07/16のツイートまとめ

ここでは、「07/16のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
07-16 23:56

RT @HuffPostJapan: 【レオナルド・ディカプリオ】環境保護活動に総額18億円を寄付すると発表 http://t.co/6PNg5gUMDS http://t.co/sDd1x7pQjw
07-16 23:55

RT @sasakimasamibot: いい先生は子どもの言うことをよく聞いてあげる人を言う。同じようにいい医者は患者の言うことをよく聞くことができる人を言う。指示や命令はそれよりもずっと後でよい。
07-16 23:55

RT @naniwakochin: 自衛官:応募者数が減少 安保法案影響か - 毎日新聞 http://t.co/GjLpaKzJylあれ?自民、公明、次世代、維新の関係者とその子弟、ネトウヨは喜んで応募するんじゃないの?欠員が出たら必ず志願するんだよね?
07-16 23:55

RT @maikutaisonn: 「新国立競技場建設に新税導入しろ」(石原慎太郎)。そんな寝言ぬかしてる暇があったら、新銀行東京の1000億円返せ! - 真実の報道 - Yahoo!ブログ http://t.co/sUWgUCFCLF
07-16 23:55

RT @CybershotTad: BBCで安保法案強行採決のニュース。特派員は「安倍首相は右翼の民族主義思想を持つ」と。おなじ公共放送でもNHKは「首相には国民に丁寧な説明をしてほしいですね」としか伝えない。この差は何。http://t.co/dP2HW4NvSQ http…
07-16 23:55

RT @nhk_news: 強い台風11号は高知県の南の海上を北上し、午後11時ごろに高知県室戸市付近に上陸しました。四国では非常に激しい雨が降り続き、徳島県や高知県では猛烈な雨が降っています。http://t.co/dIv52qAMoF http://t.co/1XIjulP
07-16 23:53

RT @shirasagi485: 新国立の見直しが「解禁」になったとばかりに、自民党の現職の議員から批判的なことを書いているのを見ると、相変わらず自民と維新は根底的には同質なんだなあと思う。このまま安藤氏のみを悪者にするのは気の毒。
07-16 23:53

RT @aniki_z: みなさんも石巻に行った時には是非食べてみてください。僕は明後日に行きます。肉屋さんのカレーだZ! https://t.co/yKAnS2Lkeq
07-16 23:53

RT @ishincheck: 「理解が深まっているからこそ、反対が増えているのだ」これは安保法制に限らず、橋下維新の大阪都構想にも同じ事が言える。イメージ論の時は賛成が多い。しかし具体的な詳細が判明すると反対が増える。だから橋下徹は都構想の詳細を説明しなかった。
07-16 23:53

RT @mainichiphoto: http://t.co/Bx1BNguck4 安保関連法案に反対する集会が各地で行われ、国会前では歩道から人があふれるほど集まり、SEALDsの発表によると6万人以上が抗議の声をあげました。全国各地の様子を写真特集で #SEALDs htt…
07-16 23:52

RT @azusa_sato11: SEALDsから、奥田愛基さん。「30年後に、ああ、俺たちは100年間戦争をしなかったんだって、祝いの鐘を鳴らしたいんですよ!」 http://t.co/buMzuaZqAS
07-16 23:52

RT @SEALDs_Kansai: 【重要:台風について】明日19:00から梅田にて街宣行動を行うつもりですが、台風雨等の影響で街宣を行えない可能性も出てきています。明日の15:00までに実行するか否かを決定し、SNS等を通してお知らせします。なお15:00まで暴風注意報…
07-16 23:52

@maikutaisonn 丁寧なお返事、ありがとうございます(*´▽`*)
07-16 23:51

@maikutaisonn こんばんは( ^^) _旦~~確か、似たようなことが今年の #大阪 でも繰り返されていたと思っているのは歴史 #ヲタ の私の思い込みだけでしょうか(>_<)? #新国立競技場 #石原慎太郎
07-16 23:49

RT @skyhigh0521: 高田さん、良いこと言うし視点も鋭いです。おススメです。 https://t.co/5StuH0FQAK
07-16 23:44

RT @yoshi0317hiro: こんなに金かけて作って何の意味があるん?世界に日本はすごいって?思わしたいん?このだけの金があるなら日本の震災あったところとかに金を使うべきやと思う。出産無償化とか幼稚園とか保育所とか無償化とか少子化やねんからそうゆうところにも金使え ht…
07-16 23:42

RT @micro_meigen: 生まれて平等に頂くもの 時間とこの世に一つの顔
07-16 23:41

RT @nhk_news: 台風11号に関するテレビのニュースを、ネットでも同時提供しています。http://t.co/kAwiFIo5Ww
07-16 23:41

RT @sangituyama: 仏罰で奈落に転落中の公明党遠山議員が、昨日の採決は「強行採決ではない」と言いだした。現在妄想地獄に堕ちている模様だ。 https://t.co/8nbzluixUU
07-16 23:26

RT @seigantoomi: @katabutu @sangituyama @bouzu1gou 南無〜〜❗️サイコ地獄❗️あー恥ずかしい❗️
07-16 23:26

RT @katabutu: お題目をあげていただきましょう・・頭が正常じゃない。 RT @sangituyama @bouzu1gou 仏罰で奈落に転落中の公明党遠山議員が、昨日の採決は「強行採決ではない」と言いだした。現在妄想地獄に堕ちている模様だ。 http://t.co/
07-16 23:26

RT @hshibu: 見事に洗脳状態ですねそう思い込んでいる周りが何を言っても聞きません RT @sangituyama: 仏罰で奈落に転落中の公明党遠山議員が、昨日の採決は「強行採決ではない」と言いだした。現在妄想地獄に堕ちている模様だ。 https://t.co/
07-16 23:26

RT @tenkijp: 【台風11号室戸市に上陸 今年初の上陸】 http://t.co/ybwhS7xaZo 台風11号は16日23時頃、高知県室戸市付近に上陸しました。今年初めての台風上陸です。 http://t.co/sjgbo1qkUt
07-16 23:26

RT @saveosaka: 大阪都構想:実質は、大阪市という府県並みの権限と財源をもつ指定都市を大阪府に吸収して、大阪市を特別区に分割、大阪都の内部団体にする、つまり基礎自治体である指定都市・大阪市の消滅をめざすもの。(いま、なぜ大阪市の消滅なのか-公人の友社 より)
07-16 23:25

RT @miki_sawaguchi: 右とか左とか、戦争反対とか以前の問題なのよね。要は、凄く大事な問題を何となく誤魔化した話で、強行に採決してしまった事…これは、自民党最大の汚点だと思う。普段は、政治に興味ない若者すらデモに行く現状を無視し続ける政府の姿は、もはや一国の政府…
07-16 23:25

RT @soulflowerunion: 【いよいよ東国!大拡散希望】ソウルフラワー中川敬ソロライヴ!7/18東京(キャンセル待ち)7/20宮城白石カフェミルトン7/21東京(キャンセル待ち)http://t.co/RFTNCKjijf#soulflower htt…
07-16 23:24

RT @magazine_posse: 「誹謗は私が築いてきた関係者との信頼を悪意を持って破壊するもので、非常に強い憤りを覚えています」/『ブラック企業』著者・今野晴貴氏「過激派と誹謗され、非常に強い憤りを覚える」|弁護士ドットコムニュース http://t.co/hi56rd
07-16 23:24

@hiroshisj お返事とお気遣い、ありがとうございます(*´▽`*)神父様も、いつかお目にかかれる日のためにもお気をつけ下さい(^○^)
07-16 23:24

RT @inagadadabi: (1日1回拡散希望!原発いらない!)NONukesTシャツのオーダーは7/31まで!お好きな色とサイズを選んでDMやブログ内コメントでご注文ください。もう同じデザインは作んないと思います、よろしくお願いします☆ http://t.co/fw2X
07-16 23:21

RT @bcxxx: 吉永小百合が発言する時は吉永小百合を「売り」にしてるし、菅原文太が発言する時は文太兄いを「売り」にしてるし、高畑勲が発言する時はジブリアニメを「売り」にしてるし、大江健三郎が発言する時はノーベル賞を「売り」にしてんだよ。全部同じだし、何も悪くない。素晴らし…
07-16 23:18

@nanohana_smile こんばんは( ^^) _旦現在、栃木県北西部で自宅療養中な私(>_<)こういう時こそ伝家の宝刀、日本全国の #タクシー が1割引になる #障害者手帳 を使って制限人数まで乗り合わせて駆けつけたいのに、心底残念です<m(__)m>
07-16 23:17

RT @ryosenoh: @product1954 ところで新国立競技場のサブグラウンドはどの様に計画されているんでしょうか。完成予想図を見てもよくわからないんですがまさか国立競技場内でウォーミングアップを行うんでしょうか。無ければ五輪は無理でしょう。世界のアスリートから笑わ…
07-16 23:10

RT @product1954: 霞が関あたりで、仲間とタクシーに乗って「国会正門前」まで行き、車道から歩道に上がるのが、一番確実です。#戦争法案反対RT @taku0713: ものすごい封鎖で、私は辿りつけなかったです(苦)。残念…。霞ヶ関の官庁抜けるとほとんど横断歩道封鎖…
07-16 23:10

RT @stnino: どうやら国会前歩道のバリケードが昨日より強化されているらしいです。目的の場所へは規制されない車道を通るタクシーが有効です。特に #SEALDs 陣地への通行は困難になると思われますので相乗りなどで駆けつけるのが良いと思います。#国会前
07-16 23:10

RT @product1954: 【重要】RT @ushdes 昨夜はSEALDsデモに参加するのに(19:30頃)、とにかく警官から交通妨害されました。参考までに昨夜経験した妨害地点を書き記します。青の点線でようやく辿り着きました。警官は嘘をつくのであてになりません http…
07-16 23:10

RT @ushdes: 昨夜はSEALDsデモに参加するのに(19:30頃)、とにかく警官から交通妨害されました。参考までに昨夜経験した妨害地点を書き記します。青の点線でようやく辿り着きました。警官は嘘をつくのであてになりません。 #本当に止める #国会前 http://t.c
07-16 23:10

RT @product1954: 志位さんの反対討論、鳥肌が立った。「集団的自衛権の根拠はすべて崩壊し、憲法違反が明白になった。これが国会審議の結論です。私たちは独裁政治を認めない。専制政治を断固として拒否しよう。国民に追い詰められつつある戦後最悪の安倍政治を1日も早く終わら…
07-16 23:09

RT @product1954: 新国立競技場問題、コンペ審査委員長の安藤忠雄氏が会見(テキスト速報) http://t.co/BKtdll3AJD http://t.co/6mkKAV03gH
07-16 23:09

RT @product1954: 安藤忠雄氏会見。結局、誰も当事者意識がないんだな。「2520億円になった理由は私も聞きたい。総理大臣じゃないので、私が決めた訳ではない」「磯崎さんが言っているように、ザハ案は国際公約だからやらなければならない、と。私もそう思います」 http…
07-16 23:08

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 【安倍首相へのメッセージ - ABE UNDER SIEGE】 http://t.co/bMWVBRIKSK 今、話題の国会前だけじゃない!!日本中で安倍政権に対する懸念の声が、どんどん広がっています。様々なジャンルでご活躍中の方々の…
07-16 23:08

RT @product1954: 【1946年5月27日「毎日新聞」世論調査】「新憲法草案」支持する85% 反対13%「戦争放棄条項」必要70% 必要なし28%▶この世論を見ても「押し付け憲法論」は歴史の捏造だと分かる@NeoClassicalUSAさんよりhttps…
07-16 23:08

RT @product1954: 「7.15強行採決」に全国各地で市民が怒りの声を上げた。「#戦争法案反対」と声を嗄らして訴えた。まさにその時間に、安倍首相は「読売新聞」の取締役最高顧問や洋画家さんと、2時間たっぷり、美味しい蕎麦と美酒に酔っていた訳ですね(怒) http…
07-16 23:08

RT @product1954: 【安倍首相へのメッセージ】安倍晋三は「核兵器の使用は、違憲ではない」と2002年5月の早稲田大学シンポジウムで述べた。こんな男が中国を仮想敵として、戦争準備を始めている。次の選挙で引きずり下ろさなければ本当に戦争が始まる(盛田隆二)→http…
07-16 23:08

RT @product1954: 「残念ながら、国民の理解はない」安倍首相が認めた直後の強行採決。数万人の市民が怒りに駆られ国会を取り巻いた。「闘いはこれからだ」SEALDsの呼びかけは同世代を動かし、各地に波及している▶国会前・札幌・大阪・広島(毎日新聞) http…
07-16 23:08

RT @morikei317: (3)霞ケ関駅まで帰ろうとすると、警官が集会に参加するのかと聞く。するなら通過はさせないと。無視して通過し、べつの警官にこの件についての苦情は伝えたが、怒りはまだおさまらず。どの警官も、何を聞いても上からの指示との一点張りだ。ガス室のボタンもそう…
07-16 23:08

RT @morikei317: (2)そんなわけで、参加を望む大勢が駅付近、「警官バリケード」の前あたりで無駄に立往生させられていた。民意が怖い、という話だろうが、こちらとしても来た人たちが無駄足にならないための具体的な対策が必要。 #国会前
07-16 23:08

RT @morikei317: (1)デモに参加するべく議事堂前駅でおりた。官邸前への道を警官が並んでふさいでいて合流できず、見えるところまでも近寄れず。小一時間待ったが事態は変わらない。ヘイトスピーチは野放し、国民のデモは邪魔をしまくる。さすが、憲法違反の法案を強行採決する政…
07-16 23:08

RT @product1954: 為末大氏「新国立競技場はサブトラック(ウォーミングアップのグランド)がありません。五輪本番は仮設のもので行うようですが、その後は撤去される予定。そうなると陸上競技の世界大会をルール上(サブトラックが必要)開けません。サブトラックがない案に反対で…
07-16 23:07

RT @I_hate_camp: 国会前。昨日の情報をまとめた「タクシー作戦攻略図」です。緑のラインで一気にS席に。タクシー乗り場のある赤坂見附駅からでもワンメーター。プラカ持ってる人見つけて相乗りしましょう。競馬場のオッサンたちを見習おう。笑 http://t.co/xkT
07-16 23:07

RT @product1954: 【安保法反対、那覇で1800人デモ】「国民の意見を聞かずに進めること、戦争につながること、どちらも辺野古の新基地建設と共通する」「自民党や公明党の人は戦争には行かない。行くのは私たちだ」→http://t.co/6jNOOoUs5z http…
07-16 23:07

RT @ken_fiore_endo: 今から出演します→荻上チキ・Session-22│2015年07月16日(木)「安保法案、参議院で必要な議論とは?」(ディスカッション) http://t.co/9MOigpfTdV @Session_22さんから
07-16 23:04

RT @pocorapi: 安保法制の審議を生中継しなかったNHK、抗議が殺到して16日は急遽中継!ネットの声「放送史上最大の汚点」|真実を探すブログ http://t.co/BGlKPPFxc6
07-16 23:04

#みなさんは誰と誕生日が同じですか私は、しょこたん(#中川翔子)さん(^^)/年齢こそ大幅に違いますが、ゆるふわ「だけ」は同じです(^^;
07-16 23:04

RT @lautrea: 藤井裕久元財務相「安倍ちゃんのおじいちゃんの岸元総理は安保条約は集団的自衛権ではない、だいたい憲法があるから海外派兵はできないんだと明確に言っておった」お孫さんの晋三ちゃんはおじいちゃんと違って非論理的。(ノ∀`) http://t.co/irxVLm
07-16 22:59

@hnm_3433 こんばんは(^^ゞオーバー・ザ・ #レインボー 時代劇マニアの私にとっての虹は「水戸黄門」のテーマソングのサビ、涙の後には虹も出る(^^♪です(*´▽`*)↑歳バレバレネタですね( *´艸`)
07-16 22:58

RT @HijonoP: @miochan_093 百田尚樹はバカとりあえずたかじん本の裁判から逃げ回るの辞めれって感じ
07-16 22:52

RT @aritayoshifu: 「戦争法案とデタラメ国会」(「週間金曜日」)。表紙写真と巻頭記事は島崎ろでぃーさん。キャンプシュワブからSEALDsまで、対象へ向う迫真力がちがいます。ヘイトスピーチの現場写真集を11月の東京大行進には間に合わせてもらいたいです。 http:…
07-16 22:52

こんばんは。私とも何回か丁寧なやり取りをしてくれた、大震災の時は心の支えになってくれた人と交際していた女性が散々バッシングされた果てに存在を事実上抹殺されたのは、複雑な生い立ち以上に当時交際中だった #GACKT さんがファンの人に諫言もせずに他の人に逃げたことも大きいはずです。
07-16 22:51

RT @sixpack00000: 筋トレ名言88鍛える理由、それは歌手とかアーティストの前に男じゃん。最低でも自分のそばにいる女の子や、大切にしている人を守れないのは、男という概念から外れている。GACKT
07-16 22:36

RT @yoko_kichi: 自分は老いぼれだもう前線に行くことはないだからこそ言わなければならない自分たちが生き永らえることができたのは「戦争しない国」だったからだ次の世代に残すのは戦争の苦しみであってはならない自分たちが守ってきた平和を次の世代に受け継ぎたい…
07-16 22:34

@yoko_kichi こんばんは(^^ゞ「国」っていう漢字、大切な玉(人の命や魂)を守るための枠や囲いですよね(゜_゜)本当に「国」が大切なら、枠や囲いのために中の玉を犠牲にするなんて絶対に間違っています(>_<) #IAmNotAbe
07-16 22:33

RT @team1380i_aqua: @yoko_kichi @urpowder @yoko_kichi: 自分は老いぼれだもう前線に行くことはないだからこそ言わなければならない自分たちが生き永らえることができたのは「戦争しない国」だったからだ次の世代に残すのは戦争…
07-16 22:28

RT @toshipiko1: 「不戦論」を発信しています! 戦場で自衛官や子供たちを死なせたくない!http://t.co/dmVMc7Kh70
07-16 22:27

RT @japanepilepsy: ふなっしーやおかざえもんも味方してくれないかな、、、家康くんポスター→https://t.co/ZGobQPG0y4
07-16 22:27

RT @atsushi_mic: 完全に一致。#安倍晋三 http://t.co/r0YodknrDE
07-16 22:27

RT @6d745: (´-`).。oO(ろくでなし子レンタル、続々ご予約いただきありがたいです。なくてもいいけどいたら愉快なろくでなしをあなたの元にお届けします( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/eHD4sY6tCM #BASEec http://t.co/Ht
07-16 22:27

RT @masaosan0527: 元マネージャーが出廷すると決まって、S夫人側は黙ってはいないでしょう、嫌がらせを仕掛けてくる予感・・・気に入らない相手がいると徹底的に嫌がらせをする、S夫人ってそんな感じがするわん。#殉愛 #たかじん #殉愛の真実
07-16 22:27

RT @atsushi_mic: アメリカは『戦争はビジネス』と言っている。それを承知の上でアメリカにゴマをする安倍内閣。
07-16 22:27

RT @ndovepeace: 戦争法案が衆院で強行採決されてしまいましたが、成立したわけじゃない。悔しいことが続くけれど、メンバーは大学前でフライヤー配って、ミーティングして、SNSで宣伝して、友だちに声かけて、次に向けてやれることやってます。25日、長崎の全世代で「戦争法案…
07-16 22:26

RT @ameame98567: @motoyan1101 時間かかって大変だと思います。ずっと継続して応援していきますので頑張って下さい。
07-16 22:24

RT @snack_iris: @motoyan1101 打越さま、頑張ってくださいねっ。応援してます。本当にたかじんさんは最期は幸せだったんでしょうかね?お母様にも最期のお別れなしなんて。。。僕は今でも、やしきたかじんさんを尊敬しております。もう、関西、いや、全国でも…
07-16 22:24

RT @starbook100725: @motoyan1101 はや半年以上。大変でしょうが、ふんばりどころです。頑張ってください。我々なにもできないですが、打越さんを心から応援しております。
07-16 22:24

RT @mokomoko666666: @motoyan1101 段々暑くなってきましたね。打越さん水分補給も忘れずに。裁判が続いてる中、心も身体もお疲れだと思いますが、ご家族と共に体調だけはお気をつけて下さいね。裁判の進み方は遅いですが、一歩ずつ一歩ずつ前へ進んでると思います…
07-16 22:24

RT @motoyan1101: 次回裁判第4回口頭弁論7月16日(木)16時〜ですが、弁論準備手続きで争点整理を行い、代理人のみの出廷予定です。多大なる御支援を頂き心より御礼申し上げます。
07-16 22:24

RT @hnm_3433: @hnm_3433 自衛隊が戦地にいって戦争に参戦できるような国が当たり前になって欲しくない。この国は武力での解決は望まない。そうゆう姿勢でこれからもいてほしい。武力をもって平和なんて来ない。
07-16 22:24

RT @hnm_3433: @hnm_3433 終わらせるわけねーだろ。忘れるわけねーだろ。安保闘争で強行採決しなかったら今こんなことになってないよな。沖縄もこんなに苦しんでないよ。国民が理解したわけじゃない。世代が変わってそれが当たり前になってしまっただけ。
07-16 22:23

RT @hnm_3433: 言っておくけど、安保闘争みたいに一時のブームで終わらせねーよ?
07-16 22:23

RT @nhk_news: 【台風11号ライブ映像】徳島県では猛烈な雨が降っています。徳島市内の映像をリアルタイムでお伝えしています。http://t.co/HXVZRZ5xZY http://t.co/QYAx0NuDVx
07-16 22:13

RT @ThinkSmart2011: 寝床…なんか、動物ぽくって、いい。
07-16 22:13

RT @micro_meigen: どんなに汚い社会の中でも汚れないで磨いてゆこう
07-16 22:12

RT @BuzzNewsJapan: いよいよ「おぞましい話」が法廷へ?やしきたかじん元マネージャーの証人出廷わかり期待高まる - http://t.co/3szVLe2YWC
07-16 22:12

RT @syouwaoyaji: 「国のしくみやきまりを少しずつ変えていけば、戦争をしないと決めた国も、戦争できる国になります」まるで今の安保関連法案を指すようなせりふは、客が店に置いていった絵本「戦争のつくりかた」の一節をママが読む場面。東京新聞http://t.co/p
07-16 22:12

@hnm_3433 こんばんは。持っている男 #本田圭佑 の座右の名ではありませんが #多様性 や #個の力 が確立された上で一体となっている #ソーシャルアクション ムーブメント。内ゲバという内部分裂だって、起こりませんよね。 #お前ら安保法案の別名考えろ
07-16 22:11

RT @yukiji_21: @hiromi19610226 初めまして。私の父は、1945年8月10日に原爆投下後の広島市の後片付けの為に召集され何も知らされぬまま被爆者にされました。「戦争はいけん」父の遺言。あなたのツイートを拡散させてもらいつつ、出来るときにを、出来ること…
07-16 22:05

RT @e_hon_ne_jp: 【拡散希望 第153回芥川賞受賞作】『スクラップ・アンド・ビルド 羽田圭介』(文学界 2015年3月号掲載)受賞おめでとうございます。こちらの商品は書籍発売が決定次第ご案内させていただきます。 http://t.co/SJrpGtsKRL
07-16 22:04

RT @YUMIClarinet: ふるえるの方のスピーチ / @no_war_furueru モイ!国会前ツイキャス http://t.co/MzhgQG5uZA | 1:30:27経過
07-16 21:50

RT @kauta1111: @heikurosan 錦糸町は1000人目標とかありましたね。単独とはまた凄い。私は船橋で立つのは秘密保護法の時以来です。やっぱり地元大事ですよね。時間は正確には0:50から1:10の20分、終わってから一服しても講演会に間に合います。
07-16 21:49

RT @heikurosan: @kauta1111 ちなみに連れ合いは錦糸町駅前で単独でやるそうです。錦糸公園前では団体系が多数動員かけるようですが、相変わらずの一匹狼ぶりにニヤリ。
07-16 21:49

RT @kauta1111: @heikurosan 私も「いま、辺野古で起きていること」に行きます。だからついでというか、それだけでは勿体無いので、やります。少人数ではどうかな?とは思ったのですが、私が立っているのを見て、喜んでくれる人が居るかもしれないと思い直しました。一緒…
07-16 21:49

RT @heikurosan: @kauta1111 その日13:30船橋勤労市民センターで「いま、辺野古で起きていること」講師安次富浩さん(ヘリ基地反対協・共同代表)があり船橋まで行きます。風邪がよくなっていたら駅前でのアクションご一緒しましょう。私も若干持ってますので持って…
07-16 21:48

RT @kauta1111: 【拡散希望】船橋でもやります。「アベ政治を許さない」7月18日(土)午後1時の前後10分間。船橋駅南口(状況により北口) 飛び入り参加歓迎。プラカードの紙は多めに持参しますので、手ぶらでOK。政治に不満を持ちながらもアクションに参加できない人達に…
07-16 21:48

@kauta1111 こんばんは( ^^) _旦~~ #船橋 と言えば #ふなっしー (*´▽`*)栃木県北で自宅療養中な #拡散希望RT 専任の私も、サプライズ参加を #ワクワク 気分で期待です( *´艸`)
07-16 21:48

RT @ka1206: 僕はTwitterで実名でいるのは、匿名のネトウヨが犯罪行為に走ったとき叩くためです。僕が匿名だったら名誉毀損も成立しませんから。
07-16 21:40

@ka1206 こんばんは(^^ゞ私も、いつの日になるかはわかりませんが他界した両親からの生まれて来たことへの祝福であり贈り物、実名を公開で悪事や理不尽に対峙できる強さを身につけたいです(:_;)
07-16 21:40

RT @ka1206: @eumenes177 匿名で責任を逃れる阿呆は痛めつけないと大人にはなれません。匿名が悪いって事じゃ無いですよ。匿名で責任逃れをしながら人をおとしめようとするのが悪いんです。
07-16 21:35

RT @ka1206: @eumenes177 過去にさんざん誹謗してきたんですよ。名前、所在が分かれば名誉毀損で行こうと思っています。たまたま懲りずにやってるのを見つけたんで
07-16 21:34

RT @ka1206: というわけで 、この阿呆は僕に身元を知られぬように逃げ回っております。彼のtweetから彼の氏名、所在等が掴めた方がいれば後連絡をいただければ幸いです。彼の前科にきちんと向き合っていただこうと思っていますので。
07-16 21:34

RT @ka1206: この阿呆、僕をブロックしながら恐喝罪だとか騒いでるよ。面白いよね。匿名で物陰に隠れて吠えるって。彼には僕をぜひ告訴してもらいたい。原告「匿名」住所「秘匿」なんていう訴状を見てみたい(大爆笑@disneycruise200
07-16 21:34

RT @franceshoin1985: 【棺桶は撮るな】パパラッチの間に伝わる格言。スターの死はニュースだが、葬儀の写真は誰でも撮れる。つまり生きて逃げ隠れるスターを撮ってこそ真のパパラッチという意味
07-16 20:38

RT @srr1718: 百田尚樹と大違いの良心的放送。大センセーはせこいマネばかり。 #アリゾウ #殉愛騒動 #百田尚樹 https://t.co/p2J8ogNLla
07-16 20:37

@FumiHawk @eanyan こんばんは。私も、昨年3月~今年2月のほとんど1年はインターネットにはスマホ一台経由でのアクセスしかできませんでした。ネット接続環境や技術論<<<<<伝えたい思いがだと考えているのは、私の綺麗事や理想論だけでしょうか?
07-16 20:36

RT @pastorerrante: 今日も数千万人が外や内で抗議をする抗議をしつつ、抗議の原で、抗議の風に吹かれ、底で感じ、底で考えよう横暴史を克服するぶあつい精神、ぶあつい思想を、腹底に、重ねて行くのだ
07-16 20:28

@hiroshisj こんばんは。私の住んでいる栃木県日光市(旧今市市街地)も、今日は他人事明日は我が身になりそうな様子が濃厚(@_@;)神父様とお揃いの顔文字を使わせていただいたことで、孤独や不安が少し軽減されました。 #台風
07-16 20:26

RT @hiroshisj: たくさんの人と一緒にいても、「自分は愛されている」と確信できないなら、孤独の痛みが止むことはありません。逆に、たとえ一人ぼっちでも、「自分は愛されている」と確信できるなら、孤独の痛みを感じることはありません。今晩も、皆さんの上に神様の祝福があります…
07-16 20:17

千里の道も一歩から、ですね(∩´∀`)∩!!!!! #新国立競技場 #IAmNotAbe https://t.co/4FTcbdRKhN
07-16 20:13

「母」の部分だけ「父」に置き換えても、そのまま通用しそうな悲しい言葉ですね(:_;) https://t.co/P1AdlEo0FN
07-16 20:10

@MasikoMm1nn1 こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-16 20:08

@Laputa_z こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-16 20:07

@maikutaisonn こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-16 20:07

@yuki_alone こんばんは( ^^) _旦~~笑いの力は、偉大ですね(^^)/ピース(^^)v! #又吉先生 #芥川賞
07-16 20:02

RT @yayn_green: 尊敬する太宰治が芥川賞くださいって拝み倒して駄々こねて結局貰えなかったのに、その太宰をあっさり越えてしまった又吉先生凄すぎか
07-16 20:00

RT @kazenoraby: これで又吉先生はテレビ各局で本の宣伝しまくり放題てわけですか、まあ芥川賞は本の宣伝が目的で作られた賞だからね、まさに出版業界の狙い通り。
07-16 19:59

RT @koya_1012: ピース又吉直樹「火花」が芥川賞 お笑いタレント初(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/myA9P7FVNV
07-16 19:59

RT @himitsuteppai: 【長野】「子供を持つ女性や若者らの姿も多く見られた」-昨日のデモなど県内各地の戦争法案反対の声と行動安保法案:強行採決 各地で市民が抗議行動 /長野 - 毎日新聞 http://t.co/7FrQwidpk6@bokushuke07
07-16 19:59

RT @kambara7: 安倍晋三をファシストと呼ぶと、「選挙で勝ったじゃないか」と言ってくる奴がいる。馬鹿野郎、ヒットラーだって選挙に勝ってその地位に就いたのだ。
07-16 19:58

RT @minnnanotousan: 桜田門まで歩く時、創価学会の三色旗を掲げる人と話しした。ガンガン批判して下さいと言われたので、「外からでは中々変えられないですよ、そちらの教団は、中の人に頑張って欲しいです」とお伝えしました(笑)。 http://t.co/8SaqMVg
07-16 19:57

RT @DissentingJapan: Japanese parliament, May 1960 and July 2015 http://t.co/HJnoSy7UK5
07-16 19:57

タクシーのデモ特需経済効果、企業イメージアップと金銭収入の一挙両得。一見無関係に見える物を連鎖連動させる #ソーシャルアクション に該当するでしょうか?障害者手帳で同乗者全員が割引を活用できない、自宅療養中の現状が歯痒いです。 https://t.co/qmE47VRuat
07-16 19:57

RT @tomita_taku: 警察の異常な警備でスペースが削られ正門前は超混雑てか、混乱中。柵の外から警官が「怪我防止の為立ち止まらずに」って棒読みで言ってるけど、こんだけ封鎖してたら混乱するのも当たり前だよ。将棋倒しを警察が誘発させているようなものだ。 http://t.…
07-16 19:47

RT @akahatakokumin: 戦争法案の衆院本会議強行採決に抗議の国会正門前行動が行われています。日本共産党の小池晃副委員長あいさつ「衆院より野党の強い参院では強行を許さない。廃案にしよう」 http://t.co/VKq0EPIh8N
07-16 19:46

RT @akahatakokumin: 国会正門前です。戦争法案の衆院強行採決に抗議して「戦争法案今すぐ廃案」「みんなの力で暴走止めよう」の大コール。高校生、大学生、会社員、年配の人、続々とつめかけています。 http://t.co/RCVAQCaZgi
07-16 19:46

RT @akahatakokumin: 国会正門前で、日本共産党の小池晃副委員長がスピーチ。「追いつめらているのは安倍自公政権。参院でのたたかいが始まる。国民と野党が力をあわせてたたかえば止められないものはない。戦争法案を廃案においこもう」と訴えました。 http://t.co
07-16 19:46

RT @akahatakokumin: 戦争法案反対の国会正門前行動、今日も多くの参加者が集まっています。 http://t.co/aYqbKtK1sw
07-16 19:46

RT @akahatakokumin: 戦争法案反対の国会正門前行動、総がかり行動の段階で2万人参加と発表。これからSEALDs(シールズ、自由と民主主義のための学生緊急行動)の行動に切り替わります。 http://t.co/g3Spl9m5YM
07-16 19:46

RT @akahatakokumin: 戦争法案反対の国会正門前行動には、札幌市で「戦争したくなくてふるえる」を呼びかけた高塚愛鳥さんも参加しています。 http://t.co/8d74iFiH99
07-16 19:46

RT @kozou3751: @lalaruooolalaru @hiromi19610226 @merunuru ‼️岡山県備前市は、大雨や暴風、それに高潮の被害が発生するおそれがあるとして、午後6時に市内全域の1万5901世帯、3万6689人を対象に避難勧告を出しまし…
07-16 19:45

RT @akahatakokumin: 連合は、安全保障関連法案(戦争法案)の衆院強行採決に抗議する国会前行動を行っています。連合が、戦争法案反対で、国会前をはじめ屋外で行動するのは初めて。 http://t.co/vITKAH964E
07-16 19:44

RT @junkudo_net: つづいて第153回直木賞も発表されました。東山彰良さんの『流』です。おめでとうございます!http://t.co/LoajgAvIiA http://t.co/RmxocLh3cl
07-16 19:44

RT @yurayuramasa: *無感地震も含めた発生状況*・八丈島近海群発地震でM3が激増!7月15日(水) 329回M4=4回 M3=37回・八丈島近海 32回M4=1回 M3=22回 M2=8回 深さは20〜30km。写真は気象庁・震源リストから。 htt…
07-16 19:43

国会のニュースは( 一一)? https://t.co/dASh6XaBB6
07-16 19:40

RT @Topiy13: 地震だ。頭を守れ。落ち着いて 19:25:50 震度0未満 三重 #地震 地震 http://t.co/mv4KoH664Z
07-16 19:32

RT @Topiy13: 地震だ。頭を守れ。落ち着いて [地中カウント増加] 19:26 愛知県 清洲 1 岡崎 2、岐阜県 羽島 2 美濃加茂 2 #地震 地震
07-16 19:31

RT @Topiy13: 地震だ。頭を守れ。落ち着いて 19:25:50 三重で地震。予想震度0 #地震 地震
07-16 19:31

RT @Topiy13: 地震だ。頭を守れ。落ち着いて [地中カウント増加] 19:23 秋田県 西木北 3 #地震 地震
07-16 19:30

RT @product1954: 芥川賞、又吉直樹と羽田圭介。や、おめでとうございます!
07-16 19:30

RT @hiromi19610226: 羽田圭介さんと又吉直樹さん芥川賞 受賞、おめでとうございます。
07-16 19:29

RT @TOHRU_HIRANO: 八丈島近海の群発地震15日16時ごろから始まり、今日も18時ごろから連発してる。これ(震度)が小さいのは、あたり前で、地震計から遠いから。マグニチュードは大きいから注意した方が良いです。震源は、箱根〜富士の火山帯のライン. http:/…
07-16 19:29

RT @cyoki: 🔴谷垣禎一6万人主催者発表60年安保であるとか安全保障関連法案のデモは比較的平穏なんではないかなあと🔵麻生副総理 抗議の電話ほとんどかかって来ない#ケンカを売られてる http://t.co/Bv3mZ9saeI
07-16 19:29

@Pnagashi こんばんは( ^^) _旦~~ #タケちゃんマン のテーマのサビ「強きを助け、弱きをくじく」皮肉だったはずが、正真正銘の現実になってしまいましたね(>_<)
07-16 19:23

RT @uncleIssue: @uncleIssue もうこうなったら、依存しないように距離感もってやるってとこかな。絡むのは気の合う人や居心地のいいクラスタの人くらいにしておくとかね。
07-16 19:19

@k_ichinose こんばんは( ^^) _旦~~最近は #地震 も多くなっているので、気をつけて下さいね<m(__)m>
07-16 19:19

RT @k_ichinose: ぎゃー\(>_<)/ 台風11号が17日に最接近の予報。はたして18日に出発出来るのか!?
07-16 19:17

RT @pyon_pyon_810: オタクカラオケにありがちなこと・基本的に順番に1人ずつ歌う・たまに好きな曲が被ると二人で歌う・順番に歌うがすぐ関連した曲を入れる(同じアニメや作曲者等・知らない曲でいいなと思った曲は検索をかけて次回には自分の持ち歌にしている・履歴…
07-16 19:17

RT @Monthly_Shincho: 【NEWS】NHKや各紙等で報道された漫画家・水木しげる氏(93歳)の新発見「出征前手記」を、明日7日発売開始の「新潮」8月号に全文掲載します。出征前年、20歳の水木青年が記した原稿には死の不安、哲学・宗教観、そして芸術への夢が生々しく…
07-16 19:17

RT @yoshihisa_abe: ガッチャマンやタイムボカン、ファイナルファンタジーのキャラクターデザインを手がけた天野喜孝氏の初めての公立美術館での展覧会が兵庫県立美術館で始まっています。このあと9月19日からは「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展と続きます。http:…
07-16 19:17

RT @Copy__writing: 好きな人には親切に、嫌いな人には丁寧に by 2ch
07-16 19:16

RT @chodo: ちっちゃい子供連れてトイレ入ってきた若いお父さんが、「あ。。。だめだここにもおむつ台がない」って言ってあやしながら出ていったの見て涙出そうになったよ。そうだよねー。ほんと辛かった。男子トイレにもおむつ台作ってほしい。
07-16 19:16

RT @tono9215: 一人暮らしの知人の同業者が、倒れていたって話を聞いた。訪ねてきたアシさんが発見して、今も入院しているらしい。心配…。一人暮らしの自宅自由業はやっぱりツイッターとかした方がいいよ…。私も気をつけて、毎日つぶやくようにします。猫もいるので…。
07-16 19:16

RT @PurpledayJapan: 3月26日は#パープルデイ 紫色のものを身に着けて出かけましょう!パープルデイとは?→http://t.co/lMtdU45y8g#てんかん
07-16 19:13

RT @uncleIssue: その通りだと思う。しかし、無差別に暴力を振るうケダモノやメンへラはその限りではない。 https://t.co/hs4SQqt9l8
07-16 19:13

RT @asahi: JR烏山線が運転見合わせ 大雨の影響 http://t.co/wce63BY4x8
07-16 19:09

RT @student_opinion: 【今度は日本テレビが報道/「国民は忘れるだろう」の発言】政府関係者が「支持率は下がるだろうが、国民は時間がたてば忘れるだろう」と発言したそうです。国民を馬鹿にしています。退陣を求めたい。http://t.co/GhIUgBf9HJ
07-16 19:08

RT @karatekurako: @student_opinion @h_taranome 退陣!退陣!オジイもおじさんも首相!There is no political system to speak of it:just the family business! 北朝鮮と…
07-16 19:08

RT @corgiya: @student_opinion アベ、浜田よ、説明不足と理解してるのに、最後になって、認めるなんて、ふざけるな。後出しジャンケンするな。
07-16 19:08

RT @aiotoia: RT @student_opinion 「首相周辺」も政権内であり、これは安倍の声を代弁しているに過ぎない。現政権が国民をバカにしている事に変わりはない。
07-16 19:08

RT @japanukhalf: @student_opinion 政府関係者が言ったことでなんで総理が退陣するのかほんとに謎なんですけど。強行採決って国民が決めたんですよね?議席数?一体何が強行採決なんですか??ただ国民が選んだ議席でやったら与党だけで通ったよって話ですよね…
07-16 19:08

RT @prrrr_meow: @nekogataningen こんばんは(=゚ω゚)ノ 応援する気持ちがもっともっと高まるニュースでした! 頑張れ!打越さん! 頑張れ!Kマネ!#アリゾウ #殉愛の真実 #たかじん #殉愛騒動
07-16 18:58

RT @sub_sect: 抗議に耐えきれなくなったか、NHKが国会中継を始めた。 http://t.co/F3esExNg9H
07-16 18:46

RT @kawamoto_yoji: @UbuEnchaine @syouwaoyaji --伝統と格式ある「国立競技場」を返せ!と思います.何故,壊した!何故,壊したのだ!--私は,道理,倫理が適わない東京五輪の開催は,未だに,反対であります.そのための「金」「…
07-16 18:46

RT @UbuEnchaine: これが #サイコパス安倍 のいう「アンダーコントロール」。 日本政府の無策が世界のうみを汚染し続けていることを、それぞれが使える言語を使って世界中に発信しよう‼️ https://t.co/luEHkrbZK7
07-16 18:45

RT @syouwaoyaji: 私の妻の国フィリピンでは民衆の力(ピープルパワー)によって、マルコス政権を倒し、アロヨ政権を倒した。フィリピンの人々は、自分達にピープルパワーがある事を誇りに思っている。我々日本人も負けてはいけない。国会を人の波で埋め尽くせ!! https:/…
07-16 18:44

RT @prrrr_meow: たかじんさん妻訴訟 元弟子と元マネージャーが出廷へhttp://t.co/Il30WOwISL次回8月31日に第2回口頭弁論を開き、被告の打越氏と、たかじんさんの元マネジャーが出廷し尋問が行われることが決まった。#アリゾウ #殉愛の真実…
07-16 18:42

@kokurituhantai こんばんは。#新国立競技場 の #森喜朗古墳 ネーミング、センス(^^)b過ぎ。 #安倍晋三 #麻生太郎 #下村博文 #石原慎太郎 の #自称 美しい国連呼で日本を貶めた国賊4人組。#日本版文化大革命永久封印モニュメント は、如何ですか?
07-16 18:40

RT @kokurituhantai: 安藤忠雄氏が新国立問題で16日に会見  - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/9uopDj1pCS
07-16 18:24

RT @kokurituhantai: まとめ①アーチ構造を残しつつ費用を削減②コンペ2位の案に変更③森元首相は相変わらず見直しに反対④首相が直接森氏を説得することに。http://t.co/SqacrprjsT
07-16 18:24

RT @kokurituhantai: 期日は31日のIOCへの報告までに。
07-16 18:24

RT @kokurituhantai: 安藤忠雄さん記者会見動画http://t.co/DUTNyyzYL9
07-16 18:24

RT @kokurituhantai: 安藤忠雄さん記者会見、確かに金額は基本設計が出来てから出てくる物だから理解はできるけど、建築の専門家として委員長になっているんだから問題点を指摘出来なかったことは、無能だと言わざるを得ない。
07-16 18:24

RT @kokurituhantai: ひるおび、森山先生、5年1ヶ月は嘘、キールアーチをやめれば基本設計で13ヶ月、工事で32ヶ月、合計45ヶ月で余裕で間に合う。 http://t.co/q2F1MJV7FR
07-16 18:24

RT @kokurituhantai: 【拡散希望】新国立競技場の見直しをツイッターから求めましょう!目指せ100万リツイート!共感した方はリツイートを押してください!良い加減過ぎる国に対して国民の声をあげましょう! #新国立競技場
07-16 18:23

RT @kazumone: ホームスタジアムを変えましょう。あの芝はどうにもならないです。@hmikitani: 12年間言い続けましたが、芝が良くならない。そろそろ決断の時かな。
07-16 18:23

RT @maikutaisonn: 【凄い】国会前の安保法制抗議デモに2万5000人が参加!今も現在進行形で人数が急増中!労働組合もストを検討! - 真実の報道 - Yahoo!ブログ http://t.co/wO6fGvGteT
07-16 18:23

RT @ouenhst: このオヤジ最悪や。二度と建築界にでてくんな。「有識者会議は何十人もいる」って、建築はお前一人だろ?「このデザイン奇抜でかっこいいからこれ」だったら小学生でもできるわ。予算や構造無視してデザインだけで選ぶ建築家がいるか安藤忠雄会見http://t.…
07-16 18:23

@prrrr_meow こんばんは( ^^) _旦~~いよいよ、ですね(^^ゞ #アリゾウ #殉愛の真実 #殉愛騒動
07-16 18:22

RT @olivenews: 戦争法案反対!強行採決反対!国会正門前集会 中継開始 (live at http://t.co/4KKCDTD0jQ)
07-16 18:12

RT @Topiy13: 地震だ。頭を守れ。落ち着いて 18:06:18 宮城で地震。予想震度0 #地震 地震
07-16 18:11

RT @Topiy13: 地震だ。頭を守れ。落ち着いて [地中カウント増加] 18:06 宮城県 唐桑 2 #地震 地震
07-16 18:11

RT @Topiy13: 地震だ。頭を守れ。落ち着いて 18:06:18 震度0未満 岩手 宮城 #地震 地震 http://t.co/MUexOFrhsc
07-16 18:11

RT @olivenews: 集会は6時半からです。 (live at http://t.co/4KKCDTD0jQ)
07-16 18:11

RT @toshi_fujiwara: 僕個人として戦争ないし武力行使についての制約をとっぱらう法案それ自体に反対だが、#安倍 の新安保法制に反対するのは、それ以前の問題だ。仮に日本がより広範に軍事力を行使できるようにした方がいいとしても、こんな法案の中身では実際にはなんの…
07-16 18:11

RT @toshi_fujiwara: …っていうかこの新安保法制と称する泥舟の最大の問題点は、それを国会に提出した内閣も、与党も、賛成と称する人々も、そのほとんどがこの法案の実際の内容も、それが現状の国際社会における日本の立場や立ち位置において持ち得る意味も、さっぱり分かって…
07-16 18:11

RT @toshi_fujiwara: 新安保法制と称する泥舟は、この国の将来を、それも極めて近い未来で、滅茶苦茶にする危険性を持った代物ではあるが、だからって「関心がない」と言う人を責める気にはなれない(日々の生活だって大変だし、こんなのに付き合うのは精神衛生上悪い)。許し難…
07-16 18:11

RT @kato_taizo: 憎しみが正義の仮面を被って登場して、仮面と本当の顔が同じになってしまうことがあります。
07-16 18:11

RT @GutsWord: 『不況といい好況といい人間が作り出したものである。人間それをまくせないはずはない。』 by 松下幸之助 (実業家)
07-16 18:11

RT @matsumotohiro: 「戦争法案が強行採決されたよ」とカミさんに言ったら、昼食のソバを途中でやめて「許せない!」と、澤地さんの呼び掛けで7.18(土)の午後1時きっかりに貼る予定だったポスターを家の入口に貼り、戻ってくるなり残りのソバを平らげた。 http://…
07-16 18:10

RT @hnm_3433: ゴッチさーん!! http://t.co/Gd7ZPQLEyy
07-16 18:10

RT @TRAINwwwww: 電車に乗ってたカップルのお姉さんが、乗ってきた妊婦さんに席譲ったけどスペースが足りない。だが彼氏は髪の毛いじりながら携帯やってて我関せず。そしたらお姉さんが彼氏をバシィーンとビンタして「小せぇ画面よりもっと大事なもんが目の前にあるだろ!」って叱っ…
07-16 17:58

RT @LFructivorans: 今日、電車の中で妊婦さんにおばあちゃんが席を譲ってた……若い人も座ってたのにね。スマホばっかいじって気づいてないし。注意出来なかったけどね……はぁ……
07-16 17:58

RT @4gpnz: 今日電車に乗ってた時、優先座席のところに中学生二人が座ってて目の前に妊婦さんがいるのに席を譲ろうともせず大声でAKBについて語ってるのをみてビックリした。頭良い学校の制服だったけど、どんなに頭が良かったとしても常識ないとダメだし、学校でそういうことは教えて…
07-16 17:58

@shellysproject こんばんは。私はブログとフェイスブックを運営しています。記事やタイムラインに【拡散希望】を追加して「公開」で掲載させていただいてもよろしいでしょうか?
07-16 17:39

RT @takamori_keita: 拡散!9月6日飯塚コスモスコモン大ホール『タカトシ寄席』開場12:00開演13:00料金、全席指定 前売¥3,500出演タカトシさん、オリラジ、パンサー、とにかく明るい安村くん、8.6秒バズーカー、バンビーノ、初恋タロー、ハンマミーヤ、サ…
07-16 17:36

RT @sameloveinJapan: @tokyorain1203 @kenichiromogi @shellysproject お知らせありがとうございます。7月7日約450名で申立ます。日本各地の申立人の思いを知って下さると嬉しいです。21名分掲載→http://t.c
07-16 17:36

RT @sameloveinJapan: @shellysproject これから生まれてくる子どもたちが、自分や好きになった人の性別に絶望せず、希望を持って、この日本で暮らすためにも、婚姻の平等が必要です。署名ありがとうございました!https://t.co/w2K8C5
07-16 17:36

RT @shellysproject: この時代にこんな事が有り得るの?とテレビを見ながら不信感しかないです。この状況を戦争を経験された世代はどう感じるだろう?そんな中、今も雨の中デモを続ける方々は本当にかっこいいと思います。若い世代が立ち上がってる事を誇りに思います。日本、ど…
07-16 17:35

@shellysproject こんばんは( ^^) _旦~~フォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(^^ゞ
07-16 17:35

RT @matzi295: 国会前へ!!!タクシーでGO! http://t.co/NdvDAe0Ozh
07-16 17:22

RT @tochigi_news: 【台風11号・被害情報】 佐野、芳賀、宇都宮で床上・床下浸水14棟 高根沢の10世帯に避難勧告 http://t.co/ns8BC4Oeaa #tochigi #shimotsuke
07-16 17:22

RT @Yahoo_weather: 【大型で勢力が強い台風11号北上 影響が長引くおそれ】高知県の一部が台風の暴風域に入りました。また、大分など九州の一部、中国地方、和歌山や大阪など近畿の一部も暴風域に入る可能性があります。不用不急の外出はできるだけ控えてください。 ht…
07-16 17:22

RT @FujinoFujinooo: 衆院本会議での強行採決への抗議集会。国会正門前に党議員団が結集!国会内外でたたかいを広げよう❗️ http://t.co/nYO9MMkMxq
07-16 17:20

RT @FujinoFujinooo: 衆院本会議に先立ち、長野県の女性たちが来室⭐️唐沢ちあき党参院選挙区候補から戦争法案反対の署名4044筆を受け取りました!ともに頑張りましょう!! http://t.co/OIaf6NOqlU
07-16 17:20

RT @Hiro_NAKANO_: 先ほど、平和安全法制が衆院本会議を通過しました。審議時間は116時間と戦後6番目の長さとなります。引き続き丁寧に説明して参りたいと思いますが、これについてフェイスブックページに記事を投稿しました。https://t.co/ruyUY0I7tw
07-16 17:20

RT @qczybfql: 【拡散】 安保法案衆院通過へ 自民の村上、若狭両氏が衆院本会議欠席(産経新聞) http://t.co/5VSMutT8DC http://t.co/ZRQUwZx60P
07-16 17:20

近隣地域にお住いの皆様、ご注意下さい(>_<) https://t.co/Pu8Wi065XJ
07-16 17:19

RT @sayumi_iwamoto: ご報告も兼ねて。http://t.co/WUgMhG4W3N
07-16 17:18

@captain_kimity こんばんは。私も、長年の #てんかん が完治しない心労の限界で摂食障害と睡眠障害の自宅療養中。お互い、現時点は我々世代には懐かしい「神様からの休暇」周囲に心配をかけないように、自身の心身を整えてからできる範囲の力を尽くせる環境を整えましょう。
07-16 17:18

@Secretpolicer こんばんは。千里の道も一歩から…小さいとか無力とか思い込んでる1人1人も、希望の実現を信じて協力すれば願いは叶うハズ→ https://t.co/9FN2jO5xVv栃木県最北部で自宅療養中のアラフィフですけど、可能な限り協力させていただきます。
07-16 17:12

RT @kamakura_salon: @Secretpolicer 頑張ろう(^O^)/変えられない未来はない(^O^)/
07-16 17:03

RT @m_yahagi: @Secretpolicer 一人ひとりは弱くても、集まったその力は無限だ。若い人たちの力を応援してるよ!
07-16 17:03

RT @mkimpo_kid: 国会正門前なう。 http://t.co/xCWReD5USI
07-16 17:01

RT @mkimpo_kid: 鉄柵撤去!鉄柵撤去! http://t.co/lYMIb09rII
07-16 17:01

RT @mkimpo_kid: 鉄柵撤去しました。 http://t.co/BFtNowLB3K
07-16 17:01

RT @hiromi19610226: 高潮でも、何年か前に玉野だったかどこかで 犠牲者ありましたから…気をつけてくださいね
07-16 16:50

RT @hnm_3433: てか自衛隊員が仕方ないし自分が覚悟もって戦地に行くから賛成ならまだわかるんだよ。どーせ安保法案が可決されたとしても戦地に行くのは自衛隊員だから俺は関係ないし自衛隊が命かけて日本を守れよってどんだけ自己中なんだよって。経済的徴兵制になって自分の友達が自…
07-16 16:49

RT @asano7: 私も全くそう思います。昨日も同僚と議論になり、賛成する人はみんな行くのは他人事で、“徴兵制”なんてあるわけないじゃん と鼻で笑うけど なんでそんなに政府の言葉を鵜呑みにできるのか小1時間ほど伺いたい(それ以上は聞きたくない)。 https://t.…
07-16 16:49

RT @Lynette_Ellils: 安保法案:自民、議員に「言論規制」 取材拒否を指示http://t.co/sOo8IJUjILまるで大阪維新の会みたいになってきたな。改革が必要なのは役所の前に自民党のようだ。
07-16 16:49

RT @Lynette_Ellils: そういえばごく少数の「大阪都構想に賛成する学者」なんてのも大半が橋下利権で大阪府市特別顧問になってた連中ばっかりだったもんな。日当五万円。しかも活動は非公開wいやー腐ってるねえ。
07-16 16:49

RT @jyakucho_bot: 理解できないと投げ出す前に、理解しようと相手と同じレベルに立って感じることを心がけましょう。
07-16 16:48

RT @ikki_kajiwara80: 53-1.悲しいほど美しく最高なものがある それは…むくいられぬかもしれない努力だ むなしいかもしれぬ根性だ しかし本人は 必死でうちこむ すがただ!(続く) #kajiwara
07-16 16:48

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
07-16 16:48

RT @hiromi19610226: 瀬戸内市にも避難準備情報が出ましたね。こちらは、市が違うので スマホのおかやま防災情報メール
07-16 16:47

RT @kato_taizo_bot: 成功か失敗かということではなく、自分でやると自信がついてきます。
07-16 16:47

@beaverton503 こんにちは( ^^) _旦今週土曜夜9時からの #ソーシャルアクション エンターテイメント #アリゾウ さんの動きが楽しみ(*´▽`*)新展開への期待、RT #拡散 クリック支援がせいぜいの私もワクワクします( *´艸`) #百田尚樹 #殉愛
07-16 16:47

RT @olivenews: 4時半の集会はじまりました (live at http://t.co/4KKCDTD0jQ)
07-16 16:40

RT @fuyusawa: @47news @hiromi19610226 これでTPPに有利な条件を勝ち取るならまだしも、更に膝を屈するのか安倍政権。
07-16 16:40

RT @atsushi_mic: 大緊急【大参集希望】『「安保(戦争)法案」強行採決許すまじ!』@参議院会館前 7月16日(木)18時~。7/16午後 安保(戦争)法案強行採決!我々は絶対に許さない!廃案の一択!戦争する国絶対反対!国会周辺の様々な行動に連帯し官邸前でも声を上げ…
07-16 16:40

@hiroyamanaomi こんにちは( ^^) _旦~~ #自称 なんて、謙遜も度を過ぎれば嫌味にも程があります( ゚Д゚)正真正銘の、大御所です(キッパリ(^^ゞ!)
07-16 16:40

RT @hiroyamanaomi: #神宮通公園 夜間閉鎖&強制施錠阻止行動】「あけといたって いいじゃないか こうえんだもの   しぶを」神宮通公園の生んだ書家、渋田しぶを先生(自称大御所)の筆が雨夜の渋谷でうなり声をあげた! http://t.co/bpTn7a
07-16 16:36

RT @two_ships: @hiromi19610226 残念ながら考えていたらこんな悪法を採決できないのでしょうね。自衛官の家族のみならず海外で暮らす家族を持つ人々までを恐怖に陥れる行いです。私の子も海外で仕事をしているのでテロの標的にされるのではと考えてしまう。まだまだ…
07-16 16:36

RT @hiromi19610226: @two_ships そして、それをやってからの日本国内や外国にいる日本人の安全は どう考えてるんでしょう。
07-16 16:35

RT @two_ships: @hiromi19610226 自衛官を戦場に引きずり出す政治家が立ち上がっている。ひいてはこの国に再び戦禍をもたらす愚か者たちの写真ですね。涙が出るよ。
07-16 16:35

RT @hiromi19610226: 座ってる議員は いますか? http://t.co/F0PSGK6wvt
07-16 16:35

RT @hiromi19610226: 国会正門前、抗議活動のキャスです。 雨の中、お疲れさまです。 / @misatoflove 国会正門前 http://t.co/VF64OsfAz0
07-16 16:35

RT @toshipiko1: 世界で戦争が蔓延している。それが現実。その現実を支えているのが、正戦論という不条理な思想。ならば、思想を変えればいい、不戦論に。意識革命と為す!
07-16 16:35

@hiromi19610226 こんにちは( ^^) _旦~~>平壌放送のアナウンサーあの人達は、国家選りすぐりの超エリート(^^)大変失礼な差し出口は承知ながら、こんな下衆の極みと混同しちゃダメよダメダメ(^^♪です(^^ゞ
07-16 16:35

RT @kingo999: @hiromi19610226 公明党の遠山議員もNHKで全国放送され、有名になったようなので、どんな考えを持っているのかも紹介してあげましょう。https://t.co/6dMsxeg4E8
07-16 16:31

@soulflowerunion こんにちは( ^^) _旦~~栃木県最北部で自宅療養中なので、RT #拡散 がせいぜい…心底歯がゆいです(>_<) #台風 接近の中を外出の方々は、くれぐれもご注意下さい<m(__)m> #戦争法案絶対反対 #IAmNotAbe
07-16 16:30

RT @soulflowerunion: 【本日も!拡散!緊急抗議行動】#戦争法案絶対反対#安倍を倒せ関東圏の方は国会前へ!安倍政権に猛烈な抗議を!7/15〜17 18時半 国会正門前ツイートボタンで拡散→ http://t.co/jVRzcgFnru http…
07-16 16:24

RT @KNZ48: これが現代非対称戦の交戦規定。静止を無視してニコニコ笑いながらやってくる子供が自爆用員かそうでないかは射殺してから調べるしかない。 https://t.co/TCiXwiiFH2
07-16 16:24

RT @gaitifujiyama: しかも今回の法案では撃った自衛隊サイドはジュネーブ条約適応外の存在なので敵に捕まった場合どういう扱い受けるのか、容易に想像がつく https://t.co/CcGNhnS6WO
07-16 16:24

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1906-c2c48f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック