11/22のツイートまとめ

ここでは、「11/22のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @tsuyo0618: 次に、実は維新の両候補が首長になったということは、特に大阪市において、吉村氏が今後、市政運営のまずさの追及を一手に引き受けざるをえない、ということになります。これまでの数々の悪政を引き起こした張本人は一応「政界引退」をするわけですから。どんどんこの…
11-22 23:35

RT @siizaaGpS: いつの世も創造は努力と情熱の長い時間の蓄積…怒りの炎は一瞬でそれらを破壊してしまう!千年間風雨に耐えた建物も火災で一夜で灰となる…戦争もテロも怒りの炎が燃え盛っている!まさに地獄の業火だ!怒りの炎を消す水は思いやりの心!その心が慈雨となり世に降り続…
11-22 23:33

RT @namepyon: 分析と総括はいるけど、絶望や諦念はいらん。
11-22 23:33

RT @hotarupika: 自由な言論がいつまで保てるのか分からない、ホントにヤバイ時代になりつつある。【パリ発】「ネットメディア検閲」 アベ政権が必ず真似てくる https://t.co/e4hZ7LDUt0 @tanakaryusakuさんから
11-22 21:54

RT @emmacho_131206: 【私は特定秘密保護法に賛成した自民党衆院議員です。また当選しました】◆船田 元(ふなだ はじめ/栃木1) https://t.co/YSqSd1tt0R◆簗 和生(やな かずお/栃木3) https://t.co/CeOvWyPvnE
11-22 21:54

RT @hermitzero: やしきたかじん氏や三宅久之氏を失ってからの某「委員会」は、以前に増して本格的に「無知ゆえに盲従するアレなタイプの保守層内輪受け番組」、または「アレなアイコクシャサマ商売の為の商品販売促進番組」になってしまったように見える。たまに比較的まともな人を…
11-22 21:53

RT @chanshimantifa2: いえーい https://t.co/4I1gC0kIoC
11-22 21:49

RT @1973_takahashi: https://t.co/DGqBR9UVkR
11-22 21:49

RT @gokoku_bowz: 拉致は非道な人さらいであり、日本国に対するテロである。テロ国家・北朝鮮を許すな。日本政府は強気で交渉せよ。#拉致被害者全員奪還『拉致再調査から1年半 家族が一刻も早い帰国を訴え』 https://t.co/XbgQuY3N5c https…
11-22 21:49

私は #拉致被害者全員奪還 自体は、賛同しています。でも、だからこそ声高に主張している人達が同じ国内にいる考え方の違う人達を人を人とも思わない扱いにすることの #免罪符 に #青いリボン を利用していることは許せません。
11-22 21:49

RT @umakazesakai: それは「足による投票」であり、首長や政策が気に入らないから転居するのは、アメリカなどではよくあります。一つの意思表示の方法ですし、もちろん居住地を選ぶ自由は誰にもある。ただ悪政に苦しんでも、簡単に引越しできない人も多いでしょうね http…
11-22 21:34

RT @sea_of_memory: 選択した人は自業自得で勝手にすればいいけど道連れにされる者はたまらない!!!!! RT @aquarium7919: もう一生詐欺師・橋下と松井に騙されていなさい。大阪を滅亡させる選択をした者どもよ。
11-22 21:34

RT @children_ymlaw: 今,多くの若い人たちが,首相官邸前や国会前で抗議行動をしたり,デモやパレードをしたりして,いろんな形で,路上で声を上げています。私は,それを,とても嬉しく,とても心強く思っています。https://t.co/9iW0lMozOU
11-22 21:33

RT @minnnanotousan: 大阪の選挙結果は大変残念な結果でしたが、住民投票に勝利したことで、大阪市政という土俵はしっかりと残すことができました。この土俵がある限り、それを真っ当にする闘いは続けられます。カリスマなき大阪市政、ここからが彼らとの実力勝負です。
11-22 21:32

RT @asabu44: @harunosippo 国政選挙で大阪維新に議席をとらせないことが先ず目標。
11-22 21:32

RT @harunosippo: 大阪で頑張ってた人たちは、すごかったよ。本当に情勢を変えていくのういう人たちなんだ。「終わってんなら始めるぞ」っていうのは言わずと知れた言葉で。次で変えればいい。一つ一つの選挙が通過する地点になるだけ。
11-22 21:31

RT @ky60954585: 安倍政権による学費の連続値上げは許さない――大学予算削減を学費値上げでまかなう方針を撤回させるために、力をあわせよう https://t.co/iAQXqUhT9w
11-22 21:31

RT @hirochiyan: これで、橋下徹の民間閣僚は確定だ。今後は、安倍と橋下で憲法改悪へと突き進むぞ!!https://t.co/s2wETsPquO https://t.co/0oWO1f3K5A→大阪ダブル選:知事選、市長選とも大阪維新が当選確実https://t.…
11-22 21:30

RT @niceguy11600: ありえる話ですね。 https://t.co/Q2uW5RLtfJ
11-22 21:29

RT @london_swindon: 大阪は東京よりも闇が深い気がするんだが気のせいかね https://t.co/p3dn1NzhUe
11-22 21:29

RT @ishincheck: 橋下維新政治を見ていると、「公務員に使う税金が無駄」からついに「市民に使う税金も無駄」と拡大してきた。改めて思う。税金とはいったい何だ?行政・地方自治とはいったい何だ?と。首長が贔屓にする事業にだけ税金を投入するのが行政・地方自治なのか?と。橋下…
11-22 21:29

RT @ikuzouomaera: @hyakutanaoki ハゲタコ、過去のツイートプレゼントするわw https://t.co/GNUDUJD7tI
11-22 21:29

RT @ayap5: 市バスはなくなる。そう思っておく。
11-22 21:28

RT @Topiy13: @sayori27 @nekogataningen 裁判官の見識次第。不当判決受けましたから 裁判は闘争だということを知りました。
11-22 21:28

RT @shushurr: 来年参院選で連合政府が勝てばいいんだ!理想は安倍即やめろだけど、 https://t.co/eHwOLmENAZ
11-22 21:26

RT @hitomi_rome: 今NHKを観ていたら、18歳参政権で政治を学ぶ体験授業が増えているとの事で、あるクラスが与野党に分かれ難民受け入れ法案の疑似国会を開いている。議決に驚く。大多数で受け入れ反対、だそうだ。青くても無謀でも、若い瑞々しい感性が全くない乾いた子供達が…
11-22 21:25

RT @minnnanotousan: @mine_k25 @rubinuna 本当にお疲れ様です。しばらくはゆっくり休んで、新たな闘いに備えてくださいねー。今回、橋下氏が市役所から去ることの意味も大きいですし、それを実現したのも間違いなくオール大阪の力です。そこを確信に頑張り…
11-22 21:25

RT @mine_k25: @minnnanotousan @rubinuna ありがとうございます。本当に難しい選挙で色々と考えさせられ勉強になりました。勝てなかったけど立場を超えて反維新の繋がりが築けたこと必ず今後に繋がると信じます。凹んでる間はありませんね。更に力つけ民主…
11-22 21:25

RT @sayori27: 虐待通報の職員に施設が賠償請求 埼玉、鹿児島の障害者施設 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) https://t.co/s9aDqX9mx2虐待を通報された腹いせのスラップ訴訟なのかな。それなら反訴して逆に損害賠償むしりとってやれ。
11-22 21:25

RT @u9eHVF7pJsJ885G: @jetsetradio7 有権者の判断だからね。まぁ温かく見守ってね。
11-22 21:24

RT @ko1low: @jetsetradio7 勝手は絶対に許さないようして欲しいです
11-22 21:24

RT @jetsetradio7: 正直なところ、マスコミは橋下がおもしろいわけで、松井や吉村を追いかけてもマスコミ的に面白いコメント・映像は取れないわけだし。だから橋下が最前線からいなくなれば市政・府政ともに少しは静かになるんじゃないのかな。公務なしも許されなくなるよ。結果…
11-22 21:24

RT @gewalt_1985: @wassy2210 鷲尾さん、こんばんは。別冊宝島買われたんですか?
11-22 21:24

RT @wassy2210: やっぱり政治家は田中角栄ですね🙏💦💦?あんな人は本当にもういないんですぞ‼‼悲しい現実ですぞ‼‼ほんまかいなあ‼‼ https://t.co/HJVfGxdOHL
11-22 21:24

RT @shido_tk: 大阪で市長の出直し選挙とか、トコーソーの住民投票とかある度に、兵庫県民と奈良県民には憐れみの目で見られてきた。今回もそうなる。あの人たちに、大阪はアホの巣窟だと本気で思われている。ものすごくレベルの低い大衆がひしめいていると思われている。反論出来ない。
11-22 21:23

RT @danmakutai_shop: 🏁ダンマク隊物販部です🏁東京大行進にご参加の皆さまお疲れ様でした‼︎ 初出ながら在庫薄のため即売り切れになってしまった「REFUGEES WELCOME」パーカーは後日WEBにて再販いたしますので、またcheck🔎お願い致します🙇 h…
11-22 21:23

RT @257antonio: NOW, IT'S OUR TURN TO BE IN CHARGE !!言うこと聞かせる番だ俺たちが!!!!!!
11-22 21:23

RT @RN_azisai: @shushurr ポジティブ思考、大切ですよね。ただ、来夏の参院選において、私には投票権がないので、ものすごく悔しいです。有権者の方に託すしかありません。
11-22 21:22

RT @shushurr: 自分を洗脳しないで!勝てるイメージがいいよ! https://t.co/AWH7mBdVfK
11-22 21:22

RT @anne_be_smile: おおさか維新の勝利?ってことになるのでしょうか。自民党を嫌っている人たちが維新に入れてしまったということにもなりそうでは?今回の選挙はよくわかっている人でないと維新に入れてしまったのかも。複雑な選挙だったのがいけなかったのかな😭
11-22 21:22

RT @hino_m: 今回のケースだと、うわ!大阪民度低いなぁ!みたいなことを言って得意になって、味を占めて橋下を応援してない人間まで見下すバカタレがいると思うんだが、こういう人間は断じて許せんな。神奈川も小泉とか河野とか出てるんでよくやられる。人間のクズどもめ。
11-22 21:21

RT @takuyasunsun333: 柳本あきらさんには政治家やめて欲しくない。。 ( #大阪W選挙 #大阪ダブル選挙ツイキャス隊 キャス https://t.co/BwUlvrEshC )
11-22 21:15

RT @toronei: 喜んでる人たちや、維新が勝った方がいいと信じてる人は、これで大阪は終了、下手したら日本も崩壊とか言うてる人達の声どう聞こえてるのかなあ。
11-22 21:15

RT @bobby_muntan: ただのレイシストやん・・・。 .@sakurainobuhide さんの「木村幹・神戸大学教授がオフ会で人種差別発言「韓国人は黒人と同じ扱いを受けたら激怒する」」をお気に入りにしました。 https://t.co/OdCynCyJrB
11-22 21:14

RT @syhon3000: 戦後米兵が日本にやって来る。その数40万人。駐留米軍地域は女学生は学校を休んでいい。分かってるだけでレイプ10日間で1336件 日本は終戦3日目に特殊慰安施設協会募集 遊郭は強制的 性病蔓延で1年後に閉鎖 民営化パンパンと呼ばれる売春婦12万9千人…
11-22 21:14

RT @RN_azisai: 【選挙川柳】「不安増す ほんとに勝てる? 参院選」
11-22 21:13

RT @gineiden: やたらと頼られても、こまるんだよなあ。こちらにも戦略的な条件とか優先順位とかいうものがあるんだからな(ダスティ・アッテンボロー) #gineiden
11-22 21:13

RT @akg0011: @hamajaya 情勢があの時より悪化していて、絶望的と言ってもいい。
11-22 21:12

RT @kissmeyummy: @hamajaya 団塊世代以上が当時石原裕次郎さんが西部警察とかで全盛期の頃、商店街とかに石原軍団がやってきて、猫も杓子もテレビで洗脳されたミーハーたちがお兄さんの慎太郎さんにこぞって投票してたと思います。
11-22 21:12

RT @hamajaya: 3.11後に石原慎太郎さんを選んだ都民だって、同じく理解不能です。
11-22 21:11

RT @sedzir: 安倍を操ってるケケΦが橋下を操ってる構図。これだけは頭に入れておくと良い。
11-22 21:11

RT @Rstudy: @rock_west_ ほんまにそうですわ^_^北海道からサポートありがとうございました!
11-22 21:11

RT @rock_west_: @Rstudy これから大変だと思うけど、全国で頑張ろう✌️投票率アップ目指しましょー!!全国で!!!
11-22 21:10

RT @Rstudy: 選挙の結果がわかった今でも「サヨナラ維新 ALL OSAKA」アイコンがTLに流れてくる。うん、ウェルカム維新では絶対ないし、全国各地の方々がアイコンでありツイートであり「サヨナラ維新」を掲げてくれたのは今後の希望である。今夜は泣いてよかですか?悔し涙?…
11-22 21:10

@k1225jp 共感、ありがとうございます。#有田和生 @ka1206 さんのツイートにも「諦めた時が敗北」とありました。私のHNの由来 #ドラえもん のび太君がジャイアンに何度も喰い下がり続けてジャイアンの根負けという形でも粘り勝ちするエピソード、忘れられません。
11-22 21:10

@rappa_fuki こんばんは。世界は美しい、いい言葉ですね。子供時代の心を育んでくれた #手塚治虫 作品にも、たびたび登場する言葉。集団生活に馴染めなかった私にとっての唯一の友 #インナー・チャイルド との関係が #こじらせ にならずに済んだ理由かもしれません。
11-22 21:02

@kaokou11 こんばんは。私も、自分の #てんかん の症状悪化とか #障害者年金 受給まで #当事者意識 皆無でした。その連続が、今のような惨状かもしれません。
11-22 20:57

RT @rock_west_: どこが勝ったか負けたかより、投票率の低さだよね。。。自分の地域の選挙くらい行こうよ。。。さっき終わったていったけど、まだ始まってすらないんだった!!!大阪に限らずだけどね〜北海道も始まってない。問題山程あるのに!!!北海道は道民が思っているよりや…
11-22 20:53

RT @abu_jp: 311以降、良いか悪いかはわからんけど、こういうのんに慣れとる。長い目で見たらちょっとずつ進んでるねん。大丈夫。余裕。次。
11-22 20:53

RT @chirimen_7: 柳本さんを失うのが痛手。
11-22 20:53

RT @lebleudeciel38: 大阪W選挙は午後8時に投票が終了して、まだ開票0%のはずなのに、8時になった途端に当確が発表されるんだね。開票もしていないのに、結果を発表するなんて、民主主義の国がすることではないね。選挙で不正が行われているという疑いを持つ人が増えるだろ…
11-22 20:53

@abu_jp こんばんは。311で死んだ人達、生きたくても生きられなかった人の分も生きていられると思えば、大丈夫です。
11-22 20:53

RT @Bong_Lee: 「大阪が終わったんならまた始めるだけやで」
11-22 20:51

RT @minnnanotousan: @mine_k25 @rubinuna Mineさん、お疲れ様でした。難しい選挙でしたが、大阪のみなさんの奮闘に心から敬意を表します。なにはともあれ、大阪のみなさんは橋下氏を市長の座から退かせました。橋下氏なき維新政治。あと四年かかってし…
11-22 20:51

RT @hiromi19610226: リーフレット「憲法って、とっても大事」【リブ・イン・ピース☆9+25】 現行憲法と自民党改憲草案の比較ポイントhttps://t.co/qUf3n8AU52
11-22 20:50

RT @Topiy13: @zzsuzumebatizz @nekogataningen @kiyomizu5 また 森か(●`ε´●)
11-22 20:48

RT @Topiy13: @takeurushi @nekogataningen @kiyomizu5 保存しました。自治会で皆にみせまする
11-22 20:48

@sunafukin99 こんばんは( ^^) _旦~~マスコミや広告屋の心理操作 #殉愛騒動 と同じ #大衆煽動マーケティング ですね(-_-;)
11-22 20:47

RT @tohohodan: @k1225jp どんな「都構想」か知らないけど、政令市を廃止してまでやるメリットを客観的なデータで示さない限り抵抗し続けるw
11-22 20:44

RT @djarum1973: 大阪だけ単独で終わったらええがな。道連れにすんなよ、と。 https://t.co/pbMJ7diwKn
11-22 20:44

@k1225jp こんばんは( ^^) _旦~~小さなことからコツコツと…ですね(^^ゞ
11-22 20:44

RT @tohohodan: @k1225jp 国政と大阪と両方忙しいw
11-22 20:43

RT @k1225jp: 監視の目を強化しようぜ( ・ั﹏・ั) https://t.co/zy00RxGRw3
11-22 20:43

@takeurushi こんばんは。消される方が健全な気がするのは、私だけでしょうか?
11-22 20:42

@PbHTuag1FbyKkb1 こんばんは。15年も前に、こんな事を書いてしかも問題視もされず現存している…恐ろしいですね。
11-22 20:41

RT @hotchocolatemi: @kiyomizu5 @skyhigh0521 その下に続く文言も異常。植民地支配的な表現を露骨にしているけど、隠すつもりないはないっていうことでしょうか。https://t.co/hdHZXqB5Qi
11-22 20:40

RT @PbHTuag1FbyKkb1: @kiyomizu5 これって2000年の記録じゃないか。バーチャルリアリティは悪とか書いてあるのはPS2がヒットしたせいだな。この頃の大人の考えがよく分かる。
11-22 20:40

RT @takeurushi: @kiyomizu5 おおおお なんだなんだー! これ消されそうだな。今、とりあえずキャプチュアしたぞ。あとページ保存だ。なんか吐き気するな。
11-22 20:40

RT @zzsuzumebatizz: 責任者が誰か?この男だったのか。日本人も落ちるところまで落ちたな。教育改革国民会議https://t.co/V1ycEHGAAU@kiyomizu5 子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう htt…
11-22 20:40

RT @kinkyutakesi: @kiyomizu5 @aoi168 まじか…、絶対あたまおかしいって。これだけで退場させるしかないって思うだろ。気持ち悪い国です。
11-22 20:40

RT @yonjyaru: @kiyomizu5 @a_sa_minn 日本の未来を背負う子供たちを『飼い馴らす』必要があるとは何たる言いぐさ…( ̄◆ ̄;)…他を見ても国民を洗脳煽動家畜化する事を国策かの如き言いぐさ…(◎_◎;)…ここまで馬鹿にされても官僚主導自民党政権を後押…
11-22 20:39

RT @kiyomizu5: 首相官邸のホームページ「国民教育改革・子どもへの方策」より。子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう。とんでもない提言! 見過ごしにできません。https://t.co/duBtCpL8Rm https:/…
11-22 20:39

RT @aquarium7919: あえて火中の栗を拾われた栗原さんにも感謝申し上げます。あのような優秀な方が府議でいらっしゃったことがわかっただけで救われました。また、これまでの候補者で一番握手の回数が多かった・・・。しかしこれまたしばらく府政から離れてしまわれる。今回の選挙…
11-22 20:38

RT @ishin_higaisya: 正直大阪に失望しました。裏口入学、裏金献金、政務調査費流用、辞める辞める詐欺どれもこれも許すんですね。良識はないのだろうか。イデオロギー対立の煽りに縛られて、なぜに自分の頭で考えられないのか。大阪は独立国家にでもなった方が…
11-22 20:38

RT @ishincheck: 大阪の将来に希望が持てなくなった。時には自分の仕事を少し犠牲にしてまで都構想や維新政治のデタラメについて勉強したのに、それが報われないとは。大人になって勉強が報われないと気付くとは思わなかった。勉強が報われず、嘘が報われる。そんな大阪に希望など持…
11-22 20:38

RT @fuyafuyaya: @NanakoNobuko 確かにそうですね、言葉に頼らない分、動物には優しくできるのかも・・・言葉に頼りすぎて通じ合わないことも多いですもんね。人にも優しくしなくちゃーですね
11-22 20:38

RT @Topiy13: @hanako1102 @nekogataningen 政府は国民が怖いんだ 1月国会・・・首相が留守でも過去には臨時国会をした おかしい
11-22 20:37

RT @Topiy13: @whatsdemocracy @nekogataningen 日本も少し デモクラシー発芽 発展を多摩地方でも企画して欲しいな 参加する 車いすでね
11-22 20:35

RT @Agano810544: @siizaaGpS 命を守る❗平和を守る❗戦争をしない❗この3つを選挙の公約にして欲しいですね☝。
11-22 20:34

RT @siizaaGpS: 命を守る!平和を守る!戦争をしない!これが本物の三本の矢だ‼️
11-22 20:34

RT @spanest: @perikazuko @akanets311 この国連訪問のドタキャン、核査察を拒否していた隣国を思い起こしました。どちらも独裁国家ゆえ、と云えますね。
11-22 20:34

RT @PeriKazuko: 国連「表現の自由」に関する特別報告者が突然来日を延期。日本政府が土壇場でキャンセル(伊藤和子) - 独裁国家ならいざ知らず、国連と合意した公式訪問日程をドタキャンするというのは普通の民主主義国、人権を大切にする国では例を見ない・https:/…
11-22 20:34

RT @mine_k25: @sangnam_lefty そうやね!うん、そうや!何度でも!凹んでられへん。声も連帯ももっと広げよ。
11-22 20:33

RT @sangnam_lefty: これからさらに声をあげなあかんと言うことな。次いこう次。何度でもはじめよう。
11-22 20:33

RT @snknsfgd: でもやっぱ #ALLOSAKA ってすごいと思った。維新引き摺り下ろすために共産党が自民と一緒に選挙やるなんて考えもしなかったことで、それをやりきったってすごい成果やと思う。私も離れた場所からだけどこれからまたできることを続けなきゃって思った。そして…
11-22 20:32

RT @kiq: https://t.co/5Czd4IhAGr でも金曜日の京橋駅で柳本候補・くりはら候補・SADLが揃い踏みでコールやった時の高揚感勝てる感は忘れられないし次に繋がるものだった。おれは大阪市を引っ越す予定無いし生活を守る為にやれることやろう
11-22 20:32

RT @hirohiai: @ashtray0609ab @nekogataningen そんなん投票に行かない理由にならん。「選びたくとも選べない」ものを選ぶのが選挙や。
11-22 20:30

RT @adjacencypair: 私もそう思う!橋下いないし4年もたない。絶対リベンジする!! https://t.co/tDHRYwtTBT
11-22 20:30

RT @k66sergeant: 来年の臨時国会で大都市法を廃案にすれば都構想は消滅。与党の自民党あげて柳本さんと栗原さんを応援してたんだから出来るでしょw
11-22 20:29

RT @meisouchizu: もちろんです。でも多くの大阪府民・市民の方が維新政治は、もういやだと本気で運動していたのを私は知っています。結果のいかんにかかわらず、そういう方たちにはただただ感謝するのみです。 https://t.co/05r9Xru3O2
11-22 20:29

RT @AleidaRio: 大阪の人間!ここでへこんだら、あかん!辺野古の海を守るために何年闘っていると思う?ここでへこんだら、あかんよ!
11-22 20:29

RT @5756e14f4337465: @suki_osaka 何かあればリコール。#おおさか維新
11-22 20:29

RT @suki_osaka: まだまだこれからや!あの二人が任期4年間全うできる保証はないんや。石原慎太郎の後継者の猪瀬直樹も途中でケツわった!
11-22 20:29

RT @risecomzo: でもあまり言えませんよ、永い間東京都知事していた石原慎太郎も似たようなもんですからね。 https://t.co/bCxghfgYtB
11-22 20:28

RT @tmfm21: 維新がひどくて自民もひどくて大阪の政治風土もひどいという結果が、今回の選挙結果だと思うですよ
11-22 20:28

RT @osakan_beauty: たぶん、マトモな人は寄りつかなくなる。
11-22 20:27

RT @vostokintheair: 大阪、維新に犯されて以来、本当に周波数がエラいストレスフルな感じに仕上がってるもんなぁ。2泊3日の出張程度で疲れる。政治が悪い。住める人は強いなぁとしか言いようがない。我は弱い子だからムリ。
11-22 20:27

RT @osakan_beauty: 次の四年を待ってたら、たぶん大阪は心停止すると思うのです。
11-22 20:27

RT @toronei: しかしこれで栗原さんも柳本さんも、次は国政転身だよね。大阪はヤカラに支配させる道を選んだだけでなく、優秀な政治家も二人大阪から去って中央入り。と、本気で終了だなあ。
11-22 20:27

RT @tohohodan: また4年間頑張りまっす\( 'ω')/
11-22 20:26

RT @ningentositedoy: @suki_osaka なくしたくないけど、なくなるやろなぁ。それが維新やねんから。
11-22 20:26

RT @suki_osaka: オレが卒業した、大阪市立の高校もなくなるんか!
11-22 20:26

RT @RyosukeIno: 骨までしゃぶられてみなければ分からないんだよ|ダブル選 大阪維新ともに当確 | 2015年11月22日(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/r3na8axUOZ #Yahooニュース
11-22 20:26

RT @sister_yome: 既に8年維新政権で、これから4年また維新な訳だが、まだ前政権ガーって続ける気なんだろうか?w
11-22 20:26

RT @whatsdemocracy: デモってのは(選挙権がなくても)誰でもできて(選挙期間じゃなくても)いつでもできて、時間もお金もかからず、市民にも権力者にも見えるインパクトがある効果的な方法なんですよね。ある意味、選挙よりも民主的・立憲主義的な活動なんですよね。(明日の…
11-22 20:25

RT @mine_k25: 大阪市内で車運転中信号待ち、杖なしで歩くのは困難そうなお年寄りが上り坂で、‘’さよなら維新‘’の赤いポスターを目立つように貼った自転車を一生懸命押していた。ずいぶんとボロボロになったポスター。お爺ちゃんも頑張りはってんなぁ。何だか目頭熱くなって、お…
11-22 20:25

RT @virnus2: あ~あ、これで壊憲が現実味を帯びてきた。新自由主義もさらに進み格差問題は拡がる。行くとこまで行かないと国民、特に大阪の人は気づかないんだろう。来年の参院選後には自衛隊で戦死者が出るだろう
11-22 20:25

RT @tsuyo0618: 残念ながら今はこの数年の諸改革に疲れて、「もう、どうなってもええわ」という層が、この大阪の府内・市内にかなりいるのだろうと思います。また、「政治的な争いに自分は巻き込まれたくない」という層も、数多くいるのだろうと思います。そういう層を癒し回復してい…
11-22 20:25

RT @bobby_muntan: ホンマ、民主主義の負けってあきらめることだけやと思うよ。
11-22 20:24

RT @bobby_muntan: やり続けるしかないわな。学んで、失敗して、学んでを繰り返すしかない。
11-22 20:24

RT @ThinkSmart2011: 連帯責任だな、支持者と棄権者は。
11-22 20:24

RT @GNJapan: 【gooddoで毎日のクリックをお願いします!】1日1回「応援する」ボタンをクリックするだけでご寄付になります。みなさまのご協力をお願いします!https://t.co/EUz0gAL4dI
11-22 20:24

RT @hanako1102: 表現の自由:国際機関の調査に耐えられない? → 日本の「表現の自由」、国連調査が突如延期 政府要請で https://t.co/FmJJivYX8n #アベ政治を許さない #本当に止める #ヘイトスピーチ #差別 #集団的自衛権 #言論の自由 #…
11-22 20:24

RT @ashtray0609ab: 両方とも「0打ち」で維新か。投票率が低い原因は、選挙や住民投票を乱発された府民の「疲弊感」と、今の維新の現状にも自共協力という戦略に対しても双方共に「納得していない」人がかなり居たという事なのかね。だから「選びたくとも選べない」という現状を…
11-22 20:24

RT @ThinkSmart2011: 独特だよね、人選びのセンス…東京じゃ、あれはない気がするがなぁ…。
11-22 20:23

RT @257antonio: とある地域の選挙。と捉えてはいけない。どこの選挙も自分のこと。常に常にLOCAL ANTIFAを作り上げていく。地域のいままで気づかないつながりが大きな力を絶対に生み出す。それはその地域だけにまかすものじゃない。おせっかいでも声をだし…
11-22 20:23

RT @nekotausagi: 休む間はありません [mb]
11-22 20:23

RT @ka1206: この結果はアベにとり望ましい結果。ここからの闘いはより鮮烈になると思う。だからこそ歩みを止められない。歩みを止めたとき、失わずにすむ命が失われるようになる。国政でも大阪府市でも。
11-22 20:22

RT @ka1206: 4年間大阪府市民は改革に名を借りた弱者切り捨ての政治を継続させる道を選んでしまいました。闘いはここから始めましょう<大阪ダブル選>知事選、市長選とも大阪維新が当選確実(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ePY1Zg6vYL
11-22 20:22

RT @meisouchizu: @suki_osaka 安倍や菅は喜んでいるでしょうね。ただ紛いなりにも、党が全力で応援すると決めた候補が落選した事実は、とても大きいです。
11-22 20:22

RT @datsugenp: まだ間に合いますよー https://t.co/g1Jw7X3NzE
11-22 19:53

RT @bobby_muntan: 投票を済ませてない方、投票は3分足らずで終わります。#大阪W選挙#大阪ダブル選挙#大阪市長選#大阪府知事選挙#大阪府知事選#投票に行こう
11-22 19:53

RT @SEALDs_RYUKYU: 今日は大阪W選挙です。大阪に住民票がある方、この国の自由と民主主義、自分の生活、友達の生活、家族の生活のために、投票に行きましょう。あなたの一票が鍵を握ります。そして、このことを少しでも友人、知人、家族、周りの人に伝えて下さい。htt…
11-22 19:53

RT @akabishi2: カルトだよ、全員集合!w
11-22 19:52

RT @akabishi2: いやー、すごいね。何がすごいってそこに橋下徹後援会がちゃんと入ってるところが。この国マジやばい。
11-22 19:52

RT @akabishi2: てか、幸福実現党が「会費」として計上している団体。世界戦略総合研究所←阿部正寿埼玉師範塾←高橋史朗日本教育再生機構←八木秀次橋下徹後援会なんといったらいいか、もう凄過ぎる。。。
11-22 19:52

無理無体維新消滅あと10分 #カオル川柳っぽいの #大阪ダブル選挙
11-22 19:51

RT @risecomzo: さあ、あと10分だね!祈る!維新消滅! https://t.co/DNAUseUxYz
11-22 19:50

RT @TA4AD: 一緒に歩いた皆さんに心からのお礼とともにまた歩き始め差別のない世の中になるよう一緒に進んでいきたいと思います!本日はありがとうございました!#東京大行進2015 https://t.co/YIEtnIL06q
11-22 19:49

RT @asahinoataruie1: CNNはISISのテロ事件一辺倒、じゃなくてISISはどうして生まれたかを追求しなよ。
11-22 19:49

RT @peace77mk: 大阪府民・市民の皆さん、投票に行きましょう。投票時間は20時まで!RT@takuyasunsun333: 大阪市民、大阪府民の皆さん、今日は選挙日ですよー!選挙行ってきたー(^O^)#選挙 #大阪ダブル選挙  #大阪W選挙#大阪府知事選挙
11-22 19:48

RT @uncleIssue: ADHD当事者に言えるのは、ミニマリストになるのが嫌なら、物品管理を習慣化するしかない。ものは定位置に置く、定期的にいるもの要らないものを分けて処分など。
11-22 19:48

無法から大阪守れ取り戻せ #カオル川柳っぽいの #大阪ダブル選挙
11-22 19:48

RT @suki_osaka: 立てよ!大阪市民!ジーク・ジオン! #カオル川柳っぽいの
11-22 19:47

RT @_rxj4: @1023ananas @chejibara @kobekodo @tchiezinha まさに、旧日本軍が一番分かりやすい例ですね。。。
11-22 19:46

RT @1023ananas: @_rxj4 @chejibara @kobekodo @tchiezinha 大日本帝国では覚醒剤を与えてましたよね、暴行高揚感のために(>_<)
11-22 19:46

RT @_rxj4: @chejibara @kobekodo @1023ananas @tchiezinha 暴力を振るった時に、高揚感を得られるような訓練をしているのではないでしょうか。そういう訓練を、米軍も機動隊もやっているのではないかなと。。
11-22 19:46

RT @chejibara: @_rxj4 @kobekodo @1023ananas @tchiezinha そうだとすれば、彼は感情を殺すどころか、コントロールできているとは言い難いかも…
11-22 19:46

RT @_rxj4: @chejibara @kobekodo @1023ananas @tchiezinha 特殊部隊では、まず感情を殺す訓練をするそうです。その人個人の感情でなく、訓練された凶暴性といえます。優しい人もいるのは、海上保安庁の中でもその訓練を受けた人と、そう…
11-22 19:45

RT @chejibara: @1023ananas @tchiezinha 何らかのストレス、トラウマ、プレッシャーがあるのかもしれません。このままだと、その傷が深まってしまうのでは…そういう意味でも現場と距離を置いてほしいです
11-22 19:45

RT @1023ananas: @tchiezinha @chejibara この個人は、放火を繰り返してしまう消防官、交際女性を殺してしまう警察官と同類なのかも。心理学的にボーダーを超えてしまったので極端な就労を希望したのかも(>_<)
11-22 19:45

RT @tchiezinha: この人は、二度と海に出しては駄目だ。この人物は、何度も暴力を繰り返してる。見かねた仲間から止められるほど。このままでは、いつか人を殺す。https://t.co/8Qo8mMK6jZ
11-22 19:45

追い込みも尊い一票レッツゴー #カオル川柳っぽいの #大阪ダブル選挙
11-22 19:45

RT @abenoku_abenon: 区選管です。大阪市長・知事選挙の投票は今夜8時まで。残り1時間を切りました。暗い夜道、安全には十分気をつけていただき、8時までに投票所にお越しください。ラスト1時間です! https://t.co/iC7cF80khQ
11-22 19:44

RT @satoshi501: @UniMistery 後国際選挙監視団が欲しい
11-22 19:43

大阪が日本の民度バロメーター #カオル川柳っぽいの #大阪W選挙
11-22 19:43

RT @k1225jp: 大阪の民度問われるダブル選#カオル川柳っぽいの
11-22 19:42

RT @o_donaru: はよ行きなさい! https://t.co/uh0qmRL0ED
11-22 19:42

RT @AkanumaSaburo: ぼくらはもうすでに一緒に生きている#2015東京大行進 https://t.co/uQdGyD9506
11-22 19:41

RT @ishin_higaisya: 選挙が終わってから、あれやこれや言ってももう遅い。次に僕達が大阪府知事ら大阪市長を選ぶことができるのは4年も先の話です。今ならまだ間に合います。あと4年も我慢するのですか?ちゃんと意思表示するチャンスです。#大阪W選挙
11-22 19:41

RT @iwakamiyasumi: 幸福実現党が別の政党の政治家である橋下氏を後援⁉︎ ダミー⁉︎ RT @yukainaparis: 幸福実現党って橋下徹後援会に入って https://t.co/W1sVipf6wi https://t.co/cWcxQNezIv http…
11-22 19:40

RT @Medicis1917: 他の地方公共団体の選挙でここまでハラハラするのは初めてだなあ…
11-22 19:40

今日こそはあなたの票が未来描く #カオル川柳っぽいの #大阪ダブル選挙
11-22 19:40

RT @k2gtr: 諦めないあと1時間最後まで #カオル川柳っぽいの
11-22 19:36

RT @tomomasa1982: もう終わり?まだまだ行けるその一票#カオル川柳っぽいの
11-22 19:34

RT @masakisugar: 都構想二度漬け禁止の意思表示#カオル川柳っぽいのhttps://t.co/p1vtKbJORN@osakawsen1
11-22 19:34

RT @kitkitten: まだいける。あんたの票で大逆転!#カオル川柳っぽいの
11-22 19:34

活用だ世界に一つのその一票 #カオル川柳っぽいの #大阪ダブル選挙
11-22 19:34

RT @ingigo33: いかぬなら私におくれよその一票#カオル川柳っぽいの  #大阪ダブル選挙(いえいえ、そんなの出来ません。あなたが尊い一票を投じてください。あと40分切った、投票所へ走れgo!)
11-22 19:32

RT @suki_osaka: はよ行きや今なら間に合う鐘の前 #カオル川柳っぽいの
11-22 19:32

RT @meimi0814: 見せてやれ 大阪人の 底力 #カオル川柳っぽいの
11-22 19:32

@nekotausagi こんばんは。弱肉強食導入肯定全国版が、大惨事安倍内閣 #文部科学 副大臣で #徳島県教組妨害 にも関わっているご様子の #神奈川16区 選出 @yoshiiehiroyuki 氏ですね。先日の #中曽千鶴子 氏炎上に続き #落選運動 を仕込んで参ります。
11-22 19:31

RT @nekotausagi: 成果を上げないと学校予算が取れない。市長は体罰を容認している。暴力で恐怖支配するのが簡単だ。 [mb]
11-22 19:20

RT @nekotausagi: がんばってる教師にだけ予算を与える事にした結果が桜宮高校で生徒を自殺に追い込んだ教師さ [mb]
11-22 19:19

RT @yu_g10: 東京大行進。長蛇。 https://t.co/QyI9CfFc4m
11-22 19:19

RT @jyakucho_bot: 一日一日を大切に過ごして下さい。そして、『今日はいい事がある。いい事がやってくる』『今日はやりたい事が最後までできるんだ』この事を思って生活してみて下さい。
11-22 19:19

RT @Ooo_oooQ: 東京大行進に来てよかった。みんなで生きよう。力をもらいました。ありがとう。 https://t.co/DrvewM9VZk
11-22 19:19

RT @iitokosagasifac: 気付きと試行錯誤の二人三脚で人は成長する。 イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
11-22 19:19

RT @ORENO_GOUDO: 東京大行進なう https://t.co/Sc7H0mTh15
11-22 19:19

RT @yotikopiko: 「ヘイトデモ・わが街に通さず」。11月8日、川崎市川崎区であったヘイトスピーチに対して、住民らが抗議の壁を作りました。「差別はやめろ」の声が響きます。https://t.co/LhSt0JH0Yl
11-22 19:18

RT @audrey_biralo: 東京大行進cracフロート、ATS「平和を我らに」 https://t.co/cszCmCWNIO
11-22 19:18

RT @royhoshino: ブラス隊。東京大行進! https://t.co/ZVqcuV6whc
11-22 19:18

RT @nekosogichou: 東京大行進に参加。不審な目を向けられると悲しくなるけど、手を振られるとめちゃくちゃ嬉しい。だからこっちも手を振るんだ! https://t.co/y6uHmyWTYN
11-22 19:18

RT @Shun_Hirose: We are now attending the Tokyo Democracy March 2015, Nov. 22./ 東京大行進2015に参加しています。 https://t.co/uS2oPWUk39
11-22 19:18

RT @royhoshino: free your mindがかかるサウンドカー。第2梯団。東京大行進! https://t.co/LkHve7P52G
11-22 19:18

RT @onigiri904: TVはこんな大きな選挙なのに、全く沈黙ね。これも指示かしら。選挙に行かれた方、投票所はどんな感じだったか、教えてください。
11-22 19:18

RT @shouwa_tennou: いまいわれたようなことは考えていません。日本が再び軍事大国になることは、憲法で認めていないのです。
11-22 19:18

RT @meimi0814: あいつは人間として許せん。ずるい奴、自分の事しか考えてへん奴はいくらでもいるけど、そんな奴は下っ端でいればいい。他人の上に立って、他人の生活や命を道具に自分だけのし上がっていくような奴は許せん!それでいざとなれば真っ先に逃げ出すんだ
11-22 19:17

RT @yukainaparis: 幸福実現党って橋下徹後援会に入ってんだな https://t.co/ItAJngviu9 https://t.co/Y7Nu6A9r4Q https://t.co/Q9yxa6t7cI
11-22 19:17

RT @MIYAKE_YOHEI: ISは何故かイスラエルを攻撃しない。ISは何故かルーブル美術館や国会議事堂を攻撃しない。そして英米仏は何故か、ISの脆弱な補給路を攻撃しない。西側諸国の武器が大量に流れ込んでいる。補給路、後方支援を断つのが軍事の基本のはずなのに。?のまま…
11-22 19:17

RT @shimpei7131: @IWASHI77 @aro_flashy うちの親の世代、戦後暫くはあちこちに小さな電力会社が沢山あって、それで問題なく賄えたそうです。 それが潰されて統合したのは国策によるものだったと聞きました。
11-22 19:16

RT @IWASHI77: ふざけんなよ。「たかが電気」のために、なんで全人類が #原発 なんかで生存かけなくちゃなんないんだ。いいかい、この小さな小水力発電所で約170世帯の電気がまかなえるんだ。少し工夫すれば、原発なんかいらないんだよ! #安倍政権 https://t.c
11-22 19:16

いつやるのシロアリ維新いぶり出し#大阪ダブル選挙 #カオル川柳っぽいの
11-22 19:16

RT @KIREINASUISEN: 11月22日(日)の大阪W選挙大阪のみなさん、今日は必ず選挙に行きましょう。棄権や白紙投票は、あなたが一番当選してほしくないと思う候補者に有利になってしまう可能性が大です。大阪を変えましょう。けんかはいらない。 https://t.co
11-22 19:09

RT @katsuhiro223: とりあえず、選挙に行き一票を投じて欲しいです。そうしないと棄権では、政治に何も文句も言えなくなります。白紙委任だ、とどうやら悪どい政治家は理解してますよ。この国は。普通なら、反対意見にもちゃんと聞く耳を持たないといけないのですが、利権政…
11-22 19:09

RT @KIREINASUISEN: 大阪ダブル選投票率 午後6時現在の投票率は知事選が29・96%、市長選が31・89%で2011年のダブル選と比べ、知事選が8・33ポイント、市長選が10・79ポイントそれぞれ下回っている。 投票は午後8時に締め切られ深夜に大勢が判明する見通…
11-22 19:08

RT @ameame98567: 予想通り投票率低いようで(~_~;)20:55からNHK総合で放送ある様だけど即時結果出るのかな?
11-22 19:08

RT @ayakumahotcake: 連帯!東京大行進2015 https://t.co/u5aZBsPxUT
11-22 19:08

RT @keyaki1117: 午後5時現在大阪市長選挙投票率29.71%https://t.co/xpinpoq11T
11-22 19:08

@incomplete_P こんばんは。私にとっての神風特攻隊は「生き残れた人が、死んだ人の生きたかった無念を背負い、悪あがきと罵られても一期一会の人生の節目ごとに自分をオールインし続ける原動力」震災発生時に私の心が折れない理由になって下さった方やそのおじい様も、恐らくそうです。
11-22 19:08

@jpnnext こんばんは。こういう負の歴史の本を市立図書館に置かない、社会が危険な方向に向いている証拠の一つでしょうね。
11-22 18:51

RT @Lynette_Ellils: この選挙結果によっては最悪、橋下大復活で来夏の衆参両院選に影響してどうのこうのっていう論舌があって、一定の説得力があるとも思うんですけど、私は懐疑的なんですよね。詐欺師が参院選に出るとかはあり得ると思いますが、全国ネットは在阪メディアとは…
11-22 18:48

RT @tonden2: 50%行かないような感じですね。 https://t.co/U7iA5UTQLX
11-22 18:48

(:_;) https://t.co/mMdq9zNcgd
11-22 18:47

RT @TAKE365HARDCORE: なんか凄く平和的なデモだった。コールも殆どなく、スピーチ聞きながらプラカードを掲げてひたすら新宿の街を歩いた。こういうデモもいいね。#東京大行進 https://t.co/fPzp97EBD5
11-22 18:47

RT @2525293wa: バリバラ〜障害者情報バラエティー〜 - Yahoo!テレビ.Gガイド 「シリーズ“作業所新時代”」https://t.co/lLnKlzBaOm #yjtvまだ「職場」では無く、「作業場」これじゃ何も変わらない。
11-22 18:46

RT @hpnsl: ホームレスになることや障害をもつことは自分には関係ないなーんてことはないねんな。ほんまに人生わからへん。助け合っていくことが大切やと思うねん
11-22 18:46

RT @RainyCclora: 投票率が低い!大阪の皆ささま! https://t.co/yP9J2ekQHX
11-22 18:46

W選挙自民に貸しを作りましょ #カオル川柳っぽいの #大阪ダブル選挙
11-22 18:45

RT @5756e14f4337465: @katsuhiro223 @peter19740308 #大阪W選挙 いずれにしても低い投票率では、大阪って、どうでもいいって思われますよ#選挙に行こう #白票は紙くず
11-22 18:43

RT @peter19740308: 大阪市長選 午後4時時点投票者数 566,776https://t.co/FgF6w9Bi01期日前投票・不在者投票(284,301)との合算では、851,077期日前投票・不在者投票込みでの投票率は40.00%(2011年は47…
11-22 18:43

RT @katsuhiro223: どうもです。しかし、せめて投票率、50パーセントは超えて欲しい。。もし勝てたとしても、橋下維新は恥を知って欲しいです。大阪都構想のウソ。みんな看破してる。大多数の方の失望の上でのカタチだけの選挙の勝利。。しかしそれは民主主義の。。イ…
11-22 18:43

RT @doinakamura: ◆大阪府知事選挙 投票速報(17時現在)大阪府全体 27.34%(前回34.83%、-7.49ポイント)大阪市内  29.21%(前回39.11%、-9.90ポイント)https://t.co/Zw2m2cgGbr
11-22 18:43

RT @tohohodan: 市長選投票率は17時現在で期日前を合わせて約42%か
11-22 18:43

RT @moewaka2: 【大拡散希望!】外はすっかり暗くなりました。でもこれからでも投票はまだ間に合います!投票所は夜8時まで開いています。今回の選挙は投票率が低いです。シラケている暇があったらぜひ投票所へ!大阪の、日本の将来をわずかな実質得票で決められてもいいんですか…
11-22 18:43

RT @Moo_warrior: 他人から馬鹿にされても、自分が熱くなれるものを持っている人は魅力的だ。#坂爪圭吾(先駆者)
11-22 18:42

RT @ikeda_kayoko: かつてドイツ人はナチスに熱狂したと言われますが、ナチス党が全有権者の過半数の得票を得たことは一度もありません。人びとが選挙にそっぽを向いて、投票率が下がったことがナチスの勝因でした。投票権を放棄した人びとがナチス政権を支えたと言えるのです
11-22 18:42

RT @desler: 1億総活躍会議に入った菊池桃子が真っ当すぎる! 1億総活躍は意味不明、安倍政権の弱者排除にきっぱりダメ出し https://t.co/d5kxTJHOhA おみそれしました。菊池さんがメンバー入りした時、ただのお飾りだと思った自分の不明を恥じます。是非…
11-22 18:40

RT @MatsuKen_1975: @yukinoshibari 私が考えたSOHOでのマイナンバー対策の例です。情報セキュリティの知識がないとかなり大変だと思います。あくまでも参考程度で。@yuiyuiyui11 @iwakamiyasumi https://t.co/N
11-22 18:39

RT @_yanocchi0519: 自民党がパリのテロに便乗して憲法違反の「共謀罪」新設をまた言い出す。これぞ火事場泥棒、便乗商法だ。共謀=話し合うだけで犯罪にしようというのは、日本の刑事法を根本からくつがえす。https://t.co/B87aTdJcsQ https:/…
11-22 18:39

RT @257antonio: 「あーやっぱ投票しても変わらんかった。」そんな言葉を僕達は何回も吐いてきた。でもそう吐き続けて、投票の意味を見失い主権者は僕らだということも放棄し続けて良いのかな。政治を動かすのはそんなあなたの悩みや迷いでもある。ニヒリズムにならず気持ちを投…
11-22 18:33

RT @KuroU_Usagi: @KuroU_Usagi 「やっぱり行こう!」と思って、今からでも投票に行ってください!同じように、「やっぱり行こう!」と、あなたには見えない・分からないかもしれないけれど、何十人・何百人、下手したら何千人かが同じように、「やっぱり行こう!」っ…
11-22 18:33

RT @NTUY_uncle_bot: この国で、もっとも心の醜い人間たちからラブコールされる日本に、同情するよ、私は。
11-22 18:32

RT @abenoseime13: 職場の女性陣が牛乳パックのイラストを見て「牛が牛乳飲んでる!共飲み?こわーい!」ってきゃーきゃー言ってたけど冷静になってよく考えてほしい。牛乳は本来牛が飲むものだ。
11-22 18:32

RT @tatsuzinnoshiro: パンティ大臣とか住民買収電気ドリル大臣とか政界ひっちゃ化めっちゃ化に憲法も法律も原則も関係ない無法総理沖縄県も民主主義も守れないペテン師 https://t.co/TpwEddma1L
11-22 18:32

RT @agrowind: 一億総玉砕社会推進総理はいらないハイ退場! https://t.co/mSlHoE7M9Q
11-22 18:32

RT @yasuharu1: @fckisn 長谷川氏は「映像が残っている」と明確に発言しました。テレビ大阪に「長谷川氏は何を根拠にそのように発言したのか」「投票日の前々日の放映。どのようなペナルティを長谷川氏にテレビ大阪は科すのか」と訂正では済まされないと抗議しました。
11-22 18:32

RT @fckisn: [橋下信者]業務上横領でフジテレビを干された長谷川豊が捏造デマを流してテレビ大阪が謝罪 #大阪ダブル選挙 https://t.co/Gi5d8wZwpO早くも3万4千ビュー!これまで異様なまでの橋下アゲをしてきたテレビ大阪と長谷川豊選挙前にとん…
11-22 18:31

RT @ronettes29: ゴール!#東京大行進2015 https://t.co/lJ4O0Z7dUo
11-22 18:31

RT @ronettes29: お出迎え!#東京大行進2015 https://t.co/G7FnJk83RP
11-22 18:31

RT @ronettes29: 新宿署裏!#東京大行進2015 https://t.co/sGExnCULfo
11-22 18:31

RT @ronettes29: 後片付け中。#東京大行進2015 https://t.co/1PIB6X7Kr9
11-22 18:31

RT @TriflingDoodle: とはいえ、”なんとなく”で投票いかない人の気持ちはすごくよくわかる。でも、その”なんとなく”でどんどんダメになっていく。
11-22 18:30

RT @WptFHc0vVPPfQry: @yoko_kamidaka 急げ!8時まで!拡散して〜^ ^投票案内状なくした人へとりあえず 投票所へ行って下さい投票できます^ ^投票所わからない人へ大阪選挙管理委員会0662088511電話確認して下さ…
11-22 18:30

RT @larkmild2: 盛岡・選挙へ行こう!昨日期日前投票に行ってきたが、市役所の河北新報の出口調査の女性、確か凄い綺麗だったと思うよ。首と腰が痛くて定かじゃないけど。出口調査なんてサンプル200位で終わるから、投票所へ急げ、若人!#盛岡 #選挙
11-22 18:30

RT @saya391114: 大阪市民の若い方々今日の住民投票は歴史に刻まれ,後々まで語り継がれることになるでしょうしっかり参加しましょう何十年後かに,この活気に満ちた大阪はあの日の自分の1票が礎になっているのだと言えるように今こそ一歩を踏み出そうまだ間に合う投…
11-22 18:30

後悔をしたくない人さあ記名( ..)φ #カオル川柳っぽいの #投票所へ急げ
11-22 18:30

RT @mofunyan2: 必ずと言っていいほど、自分が応援したほうが負ける確率が高いな・・・今の日馬富士がすっ飛んだ。大阪の選挙はどちらを応援したらいいんだ? #大阪W選挙 #投票所へ急げ #肉球新党
11-22 18:26

RT @chuckb1996: 東京の実家から車で帰る時、いつも立ち寄るお地蔵さんがある。今日はいつもの交通安全に加えて、大阪の選挙結果を祈った。#選挙に行こう #1122ALLOSAKA #投票所へ急げ
11-22 18:21

RT @chuckb1996: 大阪のみんなが投票すれば、必ず良い結果になると信じてる。そしてそれは決して不可能なことではない。#投票所へ急げ #1122ALLOSAKA #選挙に行こう
11-22 18:21

RT @t_tsugumi: #選挙に行こう #大阪W選挙 #投票所へ急げ #大阪市長選挙 #大阪府知事選挙#GoVote !!!
11-22 18:21

RT @mochan1231: #飲む前に投票飲んでも投票 #投票所へ急げ #大阪W選挙 #選挙に行こう #NoPasaran
11-22 18:20

RT @namelgnis: 投票所わからんかったらわしに訊け!#カオル川柳っぽいの #選挙に行こう #大阪W選挙 #投票所へ急げ #大阪市長選挙 #大阪府知事選挙
11-22 18:20

RT @jini_etunub: あの時に投票してればただ後悔 #カオル川柳っぽいの#投票所へ急げ #大阪ダブル選挙
11-22 18:20

RT @BilalTamtam: あと少しあなたの街の行く末を小さい四方の紙に託して#カオル川柳っぽいの #選挙に行こう #大阪W選挙 #投票所へ急げ #大阪市長選挙 #大阪府知事選挙
11-22 18:20

RT @o_donaru: 川柳じゃないけど、よくできてる https://t.co/4SJOjxiBEg
11-22 18:20

RT @5756e14f4337465: @2nd_michinosuke 投票所、夜8時に閉まるで。#選挙に行こう #白票は紙くず
11-22 18:19

RT @2nd_michinosuke: あと5時間なにわともあれ投票へ #カオル川柳っぽいの って、もう5時間切ってるしPlease Hurry Up!
11-22 18:19

RT @o_donaru: あと5時間、みなさん、知人友人の顔を思いだして、電話で一言、投票行ってや、と。 https://t.co/yxE8JMFL44
11-22 18:19

RT @oosakahaoosaka: 交野市のみなさん、枚方市のみなさん、摂津市のみなさん、吹田市のみなさん、島本町のみなさん、高槻市のみなさん、茨木市のみなさん、豊中市のみなさん、箕面市のみなさん、池田市のみなさん、豊能町のみなさん、能勢町のみなさん、
11-22 18:19

RT @kitahamamikiya: #大阪W選挙 #大阪府知事選 #大阪ダブル選挙 #大阪府知事選【橋下が私学助成金打ち切り】■橋下「いまの日本は自己責任が原則! 誰も救ってくれない!」■泣き出す女子高校生必見!→https://t.co/ME06LSZxyF
11-22 18:19

RT @bobby_muntan: こんな風になってるんですね。 https://t.co/F0SmJRazJ2
11-22 18:19

RT @Rstudy: まだ2時間弱ある。まだの人はどうぞ!動かなきゃ変わらん。悪い方には変わるだろ。動くから変わるねん。世の中動かすのは「一人では小さな力」の一般市民やねん。それがみんなで一斉に動けば必ず変わる。いつもそうやって歴史は動いてきた。 #選挙に行こう
11-22 18:18

RT @jyakucho_bot: 世間的に申し分のない夫や妻であっても、相手が欲していなければ、それは悪夫、悪妻です。そんな時はさっさと別れて、自分の良さを認めてくれる相手を探すことです。
11-22 18:18

RT @okada1025: 差別撤廃東京大行進と ほぼ同時刻に、同じ新宿で辺野古埋め立て反対のデモも行なわれたのか !すごいな !
11-22 18:18

RT @sangituyama: ただ、2005年大阪市長選は投票率33%、2007年は43%だから、大阪市民の選挙への関心は高い水準を維持していると言えるんじゃないか。 https://t.co/QC6g9df5sS
11-22 18:18

RT @dosiyou: 大体議員とか大臣が国民を支配する上の階級だと言う事自体がおかしいんですよ。昔総理大臣で朝臣(あそん)何某なんて揮毫したバカがいますが(大勲位様とも言いますが)こんなバカを追放しなかった時点で今は約束されていたんですよ。 https://t.co/mZ0
11-22 18:17

RT @leicacat2: 大人の命の数しかない、重い一票です。白票は鴻毛より軽い。想像して下さい選択はいつも他人任せ、悪いことは人のせい、興味ないといっては無関心。そんな大人たちが無責任を積み重ねてきただけのゴミ溜めのような未来。そこで生きなきゃいけない子どもたちに…
11-22 18:17

RT @kyoshokushouu: 【ココオルユーザー必見!永久保存版】ココオルの利用の流れと効果をフェーズごとに書いてみました。あくまでも一つの例ですが、参考になれば幸いです。一人で悩み苦しみ続けずに、ぜひ一緒に取り組んでいきましょう(^^) https://t.…
11-22 18:11

RT @KinKingofmichel: 「一億総活躍、、安倍ねつ造」…恥ずかしいからさあ、貧乏くさい顔して外で言うなよ。。。 https://t.co/Ep5py7xBlL
11-22 18:10

RT @pfd1212: @pfd1212 もっとゲーフラあっても良かったくらい。けど、目立てたかな。大行進さん、C.R.A.C.さん、ありがとうございました。
11-22 18:10

RT @pfd1212: 楽しかった。 https://t.co/DdQ4ZWrlZ3
11-22 18:10

RT @katsuhiro223: ええ低い投票率はあまりにも民主主義の政治を国民が毀損していると捉われかねない。非常に危惧します。政治を諦める事はこの国の未来を諦める事に通じますそれが大惨事安倍政権に繋がってきてしまったので。ベターの選択を@5756e14f4337
11-22 18:10

@RN_azisai こんばんは( ^^) _旦~~「心はホットに、頭脳はクールに」ですね(^^ゞわ
11-22 18:09

RT @o_donaru: バイトぬけて投票や! https://t.co/tOxF0OAhC5
11-22 18:07

RT @papanon72: もっと行け-!→大阪知事選、午後5時現在の投票率は27.34%:朝日新聞デジタル https://t.co/ugotiWONkO
11-22 18:07

RT @w4k0t0: ふざけんなー!バイトがあるなら期日前!#カオル川柳っぽいの
11-22 18:06

RT @whatsdemocracy: デモが就職に不利なんて、いつの時代の話ですか。学生がデモに参加したかなんて調べるヒマもリソースもありませんよ。うちは学生運動出身の役員も何人もいますし、私も学長室で座り込みをしていて写真を撮られました。もう30年以上も前かなあ。(大手化学…
11-22 18:06

@product1954 こんばんは。適正人口や年金制度は #障害者 認定で #年金受給者 の私も、考えています。でもそれは、周囲が人生を満喫している20代に両親の遺産やブラック就労の日当で納め続けた成果。好き放題の穴埋め押しつけがミエミエな人に上から目線で言われたくありません。
11-22 18:06

RT @product1954: 橋下知事(当時)の熱弁。長年温めてきた持論とのこと。「年金なんてネズミ講じゃないですか。日本の人口、維持する必要あります?6000万人ぐらいでいいんじゃないの」▶動画(発言は5分あたりから)https://t.co/7wwhjK0aC
11-22 17:53

RT @FFMatudo: @coomachiko 加えて、傍若無人、法律無視。戦後レジームからの脱却を具体化させている大阪維新。
11-22 17:52

RT @coomachiko: @chimakoh 事あるごとに税金を使いたい放題で、あきれてしまう。今回で、まじめ、まっとうな大阪に! https://t.co/vcTAZg6QLs
11-22 17:52

RT @chimakoh: つねになかった事にされる2014市長選。まぁしゃーないねんけどさ。
11-22 17:52

RT @whatsdemocracy: 「俺が会社の人事だったらデモなんぞに加わった奴は落とすわ」「俺も」「俺も」「俺が経営者だったら社員全員派遣にするわ」「俺も」「俺も」「俺が軍師になれば自衛隊は百戦百勝だわ」「俺も」「俺も」「こんなにすごい俺なのに仕事無いのおか…
11-22 17:51

RT @Hirosh_Suzuki: ATSから大阪へ、新宿の路上から大阪へ、渾身のエール。#東京大行進 https://t.co/vHrupqS4K6
11-22 17:50

RT @FATE_SOSEI: 小滝橋通り〜新宿西口ロータリーに「負けるな大阪」コールが響いてる。 https://t.co/kdo4YkTdBF
11-22 17:50

RT @scum12xu: ヘイトイラネ。ごった煮桜本!!!楽し過ぎだわ!!!笑 #1122川崎桜本日本のまつり https://t.co/1BqPuITNhF
11-22 17:50

RT @tokyonohate: サッカーチーム! https://t.co/IS5RNed1UK
11-22 17:42

RT @KashiwaRunaway: 安田浩一さんの熱のこもったスピーチ!わたしたちは共に生きてゆくのです#東京大行進2015 https://t.co/w9mUo2TAto
11-22 17:42

RT @danmakutai_shop: フックラ出発しました‼︎ REFUGEES WELCOME!! #東京大行進 https://t.co/MHz8LDasMx
11-22 17:42

RT @Dethtooldo: SEALDs梯団 https://t.co/WvwB8G1g0y
11-22 17:42

RT @tokyonohate: 飛び入り歓迎! https://t.co/GVtteoJfmL
11-22 17:41

RT @cherryb76669445: 投票完了。手ぶらで行ったった。必要なのは身分証と大阪の未来を開こうとする気持ちだけです。Let's VOTE! https://t.co/yUj2SJm5iZ
11-22 17:41

RT @souun_udoku: 多分「日本の国柄に合わない」という理由で個人の人権を奪ったり、「日本の国柄に合致する」という理由で義務を課すようなことをすることが、彼らのいう「日本の国柄」なのだと理解した。:じこぼう氏https://t.co/cy6ebj7upn
11-22 17:41

RT @kyoshokushouu: 現在49件の涙が出る/泣きたくなる/泣きそうになる/涙が出ない/泣きたくても泣けないに関係する悩み相談があります。 https://t.co/KBOmPAgOnD ココオルには、1600件以上の悩みと臨床心理士など専門家のアドバイスがありま…
11-22 17:41

RT @royhoshino: SEALDsの第3梯団。東京大行進! https://t.co/aWYTKOd99d
11-22 17:41

RT @tokyonohate: youthagainstFACISM! https://t.co/VFw92jBrp0
11-22 17:41

RT @hainori3: .@iwakamiyasumi @SEALDs_jpn で、そのお隣の老姉弟さん達は、入場整理券大事にしまい過ぎて見つからず、保険証持参で。少しお手伝いしたけど、係の人が車椅子押して記入台へ。後で聞いたら「前に書いたあったな」と。時間かかってはったけ…
11-22 17:41

RT @hainori3: 行ってきました!お隣の車椅子のお爺さんと押し車のおばあちゃん誘って。ボールペン持って♪ お天気でgood♬“@iwakamiyasumi: RT @SEALDs_jpn: 日付が変わり、11/22 大阪W選挙、投開票日となりました。言うべきことは1つ…
11-22 17:40

RT @iwakamiyasumi: @iwakamiyasumi 行って間違いない投票を。RT @SEALDs_jpn: 日付が変わり、11/22 大阪W選挙、投開票日となりました。言うべきことは1つだけです。#選挙に行こう ! https://t.co/GCm85m4nut
11-22 17:40

RT @TA4AD: 安田浩一さんのスピーチ。レイシストが跋扈する東京のレイシストを許さず立ち向かう。その主張から始まった東京大行進が一昨年から始まりました。沿道の方々も是非差別に反対する人を見て欲しい。#東京大行進2015 https://t.co/bkFS4Wa
11-22 17:40

RT @royhoshino: SEALDsのサウンドカーが出ている第3梯団。東京大行進! https://t.co/lglRhE4T2K
11-22 17:40

RT @djarum1973: 「その時インパクトある嘘ついて、後でバレたら適当に謝ればいいだけ。真面目にやるより嘘ついた方が絶対得。」今のテレビ環境はこんな考え方を助長してる。嘘ついたらついた本人に倍の回数謝らせないとダメだと思う。
11-22 17:40

RT @marisupo2005: @aoitori2011 @syouwaoyaji もはや国連には抜き打ちで調査をお願いしたいくらいですね…。
11-22 17:39

RT @aoitori2011: 恥ずかしい国日本www https://t.co/kp2Z7MRPBW
11-22 17:39

@sososakacity こんばんは。維新に蔓延している #やっぱ詐欺やねん の象徴 #Wよしか の不正、せっかく #大阪W選挙 がタグになっているので #伊藤良夏 氏は #トヨタ不買 と #小林由佳 氏は #精神障害者 の #有権者なめんな Wの意味で撃墜してやりたいです。
11-22 17:39

RT @ryumae5727: @syouwaoyaji 笑えました❢😸😹「国民を騙せていない理由を検証」流石考えますねぇ〜❢
11-22 17:29

RT @syouwaoyaji: 「国民の理解を得ていない(理由を)検証してからでいい。慎重に対応したい」国民を騙せていない理由を検証いからだろ!!共謀罪法案、通常国会提出考えず - 萩生田氏「国民の理解得て」 https://t.co/12PcPnDwTG
11-22 17:29

RT @Genbu95: 私はおばちゃんじゃありませんが、投票には行きました。大阪市民なので府市ダブル選挙だったんですよ。@harumi19762015
11-22 17:28

RT @ingigo33: 投票に行った後のビールは、行かなかった時のビールより、格段に美味しい。#飲む前に投票飲んでも投票#投票所へ急げ#大阪W選挙 #選挙に行こう#NoPasaran
11-22 17:28

RT @egawakeiko: 今日は大阪府知事選挙と市長選挙です。投票は午後8時までです。あなたの大切な1票が暮らしを変える力となります。選べる権利を無駄にしないで下さいね。(^O^)/
11-22 17:28

RT @drunkenstein634: 報道各社や野党は 自民の本丸は9条であり 緊急事態条項などの理解を得やすいものから始めるのは姑息だと批判 !!しかしながら 緊急事態条項は ナチスの全権委任法と同じで 危険極まりない条項この緊急条項こそ改憲の本丸である !!⇒ ht…
11-22 17:28

RT @5756e14f4337465: @syouwaoyaji #選挙に行こう #白票は紙くず #大阪W選挙
11-22 17:28

RT @Yuzu5515Tw: お疲れさまでしたー https://t.co/fBYUDR7ewb
11-22 17:28

RT @kinkuma0327: 憲法に日本の国柄を取り入れろという人たちがいう「日本の国柄」が何を指すのか、最近までわからなかったが、多分「日本の国柄に合わない」という理由で個人の人権を奪ったり、「日本の国柄に合致する」という理由で義務を課すようなことをすることが、彼らのいう…
11-22 17:27

RT @Tohkichiro: 投票率低いと嘆くその前にあなたは行った?呼びかけました?川柳ではなく短歌にした。#カオル川柳っぽいの
11-22 17:27

RT @o_donaru: っぽい」のレベルをこえた https://t.co/hitnPGxx2P
11-22 17:27

RT @AntifaKyoto: 住民投票で都構想に反対だった人でも今回まだ投票に行ってない人がけっこういるとのこと。あと二時間半あるから、大阪の知り合いや友達に「選挙行こうや」って声かけてみよう。 https://t.co/wbVtkgdPz5
11-22 17:27

RT @full_moon_home: 小さい頃から自分の感情を意識的につくりすぎて生きてくると、自然な感情を失われてしまう。正確には無意識下に抑圧されてしまう。(d3)
11-22 17:26

RT @_yanocchi0519: 現役時代は頑張って年金保険料を払い、老後は年金で楽をさせてもらうという人生設計は通用しなくなりました。頑張って年金保険料を支払い、老後はろくに年金も給付されずに貧窮して破産する。これが新しい日本の人生モデルです。ブラック国家、日本。htt…
11-22 17:26

RT @TAKE365HARDCORE: 東京大行進ゴール。差別のない社会を望みます。#東京大行進2015 https://t.co/X9WOTyaTHU
11-22 17:04

@jucnag こんばんは( ^^) _旦~~ #大阪W選挙 の投票、恋愛や結婚みたいですね( *´艸`)
11-22 17:04

@kazumyagu こんばんは。「今日は他人事、明日は我が身」などという言葉、永遠に理解できない人達なのでしょうね(-_-;)
11-22 17:01

RT @dosiyou: 今、金が入れば子供や孫が手や足や頭が水頭症のカタワだからけになってもいい。byパンティ大臣父。 https://t.co/McOt3fUB2c
11-22 16:58

RT @MayamaWoodged: @kazumyagu 呆れた事に、地元民にも賛成派多数。賛成派は事故があっても、国を訴えたり、賠償を請求しないでいただきたい。
11-22 16:58

RT @kazumyagu: 他人の命より己のカネ。by原発推進派 https://t.co/wQ5rgesbG8
11-22 16:58

RT @naniwacchi: 本来、「政治」とは、問題を抱えた人が、問題を解消するための手段であって、わざわざ憤懣を掘り起こして回り、ニヒリズムに基づく多数決至上主義を見せつけることじゃないんだよ。今、この国では老若男女問わず、「政治に参加する」の意味を履き違えてる人があまり…
11-22 16:57

RT @naniwacchi: 政治にすがらないといけない状態は、それ自体が「不幸が蔓延した社会」であることを示唆するんやが、今の世相がおかしいのは、権力欲が高じて罵倒政治に走る奴がいて、不幸じゃない奴まで不幸面するから、問題解決の優先順位が滅茶苦茶になってる点。https:/…
11-22 16:57

RT @naniwacchi: 吉田茂の自衛隊への訓辞「自衛隊が国民から歓迎され ちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか国民が困窮し国家が混乱に直面しているときだ。君たちが日陰者であるときのほうが、 国民や日本は幸せなのだ」ってのは有名だけ…
11-22 16:57

RT @ppuripha: 大阪ダブル選、投票率前回を下回ってます。20:00までです。 https://t.co/B1gXGLX6qy
11-22 16:56

RT @osamit_sakai: 第1回近畿歴史まちづくりサミットが京都市上七軒歌舞練場で開催。堺市、京都市を始め十都市首長等が参加です。私は堺の「御輿渡御祭と堺環濠都市」について発表致しました。歌舞練場の花道を歩くことは生涯ないでしょう。来年は奈良県斑鳩町開きます http…
11-22 16:56

RT @GlamGOBErt: 画像が金と黒で輝いている / @supportv4d キャス https://t.co/XVSKROYdrD
11-22 16:56

RT @dubkao: マイナンバー通知カード受け取り拒否運動郵便局に223万通、自治体に返還84万通マスコミは決して「受け取り拒否運動が起こっていて、戻ってきている」とは言いませんhttps://t.co/4TmJJm27T3「通知カードの受け取り拒否」を実行して…
11-22 16:55

RT @miyomi34: 東京大行進 第一グループゴール!
11-22 16:55

RT @78rpmnet: マイナンバーようやく来たる。郵便の方に「お手数で恐縮すが、受け取り拒否をさせて下さい。」と申し出てサイン。手続きを完了。この受け取り拒否で、何かしら不便になったとしてもこの悪法を受容してしまうリスクより100万倍マシ。キチンと調べて騙さ…
11-22 16:55

@taku_bukkomi こんばんは。 @t_ishin 氏が #こどもの家 事業助成を打ち切った時、阻止協力を偏向思想の巣窟と一蹴した #中曾千鶴子 氏。 #寝屋川 の事件も #拉致被害者全員奪還 のリボン1個分にも感じていない扱い。炎上誘発でブロックされたのは、私です。
11-22 16:54

RT @kiyomizu5: いつも見事な工場長の作品です。自民党がまた言い出した共謀罪、本当に混ぜると危険❗共謀罪、秘密保護法、通信傍受法。そして狂暴なあのオンナに武器オタクの緊急事態条項を期すあのオトコ見れば見るほど・・怖いですね。 https://t.co/BZ
11-22 16:42

RT @smoketree1: とにかく、橋下氏によって大阪の教育がぐちゃぐちゃにされたという印象しかない。一度失敗しても他の事ならそれでもやり直しが効くかもしれないが、こと教育に関しては、その渦中にある子供たちには二度とやり直しが効かない。「改革」の実験材料にされる子供たちが…
11-22 16:42

RT @nekotausagi: https://t.co/apqPcCd8lA私は逆に何で言わないといけないんだろうって思います。急に値上がりさえしなかったら学校を続けていけるのに何故助成金を切ったのか橋下は誠実に答えていたとは言えません。政治家としての説明責任が先ではな…
11-22 16:41

RT @otanori1: 志位さん「戦争でテロはなくせない」対テロ戦争のアフガン前にテロでの死亡者は3361、その後、死亡者は直近の数で32727!このあと、国際社会で協力すべき 具体的な4つの提案をしました。 https://t.co/ojrWU3RVpn
11-22 16:41

RT @o_donaru: 大事なことなので二回いいました https://t.co/y9Op7T33gE
11-22 16:41

RT @yasuhiro392: ぶっちゃけ、40代で新卒扱いというのは、かなり厳しいと思う。とはいえ、これは明らかに政策ミスの結果である側面が強いわけで、政府がなんとかすべき問題。それも、可及的速やかに。https://t.co/QTYzlSFif9
11-22 16:41

RT @o_donaru: ホント名前書いて下さい https://t.co/LT1f1F65Ij
11-22 16:41

RT @nekotausagi: https://t.co/HQiiyII03U彼女が入学した時には親は入学金と授業料を用意できたので行かせる事ができたのでしょう。何故公立に行かなかったのだ橋下が助成金を切ったりするかもしれないのにってそんな予知能力はないでしょう。昔からあ…
11-22 16:40

RT @Tohkichiro: !! “@SEALDs_jpn: #東京大行進2015 #1122 https://t.co/22OJpeOENw
11-22 16:40

RT @neon_shuffle: 流石に「ネトウヨの引用ツイートをRTしやがった!」は強引すぎるだろw QT @sabe2yul3: 中曽ちづ子の引用ツイートをリツイートする橋下徹。橋下は絶対落とさなあかん! https://t.co/Nxv3FKxrCJ
11-22 16:39

RT @sabe2yul3: 中曽ちづ子の引用ツイートをリツイートする橋下徹。橋下は絶対落とさなあかん! https://t.co/EtxGWPiHbp
11-22 16:39

RT @taku_bukkomi: 中曽千鶴子って元在特会でバリバリの現役レイシストであり、生粋のヘイトスピーカーですよ。京都朝鮮学校襲撃事件とその実行犯を賞賛するクソですよ。ねっ…こんなレイシストでも利用できるもんは利用するという節操のないクズ人間が橋下!騙されるな http…
11-22 16:38

RT @erunenn: 橋下徹が関西屈指のネオナチレイシストである中曽千鶴子(おつる)の引用RTをRTしております!安倍との写真で話題のマスキクンは維新議員養成塾の人物でおつると懇意。朝鮮学校襲撃実行犯らともお仲間なマスキクンとおつる。橋下維新はあかんよね https://t…
11-22 16:38

RT @ojiichang: 徳島県教組襲撃犯の一人は中曽千鶴子。「百人の会」理事として中原徹大阪府教育長(当時)を招き講演会を開こうとした。中原を教育長にしたのは松井一郎。在特会業務妨害訴訟:控訴審「事件動機に人種差別」事務所襲撃映像を上映/香川(毎日) https://…
11-22 16:38

RT @jucnag: 候補者に投票するって、その人物に白紙委任状を提出するワケじゃないんだから、当選後公約守らなかったり、政策に疑問を感じたりしたら、いくらでも抗議して軌道修正を求めればいい。ソレ込みでの投票。自分の理想にピッタリな候補者なんか、一生待ってても現れないよ。
11-22 16:35

RT @TA4AD: 手書きプラカで参加された方も。#東京大行進2015 https://t.co/QwwlL6nwFp
11-22 16:35

RT @Lynette_Ellils: 在阪メディアの腐敗とジャーナリズムの喪失が、橋下徹を生み出した。そして増長させた。その尻拭いは次世代の子供たちの役割だ。
11-22 16:30

RT @gintatakamatu: 大阪では、大阪自民党から極右の人たちが抜け出して、橋下維新をつくった。自民党には、良心的な人たちが残った。 大阪の自民党はだらしないという人がいるかもしれないが、国民会議の極右に丸ごと乗っ取られた香川県自民党より、かなりマシでは? 大阪…
11-22 16:30

RT @adjacencypair: 私今回までこの自民の事情知らなかった。4月の地方選では維新と自民の候補しか立ってなくて腹が立って白票入れてしまった。そういう人結構いそう。 https://t.co/tAQvtQZBl3
11-22 16:29

RT @osakan_beauty: 知り合いが「私は100%中国人男性を見分けられる。ポイントは、もみ上げや!」言うてた。なるほど~。(地下鉄車内の中国人親子連れを見て
11-22 16:29

RT @bobby_muntan: 投票先に迷ったら、「誰を一番当選させてはいけないか」「一番いやな候補の対抗馬で勝てそうな人」という発想で投票を!意外とスムーズに決まると思います。投票に行きましょう!#大阪W選挙#大阪市長選#大阪府知事選挙#大阪府知事選#選挙に行こ…
11-22 16:29

RT @makomelo: 取材して、出荷用と、自宅・親戚用の生産物が違うという現実もあることを知ったときとかそう思いましたね。事故後「もう孫には送らんねえな」とかいう言葉とかね。出荷はされるんですけどね… @3104rei228: 俺もそう思っていますよ^^ https://…
11-22 16:29

RT @kasanema: 田中正造のような政治家はどこへ行ってしまったのか。かつては小学校の国語の教科書にも載っていたが、今はどうなんだろう。 https://t.co/i61Ll4zqr6
11-22 16:29

RT @kasanema: 城山三郎が『辛酸』という作品にその生涯を描いてますね。「辛酸佳境に入る。楽しみその内に在り。」だったか。田中正造が求められると好んで書いた言葉だそうです。 https://t.co/i61Ll4zqr6
11-22 16:29

RT @kiyomizu5: マイナンバーの通知カード北海道だけでこんなに自治体に戻ってきているらしい(^^;どんだけ無駄な費用かかってるんだろう…道内全体129000通札幌14000通函館9500通旭川13000通 https://t.co/lnbLVkJ8ux
11-22 16:28

RT @assam_house: 今日11月22日は「犬猫応援の日」。今夜の #動物救出キャンドルナイト は、保健所に収容されたりして処分を待つ運命の動物たちの救出も願いましょう。動物を飼いたいと思ったらまず地元の保健所に。それが常識となる社会を作りましょう。https://…
11-22 16:28

RT @nekotausagi: https://t.co/FUe7ybia9f私が公立校の倍率の変遷を出したのは公立校の倍率が上がるとどこにも行けない人たちが出たという事を示すためです。公立校の定員より高校進学希望者は多いのです。https://t.co/8cYZ6F1G
11-22 16:28

RT @osakapolitics: @osakapolitics 今回維新の首長を続けるということはこれら問題議員がそのまま追及無しに温存されるということ。おとがめなしで終わってしまう。これだけでも、今回柳本&栗原に勝たせないといけない理由です。投票お願いします。 #大阪…
11-22 16:27

RT @osakapolitics: @osakapolitics 公務ドタキャンしてラブホに愛人と行ってた中野柏原市長(リコーる運動中)も、政務費でレクサスのローン組んでた伊藤良夏(普通に既得権益がー!とかいって吉村の応援に日夜回ってる)も、他にも山積みの政務費問題議員。どれ…
11-22 16:27

RT @osakapolitics: 堺議会での維新の議長や議員による架空チラシ事件の追及妨害。https://t.co/OLzjEN0r4p堺はまだ非維新市長なので告発の動きがあるが、他市では全く追及無く問題議員がぬくぬくと政治家やってます。この追及だけでも身内に甘い維新首長…
11-22 16:27

@todamanabu こんにちは。仁徳天皇陵を電飾まみれにしようとした @gogoichiro に諸手を挙げて賛同していたのは #寝屋川 殺人事件を #拉致被害者全員奪還 リボン1個分にも感じていない扱いの #中曾千鶴子 氏。大阪城だって #ツタヤ に売り飛ばせるでしょうね。
11-22 16:27

RT @todamanabu: @ikumikoga 図書館の資料や美術館の所蔵品をいづれカジノの為にあいつら売りよるよ!
11-22 16:16

RT @ikumikoga: 横浜なら横浜市役所、神戸なら神戸市役所と、政令市自治体が大都市を築いたのは歴史的事実。大阪も同じ。大阪市役所が街をつくり、市民とともに育んできた。大阪城、美術館、大学、地下鉄、病院、道路、橋梁まで大阪市役所が一元管理してきたからこそ、今の大阪の街が…
11-22 16:16

RT @yosihiro96: 大阪ダブル選挙。橋下に対していろいろな批判が続出したけど、残念ながら大阪庶民の大半は活字を読まないんです。
11-22 16:15

RT @TA4AD: バンドの音が一層華やかに鮮やかに新宿に鳴り響く。#東京大行進2015 https://t.co/9T2pTEBpHz
11-22 16:14

RT @onkloma: 埋め立て止めろ。海を壊すな。地方自治も壊すな。 / @7l2cnc 辺野古新基地反対新宿デモ https://t.co/y6NYZDcteK
11-22 16:14

RT @kikutomatu: @kikutomatu 今に合った暮らしを考えず、昔のように世話されて暮らすことを考えても無意味。社会構造がかわってきたんだから。昔なくていまあり便利なもの、ありがたい。人人の努力の賜物。これらを私は評価します。いい時代だと。
11-22 16:13

RT @chimakoh: 昔からの大阪も守りたいね。#1122ALLOSAKA #大阪W選挙 https://t.co/wv5CNSbyS3
11-22 16:12

RT @tohohodan: 投票行こうぜ\( 'ω')/
11-22 16:12

RT @o_donaru: 投票に行きましょう。とても大事な選挙です。 https://t.co/ywXhUdUiwA
11-22 16:12

RT @kikutomatu: 今81歳の私が一人暮らし出来るのは、家電製品とデジタル機器と年金のお陰。これらは戦後出来たもの。恩給等昔もあったが、それは公務に携わった人だけ。昔だったら一人ではくらせなかったとおもう。昔が良かったと嘆く前に、今頼りになるものを使うよう心掛ける事…
11-22 16:12

RT @osakan_beauty: 私も犬飼うときは保護団体から貰う。>RT
11-22 16:11

RT @aluhoney: 小さな命を救おう!犬猫の里親探しサポート団体のまとめhttps://t.co/iBhRytMdVz犬猫の収容施設には、飼い主が何らかの事情により飼えなくなった犬猫が収容されています。年間約30万匹。その先にはガス室が待っています。 https://…
11-22 16:11

RT @poNta_niwaka: 選挙に行かない男 ってまじで嫌だ、、ダメ男の中でもトップクラスだわ
11-22 16:11

RT @asanonami: 大阪、投票率が前回より低いとか。何とももどかしい話。投票することが、もっとも小さなようで、もっとも効果的な方法だって、まだ実感していないんだろうか。
11-22 16:11

RT @ayap5: 大阪市営地下鉄マニアから見た、橋下市長がやらかした3つの失政 https://t.co/73tvQy8Ttiなんだ、イシンジャーに御堂筋線なんば駅は平松市長が平成31年の計画だったのを橋下さんが前倒しした( ̄^ ̄)ドヤッ!って言ってきたけど、全線平…
11-22 16:11

RT @osakan_beauty: 今日は選挙速報、見ない。静かに明日以降のことを考える。
11-22 16:10

RT @osakan_beauty: そこを変えな、大阪は変わらん。
11-22 16:10

RT @osakan_beauty: 投票率の低さは、住民の無力感の現れやと思う。
11-22 16:10

RT @kamogawadeltazz: 各地でいのちを祝ったり、いのちを守れって歩いてんのに、こいつらはマジで何やってんのか、マジでイラつくわ。#1122神戸元町ヘイト街宣を許すな https://t.co/QPg2IuTN1J
11-22 16:10

RT @shunichitakano: 兵庫県警、めっちゃレイシストを守ってる。 #1122神戸元町ヘイト街宣を許すな https://t.co/jqrj6F8dEA
11-22 16:10

RT @TA4AD: 再度安田浩一さん!!ちょうどこの三年前何が起こったか、レイシストのデモが行われていました。しかし私たちはレイシストを許さない。言葉がある私たちは世の中、人間を変えることができる。この街で差別があることを断固拒否し続ける。一緒に歩いて下さい!#…
11-22 16:10

RT @Tohkichiro: 「決められる」人は「決めつけて」くる人#カオル川柳っぽいの
11-22 16:09

RT @k1225jp: 大阪の将来、子供達の未来の為に投票して来た。
11-22 16:09

RT @haru_953: RT @ranba8828: こうやって多くのトラックが原発いらない!の宣伝カーとなり、全国を駆け巡る~いいなぁ~^^!  @lumoroki: 播磨屋だけじゃない!RT@kawasumi4989 へぇーっ!すごいねぇ! https://t.co/L
11-22 16:09

RT @UeharaKiyoshi: びっしり #1122神戸元町ヘイト街宣を許すな https://t.co/LtDzqECyrb
11-22 16:08

RT @UeharaKiyoshi: 道路を挟んで抗議している人を、二人で監視する警察。何のためでしょう? #1122神戸元町ヘイト街宣を許すな https://t.co/OEo8ILcQd5
11-22 16:08

RT @ANTHEM1999: 八年間 ためた思いを鉛筆に #カオル川柳っぽいの
11-22 16:08

RT @o_donaru: 鉛筆の芯をへし折りそう! https://t.co/FBvXKmxqet
11-22 16:08

RT @Tohkichiro: はっきり言おう。「誰かが世の中を変えてくれる」とばかり考えてたら、奴隷と支配者、独裁者の世に逆戻りする。「決められる内閣」は「決めつける内閣」であり「強行採決・専決処分内閣」に等しい。「自分たちが世の中を良くするのが当たり前」と考えて行動す…
11-22 16:07

RT @rkayama: #東京大行進2015 https://t.co/gBXqvFWCGh
11-22 16:07

RT @o_donaru: ハガキなくても投票できるよ! https://t.co/zRVL37FJBw
11-22 16:07

RT @MSK3579: やっぱり長谷川豊みたいな権力の犬を放し飼いにしてる今のメディアは異常。 https://t.co/Bu5rcN9A5P
11-22 16:06

RT @komatsunotsuma: 記者「福島の甲状腺癌が50倍以上に激増してる」⇒丸川珠代環境大臣「知見が積み重ねられてく事が必要」 https://t.co/YofwBXY8fa … さすが自民党の大臣さんだわ。国民を人体実験かあ。無能な安倍政権は、もういらないht…
11-22 16:06

RT @SayakaNeon: おはようございます😊今日は大阪での握手会👯ですが、その前に母と姉と大阪市長・知事選挙の投票に行ってきました!今日20時締め切りですので、まだ投票されてない方はお忘れなく(`_´)ゞ
11-22 16:06

RT @moewaka2: 全く同感です。別のどなたかのツイートでは前原や細野がパーティーで櫻井よしこと同席していたとか。野党共闘の邪魔なのでさっさと解党なり離党なりしてほしいです。 https://t.co/fpHBi3FA2e
11-22 16:06

RT @toshipiko1: 田中正造「真の文明は、山を荒らさず、川を荒らさず、村を破らず、人を殺さざるべし」。足尾銅山で国家を相手に孤立してでも戦い抜く人。日清・日露戦争よりも、鉱毒事件で苦しむ人々を先に助けるべきだと。スゴイ人がいた。
11-22 16:06

RT @257antonio: GO VOTE !!!#1122ALLOSAKA https://t.co/Lj4lKAY1ez
11-22 16:05

RT @2525293wa: @moewaka2 その為に細野たちを騒がせたのですから。野党共闘の為にもゴタゴタ言わずにさっさと解党でもなんでもして欲しいです。
11-22 16:05

RT @moewaka2: そうでしょうね。民主党がゴタゴタすればするほど、野党協力を恐れる自民党のまさに思う壺。今以上にもっと足並みが乱れて、ねじれてほしいと願っているはずです。 https://t.co/VXNcDOoyQ1
11-22 16:05

RT @siniso: 信じようひとりにさせないこの1票#カオル川柳っぽいの
11-22 16:04

RT @o_donaru: あー、これもわかる人にはわかる。いいね! https://t.co/SQOnUgMDga
11-22 16:04

RT @noiehoie: 棄権や白票ではいけません。大阪の選挙は、維新の候補に投票するのもダメ。維新を落とす投票行動をしましょう。
11-22 16:04

RT @shirakawayuuki: https://t.co/vYdXO7NMmC
11-22 16:04

RT @nesipink: @naniwacchi @mcs0802 柳本候補の顔が、一瞬、長谷川豊氏の顔を見ていた目が印象的。虚言で戸惑う中、明らかに以降、怒気を含んだ顔をされていたのが印象的でした。維新シンパのあの手の手口は、もう病的ですね。勝つためには何をやっても許される…
11-22 16:03

RT @ALEX_ver059: @naniwacchi @hryksub 落第ですな。
11-22 16:03

RT @anonymous2160: @naniwacchi 明白な公選法違反ですね。
11-22 16:03

RT @toronei: @naniwacchi これ今日の画面にずっと出していてもいいぐらいですよね。
11-22 16:03

RT @giantlsopod: @naniwacchi @hryksub メディアとして最低・最悪。看板下ろした方がいいのでは?
11-22 16:03

RT @UniMistery: 知性も教養も自分で身に付けるもの。他人任せでは身につきません、ましてや受験一辺倒の教育では記憶の片隅にも残りません。
11-22 15:43

RT @Medicis1917: 日本の労基法、1日8時間、週40時間の労働以上はさせちゃいけないっていうのが原則ですが、同法36条で事実上残業が出来るようになっています。私は残業を原則禁止にするべきだと考えます。 https://t.co/IBzEzjv1t2
11-22 15:43

RT @kelberous754: 誰か役人ナンバーを作ってくれ。税金の無駄遣いや天下りなどを把握したい。
11-22 15:43

RT @UniMistery: 今の日本はとても嫌です。増税しても社会保障に回らず福祉は削られる一方で、教育の予算も先進国で最低レベル、男女の平等度は世界で101位で途上国よりも下です。それでいて今の政府に強い圧力を持つ団体は厚遇される。助ける必要のない者が税金で助けられている…
11-22 15:43

RT @Genbu95: 人には偉そうに対案出せと言いながら、自分はこんな下品な誹謗中傷しか出来ない下衆にフォローされた。まるで通報してくれと言わんばかりのツイートなので即通報。橋下といい馬鹿の一つ覚えみたいに対案出せと連呼する奴は何故か女性蔑視発言が多い。 https://t…
11-22 15:42

RT @UniMistery: 県の予算を心配して産まれて来る子供が障害児なら産むな。こんな非人間的な人が教育委員なのが信じられない。知事も6期目の超長期政権で、もう消費期限は切れている。障害児出産巡る発言「問題ない」で釈明 茨城・橋本知事:朝日新聞デジタル https:/…
11-22 15:41

RT @UniMistery: 自分では気付かない内に相手を傷つけているとしたら嫌です。今の為政者やネトウヨは別です。相手を傷つける事に快感を得て喜びを感じる非人間的な行為を平気でしています。そんな為政者は選挙で落とし、ネトウヨにはブロックしましょう。
11-22 15:41

RT @UniMistery: 私もそう思います。 https://t.co/rtECIIvZxS
11-22 15:40

RT @sitosiyoko8: @UniMistery マークシート方式の教育を廃止しよう。一見間違っているような回答に、真実が有るのではと、どんな回答にも興味を持てるような教員を配置しよう。
11-22 15:40

RT @sitosiyoko8: @UniMistery お金で買えないものが、本当の幸せ。https://t.co/9hslmZXsnn
11-22 15:40

RT @UniMistery: お金で買う物は限られている。でも人間の人や平和を愛する心は無限です。
11-22 15:40

RT @sitosiyoko8: @UniMistery 世界を、平和のお花畑に、軍国主義の、屍ゴロゴロ頭 まっぴらごめん。
11-22 15:39

RT @UniMistery: この赤塚不二夫さんの描いた憲法の漫画の下段に描かれた、憲法改正して堂々と軍備を持つと云っている街宣右翼は、1983年当時には異常で危ない団体でしたが、2015年の今現在では政権を握って、その憲法改正を目論んでいます。 https://t.co/j
11-22 15:39

RT @claw2003: @SEALDs_jpn ▼「小中学生のみなさん。大人が政治に無関心だったり考えなしに投票したりしたせいで、日本はいまこんなにひどいことになっています。皆さんが大人になったときに困り果てることがないように、いまから考えたり話し合ったり本を読んだりし…
11-22 15:16

RT @SEALDs_jpn: 日付が変わり、11/22 大阪W選挙、投開票日となりました。言うべきことは1つだけです。#選挙に行こう ! https://t.co/yrygd7CFk1
11-22 15:16

RT @Hidamarimichi: 動物を参戦から守ろう‼️民主主義と参戦方向どちらを選❓テロや戦争で経済的、心理的に追い詰められ今以上に動物は残虐な立場に。誰1人として見向できず。私達が攻撃に晒される=動物も。それが今の日本。関心を持とう愛護家も📌大阪選に託📌 https…
11-22 15:16

RT @ABLAZEandSHN: パレード無事ゴール!!#LoveWins#BeYourselfCelebrateDiversity#九州レインボープライド https://t.co/iEKRmMCESn
11-22 15:16

RT @senkyon_osaka: 今日は、大阪市長・知事選挙の投票日だキョン♪投票は、夜の8時まで!案内状を忘れても大丈夫♪ https://t.co/Tlqe8mhcqx
11-22 15:15

RT @sforsweep: 【東京大行進】第四フロートはダンスフロア仕様! https://t.co/m5FHukNZVU
11-22 15:15

RT @ocuopu_students: 【最新情報】大接戦らしい。あなたの一票で大阪が変わります。Remember 5.17。
11-22 15:15

RT @Shun_Hirose: We are now attending the Tokyo Democracy March 2015, Nov. 23./ 東京大行進2015に参加しています。 https://t.co/RV1yuA6rWr
11-22 15:15

RT @bobby_muntan: #選挙に行こう #1122ALLOSAKA #大阪ダブル選挙 #大阪府知事選 #大阪市長選【今日しかない】【自民ヤバイ】はる氏による大阪ダブル選挙戦略的投票のススメ - Togetterまとめ https://t.co/cM1rp4JaW
11-22 15:15

RT @meimi0814: たむけんは候補者でもなんでもない ただのチンピラ芸人やから選挙当日でもいつでも なんでも言って良いわけや#たむけんおもんない
11-22 15:15

RT @sayori27: 【アンケート実施中】嫌がらせの被害で困っています。↓の顔にピンときたらご協力よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノhttps://t.co/pZ26Q333wa
11-22 15:15

RT @srk30: 大阪のみなさん!重要な選挙です!あの時投票しておけば!と後悔するときは手遅れです!投票の棄権=危険ですよ!大阪維新の危険な政治ごっこに終止符を! https://t.co/z72OmFOw08
11-22 15:14

RT @bobby_muntan: 「安倍はやめろ!世界を守れ!」なぜ、差別反対デモにこれが流れるかと言いますと、安倍は差別主義者と親密だからです。元在特会副会長と仲良く写真に映っています。 #東京大行進2015
11-22 15:14

RT @gineiden: 死者は忘れんぞ。自分たちがなぜ焼き殺されたか、永遠に覚えているぞ(ヴェスターラント遺族) #gineiden
11-22 15:14

RT @nya_n017: 今日は握手もだけど大阪市長・知事選挙の投票日です!大阪の皆さん、忘れずに投票にいってくださいね😁✨ https://t.co/PD6t47bAA4
11-22 15:14

RT @happyearth0830: 🌿💚オリーブの木構想を応援する会💚🌿戦争反対!必ず、政権交代を実現へ。そのための最善策、オリーブの木構想を応援します。リスクマネージャー るりん🐶小沢さんは、国民思いのお優しい政治家さんです。笑顔はいつもです(*^_^*) htt…
11-22 15:14

RT @TA4AD: 元都議福士敬子(よしこ)さん、今でも市民活動をされています。杉並で反戦平和と書いた青年が建造物損壊たいう重いの罪になりました。おかしくないでしょうか。皆さんの正しい判断、健全な心を!#東京大行進2015 https://t.co/Hxx1bAq
11-22 15:13

RT @poponpgunyan: 大阪ダブル選。大阪市長選、14時現在の投票率は21.25%。前回より低い。
11-22 15:13

RT @Hirosh_Suzuki: 第四フロート出発 https://t.co/qxeICpjMMV
11-22 15:13

RT @tokyonohate: 新宿南口、西口で合流可能! https://t.co/3MMn4sZ6JX
11-22 15:13

RT @Dethtooldo: https://t.co/Lp8xGIzyob
11-22 15:13

RT @Dethtooldo: https://t.co/pVtPClA2WD
11-22 15:13

RT @Dethtooldo: 東京大行進、来たぜー! https://t.co/8uk10GQCP5
11-22 15:13

RT @rancare: 投票所意外と家から近いのよ #カオル川柳っぽいの
11-22 15:13

RT @o_donaru: みんな意外と近いんだから、お散歩かねてちょっと行ってほしい https://t.co/w4EkkF88Ng
11-22 15:12

@takoyaki_nice こんにちは。読売新聞の #維新 寄り #偏向報道 も #やっぱ詐欺やねん な #大衆煽動マーケティング ですね。
11-22 15:11

RT @1012Wk285557: ろくろ首もそうですが嫉妬感情は理性ではどうにもならないです。嫉妬させる男が悪い(T_T) https://t.co/094tq1hHSP
11-22 15:04

RT @sforsweep: 【東京大行進】ヤングな第三フロート、まもなく出発! https://t.co/5C8SrykyYb
11-22 15:04

RT @happyearth0830: 絶対戦争しない。憲法違反は見逃さない。嘘は許さない。小沢一郎さんを信じてます。志位さんありがとうございます。皆1つになって、小沢さんも共産党も社民党も個別の議員さんも応援しよう!今こそオリーブ!るりん個人として。 https:/…
11-22 15:04

RT @donaru1122: 不自由や五月のあの日なつかしや#カオル川柳っぽいの
11-22 15:04

RT @o_donaru: 投票やああ投票や投票や #カオル川柳っぽいの
11-22 15:03

RT @o_donaru: 大阪のタコ焼き食べて投票に #カオル川柳っぽいの
11-22 15:03

RT @o_donaru: 投票に行かないことには始まらない #カオル川柳っぽいの
11-22 15:03

RT @donaru1122: ぶっ潰すアタシは許さんぶっ倒す#カオル川柳っぽいの
11-22 15:03

RT @o_donaru: もみじ狩り狩りたいものは他にある #カオル川柳っぽいの
11-22 15:03

RT @SeriousTom1: 白票は駄目よ駄目駄目意思表示#カオル川柳っぽいの
11-22 15:03

RT @SeriousTom1: 投票に行けば変わるよ皆の自治#カオル川柳っぽいの
11-22 15:03

RT @SeriousTom1: 今日こそが浪速の民意を示すとき#カオル川柳っぽいの
11-22 15:03

RT @Tohkichiro: さあ行こう投票所にまず寄ってから#カオル川柳っぽいの
11-22 15:03

RT @Tohkichiro: 明日は雨どちらにとっての涙雨?#カオル川柳っぽいの
11-22 15:03

RT @o_donaru: あの名前書く手おもわず震えてる #カオル川柳っぽいのいろんな感情をそこはぐっと飲み込んで
11-22 15:02

RT @SeriousTom1: 8年間この大阪に誰がした#カオル川柳っぽいの
11-22 15:02

RT @o_donaru: 行かねーよ彼氏が言うならしばいたれ #カオル川柳っぽいのしばいた手で投票を
11-22 15:02

RT @kogarashisun: まず投票積もる話はそれからだ #カオル川柳っぽいの
11-22 15:02

RT @Genbu95: 8年間罵倒と中傷公務なし#カオル川柳っぽいの https://t.co/oB01bOZWks
11-22 15:02

RT @poNta_niwaka: W選 とりま維新に さよならを #カオル川柳っぽいの は分からんけど^^;
11-22 15:02

RT @poNta_niwaka: 白票は 絶対アカン 名前書こ! #カオル川柳っぽいの
11-22 15:02

RT @Genbu95: 投票で民意を示せ明日のため#カオル川柳っぽいの
11-22 15:02

RT @ishikawakz: 4年間後悔するより今日投票 #カオル川柳っぽいの
11-22 15:02

RT @Genbu95: 一票が土台を作る民主主義#カオル川柳っぽいの
11-22 15:02

RT @o_donaru: 投票にいかない親を子は眺め #カオル川柳っぽいの大変な目にあうのは子の世代かもしれません
11-22 15:02

RT @kamio_keeshond: 泣きたくない!だから行くねん投票へ #カオル川柳っぽいの
11-22 15:01

RT @kamio_keeshond: めちゃダサい棄権するやつめちゃダサい #カオル川柳っぽいの
11-22 15:01

RT @siniso: ブレーキは民主主義がかけるもの#カオル川柳っぽいの
11-22 15:01

RT @bokenasuishin: 賢明な貴方の判断待ってます#カオル川柳っぽいの
11-22 15:01

RT @iitokosagasifac: 平成27年度12/10(木) 千葉県匝瑳市自殺対策事業~こころの健康のつどい特別講演会匝瑳市民ふれあいセンター2階会議室(匝瑳市八日市場ハ793番地35)講師:冠地情(イイトコサガシ代表)https://t.co/UOiKdb39
11-22 15:01

RT @harunosippo: 最近の選挙は期日前の普及で変わりました。当日いそがしくて駆け込みで投票してた人が期日前に入れるようになった。そのぶん、投票率は朝10時までに伸びなければその後はゆっくりです。夕方から追い上げる選挙もあるけれど、それは午前から投票率が高い選挙で、…
11-22 15:01

RT @harunosippo: 衆院選の水色の線は目安みたいなもので、本当はもっといっぱいあるんだけど、見にくいから余計なのは削除しました。衆院選のは期日前が同じくらいだったから、この水色のラインを超えないと投票率は52%以下です。
11-22 15:01

RT @harunosippo: 大阪W選挙の推定(最終)投票率大阪市長選  50.7%大阪府知事選 47.0% 投票いってね(・ω<)☆
11-22 15:01

RT @erunenn: https://t.co/IJ2VTK8Sqr
11-22 15:00

RT @ANTHEM1999: 地味でもいい地道にがんばる一票を #カオル川柳っぽいの
11-22 15:00

@koikekazuo こんにちは( ^^) _旦~~サンタさんはパパの盛大なネタばらし、大人の事情を知る通過儀礼とも考えられますね(*'▽')
11-22 14:58

RT @koikekazuo: これも昼食中の話題なのだが、「ママがサンタにキスをした」という有名なクリスマスソングがある。これ、英語の歌詞だと、パパが見たら驚くだろうねぐらいの歌詞なンだけど、なぜか日本語の歌詞は一番最後に「サンタクロースは~、パァパァ~~~!!!」と盛大なネ…
11-22 14:55

RT @HachinoSagiri: @koikekazuo 海外と日本ではキスの重要性が違いから来ているのでしょうか。こういう文化の違いが歌詞翻訳とかにどう現れてるのか、自己翻訳と比べてみてもなかなか面白いのかもしれませんねw
11-22 14:55

RT @harukaze_minamo: @koikekazuo そうなんですよね笑けど、サンタさんはバラしてますけど、女性としてママは裏切ってないと解釈も出来る気がしてきました笑
11-22 14:55

RT @p120701: @koikekazuo 礼節を重んじることが大切ですね。
11-22 14:54

RT @shuhugakureki99: @koikekazuo 私の好きな言葉に『量の変化は質も変化させる』というのがあります。ネットが普及したり世の中が便利になったことで、同じようなことをしていてもリアクションが全く異質になっていすよね。内輪と世間の境界もとても小さくなっよ…
11-22 14:54

RT @Cyobinosuke: @koikekazuo 今は(個人情報を)隠すから知りたがる、暴きたがる感じですね。そして「犯罪者(特に少年犯)の個人情報を暴いたオレって偉いだろ!」…という風潮が広がっている感じがします。
11-22 14:54

RT @koikekazuo: みなさンのリプライや通知を見ていたら、すごくあの時代が懐かしくなってきました。個人情報におおらかでしたね。作家や漫画家の住所も載ってました。休載するときなンて、病院名や点滴をしてる写真なンてのも載ってましたね。それでも、やっていけた時代でしたね。…
11-22 14:53

RT @SeriousTom1: 大阪市ですら大阪府内に占める人口の割合は3割程度と言われています。そのため、特別区に編入されると自治の力は大幅に低下すると言われています。況んや大阪市よりも人口の少ない市が特別区に編入されると、その地域の自治はもはや壊滅的になるでしょう今回…
11-22 14:49

@shibatakoutarou こんにちは( ^^) _旦~~私は「HAPPY」でした(≧▽≦)
11-22 14:49

RT @whatsdemocracy: 戦争法案には反対だけどSEALDsには違和感があると言う人は、その違和感を大事にして、同じような違和感を持つ仲間と独自の運動をすればいい。そうすれば戦争反対運動も全体として広がり、気持ちよく運動できる。そもそもSEALDsも勝手連なんだか…
11-22 14:38

RT @Harutomei11: #投票に行こう!!11月22日本日、大阪ダブル選挙 https://t.co/mYGzXqRycq
11-22 14:38

RT @claw2003: @aritayoshifu ▼だれか「写真を撮っている秋山理央さんの写真集」を作らないかなと思うんですよ(@∀@)ヘイト集団脅迫に対抗するカウンターの現場で、調査兵団みたいなハーネスいっぱいファッションで駆け巡り撮りまくる秋山さんは実にかっこいい…
11-22 14:37

RT @aritayoshifu: 秋山理央さんの写真集をできるだけ多くの人たちに広げていかなければならないのは、抽象的議論など吹っ飛ぶからだ。いつも現場を走る秋山さん。そのお仕事が形になったことがうれしい。さらに島崎ろでぃーさんの作品も、また違った視野からの現代史の記録として…
11-22 14:37

RT @evil_keidash: 札幌からやって来たダンマク #東京大行進2015 https://t.co/f744r4Mttn
11-22 14:37

RT @iwakamiyasumi: 名前の特定を。公権力の暴力は匿名で行われる。匿名性を剥ぐことがその抑止の第一歩。RT @leharuya: RT @tchiezinha: この人が、すぐ感情的になり、興奮すると手がつけられなくなる暴力海保です。 https://t.co
11-22 14:36

RT @pipipi550ton: 選択せず誰かに決めてもらって誰かのせいにするのが楽でいいよな。こういう人はだいたいいつでも「なんか起こらないかな」って言ってる。
11-22 14:36

RT @backbooooon: 沖縄のおじい、おばあは強い。こんなに頑張っているぞ。先輩は後輩のために必死。応援したくなる。涙出てくる。ありがとうございます。 https://t.co/9y4UsLLgcK
11-22 14:35

RT @SeriousTom1: 「都構想の徹さん」大阪都構想の出鱈目を、これで楽しく復習しましょう!風前の灯火で発狂している大阪維新の悪行を冷静に批判しましょう!https://t.co/faneevPVjn
11-22 14:35

RT @perhan_le_gitan: .@chanshimantifa2 さんの「泥憲和さんの連続ツイート【橋下が弁護士だったころの話】 #大阪W選挙」をお気に入りにしました。 https://t.co/gMlg8TDbkY
11-22 14:35

RT @dougahaishin: 橋下が街頭演説で「選びたい候補者がいないなら白票を投じて」という主旨のことを言った。橋下は、白票を投じることが、わが国の議会制民主主義において、投票を棄権したのと同じような扱いにしかならないことを知ってるはず。にもかかわらずこういうことを言う…
11-22 14:35

RT @moewaka2: 【大拡散希望】日曜日の昼下がりです。大阪府民のみなさん、大阪市民のみなさん、投票はお済みになりましたか?大阪の将来がかかった貴重な一票です。棄権せず、白票なしで必ず投票しましょう! #1122ALLOSAKA
11-22 14:35

RT @goyou: ええっ、民主党の長島・細野・馬渕が櫻井よしこを呼んでパーティをしてるんですって?この人たちが離党したらぼくら無党派リベラル層としては次の参院選で民主党の候補を応援しやすいのにな。 https://t.co/v34QySXXNE
11-22 14:35

RT @gorohani: 第一歩でふせげ。九十九歩まで行って、証拠がそろってからではもう遅いのだ。そうなってしまってはもう裁判しかできないのだ。破壊されてしまった平和を、侵されてしまった人権を、裁判によってとりかえすことはできないのだ。
11-22 14:34

RT @DAITOTETSUGEN: 能率って、けっこう無意識に下がるんですよ。で、睡眠不足だとハイになってくる。この組み合わせがクセモノで、「(実際は能率は下がってるのに)俺超仕事してる!」みたいな、負の倒錯に陥ることがあるんです。これを回避するためにも、水木しげる先生理論で…
11-22 14:34

RT @sweets_noriko: 東京大行進2015ーTokyo Democracy March大盛況!!出発します✨✨ https://t.co/pDiWDjNABs
11-22 14:34

RT @chejibara: 海上保安官、通称「班長」。 11/20はGB03に乗船し、確保されたカヌーメンバーが海水を飲むような危険な状況にし、それを助けようとした別のカヌーメンバーの首を絞めつけ頸椎捻挫10日の安静の診断。班長はこれまでも暴力を繰り返してきた https:/…
11-22 14:33

RT @t1o4: 此奴か? https://t.co/sCn3tqDBZU@tchiezinha: …この人物は、何度も暴力を繰り返してる。見かねた仲間から止められるほど。このままでは、いつか人を殺す。 @chejibarahttps://t.co/UwYN6fEm1W
11-22 14:33

RT @iitokosagashi: コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!【拡散希望】『イイトコサガシがついに大台を突破。紆余曲折と艱難辛苦の末、1000回開催を達成です(感涙)』⇒ https://t.…
11-22 14:33

RT @OORer698: cracスタジャン来てるとTOMさんのパーカーが見えない事案が発生(;´∀`)スタジャンすごい作りがしっかりしてます。
11-22 14:33

RT @chanshimantifa2: #さよなら橋下大阪市長 https://t.co/WhVfn2hPTO
11-22 14:33

RT @AntifaHiroshima: .@t_ishin 橋下さん、こんにちは!今日が政治家最後の日ですね。橋下さんの府政、市政を振り替えるタグ作りました!よかったら読んでみてください。#さよなら橋下大阪市長
11-22 14:33

RT @YahooNewsTopics: 【吉澤ひとみ IT経営者と結婚】元モーニング娘。の吉澤ひとみが、IT企業経営の39歳男性と結婚したことを発表。9月に婚約を発表していた。 https://t.co/T2gBVkTS1t
11-22 14:32

RT @TA4AD: 第二フロート、登壇者が待機中!いよいよ東京大行進2015の開幕! https://t.co/Of4hqk7Pby
11-22 14:32

@euke1974 こんにちは( ^^) _旦~~ #東京大行進2015 #日韓共闘 ですね(^^ゞ
11-22 14:32

RT @srk30: 日刊ゲンダイ|大阪W選 橋下維新リードに藤井聡教授「選挙とテレビは違う」 https://t.co/MZ19Z5cQ7S大阪のみなさん!大阪維新の危険な政治ごっこに終止符を!
11-22 14:30

RT @fckisn: 負けてるんだから、逆転するには今日の投票率が大事。このままでは逃げ切りを許してしまう!みんな投票に!#大阪W選挙 https://t.co/rxM1aGohWV
11-22 14:30

RT @ayap5: 嘘だらけの市政、府政はもういやだ。
11-22 14:30

RT @rappresagliamth: 「表現の自由」に詳しい前・立大教授の服部孝章氏「昨年の総選挙以来、政府・自民党は報道や表現の自由にどんどん介入してきている。それが国連に調べられて海外に発信されると、世界から『異常な国』と思 われるから、避けたのでしょう」↓htt…
11-22 14:29

RT @reikochazuke: 投票行ってきたでーまだの人 忘れんと行ってやー https://t.co/UVnPMRvrDR
11-22 14:29

RT @euke1974: まもなく出発 #東京大行進2015 https://t.co/aNm1rRXLJH
11-22 14:29

RT @anrakuan_enoden: 「補助金」とかけて「靴」ととく、そのこころは「紐付きだと、動かすお足にいつも上からのきつい縛り。」TL見てなぞかけ。興味深い記事をありがとうございます。 https://t.co/9BdT5tzwgG
11-22 14:29

RT @OORer698: 直前までモグモグしてたのが仇になった…。けど悪いことはしてないから後悔もしない!
11-22 14:29

RT @shiba2187: @harikent @kskt21 本当にそう思います。年間の餓死者2000人、自殺者15万人。このことが証明しています。
11-22 14:29

RT @harikent: @shiba2187 @kskt21 安倍政権は国民を苦しめる事しかしませんよね。一番、許せなかったのが生活保護者のお金を切り下げた事だ。これを下げると、全ての面で下がって行く事になる。国民は一つも良い事は無い。一日も早く極刑にさせないと国民の多くは…
11-22 14:29

RT @shiba2187: @kskt21 マイナンバー制度そのものが狂っている。どうせ頭のおかしい奴が考えたんだと思うけど。俺は自公政権になってから「生きてる幸せ」を感じたことが、一度も無い。
11-22 14:28

RT @kskt21: マイナンバー通知カードの配達で郵便局員がパニック状態に陥っているそうだ。11月中の配達など夢物語!これに年賀状の時期が到来すれば郵便局員は狂乱状態となり、さらに不正、誤配達、紛失などの不始末が続発するだろう!そして詐欺師どもは違った意味で狂乱する。
11-22 14:28

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
11-22 14:28

RT @datsugenp: 朝からテレビはグルメ、ファッション、エンタメ、恋愛に離婚、こりゃアベ一味の悪さなんてみんな気付くわけないわな
11-22 14:28

RT @anne_be_smile: 私もこれを心配しています。テレビの予想に惑わされないで!大阪の皆さん、選挙に行ってくださいね!白票はダメです🙅🏼🙅🏼 https://t.co/Q3oAqReLYk
11-22 14:28

RT @WptFHc0vVPPfQry: 【拡散】《投票案内状なくした人へ》とりあえず 投票所へ行って下さい投票できます♪《投票所わからない人へ》大阪選挙管理委員会0662088511電話確認して下さい♪
11-22 14:28

RT @sunaharay: 都構想再挑戦、という文字が一面を飾るのは、出してくる維新の問題か、テーマを出せない他の政党の問題か、メディアの問題か、それとも専門家の問題か。
11-22 14:28

RT @ayap5: @ayap5 『ところが方針を一転し、現在御堂筋線車両へのホームドア対応機器の取り付けは中止され、このままいくと事実上ほぼ確実に平成31年度の全駅取り付けは間に合わないことになります。』↑むしろ悪化?
11-22 14:27

RT @nekotausagi: 橋下の気まぐれ出直し市長選挙ってほんま無駄やったな。何が経費削減や。セコいとこでケチりやがって。
11-22 14:27

RT @sforsweep: 【東京大行進】 https://t.co/stNIRgsH85
11-22 14:26

RT @full_moon_home: 相手が変わるか変わらないかは重要なことではない。大切なのはあなたが変わることであり、あなたは相手の反応がどうであるかには無関係に、自分の力だけで過去のパターンから変わっていくのである。→s2(b4)
11-22 14:26

RT @SADL_OSAKA: 【投票に行こう!】今日は大阪府知事・市長選挙の投票日です。投票時間7〜20時。棄権せず必ず投票を。また特定候補者への投票依頼はできませんが「投票に行こう」は言えるし、相手から「争点は?あなたの意見は?」など質問され自然と対話になることは何ら制限…
11-22 14:25

RT @lowcostinv: アホのミクすの3つの目的1)日本の人口削減2)日本の金融資産の海外への献上3)日本列島の核廃棄物処理場化、ゴミ箱化
11-22 14:25

RT @chanshimantifa2: DGBZ & ANTIFA Tの新色きた!まもなく販売開始するって! https://t.co/NGcZ2Dgz9l
11-22 14:25

RT @rappresagliamth: 国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」が毎年発表している「報道の自由度ランキング」は今や180カ国中61位と 過去最低だ。さらに「国連調査拒否」となれば、国際社会は「日本は隠したいことでもあるのか」と不信感を抱くだろう。↓ht…
11-22 14:25

RT @ikupienonks: 私も手ぶらで行ったけど、身分証明書もいらなかったよ。 https://t.co/Q2xO65Ydxg
11-22 14:25

RT @horiris: #東京大行進2015 もうすぐ始まるぜ! https://t.co/ynkTltsDa8
11-22 14:24

RT @ResistBigBroAbe: 「慰安所」のコンドーム使用量がシンガポールで「1日5万」、ジャワで「1日7万」というのは多すぎる気もする。もしかしたら「1か月」の間違いかもしれないが、それにしても相当な数の将兵が「慰安婦」を性欲処理に利用していたことに変わりはない。
11-22 13:59

RT @anzuasahina: ママの会の“誰の子供も殺させない”というメッセージには、日本の子供だけではなく各国の少年兵や無理矢理テロリストに組み込まれている子供達も含まれているところがいい。意味が広く、根本を突いている気がします。
11-22 13:59

RT @ari_apk: 熱くならず決して怒らず、適当に笑ってるデモがあれば外で騒いでも意味がないからやめろと言い選挙があれば1票いれたところで意味がないから行かないと言いださいよ。国民の自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない…
11-22 13:59

RT @ResistBigBroAbe: 日誌が記されたのは1942年12月22日。ジャワで司令官が今村均から原田熊吉に代わったのは同年11月19日。ジャワ島に侵攻し占領した今村均が、それだけ多くの「慰安所」をジャワに設置させ、「慰安婦」を連れて来させていたということ。 htt…
11-22 13:58

RT @ResistBigBroAbe: ジャワと言えば、「慰安所」のコンドーム消費量について記した『金原節三業務日誌摘録』のあの一節が思い出される。陸軍省医務局の会議での「安田中佐ビルマ方面視察報告」のメモ。https://t.co/802SqAyf2Rp.257~p.2…
11-22 13:58

RT @Homey_inn: Retweeted 文鳥さん ぶんちょうさん (@komatsunotsuma):国民は全情報を政府に監視、管理され得な事など全くなく、囚人番号になる。銀行口座を凍結されたら何もできない。RT@tensenten... https://t.c
11-22 13:58

RT @mine_k25: マジメに大阪のこと考えて、家族全員府知事選の投票完了(^ー^)投票場の中学校、ブラスバンド部の演奏がかすかに聞こえ、ほっこりした。投票に行こう!
11-22 13:58

RT @dokidokyuuun: 白票はゴミ。ゴミ生産機にならないでね。ちゃんと、候補者の名前を書いて。支持する人が居ないなら「誰を当選させたくないのか」を考えて、戦略的に投票行きましょう。絶対。その1票めちゃめちゃ大事やから。#選挙に行こう
11-22 13:58

RT @noiehoie: 棄権してもダメ、白票もダメ、大阪の選挙は、維新の候補に投票するのもダメ。維新を落とす投票行動をしましょう
11-22 13:57

RT @nippon_maru1: 橋下と松井って、じゃりん子チエのマサルとタカシを思い出す。嫌味な目立ちたがり屋と腰巾着。ぼちぼち、W選挙の投票に行こかな。 https://t.co/rncxIAOQtC
11-22 13:57

RT @SADL_OSAKA: 日付け変わって、本日は大阪W選挙の投票日です。基本的に投票時間は、朝7時〜夜8時まで。念のため、余裕を持って出向かれることをオススメします。投票案内状が無くても手ぶらで大丈夫。必ず投票に行きましょう。#1122ALLOSAKA
11-22 13:57

RT @donaru1122: いい夫婦投票行っていい夫婦 #カオル川柳っぽいのきょうはいい夫婦の日なんやで。
11-22 13:57

RT @henokorelay: ★大拡散★「辺野古の海を埋め立てるな!11.22新宿デモ」■11月22日(日)14時■新宿アルタ前広場集合アピール15時、デモ出発!★辺野古への基地建設を許さない実行委https://t.co/G8FfrMIQSG https://t.…
11-22 00:05

RT @yuko19800408: 抗がん剤によるうつ症状。辛いがん闘病中には、半数の方にうつ症状が現れるそうです。副作用を抑えた治療が進んでいますが、もっと安楽な治療が出来るようになって欲しいです(>_<)
11-22 00:03

RT @getbackourpower: @ThinkSmart2011 ちなみに、35年程前は「ソ連が攻めてくる」がトレンドでしたが…今や元KGBの人に来て欲しくてたまらないという政府。
11-22 00:02

RT @ThinkSmart2011: 中国は怖い、攻めてくる…ここからが思考のスタートなんだな、彼ら…。
11-22 00:02

RT @foot_brain: オリジナルフットサルボール、Tシャツ、書籍などのFOOT×BRAINグッズはテレビ東京の公式通販サイト「テレ東本舗。WEB」で絶賛発売中です!ぜひチェックしてみてください!https://t.co/UYDbm572nS #fxb https://…
11-22 00:00

RT @niceguy11600: はい日付かわった。
11-22 00:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2036-43c39e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック