09/17のツイートまとめ

ここでは、「09/17のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @MisaoRedwolf: 議場ではもみ合いがつづいている! http://t.co/q525PJytCP
09-17 16:36

RT @keisetuhasegawa: 参院特別委、与党強行採決企む! http://t.co/lIrXJ1MM0g
09-17 16:36

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけないという論理・哲学・生き方がスタンダードになれば、そこに平和が来る。
09-17 16:36

RT @shouga_aru: 国民は見てる。強行採決は許されない。賛成議員は次の選挙、覚悟しておくように。#絶対に止める #強行採決やめろ
09-17 16:36

RT @vermeersch00: 鴻池祥肇、佐藤正久、安倍晋三、中谷元、岸田一郎をボコボコにしてやってくれ!国民の代わりで!逃げ出した安倍晋三!やはり、いつでも裏切者、卑怯者、ろくでなし!ドンドンカマシてくれ! http://t.co/zilSvdVQQK
09-17 16:35

RT @oshieteakari: 不信任賛成議員の演説、ただのフィリバスターじゃなくてこれまでの問題点のダイジェストみたくなっててイイネ❗️👍あまちゃんの最終回前みたい😝✨✨これ聞けばいまからでも間に合うよ〜😎🙌
09-17 16:34

RT @gandamulove2012: @makisssss @oshieteakari 時間制元なしというか、不信任動議採択阻止のための時間稼ぎですよね。
09-17 16:34

RT @shion_faust: 山本氏のスピーチの間の取り方のうまさを聴いて思ったのだが、文章を書くのも間の取り方が大事なんだな。#kokkai
09-17 16:34

@vermeersch00 こんばんは。次回選挙での #兵庫県 有権者の #落選運動 筆頭候補ですね。「正真正銘の女の敵 #鴻池祥肇 は永久追放!」こんな感じで。
09-17 16:34

RT @k2gtr: 委員長席に委員殺到中のよう。
09-17 16:30

NHK国会中継、久々の乱闘国会( ゚Д゚)!
09-17 16:30

RT @wadashizuka: ”山本太郎ちゃん、これが舞台の一人芝居だと思えば、2時間半~3時間は軽くいけるな。 #フィリバスター断固支持
09-17 16:19

RT @ndoro19542566: 福島さん、よくやった!よい意見表明だった。山本太郎がんばれ!#フィリバスター断固支持#野党がんばれ#国会を見よう#kokkai
09-17 16:19

RT @hryksub: 太郎、今日はゆっくり喋っていいよ~普段持ち時間少ないからね#フィリバスター断固支持 / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/WVdfHDMmlb | 2:49:05経過
09-17 16:19

RT @royterek: 山本太郎、ヤジを受けて「その話も後でします」。フィリバスターのポイントを完全におさえている。#山本太郎がんばれ #フィリバスター断固支持
09-17 16:19

RT @inabatsuyoshi: 山本太郎さん発言中。#フィリバスター断固支持 http://t.co/lyrUraUK1R
09-17 16:19

RT @ha_yuka: 山本議員、水を得た魚みたいだな!この機会に言いたいこと全部言っちゃえ!#フィリバスター断固支持
09-17 16:19

RT @ToDecoy: @kawazoemakoto @nekogataningen 統合幕僚長の証人喚問もまだでしたね。
09-17 16:17

RT @chanko410: TBSひるおび室井佑月さん「与党は強引。国民の声を聞いてないじゃないか」安倍首相の寿司友で時事通信の田崎史郎珍しく色をなして「国民って誰だ、国民は何処に居るんだ」と、尻尾を出す#アベ政治を許さない  #ひるおび
09-17 16:15

RT @souun_udoku: 珈琲屋、野党のフリしてこの「笑顔」。確と目に焼き付けよう。http://t.co/MFhJgiD4qw :きむらとも氏http://t.co/DbYt35lUZm http://t.co/Vd00daEuMg
09-17 16:15

RT @bobby_muntan: 森本間違っているぞ。普通の人がデモに参加している。しかも主体だ。
09-17 16:15

RT @utamaro_: 7/15の時点でオザーさんがフィリバスターに言及してたから、もしかしたら太郎さん、練習もしてたかもしれないね。
09-17 16:14

RT @kumiko_sekioka: 今日、NHKで、太郎さんの話を初めて聞く人もたくさんいるんだろうな。 ( #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/7FC7P9lGhd )
09-17 16:14

RT @bobby_muntan: @bobby_muntan と思ったら、すでに電話が混み合っていると。ミヤネ屋の電話先は読売テレビです。06-6947-2500http://t.co/WrLBXYF2JN (フォームの入り口)
09-17 16:14

RT @bobby_muntan: 森本敏がデモに対して「労働関係のデモが民主党などの野党とつながっている」とう場違いな見識を示したため、抗議の電話をします。あと春川が「野党は対案も出してない」と言ったことも抗議します。そして、委員会をまるまる映してほしいと電話します。
09-17 16:14

RT @run_bun: 鴻池委員長不信任動議の討論 「それは乱暴(な言い方)だ」とヤジが飛んで、「ありがとうございます。それについては後ほど説明させてもらいます」と爽やかに返した山本太郎さん。さすがだ、アドリブも上手な役者だ! #フィリバスター断固支持
09-17 16:13

RT @yuun08: 自分たちは、政治家グループに具体案を作るなど無理で、行政マンの仕事だ。方向性を示して行政マンに作らせるのが政治家の仕事と言ってて、自民には総合区の具体案を議員だけで作れとか。自分に甘く、他人にひたすら厳しい、いつものダブルスタンダードhttps://t.…
09-17 16:13

RT @ikeda_kayoko: ですね。なんという成り行きRT @run_bun: 野党が鴻池委員長の不信任動議を出さざるを得ない状況になったことを与党は後悔してるかも。法案の欠点だけでなく、審議の有り様や安倍の不誠実さまでも、NHKで「総集編」を中継している。 #フ…
09-17 16:12

RT @leharuya: RT @ikeda_kayoko @run_bun: 野党が鴻池委員長の不信任動議を出さざるを得ない状況になったことを与党は後悔してるかも。法案の欠点だけでなく、審議の有り様や安倍の不誠実さまでもNHKで「総集編」を中継してる @tim1134
09-17 16:12

RT @HGe2: 今日は本物発見器なのだ!RT @2tGranma: ホントだ!!すごい!!なまじ原稿読み上げるよりはるかに長々と自由弁論できる!! https://t.co/4X86PweJdL
09-17 16:11

RT @matzi295: そっか!ペインキラーだったんだ!!!!!太郎ますます好きになっちゃったヤバい!
09-17 16:11

RT @johanne_DOXA: これは贔屓目じゃなく確かにそうだろう。「デモは脅迫」と罵るだけの人間がぬけぬけとスルーしようとしてた欺瞞を打ち砕いた。 https://t.co/5Vmn1FFYJ7
09-17 16:10

RT @ok_lifedesign: 百人百様の症状を持つ患者さんに、それぞれに合ったゴールとその道筋を。ライフデザイン by OKWave「てんかん患者の人生を変えるプロジェクト」はこちら⇒ http://t.co/PqNOc6yR5r #てんかん #癲癇
09-17 16:10

RT @souun_udoku: 「保守」を名乗る者こそ、安倍政権、安倍政治を、徹底的に攻撃、潰す側に立たねばならぬし、それが出来ぬなら、それは「似非保守」だ。 :きむらとも氏http://t.co/DbYt35lUZm
09-17 16:10

RT @ben1704r: よし、相撲はFM、amは国会継続たまにはNHK誉めてやる
09-17 16:10

RT @utamaro_: 7/15会見オザーさん「米国議会でも二日、三日喋ったひとがいるでしょ、不信任の主旨説明は時間制限ありませんから。やる気になれば、ですよ」ウヒヒhttps://t.co/Uv6Cmhguow https://t.co/H5Abciutov
09-17 16:10

RT @083melody: 今の自民党議員に、福山さんや太郎さんみたいに語れる議員が何人いるんだろう。昔はいたんだろうな。今はイエスマンばかり。
09-17 16:09

RT @hdtmabe: 話を戻した!
09-17 16:09

RT @kapapanpan: つい最近まで国会中継すらしなかったNHKが、今日は番組全部つぶしてる。これもデモがかちとったものだ。
09-17 16:09

RT @mihi70: 【永久保存版】戦争法案に賛成した327人の衆議院議員一覧:東京新聞 http://t.co/u1ZbJMQ55P
09-17 16:08

RT @kind_of_rock: 【定期】16:00日本国憲法第九条のノーベル平和賞の受賞、2014年度は逃しましたが、また2015年度に期待しましょう。署名、拡散お願いします。http://t.co/OLcy4RNyCR
09-17 16:08

RT @ishimarujiro: ひょうたんから駒だ。野党の演説会の中継生放送 https://t.co/1v4KSn1FUO
09-17 16:08

RT @masafumi_yoshi: これほどまで、デモが政権に影響を与えたことは近年、なかったような気がする。「与党が18日中の成立にこだわるのは、週末や連休に入ると反対デモが一層拡大することを警戒しているためなのだという。世論を本当におそれるのであれば、採決の強行こそ見送…
09-17 16:08

RT @tsuda: そんなこと言ったら僕の出た学校も山ほど「どうだろうこいつ」って人出しているので、そもそも「学校自体が程度低いんだ」と一緒くたに見る人の頭がよろしくないということなんだと思いますよ。差別の構造そのものでもある。 https://t.co/D3y653gDqc
09-17 16:07

RT @vermeersch00: 金持ち、大企業、資産家目線の詐欺師安倍晋三と自民党を許さない!口先だけの改革、裏は違法献金、軍拡、世襲議員だらけ!裏自民の創価と組み日本を私有する輩!騙されるな!戦争反対!自衛隊海外派遣反対!そんな金あったら、崩壊した年金救済しなさい!議員の…
09-17 16:07

RT @amachin888: @BlueShibaDog @reishiva HK(巫)さんからの情報を頂き、救援対策センター(0335911301)に問合せした。昨夜、拘束された13名の内、「三色旗の青年」も居る事を確認できた。現在、接見弁護士の対応中との事。明日午後まで…
09-17 16:06

RT @komatsunotsuma: 山本太郎氏;イラクに関して。日本は戦争が終わった後にと言われてるがイラクに戦後ない。名古屋高裁では違憲と / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/5N7Uf926mT | 3:03:58経過
09-17 16:06

RT @hiromi19610226: 夜まででもいいよ〜♪ / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/qVVWdgMSkn | 3:04:04経過
09-17 16:06

RT @jetsetradio7: 偏向報道のしみけんが市長選でたら徹底的に叩く
09-17 16:06

RT @souun_udoku: NEWS23「権力は抑制的でなければ、薄氷の上を歩くように慎重でなければならない」と歴代首相は言っていたと、河野洋平氏。:きむらとも氏http://t.co/DbYt35lUZm
09-17 16:06

RT @vermeersch00: いいね!山本太郎議員の演説、ちっとも長く感じられない!嘘連発のCIA #安倍晋三 とは大違い!
09-17 16:06

RT @souun_udoku: 安倍首相は、得た権力を、ここぞとばかりに行使している。憲法は、こういう権力者の出現を阻止するものであったはずだったのに。もっと権力者を厳しく縛れる憲法が必要だ。:きむらとも氏http://t.co/DbYt35lUZm
09-17 16:05

RT @iitokosagashi: 【拡散希望】全ての人たちがいい感じで自分の能力・魅力を発揮し、心地よい満足感、気持ちの良い充実感、爽やかな幸福感に包まれる…そんな人生を送れますように!イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
09-17 16:05

RT @haradaryo_net: 維新を支持されてる方からのレベルの低いリプライばかりで正直愕然としています。感情的な誹謗中傷ではなく、マナーを守り建設的な議論をして頂きたいのですが、とても残念。レベル低いとは何事だ!と、また揚げ足とりの様なリプライが来そうですが。 htt…
09-17 16:05

RT @tokuisaki0313: 山本太郎議員スピーチ中!後ろの自民党員は寝てます。 http://t.co/Mg8XVbWkzB
09-17 16:05

RT @souun_udoku: 本法案に積極的に賛同しているのは、むしろごく一部の「特殊な思想を持つ者」だけだ。来年の参院選が楽しみだな、@AbeShinzo。:きむらとも氏http://t.co/DbYt35lUZm
09-17 16:05

RT @ouenhst: サマワに日本の自衛隊が来るとなった時、現地の人たちは「ソニーが、トヨタが来る、サマワが東京みたいになる」と期待し、サマワに引っ越した人もいた。それが、オランダ軍に護衛されて自衛隊が到着した時、イラク人は腰を抜かした。なんだあれは、と http://t…
09-17 16:04

RT @nori_tas: みんなで鴻池を人間に戻そうとしてるの?
09-17 16:04

RT @souun_udoku: 鴻池委員長が、今日午前0時10分から委員会開会を、職権で決めたとのことだが、多くの国民が寝ている、こんな深夜に委員会開会など、「国民無視」も甚だしい。:きむらとも氏http://t.co/DbYt35lUZm
09-17 16:04

RT @keiichi__: 「命」の話をしている時に「もういいよ」ってヤジは下衆すぎる💢#フィリバスター断固支持
09-17 16:04

RT @abe_tomoko: おまけに私たち女性議員を排除するためか、九時すぎから女性衛士をわざと全面に押し出す作戦。彼女らは命令の下に動かされその任につく。安倍政権の女性活用とはこういうことか!私たち女性議員は自らの意志で例えもみくちゃにされてもそこに立つ。その排除に女を使…
09-17 16:03

RT @kawazoemakoto: 共産党の井上哲士議員。委員会での審議打ち切りの問題点を厳しく批判。特に、これまでの審議の中で資料を出すといってそのままになっているものや政府統一見解が出されていないものが多数あることを指摘。このまま審議打ち切りができるはずがないと強調。もっ…
09-17 16:03

RT @Trapelus: 日本テレビにもこんな記者が! 清水潔に「ジャーナリズムを貫くための闘い方」を訊く(後) 調査報道に挑み続ける名物記者が安保法制に沈黙するマスコミ人を叱咤!「所属なんて関係ない、自分の考えを語れ」LITERAhttp://t.co/uFtSf0F
09-17 16:03

RT @SEALDs_Tohoku: メンバーもスピーチします!!! https://t.co/DBfe9Lk7cr
09-17 16:02

RT @souun_udoku: 今夜このまま #強行採決 してしまうのは、安倍政権にとって致命的判断ミスとなるだろう。「国民はバカだから、来年参院選の頃には忘れるだろう」と高を括っているらしいが、すでにその「感じ悪さ」がバレているから致命的。 :きむらとも氏http://…
09-17 16:02

RT @bisex45: @bodiulo @iwakamiyasumi 岩上氏は孤高のジャーナリストとして理解してます。某TV局のコメンテーターを辞められるときは彼のダンディズムを感じました。原発や辺野古などのスタンドアローンな活動には脱帽ですね。
09-17 16:02

RT @ppuripha: 福山幹事長代理、がんばってるな。切り込み隊長だから、このスピーチ、長さだけでなく気持ちがあとに続く味方のやる気にもつながる。まぁ、長さが一番だけど(笑)。夜までがんばれ。 http://t.co/rsRHNRIgxA
09-17 16:02

RT @th491: @ppuripha @takamind これ、田中っていう記者か?岩田明子といい、この田中といい、安倍官邸の太鼓持ちはテレビに出すな。次のNHKカウンター行動では、政治部の記者の実名出して、世論で追いつめよう。彼らにもプレッシャーになるはずだ。
09-17 16:01

RT @ppuripha: NHK、また同じ動画を流しとる。全体の参加者がわからないような悪質な編集。よく見ると、日の丸のピアスしてる。 http://t.co/xkKP3zcOfz
09-17 16:01

RT @ppuripha: NHK昼のニュースで安保法案賛成派の5〜6人?の集会を、反対派の集会に対置させて放送。相変わらずの御用番組。 http://t.co/vDBXizusZY
09-17 16:00

RT @ppuripha: 鴻池、疲れ切っているな。逃亡した時もヨタヨタしてたし。委員長の権限を委託?した時、原稿読んでたから、事前に決めてたのか。 http://t.co/otrQgkl9wv
09-17 16:00

RT @vermeersch00: 山本太郎議員のお話なら一晩中聞いてられる!なのにCIA #安倍晋三 の嘘には反吐が出る!百聞は一見にしかず! +佐藤正久のアホ面が冴え渡る!画面は騙せない!^^  本当に佐藤正久てバカ!その意味で安倍晋三、麻生太郎と同じ輩! http://t…
09-17 15:59

RT @whatsdemocracy: 日本各地で多くの学校を訪れますが、子どもたちの顔にとても素晴らしく、美しく、かけがえのないものが私には見えます。子どもたちの表情から戦争を知らないことがわかるのです。それこそ9条の持つ力です。憲法に9条があることの幸せに気づくべきだと思い…
09-17 15:59

RT @komatsunotsuma: 山本太郎氏;税金は誰の為の恩返しに使うのか。非常に大切な話です。 / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/5N7Uf926mT | 2:54:20経過
09-17 15:59

RT @inoueag69: この日の為に議員になったと言っても過言ではない!#山本太郎がんばれ#フィリバスター断固支持
09-17 15:59

RT @nowar_fukushima: 【福島駅前緊急宣伝】官邸前に行けないみなさん、この後、17:30から福島駅東口で、戦争法案に反対する緊急宣伝をします。ぜひおいで下さい!一緒に声をあげましょう!プラカード持参歓迎 #戦争法案
09-17 15:58

RT @keiki22: 未だ本題に入ってるとは思えません。 https://t.co/85HJDCqmRM
09-17 15:58

RT @okada1025: すごい絶望とすごい希望。戦後史上最低の政権と、史上最高の人々の反撃。今夜も仕事が終わったら東京へ !国会正門前へ !
09-17 15:58

RT @MARWAN_ABE: こちら→ @etman09 のアカウントをフォローしてよく考えましょう。 RT @milmilk6 中国に対する脅威、恐怖感を植え付けようとしてる連中が発信する情報を、鵜呑みにしてしまう人達がいるようだけど…東日本大震災の時、救援活動にきてくれ…
09-17 15:57

RT @miyamaru06: @okouchan44 @milmilk6 実際は石原慎太郎の尖閣諸島を購入する発言までは、中国人は日本人に対して極めて好感的でした。日本人の勤勉さや謙虚心、物作りへの追求心にとても尊敬な目でみてくれていました。ここまでお互い不信感を持つようにな…
09-17 15:57

RT @milmilk6: 2011年3月18日、外国人記者によって撮影。http://t.co/hyYXbsUtCD
09-17 15:56

RT @magu_uma: @tim1134 #飛べサル 照美さん、ごめんなさい。今日は国会中継聞いてます。
09-17 15:56

RT @hiromi19610226: 山本太郎さんの話をしみじみ聞いてる鴻池委員長 / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/qVVWdgMSkn | 2:46:07経過
09-17 15:55

RT @miyamaru06: @nkn0106 @milmilk6 @golgojyusan 確かに!思い出せば、その後すぐに石原慎太郎が尖閣問題を引き起こし、両国の関係を一気に緊張させてしまった。あれ以来中国脅威論をマスコミ通してどんどん広がってきたでしょう。
09-17 15:55

RT @milmilk6: 中国に対する脅威、恐怖感を植え付けようとしてる連中が発信する情報を、鵜呑みにしてしまう人達がいるようだけど…東日本大震災の時、救援活動にきてくれたこと知ってるのかな?岩手県大船渡市、地震や津波の犠牲者に黙祷を捧げる中国の救助隊 http://t…
09-17 15:55

RT @umediary: 山本太郎議員、これまでの全国での街宣活動で鍛え抜いた弁論術で、何時間でもお話ししてください!! / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/eALQrGkKFZ | 2:45:26経過
09-17 15:54

RT @sangituyama: 委員会外の廊下で座らされてフィリバスターの「わたしと鴻池先生」を聞かされてる鴻池先生。 http://t.co/32fUA6ALui
09-17 15:54

RT @MrSARU: 山本太郎議員、鴻池委員長と飲みに行ったことがあるが、そのときは鴻池委員長が「2人だとフライデーに撮られちゃうから…」と言い、民主党議員も誘って飲みに行ったとのこと笑、
09-17 15:54

@lautrea こんにちは(^^ゞ #国会中継 不信任動議の #山本太郎 @yamamototaro0 議員と #鴻池 委員長(゜_゜)歴史が変わって行く中では、何度も繰り返されて来た場面なんだろうと思いつつも(:_;)
09-17 15:54

RT @komatsunotsuma: 山本太郎氏;以前、鴻池委員長に子宮頸がんワクチンについてお声をかけていただきうれしかった。父親の様な存在 / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/5N7Uf926mT | 2:46:35経過
09-17 15:46

RT @run_bun: 野党が鴻池委員長の不信任動議を出さざるを得ない状況になったことを与党は後悔してるかも。法案の欠点だけでなく、審議の有り様や安倍の不誠実さまでも、NHKで「総集編」を中継している。 #フィリバスター断固支持
09-17 15:46

RT @yoshito_miura: @yoshito_miura 犬HK【国会中継】出た山本太郎ガンバレ正義の味方我れらの味方#山本ウルトラマン太郎ガンバレッPM3:44
09-17 15:46

RT @tohohodan: 山本太郎さんは先日、日米地位協定を「売国条約」って言って鴻池委員長に叱られたばかりなんだよな。
09-17 15:46

RT @masafumi_yoshi: 鴻池委員長、委員会室の外から、複雑な表情で野党の賛成討論を聞いている。 #NHK
09-17 15:45

RT @irukatodouro: ああ次は山本太郎さん / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/gaBdxdbRap | 2:42:37経過
09-17 15:45

RT @tcy79: 記事は追加修正されたのかな?残念ながらためらいも悩みもないようだ。ひどいもんだ。 https://t.co/0qxIK8ewvc
09-17 15:45

NHK #国会中継 #鴻池委員長 不信任動議 #山本太郎 議員、来た(^^ゞヒッキーモードの #鴻池委員長 の追い込み方(*'▽')b!
09-17 15:45

RT @henkutsutorako: @yoko_kichi そうなんですね・・・。貴重な情報をありがとうございます。
09-17 15:31

RT @AritomoMasamoto: @yoko_kichi @lovelovesarah 健康診断の内容までとは、ひどすぎます。その上、自治体が防衛省の下請けになり下がり、個人情報を提供するとは。
09-17 15:31

RT @kakudaikyoo: @yoko_kichi @iwakamiyasumi マイナンバー制度で、より効率的に。https://t.co/9V5aEulkKw
09-17 15:28

RT @25saiGanba: @online_checker @yoko_kichi 健康診断の内容とか。高校生の情報がダダ漏れですね。徴兵リスト怖いです。
09-17 15:28

RT @online_checker: 高校からならば、学業や生活態度の情報も得ているでしょう。「甲種合格」のボーダーラインが今後、(頭数を揃えるために)下がる可能性も。@yoko_kichi @25saiGanba https://t.co/pR95fzlPJU
09-17 15:28

RT @s_ori_70_: @yoko_kichi @cocobluesky アメリカでもそのシステムですね。実質、軍隊に登録しないと社会生活が送れないようにしておいて、何かあったら徴兵されても文句が言えないという…。何もなくても、軍隊はその情報をもとに貧しい者から順に勧誘で…
09-17 15:26

RT @theseaaroundmt: @yoko_kichi @tomomo11111 RTあからさまに徴兵は出来ないだろうでも、借金返済と言うしばりをかけようとする考えを持っている事は明らかになっている学生の未来を奪う奨学金制度を廃止し貧富の差が無く勉学が出来る環境作…
09-17 15:26

RT @yoko_kichi: 与党は「徴兵制などない」と言う。私もないことを願う。だが自衛隊では、自治体の協力を得て高校生の多くの情報を得ている。住所、家族の状況、そして特に健康診断の内容は極めて重要。これだけの情報があれば、徴兵リストも作成できる。今後、あなたのご子息…
09-17 15:26

RT @yoko_kichi: 最近「次の国政選挙はいつ?」と聞かれる。「来年の夏の参議院の選挙」と答えると「すぐにでもしてほしい」と言う。すぐにでも安倍総理や与党を引きずり下ろしたいのだそうだ。その中には、前回の総選挙で私に「自民党を頼む」と言った人もいる。彼は「戦争はダ…
09-17 15:26

RT @yoko_kichi: 「法的安定性はどうでもいい」そんな無責任な法案で死ぬ隊員はどう思うだろうか。危険にさらされる日本、そして国民の命はどうなるのだろうか。「法治国家」を捨ててまで、米軍の戦争のために国民を犠牲にする内閣。自衛隊が守りたかった「国」や「命」は、そ…
09-17 15:26

RT @rudel_colonel: @yoko_kichi それ、アメリカの親御さんも同じ気持ちよ。なんで、日本の為にアメリカの若者が犠牲にならねばならんのか…とね。だからアメリカの建て前は軍事費削減だろうが、本音は自分の国くらい自分で守れよってのが、現場の声かもな。仮に自分…
09-17 15:25

RT @yoko_kichi: 若者たちの「30年後」「戦後100年」を、私は自衛官として将来の世代に保証したかった。若い命を守りたかった。今の政権を生んだ我々の世代の責任は重い。だからこそ、全力であの法案を止めなければと思う。米国の戦争に若者の命を差し出す法案を止めなけれ…
09-17 15:25

RT @kochouran0618: @yoko_kichi 亡くなられた英霊が泣いています。
09-17 15:24

RT @Hayashiman55: @yoko_kichi ほんと,戦争法案反対の方が,よっぽど「愛国」じゃないか。
09-17 15:24

RT @yoko_kichi: 今日も「戦争法案反対」を掲げる人々を見た。多くの若者が目を輝かせていた。そこへ右翼団体の街宣車が来て「お前らはスパイだ」と喚き散らした。右翼も腐ったな。愛すべき日本を、丸ごと他国の戦争に差し出す売国奴は誰なのか!祖父の代から工作員の総理は誰か…
09-17 15:24

RT @yoko_kichi: 私は謝りたい。現役時代、私は平和を叫ぶ人々を「邪魔な連中」と軽蔑していた。だが、彼らの平和を志向する声と、それを踏まえた外交のおかげで、我々は戦場に赴かずに済んだ。今回も平和への「声」の力を信じたい。私も声を上げよう「戦争法案は止めなけれ…
09-17 15:21

RT @yoko_kichi: 昨晩、地元の自民党員と飲んだとき彼は「お前も元自衛隊なら分かるだろう。いま中国が攻めてきたらどうする?」と言う。私は「中国でも北朝鮮でも攻めてきたら、個別的自衛権と周辺・武力攻撃の事態法で十分対処できます。いまの集団的自衛権の本質は自衛とは違い…
09-17 15:21

RT @yoko_kichi: 集団的自衛権を「国防」の議論だと考える愚かな人がいるようだ。米国は集団的自衛権の名の下に、74年間宣戦布告もしない、自称「自衛の」戦争を大小200以上やってきた。その挙句が「9.11」だ。日本をそんな国にするのか。米国は小国の戦争に介入した。…
09-17 15:21

RT @yoko_kichi: 米国「エシュロン」盗聴の続きだ。日本中枢への盗聴で顕著だったのは鳩山内閣の基地問題のとき。米国は盗聴によって普天間や辺野古の代替候補地を即座に把握し、次々と情報をリークして潰した。そんなスパイ活動を許してきたのが、自民党という「売国」勢力。…
09-17 15:21

RT @yoko_kichi: 米国による盗聴疑惑が遺憾…だと、ふざけるな!相手は「エシュロン」だ。盗聴どころではない。電話・メール・FAXなどが米国に提供される。永田町も霞ヶ関も完全網羅だ。歴代自民党政権はそれを百も承知で見て見ぬふりだった。奴らこそ、平和ボケを通り越して…
09-17 15:21

RT @sasha07250691: @yoko_kichi @fuckjimin821 あ~やっぱり「本国に置いとくと危ないからオキナワに隔離しよう」というヘンタ…いや兵隊ばかりなんですね(;゚Д゚)
09-17 15:19

RT @molinozankyou: @yoko_kichi こんな恥知らずと集団的自衛権やらTPPで提携しても、ゴミを高額で押し付けられるってことだ。
09-17 15:19

RT @bel_tempo07: @yoko_kichi ニュースをみていたら、「詳しい情報は、この時間になっても入ってきません。」と言っていた。ヨーロッパにも、米軍基地はあるけれど、こんな事はあり得ないのだそうですね・・・。少しも対等ではないのだと、改めて見せつけら…
09-17 15:19

RT @torch2012: @yoko_kichi ありがとうございます。あなたのおかげで真実がわかります。
09-17 15:19

RT @yoko_kichi: 沖縄でヘリが墜落した。沖縄の陸軍…緑帽か?何にせよ腹立たしいのは、米国が「半ば訓練、半ばリゾート」のチンピラ兵ばかり派遣することだ。事故や犯罪を起こしかねず「本国での訓練は危ない」という未熟者ばかり。それを「抑止力」と呼ぶバカな政治家がいる。…
09-17 15:19

RT @kyoto18kippu: @yoko_kichi @imahuyu 安倍総理には今すぐつまびらかに読んで理性の道に転換してもらいたいものですが、脳ミソが炉心溶融した閣僚たちによって腐敗した安倍政権ではこの国はダメになると思います。「東京オリンピックが国民の新たな目標」…
09-17 15:19

RT @yoko_kichi: 8月14日はポツダム宣言受諾の日、70年目の日本降伏の日を迎えた。宣言にはこうある。「日本が…自国を滅亡の淵に追い詰めた軍国主義者の指導を引き続き受けるか、それとも理性の道を歩むかを選ぶべき時が到来したのだ。」私は理性の道を歩みたいが、安倍総…
09-17 15:18

RT @yoko_kichi: 終戦の日、自分は今年も靖国神社へ行く。だが、兵や国民を欺き、命を奪い続けた「愚かな指導者」を悼む気はない。時折そんな「愚かな指導者」を崇拝し、パフォーマンスで参拝する愚かな政治家と出くわす。70年経っても軍国主義と訣別できぬようなバカは、過ち…
09-17 15:18

RT @yoko_kichi: 何と素晴らしい投稿だろう。胸が熱くなった。 https://t.co/FgxF0KhY0X
09-17 15:18

RT @yoko_kichi: 70年前、戦没者・戦死者、生存者、共通の願いは「平和」だった。自分もそれを思い、ひたすら我が国の防衛にあたってきた。いま安倍内閣の支持率が上昇したという。だが彼らがめざすのは「平和」の破壊、武力行使だ。同じ過ちを繰り返す亡国の徒である。彼らを…
09-17 15:17

RT @yoko_kichi: 元自衛官が武力行使に反対するのは奇異に映るだろうか。自分は知っている。殺戮を行うのは武器や兵器ではなく人間、すなわち政治と世論だということを。在職中、誰も殺さずに済んだのは殺戮を許さなかった人々のお蔭だ。その恩に報い、若い隊員を救うために、…
09-17 15:17

RT @yoko_kichi: 安倍政権下では、法的安定性も文民統制も壊れている。あの内部文書は、三矢研究で解任された栗栖さん以上の研究だ。政府は防衛相の指示と言うが、中谷防衛相は当初「知らない」と答弁した。ならば防衛トップの暴走ではないか。なぜ「当然」と言い放つのか。ま…
09-17 15:17

RT @yoko_kichi: 北朝鮮が「準戦時状態」と言って韓国領内を砲撃した。さあ米韓軍が出て、日本も「存立危機」で参戦、中露も参戦。さて、韓国の次に狙われるのは米国本土か。それとも前線基地である日本か。従来の個別的自衛権なら、日本が狙われなければ応戦しない。攻撃する必…
09-17 15:17

RT @yoko_kichi: 自民党の猪口邦子という議員が、国会で岸信介氏の安保改定を説き、米軍の日本防衛義務を課したと安倍総理を喜ばせていた。安倍総理はご満悦だったが、政府は4月のガイドライン改定で、それを「補完・支援義務」にした。「米軍は日本を防衛しなくていい」と言う…
09-17 15:17

RT @kenkon_itteki1: @yoko_kichi @kmzk 猪口、千葉県選出参議院議員。次回改選だったかな?
09-17 15:17

RT @spirits68818211: @yoko_kichi こんなバカ女が国際関係、安全保障、 軍縮?猪口ごときに何かが出来るなら、世界はこんなことになっていない。ふざけるな。櫻井よし子と同じくボケ老人です!
09-17 15:17

RT @yoko_kichi: すごい日だった。「国会前に10万というなら、その本気を見せてもらおう」と向かった議事堂前。本気で止めようと涙声で叫ぶ若者、必死に声を挙げる若い母親、孫たちの世代に平和を!と願う人々。10万どころではない。何十万いるか分からない。安倍総理、…
09-17 15:16

RT @gintoki36431: @yoko_kichi だいたい自国の銃規制もかけられない国の手先になったらどうなるか。戦争にしかならないだろう。新大統領の有力候補は反日だったはずが手のひら返したわけは安保法案だろう?自国の肩代わりで戦争してくれる日本を蔑ろにできなかった…
09-17 15:16

RT @yoko_kichi: 国防にあたってきた一人として、国や国民を思わぬ日はない。いま安倍総理らがやっていることは、本当に国防に有益か。米国の戦争のために、我が国を危険にさらし、隊員や国民の命を差し出すのが国防か。こんな媚米・売国・反日の政権は、どうあっても止めなけ…
09-17 15:16

RT @akanesasu12345: バラエティとしても酷かった。@yoko_kichi @i_am_earthnoid 安倍総理が先週末に出演して問題になった番組もひどかった。 保守の論客も劣化したものだ。中国が~!北朝鮮が~!韓国が~!と言えばいいと思っている。 幼稚な議…
09-17 15:15

RT @yoko_kichi: 安倍総理が先週末に出演して問題になった番組もひどかった。保守の論客も劣化したものだ。中国が~!北朝鮮が~!韓国が~!と言えばいいと思っている。すべて個別的自衛権で片付く話なのに、まともな反論者さえ出さない。ああいうのを幼稚な議論というのだろう…
09-17 15:14

RT @yoko_kichi: 私は米軍の戦争の下請けで若い隊員を死なせたくない。それだけだ。 #深層NEWS
09-17 15:06

@tachibana1967 こんにちは。サイバー戦争、その気になればパソコン一台どころかスマホ一台のアプリからでも可能になってしまいますね。
09-17 15:05

RT @tachibana1967: @yoko_kichi @ToDecoy 私が最も疑問に思っているのもその点だ。ましてこれからの戦争はパソコン一台でも可能なサイバー戦争が中心になる。強力な武器や兵装をいくら備えても意味がないし、まして抑止力などは到底期待できない。
09-17 15:03

RT @ToDecoy: @yoko_kichi @PTNLSMdada イスラム国なんてアメリカの軍事力なんてお構いなしにテロ仕掛けてきますから、テロとの戦いに軍事力なんて抑止にもなんにもならないんですよね。冷戦時代で頭止まってますわ。
09-17 15:03

RT @Onboro_chafuu: @yoko_kichi 当然です、「強大な軍事力」を見せ付ければ相手も「強大な軍事力」が欲しくなる、「核」で脅せば相手も「核」を欲しがる、米ソ冷戦でさんざん見せ付けられた事では有りませんか。
09-17 15:03

RT @yoko_kichi: 集団的自衛権行使と安保法制が「抑止力」になるという主張があるが、本当にそうか。そもそも「抑止力」論は「強大な軍事力を持てば相手は黙る」というものだ。ならば北朝鮮は米国に黙っているか。中東や中南米は米国の言いなりか。世界最強の米国の「抑止力」…
09-17 15:02

RT @yoko_kichi: 自衛隊と憲法は「戦争しない」で折り合ってきた。それは壊さないでほしい。 #深層NEWS
09-17 15:02

RT @yoko_kichi: 中曽根氏や小泉氏など、保守・改憲派の歴代総理も集団的自衛権はあきらめていた。良識があったからだ。いまの保守・改憲派には一片の良識もない。 #深層news
09-17 15:01

RT @yoko_kichi: 多くの国民が国会を包囲している。警官隊が彼らと激突している。自民党の改憲案を見れば、自衛隊を「国防軍」とし「公の秩序を維持」する活動に従事させるという。このまま放っておけば、デモ隊に向かうのは、警官隊ではなく「国防軍」になる。国民に銃口も向け…
09-17 15:01

RT @sansei_341: @yoko_kichi また失礼します、元自衛官さん。はい、私もそれを大変懸念しています😓決して野党のみなさんは、会議室へ委員を入れたりしてはなりません☝!そしてデモ参加者のみなさんにもぜひ、粘ってもらいたいと思います👋🌟🍀(期待)!#私達は…
09-17 15:00

RT @yoko_kichi: 自衛なら従来でもできた。政府は米軍への加担しか見ていない。 #深層news
09-17 15:00

RT @nishidatethu: @yoko_kichi @pipenokemuri2 その方々が、岩上氏・アマ氏・小野氏…等、真実を暴くツィートを攻撃するワケですね。普通は、考えられない非常識なのでアルバイトとは思っていましたが。あり得ないからです。普通。
09-17 14:59

RT @yoko_kichi: 元大手インターネット会社役員からの情報だが、ネット右翼のIPアドレスをたどると、大半がE社のもの。E社は電通の子会社で、自民党が電通経由でE社で雇った大量のアルバイトに、与党批判を封じ込めるために攻撃させる。それがネット右翼の実態だ。なるほど世…
09-17 14:59

RT @taiikukannnoura: @yoko_kichi 名前を出せない気持ちはわかります。あなたも十分勇気があるし、素敵ですよ。私こそあなたにありがとう。
09-17 14:59

RT @netidaimon: @yoko_kichi @gintatakamatu あなたも、すごいよ。
09-17 14:59

RT @ayakumahotcake: 報ステ 元陸自 井筒さんアメリカの戦争に巻き込まれるために自衛隊員になった隊員は一人もいない http://t.co/PjYrQSMjLo
09-17 14:58

RT @yoko_kichi: 自分は老いぼれだもう前線に行くことはないだからこそ言わなければならない自分たちが生き永らえることができたのは「戦争しない国」だったからだ次の世代に残すのは戦争の苦しみであってはならない自分たちが守ってきた平和を次の世代に受け継ぎたい…
09-17 14:57

@tim1134 こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-17 14:57

NHK #国会中継 委員長不信任動議討論、中継視聴中です(^^ゞ
09-17 14:56

RT @kininaru2014111: 南米に移民として大量の人が渡ったのは、戦後しばらくまで延々と続いた。一種の「棄民」です。「日本政府が日本人の暮らしに責任を持たない」。満州に捨て、南米に捨てる。そういう事をすると、七代祟る。そういう事だ。http://t.co/bWWG
09-17 14:53

RT @srr1718: @tambourineco 丹葉凛さんのような方がいて安心しております。勿論丹葉凛さんと同じ考えの方も沢山いらっしゃるのでしょうが、あれほど騒ぎが大きくなれば誰でも嫌になりますからね。私は集まりであり仲間では無いと思っています。ここから友達になっていか…
09-17 14:52

RT @tambourineco: @srr1718 分かって下さる方がいて良かったです。なぜ人間関係の問題がメインになってしまうのか…本末転倒になってしまうのか…。リアルに仲間になれるかは別であるという敬意と慎重さを持って、敢えて「仲間」という言葉さえ軽々しく使わない私に…
09-17 14:52

RT @srr1718: @tambourineco このところ「殉愛」について呟いた理由が何処かに置き去りにされています。支援者としての応援に、仲間とかデマとか意味のわからない言葉の応酬。適切な距離を保って存在する事はそんなに難しい事ではないはず。仰るように初心に戻るのが適切…
09-17 14:52

RT @tambourineco: ある情報発信元の信頼性がなくなっただけで全てが覆ったわけではない。本来、殉愛について呟き始めたのは作品自体に疑問があったから。ネット上に情報操作をしようとする者はつきものだし、集団心理的な悪ノリや思い込みの危険性を予測できた人は初めから距離…
09-17 14:51

RT @pamia4: 【世界は「日本国憲法」をどう見ているか】「日本国憲法」は世界中の人々が求めてやまない理想を示している。いまそれを捨てることは、歴史の潮流に逆らう行為ではないか。http://t.co/k204iywdSo
09-17 14:51

RT @full_moon_home: 不必要な自己犠牲はやめて、自分を大切にしましょう。他人の世話をする前に、自分の世話がちゃんとできているか確かめてみましょう。(a1)
09-17 14:51

RT @keisetuhasegawa: 「分かれている」じゃなくて、圧倒的多数が今国会での成立に反対だろう‼️ https://t.co/hr6F1u7KeK
09-17 14:51

RT @TOKYO_DEMOCRACY: ずぶ濡れのSEALDs。頑張った。さあ、バトンタッチ。行ける人は国会前へ!雨具の準備は万全に。写真は .@Hoso0907 さん撮影。#17日決戦 #野党がんばれ http://t.co/dhysXtidZK
09-17 14:50

RT @hiromi19610226: 【永久保存版】戦争法案に賛成した327人の衆議院議員一覧:東京新聞 http://t.co/pNqvK5WJii
09-17 14:50

RT @hiromi19610226: 元特攻兵、安保法案デモへ「手遅れになる前に声上げる」:朝日新聞デジタル http://t.co/BBdGjnCyCR
09-17 14:50

RT @hiromi19610226: どの口が 言ってんだか?💢って 思った人ぉ〜(^O^)/ http://t.co/Xa7uNNeOI1
09-17 14:50

RT @nagaonokaze_707: 猪口氏が「安保法案」反対を口にすると、次の選挙で公認が得られず、落選の憂き目にあうのは必定。「安保法案」反対は、口が裂けても言えない。 ; (鈴木)⇨猪口議員の教え子ら訴え 「邦子先生、法案に反対して」:朝日新聞デジタル http://…
09-17 12:47

RT @aritayoshifu: 菅官房長官もNHKのタイトルも間違いです。理事会室に入ろうとする鴻池委員長などを妨害などしていません。誰もがスムーズに入出しています。法案に抗議する議員が集まり、監視していたのです。自民党のウソつき体質は今朝も明らかになりました。 https…
09-17 12:46

RT @aritayoshifu: 警視庁に過剰警備などについて昨日再質問をしました。回答が戻ってきたので紹介します。より具体的な内容になっていますが、肝心の問題への認識は現実離れしています。 http://t.co/VmzWxv9ICX
09-17 12:46

RT @2014peacehope: 東京選出参議員へ抗議ファックスを!2016年改正議員丸川珠代(自)03-6551-0902武見敬三(自)03-6206-1502山口那津男(公)03-6551-08062013年選出議員中川雅治(自)03-6551-0904竹…
09-17 12:45

RT @yujinfuse: これは流石にやばいでしょ。「ヒゲの隊長こと、佐藤正久筆頭理事は私の目を真っ正面から睨み付け、ゲンコツで私の右胸と脇の境目にグリグリと押し込んだ」(民主党・安井美沙子)
09-17 12:45

RT @ikeuchi_saori: 参院安保法制特別委員会は午後1時再開とのことです。
09-17 12:44

RT @YUIKA322: アメリカ人でも正しく沖縄の現実を知れば基地強行はやめるべきだと答える。悪いのは沖縄の真実を隠し嘘をつき弱者を弾圧する日本政府と官僚→米バークレー市が「沖縄支援」決議 辺野古新基地中止求める http://t.co/vEmrdNLFbP
09-17 12:34

RT @michiya1947: 鴻池不信任動議が民主党の福山議員から出されたら、鴻池は代役にヒゲの佐藤を指名、ヒゲが委員長席に座ったが、これがルール違反で退席させられた。NHKはその経緯には全く触れないし、60日ルールをしきりに言い出して脅かしをかけている。60日ルールなど参…
09-17 12:32

RT @uma201301: チャンスをどう自分のものに変えられるかっていうのは、それまでの過程がすごく大事。(竹下佳江)
09-17 12:31

RT @oshieteakari: いつだってやれることやってるひとがいちばんえらいよ❗️😉💕 https://t.co/RAQf4sCm60
09-17 12:31

RT @oshieteakari: 遠方の方は、念とか送らなくていいんで議員事務所に安保法制反対のFAXを❗️❤️&✌️なポエムは我慢して、クールに「賛成したら落選な」と伝えてあげて〜👇全議員一斉FAX送信サービスhttps://t.co/yoMdVb46pS http…
09-17 12:31

RT @oshieteakari: ヒゲがノリノリで委員長席に滑り込んだ途端にクーデター感が跳ね上がってマジ寒気😨😨😨😱😱
09-17 12:30

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1971-9f1e2c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック