12/05のツイートまとめ

ここでは、「12/05のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @unjinken: あと30分ほどでオープニングです!準備も進んでいます。12月5日(土) 代々木公園野外ステージ13:10~ オープニング韓国プンムル/沖縄エイサー15:00~ デモ出発https://t.co/WHf88IfzQR… https://…
12-05 14:32

RT @beaverton503: ちょうど今頃、文春、新潮、FRIDAYが百田尚樹氏擁護の記事が連続発売。今でも擁護記事出せますか?政治を離れて『殉愛』の事をね。訴訟起きても無言、沈黙、知らんぷり。 https://t.co/NPwW42HcWJ
12-05 14:32

RT @whatsdemocracy: 世の中の一般的な人たちって、大きな変革がものすごく好き。すごいリーダーが現れて、俺たちの社会をバラ色にしてくれるんじゃないかっていうような。そういう願望が、安倍(晋三)さんとか橋下(徹)さんみたいな人の登場を担保している。(アジカン 後藤…
12-05 13:03

RT @BokusetuHaoi: 次回の選挙に向かて、組織的に抗議し、制度を替えさせなければなりません。全国の選管、 総務省に向けて、「ムサシ」の不使用を実現させなければ、国民に未来はありません。 手作業の集計、作業現場の写真撮影の公開、事前投票の保管。 訴訟も含めて、すべて…
12-05 13:03

RT @257antonio: 明日のSEALDs銀座大行進のドラム隊のコーラーはS.K.だそう。 https://t.co/fZNQjRzzdH
12-05 12:59

RT @manhole69: @nekogataningen PS: 何か照れくさいこと書いちゃたかも^_^ ✌
12-05 12:58

RT @manhole69: @nekogataningen そうだよね!平和も花も心の中にある でもその心が荒れ果てた人は見ようとしないんだ。見えても大切にしないから、枯れて行くやがて彼等の世界から、平和も花も消え荒れ果てた世界が...でも 種を持ってる人がいれば大…
12-05 12:58

RT @UniMistery: @nekogataningen おはようございます😃地道に毎日一歩づつですね😄いつもありがとうございます😸
12-05 08:59

21日まで上京できませんので、私の分も参加お願いします🙇 自衛隊を戦場へ送るな!総がかり講演集会(12月19日): https://t.co/fg4d6ND8bW
12-05 08:58

RT @onkloma: 毎月3日は、#アベ政治を許さない 全国一斉行動 https://t.co/Pg2L9V0s6f11日は、#東日本大震災月命日19日は、私たちはあきらめない!#戦争法廃止 ! #安倍内閣退陣 ! 19日行動。12月 https://t.co/fG
12-05 08:56

@UniMistery こちらにも、失礼します🍵理想を云うと「いいかげん大人になれ」という、本当にいい加減な人たち😒自分は実現できなかったししようともしなかったことを実現させようとしている相手への、嫉妬かもしれませんね😜
12-05 08:56

RT @69_69go: @UniMistery 冷めた顔して最初から諦めてる大人達が今の社会を築いてる。人として当たり前の事を言っているだけなのにね。武器ではなく花を。心からそう思います。
12-05 08:50

RT @UniMistery: 高い理想を掲げても実現出来ないから無駄だというリプライを昨日受けました。戦争のない世界平和の実現がそんなに難しい事なのでしょうか?理想を高く掲げる事がそんなに気に入らないのでしょうか?現状維持や、今の社会基盤に依存する保守派の理想は目先のお金だけ…
12-05 08:50

@UniMistery おはようございます🍵千里の道も、一歩から🐾私のフォロアーさんのお1人は、サムネイルに一歩千金の文字を🆙しています😄
12-05 08:50

RT @UniMistery: @69_69go その通りですね。理想を云うと「いいかげん大人になれよ」という本当にいい加減な人たちに諭されるのはウンザリしますね😩
12-05 08:48

RT @UniMistery: 仰る通りです。"@69_69go @UniMistery 理想を掲げて進むのみですね👍
12-05 08:48

RT @69_69go: @UniMistery 理想を掲げて進むのみですね👍
12-05 08:48

@kirara_1995 おはようございます🍵絶版だった #小説出光佐三 は #アリゾウ さん達が #復刊ドットコム にリクエストし続けた結果、入手可能になったそうです😃私も復刊希望の📚が多数なので #復刊ドットコム の存在を知れたことだけは #百田尚樹 氏に感謝しています😉
12-05 08:11

RT @Kitsch_Matsuo: 日本でやったらどうなるだろうか → ネットの差別ツイートを発言者自宅近くの看板で晒す作戦、ブラジルで反差別グループが実施。バーチャルな差別のリアルな結果 - Engadget Japanese https://t.co/aXxmSCZGja
12-05 07:58

RT @4ki4: 年齢層別の貧困率の国際比較(データえっせい)https://t.co/hRju5lVM73子どもの貧困、どうとらえるべき? 専門家にヒント聞く(朝日デジタル)https://t.co/AwOPRIZkY4 https://t.co/vfMa2kPXDM
12-05 07:58

RT @reverie_et: 生理用品はただの日用品 と 思えるようになったのは大きいわたしが 古い田舎の出身だから 余計に恥ずかしかったのかもしれない男の洗濯物はひなたに 女の洗濯物はひかげにごはんは 家父が手をつけてからお風呂は 家父が最初とか ルールもあったし
12-05 07:58

RT @kaori_2012: 鉄道会社には設立から今日まで続いている文化や考え方がある。阪急「電車の中は公共の場所と考えております。」鉄道トリビア (102) 大手私鉄の車内にあって阪急電鉄にはないもの、それは何!? https://t.co/olPwXOxBGt #…
12-05 07:57

RT @kaori_2012: 阪急に週刊誌の中吊り広告が無いのは、芸能人のゴシップや事件のことをセンセーショナルにPRしている内容が、いまから学校で勉強しようとする若者にふさわしくないという、阪急の判断だと言う記事…https://t.co/4axWusPJEz
12-05 07:57

RT @ninoppy: #文化放送 @tobe_saru 吉田照美が、大国の行うシリアへの無差別空爆を厳しく糾弾する。シリアでは空爆による民間人の犠牲が日増しに酷くなっている。先の大戦で東京大空襲を受けた我が国は、今のシリアの悲惨な現実を「是」と認めてはならない。@ti
12-05 06:05

RT @sinwanohate: ジョン・ミッチェルさん「冷戦時代 米軍は沖縄のことを『太平洋のゴミ捨て場』と呼んでいました。ベトナムで余ったり破損した化学兵器を持ち帰り、沖縄の基地内に穴を掘って埋めていたのです。」 https://t.co/KJfkgB1CZb
12-05 06:05

RT @drunkenstein634: @agmdtpm 現憲法でも十分対応が出来ると思いますが・・
12-05 06:03

RT @TOHRU_HIRANO: ほとんどの人が知ってると思いますけどこれがバラマキの金額。ちょっと見にくいけど右端が金額(2015年9月までのバラマキ額)こんなにバラまいてて「財源が足らないから、君たち国民は消費税10%にするからね」は、納得できないですよね. http…
12-05 06:02

RT @2525293wa: @TOHRU_HIRANO アホ臭くてにほんじん辞めたいわ(笑)
12-05 06:02

RT @TOHRU_HIRANO: あべさんが就任して、世界中にどのぐらいの巨額をバラまいてきたか?を知ったら、気絶する人が多いですよね。たぶん。知らないし、メディアが知らせないから「国内の財源が足らないんだって。なら消費税が10%になっても、しょうがないわね」なんて、思ち…
12-05 06:02

RT @TOHRU_HIRANO: 中国は日本よりも経済規模が大きい世界第2位の経済大国今更、中国を「途上国」として、日本が100億円(=全て税金)を出しても意味がない。相手もしたたかだから、笑ってるはず。「阿呆や。なんでも金だな。お坊ちゃまや。楽勝や。」って。https:…
12-05 06:02

RT @TOHRU_HIRANO: これも、どう考えてもおかしいバラマキ中国は世界第二位の経済大国。日本は2年連続でGDPがマイナス。景気だって良くなってない。国民が納めた税金を100億円も渡すなら、日本国内の「待機児童、介護問題」など深刻な問題に使うべき. https:…
12-05 06:02

RT @k_beicyo_bot: 落語以外のことは何も知らんのに。ほかに何もできませんので、これ一筋にやるしかなく今日までやって来た。それがよかったんでしょう。
12-05 06:01

@agrowind おはようございます( ^^) _旦~~日本全国の鉄ちゃんを #なめんな に #安倍晋三 @AbeShinzo 総理 #ふるえる ですね(^^)/
12-05 06:01

RT @full_moon_home: 相手の気を悪くしないように、迷惑をかけないようにとノーが言えないでいると、相手を憎むようになったり怒りが思わぬところで爆発したりします。(a1)
12-05 05:58

RT @whatsdemocracy: 安保法制の違憲性をめぐる「論理の戦い」で、もう政権側の「負け」は誰の目にも明らかなのに「いや、勝っている」と頑なな態度を崩さず、詭弁と強弁と恫喝にしがみつく姿は、「負け」が明らかになった後も「降伏」せず自国民を死なせ続けた70年前の日本の…
12-05 05:57

RT @siizaaGpS: 💢何が子育て支援だ!もう三十年遅いわ!五人を楽に育てる事が出来なければ日本の少子化は防げない!毎年、一つの市の人口が減少し、五年で政令都市が一つ無くなり、どんどん加速する!もう道路作るな、車ガラガラ、原発なんか要らない〜電気使わない〜少しは考えろ💢…
12-05 05:56

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
12-05 05:56

RT @NPD_bot: 両者が抑うつ状態に陥った場合は、治療者は自分の限界を自覚しながら、来談者の状態に共感し、来談者が体験している状態を言葉に表して、来談者の理解を促します。
12-05 05:50

RT @k8o6agn3d7mt: あきらかに恐ろしいことに巻き込まれそうな予感がする仕事を発見した https://t.co/dpjRid2TEB
12-05 05:50

RT @kikko_no_blog: 多くの広島市民から反対の声が挙がっているのに、広島市は広島平和記念資料館から原爆の悲惨さを伝えるための被爆人形を撤去すると決めた。今回の朗読劇の中止しかり、まるで戦争の悲惨さや核兵器の悲惨さを伝えられたら困る人たちがこの国の舵取りをしている…
12-05 05:49

@manhole69 おはようございます。自分の手に入らないと思っているから、花が咲いていたとしても存在して欲しくない。見ることは自由だし、心の中にしまっておけばどんなに辛くて悲しい時でも「生きている人間の場所にいていいんだ」と確認できる理由にもなると、私は思います。
12-05 05:48

RT @gineiden: せっかく軍隊という牢獄から脱出しながら、結婚という別の牢獄に志願して入るとは、あなたも物好きな人ですな(ワルター・フォン・シェーンコップ) #gineiden
12-05 05:43

RT @umediary: 大好きな演説です。何度も聴いちゃいます!マイケル・ムーア「米国は破産なんてしてない」 ウィスコンシン州労働デモで演説 https://t.co/AbaF7OKcxX
12-05 05:42

RT @UniMistery: その通りだと思います。彼等は砂漠のような大地か、全てアスファルトとコンクリートで塗り固められた世界が好みなのでしょうね。 https://t.co/khWuAe10nm
12-05 05:42

RT @snow_blan: 橋下徹大阪市長が代表を務める政治団体「大都市制度研究会」のガールズバーツイにイシンジャーから「下衆の勘繰り」リプ頂いたのでおさらいをば。「人は過去によって計られる」 https://t.co/J4SRBmFZB2
12-05 05:42

RT @shachikunokai: 自分を社畜だと気付いてない人ほど社畜。
12-05 05:39

RT @saOXKA1scOdUcPY: 衆参とも「よしもと芸能学院」に変貌か…情けない話やなw https://t.co/yiRmM2onHV
12-05 05:38

RT @saOXKA1scOdUcPY: 投資ファンドに売ろうとして造反した元維新所属の府議に、かすかな良心が残っていた https://t.co/FyX5sZ4KRv
12-05 05:37

RT @saOXKA1scOdUcPY: 教育にカネがかかるというイメージを払拭したいですね。中央の政策転換を図る時期が来たと思います。 https://t.co/rdbk53wrsT
12-05 05:27

RT @Osakakodo: 【拡散お願い】12月5日(土)15:30~JR大阪駅南バスターミナル「辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動」辺野古の海が埋めたてられないように活動しています。お時間の許す範囲で、少しでも皆様のご参加お待ちしています! https://t.c
12-05 05:26

RT @NPD_bot: なにがなんでも自分が優位に立たなければなりません。自分が劣っていることを認めることは、幼いころの痛々しいくらいに哀れで惨めな自分に結びついてしまいます。ですからどんな卑怯な手段を使ってでも、どんなにつじつまの合わない妄想であろうと、自分を守るためにしが…
12-05 05:25

RT @whatsdemocracy: TBSの自衛隊新人訓練レポート、服務の宣誓を何度も流すのに、毎回「日本国憲法及び法令を遵守し」という部分を省略し、「事に臨んでは危険を顧みず」という部分ばかり繰り返すのは、なぜだろう…(Shoko Egawa)
12-05 05:24

RT @full_moon_home: 神経症的な人は卑怯な人と誠実な人とを見分けることはできない。心の健康な人にしてはじめて、卑怯な人間と誠実な人間との見分けがつくのである。他人の心を理解できない神経症者の悲しい現実である。実際の自分に気づいていない者は、ありのままの他人の姿…
12-05 05:24

RT @noiehoie: この師走、どっかに籠って読書する人にオススメの「2015年に出版された良書リスト」その1誰が「橋下徹」をつくったか https://t.co/A1PbsetqRi時代の正体  https://t.co/SAIZdhmXZT
12-05 05:24

RT @kameido_hiro: @UniMistery はい、勿論スパム報告とブロック対応です。獣と言ったら、本物の獣に「一緒にしないでくれる?」って怒られちゃうレベルの迷惑垢ですよね。ケモノだって意味も無く同族傷つけたりしないのに。⇨ @ oyajirockerfuck
12-05 05:22

RT @UniMistery: 亀戸さんもブロックした方がいいですよ。女性とか自分よりも弱そうな相手の弱い者イジメしか出来ない卑怯者は、何時まで相手にしても話しになりませんから。"@kameido_hiro @oyajirockerfuck
12-05 05:22

RT @kameido_hiro: @UniMistery これですね。学歴とかいう以前に、教養とか品格とかゼロです。⇨RT @ oyajirockerfuck: @UniMistery なんやねん…ネチケットて、ワケわからんし……まともな話もしとらんがな…関西弁にびびりんちょ…
12-05 05:22

RT @UniMistery: ネットのエチケットのネチケットも分からないのよ、驚いちゃった😱"@kameido_hiro @oyajirockerfuck
12-05 05:22

RT @kameido_hiro: @UniMistery ポウさんへの態度を見て。やっぱりフォロー止めといて正解だったと思いました。貴方、ポウさんを怖がらせて、黙らせるのが目的でしょ?酔っ払って女性に絡むチンピラみたいで最低。カッコ悪い!⇨ @oyajirockerfuck
12-05 05:21

RT @UniMistery: ネチケットを守れない人は報告の上でブロックします。 https://t.co/ueaS0dpeV3
12-05 05:21

RT @UniMistery: 私はお花畑ですから、それを誇りにしていますし、憲法9条は世界が羨む宝だと思います。 https://t.co/X7Pjs0lPPX
12-05 05:19

RT @die1248: @UniMistery 日本会議の嫌いな言葉だな。安倍内閣も嫌いな言葉かな。
12-05 05:19

RT @UniMistery: このハートの中に込められた私たちを守る日本国憲法が、知的貧困な為政者によって壊されようとしています。軍国主義を止める為にも来年の参院選が正念場です。#武器ではなく花を https://t.co/xGVc3WBGDW
12-05 05:19

RT @datsugenp: すぐに終わってほしい https://t.co/WXzTq1wZpm
12-05 05:18

RT @tanigiku: 私の知人で北大出身の人から聞いたことを思い出しました。学生寮で酒に酔った方がストーブを入れずに寝込んだため凍死したそうです。きっと想像を絶する寒さだと思いました。 https://t.co/RRfeuiT1c7
12-05 05:17

RT @epri00: 戦争をさせない!北海道委員会総がかり行動◎12月19日(土)◎大通公園西6丁目集合(札幌市)◎集合14:30|デモ14:50 https://t.co/fr4HF5XO1E
12-05 05:17

RT @T_oogami: 【ブロックリスト更新】 このブロックリストを導入する事で12万のネトウヨとそのフォロワー、ネトウヨのツイートをRTしたアカウント、その他嫌がらせアカウントをブロックできます。 クソリプに困っている人は導入を検討してみて下さい。https://t…
12-05 05:17

RT @T_oogami: これは酷い。冬の北海道で生活保護需給者に対する暖房費をカットって、死ねって言ってるのと変わらないだろ。そしてただえさえ限界の生活を強いられている母子家庭が悲鳴を上げてるじゃないか。 https://t.co/t9yav2M99y
12-05 05:17

RT @cocorono121: IS掃討の為に空爆で一般市民が巻き添えなるのは仕方ないという理屈は…戦争を終わらす為に原爆を一般市民の上に落としたのは仕方なかったという理屈と同じなのを日本人はわかっているのかな?
12-05 05:16

RT @yokotayoshiatsu: 東京五輪は中止!今の日本五輪などやっていられる事態なのか! https://t.co/QJrhzav0I6
12-05 05:16

RT @siizaaGpS: 銃弾の傷は癒えるが言葉の傷は治らない(トルストイ)Twitterなど技術は進歩したが、ネトウヨや面と向かって話さない分、言葉の暴力が世の中に溢れるようになった。気にする事はない!雑音と獣の鳴き声のように捨て去ることだ!相手を思う“言の葉”ではない!…
12-05 05:07

RT @uematsuseiji: 【直前大拡散】 【明日です!】「原発事故被害者の切り捨てを許さない12/5東京集会」13時半〜@田町交通ビル 政府の早期帰還・賠償打ち切り政策を変えるために、一緒に行動しましょう。https://t.co/qBpsd6VOlm
12-05 05:05

RT @yokotayoshiatsu: マイナンバー制度は賄賂の温床と言われるが、詐欺グループの温床にもなりつつあるんだ。こんな制度今からでも撤回すべきですよ。制度構築(システム化)のためにはいくら金(税金)がかかるかわからないとも言うし。もんじゅの二の舞になるなるだけ ht…
12-05 05:04

RT @yokotayoshiatsu: 又こんな日本に戻ってしまいそうな雰囲気になりつつあります。こんなことになったらもうおしまいです。はっきり今こそ言いましょう。”戦争は嫌だ””戦争反対!””9条守れ”と。 https://t.co/dD8lqxvIgA
12-05 05:04

RT @er15i: 自分も心しておきたいし大人の皆さんにもなるべくお願いしたいことは、「幼児の目の前で赤信号を渡らないでほしい」です。ご静聴ありがとうございました。
12-05 05:04

RT @hiromi19610226: こちらが武力を持ったら、相手は もっと強い武力を備える、相手よりもっと強い武力を持ったら、相手は もっともっと強い武力を備える、キリありません…仲良くすることです。 https://t.co/ReUi0u2qqu
12-05 05:04

RT @TertuliaJapon: 許していいのか、TPP合意文書「日本語訳」がない驚愕。ゲンダイ。・・敗戦直前のバンザイ突撃と言うべきか。食料も弾も尽き果て、敵前線にバンザイをしながら皆が行進したあの愚かな行為。これを首相が旗を振ってやっているのだから言葉もない。正気の沙汰…
12-05 05:04

RT @SEALDs_jpn: 【拡散お願いします!!】安保関連法の廃止を求める学生/学者/市民の共同行動12月6日(日)13:00-比谷野音。学生,学者,政党(民主党/日本共産党/社民党/生活の党),文化人スピーチ他。集会後、銀座大行進👏#銀座1206 https://t.…
12-05 05:04

RT @hells_emperor: 先日、隣接する海老名市の議員が同性愛の人々を侮辱するツイートを掲載した事に対して、一筆、認めて置く。地方公務員法は、憲法14条「法の下の平等」に基づき、「公務員は全体の奉仕者であり、一部の奉仕者では無い」と明記されてある。また、公務員は…
12-05 04:24

RT @hells_emperor: 以前「同性愛」の後輩の仲間達が創ったグループを擁護、補助してあげた事がある。約20年近く前の事であるが、当時は、同性愛のグループというだけで会場を提供して貰えずら彼等の集いは、約二年間、私の名前で会場を確保してあげていた。故に、過日、渋…
12-05 04:24

RT @hells_emperor: どうも有難うございます。三世十方の諸仏、また、西方の神々に於ても、その心は、等しく、誰人足りとも欠く事なく、全ての人類が平和で、幸福足らん事を願い、祈り、行動したはずです。異教徒ならば、殺しても良いなど、神や仏が説かれるはず無い htt…
12-05 04:23

RT @_anatani_okuru: 涙とともにパンを食べた者でなければ人生の味はわからない。- ゲーテ -
12-05 04:22

RT @hells_emperor: 中国の孔子は「過ちて改めざる、これを過ちという」と、教えている。同じく、吉田松陰も「過ちがないことではなく、過ちを改めることを重んじよ」と、遺している。肝心なのは、非を非と認め、改めゆく事なのだ。違憲を合憲と言い張り、今年を締めくくる…
12-05 04:22

@FATE_SOSEI 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~私が10年以上ファンの #水木一郎 さんはマンガの歌い手と理不尽な軽い扱いを受けた悔しい思いをバネに、現在は国際的な存在として君臨(^^)/#大阪W選挙 の結果も #臥薪嘗胆 の材料ですね(^^ゞ
12-05 03:57

RT @k66sergeant: 議員という既得権にしがみつく二人に辞職を求めるのが維新スピリッツと違うのか?|堺市小林市議らに問責決議 - NHK 関西 NEWS WEB https://t.co/QJfsJjbUQZ
12-05 03:51

RT @WarIsOver1945: 原発が大好きな2つのメーカー。東芝・日立原発が大好きな3つの銀行東京三菱UFJ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行原発が大好きな11人の政治家画像を参照 http://t.co/SSrEXrlqGl
12-05 03:50

夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~私はブログとフェイスブックも運営していますので【#拡散希望】を追加して、掲載させていただきます(^^ゞ https://t.co/gPzjJgq484
12-05 03:49

派遣社員時代、非人間的 #ブラック労働 を当然のように刷り込み強いていた #リクルートスタッフィング 御用達で #佐藤正久 @SatoMasahisa 議員が戦争法案正当化講演会参加費振込にご使用の #みずほ銀行 口座閉鎖確定です。 https://t.co/7TrtnXsll2
12-05 03:47

RT @akoakoakochang: もう「革命でも起こすしかない」のでは…と思うほど「日本の官僚&役人&政治家」は腐ってるという4つのデータ①世界第2位の重税国家②世界最高の公務員年収(2位の2.5倍)③世界最低水準の社会扶助④先進国最悪の家計貯蓄率 htt…
12-05 03:40

@akoakoakochang 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
12-05 03:39

@sukeyotafumi 夜分遅く、失礼します。パイオニアは「女性」フェミニズムかと、私は思っています。
12-05 03:38

RT @fishgasuki: 千葉の市議会議員選挙に立候補した25歳の中卒ニートの上野竜太郎さんは1枚あたり18円でポスターを作った千葉市では1枚1955円まで税金でポスターを作れる中卒ニートは18円で作れるのに他の奴には出来ない・・・税金の無駄! https:/…
12-05 01:10

RT @fishgasuki: 12月04日21時55分頃、堺市東区白鷺町1丁25番付近路上で、自転車で通行中の70歳代の女性が、後方から単車で近づいて来た男2名に、前カゴからバッグをひったくられる事件が発生しました。犯人は、黒色の跨り式単車に乗車した、年齢20歳代、ノーヘル…
12-05 01:10

RT @fishgasuki: @nekogataningen @ourosaka仁徳天皇陵に電飾イルミネーションも酷いですね伝統への敬意が永遠の0と評されても仕方ないですねまあとりあえず現地に行って下さい仁徳陵も含めて堺の古墳の景観は酷いですつまり戦…
12-05 01:01

@dosiyou 私の姉は、なりたかった英語教師を諦めて両親の遺した家業を継いだのも、大学の同期より税理士資格取得が遅れたのも、入婿になってくれる相手がなかなか見つからず👶ができなかったのも全部、非正規の仕事もまともに決まらないし完治しない #てんかん に悩む私に責任転嫁でした。
12-05 00:46

RT @dosiyou: >>私自身に主導権や決定権、発言権がない人生は自分の人生ではないという他人事感これが日本人に一番ないからダメなんですよ。私なんかいつもどん詰まりでもがいている自分を見下ろして笑っている自分が常にいます。そうでなきゃあ本当に狂ってい https://t…
12-05 00:39

@dosiyou 自由人さんの中にも、心が怒りや悲しみに支配されてその時々の容量オーバーになることを防ぐ #エスケープゾーン #インナーチャイルド がいるのですね😄
12-05 00:39

RT @Tomicajpn: ヘイトスピーチには品はカンケーない。品のいいレイシストはいるし。
12-05 00:35

@Tomicajpn 夜分遅く、失礼します🍵私の口喧嘩の必殺技、慇懃無礼と似た印象を感じます😲先日叩いてもいないホコリ充満からの🔥名は体を表す🔥誘発~ブロックを獲得した #中曽千鶴子 氏が直接💬していなかった私に「気持ち悪い」を繰り返していた理由も、そうかもしれません😓
12-05 00:35

RT @itokenichiro: .@oogesatarou あ、京都のマイノリティ集住地区でのヘイト予告の件で、各所への通報に協力してくれたのかと思って「ありがとう」と言ったのだけど、俺の勘違い?https://t.co/ZIGIZJAj6S
12-05 00:27

RT @42cynthia42: 理系の料理、すごい本! 料理の手順書ってだいたい料理できる人のために作ってあるんだけど、これマジで料理できない人向きの本だ! https://t.co/MbLQSRcVvM
12-05 00:26

RT @chihaya0102: 続き。息子は簡単すぎる問題を毛嫌いして宿題も激しく嫌がる。今日は宮本算数塾の推理問題集を買ってきて見せたら、一気に8ページ解いてその勢いで宿題も高速で終わらせてしまった。知的好奇心を刺激する事がこんなに大事だとは…!
12-05 00:26

@chihaya0102 夜分遅く、失礼します🍵私は🏫時代、得意科目は💯も多々なのに苦手科目は赤点どころか #永遠の0 が直らないまま受験😖知的好奇心の刺激が重視されている時代なら、と今更ですけど😞
12-05 00:26

RT @yose_tak: 「保育園義務教育化」古市憲寿1章を読むと、出産した途端に厳しい状況に追い込まれるお母さんの現状を知れる。日本はお母さんに対してやさしくないんだと気付かされる。そして、お母さんにやさしくしようと思うようになる。そうだ!中学校教科書に載せて反抗期の子供…
12-05 00:22

RT @nharuchikabot: 人間の価値は、その自発的行動にある。教育の目標は、自発性を養うことにある。自発の行為だけが、人間の自然の動きである。
12-05 00:21

RT @Healing_Alchemy: ショック・ドクトリン=社会や個々の人格を土台から揺るがすようなトラウマ経験をさせておいて、その直後に権力側にとって望ましい改革や洗脳をどんどんすすめる手法
12-05 00:21

RT @yusuke_koshima: 【拡散希望】ついに来週9日(水)の深夜1時33分〜出演させてもらったTBS『オトナの!』が放送されます。いとうせいこうさんとユースケサンタマリアさんのMCで、尊敬する絵描きの安野光雅さんと楽しくお話させてもらいました! https://…
12-05 00:21

RT @kenichiromogi: 一般に、自分が嫌いな人は、自分の内側の何かを触発する要素を持っていることが多い。嫌いは、無関心よりも、相手に近い。同性愛に対する偏見を表明してしまった人は、むしろ、そのことを、同性愛に対する理解を深めるきっかけにしてくださればいいなと思う。
12-05 00:21

@kenichiromogi 夜分遅く、失礼します🍵恋愛ドラマの主人公のファーストコンタクトの鉄板が、ガチンコ🆚なことと似た印象を感じます😄
12-05 00:21

RT @kenichiromogi: ところで、同性愛に対して強い偏見を持つ人は、逆に同性愛に対して関心がある可能性もある。自分が異性愛であることは別として、他人が、同性愛という別の生き方を選択することになぜ干渉しようとするのか? 自分の中に、共鳴する何かがあるからではないだろ…
12-05 00:18

RT @pentaxxx: 罰則を明確化することは、通常はパワハラを減らす効果につながる。うつ病になるようなケースは、むしろ規則が曖昧で怠業への対処がきわめて恣意的に、つまり場面によっては寛大だったりハラスメントだったりといい加減に運用される場合が多い。ちょっと飛ぶけど学校でお…
12-05 00:17

RT @chihaya0102: 信田さよ子さんにサインしていただいた「アディクション臨床入門」非常に読みごたえがありました。歴史的な流れと現場のリアルな実情を知ることができます。専門外の私には難しい部分もあり、再度、メモとりながら読みたい。https://t.co/OuW7
12-05 00:17

RT @Bethelnoie: 伊藤先生は急性期の早期介入で本人、家族が長期に渡り苦悩しないこと、重症化の予防、予後の改善に大事と言われています。つながりを絶たず、危機を生活課題上のものとしてとらえること、最小限の薬、柔軟で多様なケア、様々な資源とのつながりが必要と話されていま…
12-05 00:17

RT @AdrMonk: イタリア製ですよね。電球は。https://t.co/TUwsiWOwbV  ...ルミナリエの骨組みの制作はもちろんのこと、電球の色の染め付けまで全てイタリアで行われる。 https://t.co/hEcKU0hlz8
12-05 00:16

RT @_anatani_okuru: ある真実を教えることよりも、いつも真実を見出すにはどうしなければならないかを教えることが問題なのだ。- ジャン=ジャック・ルソー -
12-05 00:16

RT @hryksub: これ、市民監視に活躍する未来しか見えないけど… https://t.co/FaCHiTTlFK
12-05 00:16

RT @GlamGOBErt: 先日、メープル夫人見てたら、パーティーの場面で、次のスパイ小説の主人公の名前が決まらなくて…と夫人にこぼしてた人物が、私はジェームズ・ボンドですって人から自己紹介受けた途端、「それだ!!」とメモってた(笑)
12-05 00:16

RT @antiwar_shimane: 学生たちによる企画第一弾! 12月7日(月)18:00~@法文学部棟136セミナー室 フランス政治学が専門の長谷川一年先生にフランスでのテロとその対応に関してショート報告いただき、学生同士で議論します。安保法に関して賛成・反対の立場は問…
12-05 00:16

RT @kind_of_rock: 【定期】00:00 2016年度参院選では、安保法案に賛成した議員は落選させましょう!忘れられないためにも、定期ツイートにします。https://t.co/SkYzUHp3WD
12-05 00:16

RT @product1954: 【備忘録】エリザベス・テイラーは、HIV陽性患者を助けるために地下組織を作った。彼女の家は、試験薬を患者に届けるための隠れ家であり、活動の多くは非合法だった。→https://t.co/pXES8Aoeq3 https://t.co/JdHbo
12-05 00:15

RT @mother_teresa_1: 世界を負かすのに爆弾や銃を用いさせないで下さい。愛と共感を用いさせて下さい。平和は微笑みから始まります。あなたが微笑みたくない人にも1日5回微笑みましょう。神の光をともして、世の中で、またすべての人々の心の中で、あらゆる憎しみや権力愛を…
12-05 00:15

RT @hryksub: アカウント名が長くて収まってないのが残念
12-05 00:15

RT @pedal0519: 発表が遅くなりましたが、来週、学習会を開催します!「学習会 憲法って何?」12/11(金)18:00〜高知大学人文5番教室にて。講師:高知大学人文学部准教授岡田健一郎先生学生以外のご参加も大歓迎‼︎ https://t.co/x7X6
12-05 00:15

RT @dosiyou: まだ中流洗脳が解けていないのですよ。 https://t.co/B10p2KEaN2
12-05 00:15

RT @dosiyou: @dosiyou から毒舌なんですよ。いくら安い命と言え一応は生きていますからね。
12-05 00:14

RT @dosiyou: 私は戦う意思を持った人ですから、そういう同志は決して見捨てませんよ。それがたとえ生活保護であれなんでも戦おうと意志さえあれば同志ですから、命がけで一緒に戦いますよ。その代わり同志として命かける価値があるかどうか見定めるまでは・・・だ https://t…
12-05 00:14

RT @risecomzo: いや、なんだかんだ言っても、心に優しさが有るから言えるのですよ。見せかけの優しさしか見えない時代になりましたからね。結局、自分の次が他人ってね。でも、時には自分に不利益や、得が何も無い事でもせねばならない時もありますからね。 https://…
12-05 00:14

RT @dosiyou: @dosiyou 利権ですもんね。自分たちの専売特許を荒らすなとか、受給者は既得権化して受給額が減らされるとか日本人はほんとにクソですよ。
12-05 00:13

RT @dosiyou: 生活保護の問題でも私のようにオープンに誰でも援助するのは気に入らない連中も多いのですよ。中にはそんなに増やしたらまた受給額が減らされるとか。お前は何を言ってんだの話ですよ。私の性格がいがんだのも分かるでしょう。下手すると共産も公明も https://t…
12-05 00:13

RT @risecomzo: 助け合って生きて行こうって人減りましたよね。自分、自分って、庶民はみんなきつい事は承知していますが、それでも何とかしてあげようってのが人の心ってもんだと思うのですがねー。国際関係でもそうです。自国の国益だけ守れば良いではねー。 https://…
12-05 00:13

RT @toshipiko1: RT「年金を受けている・持ち家がある・車がある・近くに家族や親族がいる・仕事をして収入がある」生活保護を受けることができる。足りない収入を補う制度。https://t.co/HU591xnOus
12-05 00:13

RT @ppuripha: 維新・小林由佳の架空チラシ問題。堺市議会で全会一致で問責決議案が可決・成立。小林由佳「重く受け止めております。」でも、辞任しません。もちろんお金も返しませんよ!維新スピリッツ! https://t.co/XD4IXTZm3I
12-05 00:12

RT @tkatsumi06j: シリア空爆を決めた英キャメロン首相に英国市民らが逆襲。なんと首相のFBのポストを「信頼できる脅威情報」として通報。つまり首相自身が国民の安全に対する脅威であると。これはなかなか秀逸。 https://t.co/augFTeguTu
12-05 00:12

夜分遅く、失礼します🍵流石は、ブラックジョークの本場ですね😉 https://t.co/90EAnuqa3m
12-05 00:12

RT @Yu_TERASAWA: でっち上げ逮捕を日常業務としている警察相手に「どうしたら逮捕されないか」などと考えるのは無意味ですし、そう考えるからこそ警察と談合する道を選ぶわけです。 https://t.co/hDYc2SU0yv
12-05 00:10

RT @whatsdemocracy: Op-ed(オプ・エド)とはopposite editorialの略。ある新聞記事に対して同じ新聞内で反論や異論を述べる欄。同じ社の記者同士が激しく論争することもあり、言論の活性化に繋がり、多様性と少数意見を保つジャーナリズム本来の役割も…
12-05 00:10

RT @akahataseiji: NHK特報首都圏。非正規雇用労働者の賃金未払いを取り上げていた。 水商売で働く人からの労働相談が急増しているとして、組合と店側の対応を密着取材していた。不安と緊張のなか、賃金支払いを求めて行動を起こした若い女性の言葉が印象的。(津) http…
12-05 00:10

RT @meow164: 反日とか売国とか言われても私は今の日本政府を批判する。彼らが私たち庶民のことを考えて政治をしているとは到底思えないから>中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ https://t.co/DC0f6Xo75P
12-05 00:09

RT @meow164: まあしかし、中国の脅威だー!!とかいって武装するよりも、緑化を手伝うほうがその脅威とやらを減らせるかもね。ただ、そこにカネをバラ撒くよりも、もっと優先すべきとこがあるだろって。
12-05 00:09

RT @1Sintyan: 宮根屋の宮根氏はそう所がある人ですよ。権力層に媚びるのも有り、大阪人の恥です。RT【下衆い】NHKのお天気お姉さん号泣騒動、ミヤネ屋が馬鹿にして茶化す!⇒大炎上!ネット上では批判の声が殺到! https://t.co/g0QRiIAAR1
12-05 00:08

RT @meow164: H噂話儲け話流行の話犬や猫の話有名人の動向料理にスポーツここまでが日本で好まれる話題ここからが日本で疎まれる話題政治と社会問題環境について戦争と平和老後の話リアル宗教死
12-05 00:08

@oyajirockerfuck 続きです🙇釈迦に説法は #百田尚樹 氏ですけど #中曽千鶴子 氏とお話したい時は #神奈川16区 選出 @yoshiiehiroyuki 氏のお名前をツイート内に✏すると、かなりの高確率で🏃=3して下さいます😆
12-05 00:07

@oyajirockerfuck こんばんは🍵叩いてもいないホコリ充満で🔥名は体を表す🔥誘発に至った元相互フォロアーの #中曽千鶴子 氏、最近は直接ツイートしていなかったのに私をブロックしました😒叩いてみたら🆔そのものが凍結になる程の、面白いホコリが🈵になるのでは😆❔
12-05 00:02

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2049-6e103f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック