11/15のツイートまとめ

ここでは、「11/15のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @tmrzymgt: 幸せの脱原発ウォーキング#142昼過ぎには雨も上がり、元気にコールできました。安倍首相は原発やめろ♪やめたくないないなら首相をやめろ♪戦争法は♪廃止♪廃止♪#安保法制 #脱原発 #山形 #デモ #本当に止める https://t.co/
11-15 16:54

RT @hieveryone0: 英Telegraph紙にも、パリのテロで日本料理店がターゲットになったという報道があった。つまり、エリックさんの情報は正しい。「近くのカンボジアレストラン、日本料理店もターゲットになった。」https://t.co/4luSYsXLl1
11-15 16:54

RT @AntifaKyoto: 大阪はうちら市民のもの✊ #1122ALLOSAKA https://t.co/c6Ajo8SdDI
11-15 16:54

@hells_emperor こんにちは。麻雀やBJなどの棋風には人間性が出ると、愛読している浅田次郎さんの任侠の世界を描いた作品で読みました。私にできるのはインディアンポーカーですけど、一度お手合わせ願いたいです(笑)
11-15 16:53

RT @666_fujifuji: @hells_emperor そうですね。「元は何もできない赤子」だったのですから、僕には「育成の結果は育て方次第」としか言いようがないです。
11-15 16:47

RT @666_fujifuji: @hells_emperor なるほど、「教える事」にも「遊ぶ事」にも、答えは己自身で掴み取らせる。って感じですかね。
11-15 16:47

RT @hells_emperor: 帰納法と演繹法の違いからであろうか、直ぐに欧米諸国は武力行使に走るが、東洋諸国は因果を弁える習わしがあるので、むやみに武力行使をせずに生きて来た。因果を紐解いて、互いに向き合えば諸悪の原因が見える。日本の欧米かぶれは重症だ! https…
11-15 16:45

RT @hells_emperor: 偽りを誤魔化すには、さらに偽り続けなければならない。その「偽善の因果律」で作り出された「正義」に世界中、アメリカの国民が踊らされ、危険を背中に背負わされて生きている。私はアメリカの隷属などでは無い。歴史と誇りある日本人だ! https…
11-15 16:45

RT @SADL_OSAKA: 心斎橋 ( SADL@うつぼ公園 https://t.co/RCvl8Yzlc0 )
11-15 16:26

RT @moringa9834: @akeming3 @bqn_yachiyo3 @snoopymaygon @matmatizi @_cc_bangkok 福島のお米、高級品だしおいしかったもんね…。その感覚だけ残ってる人は飛びついちゃうよねマレーで日本人家庭にお呼ばれ…
11-15 16:26

RT @akeming3: @bqn_yachiyo3 @snoopymaygon @matmatizi @_cc_bangkok それがマレーシアにも来ているわけです。パッケージには未表記で。 https://t.co/8Dbd89Cz2x
11-15 16:26

RT @bqn_yachiyo3: @matmatizi @snoopymaygon @_cc_bangkok 2012年、沖縄那覇新都心の寿司屋でも明るい顔で「福島です♪」と言われました。⇒ 福島米の6割が県外流通。人口あたりの流通量、1位東京、2位兵庫、3位沖縄 https…
11-15 16:26

RT @matmatizi: @_cc_bangkok @snoopymaygon わたしは数年前、京都駅地下にある老舗レストランで入店時にウェイターの青年にお米産地聞いたら、「福島です!」…けど、お宅何様?ふんっ!て敵意ある態度取られたので、やめて出てきました。あちこちで経…
11-15 16:25

RT @_cc_bangkok: 画像は以前のtwとかぶるけど。東京・番町の高級レストラン入り口でこの画像を撮った時に、それを見ていた店員から「冷笑」された。これが東京の全て。その笑いには物凄い沢山の意味が含まれてる。今の東京の恐ろしさを感じた。 https://t.c
11-15 16:25

@IgcaBabel2nd お気遣い、改めて感謝です。私は「早く早く、貴方の為」を連呼され、流れ作業に疲れ切った果て規格通りになれず無駄の #レッテル でつまみ出される繰り返しが心の傷になりました。教育は目先の競争の結果論でなく、共存共栄や相互扶助で大局観での育成を願います。
11-15 16:13

@allure_125 こんにちは。たびたび @yoshiiehiroyuki 氏とお仕事をしているという #DV や障害者対策がライフワークの方に非人間的な扱いを受け、和解を提示した時は逆ギレで #人格障害 の #レッテル貼り までされた私だって、ここまでサイ子ではありません。
11-15 15:39

RT @stchhr: @Jeanne_otsuru @nekogataningen @shido_tk @yoshiiehiroyuki 問題をわざわざ見に行くという労力を払わない人は、たまたま目にしてしまった問題にも声をあげてはならないのでしょうか?
11-15 15:24

RT @allure_125: https://t.co/q7vOmLydcJ↑本当に目を疑うリプ https://t.co/7fHcwQktYf
11-15 15:22

RT @victim_wardog: じゃあ貴方は本当の子供の虐待問題を知ってるし救った事もあるけど、目の前で今まさに無理やりタバコやらされて身体ガタガタになって将来どうなるのか危うそうな子供がいるけど、虐待問題としては低レベルだからほっとけって事ですか? https://t.…
11-15 15:21

RT @victim_wardog: @Jeanne_otsuru まだ身体も未成熟な子供にタバコの毒物たっぷりの煙を吸わせる事がどんなに有害な事か、子供の為に活動してると仰ってる貴方なら理解できると思ったんですけどね。
11-15 15:21

RT @nekotamamizuki: あ~恥ずかしい。#安倍晋三 #日の丸 #どこまで日本を貶めればすむんだ https://t.co/DvJ77YYMdv
11-15 15:17

RT @nekotamamizuki: これ、生き残った人もつらいわ・・・ https://t.co/GMixrUPDor
11-15 15:11

RT @lllpuplll: 日本の憲法学者も植民地内の学者に過ぎない。安倍政権の戦争法案の前に、憲法9条はそもそも「自衛隊のような軍隊」を否定している。学者たちは、安倍の【憲法の解釈改憲】に反対というが、ならば1950年代以来【解釈改憲】により自衛隊という軍隊を認めてきたこと…
11-15 14:54

RT @tochi_chara: 本日11/15は、足利市たかうじ君のお誕生日です🎂🏫 たかうじ君体操の動画はこちら♫→https://t.co/nqL5wDwvU7 https://t.co/Awu6wglVlK
11-15 14:54

RT @083melody: 個がないからこういう狂気が生まれるんだろうなと思うわけ。日本国憲法がきちんと守られ個が育っていればこんなアホな狂気は生まれなかった。つまり、日本会議が入っていることは逆なんだよ。日本国憲法がきちんとつかわれなかったから、日本はおかしくなった。
11-15 14:53

@IgcaBabel2nd 私こそ感謝です。維新の学校教育政策、弱肉強食の規格品生産のようで社会規格に入れず心を病んだ私は信用できません。産みたかった分の赤ちゃんに @hatachikikin の寄付で貢献できるならと購入した本の著者さんに非人間的な言動を受けたせいもありますが。
11-15 14:53

RT @SEALDs_Kansai: 本日!!! https://t.co/A3B8LrLJ0c
11-15 14:22

RT @k_beicyo_bot: 古い噺を復活したことに関してはまあ少し自信がありますかな。
11-15 14:21

RT @litera_web: 作家・島田雅彦が安倍批判小説を発表!「安倍自民はルペンやネオナチと同じ極右」との批判も https://t.co/Kob28eECul
11-15 14:21

RT @tachibana1967: 100%自分の為だけにやりたい放題のアベシンゾ~。安倍政権が年金保険料支払いも18歳に引き下げ、少年法は厳罰化しようとしている https://t.co/73i35MoFE6 @shupure_newsさんから
11-15 14:21

RT @keikosanti: @19412012hiHara @UniMistery 不服従で、あきらめないで、皆と繋がって。
11-15 14:17

RT @19412012hiHara: そうですね、でももう予感というより、実感、現実感といった感覚になってきましたでも、あきらめないこと、民主主義を取り戻すこと、やりましょう https://t.co/al3fxKYuyh
11-15 14:17

RT @BlueShibaDog: @ken_zoh68 @UniMistery 無責任な者達が、自分の責任には甘く、他者の責任は問うという状態ですね。自己責任を突き詰めるなら、国家なんか要りません。納税する必要もありません。
11-15 14:17

RT @ken_zoh68: @BlueShibaDog @UniMistery 青柴さん、おはようございます。アベらは後藤さんたちには「自己責任」とかで結果的には見殺しにしてますし。改憲を推し進める一方で自身は常に「安全地帯」にいてただ命令するだけ。(怒)
11-15 14:17

RT @BlueShibaDog: @ken_zoh68 @UniMistery 後藤さん、湯川さんの例を見ても自明。アベはどう政治利用するか、ワクワクしながら考えていることでしょう。
11-15 14:17

RT @UniMistery: こういう差別的なリプライをする知的貧困な者には遠慮なく報告の上ブロックしましょう。 https://t.co/fUzIGzBCBh
11-15 14:16

RT @UniMistery: 国がやるべきことは婚活よりも母子家庭などの1親支援だと思います。マタハラが横行する日本では、女性が1人で子供を産んで育てるには、余りにも厳しい環境だと感じるからです。婚活支援の是非 閣内不一致 - Y!ニュース https://t.co/V
11-15 14:16

RT @UniMistery: 母子家庭への支援がフランスのように充実すると、母子家庭を差別する運動になりそうなのが、この国の民度の低さだと思うわ。強い者への不満を、弱者や少数者へぶつける弱い者イジメしか出来ない卑怯者が多いのには呆れるわね。そういう態度が強い者を結果的にのさば…
11-15 14:15

@garirou こんにちは( ^^) _旦~~日米市民が手を結んで #TPP に反対する方策、私は知識の持ち合わせが全くありません(>_<)専門知識をお持ちの方からのお力添えやご助言をいただけますと、大変助かります<m(__)m>
11-15 14:15

RT @garirou: TPP、アメリカ民主党下院議員「TPPによって海外製品の輸入が増えたり工場が国外に移転したりして、アメリカ国内の雇用が奪われかねない」https://t.co/ebE9rPiAYJhttps://t.co/9k1yj4XPDn#TPP
11-15 14:11

RT @chiemikami: 今から埋められようとしている辺野古・大浦湾がどれほど貴重か。生物多様性に富んだホットスポットだからこそ、驚異的に白化現象から再生、命の供給源になっている。以前公開した水中映像を英訳しました。海外何処へでもリンク貼って紹介してください!https:…
11-15 14:10

RT @akisumitomo: 松井候補のことを知っている地元ほどSADLの街宣活動に好意的というのは分かります。僕の八尾の同窓生たちも同じです。彼らはみな一様に松井候補に疑問符をつけているのです。どういう人かよく知っているからです。 https://t.co/bmM1Nk4
11-15 14:10

RT @miyanjux: @Thoton @beautifuldaysin 日本のそう遠くない未来を見てるよう。デモさせない、すぐ強行鎮圧。
11-15 14:10

RT @Thoton: 韓国の首都ソウル中心部で8万人規模のデモがあり、一部が機動隊と衝突、警察は鎮圧のため催涙液入りの高圧放水を使用した。朴槿恵政権の賃金抑制政策や歴史教科書の国定化に反対しての行動とのことhttps://t.co/fOY5tt3lN4 https://t.…
11-15 14:10

RT @Unshiu3kan: 韓国のデモ鎮圧風景、機動隊の輸送車を並べた封鎖のやり方が日本とそっくりだ。今年の夏、安保法案強行採決の際に国会前の警備で驚かれたばかり。放水はなかったにしても…。どちらがどう後追いをしているのやら。https://t.co/IlF3SqNZ3C
11-15 14:09

RT @nkstnbkz: てんかん発作があっても,自分の発作を目撃したり記憶しておらず,運転が危険とは十分理解してない方も少なくない.ビデオ脳波の結果を見せると驚く理由.運転させないための本当の近道.逆に発作が否定出来る場合も/bot
11-15 14:08

RT @honda_hiroshi: もう少しで開始です! https://t.co/tJmCycNSye
11-15 14:08

RT @miyabi_yoyo: この政権は嘘つきだから信用せんよ。イラク戦争の時も人道支援物資だけ送ると言いながら米兵を輸送していた自民・自衛隊だからな。民主政権になって情報公開されたけど。 https://t.co/OWaQbKPcG7
11-15 14:08

RT @minemoriyuki: @Takashi_Shiina 物心両面ですね。敬具。
11-15 14:06

RT @HiLL_SHERPA: @Takashi_Shiina 実際に物が目の前に存在していて、触れるってやっぱり違いますよね。
11-15 14:06

@rock_west_ こんにちは( ^^) _旦~~ようやく、退院できました(^^ゞ私が北海道民なら、伝家の宝刀 #障害者手帳 と幸せの黄色い100円均一メガホン持参で助太刀に行きたいです(*^_^*) https://t.co/4npFOX8ddQ
11-15 14:05

RT @rock_west_: @rock_west_ 在特の街宣に向かう警察多すぎじゃない!?在特の数と同じくらいいるよ笑笑笑 https://t.co/Z5ANWMapFW
11-15 13:53

RT @rock_west_: 在特がいま紀伊国屋で街宣やっててそろそろ大通公園西4丁目に来て街宣やるそうなので、大通りにいる人は通るの避けたほうがいいです。在特が差別発言してたら勇気のある方は一言『差別やめろ』と叫んでやりましょう💪
11-15 13:53

@chanshimantifa2 こんにちは。街頭演説をしているご本人の目の前にこの画像を突きつけて、低音でキッパリ一言「お前はもう死んでいる」と言ってやりたいですねw
11-15 13:52

RT @chanshimantifa2: 橋下徹が都構想を口にしたら送りつける画像集4連発。 https://t.co/6kdEH9u7rv
11-15 13:49

RT @chanshimantifa2: 追加。 https://t.co/6Ku3suj5WX
11-15 13:49

RT @h_ototake: 「国際社会は一致団結して、このテロに立ち向かうべきだ」と言うが、このテロを起こした犯行グループも含めて“国際社会”なのではないだろうか。「シリアで空爆を続けるフランスは許せない」という彼らの主張にはまったく耳を貸さずに国際社会から孤立させることが、…
11-15 13:49

RT @jyakucho_bot: 「念ずれば花開く」という言葉があります。私は何かをするとき、必ずこれは成功するという、いいイメージを思い描くようにしています。
11-15 13:49

RT @rappresagliamth: フランス・ベルギーはブラックアフリカの旧宗主国であり、単なるシリア問題だけではない、深い闇があるかも知れず、今後、ヨーロッパの治安に重大な懸念が生じることになります。↓https://t.co/JRWZ7yfmyo
11-15 13:49

RT @emmacho_131206: 【私は特定秘密保護法に賛成した自民党衆院議員です。また当選しました】◆田中 英之(たなか/京都4) https://t.co/gXhttSc1Ft◆谷垣 禎一(たにがき さだかず/京都5) https://t.co/VrsBRQkRob
11-15 13:49

RT @NPD_bot: 治療者が表面的に共感するだけにとどまったり、治療者の共感がうまく患者に伝わらないと、患者は不安や怒りを感じ、治療を中断してしまいます。治療者から共感されていると実感できて初めて、患者は治療者から指摘された自分の問題に直面できる力を得ることができます。
11-15 13:49

RT @NoWarNoTPP: 不正選挙ってこんな簡単にできるんだ  https://t.co/XbXQAZ8YH6
11-15 13:48

RT @momosakura0405: 【拡散】RT@saah1809 これで不正があることが実証された!今後他にも出てくるだろう→【不正選挙】高松市で選挙管理委員会事務局長&得票計算係が逮捕される http://t.co/voRLUf1vAd http://t.co/CyGM
11-15 13:48

RT @GutsWord: 『いいことはおかげさま わるいことは身から出たさび』 by 相田みつを (詩人 書家)
11-15 13:48

RT @ryohkochang: 『X'MASカラー☆パールネックレス (送料込¥800)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://t.co/CiToLiKoyl https://t.co/aHcLiwyiEd
11-15 13:45

RT @harumi19762015: テロとの戦いの結果がこれ。軍人が遠い戦場で死ぬ訳じゃない。自分のいる街で、日常の中で、普通の市民がたった数人のテロリストに殺される。怖いよね。私が想像してたよりずっと怖いよ。
11-15 13:45

RT @lautrea: そもそも我が大日本帝国の臣民たちは大和魂だけで英米に勝利できると確信していたはずだが。竹槍一本で本土決戦する気でいたんだろ。プロの軍人でないと戦争できない、などと言ったら英霊に叱られるぞ。
11-15 13:45

RT @kitahamamikiya: 何だって!【吉村洋文は、あの悪評高い「教育基本条例」作ったヤツだ!】■大阪市長候補に、おおさか維新の会は、こんなヤツしかいないのか!パワハラ+セクハラ+不祥事+逮捕者続出!詳細→https://t.co/JpTqGBKCW2 ht…
11-15 13:40

@IgcaBabel2nd こんにちは。マララさんの言葉、武器ではなくて本。私が #大阪都構想 図書館閉鎖反対をきっかけに #ソーシャルデザイン 政活を発見した理由も @hatachikikin に印税が寄付される本を大阪中の図書館に購入していただきたいと願っていたからです。
11-15 13:40

RT @IgcaBabel2nd: @SEALDsTOKAI ;マララさんの言葉じゃないが、戦争、兵器にかけるお金を教育を日本だけでなく世界の若者に提供して、お互いに交流して先方の国に親日のリーダーを増やし、平和構築にかけた方が、よほど抑止力になる
11-15 13:22

RT @asigarayama: @SEALDsTOKAI @damdamj 金持ちのが孫の教育資金や結婚資金に2500万枠の無税支援の愚策。格差拡大を助長するようなもの、このお金の2,3割を寄付させ貧困家庭の教育支援をするべきだ。
11-15 13:22

RT @SEALDsTOKAI: そんなお金をかけるなら、大学生への給付制奨学金を作るべき。若者達が伸びと社会ではばたけるか?戦争は貧困からはびこる。若者が駆り出されるのは悲しすぎる。」
11-15 13:22

RT @SEALDsTOKAI: 社民党山江南市議会議員「9/19の強行採決の怒りが鎮まらない。アメリカのリスク・人員・お金の肩代わりを日本がすることになる。 https://t.co/Xz8JZJkHyw
11-15 13:22

@SEALDsTOKAI こんにちは( ^^) _旦~~いいことも悪いことも「今日は他人事、明日は我が身」ですね(*'▽')
11-15 13:21

RT @IgcaBabel2nd: @SEALDsTOKAI ;芸人さん相手に国が圧力をかけるわけではないと思うけど、”空気を呼んだ”主催者・会場側が敬遠する。ある意味、”空気を呼んで”政府の顔色を伺う風潮を押し返す流れをSEAで作る必要もありますね。本屋さんのフェアも挫けたし…
11-15 13:20

RT @SEALDsTOKAI: 色々な問題は人ごとではありません。それらは自分に返ってきます。」
11-15 13:20

RT @yamachan831: @freie_Herz @mariyatomoko 緊急事態になると「人権」が停止してしまう。そこが狙いの恐ろしさ。
11-15 13:19

RT @freie_Herz: 法政大学の山口二郎先生。「フランスで悲惨なテロが起きた。安倍さんは『テロとの戦い!』と叫ぶだろうが、力でテロに勝てたことなど未だかつてない。安倍さんは、戦争法案でむしろテロへの扉を開いた。必ずこの事に乗じて緊急事態の口実にする。」 https:…
11-15 13:19

RT @harunosippo: 有権者の4.1%(428万人)が安保法案に反対する集会やデモに参加していたという世論調査があります。また別の調査では参加した人が3.4%、今後参加したいと思っていた人が18.3%(1909万人)でした。この調査を知っていましたか?
11-15 13:18

RT @OoA_jpn: 「テロに屈しない」とか言うけれど極右主義が台頭すればそういう社会で行きられる人間が限られてくるわけだから生きられない人間がテロリスト集団に居場所求めてくるってことこれは自ずと「テロ組織」にとって人材と動機を得るきっかけになる訳でテロ組織にとってこれほ…
11-15 13:18

RT @MINOR_U_THREAT: もしあなたの知っている誰かが、昨夜の多発テロを移民や難民を追い払う理由にしようとしたら、「ほとんどの難民は、パリのテロ攻撃を行なったまさにその類の人々から逃げようとしているのだ」ということをその人達に思い出させてあげて下さい。… http…
11-15 13:18

RT @michinara3: 昨日の民宿にいた女の子。 https://t.co/Ww4mLjcJmI
11-15 13:17

RT @chanshimantifa2: 大阪、本日。#SupportYourLocalAntifa https://t.co/Bp10hlagc5
11-15 13:17

RT @DINO_INDO: 橋下氏のツイートが、ちょっとあり得ないレベルで歪曲してることが【動画を見て、一次情報で確認できる】し、支持してる大阪の人にはコレを見て「こんな人間の言うことを信じて自分の暮らしを預けてたのか!」と目を覚ましてほしい。見ればわかる。 https://…
11-15 13:16

RT @rock_west_: 札幌は霧がすごいです。雨降らなくてよかった😎Twitterみて参加してくれた人もユニキタのみんなも警備できてくれたカウンターの人もおつかれさまです😎 https://t.co/s979cqlcDr
11-15 13:16

RT @rock_west_: さっき!12時〜13時までPARCO前で宣伝と署名行動した!署名30筆、参加人数15人でした!😎そして14時から西4丁目で在特が街宣?やるっぽいです。 https://t.co/I6yUmkpXzF
11-15 13:16

RT @nekoga: 逃げたんやな、ほんま悪質やなー RT @k66sergeant: もうブログ自体は削除されていますね。元のブログは見てないけど。| https://t.co/vUEznA2WJg
11-15 13:16

RT @tavito_net: これでさらに「テロとの戦い」という強いバイアスのかかった言葉が熱を帯び加速していくのだろうか…そしてまた日本政府はそれに同調するのか? 仏軍もそうだが 米軍は最新鋭の無人型殺戮機でシリアを空爆しまくってる こういうものと結託してはならない
11-15 13:15

RT @SADL_OSAKA: #大阪府知事選 の公報で大阪維新の松井一郎候補が有効求人倍率を0.68→1.19に増やしたと書いているが、有効求人倍率は例えば東京1.76、岐阜1.76、愛知1.56、広島1.52など全国的に上がっており、むしろ大阪は後れている。https:/…
11-15 13:15

RT @SADL_OSAKA: 大阪維新の会の松井候補や橋下市長は「外国人旅行者数が増えた」と盛んに宣伝しているが、これは大阪に限ったことではない。むしろ、近畿に来る外国人観光客は京都府3.41倍、奈良県2.8倍、和歌山県2.8倍なのに、大阪府は2.34倍で近県より低い。#大阪…
11-15 13:14

RT @hiromi19610226: テロとの戦い…テロと戦えば戦うほど、テロは増える
11-15 13:14

RT @Yasu9412: 市民の身の安全を最優先するという理由で、イル=ドゥ=フランス地方の多くの県(首都パリや僕の住んでるセーヌ=サンドニ県を含んで)において、公道を使用したあらゆるデモが19日木曜まで禁止されるとのこと。翌日には大規模な追悼集会が発生したシャルリーエブド襲…
11-15 13:14

RT @amiga2500: この人が政治家じゃなく、ただの売れない原作者で本当に良かったと思う次第。よくこんなゲスい発想が出来るものだ。 https://t.co/toPTIBmFNU
11-15 12:42

RT @antifa_osk: 本日! https://t.co/TVeUVjaLdE
11-15 12:41

RT @keishinJohn: @gpjTweet 今年はセイヨウミツバチばかりか、赤トンボが極端に少なかった‼️電線にすき間なく羽根を休める赤トンボなど見ていない。その代わり、害虫のアブラムシ(雪虫)やブヨがやたら多い‼️肝腎の害虫は耐性を持ち、害虫の天敵が殺される殺…
11-15 12:41

RT @gpjTweet: 【農水省さん、いつ規制するんですか?】 #ネオニコチノイド の使用規制が行われている欧州。欧州食品安全委員会(EFSA)は、この農薬の全用途に関するリスク評価を発表。ミツバチなどの花粉媒介生物への影響を、さらに決定付ける内容に→https://t.c
11-15 12:41

RT @playmate62: 完璧にナチスをなぞろうとしてる。潰したれ。緊急事態条項の追加「極めて大切な課題」安倍総理 https://t.co/F823fQI8P3
11-15 12:41

RT @pocorapi: 安倍つぶしをしないと日本が滅びるよ https://t.co/6MBWf10xAY
11-15 12:40

RT @Hidamarimichi: 💀💀💀💀😡😤😧😡😱 https://t.co/xuHwD4HQ4U
11-15 12:40

RT @hsggg: 自民党の改憲草案のなかに、ナチスの全権委任法によく似た、98条「緊急事態宣言」があるが、アベは、改憲をやるならこれを手始めにやるとほざいている。理由は、国民が受け入れやすいと嘯き、平和日本の世紀末的大嘘をつきだした。このクソ野郎は、本気で独裁を狙っている。
11-15 12:40

RT @hirakawah: 鍵RT:昨日からフランス憲法16条の話がちらほら届くと思ったらこの誤解ツイートが原因かな。今回の緊急事態宣言は1955年法律に基づくもので、憲法16条の非常措置権発動とは異なります。16条発動はもっと要件が多い。 https://t.co/zY
11-15 12:39

RT @harunosippo: 産経の世論調査では、デモや集会に参加したことのある人が410万人、参加したいって思ってた人が1900万人いるんだよ。選挙で闘える数字なんだ。それなのにその勢力を一点に集める枠組みができていない。選挙が民意を反映できないような枠組みで行われてしま…
11-15 12:38

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 【拡散希望】民主主義と生活を守る大阪デモ 日時:2015.11.15 (日) 15時集合 15時40分出発 場所:うつぼ公園東園 民主主義と生活を守るため、あつまろう! https://t.co/80RLAsckLh sadl_osak…
11-15 12:38

RT @SADL_OSAKA: 本町駅28番出口から上がったところのファミマ、今日は停電でお休みだそうです。デモ参加でお買い物予定の方はご注意下さい! #ALLOSAKA
11-15 12:38

RT @Yasu9412: サルコジ政権期に、イスラームの代表機関として政治に声を届かせるため作られたフランスのイスラーム評議会。今はオフィシャルサイトを見て分かる通り、ムスリムっぽい人間が犯した犯罪を、非難する声明ばかり出している。これはフランスに住むムスリムたちの暮らしを偏…
11-15 12:02

RT @echi_ta: @BlueShibaDog 国家神道の原点には万世一系・・があり、その部分についての批判者を弾圧した過去への反省がないままに70年、というのが心境です。
11-15 12:01

RT @whatsdemocracy: 戦前のファシズムは理論らしい理論がなかったという通説がある。しかしもともとファシズムに理論など無い。理論を否定しているのがファシズムなのだ。そして現代のファシズムは、自分に理論がないことを自覚している。これはとても恐ろしいことだ。(羽仁五…
11-15 12:00

RT @ski_official: 制服向上委員会のブログ更新しました♬ 制服向上委員会 公式ブログ : 少年非行の実態。 https://t.co/NUJizSp3b6 https://t.co/2HooIMcX5j
11-15 12:00

RT @RiggleKey: @AntifaKyoto @datsugenp いいですね「勝ちにいきましょう」って。この言葉、この動きを全国に広げよう!
11-15 12:00

RT @AntifaKyoto: [あす] 関西一円から大阪へ。勝ちにいきましょう!民主主義と生活を守る大阪デモ 11.15 (日)15:00集合@うつぼ公園東園グラウンド、15:40出発 #1122ALLOSAKA opens up the future! https…
11-15 12:00

RT @tabitora1013: 生理痛の主な原因であるプロスタグランジン、陣痛促進剤としても使われていて、布ナプキンで生理痛が軽くなるなら、早産で陣痛きちゃった人が布ナプキン使えば陣痛止まるかもって理論が成り立つことになります。でも、そんな人で、陣痛止めるために布ナプキンす…
11-15 11:59

RT @qua_gma: 日本政府は日本国内での人権侵害は放置します宣言だよな。いや、国外からの指摘に「数字が間違ってる、よく調べてから来やがれ」と凄んでいるわけだからなお悪い。
11-15 11:59

RT @etsugohi: 投票日なのでアイコン、#選挙ステッカー くるくる祭り。今日は久しぶりに江口寿史テンテーのタミちゃん〜
11-15 11:58

RT @ASAHIMAN2010: 天龍さんの引退試合のキャップも作らして貰いました!w 高校時代の俺はどう思うのかな⁉︎ ビビるだろうな⁇ 天龍さん、お疲れ様でした。#天龍引退試合 https://t.co/qJIsIiSLJk
11-15 11:58

RT @Yasu9412: パリのテロを受けて93番地では喜びの声が、と言うクソみたいなムスリム差別記事を拡散しているバカなフランス人もいる。93とは俺が住んでいる、住民の多数が移民をルーツに持つムスリムであるセーヌ・サンドニ県のこと。
11-15 11:58

RT @yoichiomar: こんにちは、戦場カメラマンの渡部陽一です。フランス・パリで発生した連続爆破テロ、銃乱射事件。中東のイスラム過激派組織イスラム国が犯行声明を出しました。フランス政府によるイスラム国への空爆の参加、さらにはイスラム教冒涜への報復としてさらなる武装活動…
11-15 11:58

RT @senkyosticker: 11月15日(日)投票の選挙 その1福島県議選福島県・相馬市議選、浪江町長選、大熊町議選、広野町議選、川内村議選東京都・青梅市長選挙神奈川県・海老名市長選 & 市議選茨城県・小美玉市議選#選挙に行こう #選挙ステッカー htt…
11-15 11:55

RT @harumi19762015: テレビでテロリストの一人が難民だったと強調して報じてる。見つかったパスポートを理由に。I
11-15 11:55

RT @hieveryone0: .@hieveryone0 アラン君はコバニに住むクルド人の子ども。アサド政権はクルド人の地位を認めず、旅券を発行しなかった。だから危険なボートに乗って、ギリシャを目指さなければならなかった。そして命を落とした。世界で起きてる色々なことが繋…
11-15 11:55

RT @hieveryone0: 昨日のパリのテロでシリアのパスポートを持っていたという報道が流れ、「シリアの旅券なんて簡単に取れる」というツイート。ほんの2ヶ月前に、そのシリアの旅券が取れないからこそ命を失ってしまったアイラン君のことを思い出してつらかった。https:…
11-15 11:55

RT @WASEDA_9: Democracy Strikes Back!! https://t.co/c2XieR3frs
11-15 11:54

RT @uran_no_nukes: 本日は曇天なり!ライブやります!【原発は廃炉で1115LIVE☆街宣】11/15(日)14~17時九州電力東京支社前@有楽町★配布等お手伝い大歓迎★雨天時は直接抗議に切替https://t.co/pc4k86v1Ne http…
11-15 11:54

RT @kazumyagu: 全くです!💢 https://t.co/Ws9ivb8jGd
11-15 11:53

RT @siinodaira19241: 欲しい本があれば何処へでもいく、ジュンク堂だけが書店ではない。 https://t.co/zcw2dIF7KP
11-15 11:53

RT @love_yg_BB: @love_yg_BB RT助かります☹️😢
11-15 11:43

RT @nanashinotaka: @love_yg_BB @akoakoakochang 安倍政権も辺野古で同じ事してます。Pray For Korea 日韓両国の糞支配層に鉄槌を。
11-15 11:43

RT @k10256346: @love_yg_BB @amachin888 日本の警察、機動隊も人権無視(怒)!!
11-15 11:42

RT @SEALDs_jpn: 韓国では国定教科書と労働問題で大規模なデモが行われました。パク政権に抗議の大規模デモ 警察がバスを並べて作ったバリケードを突破しようとしましたが、警察は催涙剤が入った放水車で制止するなど激しい衝突になりました。NHKニュース https://t…
11-15 11:42

RT @SEALDs_Tohoku: SEALDs TOHOKUメンバー募集中です。活動は仙台中心ですが東北6県連携とっていきたいので、青森から福島までどんどん連絡ください。遠くてもできることあります!やれる範囲でやれることやっていきましょう。➭DMへ
11-15 11:41

RT @SEALDs_Tohoku: 福島県議選投票日がいよいよです!#選挙にいこう https://t.co/ASQ7FUjt8w
11-15 11:41

RT @aogakupeace: 暴力政権・高木復興にNOの声をあげてゆきましょう!#福島県議選#選挙に行こう#落選運動 https://t.co/IQkQ714eDb https://t.co/wCi7JSdFRW
11-15 11:41

@Fccamerond18 こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-15 11:33

RT @tigermask_fund: 成人までの2年「福祉の空白」親失踪の兄妹、施設頼れず:朝日新聞デジタル http://t.co/xG8ymnITIz
11-15 11:31

RT @otokita: ブログ更新:孤児院→施設養護→里親委託→家族再統合…ドイツのさらに一歩先を行く、オランダの社会的養護事情 http://t.co/6y6InkGmZo当たり前のことだけれども、相当な歴史と場数、議論を経なければたどり着くことができない結論。道のりは…
11-15 11:31

RT @robsan3517: 最近は4〜5人が小規模な居住棟で暮らすユニット型も増えているが、もっと家庭的な雰囲気の中で職員配置も手厚くしなければ、被虐待児が増えている現状に対処することは難しいだろう。→社説:増える児童虐待 養護施設の支援拡充を - http://t.co/
11-15 11:31

RT @image_taro: 対職員暴力がきちんと記事になってメディアに流れるのは、実はとても珍しい。養護施設:職員の2割、児童から暴力被害 けが、心身不調 - 毎日新聞 http://t.co/dlRlIPbpmO
11-15 11:30

RT @image_taro: どうすれば職員が辞めない施設になる?辞めない職員の共通点も大事だが、職員が辞めない施設の共通点ってなんだろう? https://t.co/b4BtvWfnqN
11-15 11:30

RT @Fccamerond18: 子どもが通う学校の友だちから、施設の子どもへの一言。「お母さんから施設には遊びにいったらあかんし、施設の子を家によんだらあかんっていわれてるねん」どんな気持ちで聞いていたんだろう…これが社会の現実…大人が知らないだけでこういうやり…
11-15 11:22

RT @tigermask_fund: 『夜泣きを解決するよりも、夜泣きに疲れている母親の体と心を労るサポートが重要。母親の気持ちが落ち着けば、子育てにも光が見えてくる。』収まらない「夜泣き」、赤ん坊よりも必要な母親へのサポート JIJICO [ジジコ] -http://t.…
11-15 11:22

RT @CWNewsJp: 児童養護施設の人々、様々トラウマを抱えたまま社会へ 待っていたのは「破綻」 – grape [グレープ] https://t.co/4MQD8bVUxn
11-15 11:21

RT @childfirsttan: 1人で大勢をみなきゃいけない状況は児童養護施設の職員にとっても負担で、熱意を持って子どもたちに向き合ってもバーンアウトしちゃうことも多くて、3年以内の離職率が5割を超えるんだって。子どもたちが安心できる関係を築く前に職員が変わってしまうよう…
11-15 11:21

RT @syouwaoyaji: 委員会は,親の養護のない児童を対象とする代替的児童養護政策の不足,多くの施設の不十分な基準,代替児童養護施設において広く虐待が行われているとの報告に懸念を有する。実は国連から「子どもの人権侵害」への懸念で勧告を受けている日本http://…
11-15 11:20

RT @shisetsukaikaku: そーですよねその家庭、その親御さんの問題だけじゃなく、周りの人らの気付きで抑えていくことは可能だと思う。というか、そうなければいけないと思う。 https://t.co/Psn2gPYCvs
11-15 11:20

@shisetsukaikaku こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-15 11:20

RT @shisetsukaikaku: 最近は虐待で亡くなる子より親子での心中が増えてきてるみたいやね今の日本の経済の現状をみたら理由は見えてるけど…。自分もこの先しんどい思いするなら一緒にってことかな?それやったら初めっから産むなよ!
11-15 11:19

RT @shisetsukaikaku: 俺もそう思います!できないできないって言ってたら、いつまで経っても状況は変わんないなら、やれることをやっていこうよ! https://t.co/s3CIcHm2TT
11-15 11:19

RT @shisetsukaikaku: もっと多くの児童養護施設出身者、施設職員、そういった家庭環境で育った子たちと繋がりたいみんなの思いを聞かせてほしい
11-15 11:19

RT @shisetsukaikaku: そのためにももっと色んな方の意見を募っていきたいですねみんなの力ももらって、虐待家庭を少しずつ減らしていきましょう!
11-15 11:19

RT @shisetsukaikaku: 俺が思ってる以上にアダルトチルドレンの人は多いんだなと感じた俺なんかよりずっと辛いんだなと思う安易に同じ立場には立って話せないやでも俺も虐待を受けてきた立場発信出来ることは発信していくこれからの日本のためにも
11-15 11:19

RT @shisetsukaikaku: 今月は児童虐待防止月間社会問題と向き合いましょう https://t.co/4UgPn8DflG
11-15 11:18

RT @hatachikikin: 【2015年度ハタチ基金助成先について】2015年度のハタチ基金助成先が決定いたしました。これらの事業実施団体への支援を通して、皆さまからいただいたご寄付を被災地の子どもたちの支援に役立たせていただきます。詳細はこちら⇒http://t.c
11-15 11:18

RT @hatachikikin: 【領収書発行および平成27年分の確定申告手続きについてのお知らせ】公益社団法人であるハタチ基金へのご寄付は、所得税などの税制優遇の対象となります。※年末調整で申告することはできませんので、ご注意ください。詳細はこちら⇒https://t.co
11-15 11:17

@kumataro_kouen こんにちは( ^^) _旦~~私の方こそ、相互フォローありがとうございます(*´▽`*)改めて、よろしくお願いします(≧▽≦)
11-15 11:14

RT @MatsuKen_1975: TPPの本丸は「健康保険制度」ではないかと考える。健康保険にかかる給付は平成25年度で30兆円に達しており、もはや財政は逼迫状態。自己負担割合をさらに増加させ、米国型の民間医療保険に加入せざる得ない状況が描かれているのであれば本当に怖い話だ…
11-15 11:05

RT @miel_sound: 世の中がこんな事になってしまいました。いつかはこないと思って楽しいことしましょう。好きな事しましょう。夢を追いかけましょう。今まで諦めてた事もしましょう。今度しよういつかしようとか言ってる場合じゃないです。今しよう。すぐしよう。始め…
11-15 11:05

RT @kumataro_kouen: 自分の意識を「コントロール」できたら場合によっては、心・精神・意識が起因する病気の改善ができるかもしれません。それには、何がストレスの源になっているのかを知り、それを止めるべきです。詳しくは、ずっと下までスクロールして下さい。
11-15 11:04

RT @kumataro_kouen: これは、自分の「心・精神・意識(マインド)のコントロール」でもあります。自分の意識を「コントロール」できたらそして、それが正しい事だったら、他人の考え方に影響を与える事もできるかもしれません。それは、指導者・経営者にとってとても…
11-15 11:04

RT @kumataro_kouen: 「無料・薬を使わない・禁断症状の起きない・禁煙方法」自己体験中15日過ぎました。何も問題ありません!!!タバコの部分は「お酒」・「薬物」・「心の病」にも変えてお試し下さい。
11-15 11:04

RT @t_kaku_ei_bot: 確かにノーというのは勇気がいる。しかし、逆に信頼度はノーで高まる場合もある。ノーとイエスははっきり言ったほうが、長い目で見れば信用されるということだ。
11-15 11:04

RT @PeterLynchbot: 企業の財務状態を十分理解しないうちに投資してはならない。財務体質の悪い企業への投資は大きな損失につながる。
11-15 11:03

RT @hsggg: 日本の安倍晋三首相もしかりだが、世界中を見渡して、テロに屈しないと発言している指導者がいる国に限ってテロが起こり、またその指導者は戦争や武器の甘味に屈している摩訶不思議な現象がある。これをジョージ・ブッシュ病と名付けよう。もはや対岸の火事ではない、テロは日…
11-15 11:03

RT @mtabc1402: やるべきことよりも、やらなくていいことを決める。
11-15 11:03

RT @masanorinaito: テロ組織が起こすテロだけがテロか?ガザで学校にいた子ども達にミサイルを撃ち込むことはテロではないのか?結婚式の車列の上にドローンから爆弾を落とすことはテロではないのか?無差別に国民の頭上に樽爆弾を落とすことはテロではないのか?中東をここまで…
11-15 11:03

RT @KazuhiroSoda: ひとつ確実に言えることを申し上げると、911以来米国が主導してきた、目には目を的な「テロとの戦い」は完全に失敗だということです。だってこの15年間で2つの戦争を起こし、ビンラディンやフセインを殺して、テロは減りましたか?逆に増えたでしょう。み…
11-15 11:03

RT @SaeedSato: 「敬愛するパリよ、貴女が目にした犯罪を悲しく思います。でもこのようなことは、私たちのアラブ諸国では毎日起こっていることなのです。全世界が貴女の味方になってくれるのを、ただ羨ましく思います。」シリア出身UAE在住の女性アナウンサー https://…
11-15 11:03

RT @kumataro_kouen: 「ジャーナリストの人たちがジャーナリズムの本分を忘れている。真実を語らなければ、ジャーナリズムを失うだけでなく、国まで失ってしまう」(カレル・ヴァン・ウォルフレン氏)真実を語れないのは日本だけで無く「世界各国共通の常識」なんだろうか。
11-15 11:02

RT @jnpyon: @nekogataningen ですね^ ^
11-15 11:02

@BlueShibaDog こちらにも、失礼します( ^^) _旦~~柔よく剛を制す、ですね(^^ゞ
11-15 11:00

RT @BlueShibaDog: @marybat2015 力むと重心が定まるので運びやすくなるんですよね。
11-15 11:00

RT @marybat2015: @BlueShibaDog たしかに、、生きた人より死んだ人が重たく感じるのもそれですし、、ダラーンと泥酔した人も重く感じますね、、、
11-15 10:59

RT @BlueShibaDog: 力んだ人間より、ダラ~ンと力を抜いた人間の方が、運ぶのは大変です。座り込みに当たっての豆知識。
11-15 10:59

RT @marybat2015: @s33tt @nekogataningen そうなのよ、、、よく男の子たちとかがケンカする時に「えー!やったぁ!わんをうしぇーらんけぇー!!(おい!お前たち!俺を馬鹿にするな!なめるな!」みたいな強く反発するニュアンスで使ったりするわ、、…
11-15 10:58

@marybat2015 こんにちは( ^^) _旦~~啖呵を切る時は、やはり自分の生まれた時から使っている言葉ですね(*'▽')私自身は訛りがほとんどありませんし口調も外見以上にゆるふわトロ子そのものなので、リアル音声での喧嘩の場では圧倒的に不利です(*_*)
11-15 10:58

@euke1974 こんにちは。私が映画やドラマをきっかけに好きになって元気をいただいていた韓国は、目上の人を大切にする社会文化を大切にしている人の国だったはずです。今の韓国は、本物の韓国じゃありません。日本だって、他人事なんかじゃありません。#PrayForKorea
11-15 10:42

RT @euke1974: 警察はソウルのデモ現場から中継していた外国メディアの記者にも放水。#PrayForKorea #민주주의#KoreanDemocracy https://t.co/V1MitnDo8h
11-15 10:29

RT @bts_mksg: こういうことがある度に思い出されるこれ#PrayForKorea https://t.co/kanUpmSAto
11-15 10:29

RT @06G_t5: #PrayForKorea#prayforkorea平和を願います https://t.co/fEWNJ6EJyw
11-15 10:27

RT @euke1974: ソウルのデモ現場で放水車からの放水が少し当たっただけでこんなことに...いかに水圧が高いかわかる。#PrayForKorea #민주주의#KoreanDemocracy https://t.co/5RCosAB3h5
11-15 10:27

RT @euke1974: #PrayForKorea #민주주의#KoreanDemocracy https://t.co/r46aFaKpWQ
11-15 10:26

RT @nekotausagi: 堺市議3人に政活費412万円返還勧告 人件費など市監査委員が勧告 - 産経ニュース https://t.co/jZnvxeJuqE https://t.co/wgaPEnccW4 住民監査請求を求められた5人中4人が維新の議員。
11-15 10:26

RT @jucnag: .@jucnag 中日新聞、今日11月15日の朝刊。昨日のSEALDs TOKAI街宣の記事が!. https://t.co/IPtE7aUkWM
11-15 10:26

RT @0818__8180: イジメはいじめられる人も悪いとか浮気は浮気をさせたほうも悪いとか言ってしまう世の中だから、いつか人殺しも殺された人も悪いとか言い始める人が出てきそうで怖い
11-15 10:23

RT @komatsunotsuma: NHK総資産、初めて1兆円超える…受信料増収https://t.co/56E5Gu54YS … … まっとうな放送をしない安倍晋三チャンネルなら、もう国民から受信料一切とんな!今後は安倍晋三から全額支払ってもらえよ!!NHK,…
11-15 10:20

RT @BLADE1199: @kameido_hiro @cFYXZm9Wo3r7Z85 @MPD_indict ジュンク堂への圧力! ヘボ絵描きの事、知らないでいる私が恥ずかしいΣ(゚д゚lll)
11-15 10:20

RT @kameido_hiro: @BLADE1199 @cFYXZm9Wo3r7Z85 @MPD_indict 私も、多くのアンチ差別の皆様は、本当に真摯に一生懸命に取り組んでおられると思っているのです。シリア難民への差別感情を煽るヘボ絵描きへの抗議も、ジュンク堂への圧力を…
11-15 10:20

RT @mansion_Gmen: アベノミクスによって、非正規雇用比率、実質消費支出、賃金指数、物価指数はどうなったか?これらの数字は、この3年で全て悪化してしまった。マンションは売れない、車は売れない、大型家電は売れない、中小企業はどんどん倒産・・・これがアベノミクス効果、…
11-15 10:20

RT @syouwaoyaji: 保存だ、保存!!【永久保存版】戦争法案に賛成した327人の衆議院議員一覧:東京新聞 https://t.co/l1OcfDRFVA @kenkouninaruより
11-15 10:15

RT @BilalTamtam: 東京新聞:「暴力で報復 間違い」 日本の若者が平和と連帯訴える:社会(TOKYO Web) https://t.co/r4Nd2K60gH ぼくの発言も取り上げられています
11-15 10:15

@ha810ssk こんにちは。堺市竹山市長語録のABC、政治だけでなく社会生活を送る人間の関係全部に通じる真理真実だと私は思います。 #大阪知事選挙 #大阪ダブル選挙
11-15 10:15

RT @k66sergeant: @tadashishimizu 今日は平松さんのお誕生日なのでお祝いしてあげてくださいw
11-15 10:11

RT @tadashishimizu: よっしゃー!今日も決起集会で喋りまくるぞーー!朝は大正区、昼から平野区と港区へ向かいます!港区の決起集会には前大阪市長の平松邦夫さんも参加されるらしい!雨は上がった!爆発的に支持を広げるラストサンデーにしましょう!
11-15 10:11

@jnpyon こんにちは( ^^) _旦~~共感、ありがとうございます(^^ゞ
11-15 10:09

RT @jnpyon: こしゃい、とか、小チンピラ、とか…大阪の維新の首長は、普通の一般市民が知らないし勿論使わないような怪しげな言葉を知りすぎです…しかも、日常でおつかいのご様子。。。あぁ、嫌だ。こんな首長。22日のW選で、維新に退場してもらわないと…
11-15 10:07

RT @65MikoBOT: 学校は生徒、児童を守らない。放射能に気をつける父兄を許さない。放射能をなるべくさけようとお弁当にすると、他のクラスメートからいじめられ暴力をうけても、いじめた児童父兄を指導せず放射能を怖がらないように私が指導をうけました。
11-15 09:46

RT @uchidashoko: ダイソーの100円除草剤「グリホサート」、WHO発がん評価でオランダ、フランスが販売禁止――東急ハンズ、島忠など7社は販売続行 https://t.co/MTsqjugsIc
11-15 09:46

RT @shoko_multi: @nekogataningen おはようございます!はじめまして!反親学、反体罰、反表現規制の立場から義家氏にはNOです
11-15 09:36

@shoko_multi どう致しまして(^^ゞ
11-15 09:23

@shoko_multi おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-15 09:20

RT @kanzakisatoki: @Hainu_Vele 納得。そんな人は他の人を貶めて、自分は正しいと自己満足したいだけの人もいろと思う。
11-15 09:13

RT @nikukazechan: @Hainu_Vele 似たような事例。馬鹿「職場で泣くような奴は社会人失格」←こいつが相手が泣くまで叱責止めないだけの場合がほとんど。
11-15 09:13

RT @suezo_act2: @Hainu_Vele >高校に講師で勤める知人が「最近の子は叱られること自体を物凄く嫌がる。全人格を否定されたように思うらしい」「悪いの事を言うのこの口かな」っていう言い方でつねるやり方を知らない時代になってきたのかなと思う。この言い方はたし…
11-15 09:12

RT @Hainu_Vele: 高校に講師で勤める知人が「最近の子は叱られること自体を物凄く嫌がる。全人格を否定されたように思うらしい」と言っていたので、「全人格を否定するような勢いで叱る人が世の中に多いのでは?」と指摘したら納得していた。そもそも「叱ってる」んじゃなく「ブチキ…
11-15 09:11

RT @namaurako: @saclacovi なるほど。それは、めぐりあわせが悪かったなー。マイナビは大会社だものね。部内とか、その人の決済できる予算がどのくらいかは、わからないけれど。ともあれ熱意は大事だよね。マイナビ的には畑違いかもだけれど、そこに乗り出す…
11-15 09:11

RT @namaurako: @saclacovi まあ、そんなに自分を責めないで。どうしても出版社とかの方が強いし、知識もあるだろうし、得手だろうし。まだまだ切り開くのは難しい時代なんだね。いい編集さんがつくか、編集さんといい関係が築けるといいね。
11-15 09:11

RT @saclacovi: @namaurako (原稿料ないかわりにそのふたつの印税が支払われることになっていた)、大切な作品まかせられないから断った。なんの熱意も愛情もない、金儲けの道具にしか思われてないことがわかったから。マイナビなんて大きな会社なんだから、払えないはず…
11-15 09:11

RT @saclacovi: @namaurako はっきりいってこれはわたしが悪い。原稿料でないことをいちばんはじめにしらされながらひきうけたんだから。あとになってそんなのおかしいと騒いだってダメなんだよ。とはいってもなかなか編集さんができないひとでね。いくら電子書籍、オンデ…
11-15 09:11

RT @namaurako: @saclacovi おひさ。たしかに詩とかは、そうした場がすくなかったりするけれど、原稿料は発生するべきだよね。とくに、商用サイトだし。もしかすると、コストとか厳しいのかもしれないけれど、マイナビも含めた、そうしたサイトのライター起…
11-15 09:10

RT @saclacovi: さてさて。今夏、マイナビという会社から依頼をうけてホームページで詩の連載をしました。ですが原稿料をちょうだいできませんでした。そもそもそういう契約だったのですが、音楽や絵などをしている友人になにげなく話したところ、それは詐欺ではないか、と数人からい…
11-15 09:10

RT @em54672emi: @basilsauce 逃げる事を許す寛容さを持つ事が何より大切。体験談。スワローズファンにはイジメにあっている中高校生が結構いて、平日日中に球場にいる。誰も学校にいけ❗なんて言わないんです。彼らが見つけた居場所だから…。大人が学校に行くより命の…
11-15 09:09

RT @basilsauce: いじめられる側にも責任があると言って、やめさせる努力をしない人は、人の気持ちを想像できない人。自分は安全な場所に身を置き、どっちもどっちだよと言う。いじめという卑劣な行為をやめろと言わないのは卑怯だよね。どんなことがあっても、いじめ行為に正当…
11-15 09:09

RT @shoko_multi: @jpnnext こんばんは!義家はクズ中のクズっていうのがわたしの彼に対する評価です、これは変わりません(聞いてない
11-15 09:08

RT @jpnnext: 自民党には元ヤンキーをウリにしている義家弘介氏という衆議院議員がおられる。人に嫌な思いをさせた人を,堂々と国政に擁立する党も党だが,投票する国民も国民。
11-15 09:08

RT @MxIxTxBx: 「青少年の健全育成」は卑怯者の最後の逃げ口上。https://t.co/ySc1gFv0Jphttps://t.co/qYdG76xCpR漫画や映画を規制する青少年健全育成法を推進していた小山孝雄氏は汚職で懲役刑。陣内孝雄氏は粉飾事件裁判で敗訴…
11-15 09:07

RT @MxIxTxBx: 下着泥棒とストーカーの次は露出狂の疑惑まで噴出した高木毅大臣が、『青少年の健全育成のため』に漫画や映画の規制を推進していた事に笑いが止まらない。https://t.co/uJfvbwj7FV▼高木毅復興相、パンツ泥棒疑惑の深層https://…
11-15 09:07

RT @MxIxTxBx: 青少年の健全育成(笑)▼【独占スクープ】1億総活躍「安倍内閣」だから「下着ドロボー」が「大臣」に出世した!〈週刊新潮〉https://t.co/OELhCwuhnm▼青少年健全育成基本法の制定に関する請願:高木毅大臣http://t.co/
11-15 09:07

RT @MxIxTxBx: ちなみに1億総活躍担当相こと加藤勝信氏も青少年健全育成法案の請願を出しています。というか第三次安倍内閣も相変わらず青健法案推進派が多いですね・・・。http://t.co/ZP0lxDqDOK▼何をするのか1億総活躍相http://t.co/
11-15 09:07

RT @MxIxTxBx: 漫画や映画の暴力描写などを規制する青少年健全育成法案を推進している馳浩氏(自民、元プロレスラー)が文科大臣に就任。先日、赤松健氏などのロビイングによって規制に消極的な姿勢を示したようですが・・・。要注目。http://t.co/y3JN850ZGV
11-15 09:07

RT @MxIxTxBx: 映画の暴力表現を規制する「青少年健全育成基本法」制定の署名を集めているのは日本会議の宗教右翼。署名を国会に提出したのは自民党の下村博文文科相、高市早苗総務相、萩生田光一副幹事長ら。日本会議は彼らの集票マシン。▼青健法の請願一覧http://t.…
11-15 09:07

RT @MxIxTxBx: 「この青少年有害社会環境対策センターは警察官僚の天下り先になるのではないか?」と田中康夫氏(作家、元長野県知事)が批判。大正解。あの“非実在青少年”規制条例を考えたような連中を各業界に天下らせるのが青健法と青環法の目的です。http://t.co/
11-15 09:06

RT @MxIxTxBx: ▼青少年有害社会環境対策基本法案について(同人用語の基礎知識)「この法案は有害図書等への対応を国レベルまで引き上げて法律で規定。総理大臣と内閣が青少年保護に関する基本方針を策定、官民あげて有害図書や情報を封じ込めるというものでした」http://…
11-15 09:06

RT @MxIxTxBx: 自民党側は15年前に大問題になった「青少年有害環境対策基本法案」を姑息にも「青少年健全育成基本法案」と「青少年有害社会環境適正化法案」に分割。前者が成立すれば、次は具体的な規制方針が定められた後者が出てきます。これがそのたたき台。http://t.…
11-15 09:06

RT @MxIxTxBx: 「青少年有害環境対策基本法案の名称を『青少年健全育成基本法案』と『青少年有害社会環境適正化法案』に変えて再構成したが、文化的価値観に国家が介入する問題点は変わっていない」と日本民間放送連盟。▼青健法案に対する反対声明(2003年)http://…
11-15 09:06

RT @MxIxTxBx: 漫画や映画の暴力描写などを規制する「青少年健全育成法」制定の請願がまた提出されていました。いつもの宗教右翼が集めたものでしょうが、本当にしつこい。提出した議員は、黄川田仁志、柴山昌彦、神山佐市、牧原秀樹、土屋品子の各氏。https://t.co/o
11-15 09:06

RT @kaminarikozou63: @masafumi_yoshi @nekogataningen https://t.co/UriP34V4y1
11-15 09:04

RT @kaminarikozou63: @masafumi_yoshi @nekogataningen @kaya_hojo @Hiroki_Komazaki https://t.co/PVWzJM9nXN
11-15 09:04

RT @kaminarikozou63: @masafumi_yoshi @nekogataningen @kaya_hojo @Hiroki_Komazaki @AbeShinzo @news24ntv https://t.co/9olUAzVGIg
11-15 09:04

@miburou3 おはようございます。デマツイッター、偽証や侮辱で @t_ishin 氏を告発とか精神鑑定にかけて弁護士資格剥奪処分にさせる証拠に使えませんか?
11-15 09:03

RT @sky8731: 警察の通信傍受拡大になったら…?警察組織に都合のいいものは隠したら…?冤罪がなぜ起きるのか?その反省どころか、冤罪をさらに作り出す法は許せない!警察を暴走させないためにも、100%可視化を! https://t.co/YGjHobr6XN
11-15 08:59

RT @mine_k25: 橋下市長、朝から見苦しいデマツイートをセッセと流す。パリの悲惨な多発テロの最中に。東京都知事はパリを案じ東京のテロ対策にも触れるツイート。都構想だの副首都だの聞いて呆れる。まずは、まっとうな大阪にしないと未来はない・・と更に思った一日だった。
11-15 08:58

RT @RedGolgo: テロは擁護しない。しかし新たなテロを生む空爆を支持しない。テロリストを産み出すのは誰だ? https://t.co/QXoJrn6PSQ
11-15 08:58

RT @wakamechan44: 岩手日報 2015・11・12この場では決してあってはならないと思う。無条件で安心と安全を保障する場でしょ。お願いだから、保護された人々を絶望させないで。当事者の問題にせず、過重労務の問題を含め本気で早急に改善をしてほしい。 http…
11-15 08:57

RT @sky8731: 戦争に行ったアメリカ兵の告発!(全文) https://t.co/kph2rE3ilV
11-15 08:57

RT @sky8731: 増える米兵自殺者。戦争を望まないアメリカ市民 https://t.co/01g2hfGzQV
11-15 08:57

RT @mine_k25: @kuwachan56 ほんと、個々の実態に応じ、必要な支援を必要なだけ受けれる制度保障にしたいですね。型にはめられ実態に応じられない認定では、家族介護も限界に。介護保険が改悪が進めば、障害者支援も改悪に引きずられていく・・・と危惧しています。
11-15 08:56

入院中、食欲減退最大の原因は国会中継の内容以上に #安倍総理 #菅官房長官 #高木復興大臣 の向かって右胸の #拉致被害者全員奪還 の青いリボン。退院間際には、反対側に #DV 根絶のパープルリボンも追加。「この大嘘つき!偽善者!」と怒りを抑えられない事への自己嫌悪も多々でした。
11-15 08:56

@harikent おはようございます。こんなに条件のいい物件がちゃんとあるなら、震災被災者や #DV 被害者に無償提供できるはずですよね。
11-15 08:48

RT @cocorono121: テロ壊滅のため空爆空爆への報復とテロ永遠に輪廻するだけ
11-15 08:44

RT @kiyomizu5: 情報過多になっている昨今これを待合室に掲げている病院て スゴいと思った! https://t.co/zuL6GTxHmX
11-15 08:41

@RN_azisai ありがとうございます(*'▽')改めて、よろしくお願いします(*´▽`*)
11-15 08:38

RT @RN_azisai: 【一連の安保法制が日本に与えた影響】法律可決日を記念日に制定―安保法制が成立した9月19日を「9・19いけんの日(平和への思いを忘れない日)」と命名。今年は安保法制yearだった。私にとっての今年の漢字は「民」 https://t.co/B
11-15 08:37

RT @RN_azisai: 【第1回さいたま国際マラソン】我がさいたまで国際マラソンが行われる。さいたま市民の一人として嬉しく、誇りに思う。さいたまが国際化したと思う。さいたまだって負けてられない。国際色豊かな埼玉県であってほしい。 https://t.co/dqGMKDF
11-15 08:37

RT @kiseki_kabu: @mizubasyo @banzaiJAPONICA 義家自らは謝罪したのだろうか!?
11-15 08:34

RT @noosa_noosa: 「愛国心という言葉は悪党の最後の隠れ家」とは英国の哲学者の名言だが、「法と秩序」は腐敗政治家が人民の批判を非合法視するときの常用句だ。法と秩序と言い、法治国家と言うが、その実態は警察国家なのだ#統一教会#義家弘介#日本会議 https://t.…
11-15 08:33

TPPでコミケが危機に? 著作権侵害の恣意的運用で当局が性表現や政権批判を次々摘発する可能性も https://t.co/iM3iXadMPo @litera_webさんから
11-15 08:33

RT @Tonton_: 著作権の非親告罪化を担当する文科省の責任者が、馳浩文科相、義家弘介文科副大臣>ま、この点は留意>TPPでコミケが危機に? 著作権侵害の恣意的運用で当局が性表現や政権批判を次々摘発する可能性も https://t.co/oHE1iZS60l @liter
11-15 08:33

RT @tigayacyan: おいおいこんなやくざな奴らを大臣にして日本の政治をどこまでおとしめる気か!・・・・生徒を4時間監禁、竹刀が折れるまで…新文科相の馳浩と副大臣の義家弘介が教師時代の体罰自慢対談 https://t.co/R1Uh9CUT9J @litera_web
11-15 08:32

RT @HRHSKYM: 馳浩より危険! 文科副大臣・義家弘介のネトウヨ思想…「体罰禁止を見直せ」「事の善悪は国家が決める」 https://t.co/WHqUN3vg0M
11-15 08:32

RT @jpnnext: @shoko_multi さま こんばんは。平気で他の人にひどいことをした人を,「人情味のある先生」なんて持てはやすのはいけませんよね。たしかこの人表現規制も進める人でしたね〔それは別の話ですが〕。どうしても自民党はちょっとワルっぽい人を好むのでしょう…
11-15 08:32

@shoko_multi おはようございます。義家氏とバーターのお仕事をなさっているという方と、よくも悪くも浅からぬ因縁のある者です。私の政活 #18歳選挙権 デビュー戦 #選挙に行きましょう で #有権者なめんな に与党 #ふるえる の #落選運動 ターゲット、第1号決定です。
11-15 08:30

RT @shoko_multi: @jpnnext 亀井善之さんの息子の善太郎さんは今は民間で頑張ってます、義家なんかよりよほど
11-15 08:16

RT @jpnnext: @shoko_multi さま 私は亀井善太郎さんのことはよく知りませんが,Wikiで見ると,ぜん息が悪化して「責任を果たせない」と述べて潔く引退された方ですね。
11-15 08:16

RT @shoko_multi: @jpnnext 義家を神奈川の亀井家の地盤から出しているのが特に私が許せません
11-15 08:16

@toushinavinavi1 おはようございます( ^^) _旦~~第三次安倍政権、大惨事 #安倍内閣 の間違いですよね( 一一)
11-15 08:15

RT @tetsu_molotov: 【これを見よ!】『韓国ソウル~大規模デモ参加者に催涙液入りの放水をし殴打する暴力装置の群』 https://t.co/ZCVsDbrwBJ
11-15 08:13

RT @noosa_noosa: 親学推進議員連盟(障害児童差別団体)笠浩史逢沢一郎平沼赳夫山谷えり子有村治子磯崎仁彦井上信治義家弘介 文科省馳浩   文科省大臣西村康稔小池百合子橋本聖子大島九州男木内孝胤水戸将史
11-15 08:11

RT @MxIxTxBx: 猟奇的な暴力エロ小説を発表した事がある義家弘介文科副大臣が、漫画や映画の暴力描写を規制しようとしているのは一体何の冗談かと。青少年健全育成法案を推進する連中のダブスタには本当に呆れますhttps://t.co/KEXy2uPsmshttps://
11-15 08:08

RT @katsuhiro223: 生徒を4時間監禁、竹刀が折れるまで…新文科相の馳浩と副大臣の義家弘介が教師時代の体罰自慢対談 https://t.co/hrng4fF907 @litera_web安倍チルドレン恐るべし、保守系論壇誌『正論』(暴論だよ!)産経新聞(デマ記事…
11-15 08:07

RT @toushinavinavi1: 【(リテラ)生徒を4時間監禁、竹刀が折れるまで…新文科相の馳浩と副大臣の義家弘介が教師時代の体罰自慢対談https://t.co/oHBz1nsxBe】第三次安倍政権はまた素晴らしい人材が揃ってますね(棒読)
11-15 08:03

@RN_azisai おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
11-15 07:58

RT @masafumi_yoshi: 高校1年生のスピーチ。すごい。時代が音をたてて動き出していると思う。 https://t.co/N71uEo3lsF
11-15 07:55

RT @XGH41133047: @masafumi_yoshi @119mylifeHAL https://t.co/y6tOqbujWo
11-15 07:54

RT @tomochicco: No.9のタグつけてると国会に入れなかったり学校の先生に注意されたりするこの頃。なら逆にどんどん政治的メッセージを身につけてやれ!ってことで製作モード。SEALDs新宿街宣、はなみさんのスピーチ聴きながら刻印。 https://t.co/zttj
11-15 07:53

RT @yb34886181: @METS1207 ありがとうございます。 あなたの言葉に大きな助けになると思われる。
11-15 07:53

RT @METS1207: @yb34886181 とても心配です………何も出来ない無気力な私ですがこの事件を広めることから始めてみようと思います。どうか気を確かに持ってください。
11-15 07:53

RT @rei_026718: @yb34886181 こんなことが起きているとは。私にできることをしようとおもいます。私も韓国と韓国人の方々が大好きです。おとなりの国同士たすけあいましょう❗#PrayForKorea
11-15 07:53

RT @yb34886181: @shinee_sm1209 このように関心を持ってくれ、心配をしてくれることも、本当に大きな助けになります。 ありがとうございます。
11-15 07:52

RT @shinee_sm1209: @yb34886181 좋아하는 한국 걱정입니다.우리에게 무엇을 할 수 있는지 생각하고 있습니다.だいすきな かんこく、しんぱいです。わたしたちに なにができるのか、いっしょうけんめい 考えています。#prayforkore
11-15 07:52

RT @yb34886181: @nonmom1213 多くの人々が韓国の状況を知ることなるのに役立つだろうと思っています。
11-15 07:52

RT @nonmom1213: @yb34886181 なにか私にできることはありますか?
11-15 07:52

RT @GENE_hanabi: @yb34886181 教科書に嘘を書いても現実は変わらないのに…私にできることは分かりませんが、とりあえずRTして拡散します。日本が韓国を助けることができますように。
11-15 07:52

RT @yb34886181: @GENE_hanabi 韓国の歴史を自分たちの勝手に変え学生を教える教科書に降ります。
11-15 07:52

RT @GENE_hanabi: @yb34886181 とても酷い状況ですね。これ以上状況が悪化しないといいです…韓国政府は何がしたいのですか?
11-15 07:52

RT @yb34886181: @Jongdae_Unicorn はい、ニュースでは、しっかりとした状況が報道されていない場合があります。
11-15 07:51

RT @Jongdae_Unicorn: @yb34886181 ニュースでは流れないのですよね?
11-15 07:51

RT @yb34886181: @Jongdae_Unicorn ありがとうございます。 私たちもけがをした人が多くないことを祈っています。
11-15 07:51

RT @Jongdae_Unicorn: @yb34886181 大変な経験だと思います。がんばって。めげないで。私達が出来ることならしてあげたいです。震災のときの支援。忘れていません。
11-15 07:51

RT @Dak_jp: @yb34886181 ありがとう!多分日本のメディアはこの事について国民に伝えないでしょう。彼らはこういった事の報道をかなり嫌うので。SNSは最も正しい選択だと思います。私はとても恐ろしい問題だと思いました。世界中の人たちに知ってほしいと願ってい…
11-15 07:51

RT @yb34886181: @Dak_jp 私はデモに参加することはできませんでし。 しかし、そこに多くのデモ参加者と記者たちの写真とリアルタイム報道が証拠となります。 むしろ誤った情報で歪曲して伝えているメディアが心配です。
11-15 07:51

RT @yb34886181: @bts_jk_9_1 大統領が韓国の歴史を自分の思いのままに変えて教科書を作ることに対する市民の反対デモを警察が暴力的に鎮圧しています。 怪我をした人も多いんです。 デモ隊の学生も多い。
11-15 07:50

@yb34886181 おはようございます。韓国語は全くできませんが、短大で歴史を専攻し韓国の映画やドラマに元気をいただいた1人です。日本でも、憲法や教科書や自衛隊が国の好き勝手に変えられようとしています。私の座右の銘は「今日は他人事明日は我が身」です。#PlayForKorea
11-15 07:50

RT @x__ok: 安倍・日本政府がテロ対策などを声高に言って、お金も大量に出して協力し出した。本当は日本には関係の無い話だった。それが世界にとってもいかに愚策かという事は、こういう見える事がある時にできるだけ言って行かなければなりません。 https://t.co/2Xa2
11-15 07:42

RT @Thdfn_: 시위에 서지도 못하고 뭔가 방법이 없어서 그림으로라도.. 2차가공,변형만 안하신다면 어디에든 써도 상관없습니다. 작은 그림이지만 이렇게라도 ㅠㅠ..한국사 교과서 국정화 반대합니다. http://t.co/n5piNKSXTv
11-15 07:41

RT @hoongkildong: 박근혜의 살인장면이니 긴급 알티를~~!! "경찰의 물대포에 쓰러진 농민, 공무원신문 김상호 기자 동영상" https://t.co/TZt5JP4ih6
11-15 07:41

RT @macaron_mil: 私は平凡な韓国の学生です。私の、私たちの韓国を救う。 https://t.co/LlCKgaihNr
11-15 07:41

RT @gintatakamatu: @SADL_OSAKA @tetsuo5151z 橋下こそ、大阪から退場させよう!
11-15 07:40

RT @SEALDs_jpn: Reading:「SEALDs」が辺野古移設反対訴え NHKニュース https://t.co/W6wR50dMzE
11-15 07:39

RT @djarum1973: テロリストの親玉を殺しまくろうが、テロ拠点を空爆しつくそうが、世界のどこかでテロが起きた瞬間に勝ちが無くなるのが「テロとの戦い」やな。
11-15 07:39

RT @yjcbn: @acgtyrant https://t.co/qlCZfWEFsM
11-15 07:36

RT @acgtyrant: @yjcbn 完全搜不到相关中文新闻……真奇怪啊。
11-15 07:36

RT @acgtyrant: @JoJo_ddubS2 @yjcbn 发生什么事了!
11-15 07:36

RT @yamashita_tatsu: @JoJo_ddubS2 @hazuma あぁそうですか…これは深刻ですね…ちょっと見に行くべきか迷ってます
11-15 07:36

RT @JoJo_ddubS2: @news_at_web 他の国に少しでも知られたら十分です 大丈夫です。🙏
11-15 07:36

RT @news_at_web: @JoJo_ddubS2 かなり現場は混乱しているようですが、日本では未だあまり報道されていないです…。https://t.co/IxKASG0mCy#韓国 #ソウル #デモ隊 #警察 #衝突
11-15 07:36

RT @JoJo_ddubS2: @JoJo_ddubS2 デモは終了したようです 心配本当にありがとうございます
11-15 07:35

RT @JoJo_ddubS2: @JoJo_ddubS2 デモは順調に終わる予定でした。しかし、政府側で催涙液と油と水大砲で先に市民を攻撃しました。
11-15 07:35

RT @JoJo_ddubS2: @JoJo_ddubS2 救急車に水鉄砲を https://t.co/9snzcdwnJm
11-15 07:35

@kumataro_kouen おはようございます。言葉がわからない、同じ日本語を使っている同士でも昨日の友は今日の仇敵とばかりに袂を分かってしまうこともあります。心からの想いが広い世界を回り回って、いつかは相手の方に通じ結ばれる日が来ることをネットの片隅から願っています。
11-15 06:00

RT @happyearth0830: 🌿💚オリーブの木構想を応援する会💚🌿この会の目的は1つ‼️「アベ政権退陣」です。ですから、党派を超えて今すぐに、日本を戦争だけじゃなく、今世界でおきているテロからも、守らなければなりません‼️まだ気付いていない方々へ。 htt…
11-15 05:53

RT @tako_ashi: きれいごとを言うなぐらいなリプがどうせ山ほど寄せられるんだろうからあらかじめ言っておくけど、こういう時こそきれいごとを言わないとダメだと愚考している次第です。
11-15 05:53

RT @toshipiko1: 立憲主義の理念は、国家権力が暴走しないように憲法で縛ること。なのに自民党の憲法改憲草案は、逆転して、憲法を守れと国民に義務を課してきている。皆で勉強しておこう→https://t.co/6tn6CAYXkc
11-15 05:52

RT @melon96706204: そうなんだよね、憲法は権力に言うこと聞かせてることを国民がどれだけ理解しているのか? 安倍が改憲でやろうとしてるのは、権力で国民に言うこときかそうということ。 https://t.co/ZuxJ5UmiJe
11-15 05:52

RT @JoJo_ddubS2: 韓国は今、警察が市民に催涙液とカプサイシンを撒いて水鉄砲を放水しながら、市民を抑圧しています 死亡者も出ました https://t.co/ZH774QJu2Z
11-15 05:52

RT @ryukyushimpo: 沖縄と連帯 東京で新基地ノー シールズ「見ぬふりできない」 https://t.co/urrn3zzpQG https://t.co/wlE5OqeKyh
11-15 05:32

RT @whatsdemocracy: 今年は戦後70年。あなたの子どもが生きる今後70年、日本が戦争せずにいるかどうかは私たち子育て世代が「これで仕方がない」と思うのか「こんなのは嫌だ」と声を上げるのかで決まります。(小島慶子)
11-15 05:32

RT @aokima33: BBCもCNNも、ずっとパリの街角から中継をしている。こういうニュース専門局が日本には到頭できないまま、独裁国家になっていってしまった。いつの間にか急速に民主化するミヤンマーと、正反対の国になってしまった。
11-15 05:31

RT @ttoo20: " 高村と、北側、横畠、兼原、高見沢の「5人組」による秘密会合で練り上げられたものだった。"練ったのは「5人組」 集団的自衛権の閣議決定案 - 朝日新聞デジタル https://t.co/pjgCrznQEP
11-15 05:31

RT @ruharuha428: この差にあきれるわw韓国人でもええ人はおる(y๑•̀ㅂ•́)و✧ 日本を批判し続ける大統領さんと反日教育に洗脳された奴との民度の違いをうかがえる。 #PrayForKorea https://t.co/BHw2RDONaF
11-15 05:20

RT @JKS_peach: 震災の時沢山の支援をしてくれた。親分からの愛、絆忘れた事はないよね。親分の母国。誰もが安心して笑顔で暮らせるように。平和な世界になる事を願います。#PrayForKorea https://t.co/4q7uiNCAme
11-15 05:20

RT @0dake: 一般的にデモ鎮圧で死者が出ると弔合戦的に政府への非難が強まるから、問題は長期化する。既に亡くなっている人は何人も出てるようだから、韓国は韓国で結構ヤバそうだな・・・。どうなってるんだ世界。#PrayForKorea https://t.co/i6Q2T
11-15 05:18

RT @haru0322dh: これ以上死者や負傷者がでませんように😢#prayforkorea https://t.co/V0DGkGdehl
11-15 05:18

RT @Dilaption: *RTしてください*警察が歴史教科書国定化反対デモ隊に催涙液を混ぜた水鉄砲を発射。水鉄砲を直撃した70代農民が病院に担ぎ込まれたが、死亡。警察が光化門(クァンファムン)駅内に催涙液の撒布。韓国大統領の朴槿恵は、トルコに行っている。 https:/…
11-15 05:13

RT @dreamclover44: テロは完全に防ぐなんて無理だけど、これは防げた悲劇…。#PrayForKorea
11-15 05:12

RT @eeeeri1003: #PrayForKorea #PrayForKorea #PrayForKorea #PrayForKorea 日本の無力さ感じるわ。何で報道も何もでーへんの。助けられへんことが悲しすぎる。
11-15 05:12

RT @UniMistery: よく分かるアベノミクスの偽装シャンパンタワーね。 https://t.co/iBPEwQKE3N
11-15 05:10

RT @h198420141: @die1248  初めまして、日本人年間3万人も自殺してます。死ぬほど搾り取り後は自己責任。
11-15 05:10

RT @UniMistery: 特権に噛み付くのなら本当に特権を得ている為政者や在日米軍に歯向かえばいいのに、逆に強い者におもねり諂うばかりです。なんの根拠もない流言飛語に惑わされてしまう民度の低い同胞がいることは残念で仕方がありません。
11-15 05:07

RT @UniMistery: 圧政を敷いて私たちの権利を保障する憲法を、自分達の都合のいい、私たちに義務ばかり負わせる憲法に変えようとしている為政者に歯向かう勇気のない人々が、私たちに対して反日だの売国奴だのと云って来ます。そんな本当の売国奴で臆病者に付き合う時間はもったいな…
11-15 05:07

RT @UniMistery: @PomupomChives 本当にそうよね。そんなバカな人達の煽りに乗る更にバカもいますね。
11-15 05:07

RT @PomupomChives: @UniMistery 自分の不満を弱い人攻撃して、自分が偉いって思いたいのでしょう。愛国なんて関係無いし。本当、バカほど偉そうにする😡
11-15 05:07

今日から数日、RTが急増するのでフォロアーさんのうちミュート設定させていただく方も発生します。あらかじめ、ご了承下さい。
11-15 05:04

RT @miburou3: ※橋下さん…デマはやめた方がいいよ…何度聴いても、いいなりとか言ってないもん。まあ、追い詰められてるのかもしれないが、デマは良くない。でも、ウソついて都構想の第2ラウンドやるくらいだから何でもアリなのかもね、大阪維新って…https://t.co
11-15 05:02

RT @miburou3: 放送倫理検証委員会の川端委員長は意見書で批判した自民党から反論が相次いだことについて「反響に驚いた。委員からは『当たり前のことを普通に言っただけなのに』といった感想があった」と述べた。※当たり前の憲法遵守が出来ない人達だもんね… https://…
11-15 05:01

@aogakupeace おはようございます( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
11-15 05:00

RT @gpjTweet: ナス、米なす、みょうが、しょうが、ししとう、 にら。狭い平地面積にも関わらず、全国一の生産を誇る野菜がいくつもある高知県。なんと、農薬の代わりに天敵昆虫の利用している率も全国一なのをご存知ですか?https://t.co/iVs8Zbaver
11-15 04:59

RT @KazuhiroSoda: 911以来の米国主導の力には力を的な「テロとの戦い」がテロを減らさず逆に増やしてしまったのなら、これからも同じ方針で「テロとの戦い」を進めたらどうなりますか?簡単な算数ですね?
11-15 04:59

RT @_yanocchi0519: 【いよいよ、この国のメディアはご臨終】BPOに対しても「お前らに権限はない」とするアベシ。憲法学者や元法政局長官を人切り捨てたのと同じ手法で、自分達以外の権限を認めない裸の王様アベシ。https://t.co/FevKfcD1ji htt…
11-15 04:58

RT @youkun_daisuki: @nekomatanx 安倍晋三と三代目は本性がおんなじ❗偉そうなこと言いながら、自分のポジション守ってるだけじゃん‼橋下も❗
11-15 04:58

RT @die1248: @BlueShibaDog @Mightyjack1 間違えたクレプトクラシーです。
11-15 04:34

RT @oikawaneko: 才能のあるなしのはかり方。ちゃんと才能がある、天職と呼ばれるものに就けてる人って、まず苦労しない。たとえば生みの苦しみを味わったり、大変な目に遭ったりすることはあっても、その仕事を続けることに苦労をしてきてない。私の周りの天才たちを見ていて、…
11-15 03:12

RT @iam_maneko: このストラップを担任にしまえと言われた。なぜマスコットをつけている人は注意されず私のストラップは注意されるのか。あたしのバックだもん何つけても良くない?だからつけ続けますけどね🙋🏻 https://t.co/XmZHKkqI6n
11-15 03:11

RT @BreakTpp: オバマは沖縄の海兵隊はグアム移転でOKと言っている。つまり辺野古移設はアメリカの外圧ではなく、日本のゼネコンへの利益誘導である疑義が極めて濃厚情報ソース: ホワイトハウスwebhttps://t.co/SV2KBnzPfB https://…
11-15 03:11

RT @Supraphon: @iam_maneko その担任の先生に、理由は聞きましたか? マスコット自体がダメというならまだ分かるけど、「このマスコットはダメ」というのは、明らかにおかしいよね。
11-15 03:10

RT @iam_maneko: @iam_maneko 私はクラスメイトにも家族にももちろん先生にも考えを押し付けてた覚えはないただリュックにつけていただけこれをつけて欲しいとも言ってないないでも偏見にまみれた世界ではそれは許されないことのようにしまわされて嘲笑される…
11-15 03:10

RT @wkdwowls0: ケガ人を護送するアンビュランスに水大砲を照準し打つというのは、明らかにジュベーブ条約に違反する事であります。これは例え、交戦中の敵軍に対しても同じく適用される国際的協約です。でも昨日韓国の警察は、これを違反しました。 https://t.co/ju
11-15 03:10

RT @ouenhst: @iam_maneko 学校って狭い世界だよね。「正しい」ようで偏ってる。神奈川新聞の「偏ってますが、なにか」をその先生に読ませたい。
11-15 03:10

RT @kato_taizo: 人は安心感を持つと、自分から自分を表現できます。
11-15 03:10

RT @relark: 今まで「リスト」を垂れ流してきたのは概ね右派と言ってよく「不法滞在在日リスト!通報!」だのと明らかな「虚偽」を以って具体的な「扇動」すら行っていて公開情報の範囲で左派がやり始めたと同時に法的な問題が云々され始めるとか理解しかねるhttps://t.…
11-15 03:10

RT @wooggyu_7: 何故見て見ぬフリができるの、、?#Fucking_Korean_Government #PrayForKorea https://t.co/AaEGcOHVvG
11-15 01:48

RT @k_love0206: 日本は幾度となく韓国人に助けられた。しかし今回のデモに関して日本人の自分はそんな韓国人に何もしてあげられない。今すぐにでも韓国に行って助けを求めてる人の元に行って大きなたすけになりたい。なにか力になりたい。#PrayForKorea https:…
11-15 01:48

RT @khloe26612058: 韓国が大変です国民が苦しんでます隣国の日本に慣れない日本語で助けを求めてます韓国はこの事実を隠そうとしてます多くの人にこの事実を知らせなきゃお願いです。RTしてください。#PrayForKorea https://t…
11-15 01:48

RT @BTSsoyonjjjvrsj: 悲惨なTLの状況に謎な方達へ歴史教科書の国定化することに反対した国民がデモ起こし、その国民にカプサイシン混ぜた水をまいた…何回か起きてたらしいけど今回は酷いらしいですけど韓国は報道せず。大統領は他の国に遊びに行ってると… htt…
11-15 01:47

RT @YGlove_junka: 救えるはずなのに一人でも多く救えるはずなのに、日本という先進国はなにもできないの?#PrayForKorea #PrayForTheWorld #Prayforparis https://t.co/P2IdVhWngw
11-15 01:47

RT @vmon0801: 続いて今の韓国。小学生くらいの子供達がデモの現場にいる。6歳くらいの子供がカプサイシンに撃たれたらしい。デモができる時間が過ぎたから解散しようとしていたのに、それを警察バスで取り囲んで解散できなくようにして、不法デモにした。
11-15 01:46

RT @ZELO96_K: #PRAYFORKOREA政府が動かなくても、国民は動きます。こうしてツイートしていることは、何かの力になります。 直接助けに行くことは出来なくても心はいつもそばにいます。気持ちだけでも伝わりますように、韓国を助けたいです。 https://…
11-15 01:46

RT @inukago5631: BIGBANGのライブに来たことがある日本の芸能人。わざわざ韓国まで見にいく人もいるよ✈✨歌手、俳優、スポーツ選手、モデルここまで幅広いジャンルの人から愛されるアーティストもなかなかいない😊💞 https://t.co/w6Cw8psbWh
11-15 01:46

RT @1superjunior1: 韓国のメディアも日本のメディアも報じないだから、私たち 国民同士が 広め合わないといけないです。韓国政府がやっていることは おかしい。#PrayForKorea #Fucking_Korean_Government http…
11-15 01:45

RT @6zUQG26zp7q07Fp: 隣国なのに助けに行かないの?日本政府は…。東日本大震災という大きな震災で真っ先に来たのは韓国政府。今は、政治や歴史は関係ない。人が怪我をしているんですよ…日本政治の皆さん、助けに行ってあげてください!#韓国 https:/…
11-15 01:45

RT @limit0515: 今日韓国ソウルの光化門民衆総決起で警察のこの写真のような程度を超えた鎮圧によって多く負傷者が発生し、国民の基本権を奪って、力で、国民の声を奪おうとする現政府の醜態に激怒します #Fucking_korea_Government https://…
11-15 01:44

RT @YGlove_junka: 苦しんでるのは政府じゃない、国民なんだよ早く気づいて#PrayForKorea #PrayforKorea https://t.co/OVnPKufxjz
11-15 01:44

RT @0924Bts: #PrayForKorea #拡散希望 https://t.co/GOVGBsjR8A
11-15 01:43

RT @Anber_S2: @Anber_S2 皆様はどう思いますか?警察は笑いながら人に向かって大砲を発射していて、国民達はお互いを守ろうと頑張っている姿を…私達は生きたいんです。自由になりたいんです。https://t.co/vYMxqWBonb
11-15 01:43

RT @Anber_S2: @Anber_S2 長くなってすみませんでした、付き合って下さってありがとうございます。
11-15 01:43

RT @Anber_S2: @Anber_S2 救急車に向かって催涙液を発射しました。勿論、患者と倒れた人に向かって集中発射もしました。それが今、韓国で起っている事であり、国が隠そうとしている真実です。この国は私達の命を守ってくれないんです。ただ、奪うだけ…私達はただ、自由を取…
11-15 01:43

RT @Anber_S2: バクが大統領になってからずっと…写真を見れば白い粉が見えるんですよね。それは催涙液と言う物です。それは国際的にも使う事が禁止になったカプサイシンです。身体に有害なものです。それを国は国民に向けて発射しています。
11-15 01:42

RT @Anber_S2: 市民達は、国民達はただ自分の自由の為にあの場所に行って自由の為に、 民主主義を守りなさいっと言っていただけなんです。国は国民を敵と思っています。そんな政府の暴力で人達は傷傷つき、一人は、脳震盪で倒れました。人達が倒れても、傷ついても暴力は止まらなく…
11-15 01:42

RT @Anber_S2: 今韓国で起っている事件について内容整理と翻訳してみました。まず、今回のデモは、あくまでも合法的な、集会申告が全部終わった合法的なデモです。だが、国は…政府は… 私達を向かって、国民を向かって暴力を使ったいます。彼らが暴力を使う事は今回が初めてじゃな…
11-15 01:42

RT @Anber_S2: [拡散希望] このデモは事前に政府に届けた合法的デモです。それにもかかわらず傷者がでました。警察は倒れて救急車に乗せられる傷者にも水キャノンを打ちました。 #Fucking_Korea_Government https://t.co/cn68quvL
11-15 01:42

RT @miyajunq: スイカが切れるくらいの水圧で人間を....いつも通りの韓国戻って日本が困ってるとき韓国が助けてくれたから今度は日本人が助けてあげれないかな一般人は何もしてあげれないけど#PlayForKorea https://t.co/RX7zLQ8Q
11-15 01:41

RT @Baekno_Hoppe: 今、韓国政府が韓国国民に対して振りまいているカプサイシンは毒薬ですこれは韓国でも毒性があると認められています(画像一枚目参照)そんなものを政府が国民に対してばら撒いていいのでしょうか国民を殺したいんですか? https://t.co/4
11-15 01:40

RT @V_9500: お願い。あなたたちから笑顔が消えたら韓国だけでなく世界中の笑顔が消えてしまう。だからお願いです。どんなに辛くても悲しくても悔しくてもあなたたちから笑顔が消えませんように…#Partyforkorea https://t.co/W76WGI5R7Z
11-15 01:40

RT @BTS_oJiN: 今の韓国の状況を日本でも報道してもらうためにリプを試みる…震災で助けてもらったのに無視するのはひどい! https://t.co/adO4Fg06Xl
11-15 01:40

RT @fect_dqx: @yuu02365 @sky_ri9c 目と首のダブルだな
11-15 01:38

RT @fujioka4649: ものすごく危険な動きです。緊急事態条項を盛り込む憲法改悪を企む自民党の存在こそ、国民にとって緊急事態です。これは拡散!安倍首相が「改憲は緊急事態条項から」と明言! 自民党が目論むのはナチスと同じ手口、その危険すぎる中身とは… https://…
11-15 01:37

RT @fujioka4649: 来年の参院選でTPPが争点にされるのをものすごく恐れているよう。しかし、安保法制とTPPが争点になることは避けられるわけがない。ビビる安倍自民党!国民の反撃を覚悟しろ!TPP国会承認急がず=二階自民総務会長 https://t.co/Ad6
11-15 01:37

@mmmmmoustache 夜分遅く、失礼します。言い逃れのできない証拠を全部ペラペラ「うたわせる」ように誘導して、然る後に一言半句まで慇懃無礼にネチネチと言質を取りながらつつき回すのが、品性のかけらもない三百代言最後の日に一番相応しいのでは(笑)?
11-15 01:36

RT @love_yg_BB: 韓国の現状ですっ!!警察が歴史教科書国定化反対デモ隊に催涙液を混ぜた水鉄砲を発射。水鉄砲を直撃した70代農民が病院に担ぎ込まれたが、死亡。韓国大統領の朴槿恵は、トルコに行っている。 https://t.co/Pg1aOFCMuv
11-15 01:27

RT @yamaguchiyujiro: 【告知】第6回「全日本憂国者連合会議勉強会」は、松本麗華(アーチャリー)さんを講師に迎え開催致します。テーマ:「悩み苦しみ生き辛さを抱えている人たちとともに」日時:2015年11月15日(日) 17:30~19:30 場所:「…
11-15 01:23

RT @Bong_Lee: どんな悲劇もこいつみたいなレイシストにとっては差別するチャンスにしか映らない。くたばれ。@Doronpa01 https://t.co/c4Zkow5rQY
11-15 01:23

【拡散希望】皇族方からして、男子に非ずんば人に非ず扱いです(:_;) キャンペーン「内閣総理大臣 安倍晋三 様 全国会議員様, 宮内庁: 皇居の女官制度(人権侵害)を見直して!」 に賛同をお願いします! https://t.co/xyDXkfqklV @change_jpさんから
11-15 01:17

RT @as_sakimori: @dagiri31 @koikekazuo 横から失礼いたします。『下品』と『品が無い』を混同されてませんか? 下品には品があります。憎悪や嫉妬など、マイナスの感情のみの行動は『品が無い』と云わざるを得ません。
11-15 01:12

RT @kaminarikozou63: @koikekazuo @mhmh1205 @Hiroki_Komazaki @AbeShinzo @news24ntv 小池一夫先生!皇居の女官の人達の人権は少数派ゆえ(それ以上に皇居内タブーかも)おいてきぼりに![#拡散希望]htt…
11-15 01:12

RT @kaminarikozou63: @koikekazuo @mhmh1205 https://t.co/PVWzJM9nXN
11-15 01:12

RT @koikekazuo: 偽善も善のうち、下品も品のうち、性愛も愛のうち、それらの事は世の常だ。それに、偽善が善に昇華し、下品の中から品性が生まれ、性愛から始まった関係が本物の愛に変わった例に幾度も遭遇した。人生は心がちぎれそうなぐらい辛い事が起きるけれど、やはりこの世は…
11-15 01:11

RT @tomeko137: @koikekazuo そんな素晴らしさに出会う為に生きているとして早く出会わないと心が千切れて吹き飛びそうなんですが(;_;)
11-15 01:11

RT @onoyasumaro: あした15日大阪!全国から連帯! https://t.co/4B89jS1CVi
11-15 00:42

RT @AtsushiHinata: 『国会議員いちらんリスト』 衆議院議員475名 & 参議院議員242名 https://t.co/kVgOngklZB @standbycitizensさんから
11-15 00:42

RT @nukodesu22: 韓国人の友達によると、政府に抗議デモをした大勢の国民たちが催涙液と催涙ガスで弾圧され多数のけが人が出ているそう…韓国人の人たちが日本語で「たすけてください」と沢山ツイートしてる…政府酷すぎる(;_;)
11-15 00:41

RT @bakutaro2: 日刊ゲンダイ 15.11.14版 小林節教授「この安倍政権のどこが『よくやっている』のか?私には理解できない」まさに!安倍政権を支持する人たちも読んで、気付いてほしい。@tim1134 https://t.co/I4UmG25pcr
11-15 00:35

RT @toshipiko1: RT @yab887(声)「人を殺さない」が憲法の原点 - 朝日新聞デジタル https://t.co/EKoIvzFISV #憲法 #9条 #改憲 #護憲 #改憲阻止 #集団的自衛権 #解釈改憲 #憲法違反 https://t.co/tum9
11-15 00:35

RT @tokuisaki0313: パリの同時多発テロ。大泉教授「安倍晋三首相が<テロに屈しない>と繰り返すほど、日本で起きる可能性は高まっている。五輪も控えているのに日本の対策は序の口レベル」と言う。だから、言ったこっちゃない。安倍晋三が日本攻撃を招く! https:…
11-15 00:35

RT @KaSuehiro: 確かに、会社って法的正当性とは別の判断をして仕方がない面はある。そしてネトウヨは嫌がらせにはどんなえげつないゲスな手段でも嬉々としてやる。真っ当な人はネトウヨを追い詰めたくても同じことをする恥知らずにはなれない。
11-15 00:35

RT @palinfo_jp: #rechercheParis というハッシュタグで、パリにいる家族や知人とまだ連絡がとれない人がその人を探すツイートが流れている。写真や名前を見ていると明らかにアラブ系と思われる人も多い。事件が起きたパリの東北部はアラブ系の人々も多く住む地域。…
11-15 00:34

RT @palinfo_jp: 全くその通りだと思います。まずは「国民議会での国歌大合唱」や「数百万人大行進」でシャルリ・エブド後の状況が反復されて、その後に「シェンゲン協定見直し」あたりが来て、ゴールでマリーヌ・ルペン「大統領」が待ち受ける。https://t.co/RCl7
11-15 00:34

RT @GeorgeBowWow: @kurieight 911はアメリカの、自作自演。今回はアメリカが作ったISがフランスを攻撃した。フランスは知らされていてISを一緒に叩いて戦争商売をアメリカと一緒にやろうということ。戦争屋は愛国心を巧みに駆り立てでっち上げ事件から戦争を始…
11-15 00:28

RT @kurieight: これ、911のときのスピード展開ににてる。きょうから世界は官制封鎖、警察国家モードにかわった。せかいはこうして、nw0にすり替えられていく・・・・日本も続く。。。。@yoriyori3 https://t.co/bg8WT83kGj
11-15 00:28

RT @kurieight: 人権停止・・・@yoriyori3 https://t.co/HLSdW9ISM8
11-15 00:27

RT @2525293wa: @kimaguremikan1 安倍晋三は海外でばら蒔いて、更に搾り取られる。そりゃあ財源も無くなるわな(笑)
11-15 00:25

RT @kimaguremikan1: はい。日本を丸ごとと言ってもいいくらいです。@2525293wa なんでもATM(笑)
11-15 00:25

RT @kimaguremikan1: 【TPP】第15章の政府調達がすさまじすぎる。各省庁などはもちろんのこと、日本の全ての都道府県、全ての市町村も対象。その上、農業者年金基金, 水資源機構, 理研, 日本年金機構, 全国健康保険協会, などなどなどなど、も対象。#T
11-15 00:25

RT @die1248: @BlueShibaDog @Mightyjack1 現在の政治家行動はこれですからね!その4項目をクレプトラー政治で自分の利益にします! https://t.co/jGk6H4nabe
11-15 00:04

@Mightyjack1 こんばんは。1回1回が人生をオールインする真剣勝負のはずの恋愛や結婚に「コスパ(採算)」なんていう言葉を使っていることも、人の心が荒んでいる証拠でしょうね。
11-15 00:03

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2029-d35a1f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック