07/01のツイートまとめ

ここでは、「07/01のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @yuantianlaoshi: 百田またかよ。ナウルなどを「くそ貧乏長屋」 百田氏、勉強会で発言:朝日新聞デジタル http://t.co/cm4VzWU9tThttp://t.co/66SKwzUL7vhttp://t.co/WlCBwJTEZC
07-01 23:18

RT @tigercatver2: バカ100田はよく聞け。「ナウルでは戦時中1200名の島民がトラックへ強制疎開させられたが、戦後帰還できたのはそのうちの737人に過ぎないという(平凡社「オセアニアを知る事典」)」
07-01 23:18

RT @itten10: 日頃「自由には責任が伴う」「自由と放縦をはき違えるな」と言っている人たちが百田や大西の問題発言連発に関しては無制限に言論の自由を認めているのは一体?
07-01 23:17

RT @honda_hiroshi: 拡散!派遣労働110番! http://t.co/iyZ4hAxhT3
07-01 23:16

RT @honda_hiroshi: 拡散希望!止めよう戦争法案! http://t.co/YNiVT08bBh
07-01 23:15

RT @A_laragi: 「反ヘイト運動」の中にすら、性差別的、女性蔑視的な態度や物言いが鷹揚に許容されているどころか、考え方の合わない人を排除するために積極的に活用すらされている現状を見ると、それらの問題がどれほど日常に浸透した深刻なものであるかがわかるわけです。
07-01 23:15

RT @aiharatakuya: 性差別的、女性蔑視的な態度や物言いって、全共闘運動のころからあったものだよ。たとえば69年東大闘争からカクマルが逃亡した時に「女革マル」なんて言葉が罵倒用語として用いられたしね。で、そういう態度に対する反省が広がったのは70年華青闘告発だった…
07-01 23:15

RT @deathcabfortenG: 国会議員の平均所得、前年比146万円UP。凄いなぁ。国民には復興増税だっけ?あと20年押しつけて自分たちの給料は元通りだもんなぁ。この人たちこそ懲らしめるべきでは? http://t.co/Sa9I2W8Nb7
07-01 23:14

@coolbee75 こんばんは( ^^) _旦エアで恐縮ですが、座布団100枚モノのGJですね(^^ゞ
07-01 23:13

RT @mkishi01122: @tsutsun2013 一部の影でうごめくものたちに気をとられず、世界に憲法9条を広げることで、軍事同盟が無用な世界を作る努力にこそ、エネルギーをつかうべきでは?
07-01 23:12

RT @luna92luna: ニュース23によると制服向上委員会の事務所には脅迫状まで来て、警察に相談しているとか。中高生が歌った歌で目くじら立てる第一党、かつ脅迫状まで来る第一党が預かるこの国は本当になんて恐ろしい国に成り下がってしまったのかと思う。 https://t.…
07-01 23:09

RT @kao_tabasa: おおきなのっぽの古時計〜♬のメロで「大きな態度の安倍総理おじいさんと同じ〜♬」って歌った制服向上委員会。可笑しくて笑っちゃうところを、目くじら立て抗議する自民党市議さん、女の子相手にマジギレしてくる大人たち。痛すぎます。 https://t.c
07-01 23:05

RT @boroboro2015: すくなくとも国債を発行しなくてよくなるまでは、給与はアルバイトの職員と同じレベルにすべき。 https://t.co/eaxXFRx7x2
07-01 23:04

RT @12345kado: @kao_tabasa @gtrailgunindex 金曜デモで大合唱したい。おおきなのっぽの古時計〜♬のメロで「大きな態度の安倍総理おじいさんと同じ〜♬」って歌った制服向上委員会。
07-01 23:04

RT @euromacchina: @kao_tabasa @ski_official 本当にユーモアのセンス、ゼロ〜の自民党。それだけ追い詰められて余裕がなくなっているとも考えられます。国民の反対の声を結集して、さらに追い詰める事が大事だと思います。
07-01 23:04

RT @mailly1021: 極右の日本会議の連中が子供の道徳教育とか絶対やめてもらいたい。道徳の授業でチャンネル桜とか流しそう。
07-01 23:03

RT @_heibonitiban: @tsutsun2013 @mailly1021 横から失礼します。道徳とか公民の教科書だけでなく、心の健康だの社会で生きるだのという副読本がたくさんあるようです。あやしい雰囲気。
07-01 23:02

RT @Etigoppe: 賛同!ついでにリニアも中止していただきたいものです。 RT @tsutsun2013: 世界一値段の高い競技場を作って悦に入るバカ国家!そんな金があるなら東日本大震災の復興に尽力すべきだろ!
07-01 23:01

RT @tsutsun2013: 世界一値段の高い競技場を作って悦に入るバカ国家!そんな金があるなら東日本大震災の復興に尽力すべきだろ!
07-01 23:01

RT @teensSowl: こんなの絶対ありえない!それぞれの場所で私達も声あげます!絶対通しちゃいけない!#7月15日強行採決やめろ #強行採決やめろ https://t.co/QaCgWHNfIe
07-01 23:00

RT @mocoride: これ通したら誇張でも何でもなく、今後どんな法案でも通せるな。 #強行採決やめろ
07-01 23:00

RT @nasumebi: 今回通したら本当に国民無視が際限なくなるわ。 #強行採決やめろ
07-01 23:00

RT @ianoianoianoo: #強行採決やめろ さすがに憲法無視の戦争法案の強行採決まで無関心は駄目だと思う。これは本当にヤバいので、みんなで色々と話し合って欲しい。賛成でも反対でもTwitterで貴方の考えを呟いて欲しい。
07-01 23:00

RT @gotch_akg: しかし、憲法学者のほどんどが「違憲だ」と指摘してもそれを無視するとなると、そもそも「学問って何?」ってことになりますよね。人生の多くの時間を費やして研究したことでも、政府が認めない学説を唱える学問は学問でないってことなのか。どう考えても酷いと思う。
07-01 22:59

RT @rys__k: 政府を批判する歌を唄えば抗議を受け、批判する報道をすれば脅され、次第に沈黙と無関心と、一部の熱狂が支配していくような、なんだか、一周まわって同じ轍の上を歩いてる気がする。ただ、あの時代にはハッシュタグはなかったけど。#強行採決やめろ
07-01 22:59

RT @sensouhantai: 安倍がほしいのは集団的自衛権ではなく交戦権。どさくさに紛れて手に入れようとしている。一方、米国が日本にやらせたいのは集団的自衛権=米軍の下請けであって、交戦権は絶対に持たせたくない。ターゲットは、この矛盾を突くことではないか。
07-01 22:59

RT @sangituyama: トレンド急上昇#強行採決やめろ
07-01 22:59

RT @jonny_x2: @Holms6 追伸・私は百田尚樹氏から人生初ブロックを先日いただいた者で百田氏を擁護する気は今はありまへんε-(´∀`; )>
07-01 22:58

RT @jonny_x2: @aya01231 お疲れ様です\(//∇//)辛坊さんもコソっと百田氏を批難してた所が目立たず…擁護してる様に見えるのはが世間に間違って拡散されてす…困ったもんでつ♪しかし百田のツイートが様変わりしてる様に見えるのは私の勘違いでしょうか?変な…
07-01 22:58

RT @biriksk: とかなんとかいいながら、ウチの浴槽の窓に張り付いてはるヤモリ(「リリーちゃん」©小②女児)がお腹いっぱいになるまで、虫を捕まえれるように電灯をつけ続けといてあげるぐらいの優しさはあるんよ、僕にもw
07-01 22:57

RT @biriksk: 喧嘩したことないんやったら場数踏めや。2、3回、鼻血流したら慣れるから
07-01 22:56

RT @biriksk: ひとつだけ同業者の先輩、後輩に忠告しとくけど、自分の書いた記事に対して起こされた名誉毀損訴訟では、カイシャが付けてくれた弁護士の先生がどんだけ優秀であっても、頼り切り、任せ切りでは勝てんのよ。主体的に関わらんと間違いなく負けるんよ。己の書いた記事やろ。…
07-01 22:56

RT @biriksk: 弁護士の中にも、我がの保身ばっかり考えとる頼んない奴が多いのう…始めから芋引いとるような奴はいらんわ。いにさらせ
07-01 22:56

RT @PainInParadise: @aya01231 @hyakutanaoki 先生は全文を読みましたか?新聞社を「潰さんとアカン」は must be closed down by any means で良いと思いますよ。まさか単語ひとつ一つを訳して変な日本文に…
07-01 22:55

RT @aya01231: @hyakutanaoki 『殉愛』で騙されたから幻冬舎と百田尚樹の本は2度と買わないと言ったことはあったけど、潰れればいいのにと言ったことは、さすがの私でもないですよ。先生に人間のクズと罵られても瞬殺でブロックされても言ったことないですよ。…
07-01 22:55

RT @hyakutanaoki: 私が沖縄の二紙に対して「つぶれろ♪」と発言したものだから、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞その他の新聞、テレビ局なども、一斉に百田尚樹攻撃!まさしく集団的自衛権の行使(^^)
07-01 22:55

RT @aya01231: @biriksk 燃料投下!!西岡さん!宝島社!負けないで!!応援してます💪#たかじん #殉愛騒動 #アリゾウ #百田氏 百田氏 #百田尚樹 #殉愛の真実 #後妻業 #宝島社 #幻冬舎 http://t.co/sJhrGDbL0e
07-01 22:53

RT @aya01231: ぜひ、幻冬舎『殉愛』と併せて宝島社『百田尚樹 「殉愛」の真実』もお読み下さい。#たかじん #殉愛騒動 #アリゾウ #百田氏 百田氏 #百田尚樹 #百田尚樹の本性 #後妻業 https://t.co/9Q9beVWkxl
07-01 22:53

@jonny_x2 こんばんは( ^^) _旦「悪魔でも」GJに、エアですが座布団100枚(^^ゞ!!!
07-01 22:52

RT @aya01231: @jonny_x2 殉愛騒動で知ったのですが、安倍首相とも仲が良くTwitterでもそういう発言が多い。国会議員を名乗ってはいないけど明らかに政治活動もどき。作家というよりそういう一面を買われて講師として呼ばれたんじゃないかと。
07-01 22:49

RT @aya01231: @jonny_x2 ここからは私の個人的な意見になりますが、百田氏や辛坊氏が主張される『民間人』これが疑問です。国会議員でないのは確かですが、今年の2月まで百田氏はNHK経営委員でした。『美しい日本の憲法をつくる国民の会』という政治思考の強い会の代…
07-01 22:48

RT @aya01231: 辛坊治郎を晒しだしたwwwww#たかじん #殉愛騒動 #アリゾウ #百田氏 百田氏 #百田尚樹 #百田尚樹の本性 http://t.co/0C3ygCN9UW
07-01 22:48

RT @N_mittaka: 壇蜜さんがテレビ出演の際につけていたバッジで有名になったこちらのロゴマークを、ファッションブランドSasquatchfabrix.さんが著作権フリーで提供を始めてくれました。感謝!http://t.co/pcZlarpZBz http://t.c
07-01 22:40

RT @AmboTakashi: 米軍のパシリに自衛隊を遣わすな。なにが、どこが、愛国だよ。売国、そのものじゃないか。日本会議など、真正保守とは名ばかりの従米右翼。鵺だ。安倍内閣、イコール日本会議から、日本を守ろう。http://t.co/81byhtxAP2
07-01 22:40

RT @ianoianoianoo: #強行採決やめろ 無関心層の人たちが、このタグを使って呟きだすだけで日本の未来は変わると思う。
07-01 22:40

RT @isam3lbot: 人生を楽しむ権利=人権
07-01 22:40

RT @minshu_kun: @sisito_ 赤旗も読んでます! http://t.co/scclB3geYw
07-01 22:38

RT @minshu_kun: ちゃんと読んでますよ!産経新聞とは違った感じですね!>RT http://t.co/Vn6LSfpzfX
07-01 22:38

RT @nishishipii: みんぶ〜もゆるキャラ連帯にいれてくれないかなぁ
07-01 22:38

RT @nishishipii: 民主くんが赤旗よんでるよー!かわいい〜
07-01 22:38

RT @nishishipii: 何歳かもどこの県の話かも忘れちゃったけど、作り話ではない笑きっと笑笑
07-01 22:37

RT @nishishipii: 何歳だって、遅くないし、勉強もできるんだなーて。そのおじいちゃん、それから毎日毎日ずっーと学んでたんだって。おじいちゃん助けてもらってから本当にたくさんのことに気付けて学べてよかった。これからもたくさん学びたい。笑顔も増えた。って喜んでたらしい
07-01 22:37

RT @nishishipii: 「でも本当に困った時に助けてくれた、手を差し伸べてくれたのは君たちだった。ありがとう。」ておじいちゃんが笑顔で言って、それからそのおじいちゃんはめっちゃ勉強したんだって。綱領とか科社とかそして色んな本を読んだらしい。その話を聞いて人は何歳になっ…
07-01 22:37

RT @nishishipii: 何歳か忘れちゃったけど70〜80歳のおじいちゃんが倒れてるのを共産党の人が助けて病院連れていって生活保護の手続きもして入院中の着替えを取りにおじいちゃんの家に行ったらめちゃくちゃ右翼の部屋で国旗も飾ってあったらしい。病院に戻ったらおじいちゃんが…
07-01 22:37

RT @nishishipii: 最近はすごく自分も講師をしたいなーと思ったりする。講師をすることでより詳しくわかりやすく自分自身も深めることできるしねー。科社も綱領も講師する人によって結構説明の仕方や例えが違ったりしておもしろいんよなー。
07-01 22:37

RT @nishishipii: うん、歴史って難しいしややこしいし正直めんどくさいよね。。。知れば知るほど自国が酷いことしてたり酷いことされてたり色んな場面で悲しくなるし見たくない知りたくないことばっかりだもんなー。でも日本に生まれたからには知っておかないとね。成長には自分の…
07-01 22:37

RT @nishishipii: 直接人を殺してなくても武器を作る工場で働いてたら間接的に加担したことになるし。でもそれを認めて語ることはなかなかできることじゃないよね。でも、繰り返さない為には自国がしてきた過ちを加害を認めてそれを受け入れることからはじめないとまた繰り返されて…
07-01 22:37

RT @nishishipii: 特攻隊は必ずしもお国の為に命を捨てる!と思って志願してる訳じゃないんだ。戦争は私の代で終わりにしたい!って思って志願してた人も多くいるんだって知った。歴史はそれを語る人によって全然違うし、被害を語ることより加害を語ることは難しいんだなーて認める…
07-01 22:37

RT @nishishipii: 最近加盟してくれた人が感想交流の時に今一番学びたいって思ってるのは綱領ですって言っててちょっと驚いた!けどやっぱ皆に学んでほしい事だから嬉しかったな〜!学校では絶対学べないこともたくさんあるし初めて知ることだらけだし。日本がたくさん侵略戦争をし…
07-01 22:37

RT @nishishipii: 今日は綱領カフェでした!歴史を勉強するのは本当に大事だなと再確認できました。安倍政権がやろうとしてることは絶対阻止しないといけない。歴史をまともに知っている人なら感じるだろう。同じ過ちを繰り返さない為には歴史を学ぶしかない。加害を認めることがで…
07-01 22:37

RT @nishishipii: 科社カフェなう!弁証法、唯物論の基礎講座!何回やっても楽しい!!
07-01 22:36

RT @yanawara26: 「みんなちがってみんないい。」て人生の中で、であった一番の名言やと思う
07-01 22:35

RT @xxefkei: 憲法99条の義務違反には、公職追放・10年間公民権停止とかの罰則規定する法律作ればいいのになあ。国会の怠慢だわ。https://t.co/eoTyF4W4v8@sachi_16_
07-01 22:35

RT @sachi_16_: ところで安倍総理には是非ともつまびらかによんでほしい条文があるんだな!憲法第99条。摂政及び国務大臣、国会議員は「この」憲法を「尊重」し「擁護」する「義務を負う」。 http://t.co/euvDBzLor3
07-01 22:35

RT @bobby_muntan: 与党は7/15日に安保法案の強行採決を決定しました。議論が詰まったようには考えられず、暴挙としか言いようがありません。 #強行採決やめろ #安保法制 #安保法案 #戦争法案反対
07-01 22:34

RT @sd_dai: #7月15日強行採決やめろ
07-01 22:34

RT @HoneyB_Lips: ほんとにほんとにみんなに来て欲しいよ。#強行採決やめろ って言おうよ、毎週金曜日やってるよ! https://t.co/kPsAMwPfyu
07-01 22:33

RT @257antonio: 【緊急拡散】SEALDsのなりすましアカウントです。→@shimeikan_bot ツイート内容をみると悪質なデマ情報などをRTしています。ネトウヨがやっていると推測できます。報告機能を使ってスパブロお勧めします。 http://t.co/O
07-01 22:33

RT @bcxxx: いったんトレンドに入るとネトウヨや冷笑系や茶々入れ系がどんどんツイートしてくれるので、ずっと入り続けます。→#強行採決やめろ
07-01 22:33

RT @kirabo10: 【拡散希望】下記のアカウントは「戦争したくなくてふるえる」のなりすましです。通報お願いします。@TACK2718
07-01 22:33

RT @hiromi19610226: 拡散願デモだけでない、庶民の「安保法制」反対行動自民と公明の議員に反対の意思表示をしましょう地元の議員に「賛成するのなら、今後、投票も応援もしません」は効果的自民党https://t.co/fU900AGVPM公明党ht…
07-01 22:32

RT @nhk_heart: 7/28(火)、29(水)とアンコール放送です。もし「生きづらさ」を感じていたらご覧ください。生きるためのテレビ2 第1夜http://t.co/jfukbTZKoG生きるためのテレビ2 第2夜http://t.co/tP9OQwS4
07-01 22:32

RT @jyakucho_bot: 私は自分の手で探り当て、自分の頭で考えて納得したことでないと、信じない。
07-01 22:31

RT @woman_in_ango: 「私はどれぐらいウトウトしたのかな」「二十分ぐらい」「二十分か。二分かと思ったがなア。君は何を考えていたね」「何も考えていない」「何か考えたろう」「ただ見ていた」「何を」「あなたを」
07-01 22:30

RT @gendoryoku: 世界が“人間共和”をつくりあげるような下地が出てくれば、従来の世界を支配してきた権力は、こんどは“人間共和”によって支配されるようになるだろう、と」(『永遠の都』ホール・ケイン) http://t.co/W7fTYQqzea
07-01 22:29

RT @gendoryoku: 「もし、“人間共和”がいつ実を結ぶのかと聞かれたら、われわれはこう答えればよいのです。たとえば、まずあそこにひとつ、ここにひとつ、あるいはあそこの国、ここの国といったように、(続く)
07-01 22:29

RT @takada_nobuhiko: 日刊スポーツ。時の権力者たちの真上から放つ『懲らしめる』発言、まさか現代日本の政治社会からこんなセリフが飛び出すとは思わなかったな。総理大臣の側近が権力に逆らう『マスコミを懲らしめる』って! http://t.co/qXNhKayxA5
07-01 22:29

RT @hiromi19610226: お金出しても、食べ物を買えない買えても 法外な値段って、そんな地獄を また見たいか?
07-01 22:28

RT @hiromi19610226: 目の前で、我が子が 栄養失調で死んでいく姿を、また見たいか?
07-01 22:28

RT @R_Steiner_jp: 誤謬・悪・醜があるからといって、真・善・美をそこに見出そうとする態度を諦めてはならない。この肯定的な態度を、無批判的な態度と混同してはならない。悪や偽、人の不幸に対して安易に目を閉ざすことを求めているのではない。-神秘学概論-
07-01 22:28

RT @japanepilepsy: 静岡県浜松市にある聖隷浜松病院では、市のゆるキャラ「家康くん」とコラボして3月26日の「Purple day(てんかんの日)」の啓蒙活動をしています。紫をシンボルカラーに世界中でイベントが行われます。https://t.co/ZGobQP
07-01 22:28

RT @Nadesiko_nouvea: 自衛隊員は「なめんなよ」と怒んなきゃ^^;時事ドットコム:後方支援時の拘束「捕虜に当たらず」=岸田外相 http://t.co/CVhp1w2Hgt @jijicomさんから
07-01 22:28

RT @Zuki_Zucchini: 平成12年に行われたものだけど「飼い馴らす」「我慢の教育」「異質な者の排除」「警察の常駐」「倫理・情操教育の徹底」とかすごいな。『子どもを厳しく「飼い馴らす」』官邸で議論される教育改革国民会議が怖い - NAVER まとめ http://…
07-01 22:19

RT @michiyoshi: 安倍など、まず、隗(かい)より始めよ→「大人自身が反省する」 @ohnojunichi: クレイジー。【子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう「ここで時代が変わった」ショック療法を行う】http://t…
07-01 22:18

RT @haiou4b1: 【必読!】これは酷い! 2000年発表の首相官邸HPの文書「子どもへの方策」http://t.co/4p1LklGbVB「子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう」森喜朗総理の時のものいまだに このページ…
07-01 22:18

RT @balijin: 「マスコミを懲らしめる」が話題だけど、森政権時代は「子供を飼い慣らす」だもん。自民党、本気で怖い。森政権時代の首相官邸資料に「子どもを厳しく飼い馴らす」の一文が話題に。 - NAVER まとめ http://t.co/fkKdGGp2iE
07-01 22:18

RT @yukinoshibari: こんなことをいう政党があんなことを言った、『子どもを厳しく「飼い馴らす」』官邸で議論される教育改革国民会議が怖い - NAVER まとめ http://t.co/tndAlByKBL
07-01 22:18

RT @john3trinity: ↓あまりに恐ろしい内容。結局、安倍政権は洗脳教育をしようとしているのか。「子どもを厳しく飼い馴らす」っていう子どもを動物扱い。「子どもには体罰を受ける権利がある」と主張する体罰の会ともつながりがあるだろう。http://t.co/waS8eO
07-01 22:17

RT @ohnojunichi: クレイジー。【子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う】(首相官邸ホームページより)http://t.co
07-01 22:17

RT @toshipiko1: 戦争放棄、これはまだ原石だが、磨きあげると、とてつもない光を放ち、宝となる(笑)!
07-01 15:44

RT @lautrea: 自民党すげえな。セクハラ、ヤクザ、言論弾圧、今度は覚醒剤w>【覚せい剤使用疑い 市議を逮捕】覚せい剤を使用したとして、北海道警は石狩市議大平修二容疑者を逮捕。自民党北海道連の青年局長。http://t.co/hqYiFHVObV
07-01 15:44

RT @ThinkSmart2011: 自民党様に罵詈雑言を浴びせかけていると、ある日、懲らしめられちゃうのだ…。
07-01 15:43

RT @twittkto: 2015ソウルサマーセールが本日より31日までの1ヶ月間、ソウル全域のデパート、免税店、マート、コスメショップなどの様々な場所で割引価格にてショッピングをお楽しみ頂けます。詳細は公式HP→http://t.co/tEJH60aphR http://t…
07-01 15:42

RT @camomille0206: この人はワールドカップの頃からすっかりこういうひとになった。 http://t.co/28PwxZHH2T
07-01 15:42

RT @hiromi19610226: 自衛隊員は 任務で行ったけど、自己責任? 後藤さんたちと同じ立場? / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/BvqmQ81ZMs | 40:57経過
07-01 15:42

RT @Chisa_kiss_me: 今の政治やばくね?って思って高校生達が立ち上がったグループはこちら→@teensSowl 今の政治はマジでヤバい。自分たちで行動するんだ!フォロー拡散よろしくバンバンしてくれっ http://t.co/oCUWIlnOiV
07-01 15:41

RT @hosotaka: 同性結婚に賛同します! ネット署名 / I Support Same-Sex Marriage! http://t.co/Uc9fRXOWGO @@emajapan2013さんから
07-01 15:41

RT @matzi295: マジで一刻も早く倒閣しよう!
07-01 15:39

RT @SaikiMako: 『借金より、生活保護のほうが人の道に外れているイメージ』←実際、そう思ってる人って多い。そういう人はこのイメージに根拠はあるのか、考えてみたほうがいいと思う。「貧困に陥っても“絶対に死なない方法”/『失職女子。』著者×雨宮処凛」http://t…
07-01 15:39

RT @KanabunGilles: パレードの寄せ書きが! https://t.co/wWvjAPaXrB
07-01 15:39

RT @SADL_OSAKA: もうすぐ7/19のデモについて発表するよ〜!ふるえて待て!in the name of democracyLET UP ALL UNITE#SADL#つぶせ戦争法案#戦争法案反対#本当にとめる
07-01 15:39

RT @kujiraomikron: 東京キャットガーディアン http://t.co/ErtphmCCw8 「ツンギレ猫の日常 壁掛けカレンダー2015」 http://t.co/9m5SunrxND #猫 #ねこ #チャリティ #募金 #寄付 #カレンダー #拡散 http…
07-01 15:39

RT @shoutarou0823tk: 昨日の老人ホームの落語会。マイクスタンドが見つからなくて、点滴台で代用。 http://t.co/fgYqPKSH95
07-01 15:38

RT @buttakuncat: @yuantianlaoshi @yamaneko_strike 日本の大都会で餓死する親子がいることの方が貧乏長屋以下なんじゃ無いの?江戸時代にはそんなこと起きなかったと思
07-01 15:37

RT @yuantianlaoshi: 昔地球一周クルーズに参加した時、フィジーでバナバ島出身のお婆さんの証言聞いたの思い出した。日本軍にこき使われたり殺されたり戦争に巻き込まれたり。ナウルやバナバ島を日本軍が占領してリン鉱石採りまくってたとか日本人の98%位が知らないだろうな。
07-01 15:37

RT @yuantianlaoshi: 昔日本軍がナウルに泥棒に入ったんだが。→http://t.co/POOtsO1MiM「貧乏で泥棒も入らない」=軍隊ないバヌアツなどやゆ―NHK経営委員の百田氏発言軍隊を持たない南太平洋の島しょ国バヌアツ、ナウルの国名を挙げ、「家に例える…
07-01 15:37

RT @conisshow: 大阪のNPO法人Homedoorは、ホームレス状態を生み出さない日本の社会構造をつくるべく2010年から大阪で活動。路上生活中の人や生活保護受給者に就労の場を提供するシェアサイクル事業や夜回り活動「ホムパト」を中心に10の事業を展開中http:/…
07-01 15:37

RT @conisshow: 虹色ダイバーシティは、LGBT当事者を中心メンバーに多様性に配慮した社会づくりのため、淀川区LGBT支援事業を受託したり、大手企業や行政への研修、コンサルティングを実施。「Googleインパクトチャレンジ」でファイナリスト。http://t.co
07-01 15:36

RT @conisshow: 大阪のNPO法人ラブファイブは、「動物殺処分ゼロ」を目指し、別法人が事業化している保護犬カフェへ保護した動物を移動。保護猫カフェ (寺田町店)や、保護犬ショップ(奈良)も開業。http://t.co/IYY3vwKuR2
07-01 15:36

RT @conisshow: 大阪のNPO法人ソーシャルエンタープライズグループは、聴覚障がい者向けのバリアフリー情報サイトを構築するプロジェクトを進める。上杉賢郷・代表は、両親がともに聴覚障がい者。商店に筆談対応を可能にしてもらえるコミミケーションポスター作成。http:/…
07-01 15:36

RT @maruzeninfo: 【フェア情報】ヌリエノクニhttp://t.co/IYYhU3ZopsMARUZEN 名古屋栄店にて7月15日(水)まで開催中。ぬりえも進化する。お手本がなく、自由度が高く、デザイン性、抽象度の高いぬりえです。お楽しみあれ。 http…
07-01 15:36

RT @conisshow: 小幡和輝くんは15歳まで「ネトゲ廃人」として12年間もひきこもり、不登校を続けていたが、高校の夜間部に入ってから、地元・和歌山でイベントを手がける「高校生社長」に。劣等感を強みにして、和歌山の地域活性に取り組む。http://t.co/IYY3v
07-01 15:36

RT @conisshow: Swashは、主にセックスワーカーが安全・健康に働けることを目指して活動。メンバーはセックスワーカーとそのサポーターで構成され、特にHIVなどの性感染症対策に焦点をあて、風俗で働く当事者が主体となっている日本では数少ない団体の一つ。http://…
07-01 15:35

RT @Takashi_Shiina: 経験から言うと「他人がわかるかどうか」を基準にものを作り出すと、信念を失って迷走する。作り手としては「自分はこれが面白い」と感じたらそれを徹底的に大事にして、次に「その面白さをどう見せて伝えるのか」を考えた方がいい。人の顔色をうかがうこと…
07-01 15:35

RT @conisshow: 泉州・精神障害者倶楽部・青い鳥は、「精神障害者」当事者であることを公表し、精神障害者が呼び掛ける「ふれ愛サロン」も107回を超える。阪神から被災地東北へ孤独死を防ぐ活躍をした「コミュニケーション麻雀」、岸和田を元気にする物産展なども。 http:/…
07-01 15:35

RT @miwasamameigen: 色気とは仕草や形ではなく、精神的に相手を包んであげる上品な優しさの事。http://t.co/dZU23ZDh0F
07-01 15:35

RT @conisshow: 元・高校生社長の小幡和輝さん  ~12年間ひきこもりネトゲ廃人の今 https://t.co/OAgqLjp5km @YouTubeさんから
07-01 15:33

RT @conisshow: 東京キャットガーディアン ネコの殺処分をゼロにする社会へ https://t.co/kEhq8keYtK @YouTubeさんから
07-01 15:33

RT @hiromi19610226: 日本人を、危険にさらしてるのは安倍政権だよぉ / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/BvqmQ81ZMs | 13:46経過
07-01 15:32

RT @jyakucho_bot: 人生とは、出会いと縁と別れです。出会ってから別れるまでの間に、嬉しいことや悲しいことがあって、それを無事に越えていくことが生きるということなんです。
07-01 15:32

RT @conisshow: 『よのなかを変える技術 14歳からのソーシャルデザイン入門』(河出書房新社)http://t.co/jRdEtrdKoA http://t.co/qf56MaUANv
07-01 15:31

RT @ThinkSmart2011: な〜んか、色々なことがお粗末になってないかな、この国…。僕の周りに限ったことなのかな…。
07-01 15:31

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
07-01 15:30

RT @tooru_tanaka: 年金24万って、これ二カ月分で月額にすると12万か?これは安いでしょ。老人だと病院だの移動のタクシーとかもあるし。独り身だと尚更か?うーむ…。
07-01 15:27

RT @micro_meigen: 一人の存在は大きい。誰もいらないひとなんていない。不必要なひとなんてひとりもいないんだから。断言。
07-01 15:12

RT @hiromi19610226: 理事が、野次飛ばすは 議員がしつこくメディアを恫喝するは、お上品な党です。 / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/BvqmQ81ZMs | 11:22経過
07-01 15:12

RT @ramuramu: 元少年Aの「絶歌」は、読んでみたいけど買いたくないという人が多いんだろうと思う。図書館で借りようと思っている人もいるでしょうけど、この本は図書館には入れてほしくない。税金でこの本を買うのは反対です。
07-01 13:49

RT @hanazakari3: よのなかを変えるきっかけは自分自身を変えていくことから始まるのかもしれませんね■ソーシャルデザインの担い手たちの語りを動画で観よう ~6・3新宿ロフトプラスワン イベント http://t.co/BXtAX4FW0R
07-01 13:49

RT @SaveTheWinter: 絶歌なんて買うわけも読むわけもないだろ。あれだけの犯罪やって少年法で守られた挙句、成人してからも実名すら明かさずに好き放題やる卑劣な著者。こんな奴にも、それに加担する出版社にも、お前らの声なんてまともな人は聞く耳持たないよ、という態度が当然…
07-01 13:46

RT @1__w8: 横のおばさま方が絶歌の話してる( ´・ω・`)気持ち悪いな…やめて欲しい…
07-01 13:46

RT @titoce_noriko: 仲良い子には「絶歌は読んじゃだめだよ」ってすりこんでる
07-01 13:46

RT @MizoreMatumoto: 太田出版も悪いが買うヤツはもっと悪い。犯罪者の手記が売れる傾向があるとなれば、あくどい出版社はどんどんひどい殺人を犯した馬鹿にオファーをかけるかも知れないぞ。いずれ日本では絶歌みたくクソのような書籍が売れ筋になって、海外から「あそこは…
07-01 13:46

RT @atsukingggggggg: 学校の本屋に絶歌が売ってて残念
07-01 13:45

RT @osyakasama2: ミゾレさんの言う通り。あれを金出して買う奴はアホ。何が絶歌やねん。被害者の方が出すタイトルなら分かるけど。
07-01 13:45

RT @unkotyan88: つまり、ひゃくたという作家はつぶれてほしい!太田出版はつぶれてほしい!自民党はつぶれてほしい!阿部内閣はつぶれてほしい!これすべていうのは自由ですよね! https://t.co/aPDRmw3QMR
07-01 13:45

RT @9taros55: てか、俺の中では「殉愛」も「絶歌」も同じなんだよ。信憑性も証明も信用もない、買ったり読んだり論じたりする価値の無い本という意味では。<(`^´)>
07-01 13:42

RT @dabadatw: @conisshow 発行部数が上がれば上がるほど膨らむ社会悪バブル!弾けて消えるか太田出版 笑
07-01 13:40

RT @gh_erc_dms: 絶歌の騒動を見てて思うのは、今の状況では出版されること自体が批判されるべきであって、内容の批評をするのはいたずらに興味を煽るだけなんじゃないかと。言論・表現の自由云々の前に通すべき筋があるはず。読まないという選択が一番正しく思えてしまう。
07-01 13:40

RT @KTB_genki: 男社会は本当に大変そう。肩書きや役職で人の価値が決まること多いじゃん?私も一応会社の社長をやってはいるけど、友達もフォロワーさんもさらには会社の仲間たちも含めて、だーれも私のこと社長なんて思っていない♡私は肩書きや役職なんかより、人間として認めて欲…
07-01 13:40

RT @conisshow: 僕は不器用なので愚直に物事に取り組むし、あれもこれもはできないので目の前のことに集中する。自分の分をわきまえて、やれることをちゃんとやっていくだけでも、その軌跡は残るし、軌跡の向こう側に次にやりたいことが見えてくる。それができる暮らしぶりにすれば、…
07-01 13:40

RT @teensSowl: 今全国各地で若者が戦争法案に声をあげていますが、高校生の声がまだまだ足りないのが今の現状です。それを踏まえ高校生が繋がり思考できるため高校生のための戦争法案に反対する団体を結成することにしました。
07-01 13:39

RT @jyakucho_bot: たくさん経験をしてたくさん苦しんだほうが、死ぬときに、ああよく生きたと思えるでしょう。逃げていたんじゃあ、貧相な人生しか送れませんわね。
07-01 13:37

RT @movatwi: 【復旧報】本日12:05頃より発生しておりましたモバツイサーバの障害は、13:10頃復旧致しました。ご迷惑をおかけしました。今後より安定したサービス提供ができるよう、サーバ運用の見直しを行ってまいります。
07-01 13:36

RT @toshipiko1: 人類共有の道徳心・自制心を育てれば、武器よ、さらば!!
07-01 13:35

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
07-01 13:35

RT @ld_blogos: 何らかの形で復学させる必要があるのではないでしょうか。/一時保護所の児童が、学校に「通えない」状態は違法じゃないってほんと?!(おときた駿(東京都議会議員/北区選出)) http://t.co/OAqSa4fy9B http://t.co/wMoF
07-01 13:35

RT @netouyojiten: 仮に本当に在日であったとしても、ネトウヨに対する批判が正当か否かとは一切関係ないので「だからどうした」という話でしかないのだが、ネトウヨは「在日は嘘つきで反日」という偏見を持っており、相手が在日であることが「自分が正しく、相手が間違っている」…
07-01 13:34

RT @ecdecdecd: あいかわらずSEALDsについて学生のしわざと思えないみたいのが目に入るが自分が若い頃よっぽど無能だったんだろうな。
07-01 13:34

RT @w27c6c4d8769zn1: @taniyama 殉愛は読者を騙した詐欺、事故本です。架空の店や人物まで登場しますから呆れます。不快さを感じて当然だと思います。宜しかったら殉愛の真実を読んで見てください。本当の事が書かれています。
07-01 13:32

RT @moonroseseye: 百田尚樹のおっさん。以前は好きな方だったが我らがたかじさんへの侮辱本とも言えるあの「殉愛」以来大嫌いになったが、やはり大嫌いで良かった。もう安倍首相の友人関係とは今後一切言ってくれるな!しかしながら発言内容には同意出来る所もあるがやはり時と場…
07-01 13:31

RT @product1954: #報ステ 「新国立競技場」問題で、木村草太さんのコメントが冴えわたっていた。「安保法制で憲法学者がないがしろにされている事態と同じで、建築家は技術者として尊重されていない。文科大臣は金の話ばかりしているが、槇文彦氏らが対案で示した環境・空調・…
07-01 13:31

RT @product1954: 百田さん、一坪反戦地主は「軍事基地をなくし平和な生活と生産場に変えたい」との思いに根差す、憲法19条で保障された大衆運動です。非難される謂れは何もありません→@hyakutanaoki: 百万円以下の地主の多数が「一坪反戦地主」である。中には…
07-01 13:31

RT @handainakano: 飲み屋での与太話と政権与党の勉強会での話との区別がつかないというのは、ノンフィクションとウソ話の区別がつかないのに通じるような気がする。
07-01 13:31

RT @shinichi_fuji: タコ踊りしてます。しかもお約束のブーメラン発言。反論する場を持たない個人を取材もせず犯罪者であるかのようにペンの暴力で抹殺しようとした嘘つきは、百田さん、あんただ。http://t.co/8ut4ar072d#百田尚樹 http://…
07-01 13:31

RT @hiranok: まったくです。メディアは、その場を設定すべきでしょう。日本にとって、大事な議論です。もちろん、ショーとしての喧嘩腰の議論ではなく、フェアな司会者が、論点を一つずつ整理して、丹念に論じ尽くす形式にすべきです。 https://t.co/orIZlAScQi
07-01 13:30

RT @jikoai_fool: 改めて「百田尚樹『殉愛』の真実」を読んでいる。実弟の家鋪渡の手記に涙が出る思いである。絶対に人格障害者は許すまじと思う。サイコ女が人格障害ゆえに得をするのは許されない。真実が公のものとなり、親族やマネージャーなどたかじんを本当に支えた人たちの名…
07-01 13:30

RT @yuruiyomu: バヌアツ、ナウルを愚弄する百田尚樹は日本の恥! | Twitterで話題のまとめ http://t.co/zfqibozLog http://t.co/BQ3B123orQ
07-01 13:30

RT @sinwanohate: 戦争やる気満々安倍オフレコ発言ぜんぶ書く「仮想敵国は中国」「橋下の本当の評価」「慰安婦問題は3億円あれば解決できる」 http://t.co/8AOnNT90Pt「総理の心身の状態は、きわめて不安定。上機嫌、饒舌と思えば、スタッフに怒鳴り散ら…
07-01 13:30

RT @rokudo_rinne: たかじんと遺族を貶める嘘八百本『殉愛』を書いている百田尚樹は良心が痛まないのだろうか。それとも、嫌いな人間は「あらゆる手段を使って」社会的に抹殺しなければならない!と考えているのだろうか。 https://t.co/EdksXUXwuJ
07-01 13:30

RT @tsubuyaki_1: 百田先生にブロックされていらっしゃる方々にお知らせです。https://t.co/A2G9o3RYsDから行くと、ブロック中でも、たぶん読めます!先日、呟いたようにアプリの不具合だと思います。https://t.co/9pRMYpk
07-01 13:20

RT @shinichi_fuji: 百田尚樹のFacebookで読んで思わずひっくり返ったコメントがこれ。『百田さん、いつもの元気で乗り切ってください。ブーメランできっとあちらが、オウンゴールを入れることと思います』あ、いま、ズコーって聞こえましたw
07-01 13:20

RT @hagebaka100ta: 今週号の週刊ポスト、週刊現代ともに自民党ネトウヨ議員と百田尚樹暴言騒動を報道せず。小学館と講談社はこの期に及んでも百田尚樹はタブーなのか?朝日、毎日、道新始めリベラル紙と沖縄タイムス二紙に期待するしかない。凝らしめなくてはならないのは百田尚…
07-01 13:19

RT @miyagawa17: @rokudo_rinne この期に及んでデマ、中傷を習いとする、憂国の徒どころか頭の壊れた目立ちたがり屋、自己中に過ぎない百田尚樹を、擁護したり称賛したりする人がいることが信じられませんね。百田こそ日本人を分断し、外国勢力につけ入るスキを与える…
07-01 13:19

RT @ak172169: 百田尚樹氏こそ、日本及び日本人を貶めている。この期に及んで、まだ彼を擁護する出版社TV局、新聞、人達が信じられない。何万語 何億語言葉を探しても でてくる言葉は「尚樹 恥を知れ!」#アリゾウ #殉愛の真実 #たかじん #百田尚樹
07-01 13:19

RT @jikoai_fool: たかじんの後妻チームは、あんな叩けばホコリがバンバン出てくるような、いかにも怪しい女を使わないで、もっと「素人」を使えば、もしかしたら成功してたかも。いずれにせよ、ちょいとやり過ぎたと思うよ。本にしてテレビで再現ドラマまで作っちゃって。後妻が表…
07-01 13:19

RT @minimxx: FBでもこの有り様。「紛らわしい発言をした百田さんにも責任があると思います」と、ファンの真っ当な言葉に脊髄反射で言い返す余裕の無さ、小ささ。。そのお言葉をそっくりそのまま謝罪にお借りすれば、まだ僅かに道があるのに。付ける薬無し。 http://t…
07-01 13:18

RT @minimxx: 「嘘を書いて良心が痛まないのだろうか」百田尚樹氏よ、貴方がそれを言う!?どの口で……?「殉愛」という事故本で、事実と異なる事を書き連ねて一体とれだけの人が傷付いた事か! http://t.co/j3PkWgLQCr
07-01 13:17

RT @teensSowl: 【拡散希望】今話題となっている戦争法案。この法案が可決されれば日本は戦争ができる国になる危険な法案です。必ず止めなせればいけません。18歳選挙権が可決された今、高校生の私たちが政治に対し学び思考することが強く求められています。
07-01 13:17

RT @ykabasawa: 夫の菅原文太さんの遺志引継ぎ 沖縄に心寄せる「戦争法案の違憲性はっきりしてる。押し通そうとするのは無法国家」菅原文子さん⇒ http://t.co/08x37rwH5c http://t.co/imaytwalFl
07-01 13:16

RT @jomaruyan: 首相の友人が暴言を吐いて、その後始末に追われる自民党。しかし、その暴言はただの暴言ではなく、首相の本音でもあることを大方の人はわかっている。シンパが応援すればするほど、政権の危機がつのる。
07-01 13:16

RT @ak172169: 今朝(2015.06.30)の東京新聞の記事です。気に入らないものは脅す体質が同じ「安部」=「百田」※『殉愛』訴訟にも少し触れています。#アリゾウ #殉愛の真実 #たかじん #百田尚樹 http://t.co/cfOXtKBiRP
07-01 13:16

RT @ak172169: 文化芸術懇話会の設立趣意書 「心を打つ『政策芸術』を立案し、実行する知恵と力を習得する」百田尚樹氏談  内輪で私的な会合で、飲み屋で喋っているようなもの「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」#百田尚樹
07-01 13:16

RT @ak172169: #アリゾウ の皆さん、朗報です。『文春』次号に期待です。#殉愛の真実 #たかじん #百田尚樹  https://t.co/s7Ee6bP2im
07-01 13:15

RT @aya01231: @matsumotot68 松本さん、と言いますか…松本様っっ、ありがとうございますヽ(´▽`)ノ強引に何度もリプしたのにお話聞いてくださってありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)お時間あるときでもゆっくりお読み下さい♡
07-01 13:15

RT @chanko410: @toshipiko1 絶対、戦争・負のスパイラルにしてはいけない!原発が利権を生み、人が群がり、原発村ができ、彼等の既得権益になる一旦その甘い汁を吸ったら止められない。自然エネルギーへシフトさせない強固な原発スパイラル。軍産複合体・戦争ス…
07-01 13:14

RT @kato_taizo_bot: 見て見ないフリは、いよいよ見ようとしなかったことが怖くなります。
07-01 13:14

私の人生に、被害者意識や恨みつらみから解放される日は来るのかしら(i_i) https://t.co/oG8zJIOkxF
07-01 13:14

RT @aya01231: あべっしーーーーーー
07-01 13:12

RT @geh00263: 【文化放送:大竹まこと ゴールデンラジオ!】でも眞鍋さんも、相手は前妻との間に4人の子供がいて当然養育費を払わないといけないし、ミュージシャンは売れないとただの人だから、将来高橋・三船夫妻みたいなことにならなければいいけどww#1134golden…
07-01 13:11

RT @RADIO_NOW_ONAIR: 【QR BOT】 午後1時です 文化放送で大竹まことの『ゴールデンラジオ』が始まったよ♪ #JOQR #1134golden
07-01 13:11

RT @HaradaYoshie: 木原氏の支持者の方のツイートには「悔しさ」が滲み出ていますね。木原氏も迂闊だったとは思いますが、それにしてもお気の毒です。 https://t.co/mKDj5Xq4mK
07-01 13:10

RT @Seiji_Ya: 【百田氏の発言】『今は本当に潰れていいと思っている』「本気ですか?」『冗談に決まっているやろ』何らの反省もなく発言を繰り返し、人を傷付け続ける。稚拙な魑魅魍魎に見える。@hyakutanaokiさんのツイート: https://t.co
07-01 13:10

RT @NBOXcomeco: 百田尚樹の発言で騒がれている様だが私は以前からこの男はなにか異様な物を感じていた。やしきたかじんの闘病生活から亡くなるまでの事を書いた「殉愛」を出版した時に確信した。自分より発言力がありヤンチャで強いと世間で思われている男の最後を覗き見したいだけ…
07-01 13:10

RT @nasubyhosi: つまらんオチ。「芸人作家」としても三流ですな。http://t.co/UfFBU2Y0aW http://t.co/bN1GMF5sXL
07-01 13:09

RT @HaradaYoshie: それ、全部 #百田尚樹 がやってる事なんですがね。花田さん、色ボケか耄碌したのか、誰かにお小遣いもらったか「貴方のような偉大な方に助けて頂きたい」とかおべんちゃらで擽られたか何れにしても、不細工な話でっせ偏執長ww https://t.…
07-01 13:09

RT @HaradaYoshie: さすが御大、アホな百田尚樹も身勝手なマスコミも、一刀両断でぶった斬りつつ、そこはかとない情けなさ、虚しさも巫って!🐵⁉ https://t.co/zu89RKYvVQ
07-01 13:09

RT @gohiromi44: とにかくこれだけは言えます。殉愛の時はスルーしてやったけど、さすがに、マスコミを潰せなんていうのは他人事じゃないから徹底的に叩く。正義はどこに行ったんだ。正義は。という気持ちでいっぱいです。
07-01 13:08

RT @gohiromi44: 私は良く言うんです。頭のおかしい奴やコミュ障がなるのが作家なんだから、政治のことは作家に口出しさせちゃいかんと。
07-01 13:08

RT @mas__yamazaki: 百田尚樹氏は、かつて上岡龍太郎氏の司会する「ラブアタック」という番組で、もてない「みじめアタッカー」として何度も出演していたが、現在の百田尚樹氏の言動について、上岡龍太郎氏はどう思っているだろう。「口が悪い」のと「権力側に立って逆らう人間を…
07-01 13:08

RT @HaradaYoshie: @haluhaluhanami 言葉を大切にしない粗雑な人間を、センセ、センセと祀り上げて図に乗らせた張本人もいるんでしょう。バカと鋏は使いよう、てな舐めた考えだったんでしょうが、鋏も使い方を間違えれば凶器になるということに、今頃気づいてるだ…
07-01 13:08

RT @haluhaluhanami: @HaradaYoshie だって批判するのも言論の自由だもんねぇ。それにしても批判されて言い返してるときのあの方、言葉のチョイスが幼稚すぎて偉そうに物書きだとか文学者きどるのやめてください。「お前のかあさんでーべーそー」と同じレベル。
07-01 13:08

RT @HaradaYoshie: 「今頃それを騒いで何の益になんの?」な公開陰口やと思ってます。「皆さんのため」的な流れにしようとしてはるけど少なくとも私はノーサンキューです。なのでアソコに首を突っ込むことは絶対にありませんし、以後、見るつもりもないですね。 https://…
07-01 13:07

RT @tonNP_black: 百田尚樹氏:「本気でつぶれたらいい」講演で沖縄2紙に - 毎日新聞 http://t.co/sd7ZFHa7vK最初から本気だったと言う話w
07-01 13:07

RT @HaradaYoshie: 百田尚樹が冷静だと思えた事はないなぁw アホみたいにはしゃいでるか、号泣してるか、吠えてるか、やもん。いつもw百田尚樹「潰さないといけない」発言で炎上後のツイートに徐々に見られはじめてきた変化 http://t.co/VT5VB7TO8H
07-01 13:07

RT @ka1206: なぜか自宅に一冊あった百田尚樹の本、迷わず読まずにゴミ箱直行。ゴミ箱が汚れた。
07-01 13:06

RT @indicter1: 友人同士を仲違いさせて争わせ、それを見て喜ぶ陰湿な野郎が時々いるけど、トラブルメーカーの百田尚樹や安倍晋三はそういうタイプなんじゃないのかね。一緒にいるとやたら揉め事に巻き込まれる面倒な人が皆さんの周りにもいませんか? 百田尚樹も攻撃的で最初から喧…
07-01 13:06

RT @HaradaYoshie: 今の「 #百田尚樹 集中砲火・非難轟々」状態には、今は亡き #たかじん の怨念をビンビン感じる。たかじんは決して成仏していない。自らの尊厳、親兄弟との親愛、弟子達への信頼、そしてたった一人の娘への慈愛を踏みにじられ貶められた怒りを、地獄の閻魔…
07-01 13:06

RT @hnm_3433: teen集まれーーー(=゚ω゚)ノ
07-01 13:05

RT @sasakimasamibot: 人間には攻撃欲求という本能がある。発達の向上のための一緒のエネルギーでもある。日の当たる面が向上心になり、暗い面がいじめになる。
07-01 13:04

RT @conisshow: 元・高校生社長の小幡和輝さん 12年間ひきこもりネトゲ廃人の今https://t.co/H05rUaBKGN7月7日夜、彼が大阪ミナミのロフトプラスワンWESTに出演!電話予約はお早めに! 一緒に飲めるよー!http://t.co/vU
07-01 13:04

RT @conisshow: 大阪近辺にお住いのメンヘラ・ひっきーニート・LGBTのみなさん!動物殺処分ゼロを望む方や、セックスワーカー、ろう者支援者の方々!7月7日夜は、僕らと一緒に飲もう!http://t.co/vUy20N6asp http://t.co/nlyG
07-01 13:03

RT @conisshow: ネトゲ廃人として12年間もひきこもり不登校を続け、高校の夜間部に入ってから地元・和歌山でイベントをたった1人で主催する「高校生社長」になった小幡和輝くんが、7月7日、大阪のイベントに登場!http://t.co/vUy20N6asp http:/…
07-01 13:03

RT @conisshow: ●12年間もひきこもり、高校生社長になった男●動物殺処分ゼロを志し、保護犬カフェへ保護するラブファイブ●聴覚障がいのバリアフリーを進めるSEGよのなかを変える人たちと、気軽に飲もうhttp://t.co/vUy20N6asp http:/…
07-01 13:03

RT @PurpledayJapan: ときどき、世界の「紫」についてもつぶやき&リツイートしてみたいと思います。
07-01 13:02

RT @HaradaYoshie: @tako_ashi @sovabomb フォロー外から失礼します。「お前百まで わしゃ九十九まで」→「お前百田で わしゃ苦渋菅(すが)で」 ダメですかね( ̄▽ ̄;)
07-01 13:02

RT @sovabomb: @tako_ashi 突然失礼します。退院おめでとうございます。「百田あって一理なし」というのを考えてみました。
07-01 13:02

RT @tako_ashi: 百田一揆っていうのもちょっとやだな
07-01 13:02

RT @tako_ashi: すばらしい。パチパチ。 RT @sovabomb @tako_ashi 突然失礼します。退院おめでとうございます。「百田あって一理なし」というのを考えてみました。
07-01 13:02

RT @k66sergeant: 都構想の跡 完全消滅 「大阪府市大都市局」が廃止 - 大阪日日新聞 http://t.co/923iaB4bSV
07-01 13:02

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
07-01 13:02

RT @toshipiko1: 言霊!日本国憲法は素晴らしい!!とっても素晴らしい!!!
07-01 13:00

RT @kato_taizo_bot: 見て見ないフリは、いよいよ見ようとしなかったことが怖くなります。
07-01 12:59

RT @hiromi19610226: 審議時間が 何十時間でも なん百年でも、違憲は違憲時間をかけて煮込んでも、豚肉が牛肉になることはないように…
07-01 12:58

RT @miwasamameigen: 苦しみを経験するから、幸せの有り難みが分かる。苦しむことは、幸せになるためのプロセス。http://t.co/OeSzWZI53b
07-01 12:57

RT @hiroshisj: なるほど、「坊主バー」なんですね。本物のお坊さんが接客してくれるなんて、すごいですね(^u^) RT @yopipiyo1005: こちらですね。以前新聞に載っていたのも見かけました^^http://t.co/B4VXrgarUi
07-01 12:49

RT @hiroshisj: 愛を乞い求めて、あちこち歩き回る必要はありません。自分自身と向かい合い、心を深く掘り下げてゆけば、やがて愛の水脈に突き当たるからです。自分の中に愛の水脈を掘り当てた人は、その水を周りの人たちと分かち合うこともできるでしょう。今晩も、皆さんの上に神様…
07-01 12:49

RT @hiroshisj: 「あなたは、 愛されて生まれてきた たいせつな人。」 ~マザー・テレサ『世界で一番たいせつなあなたへ』(PHP研究所刊)よりhttp://t.co/nwFigFdxxi http://t.co/5S9YiclFX4
07-01 12:47

RT @hiroshisj: 朝の露を受けて美しく輝くランタナの花。宇部の街では、今日も朝から真夏のような強い日差しが照りつけています(^o^) http://t.co/JALszJYAv7
07-01 12:47

RT @hiroshisj: 三輪なかよく並んで咲いた、ピンク色のバラの花。教会の庭の中で、この花の周りが特に輝いて見えます(^o^) http://t.co/9fM02T12wg
07-01 12:47

RT @hiroshisj: 本当に強いのは、自分の弱さから目をそらし、自分は強い人間だと思い込んでいる人ではありません。本当に強いのは、自分の弱さを直視し、それを乗り越えてゆく強さを持った人です。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父
07-01 12:47

RT @hiroshisj: 「弟子たちは近寄って起こし、『主よ、助けてください。おぼれそうです』と言った。イエスは言われた。『なぜ怖がるのか。信仰の薄い者たちよ。』」(マタイ8)舟が沈むにしても沈まないにしても、すべては神の手の中にあります。恐れる必要などありません。片柳神父
07-01 12:46

RT @hiroshisj: 教会の庭のブドウの木が、おいしそうな実をつけました。神さまからの恵みです(^o^) http://t.co/5DLY1ZDwyO
07-01 12:46

RT @hiroshisj: 花たちを通して、神様がほほ笑みかけて下さっているのでしょう(^o^) RT @150nara:こんばんは、とてもかわいい花ですねd(^-^)最近失敗ばかりで落ち込んでましたが、花を見ると笑顔になれますね。いつも素敵な写真をありがとうございます。(^…
07-01 12:45

RT @hiroshisj: 英語ではマートルと呼ぶそうですね。ハリーポッターにそういう名前の登場人物がいました(^o^) RT @kaz51ty10: フラワーアレンジメントでマートルを使いました。マートルとミルトスは同じものなのですね。イザヤ書の言葉を思うといっそう平安を象…
07-01 12:45

RT @hiroshisj: 生きていくために本当に必要なものが何か分かっている人は、必要ないものを迷いなく捨てられますが、分かっていない人は捨てられません。シンプルな生活を目指すなら、まず生きていくために本当に必要なものが何かを見極めることです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福…
07-01 12:45

RT @hiroshisj: 芋の葉の上に溜まった雨の粒たち。神さまの芸術作品です(^O^) http://t.co/j5HH9BQA3y
07-01 12:45

RT @hiroshisj: 芋の葉の上に溜まった雨の粒たち。どれも個性的な形なので、見ていて飽きません(^O^) http://t.co/qQuiIbO9Zl
07-01 12:44

RT @hiroshisj: 「大きなことをする必要はありません。 小さなことに、 大きな愛をこめればいいのです。」 マザー・テレサ『世界で一番たいせつなあなたへ』(PHP研究所)より http://t.co/nwFigFdxxi http://t.co/CPTuXV
07-01 12:44

RT @FC_30_deg_C: @violetsnake206 こむさん友達いるし、配偶者さんやちびこむくんと濃い内容で関わっているからきっと人間関係を築くの上手だと思いますよ。私は独り好きの恋愛とか地域との関わりとかやめてくれな女体なもので全然進歩しないヨカーン('A`) …
07-01 12:42

RT @violetsnake206: @FC_30_deg_C 僕もほぼ引きこもりです\(^O^)/
07-01 12:42

RT @FC_30_deg_C: @violetsnake206 どうも。もうちょっと虐待の影響から脱却したいものです。まあほとんど引きこもりで人と関わることが少ない私には難しいかもしれないですが(汗
07-01 12:42

RT @violetsnake206: @FC_30_deg_C ある程度やり取りのある相手で相互フォローの方だと、そこまで不快に思わないですし大丈夫ですよー!自他の認識が曖昧なのは仕方ないです…虐待の後遺症みたいなものですしねぇ…
07-01 12:41

RT @violetsnake206: 唐突にリプライで重い身の上話をガンガン話してくる人、自他の認識が曖昧なひとが多いし、相手が自分の理想じゃなかったら途端に攻撃的になる人多いからめっっちゃ警戒する
07-01 12:41

RT @mayakima: 本を読む人でも著しく偏る人はいて、その分野での一人者の主張と台頭する新しい議論みたいな俯瞰的、客観的なおさえ方ではなく、「自分のばく然とした考えを補完する」みたいな読み方をする。だから読めば読むほど偏り、前よりバカな主張をしだす。
07-01 12:41

RT @butchakemaru: 何だか最近この国は変だと思いませんか? 国内の災害を伝えない公共放送。 武器輸出を叫ぶ経団連。 平和を訴える本が切り裂かれる図書館。 失われてく大切なものを守る為に、貴方の力が必要です。 貴方が変われば、日本は変わりますhtt…
07-01 12:38

RT @akanati0n: @AbeShinzo 戦争しようとしてるのですか?嫌です死にたくないです。
07-01 12:37

RT @kameido_hiro: #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン は全ての暴力に反対する 【非暴力】のアイコンでもあります。どんな国家でも組織でも、暴力をもって事を為し正当化するのは許されないし。利益や見返りを期待してそれに加担するのは恥ずべき行為! 安倍政権の推し…
07-01 12:37

RT @kameido_hiro: @kameido_hiro必要なのは #戦争反対 の意志がこもってるかどうか。皆様も #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン してみるませんか? #ホワイトリボンでつくってみた
07-01 12:37

RT @kameido_hiro: 私が作ったものだけがホワイトリボン・ブレスレットではありません。 #戦争反対 、#全ての暴力に反対 の意志を込めて白のリボンを結べば、それは立派な #テロにも戦争にも反対するホワイトリボン グッズになります。
07-01 12:37

RT @kaokou11: 自民党の大西議員が「マスコミを懲らしめなければ…」と言い続けているのを見て、教育改革国民会議の資料(官邸HPにリンク)中の「子どもを厳しく飼い馴らす必要がある」を思い出した。 http://t.co/NXyVe2gswo 彼らが普段から国民を家畜のよ…
07-01 12:26

RT @imajine9p: @penko0900 @yamaneko_strike 戦争中沖縄では皮膚感覚でスパイと決めつけられて島民が殺されたんだよね。自国の兵隊に。こういう政治家の集団が自民党。戦争する国作ったら疑わしきは投獄の前に殺すんだろうな。いつ攻めて来るか分…
07-01 12:25

@wakamono_kenpou こんにちは(^^ゞさ~て、記者会見の始まりですね( ^^) _旦~~
07-01 12:25

RT @kameido_hiro: twitterさんありがとう。私のしたRTをさくさく外してくれたお陰で、また再度RTができるわ~~(邪笑)安倍タリンが見たくないツイート、どんどん拡散させちゃえ~!(≧▽≦)
07-01 12:24

RT @an_chichi: 遊んで食っていけるんだから羨ましい!下々の人間とは違う(笑) https://t.co/muDSkusS8E
07-01 12:23

RT @butchakemaru: @chuck3776 「おかしいことはおかしい」と言うのは勇気が要るかもしれません。皆に変な目で見られ、笑われるかもしれない。でも言わなければ、もっと大切なものを失ってしまいます。大丈夫。ツイッターがあれば一人なんかじゃないよ。htt…
07-01 12:22

@butchakemaru こんにちは。人の心を豊かにするはずの本が、目先の小銭稼ぎのための焼畑農業に利用されるのも変ですよね。 #アリゾウ #殉愛の真実 #IAmNotAbe #ハタチ基金 #ソーシャルアクション #パープルデー http://t.co/ulN3xX2ExP
07-01 12:22

RT @tenkijp: 【全国の天気】(1日12:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 西日本は大雨のピークを超えた所が多いですが、夕方までは突風などの激しい現象の恐れがあります。また、九.. http://t.co/5G2LTtcE9s
07-01 12:11

RT @shakazen2011: ほんとにね…。 https://t.co/H2ccXtbUJ8
07-01 12:10

RT @conisshow: 社会に悪影響をもたらす懸念がある事実について、「どうでもいい」と関心外にできる感性は、「自分はこの社会に居場所がなくさみしいです」と宣言してるようなものだ。この孤立をこじらせると、自分に安全・安心をもたらしてくれる人や活動まで、それと知らずdisる…
07-01 12:10

RT @shakazen2011: [独り言]実を云えば、写真に言葉がくっ付き過ぎるのは好みではない。見たいものそのままを見たい僕なぞは、ただ胸の中に入ってくれるその力におののくだけなんですね。ですから、言葉が作る余分な?イメージは、写真を見る瞬間の神秘を、閉ざすようにも思えて…
07-01 12:08

RT @hasimot50730552: 「向日葵」夏の花の定番と言えば、子供でも「向日葵」と答えるだろう。夏のエネルギーの塊の様な花だが、私には何処か物悲しく見える。何故かな。 http://t.co/4bTm9uGEdP
07-01 12:07

RT @KaSuehiro: やっぱり貧困問題なんだよね。こういう、「失うものは何も無い」という人を、日本はこれからも大量に生み出して行くだろうね。新幹線自殺の男、年金に不満 殺人と放火容疑で家宅捜索(共同通信) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/x9v
07-01 12:02

RT @pokelele: 都構想の跡 完全消滅 「大阪府市大都市局」が廃止自民の床田正勝市議は「大都市局は橋下市長と維新のわがままに付き合わされていた。優秀な人材がやっと本来の仕事に戻ることができた」と語り、この日を大阪の新たなスタートと位置づけた。http://t.co/
07-01 12:02

RT @dabadatw: ばんわーノビータさん。目的は作者の身元確認で返金ではないですよ。僕らには1600円程度ですが向こうは25万部分です訴訟より公開が得@mouakanwa @conisshow
07-01 12:01

RT @conisshow: @mouakanwa 確かに安さに納得しちゃう人は、そうでしょうね。でも、ノンフィクションを売りにした本の著者が、出版社ですら身元不明で、しかもそんな本が売れてしまえば、事実を知る手立てを失う社会になりかねないんですよ。その深刻さを理解できれば、ピ…
07-01 12:01

RT @conisshow: @dabadatw 購読者からの返金要求はアリですね。その権利はありますよ。だって、ノンフィクションとうたっておきながら、著者の身元すら確認しておらず、官を出させた人にも隠すとしたら、これはもう詐欺まがいですから。民事損害賠償請求の集団訴訟でもいい…
07-01 12:01

RT @dztp: 本来なら辞めていなければおかしい自民議員リスト作りたいな。
07-01 12:00

RT @dabadatw: @conisshow 先日はツイキャス楽しかったです。経済無法者の #太田出版 には返金運動の方が良いのでは?期日までに著者が本人であると立証できなければ詐欺まがい行為であると返金請求をする。経済には経済で対抗する。期日前に勝手にやってもダメだし書店…
07-01 12:00

RT @conisshow: @kisarazu_ontime 消費者が社会を変えますからね!
07-01 12:00

RT @kisarazu_ontime: @conisshow ここ2〜3年、消費行動を意識して変えました。①ブラック企業大賞にノミネート(受賞でなく)された企業は利用しない。②http://t.co/u9yoYbIKBe以外のネット通販はしない。③チェーン(〜30店位)の飲食…
07-01 11:59

RT @kisarazu_ontime: @conisshow ⑦『絶歌』は買わない。捜して落とすことにした。読まないけど。
07-01 11:59

RT @conisshow: 何を買うか・買わないかという消費者の選択は、それ自体が「どんな社会を作りたいか」という意志そのものだ。自分が生きやすい社会を求めているのに、もっと生きづらい社会になってしまう消費行動をとってしまう人は少なくない。選択の自由は、選挙にしか発揮できない…
07-01 11:59

RT @ubieman: 事実なら国辱もの。どちらかと言えばアナーキストな私でさえも、すんなり「国辱」と言う言葉が出るほど、これは下劣だ。 https://t.co/GfxR4pbKAO
07-01 11:51

RT @miyake_yukiko35: ~(文化芸術懇話会で)作家の百田尚樹氏が軍隊を持たないナウル、バヌアツ、ツバルなどを名指しして「くそ貧乏長屋。とるものも何もない」~朝日新聞デジタル(6月30日)百田氏も講演内容は、そろそろ全文が出てくるでしょう。大使館や領事館を持つ各…
07-01 11:51

RT @marybat2015: @tsutsun2013 あべちゃんは「米軍、軍事、勝ち組、勝者礼賛、儲け」は好きだけど「米国、自由、博愛、弱者保護、法のもとでの平等」は嫌いなんじゃないかしら、、、
07-01 09:19

RT @tsutsun2013: 軍隊がない国って素晴らしいと思うけどね。
07-01 09:19

RT @tsutsun2013: 国家財政が赤字で、消費税も増税され、庶民の生活が困窮しつつあり社会福祉までもが減額されてるのに、国家公務員や首相や大臣や国会議員にボーナスって有り得ないと思うけどね(*≧д≦)(≧д≦*)ネー
07-01 09:18

RT @hiroIGA51: @tsutsun2013 @hiroIGA51: @tsutsun2013 @orion89638943 そうだ!安倍晋三、麻生太郎、竹中平蔵、小泉純一郎その他、こいつら資産没収だ!!
07-01 09:18

RT @tsutsun2013: 庶民をボーナスのない非正規雇用に追い込んで、首相や大臣や国会議員らはボーナス貰うのか?
07-01 09:18

RT @tsutsun2013: 皆様のNHK(日本放送協会)から安部様のAHK(安部放送協会)に変わったのだから、受信料は安部様お一人様から徴収すべき!
07-01 09:18

RT @tsutsun2013: NHKは受信料を取っておきながら国会中継をサボりやがる!公共放送の資格なし!受信料を返納して日本放送協会の看板を降ろせ!
07-01 09:18

RT @tsutsun2013: 仰る通りです!"@mkishi01122: @tsutsun2013 一部の影でうごめくものたちに気をとられず、世界に憲法9条を広げることで、軍事同盟が無用な世界を作る努力にこそ、エネルギーをつかうべきでは?”
07-01 09:17

RT @tsutsun2013: 在日米軍は要らないと言うと、中国ガー!北朝鮮ガー!南シナ海ガー!ホルムズ海峡ガー!シーレーンガー!とガーガーうるさいネトウヨアヒルさんが現れる。
07-01 09:17

RT @mkishi01122: @tsutsun2013 完全に私物にさせるより、公共放送の建前を重視して「公共性を守れ」と、要求することがNHKを本来あるべき姿に変える道では?
07-01 09:17

RT @tsutsun2013: 国民は黙って国に従え!個人が自由や平等を主張しすぎると公共性が阻害されると言う屁理屈で、憲法の保証する表現の自由や報道の自由を制限しようとする。それが自民党の本音だ。大西英男議員だけが異常な訳ではない。
07-01 09:16

RT @tsutsun2013: 国の借金がゼロになるまで国家公務員や首相や大臣や国会議員はボーナスを返納すべきじゃないのか?民間では収入の倍以上も借金したらボーナスどころか潰れてとっくに会社が無くなってる。
07-01 09:16

RT @hiroshisj: 「イエスが、『行け』と言われると、悪霊どもは豚の中に入った。すると、豚の群れはみな崖を下って湖になだれ込み、水の中で死んだ。」(マタイ8)悪霊の目的は、憑りついた相手を自滅させること。悪霊の言うことに耳を貸してはいけません。片柳神父
07-01 09:15

RT @kato_taizo_bot: 持ちすぎている場合も、悩みは出ます。
07-01 09:15

RT @hiromi19610226: 配信、感謝します。ただいま伊勢崎賢治氏意見陳述 / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/09TQJYZ4ep | 05:54経過
07-01 09:14

RT @abe_no_0724: 包囲して、止める。【安倍政権NO!☆首相官邸包囲】2015年7月24日(金) 18:30〜日比谷野音集会/19:00〜首相官邸包囲 #安倍政権NO #首相官邸を包囲せよ https://t.co/s6XVU3QrcW http://t.co/
07-01 09:14

RT @BARANEKO: 東京都議会で昨年6月、晩婚化対策を質問した女性議員に「早く結婚した方がいい」と女性蔑視のヤジを飛ばしたとして、都議会の自民会派を離脱していた無所属の鈴木章浩氏(52)=大田区選出=が30日、自民会派に復帰した
07-01 09:14

RT @itten10: 自民党自体が問題発言に対して寛容だということね。https://t.co/cxBn2yuyTE
07-01 09:13

RT @boroboro2015: 一本分はゼネコンと官僚の懐に。もう一本分は政治家の懐に。 https://t.co/MyORbpnlZ3
07-01 09:13

RT @lasar141: 放っておけば誰にも気付かれずうまいこと運んだものを、百田って人が応援してなんか言うと、かえってエライ事になって隠してた悪い膿やボロがどんどん出てくる。それがキッカケで色んな事の潮目が変わる。つくづく面白い人だなあ。
07-01 09:13

RT @higashimuramass: 百田氏と大西議員に共通しているのは、思考が死後硬直している割に、神経が弛緩している点であろう。おかげで安倍首相の本音をボロボロと大便、じゃなかった代弁してくれている。自民党のネガティブキャンペーンに心から感謝。 https://t.co
07-01 09:13

RT @abe_no_0724: 【重要告知】今日、7月1日(水)【14:00〜15:00 安倍政権NO!☆0724 首相官邸包囲記者会見】実行委としては初めての試み→【15:30〜内閣府へ「安倍政権NO!」の申し入れ】会見、申し入れともIWJから中継予定。http:…
07-01 09:13

RT @abe_no_0724: RT@iwakamiyasumi【Ch4】7月1日(水)14時から、Ch4では「0724安倍政権NO!☆ 首相官邸包囲 7/1記者会見と内閣府への申し入れ」を中継します。Ch4→ ( #iwakamiyasumi4 live at http:/…
07-01 09:12

RT @abe_no_0724: 「安倍政権NO!」みんなのVoice ページhttp://t.co/MjMx1Hzgdr○ハッシュタグ #安倍政権NO をつけて、安倍政権への声をどんどんTweetしてください。○反映までに時間がかかるときがあります。○ハッシュタグ荒…
07-01 09:12

RT @Fan_of_Baystars: @Fan_of_Baystars 今までニュースを見ていたけど、JRの事故処理をした社員さんたちへの労いの言葉とかがほとんどないのが残念。日本ってほんと人を軽視するよね。
07-01 09:12

RT @Fan_of_Baystars: 300kmで走ってる時に先頭車両で油まみれの人間が思いっきり燃えたのに火が隣の車両に移らない防火性、不慮の事故にも減速停止、その後も自力で駅まで動かせる車両性能の高さ、止まっても後の車両が突っ込んでこないシステム、乗務員の迅速な対応マ…
07-01 09:12

RT @Fan_of_Baystars: 今までのマスコミ「日本の新幹線は開業以来死亡事故がない!世界一安全!しかも快適!すごい!」焼身自殺事件後のマスコミ「安全神話崩壊!危険物もフリーパス!手荷物検査をやるべき!」勝手に安全と報道し、事件が起きるとすぐ手のひらを返…
07-01 09:12

RT @ka1206: きょうは布施でracist周辺だけで雨が降り続く事を祈る。
07-01 09:12

RT @kato_taizo: それに相応しい行動をする。それが社会性です。
07-01 09:12

RT @jasminjoy: 「医療否定本の嘘」勝俣範之先生のちゃんとした本を読むと扶桑社、いい仕事してるな〜と思う。出版界のみなさん、お金のために良心を売らないで。ご家族にも薦められるいい本を作ってください。
07-01 09:12

RT @GutsWord: 【 あなたに勇気をくれる言葉 】『この世で生きてゆくということは、損得勘定じゃあない。短い一生なんだ、自分の生きたいように生きるほうがいい』by 山本周五郎 (日本の小説家)自分がどうしたいか?... http://t.co/
07-01 07:20

RT @kikko_no_blog: 自民党の大西英男に「お前が子どもを産め!」とセクハラやじを浴びせられた浪速のエリカ様は自身の不祥事で維新の党を除名させられたけど、その浪速のエリカ様の不祥事の何倍も問題のある暴言を繰り返している大西英男は「厳重注意」だけって、おいおい!
07-01 07:19

RT @naaaaaagi66: @hiromi19610226 @tsutsun2013 そもそも納税者である国民は無償で(国民の代弁者、国会議員の)国会中継を見る権利があると思うし、本来国も無償で全国会アーカイブを提供すべきですよね。
07-01 07:19

RT @hiromi19610226: NHKは、明日の戦争法案参考人質疑は中継しません。報道局長と編成局長と理事が判断しました。最初から、窓口の女性ではなく上司に変わってもらって この方たちのお名前も教えてもらいましたが、今は 名前を ここに書くのは自粛しときます。
07-01 07:18

RT @orion89638943: @tsutsun2013 おはようございます。バカ晋三は経済の「骨太の方針」などとまた、竹中あたりから吹き込まれたバカなキャッチフレーズを言っていますが、庶民生活を圧迫しておいて何が「骨太」なのかよくわかりませんね。バカ晋三こそろくに働いて…
07-01 07:18

RT @tsutsun2013: 新国立競技場のアーチ1本分の予算で建ってしまいますね。"@coolbee75: @tsutsun2013 鳥の巣(北京のスタジアム)は525億円だそうです。新国立競技場は汚職の巣。”
07-01 07:17

RT @kato_taizo_bot: 他人の言いなりになる人の周りには、ずるい人が集まります。
07-01 07:17

RT @toshipiko1: RT @sweets_noriko 悲しい体験を読みました。二度と戦争なんか起こしてはいけない。 http://t.co/ciHN7luTym
07-01 07:16

RT @hiromi19610226: 今夜、NHKに電話して 最後に安倍政権の安保法制に不利な参考人質疑を中継すると、自民党に「こらしめられる」んですか?と聞いたら、そのジョーク 通じましたよw
07-01 07:15

RT @eigadorobo: |◎|≫ 。oO(いつも映画館にご来場いただき、誠にありがとうございます。日頃のご愛顧に感謝し、映画業界では、チケットが毎日抽選で当たる #サマシネ キャンペーン実施中です! 詳細は➡http://t.co/Je7Rwl3TdI )https:…
07-01 07:15

RT @hiroshisj: 教会の庭で、ミルトスが満開を迎えています。「茨に代わって糸杉が、おどろに代わってミルトスが生える」(イザヤ55)と聖書の中にも登場するこの花、結婚式にも使われ、「祝いの木」という別名があります(^o^) http://t.co/5eOQAol6Tq
07-01 07:15

RT @hiromi19610226: 拡散お願いします!安保法制審議参考人質疑が、7月1日にあります。NHKに、国会中継を 要請しましょう! http://t.co/D4xqEVH6SVNHKふれあいセンターhttps://t.co/mOwpJalRo8
07-01 07:15

RT @F_Koujina: 「政権こそ偏向」「県民と歩む」言論弾圧・沖縄侮辱に怒り続々国会で緊急抗議集会「安倍首相は謝罪を」山下書記局長があいさつ『しんぶん赤旗』7月1日付一面トップ http://t.co/kkjNg5uxcr
07-01 07:14

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1890-1fb87a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック