめて に参加したいです😄
12-16 08:17

RT @ken_zoh68: 本日最後の呟き。#おおさか維新は邪魔
12-16 07:34

RT @UniMistery: あれほど批判を浴びる安倍政権がまだ存続しているのが不思議、かつてなら政権が転覆するほどの不祥事を閣僚が何度も起こしているのに生き長らえているのが理解出来ない。男子高校生の支持率が56%にも及ぶとか?これでは18歳に引き下げた選挙年齢が、安倍政権の…
12-16 07:34

RT @UniMistery: 自ら平和を捨てようとしている。失ってから気付くその平和の尊さと、平穏に暮らせるありがたさ、笑顔が溢れる喜びの中にいる素晴らしさ、それらを壊して掲げるのが、日本だけが平和でいいのか?国際平和の為に戦う、というお膳立ての元にアメリカ主導の偽物の平和へ…
12-16 07:33

RT @UniMistery: @diabites4752 私はラジオで聴きました。たぶんこれが元になっていると思います。男子は過半数が安倍政権支持と書いてます。↓不戦の誓いは「チキい」 18歳の安倍政権支持率に男女で差 https://t.co/yq7WVoCki7 @d
12-16 07:33

RT @UniMistery: 安倍政権の数の力でゴリ押しするやり方や、平気で民意を跳ね除ける強引さに意を唱える人々は、まだまだ沢山います。でもそんな安倍政権の暴政に反対を唱える人々の中に、その力を分断して一枚岩を砕く者がいます。そんな事をしていたら安倍政権を利することになるの…
12-16 07:33

RT @UniMistery: プリムラの花言葉は「青春のはじまりと悲しみ」です。18歳から投票が出来るようになった若者に私は期待をしています。投票率が高くなる事を願っています。#武器ではなく花を*写真は無料素材からです。 https://t.co/3HKc089Fjk
12-16 07:32

RT @harupiyo1582: 小中高で学ぶ内容は、土台だと思います。その先の長い人生で積み上げていく知識の土台。例えば、どの程度の漢字が読めるか言葉の意味を知っているかは、読書の早さや理解と比例するでしょうし、歴史政治経済の知識は、世の中を見る指針になる。理数系他の知識も…
12-16 07:21

RT @harupiyo1582: 子どもに「性」について語るときは、「恥ずかしいことではないが、プライベートなこと」と伝えるのが大切です。
12-16 07:21

RT @harupiyo1582: 性犯罪は、被害者と加害者の力(腕力的・立場的)の差が存在しており、被害者の自衛だけでは防ぎようのない場合も多いものです。つまり、想定被害者(主に女性)に「自衛しろ」と啓蒙するより、想定加害者(主に男性)に「性犯罪を犯すな」と啓蒙する方が、性犯…
12-16 07:20

RT @harupiyo1582: 女らしく育てなければ「女らしい子」には育たないし、男らしく育てなければ「男らしい子」には育ちません。つまり現状は、周りのおとなが無自覚に「らしく」育ててしまっているということ。「見本」になってしまっているということ。 ジェンダーフリーな子育…
12-16 07:18

@harupiyo1582 おはようございます🍵フォローさせていただきました😄よろしくお願いします☺
12-16 07:17

@matzi295 @zodiac0088 私は #栃木県 旧今市市民なので直接 #有権者 としての陳情は🆖ですが🗾全国 #第三者観点 担当として、カチコミ「地に足が着いてなさ #永遠の0 なザマと来たら😤」と口喧嘩の女帝🈵モードで、慇懃無礼にネチネチといたぶって参ります。
12-16 07:10

RT @matzi295: いまいち生が思った以上にゲスかった。この女性だけでなく、自分が受けたセクハラや痴漢被害がフラッシュバックしたと言っているひとをTLで何人か見た。自意識過剰っていうのは痴漢被害者にもよく投げられる罵倒だけどマジでサイテー。 https://t.co/H
12-16 06:48

@zodiac0088 おはようございます🍵強大な👿との🆚が長引く程、自分の闇に呑まれる危険⤴と #アリゾウ さんから教わった💬そのままの人物 #落選運動 対象📃のうち #千葉3区 と #千葉12区 選出の🏫の後輩で #神奈川16区 選出とお仕事をよく共にしていると👂しました⇒
12-16 06:47

@matzi295 おはようございます🍵戦争法案賛成📃のうち #選択的 #夫婦別姓 や #女性宮家 反対の #千葉3区 #松野博一 #自民党 #副幹事長 の、選挙区内在住で🏫の後輩😲簡単に楽にせず #落選運動 の一環 #女性 #有権者 #なめんな の方便に活用する目論見です☺
12-16 06:33

RT @matzi295: しかも、この女性、この後のツイートで「私が自意識過剰でした」ってなぜか謝っているんだよ。なんで謝るの?1日、いや、ほんの1時間たりとも女性の身体を持って生きたこともないくせに、なにを偉そうに語ってるのさ。何がわかるんだよ、クソが。
12-16 06:03

RT @zodiac0088: @matzi295 自意識過剰ってどういうことだよ、最低だな...と思いながら、垢をチェックしたら、既にブロック済の垢だったwww
12-16 06:03

@___87mg 夜分遅く、失礼します。フォローさせて、いただきました。よろしく、お願いします。
12-16 02:28

RT @_kyu_maru_: @zawanko 合わないな、と思う人は必ずいます。それを無理して見ないようにすれば、下手すれば命を縮めます。
12-16 02:27

RT @kuranberugu: @zawanko 「悪い人ではない」が「自分の正義を疑わない人」ではありますね
12-16 02:27

RT @oyotyan: “@zawanko: 悪い人ではないんだけど、「悪い人ではないんだ」と自分に言い聞かせ始めた時点でけっこう人間関係としてマズいので、こじれる前にサクッと距離置いた方が後々自分の為なのだよな、経験上”目から鱗が落ちるほど納得した!(◎_◎;)
12-16 02:27

RT @zawanko: 悪い人ではないんだけど、「悪い人ではないんだ」と自分に言い聞かせ始めた時点でけっこう人間関係としてマズいので、こじれる前にサクッと距離置いた方が後々自分の為なのだよな、経験上
12-16 02:26

RT @YuhkaUno: 「体育会系」は男らしいイメージがあるけど、冷静というよりは感情的な思考だしね。
12-16 02:26

RT @YuhkaUno: 自分は冷静で論理的な人間だと思っている人が、実際は自分の感情を認識できていないだけで、そういう人は自分の感情を認識できている人よりはるかに感情的というのは、よくある話だね。
12-16 02:26

RT @YuhkaUno: 加害者よりも被害者のほうが感情的に見えるというのはよくあること。例えば、ブラック企業の被害に遭った人は、心身にダメージを受けるが、ブラック企業経営者の方は普通に平気な顔でいるとか。この場合の加害者の「冷静さ」とは、ただの「鈍感さ」なんだけどね。
12-16 02:26

RT @y00black: 逆に、24時間テレビや日本ユニセフの寄付金使途にはアホほど小うるさい人が、何でおっぱい募金にだけは何も言わないのかが気になるわ。
12-16 02:26

RT @tekitou2_: 男女平等と言うと「じゃあ女は産休育休なしな」「もちろん女も躊躇なく殴るぞ」「レディースデイをなくせ」って意見を決まって見るけど何故誰も得しない方に進むんだ。本来あるべきは「じゃあ男も育休を簡単に取れるように」「女も男も殴らない」「男性が通いやすい○…
12-16 02:25

RT @___87mg: 性的な場面になると、いきなり女性の人格が無視されてしまうの何故。 "嫌なんて言わないで大人しく俺の好きにさせろよ" みたいな。誰の体だと思ってんだ~!!あぁわたしって大切にされてないんだなって、物凄く実感するよね。
12-16 02:24

RT @___87mg: 女の人は男の人が気持ちよくなるために存在しているわけではないんですよ。
12-16 02:24

RT @KTB_genki: 女の人の体は男の人の"夢"や"ロマン"を叶えるために存在しているわけでもないんですよ。 https://t.co/nNkSX7SlQN
12-16 02:24

RT @KTB_genki: ついに私の新著『恋愛氷河期』がAmazonで予約受付開始しましたー!是非お手に取って頂けると嬉しいですっ!http://t.co/zCnilD6sVo
12-16 02:23

RT @imazincreate: @summer777666 @nekogataningen 我々は認めないぞ!改憲させなければいいんだから参院3分の2を阻止しましょう、これは出来る!! #安倍は戦争をやりますよ~
12-16 02:23

@KTB_genki 夜分遅く、失礼します。我田引鉄、エアでOK牧場なら座布団100枚ご笑納いただけますと嬉しいです。
12-16 02:22

RT @MYNM1114: @KTB_genki これが世に言う「我田引鉄」ってヤツか…
12-16 02:21

RT @kyo_tram: @neko1009_ のわりには西田さん、大阪で共産党と自民党が共闘したのは肯定してますよ。右でも左でも評判悪いです(^^;#赤い自民党
12-16 02:20

RT @KTB_genki: おっぱい募金の賛成派と反対派の間で「募金」という定義にかなりの差があるようです。賛成派は最終的に支援対象者にお金が回ることを募金と定義しているのに対して、反対派はお金を投じる人の目的意識において対価の比重が高過ぎるものは募金ではないと定義している。…
12-16 02:19

RT @KTB_genki: 「普通○○だから!」って常識かどうかを物事の基準にしている人と話すの本当に疲れる。その人にとっての普通は他の人にとっての普通ではないし、そもそも別に普通じゃなくたっていいじゃん。
12-16 02:19

RT @himatubushi_2: @KTB_genki それ分かります、こんなの常識だよって話も本人は知らなかったかも知れないし、その常識もそこのグループ内だけのことかもしれませんしね。常識だと言って相手を貶めるような発言をする人は好きじゃないです。
12-16 02:17

RT @KTB_genki: 「セックスワーク=女性の搾取」という見解には疑問です。むしろ逆。つまり「男女格差が存在するがゆえに搾取的な構造に繋がりやすい」。マタハラ、マミートラック、同一労働同一賃金の不徹底のような労働搾取が生じる構造と同じ。セックスワークは格差の歪みが現れや…
12-16 02:16

RT @KTB_genki: 自己決定権は平等であるべきですが、残念ながら「決定できる選択肢」には格差がある。たとえば結婚するのは個人の自由であるが、所得の高い女性医師ほど生涯未婚率が高いのは「結婚しなくても生きていける」という選択肢に生じ易いから。このような社会構造の問題抜き…
12-16 02:16

RT @KTB_genki: 社会構造の問題を考えれば完全に別物です。 https://t.co/18uzbuykR1
12-16 02:16

RT @KTB_genki: 身の危険の伴う可能性の高い仕事でも体を張ることで目立っている芸人さんは嫌がるどころか、自ら積極的にやりたいと思うのは当然。じゃあ本人の意向を尊重して身の危険の伴う仕事を全て許しても良いのでしょうか?おっぱい募金も同じ。本人が良いと言ってても、本人の…
12-16 02:15

RT @KTB_genki: おっぱい募金に参加するには1,000円以上の募金が必要とのことですが、参加者合計7,175人に対して募金額は6,144,567円、つまり一人当たり856円。これ如何に?
12-16 02:15

RT @yuppy_yuppy: そういえばペッパイちゃんも「夢を与えるお触りロボット」、おっぱいもよく「夢が詰まってる」とかって言われる。そういうの本当気持ち悪い。
12-16 02:15

RT @arima_yukimi: しかし、未成年者はたとえば携帯1つ契約するにも親の同意が必要とされるのに、性行為という命に関わる行為については自己判断できる、というのはなんとも不思議な話だなぁと思う。
12-16 02:15

RT @KTB_genki: 夫婦同姓と女性の再婚禁止期間の判決がついに明日!歴史よ動け!
12-16 02:15

RT @KTB_genki: 夫婦同姓と女性の再婚禁止期間を定めた民法の規定が憲法に違反するかどうかを争う2件の訴訟で、最高裁大法廷12/16に判決を言い渡す。アメリカの同性婚のように、歴史的な日となるだろうか?もしなるのなら価値観を共有する人たちと一緒に時代が動き出した日を盛…
12-16 02:15

RT @KTB_genki: 「学内のジェンダーフリーをさらに推進していきたい」さすがICU!<国際基督教大学>LGBT配慮の学生寮 性別不問のフロア初設置(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/gGGzqtff2O #Yahooニュース
12-16 02:14

RT @KTB_genki: 「男のロマン」とやらに全くロマンを感じないのだが。自分や似たような価値観を持つ人のロマンに過ぎないものを、主語デカくしてあたかも男のスタンダードであるかのように言わないで欲しい。
12-16 02:14

RT @KTB_genki: 「労働を提供する本人が嫌だと言ってないから良い」というのは違うと思いますよ。だって嫌でも嫌だとお客さんの前では言わないでしょう。本当に良かったと思っている人も、本心では嫌だと思っている人も、みんな口をそろえて「良かった」しか言わないの。それを判断根…
12-16 02:12

RT @KTB_genki: おっぱい募金の中止に私も署名しましたが、その判断根拠としては2点で、「資本の力・TV番組制作側(おそらく男性)の主導」で「7,175人も集めた社会的影響」というところです。これがフェチフェスあたりで女性個人やグループが自主的に出展して行う企画ならば…
12-16 02:12

RT @claw2003: @Rintegra_R ▼もはや奨学金は「貧困ビジネス」https://t.co/VpPURVOMGK ビジネスのくせに「借りていただいている」という意識は微塵もないのでしょうか(@∀@) 若い社会の担い手を破壊するような非効率な制度や社会には存…
12-16 02:11

RT @x__ok: 消費税なんていうものは基本的にゼロにして、贅沢品にすべて思いっきり高い税をかければよい。1000%とか2000%とかの消費税をかけても良い。贅沢をしたい人は贅沢をするということが満足なのだから、もっと満足させてあげればよい。 https://t.co/vW
12-16 02:11

RT @anti_racism_bot: 生まれ、カースト、肌の色を問わず、また男であろうと女であろうと、だれもが尊厳をもっている。それを、わたしは証明したかった。 わたしは敬意を払ってほしかった。 「プーラン・デヴィは人間だ」と、言ってほしかった。... https://t.…
12-16 02:11

RT @its_hoooooooot: 同性愛者をこの世から消したとしても無理に結婚させたとしても100%少子化がなくなることはないと思います同性婚をした人が子供を引き取って大切に育てる方がよっぽど有意義
12-16 02:10

RT @niko6815: @UniMistery 人類の叡知です。
12-16 02:09

RT @UniMistery: @niko6815 その通りだと思います。世界に胸を張って誇るべき憲法です。
12-16 02:09

@summer777666 夜分遅く、失礼します。フォローさせて、いただきました。よろしく、お願いします。
12-16 02:08

RT @summer777666: 日本国民は、自民党が、主権を脅かす敵だという認識が足りない。自民党改憲草案は、国民から主権を取り上げ、基本的人権すら葬ろうとしている現実から目を背けるな!これから何をすべきか優先順位はわかる筈だ。 http://t.co/8ges1cpw
12-16 02:07

RT @imazincreate: 次の選挙は「改憲対護憲」の選挙です、参院選3分の2取れば改憲する(橋下徹) #はるのしっぽ https://t.co/DThEDqgxHz
12-16 02:07

RT @whatsdemocracy: 自衛隊の騒音で夏も窓を開けることができない所沢市の小中学校にエアコンを設置すべきかどうか、住民投票は「賛成多数」だったが規定票数に達しず。しかし設置に反対してきた藤本市長は民意を重く受け止め設置を表明。沖縄の民意を無視する安倍政権に藤本市…
12-16 02:06

RT @_anatani_okuru: 小心者は危険が起きる前に恐れる。臆病者は危険が起きている間に恐れる。大胆な者は危険が去ってから恐れる。- ジャン・パウル -
12-16 02:05

RT @anmintei: 【報道が公平・公正かどうかはあくまで読者や市民が決めるもの。公的機関自らが判断するのは民主主義に反し、思想統制にもつながる恐れがある。】西宮市長「偏向報道」なら取材拒否 市が判断、メディア名も公表 https://t.co/pkgfWhGHqy @…
12-16 02:03

RT @MatsumotohaJimu: おお、いよいよ来たな。例の西宮市長。巷でよく聞く「劣化版橋下徹」との評。市議の時から、この人物はいかがなものかと思って見てきたが、メディアはここが正念場。神戸新聞、頑張って論陣張らなあかんで。 https://t.co/Ic7NlJq
12-16 02:03

RT @MatsumotohaJimu: ありがたい書評その2。〈多くの市民は、将来がどうなるのかとか正しい社会はどうあるべきか、などの、政治家の行う中身については全くどうでもよくて、要はその人のキャラクターだけを見ているのだな〉と→読書の秋 - 海の底には何がある? http…
12-16 02:02

RT @katsuhiro223: 2015年11月27日発行1405号【戦争法廃止へ 弁護士らが訴え 2000万人署名も集める】https://t.co/2aZCFlWDNn#MDS新聞 戦争させない!みんなの願い!ジョン・レノンさんの歌も。みんなの想いだ! http…
12-16 02:02

RT @damascus114: 到着した人たちはほっとするだろうなぁ。25,000人のシリア難民受け入れの為、専用ターミナルをオープン。子ども用プレーエリアや礼拝所なども完備。飛行機旅の疲れを気遣いカナダ大統領自らお出迎え。https://t.co/84AQOtiM2X
12-16 02:02

RT @hiyobei: コロッとだまされる「B層」が大多数の日本 森永卓郎「戦争に行っちゃう可能性もある」 https://t.co/APl1sQZ5K7 #niconews経済評論家の森永卓郎氏、2011年9月の記事。「これを突き進めていくと、戦争に行っちゃうかも知れない…
12-16 02:02

RT @kid75: <吃音の悩み>男性「差別の人生」障害者手帳求め法廷に立つhttps://t.co/RhbV2BcVQ8『子供3人を抱え、妻と貯金を取り崩す生活を送る。新たな就職先を探すが、「電話の応対もできないものを雇えない」と断られ続けている』『生命保険で家族が食べてい…
12-16 02:02

RT @yuiyuiyui11: NEWS23やむにやまれぬ危機感坂本龍一さんインタビュー民主主義を取り戻す。憲法の精神を取り戻す。ダライラマは宗教者でありながら、祈りだけではダメだ。考えろ!と映画で原民喜「鎮魂歌」に曲を付けたが、最後の明日に苦労した https:…
12-16 02:02

RT @cnn_co_jp: サウジ地方選 女性に初の参政権、6人が当選 https://t.co/wKCHgKAdSc
12-16 02:01

RT @257antonio: 今日のエキタスのデモ最高だなって思ったのは、デモを見てた沿道の若い人たちが「え?時給1500円!??無理でしょ〜無理無理!…でもなったら良いよね。めちゃ嬉しいじゃん」って言ってたシーンがいくつかあったこと。デモの効果めちゃ良いよね。
12-16 02:01

RT @UniMistery: 税金は上げてもいい。でも上げるのなら欧州のように医療費や学費を無料にすべきです。日本は税負担だけ強いて国民への還元を感じられません。
12-16 02:01

RT @ykabasawa: これは酷い。岸井キャスター攻撃した広告主の中心人物の著書を安倍首相が政治資金で爆買い!⇒ https://t.co/e6mFiMkWX4 https://t.co/wYlWWE6MIt
12-16 02:01

RT @chanshimantifa2: ー「貧しいけれど大学に行って勉強したい」という若者の願いは、社会制度によって叶えられるべきだ。それを命と引き換えにしなくてはならないとなれば、この国で生きるのに夢などもてるはずもない。ー安倍政権がいよいよ経済的徴兵制を具体化 htt…
12-16 02:01

RT @chanshimantifa2: 「階級社会は、貧困と無知を土台にのみ可能となる。戦争への努力は社会を飢餓状態に保つために、戦争は支配者が被支配者に対して行うもの。目的は勝つことではなく、社会体制を無傷で維持することである。」- George Orwell
12-16 02:01

RT @chanshimantifa2: 経済的徴兵制が近づく現実。高校生たちがなぜいま路上に立ち、自民党政府に抗おうとしているのか。大人たちは真剣にその意味を考えなくてはいけないんだと痛感した。https://t.co/GNb8TYI1pq
12-16 02:00

RT @chanshimantifa2: 大学に進学すれば金がかかり、シングルマザーに迷惑がかかるからと進学を諦め、給料が出て親孝行できるからと自衛隊に志願する。大学に進学して膨大な奨学金という名の借金を背負わらせるくらいならと進学を諦めて自衛隊に志願する。そういう若者を増やそ…
12-16 02:00

RT @chanshimantifa2: 「日本も、アメリカのように「貧しい若者の命を戦争で消耗する国」になってしまうのか。「経済的徴兵制」の足音は、すぐそこまで、近づいてきている。」間違いなくそう思う。止めなければ。
12-16 02:00

RT @chanshimantifa2: 漸く布施さんの「経済的徴兵制」を読み始めた。序章だけでも凄い。安倍政権が非正規雇用を増やして格差を拡大させるのも、大学の授業料をあげるのも、すべてはこれに繋がっている。シングルマザーの子供が親に苦労させたくないと自衛隊に志願する。 ht…
12-16 02:00

RT @yorisoibengoshi: 保育死亡事故訴訟を担当した経験と現役保育園保護者という立場で拙い意見かもですが。保育の現場に正規と非正規と待遇の違う保育士がおり、連携不十分なパッチワーク保育のため、事故の遠因になったりしてます。それに、無資格が加わると、共通の知識に基…
12-16 02:00

RT @12fuji28: 来たぞSEALDsの発展系ReDEMOS〜(T▽T)民主・維新連合がもし #野党共闘 だと言って候補立てれば無条件に共産党は協力するしSEALDsも支援してくれると考えてるなら甘いぞ〜( ̄▽ ̄)国民無視の隠れ自民は要らんし〜♪ https://t.…
12-16 01:59

RT @an_mitchan: @an_mitchan 東京新聞夕刊にはもう少し詳しく。 https://t.co/lEyoraS4Fx
12-16 01:59

RT @an_mitchan: 「戦後七十年代いまがもつとも危ふいとわたしは思ふがあなたはどうか」政治の手法が、政治の言葉が荒っぽいと憂える歌人たちのシンポジウムでの永田和宏さんの講演。永田さん、9月の伊勢丹前街宣でもスピーチしていらっしゃった。 https://t.co/P
12-16 01:59

RT @kishinohakuba: いいか、公明党。戦争に反対するのを平和の党というんだ。増税に反対するのが庶民の党というんだ。日本語は正しく使え!! https://t.co/m0NDh6CQ9g
12-16 01:59

RT @swa_swa_swatch: ReDEMOSがTwitterで話題のニュースになってた〜 https://t.co/14UT8lWhD9
12-16 01:58

RT @UniMistery: @kaapumaru 私もそう思います。世界中に憲法9条を輸出したいと本気で感じます。だから憲法を変えようとする今の政権が許せません。一刻も早く護憲を貫く政党と交替して欲しいと願っています。
12-16 01:58

RT @kaapumaru: @UniMistery すべての国が9条を持てば、世界から戦争が無くなることでしょう。それなのに、この国のトップは「みっともない憲法」と言って馬鹿にします。本当に、怒りで身が震えます。一日も早く、憲法9条をしっかり守ってくれる誠実なトップと交代して…
12-16 01:58

RT @rubinuna: @19891224bap @shinobun1208 @discusao 軽減税率は全くまやかしですね。軽減税率を導入するなら消費税を上げるなです。大企業を法人税減税で優遇するのはオカシイです。アベノミクスは好循環どころか悪循環です。貧困格差が拡がり…
12-16 01:52

RT @hMcYDDedJvxksMV: @discusao 安倍自民 山口公明連立政府は 弱者に金を掛ける事勿体無いあるべしで 自己責任として受け取り 甲斐性のないものは 死ねと言っているも同じの💀冷酷な安倍自民山口公明連立政府に加担する 橋下維新や補完勢力合わせ 来…
12-16 01:52

RT @ken6375: @discusao @hanayuu 障がい者は施設の入所で自分の人生をを全うを予定してる。障がい者年金を切ると生活保護が急増。鬼の厚労省
12-16 01:52

RT @rubinuna: @19891224bap @shinobun1208 @discusao 本当にそうですね。森のきのこさんは困難を抱えた当事者や家族からの相談で深く実感されているのですね。誰でもいつかは老人になるし、生活困窮や精神を病むことも。人の痛みを解ろうとしな…
12-16 01:51

RT @19891224bap: @rubinuna @shinobun1208 @discusao 国を動かしているのは高級官僚や世襲政治家など特権階級の人達で、日々の生活に困る人の気持ちなんて微塵も理解してませんよね。今回の「軽減税率」でも巧妙な心理操作で恩恵を垂れてやるみ…
12-16 01:51

RT @19891224bap: @rubinuna @shinobun1208 @discusao 本当ですね。私は福祉分野の相談員をしているので、毎日嫌でも実感してしまいます。もちろん自分のことも心配ですけど。この国で生きていくのは(一部の恵まれた人を除いて)とても大変なこ…
12-16 01:51

RT @rubinuna: @19891224bap @shinobun1208 @discusao 同感です。安倍政権になってから、国民を奈落の底に突き落とすような政治がこれでもか!と言うほどですが、またしても今度は福祉切り捨て!老人介護から精神障害者まで次々で酷すぎます。
12-16 01:51

RT @19891224bap: @shinobun1208 @rubinuna @discusao その人の就労実績や能力、経済状況等を考慮せずに年金を打ち切るのは本当にひどいと思います。
12-16 01:51

RT @shinobun1208: @discusao 精神障害者の多くは就労年齢者が多く働けない患者が多数を占める。支えているのは当然家族だがその家族も高齢者が増加。親の年金と障害者年金で何とか生き延びてる。国は生産性のない人間の保障は打ち切り家族が面倒をみろという事。親が死…
12-16 01:51

RT @discusao: 【障害者年金「7.9万人が支給停止、減額」 「生活できぬ」当事者ら反発 厚労省新指針で精神科医ら推計】朝ツイートした東京新聞記事(白名正和)。https://t.co/CkfqaRQW0Z https://t.co/x5EjIZyXq8
12-16 01:51

RT @discusao: 一部要約:統合失調症による精神障害二級で、障害基礎年金二級を受給している墨田区在住の男性。男性が受け取る障害年金は月約6万5千円。他に障害者団体で週三回働き、月約6万円の賃金を得ている。「収入の約半分が障害年金。受け取れなくなったり減ったりしたらと思…
12-16 01:51

RT @discusao: 東京新聞朝刊が「こちら特報部」で取り上げた。精神科七者懇談会の申し入れについて厚労省事業管理課は「これから中身を確認し、協議したい」と。あと受給者のケースをいくつか紹介している。https://t.co/zreJRDRYvy
12-16 01:51

RT @discusao: "団体側は対応表に当てはめた場合、等級が下がる人が何人出るかを推計。その結果、1級の受給者約5万6千人が2級への変更が予想され、支給が減額される。2級の約2万3千人は3級となる可能性が高い。障害基礎年金は3級では対象外のため支給停止となる。"との…
12-16 01:50

RT @discusao: もともと、国の障害年金の支給・不支給判定に大きな地域差がある(最大6倍)。これを受け厚労省が来年度から導入予定しているのが、最重度の1級から3級まである等級を判定するという指針で、これが逆にマイナスに作用することを警告している。https://t.…
12-16 01:50

RT @discusao: 精神障害者ら7.9万人、受給減額・停止も 年金新指針でhttps://t.co/hxEJp7d4CM障害基礎年金を受け取る精神障害者は約79万人おり、そのうちの1割に当たる約7万9千人が支給停止や支給減額になる恐れがある、との推計をまとめた(精神…
12-16 01:50

RT @kentarotakahash: これ、大変なことになるんじゃないか。https://t.co/7YJmek0foB
12-16 01:50

RT @miyazaki1500: 誰か助けて笑いっしょにデモ企画してくれる人募集中
12-16 01:50

RT @kimuratomo: 問題発言すればするほど支持率アップのトランプ氏。これどっかで見たことあるなと思ったら、わが国だ。『「言いたいけど言えない」差別発言を代弁する』ことで支持を集めた、橋下氏や石原氏の「手口」だ。どこの国にも、こうして潜在する「差別主義者」の共感を集め…
12-16 01:50

RT @itashix: この「JC」は女子高生とかそういうのじゃない。JCが雑に憲法論議を提起するツイートで盛大にdisられる。 - Togetterまとめ https://t.co/swIVmZPPSB @togetter_jpから
12-16 01:50

RT @senna1994may1: 最近やたらとTVで政府広報の #マイナンバー のCMが流れ、『会社にマイナンバー提出が必要』と、さも強制か義務であるかのようにアピールするが、あくまで任意であり、番号を提出しなくても国も各種書類手続きを受理する事は一切言わない。これこそ、B…
12-16 01:49

RT @hiromi19610226: いい加減にしないと仏罰 あたりますよ… https://t.co/TV3gFfeFLP
12-16 01:49

RT @kijitora0510: 元米軍兵士が辺野古新基地建設に反対して、ゲート前で座り込み。軍人としてベトナム、イラク、アフガニスタンなどの戦争に従軍し壮絶な経験をしたゆえに、平和を求める心は強い。「戦争を忘れようとしたが、戦争の方が私を忘れてくれなかった」と…。 http…
12-16 01:49

RT @xiangyouxi: @kumikoasoezn ちなみに私の知人は障碍者で 15(日) * 6(時間) * 907円 + 5(日) * 7(時間) * 907円で 113375円(額面)です。東京で一人暮らしは困難な金額であり、実家にお金を入れると、趣味に捻出…
12-16 01:49

RT @KazuhiroSoda: だいたい、「テロリスト」にはその国で育った「ホームグロウン」も多いわけだし、「イスラム教徒入国禁止措置」の前提である「テロリストは外からやってくる」という信憑そのものが間違いまくっている。トランプの支持者たちは、そんなシンプルなことすらわから…
12-16 01:48

RT @toshipiko1: RT @junko_in_sappro「安保法制は誰が一番儲かるのか?」三菱重工業と三菱商事2兆円近い売上増と2000億円近い経常利益増防衛省の予算配分がそのまま反映 https://t.co/69Xcz8HSqB https://t.co
12-16 01:48

RT @jikoukitai: 落選運動という活動もあっていい、原発推進議員たちへ→https://t.co/7H3PhSBPIw… …:安倍政権と自民党の「大敗」は、沖縄知事選、那覇市長選だけではない https://t.co/x9dNBMFdhJ
12-16 01:47

RT @idonochawan: ▼ あれ程の規模の抗議運動が巻き起こったにもかかわらず、それに比例する程支持率が上がらなかったことを、日本の野党は猛省すべきである【 市民たちの闘いは終わらない「次の選挙では必ず意思表示を!」 】アルジャジーラ - 全文翻訳は → https:…
12-16 01:47

RT @yasu750: 戦後70年デモ〜南京事件78年の日に 植松さんとプラカード https://t.co/12qaTHKmvh
12-16 01:46

RT @keiki_makishita: 安倍さんは安い言葉を使い、安請け合いを繰り返して、政治や政治家を安く、日本も安っぽく、経済も人の命も安く感じさせる天災(もとい天才)。安心しろと言われてもちっとも安眠できやしない。円安株高誘導していたけど、ほら、株安もはじまった。201…
12-16 01:46

RT @koganekitakami: 「プリン体0・糖質0」発泡酒は超危険成分だらけ!発がん性、脳機能低下、内臓ダメージ https://t.co/uIelYohAQ7 @biz_journalさんから偽物ビールの正体
12-16 01:46

RT @Takechan123da: 『迷った時は自分の心の温かくなる方を選べばいい』誰の子供も殺さない誰の子供も殺させない https://t.co/CV1e6dpqcw
12-16 01:46

RT @tanpinsan: 大手マスコミは、ほとんど伝えないが市民からは抗議の声が相次ぐ!☞ 高松市の不正選挙 http://t.co/5zuuaji52v集計バーコード付け替えて白票を増やしていた! こんなに簡単に不正選挙はできてしまう… http://t.co/Vgyb
12-16 01:46

RT @iwakamiyasumi: 自分の命も同胞の命も鴻毛より軽く扱えと叩き込まれ、攻め入った土地に住む中国人の命の重さなど一顧だにせず、南京で虐殺に手を染めた男が生き残ったら、戦後は地元福島に原発を導入。福島県民の命をろくろく大事に扱わない県知事になった。https:/…
12-16 01:46

RT @toudaimori1192: 稲田朋美自民党政調会長が出席した【世界平和連合】とは?欧州でカルト教団と認定されている統一教会の文鮮明が設立したのが【世界平和連合】である統一教会はオウム真理教と同じく霊感商法や洗脳教育で様々なトラブルを起こす危険な団体 http…
12-16 01:45

RT @bengo4topics: 「放送法の解釈がでたらめだ」学者らがテレビ報道に対する「政治介入」を批判 https://t.co/8YFujH1csQ https://t.co/jy2DvX42Bq
12-16 01:45

RT @Cisibasi: @atsuchaman @kikko_no_blog だが、結果が、米国を支える日本経済を失い、今中国に抱きつきに行っている所。もう、搾り取れない日本を中国に売っているのは、他ならぬ米軍である事実をかみしめるべきだろう。最後に、日本国民自身を売っ…
12-16 01:45

RT @kikko_no_blog: 去年10月、軍事演習先のフィリピンで米兵が女性をナンパして、ホテルに連れ込んで裸にしたら股間に男性器が付いていたので怒って殺すという悲惨な事件があった。この米兵は沖縄の海兵隊の指揮下にあったジョゼフ・スコット・ペンバートン1等兵だ→ htt…
12-16 01:44

RT @tasaki_kanagawa: 【神奈川新聞】「立憲民主主義の崩壊止め前進へ ReDEMOSが発足」https://t.co/ADtKyN9eb0会見要旨を全文公開です。 https://t.co/8WY5m2OVMw
12-16 01:44

RT @QueenWaks: ドイツの雑誌NEONにSEALDs特集🇩🇪📢🇯🇵 https://t.co/jZ0wUpkQHU
12-16 01:44

RT @BIWAKOnoMIZU: @harumi19762015 @itashix 本当にね。そや。
12-16 01:43

RT @harumi19762015: @BIWAKOnoMIZU @itashix そうやって巧みに「何かを変えてくれそうな人」を演じるのが抜群に上手いんですよね。そして何も変えない。普天間の基地だって関空にもってこい位の事言ってましたよ、確か。
12-16 01:43

RT @BIWAKOnoMIZU: @harumi19762015 @itashix https://t.co/88xguBN5fF …橋下は、原発についても、同じことが言える。最初は、原発反対かのように言って。許せない。
12-16 01:43

RT @BIWAKOnoMIZU: @harumi19762015 @itashix 京都市民150万人を被曝難民にするな。スクリーニングもヨウ素剤も拒否。京都を被曝都市にするな。京都市長は再稼働反対宣言を行え!門川市長要求行動を!再稼働絶対阻止へ頑張ろう!高浜原発再稼働に反対…
12-16 01:43

RT @harumi19762015: でも、橋下が野党だと、リベラルだと勘違いしている人はまだまだ多い。大阪維新が自公と一緒になって改憲を企む、立派な与党だって事をもっとちゃんと訴えないと。
12-16 01:43

RT @itashix: @bluesmacky @_ryoaizawa 国政をやっている以上参謀や仲間はいるでしょうしチームで物事を考えているんでしょうが、「ドイツ」としての在り方がハッキリしているし、何よりもトップたる人間力が決定的に違う。
12-16 01:43

RT @bluesmacky: ドイツのメルケル首相がダッハウ強制収容所の解放70年式典で語った言葉。 http://t.co/IZQqLeZYXZ
12-16 01:42

RT @oribesgarden: これを読んだ時、日本での、石原慎太郎や橋下徹人気を思い出した。強そうで、言い難い本音を言ってくれて、要するに、自分達の傲慢さや虚栄心を臆さずに肯定してくれる。嫌な人気だ。→トランプ氏支持、4割台に上昇 「入国禁止」発言追い風 https://…
12-16 01:42

RT @tsukampo: 男の自炊は米と脂という二大合法ドラッグの大量摂取に直結するので外食以上に健康を損なう恐れがあり、「自炊で健康的な食生活を」という勧告は低所得者層の実態をわかっていないというより男の生態をわかっていない
12-16 01:42

RT @chanshimantifa2: 19日 渋谷 @teensSOWL19日 大阪 @tnssowlwest20日 京都 @SEALDs_Kansai20日 名古屋 @btmup1500 20日 福岡 @crac9shu23日 札幌 @_BTMup150023
12-16 01:42

RT @KTB_genki: おっぱい募金に出演したAV女優さん個人の性的自己決定権が大切というのなら、どうしてたくさんの女性の性的自己決定権を侵害している痴漢に対して大きな声をあげないのでしょうか?結局彼らにとっての女性の性的自己決定権って、「自分にとって都合が良い女性・シー…
12-16 01:42

RT @KTB_genki: ホントこれ。おっぱい募金で「本人がOKだから!」と叫んでいる人たちに、「どれだけ普段から女性の主体性な性の表現・行動というのを大切にしているのでしょうか?」と問いたい。自分にとって都合が良い特殊事例が出た時だけしか認めないんでしょ? https:/…
12-16 01:41

RT @uchidashoko: TPPの罠 | 第1回 「食」の戦争が始まった! 米国産「豚肉」「牛肉」、ここが危ない! EU、ロシア、中国は輸入禁止 | サンデー毎日 - 毎日新聞 https://t.co/eieImVGjN9
12-16 01:41

RT @onihara_momo: たとえ胸を揉まれたいと表明した女性がいても、それはその人個人の話なんだよ。でも女が個人として、一人の人間として認識されてない社会、認識しない男性のせいで、女の主体性は都合の良い時(性的な場面多し)だけ拡大解釈されて、“女はみんな胸を揉まれたが…
12-16 01:41

RT @cocobluesky: 沖縄)米軍のトラックや装甲車の上から、辺野古座り込みの人たちに、手を振る海兵隊員もいる。「バカにしているのか?」と米兵に聞くと「僕たちもその新基地はいらないと思ってるから」と答えた。@BARANEKO 琉球新報 ダグラス・ラミス https…
12-16 01:40

RT @carboy_jackshow: @cocobluesky @BARANEKO 軍人でさえ表現の自由を当然の様に持つアメリカ人、戦後七十年経て表現の自由が侵害されつつ有る日本との隔たりを大きく感じます。
12-16 01:39

RT @TE0T0RRIATTE: @Black_Post_Bot @Medicis1917 「節税は実は会社を豊かにするのだと気づけば、5年の不払いもまた楽しからずや」byトヨタ自動車
12-16 01:39

RT @M_M_hiro: @Black_Post_Bot @kenshimada 自動車の値段がさがらないのが不思議 俺みたいな40代のおっさんが買わなくなれば外国しか売れなくなる トヨタはそれでもいいか
12-16 01:38

RT @Black_Post_Bot: 今朝の日経に載った広告「モヤシのような安価な食材も、工夫次第では立派な主菜になる。節約は実は生活を豊かにするのだと気づけば、増税もまた楽しからずや」byトヨタ自動車これ書いたライター、ケンカ売ってるとしか思えない
12-16 01:38

RT @takoyaki_nice: 宮城県気仙沼市議会で飲酒運転疑惑で辞職勧告を受けた議員の質問で、議員23人のうち18人が退席し中断する騒ぎ。辞めないことへの抗議。 https://t.co/47JGHj68nv →ここまではやりすぎかもしれないが、大阪維新の小林・黒瀬に対…
12-16 01:37

RT @ykabasawa: さすがに一億総活躍社会政策に期待しない人が多数。 https://t.co/W9RkiESXMq
12-16 01:37

RT @ykabasawa: 千葉市が指定廃棄物施設の詳細調査受け入れを拒否!市長回答↓指定廃棄物の管理にあたっては指定廃棄物を排出し保管している自治体内で分散保管を行うことが適切であると判断しており、詳細調査の受け入れはできない。⇒ https://t.co/0PKA
12-16 01:36

RT @ykabasawa: おおさか維新の会・松井一郎新代表が憲法改正はわが党の考え方の大きな1つとして、憲法改正に必要な3分の2の勢力の中に入ると記者会見で語ってます。平和憲法9条を壊そうとする安倍政権と力を合わせようという構図です。戦争できる国づくりに加担する政党をしっか…
12-16 01:36

RT @reireiusagi: 「ここ沖縄でおきたことは、私たちは、アメリカにすぐに発信しています。私たちは、写真を送り、ブログを書き、動画を送ります。皆さんは孤独な闘いをしているのではありません。世界中の人々が皆さんの闘いを応援しています。」 https://t.co/gW
12-16 01:36

RT @ykabasawa: 報道ステーションで軽減税率について伝えてます。菅官房長官と創価学会の会談後、連立離脱の可能性がある、そうなれば選挙どころではないと財務省に加工品まで含めるよう迫ったと伝えてます。最善の選択といいながら選挙を念頭に置いた選択。挙句財源は参院選後に決め…
12-16 01:36

RT @ykabasawa: 消費税10%で年4万円越す負担増!食料品8%据え置きでも低所得者ほど重く⇒ https://t.co/Gn2qh05jGV https://t.co/IhObPtURRS
12-16 01:36

RT @ykabasawa: 戦争法廃止を!アピールウォークをあすみが丘でやります。12/19(土)11時から一緒に声を上げましょう。 https://t.co/tER7jr1fV4
12-16 01:35

RT @ykabasawa: 本日の千葉市議会で議会運営委員会が開かれ各会派提出の意見書案が審議され賛否が明らかになりました。日本共産党千葉市議団が提案した、戦争法廃止を求める意見書案が、自民、公明、未来民主の反対によって上程されず。戦争法でない、レッテルを貼るべきでないなどと…
12-16 01:35

RT @ykabasawa: 千葉市民は果たしてこの結果をどう受け止めますか?戦争法廃止を求める意見書案に自民、公明、未来民主が反対!⇒ https://t.co/Kcb2Cjd9Vw
12-16 01:34

RT @googlejapan: https://t.co/jxzHyDJI9H では #いわさきちひろ の生誕97周年を記念したDoodleを公開中。今日は、彼女が常にテーマとしていた「子供の幸せと平和」に想いを馳せてみませんか。 https://t.co/32sizdFdVd
12-16 01:34

RT @ykabasawa: 戦争を知らない子どもたちの歌を歌い「これからもこの歌を歌える国でありますように」と流れる通販生活のCM。通販生活は原発ノーなど一貫してメッセージあるCMを展開。今度はやはり戦争法について危機感を表す。こうした社会性あるまともな大企業があることに嬉し…
12-16 01:26

RT @noel_hasui: 原発は全部廃炉!日本は再生可能性エネルギーで世界一になろう! 。:.゚٩(๑⁰◡⁰๑)۶:.。 ゚
12-16 01:16

RT @noel_hasui: 日本国憲法第9条の解釈変更による集団的自衛権行使には断固反対(●・̆⍛・̆●)ダメゼッタイ
12-16 01:16

RT @masa3799: 野党統一候補 熊本で固まる熊本は今まで保守王国だと言われ続けてきました。ですが、もうこれで保守とは呼べなくなりました!!全国に先駆けて初です!!是非!続いてほしい!!!!!https://t.co/3N2dg2pFeE https://t.…
12-16 01:16

RT @shiikazuo: 野党3党首が“激論”120分「安倍政権の暴走を止める」〈AERA〉「国民連合政府」など野党が安倍政権にどう立ち向かうかについて話し合いました。引き続き、粘り強く話し合いを続け、参院選に向け野党共闘を実現するために力を尽くします!https:/…
12-16 01:15

RT @matsuikei: 安心、安堵、安寧、安定、安住、安産、安全、安泰、安眠、平安……どれも程遠いじゃないか。そもそも、辞書によれば〈安〉の字は、1)やすらかだ。危険でない。困難がない。2)やすめる。しずめる。おちつける。を意味する。今年がそういう世相ではなかっ…
12-16 01:14

RT @takainochi3977: 栄養不足を、国が話すならば、消費税無くして下さい❗❗病気すれば、医療費に、食費が、回る❗食生活が、悪ければ、病気は、治らない❗悪循環を、改善する術を、お役が、話すならば、消費税無くして下さい❗消費税が、現状ままならば、増えるのは、当た…
12-16 01:14

@noel_hasui 夜分遅く、失礼します。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-16 01:14

RT @noel_hasui: ✨🌿 #オリーブ通信 🌿✨🌿💚オリーブの木構想を応援する会💚🌿クリスマスVer. twitter用バナーです。会員の方はご自由にお使いください。※ただし改変はご遠慮下さい。 https://t.co/4cZ1fJrtGJ
12-16 01:13

@Ashfallshill 夜分遅く失礼します。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-16 01:12

RT @SEALDs_Tohoku: 『抗議文は「協定締結そのものがNPT体制の崩壊につながることは明白だ」と主張。「わが国がなすべきことは、インド政府に核兵器を早急に廃絶し、NPTに加盟するよう働きかけることではないか」と訴えた。』 https://t.co/fPmNfwfC
12-16 01:11

RT @Ashfallshill: 服を買うなら「しまむら」 https://t.co/RvnphJBiwp
12-16 01:11

RT @Ashfallshill: 日本も同じだよね…おかしな考えをした人達が政治を… https://t.co/sTCYwDlHKf
12-16 01:11

RT @Ashfallshill: 痛みを知らない奴が痛みを語ら無い方が良いよね…消えろよ!
12-16 01:10

RT @hosotaka: ある人が、エゴ強い親に育てられる。その子が大きくなって、同じ子育てをしようとすると、「親のエゴを押し付けるな」とツイッターで見かける。そして、真面目だから、実践する。だが、エゴを上からも下からも押し付けられるのって、悲劇的じゃないかな。
12-16 01:10

RT @happyearth0830: #今こそオリーブ東京新聞がんばれ! https://t.co/4G8m0jUeKK
12-16 01:08

@A9sNagoya 夜分遅く、失礼します。フォローさせて、いただきました。よろしく、お願いします。
12-16 01:07

@omagi9 こんばんは。フォロー、ありがとうございます。私も、フォローさせていただきました。よろしく、お願いします。
12-16 01:06

RT @omagi9: 再送〔ぜひ来てください〕2015末、平和の灯を戦争法は廃止に! 12・25 Light a Candle for Peace12月25日(金)18~19時 JR東浦和駅前https://t.co/eXEgHwFnim https://t.co/A4
12-16 01:05

RT @nekotausagi: https://t.co/CcaSDy5JVw橋下は自分の生活として文楽を体験していないので大阪で文楽を批判するにあたって東京での受容層である知識人とひっくるめて批判していました。つまり自らの取り巻きである東京のコンサルの目線で知識人や過去の…
12-16 01:04

RT @eliassien: @nekotausagi 勉強が全然足りませんので、何年かお待ち下さい…。リンク先の本の邦訳が3月に刊行予定でして、『ハイブラウ/ロウブラウ』や『ディスタンクシオン』と一緒に読まれ、日本でも同様の問題関心が広く共有されて欲しいです。https:/…
12-16 01:03

RT @nekotausagi: 5年ぐらい前の文楽劇場の昼間なんか「ハイカルチャーって何やそれハイカラやな」って爺婆がくつろいではったからな。SNSで東京の人たちがチケット争奪戦をやってはるのを「東京は人多いからなぁ」って眺めてたわ。
12-16 01:03

RT @nekotausagi: https://t.co/L94ItFmq6p 書いて下さい。日本の場合文化的オムニボアって言われている面もあってよくわからないです。自分が文楽がハイカルチャーなのを自覚したのはSNSを始めてからでした。
12-16 01:03

RT @nekotausagi: https://t.co/xLg24GJMdz マスメディアが共犯者だと思います
12-16 01:03

RT @nekotausagi: そういうのを出してくれそうな解放出版社は橋下が経済基盤を崩したから余力なさそうやね。
12-16 01:03

RT @eliassien: 大阪の文教政策一般の歴史に関する研究書はあるのかな。あったら読みたいのだけど。
12-16 01:03

RT @nekotausagi: 文化資本の格差を埋めるには義務教育下での文化体験が重要になってくる。でも橋下は中学一年生を対象にした芸術体験学習予算を無くしてしまった。https://t.co/9dEVgxD5Xz これは不登校や暴力行為への対策でもあって現在大阪で不登校が…
12-16 01:03

RT @nekotausagi: 大阪には同和対策事業で建てられた青少年会館っていうのがあって実費を払えばぶっちゃけ貧困な家庭の子であっても茶道も料理も空手も水泳も習う事が出来た。橋下の前の前の市長が大阪市のは潰す事に決めて橋下が府知事の時に大阪府のは売り飛ばされてマンションに…
12-16 01:02

RT @kudohal: 文化資本の格差を公共の事業で縮めることはできないのかな。生きていくためには 勉強より大事な面があると思うけど
12-16 01:02

RT @kudohal: 例えば作りだめで3日間同じものを食べるのが辛いなら味を変えることができる。キャベツ玉葱人参肉の煮込みで1日目はコンソメと塩、2日目はそれに牛乳いれて、3日目はカレールーをいれれば味が変わる上に煮込まれて美味しくなる。でもそれがわかるかどうかというのもそ…
12-16 01:02

RT @kudohal: 食費一ヶ月一万でいけるとか時間と精神と身体の余裕もなくできないとか色々言われているけど、細かいことは置いといてこれは文化資本の格差の問題なんだと思う。自分と背景が違うと相手のことが理解できないし想像することができなくなる。
12-16 01:02

RT @nekotausagi: https://t.co/h1xGTkUFmI 放送局は抑えてあるし、新聞も橋下らの味方やからな
12-16 01:01

RT @nekotausagi: https://t.co/VDzLTclTbL日本だと階級そのものがないってことになってたりするから面倒くさいです。そして文化を否定する人たちが権力を握ってたりするから更にややこしいです。
12-16 01:01

RT @saOXKA1scOdUcPY: @beanq0916 @conansr0915 @nekotausagi 朝日の夕刊を買って読んでみたけど、例の大立ち回りの府議の事件、一言も報道してなくてクソわろたw
12-16 01:00

RT @beanq0916: 関西は異常ですよね… RT @nekotausagi: https://t.co/agsvgbk1FR 放送局は抑えてあるし、新聞も橋下らの味方やからな
12-16 01:00

RT @nekotausagi: 例えばね、橋下が文楽を否定する時に比べて賞揚したのが杉本文楽だったわけ。現代美術家による演出のもので、これは橋下の成功した弁護士にして政治家である地位に寄ってくるコンサルのスノビッシュな趣味そのものだった。伝統的な文楽をクラシックとすれば現代演…
12-16 01:00

RT @saveiraq: 橋下市長が、奥下特別秘書の件で名誉毀損で私を訴えるそうな。12月3日のツイート。「徹ちゃんの選挙、住民投票の際には、「休職」して選挙活動。復職して秘書、を繰り返す。その度に退職金」の部分。確かに「その度に退職金」は間違ってました。訂正して奥下氏にお…
12-16 00:58

RT @saveiraq: その上で、ツイートする。奥下特別秘書は、出直し市長選の際に、橋下市長とともに退職し、退職金を受領している。後援会会長の息子さんであることも事実。そして、当初はタイムカードなどの勤務実態を示すものもなかった。彼は裁判で「裁判で訴えられたから出勤簿を作っ…
12-16 00:58

RT @saveiraq: 2012年11月3日の奥下氏のツイートは「市役所で一人無性にアホなことをしたくなる」だ。勤務時間にこんなツイートしてたの?彼は橋下市長から「勤務時間にツイッターをするな」と注意されたらしい。証人尋問では「市役所の外でつぶやいた」と証言。いったいどんな…
12-16 00:58

RT @saveiraq: 橋下市長が私人になったら、私を提訴してくれるそうだ。裁判になれば、いろんなことが明らかになるので、意義あるものになりそう。奥下特別秘書だけではなく、彼のウソや数々の暴言についても、再度問い直せる機会になるのでは?
12-16 00:58

@saveiraq 夜分遅く、失礼します。フォローさせて、いただきました。よろしく、お願いします。
12-16 00:58

RT @MrsGreen1953: @saveiraq キャー西谷さん最高❗おもいっきりやって下さい🙌期待度10000%❗
12-16 00:57

@takoyaki_nice 夜分遅く、失礼します。地元 #有権者 じゃないことが心底残念な #維新 の #やっぱ詐欺やねん の中でも特に許し難い、315な銭ゲバ #殉愛騒動 の531さんも #ふるえる ? #小林由佳 氏。 #精神障害者 #なめんな を思い知らせてやりたいです。
12-16 00:57

RT @WASEDA_9: 三朝庵さん、ありがとうございます。12•17Democracy Strikes Back!民主主義の逆襲!! https://t.co/hgiuzMvP0l
12-16 00:41

RT @saveiraq: 橋下前市長と私が裁判になれば、公開討論会を提案しようと思う。テーマは「政治家とウソについて」がいいのでは?私人になれば、今までできなかった「直接対決」もできるようになるってことですよね。18日以降に私人になられるので、提訴はその後かな?お待ちしており…
12-16 00:40

@ORCAsongs 夜分遅く、失礼します。美談じゃなくて、ビジネス戦略エンターテイメントとして見たら新しい面白さが発見できるのに、と時代劇フリークなのに天邪鬼な私は思ってしまいます(笑)
12-16 00:36

@nmawata 夜分遅く、失礼します。過去を作り守って来た高齢者、現代や未来を支えてくれる現役世代や子供達。経済的だけでなく、遠くないうちに、戦争で血も流させようとする。物金ではなくて、心の飢えが埋まらない。正真正銘の、餓鬼ですね。
12-16 00:32

RT @N_Tony_K: @syouwaoyaji ノータリンのアホですね。カッコいいと思ってるフシがあるのがまた、救いようが無い。
12-16 00:28

RT @4gTuchinoeHorse: @syouwaoyaji 闘志って。自分が最高権力者で、国民は主権にして守るべき対象ってわかってんのかね?この人。敵なの?俺ら。この人の中で。
12-16 00:27

RT @moda60jp2000: @Agano810544 @syouwaoyaji @kaokou11 全くその通りです。安倍のおつむ、精神構造は全く子供です。その子供を操っているのが、日本会議や経団連です。よいしょして、おだててその子供を調子にのせやりたい放題。我々良識的…
12-16 00:27

RT @syouwaoyaji: @alexbk09 @Agano810544 国民は敵だそうです。多分、ポロっと出た彼の本音でしょうね。国民の為の政治はしないという事です。
12-16 00:27

RT @IWJ_okinawa1: 【#IWJ_OKINAWA1 #沖縄】このあと18時〜 VFPシンポジウム『VFPは沖縄と出会った』 中継します。現在関係者打ち合わせ中!→ツイキャス https://t.co/Roay9PPm9V@iwakamiyasumi https:…
12-16 00:27

@nobu02231 夜分遅く、失礼します。専門的な知識に乏しくても間違いを糾す、自宅療養中の私のパソコンやスマホ1台からのRT拡散も「言っていいんだ!」の一助になっているでしょうか?
12-16 00:26

RT @nobu02231: この「言っていいんだ!」って感覚はまさに3.11以降、もっと言えばしばき隊以降ではないだろうか?専門的な知識に乏してくても間違いを糾す。それはしばき隊から学びましたよ。https://t.co/jAkucct8B6
12-16 00:24

RT @IWJ_sokuhou: 【饗宴Ⅵ】12月20日(日)、IWJの年末イベント「饗宴Ⅵ~『国民』非常事態宣言! 露わになった『ナチスの手口』/国家緊急権を阻止せよ!」を開催します!岩上安身からの「ごあいさつ」はこちら→https://t.co/rOWbuBLZ1G @i
12-16 00:24

RT @colabo_yumeno: さっそく応援、感謝です。寄付者の方のコメントに「応援して下さる人がいるから、自分も伝えたいことを自分らしく伝えていきたい」「あたたかい人もいるんだなって感心。私の周りは変な奴ばかりだから、こういう大人がいてとても嬉しい」と女の子たちhtt…
12-16 00:24

RT @colabo_yumeno: 【拡散希望・応援願い】児童買春の実態を伝える企画展『私たちは買われた』展を開催したい!https://t.co/HNv3efcaYN今、寄付サイトをオープン!私の説明よりも、サイト内で紹介している女の子たちの声を聴いてください! htt…
12-16 00:24

RT @ReDEMOS_JPN: こちらの神奈川新聞の記事には、昨日のReDEMOS設立記者会見の内容がかなり網羅的に書かれています。立憲民主主義の崩壊止め前進へ https://t.co/elFBhcc8Pa カナロコ・神奈川新聞より
12-16 00:23

RT @sansei_341: @sansei_341拡散希望☝!!みなさんもお時間が有るときに、このゴルバチョフ氏の記事を読まれてみてください☝<ゴルバチョフ氏>米露の「熱い戦争」が現実に、憂慮(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/sUksfMu
12-16 00:23

RT @henokorelay: 「非暴力でやっているのに暴力をふるわれて排除するのは、おかしいじゃないですか。まして、翁長知事が埋め立て承認を取り消して、裁判で係争中なのに暴力で排除するなんておかしいじゃないですか。」https://t.co/r3Ih0fyvvl
12-16 00:23

RT @1radi2: 苫米地英人がTPPの真実を語る。恐ろしすぎる。 https://t.co/AadPXCYLS6
12-16 00:23

RT @shouwa_tennou: 防衛の問題は大変難しいが、国の守りは大事なので、旧軍の悪いことは見習わないで、いいところを取り入れてしっかりやってほしい。
12-16 00:23

RT @DrTomabechi: 新刊『TPPに隠された本当の恐怖: ついに明らかになった危険すぎるシナリオ』 発売開始 https://t.co/I6QzCt59O0 [ https://t.co/YbEQyv3163 -ドクター苫米地ブログ https://t.co/tC
12-16 00:22

RT @BIWAKOnoMIZU: 大事だ。 https://t.co/Auxss3QJ6T
12-16 00:22

RT @BIWAKOnoMIZU: 本日早朝叩き出された。京都市議会傍聴、原発再稼働絶対阻止宣言要求行動や。傍聴席で門川市長に要求したが、退場!10人に叩き出された。しかしこれは開始宣言だ。次は12月22日四条烏丸でのシンポジウムで門川市長要求行動や。150万人で四条烏丸を埋め…
12-16 00:21

RT @hosono_54: 朝の記者会見概要です。軽減税率「低所得者対策とは言えない」https://t.co/pJGh9RfWoz
12-16 00:21

@saoriaki お返事、ありがとうございます。 もし消費税が上がったら #購読 を #ボイコット する新聞第一号は #読売新聞 と #産経新聞 と #日経 あなたなら?せっかくなので、投票を作ってみました。
12-16 00:20

RT @andoukita: 各社がポイントカードで割引や無料で商品もらえるサービスやってるけど、そんなに儲かってるなら、国民が負担させられる消費税を全額負担しろよ。
12-16 00:12

RT @harupiyo1582: →「おっぱいを揉まれたい」以前に「人に触られるのが苦手」というハードルがある。つまり、「不特定多数の他人におっぱいを揉まれたい人」は、かなり少数派になりますよね。誰彼構わず「不特定多数の他人におっぱいを揉まれたい人」と思って接することが、いか…
12-16 00:11

RT @harupiyo1582: どれだけの親が、我が子を自分の思い通りの子に育てることができなかったと思って…ヽ(`Д´)ノ 子育てを甘く見ないでください。この犯人の親だって、我が子を犯罪者にしようと思って育てた訳ではないでしょう。【倉敷女児監禁】藤原武容疑者「少女を自分…
12-16 00:10

RT @harupiyo1582: 私の友人が学生の頃、軽い交通事故に遭った時に、加害者から「病院に連れて行く」と言われ車に乗ったら、連れて行かれた先がラブホテルだったということもありますし…もし男性が、子どもや女性など(自分より非力な相手)に声をかけた方がいいような状況の時は…
12-16 00:10

RT @harupiyo1582: 「同性愛は認められていない」など、自分で考えることもなく規範を内面化している人は、「社会は」「世間は」「普通は」「常識的に」などと主語を大きくして、自分の言葉で語れません。自分で考えている人は、「私は同性愛が苦手だ」と自分を主語にできるし、同…
12-16 00:10

RT @harupiyo1582: 現在の政策では少子化の流れは止められないでしょうし、仮に出生率が上がったとしても、この状況で生まれた子どもが成長した後に、「良き納税者」となるかは疑問。少子化を前提とした政策に切り替えた方が建設的。安い労働力として外国人や女性を活用するより、…
12-16 00:09

RT @harupiyo1582: 生活保護叩きと公務員の待遇叩きは似ています。前者は生活の最後の砦ですし、後者は労働者待遇の最期の砦です。それが崩れると他の状況も悪くなる。生活保護が最低賃金の目安ですし、公務員が産休などの雇用待遇の指導もしているのです。
12-16 00:09

RT @harupiyo1582: 若い頃は、無意識に身に付いていた態度として、男性をおだてたり、男性の気分が良くなるような言動をしていたように思います。今となっては、そのような女性の態度が、男性の根拠のない自身につながっていたり、好かれていると勘違いさせていたり…と、実は随分…
12-16 00:09

RT @harupiyo1582: 親といえども他人。受けた被害を自覚しているあなたは、親を許さなくていい。兄弟も同じ。家族だからといって仲良くする必要なんてない。行事で集まった時は、表面だけ仲良くしていればいい。怒りをぶつけても、相手は被害者意識に酔うだけ。まず伝わらない。「…
12-16 00:08

@harupiyo1582 夜分遅く、失礼します。このなし崩しの連続に歯止めがかからなかったなれの果てが、日本の現在の有様なのかもしれませんね。
12-16 00:06

RT @harupiyo1582: 誇りを持って「仕事として」やっている≠「好きで」やっている誇りを持って「仕事として」やっている≠安く買い叩いてもいい誇りを持って「仕事として」やっている≠過剰な仕事や危険に晒してもいい誇りを持って「仕事として」やっている≠尊厳を踏みにじ…
12-16 00:05

RT @harupiyo1582: 30年程前に勤めていた職場で、会社の忘年会新年会の誘いにも「夫の許しがないので」という理由で毎回不参加だった女性がいました。単に口実として使っていたのか、参加したいのに本当に許しが貰えなかったのか判りませんが。ただ、その理由でみんなが納得して…
12-16 00:04

RT @harupiyo1582: 少子化問題も含め日本の将来のことを考えるなら、外交努力こそすべきで解釈改憲などもってのほか。集団的自衛権は少子化に拍車をかけるでしょう。産み育てにくい日本で必死で子育てした挙句、戦争に取られるかもしれないのだと思ったら、子どもに対する夢も希望…
12-16 00:04

RT @harupiyo1582: 「女性には出産という欠点(性差)があるので、男性より劣る」という考え方から外れられない人がいます。しかし、産休などで性差をフォローし、給与にも男女差のない職場では優秀な女性が活躍しています。これは、病気などハンデを持つ人にも共通すること。優秀…
12-16 00:04

RT @harupiyo1582: 「おっぱい募金」のキャストの中に、「不特定多数の他人におっぱいを揉まれたい人」がいたとしても、プロの仕事として「おっぱいを揉まれるサービスを提供している」と認識すべきでしょう。「おっぱいを揉まれたい人」の存在を、千円に満たない金額で他人のおっ…
12-16 00:03

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2061-576bf6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック