06/30のツイートまとめ

ここでは、「06/30のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @Topiy13: @honda_hiroshi @nekogataningen あんな大きなどらこえ はげあたま爺さん まくしたてりゃあ ドア越しでも聞こえる。盗み聞きじゃなくて あの甲高い声は いやでも聞こえると思いますよ。下品。非常識。口は慎め
06-30 16:16

RT @toshipiko1: 兵役拒否の亡命・韓国青年 「徴兵制が敷かれる前に反対すべきだ」 http://t.co/DfCagPEq6h @tanakaryusakuさんから
06-30 16:06

RT @miyake_yukiko35: (続き)「私人」の百田氏の暴言はエスカレートする一方。「私人」の発言なので、こればかりは政府は関与できない。そして、この問題は、百田氏が話し続ける限り、収まるどころか、大きくなっていく。元はと言えば「お友だち人事」が発端だ。こうして、手…
06-30 16:04

RT @tsutsun2013: 言論弾圧と捉れる事を言っても、「私人」だからとか、それこそ「言論の自由」を盾にして言った事に責任を取らないのが「冗談」だそうです。"@aiueonanoda: 百田尚樹さん教えて!・・「冗談」てどんな意味?・・教えて”
06-30 16:04

RT @kopio3: 女性議員や都議にセクハラ野次飛ばしてたのは自民党の議員でしょ、まず自党からなんとかしなさいな。首相、マタハラ根絶に決意 「企業の取り組み強化」(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/wvYBOUTdgO
06-30 16:03

RT @aiueonanoda: つい最近までNHK経営委員だったんだよネ。NHKとしても見解が求められる。
06-30 16:03

RT @hiromi19610226: 報道の自由、言論の自由を、弾圧しようぜっっていう言論の自由なんてあるか!セクハラ親父が、言論の自由って言ってるみたいだw
06-30 16:03

RT @honda_hiroshi: 拡散希望!「日本と原発」(2時間15分)http://t.co/lkJkujFuWF◆上映会7月16日(木)18時20分より さいたま市民会館うらわ1階ホール 1000円◆上映会7月18日(土)18時20分 http://t.co/L
06-30 16:02

RT @aiharatakuya: 百田尚樹氏の発言に批判噴出 「冗談」「私人」必死の弁明も… http://t.co/5p3ja47VQ7スポーツ新聞でも取り上げられるようになったか…。
06-30 16:01

RT @komatsunotsuma: NYタイムズ「日本の大新聞は権力者の側に立って国民を見下ろしてる」異常。こんな民主主義国家見た事がない http://t.co/Rp68AlwV5g RT 英国BBC社員は政治家記者会見に出されるコーヒーさえ飲まない。会食すれば役員でさえ…
06-30 16:01

RT @ompfarm: 制服向上委員会、でも、日本には「征服恒常委員会」がずっと置かれていたりする。ゆすりにたかりのお零れにあずかる輩も。
06-30 16:01

RT @orion89638943: @tsutsun2013 おはようございます。バカ晋三は支持率が低下したので、突然、男性の育児休暇とか、マタハラ防止に力を入れるなどと言い出しました。育児の苦労も知らないくせに、何をエラそうなことを言ってるんでしょうかね。安倍に子供がいない…
06-30 16:01

RT @syouwaoyaji: 反核や反戦のテーマをこめた初代『ゴジラ』は米国にとって都合が悪く、大幅にカットしなければ米国で上映できなかった。61年も前に日本人はこれほどのものを作ったんだぞ!!俳優・宝田明氏 「反戦がテーマのゴジラを国会で上映したい」http://t…
06-30 15:39

RT @syouwaoyaji: 外地から命からがらの悲惨な引き揚げを体験し、「人間の起こす最も大きな罪は戦争です」と語る宝田の言葉を、日本人は今こそ噛み締めるべきだ。 俳優・宝田明氏 「反戦がテーマのゴジラを国会で上映したい」http://t.co/Bb1eY8Z4iA
06-30 15:38

RT @kato_taizo_bot: 好きな人とどうしたら別れられますか?人生に魔法の杖はありません。
06-30 15:37

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
06-30 15:36

RT @koikekazuo: 今日、若い友人と話をしていたら、とても悲しくなるようなことを彼が言った。「僕、ずっといじめにあってたと思っていたンですけど、そうじゃなくて、ただ、みンなに嫌われているだけって分かった瞬間があったンですよ」「それで、自分を変えようと思ったンですよ」…
06-30 15:36

RT @manada1965: 昔は、国会があってるときは、ひたすら国会中継やってましたよね。今は、ネットでみてくださいってか?全国民の何割がネット中継を見ることが出来ているのでしょうか? 私の職場でネット中継を見ることが出来るのは私だけ 続く https://t.co/ts4
06-30 15:36

RT @ThinkSmart2011: いつも笑顔で踏ん張るお母さん。でも我が子が寝静まった独りの時間には不安が頭をもたげるかもしれない。お母さんを励ます絵本『ママと月』はスマホならいつでもどこでも読めます♪ 収益は被災地遺児育英団体寄付で子供達を応援♪honto→http:/…
06-30 15:35

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三、昨日は在日米国商工会議所などが主催する「ウィメン・イン・ビジネス・サミット」に出席してスピーチしたけど、まだ懲りずに「女性の輝く社会」とか抜かしてたよ。多くの派遣社員の女性たちに「3年ごとに職場を転々とする」という絶望を与えておき…
06-30 15:35

RT @roomBkn: @tomojune2 @couco8011 表に出せない男なので…
06-30 15:34

RT @tomojune2: #百田尚樹 が何かやらかす度に、同類だと思われたくないと思ってしまう関西人はとても多いと思う。関西人がみんなあんなDQNだと思われたり、レベル低いと思われるのはとても嫌だ。死ねばいいのにとは思いませんが、迷惑かけないようにどこか他の国に行ってくれ…
06-30 15:34

RT @ichizutakajin: 無断に利用された、及川さんの名曲....やしきたかじん「エゴイズム」♪お前の背中 抱きしめてる同じ腕で ほかの…♪http://t.co/K6izPCFS7M#アリゾウ #たかじん #殉愛騒動
06-30 15:34

RT @kagekineko: 知ったかぶりの人の言葉は距離をおいて聞く。聞き慣れると、思い込みで言っている、不確かな伝聞で言っている、学んだ知識で言っている、経験で言っているなどの各部分が聞き分けられるようになる。確かな経験を勿体つけるために飾りが多い。確かな経験の部分をしっ…
06-30 15:34

RT @eri_tokky: ブログを更新しました。「無敗優勝!」→http://t.co/EKuQT8Nrbz
06-30 15:00

RT @nonononukes5: 百田氏発言に内田樹氏、米従属から目をそらす「重い病」 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/ynMkGBFiTR @theokinawatimesさんから
06-30 15:00

RT @WasserTal1: @toshipiko1 やはり、こういう風に信念に基づいて「行動する」ということは素晴らしいことですね。
06-30 14:59

RT @toshipiko1: ゴンドアの谷の詩 土に根を下ろし、 風と共に生きよう。 種と共に冬を越え、 鳥と共に春を歌おう。天空の城ラピュタより #脱原発 #再稼働反対http://t.co/l76FPERqGi
06-30 14:59

RT @maritake1: 東京新聞潰される前に大拡散!首相の代弁者・百田尚樹氏が「潰したい」新聞の一つ、東京新聞6月29日デスクメモ。"言論を抑圧する「言論の自由」などない。"自民党から「発言者の言論の自由」発言が出たことを受けて。 http://t.co/NEj
06-30 14:58

RT @kao_tabasa: 自民党員やその親友は『マスコミを懲らしめるのには広告収入をなくすのがいちばん』とか『沖縄の新聞社を潰す』とか普通にいう連中ですから制服向上委員会に対する言論弾圧も当然ですね!この事件、本日『サンデージャポン』でも取り上げるそうです。 http:/…
06-30 14:57

@naniwakochin こんにちは( ^^) _旦毎週土曜の夜9時から、ツイッター上にムーブメントを巻き起こしている #アリゾウ と共闘しませんか(^^ゞ?
06-30 14:57

RT @naniwakochin: ホントに見苦しい。こんな奴が書いた戦争本なんかで感動する人間が大勢いることが、現代日本の問題点かもね。 http://t.co/wOrx5pPxBO
06-30 14:55

RT @kameido_hiro: 夜勤なう。夕方ずっとモラハラ軍団と冷戦してたんでどっと疲れが…orz。 国会議事堂の #アベハラ 軍団といい、ハラスメントやる奴らはまとめて「地獄の軍団」♪だわ。全く…(*`Д´)ノ!!!
06-30 14:55

RT @yaginobox: @naniwakochin いまだに最後は「冗談に決まってるやろ!」と言うとけばええやろうという考え、反省の欠片もおまへんな。
06-30 14:55

RT @hiromi19610226: 百田を、呼んだ時点で 若手自民党議員は 終わりやねどんな お勉強会ですか?差別の仕方を、教えてもらうお勉強会ですか?
06-30 14:54

RT @kameido_hiro: ウッドビーズが無いからって、べそべそ泣いてないもんね☆前から考えてたプランを試してみる好機だし ホワイトリボン・ブレスレットがまたバージョンアップできたらいいな♪(´∇`) #ホワイトリボンでつくってみた
06-30 14:54

RT @kameido_hiro: メッセージパーツ用のウッドビーズ買いに行ったら、同地区の同じチェーン店から根こそぎごっそり買って行った馬鹿がいるらしい。誰だよ!そんな迷惑な事する馬鹿は!!普段そんなに売り切れるようなものでもないのに! #ホワイトリボンでつくっ…
06-30 14:54

RT @miwasamameigen: 完全な男を求めるのは、身の程知らず。自分に欠点があるように、相手にも欠点がある。傷つくことを恐れず、当たって砕けろ。http://t.co/7FdZerhrTC
06-30 14:54

RT @kameido_hiro: @fuyafuyaya本当にそうですね。きつ過ぎず緩すぎずの、程よい距離感とさじ加減(笑)がよいかと。一人でも考えられて、協力しあえる仲間がいると思えば「歩ける時に歩を進めて、疲れたらちょっと休んで。先に進もうと頑張る人にちょっと手を添えたり…
06-30 14:54

RT @kameido_hiro: @fuyafuyayaいろんな形で助け合えたら嬉しいですね。(´∇`)それこそ、色も形も材質もいろいろ多様なのがある程、面白い作品ができるブレスレットのように(笑)
06-30 14:54

RT @takeccommaa: 「ママ、戦争が起きたらハワイに逃げよう、わたし、お金貯めてるんだ」と10歳児が言うので聞いてみたら、「6000円も貯金した」で泣けた(。´Д⊂)。小学生には、もっと夢のある貯金させてあげたい。
06-30 12:57

RT @koyounoyooko: 6/30赤旗。スマホにメーカー名を刻印する機械をつくるファナック筑波工場で「長期勤務できる方」をうたって募集した派遣を一気に解雇。派遣元は大手ワールドインテック。新しい派遣先を「紹介」しさえすれば簡単に切れる。これが派遣の実態よ。 htt…
06-30 12:56

RT @miwasamameigen: いじめを黙認することで、負い目を感じている人もいるでしょう。苦しめばいいんです。それが償い。どう償えばいいのか悩んで、進化していけばいいのです。責任逃れをする、卑劣な大人になってはいけません。
06-30 12:55

RT @ClusterPardozer: 今、自分が派遣じゃないとか、そんなにブラックではないとか、それで無関係でいられる事じゃない。今の職場はもっとブラックになるかもしれないし、辞めたくなっても失業保険や生活保護はなくなってるかもしれない #ハケンかブラックか #派遣法改正反…
06-30 12:55

RT @GutsWord: 『相手はいるんだけど、敵は自分自身なんだよね。』 by 三浦知良 (サッカー選手)
06-30 12:54

RT @three_sparrows: 中谷良子・現代撫子倶楽部代表(執行猶予中)が抗議文提出のため太田出版に入ろうとしたところで中継が止まっている。 http://t.co/1Kwzhgx1ab
06-30 12:54

RT @jyakucho_bot: 理解できないと投げ出す前に、理解しようと相手と同じレベルに立って感じることを心がけましょう。
06-30 12:44

RT @jet_jeff: 宮台真司さんの方がしっくりくる。→酒鬼薔薇聖斗の手記「絶歌」出版をどう考える?https://t.co/K91FtnfJ0x@HuffPostJapan: 『絶歌』何が読み取れるのかhttp://t.co/qVaBuG5yc3 http://t.…
06-30 12:44

RT @m_fuming: レジ脇に絶歌なんて本を置いてる本屋で買うのはやめる。胸糞悪し。
06-30 12:43

RT @kassy223441: 狂言の先生「絶歌読んだことには後悔してませんが買ったことには後悔してます。印税アレどうなるんですかね」おっしゃる通り。
06-30 12:43

RT @316runemoonSKY: 「酒鬼薔薇聖斗」への手紙―生きていく人として 今 一生#アマゾンポチ と入れて@返信でカートに追加・後で買う http://t.co/RDclx2c3L5 @amazonJPさんから色んなライターさんが酒鬼薔薇に向けて書いた手紙の本…
06-30 12:43

RT @anisonbig3: 10/4(日)大津市民会館にて開催、アニソンBIG3スーパーライブは7/4(土)~一般発売開始だZ!! http://t.co/qNwvWiQVui #anisonbig3 http://t.co/eB6BZvbziF
06-30 12:41

RT @conisshow: 『絶歌』の著者を酒鬼薔薇聖斗「本人」と盲信する集団ヒステリーを終わらせよう! http://t.co/2KwYm5KalYまだ、本人が書いたと信じる人って、根拠のないことに好奇心を持てるわけだよね。それ、都市伝説にダマされる頭の弱い人たち…
06-30 12:41

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
06-30 12:41

RT @conisshow: 著者不明の疑惑の本『絶歌』が社会に与え続ける深刻な問題 ~自由の敵に、自由を許すな! http://t.co/fietFyS7bD酒鬼薔薇聖斗が書いたという幻想に酔う人たちが少なからずいるけど、彼が書いた客観的証拠も根拠もないんだよ!
06-30 12:41

RT @conisshow: 著者が「酒鬼薔薇聖斗」である確証を出版社が出さない時点では、本の内容の真偽も不明http://t.co/RkPAocoqjK人間って、自分が脊髄反射で信じちゃったことを、冷静に疑うまでに時間がかかるんだろうね。
06-30 12:40

RT @conisshow: 「酒鬼薔薇聖斗の書いた本」が作る、新たな悲劇の始まりの予感 ~著者の身元の「証拠なし」が確定 http://t.co/TUEvlvGs59新聞・テレビが「本人が書いた本」と断定的に報道しなければ、25万人もの多くの人が買うことは無かっただ…
06-30 12:40

RT @conisshow: 「酒鬼薔薇聖斗が書いた本」の著者が身元不明であることが確定された件(ツイキャス動画)http://t.co/4sGlCAodOxこのブログにある動画を「ながら聞き」してみるといい。冷静に現実を把握するために。
06-30 12:40

RT @conisshow: 『絶歌』(太田出版)への出版差し止め・回収を問い合わせる窓口 ~買った人も、買わない人も http://t.co/n9yW8WFolJ「酒鬼薔薇聖斗が書いた本」という幻想を振りまきながら話題性だけで売り続ける商法に疑問を感じたら、しかるべ…
06-30 12:39

RT @chanshimantifa: まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだ辞めてないんか下村博文は。
06-30 12:39

RT @Hushiheshi: 「あの人たちはキョーサントーに動員されてやってるんだ」社会運動の主張について考察することや、共感すること、コミットすることを打ち切るためのマジックワードだと思う.鵜呑みにすると損するよ.
06-30 12:39

RT @tenkijp: 【全国の天気】(30日12:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 九州は局地的に非常に激しい雨が降り、あすにかけては大雨となるおそれがあります。これまでの雨で地盤の緩.. http://t.co/YT4aKIT5vX
06-30 12:13

RT @micro_meigen: 罪悪感、嫌悪感を感じるならそれはまずやめた方がいい。
06-30 12:11

RT @roomBkn: 生前のたかじんをよく知りません。それでも人として、彼の無念さ、ご遺族の悲しみ、ファンの悔しさは自分の痛みのように想像できる。それもわからない人間がそうした人たちを傷つけながら大手を振って歩いてるなんて、間違ってる! #殉愛は社会問題 https://t…
06-30 12:09

RT @roomBkn: 芸能人を使った、あなたの味方ですよ的な、派手な消費者金融のCM。いつもあれって許されるの?って思いながら見てる。 https://t.co/LA8siIdlOJ
06-30 12:07

RT @amaretto319: リンクしたくないので画像は敢えて載せないが。太田出版 元少年Aの『絶歌』幻冬舎 百田尚樹の『殉愛』売らんかなの出版社が販売利益真っしぐらに刊行する本は、いずれも後ろぐらさを反映してか表紙だけでも「純白」を気取る様子。傲慢や虚偽は…
06-30 12:07

RT @maruyanmaruyan: "一部の書店が販売停止措置を取っている。一旦は店頭に並べたが、出版することを遺族に伝えていなかった事実を知り、撤去。同店長は、出版の経緯について「遺族の了承も得ず、筋が通ってない」「長い目で見たときにうちの本屋としての質が落ちる」" ht…
06-30 12:07

RT @roomBkn: もし父が生きていたら『永遠の0』を読んで涙し、『殉愛』を読んで怒り、アリ活をしていたかもしれないと思う今日このごろ。
06-30 12:06

RT @biriksk: 「売れる本なら何でもアリ」とこの嘘八百タコを「先生、先生」とヨイショしてここまで増長させた大手出版社の編集者は万死に値するな。今さらほっかむりすなよ、あんたのこっちゃ〈百田氏は「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」と主張した〉http://t…
06-30 12:04

RT @NOSUKE0607: ならば総理はいつも裏ではどんなことを言っているんだろう? https://t.co/2Gt66sPkHZ
06-30 12:03

RT @roomBkn: この厚顔無恥ぶりに怒り心頭に達したのが、ツイッター参戦のきっかけでした。あれからひと月足らず。先生の頭の中は常人には思いもつかずー平気で嘘をつく。喜々として人を傷つける。自分の非を絶対に認めない… 運命の出会いだったんですね。 https://t.co
06-30 12:02

RT @BuzzNewsJapan: 「2つの新聞つぶさないと」発言問題で知っておきたい百田尚樹「週刊誌に対する言論弾圧疑惑」 - http://t.co/EpwJndXCLl
06-30 12:02

RT @migmhp1209: @officematsunaga 自民党のこの変わらぬ『その場しのぎ』『臭いものに蓋』『事なかれ主義』これが、自民党政治の癌。外交でも同じ。シナ朝鮮半島の言いなりになっている。きっと『大人の対応』とでも思っているのだろう。マスコミ…
06-30 12:02

RT @ka1206: 百田さん、彼は自分を作家であると思っていらっしゃる。だが「殉愛」を見ても事実に基づかないことをウケ狙いで文書にまとめるのを作家の仕事とするならば、他の真面目な作家の皆さんが迷惑します。僕はあなたを売文屋と呼称したい。
06-30 12:02

RT @shinichi_fuji: #百田尚樹 が暴言を吐き続けるのを政権を庇う為に耳目を自らにひきつけて囮になっているというツイートを散見するが、完全に間違っているw そんなマトモな男ではない。信じられないだろうが、正真正銘、逃げ回っているだけだ。#殉愛騒動 を見てきた者は…
06-30 12:02

RT @roomBkn: だれも相手にしたくないんです。自分の時間を犠牲にしてまでくだらないツイッターやサイトのチェックなんて、誰もしたくない。でもノンフィクションを騙って #殉愛 で罪もない人を貶めたこと、この落とし前をつけてもらうまではやめられないんです https://t…
06-30 12:01

RT @toriaezukamei: 『V6岡田准一が映画版<海賊とよばれた男>主演でまたまた日本アカデミー賞に当確!?』 日刊サイゾー2015年4月22日先々週位にこの記事↑見てから、殉愛事件に蓋をして百田小説を映画化する企みに凄い嫌悪感が再燃してコツコツ活動に拍車が掛か…
06-30 12:01

RT @jonny_x2: @hyakutanaoki 先生いつまで、そんな事を書き続けるのですか…今の先生を子供達はどう感じるでしょう。子供達は悪い事したら叱られる…叱られたら次からはしない様にする。そのトライ&エラーを続け大人になりますが…先生は…先生は叱ってくれる人…
06-30 12:01

RT @roomBkn: @aya01231 @nekogataningen こんなしょうもない人のこと忘れて、早く本来の生活にもどりたいよねえ。昨日は犬のえさがないのにも気づかず、ヒンシュク買いました。近かったらayaさんのお手伝いに行きたいぐらいです。(仕事中に作ったアリ・…
06-30 12:00

RT @aya01231: @roomBkn @nekogataningen 先程またメルマガ宣伝ツイしてましたよ。字数と炎上が売りみたいですε-(´-`*)
06-30 11:59

RT @roomBkn: @nekogataningen @aya01231 チープなひと文字ですね。もうこの人の場合、何を言ってもムダなんだけど、気の毒なのは、純粋に作品に感動してお金を払ってメルマガ講読した人たち。読者を愚弄するにもほどがある。まあここまで来たら、いい加減本…
06-30 11:59

RT @aya01231: 約4万字wwwww字数より中身でしょw#たかじん #殉愛騒動 #アリゾウ #百田氏 百田氏 #百田尚樹 http://t.co/MnjPbpNp9n
06-30 11:59

RT @GutsWord: 『受身が身につけば達人 まけることの尊さがわかるから』 by 相田みつを (詩人 書家)
06-30 11:55

RT @nkstnbkz: 学会発表で,初級者は発表原稿を見ている.中級者は自分の発表スライド(スクリーン)を見ている.上級者は聴衆を見ている./bot
06-30 11:16

RT @kato_taizo: 自立への病的な試み、今流行りの新型うつ病などというのは、これと同じことです。
06-30 11:16

RT @kato_taizo_bot: 別れたい人と一つ屋根の下で暮らしてる人は、1人で暮らしてる人より寂しいです。
06-30 11:16

RT @kogashigeaki: 【安保法案と憲法第99条】国会議員には憲法を守る義務がある。 政府が違憲法案を提出したら、審議するのではなく、撤回させるのが義務だ。審議拒否は国会議員の職務放棄という与党の主張は、今回は全く当たらない。審議拒否こそ忠実な職務遂行だ。 http…
06-30 11:10

RT @yoriyori3: @hiromi19610226 手の内を明かしてくれるので、実は助かりますね(笑) ほんと散々ですね。
06-30 11:09

RT @miwasamameigen: 苦労が多ければ多いほど、人の何倍も、何十倍もドラマチックな人生なのです。史上に残る最高傑作文学の主人公なのです。http://t.co/DwLwlzOBe8
06-30 11:09

RT @97love9: 【憲法共同センター】7.14署名提出集会&議員要請/日時:7月14日(火)15:00~17:00/場所:砂防会館別館3階六甲/引き続き…「戦争法案反対!」日比谷野音集会(18:30~)に結集します★署名を積み上げて廃案に!★ http://t.co/D
06-30 11:09

RT @hiromi19610226: 自民党勉強会 自民党議員「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 経団連に働きかけることもできれば、マスコミもコントロールできると。自白ですか?アホどもに権力持たせると、こういうことだと 見せてもらった。
06-30 11:08

RT @ikki_kajiwara80: 42.どんなときにも やはり正直でなけりゃならんっ たとえ その場では気まずくても こっけいに見えても 正直でなけりゃいかん 最後には正直が勝つ!【星飛雄馬/巨人の星】 #kajiwara
06-30 11:08

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
06-30 11:08

RT @nkstnbkz: エストニアの首都タリンの花屋にて,ひと足お先にパープルディ・仙台のお祝い http://t.co/Gtkm6cojnG
06-30 11:07

RT @jyakucho_bot: 結局、人は孤独。好きな人と同じベッドで寝ていても、同じ夢を見ることはできないんですもの。
06-30 10:21

RT @matsuikei: ま、百田さんにしても、大西、木原両ワカテにしても、ご自身のモノサシでしか、世の中を見られないから、ああいう発言になっちゃうんだろうな。彼らの数々の妄言は、「ボクはこんな子なんだよ」という告白に過ぎないですよ。
06-30 10:20

RT @makimakiia: 報道圧力発言 6紙見解に濃淡 - Y!ニュース http://t.co/9rjFCSPWal百田大旋風は止まりそうにない…新聞色々♪百田だっていーろいろ咲き乱れるの~♪ http://t.co/4UlZFlCrlc
06-30 10:20

RT @syouwaoyaji: 「永遠に自民党が政権を握るという錯誤、間違いを持っているのではないか」と指摘。そうだ!!自民党政権をぶっ潰せ!!百田氏発言を批判=翁長沖縄知事「怒り出てくる」 http://t.co/Xx9RIHxQNB
06-30 10:19

RT @miwasamameigen: マスメディアは胴上げをする。上げたあとは、必ず落として踏みつける。有頂天になった時こそ、気を引き締める。持ち上げられたら注意しなくてはいけません。高ければ高いほど、落差の痛みは激しいのですから。http://t.co/REUydeVoez
06-30 10:18

RT @hiroshisj: 仲よく並んで咲いた朝顔たち。なんだかちょっと窮屈そうですね(^o^) http://t.co/MppjemLnbj
06-30 10:17

RT @kato_taizo: かわいそう、助けてあげたいということで結婚しても、うまくはいきません。それは愛ではなく劣等感だからです。
06-30 10:17

RT @kato_taizo_bot: 酷いことをしても憎まれない人がいるけれども、立派に生きて恨まれる人もいます。
06-30 10:16

RT @kaori_2012: 「権利」や「自由」は、弱者でも強者に対して対等に渡り合えるよう、そして蹂躙からすくいあげるために、人々が知恵を寄せあって、この社会に産み落としたものじゃないの?
06-30 09:23

RT @_Yang_Wen_li: 戦争の90%までが後世の人が呆れるような理由で起こった。残りの10%は当時の人でさえ呆れるような理由で起こった
06-30 09:23

RT @SEALDs_jpn: これ是非読んでください!!立ち上がる若者たち(上) 憲法破壊本当に止める(神奈川新聞 6/29)http://t.co/84WamehRab 立ち上がる若者たち(下) 信じる未来のため闘う(神奈川新聞 6/29)http://t.co/X
06-30 09:21

RT @lkj777: @chosunonline これは明らかに故意である。日本のテレビが事実を平気で捏造するのはこれに限らない。百田尚樹の殉愛の金スマ2時間スペシャルなど未だに誰も責任を取っていない。
06-30 09:21

RT @ikedanob: それより百田さんの命取りになりそうなのは、この「ゴーストライター疑惑」だが、出版社系の週刊誌は取り上げない。これも「言論弾圧」だね。 http://t.co/qLzj0thsVD: 殉愛の Amazon カスタマーさんのレビュー http://t.c
06-30 09:21

RT @shinichi_fuji: 百田尚樹は殉愛騒動でみせた狂態ぷりを今回の騒動で寸分違わず再現しているが、今回の注目度は次元が違う。どれほどのバカなのか、いよいよ、世間が知ることとなった。卑怯で卑劣、文字通り屑である事も早晩知れてゆく。これで忌わしい作家タブーも薄れ、「殉…
06-30 09:21

RT @nya_sukekosan: @jonny_x2 お気持ちわかりますよ!!私は金スマに騙されて殉愛と言う事故本を買い、出版社や百田氏から何らかの説明や謝罪があるかと思ったら、人間のクズ・アンチと罵られた元読者なのですが、今回の件でさらに呆れ(発言よりもその後の対応に)、…
06-30 09:21

RT @miyagawa17: @miyagawa17 百田がらみの報道封圧の先行例である「殉愛」事件に触れずに、いま百田を叩いてるメディアも、彼を擁護している人も、両方わたしはいかがわしいと思っています。#百田尚樹 #殉愛騒動
06-30 09:21

RT @masakazud1: @hyakutanaoki 現在の殉愛に対する思いを聞きたいです。殉愛さえなければ、百さんが大好きでした。ただ、百さんを叩きたいメディアも殉愛は叩かない。その辺は、殉愛の闇の深さでしょうか?
06-30 09:20

RT @oikawaneko: 誰か出版関係の方。本当に、本当に勇気のある方。名乗り出てください!(笑) @y0830s1 写真集出たらアリゾウ組は買い占めますよ笑
06-30 09:20

RT @sakumariko: @oikawaneko 売名などと本当に失礼なことを…と思いましたが、あちらは別件で自爆なさっているようですね。ついでに殉愛の真実も問題になってくれたらなあと思っています。
06-30 09:20

RT @oikawaneko: 売名行為だと思われてもいいんですよ、べつに(笑) それなりの結果に結びついてくれれば。せめて写真集出したかったんですけどねぇ(うそ・笑)@y0830s1 及川さんを売名だなんて一回も思った事ないです。感謝感謝です。
06-30 09:19

RT @oikawaneko: 売名行為呼ばわりされてから約半年経ったが、未だにCM出演もワイドショーのコメンテーター依頼もクラビア写真集の出版もなく、さらに音楽業界は底冷え状態で暇を持てあまし...。殉愛に関する数々のツイートは、結局は何の売名でもなかったということを現在の私…
06-30 09:19

RT @oikawaneko: センセエは話にのっかっちゃっただけで、いちばんの原因は未亡人にあるんですよね。こちらの方はどうしているやら。@sakumariko 売名などと本当に失礼なことを…と思いましたが、あちらは別件で自爆なさっているようですね。ついでに殉愛の真実も問題に…
06-30 09:19

RT @RyosukeIno: 潰されたって構わない…人が潰されていく光景を何度も見た。メディアスクラムは本当に怖い。死ぬも地獄、生きるも地獄。社会的な死を招く。虚栄心の塊のような人間には堪えられない。なめているからこそ、怪気炎を上げられるんだろう。この程度の想像力で、よくも特…
06-30 09:19

RT @RyosukeIno: 百田さんにも言論の自由はある…花田さんもやきが回りましたね。中国の拡張主義から沖縄、石垣島を守りたい…心底危機感を抱いているなら、本土と沖縄の間に溝を作るような、愚かな発言は諭すべきだ。あさま山荘事件さながら「右派」の同調圧力になびいているだけの…
06-30 09:18

RT @sakasaka: 「「デモに若者がいない悲しさ」(18日)を読んだが、それは誤解である。投書された方が集会に出かけた14日には、東京都の渋谷駅周辺で若者主催の大規模なデモが行われている。」/(声)若者たちもデモをしてますよ - 朝日新聞デジタル http://t.co
06-30 09:13

RT @bcxxx: (声)若者たちもデモをしてますよ:朝日新聞 http://t.co/Rimk0QXFreものすごくいい投書。
06-30 09:13

RT @bcxxx: 毎週金曜日、全世代が集まろう。違憲戦争法案を推し進める安倍ファシスト政権に、超特大の抗議を!日時:7/3 19:30 場所:国会正門前北庭 http://t.co/zbcwgGaB68 ツイートボタンで拡散!→ http://t.co/nR3NIuTdt
06-30 09:12

RT @artanart02: 大阪府市統合本部設置要綱を廃止しますhttp://t.co/pdBYG8RbV0無駄な提案ばっかりしてきた府市特別顧問らも、とっとと解任しましょう
06-30 09:12

RT @oosakahaoosaka: 【朗報】平成27年6月30日をもって、大阪府市統合本部を廃止します。!!http://t.co/TkQqRMo5gcやっとかよ。次から次へと、くだらねえネタばっかり打ち上げてよ。大金使って、府政、市政を振り回して、成果ゼロや。どない…
06-30 09:12

RT @aimu2100: @miyake_yukiko35 @ka1206 大西議員が悪いのが本質ではない。問題は、大西みたいなレベルの人間が都議から衆議院議員になり、息子を区議に世襲させられる、という日本の選挙制度・システムだ。選挙民だ。そのシステムが残っている限り…
06-30 09:11

RT @MetalGodTokyo: 東京新聞に朝から不快な百田尚樹特集 http://t.co/cTIUvMSqxA
06-30 09:11

RT @pfd1212: 明後日7/2木曜日、この集会 https://t.co/h6Ofs5js3y に参加した上で、「SEALDs国会前」の周知ビラを配りに行きます。一緒に配って頂ける方いらっしゃいましたらメンションください。宜しくお願い致します。 http://t.co/
06-30 09:11

RT @YKOTKO: 一昨日のソウルのプライドパレードがヘイターを渾身の力で一蹴して、三車線を埋め尽くして果てしなく続いたことは、間違いなく歴史に残る。日本からゲイとノンケと日本人と在日が駆けつけたことも。#LoveWins #kqcf2015 http://t.co/PjL
06-30 09:10

RT @lovin_nana: 県民も知事も 辺野古新基地は要らないから辞めて下さいとお願いしても、日本政府が沖縄へ押しつける。それでも諦めずに毎日基地要らないと訴えてるのに。悲しみと怒りと悔しさをいつまで我慢すればいいの?
06-30 09:09

RT @sardinian1979: 百田の発言をガラス戸にへばりついて聞き取った記者さんたちの姿を想像すると胸熱。労多くして叩かれることもありますが、みなさんのお仕事はちゃんと世の中を動かしてますよ。
06-30 09:09

RT @chodo: ちっちゃい子供連れてトイレ入ってきた若いお父さんが、「あ。。。だめだここにもおむつ台がない」って言ってあやしながら出ていったの見て涙出そうになったよ。そうだよねー。ほんと辛かった。男子トイレにもおむつ台作ってほしい。
06-30 09:09

RT @ski_official: 私たち制服向上委員会は"自分で考え行動する"事をモットーに、公式ブログや公式ツイッターはメンバーで管理・発信しています。政治に関することも私たちの未来に関わることなので、勉強しつつ、未熟ではありますが、批判を恐れず自分たちの言葉で思ったことを…
06-30 09:08

RT @hnm_3433: 制服向上委員会の替え歌最高すぎだろ🙌まじその通り笑笑 http://t.co/etjdmVlQ7n
06-30 09:08

RT @product1954: 転送!@ski_official RT @sansei_341 制服向上委員会のアイドルの子達は、こんなに若い年で、果敢に時の政権への批判や抗議をしている姿勢には大変頭を下げさせられます..今後、様々な脅迫やイヤガラセなどもあるのかもしれません…
06-30 09:08

RT @product1954: NEWS23、制服向上委員会きた。制服向上委員会「戦争を放棄している国も本当に誇りに思う」大和市議「これは政治運動、倒閣運動、反政府運動」おーい、こんな替え歌のプロテストソングを歌うだけで、倒閣運動? 自民党議員、少し落ち着け http…
06-30 09:08

RT @CordwainersCat: News23で「制服向上委員会」による自民党批判が取り上げられてる。#news23
06-30 09:07

RT @news23_tbs: 今夜のNEWS23は ▼アイドルグループ「制服向上委員会」が イベントで「自民党批判」。市が後援を取り消しへ。なぜ? ▼教科書にもある〝江戸しぐさ〟に疑問! 「空想」との指摘も。 22時54分から。#news23 #制服向上委員会 http://…
06-30 09:07

RT @miwasamameigen: 地球は魔界と天界の境界線に浮いている場所で、両方が縄張り争いをしている場所なのです。http://t.co/j8eO98yZpn
06-30 09:07

RT @kikko_no_blog: 「国民は東電のドレイじゃない!/制服向上委員会」→ https://t.co/pj2EdoHyrG
06-30 09:07

RT @yuimonkoji: 安倍政権も自民党も、そろそろ終わりだな....「おじいさんと同じ」制服向上委員会http://t.co/Txq5fUZJOQ http://t.co/CiPZfB0lmI
06-30 09:06

RT @kaori_2012: これかな?おじいさんと同じ/制服向上委員会 https://t.co/OnlNcXmNyF @YouTubeさんから
06-30 09:06

RT @kijitora0510: 「戦争法廃案に!」7月18日。大阪での大集会を成功させよう。 http://t.co/MwyvaVH5qr
06-30 09:06

RT @KinYokODO: 緊急拡散☆自民党緊急抗議行動6.30(火)17時~自民党本部前「マスコミを懲らしめ」「沖縄の2紙潰したい」等、民主主義国日本を破壊する不自由民主党のヤリたい放題。青年局等の尻尾切りで誤魔化す等もう許さない❗全国民の分まで都内近県有志が断固たる…
06-30 09:05

RT @ginkanmuri_0202: 百田氏に表現の自由があるのは事実ですが、先に書いたように他人の名誉を棄損する言論は刑事にせよ民事にせよ違法とされる行為であり、表現の自由の下でもこれらの行為は許されないのです。もちろん本丸は議員でしょうが、「百田氏は民間人だからご自由…
06-30 09:05

RT @ronettes29: 二箇所にしなくていいから、手前に作って、誰でも使えるようにしてください。お父さん達困ってます。 https://t.co/mUpaVlcXZe
06-30 09:05

RT @product1954: 「沖縄の2つの新聞はつぶせばいい」百田尚樹発言に拍手喝采した「文化芸術懇話会」出席議員37名一覧→http://t.co/nvtifnirji懇話会に出席した「安倍応援」議員37名のリスト、少し読みにくいですが掲出しておきます http…
06-30 09:05

RT @syouwaoyaji: 与党連絡会座長の仲宗根悟氏は代表者会議後、「発言は報道の弾圧、沖縄の歴史の歪曲で看過できない」と抗議の理由を説明。渡久地修氏は「2紙への批判は読者である県民への攻撃でもある」と指摘した。百田氏発言に宜野湾議会が抗議決議http://t.c
06-30 09:04

RT @2018Soccerlove: @okazakiofficial 私は両方大事だと思います!サッカーが好きだから応援したくなるし、応援して選手が頑張ってる姿見るともっとサッカーが好きになります♪私もサポーターがもっと増えて、めちゃくちゃ盛り上がって、日本サッカーがも…
06-30 09:03

RT @si_sn_3: @qwh03375 @okazakiofficial もちろん勝ち負けはチームの順位に関わることだし大切ではあります。でもその試合を観に来ている全員が勝ち負けにこだわるかと言ったらそうじゃないですよね。雰囲気を楽しめるスタジアム作りってすごく大切だと思…
06-30 09:02

RT @okazakiofficial: サッカーを好きか嫌いかよりもスタジアムの雰囲気を楽しんでもらうかどうかなのかな?選手として応援してもらう事は嬉しいです。でも、その場を楽しんでもらえるだけでもまた頑張ろうと思えます!日本も、サッカーがお祭りみたいな文化になってほしいな!
06-30 09:02

RT @take0215_reds: @suzuki210 確かにその通り。普通なら地上波で放映するのが当たり前ですよ。
06-30 09:01

RT @suzuki210: NHKは浦和レッズのステージ優勝をBS1で生中継していた裏の地上波NHK総合で横浜ベイスターズの12連敗を生中継。ステージ制で優勝が増えて地上波露出が増えるんじゃなかったんすか???
06-30 09:01

RT @ecdecdecd: 追悼式で首相に怒号「県が動員」自民木原氏発言 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/FlDopsCPbA 追悼式主催者の一人県議会喜納昌春議長「いくら何でもひどすぎる。ゆゆしき発言で、悲しくなる」「自民党に沖縄のことを何も知らない議…
06-30 09:00

RT @s_yonq: ホントです。考えが違おうが、他者の存在をを認めることが できるのが、真の大人。 https://t.co/PKIoIEgaBX
06-30 09:00

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1889-1f09d00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック