06/19のツイートまとめ

ここでは、「06/19のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

RT @miwasamameigen: 神様と人間のあいだに立ち、中間の卸問屋をやって、こういう拝み方もありまっせと言っているのが宗教。神仏に対し、お力をお与えくださいと仰ぎ、日々の生活の中、自分自身も神仏と同じレベルの魂の人格にまで高めていく作業が信仰。宗教と信仰の違いを見極…
06-19 23:54

RT @Ourhobbies: http://t.co/FGILeG9lJw
06-19 23:52

RT @jyakucho_bot: 時代と共に世間の風俗、風習は変化し、それにつれて、人々の思想も道徳も法律も変わっていきます。革新して良くなる場合もあれば、改悪して後退する時もあるのです。
06-19 23:52

RT @conisshow: デイキャッチ宮台真司「神戸・連続児童殺傷事件の元少年が手記を出版。その社会的な影響とは?」2015.06.19 https://t.co/mVrY5LosAm 宮台さんのコメントは、まさに僕のブログ記事と一致するものだった。http:/…
06-19 23:51

@itten10 こんばんは( ^^) _旦文学部を廃止するなら、文科省も廃止にしていただきたいです( 一一)
06-19 23:46

RT @Bar69s: @tt250raider1 平和温泉さんの電気ビリビリ風呂が、なぜ他銭湯に比べて人気なのか、調査してくだされ~!【平和温泉(石橋) |なにわ銭湯ランナー】http://t.co/Dyo3rgZSx4
06-19 23:44

RT @billywilder8: シングルマザーの皆さんへ、生活に困ったら、胸を張って生活保護を申請してくれ!頼む! - 脱貧困ブログ http://t.co/DiijLSTvkx
06-19 23:42

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
06-19 23:23

RT @tsuda: 森田「権力者は力を持っている。力尽くで押さえられる。長いこと権力を持った人間は正常性を失っていく。マスメディアも安倍さんがどんなおかしいことを言っても指摘しないことが増えた。安倍さんは米国を期待させ過ぎた。それが今後重荷になっていくんじゃないか」
06-19 23:23

RT @hiromi19610226: ツイッターやって、懐の広さは沖縄の人から教わったほんとの優しい気持ちは優しいフォロワーさんから教わった人の浅はかさもフォロワーさんでない人から教わった人、皆 師也
06-19 23:23

RT @airdancegame: あら、すてき。愛猫を膝にのせて、どうぞ! https://t.co/PpaCjOU7mm
06-19 23:22

RT @sanchanmomo: もう終わりました。市民ははっきり分からなければなりません! https://t.co/feclj8TGph
06-19 23:22

RT @gamewest8: @suki_osaka いよいよ橋下氏の本領発揮ですね。反撃の機会を伺っている。都構想の検証、住民投票の検証を、引き続きしていかないと、大変なことになると思う。
06-19 23:22

RT @GutsWord: 『あらゆる戦争は悪だと思っています。戦争にいい戦争なんてありません。私たち老人は、そのことを語り継がなければなりません。』 by 瀬戸内寂聴 (小説家・尼僧)
06-19 23:22

RT @CAPCENTERJAPAN: 体罰をした教師の「感情的になってしまった」とのコメントが報道されていた。確かに感情的になったからやったのだろう。でも、同じように感情的になった場面でも相手がおとななら殴ったりはしない。そこにあるのは「子どもだからやった」ということ。子ども…
06-19 23:20

RT @saharabingo: 「和田アキ子は好きですか?」への回答を忘れた。嫌いである。ああいったガサツな女は好みではない
06-19 23:18

RT @saharabingo: 「強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない」チャンドラーの名言である。また何か案じたらメールをしてくれ給え
06-19 23:17

RT @saharabingo: 24歳の女から認知症の祖母と母に関する深刻な相談メールを戴いた。まずは貴君が生き甲斐を持ち、それを支えに生きては如何だろうか?高尚な物でなく、一日の終りの酒でも、ラーメンでも、お笑い番組でも、朝のウンコの記録でも良いのである。私は文学塾を開く前…
06-19 23:17

RT @saharabingo: 若い後輩にドラマや映画が嫌いな者が多い。理由を聞くと「嫌いなタレントや芸人が作り話を演じてるの見て何が面白いんすかね?逆に教えてくださいよ」と言うのである。返す言葉が思いつなかった私である。近年、俳優が阿呆なバラエティに見境なく出、アイドルや芸…
06-19 23:16

RT @saharabingo: 「本の推薦文の依頼はないんですか?」なるメールをよく戴く。あった。「この本を買うぐらいならマズいラーメン屋のラーメンを食った方がマシ」なる文を提出し「これじゃ売れなくなる」と修正を頼まれたが「私は文学には本当の事しか言わん」と断った所、来なくな…
06-19 23:15

RT @lautrea: 安倍「世界で一番企業が活躍しやすい国を目指します。企業活動を妨げる障壁を一つ一つ解消していきます」↓安倍、経団連幹部とゴルフしました。あからさまに大企業のためだけの政策をしている安倍を揶揄するような報ステの編集wwwwww http://t.co
06-19 23:10

RT @jst0101: <橋下徹市長>政治家引退…後援会も今年いっぱいで解散(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/F1ppXSxmQuとっくに賞味期限切れてんだから任期待たずにとっとと引退してくれよ。
06-19 23:10

RT @kato_taizo: 社会的に成功するための努力よりも、やさしい人になるための努力をするほうが、幸せになるためにははるかに有効です http://t.co/Uei9SW7IOH
06-19 23:09

RT @nkstnbkz: 2013年末、てんかんリハビリテーション研究会が発足。「てんかんのリハビリ」と言われてパッとイメージできる方は,どのぐらいいるだろうか。正直、私も最初はよく理解できなかった。実はリハビリは、てんかん診療の究極のゴールだった。/bot
06-19 23:08

RT @hulu_japan: 「THE LAST COP/ラストコップ」episode2の配信を開始しましたー!http://t.co/frYUr3XZ3x #ラストコップ早く見たい http://t.co/JZOonfcDf6
06-19 23:06

RT @hiroshisj: 短期的に見れば、自分を犠牲にして誰かに愛情を注ぐのは無駄なことに思えます。ですが、誰かのために捧げた愛情は、いつか必ず何倍にもなって私たちの元に戻ってきます。自分のために使ってしまった愛情は、後に虚しい自己満足しか残しません。今晩も皆さんの上に神様…
06-19 23:05

RT @Novalis_bot: 想像力の理論。想像力とは[見えざるものを]具象化する能力である。 『一般草稿』
06-19 23:05

RT @fckisn: 橋下氏は「次の(大阪市政の)4年間を見ていきたい。ちゃんとやらなければ皆さんの手で鉄槌をくだしてください」と政治資金パーティーの来場者に呼びかけhttp://t.co/rUHQyvUUFxマトモに市役所に出勤せず、週休4日の市長が何を言ってるの?相…
06-19 23:04

RT @tsuyo0618: 橋下市長は退任後公の仕事にはつかず、責任を何にも追わなくていい立場で、マスコミをうまくたきつけて騒ぎつくって、政界の風向きを左右するという「政治」をやりたいんだろうね、きっと。首長や議員などの公の職につくだけが「政治家」じゃないって考えたら、これも…
06-19 23:03

( *´艸`) https://t.co/OUbeYTU9ve
06-19 23:02

RT @fckisn: 橋下本人も周りも、早くも橋下に政治家を続けさせる気満々。本人が一番ヤル気。国政に行きたくて仕方ない。あれから一ヶ月しか経ってないのに。こんな嘘つきが日々、テレビに映ってよいのかね。絶対に子供に見せたくない人間。腐り切っているhttps://t.co/
06-19 23:01

RT @kameido_hiro: @kameido_hiroそもそもスカイツリーだって夜はパチンコ屋の電飾か?ってくらいライトアップをチカチカ明滅させてるし。あれなんてひと晩にどれだけ電気使うんだろ。あれで原発が動かない=電気足りない言われても、嘘つけ!としか思わんわ。
06-19 23:01

RT @kameido_hiro: 亀戸駅前の「飛び亀」を朝からライトアップする意味がわからない。なんだよ、原発なくても電気足りてるんじゃね? #反原発
06-19 23:01

RT @mamo_jintoku: まさに御用メディアに成り下がった。 https://t.co/p6hu9cQx4e
06-19 22:55

RT @nitonasuk: とうとう圧倒的な憲法学者が反対の中、数少ない賛成学者を報じるNHK 。まるで賛否が同数で別れているかの如くだ。本当に酷い。こんな公共メディアになぜ料金を払わねばならないのか?冗談ではない。もう、ジャーナリズムはここには存在しない。
06-19 22:55

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
06-19 22:55

RT @shinnosukeykt: ラストコップ、連続テレビドラマ化しそうやし、すでにそれ用の怪しい人物まで出てきてるやーん
06-19 22:52

RT @jyakucho_bot: 人は所詮一人で生まれ、一人で死んでいく孤独な存在です。だからこそ、自分がまず自分をいたわり、愛し、かわいがってやらなければ、自分自身が反抗します。
06-19 22:49

RT @libro_jp: 【明日から】「40年間ありがとう!リブロ池袋本店歴代スタッフが選ぶ、今も心に残るこの一冊」現スタッフ+OBスタッフが、働いていた時の池袋本店の思い出と共に本を一冊ご紹介します。期間中入替あり、お越しをお待ちしております。(池袋本店T) http://…
06-19 22:47

@aya01231 素人目にも一番敵に回してはいけない事が明白なお相手を後ろめたさからの焦りなのか早々のブロックで敵に回して一蹴されたり、相手シンパの結束を固める自縄自縛で一笑に付されるザマと来たらwももた連呼↓確信犯(≧▽≦)?https://t.co/J6HGNZAYrY
06-19 22:44

@aya01231 こんばんは( ^^) _旦私の方こそ、まだまだ飛べないペガサスですが改めてよろしくお願いします(^^ゞ
06-19 21:45

RT @conisshow: よのなかには、紳士の顔して、内面は「原理主義者」って結構いるんだよ。
06-19 21:34

RT @conisshow: 自社に都合の悪い事実は隠すフジテレビって、原理主義者を自白したのと同じ。これがこの企業の体質なので、たとえ多様性やリテラシーに敏感なトップに変わっても、現場の番組制作スタッフ社員たちの体質改善は大変だろうな。
06-19 21:34

RT @conisshow: フジテレビは「元少年A」を酒鬼薔薇聖斗「本人」と断定して視聴率を稼ぎたいようだ。完全に週刊文春がすっぱ抜いた「著者の身元は不明」という事実を無視し、自社の視聴率の獲得だけ考えてる。著者の不明だと視聴者の関心は薄まり、視聴率がとりにくいから、都合の悪…
06-19 21:34

RT @maruyanmaruyan: 私のような者の一時休みへいっぱいリブいただいてありがとうございます。ひとつひとつお返事書きたいのですが、ちょっと照れくさくて。(*^-^*)本来なら報告するほどの事でもないけど、訴えられてはいないのを明白にしときたかったので。でも私は休み…
06-19 21:30

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
06-19 21:28

RT @hiromi19610226: #移住「おかやま生活ノート」はこのページからダウンロードできるほか、移住・定住支援室をはじめ下記の施設でも入手できます。また、郵送も可能ですので、郵送をご希望の方はお気軽に移住・定住支援室へお電話、もしくはメールでご連絡ください。ht…
06-19 21:27

RT @hiromi19610226: #移住移住者支援団体ほっと岡山http://t.co/85GuXvqUvk今になって、福島からの電話相談が増えてるそうです。もし、悩んでらっしゃる方がいらしたら この連絡先を教えてあげてください。 ☟http://t.co
06-19 21:27

RT @suikyokitan: 老眼がすすんで仕事用のメガネ新調。年とると自分のメンテに金がかかる。若い時は考えられなかった。
06-19 21:27

RT @hiromi19610226: #移住平成27年度「おかやま生活」移住相談会開催日程のご案内http://t.co/MycBBEMxgA第2回目日程:平成27年8月1日(土曜日) ※予定場所:東京交通会館(東京都千代田区有楽町2-10-1)
06-19 21:27

RT @hiromi19610226: #移住高梁市内にて田舎暮らしを始められた方々の体験談をご紹介しています移住のきっかけや苦労した事等々、移住までの経緯や現在の生活の様子についてのお話をお聞きました移住を検討されている方は是非参考にしてください高梁市公式HPよりh…
06-19 21:27

RT @hiromi19610226: #移住岡山県・県内各市町村はあなたの田舎暮らしを応援しています岡山県への移住を考えている方、岡山での田舎暮らしに興味のある方に、県・市町村では相談窓口を設置しています。http://t.co/Tdz7d6JdvH
06-19 21:27

@totigiaruaru 私の胃腸と髪の毛の天然パーマの方が、よほどあてになります(-_-;)
06-19 21:26

RT @toppinpararin: 最近の若者はちょっと神扱いが気軽すぎるんじゃないかな…9歳息子、昨日も夕飯のメニュー聞いてきたから唐揚げだよって答えたら「お母さん…マジ神だな…」って言ってた。うーん八百万の神
06-19 21:25

こんばんは( ^^) _旦アニソンの日、楽しんで来て下さいね(*´▽`*)
06-19 21:24

RT @aniki_staff: 6月23日(火)、岐阜・長良川球場で開催される「DRAGONS NIGHT 2015 」(中日ドラゴンズVS 東京ヤクルトスワローズ)に応援に駆けつけます!「燃えよドラゴンズ!」を一緒に歌って、みんなで盛り上がろうゼーット!... http:…
06-19 21:23

RT @hiromi19610226: #移住岡山への移住をお考えの方へ専門の移住相談員を配置しています<東京>相談時間:毎週月曜日~木曜日、土曜日(祝日を除く)10:00~18:00場所:NPOふるさと回帰支援センター内 http://t.co/lzYqvgX
06-19 21:20

@FP_Yoshikawa こんばんは( ^^) _旦どう致しまして(*´▽`*)
06-19 19:24

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
06-19 19:22

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
06-19 19:22

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
06-19 19:22

RT @adler187027: 遺伝や育った環境は単なる「材料」でしかない。その材料を使って住みにくい家を建てるか、住みやすい家を建てるかは、あなた自身が決めればいい。 by アルフレッド・アドラー
06-19 19:21

RT @rain2255: 【拡散希望】猫に関するご相談全般を、お電話で24時間年中無休で受け付ける「ねこねこ110番」。詳しくは→http://t.co/O5jpVX8piF #東京キャットガーディアン #neko #cat #pet #猫
06-19 19:20

RT @mikachi9: 20代の若者のほぼ半分が非正規雇用という現実。減り続ける若者の年収。少子化は捗るし、ブラック企業なんかに入った若者には夢も希望も働く意義すらもなくなりつつある。 http://t.co/UQaipltHx9
06-19 19:18

RT @nkstnbkz: FBで医学科5年生コメント抜粋「皆さんの大学には特色ある科や実習ありますか?先週,大学病院唯一のてんかん科。じっくり時間をかけて患者さんやご家族に話を聞く姿勢や、心理社会面まで患者さんを診るチーム医療はすごく勉強になりました」 http://t.c
06-19 19:17

RT @nkstnbkz: 真偽は別として,てんかんを持っていたカエサルの女たらしに関して.元老院議員の3分の1が妻をカエサルに寝取られた.愛人に美女で有名なクレオパトラ.愛人を巡る修羅場がほとんどなかった.ただしルックスは、当時のローマのモテ男とは真逆. http://t.c
06-19 19:16

RT @nkstnbkz: 今夜の結論.てんかんがあろうがなかろうがベストの人生を.カエサルは女性にモテて,簡潔明瞭な弁舌で庶民に愛され,傾きつつあったローマを大帝国にして,借金しまくりでも皆に愛され,史上最強のヒーローなのです.詳しくは塩野七生のローマ人の物語をお読み下さい.…
06-19 19:16

RT @nkstnbkz: てんかん診療連携の会。Y先生「てんかん包括医療を、かつては全部てんかんセンターに期待していた。しかしセンターだけでは無理。診療ネットワークが不可欠。専門医制度だけでは,てんかんの地域医療は無理」。御意! てんかん学会の会長をつとめた方の言葉です。/b…
06-19 19:15

RT @nkstnbkz: 出産に夫が立ちあう習慣は根付きつつある。日本でも海外でも、立ち会う夫がよく失神がする。血管迷走神経反射。失神してプルプルとふるえたからといって,てんかんではありません。/bot
06-19 19:15

RT @nkstnbkz: フェイスブックは名刺交換して仲間になる。ツイッターではキーワードでフォロー可。会ったことのない方にも、てんかんの啓発活動を展開するには、ツイッターの方が戦略上有利。/bot
06-19 19:15

RT @nkstnbkz: てんかん啓発活動 #PurpleDay の創始者,キャシディが来日講演ツアー.開幕は7月4日午後,仙台メディアテークです.参加無料! http://t.co/hl7WN4eWLY
06-19 19:14

RT @nkstnbkz: てんかんリハビリ研究会発足。世話人会にて「大学病院、公立病院、開業医など、それぞれの施設の形態によって行える仕事がずいぶん異なる。まずは各施設の強みをいかして行こう」/bot
06-19 19:11

RT @nkstnbkz: 第1回てんかんリハビリ研究会。静岡の八木先生「てんかん発症は15歳以下でが7割を占める。早いうちからリハビリを開始すれば,それだけ生涯にわたる効果が期待できる」/bot
06-19 19:11

RT @nkstnbkz: てんかんリハビリ研究会発足。医師だけでなく他の医療職に対しても,病院は収入アップを期待するだけでなく,教育・研究での成果も期待すべき(武蔵の作業療法士,浪久さんの感動的な講演)/bot
06-19 19:11

RT @nkstnbkz: 第1回てんかんリハビリ研究会から。「患者のモチベーションを引き出すことがリハビリの本質.これまで障害者として福祉の対象だった方を,就労によって納税者に変えることができる(静岡の久保田先生)」/bot
06-19 19:11

RT @nkstnbkz: てんかん啓発活動Purple Day仙台イベント(7月4日)のポスター完成.卒業研究で,てんかん学分野に来ている保健学科検査技術専攻の学生2名と放射線科医で大学院生の3人が,女性的な感性で素敵に仕上げてくれました. http://t.co/6BMQJ
06-19 19:11

RT @coyotecoco: おおいに同意!!#殉愛騒動 「一度でもモラルに反する様な事をした出版社や新聞社を、もう一切相手にしないという事が重要なのだと思いいます」"@agora_japan: アゴラ : 絶歌、殉愛、朝日など、活字業界のモラルについて http:/…
06-19 19:09

RT @amaretto319: 今日6月9日はムックの日。ムックとは日本のロックバンドの名前。由来はバンド名をつける際あるメンバーからガチャピンという候補があげられたが「ガチャピンよりムックじゃねーの?」の発言でムックに。6月9日は前述の日としてほぼ毎年イベントを行い、ファン…
06-19 19:06

RT @tabitora1013: @dorasuky 妊娠させるには男の存在があるということが忘れられている件
06-19 18:44

RT @dorasuky: @tabitora1013 ちゃんとした性の知識を伝える方は、「寝た子を起こす」って反対して、ロクでもない内容のエロ知識は巷に溢れかえってる状態で、JKけしからん!って無防備な女の子にばっかり責任押し付けてもねえ。JKビジネスも、食い物にされてる女の…
06-19 18:44

RT @tabitora1013: 若年者に中絶が多いというのはありがちな誤解なんですが、20歳未満は10%前後、それ以外の現行法での成人以上が残り90%です。全年齢に対する人工妊娠中絶を否定したいなら、まず性教育をすれば中絶は減ると結果が出ているのだからそれをやればいいだけ…
06-19 18:44

RT @FP_Yoshikawa: 署名にご協力ください! #拡散希望福島県知事 内堀雅雄 様原発避難者の住宅支援を打ち切らないで!子を守るために避難した母たちの命づなをきらないで!https://t.co/G5QgZsM8a6 @change_jpさんから
06-19 18:44

RT @yamamotokou2: もっと障害についての理解が広まるといいな。
06-19 18:43

RT @yuyumama1211: @higemarunyanko 障害児の親として、かなり腹の立つ文章ですね。「 障害の子どもさんが生まれるというのは、(中略)それは一生かけて反省しなければなりません」障害児の親は、それでなくても、自分を責めている方が多いのに、さらに…
06-19 18:43

RT @dokikoYAMAYOKO: 妊婦さんのエコー見ながら「これが赤ちゃんの膀胱ね。今はおしっこがあまり溜まってないからおしっこした後かなぁ」とかいうとビックリするひとが多い。羊水は赤ちゃんがオシッコして成り立ってることを知らないひとの方が多いよね。
06-19 18:43

RT @funabito_tokyo: "@conisshow: @kyosenkiyo 彼らには最初から出版がただの金儲けであり、社会的責任なんて言葉には関心外だったのでしょうね。"人間は日本酒やワインのように醸しながら育まれるものだと思う子供や若者をそんな視点で見守る杜…
06-19 18:31

RT @conisshow: 友人たちが相次いで自殺した頃、仕事も私生活も全部ポカンとしてた時期があった。でも、とくにきっかけがなかったんだけど、ある時、突然に「ワクワクしながら生きよう」と思った。生きてるうちにワクワクしよう。小さな感動も素直に喜ぼう。世界はワクワクに満ちてる…
06-19 18:30

RT @conisshow: 時代遅れで、頭が固くて、自分が理解できないことを理解しようという構えを学ぶつもりもない人は、コミュニケーションも苦手である自分に無自覚なんだろうなぁ。自分の方がわかってないってことに謙虚にならないと、自分を救う文脈ですら、自分で観ないようになってし…
06-19 18:30

RT @conisshow: 昨晩23時から4時間生中継した僕のツイキャス特番「酒鬼薔薇聖斗が書いた本の著者不明が確定」の録画を公開! いつでも見られるよ! http://t.co/GCWtZ1HXaV
06-19 18:29

RT @conisshow: ●ホームレス状態を生み出さない画期的な仕組みを実現したHomedoor●淀川区LGBT支援事業を受託し、多様な社会を作る虹色ダイバーシティ●セックスワーカーが安全・健康に働ける社会を作るSwashよのなかを変える人が続々登場!http:/…
06-19 18:28

周囲から「感謝しなさい」と言われるたび、反感を増すことしかできなかった私(>_<)いつ何をきっかけに、自分から無意識のうちに「感謝」を言えるようになれたのでしょう(´▽`)
06-19 18:13

RT @conisshow: ネトゲ廃人として12年間もひきこもり不登校を続け、高校の夜間部に入ってから和歌山のシャッター通りのカフェでイベントを手がける「高校生社長」として起業した小幡和輝が、7月7日夜、大阪に登場!http://t.co/vUy20N6asp http:/…
06-19 18:08

RT @tenkijp: 【全国の天気】(19日18:00) http://t.co/x7YRCRPFtj 土曜日は本州の上空にこの時期としては強い寒気が流れ込み、大気の状態が不安定になります。全国的に雲が広.. http://t.co/Y8Y0PgwUcu
06-19 18:03

RT @conisshow: 昨晩の「酒鬼薔薇聖斗が書いた本』に関するツイキャス動画のログは、こちらhttp://t.co/BYASfriEgV http://t.co/qMoqcJ5eu1
06-19 17:57

RT @Psycho_Note: 講演などで「〇〇な人は手を挙げてください」などと質問しても、億劫さや心理的な抵抗を感じて手を挙げない人がいる。直前に言葉を加えて「皆さんに質問したいので、ペンを置いてください。〇〇な人は手を挙げてください」だと、手と心が準備段階に入り、挙手する…
06-19 17:57

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
06-19 17:57

RT @conisshow: フットボールネーションは、良いマンガ!僕は本宮ひろ志さんの『サラリーマン金太郎』の電力会社篇が始まってて、優れたマンガだなぁと追っかけてるけど、サッカーの深みを教えてくれるフットボールネーションのサッカー愛も捨てがたい。
06-19 17:44

RT @conisshow: ●12年間もひきこもった後、高校生社長になった小幡和輝●動物殺処分ゼロを志し、保護犬カフェへ保護するラブファイブ●聴覚障がいのバリアフリーを進めるSEGよのなかを変える人が続々登場http://t.co/vUy20N6asp http:/…
06-19 17:43

RT @mitoko_dij: 女性が(産)婦人科に通うのは出産(中絶)のためだけでもない、自分の身体の健康のために必要な医療を受けにいくだけのことなのに、「女子高生がセーラー服で~」なんてわけのわからないエロ目線の難癖を付けてうまいこと言ったつもりになってほしくないよ 若い世…
06-19 17:43

私、まさにそうです(゜_゜)気をつけなくちゃ(>_<) https://t.co/PSb4LhDEfs
06-19 17:26

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
06-19 17:24

RT @japanepilepsy: てんかんのお薬の調整はとっても難しい。それから副作用もややこしい。原則、よく慣れた医師に処方をお願いしましょう!
06-19 17:24

RT @japanepilepsy: 日々、Retweetしてくださる方が大勢いて、本当に助かります!みなさんにてんかんという病気を知って欲しい!
06-19 17:24

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
06-19 17:24

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
06-19 17:24

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
06-19 17:24

RT @japanepilepsy: 脳波検査は一番重要な検査。だけど脳波検査よりも大切なのは症状です。家族はどんな症状だったかよく見て欲しい。目はどちらに向いて、手や足はどうなっていたか。首はどっちに向いていたか。そして呼びかけて反応があったかどうか。それだけで治療が決まる事…
06-19 17:24

RT @japanepilepsy: 一番大切なのは、発作を止める事じゃないんです。発作はひとつの症状に過ぎません。一番最後の目標は、QOL、つまり生活の質を上げることなんです。病気だけ診るのは良い医師ではありません。
06-19 17:24

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
06-19 17:24

RT @japanepilepsy: 実はてんかんは100人に1人の病気でありふれています。学年に1人くらい居ます。ちょっとした職場にも数人きっと居るはず。大抵の人は薬を飲んで普通に過ごしています。生活の制限も殆どありません。
06-19 17:24

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
06-19 17:23

@aya01231 こんばんは( ^^) _旦昨夜初参加させていただいたキャス、メインテーマ「出版業界のモラルは焼畑農業と化した」には(:_;)でしたが「ひゃくた」のハズの百○尚樹さんのお名前が「ももた」連呼になっていたことには( *´艸`)でした(^^)
06-19 17:23

RT @agora_japan: アゴラ : 絶歌、殉愛、朝日など、活字業界のモラルについて http://t.co/fQT2Tmi7hE
06-19 17:16

RT @Topiy13: 地震だ。頭を守れ。落ち着いて [地中カウント増加] 16:58 北海道 幌延 123 赤井川 14 #地震 地震 http://t.co/eC1hODNSaE
06-19 16:58

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
06-19 16:57

@aya01231 こんにちは( ^^) _旦~~私も、昔占ってみたらペガサスでした(*'▽')
06-19 15:52

RT @jucnag: 障害者という括りで「天才」とか「聖者」とか、こんなステレオタイプで貧困な発想のどこが「アーティスト目線」じゃ? 障害者のほとんどは天才ではない「普通の障害者」だよ。マジョリティである健常者のほとんどが、天才じゃない「普通の健常者」なのと同じだよ。
06-19 15:32

RT @japanepilepsy: てんかんの患者さんに愛を、理解を。ひとの悩みを理解してあげる事がひとの愛なんです。
06-19 15:31

@hare_hi 私の方こそ、お返事ありがとうございます<m(__)m>不安定な季節、みんな不具合が出やすくなっているのかもしれませんね(>_<)
06-19 15:29

@RizouA こんにちは( ^^) _旦かわいいイラストですね(*´▽`*)
06-19 15:27

RT @mother_teresa_1: 【ヨハネ・パウロ2世の言葉】暴力と武器が人間の問題を解決することは決してない。
06-19 15:19

RT @tachime: 『サイボーグ009VSデビルマン』が発表され「また40代以上向けかよ」とお嘆きの若い世代のみなさん。それは、我々世代がしっかりお金を落として来たからなのです。もし、数年後に自分たちが大好きだった作品をリメイクして欲しかったら、今お金を落とすのです。アレ…
06-19 15:19

RT @GutsWord: 『人は生きる上で 笑われる者になるか、笑う者になるか・・・ 選ばなきゃならないんだよ!』by 江頭2:50
06-19 15:14

RT @km_jetta: 日本年金機構は、「振り込め詐欺支援機構」と改名したほうがよいかもしれない。あの流出は、故意にやっているとしか考えられなくなった。
06-19 15:12

@hare_hi こんにちは<m(__)m>本当に痛そう(>_<)ご自愛下さいm(__)m
06-19 15:10

RT @kato_taizo: 自立への病的な試み、今流行りの新型うつ病などというのは、これと同じことです。
06-19 15:09

書店は私の人生にとってのギフトショップなので、寂しいです(>_<) https://t.co/FbNJmBruKe
06-19 15:09

RT @cyoki: 戦争は嫌だせベイビー忌野清志郎.3政治家のみなさんアメリカに言ってくださいもう戦争はやめましょう人を殺したり傷つけるために武器を作るのはもうやめましょうそんな何千億円単位のお金があるのなら平和のためにつかいましょうhttp://t.c
06-19 15:08

RT @hnm_3433: や、趣味で育児すんなや。。。これ将来自分の夫が答えたらキレるわ。 https://t.co/k2aVG39DwS
06-19 15:07

RT @cyoki: 戦争は嫌だせベイビー忌野清志郎.1銃を持ったら撃ちたくなる刀を持ったら斬りたくなる軍隊を持ったら戦いたくなる核を持ったら核爆弾を作りたくなるそして平和憲法を忘れてしまう 🔴永久に戦争を放棄する🔴http://t.co/dDLx
06-19 15:06

RT @cyoki: 戦争は嫌だせベイビー忌野清志郎.2永久に戦争を放棄する人間は平等である世界の平和のために国として貢献する日本の憲法9条ははまるでジョン、レノンと同じことをうたっているのです http://t.co/yfgb98BQwB
06-19 15:05

RT @arakawa_sento: 【銭湯の入り方】海外からのお客さまにむけた銭湯の入浴方法についての動画の紹介です。リニューアルした日暮里 斉藤湯が登場します。 #銭湯 #荒川区[Visiting a Japanese Bath House... http://t.co
06-19 14:59

RT @hiro_3mama: 高校生の人工中絶なんか世間が認めないって言った議員、今津ひろし @imazu164 と言う人らしいけど、月経痛や月経に関するもので受診したほうがいい人たくさんいるし、若い子だって多いのに、産婦人科から遠ざけてどうするんだか。女性の性を理解してない…
06-19 14:58

RT @mizuuchitakeshi: ブログを更新しました。「明日で決めて!」→http://t.co/FpVKbizAm4
06-19 14:58

RT @miwasamameigen: 窮地に陥った時は、自分を信じて、自分に負けないこと。誰も信じられず、誰も信じてくれる人がいなくなった時、自分一人ぐらいは自分を信じ切ってやらねばあまりにも自分が可哀想ではありませんか。http://t.co/7FdZerhrTC
06-19 14:55

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
06-19 14:55

RT @hashimotokumi: 成人年齢18歳引き下げの問題提起として、何故この方の脳内で、高校生、セーラー服、産婦人科、中絶、というワードが組合わされたのだろう?ちょっと想像がつかないのだが・・・自民・今津氏:高校生の中絶「世間が認めない」 - 毎日新聞 http:…
06-19 14:55

RT @song_luu: 今日はこんな生地を見てきた。注文品のデザイン。イメージふくらむ。 http://t.co/oQkZEu9vtb
06-19 14:55

RT @hiroshisj: 公園で出会った紫陽花。土地の酸性濃度の関係なのでしょうか、左右で色が微妙に違います(^o^) http://t.co/uKOjtsP5uG
06-19 14:53

RT @japanepilepsy: 自分もこどもの頃からてんかんがあり、小児科医になったって先生が居ました。
06-19 14:52

RT @JapanWomensNet: 元女子高生のあたしが言うが、セーラー服なんぞそんなに人目につきやすい格好で産婦人科に出入りできる子は少ないと思うぞ。若年女子に対する産婦人科の敷居の高さなめんな。こちとら苦労しとんのじゃ。※様々な論点は置いといて個人的恨みいや悩み ht…
06-19 14:51

RT @MiwananaFFS: 全国でBBA共が昔の制服引っ張り出して着て婦人科に行くキャンペーンを思いついた。
06-19 14:51

RT @anemone10th: 中絶に限らず生理痛や婦人科系疾患で婦人科に行くこともあるだろう。婦人科と産婦人科を分けてない病院も多い。ただでさえ行くのに抵抗感のある婦人科。学校帰りに気軽に制服のままで病院に行けるように偏見を無くすのが先でしょうが。
06-19 14:51

RT @toshipiko1: 人の道理というものがある。人は、人を殺してはいけない!人を愛する道に生きよう!
06-19 14:51

RT @toshipiko1: 辺野古新基地建設に反対だよ。命を奪うことよりも、命を慈しむことのほうが、大切なんだよ。 http://t.co/gcL7izOr3E
06-19 14:50

RT @song_luu: 【sold out‼︎】このワンピース、同生地同色は売り切れました。色違いをご用意いたしておりますので、気になる方はお問い合わせください。https://t.co/QpvYKmB7kk
06-19 14:50

RT @song_luu: まじで優秀選手。いちばん売れっ子だぬん。 http://t.co/LZ7ORX4tB1
06-19 14:50

RT @Rage022: ニコニコ動画における「差別扇動」「犯罪扇動行為」について、早急に対処を求めます。こういう輩どもを野放しにするな。@kadongo38 http://t.co/7kql9OOV9u
06-19 14:49

RT @kizury: 婚姻関係にない少女、妊娠できないような幼女に欲情することを子孫繁栄への本能と主張する一方で、自分の血を引く子供に養育費すら支払わない甚だ子孫繁栄に反する行為を、本能的ではないと批判するわけでもないのは何故でしょう?
06-19 14:49

RT @kizury: あー、あれだ。中学生にもう初潮は来たか?高校生に今時の子なんだからもうセックスしてるんだろ?とかしつこく鼻息荒く聞いてくるクソジジイまんまの発想だこれは
06-19 14:49

RT @kizury: しかし仮にも票が欲しい政治家がだよ。大人になったらなにをする?せっくす!せっくす!セーラー服でせっくす!って頭大丈夫?大人になったら投票権、が真っ先にこないの?
06-19 14:49

RT @MiwananaFFS: 自民・今津氏:高校生の中絶「世間が認めない」 - 毎日新聞 http://t.co/I516fJoX01「私の身体は私のモノ」だっつーんだよチンカス野郎が
06-19 14:48

RT @dokikoYAMAYOKO: 今日は性教育の話をしに女子高に行くのですが、性教育だけじゃなく「羊水シャンプー臭」とか「ケミナプ経皮毒」とか女の子を脅かす都市伝説を否定し、そういう都市伝説に騙されない女子になるための講座みたいなのを誰かにやって欲しいなぁ。そういう術を身…
06-19 14:48

RT @soulflowerunion: 「家でじっとしてろ!」…障害者の路上デモに罵詈雑言(ハンギョレ6/17)http://t.co/pnCLcCSwK4「渋滞して約束時間に遅れる等の不便があることは分かっているが、障害者は一生をそのような不便と抑圧の中で生きている」 …
06-19 14:48

RT @chanshimantifa: 激しい偏見と妨害にさらされる韓国のLGBTへ、日本から激励の新聞広告(全文) http://t.co/hw6MdQdj0u
06-19 14:47

RT @nkstnbkz: 第1回てんかんリハビリ研究会から。「医療やリハビリの評価は,本人・家族・医療従事者などの立場によって異なることが多い.医療者側の上から目線の独りよがりではいけない(名古屋の福智先生)」/bot
06-19 14:47

RT @tcy79: 世間が認めないではなく、このおっさんが認めないということ。セーラー服着て産婦人科に行くという想像も逞しいな。自民・今津氏:高校生の中絶「世間が認めない」 - 毎日新聞 http://t.co/Gxlv4bejy1
06-19 14:47

RT @kato_taizo: 人は、自分ができる事をする。それでよいのです。
06-19 14:46

RT @GutsWord: 『「あなたのためを思って」と言う人に対しては、まず、 「自分のために生きてください」と、言葉を返していきましょう。』by 叶恭子(タレント)
06-19 14:46

RT @conisshow: 情報不足によっておこる不安を解説しただけで、文脈誘導のように勘違いする人が出てくるのは、学力不足というより、感情の劣化なのかもしれないなぁ。
06-19 14:45

RT @aniki_z: 那覇空港に到着Z!今日は晴れてます。気温は31℃明日のアニソンの日のイベントも晴れてほしいゼーット! http://t.co/61bbrrYjiG
06-19 14:45

RT @FMN_S_F: だれか8月31日から9月3日までの2日ほど猫の世話をしてくれる人いないかな?各日1〜2時間ほどそばにいて餌と水の交換をしてくれるだけでいいのですが。
06-19 14:45

RT @tokyo_sento: 【週末銭湯情報】6/21(日)板橋区ではラベンダー湯、江東区ではローズ湯を実施します。銭湯の場所は、便利な「東京銭湯マップ」をご利用ください。※実施日は浴場によっては異なる場合があります。... http://t.co/IkjXa
06-19 14:43

RT @abababa_P: 産婦人科に思春期外来ってのもあるんだけどな…
06-19 14:42

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
06-19 14:42

RT @TriflingDoodle: 子供に少しでも健康でいて欲しい・自分が少しでも健康でいたいって、食べ物に気をつけたり、できるだけ薬を避けたりするのは悪いことだと思わないし、全然それでいいんだけど、そういう人たちは余計に内海聡みたいなカルトには気をつけないとダメだと思いま…
06-19 14:42

RT @xxcalmo: 映画「ランボー」は戦場帰りのトラウマに苦しめられ、職にも就けない元兵士の陥った狂気を描いていた。米国ではベトナム戦争で身体障害者となった帰還兵が権利主張を訴え、世界の障害者自立生活運動の嚆矢となったが、世間体を気にする日本においては彼らは「日陰者」にな…
06-19 14:42

RT @pollyanna_y: (世間じゃない。あなたが、ゆるさないのでしょう?) / “自民・今津氏:高校生の中絶「世間が認めない」 - 毎日新聞” http://t.co/OkJsC4KvRV
06-19 14:41

RT @edgwmdk: これ以上行き場のない若い女の子を増やしてどうすんのよ。 / 自民・今津氏:高校生の中絶「世間が認めない」 - 毎日新聞 http://t.co/aBg13gw59I
06-19 14:41

RT @dokikoYAMAYOKO: 制服で産婦人科に来て何が悪い。高校生が産婦人科に来ることに偏見持ってる人たちが、偏見をやめればいい。でもまぁ、制服で来る子は少ないんだな、実際には。偏見があるから家の近所の産婦人科避けたりするし。
06-19 14:40

RT @hihihirokane: 「セーラー服を着て産婦人科に入」るのが問題なら制服廃止したらいいんじゃねーの(真顔 / 自民・今津氏:高校生の中絶「世間が認めない」 - 毎日新聞 http://t.co/4CRGT6dkf4
06-19 14:39

RT @soccerplayerbot: サッカーは僕の人生です。自分のすべてです。ただ、サッカーを人生そのものにするためには、遊びがなければいけない。 三浦知良(元日本代表)
06-19 14:39

RT @dokikoYAMAYOKO: @takedaeriyy0514 そうなんですよね。制服でがんがん受診して欲しいです
06-19 14:38

RT @takedaeriyy0514: @dokikoYAMAYOKO 本当は制服で気軽に婦人科行ければ生理痛の治療とか生理不順とかできるんですけどね。行くハードル低ければ妊娠、出産への知識も得られるんですけどね。
06-19 14:38

RT @hiroshisj: 朝の散歩で出会った紫陽花。濃い紫と白のコントラストが印象的でした(^O^) http://t.co/UhCSs7HPIQ
06-19 14:38

RT @hiroshisj: 紫陽花が、雨の中で元気に咲いています。紫陽花は英語でhydrangea、「水の器」という意味だそうです(^O^) http://t.co/GqzKtCymE3
06-19 14:37

RT @hiroshisj: 教会の庭の片隅に咲いた紫陽花が、パステルカラーの美しい世界を作り出しています。小さなところに隠れた美しさです(^O^) http://t.co/FnTiB4A3JB
06-19 14:37

RT @takada_nobuhiko: 国際安全保障環境が変化しているのは周知の事実。ならば日本らしく日本であるがために専守防衛に更に力を注ぐべし、専守防衛に努めるべし。
06-19 14:36

RT @GutsWord: 『希望があるところには必ず試練があるものだから。』 by 村上春樹 (作家)
06-19 05:42

RT @micro_meigen: どんな理由があっても人を殴ったり蹴ったりしてはいけない。これだけは絶対にいけない。
06-19 05:42

RT @totigiaruaru: 拍手=手ばたき#栃木あるある
06-19 05:35

RT @micro_meigen: 2013年 新春の願いと祈り。「一人も残らず幸せになってくれ。」
06-19 05:28

RT @kato_taizo_bot: 自分がリラックスすると、相手もリラックスします。
06-19 05:28

RT @isam3lbot: このように発達障害はマイナスな部分ばかり強調するのではなく、何よりも特性を伸ばし、それを武器とすることで障害を才能に変えることができると私は思います。それがなかなか上手くいかないのは周囲の無理解や環境調整の悪さ、それまでのイジメ等による本人の自尊心…
06-19 05:28

RT @jyakucho_bot: 心の風通しを良くしておきましょう。誰にも悩みを聞いてもらえずうつむいていると病気になります。信頼できる人に相談して、心をすっとさせましょう。
06-19 05:28

RT @GutsWord: 『私は、言い訳というものを好みません。 なぜならそれ自体が、すでに美しくないからです。 言い訳が多い方の身体は、やはり美しくないものです。』by 叶恭子(タレント)
06-19 05:16

@koikekazuo おはようございます( ^^) _旦
06-19 05:07

RT @koikekazuo: 前に書いた、六本木にあった西の木というゲイバーのママは、女性客が帰りそうになると、「ブスも枯れ木の賑わいよッ。まだ居なさいよッ!」などと暴言を吐いていたのだが、絶対に綺麗な人にしか言わなかった。どンなに酔っ払っていても人を見てたなあ。どの業界も、…
06-19 04:48

RT @koikekazuo: 全ての創作に通ずる、良い言葉ですね。 https://t.co/pb0aY54dnk
06-19 04:48

RT @koikekazuo: 僕もフォローさせていただいている、ネットの大海を悠々と泳いでる聡明な人が、「クソリブ」という言葉を使って腹を立てておられて驚いた。僕は、全てのリプライは、その人自身による自己紹介であると思っているので腹も立たない。ツイートもリプライも鏡に映った自…
06-19 04:48

RT @koikekazuo: 僕がクソリプ(本当はこの言葉を使いたくないが)でイライラしている人へ贈る言葉。「たとえハエでも、美しい名馬を刺して苛立たせることはできる。しかしねえ、あなた、ハエは所詮ただのハエであって、馬はいつまでも馬なのですよ。」(サミュエル・ジョンソ…
06-19 04:47

RT @koikekazuo: 創作にかかわらず、自分の言動には、例えばツイッターのたった140字にさえ、自分の全人生が呼び出されているのだろうね。(小池一夫)
06-19 04:47

RT @koikekazuo: 若者の政治離れだけは避けてほしいけれど。(小池一夫)
06-19 04:47

RT @koikekazuo: 若者の○○離れ、というけれど、ようするに若者がそれを必要とていないだけのこと。思考様式、行動様式、生活様式が変わる世の中で、それを売りたい側や上の世代が、若者の○○離れを悪いことのように言うのはお門違い。それを言うなら、年寄りの○○離れについても…
06-19 04:47

RT @koikekazuo: 人の書いた文章を、「ポエム」って嗤う風潮が嫌い。最初から上手い文章なンてなかなか書けないし、理詰めだけで生きているわけではないし、ポエムと言われる情緒だって必要だ。気に入らなければ干渉せず、放っておけ。一々指摘して、人を嗤うな。(小池一夫)
06-19 04:47

RT @koikekazuo: 「人生の答え合わせ」が癖になると、後悔ばかりで心の調子が良くない。あの時こうしていれば、違う選択をしていればという、「たられば」ばかりを考えてしまう。人生の答え合わせの癖は直したほうがいい。答え合わせをしても、過去が変わるわけでも、記憶の重荷が減…
06-19 04:46

RT @koikekazuo: 何十年ぶりに、つゆ草を見かけた。70年前に小学生だった頃、田んぼの畦道によく咲いていて、子どもごころにきれいだなと思っていたなあ。「年々歳々花相似たり歳々年々人同じからず」(花は季節が来れば毎年変わることなく咲くけれど、人の世は変わっていく)
06-19 04:46

RT @koikekazuo: 友人たちと話をしていて、とても優秀な男の話になった。すると、一人が、彼の起こした他愛のないことを指して、「ああ、○○の時もめた奴ね」と言った。他人は、彼の99の優れたことよりも、むしろ、たった一つの過失の方を大きく言うのだ。それが人の世であろうが…
06-19 04:46

RT @koikekazuo: 今度、僕のツイッター集が出版されることになりました。 「孤独」が人を育てる 小池一夫 名言集 (講談社+α新書) 6月23日発売予定です。 ネットでも書店でも予約受付中です。 80近い僕が感じる日常のよしなしごとを名言とは面はゆいですが、…
06-19 04:45

RT @koikekazuo: えーと、今、ツイッターをチェックしたら、いまどうしてる?って訊ねられたのだが、お爺ちゃンなので起きてる。東京は、雨。ザーザー降ってる。(小池一夫)
06-19 04:45

RT @ThinkSmart2011: いつ、どこで、誰とどんな風に出会うかで、人生という物語は右に左に幾らでも変わる。でも人生は一度きり、物語はたったひとつ。折角生まれてきたのに、もったいないような気もするが、まぁ、仕方ない…。
06-19 04:43

RT @micro_meigen: 大事なことは「わかる」ことより「変わる」こと。
06-19 04:43

RT @japanepilepsy: 「てんかん」って言葉、残念ながらイメージは悪いと思います。だから言えない。発作が起きる本の僅かな時間以外は、普通に過ごしていてもです。理解をして欲しい、それを広めるのがパープルデーです。パープルデー啓発家康くんポスター→https://t…
06-19 04:43

RT @GutsWord: 『男が仕事をする時は 常に捨身でなければだめである 捨身とは何も欲しがらぬことである 勝ち負けを捨てることである』 by 相田みつを (詩人 書家)
06-19 04:15

RT @Who_Takagi: 第二次世界大戦後、一度も戦争に参加していない国は何か国?答えは、6か国なんだそうです。① 日本② スイス③ フィンランド④ スウェーデン⑤ アイスランド⑥ ブータン2012年6月21日の琉球新報より
06-19 03:52

RT @japanepilepsy: お薬だけでは止まらないてんかんの方も居ます。そのような場合はまだ3つ治療があります。手術、迷走神経刺激術、食事療法。まだまだ諦めないで!
06-19 03:52

RT @sasakimasamibot: しつけというのは結局のところ、禁止や強制から始まる。「こうしなさい」「これはいけません」と言うことである。しかし、大事なことは、それがいつできるようになるか楽しみに待ってやることだ。子どもの自律心は、待ってやることで、はじめて育つ。他が…
06-19 03:48

私の看板商品(変な表現<m(__;)m>)って、できる限り笑顔でいることとカナリア体質を逆手に取っての危機感知能力なのだろうと思いを深める今日この頃(゜_゜)
06-19 03:47

RT @jyakucho_bot: 人は所詮一人で生まれ、一人で死んでいく孤独な存在です。だからこそ、自分がまず自分をいたわり、愛し、かわいがってやらなければ、自分自身が反抗します。
06-19 03:42

RT @japanepilepsy: 僕も、あなたも、誰にでも、今日にでもてんかんを発症するかもしれないんです。高等動物に共通の病気です。それを知って欲しいのが、パープルデー!(てんかんの日)https://t.co/ZGobQPG0y4
06-19 03:42

今夜も不眠症、でもとても楽しかったです(*´▽`*)夏至直前なので、外が明るくなるのが早いですね( *´艸`)
06-19 03:13

お疲れさまです( ^^) _旦 おかげさまで、有意義な時間を過ごせました(*'▽') ありがとうございます(*´▽`*) おやすみなさい<m(__)m> / @conisshow キャス http://t.co/4hEDjLmB3C
06-19 03:02

ラヂオの時間ですね(*'▽') / @conisshow キャス http://t.co/4hEDjLmB3C
06-19 02:39

鉄砲玉、わかります。はだしのゲンで読みました。 / @conisshow キャス http://t.co/4hEDjLmB3C
06-19 01:06

@swvii_ust 私は、束縛ツールとして渡されていたはずだったインターネットの存在のおかげでダークサイドに落ちずに済みました。諸刃の剣ですね。 / @conisshow キャス http://t.co/4hEDjLmB3C
06-19 00:34

この本の出版も、焼畑農業の一つですね(>_<) / @conisshow キャス http://t.co/4hEDjLmB3C
06-19 00:00

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1879-dd21bebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック