12/15のツイートまとめ

ここでは、「12/15のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @harupiyo1582: 「おっぱい募金」の害悪は、少なからぬ男性に「女性は他人におっぱいを揉まれたがっている」という勘違いをさせたこと。客の立場からセックスワーカーをプロの仕事として尊重するならば、「おっぱいを揉まれたがっている」ではなく、「仕事としておっぱいを揉ま…
12-15 23:45

RT @harupiyo1582: 「おっぱい募金」は、金銭で女性のおっぱいを揉む「風俗」です。既存の「風俗」はゾーニングされているものと思われます。同等である人間を「商品」として扱う以上、利用者にもその意識は必要でしょう。利用者にその意識が薄いから、女子学生に「いくら?」なん…
12-15 23:45

RT @harupiyo1582: 地球が意志を持っていたら、地球にとって「百害あって一利なし」の人類なんて滅ぼしてしまいたいよね…とは、常日頃から思っていました。原発事故以降、一番最初に滅ぼされるのは日本人だという気がしています。
12-15 23:44

RT @harupiyo1582: 人は、自分の理論や知識や想像の範囲内でしか、他人を理解することができないので、相手の「良さ」や「悪さ」を認識できないこともあれば、相手の行動の正当性すら理解できないことがあります。相手の言動に対する「こういう考えから、こういう行動をしている」…
12-15 23:43

RT @harupiyo1582: 思想など目に見えないものでも、丁寧に説明されれば理解できると思うのは、傲慢な思い込みです。語られた思想を心が受け付けなければ、言葉は理解されません。つまり、自分が理解出来ないことを相手のせいにするのは、「理解したくないと拒否している」自分の態…
12-15 23:43

RT @harupiyo1582: 母親が仕事を持っている家庭では、娘さんに高校卒業時に「ローンを組んででも」自動車免許を取らせているようです。自動車免許の有効性が分かっているので。高卒就職のうちの娘も、仕事先で車の運転をしてます。
12-15 23:40

RT @harupiyo1582: 子どもが小学校の頃のPTAは、ひとつの委員を二人で受け持ってました。「平日は仕事なので、休日の出ごとなら出られます。」という私と、「休日は旦那がいるので、休日は出られない」という専業主婦と。
12-15 23:40

RT @harupiyo1582: 「料理が不味い」とか、専業主婦妻の家事に文句を言う夫は、妻からの「稼ぎが悪い」という言葉も、当然、受け止める覚悟が有るのですよね。
12-15 23:40

RT @harupiyo1582: 私が「フェミニスト」を自称しないのは、ネットで他者から「フェミニスト認定」されるまで、フェミニズムを意識してなかったことと、きちんとフェミニズムを学習した経験が無いことからくる、「本物」への申し訳なさです。そういう理由で「フェミニスト」を自称…
12-15 23:40

RT @harupiyo1582: 我が子に向かって親が言う、「あなたの為を思って」ほど親の自己満足で子どもを追い詰める言葉はないと思います。はっきりと「あなたがこうしてくれると私は嬉しい(助かる)」と言えばいいのに…と思っているのですが、本気で「あなたの為を思ってる」と思い込…
12-15 23:40

RT @harupiyo1582: 男女平等を目指すのがフェミニズムであるならば、男女平等に肯定的な人は皆フェミニストということで良いと思いますが、「学習して自分が理解し許容し得る範囲においてのみフェミニスト」という方も少なからずいらっしゃるようで、たまに「無自覚に女性を搾取す…
12-15 23:38

RT @harupiyo1582: https://t.co/0eDraPlnwM「おっぱい募金」と異なり、チャリティーコンサートは女性等の尊厳を貶めてはいいないので規制する必要は無いのでは? 「おっぱい募金」が批判されている理由は「善意が無い」の部分ではなく「女性の体が対価…
12-15 23:37

RT @harupiyo1582: 「おっぱい募金」で募金した人たちは、おっぱいが揉めないのなら募金してなかった訳ですから、それは「善意」とは言わないでしょう。おっぱいを揉むために、風俗の利用代金を払っただけですよ。自分の収入を「善意」で募金したのは、おっぱいを揉まれるという仕…
12-15 23:37

RT @harupiyo1582: そもそも、「善意」の有る無しで「募金」の善し悪しは判断できないでしょう。https://t.co/W13BIXxvgLこのTWは、「おっぱい募金」自体の批判ではなく誰の「善意」かという話。混同しないでください。「おっぱい募金」が批判されている…
12-15 23:36

RT @harupiyo1582: チャリティーコンサートを引き合いに出すような、「おっぱい募金は善意が無いから批判されている」と認識している人は、消費して良いものと悪いものの区別がつかない、あるいは「女体」を消費して良いものと認識しているのでしょう。「おっぱい募金」のどの部分…
12-15 23:34

RT @harupiyo1582: 「おっぱい募金」で連想するのは「従軍慰安婦」なんですよ。「○○の為に」と女性の体や尊厳が利用される状況。そういう感覚を容認してはならない。それは「○○の為に」と命を捧げることの美徳とも繋がっています。「○○の為に」を口実に消費してはならないも…
12-15 23:34

RT @dannshi_bot: 馬鹿はとなりの火事より怖い
12-15 23:33

RT @ouenhst: 岸井さん応援署名またの名を「私達は、政治家に対し「放送法」の遵守を求めます!(報道への介入をやめて下さい)」署名現在25,287筆です!→https://t.co/rmfu2nXHiO「政府は放送法をカン違いしてる」っていうの、浸透してきまし…
12-15 23:30

RT @souun_udoku: 税率8%はそもそも誤りだった、5%に戻せ、消費税廃止が必要、といった主張を一面トップに大きく載せれば、新聞購読者も増えると思うがね。:ネコには都合が多い氏https://t.co/W0uRwJGMGP
12-15 23:30

@0406hk こんばんは。自民党の #高村副総裁 は、既に #プチ 独裁を公言したとか。その論理展開で行くと #独裁 #完全マニュアル も、ご用意済みでしょうね。
12-15 23:29

RT @SADL_OSAKA: おおさか維新 | 橋下氏「参院選が勝負。憲法改正したい」 - 毎日新聞 https://t.co/Ez4yFWMJKu所属議員らに「来夏の参院選が勝負。自民、公明、おおさか維新で3分の2を獲得し、憲法を改正したい」と語った。
12-15 23:25

RT @suteki21century: 都構想と同じ。憲法改正だけ題目にして改正内容は白紙委任ねらい?RT @SADL_OSAKA: 橋下氏「参院選が勝負。憲法改正したい」 - 毎日新聞 https://t.co/yk5BoytIBC 「来夏の参院選が。自民、公明、おおさ…
12-15 23:25

RT @mego64188703: 暇人プレス(≧∇≦)✨ ( @masakisugar 高校生「未来」集会 https://t.co/709SrzgCfT )
12-15 23:25

RT @whatsdemocracy: 独裁者は個人を犠牲にしてもかまわないと考える。もっともそう言っただけでは国民が忠実に働かないから、国家さえ強くなればすぐに国民の生活も高まるようになると約束する。あとでこの約束が守れなくなっても、言いわけはいくらでもできる。(文部省教科書…
12-15 23:25

RT @yokotayoshiatsu: 「大阪維新の会」は明らかに安倍極右内閣と同じ体質の政党ではないか。報道によると「大阪維新の会」が党大会を開き、新代表の松井氏は「憲法を改正しなければならないというのは我が党の考え方。憲法改正に必要な3分の2の勢力に入る」というではないか…
12-15 23:25

RT @chimakoh: SADLのfusaeさんのインタビューなどの動画コンテンツも充実。各党の選挙戦略、首相官邸との繋がり、座間宮ガレイの激おこ!コラムあらゆる方向から大阪ダブル選挙を切取った全12ページの週末ジャーナリズムPDF1冊:¥500 ⇒ https://t…
12-15 23:24

RT @ShiibaKazuyuki: @千葉市花見川区。花見川団地後援会の芋煮会、西小仲台後援会の望年会で、寺尾賢県議、盛田真弓市議とごあいさつ。9月19日の強行から3ヶ月、あきらめるどころか戦争法廃止運動が発展。熊本では、安保法全廃求め48団体が共同、統一候補を要請! ht…
12-15 23:24

RT @mego64188703: この数字ね! https://t.co/XvcweJFq6q
12-15 23:23

RT @shiikazuo: 「軽減税率」というと税負担が軽くなる錯覚が起こるかもしれないが、実態は2%増税=5兆4千億円の増税額を4兆4千億円にするだけ。大増税に変わりはない。年金、医療、介護、あらゆる分野で社会保障を切り捨て、大企業減税、5兆円を超える軍事費に税金をつぎ…
12-15 23:23

RT @marusin1jcp: 12月23日、安保法制(戦争法)廃止の署名と宣伝に取り組みます。JR津田沼駅北口で2時からです。来年5月までに2000万人から集めようと取り組まれている署名で、戦争法廃止を現実のものにするための要です。ぜひ、お立ち寄りください。 https…
12-15 23:23

RT @iwakamiyasumi: 水木しげるさんが亡くなった。今年の初め、インタビューを申し込んだが、体調が悪くて難しいとご返事をいただいた。心配していたら天に召されることに。ご冥福をお祈りしたいと思います。最近は、毎晩、寝る前には水木しげる三昧してから寝ています。 htt…
12-15 23:23

RT @himatoki_: 恥を承知で言いますが、保育士35年やり、今の民間保育園に勤めて25 年。主任やってます。 給料手取りで(残業代少ない時、年金.介護保険.住民税等もろもろ引かれ)(主任手当3万円つき)18万円代。 この金額、安すぎるでしょ‼︎と思う人、リツィートを❕
12-15 23:22

RT @mego64188703: 学力の高い秋田県とかの取り組みを参考にしたらいいのにね。家庭学習の取り組み方とかのパンフレットを配ってるよ、秋田。 ( @reikochazuke コインありがとうです https://t.co/QzKzSs4zIB )
12-15 23:22

RT @mego64188703: 不満炸裂(*_*) ( #EngawaGGcas the confession 040 https://t.co/eugvpvP91K )
12-15 23:22

RT @mego64188703: 知ってるけど、一般的ではないよー。 ( #EngawaGGcas the confession 040 https://t.co/eugvpvP91K )
12-15 23:21

RT @mego64188703: 撤回しましょう(*_*) ( #EngawaGGcas the confession 040 https://t.co/eugvpvP91K )
12-15 23:21

RT @mego64188703: ネットで叩かれてる話。これは本当に野放しに出来ないから!と拡散する人と、これはネタだからアフェリエイトになる!と拡散する人、それに感化される人と、個別に見極める事が先ず大事。叩かれてると可哀想だからフォローするのは、その後の判断。反射や感覚…
12-15 23:21

RT @mego64188703: 賑やかですね。 ( #EngawaGGcas 福島県庁 署名提出 https://t.co/rgS8P84Fu6 )
12-15 23:21

RT @uvanaranja: OECDのデータからは、日本の大学学費の高さ、奨学金制度の弱さがわかる。「日本のような学費が高くそれでいて奨学金制度も脆弱な国は、世界ではマイナーであり、異質な存在」 https://t.co/riXRuqjtmt
12-15 23:21

RT @mego64188703: どこの党とどこの党が、仲悪いのって、有権者には全然関係無いことなのになぁ〜。
12-15 23:20

RT @mego64188703: 始まりました! ( #EngawaGGcas 福島県庁 署名提出 https://t.co/5p2zwBvkWP )
12-15 23:20

RT @mego64188703: 配信ありがとうございます。大阪市議会っすね。自民党祭り(*_*)ぷひっ。→風邪 ( @chimakoh 12/2分決算特別委員会 https://t.co/c43KfPMlSW )
12-15 23:20

RT @mego64188703: 学力診断テストも、その傾向が増えてる。 ( @chimakoh 12/2分決算特別委員会 https://t.co/c43KfPMlSW )
12-15 23:20

RT @mego64188703: こっちかも。 ( @chimakoh 12/2分決算特別委員会 https://t.co/c43KfPMlSW )
12-15 23:20

RT @mego64188703: 塾代助成より、教員増やせってば。 ( @chimakoh 12/2分決算特別委員会 https://t.co/c43KfPMlSW )
12-15 23:20

RT @mego64188703: 再入りしたら、直った(*_*)ごめんご。 ( @chimakoh 12/2分決算特別委員会 https://t.co/c43KfPMlSW )
12-15 23:20

RT @mego64188703: そりゃさー、塾の経営者には有難いけどね。学校で充実した授業を受けてきた子どもの面倒の方が楽。学校で頭ぐちゃぐちゃになった子は、3人分手間かかるよ。学校の方を充実させるべき。 ( @chimakoh 12/2分決算特別委員会 https://t…
12-15 23:19

RT @mego64188703: 塾に行く子はさ、学校ないのレベルが高くても低くても通うからね。だから、塾代助成によって、効果あるとかないとか、データはあてにならないよ。 ( @chimakoh 12/2分決算特別委員会 https://t.co/c43KfPMlSW )
12-15 23:19

RT @mego64188703: 塾代助成金、三割しか使われてないのか(笑)学校でちゃんと学べれば、塾に通うロスもないのになぁ。塾代助成なら、給食代を安くもしくは無料にすべきでしょう。塾代が確保できる。 ( @chimakoh 12/2分決算特別委員会 https://t.c
12-15 23:19

RT @mego64188703: 国会珍プレー好プレーって番組があったらなぁ〜
12-15 23:19

RT @chimakoh: @mego64188703 だ、大丈夫^^; まぁあたしもグラフは苦手。でこういう資料って大変なのかもだけど見やすく作ってもらえるといいのにねぇ。 / 12/2分決算特別委員会 https://t.co/XasyBSmgAH
12-15 23:18

RT @mego64188703: 維新のご都合良い成果アンケートに、うんざり。 ( @chimakoh 12/2分決算特別委員会 https://t.co/c43KfPuL1o )
12-15 23:18

RT @mego64188703: #国会珍プレー好プレー場外編地方公聴会 横浜市内 ホテルこの安保反対連携 好プレー(≧∇≦)✨警察の珍プレーΣ(゚д゚lll) https://t.co/SeT4HfO1TL
12-15 23:18

RT @telshi: 株で8兆円スッたのに誰もクビにならない社会保障分野で、数千億程度の「財源」をぐちゃぐちゃ言う自民党も頭がおかしいが、クソ面倒くさい税率の2本立てをまるでいいことのようにごり押しする公明党に至っては、もう「庶民の敵」としか言いようがないな。
12-15 23:17

RT @Tohkichiro: #国会珍プレー好プレー共産党・小池議員の追求は会心の一撃だった。 https://t.co/SZ7ECYTp8n
12-15 23:16

RT @chimakoh: 珍プレーの方ばっかり見てたら落ち込みそうだよ・・・w https://t.co/vArEGc4M1k
12-15 23:16

RT @mego64188703: @chimakoh じゃあ、好プレー(≧∇≦)✨山本太郎 喪服 お数珠は参議院会館の売店で購入!#国会珍プレー好プレー https://t.co/o6OuBLo5sl
12-15 23:15

RT @chimakoh: φ(..)メモメモ https://t.co/DaB5Zo2hIL
12-15 23:15

RT @mego64188703: @chimakoh 好プレーの方ね。SEALDs 奥田くんが、寝ている議員に注意するの巻#国会珍プレー好プレー https://t.co/cLXDVQIP0D
12-15 23:15

RT @y_umetsu: 住んでたからわかるけど、札幌は十分都会。家賃は東京の半額。今どきネットで何でも買えるし、札幌だから買えないってものは特にない。スープストックトーキョーがないくらいか。デメリットはやはり雪。/札幌移住計画 - 人、らしく生きる。札幌。 https://…
12-15 23:15

RT @cvk106: これも痛快でした。後ろにいたUCDさんが「寝てる奴らいるから一発かませ」的な事を耳打ちしたらしいので、もう少しUCDさんが讃えられてもいいような気がしますが。#国会珍プレー好プレー https://t.co/zYPzBsCyQp
12-15 23:15

@fancy_karate こんばんは( ^^) _旦~~先日、私をブロックした #橋下徹 @t_ishin 氏は生ける死体だったご様子ですね|д゚)
12-15 23:14

RT @nkstnbkz: 某眼科医「てんかんか片頭痛か悩む時,他院に脳波を依頼」.これには注意が必要.てんかんに詳しい医師が病歴聴取を行わないと,脳波だけでは誤診が生じやすい.脳波異常をもつ片頭痛もあれば,脳波が正常なてんかんもある.これは「病歴とらずの脳波読み」問題という/…
12-15 23:12

RT @chimakoh: #ネット選挙 でできるあれやこれ。色んなTips集めてます☆できる事からやってみよう!!ブログ「ネット選挙のあれこれメモ。」https://t.co/iAIkx0ZeNM https://t.co/rrpXVl8hRm
12-15 23:11

RT @levinassien: 議員「北朝鮮のミサイルは日本にとっての脅威ですか?」総理「脅威です」議員「当然ミサイルは日本の弱いところを狙ってきますよね?」総理「はい」議員「狙うとしたら、当然原発ですよね?」総理「・・・・」議員「原発にミサイルが弾着した場合の被…
12-15 23:11

RT @CmKaikei: 札幌の企業が東京に集まって仕事の紹介するんか。オモロい試みやね。鳥取と島根はよ。 / 札幌移住計画 2016年1月23日イベント開催@東京https://t.co/ix99w8uIGT #NewsPicks
12-15 23:10

RT @PastimeTomo: TPP関連資料館TPP協定の現状を読み解き、将来を展望する上で有益と思われる資料へのリンクを紹介します。https://t.co/0OwvRQvaWb
12-15 23:09

RT @mego64188703: #国会珍プレー好プレー辻元清美さんが、攻める「アベ政治を許さない」 https://t.co/xkQNYNeMw2
12-15 23:09

RT @spijuu: 【札幌移住計画、初の東京イベント開催決定!】札幌移住計画は1月23日(土)「#みんなの札幌移住計画」を東京で開催!東京が札幌になる1日。東京のど真ん中に1日限りの札幌が出現します! https://t.co/ZZPVqHJknU https://t.co
12-15 23:09

RT @ketaiorg: 2016/1/23(土)に東京でイベントをやります!皆様ぜひお越しください!! | 札幌移住計画 - 人、らしく生きる。札幌。 - https://t.co/y6PBRGNKpf
12-15 23:08

RT @bravo1q6: 社会的弱者を救うハズの怪訝税率が、低所得者が多い若者世代があまり利用しない新聞に適応される一方「低所得者は、野菜食べれないから栄養バランス悪い」みたいな事実を人事みたいに言われてもアハハハh(乾いた笑い)しかでないよ
12-15 23:05

RT @onodekita: あと50年経つと、原爆などなかった とか言い出しそうな勢い
12-15 23:05

RT @toshipiko1: 田中正造「真の文明は、山を荒らさず、川を荒らさず、村を破らず、人を殺さざるべし」。足尾銅山で国家を相手に孤立してでも戦い抜く人。日清・日露戦争よりも、鉱毒事件で苦しむ人々を先に助けるべきだと。スゴイ人がいた。
12-15 23:04

@KyoichiInami こんばんは。ラストのグロ延々、私は制作者の良心を感じます。
12-15 23:02

RT @usami_masaki: 安倍首相がスタンフォード大前で「嘘つき安倍は帰れ!」と抗議を受ける https://t.co/xmiOY22nF9
12-15 23:01

RT @Tohkichiro: @cyoki @kuwachan56 まるで、ではなく実際に安倍首相の家系は旧財閥「三菱」の末裔なので、死の商人そのものと言うこともできなくはない。
12-15 23:00

RT @cyoki: インドに原発輸出安倍政権はまるで🔴死の商人プルトニウムを増産すれば武器輸出を解禁した👤安倍政権には好都合インドが武器輸出のお得意様にこの国は本当に大事なものを失いつつあるhttps://t.co/900jZ28Qt2 https://t.c
12-15 23:00

RT @cyoki: 🔷新基地阻止へ結集🔶オール沖縄会議🔴発足に1300人稲嶺氏大衆運動こそが一番大きな力になる翁長知事未来の子供達に責任世代の姿を見せる事で子や孫が21世紀の沖縄を切り開くhttps://t.co/84dsKjGxWa https://t.c
12-15 23:00

RT @SEALDs_RYUKYU: @SEALDs_RYUKYU 「『普天間基地の危険性の除去』と言うが、それは当然。はなしくゎっちーに騙されない。辺野古の基地ができれば国有地になる。今ある基地の土地の多くは戦中戦後に接収された。それらは民有地や行政の土地だったからNOと言え…
12-15 22:59

RT @SEALDs_RYUKYU: 翁長沖縄県知事「ピンチをチャンスに変える。相手は大きいが、やれることをやる。基地問題だけではない。経済、教育、貧困問題にも県庁職員と一緒に取り組んでいる」 https://t.co/r22xh6DsHs
12-15 22:59

RT @SEALDs_RYUKYU: @SEALDs_RYUKYU 「私たちの姿を子どもたちが見ている。10年、20年後は彼らが考えて、沖縄の未来を切り拓いてくれる。私は絶対にブレない。保守は革新を尊重しなければいけない。革新は保守を尊重しなければならない。今まで沖縄はそうやっ…
12-15 22:59

RT @1Sintyan: 被爆民は、福島原発の放射能を浴びているのか?風向きを考えると有り得る。 https://t.co/k9tXfGNuBi
12-15 22:59

RT @hachiyou12: 民主・維新の統一会派、「決められない政治」再び? “再会”果たすも主導権は… - 産経ニュース https://t.co/FyFx6N7tbB @Sankei_newsさんから産経がケチつけまくり。野党共闘はどんどんやったほうがいい。
12-15 22:59

RT @kahajime: 「軽減税率」。つまりは、それ以外は全て、10%に上げられる、ということだ。
12-15 22:59

RT @083melody: 支持率の高さが、あべを強気にさせていて、その強気がまた支持率へ反映している、というある意味あべにとっては好循環になっている。ただ、自民党の改憲案は酷過ぎるので、やはり改憲だけは阻止しなくてはならない。自民改憲案になって大変な目に遭うにあうのは若い人…
12-15 22:58

RT @redandpink_diva: 企業にも法人税控除で釣って予備自衛官の雇用を呼びかけてるし、絶対に許せない。奨学金返済免除も、これが徴兵制じゃなかったら一体なんなのか。
12-15 22:58

RT @FP_Yoshikawa: 署名にご協力ください! #拡散希望翁長知事の退陣要求を求める署名との差がどんどん広がっています。日本を愛するみなさん: 沖縄の真の平和を願う翁長知事への支持を表明しよう!https://t.co/pAb5yvxlbT @change
12-15 22:58

RT @niko6815: @rappresagliamth これは危機だぞ❗
12-15 22:58

RT @rappresagliamth: 橋下徹氏「自・公・おおさかで憲法改正を」 「憲法改正の最大のチャンスがやってきた」 https://t.co/eI4XG0jMBV 戦争キ印同盟これを有権者が許したら、もう日本は終わりだね
12-15 22:58

RT @yota10_peke: 笑ってる場合じゃないけど、笑ってしまいました。大阪の新しい”笑い”でしょうか。タフなこと!(笑) https://t.co/Aky5P3xp1r
12-15 22:57

RT @utumikeiko: 店に行くより出前してもらって食べる蕎麦の方が税金面では得をするといわれたらどうしてと思ってしまう。世の中の常識を覆して作られる規則は頭の中で整理して納得するまでに時間がかかり不便。それにしても消費税を10%にする事がごく当たり前のような雰囲気作り…
12-15 22:57

RT @datsugenp: 「日中関係改善に向け小沢代表の指導力発揮に期待」中国の日本研究者、大学生 https://t.co/IX6R7aTapU @seikatsu1prから
12-15 22:54

RT @iitokosagasifac: コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!『自分の人生を創るのは自分。多数派の論理、同調圧力、暗黙の了解に合わせて生きますか?』⇒ https://t.co/AZBK8F
12-15 22:53

RT @YoshNishiguchi: これ「政府に対して反抗的な人が道歩いてたら逮捕」までそんなに距離ないと思うがね。:フジヤマガイチ氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/2bQL3UR1sI
12-15 22:53

@saoriaki こんばんは。やめる新聞は #読売新聞 が第1号ですか?
12-15 22:45

RT @katsuhiro223: 賛同です❗️@UniMistery @nekogataningen
12-15 22:40

RT @bci_: 【こんなはずでは!中国人爆買いでも潤わない地元経済】『ドンキ、イオンが大賑わいの一方で地元商店街は…』■おいしい思いをしているのは“中央の企業”だけ■“安さ”だけが日本の売りでいいのか■どうすれば地元にお金が落ちるのか https://t.co/8sU6wv
12-15 20:41

RT @UniMistery: 私はこの世界に誇る平和憲法を守る日本であり続けることを願って止みません。#憲法9条は世界の宝 https://t.co/DQbyOrUovx
12-15 20:40

RT @T_oogami: 極右政党が一転“惨敗” 仏同時テロ後、初全国選挙:テレビ朝日系(ANN)https://t.co/RlX6fcAXWd極右の躍進に危機感を持ったフランスの有権者達が一斉に投票し、極右を各地で抑え込んだ可能性が高いとのこと。投票所に足を運ぶ事が如…
12-15 20:39

RT @asahinoataruie1: 習近平氏は小沢氏の訪中を望んで働きかけてる、小沢氏は二重外交になると遠慮している。若き頃の李克強首相は岩手で小沢氏の書生もしていた。二人にとって小沢氏は「井戸を掘った人は忘れない」的な存在です。日本のメディアはこれ伝えないね。http…
12-15 20:39

@omagi9 こんばんは。 #PrideOfUrawa ですね。
12-15 20:38

RT @nozomuyama: 「殺してやろうか。耳を聞こえんようにしてやろうか」と脅してトイレに監禁して無抵抗に少年を20分間暴行。教員による犯罪に甘すぎる。ビンタに頭突き約20分 教師が中1男子にhttps://t.co/NJNSeSt08U
12-15 20:37

RT @yamadesuga: よってたかって、大勢が責めているのはイジメとどう違うのか?イジメだろう。子供たちのイジメとどこが違うというのか。同じだろう?
12-15 20:37

RT @RakusenSien: 【落選運動展開中】私たちは安保関連法に賛成をした議員の「政治とカネ」の問題を徹底的に調査しています。問題があれば、刑事告発あるいはその議員や自民党に公開質問をしています。この運動に賛同してただける方は、フォローやリツイートを!https:…
12-15 20:37

RT @omagi9: 〔再送〕2015末、平和の灯を戦争法は廃止に! 12・25 Light a Candle for Peace12月25日(金)18~19時 JR東浦和駅前★キャンドル宣伝 ★リレートーク★安保法制がわかる紙芝居、ほかhttps://t.co/u
12-15 20:36

RT @komorikiri_life: |ω’)最近知ったこと。トヨタとソフトバンクのあのうすら寒いCMを作ってるのか同じ人だということ。
12-15 20:36

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
12-15 20:34

RT @ttoo20: 戦争しない日本でいつづける
12-15 20:34

RT @kakachunokuri: 日本のピンハネ屋の数は、2位アメリカの5倍でブッチギリhttps://t.co/QbJh4so9H1コンビニの数より多いらしい。 https://t.co/B9ZA92FjUU
12-15 20:34

RT @Kazz0725: 森会長、新国立「B案がいい」…決定権なしも影響力心配の声https://t.co/4gd4vSO5Ly馳文部科学相が、「そんなこと言っていいのかな」と疑問を投げかけていますよ(笑)(@kohjohcho @Kazz0725) https://…
12-15 20:33

RT @Akira_5884: 『殉愛』のウソ・疑問点①本の帯に「聖路加国際病院の緩和ケア病棟は旧館にあった」と書かれていますが、緩和ケア病棟は本館です。緩和ケア外来と間違えたという言い訳は通用しませんよ!「フロアマップ」https://t.co/ol4OIBwMgJ#…
12-15 20:33

RT @norikoenet: 「関東大震災では政府が『井戸に毒を入れた』とデマをばらまき、民衆を扇動し、虐殺が起きた」のりこえねっとTV「入門したくないヘイト入門講座―ヘイト・スピーチをめぐる7つの誤解 前田朗」 #norikoenet  #のりこえねっとTV
12-15 20:32

RT @Hachi_Astroboy: 別に俺はアムネスティではないけどさ。オウム事件みたく民衆の感情を優先して早々に極刑にした結果、大半が闇の中ってのが平和に繋がるか?ってのが疑問なんだけどね。 @AAkiraAA2 @inja650rr
12-15 20:32

RT @koji20881: 男性平均寿命が80歳なので5年しか支給しないという事でOK? RT @kininaru2014111 年金の未来。 https://t.co/ZVHN1ZZVrr
12-15 20:30

RT @Peace_Anti_War: 2014年4月の日刊ゲンダイの記事だが、安倍晋三はかなりの度合いで日本をメチャクチャにしているね。秘密保護法、戦争法、そして共謀罪法案の策謀が近い。絶対に選挙で勝たなければ大変なことになる。親共産とか非共産とか言っている場合じゃない ht…
12-15 20:30

RT @miyomi34: 東学農民革命三一独立運動関東大震災で コリアンジェノサイドは繰り返されている。#のりこえねっとTV
12-15 20:30

RT @LSangyoo: @btmup1500 是非 大企業の内部留保600兆円から60兆円を企業が出し合い子供の為の基金にしろ!と要求して欲しい。
12-15 20:29

RT @btmup1500: [拡散希望] 初街宣やります👊上げろ!最賃名古屋駅前街宣日時:12月20日(日)18:30〜場所:名古屋駅東口交番前愛知820円、岐阜746円、三重771円。これではとても生活できない。いますぐ1500円に! https://t.co
12-15 20:29

@aoitori2011 こんばんは。デンマークの言葉を学習して、大使館に亡命申請したくなるくらいです(^^;
12-15 20:29

RT @miyomi34: 歴史否定型のヘイトスピーチ 例 ドイツではアウシュビッツのガス室は無かったは罪に問われる。脅迫型 朝鮮学校の事件新大久保は 脅迫型から迫害型の間くらい。ジェノサイド扇動型 ルワンダのラジオなど。#のりこえねっとTV
12-15 20:26

RT @DanishEmbTokyo: デンマークの年金制度は4年連続で世界1位!デンマークでは年金保険ではなく税金が財源です。保険料が払えず年金がもらえないという問題が生じません。https://t.co/eHCANrxZOA(マーサー社調査) https://t.co/oo
12-15 20:26

RT @NonStopKyoto: 【✊💴#最低賃金上げろ デモ✊💴】名古屋からも #最低賃金を1500円に#中小企業に税金まわせの声があがっています。デモは12/20!!!!https://t.co/Rd6thb5WP0
12-15 20:26

RT @DanishEmbTokyo: デンマークでは、産休(有給)を女性は18週間(出産前4週間、出産後14週間)、男性は2週間取得できます。育児休暇(有給)は男女とも32週間まで取得できます。このうち3分の1を子どもが9歳までに取得することも可能。仕事をしながら子どもを生み…
12-15 20:25

RT @553Sandhood: 「規制緩和」という劇薬を、副作用をまったく知らせずに、投与したのは誰だ! | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/eqkZAF2dZC
12-15 20:25

RT @ooesusum: @DanishEmbTokyo @ishikawakz まあ、日本も今後それくらいしないと生き残れないんですが、「彼ら」はこの先日本がどうなろうとかまわないのだろうね。自分の子孫だって危ないのにな。
12-15 20:24

RT @tritikomugi: @DanishEmbTokyo羨ましい。日本では政府が信用できず、増税されようが社会保障には使われないから、皆税金を払いたがらないですね。貧乏人を自己責任と切り捨て、税金が福祉に遣われることを「無駄遣い」と非難する人も少なくない悲惨な現状。
12-15 20:24

RT @tooboewanko: @DanishEmbTokyo @SEALDs_jpn スウェーデンでも、他国人がスウェーデンの言語ができれば、小学校から大学まで無料で入学し学習することができるそうです。ノルウェーも同じだそうです。
12-15 20:24

RT @katsuhiro223: 素晴らしいです!デンマーク国の方のやり方。教育がどれだけ大事か。ぜひ安倍政権にも進言いただけたら嬉しいのですが、難しいですよね。。立憲主義も守らないのか!というお叱りも、ぜひお願いしたい所です。@DanishEmbTokyo @NeoCl
12-15 20:23

RT @gayatri_records: @DanishEmbTokyo デンマークがこのような高福祉で暮らしやすいのは、やはり国会議員の給料が民間の平均より少し低いというのがひとつのポイントだと思います。お金目当てではなく本当に役にたちたい人が政治家になる可能性が高いのでは❗
12-15 20:23

RT @1750L: @DanishEmbTokyo どうしてこんなにお金の使い方を誤るのか。日本の政治家はデンマークを見習ったらどうだ。アメリカの言いなりになると日本沈没へ向かっているよ。下流老人が増えていく子供の将来が心配です。
12-15 20:23

RT @TakizawaYasuko: QT駐日デンマーク大使館 @DanishEmbTokyo デンマークでは全ての学生に月額8万円程度(条件により異なる)の給付金が支給されます(貸与ではなく支給されるので返済不要)。大学や大学院の授業料も無料〜基本的には個人の経済力に関わら…
12-15 20:23

RT @ttjj01: @danishembtokyo @cochonrouge なんで、日本はこう言う国になれなかったんだろう。世界第2位とか1位とかになった時も有ったのに。もしかして、粉飾決済や、奴隷労働によるもので本当の数字では、無かったんだな、きっと。
12-15 20:23

RT @Paraiso3567: @zipang_osaan @DanishEmbTokyo この件に関しては、以前から政府・文科省にかなりの抗議が言っている筈ですが、一向に改善されていないのでしょうか。
12-15 20:23

RT @PainAuChocola3: @ecogroove おっしゃるとおりと思います。政府と国民が対等で、成熟した大人同士の関係、って感じがします。@DanishEmbTokyo
12-15 20:22

RT @ecogroove: 政府に対する信頼度の差ですかね。政治と生活が信頼でつながる社会を、北欧はめざしているのではないでしょうか。RT @PainAuChocola3: @DanishEmbTokyo @ecogroove 何故、デンマークにできて日本にはできないのだろう…
12-15 20:22

RT @DanishEmbTokyo: デンマークでは全ての学生に月額8万円程度(条件により異なる)の給付金が支給されます(貸与ではなく支給されるので返済不要)。大学や大学院の授業料も無料ですので、基本的には個人の経済力に関わらず勉学の意思があれば大学院まで修了できます。小さな…
12-15 20:22

RT @PainAuChocola3: @DanishEmbTokyo @ecogroove 何故、デンマークにできて日本にはできないのだろうか…
12-15 20:22

RT @genzinokimi: @nekogataningen こんばんは。規制とは、国家、国民を守る為のモノですよね、過度な緩和しちゃダメです。^^
12-15 20:21

RT @recommend_ktaro: 人口減少=ネガティブなイメージですが、ドンと来い!と。#joqr #radiko https://t.co/uI5ex93Zlv
12-15 19:57

RT @syouwaoyaji: ワンパターンのガキの発想!!長い人生何があるか分からない。今日はよくても、明日は転落かもしれない。航空会社のパイロットがホームレスになる事もある。そういう人を知っている。人生経験も亡いくせに、何を偉そうに。 https://t.co/
12-15 19:45

RT @adventurousjun: これ本当にそうね。明日は我が身。 https://t.co/eJQr8ripuG
12-15 19:45

RT @syouwaoyaji: 大HKが朝のニュースでボーナスが上がり、景気が良くなり、年末商戦で、みんながプチ贅沢をすると報じている。見ている殆どの人々は、何で俺の所は違うんだ?と、思っている事だろう。クソ放送局!!
12-15 19:30

RT @gpjTweet: 原発ゼロの電気をちゃんと選べるように。誰にでもできるワンアクション! 〆切1/8の #パブコメ 送り方やコメントのヒントは→  https://t.co/tE0E1rrDHT https://t.co/sHBlLjsbfS
12-15 19:27

@sn4416 @souun_udoku こんばんは。生前の父が営んでいた会計事務所の顧客の方に地元で有名な親分さんがいましたが、子供の私にも人一倍礼儀正しかった記憶があります。職業に貴賤はないけれど職業の中の貴賤は顕著、を実感させられます。
12-15 19:26

RT @earthmind11: 社民党の候補の増山麗奈さん、好き嫌いは置いといて母乳アートも桃色パンチも別にいいと思うし、プルトニウム米も頭痛がするけどギリギリ許せんでもないでも寄付金不正使用疑惑は完全アウト。この問題をきちんと清算してから国政に臨むべきhttps…
12-15 19:13

RT @sakutaro_neko: @aequitas1500 ホリエモンみたいな人って、なんでワケわからん言い方で人に絡むんでしょうね…。なんか下の世代から見ても、ちょっと上の年齢って、一方に謙虚でしたたかな、賢い人たちがいるのに、もう一方ではこういう子どもっぽい、自己顕示…
12-15 19:07

RT @KaSuehiro: それに、人的経費を削りに削ってモノを作って、一体誰に売るつもり?今既に市場と呼べるものは嘗てなく薄くなってしまっていると言うのに。@aequitas1500 @takapon_jp
12-15 19:07

RT @KaSuehiro: ロボットやコンピューターなどの技術革新が、専ら人員削減のため、っていう社会は病んでるよね。本来は人間を単純労働・長時間労働から解放する、っていう理想があった筈。それが解放ではなく解雇するため、って。経営者の反社会的強欲だよね。 @aequitas1
12-15 19:07

RT @aequitas1500: みなさん普通に考えて下さい。今の自分の仕事の給料が上がると「やばい、今やってる仕事がロボットに切り替えられる。」ってなりますか?堀江さんがどれだけアホくさいこと言ってるかわかりますよね笑
12-15 19:07

RT @aequitas1500: 笑 もっとまともな反論できないの?? https://t.co/1vd8L0ko38
12-15 19:06

RT @shushurr: 宮崎さ〜ん https://t.co/1wSHero0pL
12-15 19:06

RT @colabo_yumeno: 私が「死にたい」と思わなくなったのは、絶望の先に希望を信じられるようになったこと、そのための体験を共に重ねてくれる存在があったからだと思う。そして今は10代の頃よりはお金と関係性があり、気分を上げたり落ち着かせたり、自分のケアにお金や時間を…
12-15 19:05

RT @xt4444: @pfd1212 高低差凄すぎ。
12-15 19:05

RT @pfd1212: @pfd1212 ↑はい、ガンガンRT宜しくお願い致します。19日は高校生たちの清々しくパワフルなデモに参加してポジティブになりつつ、20日は差別垂れ流しの薄汚い中年どものクソデモを罵倒。大人の仕事っす。
12-15 19:05

RT @pfd1212: 絶対潰す。容赦しない。https://t.co/yZMrjMEnM2
12-15 19:05

RT @tabitora1013: 低所得者ほど野菜や肉の摂取が少ないというニュースに「自炊しろ!カップ麺など買えるお前は本当の貧困を知らない!」って言う人は、憤るツイート一つにつき誰でもできる安上がりレシピをツイートしてほしい。私はお好み焼き。小麦粉1キロ200円卵10個20…
12-15 19:04

RT @denkijohokansai: パナソニックは5年半で約13万人も人員削減しています。労働者は、パート社員も、派遣社員も、正社員も、団結しましょう。https://t.co/8PfY27c3vW https://t.co/keqy9YOaom
12-15 19:04

RT @tabitora1013: 低予算レシピとしてはナムルも。人参3本100円、モヤシ50円、卵は炒りでも焼きでも茹でても。これも予算次第でニラとかキムチとか足せばいいし、基本材料茹でて塩(プラスαならごま油とニンニク)とか焼肉のたれで味つけすることで肉食ってる錯覚もちょっ…
12-15 19:04

RT @OUtn6: @hasirekaatyann 私も5区が地元です。応援します、頑張りましょう‼︎
12-15 19:03

RT @hasirekaatyann: 北海道5区補選、自民の候補者さんのFB発信が秀逸。誰の悪口も言わない。たくさん人に会ってるのも伝わる。ラーメンの写真一枚のせるにも、「この地域は良いところ!」ということを伝えるコメントと抱き合わせ。https://t.co/0AaJ5nE
12-15 19:03

RT @norionakatsuji: 自画自賛の言葉を使用する論文が増えている。学術研究の世界もアピール度とマーケティングが大事と世俗化しているらしい。 https://t.co/VktnB9dT2o
12-15 19:01

RT @noname0128: @nakayamanariaki 管賀江留郎氏の戦前の少年犯罪や山崎哲氏の日本近代殺人史などで昔は良かったなどと根拠無くほざいている次世代党議員などの世代の独善懐古主義な老害の毒電波を徹底的に叩き潰して貰いたいものだ。貧乏と犯罪がむしろ容赦がない…
12-15 19:00

RT @noname0128: @nakayamanariaki 孫の介護疲れ、尊属殺人、老老介護、介護家族の錯乱や徘徊させ、車に跳ねてもらえないかと願うまでの荒んだ状況、口は出しても救済されない日本社会に追い詰められる家族の負担。この件に恵まれた立場で綺麗事だけを言う連中には…
12-15 19:00

RT @noname0128: @nakayamanariaki 形にこだわれば方法は無くなる。フランスのように婚外子や家族の形に多様性があっても構わ無い。その上で昔ながらの家族形態が良い人間はそうすれば良いだけの話。日本社会は口は出しても助けてはくれない。そんな連中の戯言より…
12-15 19:00

RT @noname0128: @nakayamanariaki 今の日本は嘘が多過ぎる。田分けの理論は問題だが、嫡子だろうが婚外子だろうがここまで少子化が進むと法整備は必要。昔を言うなら親族間での養子のやり取りや政略結婚、人身売買に近いようなことまで厳格にやらなきゃならないし…
12-15 19:00

RT @noname0128: @nakayamanariaki 結婚、出産、育児、教育で口は出しても金は出さない、を地で行く日本政治の綺麗事にはウンザリ。金を出さないなら口も出すな。国民生活を語るな。次世代党が解党状態で中山成彬が落選し、予算どころか政治に関われないことが何よ…
12-15 18:59

RT @soprano7000: @nakayamanariaki 家族の絆ってそんなものですか?私は再婚しましたが、娘は養子縁組や氏変更をしていないため私と名前が違います。絆は変わりませんが、改姓の義務の上生じている事です。どうですか?名前が違うからと言って絆は変わりま…
12-15 18:59

RT @hieveryone0: .@hieveryone0 こういう奴って、電車とかでも押しのけて席に座りそうだよね。で、他人の目がある時だけ「席を譲るパフォーマンス」をするのな。こういう外面だけいい奴は一番嫌いだね。本当の人間のクズだと思う。
12-15 18:57

RT @hieveryone0: .@hieveryone0 杖をついた老人も、車椅子の人も、そしてもちろんベビーカーを押すママさんも、「我が物顔」でなーんの問題もないです。当たり前だそんなこと。健康な肉体持ってる人間が何を弱者ぶってやがる。自分で情けなくならんのか?
12-15 18:57

RT @hieveryone0: 「乳幼児連れで三越・伊勢丹」→当然OK。何が問題なのか意味不明「我が物顔でベビーカーを押す人に対しての嫌な気持ちが原稿に出た」→お前がクズデパートに乳幼児連れは迷惑か? ベビーカー問題で炎上したライターが語る「子連れマナー」https…
12-15 18:57

RT @masaki_kito: それでもゼロ>甘利担当相:7~9月期の実質国内総生産(GDP)改定値が「たぶんゼロ(%)になる」11月発表された速報値の前期比年率0・8%減から上方修正されるとの見方を示した。産経新聞 12月6日(日)13時0分配信 https://…
12-15 18:55

RT @masaki_kito: やや日刊 きとうまさき is out! https://t.co/ihKog3b49A
12-15 18:54

@hariotoko こんばんは。ガス抜きというか、今更感は否めませんね。
12-15 18:54

RT @48daisyukai: 【拡散希望】2000万人統一署名 宣伝セットが出来ました!のぼり1枚・横断幕1枚・ポスター5枚で、価格は1500円+送料となります。注文は、専用の申込書をFAXで送って下さい。詳細は→ https://t.co/LAxpX3zN3s https…
12-15 18:53

RT @48daisyukai: 【拡散希望】戦争法廃止!安倍内閣退陣!1・4国会開会日総がかり行動 1月4日(月)12時~13時 衆議院第2議員会館前を中心に行動を行います。ツイートボタンで拡散を!場所取り等、詳細は→ https://t.co/Ez0bYo7sDt
12-15 18:53

RT @48daisyukai: 紙芝居をしています! https://t.co/p4KugbnNM5
12-15 18:52

RT @NeiMuroya: 「金持ちさえ平穏に生きていければ、それでいいじゃないですか」自民党です。
12-15 18:52

RT @20100222yucong: @shinobun1208 @GENTHALf 腐った魚みたいな目で、子供達の未来を語られてもねえ、、、子供いようがいまいが、まともな大人は信じませんよ。
12-15 18:50

RT @20100222yucong: @shinobun1208 @GENTHALf 人でも物でも、何かを育てる仕事を疎かにすると、人生の晩年で疎かにした存在から自分達が復讐されるんですよね、、、政治家はどこを見て政治をしてるのでしょうか。
12-15 18:49

RT @shinobun1208: @GENTHALf @20100222yucong 正にここをしっかり国がフォローすれば少子高齢化への問題を少なからず良好な実態にできるのに。政治屋判らないのが不思議。
12-15 18:49

RT @meg8874: “@GENTHALf: いま最も必要とされている職業である保育士と介護士の給料が安いところにこの国の闇がある”そこが大きな問題ですね。
12-15 18:49

RT @GENTHALf: いま最も必要とされている職業である保育士と介護士の給料が安いところにこの国の闇がある
12-15 18:49

RT @kazumyagu: @die1248 先ほど、シリアの空爆の映像をリツイートしました。もう、泣けてきます。・°°・(>_<)・°°・。こんな事に加担したくない。。。
12-15 18:47

RT @kazumyagu: IS特需。。。(; ̄ェ ̄) https://t.co/Jo3zBmRLZ0
12-15 18:47

RT @hyodo_masatoshi: 日本で、テロだの対テロ戦争などといい始めたのは、小泉純一郎首相以来である。その頃は、国会審議でも、しゃべる小泉自身が浮いた感じだった。慣れない、宗主国譲りのお仕着せを着て、周りも鼻白んでいた。 https://t.co/9aeuOZca
12-15 18:47

RT @XKyuji: @yoko_kichi 少官房長官の子供を産み貢献してください たくさん生んでくださいはおかしい 育休休暇も取れない 中小零細企業が85%を占める我が国でたくさん生んではおかしい 保育所も空きを待ってる状態だし 給料が安くて 育てられない 安月給じゃ結…
12-15 18:33

RT @mapletea46: @yoko_kichi @ThinkSmart2011 ただ駒が欲しいだけ。
12-15 18:33

RT @Go_buta: @yoko_kichi 国民を、自分たちが自由にできる私物だと考えているんだわ。
12-15 18:33

RT @harikent: @yoko_kichi @artemis_0802 女性を敵に回したらもう終わり。死ぬまで忘れませんよ。女性の方々は。
12-15 18:33

RT @KRTsan30: @yoko_kichi 安心して生活、育児が出来る環境を作らず、貧乏人に「早く結婚して早く産んで国に貢献しろー」って尻を叩くのが少子化対策だと思ってる連中がワンサカいる国、日本。「中絶禁止」「独身税」とか、連中の視点からは「育てる」「生活する」が…
12-15 18:32

RT @sasakimasamibot: 保育園でわがままな子どもたちが本当に振り向いて欲しいのは保育園の先生ではなく、お母さんやお父さんなのです。いっしょにいる時間が短いからこそ、「がまんしていいい子にしなさい」ではなく「うんと甘えていいのよ」と伝えてください。
12-15 18:29

@FATE_SOSEI こんばんは。他の人が書いた文章に「読んで共感しました」のいいねやRT拡散も、充分有り難いとwebの片隅だけが居場所の私は思っています。
12-15 18:29

RT @iitokosagasifac: 【拡散希望】イイトコサガシはなるべく色々な社会活動を応援したい、告知協力したいと考えています。しかし、イイトコサガシに応援してほしくないという方もいらっしゃるでしょう。イイトコサガシは応援してほしくないという気持ちを尊重します。そ…
12-15 18:25

RT @remember919: これは首相官邸ホームページ資料に実際に記載されている資料「子供への方策」の一部である。行政が主体となって取り組むべきこととして「子どもを厳しく『飼い馴らす』」そうである。これを見て、身の毛がよだつのは私だけだろうか? https://t.co/
12-15 18:25

RT @olivenews: 2000万人署名・全国一斉街頭宣伝 中継開始 ( @olivenews live at https://t.co/i9lD8uaO8P)
12-15 18:24

RT @kiyomizu5: 「共産党が政権をとったら、日本はこんなひどい目に遭う」と自民党が昔言っていたことが、自民党政権によってもたらされている現実をどう見るか? https://t.co/heCfP53EwY
12-15 18:24

RT @kwave526: 元アメリカ兵たちが辺野古で新基地建設反対を訴え(琉球朝日放送) 「これ以上基地を造る理由は何もない」 「テロとの戦いのためイラクに派兵されたが、テロは私自身だった」 https://t.co/iX9Pixi6QC https://t.co/jY
12-15 18:24

@hiromi19610226 お返事、ありがとうございます。国民 #なめんな 安く見るなの #ふるえる 怒り #爆発 の #落選運動 を戦う意欲も、ムカ着火どころか大炎上です。
12-15 18:23

RT @miyary_38: 【お知らせ】「ミヤリーと☆キラキラクリスマス会」にたくさんのご応募ありがとうございます(*´▽`*)予定数に達しましたので応募受付は終了いたしました('◇')ゞ現在までに応募された方への当選と落選の結果を通知しましたので、返信が無い場合はご連絡くだ…
12-15 18:15

@hiromi19610226 こんばんは。安心安全を返せの「安」とも言えるでしょうね。
12-15 18:14

RT @miyary_38: 【宇都宮はいいトコロ♪】ミヤリーのお家「宇都宮」ってチョーいいトコロなんだから!このページみて勉強すること(・▽・)-☆ https://t.co/cMtRUjSiN3
12-15 18:13

RT @suteki_infor: 小坪慎也@行橋市議(福岡県)を落選させよう!SEALDs大学生を「就職無理」と誹謗中傷 - NAVER まとめ https://t.co/N2rjiT2qdG
12-15 18:12

RT @dznx6527nx: @SEALDs_jpn @kotsubo48来年4月が行橋市議選挙です。シールズで出馬を検討ください。 https://t.co/CHA8oyPQxE
12-15 18:12

RT @FateAUO: 戦いには理由がいる、だがそれは理想であってはならない。理想の為に戦うのなら、救えるのは理想だけだ。そこに、人を助ける道はない。[アーチャー]
12-15 18:10

RT @QB0: 君もいつかきっと気づくよ。何かの為、誰かの為に闘っているうちに段々……闘うために目的を探すようになる
12-15 18:10

RT @t_kaku_ei_bot: 世界の国々の中で、わが国だけが教育の目標、基本、基準をはっきりとさせていない。最大の問題だ。特に、教育に政治を持ち込み、混同させた。
12-15 18:09

@genzinokimi こんばんは。ゴルフのハンディやボクシングの体重分けとも同じなのでは?と、私は感じます。
12-15 18:08

RT @hells_emperor: その通りです。今生の人生、わずか一時ばかり、我が身を飾るだけに過ぎない【権力】【功名】等の、装飾品を身に纏い、自分は偉いと思い込む様な人生より、一度きりの人生を「無名の民衆」「生涯一兵卒」として、民衆と苦悩を共有する人生が良い htt…
12-15 18:04

RT @kenichiromogi: もっとも、日本の教育においても、国定教科書まで行かなくても「検定制度」があるから、「教科書は正しい記述をする」とイデオロギーはある。東アジアには、そのような考え方が比較的強いように思うが、比較教育学的にはダメな方向だろう。
12-15 18:01

RT @hitakeone: “@tokaiamada: 「水木しげるさんの死~なぜ「戦争反対とは決して言いません」だったのか。の巻 雨宮処凛がゆく!」https://t.co/Fd01NN8GmW”「総員玉砕せよ!」入手せねば。今更だけど本当に惜しい方を亡くしました…
12-15 18:01

RT @temackee: 「差別がなぜ生まれて、どうしてそれが良くないことか」を学ぶって、割と義務教育の必須項目だと思うんだけど、そもそも大人がわかってないんじゃ教えられないよね。/【SYNODOS】LGBTと「異常動物」のゆくえ――差別発言の報道をめぐって https://…
12-15 17:59

RT @tokyoseijibu: 学生グループ「SEALDs」、学識者、弁護士らが参加する民間シンクタンクが設立されます。安全保障や社会保障など分野ごとに随時、政策を提言します。東京新聞:「立憲主義法案」提言へ シールズなど研究機関設立:政治(TOKYO Web) http…
12-15 17:59

RT @YTK_K: 日本青年会議所…読もうと思ったらツイート削除しちゃったよ https://t.co/gOgH3FYJ10
12-15 17:59

RT @ma__anan: 今夜こちらに出演しますー!私達は、生活笑百科コーナーです😀😀全国ネットなので是非チェックを♪◆第15回 わが心の大阪メロディーNHK総合 12月15日(火)午後7時30分~8時43分https://t.co/a7Z6A0EWDa
12-15 17:58

RT @sansei_341: @sansei_341 大拡散☝!!全国各地でのデモ関連情報の予定表です。参加をしたい方や、現在これらへの参加の検討などをされたりしている方はぜひ、拝見必須です😌(推薦)!https://t.co/xbHZ82D0I5 https://t.co
12-15 17:57

RT @yoshimivppmo: 及川眠子様、ありがとうございます!大好きなこの曲をカバーできて本気で嬉しいです!英語で歌った子達もどっぷり詩の世界に入り込んでました!半年間クラブでかけて、修正をしての繰り返し!!!やっとこ完成しました!本当に心から感謝です☆ https:/…
12-15 17:05

RT @oricon: エヴァ歌姫・高橋洋子、福島で初ライブの理由「アニメと歌の力で世界の目を福島に」(写真 全3枚) #エヴァンゲリオン #高橋洋子 #及川眠子 #音楽 #ニュース https://t.co/g4a543OV47 https://t.co/STuAoSNa2i
12-15 17:05

RT @fukakugo: 仏教の勉強をしている齢七十の叔母が「魂のルフランは本当に素晴らしくて聴く度に泣く。あれは私が目指している境地だ」と熱く語っていた。仏教的に徳が高い曲なのだろうか。
12-15 17:04

RT @NPD_bot: 夫婦のトラブルのパターン【依存し合っている】世話を焼く、世話を焼かれるという関係で依存しあいます。互いに相手を自立させず、支配しあうことで安定している状態です。
12-15 17:00

RT @hiromi19610226: 予備自衛官を雇ったら法人税減税! 自衛隊志願者やっぱり激減で、安倍政権がいよいよ経済的徴兵制を具体化 https://t.co/eAcNNuCkVG litera_webより
12-15 17:00

RT @UniMistery: 月収が10万円前後の非正規の方は、社保を削られるのが嫌で未加入の場合が多く、国保も滞納していたりします。最寄りの市役所などで相談すれば、国保や年金の支払いが減額されたり、または無料になる場合があります。役所は出掛けて来てくれませんので、まずは申請…
12-15 17:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2060-00528332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
