12/08のツイートまとめ

ここでは、「12/08のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @osakatokikenbot: 「橋下徹氏の政策づくりの特徴は…調査の軽視です。…いわゆる「大阪都」構想にも調査不足の拙速さばかりが目立ちます。提供される情報は、客観的なデータではなく、根拠の乏しい期待や願望がほとんどです」 窪田好男 (京都府立大学・准教授) 公共政…
12-08 23:59

@conisshow こんばんは。今夜は、ジョン・レノンの命日で真珠湾攻撃の日ですね。私にとっては、今年は特に特別な日になりました。
12-08 23:58

RT @NTYjp: 大病を患った知人が「何としても残さねばならない」と語っていたのがこの高額療養費制度だった。これがなくなるとこの国は確実に「貧乏人は野垂れ死ね」から「金持ち以外は野垂れ死ね」へと“進化”する。◆高額療養費制度など見直しへ 歳出抑制案 https://t.co
12-08 23:51

RT @tomzt1026: ジョンの命日。35年も前になるのか。ここも行ったし、ダコタハウスにも行った。20年前の新婚旅行の時だけど。黙祷。 https://t.co/pKOlWet6YF
12-08 23:51

@shiba2187 こんばんは。政治は三流で経済は二流だけど、文化は一流と言われていた日本。トップが馬鹿なら下にいる者も馬鹿になる、悪貨は良貨を駆逐する、本当にその通りですね。
12-08 23:50

@rappresagliamth こんばんは。安定の #千葉県3区 #市原市 の民度の低さのザマと来たら。何しろ、性犯罪者で障害者虐待犯野放しですからね。#首相官邸 @kantei 公式のショック療法で厳しく飼い馴らす #市原市 限定で施行した方がいいのでは?と思ってしまいます。
12-08 23:45

RT @tanigiku: 電通に寄り添うように存在する会社、どちらも社会に害をもたらす。消えてなくなれ! https://t.co/97jXazccmd
12-08 23:32

RT @asahinoataruie1: “@sab_xfa: @rappresagliamth (株)ムサシのホームページは今開けなくなっています。後ろめたいのか、炎上防止なのか解りません。かなり胡散臭いですね。”➡️ムサシを無くせば不正は無くなる。不正が無ければ選挙は勝て…
12-08 23:32

RT @rappresagliamth: 株式会社「ムサシ本社」は汐留「電通本社」のそばムサシ関連会社「ムサシ・エービーシー」は築地「電通テック」のそばムサシ関連会社「武蔵興産」は銀座「電通ビル」のそばムサシ関連会社ジェイ・アイ・エムは飯田橋「潮出版」のそば↓http…
12-08 23:32

RT @satyu_: 日本の保育園にまつわる問題がそこまで深刻だったとは。義務化することでマイナス部分を少しでも解消しないとお母さんたちは消耗され続けてしまう。プラス、口と提言だけは立派で実際にはほとんど具体的に動いていないという政府の二枚舌に騙されない生き方が鍵だと感じた→…
12-08 23:30

RT @MMaunta: これね…バカにするのも良い加減にしてよ!子供達の名簿を自衛隊に差し出して、親達はディズニーでキャストさん?宜野湾市長、米軍跡地にディズニー誘致=菅長官「橋渡しする」(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/7HB3rwnQI
12-08 23:30

RT @shigesensott: 津田マガ vol. 191より 少子化対策は最良の経済対策である 古市憲寿が語る「保育園義務教育化」論国の行方か、経済対策か、待遇改善か、社会の劣化か、社会保障か、義務化という圧力か。様々な論点はあれど、要はヤるか、ヤらないか、手遅れだと…
12-08 23:30

RT @ei_eis: 津田マガvol.191 この対談読みたかった!おもしろかった。この本もっと話題になるといいと思う。育児環境は昔のやり方を据え置いても解決できないのだから、この提案に耳を傾けてみるところから始めてはどうだろうか。書いた古市さん、紹介する津田さん、お二人共い…
12-08 23:30

RT @jnishimu: ブログを更新しました。 +++ 少子化対策こそ最良の経済対策である。(津田大介の「メディアの現場」vol.191 / 津田マガ) https://t.co/o1oVgg4wEu
12-08 23:29

RT @japanchinaGEO: それこそ、「日中友好」のためでも、先日お亡くなりになられた櫻井孝昌さんとか、中国に関連会社持ってる手塚プロの人達とかに会ってもらった方が喜ぶでしょうに。 https://t.co/6776QO48zN
12-08 23:29

@funblues こんばんは。長い物に巻かれろや寄らば大樹の陰ができなくて #自称 貴方の為連呼支援や #DV に苦しんでいた私。政権の #知的貧困 さや #やっぱ詐欺やねん のザマと来たら、の数々に #有権者なめんな の #落選運動 もより一層のターボがかかります。
12-08 23:28

RT @funblues: @jpinetree 低所得者層をターゲットにした参院選の票買いですね。本当に最低最悪のチンピラ政権です。
12-08 23:13

RT @jpinetree: 選挙の前に3万円を配る。その程度の発想しかできない政権なのに国民が望む共闘ができない野党の不甲斐なさ。
12-08 23:13

RT @starsjy2013929: #武器ではなく花をおはようございますm(__)m今日も花を愛でる平和……未来永劫いつの世も、花を愛でる平和……そんな気持ちからセピアにしてみましたm(__)m https://t.co/X9biLrmULG
12-08 23:13

RT @whatsdemocracy: 僕はやっぱり、やっていけないことはやっていけいないんだということでしかないんじゃないかと思います。他国を自国のための犠牲にして侵略することは、絶対やってはならない。どんな理由をくっつけても、どんなに美化しても美化しきれない。その原則だけは…
12-08 23:12

RT @kempokougo_bot: 【56条2項】国会は基本的に出席している議員の半分が賛成したら話し合っていることを可決できるよ。例外はこの憲法を変える時とかだね。他にもあるけど。 #憲法 #国会
12-08 23:12

RT @meimi0814: 渡辺氏は、ワタミの再建にいそしむ為に 議員を辞めたりしないの?
12-08 23:12

RT @product1954: 菅官房長官「普天間飛行場の跡地にディズニーリゾートを誘致する。非常に夢のある話だ。政府として全力で取り組んでいく」島尻安伊子・沖縄相は、オリエンタルランド会長に直接働きかけた。これは露骨な翁長知事潰しだ。断じて許されない。#報ステ https…
12-08 23:12

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大拡散希望】※日印首脳会談当日!『12・12!日インド同時アクション!インドとの原子力協定・武器輸出絶対反対!官邸前アクション』12月12日(土)13時~首相官邸前。(詳細:https://t.co/twsk2zcAbU…) htt…
12-08 23:11

RT @UniMistery: ネットでしか勇ましい事を云えない弱虫のネトウヨは、マイノリティや女性を罵倒することしか出来ない卑怯者です。そうやって他人を罵って優越感に浸る本人は、罵倒した相手の気持ちなんてまるで考えません。
12-08 23:11

RT @yamanoikazunori: 「生きてるうちに助けてやれなかった後悔は死ぬまで続く」と母親。▶ワタミ子会社社員自殺https://t.co/JMeEfMOBc7 https://t.co/cDg2pbr7uS";政府は来年の通常国会で残業代ゼロ法(労働基準法改悪)の…
12-08 23:10

RT @kikko_no_blog: 同じ発言をしても石田純一さんは批判されるのに吉永小百合さんは批判されない。こうした言論を叩く勢力は、ようするに「相手を見て叩くがどうかを判別している」ということだ。吉永小百合さんを叩いたら自分たちの方が批判されてしまうから決して叩かない。さ…
12-08 23:09

RT @nhk_ohayou: 12月9日(水)のNHK「おはよう日本」は、▼COP21閣僚級会合▼ノーベル賞支えた日本の技術▼長崎の原爆を題材にした映画「母と暮せば」。主演の吉永小百合さんや山田洋次監督のメッセージ、若い世代の受け止めは?などをお伝えする予定です。ご覧くだ…
12-08 23:09

RT @kameido_hiro: 【拡散希望】【荒らしはスパブロでお願いします】#ポーパルズ のタグを荒らしていた荒らしが、#武器ではなく花を にも目を付けたようです。⬇︎⬇︎ https://t.co/mTUqwjcD7v
12-08 23:08

RT @toshipiko1: 戦争主義者に、死刑賛成論者に、殺人犯に、再稼働支持者に、足りないものは同じである。
12-08 23:07

こんばんは( ^^) _旦~~チケットとか招待って、イベントというより神聖なセレモニーのようですね(^^♪ https://t.co/SkaKSl92BM
12-08 23:06

RT @UniMistery: @nekogataningen その通りよ、戦争で殺される民間人の割り合いが、第一次大戦では軍人95に対して民間人5でした。第二次大戦では軍人52に対し民間人48でほぼ半々になって、ベトナム戦争では軍人5に対して民間人が95になります。まさに"殺…
12-08 23:03

RT @rinda0818: レイシストの「出ていけ」と、善人の「ここに居てもいいんですよ」って、一見全く違うけどおいらからしたら一緒っぽい。どこで生まれるのかはわからないけど、どこで生きるか決めるのはマジョリティじゃなくってマイノリティの自分。つーか、生活の基盤が「ここ」にあ…
12-08 22:45

RT @swa_swa_swatch: 1941年12月8日、真珠湾攻撃。日米開戦、さらにその後の悲惨な歴史の契機となった日。僕にとっては小学校の頃いつも祖父から電話が来た日。「今日は日本がアメリカと戦争始めた日だ、この日を忘れちゃいけない」「戦争に幸せはない、何があっても戦争…
12-08 22:45

RT @sweets_noriko: 官僚と対等に語り合えるほど「エリート集団化」した公明党は支持者の「素朴な大衆感情」から乖離し始めている。しかし「ここまできたらもう抜けられない」御厨貴(思想の地層)連立与党の公明党 政界適応で招いた危機 小熊英二:朝日新聞デジタル htt…
12-08 22:44

RT @sandwaddle: 由良の限定グラください https://t.co/CISqoEwtqK
12-08 22:43

RT @shoko_multi: ください! #由良と和解せよ https://t.co/Re01cvnKt3
12-08 22:43

RT @aki_teru: 室温を下げすぎないためにストーブを一晩中付けておくって地域もあるのに、暖房加算を下げるってのは、生活保護者はもっと過酷な生活しろって事なんだろうな。
12-08 22:42

RT @bandeapart72: "国民戦線が支持率1位になったニュースについてフランス人に「フランスは大丈夫なのか?」と聞いたら、「あなたは、ナチスをまねようと発言して何の咎めも受けない副首相のいる自分の国のことを心配したほうがいい」と言われました。そうでした " http…
12-08 22:42

RT @himatoki_: 恥を承知で言いますが、保育士35年やり、今の民間保育園に勤めて25 年。主任やってます。 給料手取りで(残業代少ない時、年金.介護保険.住民税等もろもろ引かれ)(主任手当3万円つき)18万円代。 この金額、安すぎるでしょ‼︎と思う人、リツィートを❕
12-08 22:42

RT @micro_meigen: 一人の存在は大きい。誰もいらないひとなんていない。不必要なひとなんてひとりもいないんだから。断言。
12-08 22:41

@kaokou11 こんばんは。私が固定ツイートにしている「他界した両親が生きられなかった還暦までは、健康に生きたい」分りやすい希望に対抗する、それ以上の希望にできるでしょうか?
12-08 22:38

RT @xxxpiacexxx: おじいちゃん&おばあちゃんの3割の方へ「3万円」も国があげるんだって。「参議院選挙へ行け」と言わんばかりの時期にあげるって。現役世代はどーでもいい。選挙参加率の高い方だけを見た政治。あれ?軽減税率で4000億を巡って争って、法人税も…
12-08 22:38

RT @kaokou11: 与党は嘘でも言いっ放しでも、仮想敵への不安をあおりながら経済的な希望をチラつかせる。得体の知れない不安が増せば増すほど、分りやすい希望に反応するのは仕方の無いことだと思う。そこで分っていない、無知だと批判しても何も変えられない。分りやすい希望にはそれ…
12-08 22:38

RT @eikaiwa_tw: 嫌だってば。何度言えば分かるの?【英語】What part of "no" don't you understand?
12-08 22:38

RT @johnlennon: Over 1,100,000 people killed by guns in the USA since @JohnLennon was shot and killed on Dec 8 1980#StopGunViolence https:…
12-08 22:38

RT @abarthmen: バルス!にゃ。#肉球新党 https://t.co/djE1HRTUYa
12-08 22:38

RT @ozawa_jimusho: 全くいつまでくだらない茶番を続けるのか。8%、10%、生鮮食品、加工食品、もはや軽減にもならなければ、国民生活にプラスにもならない。報道もひたすら与党の茶番劇を垂れ流しているだけ。正に針小棒大、朝三暮四の世界。安倍政権の巧妙な世論誘導戦略に…
12-08 22:34

RT @outlet24: 甘利大臣「TPPは国民益」消費者へのメリットを説明すると言ってたのに全然説明ないですけどね~。安い海外農産品?そんなのがメリットと言ったら物議を醸すって、分かってて言わないでしょうね?まさかね? #TPP
12-08 22:34

RT @outlet24: 福島議員(民主)「一刻も早くTPP協定内容全文邦訳を公開すべき」政府「出来る限り詳細な概要は出した。最終的な協定条文はまだ確定していない。政府として最大限情報を出すことを務める。今月中にも法的精査作業を終了させる予定。できるだけ早く仮訳を出すよう努力…
12-08 22:34

RT @FATE_SOSEI: その黒歴史になったスピーチは、こちらですね。https://t.co/1zBr1YVhhy#パンツ高木 https://t.co/TslrzKavYp
12-08 19:49

@FATE_SOSEI こんばんは。検索、感謝です。日本中の #自称 政治家の #障害者 を人を人と思っていないザマと来たら。私の知人は #健常者 の #障害者 と表現しています。#障害者 の #有権者 を #なめんな です。 https://t.co/Sy8oCUbYhC
12-08 19:49

RT @FATE_SOSEI: 復興大臣に就任した高木毅(福井2区)の父親であり元敦賀市長・高木孝一の悪しき歴史に残る演説な。どなたかのblogを引用させてもらいます。「原発講演会」高木孝一元敦賀市長http://t.co/wknYzSQ20X
12-08 19:36

RT @FATE_SOSEI: ほんまに人の命を何とも思ってない、この演説をした元敦賀市長の息子だから、ってだけでヤンヤ言うてたん違うからね。地元の人からも色々聞いてるねん。「こいつだけはどうしようもなくて、もう触れたくない」って。ソースも消されてるから言えないけど。
12-08 19:35

@UniMistery こんばんは。科学技術が進んでいる分、現代の方が心身への被害は大きくなっているかもしれませんね。
12-08 19:30

RT @kitaichi_e5: @hikawamomo うーん…百田尚樹はたかじんの一件から嫌いになりまして(笑)あれで金儲けしてるのかと思うと胸糞悪いんです。
12-08 19:23

RT @083melody: 公に萌え絵使うな、と言っているだけなんだけど。
12-08 19:13

RT @kempokougo_bot: 【17条】もし国のしたことで被害や損を受けたら、国とか公的なとこにその保障をしろって要求できるよ。その法律はまた別に決めるから詳しくはそっち見てね。 #憲法 #国民の権利及び義務
12-08 19:12

@ykabasawa こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
12-08 19:12

RT @nhk_heart: ハートネットTVで今年放送してきた《シリーズ戦後70年》の最終回を今週末に放送します。過去の教訓を踏まえ、私たちの未来に向けて必要なことは何か…。13(日)午後3時~『ハートネットTV+』《シリーズ戦後70年》日本の福祉「僕ら・私たちのこれから」(…
12-08 19:10

RT @yushikpark1: 【拡散希望】このたび、「ヘイトスピーチを許さない」、「差別を許さない」あらゆる人たちと手を携えて、ヘイトスピーチを含む差別禁止法の早期立法化の実現に向けたアピールを緊急実施します。#1210Actionhttps://t.co/N81KF2
12-08 19:10

@gennzou1201 こんばんは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-08 19:03

@FATE_SOSEI こんばんは。お父様は、原発を誘致する時に「地元が今潤えば、百年とか五十年後の将来まで生まれる子供が全員障害者でも構わない」と公言なさった方。 #高木復興相 の心身の #機能不全 もお構いなっしんぐなのでは?と、私は思います。
12-08 18:58

RT @msgs_ptv: 別に誰も「変な妄想をするな」なんて言ってないんだよ。妄想を相手に直接言っちゃったり、実行に移したりすることが問題なんだよ。#性犯罪
12-08 18:49

RT @iitokosagasifac: 答えは創るもの。 イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
12-08 18:49

RT @ginzawest: 百貨店の初売りと言えば1月2日からと相場が決まっていましたが、来年は三越伊勢丹グループの新宿・銀座・浦和の3店は1月2日迄休業という英断を下されました。百貨店にとって稼ぎ時の2日に休業されるという事は、売上増よりも我々テナント社員の労働環境改善を重…
12-08 18:49

RT @sinrizm02: 事実はその人の価値観を通してその人の心に達する。つまり、同じ事実でもお互いの心に達した時、全く別なことになって感じられる。※神経症的自尊心の持ち主は、低い自己評価というフィルターを通して自分の心に達するから驚くほど傷つきやすい。
12-08 18:49

RT @kazumyagu: 「よく言われます。『石田君、君は間違ってる。中国が攻めてきたら丸腰でどうするんだよ』…そういうのを反知性主義と申します」by石田純一その通り。誰が丸腰なの?個別的自衛権と集団的自衛権の区別もつかない反知性主義者が支持する #安保法政
12-08 18:48

RT @gineiden: まったく、人間は勝つことだけ考えていると、際限なく卑しくなるものだな(ヤン・ウェンリー) #gineiden
12-08 18:48

RT @nipondo: でも保育士がーって叫ばれてるけど、司書も大概だと思いますよ。一生懸命勉強して資格取っても図書館で働いているのは資格持ってない人か非正規ですよ。資格持っててもアルバイト並みの給料だよ。
12-08 18:47

RT @olivenews: 憲法は、政府に対する命令である。①選挙は「最高裁」で「違憲状態」②臨時国会は開かない③戦争法は「解釈改憲」の「違憲立法」④安保特別委議事録「可決」追記⑤内閣法制局「議事録なし」⑥防衛局が「私人」#参議院選挙で止める https://t…
12-08 18:44

RT @radiodays_jp: 【トークイベント】小田嶋隆・岡田憲治・平川克美の「2015年を総括する。」後2週間! 12/21(月)19:00~。音源化できない毒舌パートを聴きたい方は是非ご来場ください!https://t.co/mMTihITv6I https://t.…
12-08 18:44

RT @karinoyad: 日本は、頭おかしいとしか思えない軍部やそれに従う馬鹿右翼等による政治不当介入や白色テロで捻じ曲げられた結果とはいえ自国の選択で、英米相手に戦争吹っかけることを選び実施したそれを、○×に騙されただの引きずり込まされただの…史実より日本をより貶め…
12-08 18:43

RT @tamapon6: 運動には、相手を批判するだけでなく、「相手の対極を賞賛する」という方法もある | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/zEIJdO8vNm
12-08 18:33

RT @Choco_p_Lun4: 雲ひとつないグラデーションっていつ見ても不思議な気持ちになるなあ#ファインダー越しの私の世界 https://t.co/Ux67afDSjB
12-08 18:31

RT @Choco_p_Lun4: 雲ひとつないグラデーションっていつ見ても不思議な気持ちになるなあ#ファインダー越しの私の世界 https://t.co/Ux67afDSjB
12-08 18:31

RT @Medicis1917: 同性婚だろうが夫婦別姓だろうが認めればいいじゃん。別に悪いわけじゃないのに肩身狭い思いさせておく方が気の毒だわ。
12-08 18:22

RT @npo_okaeri: 現在の制度では、多くの里子が高校を卒業すると里親家庭を離れなければなりません。そして離れた後は、何の支援もなくなってしまうのです。多くの里子は、大きな不安や悩みを抱えています。分かれて暮らす親が収入を搾取するケースもあります。
12-08 18:21

こんばんは( ^^) _旦~~見ています(^^)/ブログやフェイスブックにも【 #拡散希望 】で掲載させていただきますヽ(^o^)丿 https://t.co/WQNTGJ2p5o
12-08 18:20

RT @ouenhst: 【定期】幻冬舎の見城徹と総理のマスコミ会食安倍首相のメディア対策ご意見番、幻冬舎の見城徹社長。安倍首相とマスコミの会食をセットし、フィクサー気取り。テレ朝の早河会長も※俺は見城の仲介じゃない、というマスコミ幹部の方はご一報をhttps://t.co
12-08 17:54

RT @Antifa758: 『安倍首相をヒトラーにたとえたり、「アベ死ね」などと聞くに堪えない罵詈雑言を浴びせたりする表現手段』SEALDsはそのような手段使ってませんね。サッサと謝罪訂正を。放置しないほうが良いよ〜 https://t.co/q6sWutknOx
12-08 17:49

RT @ruriko_pillton: エイズチャリティをOKにしちゃうと、お国の為もOKになっちゃうのよ。抗しにくい名目を立てて、個人の意志決定に圧力をかけちゃダメでしょ。そういう仕組みが透けて見えるから、これはダメなの。https://t.co/3btsyoz8TKht
12-08 17:47

RT @ruriko_pillton: エイズチャリティの乳もみはダメ、っていうツイートの受け止め方は色々みたいですね。うまく言えてないのかなあ。女性一般に還元しないとか、自由に大きな価値を置くとか、私の一貫した思考なんだけどね。
12-08 17:47

RT @ruriko_pillton: 避妊へのアクセスはリプロダクティブライツの核心です。ノルレボが他国と同様な価格でドラックストアで買えるように、声を上げていきましょう。 【すぐに必要な時がある。緊急避妊薬ノルレボを市販薬に!】キャンペーンhttp://t.c
12-08 17:46

RT @ruriko_pillton: @sinkisaragi エロはOKですし、性的アピールもOKです。性にまつわる対価の授受もOKです。それは全て個人の意志によって行われるからです。この企画はチャリティをうたうことにより、個人の意志を無力化する企画だからダメなのです。
12-08 17:43

RT @ruriko_pillton: STOP! AIDS チャリティー 24時間テレビ エロは地球を救う!2015 https://t.co/MVApf2p13vエロ規制には慎重な私ですがこの企画はダメです。チャリティなどとうたうのは欺瞞だし社会運動を貶めています。性を道具…
12-08 17:42

RT @kameido_hiro: 【拡散希望】【荒らしはスパブロでお願いします】#ポーパルズ のタグを荒らしていた荒らしが、#武器ではなく花を にも目を付けたようです。⬇︎⬇︎ https://t.co/AdHEip4fMY
12-08 17:41

RT @lovelovesarah: UCDくんの判断力、行動力、度胸に惚れる。右翼街宣カー使われちゃってるwwhttps://t.co/mxifmlQG6e
12-08 17:41

RT @goodlaughin: もみけされてもかめへんよぉにみんなでわけわけしとこ。自分のアーカイヴに残すんはめっちゃきしょくわるいけど高木っちゅうカスが議員。しかもこんなカスが大臣てまじめに復興に取り組む人たちへの侮辱以外の何があんねん。 https://t…
12-08 17:40

RT @siizaaGpS: 💢どアホ!世界一安全な日本を戦争する国にしやがって💢ISテロで一般庶民が命を落とすんだぞ💢だから土砂降りの雨の中でも国民が止めろとデモ行進したんだ💢公明党なんか解体してでも命を守るのだ💢それが本物の公明党だ💢お前達は偽物だ…消滅しろhttps://…
12-08 17:40

RT @happyearth0830: UCDさん、すごいです、感動します。行かれなかったから、ここで思いっきりコール‼︎「民主主義ってなんだ?」「これだ!」・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・@ILLMATIC_UCD ht…
12-08 17:39

RT @jikoukitai: 落選運動という活動もあっていい、原発推進議員たちへ→https://t.co/7H3PhSBPIw … …:安倍政権と自民党の「大敗」は、沖縄知事選、那覇市長選だけではない https://t.co/x9dNBMFdhJ
12-08 17:39

RT @yktrss106: @kailoop7 @SGO_G6 先程からなぜそんなに喧嘩腰なんですか...小学校の教師と保育士で資格が違う時点で全く別の職業と言っても過言ではありません保育士資格を取った上で保育の現場に関わるべきだと思います
12-08 17:22

RT @PictureHeijiro: @SGO_G6 @KOKAMIShoji 仕事柄いろいろ見てるから分かるが、幼稚園の先生はまだしも、小学校の先生が保育の現場に来てもかなり邪魔ではないかな…。保育士はセンシティブな仕事だよ。がさつな小学校教諭にできるとは思えない。
12-08 17:21

RT @SGO_G6: @kailoop7 https://t.co/LSo5y4fZ7s
12-08 17:20

RT @SGO_G6: @atsufumi29 高校生の時は、まさか国家資格を持ってしても生きていく事が困難になるような仕事が世の中にあるなんて知らなかったもんで。そういう世の中が危機かと。お疲れ様でした✋
12-08 17:20

RT @SGO_G6: @osenbeoishi なぁー😭 地方の給料ヤバイよね。
12-08 17:20

@SGO_G6 こんばんは( ^^) _旦~~こうやって、地方は物心共にどんどん荒れて行く一方なのでしょうね(-_-;)
12-08 17:19

RT @SGO_G6: @67plum ホントにね。そこ結構ネックなはずなのに、なぜか小学校の先生を投入するという謎の打開策。保育士って契約で雇われてる人も実は多いんだよね。地方は特に。そういう人をちゃんと正職で雇えばいいのにさ…。なんかとことんズレてる気がしてならない…。
12-08 17:17

RT @SGO_G6: 保育士バカにしすぎでしょ。「保育士不足」って言うけど日本に保育士の資格を持ってる人はたくさんいるよ。でも仕事量と給料が見合ってない。安すぎて就職諦める人もいる。奨学金も返さなきゃないのに手取り13万でどう生きろっていうのかね。 https://t.co/
12-08 17:17

RT @standchiba: 【今日です!】戦争法廃止を求める憲法集会inちば12月8日(火)18時20分~千葉市文化センター大ホール参加費:500円講演:栗田禎子さん(千葉大学教授)、井上さとしさん(日本共産党参院議員)、各界からの発言 https://t.co
12-08 17:17

RT @drunkenstein634: 【★日本会議・★ 統一教会・★ 日本財団】は、笹川良一が CIAや児玉誉士夫や岸信介らとともに、ゼロから育てた反共組織・・ 在特会は 同じ流れを汲んだ排外主義専門の 偽装市民団体です !!・・⇒ https://t.co/T9xl61
12-08 17:16

RT @mainichiphoto: https://t.co/knbvIZwYXL 師走恒例の「お身ぬぐい」が、奈良・法隆寺であり、金堂の本尊・釈迦三尊像や四天王像などにたまった1年分のほこりが払われました。寺が世界遺産に登録された翌年の1994年に始まった行事です。 htt…
12-08 17:15

@mainichijpedit こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
12-08 17:15

@mainichijpnews こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
12-08 17:14

RT @jomaruyan: 憲法90条は国の決算をすべて会計検査院が検査すると定める。秘密保護法が成立すると書類が検査に提出されない恐れがある。憲法上問題と検査院は法の修正を求めたがそのまま成立。内閣官房は各省庁に検査に応ずるよう通達を出すと約束したがいまだ出していない。秘密…
12-08 17:13

@takainochi3977 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
12-08 17:12

RT @tomo363: (続)新解釈は前段部分を無視するもので、学会でも少数派だった。NRAはブッシュ政権の有力な支持基盤で、政権に影響力があると見られている。まさか、米国ファチの安倍晋さんは、ブッシュの真似をするんじゃぁ~?拳銃のかわりに刀剣?薩長土佐藩士気取りで!
12-08 17:11

RT @ziken232314: @ozawa_jimusho 選挙権のない移民奴隷を増やすために官僚、資本家が人口減少政策をしている
12-08 17:10

RT @2525293wa: @die1248 @MayamaWoodged 鳥越さんとか筑紫さんの時代は良かったー❗
12-08 17:10

RT @shiawasetakiji: Blog「脱原発・NO NUKES、反戦平和、護憲、統一戦線」https://t.co/xNOj9Iy8LN12月5日記事は、座間宮ガレイ氏の「激おこ、参議院選勉強会」@さいたま市の報告と22日(火)18時~19時、新宿区若松地域センタ…
12-08 17:09

RT @kiyomizu5: 「社会は変わる 信じた1年 – SEALDs など今年最後のデモ」 12月7日付の朝日新聞より。 https://t.co/zwnLeQD6eC
12-08 16:59

RT @oldblue2012: 「・・・原因不明の病気にかかってバタバタ死んでいくものがいるというのに・・」はだしのゲンより https://t.co/P7DB2bEKz6
12-08 16:58

RT @poem_japan: 卑怯者がのさばり、善良で世の中のために頑張った人がその犠牲になり、くだらない奴らがそれを面白おかしくもて囃す。こんな世界は間違っている。少しずつだろうと変えていかなければならない。
12-08 16:58

RT @chirimen_jack: ダブル選挙の後遺症(某新聞より) https://t.co/c7aToQTLmo
12-08 16:58

RT @GX9901DX1209: 12/20(日) 13:00~ 岸和田浪切ホール 4F.「明坂 と 朋未 の なみきり de スィーツ」料理教室! 男性歓迎。住所,氏名,電話 明記で予約。tomo@namikiri.jp @totoamuko 朋未 https://t.c
12-08 16:51

RT @komanuu: 今月のイベントは、12月10日 マリン忘年会@福島のタワーマンション12月24日 TBイルミネーションツアー @ TBメンバーとイルミネーション巡りな、感じです(`ω´)🎄💖
12-08 16:51

RT @GX9901DX1209: @iam_maneko @nozomuyama その教員は、安倍総理と同じ軍国主義者なんでしょうね。ずっと付けとけばいいよ。憲法九条! 戦争反対! 主張として、なんら問題ありません。私は、憲法九条の理念は守りつつ自衛隊の存在を認めたうえで、さ…
12-08 16:50

RT @nebosukedayone: @iam_maneko 大体、安倍が書き換えた教育基本法を元にもどさなくちゃいけないからね。愛国(自民への愛)教育など、もってのほか。
12-08 16:49

RT @boon_baan: @iam_maneko 公立高校なら担任は公務員なので、憲法をまもらなければいけませんね。担任に「憲法改正」のストラップなら良いのかきいてみましょう。どちらもダメならカスに当ったてことです。校内で1人で頑張るのはムリしないように。
12-08 16:49

RT @coquichi2: @iam_maneko @Takechan123da 頼もしい。担任中立を理解しなさい。ここは自由の国です。北ではない。嫌な担任だな。
12-08 16:49

RT @heiwa_spi: @iam_maneko こういうおバカな教師には呆れる。アマネさんは間違っていない。間違っているのはこの教師。
12-08 16:49

RT @ono_tomoya: @iam_maneko 表現の自由がある以上、名誉毀損などの例外を除いて保障されるべきだと思います。担任はひどいですね。
12-08 16:48

RT @Satellite758: @iam_maneko こんにちわ。「憲法を擁護し厳守する」立場に「公務員」とあります。担任教諭が「公務員」であるなら、立派な憲法違反です。親が理解ある方なら、学校に文句を言って貰って下さい。学校は親からのクレームに弱いです。そしてちゃんと説…
12-08 16:48

RT @soranoMasumi: @iam_maneko 真っ直ぐな思いをこれからも大切に。基本的な問題として、他の人のマスコットは良くて、アマネさんのは駄目、というのは「不公平」ですね。年齢や立場を利用して強制するのは、アマネさんという人格を無視している事に他なりません。
12-08 16:48

RT @sintakaoka99: @iam_maneko @MIDDLEs_gaisen ♪言うこと聞かせる番だ、君たちが!
12-08 16:48

RT @BucchoJ: @iam_maneko 頑張ってつけ続けてね!「はいはい憲法九条戦争反対ははしまったしまった」- この担任分かっとってやっとる!許せん
12-08 16:48

RT @kisiyasuo: @iam_maneko @TOKYO_DEMOCRACY そもそも、そういう、権力をかさにきて、人をいいなりにするやりかた自体が、許されないことです。主権者は私たち!子どもも未來の主権者です!
12-08 16:47

RT @hannibal9111: @iam_maneko 「No9」ってデザインや、反戦メッセージのファッションなんて、これまでも世の中に腐るほどあったのにね。なんで今さらそれらを隠さなきゃいけないんだか。
12-08 16:47

RT @li6sa14: @iam_maneko @Keisshirai 先生より偉い。
12-08 16:47

RT @chebkyu: @iam_maneko 学校は、一時の小さな小さな世界です。人は皆、自由でなくてはなりません。
12-08 16:47

RT @doremin43: @iam_maneko ひどいです。あ、こんばんは(´・_・`)その担任、おかしいです。国会前での通行不可もそうですが、思想信条の自由を通り越して、これ日本国憲法ですから。日本人がつけて何が悪いのか。「どこにそんな校則があるんですか!」っ…
12-08 16:47

RT @koohei36: @iam_maneko 日本国憲法 第十九条  思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。 第九十八条  この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。憲法…
12-08 16:47

RT @ChiVillain: @iam_maneko あなたのツイートを読んでから、自分もつけることにしました。国会前に行った時に全く同じストラップを、夜遅くに座り込んでたおじいちゃんにもらったので。1人じゃないよ! ✌ https://t.co/csrv1HRs67
12-08 16:47

RT @yuri_cha_n: @iam_maneko 何県の高校ですか?(O_O)
12-08 16:47

RT @shinji_nakamu_P: @iam_maneko いや、その先生はネトウヨだったんだよwww
12-08 16:46

RT @bel_tempo07: @iam_maneko 先生が公務員なら、自身がつけられないのはわかるけど生徒にどうこう言うのって、違うわねって思った。どう思い、どう考え、どう生きるか、それは自由に選ぶことができるって教えるのが先生の仕事やんね。おかしいね、どんどん変…
12-08 16:46

RT @ya41mato: @iam_maneko そのストラップ、すごく素敵。関心をもっている人には意味がよくわかるし、センスがとてもいい。今の風潮に問題意識がない人でも、ストラップがおしゃれで目を引くから、会話のきっかけにもなります。その先生が恐れてたのは、政治に関する生徒…
12-08 16:46

RT @sato1496: @iam_maneko 絶対外すな。大人も応援する。
12-08 16:46

RT @takashi_aso: @iam_maneko @bengmealea13221 俺も出勤中につけてるよ(^-^) https://t.co/XKzWU04Jih
12-08 16:46

RT @Mightyjack1: .@iam_maneko  さらに、子どもの権利条約第12条「締約国は、自己の意見を形成する能力のある児童がその児童に影響を及ぼすすべての事項について自由に自己の意見を表明する権利を確保する」も付け加えてやって下さい。応援しています!
12-08 16:45

RT @Mightyjack1: .@iam_maneko  ひどい教師がいたもんですね。負けないで頑張って下さい。今度言われたら、教育基本法第14条に「良識ある公民として必要な政治的教養は、教育上尊重されなければならない」ってあるよ、って言ってやって下さい。
12-08 16:45

RT @getbackourpower: @iam_maneko @hayakawa2600 最近これ付けていると傍聴を止められたり、警官に呼び止められたり等々あるので作ってみた。これなら文句無いだろう。公立校なら特に。そして元ネタ作った方…パクってゴメンなさい!! ht…
12-08 16:45

RT @bel_tempo07: @iam_maneko その後はどうですか?大丈夫かな。
12-08 16:45

RT @akiko_peace: @iam_maneko @kyoyo_English 日本は法治国家ですから、最高法規の憲法を守るのは当然で、それは教育基本法にある特定の政党への支持にはあたりません。アマネさんは何も間違ってません。勇気があって、偉いです。大人も見習わない…
12-08 16:45

RT @kyoyo_English: @iam_maneko 教育基本法に特定の政党を支持したり、反対したりする教育をしてはならないという規定があります。おそらくその先生はあなたがそれをつけていることによって自分が教育基本法に反した教育をしていると見られてしまうことを恐れてそう…
12-08 16:45

RT @niko6815: @iam_maneko あなたはそういう大人がいることをずっと忘れてはいけいよ。先生、何をそんなに怖がっているのですか?と聞いてみてください。どうか怯まないで、みんながあなたの行動を見ているでしょう。
12-08 16:44

RT @bye2NUKES: @iam_maneko おばちゃんは猛烈に応援するよ!正しいことをしてるのに、周りの目を気にして自己規制する大人の、なんと情けないことが!
12-08 16:44

RT @ouenhst: @iam_maneko 学校って狭い世界だよね。「正しい」ようで偏ってる。神奈川新聞の「偏ってますが、なにか」をその先生に読ませたい。
12-08 16:44

RT @iam_maneko: @iam_maneko 私はクラスメイトにも家族にももちろん先生にも考えを押し付けてた覚えはないただリュックにつけていただけこれをつけて欲しいとも言ってないないでも偏見にまみれた世界ではそれは許されないことのようにしまわされて嘲笑される…
12-08 16:44

RT @iam_maneko: @_____SEICHAN56 @05410_n_youji ほしい!
12-08 16:44

RT @_____SEICHAN56: @iam_maneko @05410_n_youji わたしにもそれ下さい 🤖
12-08 16:44

RT @die1248: @iam_maneko @I_hate_camp 仮に公立の学校なら教師は公務員でしょう。それなら憲法21条を守れかな。公務員なら憲法99条違反て言えばいいよ。
12-08 16:43

RT @05410_n_youji: @iam_maneko あまねちゃんの言ってることはあってるよ。ちなみに僕ちゃんはこっち派😉✨ https://t.co/1UQzbPdmkY
12-08 16:43

RT @ya41mato: @iam_maneko 大人ってしがらみにまみれて不自由なの。立場主義の人が多いから。筋が通らないことをおかしいと言ってこなかった大人達が生んだ今の風潮。若いあなた方が、貴女のような方が、これからの自由濶達な世の中を作ると信じます。たぶんその担任より…
12-08 16:43

RT @historian_chop: @iam_maneko 高校で歴史を教えている者です。僕ならこのストラップはノープロブレムです。高校教員はあなたの担任のような阿呆ばかりではありませんので、教師不信にならないでほしいと切に願います。
12-08 16:42

RT @sakimori_no_uta: >悪く認識する大人も沢山いるから見えないところにつけた方がいいと言われました。確かにそんなバカな大人も「少し」いるかも知れません。でも良いと認識する大人も「いっぱい」います。@iam_maneko @yorito_ito
12-08 16:42

RT @yorito_ito: @iam_maneko あなたは何も間違ってない。教員だから、年長だから、校長等の方針だから正しいとは限らない。そんな権威に基づかなければ示せない正当性であれば、そいつはたいてい間違っている。言論、表現に対する官の弾圧、威圧、取り締まり、民…
12-08 16:42

RT @iam_maneko: このストラップを担任にしまえと言われた。なぜマスコットをつけている人は注意されず私のストラップは注意されるのか。あたしのバックだもん何つけても良くない?だからつけ続けますけどね🙋🏻 https://t.co/XmZHKkqI6n
12-08 16:42

RT @makimaksim24: 私の指導教官は、車の一番目立つ場所にぶら下げてる。しかも「生徒に配りたいからもっとくれない?」って。学校で先生に叱られた人が居る事、官邸内に止められた人が居る事を伝えたら、めちゃめちゃ怒ってた。「いま何世紀だと思ってるんだ!」って。 http…
12-08 16:41

RT @kiyomizu5: 2015も早師走、今年の印象的な記事から。憲法9条、窮状に。 https://t.co/Ppe7wTE9Kl
12-08 16:41

RT @hemke38: @kkalan23 逆ギレ?『やっちゃったものはしょうがねえだろ!』って、聞こえましたよ?P.高木さーん!ん?!言ってない?空耳か?当時の警察署長にも国会でお話していただけませんかね?
12-08 16:40

RT @kkalan23: 高木毅復興大臣 VS 柚木道義(民主)「下着窃盗女性宅不法侵入への追求中ヤジを飛ばされ激怒!」最新[国会中継]2015/12/8 - https://t.co/Nb85n5bo3k https://t.co/kb0nsLzTw3
12-08 16:40

RT @marisupo2005: 仮に議員辞職しなくても次の選挙で落選させなければ福井2区の民度はアレと言う事になる。因みに福井1区は稲田ババア。パンツ高木との福井県選出議員はすごい組み合わせ。 高木復興相の香典、4人が「本人以外から受け取った」:朝日新聞デジタル https…
12-08 16:39

RT @remember919: 京都朝鮮学校公園占用抗議事件において、高裁判決で「(在特会の)活動は(略)憲法13条にいう『公共の福祉』に反しており、表現の自由の濫用であって、法的保護に値しない」とあり、最高裁で確定した。ヘイトスピーチは「表現の自由」ではない。 https:…
12-08 16:39

猫型人間が言われる一言は、Aさん「なんで来たの?」Bさん「C3POを紹介してください」Cさん「(こいつが猫型人間??)」#オフ会した時に最初に言われる一言 https://t.co/LfmqguKCAS
12-08 16:36

RT @nori_bomber: @kokoronokotoba1 宗教というよりも”臭教”。信じるよりも前に醜悪な匂いを感じ取らねばならない。
12-08 16:34

RT @kokoronokotoba1: 人は苦しみ、力有るものに頼ろうとします。それは神であり、いわゆる宗教というものです。仏様、イエス様、アラーの神に身をゆだね我を捧げ祈るのですが、神とは常に自分の心の中に有るものなのです。イスラム国の振る舞いや我が国のオウムなど、人を不幸…
12-08 16:34

RT @Before__wind: 昨夜のNスペ。「無届け介護ハウス」番組を見終わって心に残るのは、この国の残酷さだ。福祉の基本は社会的共助にあるはずだが、そこが完全に忘れ去られている。 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/
12-08 16:33

RT @ken023: @abehorobos ヤクザでも堅気には手を出さない。ここに座り込んでいる人達は右翼でも左翼でもない、非暴力の一般人。相手が無抵抗を良い事に国家権力を嵩に懸かけてのやりたい放題。つまり売国機動隊員はヤクザ以下!( ゚д゚ )クワッ!!
12-08 16:33

RT @abehorobos: 機動隊員の 余りの「乱暴」さ 見かねた同僚機動隊員が思わず 「制止」に入る始末 辺野古ゲート前12/7 https://t.co/X0FTRQIATi
12-08 16:33

RT @kobukishinichi: 【拡散お願いします】12・9(水) 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第105回https://t.co/YlMrN5A8dB福島、および高線量地域の子供達を避難させよ!年20ミリシーベルトは安全ではない! http…
12-08 16:33

RT @owaranoT: 【自働ツイート】昭和17年、正装して写る人たち。尼崎にあった五稜断熱工業KK(石綿工場)の関係者か?チマチョゴリで正装する女性も。https://t.co/g7GHAsZAsg父の遺したアルバムから
12-08 16:33

RT @nobu02231: 最低限の福祉や賃金が保障されなければ、自分の未来を自分で決めるのは困難だ。彼らの打ち出す最低賃金1500円は、自分が自分らしく生きていくための最低ラインの要求だ。その後で社会的地位を掴むか、アンダークラスに落ちるかはわからない。でもまずは生きさせろ…
12-08 16:31

RT @nobu02231: エキタスの記者会見をみて思い出したのが、先日のTQC勉強会で出された「失業する権利」。これは「日本の福祉が今や最低レベルで、自分の生活を守るためには賃金に依存する部分が高い」ということ。つまり失業保険などが手薄なので、ブラック企業だとわかりつつも、…
12-08 16:31

RT @nonukeskawagoe: 埼玉デモ情報 → 12.13 川越 12.18 越谷 12.19 東松山 12.20 新座,飯能 1.15 越谷 1.? 志木 1,15 2.6 川越 https://t.co/9sbi4WeAyH … … … … ……
12-08 16:31

RT @LPtxkctU4cZ5jkA: ホーントいい加減にして欲しいヨネ👎過激思想を植え付けられた暴力過激派❗機動隊様🎀 https://t.co/hyNYkJG39Z
12-08 16:31

RT @harunosippo: 沖縄県議会ではこの5会派が与党になっています。社民・護憲県民ネット共産沖縄社会大衆党うまんちゅの会過半数には足りないため、国を提訴するためには野党議員の賛成が必要。
12-08 16:31

RT @harunosippo: 沖縄県議会では自公が野党なんだよ! https://t.co/ADutKxBUqF
12-08 16:30

RT @nonukeskawagoe: @埼玉デモ情報 → 12.13 川越 12.18 越谷 12.19 東松山 12.20 新座,飯能 1.15 越谷 1.? 志木 2.6 川越 https://t.co/q1IyIkZnZf… … … … … … … …
12-08 16:30

RT @N2f9Sa: 守ってばかりじゃいけないよね。私は攻めるよ!-+-+-+-+-+ x5s
12-08 16:30

@iK6VSVl03tv1xzU こんばんは。寒くなる一方の季節なので、ご無事何よりです。
12-08 16:30

RT @iK6VSVl03tv1xzU: 拡散希望 みなさん 助けて ください 。チカラ を かして ください 。お願い します 。 https://t.co/klOm6TYVal
12-08 16:29

RT @koudachinaoki: おもしろそう。 https://t.co/A8Ft8KxE9O
12-08 16:27

@koudachinaoki こんにちは( ^^) _旦~~落語で学ぶ大往生、落語好きで短大時代落研所属だった私も気になります(*'▽')
12-08 16:27

RT @NPD_bot: 自己愛性人格障害の人は傷つきやすい自分も尊大な自分も好きではありません。自己愛性人格障害の人が描く自分の姿は、二極分化しています。ひとつは、人から賞賛を集めるような理想の自分、もうひとつは、無能でまったく取り柄のないダメな自分です。
12-08 16:24

RT @die1248: @kohjohcho @Kazz0725 でも現実はこれですよ。 https://t.co/lp7ReiKZZR
12-08 16:24

RT @kohjohcho: @Kazz0725 みんな優しい笑顔の本官さんたちですね(笑)
12-08 16:24

RT @Kazz0725: 廃炉庁、護憲庁、平和庁、歴代「反対です」(笑)(@kohjohcho @Kazz0725https://t.co/qKf6DOj3Qx
12-08 16:24

RT @sweets_noriko: テロ思想根絶へ『兵器より子供に本を』公明党とその支持者のみなさんはこの方の言葉をどう受け止めますか? 非現実的もしくは原理主義だと言って一笑に付すのでしょうか。私はこれこそ全ての宗教者が目指すべき真の平和主義思想だと考えます。 htt…
12-08 16:24

RT @kajika39: 岡田さんは何を言っているんだ。国民連合政府に乗れなかったら民主党は夏の選挙で惨敗する。自公を利することになる。もう一度、自公を野党にしなければ日本の民主主義は終わってしまう。岡田さんには大局的に考えて欲しい。 https://t.co/AkZ5XKM
12-08 16:23

RT @nori_mura39: 安保法案、軽減税率、マイナンバー、TPP。矢継ぎ早で国民の気になるものを打ち出す。主婦、経営者、サラリーマン、皆が自分の関心がより強いものは絶対にある。こうやって一つ一つの怒りをすり替えさせ、怒りを攪乱させる。民意・団結を攪乱させる。それを狙っ…
12-08 16:23

RT @kiyomizu5: 財産を没収するのは共産党ではなく自民・公明だと書きましたが、肉声で叱られました。・・・「財産だけではない、夢も希望も将来も、自由も、誇りも、友達も・・・全部だ!」と吐き捨てるように言われました。認識不足というより筆不足でした。 https://t.…
12-08 16:23

RT @happyearth0830: 🌿💚オリーブの木構想を応援する会💚🌿お仲間170名となりました!みなさん ありがとうございます。これからも、支えでいてくださいね。よろしくお願いいたします(*^^*)12/8 るりん🐶@ozawa_jimusho htt…
12-08 16:22

@px92777terurin こんにちは🍵フォローさせていただきました🙋よろしくお願いします☺
12-08 15:46

RT @k66sergeant: 一連の公務員バッシングって、内田樹さんこのところよく使う「社会の株式会社化」。もっと言えば、社会のブラック企業化。
12-08 15:43

RT @naniwacchi: 革命勢力にとっては、整合性よりも罵倒が命脈。橋下維新に都構想を吹きこんだ上山信一「大阪都構想は地方政治の秩序を覆す革命なので、きちんとした手順を踏む必要はない」https://t.co/Nq53525YPR
12-08 15:43

RT @Tohkichiro: すなおに考えて、人件費を削る事ありきの思想の人には、人も金も集まって来んと思うがね。だって報酬カット前提という思想になるのは、労働者に対する感謝が欠落してる証拠だと思うから。タダ働きは誰に言われるわけもなく自らするものよ。 https://t.c
12-08 15:42

RT @peaceanddefence: 田原総一朗さん、ラジオで、「憲法違反を犯してまで、安倍さんが安保法案を強行したら、日本全国の憲法学者などが裁判を起こす。日本中で裁判が起こる。」 #本当に止める #戦争法案反対 #自民感じ悪いよね
12-08 15:42

RT @NPD_bot: なにがなんでも自分が優位に立たなければなりません。自分が劣っていることを認めることは、幼いころの痛々しいくらいに哀れで惨めな自分に結びついてしまいます。ですからどんな卑怯な手段を使ってでも、どんなにつじつまの合わない妄想であろうと、自分を守るためにしが…
12-08 15:42

RT @ruriko_pillton: 3ツイートに付き1フォロワーさん増のペースが、最近は2ツイートに付き1フォロワーさん増のペースに上がってきている。いい傾向だ。(ツイート数を少なくできるw)
12-08 15:41

RT @mas__yamazaki: 「疑わしきは自国に有利に」「本当にやった悪いことはなおさら自己正当化せよ」こういう歴史学の真摯な研究成果を愚弄するような人間を、歴史家が「まともに相手するに値しない」と放置してきた結果が、今の「政治目的の歴史書き換え」の跋扈だろう。htt…
12-08 15:41

RT @boruchiyan: c一人の人間を 嫌い・憎いだけでは選挙には勝てぬ
12-08 15:41

RT @memel_ko1: 「そもそも歴史学の役割は自国を正当化するためにあるのです」違います。小学生からやり直しましょう。 http://t.co/LQursNcDwG
12-08 15:41

RT @HeavenSoHigh: 不正選挙は集票マシンではなく、票集計ソフトが主役。数億円かけたハイテク不正票集計。監視も撮影もムダ。票集計を手作業に戻すべき。一度以下をじっくりお読みください:「不正選挙とムサシ」 https://t.co/Jy0gV5638k http…
12-08 15:39

RT @ShiibaKazuyuki: @千葉県松戸市。戦争を知らない世代だからこそ、戦争体験者の声をしっかり受け止めたい! 自民党千葉県連元幹事長の故金子和夫さんは、南太平洋に送られ、2万5千の仲間のうち2人しか帰国できず。「始まったら誰も止められないのが戦争」と訴え! ht…
12-08 15:39

RT @dokuzirushi: キモすぎて泣いてる。https://t.co/vdPuo26fM8
12-08 15:39

RT @JIKOUSIKOU: 【知られていない事実】昆虫と人間の神経は、実は基本的に同じ。虫だけを殺す薬など存在しない! https://t.co/C6eCLFecWH:農薬ネオニコチノイドの毒性は昆虫より哺乳類の体内で高くなり、ごく微量であっても神経伝達を阻害 https:…
12-08 15:39

RT @jyamamikamomi: 私が自分の巨乳で他者から嫌な思いさせられたりした時に「おっぱい好きです」って普段から無邪気に発言する人が助けてくれた事無かったし、むしろ「おっぱい好きです」って無邪気に発言する人は嫌な思いをさせる側の人だったのであった。
12-08 15:38

RT @mijiyooon: 大久保さーん!!!/大久保佳代子 浜田雅功に長年の怒り 女芸人を雑に扱う流れ作った(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/qRpKMQiUxq #Yahooニュース
12-08 15:38

RT @___87mg: "女の子だから夜道で一人は危ないよ" "ここの地域は治安が悪いから、女性は一人では行かないほうがいい" こういうの聞くたびに悔しいなと思う。ただ女性に生まれたというだけで。悔しい。
12-08 15:38

RT @TAKUmen: こないだの選挙結果をもって『民意に従え』とかほざいてる連中がいるようだがだったらお前らも5月の民意に従えよ。つまり都構想は無し。こないだの選挙は知事と市長を決めただけだからな。
12-08 15:37

RT @conisshow: 環境に恵まれた人間が、恵まれてない人間の選択について、あれこれ勝手に判断するのって、おこがましいにもほどがあるね。
12-08 13:53

RT @TakeLinus: Retweeted 布施祐仁 (@yujinfuse):本当に国は保育士の仕事を軽く見過ぎだよね。→尾木ママ 保育士不足に「保育は子守ではない!」とご立腹(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース... https://t.co/Mhtep
12-08 13:53

RT @KNZ48: @keyaki1117 日本が世界の最先端だったんですねえ。日本凄い番組で取り上げてほしいです。もう資本主義は実は死んでいるのにまだ生きてるつもりでなんかしてるような気すらします。
12-08 13:52

RT @Rstudy: 俺らは平和問題でも労働問題でもそうやけど、基本的な主張は「フツーの生活がしたい」だけやねんって。
12-08 13:52

RT @keyaki1117: ですね。「失われた20年」なのではなくて、「20年前に国際経済社会に先取りして失われていたニッポン」ってことですねw RT @KNZ48 日本が世界の最先端だったんですねえ。日本凄い番組で取り上げてほしいです。もう資本主義は実は死んでいるのにま…
12-08 13:52

RT @tamymita: 幼稚園や小学校の教諭を3分の1まで保育士とみなしていい。研修参加の時は無資格者を充てていい。朝夕の子どもが少ない時の体制は保育士2人以上じゃなく1人と無資格者でいい。などが対策で、必要な処遇の改善が打ち出されないことに保育士や学生たちの怒りのツイート…
12-08 13:52

RT @breakin_out_7: ハロー、デモクラシー。民主主義は固くかしこまってスーツなんか来ちゃって、小難しい本を片手にペンとノートを持って話をしなきゃ行けない様な物じゃないよ✌️「https://t.co/zvRjFkVW0q
12-08 13:51

RT @ChiVillain: 彼女に賛同の方はRTを! 勇気出してTVで正論言った挙句、SNS上で笑いのネタにされて..。こんな蔑みツイートが大拡散される程腐った社会じゃないでしょ? カウンター引用RTで6400+上回りたいです💥 https://t.co/4ht92wIN
12-08 13:50

RT @toshipiko1: 憲法9条は、獣の道ではなく、人の道に生きよと、人を愛する道に生きよと、命じている。
12-08 13:50

RT @happyearth0830: @harumi19762015初めまして、いつも拝見しております(*^^*)👖どろぼーさんですが、メンタルつよいにゃー!と私も信じ難かったのですが、むしろ、鈍感すぎるという可能性もあるのかなあ。(>人<;)どちらでもいいので…
12-08 13:50

RT @harumi19762015: 私、色んな人にパンティーとかあだ名つけられたら絶対立ち直れないし、給料高くても出勤出来ない。布団かぶって泣いてるわ。あのメンタルの強さはすごいと思う。
12-08 13:50

RT @syouwaoyaji: 厳重に防護服の上からをパンツをかぶってか?福島第1原発を9日視察=高木復興相 https://t.co/igIHXLveHB
12-08 13:49

RT @eikaiwa_tw: When you have nothing to lose,it's time to gain.「何も失うものがないときこそ、成長する」 https://t.co/H9Yuu3D5ff
12-08 13:48

RT @LarkChillout: うしだ君が咄嗟にKing Kuntaのバースをキックしてそこから流れるように「安倍は辞めろ」コールに移っていくところとか最高 https://t.co/l0bHjIbBm9
12-08 13:48

RT @harunosippo: 最新の改憲勢力https://t.co/aKUYKOqpki緊急事態条項では自公に加えて次世代・大維・改革が改憲派。憲法九条では公明が護憲に回る。民主は安倍政権下での改憲には反対の立場。維新は民主に合流するとして護憲派に数えた。 https…
12-08 13:48

RT @harunosippo: 参院選はこの状態から始まる。 https://t.co/hUjcdU5mN8
12-08 13:48

RT @toy2bkk: 1980年の今日ジョン・レノンは凶弾に倒れた。真珠湾奇襲攻撃のこの日だけど、この曲をじっくり聴きたい。35年前と今は何が違っているのか?何が同じか?#tera1134 @tim1134 イマジンhttps://t.co/W1Mu1XU9vS
12-08 13:47

RT @cyoki: 🔶ダライ・ラマ14世🔶平和は祈っても訪れません平和は私たちの行動によって訪れるんですJapanビックイシュー日本版 https://t.co/Lstf7tmF6J
12-08 13:47

1番仲の良いランキング1位@2525293wa2位@UniMistery3位@takainochi3977みんなも診断♫→ https://t.co/GwYFpMKFSK https://t.co/gKXRytTyhY
12-08 13:44

RT @gineiden: 「坊や」と呼ばれる年齢のうちには、まだ死にたくないものだ。(ユリアン・ミンツ) #gineiden
12-08 13:44

あなたのツイッター歴は【2156日】でした。→ https://t.co/uSenAKaqV5みんなもチェック♫ https://t.co/W0Z65DI8cK
12-08 13:43

RT @WASEDA_9: 12・17Democracy Strikes Back! 民主主義の逆襲まで、あと9日。 https://t.co/W5b2oZYgih
12-08 13:42

RT @G_D_Greenberg: 日本国憲法は、何といっても前文のこのフレーズ。どんな宗教も芸術もぴょんと飛び越えた、超ド級のヒューマニズム!―――「われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する」
12-08 13:42

RT @renho_sha: 子どもの貧困率は16%、そのうち、1人親の子どもの貧困率は50%を超えるという現実。政府は民間から寄付を募り基金を作り対応というが、あり得ない。国が責任を持つものだ。今、国から支出した基金は合計3兆ある。ここを整理すべき。https://t.c
12-08 13:42

RT @syouwaoyaji: 支援事業は、17年3月末で自主避難者の民間借り上げ住宅の無償入居が打ち切られるのに伴い実施する。無理矢理帰れってよ!!福島県、自主避難者対象「最大10万円」 引っ越し支援事業https://t.co/R7jQlGi0vk
12-08 13:41

RT @sergio5834: 残念ながら日本も、上層部からこの思考に汚染されているのでは他人事ではないね。一般の日本人の庶民は、どこに人としての軸足を置くのかを問われているのだと思う。自分の軸はお天道様です(笑)。 https://t.co/nIbmwxKzCY
12-08 13:41

RT @micro_meigen: 僕が私が自分から変われば君の世界は変わってゆく
12-08 13:41

キャンペーン「私達は、政治家に対し「放送法」の遵守を求めます!!(報道への介入をやめて下さい)」 に賛同をお願いします! https://t.co/71ocf2YAmM @change_jpさんから
12-08 13:41

RT @sab_xfa: @rappresagliamth (株)ムサシのホームページは今開けなくなっています。後ろめたいのか、炎上防止なのか解りません。かなり胡散臭いですね。
12-08 13:40

RT @UniMistery: Not a weapon, and flowers.#武器ではなく花を
12-08 13:37

RT @sab_xfa: @UniMistery @rappresagliamth 元々富の集中が招いた悲劇。募金を募るのでなく、政策で行うのが首相としての仕事かと思います。
12-08 13:37

@UniMistery こんにちは。漫画 #はだしのゲン にも引用された #チャップリン の #殺人狂時代 の中にも「平和な社会で1人殺せば殺人者なのに、戦争での大量殺人は英雄」ですね。
12-08 13:36

RT @UniMistery: 暴力はいけないと云う教育をしているのに、何故?人間は戦争をするのでしょうね。
12-08 13:31

RT @UniMistery: C.C.Rの代表曲Fortunate Sonは「幸運な息子」と云う意味です。政治家やお金持ちの息子は戦争に行かない。親の愛国心を受け継いで国旗を振り回して大統領バンザイを叫んで大砲を若者たちに向けて来るんだよ、と歌ってます。まるで安倍政権に煽られ…
12-08 13:31

RT @shiikazuo: 東京で参院選躍進の訴え。文京シビックホールは第2会場まで一杯の熱気。小林節慶大名誉教授から素晴らしい激励のご挨拶をいただきました。予定候補者の田村智子さん、31歳・山添拓さんの決意表明も頼もしい!首都から新しい政治を起こそう! https://…
12-08 13:31

RT @komatsunotsuma: RT@souun_udoku:NHK、安保法反対集会&銀座大行進を報道。石田純一さん「世界一平和で安全な国をなぜ変える必要が有るのか」「一挙に憲法の解釈を変えてしまったのはすごい事だなとhttps://t.co/h0rsKa9jZv ht…
12-08 13:30

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2052-c02658a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック