09/03のツイートまとめ

ここでは、「09/03のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @passykis: @nekogataningen YEDAくんは大好きな日本への亡命を断念せざるを得なかったのに、日本の平和を願って活動しています。SEALDsの仲間でもあります。日韓関係の橋渡しを今しようとしている23歳の韓国人がいるなんて、すばらしいことだと思って…
09-03 19:28

RT @passykis: 8月29日パリでの安保法案反対抗議を提案してくれた23歳の韓国人YEDAくんが、あさって日本人と、反戦運動に関心のある韓国人が連帯できる機会を持つ会をバスチーユのカフェでやりましょうと言ってきた。ポケモンで覚えたとは思えないほぼ完ぺきな日本語で。もち…
09-03 19:28

RT @strinxbin: そして最後にショッカーは「うらむのなら日本政府を…そう自分らで選んだ政府なのだから自分自身を…」と言う。現代にも通じる怖さがあります。 http://t.co/7thrVcxXBH
09-03 19:28

RT @strinxbin: 1971年に発表された石ノ森章太郎の原作版「仮面ライダー」では、日本政府が計画していた国民総背番号制をショッカーが悪用しようとしていたという展開で、既にこの時代からマイナンバーが問題視されていたことがわかる。 http://t.co/lGZaoXl
09-03 19:27

RT @heart_buddha: 1、組織委の誤算は、ベルギー王室の怒りを過少評価したことだ。日本のマスコミは全く報じていないが、ベレンブレーム氏は前国王の法律顧問。リエージュ劇場も王室が創立した由緒ある文化施設である。今回の問題は日本で言えば「菊の御紋を模倣した」と指摘され…
09-03 19:25

RT @heart_buddha: 1より、組織委の対応は劇場側に1通の書面を送りつけただけ。劇場側が提訴に踏み切ると、世界中に「非難声明」まで発信した。礼を逸した傲慢な態度で、王室の権威に泥を塗ったようなものだ。松岡さんより 日本皇室はベルギー王室と特に親密ですので天皇さんも…
09-03 19:25

RT @Mightyjack1: 銀英伝風に言えば「無法者が存在するのが無法国家じゃない。法を踏みにじるもが権力の座にいて、それを是正できないのが無法国家」だよ。
09-03 19:24

RT @Mightyjack1: 内閣は憲法を踏みにじり自衛隊は立法府を無視かいな。。。何が一等国だよ。無法国家じゃねえか。
09-03 19:24

RT @661_st: 改めて呟きます!こんなに管理されるマイナンバー!・住所・氏名・年齢・顔写真・電話・クレジット・購買履歴・健康保険・銀行預金・電気、水道、ガス・給与・各種税金・納税履歴・年金履歴・資格取得・持病・医療情報・ワクチン接種…
09-03 19:24

RT @heart_buddha: @yoko_kichi @dokmyo #オールジャパン と申します。「平和・護憲」の一点で全ての野党が結束し、選挙勝利を目指す運動 #オールジャパン を立ち上げましたので一緒に闘いましょう!https://t.co/luhvu7iHpt
09-03 19:17

@1838136 こんばんは。ヘイトスピーチ禁止のための #人種差別撤廃施策推進法案 を見送ることに疑問を感じない人は「もし自分がされる側になったら」という #当事者意識 がないか、麻痺している不感症なのでしょうね。
09-03 19:16

@1838136 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-03 19:11

RT @peco_ex: 中央公園です~来てねー。 https://t.co/cXnzHSugkV
09-03 19:10

RT @lebleudeciel38: 年金の個人情報がずさんな管理のために、125万件以上流失したが、国民の不安につけこんだ詐欺も多数発生してきている。年金の情報が漏れただけでも大騒ぎなのに、個人の預金や健康状態、思想などまでマイナンバーに組み込み、自民・公明がお得意の強行採…
09-03 19:09

RT @1838136: 「千葉まで来て下さ~い」『原発関連9・6大集会in千葉』雨天決行 原発立地地以外で「再稼働反対」の大きなうねりを作らなければなりません。戦争法案反対の取組みでお忙しいでしょうが、ぜひ参加して盛り上げて下さい。詳細は下記を http://t.co
09-03 19:09

RT @BPD_bot: 怒りの奥には、「自分を愛してほしい」「見捨てないでほしい」といった不安や恐怖があります。だからこそ、攻撃の対象は身近な人になることが多いのですが、すさまじい攻撃に耐えるのは大変です。その結果、相手が遠ざかり本人がますますつらい状況に追い込まれてい…
09-03 19:08

RT @rock_west_: 今日も18:45分から札幌紀伊国屋前で抗議行動するよーん!!
09-03 19:07

RT @makkanako: 思わずFAXを送るなど。野田聖子さん連絡先議員会館711号室TEL:(03)3508-7161FAX:(03)3591-2143E-mail:g03469@shugiin.go.jp #野田聖子頑張れ
09-03 19:07

RT @Yuzu5515Tw: とりま#野田聖子頑張れ
09-03 19:07

RT @mocoride: 野田が出ると相当都合悪いらしい。#野田聖子頑張れhttps://t.co/GAuQNMVGjS
09-03 19:07

RT @Tomicajpn: すでにバッシングにさらされているので、私たちで守りましょう。#野田聖子頑張れ
09-03 19:07

RT @hoheisan: 色々「…ん?」って思うところもある人だけど、とりあえず#野田聖子頑張れ
09-03 19:07

RT @hryksub: 時期が悪いってなんなの?自由です民主をうたう党ならちゃんと総裁選やるべき#野田聖子頑張れ時事ドットコム:野田氏は総裁選出馬見送りを=安保審議で「時期悪い」-自民・山東氏 http://t.co/CwBCyINLq5 @jijicomさんから
09-03 19:06

RT @product1954: 総裁選となれば、野党は「首相が代わる可能性がある」として審議を拒否するだろう。会期は27日までなので、安保法案は継続審議か、廃案の危機に陥る。そんな中で、野田聖子氏の推薦人に名を連ねる議員は誰なのか。「推薦人20人は確保し終えたのではないか」…
09-03 19:06

RT @bcxxx: 日刊ゲンダイ|来夏の参院選に照準 「安倍内閣打倒」SEALDsの次の一手 http://t.co/FWnlHbTMr7もはや運動の司令塔と化した日刊ゲンダイがぶち上げてる笑。
09-03 19:05

RT @48daisyukai: 戦争反対!9条守れ!憲法破壊絶対反対!安倍政権は直ちに退陣! http://t.co/H7DJFQLZtM
09-03 19:04

RT @48daisyukai: はじまりました!木曜国会行動 http://t.co/MBD84TGMjx
09-03 19:04

RT @48daisyukai: 【これから‼️】「いのちと民衆の怒りをないがしろにする安倍政権に決定的な打撃を加えよう!」『戦争法案反対国会前集会』9月3日木曜夜6時半~ 衆議院第二議員会館前https://t.co/iSsOz43gAw ツイートボタンで拡散を!→ http…
09-03 19:04

RT @48daisyukai: 民主党 神本美恵子さんからです http://t.co/kDAJeW3erO
09-03 19:04

RT @48daisyukai: 社民党 福島みずほさんからです http://t.co/CU0Pf4o70H
09-03 19:04

RT @48daisyukai: 生活の党と山本太郎となかまたち 玉城デニーさんからです http://t.co/WL9NhBbT77
09-03 19:03

RT @olivenews: 戦争法案反対国会前集会 中継開始 (live at http://t.co/4KKCDTD0jQ)
09-03 19:03

RT @48daisyukai: 戦争出来る法律いらない!戦争反対!憲法破壊絶対反対!強行採決絶対やめろ!安倍政権は直ちに退陣!戦争法案反対!戦争法案成立を阻止するぞ!強行採決を許さないぞ!戦争する国にはさせないぞ!勝利するまで闘うぞ! http://t.c
09-03 19:03

RT @48daisyukai: 解釈で憲法9条を壊すな実行委員会から、高田健さんです8月30日の12万人の結集、警察の3万3千人に総がかり行動は正式に抗議をします! http://t.co/onBdUUNudX
09-03 19:03

RT @himitsu_control: 【名古屋】愛知県弁護士会・集団的自衛権行使のための違憲立法に反対する愛知大集会&パレード◆9月5日(土)17:30〜集会、18:30〜パレード◆白川公園◆パレードには若者ゾーンありhttps://t.co/vf6WonGYjC
09-03 19:02

@kan9896 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-03 19:01

RT @ernie_et_vous: 私が学生の頃の国立文系の学費は30万くらいだったような。 https://t.co/mjxSZfJ5EN
09-03 18:30

@tambourineco こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
09-03 03:18

RT @rokudo_rinne: 日邦レンタカーの百田尚樹公式サイトが3ヶ月で閉鎖。ツイッターで毎日ダイエット報告するのも今日のウンチクも1ヶ月と続かない。ドワンゴのメルマガ代を削って『大放言』の部数稼ぎしてるようではメルマガ自体、年内に放り投げると見た。 http://…
09-03 03:17

RT @tambourineco: 300万円かかる自由診療の陽子線治療をしている癌専門病院が標準治療以外のことを否定するのって、おかしくない?
09-03 03:16

RT @tambourineco: 本当に不思議で矛盾だらけ。根治が出来ないことを理解し、抗癌剤の副作用が強かった患者が家庭の事情を熟慮して放射線医と相談の上で選んでいる治療法なのに、全否定して病状の増悪で打ち拉がれている患者に追い打ちをしてくる。早期で手術をして遠隔転移し…
09-03 03:16

RT @tambourineco: 乳腺外科、腫瘍内科医は疼痛緩和以外の消失を目的とする放射線治療を全否定する。温存手術後の癌細胞を叩くための放射線治療はアリなのに…。標準治療を一時中断して放射線治療を受けたというだけで変人扱いされ癌難民になりかける…これが乳癌転移患者の現実。…
09-03 03:16

RT @tambourineco: 乳癌の肝臓・首のリンパ節転移が発覚した友人が、I県I郡A町某医療センターで縮小を目的とする放射線治療を受けられることになったが、同病院の乳腺外科医(腫瘍内科は無い)からは「標準治療以外の放射線治療をするなら診ない」と転院を強要された。患者に…
09-03 03:15

RT @biriksk: 打越・Kマネ証人尋問、無事終了し、記者会見です。 http://t.co/yn0dQ6rZso
09-03 03:15

RT @tambourineco: 何の情報もない時点で #殉愛 を読み、エピローグまでマネージャーをしつこく悪者に書く必要性がある?と違和感がありました。絶対提訴するべき!たかじん氏元マネが提訴意向 - Y!ニュース (2015年8月31日(月)掲載) http://t.…
09-03 03:14

RT @tambourineco: 新国立競技場に次いで…東京オリンピックのエンブレム使用中止って何ともお粗末…何事も肩書きや過去の実績だけで信用したり判断してはいけないということですね。コビペしちゃった感覚はSTAP細胞騒動に似てる。
09-03 03:14

@ayakolisto 夜分遅く、失礼します。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
09-03 03:13

RT @count_de_crayon: @takagengen 同感です。仮に3万だろうと12万だろうとだから何だであって、意思持った人で国会前から駅から一杯のあの映像を見て(私の法案反対の立場を抜きにして中立的に見ても)何だかいまだかつてない凄いことになっている、と普通に感…
09-03 03:11

RT @takagengen: なんだか、デモ隊の数を細かく数えることに情熱をかたむけている人がいるみたいなんだが、意味がわからない。そういう人は、昔から、いつも数を数える側にいて、数えるのが好きだったんじゃないかな(試験の点とか)。ぼくは、ずっと黙って数えられる側でいいです
09-03 03:11

RT @Nana01sp: さくらの、「ガンは伝染する、たかじんのガンが伝染して乳ガンになった」と言うホラ発言は、原爆の被害者がかつて受けた致命的な風評被害と差別を思い起こして本当に不快。 #殉愛の真実 #アリゾウ #ピンクリボン
09-03 03:10

RT @yanesenkumatyan: エンブレム白紙撤回もぬか喜びに終わらないように。新国立競技場も白紙撤回といったのに,JSCビルの便乗建替えも,霞ヶ丘アパート壊す計画も,区道廃止もなにも白紙撤回になっていない。文科省高官は「霞ヶ丘アパートも白紙で見直す」と言明したのに。…
09-03 03:10

RT @ayakolisto: たかじんの娘さん、薬物の使用方法についてドンドン突っ込んで欲しいな。あの薬剤の使用方法は、明らかにあり得ない。それから、ハワイでの空港での件についても、明らかにあり得ない。すべてが真実と言っている時点で、すでに嘘は明らか。
09-03 03:05

RT @charleycharley7: どう見ても、便器に見える、新国立競技場。トイレのないマンションに流れない便器型の競技場を作るのか、、、なんか、なんか、なんか、、、、納得いかないことばっかし・・・ http://t.co/7bnWcBEVHO
09-03 03:00

RT @charleycharley7: 今、日本人は、DVの夫や妻に毎日殴られ保険をかけられて毎日、少しずつ 毒を盛られてる、、、「それでも国を愛せ」って?いやです。君はいつまで泣き寝入りするの?
09-03 03:00

RT @charleycharley7: ハメルンの笛吹きに踊らされ川に落ちて溺死したネズミたち。川に落ちた時には気がついたんだろうか、、、「みんな」と同じ行動をしていれば「安全」「安心」。本当にそう思ってるの?でもその「みんな」って誰?みんなも不安だったりするん…
09-03 03:00

RT @charleycharley7: 「「おぼえておいて みなさん 原子力のある限り 平和も秩序も守れない」」http://t.co/BxjNYRPJCi
09-03 03:00

RT @ryu3go3: あなたが一生懸命就活し、内定を得たとする。いざ入社となったら、「自衛隊に行け」と言われる、ということだ。詐欺だと思わない?これが、安倍晋三のやることだ。よく考えたほうがいい。#安倍晋三 http://t.co/OQvA7LRZy9 https://t…
09-03 03:00

RT @charleycharley7: 「攻撃されたら反撃する。」「腹が立ったら手を上げる。」そんなサル並みの行動しかとれないの?人間もサルと一緒?平和のために戦争?頭使うことをしたくないんだね。外交って何のためにあるの?戦争しないためにつくすのが…
09-03 02:59

RT @charleycharley7: 部活も異常組み体操も異常http://t.co/AlChXIWTs4そもそも「運動会」は、他の国にはありません。英語にしてみても通じません。小学校から高校まで、子も親も洗脳されっぱなし、、、この国は北朝鮮よりひどいのかも、、…
09-03 02:59

RT @charleycharley7: なぜこの国ではこんな狂ったことが続くの?組み体操なんて、他の国、ないよ。それどころか、運動会もないよ@yasukomatsuoka1 3段タワーから落ち頭蓋骨骨折の6年生の取材を病院でしていたら、4段タワーから落ち頭蓋骨骨折の中学…
09-03 02:59

RT @charleycharley7: そう、日本にしかない、学校の部活。朝練、休みの日も活動なんて異常です。他の国では、学校は勉強の場所。@yanchamom こんなにも休みなく、毎日活動しなければならないものなのか。春休み中、家族で旅行に行くことさえ許されない部…
09-03 02:59

RT @charleycharley7: 大人がやってる祭りとかでなら、自己判断だから、ご勝手に、って思う。でも 休んだら欠席扱いになる運動会で無理矢理やらされてる子供が怪我してる。6段とか7段タワーとか。アホか!小学生だけで年間6300人が怪我?そんなこと無…
09-03 02:59

RT @funasejuku: 世界では遺伝子組み換えにNo!48カ国、400都市以上で2015年5月に世界的規模のモンサント社による遺伝子組み換え(GMO)反対、食品供給独占支配に反対する3回目の大規模デモ。日本ではマスコミがニュースも流しませんでした。... http:/…
09-03 02:58

RT @hirochiyan: 安保法案のどさくさに紛れて マイナンバー法改正案が2日前に可決。https://t.co/CtEX0ec2nb http://t.co/kgQo3mrr6K http://t.co/M5bwwr9uoa
09-03 02:58

RT @Satan_02: 中国の青空は2000社のそう今日停止で実現できるのか?ま、車も制限されているけれど。日本にとっては大きなビジメスチャンスではないだろうか?排ガスを綺麗にする装置等の売り込み。環境機器の売り込み先が2000社もある! http://t.co/p8zyD
09-03 02:55

RT @wanpakutennshi: #news23 岸井氏アーミテージ氏は長年にわたり、日米安保においての中心人物。必ず日本は彼の判断を参考にしてきた。憲法9条の解釈変更にまで言及して、当たり前のように提言書に書いてあるのは、大問題。 http://t.co/2WtX8
09-03 02:55

RT @iwakamiyasumi: 今は自衛隊制服組の忠誠を誓う相手は自衛隊の生みの親、米軍。RT @shamrockflag: #安保法制 成立を前提に、速やかに軍事作戦を遂行できるように、ということだろうか?→https://t.co/MTVFCdkhoB
09-03 02:54

RT @SEALDs_jpn: 【戦争法案を止めるために】情報のシェアだけでなく、何より自分の言葉にして発信する事が重要です。またweb上だけではなく、仲いい友達や家族、恋人、1人でも多くの人に知って貰う事から始めましょう。口コミで多くの人に知らせ、デモ、集会、そしてwebで可…
09-03 02:54

RT @royterek: 「ちらっと見るなり「捉え方がね。間違ってますよ」と吐き捨てるようにおっしゃり請願書は、近くの机にポーン。。。読んでくださってないのに「間違い」と言われては、対話も何も・・・・公明党さんの他の議員さんはこうではないことを金沢市のために祈…
09-03 02:54

RT @royterek: 「残念だったのは、公明党さんのお部屋。角野恵美子さんという議員さんが一人だけご在室でしたが、お忙しいとのことだったので説明もそこそこに請願書だけさっとお渡ししたところ」
09-03 02:54

RT @royterek: 「法案を通す立場の自民党さんとしてはそれはとても難しいことなのでしょうけれども、でも、こちらの意見は、しっかりと食い入るように聞いてくださいました。「組織なので、党で決めたことに反対の声をあげることは難しい。これが政治です」とのことでした。」
09-03 02:54

RT @royterek: 「自民党の政調会長、「のもと正人」議員。思いがけず、正式な感じで対応してくれました。「紹介議員になるかどうか・・・明日、みなさんにはかっておきます」」
09-03 02:53

RT @royterek: 「本当なら「廃案」を求めたいのですが万が一にも自公民の議員さんから賛成がいただけるとするならば・・と、かすかな希望をのせて、「今国会で決めずに継続審議をするお願い」ということになりました。」安保関連法案に反対するママの会@石川https://…
09-03 02:53

RT @Only1Yori: 統合幕僚長が安保法案が国会に提出される半年も前に訪米し、米軍幹部に成立見通しを報告するなんて、まさに植民地の傀儡軍司令官が支配者にご注進の図だな。とんでもない!自衛隊の対米従属性の極致。「軍」独走(>_<)大問題!統合幕僚長を国会へ証人喚問せよ!戦…
09-03 02:52

RT @MEIWDL: 自衛隊は今後も人々から尊敬を受ける組織であって欲しい。 辞職した20代の元自衛官「安倍政権になってから訓練の内容が大幅に変わりました。」http://t.co/lyEkx9yWnu#安倍総理応援団 #自民党 #公明党 #安倍談話 #創価学会 #安倍…
09-03 02:52

RT @iwakamiyasumi: インタビュー料がメチャクチャ高いらしい。RT @senna1994may1: それにしてもリチャード・アーミテージ氏、インタビューでも人を食ったような、とぼけた事を平気な顔して言ってますね。こういう人を厚顔無恥"と呼ぶ(笑)http://…
09-03 02:51

RT @wakuwakuchizuru: @mejiro_shozan @iwakamiyasumi 『サイボーグ009』第16話「太平洋の亡霊」。原作にはない辻真先さんオリジナル脚本。憲法9条の条文が流れる反戦アニメです。http://153.127.252.79/watch
09-03 02:47

RT @matsuikei: なんだかなあ、年をとったのかなあ。この頃、港が恋しくて仕方がない。海から遠いところに長く住んでますからね。私にとっての海は、青い海原とか綺麗な砂浜ではない。船が停泊してて、油が浮かんでて、そんなのが海。近くに倉庫があって。変だなあ。世田谷暮らしに何…
09-03 02:46

RT @indicter1: @Satan_02 最初は海賊対処を口実に基地を作り、やがて理由をつけてその目的や活動範囲を拡大していくという、ありがちなプロセスがよく分かる話ですね。
09-03 02:46

RT @netplan3: @Satan_02 天下り。自衛隊は勤続年数長い自衛官の就職先に圧力をかけることをずっとやって来たごろつき集団に変質している。何せ、訓練が終わった創価の自衛官にお経を上げさす時間を30年も前から与えている気違い集団だ。此れが自衛隊の一面である。
09-03 02:46

RT @iwakamiyasumi: これは、自民党には確実に動揺を招く。RT @komatsunotsuma: RT@mimawarikuma: 立正佼成会は「安全保障関連法案」の廃案を求める声明文を9月2日に発表した。http://t.co/ko1zasxH9rhttp
09-03 02:45

@fj_333 夜分遅く、失礼します。震災復興もですけど、急激に進んでいる少子高齢化社会対策に向けていただきたいと、子供時代からの #てんかん との向き合いができないまま就業も妊娠出産タイムリミット年齢になってしまい、先日は乳がんの手術も受けた私は思っています。
09-03 02:44

RT @conisshow: 「メイド・イン・ジャパン」と聞いただけで外国人の多くは信頼してその商品を選ぶ。それぐらい日本製は世界ブランドとして輸出産業に育ってる。なのに、この民間事業をぶち壊し、日本文化のイメージダウンを戦争法案や五輪問題、原発再稼働で平気でやるのが安部自民党…
09-03 02:39

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
09-03 02:38

RT @conisshow: 学生を原理主義者に育てない教職者連合、なんて組織が立ち上がるといいのにな。根性主義で突っ走ることは、学問の敗北そのものだもの。
09-03 02:38

RT @tukamoto531: @conisshow @kameido_hiro 4.全く20年以上も貧乏のままでした。ずいぶん勉強もしましたが、彼らは政策がありません。結果、このような政権を放置してしまったことへの強い反省があります。今度こそ、政治家に向いていない彼らを…
09-03 02:36

RT @iwakamiyasumi: 塞いでいるのは、米国の国益のための戦争への道。RT @senna1994may1: 『9条が日米のバリケードとなって邪魔』だの『集団的自衛権は解釈改憲で行使してもいいだろ』だの大きなお世話だっつーの、図体だけでなく態度もデカ過ぎhttp:…
09-03 02:35

@iwakamiyasumi 夜分遅く、失礼します。米国の国益、というより「米国全体の中のごく限られた人の利益のため」でしょうね。「何が正しい答えか」は言いません日本が決めることです、と言っている部分も私には自分が言質を取られないようにするための予防線としか思えません。
09-03 02:35

RT @whatsdemocracy: むしろ政治家は、民衆のうちにある感情を受容し、反映する形で民衆を左右した。最初は政治家が世論を先導しているようでも、途中から民衆の方が熱くなり、時に世論が政治家を駆り立てたんです。(半藤一利)
09-03 02:30

RT @Arizo_Bot: #アリゾウニュース【週間朝日】 #百田尚樹 の『殉愛』に続々新証言 #やしきたかじん が前妻に頼んだ「看取り」http://t.co/whPibXawJB#アリゾウ #殉愛騒動 #殉愛
09-03 02:29

@matsuikei 夜分遅く、失礼します。当日、私は手術を終えて退院したばかりなので家にはいましたが帰路の後部座席のスマホや自宅パソコンのメニューから広報支援をしていました。同じ行動をしていた人、他にも大勢いたはずです。
09-03 02:29

RT @wanpakuya: @nekogataningen アメリカ政府にお願いして欲しいですね。
09-03 02:04

RT @yokopomoko: @nekogataningen 正直言うのは簡単です。でも実際に親の言う通りになるか、といえば十人十色。全く同じ対応しても違う。その場になったら親の気持ちも変わるかもしれない。そうなった場合に子どもが戦死したら受け入れ難い苦痛しかないでしょう。そ…
09-03 02:02

RT @yokopomoko: うん、まあそういう人はいます。でも子どもの意思は無視。親と子どもは別人格なのだ、ということがわかっていない。自分が行く覚悟があったとしても、子どもを差し出す、なんて思考は筋違い。 https://t.co/x9lDx4BeeV
09-03 02:02

RT @ayakolisto: @nekogataningen 大変でしたね。大丈夫ですか?他の方のように私はお役に立てないのですが、元医療従事者で精神科、産婦人科などでの経験上からの疑問でしたので。海外にいる分、情報が錯綜しやすいです。
09-03 01:59

@ayakolisto お返事、感謝です。子供の頃からの #てんかん や乳ガン初検診時にも検査手術、最近は信頼していた相談相手で好きだった人から受けた都合使いの果ての人格障害者のレッテル貼りに悩んでいましたが、心強いです。海外にいる方ならではの違った視点、活用できますように。
09-03 01:59

RT @ayakolisto: かの有名な嘘本、よく出版できたよね〜。乳ガン経験者の方がどんなに大変か知らない上に、実際に病気で苦しむ患者さんに対する侮辱ととれる。アレが真実と訴えた作家も、テレビ屋も罪が大きい。
09-03 01:51

RT @hariotoko: 【SYNODOS】「妊娠しやすい」年齢を教えることだけが性教育なのか/永田夏来 / 社会学 http://t.co/WCIz8ygpAyまったくだ。
09-03 01:49

RT @akabishi2: 安倍、有村、中山とか場違いにも程があるだろ。。。もうホント怖い。
09-03 01:47

RT @akabishi2: 思えば、千葉県と埼玉県は同じく県レベルでは「育鵬社仲間」(やな仲間だなぁ…)になってしまったので、ここは長年の対立?を克服して連帯しないといけないな。日本会議首都圏議連に対抗するためにも。@akabishi2
09-03 01:45

RT @akabishi2: 千葉の県立中の採択の背景をついて、「教育委員の野口芳宏ガー」「教育再生機構ガー」とオレ。対する千葉の人「県議会の自民党ガー」「総合教育会議ガー」と応酬?w「近隣諸国条項」撤廃意見書を千葉県議会が可決 ―7月4日産経 http://t.…
09-03 01:45

RT @nihenori: デモ参加率の比率は日本は約8%で先進国最低(2004年ISSPデータ)。北欧を中心に先進国の方がデモに寛容な傾向あり、デモ寛容度と民主主義度の相関は高いそうです(r=.55)。 参考)朝岡誠「誰がデモに参加するのか」田辺俊介編『民主主義…
09-03 01:40

RT @SEALDs_RYUKYU: N-DOVEのHPできてる!「長崎を最後の被爆地に」と願う被爆者の思いと共に、あの戦争の災禍を再び繰り返さないために、私たちは最後まで諦めずに行動し続けます」それぞれの地に刻まれた歴史を胸に。https://t.co/rioyakK
09-03 01:07

RT @g5t5hiroki: 今、僕の東京でのスピーチが物議を醸していますが流れてくる情報は信じないでください。言ってない事を勝手に言ったように見せかけ揚げ足とって批判しているだけです。https://t.co/SYvm4UjEA6見て頂ければ分かりますから誰が攻め…
09-03 01:07

RT @ym_fukuoka: 「みんなデモ9.6」参加決定!9/6(日)11:30〜冷泉公園にて福岡県弁護士会主催の集会&パレードにFYMも参加します!私たちと一緒に天神まで声をあげて歩きませんか?FYMは同日、北九州集会&パレードにも参加予定です! http://…
09-03 01:07

RT @949967: @nocchi99 デモって謀反みたいというツイートがあったけど、いやいや、安部政権が日本という国に対する謀反でしょ。
09-03 01:06

RT @passykis: @Magokoronoheya 大使館は、私が先に外務省に知らせたことがあまりお気に召さなかったみたい。握りつぶされないようにわざと先に外務省と警察に報告したんですがね。ビデオまであり、八方ふさがりにされた大使館は迷惑だと思っているかもしれないけれど…
09-03 01:06

RT @passykis: 8月30日日本大使館前で私に起きたことの顛末。被害届を警察にすぐ出したあと日本の外務省に電話して大使館に調査するよう依頼した。翌日大使館に電話して今責任者と話してきた。丁寧だけれどあくまでも官僚の対応。いち警備員が「アベ」と聞いただけで暴行する異常さ…
09-03 01:06

RT @passykis: 今回外務省の人たちと話をしてみて、官僚という人種を垣間見た気がする。とにかく保身。そして現実の日本社会で起こっていることにけっこう疎い。安倍の「在外邦人を守るため」なんて嘘っぱちだってはっきりしただけでも得るものあったかな。私「テロが心配なら米とタ…
09-03 01:06

RT @ym_fukuoka: 団体は違うけれど…関係ない。SEALDsだろうと…関係ない。FYMはこの宣言文に賛同します。#本当に止める https://t.co/iIma7MmC49
09-03 01:05

RT @passykis: フランスから「安保法制」に反対する日本のみなさんへの応援歌「A bas Abé アバアベ」は安倍打倒という意味です。 https://t.co/Rlih0rFxcf
09-03 01:05

RT @komatsunotsuma: @reishiva @iwakamiyasumi @MrSARU @kfuruta777 @yamamototaro0 米国、2011年以降のGDP推計の粉飾を認めるhttp://t.co/iWH8G2vvYx http:…
09-03 01:04

RT @passykis: @zaou1 30日はベルリンの日本大使館前でデモがありましたが、今まで写真を撮ることで問題になったことはないそうです。在日米大使館ですら。警察による警備だったのなら事情は違っていたかも。先ほど外務省の欧州担当と話し大使館での警備担当者が誰か調べてお…
09-03 01:03

RT @passykis: @zaou1 撮影が法的に禁止されているのなら理由を聞いたときその男は口頭で説明すべきだったでしょうね。一体何者であるのかとの問いにも答えなかったのですし、バッグ、カメラ、帽子を無理やり取られたのなら警備員を装った人物かもしれないと警察で言われました…
09-03 01:03

RT @komatsunotsuma: 【お知らせ!】日本全国の「集団的自衛権・戦争法案 反対」のデモや抗議行動の予定を募集中です!お寄せ頂いた情報はこちらのページに書き込みます!→ http://t.co/Htt5IQb0eO 送り先→ office@iwj.co.jp …
09-03 00:54

RT @komatsunotsuma: 【翼賛体制構築に抗する声明に賛同】「自粛という名の翼賛体制構築に抗する言論人、報道人、表現者の声明」が出されました。IWJ代表岩上安身もこれに賛同しています!→ http://t.co/Fuc4dfXjim @iwakamiyasumi
09-03 00:54

@ayakolisto 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~私も、ごく初期とはいえ乳がんの全身麻酔手術から退院したばかり(゜_゜)お役に立てることがあれば、何なりと(^^ゞ
09-03 00:53

RT @nobitan1: たかじんさん弟子「さくら夫人側」を提訴意向も百田尚樹氏は沈黙…“大放言”どこへ? - http://t.co/lwUaDLeakY 様々な #殉愛の真実 を明らかにするのが目的。亡くなった状況まで書かれている #殉愛 を検証するために是非提訴して…
09-03 00:51

@passykis 夜分遅く、失礼します。日本国籍を持って生まれた「だけ」にあぐらをかいて日本社会の恩恵を受けている #自称 愛国者なんかよりずっと、日本社会の現在や未来を考えてくれている人だと感じるのは私だけでしょうか?
09-03 00:51

RT @passykis: 今ヨーロッパは難民問題で頭を抱えている。米英中仏ロなどには考えてほしい。反省してほしい。難民たちは欧州に住みたいわけじゃない。自分の国にいたいのに弾が飛んできて家が壊され、命が危ないから逃げざるを得ないのだ。もし武器を売る国がなくなればいずれ戦いはで…
09-03 00:47

RT @passykis: 私「大使館の写真撮るななんて大使館のHPのどこさがしてもなかったですよ」大使館「はい書いてません。でもテロでピリピリしているので」私「フランスは空爆したり武器売ったりするから狙われるんですよ。日本がアメリカ軍の後方支援なんかしたらそれこそ標的にな…
09-03 00:47

RT @komatsunotsuma: @reishiva @desler @iwakamiyasumi @MrSARU @kfuruta777 @yamamototaro0 @keiki22 RT マイナンバー。この時点でもうトラブルの予感しかしない。 http…
09-03 00:47

RT @onoyasumaro: もちろん、特大極太メッセージ入りの。
09-03 00:46

RT @onoyasumaro: これのBLACK RAINBOWバージョン、あったらいいな。#0906新宿ホコ天埋め尽くせ!@pfd1212 http://t.co/79lLVQg0iX
09-03 00:46

RT @pfd1212: @pfd1212 これ、でも空撮用にダンマクとか欲しくないすかね。頭上に掲げて、空撮でメッセージが見えるようなやつ。
09-03 00:46

RT @pfd1212: 新宿のホコ天って、アルタ前まで伸びてるんだよ。伊勢丹前からアルタ前まで人で埋まったら、最高だと思いませんか?安倍を倒すために。戦争法案を止めるために。9/6(日)、みんなでやりましょう。 http://t.co/XBtjSb6dq2
09-03 00:46

RT @pfd1212: TAKE BACK DEMOCRACY!新宿歩行者天国を聴衆で埋めろ!9/6 15:00〜17:30 新宿伊勢丹前 歩行者天国 SEALDs × 安全保障関連法案に反対する学者の会 http://t.co/fE4H2lGEtA
09-03 00:46

RT @wanpakuya: 法案をたためば、誰もこんなしんどい思いしなくて済むのですよね。 https://t.co/YJCBtP1FAi
09-03 00:45

@wanpakuya 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~ #安倍政権 と #日本会議 を操っている #アーミテージ も、まとめてたたんでいただきたいですよね( 一一)
09-03 00:45

@yokopomoko お返事、感謝です。私の両親は多忙でしたが、意思や人格の違う存在としての私を尊重してくれました。だから両親他界後の苦痛の中でも、自分を粗末にせずに済んだと感謝しています。子供を差し出す思考と発言、影響力の強い人なのでより気になっているのかもしれません。
09-03 00:41

RT @nakaharu1357: 👏👏👏👏👏👏👏“@jo_gi2015: アーミテージレポートと安倍政権の一致を報じてるNEWS23すばらしいー!!!!”
09-03 00:08

#NHK #時事公論 で #マイナンバー の放送中。社保庁体質、日本の組織は一事が万事同じだと私は思います。
09-03 00:07

RT @nya_sukekosan: @HaradaYoshie |ω・`)。o( ありがとうございます。乙です。
09-03 00:04

RT @genki_sudo: 僕は行けませんでしたが皆さんの行動力に勇気づけられました。日本人も政治的に成熟してきたんですかね。海外メディアからも注目されてます。 https://t.co/azUtp2cOIQ
09-03 00:03

@yokopomoko こんばんは。6歳と2歳の自分のお子さんが愛国や社会正義の英霊になれるなら、笑顔で差し出せると言っていた方がいました。他界した両親に疑いない愛情を受けて育まれたのに、自己嫌悪との向き合いに苦しむうち妊娠出産ができない年齢になってしまった私はとても悲しいです。
09-03 00:02

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1956-bd8c0734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック