08/11のツイートまとめ

ここでは、「08/11のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @MayamaWoodged: @roujinbakudan @utubyou009 @i_am_earthnoid しかも天皇が公布しましたので、本来右派を自認するものであれば、憲法を尊重しなければならないはずなのですが。
08-11 23:57

RT @roujinbakudan: @utubyou009 @MayamaWoodged @i_am_earthnoid 米国の押しつけ憲法、というのは嘘なのです。憲法を改悪したい人間の。そもそも現行憲法は「国民投票」で信任されて日本の最高法規になったのです。
08-11 23:57

RT @MayamaWoodged: @roujinbakudan @utubyou009 @i_am_earthnoid @hiromi19610226 合法的に憲法を葬り去ることが可能。
08-11 23:57

RT @roujinbakudan: @utubyou009 @MayamaWoodged @i_am_earthnoid @hiromi19610226 自民党の憲法草案には「緊急事態」という怪しい条項があります。総理が緊急事態宣言を発令すると「憲法停止」ができるのです。…
08-11 23:56

RT @MayamaWoodged: @utubyou009 @roujinbakudan @i_am_earthnoid @hiromi19610226 全てが「自分達の胸先三寸」で決める事が出来る様な内容になっているのがミソですからね。そしてその担保が「私は総理大臣なんで…
08-11 23:56

RT @utubyou009: @roujinbakudan @MayamaWoodged @i_am_earthnoid @hiromi19610226 自民党改憲案では、「公益および公の秩序」とか「秩序を破壊する『目的』とした結社の禁止」(実際に秩序を乱していなくとも)など…
08-11 23:56

RT @inotti_ele: 障害基礎年金のみの請求→各都道府県の事務センターでの審査・決定障害厚生年金を含む請求→本部の障害厚生年金業務部での審査・決定ってダブルスタンダードでの審査なんだから、基準もダブルスタンダード(障害基礎年金のみと障害厚生年金を含んだ障害基礎年金…
08-11 23:56

RT @pokonpokonpoko_: なんで寄席で日の丸? RT @ishincheck: 15年8月9日に繁昌亭夜席「桂福若独演会」落語ファンになってこれまで20年ほど色んな独演会、落語会、地域寄席、繁昌亭にこれほど偏った政治思想の集会になった会は見たことが無い。 …
08-11 23:55

RT @michael_buzz: これはないわ~。繁昌亭に、というか落語見に行って日の丸とか出てきたら、ないわ~。 https://t.co/PjfeZqsfta
08-11 23:55

RT @hbykc1012: 寄付した人達、泣いてはるわ。 https://t.co/lS2Wbag9Y1
08-11 23:55

RT @fckisn: 御堂筋イルミネーションは、費用対効果が低いとして関市長が廃止し、中之島周辺の光のルネサンスに変わった。それを橋下が復活し、毎年数億円も予算を増やして距離を延長。文楽の数千万円にあれだけシビアだった橋下のダブスタをスルーする信者w https://t.…
08-11 23:53

【拡散希望】『戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人・全国100万人大行動』のフェイスブック&ツイッター用の宣伝画像を、2種類UPしました。https://t.co/HtfRAXBWIIツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.co/lnuU1dV1zc
08-11 23:51

RT @yochan87: 【拡散希望】『戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人・全国100万人大行動』のフェイスブック&ツイッター用の宣伝画像を、2種類UPしました。https://t.co/NZP9dWCE2yツイートボタンで拡散を!詳細は→ http://t.c
08-11 23:51

RT @poNta_niwaka: マスコミはトップギアで安倍政権燃やせよ。
08-11 23:51

RT @toshipiko1: 人を殺してはいけないという論理。人と人との小さな合意が、世界を平和に変えていく。http://t.co/dmVMc7Kh70
08-11 23:50

RT @roujinbakudan: @utubyou009 @MayamaWoodged @i_am_earthnoid 現行憲法は鈴木安蔵を中心とする憲法研究会がつくった草案を、GHQが英訳、加筆して、当時の日本政府に渡したものが元になっているのです。実は、憲法の「原本…
08-11 23:50

RT @roujinbakudan: @utubyou009 @MayamaWoodged @i_am_earthnoid @hiromi19610226 現行の憲法は、九条以外も、とても民主的で優れた憲法なのです。政治が悪いから、憲法を活かすことができないだけなのです。
08-11 23:50

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『原子力亡者九州電力大糾弾!川内原発再稼働許すまじ!九州電力東京支社抗議行動』8月14日(金)17時半〜19時、九州電力東京支社前(東京都千代田区有楽町1丁目7−1 有楽町電気ビルヂング北館 7F)。川内原発再稼働絶対許…
08-11 23:49

RT @tetsu_molotov: 【大参集希望】※別館前!エネルギー政策糾弾!『続々・日本政府は「核」から手を引け!原発再稼働絶対反対!資源エネルギー庁抗議行動』8月14日(金)19時半~経産省別館資源エネルギー庁前。川内原発再稼働許すまじ!腐敗せるエネルギー政策糾弾!原子…
08-11 23:49

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『川内原発再稼動反対!0813九州電力東京支社前大抗議行動』8月13日(木)19時~20時半、九州電力東京支社前。川内原発再稼働絶対反対!大参集を!(詳細:http://t.co/bV1SwYQDin) http:…
08-11 23:49

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大参集希望】『緊急アクション!川内原発再稼働反対!スーツ街宣&抗議行動』8月12日(水)19~20時、九州電力東京支社前。8月11日、川内原発再稼働!火山の噴火等あらゆる危険性を無視したこの狂気の沙汰に整然としかし熱く抗議の声を叩き…
08-11 23:48

RT @TadKashy: @IWJ_okinawa1 @ThinkSmart2011 @iwakamiyasumi @iwakami_staff はい。還暦過ぎの坐骨神経痛のオジサンですから多分着る機会もないでしょうが、カンパのつもりで頂きました。
08-11 23:48

RT @IWJ_okinawa1: #山本太郎 氏も絶賛「TRUE DEMOCRACY」Tシャツ流行らそう!#IWJ 財政難を救える一石二鳥かも!\(^o^)/https://t.co/2THWUO4EUh@iwakamiyasumi@iwakami_staff htt…
08-11 23:48

RT @iwakamiyasumi: ありがとう!RT @chibita157cm: @iwakami_staff @iwakamiyasumi Tシャツ無事に届きました。カッコイイ! 30日はこれを着て国会前に行きます♪https://t.co/IrrUfug9fN
08-11 23:47

RT @aya01231: @ikuzouomaera 期待してしまいますね( ´艸`)かなり拡散も出来てるし見えないところで何か動いてたらいいなぁ。
08-11 23:47

RT @souun_udoku: >小池晃 わたしもたまげました 最近のNHKは番組に反安倍と親安倍の顔がランダムに現れて、内部で相当葛藤してるんだろうなと思わせる。NHKを一つの人格に例えると、精神分裂しかかってるように見える。:萩原 一彦氏http://t.co/4
08-11 23:46

RT @souun_udoku: 統幕という自衛隊中枢にも、この法案を止めなければと思う者が存在しているということだ。:萩原 一彦氏http://t.co/4zJPI5seaB
08-11 23:46

RT @ishincheck: http://t.co/vs7hJ23svb桂文枝 戦後復活70周年落語会「戦乱の焼け跡の中で上方落語の再興に取り組んだ功績を称えて開催」そんな先人たちの苦労と努力を踏みにじる会が、8月9日、繁昌亭夜席で開かれてしまった。 http:/…
08-11 23:44

RT @roujinbakudan: @utubyou009 @MayamaWoodged @i_am_earthnoid @hiromi19610226 第一次安倍内閣の時に「教育基本法」をぶっ壊したのです。安倍晋三にとって、旧教育基本法の「個人を尊重する民主的な教育」と…
08-11 23:43

RT @kato_taizo_bot: ヤキモチ・嫉妬は、受け身の人の攻撃性です。
08-11 23:42

RT @FP_Yoshikawa: 署名にご協力ください! #拡散希望「定額働かせ放題」法案の撤回を求めます! @ssk_ryohttp://t.co/1GpB5Y0RyQ @change_jpさんから
08-11 23:42

RT @sugi_moira: 腐った安倍政権を打倒しなければならない。そう考える! https://t.co/1xgxMjuNVm
08-11 23:41

1500人達成まであと317人の方の賛同、お願いします。 キャンペーン「【精神障害者の交通運賃割引制度の実現】 唯一取り残された「精神障害者」の救済を求む!」 に賛同をお願いします! https://t.co/N0EQJNXBki @change_jpさんから
08-11 23:20

RT @FP_Yoshikawa: 署名にご協力ください! #拡散希望【精神障害者の交通運賃割引制度の実現】唯一取り残された「精神障害者」の救済を求めます! @SILENTXSISTENCEhttp://t.co/J3ZpQelQl2 @change_jpさんから
08-11 22:50

RT @FP_Yoshikawa: 署名にご協力ください! #拡散希望国立市長宛桜のトンネルを守りたい!大量の桜とイチョウを伐採する道路計画を見直し、樹木と人とが共生する道づくりをしてください!http://t.co/QJ6PUSwN6l @change_jpさんから
08-11 22:50

RT @FP_Yoshikawa: 署名にご協力ください! #拡散希望2014年4月以前に妻を亡くし遺族年金の対象とならない父子家庭の父と子を救いたい!特例法にて救済を求めます! @hibipa0907http://t.co/SasC7ZINok @change_jpさ…
08-11 22:50

RT @baru1119: 激怒だよ、本当に! http://t.co/rzBaMCfEd5
08-11 22:47

RT @baru1119: 「屈しない」 http://t.co/rYIIspdzNe
08-11 22:46

RT @baru1119: 「原発やめろ」 http://t.co/ypSuT1wEE7
08-11 22:46

RT @SEALDs_Kansai: 8月23日、関西も動きます!!! https://t.co/ZCzaCY2Y9O
08-11 22:40

RT @kogepannonukes: 予定してた夏休み、秋にずらしたので行く~https://t.co/BQPypk9KaY
08-11 22:39

RT @committeeof1000: 戦争法案廃案! 安倍政権退陣! 8.30国会10万人・全国100万人大行動 http://t.co/g6y0Iy3VXQ 8月30日(日)14時~@国会議事堂周辺/主催:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会 http://t…
08-11 22:39

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 橋下徹氏 大阪都構想の実現を再び目指す考え示す #ldnews http://t.co/JG9oCNHIkp全然潔くねえ〜。その頃にはもう維新分裂してんじゃないの?
08-11 22:39

RT @sangituyama: いまの学生の運動は、50年代の「層」としての前衛的自立を目指した学生運動とはまったく違う。とりわけ強行採決前後からそれは「器」のようなものになり、高度成長期に確立した社会組織の衰退により仕切りから溢れでた様々な年齢、性別、階層、民族の人々が無名…
08-11 22:38

RT @OTO_F: SADL @SADL_OSAKA民主主義と生活を守る有志8.23.Sun /夕方~ 戦争法案を止める緊急デモ in OSAKA http://t.co/5z68mL9nqw#241FM
08-11 22:38

RT @levinassien: 8月23日の全国一斉行動では僕は学者の会のメンバーとしてSEALDs KANSAIの京都円山公園のデモに参加します。15:30に円山公園集合。16:00からデモです。京都近くの方お集まりください。大阪では同日SADLが集会とデモを予定しています…
08-11 22:38

RT @bcxxx: :戦後70年談話 原案にお詫びなど明記 NHKニュースhttp://t.co/3P9H0kyexn「「痛切な反省」、「植民地支配」に加え、「お詫び」と「侵略」という、すべての文言が明記されていることが明らかになりました。」なんと。マジか!
08-11 22:37

RT @FATE_SOSEI: 【拡散】8.23.Sun /夕方~ 『戦争法案を止める緊急デモ in OSAKA 』SADL @SADL_OSAKA 民主主義と生活を守る有志 http://t.co/ITMva92jBu 大阪のサウンドデモを切り開いたSADLが、次…
08-11 22:37

RT @Bazooka0178: 【拡散希望】8/23(日)夕方〜の SADL戦争法案を止める緊急デモinOSAKA『ひとりの学会員 』の皆様の参加の呼び掛けです。私は、ひとりの学会員としてデモに参加します。そして共にデモに参加して頂ける方をお待ちしております。 #…
08-11 22:37

RT @muno_man: @dethtooldo 実際の行動に至らなくても、ツイッター上で戦争法案反対で一致する30代以下の人々が同じ地域にいる。と判っただけでも勇気でるはずなんですよね。
08-11 22:37

RT @muno_man: @dethtooldo 若手市民単独だけでは厳しいと思うので、労組若手と連携するのも一つのアイデアだと思います。地方はリソースが限られるので大変ですが、地方でも若者が動き出すと凄い戦力になるはずです。
08-11 22:36

RT @muno_man: @dethtooldo なるほどぉ、そうなんですね。デスさんが呼びかけ人になって大分の10~30代結集されてみては如何ですか?地方だと純SEALDs型デモはなかなか厳しいと思うので、10~30代の若手で動いて頂きたいですね。
08-11 22:36

RT @muno_man: @dethtooldo https://t.co/RAvax9YlSn ←ツイッター検索していて見たツイートです。大分は10~30代の若者系デモはまだ立ち上がっていないのでしょうか?
08-11 22:36

RT @Mikhail_1984: https://t.co/NVsu57XLNfこのブロックリスト導入で4万人以上のネトウヨとそのフォロワー、ネトウヨのツイートをRTしたユーザー、その他迷惑ユーザーをブロック出来ます。嫌がらせに困っている方は導入を検討してみて下さい。
08-11 22:36

RT @bcxxx: この日刊ゲンダイの記事、ガンガン拡散した方がいいな。安倍政権と原発再稼働をがっちり結びつけろ!https://t.co/aA5SExi5C6.
08-11 22:36

@ha_yuka こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
08-11 22:34

RT @ha_yuka: @mla999 明らかに悪意ある嫌がらせなので、報告&ブロックしてます。数が多いので手間が掛かるのが辛いです。ブロックリストは導入しているのですが。
08-11 22:32

@ha_yuka こんばんは。アカウントを凍結された北海道のほなみさんも、こういう嫌がらせが後を絶たず我慢の限界になってしまった抗弁の言質を取られた結果です。倍以上の年齢で #てんかん に悩む私に、差別や偏見一切なく共通の趣味のゆるキャラや落語の話を丁寧に相手して下さる方です。
08-11 22:31

RT @TakayukiAkita: 憲法学者の木村草太氏は『憲法の創造力』(NHK出版新書)の中で、教職員への『日の丸・君が代』の強制は、豚肉の摂食を禁じられているイスラム教徒の口をネジ開け暴力的に豚肉を食わせるようなもので、憲法14条・思想信条による差別の禁止に違反すると話…
08-11 22:17

RT @fckisn: 「毎回市のPRは10分くらいで、その後記者の質問に2時間近く…そんな市長いません」ってそりゃそうだろ。市のPRは短時間で済ませ、大阪維新の代表としての発言ばっかりで、自己アピールに必死なあんな市長、そりゃおらんわ(笑) https://t.co/5En
08-11 22:17

RT @nonn311: とてもかなしいきもちです福島の大きな傷をなかったことにされたようでとてもかなしいきもちです
08-11 22:16

RT @FP_Yoshikawa: 【ドナーがJASA(一般社団法人 日本動物支援協会)を1ツイートで1円支援します】東日本大震災で被災したペット(犬猫)支援に、資金・物資・活動・拡散のご協力をお願いいたします。 @jasa_official http://t.co/goAk
08-11 22:16

RT @yoshito_miura: @democracy_japan @utubyou009 巨悪を倒すため国民総結集で闘うしかないでしょう
08-11 22:16

RT @stopgp: 長期停止原発が複数再稼働へ、世界的な未知圏-川内原発先陣(訂正) - Bloomberg http://t.co/BsksAjlTaZ日本は「国中の原子炉がすべて4年間停止した状態」にあり、原子力規制委員会は想定外の事態に備えなければならないと指摘。
08-11 22:16

RT @democracy_japan: 安倍こべ晋三+公明党+日本会議によるクーデタ=背後には日本の資本による後押しあります。今回の解釈憲法破壊は軍隊が暴力で国民を弾圧していないだけであって一見、ソフトに見えるも「その本質」は、クーデタです。闘いましょうね!一緒に h…
08-11 22:16

RT @kind_of_rock: 原発立地自治体で、再稼働しない自治体への給付金は減らす方向も検討するって、ただの脅しじゃん!#報道ステーション #川内原発再稼働反対
08-11 22:15

RT @jetsetradio7: 関係ない金も都構想の経済効果として積み上げろ!ようは見せ方だ!と職員に指示するような市長ですからねぇ https://t.co/tTn9hZaD84
08-11 22:15

RT @xxefkei: この手の人は、デマとわかってても自分が言いたいこと(「クズすぎ」)の根拠として平気で使用する。この方については一事が万事、主張の根拠はそのようなものなのだろう。リテラシーの無さはこれに始まったことでない。https://t.co/gvKCYeSTCG
08-11 22:15

RT @takoyarou160: @xxefkei @kind_of_rock 逃げ場なんてないよ。シールズの弁護士はきっちり訴訟を起こすべき。
08-11 22:15

RT @yoko_kichi: 与党は「徴兵制などない」と言う。私もないことを願う。だが自衛隊では、自治体の協力を得て高校生の多くの情報を得ている。住所、家族の状況、そして特に健康診断の内容は極めて重要。これだけの情報があれば、徴兵リストも作成できる。今後、あなたのご子息…
08-11 22:14

@yoko_kichi こんばんは。東大名誉教授の #上野千鶴子 さん @ueno_wan は「ハイテク時代なので、女性も行かされる」と言っています。私の地元選出の #上野通子 議員は「女子高も積極的に働きかけた方がいい」と言ったとか。妊娠出産不可能な私は、第一号かもしれません。
08-11 22:14

RT @yoko_kichi: 自分は老いぼれだもう前線に行くことはないだからこそ言わなければならない自分たちが生き永らえることができたのは「戦争しない国」だったからだ次の世代に残すのは戦争の苦しみであってはならない自分たちが守ってきた平和を次の世代に受け継ぎたい…
08-11 22:05

RT @vf350: @yoko_kichi @hnm_3433 俺ももう戦場には出ない年令です。だからこそ自分の選択の誤りを自分の責任としてとれない。自分の選択の誤りのツケは自分の子供たちに。だからこそ絶対に彼らを戦場に送るようなことには絶対に反対しなくちゃいけません。
08-11 22:05

RT @gureponpon: @vf350 @yoko_kichi @hnm_3433 本当に、そう思います。
08-11 22:05

RT @yoko_kichi: 今日も「戦争法案反対」を掲げる人々を見た。多くの若者が目を輝かせていた。そこへ右翼団体の街宣車が来て「お前らはスパイだ」と喚き散らした。右翼も腐ったな。愛すべき日本を、丸ごと他国の戦争に差し出す売国奴は誰なのか!祖父の代から工作員の総理は誰か…
08-11 22:03

RT @hahatora: @yoko_kichi ネトウヨの人は、常に誰かを差別する言葉を撒き散らしているようですね。まともな会話が成り立たず、万一この法案が通り彼らが我が物顔で闊歩する時代となれば、人権も法も全てが「常識」という通念を破壊されることだろうと思いました
08-11 22:03

RT @nkn0106: @yoko_kichi @kikuichimatsu なんかまるで、戦争に反対する人を、「非国民」「国賊」と呼ぶのと似てるよね。はだしのゲンの一巻でそれがよく描かれてるけど。でも、戦争に反対するのは、国を思えばこそ反対するんだと思う。
08-11 22:02

RT @Hayashiman55: @yoko_kichi ほんと,戦争法案反対の方が,よっぽど「愛国」じゃないか。
08-11 22:02

RT @yoko_kichi: 昨晩、地元の自民党員と飲んだとき彼は「お前も元自衛隊なら分かるだろう。いま中国が攻めてきたらどうする?」と言う。私は「中国でも北朝鮮でも攻めてきたら、個別的自衛権と周辺・武力攻撃の事態法で十分対処できます。いまの集団的自衛権の本質は自衛とは違い…
08-11 22:02

RT @JiukuangKotetsu: 戦後民主主義を根本から否定している武藤貴也議員を何故、自民党は処罰、追放しないのか:志葉玲氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/DZ7BswvNKJ
08-11 22:01

RT @anponu: 今日は名大のオープンキャンパスがあり、有志メンバーが安保法制に関するチラシの配布を行ったということだ。すぐに熟読してくれる人もいたし、子ども連れの親がチラシのマンガを子どもと眺める場面もあったという。
08-11 22:00

RT @nhk_heart: 「物心ついた頃から、父から虐待を受けていました。…母はいつも私に「助けてあげられなくてごめんなさい」と謝っていました」11月の特集は「虐待」。虐待が残す心の傷や、自らの”戦い”を伝えていきます。是非体験談をお寄せ下さい⇒http://t.co
08-11 22:00

@kobehaon こんばんは( ^^) _旦~~相互フォロー、ありがとうございます(*'▽')改めて、よろしくお願いします(*´▽`*)
08-11 21:59

RT @puklipo1: @gogo_yukky @RizouA そんな組織があるなら私も見てみたいw
08-11 21:58

RT @gogo_yukky: @puklipo1 @RizouA そして「Amazonでは組織的に低い点数つけられる」とかまたホザきそうですよねー。
08-11 21:58

RT @gogo_yukky: 後は、女性には弱い事を白状してるくだりなんかは、後妻にコロッとやられるあたり、さもあるらん、と思いましたし、長々と炎上史を述べる割には、殉愛については一言も言及なし。すかしっ屁全開で最後まで、って感じです。こんなつまんない本を買うネトウヨの皆さん…
08-11 21:58

RT @SEALDs_jpn: 【お待たせしました!!】戦争法案に反対する全国若者一斉行動SEALDs 表参道デモ8月23日(SUN)16:30青山公園集合17:00青山公園出発(神宮通公園解散)全国各地で立ち上がった皆さん、よろしく! #本当に止める http://…
08-11 21:56

RT @SEALDs_jpn: 続いて、告知28月30日(日)14:00-戦争法案に反対する緊急大抗議行動30万人大結集しましょう! #本当に止める http://t.co/90HcMp3HOc
08-11 21:56

RT @tostrich: どうせ中身は山本一太だよ。“@lautrea: 首相官邸の公式LINEなんだこれ。広島で安倍は非核三原則なんて一言も言ってないだろ。ウソ言ってんじゃないぞ安倍。 http://t.co/yDYvUBgjM4
08-11 21:49

RT @lautrea: 首相官邸の公式LINEなんだこれ。広島で安倍は非核三原則なんて一言も言ってないだろ。ウソ言ってんじゃないぞ安倍。 http://t.co/q1cmQDC3i8
08-11 21:48

@seorituhime_ こんばんは。私は、乳がんです。14年前の集団検診で見つかった時は部分麻酔の日帰り検査手術で良性でしたが、今回は同じ場所に影が発見され細胞触診を受けたらごく初期ですが悪性。両親とも末期がんで他界しているので、上都賀総合病院で全身麻酔の手術を受けます。
08-11 21:48

RT @tsghoh: イタリアのメディアは、「後藤さん殺害、すべてのエラーは安倍総理のせい」と報道 https://t.co/vjsTecHzzZ http://t.co/P8uEcVpjLq
08-11 21:31

RT @Sakura2011JPN: “@lautrea: 中谷に突きつけた自衛隊内部文書をドアップで見せる小池晃議員。#とことん共産党 http://t.co/iD3cdZrvlN”もう、思い切って、共産党に任せてみませんか⁈てか、野党くっつけよなー!時間無いんだよ💢 htt…
08-11 21:25

RT @lautrea: 中谷に突きつけた自衛隊内部文書をドアップで見せる小池晃議員。#とことん共産党 http://t.co/KOqyOndpUl
08-11 21:25

@utsunomiyakenji こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
08-11 20:31

RT @szk_320: 私はこんな負の遺産と共存できない。#川内原発再稼働反対 http://t.co/H4eyzYeWvp
08-11 20:29

RT @playmate62: 【8/30国会前10万人抗議呼びかけフライヤー】 A5両面4Cで20,000部作ります。100部単位でお送りしますので、こちらからお申し込みください。発送は8/18以降となります。 https://t.co/XOcXhbxGaF http://t…
08-11 20:29

RT @jiro2109: お茶出しかぁ。今の職場に転職したときに、課の人間にお茶出ししないの?と一人の上司に言われて、生意気にも「好きな時に好きなものを好きなだけ飲んでくださいね」といってあっさり断った。今はお茶を出してもらえる職位になったけど、「好きな時に好きなものを好…
08-11 20:25

@SakuraMarsGinga こんばんは( ^^) _旦~~8/9に繁昌亭で傍若無人な会を開いた #自称 愛国者、こういう不敬を指摘することが本来は最優先ですよね(-"-)
08-11 20:25

RT @SakuraMarsGinga: 加えて「仁徳陵に電飾を」とも。大阪と我が国の両方に対して不敬な輩ですね。 @fckisn
08-11 20:20

RT @fckisn: 松井の背番号400って、大坂の陣400年のことか!アホちゃうか。大阪城が陥落したのがそんなにめでたいか、ちっちゃいおっさん! https://t.co/F59TKmOc1X
08-11 20:19

RT @naniwacchi: 「よしか」は「よしか」でも、同じように政務活動費をチョロまかした堺の小林よしか、彼女も「子供が生まれるから」とかなんとかで煙に巻いて、金は返したらしいけど、説明も弁解もしていない。「時間が経てば市民は忘れる」とでも思っているのだろう。完全に有権者…
08-11 20:18

@suki_osaka こんばんは( ^^) _旦~~サンライズからクレームがついてしまいそう(^^;
08-11 20:14

RT @suki_osaka: いっそのこと、維新の党代表選挙は、株主総会方式にしたらどうや?一人一票なんかじゃなく、一口一票。カネをぎょうさん党に納めた人ほど票を多く投票できる。維新らしいと思いますがね。
08-11 20:13

RT @ningentositedoy: @ishincheck @jiro2109 お父さんの福團治さんは、手話落語やバリアフリー落語会やってはったいい落語家さんやったのに。息子さんは残念やね。
08-11 20:12

RT @smoketree1: 産経新聞が喜んで採り上げる種類の人なのね。/「憲法前文は名文でっか?」「迷う文と書いて迷文や。日本人の精神が伝わってけえへん」 桂福若さん、創作落語で憲法改正「考えるきっかけに」 - 産経ニュース http://t.co/inFa5Z4Uf6 @…
08-11 20:11

RT @vermeersch00: お国の為に死ねないし、死ぬ必要も無いし、死ぬのは政治家でいいじゃん!戦争法案作る #安倍晋三 #自民党 でいいじゃん!戦争好きな人達が米のパシリで行けばいいじゃん!他の人を巻き込むな!悪い政治家 ↓ が戦争に行けば日本が浄化される http:…
08-11 20:08

RT @vermeersch00: お国の為に死ねないし、死ぬ必要も無いし、死ぬのは政治家でいいじゃん!戦争法案作る #安倍晋三 #自民党 でいいじゃん!戦争好きな人達が米のパシリで行けばいいじゃん!他の人を巻き込むな!悪い政治家 ↓ が戦争に行けば日本が浄化される http:…
08-11 20:08

RT @vermeersch00: お国の為に死ねないし、死ぬ必要も無いし、死ぬのは政治家でいいじゃん!戦争法案作る #安倍晋三 #自民党 でいいじゃん!戦争好きな人達が米のパシリで行けばいいじゃん!他の人を巻き込むな!悪い政治家 ↓ が戦争に行けば日本が浄化される http:…
08-11 20:07

RT @vermeersch00: お国の為に死ねないし、死ぬ必要も無いし、死ぬのは政治家でいいじゃん!戦争法案作る #安倍晋三 #自民党 でいいじゃん!戦争好きな人達が米のパシリで行けばいいじゃん!他の人を巻き込むな!悪い政治家 ↓ が戦争に行けば日本が浄化される http:…
08-11 20:07

RT @SotaKimura: 柴田元幸訳『現代語訳でよむ 日本の憲法』付属CDには、声優の関俊彦による現代語訳の朗読を収録。関俊彦さんは、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』にて、シャア・アズナブル〈本物〉の声をなさっていたらしい。ガンダムを知らない人に〈本物〉の意味…
08-11 20:07

RT @SotaKimura: 『現代語訳でよむ 日本の憲法』 http://t.co/dAenYdqEyB柴田元幸さんが英字官報の日本国憲法を翻訳。付属CDは関俊彦さんの朗読。忍たま気分で憲法を学べるとは!他の翻訳企画と読み比べるのもおもしろそう。柴田先生との対談、楽しかっ…
08-11 20:05

RT @gotch_akg: CD付 現代語訳でよむ 日本の憲法 木村草太 http://t.co/FXkWE83zaG あとこちら。英単語の勉強にもなる。GHQ草案でなくて、日本国憲法英文版の現代語訳。
08-11 20:05

RT @SotaKimura: 安保法制、女性週刊誌も特集 「韓流スター以上の反応」:朝日新聞デジタル http://t.co/SJ8Dv8GMY3私もセブンティーンだけでなく、SPURやELLEgirlの企画を受けたことがある。
08-11 20:05

@kobehaon こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-11 20:01

@MisaoRedwolf こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-11 20:00

RT @MisaoRedwolf: 官邸前に到着! #川内原発再稼働反対 http://t.co/fsDeYCa0ik
08-11 19:56

RT @soulflowerunion: 東北にも若者の安保抗議広がる 「戦争法案やばいっしょ」(共同8/9) http://t.co/vgOAcKTS4O「安保法案に絡む学生主体の大規模デモは東北では初めてで約600人が参加」「戦争法案止めっぺし」「安倍晋三から憲法守れ」 …
08-11 19:56

RT @Takechan123da: 【1945年3月26日沖縄地上戦】 米軍侵攻に伴い集団自決が起きた手榴弾で自決、死に損ねた子供をカミソリやロープで手に掛けた『米軍に惨殺される』『投降は許さない』と軍が脅したからだ裁判では軍の関与を認定する判決安倍一次政…
08-11 19:56

RT @wakamono_kenpou: 創価大学・有志の会が安保法制に「反対」を表明。国会前で創大生が「さっさと廃案」「民主主義ってなんだ」とスピーチしたら熱い!安全保障関連法案に反対する創価大学・創価女子短期大学関係者 有志の会 http://t.co/m98fSCx6g
08-11 19:55

RT @vermeersch00: お国の為に死ねねえし、死ぬ必要も無いし、死ぬのは政治家でいいじゃん!戦争法案作る #安倍晋三 #自民党 でいいじゃん!戦争好きな人達が米のパシリとして戦争に行けばいいじゃん!他の人を巻き込むな!国民主権を覚えとけ! #nhk http://…
08-11 19:55

RT @sforsweep: #川内原発再稼働反対 #再稼働反対 #本当に止める http://t.co/ZUZXEyZvDm
08-11 19:55

RT @shi_cop: 【拡散希望】【8/12、21:00まで】twitterでは@shi_copしーこぷへのDM、リプライでも武藤議員への怒りのメッセージ受け付けております!https://t.co/eVPSX83iWc#戦争法案反対 #しーこぷ #武藤貴也…
08-11 19:54

RT @namiekuwabara: 都合が悪くなると逃げる人なんです。昔から・・・!お坊ちゃまですから知恵ある人がいないと駄目なんです。それでも答弁間違える人ですから。シナリオライターいないと話せない人なんです。馬鹿なやつほど使いやすい官僚にとっては! https://t.c
08-11 19:54

RT @aya01231: @aikoku1022 @aritayoshifu そういう百田尚樹さんも読者に立ち読みを勧めていらっしゃいましたけどね。あ、月刊WiLLは立ち読みでいいんだ!と思って花田紀凱編集長には申し訳ないですけど以来ずっと立ち読みです😝 http://t…
08-11 19:48

RT @aritayoshifu: 安倍晋三首相の人生において想像も及ばない現実があるのです。親衛隊の「小」説家や評論家などもまた同じです。日本を破壊する者たちへの抗議をさらに強めなければなりません。戦争法案で9月上旬に参議院は緊迫します。http://t.co/HEyM7Cv
08-11 19:47

RT @aritayoshifu: 百田尚樹『大放言』を立ち読みして確信した。「小」説家は平然と事実を捏造する。吉村昭さんたちとは人間の質が根底から違うので呆れるしかない。「人間のクズ」発言を昨年の予算委員会で問うたことが琴線に深く触れたのだろう。僕についての記述はデマばかり。…
08-11 19:45

RT @fumioise: 百田さんが、あれからまたツイートしないなあ。茂木さんに軽く言い返されて涙目でブロックしたからかなあ。著名人が著名人をブロックするって普通ないことだろうに、そういう常識をわかってなかったんだろうなあ。(* ̄ー ̄)『殉愛』に関する全てを清算して、楽に…
08-11 19:44

RT @RyosukeIno: だって俺一般人だもんね、公務員でも政治家でもないもんね、何言おうが俺の勝手だもんね…この男こそ、戦後民主主義教育に甘やかされて育った典型だろう。これをもってバカの壁という
08-11 19:44

RT @RTbonbon: 間違ってることを間違ってるって言ったら訴えられるなんて変です。#たかじん #殉愛 #殉愛の真実 #殉愛騒動 #百田尚樹 #やっぱ詐欺やねん #たかじんにそこまでやって委員会 #殉愛ミステリー_流行作家尚樹の欲望とその女の正体 http://t.c
08-11 19:44

RT @aya01231: @HuffPostJapan 百田氏が嘘の話で本を書き、取材もせず個人を一方的に貶めたこと→これが自由ならば、その本はおかしいとネットラジオで反論したUさん→これも自由なはずよね。Uさんは、未亡人に提訴され、百田氏にはツイッターで恫喝されて…
08-11 19:43

RT @HuffPostJapan: 【百田氏、また発言】「言論弾圧の意味を解ってるのか」 http://t.co/qoSi2bmsDc http://t.co/nwuV2GyXYw
08-11 19:43

RT @aya01231: @HuffPostJapan 殉愛騒動は「アリ」である小さい個人の言論は封じ込められ、「ゾウ」である百田氏や幻冬舎、利権を手にした後妻の言論のみが闊歩している状況。だから、私達はアリの声を世に出すべく #アリゾウ というタグを使い殉愛騒動に取り組…
08-11 19:43

RT @ruhiginoue: @kuragetravolta @DJSKYFALL69 創作物と作者の人格は別ということもあるけど、百田尚樹はパクリだから。それで権力にすり寄って保身。「作曲家」すぎやまこういちと同じ。
08-11 19:43

RT @jin_harada: @kuragetravolta こ・れ・は・聞かねば!!
08-11 19:42

RT @kuragetravolta: @jin_harada わたしも偶然聞いてびっくり、すごく面白かったですよー「久米宏 ラジオなんですけど」TBSラジオ 毎週土曜日 13時00分~14時55分
08-11 19:42

RT @jin_harada: @kuragetravolta ええっ?久米さんてラジオ出てるの?
08-11 19:42

RT @PitchTiger: @kuragetravolta @SeriousTom1 横から失礼します。御意!!御意!!御意!!海賊、家にあるけど読む気が失せて、どこ行った?私にはいつまでも22hは「News Staition」
08-11 19:42

RT @phagetypet40: 昔は「保守」というと、考え方は古めかしいがいざという時にはやっぱり頼りになる頑固オヤジ、というようなイメージだったが、最近はとみに幼児性ばかりが強く感じられ、「保守」というより「ほちゅ」といった方が似合う気がするのでちゅ。
08-11 19:41

RT @haidaroken: 「百田さん、勉強会で沖縄二紙を潰せと言ってましたね」と言うと「いやいや、あれは本気で言ったんじゃないんです」と… RT @hyakutanaoki 「有田さん、国会で私の悪口を散々言ってくれましたね」と言うと、下を向いて「いやいや、あれは本気で言…
08-11 19:40

RT @biriksk: とことん卑しい奴やな
08-11 19:38

RT @RyosukeIno: 利己的の武藤はまだ口ごたえしとるらしいな、ちまちまと、ネットの中で。2ちゃんねらーかw 政治家のくせに、恥ずかしい。百田しかり、小心者のエセ保守の跳梁跋扈がやまないね
08-11 19:38

RT @RyosukeIno: 「えっ?なんだって?」の無限ループ。志村けんのギャクみたいなww みなさん基本、耳が遠くなってんじゃないかと。他人様の話を真面目に聞く習慣を喪失したと同時に、他人様の言葉をしっかり聞けない、受け止められなくなったという… https://t.c
08-11 19:38

RT @tennohana12: アマゾンの事故本!ついに1円!でました!
08-11 19:38

@kobehaon こんばんは。映画「純愛中毒」視点を変えて見返せば見返すほど、奥が深い作品ですね。その一言しか、出ません。
08-11 19:37

RT @lautrea: NHKのニュースもさすがに小池議員の質問は取り上げたな。
08-11 19:21

RT @apz_v: @muzan_y 国民、総被曝、総おばか化が目的?
08-11 19:20

RT @greenriver1984: @muzan_y 樋渡啓祐氏はハリーポッターと謎のプリンスを3セット購入したことに苦言を呈していたのに…。(引用・「沸騰!図書館」より) http://t.co/Fpon1oziit
08-11 19:20

RT @tatukoma1987: @muzan_y 不良在庫処分じゃないですかー!やだー!
08-11 19:20

RT @alienorders: “@muzan_y: 武雄市図書館にTSUTAYAからやってくる本、すげえな。 http://t.co/aqBVs39AbK”この国の象徴的な出来事。
08-11 19:20

RT @wakamono_kenpou: 大拡散!【戦争法案つぶすデモ@吉祥寺】8/23(日)13:00集合13:30出発 @井の頭公園西園文化交流広場 ★沖縄、新競技場…あらゆる問題で追い詰められる安倍政権を徹底包囲!★全世代参加歓迎 #戦争法案反対 #全国一斉行動 http…
08-11 19:19

RT @spaceshowertv: 【このあと19時〜】ポール・マッカートニー ドキュメンタリーSP!9.11からわずか1ヶ月後、 #ポールマッカートニー が行ったチャリティーイベントの舞台裏を追ったドキュメンタリーをオンエア! #スペシャ https://t.co/K2e6
08-11 19:18

RT @sagasimi: 3.11以降、日本は変わってしまった。未曾有の原発事故で。 政府やマスコミ、企業のウソ、デタラメ、信じがたいほどの冷血ぶりがあらゆる角度から透けて見えてしまった。他人の生命より儲け。原発ムラ・原発産業を通して日本及び世界に蔓延る巨悪が見えてくる3.1…
08-11 19:18

RT @miyomi34: うわぁー SEALDsへの中傷で 辞職勧告 署名まで集められてる小坪議員が 海外在住親族の扶養控除でも デマ振りまいてるぅぅ! https://t.co/fU97H54N1u
08-11 19:18

RT @committeeof1000: 【総がかり行動実行委員会8.11一斉街頭宣伝行動】戦争をさせない1000人委員会は有楽町駅前でとりくみました。ご協力ありがとうございました。 http://t.co/Q51X4cEfTd
08-11 19:16

@ishincheck こんばんは。よりによって、長崎原爆の日に。何しろ、この日のスペシャルゲストは自分が法学部に在校している大学を「革マル派の拠点なのでおすすめしません」と公言する大学生を諫言どころか賞賛する #自称 教育者 でしたからね。
08-11 19:12

RT @niigatademocrew: 8月22日に戦争法案に反対する若者デモやります!16:00-新潟市やすらぎ提左岸(万代橋古町側・予定)に集合です!声をあげたくてウズウズしているみなさん、ぜひご参加を!#本当に止める#安保法案反対デモ http://t.co/TDlM
08-11 18:54

RT @tomstarharash: 千の証言:戦時に引き戻される感覚 八千草薫さん - 毎日新聞 http://t.co/uPjqA7YhzL心に染みる、体験者の生の声。今の世相に不安を感じるのは当然だ。
08-11 18:53

RT @democracy_japan: 自民党の固定有権者数は、2000万票前後ですよね?信じがたい数です。こんな出来の悪い政党支持が2000万を超えているだなんて。 https://t.co/rs7hiT8Ajp
08-11 18:52

RT @ld_blogos: ひとり親として残された母子家庭に厳しい目を向けることはどう考えても筋違いと言えます。/子どもの貧困の中で…「養育費」という子どもの権利を守る方法はないのか?(おときた駿) http://t.co/aKct2sqOVU http://t.co/4ou
08-11 18:31

RT @buu34: 小池「許されない、こんなものが出ている中で、法案撤回しかない、筆記止めて下さい」止まった
08-11 18:27

RT @akoakoakochang: 安倍首相に向けたネット嘆願書国際結婚も、生まれた子供も、日中間は他のどの国よりも数が多いのです以下のアドレスからネット署名をお願いします。 https://t.co/pZLpYA2VDi@画像は制作者の了解を得て使用 h…
08-11 18:13

RT @biriksk: せいぜいハシャイどけ、タコ助が。事故本のケジメはきっちり取らせたるさかいに
08-11 17:30

RT @Psycho_Note: 頼られ過ぎて嫌になり拒絶する前に、本人と相談したい。「これだけ長電話が続くと私が生活に困るの。『もう無理!』と電話を切って傷つけたくないし、電話を断るのはあなたのためじゃない。私に電話を切らせないで。私にあなたを断らせないで。また電話で話すため…
08-11 17:29

RT @vermeersch00: 鬼畜 #安倍晋三 が画策したプレミアム付き商品券政策も正に金持ち優遇政治!特定の人だけ恩恵を受けて、問題あるだろうが!税金の使い方が間違ってるぞ→ 安倍政権と #自民党 汚すぎます! http://t.co/NsvET5zNzp
08-11 17:29

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
08-11 17:28

RT @horiris: 【また暴言圧力】自民・大西議員が原発問題でも! エネ庁幹部に「やつらに知らしめろ!」と報道圧力要求 http://t.co/m0Jh7dagjt「やつら(マスコミやコメンテーター)も一応インテリ。知識がないことには劣等感を感じる。新しい知識、正しい…
08-11 17:27

RT @drunkenstein634: ★【自民憲法改正草案】で、徴兵制も拷問も当然ながらに復活する・・なぜなら、総理大臣が緊急事態宣言(草案98条)を宣言すれば、好き勝手に法律が作れてしまうからです・・明治憲法どころの比ではありません・・憲法が変わった途端に独裁体制の超恐怖…
08-11 17:27

RT @yoshito_miura: @kitabayasiazumi @akahataseiji @hiroke2 大金星!自民 総崩れか
08-11 17:26

RT @kitabayasiazumi: @akahataseiji @hiroke2 よくやった日本共産党の小池晃副委員長! さあ、参議院から目が離せない! 猛暑なんてもんじゃない。炎そのものだ! 野党議員よ、日本共産党の小池晃副委員長に続け! 民主党の小西洋之議員、期待して…
08-11 17:26

RT @akahataseiji: 【画像】参院安保法制特別委員会は、日本共産党の小池晃副委員長が示した統幕の内部資料をめぐり審議が中断され、鴻池委員長が散会を宣言した。(画像は院内テレビより) http://t.co/6UN3DwmYSB
08-11 17:26

RT @meigen_minnano: 悪とは何か。 弱さから生ずるすべてのものである。ニーチェ(哲学者) http://t.co/k9pPH1PmxN
08-11 17:23

RT @Dethtooldo: 僕が知る限り、まだないです。労組系のデモとかはあるみたいですが、ネットでほとんど告知がないんですよね。 RT @muno_man: @dethtooldo https://t.co/GrWjfjU6xH ←ツイッター検索していて見たツイートです。…
08-11 17:23

RT @dctfreak: 今日の国会参議院、共産党・小池議員が自衛隊の内部文書を暴露。統合幕僚幹部が安保法案未成立の状況で、「ガイドライン及び平和安全法制関連法案を受けた今後の方向性」を検討。委員会は途中休憩に入り、そのまま散会に。これ、本当にヤバい話だよ。#クロ…
08-11 17:23

RT @I_hate_camp: 共産党へ自衛隊内部からの告発が続いているようだけど、当たり前だよね。現場の人からすれば「(志した時と)話が違う。海外で殺されてたまるか」でしょ。ガチで突っ込んでくれる共産党へ一縷の望みを託すのも頷ける。まだまだリークは続くと見る。中からも…
08-11 17:23

RT @file_sagashi: @RTbonbon 「殉愛」意味を調べてみたけど出てこない。造語かな?どっちにしても、愛とか純とかの言葉が似合わない人たちだね。相関図見ると訴訟だらけだ。まぁ、どっちでもいいんだけどね。
08-11 17:17

RT @TakayukiAkita: 女子中学生が恐怖によって失禁するほど怒鳴り上げ、青アザが生じるほど男子中学生を殴り倒し、果ては『やらせろ』と言って女子中学生に性行為を迫った元教師が、大阪府柏原市長である維新の会所属議員・中野隆司という人間です。こういう者を自分の政党に所属…
08-11 17:16

RT @matsuikei: 国民の方が数百倍、大きなストレスを抱えてると思うよ。国民と総理のストレスを同時に解消するいい方法があるじゃないか。退陣ですよ。無理する必要なんかどこにもないですよ。⇒日刊ゲンダイ|安倍首相「官邸で嘔吐」情報…昭恵夫人の発言も憶測に拍車 http:/…
08-11 17:10

@GKasamx こんばんは( ^^) _旦~~丁寧な対応、ありがとうございます(*´▽`*)
08-11 17:08

@kobehaon こんにちは。>真実に気づいても、気づかない振り韓国社会の背景を考えると「選んだ」というより「選ばざるを得なかった」のかもしれませんが、確かにそれでも怖い選択ですね。
08-11 17:04

RT @yabaize: @kobehaon @nya_sukekosan @keiko0753 あれほど真っ黒に見える白い本なんて、そうそうないからね。それにしても、ドス黒いにもほどがあるっちゅうねん!
08-11 16:55

RT @kobehaon: @nya_sukekosan @yabaize @keiko0753 鍋敷きにもならない、って💦鍋敷きに失礼な👊😠(⬅え、そこ?)
08-11 16:54

@kobehaon こんにちは( ^^) _旦~~>鍋敷きに失礼GJですね( *´艸`)エアでOK牧場なら、座布団100枚ご笑納いただければ嬉しいです(≧▽≦)
08-11 16:54

RT @kobehaon: @nekogataningen @toriaezukamei 横から失礼します。韓国の映画、ドラマ、はまっています😄『純愛中毒』、見ました。私は、イ・ミヨンが一番、怖いと思いました。真実に気づいても、気づかない振りをして、ビョンホンとの生活…
08-11 16:52

RT @biriksk: 以上。西村匡史著「悲しみを抱きしめて 御巣鷹・日航機墜落事故の30年 」(講談社+α新書) https://t.co/aqd7ZeArPzより
08-11 16:52

RT @value_investors: 昭和天皇 「原子爆弾が投下されたことに対しては遺憾には思ってますが こういう戦争中であるこですから どうも広島市民に対しては気の毒ではあるがやむを得ないことと私は思っています。」昭和天皇を「現人神」と信じて多くの若者が散って行った…
08-11 16:51

RT @biriksk: (承前)〈今は「遺族」を憐れんでいる誰もが、第二、第三の「遺族」となる可能性を持っているのです。 私たちは蟷螂の斧と言われようとも、多くの方々と、共に考え、行動することを宣言し、広く皆さんに呼びかけます。 1985年12月2…
08-11 16:51

RT @goyou: 今日の参院安保委員会、共産党の小池晃さんが、法案成立を前提として書かれた統合幕僚監部の内部資料の存在を暴露して審議がぶっ飛んだという理解でOK?
08-11 16:51

@Yuzu5515Tw こんにちは( ^^) _旦~~丁寧な対応とフォロー返し、ありがとうございます(*'▽')改めて、よろしくお願いします(*´▽`*)
08-11 16:51

@toriaezukamei 私の方こそ、丁寧な対応感謝です。#イ・ビョンホン さん、ファンです(照)純愛中毒をサイコホラーに位置づけた理由、恋愛経験皆無なので内包された狂気を感じるからかもしれません。社会派ミステリー #殉愛中毒 は #アリゾウ の皆様を見ての感想です。
08-11 16:48

RT @B_Bkun: 民主だろうが共産だろうが生活だろうが、それぞれを支持するのは主権者個人に認め与えられた自由だと僕は言ったのだ。その個人が集まり集団となる。手を切れって?君みたいに愚かな人間とは喜んで手を切る。 https://t.co/DxaPUIgL9l
08-11 16:27

RT @run_bun: 今日です!国会前ではなく、官邸前と茱萸坂ですよ!【0811 川内原発再稼働反対 首相官邸前抗議】川内原発1号機再稼働に抗し、官邸前での緊急抗議を呼びかけます!18:30〜20時 http://t.co/cEK5IQ6utq http://t.co
08-11 16:26

RT @daihyou_jp: 結婚ニュースで公式が落ちる澤選手は日本のレジェンド!http://t.co/k6uKYWrIyf
08-11 16:26

RT @atsushi_mic: 川内原発前、抗議をしてる市民より倍の機動隊の数。現地はまだ機動隊は不当な強制排除しないだけで辺野古となんら変わりないな。この機動隊の数が政府の言う「丁寧な説明」なんでしょう。 http://t.co/OOFCbtX5z7
08-11 16:26

RT @jucnag: 広島と長崎の原爆犠牲者の慰霊の直後、しかも福島第一原発事故のきっかけになった震災の月命日に、わざわざ再稼働するって、安倍はどこまで国民を舐めているのだろうか。#川内原発再稼働反対
08-11 16:26

RT @YahooNewsTopics: 【澤穂希が結婚発表 一般男性と】INAC神戸のMF澤穂希が、30代の一般男性と8月8日に結婚していたことを公表。 http://t.co/HM4auy9SlK
08-11 16:25

RT @shibatakoutarou: 選挙になれば自分がどんな貢献を地元にしたか語る政治家が多い中で、あの人は一言も口にしなかった。それに俺は驚き感銘を受けた。あなたはどうだったのだろう、もっともっとそばにいた人ですよね?だから、恩恵を感じて議員を務めているのであれは、至っ…
08-11 16:16

RT @izutsutakao: 8月9日という日に「北海道新聞」にインタビュー記事が掲載されました。ご覧ください。 http://t.co/LauSjcPyt9
08-11 16:15

RT @MasayuWatanabe: ティーンズデモを救った井筒さん🎶 https://t.co/Ck7N2RYsXA
08-11 16:15

RT @jlaf2014: 自由法曹団は、横浜市が育鵬社の教科書を採択したことに抗議する声明を発表しました。http://t.co/WEmQJxnYNr
08-11 16:14

RT @bobby_muntan: 今国会が荒れているが、内部文書の暴露らしい。小池議員の腕もあるけど、内部からのリークがないとできないことなので、支持率低下がもたらしてることは明白だ。
08-11 16:14

RT @takinamiyukari: 毎日新聞・勝間和代のクロストーク「安保法制 議論深めるには」リンク先コメント欄への投稿を募集しています。私も自分の思っていることを漫画にしました。幅広い年齢層からの投稿お待ちしてます!http://t.co/jDBqKebXko htt…
08-11 16:12

(:_;) https://t.co/ca1K5NJ3I2
08-11 16:11

RT @kato_taizo: 自分の世界を生き生きさせる為に、他人を巻き込まないこと。
08-11 16:10

RT @toriaezukamei: 『出会い系サイトのサクラ』ですぐ後妻が思い浮かんだ辺り、もう立派な殉愛騒動病かもwww
08-11 16:08

RT @toriaezukamei: @nekogataningen ~~旦_(^0^*)ヨロシケレバ二服目ドウゾ。お腹カポカポ?(笑)。純愛中毒と言う映画があるんですね^^。韓国映画やドラマは無知ですいません。それでは『#殉愛騒動 病』は、もう『#殉愛中毒』としてしま…
08-11 16:08

RT @coco_peace: 小池晃さん、さっそく委員会を停めた。冒頭から緊迫です。
08-11 16:07

RT @NoMercyKxR: 安倍がアホで、SEALDsはじめ若者が活気付いてデモに人が集まって、支持率下がりまくってるのに原発再稼働して、こうなると放っておいても安倍は辞めるかというとしかしそんなことはなくて、ここから先は実際に安倍が辞めるまで民意を可視化して詰めまくるのが…
08-11 16:07

RT @souun_udoku: ⇒日刊ゲンダイ|東大大学院教授が呼びかけた与党議員の落選運動に広がり http://t.co/Fb33WmqFAT:ネコには都合が多い氏http://t.co/goQ5jQ0aAq
08-11 16:06

@kao_tabasa こんにちは( ^^) _旦~~今年の紅白でも、披露していただきたいですね(^^ゞ
08-11 16:06

@ThinkSmart2011 丁寧な対応、ありがとうございます(*´▽`*)
08-11 16:01

RT @akabishi2: 「つくる会公式」アカ。早くも「採択戦」から離脱したようだ。安倍談話のことで頭がいっぱいみたい。本当は何がしたいのかがよくわかるなw
08-11 15:59

RT @product1954: 「ファシズムは、短い記憶と長い舌をもっている」という言葉がある。この言葉は、今の日本の政府にぴったりであろう。短い記憶とは、都合の悪い過去の残酷な記憶はすぐに忘れてしまうということだ。長い舌とは、言葉たくみに国民をだましつづけるということだ(…
08-11 15:59

RT @product1954: 自分の国だから我々は日本を批判するのだ。批判するのはよりよい日本をつくるためなのだ。批判の無いところに未来はない。無批判に日本の良さなどと言うのはナルシズムだ。鏡の中の自分の顔をながめていい気分になっているような馬鹿と同じだ(羽仁五郎)
08-11 15:59

RT @product1954: 戦争を回避することにこそ、政策があるのだ。いかにして戦争を避けるか。この政策にこそ全ての力を集中すべきであるのに、いかに戦争に勝つかという戦略に全力をあげ、その戦略を我々の外交政策の基礎に受け入れてしまうならば、我々は戦争を不可避的につくりだす…
08-11 15:59

RT @12345kado: @ishincheck 今度、「アベ政治を許さない」のTシャツを着て、寄席へ行くか。
08-11 15:57

RT @ishincheck: 桂福若は、当代桂福団治氏の息子であり、弟子であります。@hy_uji えっ、福団治の息子?@amachin888
08-11 15:57

RT @hy_uji: @ishincheck @amachin888 えっ、福団治の息子?
08-11 15:57

RT @ishincheck: @moda60jp2000 天満天神繁昌亭が、こんな形で利用されるのは腹が立ちますね。最初から政治集会と分かっていれば入場する人も考えたのではないかと思います。おそらくその反対だと思います。最初から政治集会と分かっている人が入場したと思います…
08-11 15:57

RT @moda60jp2000: @ishincheck 天満天神繁昌亭が、こんな形で利用されるのは腹が立ちますね。最初から政治集会と分かっていれば入場する人も考えたのではないかと思います。敷地が天満宮の敷地であることを思えば、神社本庁、日本会議の意向であることは、明らかです…
08-11 15:57

RT @ishincheck: 8/9繁昌亭夜席「桂福若独演会」新たな画像を見つけた。落語の独演会なのに、なぜ会場前で日の丸を配る人がいるのか。なぜ会場前に警備員がいるのか。なぜ配られた日の丸を客席で振るのか。これは落語の独演会と称した政治集会では。 http://…
08-11 15:57

RT @ishincheck: 繁昌亭及び上方落語協会は、8/9の繁昌亭夜席「桂福若独演会」開催の経緯と判断基準、今後の対応と方針などを説明するべき。これは我々繁昌亭ファンや建設寄付した人が望んだ会ではない。ファンや他の落語家のためにも、丁寧で納得できる説明が必要。 http:…
08-11 15:57

RT @ishincheck: 昨日の繁昌亭夜席「桂福若独演会」。繁昌亭は戦後、上方で一つ残らず消失した定席を復活させるため寄付によって建設された待望の落語専用の寄席。その思いは福若の父・福団治氏は強かった。偏った政治思想の集会をするための小屋ではない。 http://…
08-11 15:56

RT @ishincheck: 15年8月9日に繁昌亭夜席「桂福若独演会」。会場内の様子の画像を見つけた。落語ファンになってこれまで20年ほど色んな独演会、落語会、地域寄席、繁昌亭に足を運んだが、これほど偏った政治思想の集会になった会は見たことが無い。 http://t…
08-11 15:56

RT @stoomi: こんな寄席はいやだw https://t.co/3AmPjF4RGK
08-11 15:56

RT @whatsdemocracy: 昔と比べたら、今の若者は家畜みたいになってる。家畜のように飼いならされているのに、それが自由な社会だと思い違いをしている。(忌野清志郎)
08-11 15:55

RT @whatsdemocracy: 日本の子どもの貧困割合は6人に1人。過去最悪。(厚労省)
08-11 15:55

RT @whatsdemocracy: 本当に10年後とかに戦争が起こったら、オレの息子なんて年齢的にもたまったもんじゃないわけよ。今の若いヤツらだって同じだと思うよ。思想的なことは含まれちゃいないよ。右寄りでも左寄りでも、そんなことはどっちでもいい。(忌野清志郎)
08-11 15:55

RT @whatsdemocracy: 私はあなたの意見には反対だが、あなたがそれを発言する自由を、私は命をかけても守る。(ヴォルテール)
08-11 15:54

RT @whatsdemocracy: 社会的なメッセージを歌っているのは僕にとってはごくふつうのことなんですよね。いろいろなことを偏らずに歌わないと。妙なラヴソングばかりだと変じゃないですか、いい大人が。世間のこととか政治的なこととか、ふつうに歌っていけばいいんですよ。(忌野…
08-11 15:54

RT @whatsdemocracy: 野次馬や応援団をどんどん増やしていくことが大切。運動は活動家だけのものではない。無責任な外野席大いにけっこう。色んな人やいろんな声で色んなところから覗きに来る人が増えればいい。(向井孝)
08-11 15:54

RT @whatsdemocracy: まずは自分から最良の見本を提供しよう。一人でも二人でもそういう見本を提供することによって、集団全体が千年も輝くものとなるのだ。(ホイットマン)
08-11 15:54

RT @whatsdemocracy: ま、みなさまにとって国家なんてものは大切なもんでしょうけど、わたしの、人生経験からいきますと、国家という、日本だけじゃありませんけど、世界中の国家というものは、人間をですね、断絶させるもんだと、いわゆる人類を一つにしない、一つの大きなね、…
08-11 15:54

RT @whatsdemocracy: 英雄とは、自分のできることをした人だ。(ロマン・ロラン)
08-11 15:54

RT @whatsdemocracy: 愛の反対は憎しみではなく無関心です。(マザー・テレサ)
08-11 15:53

RT @whatsdemocracy: 国って何だよ? 国が無くなったら、生きていけないのかい? 国って何ですか? 国が無くても生きていけるんじゃないの? 本当はどーでもEことなんじゃないの? 国が無くなっても自由に生きられるよ。国なんていう考え方に縛られているのは…
08-11 15:53

RT @whatsdemocracy: 一国の首相がツイッターでつぶやくヒマがあったら、万の言葉で国民に語りかけるべき。(菅原文太)
08-11 15:53

RT @whatsdemocracy: 原発は1機も動いてないけど生活は普通にできていますよね。原発を動かして欲しくないです。(鈴木奈々)
08-11 15:53

RT @whatsdemocracy: 血で血を洗う宗教戦争、百年戦争の果てにヨーロッパで生まれたのが民主主義。百年戦争が続いたんだよ。人口が3分の1とかに減っちゃった。そういう状況でもううんざりした時に民主主義が生まれた。(三宅洋平)
08-11 15:53

RT @whatsdemocracy: 国家というものは、必ず市民にウソをつき、自分たちを守ろうとする。これを克服できるのは市民の力しかない。(ノーム・チョムスキー)
08-11 15:52

RT @whatsdemocracy: 絶対に相手を殺さない。これが民主主義の大前提なんだ。そのためには、殺し合いをしないために極限まで自分の意見と自分の意見をぶつけあうんだよ。(三宅洋平)
08-11 15:52

RT @whatsdemocracy: 選挙戦、出馬、出陣式、私は最後まで戦いぬく、オレもうそういう選挙ってうんざりなんだよね、選挙は争いじゃない。全候補者にリスペクトを払って、各々の腹の底から思ってることを堂々と言っていい17日間の期間なんだよ。(三宅洋平)
08-11 15:52

RT @whatsdemocracy: お金などにはとても換算出来ない、人間として生きて行くことの確かさを実感し合える営みなのだと思う。恋愛もヴォランティアも。そして、僕が足を踏み入れていた行政や政治も本来は。(田中康夫)
08-11 15:52

RT @whatsdemocracy: 見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい。(マハトマ・ガンディー)
08-11 15:52

RT @whatsdemocracy: 投票は義務ではなく権利。だから行かないのも自由だけど、それはある意味「民主主義の世の中が終わってもいい」という意志表示。(想田和弘)
08-11 15:51

RT @whatsdemocracy: 「選挙で世の中は変わらないよ、政治は変わらないよ」と言った瞬間に、それはもう、「民主主義はいらない」と言っているようなもの。僕はいま、かなり多くの人が、無意識に民主主義を捨てたがっているんじゃないかという気がしています。 (想田和弘)
08-11 15:51

RT @whatsdemocracy: 民主主義が最高のシステムだとは思わないが、既存のシステムのなかでは一番マシなシステムだと思っている。これ以上のシステムは思いつかない。たとえば、君主制に戻すのはリスクが高い。君主が有能な人ならいいけど、そうでなければ大変なことになる。(想…
08-11 15:51

RT @cyoki: ✔️原発再稼働 🌍海外メディアも一斉に伝える.1🔷AP通信安倍総理大臣は資源の輸入を減らし経済負担を和らげるため原発の再稼働を急いでいたと分析🔶ロイター通信再稼働は安倍政権が目指す原子力関連技術の輸出にとって欠かせないことだった
08-11 15:49

RT @THEKINGOFUNION: これ、かなりすごいと思うんだけど、全然拡散されてない。明日です。「戦争法案」廃案に向けて 法学者と学生・市民のつどい http://t.co/7tWzfnLL1g
08-11 15:49

RT @takeuchi_gr: 池袋ジュンク堂。緊急フェア。確かに緊急だぜ。いいね! http://t.co/zoTFTVsyU4
08-11 15:49

RT @kingo999: 集団的無責任の行使 http://t.co/w49NXLyCww
08-11 15:49

RT @MothersNoWar: もう止まりません!昨日は「ママの会@宮城」が、仙台市役所で記者会見を開きました。渋谷ジャックで使った横断幕が、全国をかけめぐっています。それぞれの地域から、うねりを作り出していきましょう! http://t.co/eYdDvIW3Oo
08-11 15:49

RT @hurati: 完全に自衛隊はアメリカの傘下の部隊として扱われている。憲法違反どころじゃない / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/6EHveEeIHh | 17:30経過
08-11 15:49

RT @sayokonobuta: 講演をするたびに思う。個人の心の問題に帰着させることができれば問題の半分は解決できている。むしろ親や子ども、配偶者の問題でどうしようもなくなっている人たちに届く支援こそ重要だと。
08-11 15:48

RT @uuakasamacky: 東大の飲酒死亡事故は、未成年者だけ帰らせたりLineでのやり取り削除したり隠蔽工作してた点と、両親が事故後にサークル員と3年間対話し続け、それでも「自分は法的に罪はない」と謝罪しなかったメンバーだけ訴えたってのが興味深い。そして40人中、そう…
08-11 15:48

RT @chamyuhin: 「愛情を示すこととお金を出すことは必ずしも一致しません…とりあえずお金を出して『愛情の証明』とすることは、珍しくありません。そのいっぽうで『あなたを大切に思っているけどお金は出せません』とはっきりと伝えることが重要になる場合もある」 https:/…
08-11 15:47

RT @sayokonobuta: なるほど#あなたをフォローしているクラスタTOP101位 臨床心理士2位 発達障害3位 心理学4位 脱原発5位 お酒6位 社会学7位 精神科8位 社会福祉士9位 毒親10位 不登校http://t.co/gyHkGNb1
08-11 15:46

RT @neko_mura222: そういや、実家の父親も( 絶縁済み ) 何かというと「カネ」の話でした。「お前に幾らかけたと思う!」「誰が食わせてやってると思う!」などなどよく怒鳴られました。 / web春秋 「家族のゆくえは金しだい?」信田さよ子: http://t.co
08-11 15:46

RT @pentaxxx: 10月17日(土)に、青少年健康センター主催で「オープンダイアローグ」のシンポジウムを開催します。シンポジストは野口祐二先生、信田さよ子先生、向谷地生良先生という豪華メンバーです。あ、私も参加します。時間は13:00-17:00、場所は都内某所、委細…
08-11 15:45

RT @sayokonobuta: 理屈はいいから方法教えろ、背景や歴史なんかどうでもいいから方法を知りたいんだ。母娘問題に関する講演終了後のアンケートの一部。
08-11 15:45

RT @sayokonobuta: 10月25日東京家政大学女性未来研究所シンポジウムのテーマは「恋愛と結婚、その変遷を考える ~家族・儀式・男女の意識から~」。司会は所長の樋口恵子さん、シンポジストは板本洋子さん(NPO法人全国地域結婚支援センター代表)と古市憲寿さん(社会学…
08-11 15:45

RT @sayokonobuta: DVで離婚調停中も含めて最低月一回の面会交流が求められる。子どもが父親と会いたくたいといっても、写真じゃダメですかといっても家裁側は了承しない。といった現実がある。
08-11 15:44

RT @sayokonobuta: 本日のDV被害母子のプログラム(コンカレントプログラム)は「DV目撃が子どもに与える影響」がテーマだった。虐待の中でも面前DVの影響は独特のものがある。
08-11 15:44

RT @consaba: 10月25日(日)14:00~16:00「恋愛と結婚、その変遷を考える ~家族・儀式・男女の意識から~」板本洋子 信田さよ子 古市憲寿 樋口惠子 伊藤節 東京家政大学 板橋キャンパス 120周年記念館2階 http://t.co/A6ckeIoe6y
08-11 15:43

RT @sayokonobuta: 「母に支配される娘」のどうにもならない葛藤 愛情という名の心理的虐待は根が深い | オリジナル - 東洋経済オンライン http://t.co/GZOaz6c8Nm
08-11 15:43

RT @mitsuko_to: リンク→ http://t.co/bS6SrBxlvr早くチラシ アップすればよいのに。もったいない。
08-11 15:43

RT @mitsuko_to: 自殺予防と自死遺族支援のための府民・市民シンポジウム http://t.co/bS6SrBxlvr2015年9月20日(日)13:00-16:30(開場12:30) ウィングス京都講演「安心できる家族とは~DV・虐待をとおして考える」信田さよ…
08-11 15:43

RT @goubuku_fudou: 政府に都合が悪くなると審議の速記を止める!これが民主国家のやり方か!恥を知れよ日本の国会議員たちは。北朝鮮と何が違うんだ!
08-11 15:42

RT @kind_of_rock: 川内原発再稼働に「長渕剛がその気になれば阻止できる」の声が…脱原発を語ってきた長渕よ、原発ゲート前でゲリラライブをやってくれ! http://t.co/MEpm498QUc @litera_webから#川内原発再稼働反対
08-11 15:42

@ThinkSmart2011 こんにちは( ^^) _旦~~五七五ですね(*'▽')エアですが、座布団100枚ご笑納いただければ嬉しいです( *´艸`)
08-11 15:42

RT @bcxxx: 今日18時、官邸前。行ける人は集まりましょう。怒りを示しておかなければならない。断固として。
08-11 15:39

@toriaezukamei お返事、感謝です。韓国映画の純愛中毒は #イ・ビョンホン さんのファンとしての贔屓目を引いても、サイコホラーとして惹きつけられてしまいます。 #やっぱ詐欺やねん の #殉愛中毒 は、日本社会の闇 #偏向メディア を告発する社会派ミステリーでしょうか?
08-11 15:30

RT @utubyou009: (米国へのサイバー攻撃があったとき、どこからの攻撃か、日本に分かるか私は心配) / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/ywrJoDpB5l | 2:08:11経過
08-11 15:09

RT @high_2015: @koikekazuo 独善的で客観性がないのはどうしようもないですよね。
08-11 15:08

@koikekazuo こんにちは( ^^) _旦~~>見てるこちらがドキドキする。私も、多々です(>_<)今後も引き続き、諫言お願いします(^^ゞ
08-11 15:08

RT @AkbnTr: @adiabaticQC 情報どもです!古い方が拡散されてしまってて、最新版はこちらですー。あと、政治家さんは除外しています。よろしくですー。https://t.co/zPb4GaitPm
08-11 15:04

RT @AkbnTr: これまで武雄市が呼んだ人達。上杉隆氏・イケダハヤト氏・乙武氏・東氏・はあちゅう氏。名前並べただけですよ。他意はありますん。
08-11 15:03

RT @AkbnTr: 武雄市に呼ばれ称賛した人 new!上杉隆、イケダハヤト、 勝間和代、はあちゅう、津田大介、東浩紀、堀江貴文、茂木健一郎、堀義人、中村伊知哉、松原聡、藤原和博、林真理子、秋元康、原千春、南場智子、杉田かおる、伊勢谷友介、乙武洋匡 (敬省略)名前並べ…
08-11 15:03

RT @minami_aoyama: @akbntr いかにもな人ばかり。
08-11 15:03

RT @wakamechan44: あれれヘ(゜ο°;)ノ?また嘘が一つ見つかりましたね(゜m゜;) https://t.co/zImRWaYTUk
08-11 15:02

RT @innolifenet: 【エンタメ】『君を愛した時間』ハ・ジウォン&イ・ジヌク、キスシーン話題「高画質でもう一度見よう」 http://t.co/qwqeYapbyh
08-11 15:02

RT @innolifenet: 【エンタメ】パク・ユチョン、27日非公開入隊…25日最後のファンミ http://t.co/2TTOvOTM1W
08-11 15:02

RT @whatsdemocracy: 非暴力主義は、汝の敵を愛し、殴られていないもうひとつの頬を差し出せというのとは違う。「こういうことには従わない」「やめろと言われても絶対にやる」という人間の頑固さに基づく。冷静で根本的で重要で、人間存在以前にもあったものだ。犬ですら気に入…
08-11 15:01

RT @Vegeta19890110: アメリカの方向にやけに高い戦闘力を感じると思っていたがこいつかっ…‼︎どいつもこいつも戦闘民族サイヤ人をあっさり越えやがって…。ブルマの父親に300倍の重力室を作って貰わなければっ…‼︎@MIDDLEs_jpn @SEALDs_jp
08-11 15:01

RT @JapisL: 旅館とか居酒屋とか喜んでる人はごく少数でしょ。何かあったら一番近くで悲劇を被るのもその人たちだけど。よく、喜ばしいなんて言えるなー。せめて「複雑な心境」くらい言おうよ。 https://t.co/BcWyTj0R53
08-11 15:00

RT @jyakucho_bot: 一日に一回は鏡を見る方がいいです。できればにっこりと笑ってみて下さい。心にわだかまりがない時は、表情がいきいきしているはずですよ。
08-11 15:00

RT @hryksub: 色々な分析を見ると、無党派層はほぼ安倍内閣不支持、今国会での安保成立不支持になっています。ここから巻き返すには自民支持層、公明支持層が反旗を翻すしかありません。その意味でも「一人の学会員さん」だけじゃなく、広範な学会員さんが不支持を表明されるのは大いに…
08-11 15:00

RT @hulu_japan: 「マンマ・ミーア!」http://t.co/R4zMONRR3f舞台はエーゲ海に浮かぶギリシャの小島。夏気分を盛り上げる!最高にハッピーな定番ミュージカル。ママの青春時代の日記をこっそり盗み見したら、そこには3人のパパ候補が…。 http://…
08-11 14:59

RT @utubyou009: 盗聴問題の対応が生ぬるい / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/ywrJoDpB5l | 1:50:33経過
08-11 14:59

RT @citron_chatte: 色がヤバイてか、どうやって回収すんのこれ http://t.co/VF8kcKfD8a
08-11 14:59

RT @koikekazuo: ツイッターを見てると、よくその程度の知識や見識でその人にケンカ売ったなッ、という人を見かけて驚くことがよくある。見てるこちらがドキドキする。(小池一夫)
08-11 14:58

RT @SEALDs_jpn: 8/7 (金)*戦争法案に反対する国会前抗議行動*8/14(金)*戦争法案に反対する国会前抗議行動*8/21(金)*戦争法案に反対する国会前抗議行動*8/23(日)*戦争法案に反対する全国若者一斉行動*
08-11 14:52

@Yuzu5515Tw こんにちは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
08-11 14:52

RT @harumi19762015: @nekogataningen おはようございます。私も最初に見たときはお前が行けと思いました(笑)でも、デモに参加したときに「法案に賛成しているアナタも守る」って聞いて涙が出そうになったのを思い出しました。
08-11 14:45

RT @utubyou009: 平和主義に関して審議していなかったから、答えられないのだ / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/ywrJoDpB5l | 1:43:14経過
08-11 14:44

RT @goubuku_fudou: 横畠、屁理屈はいらないんだよ!YESかNOかなんだよ! / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/GF9NxQ5Prc | 1:42:32経過
08-11 14:43

RT @utubyou009: 憲法との整合性をチェックするのが内閣法制局の仕事 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/ywrJoDpB5l | 1:42:41経過
08-11 14:43

RT @tambourineco: @hyakutanaoki @aritayoshifu 百田尚樹には捏造本 #殉愛 があるので、そう思われても仕方ありません。癌が進行するにつれ、心身ともに疲弊することを良いことに、たかじんさんを肉親から遠ざけたまま、2人だけの世界に追い込…
08-11 14:43

RT @farchive2013: 川内原発再稼働に対する東本願寺の声明いのちは生きる場所を失っては生きられません。原子力発電に依存し続けることは、人の関係性に分断をもたらし、いのちを支える大地を根こそぎ奪い取られてしまう危険の上に絶えず生活することを意味します。 htt…
08-11 14:42

RT @kato_taizo_bot: 嫌いな人とでも一緒にいたい、孤独が恐ろしい場合です。
08-11 14:42

RT @goubuku_fudou: 国の存立は石油のあるなしかよ。お前らの戦争参加こそが存立事態だよ! / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/GF9NxQ5Prc | 1:39:19経過
08-11 14:42

RT @utubyou009: 他国民の平和的生存権はどうなのか? 他国民のそれを奪って武力行使するのが認められるのか? / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/ywrJoDpB5l | 1:39:35経過
08-11 14:42

RT @ld_blogos: 百万人もの日本人が"満州難民"になった日 (幻冬舎plus) http://t.co/6UX45R0NS5[ライフ] #書評 #blogos
08-11 14:42

RT @micro_meigen: 言葉は魔法。言った事が本当になっちゃうから気を付けて。
08-11 14:42

RT @tavchi: 鳥取の変わり種コロナ http://t.co/uE4kaNLkxZ
08-11 14:42

RT @utubyou009: 内閣法制局設置法 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/ywrJoDpB5l | 1:40:36経過
08-11 14:41

RT @karapaia: カラパイア : 看守に脅され、囚人に脅され・・・非行少年に刑務所体験をしてもらう更生プログラム、13歳窃盗常習犯の少年の場合 http://t.co/oI9VhM3NjM http://t.co/zaLOiJNgl5
08-11 14:41

@waka929 こんにちは( ^^) _旦~~大田区の #育鵬社 と #自由社 の #教科書 不採択、確定d(^○^)b!実際に四年間使って勉強会や展示会で勉強したり話し合った結果を書いた全28校の中学校の意見書なら、説得力も納得です(^^ゞ
08-11 14:31

RT @whatsdemocracy: 悪い政治家は選挙に行かない人によって選ばれている。(山さん(映画『選挙2』))
08-11 14:18

RT @lodgerbowie: 幸い、こういう友達が数人いる。 https://t.co/4kLFfaTfIR
08-11 14:18

RT @kapponous: きょうはこれね!(怒)【0811 川内原発再稼働反対 首相官邸前抗議】8月11日の川内原発1号機再稼働に抗し、原発現地行動にも連帯、官邸前での緊急抗議を呼びかけます!18:30〜20:00 http://t.co/F04GjoxVvh http:/…
08-11 14:17

@anti_racism_bot こんにちは。アジアカップ2011優勝や浦和レッズ差別弾幕問題を、思い出してしまいます。
08-11 14:15

RT @irukatodouro: 【酷い】教師4万人削減、国立大の学費は53万円から86万円近くに値上げ 国立大学も私立大学並に http://t.co/KgE1zv7Jzw これ、国公立大学の話でしょう、学生の暴動がおきてもおかしくないレベルだと思うけど、沖縄含め、高校大学…
08-11 14:10

RT @syukan_kinyobi: 【拡散希望】過ちは繰り返しませぬから。忘れない!広島の日。木曜は国会へ!『戦争法案反対国会前集会』第12回木曜行動 8月6日夜6時半~ 衆議院第二議員会館前https://t.co/pRWS77vQ5J ツイートボタンで拡散を! http…
08-11 14:10

RT @tsuda: 「わが国は核武装するしかない」と主張する武藤貴也議員(http://t.co/I6qAo7W5R3)に誰かこの記事のリンク(http://t.co/Vuv58HfGZe)送ってくれないかな……。
08-11 14:08

RT @keitarou1212: @syukan_kinyobi 【大拡散希望】原発再稼働一番手の九州電力川内原発の再稼働に反対し、持てる力の全力投入で最大限の闘いを!!8月11日は、最寄のアクションに出来る限りの大結集をお願いします。 http://t.co/OEmkwss
08-11 14:08

RT @ommzk: LIVE:【東京・衆議院第2議員会館前】「さようなら原発1000万人アクションは緊急の抗議行動を行います」 / @7l2cnc 川内原発再稼働反対! http://t.co/L55ooj52NC
08-11 14:07

RT @chabu_chabu: 戦争法案に反対するストラップ。クマがひそかに人気です。1個30円くらい。郵送可。完成品一覧→ http://t.co/T1NunOGreHhttp://t.co/cEio4KaCKY
08-11 14:05

RT @tsuda: 創価大学・創価女子短期大学関係者有志が学会の理念に照らし合わせて安保法制への反対を表明。 / 安全保障関連法案に反対する創価大学・創価女子短期大学関係者 有志の会http://t.co/k1U6UTP93B #NewsPicks
08-11 14:05

RT @lodgerbowie: 【#ブラック企業】#賃金の不払 は、#親告罪 で企業側が支払い拒否したら #民事 で #裁判 を争わなくてはならないという現行制度がおかしい。被害者に費用と時間的コストを要求するため、多くの場合が泣き寝入りになってしまう。
08-11 14:04

RT @koikekazuo: スタン・リーに問われた。「ヘイ、カズ!一時期あれほどアメリカを驚かせたニッポンのマンガやアニメは一体どうなっちまったンだ?」この答えは8月21日(金)に国立新美術館の講演でする。http://t.co/g5YtxxAmSfhttp://t.c
08-11 13:52

RT @koikekazuo: 才能とは、続けること。続けられること。(小池一夫)
08-11 13:52

RT @koikekazuo: 8月21日(金)に国立新美術館で《マンガの次世代表現「デジタルコミック」現状への緊急提言》という講演をする。80歳だけど、未来の漫画への夢を語ります。http://t.co/g5YtxxAmSfhttp://t.co/SSvzSUtqfM
08-11 13:51

RT @kato82: jelly氏が有田議員について何か書いてたけど相手にされないだろうなぁhttp://t.co/mHvpS4K988
08-11 13:49

RT @nissie_loud: 超緊急!【0811 川内原発再稼働反対 首相官邸前抗議】川内原発1号機再稼働に抗し、原発現地行動にも連帯、官邸前での緊急抗議を呼びかけます!18:30〜20:00、ご参集を!http://t.co/LNY7dXjADghttp://t.co
08-11 13:49

RT @TakayukiAkita: 性教育が割りとオープンに行われている学校でも、必ず全て『クラスの全員が異性愛者である前提で』という、暗黙の了解が存在する上での教え方なのだ。あなたの学生時代の教室にもしも性的少数者の当事者である同級生が存在していたとしたら、その人物にとって…
08-11 13:49

RT @nekomaster: 本日の南日本新聞だそう。FBでまわってきた。「原発さえなければ」…と自殺した方を忘れない。たった4年前。 http://t.co/r13841v5ue
08-11 13:49

RT @utubyou009: 総理がいない方が議論がかみ合う / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/ywrJoDpB5l | 46:15経過
08-11 13:48

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
08-11 13:47

@GKasamx おはようございます😃フォローさせていただきました👮よろしくお願いします😄
08-11 08:30

RT @whatsdemocracy: デモや座り込みで国会や永田町を占拠してる市民がいる。役人も政治家も、迷惑だの排除せよだのいうが、あれはあれでいい。確かに間違いもあり青臭くもある。しかし、彼らの方が役人や政治家より、真剣に祖国の行く末を案じている。(田中角栄)
08-11 08:29

RT @178kakapo: 【拡散お願い】女川原発再稼働するな!子供を守れ!汚染はいらない!みやぎ金曜デモ8/14(金) 勾当台公園憩いのゾーン18:30フリートーク開始19:00デモ出発http://t.co/ZzDSq3ZqST http://t.co/Or
08-11 08:28

@ironcucumber77 おはようございます😃フォローさせていただきました👮よろしくお願いします😄
08-11 08:07

RT @8_2yokohamademo: 横浜デモ事前集会。市内で看護師として働く女性がスピーチ。「戦地で医療活動にあたるのは、医療者です。戦地で傷ついた人の看護をするために看護師になったのではありません!」 http://t.co/oijAMF0mJg
08-11 08:06

RT @aki21st: めっちゃ俺は言葉選んで発言してたけど、kansaiの子めちゃくちゃストレートで笑った。 http://t.co/SGCW44QEXT
08-11 08:05

RT @hakoiribox: 「昔は良かった。いじめはあったが今のように陰湿な事はなかった。ガキ大将が子供達を統治していて本当に酷い事はさせなかった」と懐かしむオッサンはいくらでもいるが、不思議な事に「私はガキ大将にいじめられていた側だったけど幸せだった」と懐かしんでる人は一…
08-11 08:05

RT @three_sparrows: 続いて有田議員(民主党)が質問。「本法案の前に、就職差別にもつながりかねない重大な問題について法務大臣に伺いたい。SEALDsに対して、ネット上でゆゆしき問題が広がっている。名前・年齢・大学名・顔写真などがネットでさらされ、経済評論家がそ…
08-11 08:04

RT @ishincheck: https://t.co/HJvdlS7Z9R「ファンならば繁盛亭さんがGOを出しているならば、繁盛亭さんの判断も大事に思って頂けたら」ファンはただ何も言わず服従するだけの存在なのか。ファンだからこそ声をあげる事があるのでは。立川キウイ…
08-11 08:04

RT @ironcucumber77: @ishincheck 野暮ったいことやけど、言わせてもらいます。繁盛亭はファンのお金で出来たところ。ワタシもちょっとやけど、提灯に名前は書いてもうてます。で、無教養な差別主義の宣伝落語家は上げたらあかん、と思います。
08-11 08:04

RT @erunenn: ふぅん…。そうなんか、繁盛亭でおつるとイベントを予定してる極右落語家の桂福若ってレイシストは、あの「クソチョンコ!ゴキブリ!」などのヘイトコールで有名な、関西ヘイトスピーチ界の差別団体『尊皇隊』に加盟してるのかぁ。こりゃ完全に社会的責任は回避できないわ…
08-11 08:04

RT @torapocodan: .@kamigatarakugok 中曽千鶴子という「ヘイトスピーチ(民族・人種差別の扇動)」を繰り返す「レイシスト」を上方落語の殿堂に登場させることは、落語の歴史にとって大きな汚点となるばかりで、上方落語界が得をするものは何もありません。中止…
08-11 08:03

RT @birdofpassage05: うわ〜キモいわ。。高座に散々人種差別街宣やヘイトクライムに加担したレイシスト登場って😳もしや京都でいうと南座にレイシストが上がるという事どすか。そんなん絶対に無いどすえ。大阪の伝統芸能ってどうなってるの?人種差別に加担するわけ?ド…
08-11 08:03

RT @ishincheck: https://t.co/VLNu1Yw6Ub「朝鮮人を射殺したお巡りさん、バンザイ!大阪府警も射殺しろ」この文脈をまとめると、「朝鮮人を射殺しろ」になる。立川キウイは頭わいとんのか。
08-11 08:03

RT @ironcucumber77: @C4Dbeginner @kaorinda_i 私見やけど、このテの話をする人は、人と人ならぬモノに人を別けたがる。人々の中に線を引き、こちらとあちらを別けたがる。自分はこちら側で、あちらは人ならぬモノやったり、非国民やったり、外国人…
08-11 08:02

RT @kogurenob: 朝、視聴しました。日本政府に見放され、関東軍は満州の民間日本人を放置して真っ先に逃げていった。これのどこが武士道精神や日本の伝統的価値観の発露だろうなあ・・・https://t.co/SMHfAEhlyS... http://t.co/LOsEHV
08-11 08:02

RT @ironcucumber77: @ValueAddedNews @kaokou11  鶴瓶師匠、お見事! 繁盛亭vsらくごの家、一本、取りましたねえ。
08-11 08:01

RT @waka929: 大田区の教科書、育鵬社、自由社ともに不採択が確定!ママ仲間と一緒に勉強会を開いたり、みんなで教科書展示会に行き、アレコレ話し合いながら意見を書いたことが実り、本当に嬉しいです。28の全中学校から意見書が上がっていたそう。実際に四年間使っていた大田区で不…
08-11 08:01

RT @teratamanabu: ワイドなショー。松本人志氏や石原良純氏らが「安保法案反対のデモをしている人たちは法案の中身をわかってるのか」と疑問を呈す。ただ、両氏の話を聞くに、両氏こそ中身をご存知なさそう。松本氏「反対だけなら意見じゃない」とも。そりゃ無茶苦茶な。
08-11 08:01

RT @ironcucumber77: @teratamanabu 「自分と意見が違う人は、自分よりモノを知らん人。ワシが教えたるわ」… 芸人さんが、こんな風に周りの人をバカにするようになると、危険信号。庶民感情から浮いてしもてる。
08-11 08:01

RT @CordwainersCat: https://t.co/TtvWGtA2mUこの小池氏のツイートに対して3分しか経たないうちに「これ、やらせですよ」とリプライを付けてる人が居て、その根拠を問われても説明できない模様。そう言う人はいったいどこでそんな知識、もしくは偏…
08-11 08:00

RT @ishincheck: 高校生「安保法案、反対!」松本人志「反対するなら、対案を出せ」いやいや、違憲ですから。店員「万引きをするな!」犯人「万引きしてほしくないなら、対案を出せ」いやいや、窃盗罪ですから。
08-11 08:00

RT @sweep_bjj: あなたの会社に政治的な話の出来る同僚はいますか。プライベートで政治的な話の出来る友人はいますかいないでしょう?だったらなぜデモをする人たちを笑うことが出来るのか?他人と議論したこともない、あなたの個人的な考えの方が優れているとするなんておかし…
08-11 08:00

RT @kounodanwawoma1: http://t.co/1MasCvDJMYコメ欄韓国に行った人が反日的な本などまず目にしないそうです。・・・コーナーまで作って自国だけは世界で最も優れた民族であるかのように自画自賛し、「嫌韓」「呆韓」「犯韓」などと、考えられる限りの…
08-11 07:59

RT @kdxn: 支持率30%も国民の意思ですね。何を勘違いしているのか知りませんが、投票って白紙委任状じゃないですよ。こういうことは中学の教科書とかにも書いてあるのでよく勉強しなおしてください。 https://t.co/IgTtPmKxtj
08-11 07:59

RT @akabishi2: 繁昌亭の件はやはり「なぜ寄席で日の丸が?」よりは「なぜ新教育者連盟の名前が?」なんだよ。これに尽きる。巣窟になっている「大阪護国神社」も含め、やはり「なぜ、新教連?」なんだ。すべての答えがここにある。そしてすべてがつながる。http://t.c
08-11 07:59

RT @kdxn: 「双方とも冷静に!」って、本当に両者が冷静さを失っているとき以外に言ってはだめ。
08-11 07:59

RT @nobu_yancha: 犯罪をしたら犯罪者個人が裁かれること。それを出自や属性で括って「○○人は犯罪者が多い」などと言う事を差別って言う。わかった?https://t.co/UwCciPbIc0
08-11 07:58

RT @tenkijp: 【全国の天気】(10日21:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 11日は九州から東海にかけては太平洋側を中心に晴れて、厳しい暑さが続く見込みです。最高気温は35度前.. http://t.co/SgtvAIFmaL
08-11 07:53

RT @HaradaYoshie: @toriaezukamei おはようございます。新喜劇を見るつもりで花月に行くなら、辻本茂雄さんの時か、すっちーの時をオススメします(*´∀`*)スケジュールはここで見て下さいませ。毎月更新されますよ。→ http://t.co/jvMO
08-11 07:52

RT @toriaezukamei: 有料ch針金使って只見されたのが原因で潰れるホテルはなかったとは思うけど、犯罪の意識が薄い人に万引きされた蓄積で潰れるお店はある。百田尚樹みたいな犯罪意識のない人間は、自分がしでかした事の先に起きた悲劇に、自分の責任の一端すら考えないんだろ…
08-11 07:52

RT @toriaezukamei: 百田尚樹の「私がゴーストライターしたとき」「ノンフィクションに平気で嘘いっぱい入れます」発言などを聞いてると、この人はお口が緩い人なんじゃなく、犯罪をしていると言う罪の意識がない人なんじゃないかと思える。
08-11 07:51

RT @aya01231: @RizouA @toriaezukamei FBでも偲ぶ会のことだったか、殉愛だったかを褒めてた人だ…(`ω´) http://t.co/33fptZe0yE
08-11 07:49

RT @toriaezukamei: @tennohana12 そうなんですよね、眞鍋さんは妊娠してるから責めにくいんですよね。だから出産して母になった眞鍋さんがたかじんお母様の気持ちをわかってくれたらと祈るばかりなんですけど。そして彼の連れ子達の事も、後妻を庇った様に、無条件…
08-11 07:49

RT @toriaezukamei: 百田尚樹は、今でも<殉愛>読み返しては号泣してると思う。「私はぁー、後妻の為にぃーグスン、一生懸命書いたのにぃー、あ゛ぁー(T0T)。こんな本、書くんじゃなかった。」ってwww
08-11 07:48

RT @toriaezukamei: サンテレビ『カツヤマサヒコSHOW』 記念すべき放送100回目のゲストは小説家で放送作家の百田尚樹さん!・・・だそう。それでもまだ百田尚樹を使う人がいるんだよね。あぁ言う人間なりの使い道はまだあるんだろうな。
08-11 07:48

RT @toriaezukamei: サイゾーウーマンhttp://t.co/d09oSQnWNu『ネットで叩かれがちな綾菜さんだけど「たかじん嫁よりまだマシ」という意見も。たかじんの妻・さくらさんという強力なキャラに綾菜さんが霞んでしまった形。さくらさんはもう通常の人が触…
08-11 07:47

RT @toriaezukamei: 「本シンポジウムでは作家の百田尚樹氏をお迎えし基調講演を予定しております」の『予定しております』ってトコに、東京青年会議所千代田区委員会の「もし百田尚樹がまた何かしでかして講演出来なくなった時の為」に保険かけとこ心を感じてしまうw。にしても…
08-11 07:47

RT @toriaezukamei: 【講師:百田尚樹氏】これでいいのか義務教育 ~家庭で育む考える力~公益社団法人東京青年会議所千代田区委員会■開催予定日時:平成27年9月9日(水)18時開場・19時開会 ■開催予定場所:日本教育会館 一ツ橋ホール
08-11 07:46

RT @toriaezukamei: 今後の殉愛関連裁判の裁判官が、まっとうな人でありますように☆
08-11 07:45

RT @HaradaYoshie: @toriaezukamei カロリーナさんはきっと、そっと見ていてくれると想ってました( ´∀`) やっぱりそうでしたw いつもありがとう😆💕✨ たかじんもそうでしたが、真剣な時は真剣に、遊ぶ時はとことん遊ぶ。大人やからこそ大真面目にイチビ…
08-11 07:44

@toriaezukamei こちらにも、失礼します👮 #殉愛騒動 病😓純愛中毒という韓国映画がありますが、日本は #殉愛 中毒ですね😆
08-11 07:43

RT @toriaezukamei: 最近、何をもって#アリゾウ さんと呼んで良いのか?と真剣に考える事が多いんだけど、私の思う所の#アリゾウ さん。大人の遊び心を持ってる素敵な人がいっぱい。みんな真剣に憤ってるのも苦悩しながらなのもわかってるつもりだけど、そんな中での遊び心は…
08-11 07:38

@toriaezukamei おはようございます🍵>あまりの酷さに毒を食らわば皿まで、ですね😅
08-11 07:36

RT @GeorgeBowWow: それもそうですが、アメリカは自分の国の国益にのみ動きます。他国である日本の国益となる日本の防衛はしないのです。日米地位協定には「アメリカの国益に沿えば日本を防衛してもいい」とある。それはイコール日本を防衛しないという事です。 https://…
08-11 07:02

日本国憲法の9条と99条、私が一番最初に覚えた条文です😳 RT @whatsdemocracy: 国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。 (日本国憲法 第99条)
08-11 07:00

RT @whatsdemocracy: 国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。 (日本国憲法 第99条)
08-11 06:58

RT @lautrea: これが日本人のイメージかwhttps://t.co/pd2fLGAlRy
08-11 06:57

RT @PTNLSMdada: この院生アホやなあ〜… http://t.co/nrhaluzKPd
08-11 06:56

RT @gotou_masami: ANTIFAティーをリメイク。襟がつまっている男女兼用のティーは首元をすっきりさせるためにカット。袖と裾もカットしてアンティークのリボンを縫い付けてみました。マトリョシカ柄のスカートにピッタリ合いました。抗議行動もおしゃれがモットー! htt…
08-11 06:56

RT @lautrea: ネトウヨは、安倍がもし「非核三原則は守りません」と言っていたら拍手喝采だったくせに今さら安倍を擁護するな。
08-11 06:56

RT @lautrea: スタッフのミスで予定稿を上げてしまったにせよ、後付けで弁解したにせよ、安倍の名前で「誓いました」と載せた以上、安倍の責任だよ。一国の総理大臣が平和式典で話した内容がすべてだ。記録に残るのはそれだけだ。どうしても誓ったことにしたいならもう一回広島に行っ…
08-11 06:55

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 『1969年の最高裁判例によると、警察官がデモの参加者を撮影できるのは「犯罪が行われている時」「証拠保全の必要性と緊急性がある」などの場合のみ。』
08-11 06:55

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 『一般の人が萎縮せず、声を上げる権利を守りたい」と、中心メンバーの神原元(かんばらはじめ)弁護士。警察官の写真撮影は最近、見かけなくなったという。』
08-11 06:55

RT @watabe_kazuko: むしろ内閣の支持率が37%もあることが信じられない。 http://t.co/2XtoGDHwsQ
08-11 06:55

RT @product1954: 短い投稿に「感情論」という言葉が4回も出てくる。この大学院生はSEALDsの国会前デモをきっと目撃したのだろう。だったら彼らと話し合ってみればいいのに。論理破綻の末に強行採決した政府と違って、彼らはとても理性的で勤勉で感情論から程遠い http…
08-11 06:55

RT @JunnaRyo: .@lautrea ディズニー自身の過去を知る者として同感です。低賃金で従業員を苦しめたこと、ハリウッドの赤狩りの先頭に立ったこと、戦争で民間人への無差別爆撃を賞賛するアニメを作ったこと等々。彼の本性とディズニーの歴史を知ることは重要だと思います。
08-11 06:54

@matsuikei おはようございます🍵短大時代に落語研究会にいた頃の思い出が唯一無二の楽しい学生時代で心の支え💖の私は、部外者から傍若無人な扱いをされたということもありすごく悲しかったです😢
08-11 06:53

RT @matsuikei: これが寄席の風景だとはね。つらくなってきますね。>RT
08-11 06:43

RT @ishincheck: 昨日8月9日繁昌亭夜席、桂福若独演会の様子。画像を見つけました。やはり普通の独演会とは様子が違う。 http://t.co/f7FxXUGfuA
08-11 06:42

RT @matsuikei: JR渋谷駅ハチ公口で、〈国会へ行こう8/30〉のアピール活動中のようですね。 http://t.co/rnJRR9naGp
08-11 06:42

RT @matsuikei: 正直に言えば、俺は、「今は『戦争を知らない子どもたち』を知らない子どもたちの時代だから、どうなるかなあ」と考えたこともあるよ。でもね、そんな思いは大学生や高校生の諸君のデモで払拭されたね。彼らには感謝の思いしかないし、同時に前述のようなことを考えた…
08-11 06:41

RT @matsuikei: 個人的な事ではあるが、俺は様々な事情から、娘や倅に与えてやるべきものを十全には与えてやれなかった。その事には今でも忸怩たるものがあるんだ。だからこそ「君らに俺が享受できた平和な時代を伝えてやれなくてごめんな」みたいな事だけにはなりたくないんだよ。そ…
08-11 06:41

RT @matsuikei: 次の世代に平和を伝えるのは、我々の世代の義務だと思うね。だって、我我は平和の恩恵を最も受けた世代だからね。これを必ず、次の世代に伝える義務があると思うな。そしてそれは、平和を享受できなかった前の世代との約束だよ。覆すことのできない、絶対的な約束だ。
08-11 06:40

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1934-6b8bb850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック