06/07のツイートまとめ

ここでは、「06/07のツイートまとめ」 に関する記事を紹介しています。
nekogataningen

@DSC880DW こんばんは(*゜▽゜)_□今日は他人事、明日はわが身の真理ですよねρ(・・、)
06-07 23:18

RT @conisshow: 障がいや病気をもってる人たちが力をつけると、医療や福祉の仕事を奪うことになり、健常者たちが困ったりしてw でも、いいの。それが当事者自身が求める自由であり、新しい価値観 / @msnrjn テーマ: 生きづらさ http://t.co/TPX8rc
06-07 23:00

RT @miwasamameigen: 心は悪魔と天使の戦場です。心が態度に占領されることもある。しかし。そこでまた、天使が反撃すればいいのです。その繰り返しで、魂は向上していくのですから。http://t.co/H7smqmDEnT
06-07 22:59

RT @japanepilepsy: 小学校高学年から中学生は、一番注意しなくてはいけないのは学校での発作。発作自体の身体への影響よりも心の傷の方がずっと大きいのです。
06-07 22:59

RT @conisshow: 北海道の「べてるの家」では、統合失調症の妄想を当事者たちがしゃべるトークライブを全国で行い、妄想をしゃべるだけでお金にしてる。こういうことが当事者固有の価値。 / @msnrjn テーマ: 生きづらさ http://t.co/TPX8rcosMb
06-07 22:59

RT @conisshow: 福祉や精神医療をなまじ知らない人の方が、偏見や差別がないから、若い人で社会起業を志す女子大生に、ゆるハウスに住んでもらえばいい。そういう人材は1人で10人力で動いてくれるよ。 / @msnrjn テーマ: 生きづらさ http://t.co/TPX
06-07 22:57

RT @jiro6663: キラキラネームやこのトンデモ葬儀の事例を見ていただけると分かりますが、「伝統」はセンスのセーフティ・ネットという大切な機能を持っています。https://t.co/YtNXi3sWlw
06-07 22:56

RT @kato_taizo: お互いが言いたいことを言い、一日一回ケンカするくらいのほうが、夫婦関係はうまくいきます。 http://t.co/8LJ7d9xSBu
06-07 22:54

@hiromi19610226 こんばんは(*゜▽゜)_□自民党の「わたしたちの意見にも耳をかたむけて…」その言葉、そっくりお返しします(`へ´*)ノとコール&レスポンスする方は、いませんでしたか(  ̄▽ ̄)?
06-07 22:51

RT @xciroxjp: 日本年金機構の個人情報漏えい事件、原因を作った犯人は安倍晋三首相だった!2014年に外部機関の監視を廃止!年金機構の創設は第一次安倍内閣!http://t.co/Yf777E3mPj社会保険庁廃止、農協廃止や郵政民営化も米国の指示 http://…
06-07 20:13

RT @NTUY_uncle_bot: 「人質は国のために自殺しろ」「生活保護は甘え」「在日は出て行け」これに同調しなければ「左翼」だって? 質量無限大の馬鹿だなw おまえの馬鹿は光速で飛んでるのか?
06-07 20:13

RT @NTUY_uncle_bot: 普段は「アメリカから押し付けられた歴史」「アメリカから押し付けられた憲法」とか言ってるけど、AIIB不参加には賛成なのか。涙ぐましい忠犬ぶりだな、おいww http://t.co/SaMbqCvenB
06-07 20:13

RT @NTUY_uncle_bot: 戦争法案に平和安全ナントカって変なレッテル貼るの、やめてくれる?
06-07 20:13

RT @beyondaki: 【拡散希望】いよいよ「戦争法」案を阻止する闘いが重大局面に入りました。総がかり行動実行委員会からの「訴え」と、当面の主な「行動の予定」を発表しました。ご覧ください。https://t.co/D8NavTBPxeツイートボタンで拡散を! http:/…
06-07 20:06

RT @KO_SLANG: だから全部ウソだって。http://t.co/bzn8NfkLFb『福祉の為だと言われ消費税が導入されて22年たつが、毎年2200億円の社会保障費は削減され続けていた』 http://t.co/DNKHQ7Pg1g
06-07 20:04

@tsutsun2013 こんばんは(^^ゞフォローさせていただきました(*'▽')よろしくお願いします(*´▽`*)
06-07 20:03

@aya01231 こんばんは( ^^) _U~~ツイートに引用していただいた記事の名前、忘れられない悲しい過去を思い出してしまう言葉でした(:_;)でも、 ayaさんのおかげで心の痛みが少し軽くなりました(*´▽`*)私の方こそ、本当にありがとうございます<m(__)m>
06-07 19:59

RT @paramilipic: タモさん、自分の本で海保解体して領海警備は海自でやれって書いてるし、国際法に基づいて領海侵犯されたら現場判断で沈めろとも書いてるし、しかも具体的な国際法の条文名も出さないし、ほんと辞めてもらってよかった&選挙で落とされてよかった。
06-07 19:44

RT @pfd1212: 今日の全国のチラシ撒きとか見てると、みんなの頑張りにひたすら頭が下がると共に、既存政党(野党)って何をやってんだよ、と思うんだが。
06-07 19:44

RT @SEALDs_Kansai: 新フライヤー第二弾。違憲戦争立法、こっから絶対押し返す。拡散用に使ってください。 #本当に止める http://t.co/HmCdUByEuX
06-07 19:43

RT @renya_mutaguchi: あの時に首になっていなければ、今頃日本と中国は戦闘状態に入っていたとも言える、超弩級発言である。 https://t.co/WM4lcqWYvb
06-07 19:42

RT @renya_mutaguchi: 田母神閣下以外の自衛官は、全員国家に忠誠を誓っていると信じたいおガクガクブルブル・・・
06-07 19:42

RT @ikki_kajiwara80: 13-2.(続き)むくわれる結果はゼロかもしれぬが、しかし、それでも精根かたむけて、つみかさねられる努力こそ根性でありー、だからこそ美しい、かぎりなく美しい。【巻頭言/小説 巨人の星4巻】 #kajiwara
06-07 19:41

RT @japanepilepsy: てんかんはまず最初はお薬で発作を予防します。殆どの人はそれで止まります。
06-07 19:41

RT @woman_in_ango: 私は遊ぶことが好きで、貧乏がきらいであった。
06-07 19:41

RT @akubichandobin: 考え方が違うんだ。ふーん。でなかなか終われない。何故か相手に偏った正義をぶつける。エアでもいいのに面と向かって言うのが礼儀と信じてる礼儀じゃなくて失礼、不快になってる変な正義感。( ̄ー ̄)謎過ぎる。
06-07 19:40

RT @GutsWord: 『他人のものさし 自分のものさし それぞれ寸法がちがうんだな』 by 相田みつを (詩人 書家)
06-07 19:40

RT @hiromi19610226: 人類の英知 立憲主義悲劇の背景 忘れるな http://t.co/qb3Odkqr4s
06-07 19:39

RT @kskt21: 安倍政権が計画している東京圏の高齢者移住作戦は、高齢者の方達のための振りをした邪魔者排除作戦と取られるだろう!高齢になり新天地を目指す方はいいが、望んでもいないのに移住させられる方達の精神的ダメージは計り知れないと思うのだかな!
06-07 19:38

RT @ishikawakz: 橋下さんは✖️問題提起した ◯問題を作った橋下さんは✖️リーダーシップがある ◯ひとの助言を聞かない橋下さんは✖️新しいことをやってくれそう …
06-07 19:38

RT @Jack_Furuchan: 今日、新宿西口で行われた自民党青年部と谷垣禎一幹事長の安保法案=戦争法案街宣の、市民によるカウンター行動が痛快だった(^o^)/自民党の声が殆ど聞こえなかったよww http://t.co/V84OEsoPpp
06-07 19:38

RT @hiromi19610226: 【ワロタ】自民党の全国一斉演説、聴衆から批判の声が殺到!「おもちゃにするな自国民」「戦場にはあなたが行け」「安保法制は違憲」 http://t.co/1NpWvC29cz
06-07 19:38

RT @toshipiko1: 正戦論は、武器が要る。不戦論は、主体性が要る。‘‘道徳心・自制心’’
06-07 19:37

RT @Jack_Furuchan: #戦争法案 自民党へのカウンター行動西口の後、南口に移動して総掛かり実行委員会主催の街宣に参加&キャス配信☆沢山集まってたし、熱気があったね。チラシ配信・署名・今後のスケジュールを確認。思ってるだけではダメ!行動しよう! http:…
06-07 19:37

RT @sadmaz6: @japonistan これは帯外せませんね。帯外した画像を拡大したプラカ持って歩けば、明らかに「最低の人種差別主義者」に加えて、「ロリコンのスケベなクズのおっさん」の誕生ですね。
06-07 19:36

RT @DINO_INDO: SEALDsの学生のにいちゃん、ねえちゃん達ががんばってる。学生だけじゃなく、誰でも参加OK。PVも、いつものようにカッコいい。https://t.co/GuZ3WIU4qf... http://t.co/yVYOPN2G6s
06-07 19:36

RT @hnm_3433: や、札幌にも来て欲しいです!笑出てこいやー聞きたい(*^^*)地方組もがんばってますよ〜!!! https://t.co/UU8yUvO0jj
06-07 19:36

RT @suzu_aine: 高田延彦さん国会前でも27でもなんでもいいから来て欲しい!!!安倍出てこいや〜って叫んで欲しいねよね笑https://t.co/FHilgxeVPg
06-07 19:35

RT @suzuki_buffalo: 何がビジネスマナーだ、まずお前たちが労基法を守れ
06-07 19:35

ハタチ基金協力で私自身の還暦の未来設計を計画している話を、十年以上宗教団体 #真如苑 に一緒に通っていた知人に会ったのでしようとしたら「教団が世界を救うためのお布施さえすればいい」と一蹴(-_-)/~~~騙されていた私もバカですが、どこまで人を喰い物にするの?です(-_-#)
06-07 19:34

ちきりん様に引き続き、この3人からのブロックをお待ちしています( *´艸`) https://t.co/0EsXK7icfr
06-07 19:20

RT @saharabingo: 「ダレノガレ明美」なる名前を聞くと、尾崎豊を思い出すのである。ダレノガレ辿り着いたこの部屋。である
06-07 19:18

RT @Chmuako: 引き続き、今日の様にビラを配布する必要を感じました。ある程度大勢で主要駅でガンガン配る事は目立つし、傍観者を少しでも現実の危機感に引き寄せ、現政権の政策に反対している人がやけに多いぞという刷り込み効果になるのでは…若い女性がわざわざ近づき受け取ってくれ…
06-07 18:59

RT @aoken_senkan: 青森県知事選挙、投票日当日午後5時を回りました。投票終了まで、あと3時間を切りました。投票がまだの方、まだ間に合います!投票所入場券をお持ちでなくとも、投票所でお名前等をおっしゃっていただければ投票できます!ぜひ投票所へ~。 http://t…
06-07 18:59

RT @GutsWord: 『あのね、目が前についてるのは前に進むためなんだよ!』by 江頭2:50
06-07 18:58

RT @sasakimasamibot: 親が子どもに何をすればいいか。それは子ども自身が教えてくれる。
06-07 18:58

RT @Antifa758: 印刷用PDF/X-1aデータには塗り足しトンボやカラーチャートも着けておきましたので印刷業者とのトラブルないと思います。3,500円あれば500枚印刷できるよ! http://t.co/csZdGQhm8x http://t.co/uLQq2DP
06-07 18:58

RT @Antifa758: ネット印刷業者へ入稿できる完璧な印刷用PDF/X-1aデータは下記からDLしてください。[改憲マンガカウンターチラシ]https://t.co/vn3Lc58hN9[自民党戦争法案カウンターチラシ]https://t.co/ilVbTBAa
06-07 18:57

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 短時間であっと言う間に配りきって無くなってしまったという、#違憲戦争法案 と、自民党の改憲漫画に反論するチラシは、ここにデータがUPされています。どんどん印刷して日本全国に広げよう!!https://t.co/iOxHsZG3Zr
06-07 18:57

RT @sweep_bjj: 8日で7人の米兵が逮捕されてるって異常だよ。沖縄育ちの友人は沖縄に基地はいらない、と言っている。 http://t.co/sF51ufPYe4
06-07 18:57

RT @Lynette_Ellils: 橋下路線か否か…思惑せめぎ合う「維新の道」http://t.co/nHeqt8Zorm「積み重ねてきた議論がひっくり返される。今更、引退すると言った橋下氏の話を聞いてどうするのか」引退するとかそういうの以前に詐欺師の言いなりになって…
06-07 18:56

RT @SADL_OSAKA: アンチファ・パンダ http://t.co/ZdY1A4Ey9H
06-07 18:56

RT @dragoner_JP: シビリアンコントロールの重要性をこれ以上なく示した名ツイートである https://t.co/9u2XbsQPe1
06-07 18:56

RT @miwasamameigen: 職場でも家庭でも、付き合いは気品を持って。良い人間同士でいること。君子の交わりは淡き水の如し。http://t.co/pQRQpFjDv9
06-07 18:56

RT @toshipiko1: 悪い奴は、死ねばいい!殺せばいい!この言霊は、死刑に値する人間を育てることになる。社会の一員としての責任があるのなら、この思考・言動はやめることになる。ゆるやかな意識革命!
06-07 18:55

RT @KaSuehiro: 自民党のビラ撒き要員のすぐ隣りでビラ撒きしたのは生まれて初めてのこと。自民党の運動員をこちら側だと思って、通行人がビラ受け取りに行って、自民党側と気付いて受け取り拒否されたのを何度か見た。あと自民党のビラを受け取った人を狙ってこちら側のビラを配った…
06-07 18:55

RT @asunokaori: 吉祥寺駅頭にいる半数以上がこのようなプラカード。スーツの身内がパラパラ拍手。もっと集まるのかと思ってたから意外。動員もしてなかったんじゃないかな。自民党的には失敗の街宣だったと思う。http://t.co/dQv0uww6uM http:/…
06-07 18:54

RT @wakamono_kenpou: 【拡散希望】チラシも続々アップ!6月14日(日)若者憲法集会《分科会》沖縄、戦後70年、LGBT、働き方、司法取引…多彩なテーマから憲法の価値に迫る!大学生、高校生企画も! #戦争法案反対 http://t.co/A1GRajbOJH
06-07 18:54

RT @torch2012: @TAMA6SI @toshio_tamogami 私のフォロワーさんは良い人ばかりなので全然減っていませんよ。(≧∇≦)田母神さんやっちゃったね。
06-07 18:53

RT @japanepilepsy: てんかん発作は泡を吹いて倒れるイメージがありますが、実は色々。意識がなくなるだけ、顔色が変わる、一時的に目が見えなくなる、一時的に話が出来なくなるなど、実に多彩です。
06-07 18:50

RT @DemoPlacard: TBS、自民党街宣カウンターのニュース動画安保法制で谷垣氏が街頭演説「憲法論の枠内でつくられている」 http://t.co/XwmsQ3q9Z4—安保法制に反対する市民が抗議のプラカードを掲げ、声を上げる様子も見られました。 http:…
06-07 18:49

RT @toshipiko1: 専制社会では、隷属性が問われる。民主社会では、主体性が問われる。
06-07 18:48

RT @toshipiko1: 右を見れば、崖道だ。左を見れば、絶壁だ。空は、正戦論という雲で覆われている。でも、大丈夫!ここからは、不戦論・人の道理で登りきる!!人を愛する道に生きよう!恒久平和がそこにある。平和への道。http://t.co/NJP9bvkxnD
06-07 18:48

RT @naniwakochin: @suki_osaka @sientablanche @nekotausagi まあ、どの制度でも短所はある。候補者の「人格」や政党の「政策」が認められての当選が理由の100%などあり得ないのに、維新議員は当選した理由をそこにしか考えないとい…
06-07 18:48

RT @toshipiko1: RT @olivenews 7歳の息子が「殺すのはいや」 http://t.co/qavqHheYrp
06-07 18:47

RT @nhk_heart: 病気やケガで一定の障害状態の人が受けとる「障害年金」。どこに相談してよいか分からず、請求していない人も多いと言います。「年金に加入し、保険料を支払っていた人の当然の権利で遠慮はいらない」と話す社会保険労務士が徹底解説します。今夜19:30~ラジオ第…
06-07 18:47

RT @chuudousaha: あの手この手を使って苦労の末に一度は葬り去った安倍晋三や竹中平蔵の復活を許してしまった反省から庶民の敵に対しては失脚後も一切攻撃を緩めてはならない事を確信した。
06-07 18:44

@aya01231 こんばんは( ^^) _旦どう致しまして(*´▽`*)私の方こそ、皆様のお役に立てる経験を得られて嬉しいです(^○^) http://t.co/vs7YCgfFuH
06-07 18:42

RT @aya01231: @taka1104_eriryo (*´д`*)ハァハァその妄想最高(*´д`*)ハァハァ
06-07 18:33

RT @taka1104_eriryo: @aya01231 そして その100の講演会にシラーっと参加した人達 全員実は #アリゾウ で 収まりきかなくなり中止に追い込まれると…💣😎
06-07 18:33

RT @aya01231: @taka1104_eriryo 質問コーナーまで平静でいられる自信がないわw とりあえず今まで買った百の本と、殉真を持って行く。そいで、百の本を「よくもアンチって言ったな!」って叩きつける。…という妄想でとりあえずの殉愛ストレスを解消させる。
06-07 18:32

RT @taka1104_eriryo: @aya01231 コレ わたしも同じこと考えてた😎 講演会とかいくと質問コーナーとかあるし、オッサンの信者のふりしてしらーっと潜りこんで しらーっと✋して聞いたろうと…(_ _).。o○ まっ こんな状況やし身の危険を感じてせーへんや…
06-07 18:32

RT @aya01231: @srr1718 はい(。・ω・。)ノ 妄想の中だけで我慢します。こうやって危ないことを止めてくれる仲間がいることがなんだか今とても嬉しい。ありがとうございます♡
06-07 18:32

RT @aya01231: 例えばの話ですが。百田尚樹さんの講演会に行って、「殉愛」に関する質問をしたり、批判したりしたら、Twitterでアンチをブロックするかのごとく、会場から追い出されるのかな。機会があれば追い出されてみたい。#たかじん #殉愛騒動 #アリゾ…
06-07 18:31

RT @product1954: 【重要】「勾留理由開示」公判とは、被疑者が「なぜ勾留されなければならないか」を裁判所に問い、明らかにする法廷。不当逮捕や弾圧の際には「保釈」へ向けた意思表示となる。▶「火炎瓶テツさんを救え!」6月8日に東京地裁で「拘留理由開示」公判→http…
06-07 18:21

RT @product1954: “@shiikazuo: 「憲法を法案に適応」だって? 憲法と法律のどちらが上位か。その分別すらない発言に驚く。” ↓志位さん、この中谷防衛大臣の発言により「憲法98条に反する閣議決定は無効」と断じる論拠を得ました。益々の追及を! http…
06-07 18:20

RT @k66sergeant: 「温かいものは温かく、冷たいものは冷たく」、これが給食改革のモットーです。この努力によって、食べ残しの量も年々減ってきているのです。|給食「食べ残し」を減らすため、宝塚市が続ける「真っ当な」改革 - http://t.co/21Y8vqX17F
06-07 18:04

RT @GutsWord: 『私の、このヘタな文字、つたない文章も、見てくれる人のおかげで書かせていただけるんです。「おかげさんで」でないものは、この世に一つもありません。みんな「おかげさんで」で成り立っているんです。』 by 相田みつを (詩人 書家)
06-07 18:02

RT @epri00: 本当に止める。SEALDsかっこいい!🐒https://t.co/aQBpw9VHio
06-07 18:01

RT @tenkijp: 【全国の天気】(7日18:00) http://t.co/x7YRCRPFtj あすは梅雨前線が北上します。九州と四国は雨や雷雨で、局地的に激しく降るでしょう。落雷や突風などにご注.. http://t.co/bMobNklqqr
06-07 18:01

RT @fm3181: 自国の同僚議員と内容のある議論のできない首相に、どうして言葉も文化も違う他国と内容のある外交ができるのか? 戦争法案というおもちゃを手にしたら、嬉々として使い始めるのは時間の問題だろう。石原莞爾が首相になったような不安が拭えない。 https://t.c
06-07 18:01

RT @aya01231: 6月といえば、ジューンブライド👰アリゾウに結婚予定のアリさんがいるのかは分からないが、引き出物には【殉愛の真実】をつけたらええ。女性は後妻を反面教師にしたらええ。男性は、後妻業に気をつけたらええ。これからの日本を担う若者はおかしいことにおかしいと声…
06-07 17:55

RT @ken_watari: 「自民党改憲草案」には、反対である。 https://t.co/Xb6ZOzz8VD
06-07 17:47

RT @uematsuseiji: 自民党青年部の街頭宣伝(中央奥の宣伝カー)に異議を唱える市民たちが二重三重に集まり、肉声で「戦争反対」などを訴え続ける。完全に圧倒していた。 http://t.co/YCT6QyJOrB
06-07 17:47

RT @hiromi19610226: 赤ちゃんにきびしい国で、赤ちゃんが増えるはずがない。 http://t.co/hHvNVLYimh
06-07 17:47

RT @soonsoul: 東京五輪の国立競技場の顛末はこの国の劣化度合いを否応なく突き付けてきていると思う
06-07 17:46

RT @sugi_moira: 日本国憲法前文の平和宣言、われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに 生存する権利を有することを確認する。そして、日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。 https://t…
06-07 17:44

RT @ikki_kajiwara80: 39.優越感を持って高いところから 人を動かそうとしても 反感をかうだけだ【星一徹/巨人の星】 #kajiwara
06-07 17:21

RT @japanepilepsy: てんかんという病気は偏見が多い。人格が崩壊してしまうイメージがあるらしい。それは嘘。
06-07 17:21

RT @jyakucho_bot: お子さんに「何のために生きるの?」と聞かれたら、「誰かを幸せにするために生きるのよ」と答えてあげて下さい。
06-07 17:20

RT @RTsenmonten: BuzzNewsさんの画像でみると、アリツイで週ごとのツイート数増え具合がよくわかる。でも、昨夜は特別に数が一気にぐぐーんと伸びてる。急に参加者が増えたのかな? それとも反映されてなかった垢が反映されだしたのかな?
06-07 17:17

RT @maruyanmaruyan: 久米宏さん、ブラボーーー https://t.co/WmSnACLMFa
06-07 17:16

RT @toriaezukamei: 「せめてカラーにせんかねぇ?呆」な貧乏臭い帯付けが完了してw、『読書のお供』も同封し、いよいよ<殉真セット>が北海道に旅立つよ。 http://t.co/Qp4BdRYULo
06-07 17:15

RT @maruyanmaruyan: 私は百田さんにブロックされてます。でも真っ当な批判しかしてません。百田さんは娘さん他に対し誹謗中傷を繰り返したので、ブロックしました。通報もしました。多くの人が百田さんをブロックし、通報したとすると...この意味わかりますよね?まだ…
06-07 17:15

RT @kato_taizo_bot: 「現実は味方」ベランウルフ
06-07 17:15

RT @RTbonbon: 殉愛p11持ち歌「順子」の中に出てくる「順子」の部分を、妻である「さくら」に変えて歌っていた。↑これしてもらった人、たくさんいるみたい( ´艸`)#たかじん #殉愛 #殉愛の真実 #殉愛騒動 #アリゾウhttps://t.co/nk5Or
06-07 17:13

RT @nkstnbkz: 若年性ミオクロニーてんかんだけでなく、中高生の生活指導のポイントは「大人扱い」。親が介在すると頼り過ぎ、親離れの時に生活が乱れます。親抜きで直接、医師とやりとりさせるのが一番。ある患者のお母様より「ありがとうございました。心配ですが、本人の意思に任せ…
06-07 17:12

RT @innolifenet: 【エンタメ】ウォンビン&イ・ドンゴン&キム・ウビン&クォン・ユル、「サブ男性主人公」に人気が出ればドラマがヒットする http://t.co/p8ZxlbazY1
06-07 17:12

RT @komatsunotsuma: 右だ左だと政府が国民を分断させたいから使ってくる。右だろうと左だろうと全く関係なかろうと、政府の金儲けの為に戦争されれば皆戦地に行かされる。右か左かではなく戦争したいかしたくないかだ。分断してる暇はない。不戦論で合意しよう h…
06-07 17:12

RT @assa_bonin: がんばれー!"@akahigepapa: 【戦争はゴメン‼︎まちた市民連絡会】町田駅109前にて、「戦争法案ストップ‼︎市民・超党派宣伝」が始まりました‼︎最初の弁士は大学生。「戦争に行かされるのは、僕たち若者」と力づよく訴え‼︎ http:/…
06-07 17:11

RT @fumioise: 今度は毎日新聞を攻撃する百田センセ。百ちゃんが発信すると、「あ、嘘なんだな」としか思えないので、逆効果です。#アリゾウ #殉愛の真実"@hyakutanaoki: 知らない人は信じられないかもしれませんが、毎日新聞のこの報道は事実です。‥
06-07 16:59

RT @srr1718: 「殉愛騒動」をご存知無い方は信じられないかも知れませんが、「殉愛」はほぼフィクションで大変な事故本です。百田尚樹氏が「パッチワーク作家」と言われる所以です。あらためて百田尚樹が嫌いになった。 #アリゾウ #殉愛の真実 #殉愛騒動 http://t.c
06-07 16:59

RT @aya01231: まるやん、素敵な、みんながひとつになれる作戦をありがとう。まさかの今日!!1位!!日々どんなにツィしても報われない気持ちでいっぱいだけど、今日はほんとに嬉かった。これからも声を上げ続け、届けていきたい。#たかじん #アリゾウ https://…
06-07 16:56

RT @hawaii_aoi: さっそくニュースになっていますね!「 #アリゾウ 」がTwitterのハッシュタグランキング1~3位を独占、週追うごとに増える参加者 | ネットの事件ニュースなら - B.N.J http://t.co/zknEMRWjRm
06-07 16:56

RT @RizouA: この言葉は #殉愛騒動 にも欲しい!→「大企業や権力と個人がケンカをした場合には『公正さ』なんて考える必要はない。週刊誌の役割は圧倒的な力の前で脅えている人、権力の犠牲になっている人の声を拾い上げること」(抜粋) #アリゾウ https://t.co/
06-07 16:56

RT @jyakucho_bot: 人は所詮一人で生まれ、一人で死んでいく孤独な存在です。だからこそ、自分がまず自分をいたわり、愛し、かわいがってやらなければ、自分自身が反抗します。
06-07 16:20

RT @ca_tsuwo: 気持ちよくソフトボールやっている人に迷惑だし、親子の遊び場をたった10人で奪ってるし、早く解散しろよ。 #6月7日川崎ヘイトデモを許すな
06-07 16:20

RT @yamamotokou2: ヘイトデモ参加者がいきなり持ち物検査されてますね。#6月7日川崎ヘイトデモを許すな http://t.co/MLDfqL70ZW
06-07 16:19

RT @ikki_kajiwara80: 37.チームワークということばをあんまり美しいものに考えるな!そんな あまいものじゃない さまざまな性格の人間が集まっておたがいの長所短所で戦い みがきあい 血みどろできずくのがチームワークだ【星一徹/巨人の星】 #kajiwara
06-07 16:16

RT @ikki_kajiwara80: 28.いまなら…いつでもおれは死ねる!! 矛盾しているようだが 人間が本当に充実して生きようとするとき! そのためには命を捨てるのはクイのないものらしい【春日牧彦/虹をよぶ拳】 #kajiwara
06-07 16:15

RT @ikki_kajiwara80: 36.あいてが強いことを知らずして…あるいは強さをみこして強がるなら そのへんの ありふれたアホウじゃが 知っていて なお強がる…これは ひそうな決意のあらわれでもあるぞ【白木幹之介/あしたのジョー】 #kajiwara
06-07 16:14

RT @ikki_kajiwara80: 27.好意はわかるが 好意すらも暴力にしかむすびつかんのが悲しい わが信念をのべるなら 正義も暴力によってつらぬかれたとき それは 悪になりさがる!【男谷草介/男の条件】 #kajiwara
06-07 16:14

RT @sardinian1979: すげー。日本中がAntifaだ。
06-07 16:12

RT @kato_taizo: 何か重大な感情を隠していると、何だかわからないけど不安になります。
06-07 16:12

RT @micro_meigen: 過去と人は変えられないけど、自分と未来は変えてゆける。
06-07 16:11

RT @uncleIssue: 人間関係は避けられないし、傷ついてもどこかで逃げ場所を確保しないとやってられない。自分もそうなんだから、他人にもそうなることは大いに有りうる。
06-07 16:10

RT @MCZ_greennof: (労基へ)走れ! /ぬしゅたんぬ http://t.co/aFEPTbMGII
06-07 16:10

RT @japanepilepsy: 臨床症状、脳波、画像検査、社会背景、本人の性格、子どもの場合は親の性格、良医は全て考慮しなければいけない。そしてその上で、何が本当の目的か考えなくてはいけない。発作を止めるだけが医師の仕事じゃないのです。
06-07 16:09

RT @miwasamameigen: 人の思惑ばかり考えてると、自分が薄まってしまいます。充足感がないのは、自分が何者かはっきり見えていないから。大切なのは自己分析と自己の確立です。http://t.co/bAVOX6EaCW
06-07 16:09

RT @GutsWord: 『他人から好感を持たれていると、良いチャンスに巡り合えます。不快感を持たれていると、マイナスのチャンスに巡り合うでしょう。これは良いチャンスに巡り合えないよりももっと悪い事態です。』 by マーフィー
06-07 16:08

RT @lovelovesarah: 説得力ゼロー @sangituyama  谷垣幹事長「日本は戦争しないというのぼりが立っていますが、自民党は戦争しないんですー」 http://t.co/ycRJDVVtdo
06-07 16:07

RT @hnk_chiku: 元町大丸前で戦争法案反対の宣伝!森本真さんや大門みきしさんも演説していますね(^-^)/ http://t.co/TCswnxR5km
06-07 16:07

RT @toshipiko1: 戦争主義者は、人として、根本的に間違っている。
06-07 16:07

RT @kaeru_net_kyoto: SAY NO WAR Sound Demo始まりました! http://t.co/iRALMfWdPL
06-07 16:06

RT @NoraneknmWaku: 🌸に対してもそう。私は実際に会った事とかないし、会えばいいところもあるのかもしれない。でも、メディアやネットで知り得る部分にはヤな所ばっかりなんだから単純に「この人嫌いやわ〜」て思てるだけ。 #アリゾウ #殉愛騒動
06-07 15:39

RT @NoraneknmWaku: アリが一番望んでいる事は「キチンとした説明と謝罪」!!…やと思う。なんでこんな当たり前の感情を、気持ち悪いと言われるのか…。 右翼?左翼?そんな難しい話とちゃうて…#アリゾウ #殉愛騒動
06-07 15:39

RT @RTsenmonten: B.N.J様おはようございます。さっそくニュースにしていただいてありがとうございます。アリツイにご関心のある皆様、このニュースの拡散にご協力下さると助かります。宜しくお願いします。 #アリゾウ  https://t.co/yrqg9ev
06-07 15:38

@Traitor_kknaka こんにちは(^^ゞフォローさせていただきました(^^)/よろしくお願いします(*´▽`*)
06-07 15:24

RT @Traitor_kknaka: 【定期】売国奴・竹中平蔵の動向を監視し、竹中平蔵の悪行を暴き、可視化し、日本から排除する事を至上命題とするbotアカウント。 ニュースサイトやツイッター上から、竹中平蔵に関する話題を拾い上げて拡散します。皆さま、奮ってご参加ください。
06-07 15:22

RT @fckisn: 派遣会社パソナの会長、竹中平蔵はハイエナの銭ゲバ。正社員を減らし、派遣社員に替えて自社の稼ぎを増やしたいだけ。この男が国の諮問機関にいることが許せん@kijitora0510: ここまで酷い、竹中平蔵氏のすり替え論法。許せない! http://t.…
06-07 15:21

RT @kijitora0510: ここまで酷い、竹中平蔵氏のすり替え論法。許せない! http://t.co/LeuqPXFwwn
06-07 15:16

RT @tenkijp: 【今週の天気 前半は大雨の恐れ】 http://t.co/txnXmwiHt9 今週は大雨に警戒が必要。8日は九州から近畿、9日は全国的に雨で西・東日本では大雨の恐れ。関東は9日朝.. http://t.co/B8zI0Ruunj
06-07 15:15

RT @kato_taizo_bot: 自分を守る方法は、人とうまくコミュニケーションすることです。
06-07 15:15

RT @suzu_aine: 日本の防衛大臣は憲法と法案のどっちが上かもわからないんだって。笑
06-07 15:05

RT @yanawara26: @yanawara26 防衛大臣は中学知識以下なん?
06-07 15:05

RT @yanawara26: は?中学生でも「法律より憲法の方が上」ぐらい習うわ!やばすぎるだろ!!
06-07 15:05

RT @orangeflower08: 感動する話だなぁ、これ。「女の子みたい」と2年半も学校でからかわれたが、ガンと闘う子供たちに髪の毛を送れるよう、髪を伸ばし続けた8歳のクリスチャンくん。無事、25cmの髪4束を寄付。http://t.co/ctFdoYb42L h…
06-07 15:04

RT @sd_dai: SEALDs KANSAIの新HPかっけー。http://t.co/UsFZVJntGMCheck it out. http://t.co/PXmUlPLXRi
06-07 15:04

RT @GutsWord: 『歩くから道になる 歩かなければ草が生える』 by 相田みつを (詩人 書家)
06-07 14:57

@aritayoshifu こんにちは( ^^) _旦日本の素晴らしさを象徴しているはずの日の丸が、人の心を傷つける象徴に悪用されるなんて悲しいです(:_;)
06-07 14:57

RT @kazsoul: 安倍政権NO!杉並中野デモ、高円寺駅を南下! http://t.co/Q6cfNceJhO
06-07 14:53

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
06-07 14:52

RT @chalala_nora: 確かに一人だと勇気が必要ですね。でもカウンターの人数が多ければ、、やってみたいです。 https://t.co/SZTzJcBi3X
06-07 14:49

RT @toshipiko1: 言霊!自分は素晴らしい!とっても素晴らしい!!僕の知らない君にも届け!!
06-07 14:48

RT @edward_well: 差別デモが始まった。追撃する! #6月7日川崎ヘイトデモを許すな http://t.co/M41VjEOOFR
06-07 14:47

RT @miyadai_bot: 【資質適性】自分のやることを徹底的に疑う者だけが、有能なカウンセラーでありうる。教員も同じですね。 http://t.co/qbkpbHsVwF 『これが答えだ! 新世紀を生きるための108問108答』
06-07 12:47

RT @miyadai_bot: 【民度憂国】〈見たくないものを排除せよ〉の流れが「世界のどこより安心・安全・便利・快適で、どこより幸福度が低い」逆説的事態を生み出した。英国の四倍の高自殺率。孤独死や無縁死や乳幼児虐待放置を誇る。 http://t.co/a78EoushvU
06-07 12:46

RT @k_ginnomugi: 同僚が今月退職する廻りの多くは笑うが、彼の決断を応援してる人もいるだって退職理由が「基本が安い上、残業代・早出・休日出勤手当ても出ないから家族が生活して行けないから……」だ笑った人は彼は逃げ出したというけど違う会社が彼に捨てられたん…
06-07 12:46

RT @miyadai_bot: 【宮台真司】日本はどうしても人を所属によって捉えようとします。だから僕に対する圧力も大きい。学会、教授会、学派などに所属させようとする圧力。僕のスタンスは単純で、引き受けなければならないものは引き受けるけど、絶対に「所属」はしない。 http:…
06-07 12:45

RT @miyadai_bot: 【宮台真司】誰とでも知り合いになれる僕の性格は、家庭環境も家族文化も全く異なる雑多な子たちと一緒に遊んだ成育環境抜きには、あり得ない。そして、僕のそうした性格抜きに全国規模でのテレクラフィールドワークはあり得なかった。 http://t.co/
06-07 12:45

RT @hiroshisj: 【講演会in四ツ谷】7月4日(土)13時~東京・四ツ谷駅前の聖イグナチオ教会にて講演会「マザー・テレサに学ぶ奉仕の心」を行います。入場無料、キリスト教徒でない方も大歓迎。マザーの遺言状に記された、人を愛するためのアドバイスとは。詳細⇒http://…
06-07 12:44

RT @micro_meigen: 大事なことは「わかる」ことより「変わる」こと。
06-07 12:44

RT @miyadai_bot: 【社会設計】今まで大規模集中型だった発電と送電を、地域ごとに分散したものに根本的に変える。要は、地域でつくるエネルギーを地域で守り、地域で使うという、エネルギーの〈共同体自治〉こそが重要なのです。 http://t.co/lIEhuBPZuL
06-07 12:44

RT @pre_ymkjp: ガーン RT miyadai_bot: 【教育】学校の自由化、クラスの解除に最も反対しているのは教員。自由化すれば生徒が教員を選ぶようになりますから、選ばれる自信のない教員(教員の大半)は死活問題なので反対する『透明な存在の不透明な悪意』2010…
06-07 12:43

RT @GutsWord: 『銃や砲弾が世界を支配していてはいけないのです。 世界を支配していいのは、愛なのです。』 by マザー・テレサ
06-07 12:43

RT @syouwaoyaji: 母親を撃ち殺すドイツ兵向けられている銃が1つではない事が分かります。殺される寸前までわが子を守ろうとしている母親は、この後に銃殺されます。あなたが兵士の立場だったら、どうしますか?命令に逆らえば反逆罪で貴方が銃殺になります。http…
06-07 12:43

RT @kato_taizo_bot: 自己実現している人間は、矛盾に耐えられる。
06-07 12:43

RT @kskt21: 安倍晋三がウクライナで「力による現状変更を決して認めない」と得意気に述べながら、また税金をばら蒔いているが、沖縄県民が反対するなか、辺野古で「力による現状変更」を強行している張本人が言う言葉かね?偽善者め!外国では許されないが国内では許されるとでも言いた…
06-07 12:43

@osakan_beauty こんにちは( ^^) _旦ミナミの帝王、リアルに熱望です(-_-;)
06-07 12:42

RT @miyadai_bot: 【中学生】大人の前でおとなしく演技しているぶんには外見上は子供にしか見えないんです。外見が子供に見えるってことは相当でかくて、ついつい子供扱いしちゃうけど、腹を割って話すと大人と遜色ない。 http://t.co/uYS9ADV9T9 『学校的…
06-07 12:40

RT @conisshow: @hiroyuka_kitamy 日本語に直せば、社会を設計し直すこと。かみくだいていえば、民間で市民自身がよのなかの仕組みを変えること。それがソーシャルデザインですよ。市民は個人という意味ではなく、民間というという意味ですから、NPOや企業のよう…
06-07 01:44

RT @conisshow: 自分にとっては朝飯前にできてしまう楽なことが、当たり前にできずに苦しんでいる人は、この社会に山ほどいる。そういう発想で、自分より属性・能力が低い人を想像してみれば、ありのままの自分でも役に立つ活動が見えてくる。その活動は、楽しく生きることの意味を知…
06-07 01:43

RT @conisshow: 東京・神保町の東京堂書店さんの週間売上ランキング1位 ろくでなし子さん2位 ろくでなし子さん3位 今一生こんな現実、面白すぎるー!全国の書店さん、この3冊をレジ前に並べてくださーい。あまりにうれしいので、再アップ。 http://t…
06-07 01:41

RT @conisshow: 本を出版するのは、楽しいよ。誰にでも最初の一冊は書けるし、コツさえわかれば、出版社から出すのも難しくない。そのコツを本気で知りたい人向けに教えるサービスをやってます。http://t.co/Ru8gvtsZXj
06-07 01:39

RT @conisshow: @onosatori 素晴らしい! 自分自身がつらいことを経験してるからこそ、生き残るのに必要な知識、資格、経験を得ようとし、またそれをシェアすることで同じ苦しみを持つ人を苦しみから解放できるんですよね。仕事って本来、そういうものなんですよねぇ。そ…
06-07 01:39

RT @onosatori: 今一生著『よのなかを変える技術』を読む。私自身は「高学歴インテリ文化」の中にいながら、自分の能力を活かせず、低所得と精神疾患で苦しんでいる。一方、社会保障に関する知識を吸収するのは得意なので、それを社会に還元していくことが私の「ノブリス・オブリージ…
06-07 01:39

RT @conisshow: 「夢が無い」とか、「やりたいことがわからない」と思う人は、あれこれ頭を使うのを一度休んで、自分が楽にできることで他人が喜んでくれることを実行してみればいいんだよ。若い人ならネットを使えるのは当たり前だけど、高齢者はスマホすら満足に使えない。教えてあ…
06-07 01:34

RT @conisshow: スマホやパソコンを満足に使いこなせる環境にない人は、たくさんいる。高齢者、障がい者、児童養護施設で育つ子ども、日本語や英語ができない在日外国人、ホームレス、少年院や刑務所にいる人、長期入院をしている人、貧困家庭の子、難民など。http://t.c
06-07 01:34

RT @mumutatsu: @9Tawan99 @kameido_hiro 私のツィートに目を留めて下さってありがとうございます。 障害は人生に困難をもたらしますが、恥ずべきことではありません。私は困難を抱えて生き抜く姿に敬服致します。
06-07 01:31

RT @maho0o27: 自分には何ができるだろか。ちょうどいい関わり方、模索中。my lovers, SEALDs.....move on!!! http://t.co/cA6kbec3wv
06-07 01:31

RT @yujinfuse: かつて大日本帝国政府が、日中戦争を戦争とは呼ばず「支那事変」と名付けたのを思い出しました。戦争を戦争と認めない政府が出てきた時は、戦争へのアラートだと思います。
06-07 01:31

RT @yuimarl_miffy: #わたしのフクシ > > わたしは当事者ですか? http://t.co/QPpBGWrphs見えない障害バッジ、自分が当事者かどうかわからない、などお悩みの方へ
06-07 01:30

RT @mumutatsu: はじめまして。 大勢の方々がツィートに目を留めて下さり、リツィートして下さってることに感謝でいっぱいです。 バッジは透明なアクリル板で作られてます。内部障害の分かり辛さをイメージしていただけるだけでも、患者にとってはありがたいことです。よろし…
06-07 01:30

RT @ohnojunichi: 日本社会を見ていて面白いなと思うのは、なんの権力も持てない野党の一年生議員が国会をずる休みして秘書と旅行に出かけたことに対しては目くじらを立てるのに、現役大臣が選挙法違反を行ったり、現役総理の政治的発言がコロコロと変わるような重大な事実は、時間…
06-07 01:30

RT @mumutatsu: @0ituya0 全てのリボン型のバッジは偏見を無くし、啓発を目的で作られてます。てんかんのパープルリボン、双極性障害やその他の精神疾患はシルバーリボン等も同様です。難病や障害を社会全体が正し理解し、偏見を無くすことが重要です。その為のバッジで…
06-07 01:29

RT @sasakimasamibot: 教育で最も大切なことは、算数や国語をできるようにすることではない。友だちを大切にすること、友だちから大切にされることを教えることである。共育とはみごとな表現である。
06-07 01:28

RT @minajirou511: @kawaguchi131 @conisshow そうなんです。最近、親の高齢化が目立ち、老老介護+老障介護になっている家庭もあります。自分たちが出来ることを、まず自分で変えていく、ということを当たり前にコツコツ積み上げてやってます。障がい者…
06-07 01:28

RT @u_n0507: 子猫欲しい人いますかー?毛がふさふさで目が青です!!白い長靴履いたような猫です!!鍵尻尾です!!生後1ヶ月ちょっとです!!トイレは躾済みです!!#拡散希望 http://t.co/UcKTyIvrAS
06-07 01:25

RT @jyakucho_bot: どんな悲しみや苦しみも必ず歳月が癒してくれます。そのことを京都では『日にち薬(ひにちぐすり)』と呼びます。時間こそが心の傷の妙薬なのです。
06-07 01:25

RT @japanepilepsy: 思春期の子の発作は、他の年齢に比べ、極力減らさなくてはならない。なぜなら心の傷が大きいから。学校で起こすと不登校の原因になる。
06-07 01:24

RT @9Tawan99: @kameido_hiro @mumutatsu 初めまして、私も脳梗塞で半身麻痺ですが、黙って立っていれば言語障害も表立って見えず健常者に見られますが、一言発した時の反応の落差が激しいことが悲しいです。今更ですよね。
06-07 01:24

RT @kameido_hiro: 皆様、どうぞ【拡散をお願い】します。ぱっと見てわかる身体障がいだけじゃないんです。見えにくいからこそ、当事者のかたが辛い思いをされることもあるので。 https://t.co/ccIbrTxXRU
06-07 01:24

@nobugu こんばんは( ^^) _旦公明党の会員制交流サイト、キャッチセールスやぼったくりバーよりいかがわしさ全開を感じます(-_-;)
06-07 01:22

RT @miyadai: RT @arapanman: 宮台真司さん「行政権力の肥大を二度と許さない為に憲法がある。憲法は国民を縛る為にあるものではない」 #daycatch
06-07 01:11

RT @miyadai_aicara: 何事につけ〈過剰なこだわり〉がコミュニケーションの障害になると意識されるようになりました。ところが、性愛の実りをもたらす〈変性意識状態≒トランス状態〉は〈性への過剰なこだわり〉〈リアルへの過剰なこだわり〉抜きに不可能なのです。/宮台真司編…
06-07 01:07

RT @miyadai_aicara: 宮台「付き合っている女の子が他の男と寝たとします。嫉妬で怒らなければ、彼女は『私に関心がないんだ』思います。でも怒り方が過ぎれば、彼女は『この男はタダのヘタレだ』と思います。嫉妬を表現する際には、彼女の感じ方に従って程度を見計らうべきなん…
06-07 01:07

RT @suzu_aine: 言っとくけど私は後悔したくないんだよ。戦争法案が通っても通らなくても自分は自分の意思を通し続け声を上げ続けたって。もしデモが暴力的で古くても自分の意思を表せる手段なら私はそれでもデモに行く。それだけ私は戦争が嫌だ。自分が戦争の加害者にも被害者に…
06-07 01:06

RT @japanepilepsy: てんかんの方も恋をして、子どもを作って、普通の幸せを得て生きる人が殆どです。ひとつの青春、ひとつの人生。
06-07 00:54

RT @RumiTakizawa: 最近の安倍政権は、それ相応の理屈ある改憲派まで敵にしてるな https://t.co/SBidpph3a7
06-07 00:45

RT @tennsinano_1: 愛国って、他人の話を聞かない自分と同じ考えでないとブロックすることらしいですね。それでは、おやすみなさい。
06-07 00:42

RT @tennsinano_1: 「情けは人の為ならず」これが百田尚樹擁護者に粘着、偏執的と一蹴された人達の行動の理由の一つです。何も自分に返ってくることを期待してるわけではないです。「情けをかける」事は日本人の美徳ではないですか?たかじんさんの、娘さんの、お母さんの立場を想…
06-07 00:42

RT @tennsinano_1: 百田尚樹とその仲間達は、殉愛という問題本が事実としてあるのに其の事をツイートするとスルーするか認めない、小さい事だと聞く耳を持たない。それは、自分達が批判してる国の態度と全く同じです。歴史的事実を湾曲する。自分の国には非がない。権利だけを主張…
06-07 00:38

RT @tennsinano_1: 百田尚樹とその仲間たちが、批判している国を憎悪するのは同族嫌悪としか思えませんが?他国のことより、まず自分達の身近な問題に目を向けないと日本の未来がないでしょ?介護看護、少子化、現実問題をスルーして百田を閣下などど持ち上げたり(笑)、漫画の…
06-07 00:38

RT @tennsinano_1: 百田尚樹信者さん達!地に足がついた考えで愛国の前に家族と友人の為に動いて下さい!それが出来ないで国の事など到底できない。それでは、明日も仕事です。おやすみなさい。
06-07 00:37

RT @woman_in_ango: 「まだ眠むっちゃ、いや」
06-07 00:06

RT @nkstnbkz: さあ明日は,犬猫馬牛寅卯辰巳を専門とする先生に,「ビデオでみるヒトのてんかん発作の多様性」という講演なのだ.自分の心を獣医さんに置き換えてみて,どんな話を期待するだろうか,をジッと考えてる.
06-07 00:04

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nekogataningen1.blog114.fc2.com/tb.php/1866-f9ef1e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック