12/06のツイートまとめ

ここでは、「12/06のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @ishiitakoashi: SEALDsのデモや抗議で「安倍死ね」なんて表現使われていないと思うのですが。あと、これは菅義偉あたりに言ってやってください。↓「自分たちに都合の良い学者を取り込むばかりで、多様性を重視しているようには見受けられません。」 http…
12-06 16:36

RT @funabito_tokyo: NHK『日曜討論』https://t.co/NPHlOkSujN昨夜、東京・京橋の日本料理店で首相と会食の島田敏男解説副委員長https://t.co/Z74i0xQh2T対立軸のないパネリストを集め、討論にならず『日曜政権放送…
12-06 15:26

RT @dosiyou: 日本のように戦死を前提に安心しろ、きちんとお経をあげてやるために僧侶が付いているというのとはわけが違いますからね。キリスト坊主は異教徒を殺せと扇動しているんですから。だから問題は何を建前で言ってるかじゃあなくて、何をやってるのかだと https://t…
12-06 15:26

RT @full_moon_home: 「私って、『死にたい、死にたい』と言いながら、意外と生きることに希望を持っているんだな」と。そうでなかったら、もう死んでいるわけですよね。こんなところまで来て生き方を学ぼうと思っているというのは、すごい生命力ですよ。その生命力を信じること…
12-06 15:26

RT @otadantenna2: 【西遊記】何度もドラマ化されてるけど、やっぱり堺正章版が最高だと思うんだよね https://t.co/3TEgt9XgWX https://t.co/YRNa4lXnkx
12-06 15:21

RT @mt3678mt: “安倍自民”はオウム真理教と同列のカルト政党。国民よ、目を覚ませ! https://t.co/cMH6goFyvh
12-06 15:21

RT @FP_Yoshikawa: 拡散希望紙芝居「安保関連法、これからどうなるの?」をUPしました!(解釈で憲法9条を壊すな!街宣チーム製作)動画もあります!街宣や集会でご使用を!https://t.co/n8iY7klaXUツイートボタンで拡散を!詳細は→ http…
12-06 15:14

RT @nowaryouthseta: #1206銀座大行進 スタート!サプライズゲストは石田純一さん! https://t.co/WZpSRrYnUh
12-06 15:14

RT @usakawai: スペシャルゲストは石田純一さん #1206銀座大行進 https://t.co/0XD0s4jPv2
12-06 15:14

RT @teensSOWL: 日本共産党の志位さんのお話です!🌟🌟「立憲主義、民主主義を取り戻していこうではありませんか。」#1206銀座大行進 https://t.co/OMb62SPw1n
12-06 15:13

RT @Bell_mfmf: ないわぁ~。 https://t.co/AcC3Uym40P
12-06 15:13

RT @Hiroshi_Miyauch: いまTwitterを一人で見つめている、セクシュアリティのことで悩んでいる十代の人たちに、一人の大人として伝えたい、「あなたは異常などではない。大人の中には、セクシュアリティについて無知な人がいて、とんでもないことを言う場合もあるが、そ…
12-06 15:13

RT @three_sparrows: 元純心同盟(昨年の集団暴行事件を機に解散)の水谷がヘイト吐きまくりだな。少しは取り繕おうとか思わないのか。 (三重)
12-06 15:13

RT @lovelovesarah: 「なんとか」に刃物ですよね。 https://t.co/VK4h6K5jQj
12-06 15:12

RT @syouwaoyaji: 国会議員が自ら都合よく歴史認識を示す場になりかねず、中韓との関係改善の動きに水を差す恐れが強い。自民の歴史検証 「修正主義」を疑わせる https://t.co/v4Z7tH3T6Q
12-06 15:12

RT @chanshimantifa2: #1206NoHateKyoto#1206鶯谷ヘイトデモを許すな#1206新宿ヘイトデモを許すな#1206四日市ヘイトデモを許すな#SupportYourLocalAntifa https://t.co/gemRPiIexE
12-06 15:12

RT @channel__3: No Place For Racism !#1206NoHateKyoto #勧進橋安寧 https://t.co/kFF1FMYISb
12-06 15:12

RT @oshirase_co: 本日、一歩先回り周知が可能なら、こんな感じでアナウンスしようかと思います。 https://t.co/lefFeZyK4s
12-06 15:11

RT @SEALDs_jpn: #一緒に歩こう #1206銀座大行進 https://t.co/d55ZzcHKsw
12-06 15:11

RT @asp_journal: 広島市内、演説会 https://t.co/R7PVIP6WDZ
12-06 15:11

RT @three_sparrows: また「叩き出せ」の民族浄化扇動コール。四日市市議会も三重県議会も、こんな連中をまともに相手したら問題になるからね。
12-06 15:11

RT @SaitinKyoto: ★最賃あげろドラムデモ★明日14:30三条河川敷集合いっしょに歩いて賃金上げよう予約番号:MGF8A67J中小企業に税金まわせ4N6HQ9MHOur jobs are worth more.KMXU73FJ https://t…
12-06 15:10

RT @SaitinKyoto: ★最賃あげろドラムデモ★明日14:30三条河川敷集合最低賃金1500円で変わる予約番号:8SAKQRLENO MORE TAX!TFNYMN86自由と生きていける賃金を求める。33P4A28M https://t.co/rc
12-06 15:10

RT @SEALDs_jpn: 「国民の生活を守れない政府が守れるものなどない。安倍さん、あなたが重んじるべきなのは国民の尊厳です」 #1206銀座大行進 https://t.co/hlMNmxm4ZN
12-06 15:10

RT @SEALDs_jpn: SEALDs TOKAIから!ひなさんのスピーチです。「安倍首相はアベノミクスで雇用が増えたといいますが、しかし増えたのは不安定な非正規雇用です。経済的徴兵制で自衛隊を増やすような政策をする政府は許せない」 #1206銀座大行進 https:…
12-06 15:10

RT @chanshimantifa2: 【閲覧注意】警察がコミュニティの破壊に手を貸したということでいいな?https://t.co/xmuX8WW4dF
12-06 15:09

RT @chanshimantifa2: 信じがたい暴挙。行政がコミュニティの破壊に手を貸すのか。https://t.co/wU7rhHy1Qy
12-06 15:09

RT @jrt_junior_: 淡々と在特会がどういう連中であるか周知する女性、かっちょいい。
12-06 15:09

RT @osamu9912: 「ツイッターでムサシを知った。安倍の母方の祖父が筆頭株主だった会社だ。先の衆・参議院選挙で脱原発議員がことごとく落選した。アナログ検証をしないデジタル集計、いくらでも不正選挙は可能だ。昨夏参院選、高松市選管ぐるみの不正で6名逮捕される」=>5野党政…
12-06 15:09

RT @TomitaKentaro: ブラッドベリは「図書館で育てられた」と語っていたが、幼少期をすごしたイリノイ州ウォーキガンの閉鎖されていた図書館をブラッドベリ・ミュージアムにする計画が動いている。遺品が寄贈され、すでに法人も立ち上がっている。https://t.co/B
12-06 15:08

RT @MiyamaeYukari: ゼネストの要求は「平和憲法の遵守」「安倍政権の撤退」「原発経済の停止」。労働者以前に、国民は納税者として、今の日本の政府に抗議する権利があるはず。 https://t.co/WW4O0ErfNP
12-06 15:08

RT @ssb_chuo: 学者の会、佐藤学さん(学習院大学教授)から行動提起です。 https://t.co/MCDRTXoUaK
12-06 15:07

RT @kiyomizu5: 情報過多になっている昨今これを待合室に掲げている病院て スゴいと思った! https://t.co/zuL6GTxHmX
12-06 14:59

RT @ssb_chuo: 参加者は4500人!
12-06 14:58

RT @teensSOWL: 出発しました!!コールの開始じゃーい!!! https://t.co/ND3DxqAyF1
12-06 14:58

RT @alhamega: 3/13 南スーダン誰の子供も殺させないデモ
12-06 14:57

RT @three_sparrows: 台東区の区議会議員も少しは川崎市の取り組みを見習ってほしいものだよ。 https://t.co/qlPizb9Xqw
12-06 14:57

RT @ujikenorio: どこの国にも戦争に行かない、そういう日本でありたいと思います。スピーチを締めくくる石田純一さん。 https://t.co/PjLJHtS8sj
12-06 14:57

RT @nogenpatsu2784: 脱原発船橋(仮)12月の予定!■4日(金)19時ミーティング@船橋FACE5階「市民活動サポートセンター」■6日(日)18時ロックアクション@船橋南口■11日(金)19時ゼロアクション@津田沼PARCO側 https://t.co/veB
12-06 14:57

RT @kitakuaction: 秘密保護法成立から二年。今年最後の『特定秘密保護法廃止!北区アクション』は12月6日(日)16時〜17時まで。初めて十条駅 北口で開催します。 国会開け!安保法制廃止!も訴えます。日本が戦争状態にならないように声をあげましょう! https…
12-06 14:57

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
12-06 14:57

RT @himitsu_control: 【拡散】15/12/6(日)17時- 秘密保護法なんてゆるさない!12.6大集会&デモ[名古屋] https://t.co/KBZk1qhHfU 名古屋市栄・エンゼル広場 やっぱり何が秘密かわからない!来てね! #秘密保護法 http…
12-06 14:56

RT @zixyakuou: @sinrinet そもそも散々ニュースで流れてるのにそれでもやろうとしてる時点で病気ですね(白目)
12-06 14:55

RT @sinrinet: 「痴漢」は、精神科では「病気」になります。これに限らず、性的な問題行動は、逮捕され本人も「マズい」と思ってはじめて治療に行こうと思うものです。治療に導くためにも通報してあげましょう。https://t.co/Oe2dNgBZjO https://…
12-06 14:55

RT @sinrinet: https://t.co/Oe2dNgBZjO https://t.co/t6FwxP37Nt
12-06 14:55

RT @sinrinet: 「痴漢」は、精神科では「病気」として分類されています。
12-06 14:55

@sinrinet こんにちは。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
12-06 14:55

RT @cyoki: 4/4報道特集古謝美佐子さん 💠黄金の花💠あなたの生まれたその国にどんな花が咲きますか神が与えた宝物それはお金じゃないはずよ素朴で純粋な人たちよ本当の花を咲かせてね黄金で心を捨てないで本当の花を咲かせてね https://t.co
12-06 14:53

トカゲのシッポですね( 一一) https://t.co/JFEyMzneT2
12-06 14:53

RT @Shinjukudaisy: 「選択的」夫婦別姓なんで同じ名前になりたい人はできるんでいいじゃない?夫婦別姓がどうとかほざく人らは、安倍が夫婦という家庭が崩壊するかもしれない、家庭を維持できない、家庭を持てない残業代ゼロや首切り解雇、派遣法改正という働く人をコキ使う財界…
12-06 14:52

RT @full_moon_home: 自分の利益のみを追求しているうちは「喜ばれる」ことはありません。利己的な人は「喜ばれるような投げかけをしていない」わけですから、喜びが返ってくることも、「よき仲間」に囲まれることもありません。(d5)
12-06 14:52

RT @yochan87: 本降りのテント村、一分スピーチタイムです。長野から通う中山さん昨日はティ-シャツ売店にいらしたけど、毎朝の早朝抗議行動は、辛いより楽しいとの頼もしい言葉。ゲゲゲノゲート前、アベの炭鉱節、誰もいない国会、替え歌大会です❗ https://t…
12-06 14:50

RT @yuuraku: 「インテリの一票より馬鹿の三票」って馬鹿にして言ってるうちに、馬鹿の王様に母屋取られかけてる。
12-06 14:49

RT @artsusshoman: 敵対勢力を潰すための「嘘」ならついてもいい、推奨されるという、倫理観の崩壊現象:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/yp1V8KQie2
12-06 14:49

RT @jukook: 12/6(日)13時~戦争あかん!ロックアクション♪サウンドデモ♪@大阪新阿波座公園 - 戦争あかん!ロックアクション 今日はこれに参加 #肉球新党
12-06 14:49

RT @SEALDs_Eng: 1206HIBIYA https://t.co/Jlku9V7HIl
12-06 14:48

RT @bubu_de_la_ma: わーおー! https://t.co/q0yh0tw7EX
12-06 14:48

RT @BPD_bot: 原因として、子供が大人が管理する中で育つことや、集団生活の経験が少ない、社会的経験がないことが上げられています。そして、精神的に十分に成長しきらないうちに社会に出なければいけないことになります。よって、何か困難があったときは一人で乗り越えることができず…
12-06 14:48

RT @stprhcp: どういう意味だ。国民は国に扶養されてるってのか。飼われてるのは貴様らのほうだろうが。思い上がるな。 https://t.co/3jHdIBt4rO
12-06 14:48

RT @ikumikoga: そもそも、市長が大阪市解体を目指している異常な組織に、優秀な人材が希望して入ることなどあり得ない。こうして、維新の失政が徐々に傷口を広げ、大阪市を蝕んでいく。◆7割が「法知識不足」…大阪市「人物重視」採用 : 読売新聞https://t.c
12-06 14:47

RT @yuuraku: そんでさ、いいように使い捨ててきた脱落した馬鹿にパワーエリートが逆襲されてるのが米共和党のトランプ現象よね。
12-06 14:47

RT @yuuraku: ホームルーム民主主義でも本当の選挙でもそうだけど、馬鹿も利口も同じ一票だけど間接民主制に馬鹿はコミットできないことみんな学んでいくじゃない、そこを「イチビリ」の力で逆襲したのが日本では橋下でアメリカではトランプだったってこと。
12-06 14:47

RT @Nuclear_info_jp: 原子力村自体が巨大なシロアリであり、お互いに税金を回し続ける。:兵頭正俊氏: 日本原子力研究開発機構が、約1年間で222億円の業務を、28のファミリー企業・団体に発注していた。… https://t.co/62pO6gAHMK #原子力
12-06 14:47

RT @yuuraku: 高校出たらどんな馬鹿でもまず就職できて60まで心配なく働けてすぐ年金もらえた生活を返せよ。改革なんかいらねーんだよ。
12-06 14:46

RT @kou_1970: 何をいまさら、である。こんな男を大臣にしたこと自体が大きな過ち。だが「任命責任」という言葉は「アベ辞書」には載っていない。→政治資金問題 高木復興相の更迭検討 官邸、資料提出を要求 Yahoo!ニュース https://t.co/ZuhkRBHuyj
12-06 14:46

RT @yuuraku: 頑張らなくてもいいんだよ、あたり前のことにあたり前の報酬払うだけで日本の消費は上がる。
12-06 14:45

RT @SEALDs_jpn: SEALDsくるみちゃんのスピーチです!「今国会での採決を拒む国民の数は8割、法案自体への反対は6割、 この可視化された事実を政府は無視した。独裁政治と言われても仕方ありません」 https://t.co/Eon1a2CXqv
12-06 14:45

RT @SEALDs_jpn: くるみさん「過去に目を閉ざす人は現在にも盲目になる。非人間的なものを心に刻もうとしない人は非人間的なことをする。といった人がいます。この言葉を安倍さんに聞かせたい。この法案は過去への侮辱です」 #1206銀座大行進 https://t.co/P4
12-06 14:45

RT @hiromi19610226: 黄金の花 / #一緒に歩こう #銀座1206 #1206銀座大行進 https://t.co/tchH94Cjcg
12-06 14:45

RT @RakusenSien: 〈馳文部科学大臣へ再質問をしました〉馳文部科学大臣に対して公開質問に対して、自民党から回答がありました。 新たな疑問等がみつかったので、再質問をしましたので公開します 馳大臣への公開質問状の自民党からの回答と、再公開質問状https://…
12-06 14:44

RT @micro_meigen: 大きな目的、それが大きければ大きいほど どんなことでも、なんでも自分からやらせていただこうって思いに達することができる。小さいなプライドなんかすぐに手放して。
12-06 14:44

RT @n_kyodo: 長岡市内活動団体紹介: コロロを学ぶ会発達障害や自閉症、言葉の遅れや集団に適応できない等、問題を抱える子どもたちのための療育方法コロロメソッドを学び、実践しています。詳しくは:長岡市民協働センター→ https://t.co/gnsXTw5Pl7
12-06 14:44

RT @karakarakun77: 発達障害の特性を活かす交流会。12月13日まで残すこと一週間になりました。カウンセラーの人も来てます。https://t.co/HhvnnfDAuI https://t.co/BFqPMLrasO
12-06 14:44

RT @omariscommin: 公募区長の実績がありますから、おそらく内部職員もあり得ると思います。 https://t.co/I7bjqFG0rb
12-06 14:44

RT @hamashow50: 大阪市は維新のベタベタ企業との随意契約だけでなく、職員採用も維新の息のかかった輩を採用するつもりなんじゃないだろうな。 https://t.co/P3ZeqARRtP
12-06 14:44

RT @syouwaoyaji: 「脱原発」銀座に響く https://t.co/kAYYMOe0mf
12-06 14:43

RT @hiromi19610226: 素朴で純情な人達よ。きれいな目をした人達よ。黄金でその目を汚さないで。黄金の花はいつか散る。 / #一緒に歩こう #銀座1206 #1206銀座大行進 https://t.co/tchH94Cjcg
12-06 14:43

RT @three_sparrows: やっぱり狙ってた。警察はコリアンタウンに「突入するコース」を許し、レイシストどもの「異民族排斥」に堂々と加担してしまったわけだよ。 https://t.co/83mYBF6PC1
12-06 14:43

RT @teensSOWL: もうしばらくで出発です!!第2フロート並び始めました! https://t.co/B8n1xhV9uU
12-06 14:43

RT @yuuraku: だからさ、学問なんか本来金のためにすることじゃないし、そんな必死に学校や職を選んで研鑽しなくても皆がそこそこ余裕持って生きられる様にした方が日本では上等な人間が育つんだって。
12-06 14:41

RT @yuuraku: 人間は常にシバかれてないと堕落するというのは西洋思想。だからあいつらはパワーエリートと脱落した物凄いバカに二極化する。
12-06 14:41

RT @wakamono_kenpou: 数千人による野党は共闘コール!#野党は共闘 #1206銀座大行進 https://t.co/NVJH3ER51o
12-06 14:41

RT @UniMistery: 花は平和な空の下に咲く。争いのない空を見上げて花を咲かせる。いつまでも続く平和に願いを込めて #武器ではなく花を https://t.co/GoBfj6WY2n
12-06 14:40

RT @SEALDs_jpn: 再掲:本日のデモコースはこちらです!#1206銀座大行進 #一緒に歩こう https://t.co/MS5qfrYn7A
12-06 14:40

RT @kyoshokushouu: "全か、無か""100点か0点か"といった極端なみかたではなく、連続的なみかたを養うことが対人関係や社会生活でのストレスを減らす為に大切です。とくにBNの患者さんには、対人関係でのつまずきから、過食-排出行動の悪循環に陥っている人がしばしば…
12-06 14:39

RT @dannshi_bot: 落語とは人間の業の肯定
12-06 14:39

RT @smmsw249: 正しい報道は国民を幸福にします。戦中の報道管理が国を滅ぼしました。
12-06 14:39

RT @odd_hatch: 四日市のザイトク反パチンコヘイト街宣15:00のデモ出発まで休憩。よっしーと桜井が写った。他には名古屋のヘイト行動参加者の常連。全部で40-50人。
12-06 14:39

RT @Oosunaarashi: 手術が無事成功しました👍👍。今日からリハビリを始めます🚶🚶🏃。近いうちにカムバックします💪💪💪。ご心配おかけしました😅。みなさんありがとうございます😘。Alhamdulillah!!… https://t.co/FFI7pg3Qac
12-06 14:38

RT @toshipiko1: 不戦の誓いで、一つになろう!社会的合意形成が、政治力になる!!
12-06 14:38

RT @TakeLinus: Retweeted ruberira (@juidgagawa):公開質問状 https://t.co/fyBkHlMc2O https://t.co/mRqydFtLyb
12-06 14:37

RT @YahooNewsTopics: 【平和祈念像破損 市が3年放置】広島・平和記念公園内の「平和祈念像」の一部が3年以上前に破損し、市が修復要望を受けたが、放置。対応に批判の声。 https://t.co/JIwbYH47ms
12-06 14:37

RT @SEALDs_jpn: このあと45分から、SEALDsのフロート出発します!集会に参加されていなかった方も、ぜひ一緒に歩きましょう!!🙌🏻 #1206銀座大行進 https://t.co/WOunAluV3Y
12-06 14:37

RT @picoyai: 志位さんのスピーチに、創価学会の三色旗が一斉に降られているらしい。司会者から紹介があった。
12-06 14:36

RT @yochan87: 牧志から歩き出したら、 沖縄マラソンの先頭に遭遇😃 国際通りは3万を越えるランナーで一杯❗ 沿道の応援も賑やかです。 この一割でもゲート前に来てくれたら~(*_*)朝の小雨も止み、今日の島ぐるみバスも30人以上?の盛況です❗ https://t…
12-06 14:36

RT @yamesensou1: マラソン人口は、多く各地で様々なイベントが開催されてます。名古屋近郊の高蔵寺に弾薬庫があり、平和マラソンが毎年開催されます。そんな企画を立ててみるのも訴求力があり良いかもしれません。https://t.co/xNLRVyqZY6 https:/…
12-06 14:36

RT @die1248: さすが同じ様に訴訟を起こされたタコ助😀 https://t.co/WY5dcYPLSW
12-06 14:36

RT @litera_web: 追悼! 水木しげるが描いていたラバウルの戦争体験と慰安婦…「80人の兵隊を相手に…あれはやっぱり地獄だ」 https://t.co/38UZSFcW40
12-06 14:35

RT @SATO_Haruka1: 中央が福島と沖縄を虐待する今の世の中は、明治維新当時と酷似していますね。 / @chateaux1000 キャス https://t.co/SGxL3oJ2pz
12-06 14:35

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】祝! イイトコサガシが43都道府県開催を達成。リーフレットを更新しました。ぜひぜひ、ご活用ください。こちらはQ&Aとなります。 https://t.co/qeKy3YxXmMhttps://t.co/QdwrIEYG
12-06 14:34

RT @SaitinKyoto: 集まり始めています。#最低賃金1500円#1500円で変わる https://t.co/DZc8TopPqv
12-06 14:34

RT @jonny_x2: 構成作家 百田尚樹何かこのツイートはネトウヨの本性を丸出しにして、とても作家とは思えないやっぱ、ただの構成作家で例の有名な作品はオマージュを超えたパクリ作品もしくは例の作曲家の様なゴーストが誰が見ても ナンジャ ってツイート https://…
12-06 14:34

RT @koikekazuo: 嫌いな人を応援しろとは言わないが、嫌いな人の足を引っ張りはじめたら、人間が腐ってきたということ。嫌いな人というのは、同じ世界に生を受けた違う動物だと思えばいい。犬が鶏を見るような感じでいればいい。お互いに余計な手出しをしないこと。(小池一夫)
12-06 14:33

RT @mayawhite222: 攻撃欲の強い人が、他人を責めて罪悪感をかき立てようとするのは、自分がかかえている後ろめたさなどに耐えられず、投げ捨てようとするから。
12-06 14:31

RT @mayawhite222: 攻撃したがる人に、「あなたのせいでうまくいかなかったんだ」などと責められたら、「私にそんな力があるとは思えません」と答えるのがよいかもしれない。
12-06 14:31

RT @mayawhite222: モラハラの支配から逃れるためには、その人に依存しなくてもやっていけるだけの「力」をつけておくことが必要だろう。
12-06 14:31

RT @mayawhite222: 攻撃欲の強い人に対して、「場合によってはやりかえすぞ」という強い姿勢を見せると、彼(彼女)は攻撃をひかえることが多い。しかしそれができないからこそ、ターゲットになる。
12-06 14:31

RT @mayawhite222: 攻撃欲の強い人は、相手の平和主義や無抵抗の上にあぐらをかき、平気で傷つけたり、痛めつけたりする。
12-06 14:31

RT @mayawhite222: 日頃から、気まずい思いをしたくない、波風を立てるのが嫌い、と思っている人は、攻撃者にとっては、ターゲットにしやすい存在。
12-06 14:31

RT @mayawhite222: 攻撃欲の強い人は、まず弱い人をターゲットにする。ただ、強い/弱いは、相対的なもの。対人関係や、その場の状況に応じて、移り変わる。
12-06 14:31

RT @mayawhite222: たまたま、病気、過労、心労、ストレスなどで、一時的に弱気になっている場合でも、攻撃欲の強い人はその弱さを見逃さない。
12-06 14:31

RT @mayawhite222: 幼い頃から、がんばってもほめてもらえず、叱られてばかりいた人は、自己主張することが苦手であり、攻撃者のターゲットになりやすい。
12-06 14:31

RT @mayawhite222: 子どもの頃に、ほめられることが少なかった人は、自分の行動に自信を持ちにくく、そのため、攻撃者の要求を断ることが苦手であるという。
12-06 14:30

RT @mayawhite222: 平和主義の人が、自分が悪いことをしたわけでもないのに、謝罪する場合がある。争うことが嫌いなためだ。しかしそのような態度(ある意味弱気な態度)を、攻撃欲の強い人は見逃さない。
12-06 14:30

RT @mayawhite222: 攻撃欲の強い人は、もめごと/不和/争いごと…こうしたことそのものを好む傾向がある。
12-06 14:30

RT @mayawhite222: 「敵対的依存」: モラハラを行う人に対し、怒りや敵意を抱きながらも、依存せざるをえない関係。
12-06 14:30

RT @mayawhite222: 妻が自分の時間をもち、趣味を楽しんだり、友人を作ったりすることを嫌がる夫は、攻撃欲/支配欲/自己愛 の強い人かもしれないと、疑ってよい。
12-06 14:30

RT @mayawhite222: 「敵対的依存」の例: 自分に収入がないせいで、攻撃欲の強い夫と離婚できない主婦。
12-06 14:29

RT @KARS_students: #1206NoHateKyoto #勧進橋安寧 https://t.co/FdlAA2Er5l
12-06 14:29

RT @litera_web: 安倍首相がデマ拡散、菅直人に訴えられた名誉毀損裁判で不当判決! 抗議の意味を込め安倍の捏造歴を暴露する! https://t.co/bYPGF2OEOJ
12-06 14:29

RT @Use_IT_ethical: まず、労基法が理解可能な人が管理職になって頂けるとたいへん有り難いです…トホホ。 https://t.co/UmPtJadHRd
12-06 14:29

RT @cyCofde: 何があっても『この政権に憲法を触らせてはならない』理由を無党派層に理解してほしい。 https://t.co/WXgGr02xEv
12-06 14:28

RT @yuimarl_miffy: わたしが死なない病気でよかった、といった人がいたことも話すつもり。それでいいと思うから。
12-06 14:28

RT @Lynette_Ellils: 大阪市じゃ法律と条例の違いすらわからなくても「橋下さんのおかげで」公務員になれるんだって。よかったね大阪市民(皮肉です)
12-06 14:28

RT @cyoki: ◆ ネルソン・マンデラ◆人権を否定することはその人の人間性そのものを否定することだ https://t.co/UoBOEABsBQ
12-06 14:28

RT @youyama: 真面目にコツコツやる、というのは良いことだ。ビジョンがあろうがなかろうが、繰り返すことに意味があるんだ。映画『オール・イズ・ロスト』とか観ると、それが結局は自分を救うのがよく分かる。 https://t.co/7BGPjAPWIO
12-06 14:28

RT @pokenshishoo: 日本共産党の志位委員長。「参議院選挙では、野党共闘を実現して、32の一人区で自公を全員落とそう!」#1206銀座大行進 https://t.co/P4tRzMc262 https://t.co/Uq3qqbLpdi
12-06 14:27

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
12-06 14:27

RT @bubu_de_la_ma: 空からもカウンターが結集する関西。 https://t.co/Ef90Py5Eue
12-06 14:27

RT @lowcostinv: アホのミクすの3つの目的1)日本の人口削減2)日本の金融資産の海外への献上3)日本列島の核廃棄物処理場化、ゴミ箱化
12-06 14:26

RT @kark530freedam1: ここで見ることができます。 → https://t.co/SRlsLpb8kx https://t.co/xkEpKDHRTF
12-06 14:26

RT @full_moon_home: ★強迫性障害―不潔・手洗い、入浴などの洗浄行為がいつまでも終わらない・トイレのあと長時間、温水便座でお尻を洗い、トイレットペーパーで何十回もふく・スーパーで買ってきたものをいちいちふかないと気がすまない(c2)
12-06 14:26

RT @nerimapeace: @日比谷野音。寒空のもと満席です。右翼の街宣車がうるさく日比谷公園周辺をぐるぐる。警視庁の機動隊はわざわざ沖縄行って辺野古で山城さん逮捕してないで、こういう違法右翼こそ取り締まりなさい!! https://t.co/Y7FAELBgBt#1
12-06 14:25

RT @SEALDs_jpn: 「憲法がくずされる、すなわち法の支配がくずれるということ。これは許されるべきでない。」 #1206銀座大行進
12-06 14:25

RT @kark530freedam1: 野党共闘!! / @60fujitani キャス https://t.co/zurILrFo4l
12-06 14:25

RT @cyoki: 🔷🔶🔴ボブ・マーリー🔷🔶🔴起き上がれ、立ち上がれ自分たちの権利のために起き上がれ、立ち上がれ闘うことをあきらめるな https://t.co/hrJEaoqEV3
12-06 14:25

RT @SEALDs_jpn: 「このままでは憎しみの連鎖に日本が加担してしまう。権力が憲法を無視して政治を始めたら独裁政治の始まり。これは誇張じゃない。沖縄をみてください。沖縄で起きていることは立憲主義、民主主義の破壊という点で安保法制と根が同じ」 #1206銀座大行進
12-06 14:24

RT @cyoki: ◆キング牧師◆私たちは限りある失望を受け入れなければならないしかし無限なる希望を失ってはならない https://t.co/FrkufwqGcj
12-06 14:24

RT @SEALDs_jpn: 共産党、志位和夫議員のスピーチです「日本人が亡くなる危険性が現実的のものとなってきている。南スーダンで少年兵を打ってしまったら取り返しがつかない。安保法制は空爆の手伝いも可能にする内容だと政府は言った」 #1206銀座大行進 https://t…
12-06 14:23

RT @NPD_bot: 特権意識つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待します。
12-06 14:23

RT @116_Martha: @litera_web @nabeteru1Q78  加盟店オーナーを幸せにしないどころか不幸せに追い詰めるシステムは、やはりどこか間違っているのではないでしょうか。
12-06 14:22

RT @litera_web: ブラック企業大賞のセブンイレブン、加盟店オーナーの自殺も続出しています。リテラのセブン商法追及記事その4→本部に追い込みかけられ…セブン-イレブンオーナーの自殺者が続出! https://t.co/tK9uDH24QX @litera_webさん…
12-06 14:22

RT @pokenshishoo: 日本共産党の志位委員長のスピーチじや。「憎しみの連鎖に、日本を加担させてはならない。戦争法は廃止しよう。2000万人署名やりきろう」#1206銀座大行進 https://t.co/P4tRzMc262
12-06 14:21

RT @SEALDs_jpn: 民主党の福山哲郎さんのスピーチです。「たくさんな場所にスピーチしに呼ばれている。それだけ多くの人が今でも熱い思いを持っている。その思いを参院選までにもっと大きくしていただきたい」 #1206銀座大行進 https://t.co/WQxUuEyv
12-06 14:21

RT @SEALDs_jpn: 「安保法制廃止と安倍政権にブレーキをかけるため、多くの市民グループ、団体、政党が結集しなければならないと考えております。臨時国会を憲法違反で開かないで、一月に国会が始まりますが、おそらく経済の話をされると思います。なにもなかったように、別の話ばか…
12-06 14:21

RT @remember919: 『違憲立法、戦争法、経済的徴兵制、TPP、残業代ゼロなどの問題をバラバラに考えるのではなく、「アメリカと経団連のための政治」であることを認識する事。』これが分かっていれば、経済の話だろうが、非難すべき点は何ら変わりません。 https://t…
12-06 14:21

RT @yasu750: パパママぼくの脱原発ウォーク 横断幕 https://t.co/HzDHL4pkSj
12-06 14:21

RT @picoyai: 石田純一さん、野音で語る。「平和な戦後を何十年も何百年も続けていきたい。デモに参加して、いろんなお叱りを受けます。中国が攻めてきたらどうするんだといわれますが、こういうのを反知性主義だというんです」
12-06 14:20

RT @TE0T0RRIATTE: @nekogataningen 今晩は。ご挨拶いたみ入ります。そろそろ寝ようかな(笑)。働く者への思いやりは皆無で、いかに彼らを効率よく雇い入れ、酷使し、廃棄するか、という、利益至上主義の経営者サイドの社労士なんでしょうね。こういう醜悪な事…
12-06 14:19

RT @jyakucho_bot: 誰の中にでも仏さまがいるのだと思って、相手に手を合わすような気持ちで接して下さい。
12-06 14:18

RT @rock_west_: 医者不足だから医者の資格なくても誰でもやっていいよ〜ってなったら怖いわ。
12-06 11:36

RT @MKP_045: 金銭面でも休暇の面でも余裕ない保育士に安心してなんて預けらんないぞ
12-06 11:36

RT @MKP_045: 保育士免許持っている人沢山いるんだから活用すべきでしょ。
12-06 11:35

RT @torapocodan: 「給料」を上げることが最低限必要。多くの「保育士」(特に「私立」や「非正規」の)の給料だと、自分の日々の生活だけで精一杯で、「絵本」なども自由に買えないし、自分のスキル向上のための「研究会」などにも積極的に参加できないですね。 https://…
12-06 11:35

RT @MKP_045: 保育士の待遇改善は絶対しなくちゃダメでしょ。保育するほうがハッピーじゃないと子どもにダイレクトに影響あると思うんだな。
12-06 11:35

RT @Luke_00: QT 政府の保育士不足対策があまりにも酷すぎてTwitterで猛反発 https://t.co/nRkv4VfZ8p
12-06 11:35

RT @rock_west_: 保育士不足なのは保育士の待遇が悪いからだろ。なぜそこを見直して改善しようってならないんだよ。アホか。やっぱ今の政府は国民の為にお金を使う事が相当嫌なんだろうね。保育士不足だから保育士の資格なくても誰でもやっていいよ〜ってなる異常さ。今の政府の異常…
12-06 11:35

RT @kotone415_ldh: 無資格で保育士とかなめすぎでしょ保育士不足だからって見直す所間違ってる保育士なんて誰でも出来るとか子どもと遊んでるだけとかそういう考え本当にやめてほしい。保育士って国家資格だようちら今何の為に学校行って勉強して高いお金出して実習して…
12-06 11:35

RT @braveNstory: あたたかい格好をちゃんとして行こ!!冬デモやで!!#一緒に歩こう #1206銀座大行進 https://t.co/2eQjRBS2BS
12-06 11:34

RT @_BTMup1500: 今日は京都で最低賃金上げろデモ📣14:30 三条河川敷集合🏃 #最低賃金上げろ #中小企業に税金まわせ https://t.co/ASl02vkx3o
12-06 11:34

RT @mami_tanaka: 人を安く働かせたい、出来ればタダで働かせたい、と思ってやっていると、自分も自分のこどもも孫も、仕事を探すときそんな仕事しかなくなる。まあ日本は率先してタダで働いちゃう人が多いから闇は深いけど、せめて身近な若い人の顔の一つや二つは思い浮べような。
12-06 11:33

RT @akemi8py: 人を人とも思わず力で押さえつけるようなひどい介護職員もそりゃいるけどさ、同じくらい、精神病を発症した高齢者に殴られる、怪我させられる、そういう介護職員もたくさんいるんやで…うちの妹ちゃんとか青あざ・生傷だらけの時あるもん…
12-06 11:28

キャンペーン「戦争法に反対する野党党首: 開票立会人による監視徹底とカメラ撮影と録音を実行してください」 に賛同をお願いします! https://t.co/oZNkHpSGvi @change_jpさんから
12-06 10:35

RT @WarIsOver1945: 「貴方の預金」が「核兵器製造」に融資されている「貴方のお金」が人を殺す◆口座を閉じよう◆地域の信用金庫に鞍替えしよう◆三菱東京UFJ銀行◆三井住友銀行◆みずほ銀行◆千葉銀行◆オリックス◆第一生命◆野村 http…
12-06 10:20

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2050-c87005b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック