11/08のツイートまとめ

ここでは、「11/08のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @jsuhy4812: @hkoreeda 世界の人達が日本でやってる文化に釘付けになるような、それが見聞きした世界の人達の心に強烈に残りいい意味でのショックを与え心を動かす...そう言う文化外交じゃ無ければ世界の中での日本は薄っぺらに思われるのでは?これだ!と思う事は曲…
11-08 18:56

RT @hkoreeda: 文化外交って何だろう?目的が『日本の国際社会での存在感を増すために』ということは国の為に文化に何が出来るのか?を考えるということか?国籍や国益を越えて豊かな文化の実現の為に私たちに何が出来るのかを考えるのではなく?文化交流ではなく外交だから国益が優先…
11-08 18:56

@starbuck2102v こんばんは🍵かまってちゃんと自分にはできないことをしている人への嫉妬を「こじらせている」だけが、ミエミエですね😜
11-08 18:54

RT @k_sarasarani: 安保法反対、「声上げ続ける」 高校生がデモ - 47NEWS(よんななニュース) https://t.co/abcMlfWQK3プラカードがとても華やか。雨を跳ね返すような若者たちの勢いを感じる。みんなで声を上げ続けよう。政治は変えられる。
11-08 18:50

RT @sansei_341: @sansei_341 拡散希望☝!!こちらへも引き続き、ご協力をお願いいたします🙇(要望)!子どもを5,000円で育てられますか?貧困で苦しむひとり親の低すぎる給付を増額してください! https://t.co/mepppKvgiP @cha
11-08 18:49

RT @hirohiai: @pecko178 @nekogataningen また、安全神話ですね。
11-08 18:49

RT @mcym163: Eテレ「それはホロコーストのリハーサルだった〜障害者虐殺70年目の真実」見た。恵みの死と称されていた虐殺を中止させるきっかけになった司教の説教が力強い。「貧しい人、病人、非生産的な人はいて当たり前だ。私たちは他者から生産的であると認められたときだけ生き…
11-08 18:48

@mcym163 こんばんは。両親他界後 #自称 貴方の為を思って連呼 #ハラスメント の25年、言うことを聞けなくなった途端、迷惑、恥、無駄の暴言、暴力で袋叩きとお払い箱の繰り返し。相談相手で好きだった人からは #人格障害者 の #レッテル貼り も受けた私、そのものです。
11-08 18:48

RT @ianoianoianoo: ドイツ映画「ウェイヴ」を見る。ファシズムは簡単に造られるという事が良く分かる作品。ナチスを生み出したドイツで撮られただけに生々しい。今の日本人が見るべき映画だと思います。 https://t.co/ARMdFnX2iU
11-08 18:31

RT @Gustavmod: カウンター数百人、地元からの参加が三分の一ほど。桜本商店街も通過させずに終了。もう、来るなよ!#11月8日川崎ヘイトデモを許すな https://t.co/ZShSQxe9e1
11-08 18:31

RT @pecko178: どの口が言うんだろ。この世に絶対などないのに。「福島のようなことは起こらない」関電が京都・舞鶴市で高浜原発の住民説明会(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/cBOHIVv0Ht
11-08 18:29

RT @s33tt: 文化を権力の支配下におこうという企み本当に、文化 可哀そう… https://t.co/59opqbmlw7
11-08 18:29

RT @indicter1: 貧しい人、病人、非生産的な人、いてあたりまえだ。私たちは他者から生産的であると認められたときだけ生きる権利があるというのか。非生産的な市民を殺してもいいという原則ができ実行されるならば、我々が老いて弱ったとき我々も殺されるだろう。 https://…
11-08 17:01

RT @Frigid_Star: 残念ながら倒れるのは一般市民ではなくヘイターだけなのである。そしてお前は時代に取り残され置いてけぼりになる。 @ShojiMasumi2015 https://t.co/CbAH2jJ4XV
11-08 17:01

RT @toronyan_s: 11/8(日)nhk①任期満了に伴う大阪市長選挙が今日告示され、いずれも新人の合わせて4人が立候補しました。同じ今月22日に投票が行われる大阪府知事選挙と共に激しい選挙戦が展開される見通しです。 https://t.co/uqszdUxGNS
11-08 17:01

RT @goyou: 私の主観ではなく、誰かの変えがたい属性に基づいて貶める言葉を吐くのが差別と定義されています。あなたの道理のわからなさ加減に呆れはてて人間とは思えないと罵倒した言葉のことは差別とは言いません。 https://t.co/vNy8YMkNTc
11-08 17:01

RT @rappa_fuki: @kaokou11 @nhk_news 私たちは「政府が愚かだから、正しい政治ができない。」というおとぎ話から卒業しなければならない。愚かだからではない。彼らは意図的にしていることを認識しなければ。支配者がいる。封建制時代と同じく。ひれ…
11-08 17:00

RT @euromacchina: @kaokou11 貧困層こそ、絶対に自民党に投票すべきではありませんね。
11-08 17:00

RT @ishiitakoashi: マチ全部でカウンターしてるみたい。すごい光景。 #11月8日川崎ヘイトデモを許すな https://t.co/skb5606ftU
11-08 17:00

RT @NPD_bot: 【職場での摩擦】上にはうまくとりいってそれなりに出世しても、多くの部下をうつ状態に追い込んでしまい、結局は左遷されるパターンがよくあります。
11-08 17:00

RT @suzme13: 「因果律」簡単に説明すると、自分の言行想が巡りめぐって自分に返ってくる法則。良い行いをすれば良い事が、悪い事をすれば悪い事が返ってくる。昔日本にはこの教えが生きていた。『バチが当たるよ。お天道様が見てるよ。嘘つきは泥棒の始まり』子供の頃からそう…
11-08 17:00

RT @kikko_no_blog: あたしは毎月、少額ながら世界の飢えた子どもたちを支援する窓口に寄付をしていますが、今回は自分が体調を崩してしまい、寄付ができませんでした。もしも余裕のある人は、1000円から寄付できますので、無理のない範囲でご協力をお願いします→ http…
11-08 16:59

RT @ka_bu_to: 今日の川崎ヘイトデモのカウンターにいた、ごとうまさみさん。「差別デモが行われています。みなさんも一緒に抗議の声をあげませんか」と街頭の人たちに優しく呼びかけていた。終わる頃にはずぶ濡れになっていた。かっこよかった。 https://t.co/pou
11-08 16:59

RT @kohyu1952: 台湾の国民党と中国共産党の代表が、よりによって日本がアジアを支配する英国を撃破したシンガポールで会談したので改めてRT。ほぼ全メディアが「分断後」初の歴史的会談と言うが誤認識。分断でなく共産党に追われた国民党が台湾に侵入しただけです https:/…
11-08 16:59

RT @whatsdemocracy: みなさんには、ドイツがヨーロッパでしたように、立ち上がって反対の声を上げてほしい。日本はかつて戦争に負け、広島、長崎その他でひどい目にあった。その悲しみを糧にして強くなり、繰り返し戦争を起こして日本と世界に痛みを与えてきたバカ者どもと戦っ…
11-08 16:59

RT @ushigafuchi: このすさまじ北朝鮮化、こんなことに耐えられる国民に段々なって行くんだよ。我慢していれば。 https://t.co/4bNEmkKxnU
11-08 16:58

RT @bianconoce: <JAEAと… ズブズブの関係> 【もんじゅ運営「失格」の烙印に 首相&高木大臣が頭抱えるワケ】https://t.co/fdb9aUyLYA 下着ドロに、選挙区内で香典支出「公選法違反疑惑」 @iwakamiyasumi @tim
11-08 16:58

RT @bianconoce: <放送倫理・番組向上機構> 【異例の政治圧力批判 安倍自民党とバトル激化か】https://t.co/hjGDmEZdoq 【安倍政権の圧力に抗議 BPO委員の是枝監督】https://t.co/kTWrOUP0c9 @iwaka
11-08 16:58

RT @hirochiyan: 戦争法廃止の「国民連合政府」実現目指してhttps://t.co/XE4S25UmEY https://t.co/b2vfUlQ5cj
11-08 16:56

RT @hitominton57: T-ns sowl 原宿デモ解散。 https://t.co/UMsvXMhoTQ
11-08 16:56

RT @naniwacchi: 橋下徹は、7年ほど前に、千早赤阪村に対して「5年後には財政破綻だ、水道料金は2倍、3倍だ」言いよった。今、そんなことにはなっていない。口から出まかせの脅しだったんだ。
11-08 16:56

RT @miyadai_bot: ■『宮台教授の就活原論』 おのれの将来を、イメージで選ぶ者の愚かさを知れ 太田出版 2011年 https://t.co/1fDUmQotW3 宮台真司 著, イラスト石黒正数
11-08 16:56

RT @minnecom: 名前も作品も美しい、銀河を閉じ込めた硝子のネックレス。同じ模様は2つとない、あなただけの銀河です。ハンドメイドアプリ minne(ミンネ)でご購入いただけます。アプリをDLしてチェックしてみてください♪ https://t.co/PfAVwvb
11-08 16:55

RT @a_lasting_peace: 大学生だった10年前にフラフラ歩いていた原宿には「政治」なんて見当たらなかった。あの町で明日は高校生がデモをする。きっと数千数万の人、町全体を巻き込んだデモになるだろう。「民主主義」を感じられる原宿を私はきっと昔より好きになる。 h…
11-08 16:55

RT @fire_ree: 11/8川崎差別デモに対するカウンターを見て、すぐに思い浮かんだフレーズ。「私たちの街に差別は必要ない」これ以上の言葉が必要だろうか? https://t.co/QEgjB7ipBM
11-08 16:55

RT @s_2ji: 【1108原宿高校生デモ】原宿駅前。当然ながら大注目! https://t.co/js8ztNpTpt
11-08 16:55

RT @Shinjukudaisy: 今日の新聞みたら松本山雅J1降格。残念やけど、また上がって行ってや。山雅サポの熱さが好きやけん、応援してるで。
11-08 16:54

RT @spanest: 作家であり芥川賞選考委員の島田雅彦氏が、安倍批判小説を発表。「安倍自民はネオナチと同じ極右」 https://t.co/A0FpggCKm3
11-08 16:54

RT @crac_kawasaki: ほんじつ桜本侵入を阻止するために集まったカウンターは富士見公園に80名超、大島四つ角に約100名、桜本商店街入口に80名ほど。追走から途中参加を合わせると約300名が結集し、当初予定されていたヘイトハラスメントを直前で回避できました。 …
11-08 16:52

RT @three_sparrows: .@odd_hatch さんの「【2015/11/8】ローカルアンティファにたじたじになった維新政党新風としきしま会のヘイト街宣@荻窪(メモ)」をお気に入りにしました。 https://t.co/PcoOsKiUml
11-08 16:51

RT @abarthmen: おうよ!ニャンは戦争なんかしねえんだよ!#肉球新党 https://t.co/0ck21WIA3H
11-08 16:51

RT @three_sparrows: .@inomatix さんの「1108荻窪ヘイト街宣を許すな」をお気に入りにしました。 https://t.co/oivgOmu7q6
11-08 16:51

RT @miyomi34: どうもぉ 何でもネットにあげちゃう人でぇぇす(๑>؂•̀๑)テヘペロ
11-08 16:50

RT @erinacarmen: はらじゅく〜🐶🐼 https://t.co/2iwr6Jy47r
11-08 16:50

RT @kato_taizo_bot: 社会的肉体的に親になるのと、心理的に親になるとは全く違うことです。
11-08 16:50

RT @whatsdemocracy: アメリカは世界の73%の武器を製造しては売りさばいている。ロシアと中国を除いて世界のほとんどの爆弾を作っている。無人攻撃機、サイバー兵器、宇宙戦争用の武器も含まれる。核兵器などは、アメリカが戦争に使う兵器のごく一部でしかない。歴史上最強最…
11-08 16:50

RT @three_sparrows: あとでまとめようと思ってたけど、助かった。 #1108荻窪ヘイト街宣を許すなhttps://t.co/oivgOmu7q6 https://t.co/PcoOsKiUml
11-08 16:50

RT @sijukara7: 原発立地地域の首長の利権願望を象徴する発言: 「いま大金を貰えるなら100年後、50年後に生まれてくる子供が全部カタワモンでも仕方ない。」 これが、1983年1月の高木孝一(新復興大臣の父)敦賀市長が明言した言葉である。 https://t…
11-08 16:50

RT @sijukara7: 下着泥棒が大臣なんて!…そんなことはないよね?復興相 下着窃盗報道を否定=高木復興相https://t.co/LZuo9MOSvd … … … … … … … …父君=高木孝一敦賀市長が1983年1月に明言した言葉。 https://t.…
11-08 16:49

RT @EtobicokeYm: アベノミクスの恩恵を日本一受けているトヨタ自動車、営業利益2年連続更新、1兆5834億円。どこかの国の国家予算か⁉日本を代表する企業は期間工を3年毎に入れ替え「賃金の節約」と内部留保を拡大中。「ものづくり日本」を支える熟練工を育てよ!期間工に安…
11-08 16:49

RT @Session_22: 雨天のため、TBS放送センター1階ロビーに「荻上チキ・Session-22」ポジ出汁、ポ・地サイダー販売ブースを設置しました。ステージ終了後、チキくんと南部さん、木村草太さんが手売りします!チキくん&木村さんの著書も #ss954 https:/…
11-08 16:49

RT @FATE_SOSEI: 離脱して一旦帰宅。近所の店が休みだと思って米油を難波で買ったら、店やってるし。。
11-08 16:48

RT @48daisyukai: 本日の雨の中の街頭宣伝は72名の参加、署名83筆でした!雨にもかかわらずたくさんの方が参加して署名を頑張りました!次回は11/17火曜一斉街頭宣伝です!私たちは新宿駅西口で18:30から行います! https://t.co/80vCPqP
11-08 16:48

RT @naniwacchi: 死んだ都構想を蒸し返し、「負けたら死ぬ」と言った橋下のポスターを貼り、「否決されたら政治家失格。しがみつくのはおかしい」といった松井が選挙に出る。未来に背を向け過去にしがみついてるのは維新の方です。 @yukari_chan1969 https:…
11-08 16:48

RT @audrey_biralo: 大島四つ角交差点で待機中、ヘイトデモコース変更の知らせを受けて、桜本商店街を通って藤崎4丁目交差点に向かうとき、地元川崎の街の人々がずらりと並んで反ヘイトのプラカードを掲げてデモを待ち構えていたのを見て、胸が熱くなった。#11月8日川崎ヘ…
11-08 16:48

RT @miyomi34: 京都なんか レイシストが京都駅着くまで 護衛体制だったらしいですよ(。-_-。) https://t.co/gnVDvwU8ks
11-08 16:48

RT @0ur_Sanctuary: トヨタ栄えて国滅ぶw https://t.co/3trQDpN090
11-08 16:47

RT @keyaki1117: ジェネリックの添加物問題なんて取り上げると、また、有象無象の脊髄反射組が出て来るかもしれないけどねw
11-08 16:47

RT @YoshNishiguchi: いまカネになるなら50年後に生まれる子供が全部カタワモノでもかまわない、元敦賀市長の暴言 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/F5kSlncR7w
11-08 16:46

趣味、というよりライフワークの読書と音楽鑑賞を #政活 に定着させたい私☺破滅への片道🎫を握ってしまった # 安倍晋三 @AbeShinzo ご夫妻😖でも、総理のお母様が書いた📕わたしの安倍晋太郎と、夫人の児童施設慰問を迎えた🎶父をもとめてに良心の回復を託したいと願っています😢
11-08 16:31

@product1954 こんにちは🍵以前、フィリピン市民革命のツイートを拝見しました🙇フィリピンでも人気だったというロボットアニメ #ボルテスV のエピソードはご存じですか😢❔
11-08 16:19

RT @nekotausagi: 市会選挙の時の広報って時々すごいのがあるけど、今日の選管も結構やな。
11-08 16:13

RT @abarthmen: 発言に対して、なんか哀れな動員ですなぁ。(笑) https://t.co/aI02rvn3Oy
11-08 16:13

RT @kinmiraixx: チェルノと日本を比べてる人にチェルノは汚染瓦礫を全国にばら撒いて焼却しましたか?チェルノは産地偽装して甘い蜜を吸う業者はいましたか?チェルノは海に汚染水を垂れ流し続けましたか?チェルノは積極的に被災地への観光を薦めましたか?
11-08 16:13

RT @kyoumu214: この「迷惑料」という発想自体がやくざそのものだ。払うなら払ってみろよ!住所でいえば〇〇市〇〇町大字△△。この△△の所に迷惑料をという話。こんなの法的に問題があるに決まっているじゃん。https://t.co/ofxbSnbDc7
11-08 16:12

RT @misererenobis2: バカだなぁ https://t.co/Rzv34eFPvd
11-08 16:12

RT @j9L3mYKdVtzAFY2: 川崎の桜本にヘイトデモが来ると聞いたのでカウンターに参加してきました。ヘイトデモ10人程。カウンターのあまりの人数の多さにコース変更を余儀なくされ、仲間によれば途中で怖くなって離脱した人も2人くらいいたらしい。もうデモを辞めろよ。 ht…
11-08 16:12

RT @yomutokaku: 戦争は常に他者から何かを奪う。だが平和はいつも、他者と共に未見の何かを作っていく創造的な営みである。だがらそれを実現するとき、芸術家達の働きが不可欠になる。だから、平和が損なわれるとき、芸術家達は本能的に立ち上がる。万人の心には必ず「芸術家」が潜…
11-08 16:12

RT @ksdetr88: 文章が上手い人じゃなくて、人生が小説のようになっている人が小説家。みんな人生で書いているんです。何かがあって、その軌跡の上を滑っていくわけ。漫画家もそう。
11-08 16:11

RT @liamont: 戸詐欺された
11-08 16:11

RT @y_5600gt_r: 戸詐欺ふざけんな!!!!!
11-08 16:11

RT @kare3sui_R: それは本当に身が潔白な場合の正論。 https://t.co/yv11t14eGg
11-08 16:10

RT @chirimen_7: 【大阪ダブル選】「独裁者にも、その傀儡にも任せない」 維新との対決姿勢鮮明も姿なき結集、非維新勢力 - 産経ニュース https://t.co/kl9JeHPbz6
11-08 16:10

RT @Tohkichiro: これ持ってます。 #大阪市長選 #大阪府知事選 #1122ALLOSAKA https://t.co/ZR4eVkUSW0
11-08 16:10

RT @Tomicajpn: 「不安にさせた」原因はネトウヨのデマですよ。デマを流しまくれば勝てる、誰よりも悪質な差別表現を行えば本が出版できる。そんな前例が出来たことはこの社会の脅威。ひとりひとりがたたかわなきゃダメです。 https://t.co/OIRdDFY9u8
11-08 16:10

RT @bobby_muntan: カウンターに立たれた皆様、お疲れ様でした。原宿でデモに参加された皆様、お疲れ様でした。お体をお大事に。
11-08 16:09

RT @nori_tas: .@three_sparrows さんの「【川崎】今回もカウンターに圧倒されて何が何やらわからなくなった川崎ヘイトデモ 2015/11/8」をお気に入りにしました。 https://t.co/NR3NNpoRBj
11-08 16:09

RT @voltaire_shisou: 「人間の誇り」を学ぶ教育よりは、競争社会に勝てる学力を身につける教育の方が重要だと考える人がふえてきている。一応もっともそうな意見に見えるのだが、実は自由が嫌いで管理や統制をしたいのが本音であり、理念なき優勝劣敗の社会がいいと考えている…
11-08 16:08

RT @qwano: 志位さんと蓮舫さん。かっこいい、頼むぜ https://t.co/Vx4QjZ80LY
11-08 16:08

RT @nikoni252: @ishimangakan 良い歌だよwwwウナバラババっバーン!!\\\\ ٩( 'ω' )و ////
11-08 16:08

RT @ishimangakan: グッズショップで大好評発売中の水木一郎さんが歌う「たたかえ!!シージェッター海斗」CDがAmazonでも購入できるようになりました。まだ購入してない方は下記URLをチェックです。https://t.co/1zXVfgpgaK https:…
11-08 16:08

RT @datsugenp: 大激戦の福島県議選 安倍暴走ノー 6議席必ず/伊達・いわきで小池副委員長訴え https://t.co/ly7LAC7pXh
11-08 16:08

RT @evil_keidash: カウンター凄いぞ! https://t.co/2qMwV4km4r
11-08 16:08

RT @Shinjukudaisy: 角谷浩一「共産党や小沢一郎がイヤだというなら民主党は、その前に自分たちは安倍政治を止めるために何をやったのか。何もできないじゃないですか。それに野党連合で得をするのは応援してもらう側の民主党なんですよ。勘違いもいい加減にしてほしい」 htt…
11-08 16:08

@breakin_out_7 こんにちは🍵私も、会いに行きたいです😆
11-08 16:07

RT @breakin_out_7: これすごく嬉しい😭 https://t.co/MiEXN6riyd
11-08 16:06

RT @iwakamiyasumi: 【Ch6】ただ今、Ch6では「川崎ヘイトデモを許すな カウンター抗議」を中継中です。Ch6→ ( #iwakamiyasumi6 live at https://t.co/189gDh7i84 )
11-08 16:06

RT @Shigerupin3rd: #11月8日川崎ヘイトデモを許すな帰れコールしか聞こえない。 https://t.co/A9gpUkP74w
11-08 16:06

RT @noel_hasui: Twitterのハートのいいねを「お寿司」アイコンに変える方法 - GIGAZINE https://t.co/8dDfq1zi6H 「天ぷら」とか「焼肉」もいけそうだね(^_^)
11-08 15:57

RT @gotou_masami: #11月8日川崎ヘイトデモを許すな 桜本商店街。日曜日休みのお店も多く静かではありますが、ヘイトデモの話を再度説明しました。えー?!来るのー?イヤだねー。シャッターしめるとの反応 https://t.co/VDwaYQuNUc
11-08 15:55

RT @TAMA6SI: #1108原宿高校生デモ #teensSOWL遠くに第2梯団がみえます。 https://t.co/CqNXoGciM8
11-08 15:54

RT @TAMA6SI: 贔屓目抜きで見ても物凄くカッコいいな。#1108原宿高校生デモ #teensSOWL https://t.co/zS9myGASSx
11-08 15:54

RT @nuho: 帰って寝とけってね。#NoPlaceForRacists https://t.co/nDpJRuw9L0
11-08 15:54

RT @odd_hatch: 銀座ヘイトデモ堀切「われわれと価値観を共有できない人と一緒にいることはできない」排外主義そのものじゃ。 https://t.co/D4CV3luLtI
11-08 15:54

RT @ryukyushimpo: 「大浦湾守れ」 グリーンピース、児童と訴え https://t.co/fVzxbAVQqi https://t.co/wpCTtD6CTR
11-08 15:54

RT @g_y_o_g_y_o: 川崎ヘイトデモ参加者13人。 https://t.co/XQulYnLBr9
11-08 15:54

@syouwaoyaji こんにちは🍵マスクをした #警視庁 #機動隊 員、弱い者に暴力を振るうために👮になったはずじゃないはずですよね😢
11-08 15:53

RT @syouwaoyaji: マスクをするな!!お前の顔を、お前の両親、祖父母、親戚に晒せ!!卑怯者!!リゾートに泊まり沖縄県民いじめ 警視庁機動隊の歪んだ正義https://t.co/IS07MTjB10
11-08 15:51

RT @s_2ji: 【1108原宿高校生デモ】共産党の志位さん登場! https://t.co/91UbLGgpVs
11-08 15:51

RT @tamakidenny: 日米安保の負担は沖縄だけが負わされるものではない。 「日米政府の民主主義が試されている」 辺野古移設でNYタイムズ社説 https://t.co/fb1cDpptiz #スマートニュース
11-08 15:50

RT @three_sparrows: 今年の2月8日→ https://t.co/B27VOFqlOO
11-08 15:50

RT @three_sparrows: 桜田の妄想によると、在日がいなくなったら電通やソフトバンクもなくなるそうです。「抗議ではありません、要望なんですよ~。私のことを差別主義者とかヘイトスピーチとかはもう言わせません!」(銀座)
11-08 15:50

RT @s_2ji: 【1108原宿高校生デモ】「戦争反対!」「安倍はやめろ!」「野党は共闘!」 https://t.co/CTwkQFuHXh
11-08 15:49

RT @jyakucho_bot: 人間は善悪両方を持っています。それを、自分の勉強や修行によって、善悪の判断をし、悪の誘惑に負けずに善行を積んでいくことが人間の道なのです。
11-08 15:49

@Yuzu5515Tw こんにちは🍵食べ盛りの参加者大挙の #1108原宿高校生デモ で、飲食店に特需発生ですね😄
11-08 15:46

@masafumi_yoshi こんにちは。私の他界した両親も、成績には過剰な干渉はしませんでしたが「自分がされて嫌なことを他の人にしてはいけません」は、当然のこととして教育してくれました。短大卒業以来、社会生活スタートでつまづいても生き永らえている理由ではと、感謝しています。
11-08 15:42

RT @s33tt: ①沖縄を返せ沖縄を返せ https://t.co/E8hUVvdZa0②沖縄を返せ沖縄に返せ https://t.co/Shov91zENX③沖縄を返せ沖縄へ返せ https://t.co/zrpNDMRK7M①の歌詞はどこか物足りない
11-08 15:30

RT @ka1206: #はすみリストで騒ぐアホたち。世間に恥じない行為なら堂々とすりゃいいじゃない。「素晴らしい」行いなら名前、職場が知れ渡るって名誉なことじゃない。誰かが表彰してくれるかもよ。まぁ、僕は表彰よりも懲戒通知が来ると思うけど。
11-08 15:27

RT @yuiwatanabe3ku: 大阪ダブル選挙の告示間近!大阪駅前SADLの緊急街宣。コールも。「独裁主義ってなんだっ!」「維新だっ!」🎵 https://t.co/QvPCHzEBDd
11-08 15:26

RT @2012wat: 私はだいぶ前から財務省批判のツイートをしてきました。諸悪の根源は、官僚。それも財務省だからです。無謀な消費税増税も財務省の圧力です。その財務省が株を保有するのがJT(日本たばこ産業)ですが、2012年にありえない動きを始めたのをご存知ですか?過去のツイ…
11-08 15:26

RT @utubyou009: 安倍首相が米戦闘機のコックピットに、日本メディアは「誤解招く」と憂慮=「これが安倍首相のメッセージ」「日本も韓国も同じ」―韓国ネット(Record China) - Yahoo!ニュース https://t.co/JiuT00gXoX
11-08 15:26

RT @Thermari: そういえばこのケーキは「えっあなたが?」みたいなおっさん職人が拵えてくれたんだけど、他人でも人ひとりが誕生した事への喜びの象徴でもあるこんな綺麗なケーキを丁寧に作ってくれていた、あの人達が容赦なく殺されている現実は底なしに病んでいるhttps://…
11-08 15:25

RT @ikki_kajiwara80: 4.有名になるために努力するのかい!? 金もうけのために努力するのかい!? その保証がなけりゃ やめるのかい!? 男の努力とは サムライの戦いとはそんなケチなもんじゃねぇと思うぜ!! 【番場蛮/侍ジャイアンツ】 #kajiwara
11-08 15:25

RT @ValueAddedNews: 💄化粧品のキラキラは児童労働の産物→「ラリタさんはつるはしを置くと水ぶくれができた手を後ろに隠し『学校に行きたいけど、家には食べ物が十分にないから私はここに来て働かないといけない』」雲母採取の児童労働 インド:AFPBB http…
11-08 15:24

RT @akabishi2: 初めまして。朝日の誤報取り消しによって、教科書に影響を及ぼすような、「歴史の書き換え」があったのでしょうか? だとしたら前代未聞ですね。よかったら、それを示す査読済み論文を教えて下さい。ぜひ読んでみたいです。宜しくお願いします! https://t…
11-08 15:24

RT @matomete_LDnews: 岡田准一の「海賊とよばれた男」主演に危惧 イメージダウンの可能性も: ざっくり言うと * 岡田准一が百田尚樹氏原作の映画「海賊とよばれた男」で主演を務める * 百田氏のイメージがダウンし、「永遠の0」のときとは環境が違うと関係者… ht…
11-08 15:22

RT @SEALDs_Tohoku: ぼくらが主権者未来はぼくらが作ってく憲法いかした平和を作ろう https://t.co/AiOpShN0rT
11-08 15:17

RT @SEALDsTOKAI: 元陸軍鈴木忠男さんから戦争体験のお話しをお聞きしています。 https://t.co/NfyeUCmMRN
11-08 15:17

RT @nobu02231: 取材を受ける高校生。なんと地方から始発で来たんだって!若者、本気で立ち上がってますよ。#1108原宿高校生デモ #teensSOWL https://t.co/uIU2n5gEmy
11-08 15:17

RT @SEALDs_jpn: じょーのスピーチ!「国民の命を平気で投げ出そうとしている今の政権と法律がある限り無関心ではいられない。無関心である事は、同じ若者が戦場に行き殺される可能性に目をつぶること、殺人の片棒を担ぐことになるから」 #1108原宿高校生デモ https:/…
11-08 15:17

RT @SEALDs_jpn: みずきちゃんのスピーチ!「政治の話なんて意識高い系かよって感じだった友達が、話し合いを重ねて文化祭を開催する私達の方が安倍さんより民主主義を体現しているよねと言った。ISに敵国認定され全ての日本人が狙われる事になる安保法制 は日本に平和をもたらさ…
11-08 15:16

RT @SEALDs_Tohoku: SEALDs TOHOKUメンバー募集中です。活動は仙台中心ですが東北6県連携とっていきたいので、青森から福島までどんどん連絡ください。遠くてもできることあります!やれる範囲でやれることやっていきましょう。➭DMへ
11-08 15:16

RT @SEALDs_Tohoku: パレード!スタートしました!みんなの声が響いています!一緒に歩こう声をあげようみんなで変えよう政治を変えよう https://t.co/0LfiTXI5mU
11-08 15:15

RT @whatsdemocracy: 第二次大戦以来私が見た日本は、偉大な文化、映画文化、音楽、食文化。しかし、ただのひとりの政治家も、ひとりの首相も、高邁な道徳や平和のために立ち上がった人がいなかった。いや、ひとりいた。それは最近オバマ大統領の沖縄政策に反対してオバマに辞め…
11-08 15:15

RT @amachin888: 作家・島田雅彦が安倍批判小説を発表!「安倍自民はルペンやネオナチと同じ極右」との批判も https://t.co/bCasq23h9s
11-08 15:14

RT @keyaki1117: 米国FDAが注目しているのは、どうして、日本にだけ多く、タミフル副作用疑い報告が多いのか?ってことなのだけどね。
11-08 15:14

RT @Tohkichiro: !! “@committeeof1000: 戦争をさせない1000人委員会の今後の行動予定はこちらをご覧ください→ https://t.co/RpoWE2lAz8 戦争法廃止に向け、ともにがんばろう! https://t.co/PhDGyCxs
11-08 15:14

RT @nobu02231: 警察の数異常でしょ。こんなデモ許可するの頭おかしい。#桜本安寧 #1108川崎ヘイトデモを許すな https://t.co/3ew7TptQu8
11-08 15:14

RT @harukapon1: T-nsSOWLパンフ!みんなもらってね✨✨#teenssowl #1108原宿高校生デモ https://t.co/clHLyvo0zw
11-08 15:14

RT @Tohkichiro: !! “@min_ino_koe: #SAYONARA_ISHIN @SADL_OSAKA 最近、プラカード持っている人の写真を撮るのが趣味です。 https://t.co/OCPRwLxkwT
11-08 15:14

RT @yamamotokou2: 完全に電波デモ。罰ゲーム、 https://t.co/GPdlIcqNMU
11-08 15:13

RT @donaru1122: 言いたいことがある。都構想や。実現したら4千億が浮く、効果がでる、と寝言ゆーてたあの件。今回バージョンアップしたらしいけど、いくらに増えたん? 4兆円くらい? あのな、実現のために680億が必要となり、その効果はわずか1億とも言われた都構想を再び…
11-08 15:13

RT @donaru1122: 言いたいことがある。都構想は「ラストチャンス」についてや。「ラスト」とは「唯一」という意味でしたー、てアンタら大阪のおばはんバカにしてるやろ? 誰が聞いても「ラスト」は「最後」ゆー意味や。住民投票のとき「ラストチャンス」てさんざん危機感あおって、…
11-08 15:13

RT @donaru1122: 言いたいことがある。中小企業対策について。橋下さん知事就任の07年から13年度まで、府の「ものづくり支援」予算は3分の1に。商業復興予算はほぼ消滅や。橋下さんが市長になってからの大阪市の「中小企業支援」も4割カット。ものづくりの町大阪を疲弊させた…
11-08 15:12

RT @notokoso: さよなら維新維新府政で全国以上の落ち込み【ღ✪_✪】府内総生産 https://t.co/Ep86XSSAvE
11-08 15:12

RT @min_ino_koe: #SAYONARA_ISHIN @SADL_OSAKA 最近、プラカード持っている人の写真を撮るのが趣味です。 https://t.co/3LYXW3ntVu
11-08 15:12

RT @UniMistery: @PomupomChives 私は非暴力主義者よぉぉ〜(´▽`) https://t.co/touaBOuqsz
11-08 15:12

RT @PomupomChives: @UniMistery ヘイトスピーチをする人に注意するポウちゃん https://t.co/qJ09svoSui
11-08 15:12

RT @UniMistery: 自分たちが人権に守られている事を忘れて、弱者の人権を踏み躙る卑怯者!それがヘイトスピーチをする者たちです。
11-08 15:12

RT @full_moon_home: ☆自分を認めるための言葉・過去の私には何の力もなかった、けれど今の私は無力ではない。・痛みをどうするかは、私の選択に任されている。・私は基本的なスキルを学んでこなかった。だから今から学ぶ必要がある。(b2)
11-08 15:12

RT @muxiabucuo: @sasakitoshinao バランスが大きなテーマとなっているスター・ウォーズに今こそ学ぶべきことが多いような気がします。グレーを許容できず自らの「正義」に傾きすぎるとダークサイドに堕ちてしまう事も含め。的外れだったらすみません・・
11-08 15:11

RT @DanjyoK: @sasakitoshinao @JPN_LISA 日本に「正義」が多いのは昔からです。それが多神教ですから。それゆえに、バランスを保つことを最上位において、国としてやってきたのではないでしょうか?
11-08 15:11

RT @sasakitoshinao: おっしゃる通りだと思います。今の日本には正義が多すぎる。 https://t.co/1iGPrJJobq
11-08 15:11

RT @sasakitoshinao: もうひとつの問題として、英語のJusticeを日本語にするときに「正義」と訳してしまったのも問題。Justiceと日本語の正義はイコールじゃないんだよなあ。政治哲学におけるJusticeはどちらかといえば「公正さ」であり、日本語の正義は「…
11-08 15:11

RT @JPN_LISA: @sasakitoshinao 福島やその他の電源立地に対する差別,人権侵害が起こったのも基本的人権よりも「正義」(あるいは教義やイデオロギー)の方を上位に置いている人間が少なからずいたからだと思います。
11-08 15:11

RT @sasakitoshinao: なるほどー。 https://t.co/GsT6ikHwKJ
11-08 15:10

RT @ld_blogos: 【週間人気記事ランキング(11月1日~11月7日) 第5位】「今年の夏で死ぬんじゃないかと思ってた」 SEALDsメンバーが振り返る「安保反対運動」(BLOGOS編集部) https://t.co/jjvUdskyX3
11-08 15:10

RT @adisomak: 本日の警視庁抗議は中継ありますー♪( ´θ`)ノ『警視庁機動隊は辺野古から撤退しろ!東京から沖縄への弾圧と暴力を許さない11・8警視庁前抗議』 ■11月8日 14時半 ■桜田門駅有楽町方面改札■呼びかけ:辺野古リレー他https://t…
11-08 15:10

RT @three_sparrows: 川崎の様子は十分わかったので、私も銀座の中継をチェック。 https://t.co/QnnU0pyaMl川崎のまとめは作成中なので、後で公開します。
11-08 15:09

RT @MitsuNumano: 今年度のロシア文学会大賞は、通訳・翻訳家の吉岡ゆきさんが受賞した。彼女の通訳は神業に近い。今日の記念講演では、モスクワの少女時代の話がとてもよかった。この国際化した世の中がなんとか成り立っているのは、優れた通訳・翻訳のおかげだ。 https:/…
11-08 15:09

RT @horiba2015Love: @henokorelay @kosumosu207 天安門事件の時、時の政権は北京語が分からない外人部隊を呼んで弾圧した。同じ発想だろう。
11-08 15:08

RT @tetsu2015: @henokorelay @kojiskojis @konotarogomame国家公安委員会委員長 河野太郎さん、注目していますよ。。心まで売ってないとこ、見せてください。。
11-08 15:08

RT @pipenokemuri2: 「都民の税金」を何んで警視庁を上部の警察庁命令で使い沖縄に派遣するんだ?上層以外の警視庁の職員は都民の税金から!都知事は口出らねえ組織?何も言われねえのか首を守りてえか?!@henokorelay @bluegre05704209 http…
11-08 15:08

RT @NanakoNobuko: @henokorelay @mariyatomoko 東京でも犯罪者を取り締まらず警察の不祥事が増えてるのに、何で国民をいじめるんか?ストーカ殺人でももう少しまもってやれば済むことをせずに、いくら国のためって言われてもやりすぎや!東京の犯罪を…
11-08 15:08

RT @henokorelay: 【拡散】『警視庁機動隊は辺野古から撤退しろ!東京から沖縄への弾圧と暴力を許さない11・8警視庁前抗議』 ■11月8日 14時半 ■集合:桜田門駅有楽町方面改札■呼びかけ:辺野古リレー東京から警視庁へ怒りの声をぶつけよう! https:…
11-08 15:08

RT @7L2CNC: 14時の告知!『警視庁機動隊は辺野古から撤退しろ!東京から沖縄への弾圧と暴力を許さない11・8警視庁前抗議』 ■11月8日 14時半 ■集合:桜田門駅有楽町方面改札 ■呼びかけ:辺野古リレー 東京から警視庁へ怒りの声をぶつけよう! https://t.c
11-08 15:07

RT @sasakitoshinao: 「目的は手段を浄化しない」テーゼって1969年の革命の終焉からあさま山荘、内ゲバのあたりでさんざん語られ、その反省のもとに80〜90年代のゆるやかな市民ネットワークという構図が生まれてきたんだと認識してるけど、まさか21世紀に過去の亡霊の…
11-08 15:07

RT @bobby_muntan: 車道にはみ出しているのは警官。こんなになるんやったら、差別デモさせるなよ。
11-08 15:07

RT @muryoko22: 差別デモ、桜本方面には行かずに大師方面へ。
11-08 15:07

RT @channel__3: 桜本商店街は回避されたようです!#1108川崎ヘイトデモを許すな #11月8日川崎ヘイトデモを
11-08 15:07

RT @evil_keidash: デモ隊は川崎大師方面へ https://t.co/OyT4yAjJT9
11-08 15:06

RT @zuo7373: 承前)時折台湾人の多数派が中台関係の現状維持を望んでいるという話を聞くけれど、それは中華人民共和国の圧力があるからであって、当然ながら国際的に国家承認されていない現状を心底望むはずはなく、台湾が正式に国際社会に復帰することを強く望んでいる台湾人が多数派…
11-08 15:06

@wildbones88 こんにちは🍵高校生の論理展開に逆ギレブロックした @isozaki_yousuke #礒崎陽輔 氏の #知的貧困 なザマと来たら、ですね😥
11-08 15:02

RT @getbackourpower: @wildbones88 @Genbu95 じゃあ、磯崎に圧力をかけなきゃいけませんね。しかし、「マスコミ至上主義」って何?少なくとも磯崎自身が「国家至上主義に基づく議会制民主主義の無理解を露呈」していることは間違いないが。
11-08 14:57

RT @wildbones88: 磯崎陽輔が今度はBPOに圧力をかけるようだ。 https://t.co/vHrnBW15Sq
11-08 14:56

RT @a_uzume: @hiroyamanaomi @teensSOWL 高校生団体のティーンズソウルさんですよ〜(^ν^)私もいました!最後尾に!笑
11-08 14:56

RT @hiroyamanaomi: 申し訳ございません!訂正致します【お詫びと訂正】❌コレダみなさん!と↓⭕コレダ!と皆さん※「コレダみなさん!」なんてそんな変なコールしないよねー!失礼致しました~。(* ̄> ̄)ノ ニホンゴムズカシイデス←間違いを誤魔化す…
11-08 14:56

RT @Mightyjack1: サイアクやな。。。 https://t.co/P99Xrb6GHt
11-08 14:55

RT @UniMistery: 花はなにも云わない。ただ空を見つめているだけ、いつまでも平和な空が続くのを願って咲くだけ。花は争わない。争いを起こすのは何時も人間、そんな争いを #武器ではなく花を (Not Weapons but Flowers)で築いて行きたい https:…
11-08 14:55

RT @ishincheck: 11月7日の橋下徹演説 「共産党の支援を受けないと僕達維新と戦えない大阪自民は情けない。チ○コついてんのかと言いたい。僕は共産党の支援なんて頼まれても要らない」橋下はなぜ、これほどまでに下品なのか。https://t.co/UIGCPDm
11-08 14:54

RT @UniMistery: 足が冷たい、まるで氷のように冷たい。寒い朝はいつもそう、でも体が冷えるのはすぐに温めることが出来る。問題は心が氷のように冷えてしまったとき、胸が締め付けられるようなそんな寒さが寂しさと共に心を痛めつける。哀しみが涙と一緒に流れ落ちて心に雨が降る。…
11-08 14:54

RT @SEALDs_jpn: 【1114No base 辺野古緊急アピール】11月14日 14時半〜16時半@新宿アルタ前SEALDs+議員+アーティスト+学者出演予定。#1114NoBase https://t.co/5mmprWbWX0
11-08 14:54

RT @UniMistery: 闇が覆うような社会が迫っている。今まで裏で息を潜めていた力が日本全体に蔓延り始めている。裏社会で生きてきたような勢力が表に堂々と出て来て日本を支配している。今まで正しいと云われて来た事が否定されて、間違った考えが正しいと云われるようになって来てる…
11-08 14:54

RT @idonochawan: ◎ 安倍首相が派手な宣伝をしながら掲げてみせた提案も目標も、現実を無視した虚構に過ぎない【 非正規雇用の女性の貧困化を一層深刻にしてしまったアベノミクス 】IPSニュース - https://t.co/loLcRnCvAt
11-08 14:54

@getbackourpower こんにちは🍵自浄能力ならぬ自縄自縛志願と、私は感じます😳
11-08 14:53

RT @159tw: 日曜の公園で「今日はゴキブリ ウジ虫を退治するために来た」と言う差別主義者。 #11月8日川崎ヘイトデモを許すな https://t.co/bSMlzP9H6L
11-08 14:51

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2022-16289507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック