11/02のツイートまとめ

ここでは、「11/02のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @SEALDs_jpn: SEALDs日本社会に投げかけた素朴な疑問/ 自分たちにできることをやるだけやった上で来年夏の参議院選挙をもって解散する。「次は何をやるんだ」「解散はもったいない」と言われることも多いが、それはおまかせ民主主義の悪弊の反映にすぎない https:…
11-02 20:26

RT @NPD_bot: 自分が一番でないと気がすみません。例えば、学生時代の同級の友人は対等であるはずなのに、やたら上から目線でものを言ってきます。誰かがドジした話をしたら、他の人もそれに乗ってドジ話をするものですが、自己愛性人格障害の人は決して自分のドジ話をすることはありま…
11-02 20:26

RT @die1248: @kazumyagu @Hikarikouiti 何で武田さん仕事受けるかな、報酬良かったからか、百田尚樹なんかは盗作疑惑はあるは、取材対象者から訴訟起こされてるのに。
11-02 20:25

RT @amnesty_or_jp: 【署名 11/5まで】日本でシリア難民を受け入れよう! https://t.co/3tLSbu57GK 11/15のG20の場で日本政府がシリア難民の積極的な受け入れを表明をすることを求めて署名を提出します。今すぐ署名を! https://…
11-02 20:24

RT @inja650rr: さすがに日本人の身内ひいきの凄まじさを感じますね。 https://t.co/s8RCcM7k1n
11-02 20:24

RT @heart_buddha: @SEALDs_jpn オール日本は政治監視団体として継続します。#護憲候補一本化運動 です! https://t.co/b6LoeXyK9x
11-02 20:23

RT @hp_brz_mm14: 店にあるみんなのトイレを会社にも1つ作っておいたらいいんじゃないか?って思う。心は女性だと分かってても同じトイレ使うのは少し抵抗感じるかも…「女性トイレ禁止は差別」提訴へ 性同一性障害の公務員 https://t.co/2pFBHVBAcL
11-02 20:23

@UniMistery こんばんは🍵 #安倍政権 の文化破壊政策、江戸時代の #天保の改革 や中国の #文化大革命 と同じですね😣
11-02 20:18

RT @UniMistery: 国民から文化を取り上げて、生産性と納税の為だけに生きる"マシーン"にでもしたいのでしょうか?
11-02 20:15

RT @UniMistery: 安倍政権は日本会議の考えを文化と思うのでしょうか?
11-02 20:15

RT @UniMistery: 明日は文化の日ね。国立大から人文系を無くせなんて云っている今の安倍政権は、文化を壊そうとしている。言論の自由を圧政で押し潰そうとしている。これは先進国としては前代未聞で、非常に恥ずかしい事だと思います。
11-02 20:15

RT @UniMistery: この西田昌司議員の云ってる事が極端ではなく、安倍政権が共有している考えなのが怖いです。 https://t.co/xe0SMlamkF
11-02 20:14

RT @higakureta: @donhenri4 @UniMistery はい。目の毒です。早く議員を辞めてくれませんかね。税金払いたくなくなってしまいます。他にも結構いますけどね。\(>_^)/
11-02 20:14

RT @PomupomChives: @UniMistery ホントに大切です。今の私達がどれ程恵まれているか。シリアとか大変です。そのシリアも何年か前はこんなんじゃなかった。それが今は。アサド政権についてはいろいろ意見があると思いますが、平和は誰かあっという間に壊してしまう。…
11-02 20:14

RT @UniMistery: @PomupomChives そうよね。シリアにも平和な人々の営みがあった筈なのにね。平和はアッという間に壊れてしまう。自衛隊の海外派兵の道を開いて、武力行使まで出来てしまうと、私たちの平和も崩れてしまいます。その道に向かうのを全力で阻止しないと…
11-02 20:14

RT @neon_shuffle: 井筒和幸「個別的自衛権だって必要ない。万が一他国が攻めてきたら国民は無抵抗で降伏し、すぐに首相や政治家が和平交渉に出るんです」井筒監督最高! https://t.co/1dtLiohZOB
11-02 20:13

RT @UniMistery: @PomupomChives 本当にそうよね。安倍政権の思考はネット右翼と一緒だし、女性蔑視で男尊女卑の考えが、性奴隷にされた女性の苦しみを全く理解してないもの。
11-02 20:13

@ThinkSmart2011 こんばんは🍵生い立ち、学歴、障害、二元論の🆚時代はどこにも所属できないダブルスタンダードに悩んでいた私😢現在ようやく、誰でもない存在としてユルユルに連帯の🎀になれると、捉えられるようになりました😳 https://t.co/u35nJHGbrx
11-02 20:13

RT @mas__yamazaki: 第一次大戦の「戦勝国」の一員であるベルギーは、戦費や戦災復興等で金備蓄を減らしたが、隣国のオランダは参戦せず「中立」を保ち、金備蓄を大きく増やした。戦争や紛争を「勝ち負け」だけで捉える人は多いが、大局的に見た場合、最大の勝者は「戦争や紛争に…
11-02 20:03

RT @ThinkSmart2011: 変だな、マズイなって思ったら、声を上げなきゃ。それって権利であり、義務のような気がする…。
11-02 20:02

RT @ThinkSmart2011: いつまで冷静なんだろ、この国の人…。
11-02 20:02

RT @kgssazen: 親から強力な地盤を受け継いだ世襲政治家は、概して選挙に強い。これには、とかく貴種を好みがちな大衆心理も手伝っているに違いない。橋下徹氏のような非世襲でも、「改革」を叫べば有権者は簡単になびいてしまう。しかも、橋下氏は世襲の総理大臣に秋波を送るだけの用…
11-02 20:02

RT @ThinkSmart2011: またおひとり、220名767個♪ 脱原発意思表示ピンバッジ&チャーム。いつでもどこでも意思表示していたくて、制作(アイコン)。込められた思いを知る人同士が存在を確認し、励まし合う…これがコンセプト。在庫少々アリ。お問い合わせ歓迎♪ htt…
11-02 20:02

RT @komatsunotsuma: 記者「福島の甲状腺癌が50倍以上に激増してる」⇒丸川珠代環境大臣「知見が積み重ねられてく事が必要」 https://t.co/YofwBXY8fa すごいですね。さすが自民党の大臣。国民を人体実験ですか。色々とカネになりますもんね ht…
11-02 20:01

RT @kazumyagu: 【拡散】DHCは、こういう思想信条の人間が真実を語ると思っている事が判明。武田邦彦氏はいいとして、残りのメンバーが酷すぎる。よって今後この企業にはお金を落としません。 #DHC不買 https://t.co/Xcd6jC1qaa
11-02 20:00

RT @Hikarikouiti: うわーほんとだ そろいもそろって、日本最高クラスの知性派のコトバには笑ってしまった  #DHC不買 https://t.co/Cn5iBhn8ZX
11-02 19:59

RT @Hikarikouiti: @kazumyagu 百タコ出てきた時点でアウト。武田さんも辞退しなきゃ、こんな妖怪だらけの中にいたら勘違いされますよー
11-02 19:59

RT @kazumyagu: 日本最高の稚性(恥性?痴性?)の集合体w(武田邦彦氏は除く) https://t.co/sBNKZym4Wy
11-02 19:59

RT @kazumyagu: ですよねぇ。DHCも武田氏を入れてごまかそうとしたのかもしれないけど、ハッキリ言って保守速報並みの低俗な反知性の集まりで、驚くばかりです。 https://t.co/wfoiFvdXW9
11-02 19:59

RT @DAIKAN_CHO: 千葉麗子が右翼だ左翼だと押し付け合いが五月蠅いが、ぶっちゃけるとあれ小林よしのりと同じ類いだろ。極右から極佐に触れるよくあるパターンだから、まともに相手するだけ無駄。
11-02 19:58

RT @nakanoi_miaki: 千葉麗子は「ネトウヨ」なんかではないと思うぞw ネットどころかリアルで活動するガッチガチの民族派右翼じゃないか。「ネトウヨ」なんてそんな軽いもんじゃない(^_^;) https://t.co/gC7kwqiXLp
11-02 19:58

RT @chanshimantifa2: 橋下徹が都構想を口にしたら送りつける画像集4連発。 https://t.co/6kdEH9u7rv
11-02 19:57

RT @sasayan3121: これはANTIFA弁護士軍団が動いても良いのではないか。差別団体と公安が結託しているという、国際問題にしても良い事案。 https://t.co/14LcsHv0K6
11-02 19:57

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
11-02 19:57

RT @iitokosagasifac: コミュニケーションで生き辛さ(苦手意識・経験不足)を抱えている人たちへ…イイトコサガシ・ワークショップ!『精神・発達障がいの方がセルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所 働くしあわせJINEN-DO』⇒ https://t.…
11-02 19:56

RT @ayakumahotcake: 承前)NHKカスタマーセンター 0570-066-066だってこんな授業をしようとしてる団体だからね。https://t.co/3HGimKk28K
11-02 19:56

RT @miyomi34: 地元だけど 聞いたことねえ(鼻ほじ https://t.co/Bz0SsLShO6
11-02 19:56

RT @ayakumahotcake: こんなの放送させないのが一番なんだよね。難しい事わからなくても、なんだか偏った思想を持った特定の団体の宣伝になるようなことNHKってするんですね〜。受信料払うの嫌ですわ。とかね。https://t.co/zQx1iSgv3v
11-02 19:55

RT @ayakumahotcake: 改憲を目論む日本青年会議所=JCによる出前授業を11/3(文化の日←1946年に日本国憲法が公布された日!)のNHKが放送する予定のようです。21:00〜NW9 要チェック(눈"눈 )
11-02 19:55

RT @ayakumahotcake: 育鵬社や自由社の教科書のシェアが彼らが思っていたより伸びなかったので、授業プログラムを作成かつ自ら出向いて出前授業しちゃうよって話。「徳パック」とか「みらいく」とか「真の日本男児」とか、、なんなの。 https://t.co/oSuVJF
11-02 19:55

RT @KogyanKumamoto: 【拡散希望】11月7日(土) 緊急街宣アピール時間 15:00〜17:00場所 辛島公園(熊本市)安保法成立、辺野古本体工事着工を受け、学生を中心にスピーチを行います。民主主義ってKOGYANバイ! https://t…
11-02 19:55

RT @fujioka4649: 国連「子どもの売買、児童売春、児童ポルノ」特別報告者の発言に関する誤解について(伊藤和子) - Y!ニュース https://t.co/lWWxdOn1V9
11-02 19:54

RT @Codomo_Rescue: @rokoroko0919 本日〆切!【緊急拡散願!第七次〆切_2015/11/2(月)】<子どもを守るための署名> 署名→ https://t.co/rfOdsQMRf3 このページのツイートボタンで拡散にご協力下さい!→ https:/…
11-02 19:54

RT @haru_953: RT @akauntok: 渡辺謙の「脱原発スピーチ」https://t.co/Qc30YKjVS4 削除した大手メディアとN H K。
11-02 19:54

RT @momocat1010: 桂歌丸さんとはご近所で、地域商店街を大事にしてくれる方なの。 「戦争がもたらした落語界の暗い過去…子供を産まない女性を糾弾する国策落語まで」 https://t.co/3CM4KzdVrP  昔の暗い時代とは言えない今だからね。
11-02 19:53

RT @yutanpo1984: 化学物質過敏症の人が大変なのはあなたのような加害者がいるからです。https://t.co/bLuNh0IP1f
11-02 19:52

RT @kato82: 僕は精神疾患餅なんだけど、あの人については精神医療の専門家じゃない人が触ったら心が疲れて病んでしまう一方な気はする。もし、あの人が誤診されてて適切では無い治療を受け続けててああなってるとしたらそれはそれで気の毒かなと思ったり
11-02 17:21

RT @kato82: 蓮見都志子氏にイラスト描くとネット上で名指しされた人たちは彼女が生活している自治体の精神保健福祉センターに相談してみるのもひとつの手段だと思うの。精神保健福祉相談って当事者に関係のある人なら出来るから
11-02 17:21

@yutanpo1984 こんばんは🍵私も思春期を化学物質過敏症に無理解な環境で過ごして以来、現在に至るまで人間関係に恐怖を払拭できない者です😢
11-02 17:20

RT @indicter1: 手配師とは日雇いの斡旋で稼ぐヤクザの商売、シノギ。自民党の罪深い点は派遣労働の自由化により、これら手配師のヤクザにお墨付きを与えてしまった点にある。ピンハネで食ってる手配師が、今では派遣事業者の看板を掲げて堂々と商売している。 https://t.…
11-02 17:16

RT @toshipiko1: 安倍総理の兄は三菱重工、菅官房長官の息子は大成建設、軍産複合体で大儲けを企てているのか、原資は国民の税金であり、権力の私物化になる。国民は、軍国化の下に、放射線を浴び、機関銃を手に戦場に行かされ、一億総奴隷社会になるのか。美しい海を壊してはならな…
11-02 17:16

RT @MSFJapan: #アフガニスタン、 #国境なき医師団 の外傷センター。左が5月、右が爆撃の数日後です。公式サイトには爆撃がいかに正確だったかを示す空撮も。https://t.co/A22tpxdEVg #MSF病院爆撃の独立した調査を ! https://t.co/
11-02 17:15

RT @SANNGATUUSAGINO: ネトウヨが「国のため命を捨てられるか。」とわざわざ口に出すのは、自分を、非利己的にみせるためでしょうか?利己的でないことを証明したいのなら、黙って捨てたらいいのに。こういう見栄張りが使う軽薄な「国を守る」的言葉があふれていて、自衛隊の人…
11-02 17:15

RT @aokjcvs: 現職知事に怒りを覚えた話https://t.co/2ufP67CVAn
11-02 17:15

RT @KeiSchreier: @ocuopu_students @neko1009_ そんなこと言い出したら、日本に大学は一個で構わんようになる。
11-02 17:15

RT @ocuopu_students: 【拡散希望】大阪府立大学・大阪市立大学の両学長宛てで、両大学統合計画の白紙撤回を求める署名運動を始めました。ご協力お願いいたします。集めた署名を郵送して頂ける方はメールでご連絡ください。大学が二つあることは「二重行政」じゃない。 htt…
11-02 17:14

RT @ocuopu_students: 大阪府立大学・大阪市立大学の大学統合計画の白紙撤回を両学長に求める署名活動を始めました。ご協力よろしくお願いします。どなたでもご署名いただけます。https://t.co/wmJyhFCBE7
11-02 17:14

RT @hanachancause: 日野市の封筒「憲法の理念を守ろう」黒塗りつぶし事件、大阪府・松井知事が府の独自補助教材で慰安婦関連・朝日誤報の事例の書き込み、と同教材の使用状況「報告」を強制指示など、一方的なお上への奉仕の強要が横行し始めてます!由々しきことです! htt…
11-02 17:14

RT @Shinjukudaisy: 10年くらい前かな。どっちも若いし、声変わんない。俳優・山本太郎がナマイキに聞こえるけど、芸能界や役者ってのはこれぐらい自信持ってやらないかんところなんやろうな。【伊集院光 日曜日の秘密基地 VIPルーム ゲスト:山本太郎】https:…
11-02 17:14

RT @ocuopu_students: その反面、橋下市長からターゲットにされて子供が学校でいじめられたという別の先生のお話もあり、雇用の危険と隣り合わせの市大府大の先生ともなると、なかなか難しいかもと思ったりいたしました。
11-02 17:14

RT @mm1220123: えっ!保証人、連帯保証人あるいは身元保証人が必要⁉☑賃貸☑就職☑入学周りに頼める人がいない、どうしよう・・・。そんな時は、全国郵送対応・来店不要☛【東日本保証協会】がお役に立ちます‼http://t.co/8Nb8sg6Axp
11-02 17:14

RT @ocuopu_students: 「現職教員の意見が圧倒的に足りない」というご発言に対してその後議論が白熱。「公務員でも、自分の意見を言うのはアウトだが、議論をすることは可能。〜の政策は間違っている、という議論はできる。」と藤井聡先生は力強い一言。
11-02 17:13

RT @T_oogami: SEALDs成りすましアカウントのツイートに便乗し、SEALDsが提唱する民主主義=左翼全体主義のイメージを拡散する在特会元会長の図。実にクズいね。 https://t.co/rX6yrXQjTv
11-02 17:13

RT @miyomi34: @three_sparrows いい絵幾らでも紹介しますのに(。-_-。)
11-02 17:13

RT @three_sparrows: @miyomi34 ほんとですね。在特会についても触れてるんだからそっちの写真を使えばよかったのに。
11-02 17:13

RT @three_sparrows: 在日に対するヘイトが酷いにもかかわらず日本にはいまだにヘイトスピーチ規制法がない、とフランス語でまた発信されてる。 -Ces Japonais dévorés par la haine anti-coréenne https://t.co
11-02 17:13

RT @Kino_Toshiki: ちょっと前に友達になった日本研究をやってるエストニア人女子に今日のパーティーで再会したんだけど、執筆中の卒論のテーマが「渋谷区パートナーシップ条例について」と聞いてびっくりした。
11-02 17:12

RT @Kino_Toshiki: 反響ありまくりでござんした。
11-02 17:12

RT @Kino_Toshiki: 明日はいよいよ在特会について発表…。 https://t.co/GBEP3VZZjC
11-02 17:12

RT @Before__wind: ところで、安倍というサイコパス男を議員として国会に送り出している「山口4区の」↓のような、選挙の時には投票用紙に「アベ」という字しか知らないと言う、アベ教の盲信者の方々は、どのようなオイシイ飴玉を目先にぶら下げられているのでしょう? http…
11-02 17:12

RT @Before__wind: 「安倍やめろ!」と叫んでいる方がいらっしゃいますが、税金で世界各地に出かけ、国民の血税を湯水の如くにばら撒き続け、更には政党交付金や献金というおカネがガバガバ入ってくる。そんなオイシイ商売を安倍が自らやめることはありません。「やめろ!」ではな…
11-02 17:12

RT @iitokosagashi: 拡散希望!【会員限定】通常コミュニケーション・ワークショップ11/23(月祝)10時~16時半東京都豊島区某施設※参加申込した方のみファシリテーター:冠地情(イイトコサガシ代表) https://t.co/3kya1VRLnL
11-02 17:12

@peaceanddefence こんばんは🍵喪服デモ実現「E」!
11-02 17:12

RT @RusherItemae: 急いでヘイト発言消すってことは、社会的に許容されないことだと分かった上でやってたってことか。いつも思うが、リアルな人間関係で差別発言を諌めてくれる人が、ネトウヨにはいないんじゃないか?他方、ネットの関係は偏見を強化するだけだ。 https:/…
11-02 17:10

RT @rikkennet: 立憲主義と平和主義の原理を押しつぶさんとする安倍政権の暴挙に対抗するため、しなやかで幅広い自治体議員のネットワークを呼び掛けたいと考えます。そして、全国各地の立憲主義を守る運動の先頭に立ち、今日の危機を乗り越えて行きましょう。#立憲ネット #自治体…
11-02 17:00

RT @bengoshi_info: 犯人の計画性をみれば、6年しか求刑しなかった検察が怪しいですね。 @2525293wa: @bengoshi_info 今回の子供に対しての自殺強要の義父に対しての求刑にも憤りを感じています。日頃からの虐待など、自殺の真似事をさせ、それを撮…
11-02 17:00

RT @mandolinbum: 日野市が使っている封筒のマジックで塗りつぶされたところには「日本国憲法の理念を守ろう」と書いてある。全て公務員は「この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ」のだよ。日野市長はもう一度憲法読んでみてほしいな。 https://t.co/CcDYimU3
11-02 17:00

RT @kickracismtokyo: @kickracismtokyo ドイツアンティファからもお墨付きのこれ、ゲーフラにしちゃいますた。大行進で掲げて歩くよ! https://t.co/A4jBNGsUeG
11-02 16:59

RT @satoshi501: @Death_naru 絶対に今の日本はおかしい憲法を尊守すると言うと警察にマークされるってあり得ない 世界で唯一の国だと思う
11-02 16:59

RT @cocooru: 【ココオルニュース】2ちゃんねらーがつくった言葉!? 「メンヘラ」の意味ってなに? https://t.co/ALXbjLxfgX https://t.co/U6l6dIGWl3
11-02 16:59

RT @kikko_no_blog: 韓国の朴槿恵大統領「従軍慰安婦問題の徹底解明をしてほしい」安倍晋三「それはすでに解決済みの問題だ」というやりとりを聴いて、日本政府の「拉致問題の徹底解明の要請」に対して「それはすでに解決済みの問題だ」と言い続ける北朝鮮の姿がオーバーラップし…
11-02 16:59

RT @GutsWord: 『成すべき事の為に今日がある。努力を惜しんではならない』 by 孫正義 (実業家)
11-02 16:58

RT @s8jkzd48: 精神病院を廃止したイタリアの大学教授が講演 「精神医療はピアサポートが主流に」(福祉新聞)https://t.co/z4JoKwBxf9
11-02 16:58

RT @masa3799: 嘘ばっかり!テレビと電通のハロウィン協奏曲https://t.co/47bu9zfuZn
11-02 16:58

RT @kamitori: 【派遣労働者の労災は正規の2倍、派遣事業所数で世界の7割占める日本、「生涯派遣奴隷」の法改悪やめよ 】(すくらむ)https://t.co/VQ2lh1nLnJ
11-02 16:57

RT @kamitori: 【安倍首相スローガン「介護離職ゼロ」の前に介護業者の倒産】(まるこ姫の独り言)https://t.co/jMU95WuFL6
11-02 16:57

RT @Yuuki_Taiga: 他人に見せるな知らせるな、といいながら、あちこちに知らせないと回せないシステム。欠陥システムといわざるを得ない。もう、中止するしかない。 https://t.co/c8vybiuok3
11-02 16:57

RT @gineiden: ことばでは伝わらないものが、たしかにある。だけど、それはことばを使いつくした人だけが言えることだ(ヤン・ウェンリー) #gineiden
11-02 16:56

RT @akabishi2: 【周知拡散にご協力ください!】日本会議ー「国民の会」ーJCが中学生を狙っています。今日1日で明日のNHKの放送を止めなければヤバい前編https://t.co/R71rMfIaD5後編https://t.co/wb3jrLgejf#J
11-02 16:56

RT @kato_taizo_bot: 起業する場合、問題は本気かどうかということです。
11-02 16:56

RT @tomaruseiya: 「共産党はアカ、小沢は悪人」という世間の風評は根強い。これに、民主党全部とは言わない、一部の議員が連合政府構想として加われば、世間の見方がガラッと変わってくる。共産党が注目を集めつつある今がチャンスなのに。「風」が大事。
11-02 16:56

RT @himitsuteppai: 明日3日午後1時です!私たちは長野駅前でアベ政権にもの申します。信州ラップもやるよ~ https://t.co/LFH9nklsjQ
11-02 16:56

RT @kamitori: 【介護保険料滞納で、重い罰則!!】『利用者負担1割が、3割に!!全国で1万人超え』(東京新聞 6/26)https://t.co/GWdvY20rg7
11-02 16:55

RT @shi_cop: 署名集めてます!@石山駅 https://t.co/ayfc5NZc0U
11-02 16:55

RT @Trapelus: 【女性弁護士140人】凄まじいパワーで安倍批判 やっぱり潮目は変わってきた 安倍は女性と若者に倒される(日刊ゲンダイ) http://t.co/qTDYcfvujf
11-02 16:55

RT @ryu3go3: しかもローンで支払い。ツケは、国民が払う。安倍晋三自公政権は、闇金よりも悪質‼️ https://t.co/w7xrkxyy8c
11-02 16:55

RT @ZweiBerg_Studio: アベノミクスを叩くやつで財務省を叩かない奴は経済センス0
11-02 16:54

RT @naniwacchi: アホの浦野靖人の例を挙げるまでもなく、今や「顔面改造」は大阪維新の代名詞だが、この税金泥棒・飯田哲史も多分に漏れず、顔面をいじり過ぎ。ポスターと実物と顔が別人やないか。 https://t.co/g5DAnwSOlg
11-02 16:54

RT @SADL_OSAKA: 【拡散希望】大阪ダブル選挙の応援プラカ4セブイレ・ネットプリント番号①私たちは一人ひとり~:70995376②まっとうな大阪を:19681942③ALL OSAKA:91889329有効期限11/8(告示後も使用可能) https:/…
11-02 16:54

RT @shijiminohaha: 大阪府立大学と大阪市立大学は、それぞれ府民と市民の大事な社会資本です。橋下・維新の勝手は許してはなりません。大学の自治を高らかに掲げ続けてください。 https://t.co/JUVGlYSqI8
11-02 16:54

RT @horiris: 日刊ゲンダイ|これが新3本の矢…「希望出生率1.8」いい加減すぎる根拠 https://t.co/8z2cOwKJZP安保法に対する国民批判をかわすための話題作りに過ぎないのでしょう。「矢じり」の正体はハリボテだったのだ。「ペテン師のの矢」だな!
11-02 16:54

RT @jyakucho_bot: 別れの辛さに馴れることは決してありません。幾度繰り返しても、別れは辛く苦しいものです。それでも、私たちは死ぬまで人を愛さずにはいられません。それが人間なのです。
11-02 16:53

RT @kdxn: 「安保法制反対デモに参加した人の10分の1でもカウンターに来てくれればいいのに…」とかいうのもちらほら見たけど、気持ち的にはわかるけど言わないほうがいいですよ。基本ネガティブだしそれ嘆き芸。「俺も参加したい」と思うような行動や発信をするほうがよほど効果的。
11-02 16:53

RT @mikurareon: @michiya1947 @syouwaoyaji @KohNagao 共産党のことより自民党の改憲草案のほうが恐ろしいだろ
11-02 16:53

RT @ocuopu_students: この栗原貴子さんの動画スゴくいい。維新派もオール大阪派も、とりあえず一度この動画観てほしい。この人は、議員というより、一人の人として信じるに値する何かを持ってる。https://t.co/T7aaG8KV5j
11-02 16:53

RT @gotou_masami: どどーんと看板!11月22日投票大阪府知事選、大阪市長選の支援行動。大阪府福島区委員会。今回は福島民商のHさんと行動を共にします!大阪維新府政を終わりにしよう! https://t.co/YzG6BOSyGX
11-02 16:52

RT @SleipnirAtNet: https://t.co/LApYJZ1ohj各方面から支援されつつ法廷でレイシストと戦っている御仁の名誉を毀損しに行くチャレンジャーはこちら。よほどつまらない人生を送っているからこうなるんだろうな。
11-02 16:52

RT @ThinkSmart2011: 大切なのは、ユルユルの連帯だと思うなぁ。キツキツだと、内ゲバ始めるでしょ…。
11-02 15:09

RT @ayakumahotcake: @ayakumahotcake 社長に話聞いてきた!いやぁ、JC=青年会議所は想像以上にヤバいところだった。社長は誘われて話を聞いたけど、こりゃ怪しいと思って入らなかったんだって。既にJCに入っちゃった人にも話聞いてみたら「やっぱりな!」…
11-02 15:08

RT @ayakumahotcake: @ayakumahotcake ウチの社長が入ってるの法人会だけだった。青年会議所とか関係なかった、良かった……のか?小泉進次郎の話を聴く会みたいの行って感動してたけど苦笑
11-02 15:08

RT @ayakumahotcake: #JC出前授業問題 が俺の中でトレンドに。JCって女子中学生じゃないよ、日本青年会議所。なんかよく名前聞くよね、青年会議所。ウチの社長も何か関わってたような気がするから確認しなきゃ(汗) 商工会議所だけだったらいいんだけど…。
11-02 15:08

RT @indicter1: アメリカのティーパーティーは既得権を守りたい大企業や富裕層がカネを出してでっちあげたインチキムーブメントだったが、自民党はそれを模倣して自分が育てたネトウヨ・ネトサポを利用し、自然発生的な市民運動に見せかけて自民支持のステマを行った。pic.tw…
11-02 15:08

RT @teensSOWL: 💘安保法制に反対する原宿高校生デモ💘2015/11/08/SUN 13:00〜16:00道端で見ていたってつまらない、だって僕等の民主主義なんだよ。全世代お待ちしております😳💘🚜🚶👭👬👬👭🎈🎈 https://t.co/8sicLkZmi6
11-02 15:07

RT @toshipiko1: ぬちどぅ宝。命を奪うことよりも、命を慈しむことのほうが、大切なんだよ。 https://t.co/m3mjIry1D4
11-02 15:07

RT @teammaruyu2gou: @tanakaryusaku 民主党が圧勝した09年の総選挙でもムサシって使われているのですね(棒)
11-02 15:07

RT @tanakaryusaku: 「自民300議席を超す勢い」。各紙の一面に躍る。選挙結果はマスコミの予想通りとなり、投票所には記者クラブメディアしか入れない。読み取りや集計はコンピューターというブラックボックスだ。プログラミングはすでにできているのだろうか。日本の選挙こそ…
11-02 15:06

RT @alanwion: @sohbunshu いまだに鎖国ですからね。外国語をしゃべる必要がないということですかね。
11-02 15:03

RT @mt1831283: @sohbunshu @utsuminamiko 日本の「中国専専門家」とは日本国内向けに日本人受けする「いつかはダメになる中国」の話をする連中に過ぎない。中国がどうなろうが13億人の巨大市場がすぐ隣にあることは不変だが中国大陸で日本の新幹線を走ら…
11-02 15:03

@sohbunshu こんにちは🍵フォローさせていただきました😄よろしくお願いします☺
11-02 15:02

RT @SADL_OSAKA: 【拡散希望】大阪ダブル選挙の応援プラカ1セブイレ・ネットプリント番号ALL OSAKA 1122:2090152011/3のSADL街宣で盛り上げてね!(11/5知事選告示後は使用しないで下さい)#1122ALLOSAKA https:…
11-02 15:01

RT @yshdykhr: 【昨年の今日】https://t.co/95CbJZZ2OYhttps://t.co/Ljs29D4fKz#東京大行進
11-02 15:01

RT @SADL_OSAKA: 【告知】大阪の民主主義のための緊急アピール11/3(祝・火)11時半〜13時 @梅田ヨドバシカメラ前一人ひとりが考えてつくる大阪のために。これまでの、そしてこれからの大阪についてスピーチします。告示前最後の休日です。あつまれ! https:…
11-02 15:01

RT @Midas_TOKYO: 日本の海岸に並んだ原発は仮想敵国が引き金を握った核兵器である。 一たび原発が武力攻撃を受けたら日本の土地は永久に人が住めなくなる。 (「原発を並べて自衛戦争はできない」山田太郎 著) https://t.co/wAndKd33kc
11-02 15:01

RT @Mad_Richard: 禿同。補足しておくと自分自身が生きることよりも愛する人に生きてもらうことが自分のために遥かに重要。>RT
11-02 15:01

RT @KohNagao: @syouwaoyaji @michiya1947 日本共産党の網領、軍国主義の除去と民主主義の確立..日本の国民が進むべき道は平和で民主的な日本の実現にこそある。日本共産党が不屈に掲げてきた方針。他国の共産主義と大違いだ! https://t.c
11-02 15:00

RT @yukari_chan1969: @captain_kimity @hiromi19610226 @misererenobis2 解説をして回らないとダメですね...九条兼実
11-02 15:00

RT @captain_kimity: @yukari_chan1969 @hiromi19610226 @misererenobis2 警備員にわかるかな?
11-02 15:00

RT @yukari_chan1969: @hiromi19610226 @misererenobis2 ではこれで行きましょう。本姓は藤原ですが家名は... https://t.co/vcYyPf4SxK
11-02 15:00

RT @hiromi19610226: このTシャツ着てたら、職質対象者か? ww https://t.co/PpLf7DOw4H
11-02 15:00

RT @hiromi19610226: きゅうじょうネギちゃいます、くじょうネギです、って言い訳も通じない?通じなかったら苦情ネギだぁ (≧∇≦) https://t.co/s4cfgb2mDU
11-02 14:59

RT @pfd1212: 最悪。
11-02 14:59

RT @pfd1212: .@uchida_kawasaki さんの「【#JC出前授業問題 と日本会議と青年会議所】akabishi2さんのツイートまとめ」をお気に入りにしました。 https://t.co/3bC2wBudVg
11-02 14:58

RT @jucnag: 谷垣「(共産党と協力したら)野党第一党として、自民党に対抗する力を作ることは永久にできなくなる」←けん制すればするほど、野党共闘が自公にとっていかに脅威かという証明になっちゃうよ〜笑『谷垣幹事長 民主・共産の協力模索をけん制』 https://t.c
11-02 14:58

RT @rappresagliamth: 自衛隊を米軍に差し出すという独立国があろうか。沖縄も決起した。反原発派も決起した。これらは1本の太い線で結ばれている。戦後70年、本物の独立国・日本を目指す戦いでもある。↓https://t.co/7zNUOqxD8a
11-02 14:03

RT @aoumigame007: 戦争中軍部に真っ向から対決した牧口常三郎氏の姿勢は現在の公明党&創価学会には継承されていないんだろうか? 違憲の安保法制をごり押しする安倍政権をなぜ支え続ける? 不可解ナウ: 「創価の正義」 #安保法制 #公明党 #創価学会 https:…
11-02 14:02

RT @hirougaya: 私がネットの匿名者を憎悪するのも、匿名の下では悪意に走るしきい値が下がるのを見ているからです。陰では何をしているかわかったものでじゃない。 @yukikomailmaga
11-02 14:02

RT @yukikomailmaga: @hirougaya 私は「FB人格」と「ツイッター人格」と呼んでいますが、知っている何人かは、同じSNSでもまるで別人です。匿名の怖さを感じます。
11-02 14:02

RT @numida_meleagri: 「文化資本の多寡」は、日本ではまだ測ることが出来ません。この概念とブルデュー的方法を理解した上で行われた大規模な質問紙調査が、まだないためです。また、文化の序列関係が日本では分かりにくいです。いくつかの方向性に分かれているはずです。h…
11-02 14:02

RT @nekotausagi: 文化資本の多寡って何だろうね。私はバブル世代なんだけど堺生まれの堺育ちであの辺りって結構古臭いとこがあるんだよね。茶道や華道は嗜みとして当然なんだって習わされてた。でも北摂の中産階級の友人たちってそんな縛りは全然なかった。皆が知ってる会社の部長…
11-02 14:01

RT @cyoki: 👮👊👊👊県警機動隊💥抗議の市民ごぼう抜き 🌳辺野古ゲート前ゲート前では100人が午前6時ごろから座り込み👫👬👫👬👫👬👫👬👫👬午前10時半ごろには150人以上に膨らんだhttps://t.co/GWopnpPHfM https://t.c
11-02 14:01

RT @gaitifujiyama: いや、実際に小学生がパトロールやるとは思わないよ。でも産廃不法投棄なんて刑事事件起きやすい、それこそ裏社会が動く相当に危ない事案でしょ?そこで小学生を広報役ににするとか、ボランティア動員かけるとか正気の沙汰とは思えんのだが https://…
11-02 14:01

RT @SeriousTom1: どんな国の外交官も出入国の際にはパスポートを提示し出入国審査を受ける。しかし、米軍関係者はそんな手続きを一切せずに在日米軍基地に出入りしている。当然、米軍基地のフェンスを越える際には出入国審査は必要ではない。日本を特定アジアのスパイ天国とか言う…
11-02 14:00

RT @nhk_kabun: 【川内原発2号機 フル稼働状態に】先月15日に再稼働した鹿児島県にある川内原子力発電所2号機は1日、原子炉の出力が100%に引き上げられフル稼働の状態になりました。https://t.co/a51QpMp0VU
11-02 14:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/2016-a3c9fbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック