08/21のツイートまとめ

ここでは、「08/21のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @uran_no_nukes: 経済産業省前。火炎瓶テツさんと仲間たち『核も武器も新自由主義もいらない!経産省抗議行動』 http://t.co/YFRaYycNBu
08-21 21:09

RT @Redefreihei: たかじんさんにカリスマ性があっても、殉愛騒動は追われないのですか? https://t.co/OnZdIlXj34
08-21 21:09

RT @takajindensetsu: 「(井上公造に対して)自信なさげに言っている人(芸能レポーター)には、誰もついてこない。だから『思います』と言わずに『です』と断言しろ。」
08-21 21:08

RT @281_: #安保法案 反対! #セブンイレブン で #ネットプリント できます!¥20!です‼︎プリント予約番号 13669522 8/24まで!なんかいろいろ反響あります! http://t.co/yo4ney4Bfc
08-21 21:08

RT @yt0124space: 今年の9月は、本当に勝負の月になる!戦争法案しかり、辺野古しかり、原発しかり、TPPしかり!諦めない心の強さ次第で負けない!
08-21 21:08

RT @TOxMOxNIx67: [HATE ALERT] 名古屋日時:8月22日(土)時間:15:00場所:名古屋駅西口対象:維新政党新風・在特会・愛国倶楽部等によるヘイト街宣呼びかけ:CRAC758http://t.co/JgUBOhzhfc#8月22日名古屋…
08-21 21:06

キャンペーン「内閣総理大臣: 「集団的自衛権」行使容認の閣議決定の即時撤回を!戦争をさせない全国署名2015」 に賛同をお願いします! https://t.co/kHjdMYTTHL @change_jpさんから
08-21 21:06

RT @norikoenet: のりこえねっとも抗議します[HATE ALERT] 日時:8月22日(土)15:00~場所:名古屋駅西口対象:維新政党新風・在特会・愛国倶楽部等によるヘイト街宣呼びかけ:CRAC758http://t.co/VPlWzEVVAU#8
08-21 21:05

RT @jucnag: 関東・関西のカウンターがキツいから、のびのびとヘイトを楽しめる名古屋駅西にレイシスト共がぞろぞろ集合します。名古屋をヘイトの温床にしないために関東・関西のカウンターが応援に来てくれます。地元の心ある人はぜひ抗議に来て下さい。お願いします。 #8月22日…
08-21 21:04

RT @euke1974: 名古屋に比較的近い京都、滋賀の皆さん、たのんますー! #8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する
08-21 21:04

RT @euke1974: 21日は国会前、梅田ヨドバシ前での安保法制反対抗議、23日は全国一斉行動で忙しいとは思うけどヘイトスピーチを撒き散らす連中にガツンといわしとかなあかんよ。皆さん、土曜の午後は名古屋駅へ。 #8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する
08-21 21:04

RT @TOxMOxNIx67: 日本の恥!世界基準でアウトなネオナチレイシスト集団が自分達の快楽の為だけに醜悪なヘイトを名古屋の街に撒き散らしに来るってさ 問答無用! でら説教で!! #8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する https://t.co/dY7y87FyN5
08-21 21:04

RT @euke1974: ポルトガル語プラカ、あった方がいいよね? #8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する http://t.co/axyujEs84r
08-21 21:04

RT @miyomi34: 周知用プラカードとフライヤー追加して、まとめを更新しました。#8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する http://t.co/5nVwSldROV
08-21 21:03

RT @miyomi34: 折角 関東からもレイシストがお出ましなんだから、名古屋の皆さんへの周知の場に変えちゃおうぜ!駅の東西にレイシスト配置されてるなんて 滅多に無いぞ、おい。#8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する
08-21 21:03

RT @3264829mietokai: 名古屋をファシスト・レイシストのやりたい放題の場所にされてたまるか。愛三岐はもちろん、関東・関西(特に関西)始め全国のカウンターの集結で連中の差別街宣に猛抗議を!! #8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する http://t.co/qmm
08-21 21:03

@nagaragawa79 こんばんは。 #8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する 理由「自分がされたとして、嫌だと感じることは他の人にもしない」それだけで、充分な #当事者意識 ですよね。
08-21 21:03

RT @a_r_project: 《 アンチ・レイシズム 》◎プラカード&フライヤー◎https://t.co/eqSvHbFFYg自分で印刷したり、セブン-イレブンでネットプリントもできます。#8月22日名古屋ヘイト街宣に抗議する http://t.co/2yu
08-21 20:59

RT @TOxMOxNIx67: 【今週末】[HATE ALERT] 日時:8月22日(土)時間:15:00〜17:30場所:名古屋駅西口対象:維新政党新風・在特会・愛国倶楽部等によるヘイト街宣呼びかけ:CRAC758http://t.co/JgUBOhzhfc#…
08-21 20:58

RT @an_mitchan: おお、夏休みのせいか、高校生も集まってるみたいね。国会前。
08-21 20:57

RT @rock_west_: そのコールききたい
08-21 20:57

RT @ecdecdecd: 「どうでもいいなら総理をやめろ」コール来ました。
08-21 20:57

RT @yukison2040: http://t.co/nIkY1UIvEs>仲良くしようと思わないことです。お互いの文化や存在を認め合い、尊敬することができれば、それでいいのではないでしょうか。仲良くしようと考えるから、自分のことを理解してもらいたいと期待するし、相手の…
08-21 20:56

RT @yukison2040: 良い事言うね。差別をやめろとか言うと「でもあんなやつらと仲良くなんてできない」って言い出す奴が絶対いつもいるけど、仲良くしろって言ってるわけじゃないんだよね。
08-21 20:56

RT @ruikozuka: ヒドい野次飛ばす時、必ず女性議員だなー。
08-21 20:56

RT @ikedih_y: 人命が関わる法案の審議で「大袈裟だよ」だの「そんなことどうでもいいじゃん」だの、本当人間として終わってるだろ。こんな感覚のヤツが首相でいいわけない。絶対許せねえ。
08-21 20:56

RT @szk_320: 今日の傍聴はひどいものでした。あの内容の時にそんなのどうでもいいじゃん、なんて発言真剣に国民の事を考えている人なら発言しないはず。その後の言い訳も声がいきなり小さくなって、やっちゃった感満載でした。#そんなことどうでもいいじゃん #どうでもいいな…
08-21 20:55

RT @HoneyB_Lips: #安倍総理saidどうでもいいじゃん#どうでもいいなら総理をやめろ#ヤジばっか飛ばす総理はいらない#なんか安倍総理子供っぽいよね#ほんと安倍総理かっこ悪いよね
08-21 20:55

RT @michinara3: 現政権に危機を覚える人々から、安倍首相へのメッセージ。自分もメッセージを送りました。http://t.co/wqtIhwMEZL
08-21 20:55

RT @klSV7pulcS0nNux: たぶんですね。いつの間にか戦争になってるんだけど、政府はそれを「戦争」とは呼ばなくて「じゃ、始まっちゃったのでそういうことで。」みたいに事態が進んでいきそう。という訳で国会前へ。
08-21 20:55

RT @horiris: 国会中継【動画】安倍のヤジ「そんなことどうでもいいじゃん」安倍総理髪を乱し、どもりながら動揺する姿。https://t.co/YPwP7gJIO7
08-21 20:54

RT @TAKE365HARDCORE: 民主主義ってなんだこれだ#SEALDs http://t.co/LbHTLQXHlp
08-21 20:54

こんばんは( ^^) _旦~~ミスチルの、歌詞のようですね(*'▽') https://t.co/aBmrabzWTZ
08-21 20:53

RT @SEALDs_jpn: 東北大学 えみさんのスピーチです #本当に止める
08-21 20:51

RT @akahatakokumin: SEALDs(シールズ、自由と民主主義のための学生緊急行動)による #戦争法案反対 の国会前行動、SEALDs TOHOKUの女性「安倍首相は、国民の生命や財産を守るためだというが、原発事故で生命・財産に向き合っていない」 http://…
08-21 20:51

RT @tsubaki131: 録画しったドラマだのばっかり観でだ自分も、仕事がら帰って夕飯食ったら国会中継の動画観るようになった。その日の発言はその日にチェック。みんなで国会を監視すっとー。山本太郎議員を一人にさせない。誰も暴露しねーようなごど言ってるがら命狙われる。(もうと…
08-21 20:51

RT @jyakucho_bot: 人に憎しみを持たないようにすると、必ず綺麗になりますよ。やさしい心と奉仕の精神が美しさと若さを保つ何よりの化粧品なのです。
08-21 20:50

RT @tatsuzinnoshiro: こんな馬鹿者を総理大臣にした自民党は解散しろ!品位も見識もないただのペテン師。アメリカさんに言われたことを、国民そっちのけで、憲法解釈で国を変えてしまう不届き者。裁判にかけて永久戦犯にして償わせよ。アベ政治を許さない! http…
08-21 20:50

RT @Nority_for_two: 国会前SEALDs抗議、「どうでもいいなら総理を辞めろ!」コールきた!!! http://t.co/Pdq1dTiJGy
08-21 20:49

RT @wakamono_kenpou: 東北で600人のデモを行ったSEALDs東北の学生がスピーチ。「どこに住んでいても、私たちが政治の主役。日本がどうしたら真の平和国家になれるか。戦争法案はその解決策を与えてくれない。日本中で連帯し、一人一人が大切にされる政治を」 htt…
08-21 20:49

@bubu_de_la_ma こんばんは。私は、両親他界後の25年を生来の #てんかん と無理解に伴う就職難に「稼いでいないくせに」を大義名分の #自称 貴方の為 #ハラスメント や暴言暴力続き。悪縁断絶を果たせた時には、妊娠出産タイムリミットになっていました。
08-21 20:48

RT @kyodo_newsmart: マイナンバー法案、今国会成立へ ー 政治ニュース http://t.co/fE8UFLoLHj
08-21 20:41

RT @Akira_5884: 8月28日(金)東京地裁での幻冬舎裁判が楽しみだね!今まで言わなかったこと、本に敢えて書かなかった証拠が、ついに出てくるのか?おぞましい人間は誰だろう?本当に、びっくりさせてくれるのかな?#殉愛の真実 #殉愛 #たかじん http://t…
08-21 20:40

RT @yoko_kichi: 8月14日はポツダム宣言受諾の日、70年目の日本降伏の日を迎えた。宣言にはこうある。「日本が…自国を滅亡の淵に追い詰めた軍国主義者の指導を引き続き受けるか、それとも理性の道を歩むかを選ぶべき時が到来したのだ。」私は理性の道を歩みたいが、安倍総…
08-21 19:53

RT @yoko_kichi: 終戦の日、自分は今年も靖国神社へ行く。だが、兵や国民を欺き、命を奪い続けた「愚かな指導者」を悼む気はない。時折そんな「愚かな指導者」を崇拝し、パフォーマンスで参拝する愚かな政治家と出くわす。70年経っても軍国主義と訣別できぬようなバカは、過ち…
08-21 19:53

RT @yoko_kichi: 何と素晴らしい投稿だろう。胸が熱くなった。 https://t.co/FgxF0KhY0X
08-21 19:52

RT @yoko_kichi: 戦後70年談話に「自由、民主主義、人権といった基本的価値を揺るぎないものとして堅持」とある。安倍総理の自由は、権力者だけの自由であり国民からは奪おうとする。民主主義も人権も抑え込もうとする。その上での「積極的平和主義」、これも平和主義の破壊で…
08-21 19:52

RT @yoko_kichi: 70年前、戦没者・戦死者、生存者、共通の願いは「平和」だった。自分もそれを思い、ひたすら我が国の防衛にあたってきた。いま安倍内閣の支持率が上昇したという。だが彼らがめざすのは「平和」の破壊、武力行使だ。同じ過ちを繰り返す亡国の徒である。彼らを…
08-21 19:52

RT @isam3lbot: 正直思い出すだけで辛いことも多いけど、いい体験も悪い体験も全部ひっくるめて本来の自分です。その時々の嘘偽りない気持ちをひとつひとつ確認していくことで自分らしさを取り戻し、今よりもっと生き生きと…自分らしく生きられるようになれたらいいなと私は思います…
08-21 19:50

RT @kwave526: 陸上自衛隊でイラク・サマワに派遣された経験のある隊員「『全面的に米軍が守ってくれる』と上官に言われ、(略)イラクに行った。しかし、現地でウソだとわかった。米軍は交戦して死者、負傷者がバンバン出ていた。米軍兵士と現地で話すと、『イラクすべてが戦場、日本…
08-21 19:50

RT @SEALDs_Kansai: 民主党辻元清美議員です!「安倍総理が一番怖がっているのは、あなたたち若者、そして次が女性です。脅威だからビビっているのです。これほど女性に嫌われた総理がいたでしょうか。」#本当に止める http://t.co/rmeYo4gnKT
08-21 19:47

RT @aya01231: たかじんメモリアルに晒される人がどんどん増えても、たかじんメモリアルへたかじんに会いに行く人がいるのかな。もう販売もしてない切手をデカデカと載せてるあのホームページ。殉愛をデカデカと載せてるあのホームページ。 https://t.co/m5m
08-21 19:46

RT @hiromi19610226: 憲法違反の法案に対案はないよ… / #安保法案 #国会 #戦争法案 わたかつゲリラ@新中野 http://t.co/QzqcM14yNh
08-21 19:45

RT @youko19860214: 「安倍総理の天敵と言われている辻元清美です‼︎でも、本当に総理が嫌がっているのはあなた達です‼︎」#戦争法案に反対する金曜街宣アピール https://t.co/JYM0J08SH5
08-21 19:45

RT @oscarexpress: 「北朝鮮が拡声器を砲撃」とニュースで聞き、拡声器ごときで?と思ったが、実物はマッドマックスに出てくるような強力なものだった。 http://t.co/2ypfUEnYrc
08-21 19:43

RT @oscarexpress: 拡声器も兵器だ。 http://t.co/Bf3anUfsUY
08-21 19:43

RT @mawapapa: 今こそ日韓の若者同士で「日韓関係」を論じてみませんか?:【徐東輝×永井宏志郎「終戦70年&国交正常化50年のいま僕らは日韓をどうみるのか」】『在日韓国人京大生が教える、憲法の視点からの日韓問題』出版記念トークイベント〜 http://t.co/v0d
08-21 19:43

RT @comfort4649: @oscarexpress 📢同意します(;´д`)#核兵器より拡声器 http://t.co/j3zkvUnusp
08-21 19:43

@comfort4649 こんばんは( ^^) _旦~~ #ドラえもん のひみつ道具「コエカタマリン」があれば、エコな最新兵器にできますね(∩´∀`)∩
08-21 19:43

RT @wakamono_kenpou: 雨も上がり、戦争法案に反対する国会前抗議行動が始まりました!戦争法案先取りの自衛隊内部文書の存在が暴露される中、参加者の熱気もさらに大きい。「憲法まもれ」「戦争反対」「安倍はやめろ」とコール開始! http://t.co/rNqzTqd
08-21 19:40

RT @MCANjp: 官邸前、めっちゃ力強いコール! http://t.co/tO9frW2yM6
08-21 19:40

RT @kato82: 「ヘイトスピーチ、靖国参拝、外国人参政権など、気になる10のテーマを憲法で、わかりやすく解説。」こんな本が出てたんだ。在日韓国人京大生が教える、憲法の視点からの日韓問題 徐東輝 http://t.co/JLXoDS4dGv
08-21 19:40

RT @RainyCclora: ソフィア会の方に買いに走っていただきました片柳神父さまのサイン入り「世界で一番たいせつなあなたへ」宝物です http://t.co/cZaPLGFM1n
08-21 19:39

RT @takeuchi_gr: 今日の国会前交差点はよゆーです。
08-21 19:38

RT @candypop_rock: @aya01231 ホントに!世の中そんな悪くないんだ!って私は信じたいんですよ。
08-21 19:37

RT @aya01231: @candypop_rock 打越さんなんて、弟弟子の名誉を守るために上げた声で提訴されて、ブログはわけわからん奴に荒らされて。嘘でお金儲けした方が言論弾圧ってイキってる。絶対に記者会見させてやるって思ってる。可能か不可能か分からないけどきっと救…
08-21 19:37

RT @candypop_rock: @aya01231 不安にならない訳ないですよ。何もしてない私ですら怖くて踏み込んだ行動を起こせない。悲しいですよ。おかしいことをおかしいって言うのにこんなリスクを伴うなんて(´;ω;`)
08-21 19:37

RT @aya01231: @candypop_rock いつ拉致られても、提訴されてもいいように、逐一ホウレンソウしています。ってまぁそれはちょっと大袈裟だけど大きな出来事があった時は「ちょっと聞いてよー」みたいな感じですw昼休みも仕事するって言ってスマホいじくってるし(。…
08-21 19:36

RT @oceanchildhigh: 内田樹さんスピーチ http://t.co/5XwkBlAIPL #戦争法案反対ー梅田ヨドバシ前
08-21 19:36

@FIFI_Egypt こんばんは。中国や韓国は、自国内部のバブル崩壊や災害多発で隣国の挑発どころじゃないはずです。本当に抗議する相手は、沖縄で民間人に人を人とも思わない扱いを続けている米軍と、放置や抗議どころか生贄にしている #日本会議 政権だと、私は思っています。
08-21 19:36

RT @SEALDs_Kansai: 飛び入り!内田樹先生です!「我々は安倍政権によって民主主義から独裁が生まれると学んだ。しかし、この法案を廃案にすることが出来るなら、それは民主主義と立憲主義の勝利です。我々は民主主義の敗北と勝利を両方経験するのです。歴史に残る転換点にしまし…
08-21 19:31

RT @SEALDs_jpn: 雨も止みまして。そろそろ金曜国会前抗議始まります。#本当にとめる http://t.co/O07vX6qVYx
08-21 19:31

RT @katsuhiro223: NHKテレビで戦争法案の審議について放送してるけど、やっぱりさすがにヤジはカットしてるね、NHK。これではどれだけ審議が中谷防衛相と安倍総理の答弁をキッカケに中断してたか、分からないでしょう。#NHK @utubyou009 @kyoue67
08-21 19:31

RT @okasimon1: 「SEALDs主催 戦争立法に反対する国会前抗議行動 ―固定カメラ」→配信中! IWJ CH4 → http://t.co/aMyTRX5cqo #iwakamiyasumi4 @iwakamiyasumiさんから
08-21 19:31

RT @SEALDs_Kansai: 佐藤学先生「戦争の犠牲になるのは、いつも子どもと若者達です。私たちはたった一人の子どもも殺してはならない。これだけ多くの子どもが殺されてきて、まだ、正義の為の戦争などあると言えるのか。この法案が廃案になるまで、闘い続けましょう。」#本当に止…
08-21 19:30

RT @baiarnnms: 2015/08/20 「教え子を一人たりとも戦場に送らない」──都内の教師たち「TOLDs(トールズ)」が決起! 不戦の誓い新たに「戦争の芽を摘み取り、これからも教室に平和の種を蒔いていく」 http://t.co/QnffQeqbx6 @iwak
08-21 19:30

RT @ken023: 希望のエリア、三色旗掲げた創価学会員様!( ゚д゚ )クワッ!! http://t.co/kJBvoUkK1R
08-21 19:29

@kahajime こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-21 19:29

RT @tateon: 昨日ミヤネ氏が番組で天津の爆発事故について「経済優先で」「誰も責任を取らない、無責任な国」「汚染が心配」「情報が隠されてる」とか憤ってて、それそのままあんたが推進するこの国の原発と同んなじ構図じゃないかと一人で突っ込んだ。
08-21 19:28

RT @yuric117: 私は人を殺しても戦争だから仕方ないと、人殺しを合法化して欲しくない。「SEALDs KANSAI 戦争法案に反対する金曜街宣アピール」を中継中 ( #IWJ_OSAKA1 live at http://t.co/3gwx94llI0) http://…
08-21 19:27

RT @sgt_keruru: 特別ゲスト内田樹さん登場! http://t.co/Ca0Fe4KxeM
08-21 19:27

@sachi6304 こんばんは。徴兵を憲法で禁止していても、技能研修生という名称のブラック就労と同様に経済的兵役が実行されてしまう危険性があります。高度な技量での兵器、サイバー進化に伴ってイスラエルでは既に女性兵士が指令室からプログラムに従ってのミサイル発射もあるそうです。
08-21 19:26

RT @min117: イジメそのものもだが、60歳を超えてそれを自慢する神経指摘に謝れない態度が政治家としているを止められない自民党本当に危うい@KTB_genkiイジメではなかった加害者側の暴論中川まさはる参議院議員http://t.co/C42E
08-21 19:17

RT @WMithubachi: もう少し娘が大きくなったら読ませたい位の記事。こんな男とは絶対付き合ってはいけない、と。一度関係を持ってしまったらずっとその人としか付き合ってはいけない、すぐ別れるなんて尻軽、という価値観でいた私はそのせいでクズと一度結婚した。 https:…
08-21 19:16

RT @SECOM_jp: 【新手痴漢】セコム広報です。痴漢に新手の行為が出現。匂い嗅ぎ痴漢、密着痴漢と呼ばれ、混んでいるのを理由に体には触らないがギリギリまで接近し女性の匂いを嗅ぐ行為。直接触らないでかばんを女性の体に押しつけても、女性が不快に思えば痴漢。満員電車やエレベータ…
08-21 19:16

RT @nekoi11: そもそも、そもそもだよ。子供なんだから無知で当たり前なんだよ。そんな当たり前のことより、大人なのに大人な振る舞いができていない奴の無知さに鞭を入れた方がいいんじゃないの。そう、例えば大人なのに高校生女子を記号化して、子供を搾取した番組を作るディレクター…
08-21 19:14

RT @nekoi11: 「若い女性に説教をして自分が気持ち良くなりたいだけのオッサン」の多さはマジなんなの?キャバクラに行かずにキャバクラ接待を無料で受けようとするのやめろ。しかも街中にいる子供相手とか、自覚ない子供相手に自己欲求を突き付けてさらっと搾取してんじゃないよ。
08-21 19:14

RT @daskfade: 「人の努力を勝手に…才能って呼んでんじゃねぇよ…」by Vo.勝部
08-21 19:12

RT @Sakura2011JPN: “@TayamaRyu: 川内原発トラブルについて明日は土曜日、あさっては日曜日。九電の正社員は休みかな。”私たち、自民党に殺される・・・ #30万分の1になろう http://t.co/98IV02HlFD
08-21 19:10

RT @MCANjp: 161回目の【再稼働反対!首相官邸前抗議】始まりました!国会前でも熱いコールとスピーチです。政府は今すぐ川内原発をとめろ! #金曜官邸前抗議 http://t.co/4x0SAhm9Yr
08-21 19:09

RT @sugi_moira: ちょっと、勘違いしているよ! 安保法制に賛成の人(約25%)は専守防衛だと勘違いしている。安保法制は専守防衛じゃない。 日本を攻撃しない相手国にも先制攻撃をする。日本国憲法9条違反、国際法違反は明確だ。ミサイル反撃で死者が出る! http://…
08-21 19:08

RT @MCANjp: 「核のゴミはどうする!」 http://t.co/eUWgTjCLjP
08-21 19:08

RT @nasubyhosi: 目標が無い人は『不満』を語り、目標が有る人は『希望』を語る。
08-21 19:07

RT @nasubyhosi: 夏休み最後の日曜日(平成27年8月30日)は、歴史に残る事態になるかもね。
08-21 19:07

RT @nasubyhosi: 大変な時は、自分が大きく変われるとき、もうひと踏ん張り。
08-21 19:07

RT @nasubyhosi: オトコなら、見栄は「張る」もんじゃない「切る」もんやで。
08-21 19:06

RT @nasubyhosi: @inouekozodesu @tennohana12 いつも「おは朝」見てるけど、この人のコーナーは、ちょーつまらん。やってることは、『好いた惚れた』『別れた引っ付いた』の どーでもいい レポートばっかりやからね。芸能レポーターっていうより…
08-21 19:06

RT @grossherzigkeit: 「甲子園で取材受ける勝利投手などは大人びてる」とよく言われるが、ある知り合いの年寄は「家族でも仕事でも人は“背負うもの”を持つとえらく老ける。昔は子供も弟、妹の面倒や農作業など、相応に背負うものがあり大人びていた。今の若者が幼いのは、そ…
08-21 19:03

RT @NonStopKyoto: もうすぐ始まります!皆さんぜひ!帰り道にお立ち寄り下さい!!http://t.co/Bi7Ud8fEWO
08-21 19:03

RT @makimakiia: @nanachan77 @elmin1210 間違っておられません!
08-21 19:02

RT @nanachan77: MさんがTwitterの使い方の悪い見本例を実践して下さっているようだ。例え自分の主張が正しいと思っても個人情報をネットに曝すことは、してはいけない!それを正しいかのごとく煽ってる文化人の認識も間違っている。私の主張は、間違ってるのでしょう…
08-21 19:02

RT @SEALDs_Kansai: 【戦争法案に反対する金曜街宣アピール】毎週金曜19:00〜◯8/21 大阪 梅田ヨドバシカメラ前*ゲスト*佐藤学(教育学)白井聡(政治学)◯8/28 神戸 JR元町駅東改札口前#本当に止める http://t.co/v3ji
08-21 19:01

RT @kyoue672: @katsuhiro223 @utubyou009 @sayunalily1 必ず、廃案ですね!
08-21 19:00

RT @katsuhiro223: ホントにアタマが痛いですよね〜。あんな低俗なウソと誤魔化しの審議を見続けるのは。蓮舫さんが鋭く追及してたけど、安倍総理も中谷防衛相も言葉で応えてるだけで、その実、何でもあり戦争法案、責任は何にもとらない、ですよ@utubyou009 @kyo
08-21 19:00

RT @katsuhiro223: あまりにも酷過ぎて途中まで。国会中継見きれませんでした。。安倍総理のヤジあたりで。何言っても安倍政権は米国の為の隷属政治をやめないでしょうからね。。米国予算は日本の集団的自衛権前提の国防費になっちゃってるし。。@kyoue672 @utuby
08-21 19:00

RT @panasea75: 安倍さんにどうでもいいじゃんといわせっぱなしでは命が危ない‼︎ ( #安保法案 #国会 #戦争法案 わたかつゲリラ@新中野 http://t.co/JnalSx14P7 )
08-21 18:58

RT @Session_22: 【TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」は今夜10時】メインテーマは『朝鮮半島ニュース座談会』スタジオに高英起さん&澤田克己さんが登場。メッセージ募集中「韓国・北朝鮮のニュースで気になる点は?」 #ss954 #radiko http:/…
08-21 18:58

@xrayspex7 こんばんは。都議会で昨年発生した@shiomura #塩村あやか 議員への「早く結婚して妊娠しろ」の人格攻撃。安心して妊娠出産や育児ができない社会じゃ、妊娠しやすさと年齢の関係を教育しても女性が追い詰められる理由を増やすだけと私は感じてしまいます。
08-21 18:53

@kambara7 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-21 18:43

RT @TomoyaMorishita: DAYS JAPAN 2015. 9月号『私は子どもを戦争に行かせるために生んだわけではありません』(東京都 2歳の母) We are Mother Against War! http://t.co/JfSwsCSQIU #戦争法案 …
08-21 18:42

RT @irukatodouro: しまむらと鉤十字事件、人種差別と大量殺戮の象徴を上場企業がTシャツにあしらうことについて問題提起してくださった方、ツイート非公開にされたってことは、攻撃されたんだろうな。攻撃してる人間の殆どが実名出してない連中なんだろう。日本も恐ろしい国に(…
08-21 18:41

@TakaakiTabuchi こんばんは(^^ゞ自分が優位な内はしたり顔で親切な言動なのに、相手が追いつき追い越せのポジションになった途端一変して高圧的になる #こじらせ の典型ですね(-_-;)
08-21 18:40

RT @kambara7: @kambara7 「にっくき共産党!」とか思ってるくせに、男性議員にはヤジ飛ばさないね、安倍晋三は。やっぱ差別主義者では?
08-21 18:36

RT @bokushuke0725: 自衛隊の方の命は、大切です。 #そんなことどうでもいいじゃん と思っている人に法律を作らせてはいけないと思います。戦争法案を廃案にするため、行動します。 #0823全国一斉行動 #僕らが主権者 http://t.co/LJVSh4OkYO
08-21 18:35

RT @whitepandajp: 安倍晋三の答弁って、野党のどの質問に対してのものも、つまりは、「 #そんなことどうでもいいじゃん 」ってことだったんだな、と、すごく合点がいきました。
08-21 18:35

RT @koikekazuo: 【スタッフより】小池一夫先生、モーションコミックとタブレットの可能性を解説中。 http://t.co/rFUodIVc5U
08-21 18:33

RT @olivenews: 検証・安保法案 -- どこが憲法違反か安保関連法案のどこが憲法違反にあたるのかを読み解く。 http://t.co/xGlAEtHmTA
08-21 18:32

RT @Redefreihei: 井上公造さんも視聴者に支えられてるのだから、企業努力は必要不可欠ですよね。
08-21 18:32

@crydiedead こんばんは。下村文科大臣の刑事告発に端を発した大惨事安倍内閣、解散の時のキャッチフレーズ。子供達に悪影響解散、そして誰もいなくなった総辞職ですね。
08-21 18:30

RT @keyaki1117: 発電によつて要らなくなる廃材の廃棄物処理代金をマイナスのコスト計算の中に入れてしまっているのですねw RT@BB45_Colorado 高知も典型的ながらくた木質バイオマスが県主導で運営されていますが、農林系の補助金でプラントの規模を規定してい…
08-21 18:20

RT @cyoki: 映画🎥『日本のいちばん長い日』http://t.co/KL71XPXexEhttp://t.co/n1GOQ69hih http://t.co/6baRyJqSPR
08-21 18:18

@lodgerbowie こんばんは( ^^) _旦~~私が参加させていただいている #アリゾウ さんも「敬慕していた故人を素直に偲びたい」というごく自然な感情が、社会全体に蔓延している焼畑農業現象や #偏向報道 への義憤に裾野が広がったことと近い感じを受けます(゜_゜)
08-21 18:18

RT @clearblue0919: 妊娠しやすさと年齢を教えるのはすごくいいことだと思う。ただし、現状はピーク付近で妊娠て難しいよね。大学生か新卒で入社したばっかりの状態で子供もてますか?やっと仕事に慣れてきたであろう3、4年目で産休育休なんてとれますか?でも共働き…
08-21 17:57

RT @Poke_neko58: 「妊娠しやすさと年齢」がトレンド入りしてて。22歳がピークで、そこから下がっていくらしい。ゆーてもお母さんが40超えても妹弟できたような同級生いくらでも知ってるから、結局はヤル気とその行為に至る機会だろて思うなあ。まあ基本22辺りがそゆ機会…
08-21 17:56

RT @shiawasesupli: 妊娠しやすさと年齢が22歳がピークと文部科学省が発表。「健やかな妊娠・出産のために」というのであれば、まずは安心して産める経済環境を作る方が先なのでは?
08-21 17:56

RT @Ryoko_is: 「妊娠すること」だけで「子を育てること」がすっぽぬけてる気が/文科省:妊娠しやすさと年齢、副教材に 高校生向けに作製 - 毎日新聞 http://t.co/9WMJHoFDOJ
08-21 17:56

RT @anpogimon: http://t.co/D0npeoWukx文科省 妊娠しやすさと年齢。22才がピーク。『医学的、科学的に正しい知識を得て、安全で健やかな将来設計を』いや、知らないんじゃなくてお金や環境が整ってないだけだから。んなもん作るより若者の稼ぎを上げて…
08-21 17:56

RT @vermeersch00: 日本の民主主義の希望の星は、沖縄県知事の翁長雄志さんと山本太郎議員です!どうか頑張って欲しい!時代を逆行する軍国主義者の #安倍晋三 極右の #自民党 の好き勝手させてたまるか!国民を騙すな!政治版オレオレ詐欺集団め! http://t.co
08-21 17:55

RT @colabo_yumeno: そんな中でも、ぜひ私の話をと思ってくれていた方もいたと思う。そんな医師たちに「反安倍だから治療しません」とか言わせる社会が出来上がらないようにしたい。私は⚪︎⚪︎派とかでなく、一人の人間として、安倍政権の暴走に反対してるだけだけど。http…
08-21 17:55

RT @colabo_yumeno: ショック!!!「戦場ぬ止み」を観て、暴走する安倍政権・権力には屈しない!と決意新たにしていたら、山口県で開催予定だった講演がキャンセルに。子どもへの虐待や性暴力について考えるものだったんだけど、共催する医師会が保守系なのに、私が「反安…
08-21 17:54

RT @bubu_de_la_ma: そうそう。それもすっぽり抜けてる。 https://t.co/wxEfKke0Qh
08-21 17:54

RT @nya_sukekosan: なんだ?それは?骨壺か?|ω・`)。o( 米櫃でした。 #gojimu #5時に夢中
08-21 17:54

RT @vostok01: @akabishi2 @ouendan10 統一協会と昵懇。
08-21 17:47

RT @akabishi2: 「8/19泉佐野市に育鵬社はいらん!採択当日緊急行動に参加しよう!」http://t.co/G9MjRmMJm58月19日、水曜日だそうです。@akabishi2
08-21 17:47

RT @akabishi2: これは危険!「今後、大阪府内で最も危険な地域は泉佐野市です。泉佐野市の千代松市長は、育鵬社の共同事業者である日本教育再生機構と極めて近い関係にあります。」「…そして、千代松市長と中藤教育長は「はだしのゲン」を学校図書館から排除」http://…
08-21 17:47

RT @fj_333: 山本太郎、8/21;国会で審議している最中、総理は一人夏休み突入。一日3億円の税金使って95日も延長したのは誰なんだ?今国会で必ず通すと言ったのは誰だ?総理あなたですよ。一番、法案を通したい人の衆院出席率が3割、あり得ないですよ! http://t.…
08-21 17:44

RT @OosakanoOtusan: 戦争で「美しく死ねる」なんて考える人の「平和ボケ感覚」を父は笑ってました!腹に鉄砲弾が当たった時は、兵士は痛さにのたうちまわり絶命するとか! 片方は劇場映画の俳優達!片方は実際の戦場での戦死者の屍。正視どころか涙が、左の写真を見て! ht…
08-21 17:44

RT @wildthingishere: [ナチスの手口に学べ]と言った麻生太郎の地元・筑豊で23日(飯塚)30日(直方)で安保法案反対のデモがあります。若いひとらで誘いあって行こうや。https://t.co/d3ho5vMCRy#IizukaAgainstFascism
08-21 17:43

RT @cocorono121: ペットショップでの生体販売をヨーロッパのように禁止すれば殺処分は劇的に減る…保健所から譲り受ける制度を日本にも
08-21 17:43

@kameido_hiro こんばんは( ^^) _旦~~ハッシュタグの#マーク、怒りの表情(-_-#)マークにも見えますね(・_・;)
08-21 17:42

RT @aritayoshifu: 朴槿恵が統一協会「横領疑惑」に怒りのメス:FACTA online http://t.co/tQNdDWiihS @factaonlineさんから  韓国の大検察庁特捜部が韓国統一教会幹部による横領疑惑(日本人信者の献金)で捜査に乗り出した…
08-21 17:40

RT @minshu_kun: 民主党公認マスコット民主くんです! #ゆるキャラグランプリ 本日AM10時より投票が始まりました!民主くんへ清き一票を宜しくお願い致します!!民主党のみならず、日本の政治ごと変えてみせます!!http://t.co/9eE408zG8t
08-21 11:48

RT @aritayoshifu: いま日本に必要なものは、ヘイトスピーチだけでなく、居住、就職、教育などの差別をなくしていくための基本法です。人種差別撤廃条約に加入してから20年。条約は国内法となり、それを具体化するための法律が求められています。参議院法務委員会で審議された「…
08-21 11:48

RT @aritayoshifu: 「オウムと死刑を考える」集会は、8月22日14時から東京・水道橋」で行われます。東京拘置所のモニターには松本智津夫死刑囚の姿も入れ替わりで映されています。ここ1年でどんな変化があったのか。死刑執行問題とともに報告します。 http://t.c
08-21 11:48

RT @aritayoshifu: 来夏の参議院選挙に「もういちど舟を出す」気持ちを固め、つい先日に公認申請を出しました。昨日のことですが公認が内定しました。その思いをフェイスブックに書きました。https://t.co/XoYLRCTQBv
08-21 11:48

RT @WadaJP: 【8.30国会前抗議呼びかけ残暑見舞い】8.30国会前10万人行動呼びかけハガキを5部以上無料でお届けします。申込みは→https://t.co/QvPrsmy5x2 5部でも11部でもOK!少ないかなとか思わないでお気軽に。https://t.co
08-21 11:47

RT @aritayoshifu: 来夏の参議院選挙に出ることを、横田滋さん、早紀江さんにご報告しました。「よかったです」と滋さん。前回は川崎駅前でチラシを配ってくださいました。来年はもちろんありえないことです。いまと同じようにできるだけ静かに過ごしていただくよう、周囲が心がけ…
08-21 11:47

RT @aritayoshifu: 誰がヤクザなの?名誉毀損でいいのですね。 https://t.co/e5UXY8NqT0
08-21 11:47

RT @aritayoshifu: さあお楽しみ。僕が「犯罪者、暴力集団と関わりがあり」という根拠を具体的に出してくださるようです。今晩にぜひ。 https://t.co/GGNYlRduXK
08-21 11:47

RT @aritayoshifu: 昨年末ここ鶴橋でまたもやヘイトスピーチの差別、煽動が行なわれました。抗議する私たちに警察官たちが高圧的だったことを思い出しました。この問題に関心ある議員は、一度でもいいから現場に立つことです。「調査なくして発言権なし」。 http://t.c
08-21 11:46

RT @hiraoka10: 安保法案に反対した創価大学関係者を創価学会は猛烈な圧力をかけていると報道がでていた。やはりやったかとしか感じない。絶対に創価学会は安保法案に賛成し、自民党とは別れることは無い。こんな美味しい利権を手放すことはしない。
08-21 11:44

RT @yoshito_miura: @kohjohcho @Kazz0725 亡国挺身隊
08-21 11:42

RT @kohjohcho: @Kazz0725 国亡婦人会(T.T)
08-21 11:42

RT @toriaezukamei: @tennohana12 こんにちは^^。鼻ポット未亡人さんは言葉を交わした事はないんですけど、amazonレビューと言い、今回のお便りと言い、素晴らしいですよね。もうこうして普通に『鼻ポット未亡人』さんと呼んでしまうんですが、最初見た時、…
08-21 11:42

RT @kanisawa4: 過去に目を閉ざす者は結局のところ現在にも盲目となります。非人間的な行為を心に刻もうとしない者は、またそうした危険に陥りやすいのです。『岩波ブックレットNo.55』より引用。 70年目の朝。長かったようで短かった。 #70年 http://t.co/
08-21 11:40

RT @product1954: ▶「べ平連」には今も学ぶべきものが多いベトナム戦争は「テレビが茶の間に中継した最初の戦争」だった世論調査は、日本人の80%が「米国は戦争をすべきではない」日本の市民の課題は「どうすればこの戦争をやめさせることができるのか」だった→http…
08-21 02:13

RT @akagi064: @product1954 参院での戦争法案の強行採決は、「記名投票」ですべし。議員一人一人が,政治生命を賭して投票し、国民に真剣さを示す必要がある。自衛隊員が戦争で死ぬのだ。議員は選挙で落選するのだ。
08-21 02:07

RT @product1954: 拡散希望【全参議院議員名簿】今こそ、参議院議員に「戦争法案は廃案に」「強行採決しないで」と声をダイレクトに届けましょう。ツイートボタンで拡散を!→http://t.co/ZniVVsCTYk(画像は理事委員のみ。全名簿はリンク先を) http…
08-21 02:06

RT @product1954: 多島斗志之さんのことを今でも時々ふと思い出す。どこかの仮寓でひっそりと、失踪をモチーフにしたミステリー小説を書いているのではないかと、夢想したりもする。あれから5年8ヶ月も経つのか…。 http://t.co/PNz8kacPu0https
08-21 02:04

RT @product1954: 高校生の時、校長室の前で無期限ハンスト闘争をした経験のある方が「ハンストは自主解除するのにテクが要ります。要求を呑まれれば簡単ですが、拒否されたら難しい」と仰ってます。それが一番のポイント。解除条件を十分に議論されるようお勧めしますhttps…
08-21 02:04

RT @product1954: 矛盾と欺瞞に耐え切れなくなった創価大学関係者が、勇気を振り絞って署名運動を始めたのに。呼びかけ人・氏家法雄氏は「家族に対する嫌がらせがはじまりました。勘弁してください」と。なんと卑劣な!▶創価学会「安保反対サイト」に陰湿な嫌がらせ→http…
08-21 02:03

RT @product1954: 朝日新聞【心に響いた「ことば」は何ですか?】▶募集対象:中学生・高校生▶10月31日(土)必着「奴らを通すな! No Pasarán!」なんて心に響く言葉の1つかも。▶応募方法→http://t.co/OEWnbBueL6https
08-21 01:43

RT @product1954: 20日午後3時25分、北朝鮮軍がロケット砲と推定される砲弾一発を、韓国軍が設置した拡声器に向かって発射した。韓国軍は、ロケット砲が発射された地域に、155㎜砲弾数十発あまりで対応射撃した。【速報】韓国軍は数十発で対応射撃(更新)→http:…
08-21 01:43

RT @hieveryone0: 【報告&ブロック依頼】女子高生に粘着して嫌がらせまとめを作成する人。報告&ブロックをお願いします→@FunkySeahorsetogetter上でもブロックを。ユーザー名の横の「▼」を押すと「ブロックする」が出てきます。http:/…
08-21 01:42

RT @sohbunshu: ネトウヨの一番の特徴は無知だな。このネットとグローバルの時代に、ここまで無知とは恐ろしい。
08-21 01:40

RT @3DGAN: 【9月27日(日)都心で開催!】「3Dプリンターでマイミニ四駆をつくろう!親子工作体験教室」参加者1組に1台、PCと3Dプリンタをご用意。詳細は近日お知らせします!! http://t.co/WUUDOpzDFy #mini4wd http://t.co/
08-21 01:38

RT @kinkuma0327: もしも、自分のような人間が戦前の日本に生まれていたら、徴兵忌避はできなかったかもなと思う。戦争に行ったら死ぬかもしれないとわかっていても、徴兵を逃れることにより自分自身が非国民扱いされ共同体から排除されるという目前の恐怖から逃れたい、という感情…
08-21 01:37

RT @ikedanbot: 人に嫌われたくない、好かれたいと思うのは、人に認められたいと思うからだ―中略―つまり自分に自信がないからだ、自分に自信がないから、人に認められることで、初めて自分を認められるように思うんだね。だけど、そんな仕方で人に認められて、それが何だという…
08-21 01:37

RT @kikko_no_blog: 「金銭トラブルの報道で自民党に離党届を出した武藤貴也衆院議員は20日までに「一方的かつ事実と異なる記事のために議員辞職はできない」とするコメントを自身のフェイスブックに掲載した」とのことだけど、それならネットなんかでブツブツ言ってないで記者…
08-21 01:37

RT @jano54548: 世間的に申し分のない夫や妻であっても、相手が欲していなければ、それは悪夫、悪妻です。そんな時はさっさと別れて、自分の良さを認めてくれる相手を探すことです。瀬戸内寂聴 名言
08-21 01:36

RT @Eriko_imai: 今日は8月15日、終戦の日です。テレビでもネットでも戦争のことが流れている。体験者が語る戦争の怖さ、苦しみ、悲しみ。目の前で仲間が死んでいく、我が子が戦地にいく、その想いを想像するとわたしは生きていけない。死が怖いことは、まだ生きたいっていうこと…
08-21 01:36

RT @ginmantei: @koikekazuo 一杯の珈琲から恋の花咲くこともある♪という流行り歌もありましたね…(^ω^ )
08-21 01:35

7)と8) #てんかん で終生通院と服薬が必要な私には、本当に重要(:_;) #経済的徴兵制 とか #男女共同参画 の大義名分にされて戦場に行かされるとしたら、理由の筆頭候補です(>_<) #国会 https://t.co/0Zk1OKAfrO
08-21 01:33

@MetalGodTokyo 夜分遅く、失礼します( ^^) _旦~~対症療法、という日本語をご存じない方なのでしょうね(゜_゜)
08-21 01:26

RT @naoyafujiwara: ありえないこと。年金機構、サイバー攻撃備えなし 情報流出で内部調査委が報告http://t.co/O8ie3XmqeZ
08-21 01:25

RT @asahara1966: 週刊文春スゲエ。7月1日、安倍が上野でハムカツ食いながらビールやホッピー飲んだ帰り、車のなかで糞漏らしそうになり、権力行使して途中の信号ぜんぶ青にしてもらい、なんとか渋谷区の家に帰ったことが官邸関係者の証言として書いてある。けっきょく間に合った…
08-21 01:24

RT @ocyan1949: @komatsunotsuma @iwakamiyasumi @MrSARU @kfuruta777 @yamamototaro0 @tim1134 @megumix1972 当たっているだけに辛いより痛いと云うのが本音だろう!安倍政権‼️
08-21 01:24

RT @komatsunotsuma: もう何度もお願いしておりますが、『被曝しても笑顔でいれば大丈夫!』、『安倍晋三さん応援しています!』、『安保法案大賛成!』、『安保法案を早くやって戦争国にしましょう!』というお考えの方は、私などフォローしたりメンションなどせず…
08-21 01:24

RT @kentaro_s1980: 権力に対しては、暴走しないように常に監視して物申していくというのは普通なんだけど、その権力に物申してる事に「政権は選挙で選ばれたのだから反対するのはおかしい」との論調でバッシングしてる人を見るとなんとも言えない気持ち悪さを感じる。
08-21 01:23

RT @tarareba722: オタク道については、「ニワカ笑うな来た道だ、古参嫌うな行く道だ」という標語をぜひとも一般化していただきたい。
08-21 01:21

RT @sakuraikuroe: コミケのスタッフを長年経験した友人が「スタッフの人数は年々減ってて、今回も明らかに足りてなかった。コミケが無くなるとしたら表現規制や二次創作が禁止になる前に、参加者のモラル低下による自滅かも…」と呟いた。ボランティアで成り立ってるコミケ。皆が…
08-21 01:21

RT @yanegon: なんだこれ。これまたひどい記事だわ。岐阜県内のミャンマー人技能実習生、失踪急増 難民申請か(岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュース http://t.co/c3O6usFWoQ
08-21 01:20

RT @yanegon: 奴隷が逃亡して奴隷主が損失だしてこまっている、ということを報じた記事。岐阜新聞には奴隷制はダメだというタテマエすらないらしい。「好待遇の別企業で就労?」とか小見出しに書いてるけど、ソレ、奴隷制度下でなければ「失踪」でなくてただの「転職」ですから。
08-21 01:20

RT @yanegon: 技能実習制度がそもそもどういう趣旨の制度なのかという言及もいっさいなし。「労働集約型の産業で深刻な人手不足に悩む縫製業とアイロンプレス業」に「若くて優秀な人材」を集めるための制度じゃないですからね。読売よりひどい。
08-21 01:20

RT @yanegon: 「失踪」したひとが「迷惑かけてごめんなさい」との置き手紙をのこしていったというのも、泣けてくる。あやまるべきなのは、どっちなんだよ、という。
08-21 01:20

RT @nekotamamizuki: ネトウヨの放射能大丈夫宣言は、すでに精神論に近いわ。だったら、汚染水一気飲みしてこい!!
08-21 01:19

RT @nugarasan: 井上君、少なくとも情報収集するプロの範囲に存在する方だ。殉愛事件の取り巻き・真相を知らないはずがない。必ず、職業柄のアンテナから真実を耳にしてる。だが、上から降りる情報と下から挙がる情報の板挟みに合ってる。で…どの導火線を切れば自分に危険が及ばない…
08-21 01:19

RT @ym_fukuoka: 「みんなデモ8.23」で、コールに合わせてドラムを叩いてくれる方を募集します!先着8名です!お手伝いしてくださる方はお気軽にDMにてご連絡ください!よろしくお願いします✨ http://t.co/aT7nfbH2GW
08-21 01:19

@zinjoutarou 丁寧な対応、ありがとうございます(≧▽≦)
08-21 01:18

RT @nnksnake: ガルチャの「「殉愛」めぐり、たかじん妻が映画評論家・木村奈保子さん訴える」トピでアンケやってくれてます!➕押してね♪37. やたら裁判やってるイメージ40. みなし公人http://t.co/PUi03vskMg#殉愛騒動 http://t.…
08-21 01:17

RT @nnksnake: ガルチャのみなし公人アンケはプラスが555も付いてます\(^o^)/http://t.co/PUi03vskMgまだの方はぜひプラス押しに行ってくださいね!#殉愛騒動 #アリゾウ http://t.co/pKMyNEiCLp
08-21 01:17

RT @komatsunotsuma: @reishiva @iwakamiyasumi @MrSARU @kfuruta777 @yamamototaro0 @tim1134 RT@peacesarada: 8・22「戦争する国」ゴメンです!パレードIN 青梅 ht…
08-21 01:17

RT @komatsunotsuma: @reishiva @iwakamiyasumi @MrSARU @kfuruta777 @yamamototaro0 @tim1134 総理、日本政府はちゃんと対応してますか?ジャーナリスト安田純平氏、シリアで消息不明か h…
08-21 01:16

RT @uncleIssue: それもまた事実だし、発達障害者の世界はおろか世の中まで言ったもん勝ちになってる。 https://t.co/GOo4CSHtqb
08-21 01:07

RT @Key_noco: @akinaln ルールやきまりが先にあってそれを守ることが大事って思い込んでる大人が多いなあって思います。ルールは自分たちで作り上げるものだ、変えていっていいんだという、そういう発想が圧倒的に不足している感じがします。
08-21 01:07

RT @akinaln: あとよく言われるのが「学校で多様性を大切にしても社会は一律だしそんな甘くないから結果しんどくなるのは子どもでは?」そんなん言ってたらいつまでたっても社会は変わらない^_^;むしろこれからの社会を作っていくのはあなたが今教えてる子どもたちだよね?って思う。
08-21 01:07

RT @Cavahokkun: 「どの部署も対等」と言うのがうちの上司の口癖ですが、部下を踏み台にして自分だけが対等な目線に上がってるだけなんだってことにも気づいてない
08-21 01:02

RT @uncleIssue: 実に興味深い。後者の典型例は、妖怪不祥事案件でいう『今からやろうとしてたのにうるせーなぁ』って奴ですね https://t.co/KjLj21VjA8
08-21 01:02

RT @naitoasao: このレベルであれば、中学生以上なら刑事罰を科して刑務所に入れなければならないです。教育ごときを人間の尊厳の上位に位置づけてはなりません。人権派の立場からの厳罰主義が必要です。@nekonotetama @RyoUchida_RIRIS
08-21 01:02

RT @RyoUchida_RIRIS: 往々にして,立場上の権力者がもつ苦悩は,語られにくい。先生の暴力被害なんて,その最たるものだ。 https://t.co/JW9rVAN9Yn
08-21 01:01

RT @uncleIssue: このケースでガキのやることが話せばわかるレベルをはるかに越えてます。ワッパかけてムショに行かすしかないのでは。 https://t.co/WrqmeHi8IY
08-21 01:01

RT @uncleIssue: ぶっちゃけ言うと、難しいことを小学生にもわかるような表現で言える人は、本当にかしこい。難しいことをドヤ顔で言って悦に入ってるからバカ呼ばわりされてしまうんだ。これに気付こうよ。
08-21 00:59

RT @M_Hirose: 一応、あれでも外国人労働者が無制限に来ないようにするための措置でもあるんですが。少なくとも円安にすれば中国からは来なくなります。それと、来る人はいろんな国に出稼ぎに行きまくりです。舐めてたら仕事取られます。 https://t.co/cQ5T2dDY
08-21 00:58

RT @nynuts: 日本人にはもっと「他人をほっとく能力」が必要だよ。
08-21 00:58

RT @KRTsan30: 日本人「いじめられるような事をする奴が悪い」「夜遊びして殺されるビッチが悪い」「DV男と付き合う奴が悪い」「騙される奴が悪い」「通り魔がいる所に行く奴が悪い」「津波に飲まれる所に住むのが悪い」「小型機が墜落するような所に住むのが悪い」…
08-21 00:55

RT @zinjoutarou: 【あっと驚く、けんじろう〜】商標登録が通らなかったら…《【佐野研二郎】東京五輪のエンブレム商標登録とってなかった!著作権どころか商標でも不利》朝日新聞「取材の経路については話すことは出来ませんが商標登録を申請中というは事実です」http…
08-21 00:54

RT @MCANjp: 【KEEP CALM AND NO NUKES!0922反原発★首相官邸前・国会前大抗議】9/22(火・祝)、理不尽な再稼働にもひるまず、原発反対、エネルギー政策の転換の大きな声を!http://t.co/2D6UhEy1RI http://t.co/A
08-21 00:53

RT @suki_osaka: @ishincheck むりむり。維新の次期代表選挙はAKB48総選挙を手本にしたいらしいから。
08-21 00:53

RT @ishincheck: 私は昨年、橋下徹の出直し選挙について、たむらけんじとツイッターで意見を交換した。しかし、こちらの真面目な意見に対し、たむらは悪質な返事、ふざけた返事、時には挑発的な返事。テレビでたむらを観るたびに不快になる。生理的にムリ。 http:/…
08-21 00:52

RT @ishincheck: たむらけんじの性格の悪さがどんどん露呈している様子ですね。たむらをフォローするNMB48のメンバーは多い。NMB48メンバーは至急たむらを外しましょう。
08-21 00:52

RT @komachi_tw: 優勝してマウンドに選手が集まり、人差し指を天に築き上げて喜ぶパフォーマンスが、どうも好きになれない。闘った相手チーム、またその他のチームに対しても不敬だと思うのだが。#高校野球
08-21 00:52

RT @zokibayashe: 優勝して人差し指を突き上げるのはいいかげんやめてほしい。素直な喜びの発露とは感じられないし、負けた相手がいる前でことさらに自分が勝者だと誇示するのもスポーツマンシップに反する。
08-21 00:51

RT @tamasaamichiku: 東海大相模優勝!おめでとう!それにしても優勝チームがマウンドに集まって人差し指立てて喜ぶの、あれなんとかなりませんかね。ハンカチ王子からだと思うけどちゃんと列に並んで礼して校歌歌ってから喜ぶのが敗者に対しての礼儀じゃないかなと前から…
08-21 00:51

RT @komatsunotsuma: @reishiva @iwakamiyasumi @MrSARU @kfuruta777 @yamamototaro0 @GoodBye_Nuclear @junsantomato 人種差別撤廃法案:4党、初の協議会 - htt…
08-21 00:51

RT @kato_taizo_bot: 子どもが求めているのは、社会的に立派な父親ではありません。積極的な関心です。
08-21 00:50

RT @sora_iro_days: 想像力は知識よりも大切である。(アルベルト・アインシュタイン)
08-21 00:50

RT @amachin888: 「安保法案」白紙撤回を求める署名にご協力頂き、ありがとうございます。本日までに、86件、「770筆」の署名簿を頂きました。8/31(月)まで受け付けます。ご賛同頂ければどなたでもご署名頂けます。宜しくお願い致します。 http://t.co/t
08-21 00:50

RT @Arizo_Bot: 関西の視聴率男たかじんの知られざるエピソードを綴る【たかじん波瀾万丈 】著者:古川嘉一郎http://t.co/Ejz4L9gsp7好評発売中!#アリゾウ #やしきたかじん
08-21 00:49

RT @Kamenrider0207: 馬鹿な、俺はショッカーに入ったつもりはないっ!仮面ライダー:本郷猛(藤岡弘、)
08-21 00:49

RT @jyakucho_bot: 年を取るということは、人の言うことを聞かないでいいということだと思います。あとちょっとしか生きないんだからと好きなことをしたらいいんです。周りを気にして人生を狭く生きることはありません。
08-21 00:48

RT @osakan_beauty: 益川先生、アベシ呼び捨てにしてはるからなぁ。激しく怒ってはる。
08-21 00:37

RT @kou_1970: 『科学者は戦争で何をしたか』(益川敏英、集英社新書、700円+税)読了。これはかなり激しい本だ。戦争を防ぐために科学者が何をしたか、ではなく、戦争のために科学者は何をしたか…を、科学の歴史を繙きながら厳しく問う。ノーベル物理学賞受賞者の、心からの「反…
08-21 00:37

RT @osakan_beauty: してない、してない。>RT
08-21 00:36

RT @hiranok: このニュースのその後が気になっている。日本政府は対応しているのだろうか?【ジャーナリスト安田純平氏、シリアで消息不明か】 http://t.co/9Nqn2Wxm9m @cnn_co_jpさんから
08-21 00:36

RT @osakan_beauty: 最近のパンスト、確かに伝線いかなくなった。けどね、股の繋ぎ目のとこが破け易いんよ。見えないとこやから、メーカーが手ぇ抜いてるとしか思えない。買ったばかりのやつ、三枚とも使用二回目でデッカイ穴開いて、オカン激オコですよ。メーカーに送り付…
08-21 00:36

RT @osakan_beauty: つか、地元の名士、カネ出したれや。
08-21 00:35

RT @cornwallcapital: 高校野球の強豪校でキャプテンを務めるレベルの根性や人格を備えてるのなら、高卒で一公務員になるのではなく、奨学金制度で進学してもっと彼自身の可能性を広げて欲しいとも思うんだけどね(´・_・`)
08-21 00:35

RT @aitachi: 仙台育英のキャプテン佐々木柊野「僕はこれで野球をやめます。母子家庭で私学に行かせてもらって母には苦労をかけました。卒業したら消防士になります」泣くしかない(`;ω;´) #高校野球
08-21 00:35

RT @sayamizuki1: 余裕のない人ほど周りを不快にさせるもんだと思うよ。たむけんさんは芸人にむいてない。
08-21 00:34

RT @mf20010424: @ssb_chuo 安倍首相による鹿児島県の川内原発再稼働強行と派遣労働者法の改悪&安保法案の強制成立に抗議するために、我々は岩手県民の皆さんに来月投票の岩手県知事選挙では日本共産党推薦の人に投票してもらうように拡散して下さい!おねがいします!
08-21 00:33

RT @AkiyanBakary: 中央大学の後輩たちも頑張っております。 https://t.co/AAU9ITLHuh
08-21 00:33

RT @schoolwearup: 本日、制服向上委員会も国会前抗議行動に行きます!戦争法案与党単独採決。本当の戦いはこれからです。ここで諦めては、戦後70年続いた平和を維持できなくなるかもしれません。これから生まれてくる子供達、未来と平和の為に、皆さん力を合わせて戦いましょう…
08-21 00:32

RT @Bulldog_noh8: 署名、2700名を超えました。小坪氏の得票数のほぼ倍です。また #行橋市議会がんばれ のメッセージを提出用資料にまとめていますが、先生方と話した経験上これは必ず効きます。引き続き募集します。https://t.co/C8Ora5z8DX
08-21 00:32

RT @goosenaturetum: @SEALDs_jpn 高知の皆さん、是非どうぞ!!http://t.co/oFKBCsToja
08-21 00:31

RT @jah01127: “@SEALDs_jpn: #0823全国一斉行動SEALDsサウンドデモ!!メンバー&ティーンズスピーチ!全国の皆さん、一斉に声をあげましょう。全世代の皆さん、私たちと一緒に歩いてください!#本当に止める”あと一息で安保法案必要が6…
08-21 00:31

RT @SEALDs_jpn: #0823全国一斉行動戦争法案に反対する全国若者一斉行動 SEALDs 表参道デモ16:30 青山公園集合17:00 デモ出発神宮通公園解散#本当に止めるhttp://t.co/IlTlQLb5aA
08-21 00:30

RT @teensSowl: 23日のT-nsSOWLは関東ではSEALDs、関西はSADLでスピーチします!#0823全国一斉行動 #本当に止める https://t.co/WKn4HW8CXs
08-21 00:30

RT @student_opinion: 【「戦争反対」と言うだけで逮捕された時代・・・】最初は「犯罪を取り締まる法律。一般市民には無関係」とされた治安維持法。それが、一般市民を抑圧して戦争を進める法律になりました。*番組⇒ http://t.co/lxGZzE52e4 h…
08-21 00:30

RT @emmacho_131206: 【私は特定秘密保護法に賛成した自民党衆院議員です。また当選しました】◆西村 明宏(にしむら あきひろ/宮城3) http://t.co/4e0h1SZlug◆伊藤 信太郎(いとう しんたろう/宮城4)http://t.co/wm4cS
08-21 00:29

RT @whatsdemocracy: 今日は渋谷は護憲デモだったのか。写真を見ると若い人結構いるみたいで心強い。みんな危機感を持ってる。俺も改憲反対です。9条はむしろ世界に対して誇るべきものだと思ってます。(シマダカズアキ)
08-21 00:29

RT @cnozomi: 月も星もない七夕の夜。でも窓を開けると、虫の声が聴こえてくる。七夕は秋の星祭りだという実感が湧いてくる。新暦七夕では無理なのだ。
08-21 00:28

RT @dahon_gov: @4_Sea_ @2034Tk これらの地域は金にも我欲にも権力にも巻かれず、それより大事な何かを守ってきた地域。偉いよほんと。
08-21 00:27

RT @kama_iruka: まぁ別にこの手の問題日本に限らず欧州にも普通にあるけど普通じゃダメだろ普通じゃ
08-21 00:27

RT @kama_iruka: 21世紀にもなって我が国が求む労働力は奴隷上等な労働者なので本当にやばいだろこれどうなってんだよ本当に
08-21 00:26

RT @kama_iruka: 自ら墓穴を掘ってガソリンを注いで火遊びをするスタイルいい加減やめろや
08-21 00:26

RT @kama_iruka: それでこの手の問題が公になるとこんな酷い労働を強いるのは日本人では無い!経営者は⚫︎⚫︎人!⚫︎⚫︎人の仕業だ!って言い始めるんだぜ最高だろ地球1周分譲ってそれが事実だと仮定してもそこを見抜け無い我々日本人は間抜けにしかならないので二重に最高で…
08-21 00:26

RT @kama_iruka: ただでさえ現状こんなクソ人権意識なのに大戦中に強制労働させられた人は居なかっただの強制された慰安婦なんて居なかっただの宣ったって誰も信じねーよバーカバーカって感じしかしなくて我が国本当にあかんでぇ
08-21 00:26

RT @kama_iruka: 外国人実習制度で外国人労働者を絶えずすり潰していき近い将来国際社会から日本が人権問題でフルボッコにされる材料を自ら着々と作っていく我が国本当に好き(白目
08-21 00:26

RT @kakudaikyoo: @yoko_kichi @iwakamiyasumi マイナンバー制度で、より効率的に。https://t.co/9V5aEulkKw
08-21 00:25

RT @25saiGanba: @online_checker @yoko_kichi 健康診断の内容とか。高校生の情報がダダ漏れですね。徴兵リスト怖いです。
08-21 00:25

RT @online_checker: 高校からならば、学業や生活態度の情報も得ているでしょう。「甲種合格」のボーダーラインが今後、(頭数を揃えるために)下がる可能性も。@yoko_kichi @25saiGanba https://t.co/pR95fzlPJU
08-21 00:25

RT @yoko_kichi: 与党は「徴兵制などない」と言う。私もないことを願う。だが自衛隊では、自治体の協力を得て高校生の多くの情報を得ている。住所、家族の状況、そして特に健康診断の内容は極めて重要。これだけの情報があれば、徴兵リストも作成できる。今後、あなたのご子息…
08-21 00:24

RT @ichrtweet: @yoko_kichi @CordwainersCat 311で被災した時、自衛隊のみなさんに丸抱えで助けてもらった。あの時の恩を忘れることはない。ありがとう。そして、安保法案は絶対廃案!
08-21 00:23

RT @kochouran0618: @yoko_kichi 今度こそ絶対しっかりした政権交代 官僚使いこなす政治家いませんかね😢
08-21 00:23

RT @yoko_kichi: 最近「次の国政選挙はいつ?」と聞かれる。「来年の夏の参議院の選挙」と答えると「すぐにでもしてほしい」と言う。すぐにでも安倍総理や与党を引きずり下ろしたいのだそうだ。その中には、前回の総選挙で私に「自民党を頼む」と言った人もいる。彼は「戦争はダ…
08-21 00:23

RT @syonbori_orz: @yoko_kichi @kasumisou54 これまで、いろんな人命救助で尽力された隊員の方々が、国際法で禁じられている、大量破壊兵器をはこび、国民の理解も理解も得られず、相手国からは恨まれ、不必要に命を落としていく。そんなのは、理不尽過…
08-21 00:23

RT @yoko_kichi: 「法的安定性はどうでもいい」そんな無責任な法案で死ぬ隊員はどう思うだろうか。危険にさらされる日本、そして国民の命はどうなるのだろうか。「法治国家」を捨ててまで、米軍の戦争のために国民を犠牲にする内閣。自衛隊が守りたかった「国」や「命」は、そ…
08-21 00:22

RT @team1380i_aqua: @yoko_kichi 今の時代に生まれてどれだけ幸せだったか痛感しています後世に残したいのも派兵もない今の幸せです。高校生デモでは安倍政権から命を守れと。子供を守れ。未来を守れ。憲法守れ。今の若い人たちがしっかり考えている。皆が考…
08-21 00:21

RT @minami_fuuko: @yoko_kichi @maakomaru そうですね。国の為に死ぬことより国や国民の為に多くの国々の人々と交流し互いを尊重しあえる関係を築きたいですね。それが積極的平和への近道。疲弊しきったこの地球。これ以上傷つけてはいけない。
08-21 00:21

RT @sitosiyoko8: @yoko_kichi @yosinagakoyuri 若者よ、決っして、アメリカや他国のために、自らの命と心を棒に振るようなことは、決してするな!
08-21 00:21

RT @vf350: @yoko_kichi @hnm_3433 俺ももう戦場には出ない年令です。だからこそ自分の選択の誤りを自分の責任としてとれない。自分の選択の誤りのツケは自分の子供たちに。だからこそ絶対に彼らを戦場に送るようなことには絶対に反対しなくちゃいけません。
08-21 00:19

RT @SeijyuuHasegawa: @yoko_kichi 元自衛官さん激しく同意します。僕も老いぼれです。でもファシスト阿倍だけは許せません。共に死ぬまで生き抜きましょう。「お国」より人の命のほうが大切ですね
08-21 00:19

RT @yoko_kichi: 自分は老いぼれだもう前線に行くことはないだからこそ言わなければならない自分たちが生き永らえることができたのは「戦争しない国」だったからだ次の世代に残すのは戦争の苦しみであってはならない自分たちが守ってきた平和を次の世代に受け継ぎたい…
08-21 00:19

RT @yoko_kichi: 若者たちの「30年後」「戦後100年」を、私は自衛官として将来の世代に保証したかった。若い命を守りたかった。今の政権を生んだ我々の世代の責任は重い。だからこそ、全力であの法案を止めなければと思う。米国の戦争に若者の命を差し出す法案を止めなけれ…
08-21 00:17

RT @rudel_colonel: @yoko_kichi それ、アメリカの親御さんも同じ気持ちよ。なんで、日本の為にアメリカの若者が犠牲にならねばならんのか…とね。だからアメリカの建て前は軍事費削減だろうが、本音は自分の国くらい自分で守れよってのが、現場の声かもな。仮に自分…
08-21 00:17

RT @DummyLostonline: @yoko_kichi 説得力があるなぁ。
08-21 00:17

RT @e1230e0b9ed0483: @Hayashiman55 @yoko_kichi まさにその通り。賛成の奴等こそ国民のことなんか何にも考えてない。
08-21 00:16

RT @hahatora: @yoko_kichi ネトウヨの人は、常に誰かを差別する言葉を撒き散らしているようですね。まともな会話が成り立たず、万一この法案が通り彼らが我が物顔で闊歩する時代となれば、人権も法も全てが「常識」という通念を破壊されることだろうと思いました
08-21 00:16

RT @kairyu114: @yoko_kichi このときと全然変わっていないように思えますね。 http://t.co/xzS3mCXTOC
08-21 00:16

RT @nkn0106: @yoko_kichi @kikuichimatsu なんかまるで、戦争に反対する人を、「非国民」「国賊」と呼ぶのと似てるよね。はだしのゲンの一巻でそれがよく描かれてるけど。でも、戦争に反対するのは、国を思えばこそ反対するんだと思う。
08-21 00:15

RT @kochouran0618: @yoko_kichi 亡くなられた英霊が泣いています。
08-21 00:15

RT @Hayashiman55: @yoko_kichi ほんと,戦争法案反対の方が,よっぽど「愛国」じゃないか。
08-21 00:15

RT @yoko_kichi: 安倍総理がイタリアの首相と会談した。どうせなら、日本が「集団的自衛権」の名の下に参戦した歴史について振り返るべきだ。すなわち70年前、日独伊三国同盟の末路についてだ。
08-21 00:14

RT @yoko_kichi: 集団的自衛権や安保法案が「戦争しないため」だという奇妙な主張があるが、そんな詭弁が通用すると思っているのか。世界中で殺戮を繰り返す米軍を露骨に支援すれば、敵が増えるのは必至。支援の際に襲われれば自衛隊も反撃し、相手も反撃する。その応酬が戦端を開…
08-21 00:13

RT @andoukita: 日本を敵国とみなしてるアメリカの戦争を後方支援して金まで出してる日本政府ってバカすぎだろ。日本人としての誇りはないのか?軽蔑するぜ@yoko_kichi @kciamanami
08-21 00:13

RT @yoko_kichi: 戦後70年談話が発表される。おわびや反省は大事だが、その対象は相手国だけ。当時の指導者は3百万余の国民の命を奪い、その責任を「一億総懺悔」と国民に押し付け、今も国内では責任を問われていない。戦争指導者の責任は不問という悪習のおかげで、安倍総理…
08-21 00:12

RT @andoukita: 戦争に勝った連合軍は戦争犯罪者を罰したが、日本国民は未だに戦争犯罪者を罰してない@yoko_kichi @su1su2su3su4su5
08-21 00:12

@yoko_kichi こちらにも、失礼します。ポツダム宣言を「つまびらかに読んだ」とは言えない私にも、理性の道を歩む方が過去や現在を築き支え未来を紡ぎ出す全ての大切な命にとって最善の選択になることは、一目瞭然です。
08-21 00:11

@yoko_kichi 夜分遅く、失礼します。戦犯合祀や「愚かな指導者」を崇拝する #自称 愛国者に心を痛め、天皇陛下が足を運べない靖国神社。今年は、皇太子ご夫妻の廃太子・廃妃を明記した絵馬まであったと知らせて下さった方がいました。 #自称 愛国者どころか、正真正銘の非国民です。
08-21 00:00

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1944-1e872803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック