11/06のツイートまとめ

ここでは、「11/06のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @rappresagliamth: 肥料の原料偽装「3年前から認識」https://t.co/asyUAJyga5 今の日本に潔白な業界ってあるのか?
11-06 19:31

RT @Death_naru: 皆が本気で嫌がってるんだけど?安倍晋三よ。 https://t.co/2bRYIw9FaQ
11-06 19:31

RT @UniMistery: ほらね、こういう事も起きるのよ。だから最初から問題だらけなのよ。国が一つの番号で便利になるだけの制度なんて要らない。↓受取サインを自ら…マイナンバー配達の郵便局男性(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co
11-06 19:31

RT @whatsdemocracy: 主権は国民に在る。(ジェームス三木)
11-06 19:31

RT @kuwachan56: 憲法学者の小林節さん。「安倍首相を中心とする改憲マニアたちは憲法をわかっていない。憲法とは主権者国民大衆が権力者である政治家・公務員を管理するもの。立憲主義というが、まったく理解できないでいる。自民党改憲案は、逆に権力者が国民を管理し、国を愛せ…
11-06 19:31

RT @nayohero: 「正社員確保できない」人手不足の企業増加 厚労省調査(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/JMKr4StBxp #Yahooニュース え、求人情報見ても派遣やパートしか募集してないくせによく言うよ。
11-06 19:30

RT @SEXhsKF7: 「実名のヘイトスピーチは社会的制裁を受けても、匿名のヘイトスピーチは野放しでやりたい放題である」「実名で晒し公開リストを作ると勤務先に突撃されるなどのリスクを負わなければならないが、匿名で公開リストを作っても何のリスクも負わない」これはフェアではな…
11-06 19:30

RT @NPD_bot: 特に実績を上げているわけでもなく、周囲から見ても特別有能とも思えないのに、常に賞賛を期待し、特別扱いを求めています。
11-06 19:30

RT @komatsunotsuma: マイナンバーは囚人番号です。キレイな女優を使ったCMで国民に不安も疑問も抱かせないようにしてるけど。便利になると思わせて実は政府が国民の監視をする。金や何もかも全ての情報を。口座凍結されれば何もできなくなる。戦争になれば全財産…
11-06 19:30

RT @ishincheck: 給食2万2954食につき異物混入が1回当たる確率。平成26年度の大阪市立中学校の全生徒数が、55,901人。つまり、毎日2.4食も異物混入が発生しているわけですね。https://t.co/NIOo4dubpP
11-06 19:29

RT @crac_kawasaki: これまでCRACKでも、年数回のルーチンデモだと捉えていた節がありましたが、桜本襲撃ともいえるルートが実施されるなら関東のヘイトスピーチ問題に重大な局面を迎えると認識します。#11月8日川崎ヘイトデモを許すな
11-06 19:29

RT @jbbajb: @25saiGanba @nekogataningen 九条ネギも。
11-06 19:28

@jbbajb こんばんは。九条ネギ、ブランド野菜の、パイオニア。整いました!
11-06 19:28

RT @uekome: いま某局の人とお話ししてるんですが、なぜ最近のテレビはつまらないか率直に聞いたらテレビマン「苦情がくるからです。大食いやったら勿体無いと言われ、ツッコミ入れたらいじめだと言われ、最終的にクイズしか作りづらくなった」とのことちなみに学校へ行こうにも苦情…
11-06 19:02

RT @gjmorley: #ぱよぱよちーん がミーム化して「ちんこ音頭」という別のミームと合体し→ https://t.co/K4xSTDRmQF それを自身も性器をモチーフにしたアートで罪に問われたろくでなし子さんがおもしろがったために反差別界隈の人たちから罵倒された、とい…
11-06 19:01

RT @Gideon_rose1224: 今一生のブログ: ■欠損BARから学ぶ「当事者固有の価値」の活かし方 https://t.co/0AeveFFQiu
11-06 19:01

RT @Gideon_rose1224: 今一生のブログ: ■「ひとり親を救え!プロジェクト」に賛同すると困る存在 https://t.co/D2LTH0F94s
11-06 19:01

RT @madyouki: 今一生のブログ: ■動物殺処分ゼロを「猫付きシェアハウス」で(東京編) https://t.co/w3NwYTvb1Y
11-06 19:00

RT @biriksk: 〈『殉愛』では実名は記されていないが、この遺言執行人弁護士こそ大阪市長選に立候補予定の吉村洋文氏なのだ〉そうなのだwww維新の大阪市長候補は『殉愛』騒動でたかじんの遺言執行人として動いた! さくら夫人と組み娘に相続放棄要請も https://t…
11-06 18:54

RT @jbbajb: 怒怒怒!https://t.co/pqIFunGbTa
11-06 18:53

RT @25saiGanba: ★政府にとって嫌なワード★改憲反対野党共闘安保法無効格差社会賃金を上げろ放射能汚染TPPは危険今日のお題をお選び下さい
11-06 18:53

RT @UniMistery: アーミテージやラムズフェルドに叙勲する日本政府は、大空襲で日本中の都市を焼け野原にして大勢の罪もない民間人を虐殺したルメイに叙勲したのと同じね。
11-06 18:53

RT @kuuchan714: いつか安倍政権の誤交付でしたと取り戻したい https://t.co/8VIXlo2WAo
11-06 17:17

RT @UniMistery: そのとおりよ🙆🏻安倍総理なんかに勝手にされてたまるもんですか🙅🏻 https://t.co/oNxmi0u5ai
11-06 17:17

RT @PomupomChives: @UniMistery 日本も日本国憲法も安倍ちゃんの物じゃ無いぞ😤
11-06 17:17

RT @UniMistery: 目指せ投票率100%🙋🏻 https://t.co/8KFFDCqE2X
11-06 17:16

RT @UniMistery: @redandpink_diva そのとおりですね。その逆が沖縄と云えるかもしれません。県民の選んだ知事が必死に中央政府と闘っていますね。
11-06 17:16

RT @redandpink_diva: @UniMistery 大阪を見てたら、あんなに多くの人が簡単に維新に騙されていて、民主主義が完全に衆愚政治になってます…
11-06 17:16

RT @kijitora0510: ちょっとどころじゃないね。「「この国ちょっとおかしな方向に行き始めている」ピーター・バラカン」⇒ https://t.co/dkTv9OUq95
11-06 14:21

RT @kitahamamikiya: ■ヤクザ弁護士「都構想で質問した教職員に対し、ものすごく高圧的に上から目線で、壇上からひどい言葉を浴びせていました。コメント欄には「税金で給料もらっているくせに市長に逆らうなんて」とも公の場で、堂々とパワハラです。」さ~ちゃん氏 ht…
11-06 14:21

RT @hiroshisj: 教会の花壇の片隅で、ヒメツルソバがかわいらしい花を咲かせました。とても生命力の強い花で、どこでも花を咲かせます(^O^) https://t.co/EQj42d7L5y
11-06 14:21

RT @kenkenir: 「どんな下らない表現でも弾圧されてはならないから、社会的に必要である表現を犠牲にしても守らなければならない」なんてことはあり得ないです。ナンセンスです。
11-06 14:21

RT @ReNx13: 仙台市青葉区の某病院にて募集してました。見つからないと保健所に行くしかないそうなので1匹でも迎える事が可能な方は是非。#里親募集 https://t.co/bOrpgBRftd
11-06 14:21

RT @full_moon_home: 通常、子どもは大人の世界から、いわば家庭内シェルターで隔絶され、子どもらしい世界で生きています。たとえ仲の悪い夫婦であっても、子どもの前で怒鳴り合ったり、殴り合ったりせず、子どもをつらい目に遭わせないよう気を使うのが普通です。(d1)
11-06 14:21

RT @nakayamamikio: 今日の新聞記事に驚いた。安倍自公政権が米国の要望通り法制化を進めていることで有名なアーミテージ・ナイ報告書を書いたアーミテージがなんと今年の秋の叙勲受章者。国防長官としてイラク戦争を推進したラムズフェルドも受章者。11月3日東京新聞 htt…
11-06 14:21

RT @alaskacatie: 選挙、始まったばかりなのに、当確を打つのは、明らかに選挙妨害か、世論をミスリードしようとしているかのどちらかです。
11-06 14:21

RT @kennkou1: 自民党大阪府連会長が大阪の橋下市長を「安物のヒトラー」と痛烈批判!「安物のヒトラーに乗っ取られている場合じゃない」 https://t.co/tF4qPME36m
11-06 14:21

RT @mas__yamazaki: 米軍の機関紙『星条旗新聞』でもラムズフェルド氏叙勲の話が出ている。https://t.co/AiEy7a4yiL しかし英語メディアをいくつか調べたが、アーミテージ氏の名前は出ていない。日本では、色々な意味で「有名人」のアーミテージ氏だが、…
11-06 14:21

RT @083melody: ツイッターだって登録しなければ他の人のツイートは読めない。
11-06 14:21

RT @UniMistery: 官僚体質とは極めて保守的というか、自己保身だけなのよね。慣例に従い続けて、失敗を恐れる消極性が常にあるのよ。配属された先で、自分のいる間は波風が立たないで欲しいと願うだけ、何かあったら総合職の官僚は一般職の職員に責任を押し付けて逃げるだけ。
11-06 13:06

RT @remember919: タレントの石田純一氏「TV番組を3つキャンセルされました。CMも1つなくなったし、広告代理店を通して、厳重注意も受けました。『二度と国会議事堂にデモに行くな』『メディアの前で政治的発言をするな』ってね」日本はもはや民主主義国ではない。https…
11-06 13:06

RT @happyearth0830: すごいなー。素人の私とは違うんだなー。でもやめないよ。じゃあお昼ご飯*\(^o^)/*
11-06 13:06

RT @hieveryone0: すげー、明星大学の高橋史朗って、wikiを見る限りだと歴史家ですらない。専門分野は教育学じゃん。フランス料理のコンテストに大工さん出してるようなもんでしょ。外務省は頭狂ってるんじゃないの、マジで。https://t.co/Hz1dBB8E4l
11-06 13:05

RT @mas__yamazaki: 秋の叙勲 3964人が受章(NHK)https://t.co/GwKzPShqGz「『旭日大綬章』は元産経新聞社会長の清原武彦さん、アメリカのラムズフェルド元国防長官、アーミテージ元国務副長官など」この2015年秋の叙勲の面子にも後世の歴史…
11-06 13:05

RT @honeycake03: 今朝の辺野古ゲート前は、警視庁からの機動隊が県民の5~6倍はいたかと。あつしくんが後頭部を押さえて倒れると、機動隊は近寄って撮影を続行。心配して駆け寄る仲間をも、舗道へ排除。非道すぎます。 https://t.co/0ezxlXnjSp
11-06 13:05

RT @NOSUKE0607: 恥の上塗り。日本は、中国に反論するため意見書をユネスコ側に提出した。しかし専門家意見書に南京事件否定派とみられている学者の著書が引用されるなどしたため、かえって日本の印象を悪くして逆効果になった恐れhttps://t.co/FP3TmQj5
11-06 13:05

RT @xxcalmo: ハスミの問題、すでに広範な海外報道さえなされているのに、国内主要メディアの報道不作為がこういった破廉恥な版元の差別ビジネスの肥大化を産む。病理は今やハスミ個人から出版文化へとアウトブレイクしつつある。報道は今こそ逡巡なく問題視せよ。 https://t…
11-06 12:37

RT @iwakamiyasumi: 大阪府がいかにこの数年間、凋落を重ねてきたか。RT @komatsunotsuma: RT@ganbarujan: 論より証拠!橋下クン、松井クン、これどうするの? https://t.co/4rlvedidMn
11-06 12:37

RT @onoyasumaro: SEALDs、来週土曜アルタ前! https://t.co/PHjkdsMQMW
11-06 12:37

RT @hage3826: 吉田照美が安倍政権を痛烈批判。安倍の目線は米国戦争屋に向き、自民党員の目線は安倍に向いている。イカサマ安倍政権は全く国民に寄り添っていない。主権者国民が安倍政権を倒すときだ。 https://t.co/EGvVoVZfGs
11-06 12:36

RT @SANNGATUUSAGINO: 【拡散希望・裁判傍聴のお願い】 李信恵さんがまとめサイトに対して損害賠償を求めています。民族差別・女性差別を問うています。沢山の傍聴をお願いします。期日 2015年11月12日・木・14:00~ 大阪地裁/開廷15分程前から先着順htt…
11-06 11:56

RT @jetsetradio7: 橋下が政治に関わるようになってから、政治家の程度がさらに下がっているよね…・執拗な他者批判(ヘイト)・当たり前のようにウソ・デマ・有権者への暴言・反省のない汚職の連鎖これが普通になってる。マスコミも相手が橋下なら糾弾しない。だか…
11-06 11:56

RT @ianoianoianoo: ろくでなし子のぱよぱよちーん発言が問題になっているらしいが、あまりにもくだらない事だったので悶絶している。うんこ、ちんこ、ま○こ!
11-06 11:52

RT @happyearth0830: ⑤@torch2012 @nekogataningen @katabutu @soyokazesun33 オリーブの木🌿構想を応援する会おはようございます*\(^o^)/*31+私=32名となりました⭐️今日も皆様にとってよい1…
11-06 11:52

RT @SeriousTom1: いつも高圧的な態度をとるネトウヨの実態は、こんな感じなのかもしれません(笑)あまり、彼らを苛めないでください(笑)ネトウヨキーボードクラッシャーNetouyoKeyboardCrasherhttps://t.co/FlY9THJD
11-06 11:51

RT @LiketheBAAL: イグノーベル賞の受賞スピーチは3分しか許されておらず、3分を過ぎると9歳の幼女が壇上に上ってきて「つまらないのでやめて」というが、これは9歳の幼女に罵られるのが最も心的ダメージが大きいという研究結果があるため #今日の雑学
11-06 11:51

RT @HuffPostJapan: 【鳩山元首相】「真の愛国心とは、過ちには謝る勇気を持つこと」 韓国で講演 https://t.co/KsLmwsG9TK https://t.co/KXwH494p9N
11-06 11:51

RT @TsutsumiMika: NZ政府発表のTPP全容文書、これから承認採決に一票を持つ国会議員には原文を独自にしっかり精査してほしい(外務省の概要和訳ではなく全文を独自で) 知財の章を始め、この間各国から出ていた懸念が現実になってる。ネット統制もhttps://t.co
11-06 11:50

RT @gineiden: 死ぬ覚悟があれば、どんな愚かなこと、どんなひどいことをやってもいいというの!?(ジェシカ・エドワーズ) #gineiden
11-06 11:50

RT @x__ok: 安倍政権の安保法を通す前に見せしめに芸術家らをわいせつ罪だとして逮捕していた日本の警察。芸術家ろくでなし子や写真家の鷹野隆大が狙われた。ナチスの退廃芸術家取り締まりと同様に表現の自由を奪う為の準備があらゆるレベルで動いていた。この流れは今後もさらに続くだろ…
11-06 11:50

RT @projimsao: 日刊ゲンダイ|暴力団幹部が「アイちゃん」と…島尻沖縄相に“黒い交際”疑惑 https://t.co/nLT9u5rKI2
11-06 11:50

RT @bobby_muntan: .@northernhirugao さんのコメント「差別を許すなというだけの簡単な話。」にいいね!しました。 https://t.co/0ANju05jx2
11-06 11:49

RT @toshipiko1: 不戦の価値を共有・シェアしていこう!フォロー・リツイートありがとう!https://t.co/VDXzKNWV1B
11-06 11:49

RT @asahi: 泊まれる本屋さん、池袋に 1700冊で「寝落ち」満喫 https://t.co/CNEgrna8U9
11-06 11:49

RT @butamanouji: 11/7(土) の豚まん王子はお休みで、11/8(日) にコリアタウンど真ん中の門の下でやってますー。11/8(日)はコリアタウン祭り!ステージ、パレード、屋台と盛りだくさんの一日楽しめるイベントなのでたくさんの方に遊びにきてほしいです…
11-06 11:49

RT @tawarakometaro: これは去年の数字だけど、国内の利用者数は拮抗してる。しかもカクサン力はまだツイッターの方があるのでは。https://t.co/qxFovKqBr3 https://t.co/oht8kmH0mf
11-06 11:49

RT @norio6090: アマゾンジャパンで「退職強要」の訴え 世界各地で「ブラック企業」騒ぎが https://t.co/3SW53l9VQ7 @koyounoyooko @Black_Illegal
11-06 11:48

RT @7L2CNC: 11時の告知!パパママぼくの脱原発ウォーク。12月6日(日)開催します。今回で10回目のウォークになります。季節的にサンタクロースも来て欲しいです。予定に入れておいてください!命を守ろう!子どもを守ろう! https://t.co/EeX2vFgqw9
11-06 11:48

RT @motoken_tw: 目についた差別言動または差別的言動または差別支持的言動に対して嫌がらせをする、という方法論では、差別を無くせないばかりか、自らが同じ穴の狢になってしまう。方法論には思想が表れるからな。
11-06 11:48

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】成人発達障害当事者交流グループ「Star☆」公式ブログ「生きづらさを抱える」成人の発達障害当事者のための自助グループです。毎月第2日曜に東京都福生市内でミーティングを行っています。https://t.co/NYGNAco
11-06 11:48

RT @AkihiroMiwa_BOT: 人生がうまくいかない「停滞の時間」は、将来に備える内面の「仕込みの時間」です。
11-06 11:48

RT @rakukosan1: ここまで言われてもふやけた顔で三本指をたてi続けるのであろうか安倍ちゃんは!安倍首相は「白紙撤回総理」として歴史に名を残すと大前研一氏 - 北海道は素敵です!! - Yahoo!ブログ https://t.co/7zxsEFpx2d典型的な口先…
11-06 11:48

RT @harajunsupport: ◆拡散希望◆はらじゅんオール沖縄に連帯!! 「戦場ぬ止み」上映会 12月20日(日)18時半。光が丘区民センター3階。おとな千円、学生半額、中学生以下無料。申込みはhttps://t.co/SnHEFLyCJdお問合わせ欄で ht…
11-06 11:47

RT @iitokosagashi: コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!『11/22(日)つなぐ・育む・支える『ハミング』お話会:福生市公民館講師:滝口仁(HINO飛ぶ教室)』 ⇒ https://t.c
11-06 11:47

RT @yumetaro: はっきり書いてしまうが(リンクは控える)、『そうだ難民しよう!』はこのタイミングで出版する性根の腐り方や想像される内容のゲスさもさることながら、48ページを1000円で出すという「とにかくなんでもいいから出しとけ」感も、くっそ気に入らない。
11-06 11:47

RT @SEALDs_RYUKYU: 86歳。70年前に沖縄戦を体験した文子おばぁ。背中には火炎放射器による火傷の痕がある。「あの悲惨な戦争を、二度と繰り返さない」足腰が痛む中、抗議活動を続けている。彼女がなぜここまでするのか。5秒でいいから、想像して欲しい。http…
11-06 11:46

RT @sasakimasamibot: 人間というのは、人に「ありがとうございました」といえるのは最高の喜びです。「どういたしまして」というのはもっと大きな喜びかもしれません。この喜びを、もっと分かち合わないといけないですね。
11-06 11:46

RT @kentarotakahash: で、我が家の教えでは、「エリート官僚」になることは、幸せから遠いことだった。理想自体が逆なんだよね、たぶん、幼児期から知的教育を施して、大学受験を成功させなければいけない、と考える家庭とは。
11-06 11:46

RT @UniMistery: 私たちが生きて行くための権利、それが日本国憲法よ。その私たちの憲法を汚らわしい自己保身だけの考えしかない為政者の手に委ねてはいけないのよ。
11-06 11:45

@UniMistery こんにちは🍵日本社会に寄生する #シロアリ 既得権益の象徴、世襲議員💢アシナガバチにはなれない私も #やっぱ詐偽やねん な #金スマ #殉愛騒動 に🐜も力を合わせれば🐘を倒せるで立ち向かう義憤の同志 #アリゾウ さんのゲリラとして、協力させていただきます☺
11-06 11:44

RT @UniMistery: 資産家でもある世襲議員たちには10%に上がる消費税も、削られる社会保障も蚊が刺したほどでもないのよ。そんな彼等にアシナガバチに刺されたようなショックを落選させて覚えさせたい。
11-06 11:18

RT @SEALDs_jpn: 本日です!辺野古基地建設に関する抗議会見11月6日(金)11:00~12:00参議院議員会館102会議室SEALDs 元山仁士郎SEALDs KANSAI 大野至SEALDs RYUKYU 玉城愛 https://t.co/8kjd
11-06 11:17

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2020-84d5e0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック